語り部IRCログ #PW 2009-10-10

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-10をご活用くださいませ。

2009/10/10 00:00:01
[Suo] ダン:(?)
[Hisasi] 男:(皿を手にとって、内訳分をコーデリアに手渡し)
[Suo] ダン:(ああ、成る程ね)
[Hisasi] #商売上の一時的なお仲間だった様子
[Hisasi] コーデリア:「ふぅ」
[Hisasi] #人の輪が離れていき、ようやく一息ついたように座る
[Suo] ダン:「お疲れさん。……久々に良いものを見せてもらったよ」
[Hisasi] コーデリア:「あら、ありがとう。やっぱり市はいいわ、舞い手にとっても大勢に見てもらうほうが嬉しいもの」
[Suo] #浅黒い肌に鮮やかな橙の髪と瞳、黄色の衣に身を包んだ若いセロガの癒し手の青年が残る
[Suo] ダン:「ああ、それは確かに。……そうだ、渡しそびれてしまったが……」
[Suo] #硬貨を何枚か取り出し、皿に入れ
[Hisasi] コーデリア:「(興味深そうに男を見て)まあ、嬉しい」>
[Hisasi] コーデリア:「癒し手……ね、初めて会うわ」
[Suo] ダン:「見料だ。……丁度、懐具合も暖かい」
[Hisasi] #おひねりはしっかりいただく
[Hisasi] コーデリア:「あら、それなら、もうひとつ」
[Suo] ダン:「我々もあちこち旅をしているが……ここらに居る者はあまり居ないみたいだな。だから私のような若輩者が仕事にありつける訳なんだが」
[Suo] ダン:「ん、何だね?」
[Hisasi] #ふと思いついたように
[Suo] #ちなみにこの男、正露丸っぽい臭いと化学薬品臭の入り混じったカオスな臭いがします
[Hisasi] コーデリア:「行く末の占いはいかが?砂に舞う者は運命を導く者よ」
[Hisasi] #商売商売
[Suo] ダン:「ほぅ、それは良いな。……それじゃあ、幾つか占って貰うとするか」
[Hisasi] コーデリア:「もちろん」
[Hisasi] #で、さっと細かな紋様の織物を広げて、占い用の砂占盤を置いた
[Suo] ダン:「ほぅ」
[Hisasi] コーデリア:「貴方の行く末、運命……私達は、その一端を読み、伝えるのみ」
[Hisasi] #二枚張板の間に細かい砂が詰まっている品、その上に手から振り子をたらす
[Suo] ダン:「そうだな……まず、この町にはどれくらいの間居られるのか、占って貰えるかい?」
[Hisasi] #深緑の目がダンを見る
[Hisasi] #魂まで見透かされてしまいそうな
[Suo] ダン:「…………」
[Hisasi] コーデリア:「そのまま」
[Hisasi] #で、ゆっくりと振り子を動かした。
[Hisasi] #この世ではない何かを感じ取るかのように
[Hisasi] コーデリア:「小さな流れ……それは、始まりは違う者達……」
[Suo] ダン:「――?」
[Hisasi] #つまりこの街で仲間と出合って旅することになるヨ!
[Suo] ダン:「ふむ……」
[Hisasi] コーデリア:「流れの集う地にて……いずれ、それは大きな流れとなる……そして……うねりとなり、流れ始める」
[Suo] ダン:「……」
[Hisasi] #ゆらゆらとゆれる振り子、動かしても居ないのに砂占盤の砂が動いてるような
[Hisasi] #仲間と出合って冒険にでることになるヨ!仲間とここで出会うまではこの街にいるとおもいねぇ!
