語り部IRCログ #WP 1999-08-13

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-08-13をご活用くださいませ。

1999/08/13 00:00:00
00:00:18 + gallows(~gallows@PPP227.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
00:11:56 + Ryu(~Ryu@ppp18-004.din.or.jp) to #WP
00:36:17 ! gallows (ではまたー)
[so_do] 直人:「光線銃……」
[so_do] 直人:「威力はどれくらいなんだ?」
[Kakeru] 翔:「うむ。ガンマ線だからな」
[Kakeru] 翔:「見た目はさほどではない」
[so_do] 直人:「“見た目は”?」
[Kakeru] 翔:「うむ。体機能がめちゃくちゃになって即死だね」
[so_do] 直人:「そんなもん人体実験すなっ」
[sf] # 注:γ線はたんに高エネルギーの光である
[Kakeru] 翔:「うぐぅ」
[Kakeru] ガンマ線で放射能障害っておこんないっけ?<おばか
[sf] # つーか、波長の凄く短い光。X線よりも短い
[sf] むろん起きる
[Kakeru] 人体こげる?
[sf] んむ
[sf] SDIで研究されていた
[Kakeru] SDI?
[sf] アメリカの大陸間弾道弾迎撃研究
[Kakeru] ふむ
[sf] 宇宙にレーザ衛星を置くという案があって。
[Kakeru] スターウオーズ計画だっけ?
[sf] そう
[sf] 核爆発を利用したγ線レーザとかの研究があったような気がする
[sf] ちなみに、癌の放射線治療や、金属の傷の検査、その他いろいろな利用がされとります。
[sf] 兵器として利用できるかはエネルギー量しだいであります
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 翔:「うぐぅ……さすがに非人道的だから封印するか」
[sf] ようするに、ふつーの大威力レーザ銃(ふつーってなんだ)だねー
[hari] 粒子ビームだ
[Kakeru] 翔:「掃除機掃除機〜(ぽいっ)」
[sf] 貫徹力が高すぎて、兵器としては不便かもしれず(;^^)
[Ryu] #ソーラーレイとか(笑)
[sf] # あれは炭酸ガスレーザかなぁ
[sf] は。いらぬうんちくで邪魔してしまった
[so_do] いや、核、レーザー、ビームはロマンですから(笑)
[Kakeru] 翔:「というわけでおとこのライトセイバーにしよう」
[so_do] 直人:「それ……優さんの光の剣とどう違うんだ?」
[Kakeru] 翔:「……こっちはだれでも使える」
[Ryu] ダブルライトセーバー(笑)
[so_do] あれは特殊な剣術が必要なのです(笑)>Dらいそ
[Ryu] ジェダイの武術に長けていないと(笑)
[so_do] 直人:「へぇ……で、何か弊害があるのか?」>ライトセーバー
[Kakeru] 翔:「珍しく、無い」
[Kakeru] 翔:「ただ……単1乾電池6本で1分しか持たないのだ(TT)」
[so_do] 直人:「重たいなぁ……」
[so_do] 直人:「でも、1分もてば使えるさ」
[Kakeru] 翔:「がんばって3本で5分を目指そう」
[so_do] 直人:「まだ改良するのか……」
[Kakeru] 翔:「これが終わったらダブルライトセーバーにも挑戦だ」
[so_do] 直人:「……単純に考えて、30秒しかもたないんじゃないか?」
[Ryu] 有希:「でも大きさも二倍になるんだよね(汗)」
[Kakeru] 翔:「うーむ。こうなったらフォースの力で……」
00:59:17 + gallows(~gallows@PPP138.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/08/13 01:00:00
[so_do] 直人:「結局人の力に頼るんなら、異能の訓練しろよ……」
[Kakeru] 翔:「どーやって訓練するんだ(^^;」
[so_do] 直人:「知るか。人それぞれだろ?」
[so_do] 直人:「ちなみに、俺は今壁抜けの訓練を始めてるんだ」
[Kakeru] 翔:「私の異能は、アイテム作成なんだが(^^;」
[gallows] 珠希:「私はより鮮やかな切断面を作る訓練とかするわけね(笑)」
[Kakeru] 優:「わたしは……どうしましょう」
[so_do] 直人:「珠希さん……もう少し別なの無いんですか……」
[gallows] 珠希:「私の異能ってみんなのと違って出来ること少ないんだもん」
[Kakeru] 優:「どんなことができるのですか?」
[so_do] 直人:「首を無生物で代用できるようにならないんですか?」
[so_do] 直人:「人形の首とか……」
[Kakeru] 翔:「猫の耳とか……」
[gallows] 珠希:「ダメみたい、あと猫の耳は論外」
[so_do] 直人:「なんでねこみみ……」
[Kakeru] 翔:「基本じゃないか」
[Kakeru] 優:「……(^^;」
[gallows] 翔君が落ちを作るモンだから終わってしまった(笑)
[Kakeru] あう〜
[so_do] 直人:「では……髪の毛だけで操作できるようになる……とかは?」
[gallows] 珠希:「『頭部』って言うのが鍵みたいなのよね、切断面と脳、あと五感はないと使えないのよ。ま、その限定内でいかに動くか考えるのも楽しいんだけどね」
[so_do] 直人:「いや……楽しまないでください……(汗)」
[gallows] 珠希:「楽しんだモン勝ちよ」<間違い
[so_do] 直人:「……とくに、我々の場合、命を守る最終手段になるかもしれませんからね」
[gallows] 珠希:「最悪もし身体が崩壊しても頭だけ生きていれば生きながらえさせてあげられるのよね、命を守るって意味では」
[so_do] 直人:「普通の人の場合、身体の崩壊でショック死しますからね……」
[Kakeru] 翔:「そんなんいやだ〜」
[gallows] 珠希:「翔くんの首斬って猫の頭乗っければねこみみの出来上がりよ、で翔くんは人面猫(笑)」
[Kakeru] 翔:「そんなんいやだ〜」
[so_do] 直人:「やったな、夢がかなうじゃないか(ぽん)」
[Kakeru] 翔:「人面猫はいやだ〜」
01:29:14 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:49:48 ! Ryu (ATOK中毒進行中!)
01:53:34 ! Kakeru (うぐぅ)
1999/08/13 02:00:00
02:23:59 sf -> sf_away
02:24:21 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/08/13 03:00:00
1999/08/13 04:00:00
1999/08/13 05:00:00
1999/08/13 06:00:00
06:04:05 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/08/13 07:00:00
07:33:14 sf_away -> sf
1999/08/13 08:00:00
1999/08/13 09:00:01
1999/08/13 09:00:18
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:41:34 - sf from #WP (sf)
1999/08/13 10:00:00
10:34:58 fukAway -> fukanju
1999/08/13 11:00:01
1999/08/13 12:00:00
1999/08/13 13:00:00
1999/08/13 14:00:00
1999/08/13 15:00:00
15:11:02 fukanju -> fukafuka
1999/08/13 16:00:00
1999/08/13 17:00:00
1999/08/13 18:00:00
1999/08/13 19:00:00
1999/08/13 20:00:00
1999/08/13 21:00:00
1999/08/13 22:00:00
22:17:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
22:28:18 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
22:34:35 + gallows0(~gallows@PPP3.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
22:35:01 ! gallows (Network is unreachable)
1999/08/13 23:00:00
23:02:02 ! gallows0 (Network is unreachable)
23:04:55 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:05:12 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
23:05:16 + so_do(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
23:15:59 Kakeru1 -> Kakeru
23:50:35 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-04p16.ppp.odn.ad.jp) to #WP
1999/08/14 00:00:01 end