[Hisasi] #ぶっちゃけるとこんな感じ
[Suo] ダン:(遺物……いや、呪具か)
[Hisasi] コーデリア:「そう……同じく、その『身』に……秘めたる者達を」
[Hisasi] #どきっとしてもいい
[Suo] ダン:(ほぅ……)
[Suo] #一瞬、全身に描かれた白い幾何学模様が僅かに発光する
[Suo] ダン:「いずれ時が来るまで、この街で過ごすことになるか……成る程、有難う」
[Hisasi] コーデリア:「(すっと、振り子を止めて)信じるか信じないかは貴方次第、ただ私は……読み取り伝えただけ」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Suo] ダン:「ここは中々に活気があって良い街だ。暮らすには困らないだろうし……何より、一人旅には飽きてきたところだ。今の言葉を信じてみるのも悪くは無さそうだ」
[Suo] #つられて、ふっと笑みを浮かべる
[Hisasi] コーデリア:「良い旅を、貴方の運命の導くままに」
[Hisasi] #こんな感じでお代もらって〆
[Suo] ダン:「感謝する」
[Suo] #で、ちょっと奮発。ちゃりーんっと
[Hisasi] #まあ、こんな感じで市場とか人の集まるとこで踊ったり占ったりして路銀をゲットする生活
[Suo] #ちなみに、見料やら占い料やらを払いすぎて、その晩の宿代に困ることになったのだが、それはまた別の話
[Hisasi] #手を触れてはいけないほうの踊り子さんです
[Hisasi] #野宿でゴーですよ
[Hisasi] #彼女きっと毎日野宿、水浴びはかかしませんが
[Hisasi] #次回、水浴びでドッキリは気分次第で
[Hisasi] #うそです
[Suo] #で、仕方なく野営地で夜を明かそうとしたら、コーデリアさんとニアミス
[Suo] #採用!
[Hisasi] #採用かよ!これだからw
[Suo] #HAHAHA、中の人がド変態であることを忘れてはイケマセンヨ(くねくね
[Suo] #まぁ、ドラえもんで言うところの「しずかちゃんのお風呂シーン」レベルの描写になる筈なので、語り部的には大丈夫……の筈w
[Hisasi] #顔洗おうと水場にいったらコーデリアさんが水浴びしててうっかり視線外せなくて顔に桶をぶつけられるオチ
[Suo] #で、イイ顔で鼻血ブー(桶投げられて直撃)で倒れるとかw
[Hisasi] #しまらねw
[Suo] #イマイチ締まらないのはPL補正ですw
[Hisasi] 砂に舞う者な人達は放浪生活あたりまえなので野宿にも慣れてるし路銀の稼ぎ方や節約生活もばっちりです
[Hisasi] 踊りや音楽や占い、者によっては細工物などで小銭稼ぎ
[Suo] ふむふむ
[Suo] まぁ、ダンもそれなりに旅慣れている筈だけど……きっと美女に弱いんだろうな、こいつw
[Suo] (沢山貢いじゃった辺り
[Hisasi] それは中の人が、、、
[Suo] ゲフンゲフン
[Suo] とにかく、水浴びドッキリな話は久志さんの都合が良いときにでもお願いしたくw
[Hisasi] おうけえ
[Suo] とにかく、お付き合い感謝ですよー
2009/10/10 01:00:00
01:09:39 ! Suo (EOF From client)
01:37:04 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/10 02:00:00
2009/10/10 03:00:00
2009/10/10 04:00:00
2009/10/10 05:00:00
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2009/10/20091010.html
[sf] このへんでも話題があったと張っとこう
2009/10/10 06:00:00
2009/10/10 07:00:00
2009/10/10 08:00:00
2009/10/10 09:00:00
09:00:17 ! kataribe ("auto down")
09:06:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2009/10/10 10:00:00
2009/10/10 10:00:02
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/10 11:00:00
2009/10/10 12:00:00
2009/10/10 13:00:00
13:00:22 + canaria(~canaria@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
2009/10/10 14:00:00
2009/10/10 15:00:00
15:03:39 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #PW
2009/10/10 16:00:00
2009/10/10 17:00:00
17:18:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #PW
2009/10/10 18:00:00
2009/10/10 19:00:00
[TK-Leana] せっかく土曜なのだし、熱が冷めんうちに一回くらいせっそんしよう
2009/10/10 20:00:00
[canaria] セッション!
[canaria] 今日は遅くまで起きてるのでぜひしたいですね
[TK-Leana] PLが集まりそうならやってみたい
[TK-Leana] 10時くらいまでに人が集まるようならGMやろう
[Hisasi] おういえ
[TK-Leana] 2,3人いればなんとかなるだろう
[TK-Leana] .rg PW01dungeon
[Role] rg[TK-Leana]PW01dungeon: 逆心を帯びた懐中電灯によって作られた高くそびえる塔の迷宮 ですわ☆
[canaria] 長い……
[TK-Leana] 塔か
[TK-Leana] .rg PW01dungeon
[Role] rg[TK-Leana]PW01dungeon: 岩山に穿たれた迷宮 ですわ☆
[TK-Leana] .rg PW01dungeon
[Role] rg[TK-Leana]PW01dungeon: 堀と城壁に囲まれた迷宮 ですわ☆
[TK-Leana] .rg PW01dungeon
[Role] rg[TK-Leana]PW01dungeon: 克己心を帯びた食器洗い乾燥機によって作られた茨に囲まれた迷宮 ですわ☆
[TK-Leana] 遺物まで出る場合とでない場合があるんだな。わからん
[canaria] ホントだ
[canaria] ゴミのリストはどのくらいあるんだろう
[TK-Leana] .rg PW01oparts
[Role] rg[TK-Leana]PW01oparts: 激昂を帯びた布団乾燥機 ですわ☆
[TK-Leana] .rg PW01oparts
[Role] rg[TK-Leana]PW01oparts: 無関心を帯びたスキャナ ですわ☆
[TK-Leana] .rg PW01oparts
[Role] rg[TK-Leana]PW01oparts: 怠惰を帯びた押しピンの頭だけ ですわ☆
[canaria] 頭だけとか細かいなー
[TK-Leana] よし、なんとなく固まってきた
[canaria] .rg PW01monster
[Role] rg[canaria]PW01monster: 破壊欲を帯びた蛍光燈と融合した蛇 ですわ☆
[TK-Leana] 参加する人は、10時までにキャラクターと一緒に申告してください。先着〜3
[canaria] はーい、ヘイツ
[Hisasi] コーデリアで
[TK-Leana] .char_db ヘイツ
[Role] char_db(db): ヘイツ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db コーデリア
[Role] char_db(db): コーデリア・シェトラン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
2009/10/10 21:00:00
[canaria] .db PW01N モバイル草原
[Role] db: モバイル草原 は、見つかりませんでしたの☆>canariaさん[-1::PW01N:モバイル草原]
[canaria] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32276.html
[canaria] キャラ日記的なモノを書いてみた
[canaria] こういうのはWikiに書いておいてもいいかもですね
[Hisasi] wikiにリンクを張っておくと
[Hisasi] 後で見直すときに便利
[canaria] リンクというとWikiはまとめ的な感じですかね
[canaria] Wikiに直接書くだけでいいかなーとも思ったんですけど。
[Hisasi] メーリングリストのURLやログのURLとか
[Hisasi] もちろん直接かくのもあり
[sf] このくらいまとまったものならMLのほうがいいかもね。80桁改行しとくと良いですね。
[canaria] ホントだ。長くなってる
[canaria] 自動改行のエディタで見てるからなあ
[canaria] じゃあ
[canaria] wikiはまとめ的な感じかなー、直接書くと修正とかいろいろ出来るからいいかなとも思ったけど。
21:38:56 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #PW
[Suo] せっそん開催予定なのか
[Suo] 空きがあるのならば参加したい
[Suo] .char_db ダンデライオン
[Role] char_db(db): ダンデライオン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[TK-Leana] 3人か。ようし
[TK-Leana] PL募集締め切り。予告通り、5分後に開催します
2009/10/10 22:00:00
[TK-Leana] むに
[TK-Leana] 点呼ー。ばんごー
[canaria] いち
[Suo] にー
[Hisasi] さん
[TK-Leana] よし、揃ってる。では、始めませう
[canaria] あい
[TK-Leana] これはみなさんが旅の途中、山間の村イナカノに立ち寄ったところから始まります
[TK-Leana] 三人は最初から顔見知りでも、全然知らない人でもOK
[Suo] コーデリアさんとは知り合いで、ヘイツさんとはここで会うという感じかな?
[canaria] それでいいかも
[Suo] (知り合いというか、市場で話しかけた程度だけど
[Hisasi] 色々あって三人で旅にでることになりました(後付け
[Hisasi] これで
[Suo] あ、それならそれで
[canaria] おっけー
[canaria] すでに知り合いで三人旅の途中に立ち寄ったってことですよね
[Hisasi] 村について宿でもさがしましょうかーって
[TK-Leana] そうこうしていると、村の外の方から土煙が
[Hisasi] コーデリア:「あら?」
[Hisasi] #土煙の方を見る
[canaria] ヘイツ:「なにかな」
[Suo] ダン:「……あれは?」
[TK-Leana] モヒカン:「ヒャッハー! 汚物は消毒だーッ!」
[TK-Leana] 珍妙な格好をした巨大な亜人? が、バイク、もとい馬にまたがって火を吐く呪物を振り回して駆けてくる
[Hisasi] コーデリア:「きゃあ」
[Hisasi] #モヒかよw
[TK-Leana] 敵は3人ほど。交戦しますか?
[Suo] ダン:「夜盗の類か……やれやれ」
[canaria] ヘイツ:「失礼な、ダンさんは汚物なんかじゃないよ、ちょっと臭うだけで」
[Suo] ダン:「……フォロー感謝する。別にあいつらは俺のことを言った訳じゃないと思うが」
[Hisasi] コーデリア:「しー、口にしちゃだめよ」
[Suo] #むすっとした顔
[TK-Leana] モヒカンA:「なんだあ、てめえら。よそ者か?」
[Suo] ダン:「まぁ、そんな所だ」
[Suo] #しれっと
[TK-Leana] モヒカンB:「かまうこたあねえ、やっちまえ」
[TK-Leana] モヒカンC:「おう」
[TK-Leana] 呪物を持った男たちが襲いかかってきます
[canaria] ヘイツ:「あ、ごめん……」
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 3(1D3) = 3
[Suo] ダン:「別に、いい。……それより、来るぞ」
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 1(1D3) = 1
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 1(1D3) = 1
[TK-Leana] ヘイツ1、ダン2、コーデリア3で
[Hisasi] コーデリア:「ふぅ、困った人達」
[canaria] ヘイツ:「ほんとだ……」
[Suo] ダン:「……消毒されるのはどっちか、教えてやろうじゃないか」
[TK-Leana] 火炎放射:13-強制力6で攻撃
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-6(2D6) = 1
[TK-Leana] モヒカンA攻撃成功
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-7(2D6) = 0
[TK-Leana] モヒカンB攻撃成功
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-8(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-6(2D6) = 1
[TK-Leana] モヒカンC余力1消費して成功
[TK-Leana] ヘイツは2回、コーデリアは1回抵抗してください
[Hisasi] うい
[canaria] #防御ですよね、とりあえず遺物を使って音を消しつつ逃げ回ってみる
[TK-Leana] うい。判定どうぞ
[Hisasi] #えーと、遺物使い:15で
[canaria] #15+1-強制力?でいいですか
[TK-Leana] 一応、使用する特徴は宣告してください
[canaria] #特徴注意力で
[TK-Leana] あい
[canaria] #強制力は6?自分で決めるのかな
[TK-Leana] 6ですね、今は抵抗なので
[Hisasi] #この場合、敵が強制6で判定してるから対抗も6
[canaria] #なるほいど
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 10(2D6) = 10
[canaria] #引き分け?
[Hisasi] 余力消費して振りなおしかな
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 9(2D6) = 9
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 2(2D6) = 2
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] いや、まった
[canaria] #ん?
[TK-Leana] いや、15+1-6-2d6で、0以上なら成功。つまり、出目が10だったので成功ですね
[canaria] #あ、良かった
[TK-Leana] 2発来てたので、もう一発。だけど、2回目の出目も9だしいいか。コーデリアさんどうぞ
[Hisasi] うい
[Hisasi] #遺物使い:15の方向の惑いですべての方向を惑わせます
[Hisasi] #目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #手元がくるってあたらなかった
[TK-Leana] モヒカンA:「なにィ!? 避けただとッ!!」
[TK-Leana] モヒカンB:「こいつらまさか伝説の……」
[TK-Leana] # 攻撃どうぞ
[Suo] ダン:「女を狙うとは、見下げた連中だな……」
[Suo] #順番はヘイツ→ダン→コーデリアの順?
[TK-Leana] で、どうぞ
[canaria] ヘイツ:「(ダンさんにはあまり近づきたくなかったんだろうな…)」
[Hisasi] #それはw
[TK-Leana] # なんというw
[canaria] #背後から石のナイフで奇襲をしかけます
[Hisasi] コーデリア:「この調子じゃ、一旦黙らせないと無理ね」
[TK-Leana] 誰に?
[canaria] #モヒカンA?
[Hisasi] #お色気ダンスでメロらせよう、
[TK-Leana] 了解。判定どうぞ
[Hisasi] #じゃあ、上の順番で
[Suo] ダン:「さぁ、消毒だ」
[TK-Leana] 先ほどと違い、こんどは強制力は自由にしてください
[Suo] #周囲の空気が更に薬品臭さを帯びる(これは演出
[TK-Leana] とりあえず、初めてだし他の人の判定見てからの方がいいかな。
[canaria] #運動能力7で攻撃 推理力で隙を見出します
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 強制力はいくつにしますか
[canaria] #7+2-3 強制力3で
[Hisasi] #それはちと弱くないかな、、
[canaria] 目標6
[canaria] #確かに…
[TK-Leana] ちなみに、今の行動なら推理:11と身のこなしが軽い:1で、同様の判定もできます
[TK-Leana] まあ、kataribeだと、攻撃防御は一番高い技能でこじつけて行う、というのが一般的ですね
[canaria] #おお、じゃあそっちにしましょう
[canaria] 目標9?
[TK-Leana] 11+1-3なら、まあそうなるかな
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 10(2D6) = 10
[canaria] #失敗…
[TK-Leana] 失敗した場合は、余力を消費することで振り直しが可能です。まあ、振り直さなくてもOKです
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功ですね
[TK-Leana] 余力は体力と集中力に分かれるので、今度からはどちらを使うか宣言してからしてください。
[canaria] #わかりました
[TK-Leana] あと、余力の管理は各自自己申告で。
[canaria] #集中4消費で残り集中9ですね
[TK-Leana] なぜ4消費
[TK-Leana] 振り直しごとに1減らすのですよー
[TK-Leana] さっきの抵抗判定は、成功してたので減らさなくてOKです
[canaria] #なるほど
[canaria] #振りなおした回数だけだから残り12ですね
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] では、モヒカンA抵抗。
[TK-Leana] 13-3-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-3-7(2D6) = 3
[TK-Leana] よけました
[TK-Leana] モヒカン:「へっ、蚊が止まるぜ」
[canaria] ヘイツ:「意外と素早いなぁ」
[Suo] ヘイツ:「ヘイツ、下がっていろ。……連中に遺物使いの戦いを見せてやる」
[Suo] #にやりと笑い
[Suo] #あ、まだヘイツさんの番が終わってなかったかしら;
22:47:50 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Leana] # おわってるはず
[canaria] #おわってますよね
[Suo] ならばこちらは守護者の猛毒:15+遺物と融合:3、強制力10で攻撃仕掛けます
[Suo] 15+3-10-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-10-10(2D6) = -2
[TK-Leana] どうぞ
[Suo] 15+3-10-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-10-6(2D6) = 2
[TK-Leana] 対象は誰?
[Suo] 余力1点(精神)消費、残り10/11
[Suo] モヒカンAが一番近くに居たということで、モヒカンAに
[TK-Leana] モヒカン抵抗
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-10(2D6) = -7
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-8(2D6) = -5
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-4(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-9(2D6) = -6
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-6(2D6) = -3
[TK-Leana] 暁に死す
[TK-Leana] どうなるんですか?
[Suo] 毒が回ってパッタリ倒れます。麻痺毒ということで痙攣してピクピク倒れていただくと
[TK-Leana] モヒカンA:「なんだ、な、に……」(どさり)
[TK-Leana] # 落馬
[Suo] ダン:「他愛も無い。……さぁ、次はどいつだ?」
[Suo] #息の詰まるような薬品臭を放ちながら
22:52:22 + Ruki(~Ruki@p3028-ipbfp2401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #PW
[Suo] #この臭いは臭いだけで効果は無いよ!
[Hisasi] #半径3メートル以内に誰もいません^^
[TK-Leana] モヒカンB:「こいつ、くせえとおもったら毒かッ!」
[Suo] ダン:「って……あれ?」
[Hisasi] #じゃあ
[Hisasi] コーデリア:「……さあて」>ばさっとマントを脱いで
[TK-Leana] モヒカンC:「なんだ、姉ちゃんもやろうってのか」
[Hisasi] #踊り:13、どこか遠くを見た神秘的な美女:2、魅惑の踊りでぼへーっとさせます
[Hisasi] #強制は9で
[Hisasi] #目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #やめた
[Hisasi] #余計に興奮させてしまいました
[Hisasi] #6/9
[TK-Leana] モヒカンB:「なんだ、踊って命乞いでも使用ってのか」
[Hisasi] コーデリア:「あらら、私もまだまだね」
[TK-Leana] モヒカンC:「おい、姉ちゃんもやすのはもったいねえぜ。まずはそっちの二人かたずけちまおう」
[TK-Leana] モヒカンB:「おう、毒物は消毒だーッ」
[TK-Leana] 集中砲火
[Hisasi] #むごいw
[Suo] ダン:「ちっ!」
[TK-Leana] 強制力6で
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-11(2D6) = -4
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-7(2D6) = 0
[TK-Leana] B成功
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-4(2D6) = 3
[TK-Leana] C成功
[TK-Leana] 2回避けてください
[Suo] #守護者の猛毒の効果で敵の魔法の効果を中和させて防御しよう
[Suo] (物理攻撃系なら臭いで動きを鈍らせてその隙に逃げるということで
[TK-Leana] どうぞ
[TK-Leana] まあ、魔法の火だから大丈夫でしょう
[Suo] 15+3-6-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-6-7(2D6) = 5
2009/10/10 23:00:00
[Suo] 1回目成功
[Suo] 15+3-6-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-6-9(2D6) = 3
[Suo] 二度目も成功
[TK-Leana] モヒカンB:「なんだ、こいつ効かねえ!? 俺らと同じ、呪具使いか」
[Suo] #辺りが一層強い薬品臭に包まれたかと思ったら、モヒカン達の火炎放射器の火が消えてた
[TK-Leana] PL攻撃ターン
[TK-Leana] どうぞ
[TK-Leana] 先ほどの順番で、ヘイツさんから
[TK-Leana] む、カナリアさーん
[Hisasi] #む?
[Suo] #どうしたのだろう;
[canaria] #遺物使い15で困惑させつつ攻撃で良いデスか
[TK-Leana] うい
[canaria] #特徴推理力2で強制6 15+2-6
[TK-Leana] どうぞ
[canaria] #目標11
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 成功ですね
[TK-Leana] では敵の抵抗
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-7(2D6) = 0
[TK-Leana] よけました
[TK-Leana] って、対象聞いてなかった。まあいいか
[canaria] ヘイツ:「上手く行ったと思ったのに」
[canaria] #そっか、すいません;
[TK-Leana] モヒカンB:「はっ、この臭い毒男以外大したことねえな」
[Suo] ダン:「毒男言うな!かもすぞ!」
[Hisasi] コーデリア:「……酷い言い方」>気にしてるのにねぇ
[Hisasi] #でも近寄らない人
[TK-Leana] 次ダンさんどうぞ
[Suo] という訳で、再び守護者の毒:15+遺物融合:3、強制力9で攻撃行きます
[Suo] 対象はモヒカンB!
[Suo] 15+3-9-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-9-4(2D6) = 5
[Suo] 辺りに毒の霧が出るぜー(むわーん)
[TK-Leana] 13-9-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-9-2(2D6) = 2
[TK-Leana] モヒカンくんまさかの根性見せたー!
[TK-Leana] モヒカンB:「ハアッ、甘いぜ、同じ手を二度食らうか!」
[Suo] ダン:「そんな……馬鹿なっ!」
[TK-Leana] # 馬を引いて避ける
[Hisasi] コーデリア:「鼻が慣れたのかしらねえ」
[Hisasi] #のんきですね
[Hisasi] #じゃあ行きます
[TK-Leana] # 1ターンで蹴散らすと思ってたのに、なんでこんなに苦戦してるんだw
[Hisasi] #融合してないから遺物使いでもあまりいい値が使えないだなあ
[TK-Leana] # なるほど
[Hisasi] #融合してないから15でしか
[canaria] ヘイツ:「この匂いに慣れるものだろーか」
[Suo] ダン:「…………#」
[Suo] #額に青筋w
[Hisasi] #じゃ、遺物使い:15、真実の決め付けでモヒカンBに貴方は虫よと刷り込む
[Hisasi] #強制は8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: だいすがつくえからおちたですぅ
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-6(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-12(2D6) = -7
[TK-Leana] 13-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-8-9(2D6) = -4
[TK-Leana] モヒカンB:(びくっ)
[Hisasi] #6/8
[TK-Leana] モヒカンB:(ぱたぱた)「ちょうちょ、わたしはちょうちょ」
[TK-Leana] モヒカンC:「モヒカンBぃぃぃぃぃッ!」
[Hisasi] コーデリア:「あんまり優雅じゃないけど、これはこれで」
[Suo] ダン:「凄い眺めだな……」
[TK-Leana] モヒカンC:「ちくしょう、やりやがって! ビリィ(モヒカンB)の仇だッ!」
[TK-Leana] # 仲間からもモヒカン呼ばわりはあんまりだった
[TK-Leana] コーデリアに火炎放射
[Hisasi] #きゃ
[TK-Leana] 13-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-6-4(2D6) = 3
[Hisasi] #じゃ、遺物使い:15、方向の惑いであらぬ方向に噴射
[Hisasi] #目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #しゅごー
[Hisasi] #そこには誰もいません
[TK-Leana] モヒカンC:「くそう、ちょこまかと」
[TK-Leana] PLのターン!
[canaria] #振動抑制15でさっきと同じように奇襲で
[TK-Leana] うい
[canaria] #ワンパターンですけど;
[canaria] #強制力7 15+2-7
[canaria] #目標10
[canaria] 2d6
[kataribe] canaria: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 抵抗
[TK-Leana] 13-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-7-8(2D6) = -2
[TK-Leana] 13-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-7-7(2D6) = -1
[TK-Leana] 13-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-7-4(2D6) = 2
[TK-Leana] モヒカンC:「くっ」
[TK-Leana] # まだいきてる
[canaria] ヘイツ「少しは効いたみたいね」
[Suo] #守護者の猛毒:15+遺物と融合:3で攻撃。強制力はまた10で行きます
[Suo] 15+3-10-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-10-4(2D6) = 4
[Suo] #(むわーん
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 13-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13-10-5(2D6) = -2
[TK-Leana] モヒカンC:「ぐ、くせえ」(ばたり)
[TK-Leana] 雑魚を蹴散らした
[Suo] ダン:「勝った……が、あんまり嬉しくないな(むすっ」
[Hisasi] コーデリア:「……ふぅ、ようやく片付いたわね」>だがダンから3メートル離れている
[TK-Leana] 遠巻きに見ていた村人たちがぞろぞろと出てくる
[TK-Leana] 村人:「おお、メシア」
[canaria] ヘイツ「やった、ダンさん強い!(3メートル遠くから)」
[TK-Leana] ただし、ダンにはまだ遠巻き
[Suo] ダン:「…………」
[Suo] #(´・ω・`)
[TK-Leana] お礼がしたいので村長の所まで来てほしいと言っている
[Hisasi] #断る理由もないのでのこのこついていくことにします
[Hisasi] コーデリア:「それにしても……俺らと同じ、呪具使い……ね」
[Hisasi] #嫌な予感がするわん
[TK-Leana] 村長:「私が村長です」
[Hisasi] #なんだかその台詞だけで妙にむかついてしまうロマサガ3脳
[Suo] ダン:「今回は大変でしたね。……ところで、あいつ等は割りとよくこの辺りに?」
[canaria] ヘイツ:「そう、やつらは何者なの?」
[Suo] ネズミの穴に放り込まれる……
[Hisasi] コーデリア:「……呪具使いのようだけれど」
[TK-Leana] 村長:「ええ、恥ずかしながら……彼らは、このイナカノ村の青年団なのです」
[Suo] ダン:「青年団……?」
[Hisasi] コーデリア:「ちょっといきがりたい年頃の若者が遺物を手に入れて気が大きくなって暴れ騒いでる……なんてことはないですよね?」
[Hisasi] #念のため、ね、、
[TK-Leana] 村長:「……事の発端は、青年団のリーダーである私の不肖の息子が、田舎の村に封印されていた遺物『逆心の除湿機』の封印を解いてしまったことに始まります」
[Suo] ダン:「ふむ」
[Hisasi] #だいたいあってる気がしてきたよ
[TK-Leana] 村長:「遺物の魔力に見入られた息子は、『この世界に反逆してやる!』と青年団の仲間たちを率いて、村のアルパカを盗み、山の廃坑に拠点を作って村長を超える真の権力者『村帝』を名乗り、逆心の除湿器を祀って呪具を作り、主にこの村から略奪行為を行い始めました」
[Hisasi] コーデリア:「……(だいたいあってる気がする)」
[canaria] ヘイツ:「世も末ね……」
[Suo] ダン:「まったくだ……」
[Hisasi] コーデリア:「村を出てないあたりと村帝という当たり……」
[Hisasi] #ちいせぇなぁ、村長の前では流石に言わないけど
[TK-Leana] 村長:「どうか、旅のお方。祭器を奪って彼らの心を救い出してはくださいませんか。事は村の少子化問題にかかわります。もちろん、できる限りのお礼は致しますし、除湿機の方は好きにしていただいてかまいません」
[Suo] ダン:「フム……どうあれ、このまま放っておく訳には行かなそうだな」
[Suo] #村長の倅が「村帝」レベルで収まってくれるかどうか
[Hisasi] コーデリア:「そうね、村だけでおさまらなくなったら大変なことになる」
[Hisasi] #火傷の内になんとかしておかないと
[TK-Leana] 村長:「おお、それでは」
[canaria] ヘイツ:「(これは遺物ゲットの流れ…!)」
[TK-Leana] 村長:「廃坑までの道は村の者に案内させましょう。くれぐれもよろしくお願いします」
[Suo] ダン:「よろしく頼む」
[Hisasi] コーデリア:「ええ、では滞在する間、お部屋は用意していただけるのね」
[TK-Leana] --廃坑
[Hisasi] #ちゃっかり
[TK-Leana] 村長:「もちろん、アルパカを一頭潰して歓迎いたしましょう」
[TK-Leana] 村長:「宴じゃ、宴の準備じゃ」(パンパン)
[TK-Leana] # 一泊してから行きますか? そのまま行きますか?
[canaria] ヘイツ:「(アルパカかわいそう……[from共感1])」
[Hisasi] コーデリア:(宿代浮いた)
[Hisasi] #余力ちょっと消費したので
[Hisasi] #できるなら一泊で回復してから行きたいかな、というのはあり?
[Suo] #同じく、消費した余力分を回復できればなー、と
[canaria] #ですねー
[TK-Leana] # 了解
[TK-Leana] では、大いに歓迎されて、たっぷり休憩を取りました。余力を回復してください
[Hisasi] #おういえ
[Suo] わーい
[Hisasi] #では朝一でちゃっちゃといこう
[TK-Leana] うい
[Suo] #うむ
[TK-Leana] --廃坑
[TK-Leana] 近くまで案内してくれた村人は、脱兎のごとく逃げて行きました
[Hisasi] うい
[Hisasi] コーデリア:「ここ、ね」
[TK-Leana] 廃坑の入口では、青年団がぴりぴりと警戒している
[Hisasi] #入り口の青年団をこそっと見つつ
[canaria] ヘイツ:「どうやって入ろう……」
[Suo] ダン:「迷うことは無い。正面突破だ……と思ったが、もう少し考えた方が良さそうだな」
[Hisasi] コーデリア:「眠っていてもらう……のは」
[Hisasi] #平行感覚狂わせて車酔い状態にしてとかできることはできる
[TK-Leana] さて、如何しますか
[Hisasi] コーデリア:「できるだけ荒事には持って行きたくないしね」>遺物のコンパスを片手に
[Hisasi] #それか俺がやるーという人
[canaria] ヘイツ:「それにしてみよー<眠り」
[Hisasi] コーデリア:「了解」
[Suo] ダン:「頼む」
[Hisasi] #平行感覚を狂わせるのはちょっと可哀想なので、真実の決め付けで貴方は三日三晩寝てないわと決め付けます
[Hisasi] #それも酷い気がするけどキニシナイ
[TK-Leana] # うい
[Hisasi] #こそっと隠れた位置から不意打ちで、遺物使い:15、真実の決め付けで「三日三晩寝てない」と決め付けます
[Suo] #デスマーチの幻覚
[Hisasi] #目標9
[Hisasi] #じゃない強制9
[Hisasi] #目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
2009/10/11 00:00:00 end