語り部IRCログ #kataribe 1999-08-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-13をご活用くださいませ。

1999/08/13 00:00:00
[so_do] 直人:「なんでお前に報告しなきゃならないんだ……」
00:00:20 + gallows(~gallows@PPP227.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] 翔:「そりゃもう、優に悪い虫がつかないようにするためだ」
[so_do] 直人:「お前……過保護も良いけど、もっと優さんの事を信用しろよ……」
[Kakeru] 翔:「いや、優はともかく直人が暴走しないかと心配で(るるる)」(おい)
[gallows] 珠希:「そうよ、直人君ならそんな度胸もないこと請け合いよ」
[so_do] 直人:「あのなぁ……優子ちゃんにあんなに似てて、手を出せるわけ無いじゃないか……」
[Kakeru] 翔:「(ぽん)そーいやそうだな」
[so_do] 直人:「って、珠希さん……そりゃないよ……」
[Kakeru] 翔:「……似て無かったら遠慮なく手を出したんかい(^^;」
[so_do] 直人:「そ……そういう訳じゃないさ……」(汗)
[gallows] 珠希:「ウェイトレスだもんねえ、お客が居ないことも多いし、おいしいシチュエーションよねえ、フフ」
[Kakeru] 翔:「うむうむ」
[so_do] 直人:「そんな事にはならないよ……ガラスで外から見えるし……人通りも多いじゃないか……」
[Kakeru] 翔:「結界を張ってから……鬼畜だ(ぽんぽん)」>なおと
00:09:35 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-231.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] 珠希:「ああ、そう言う使い方もあるのね(ぽむ)」<結界
[so_do] 直人:「結界……そんな事に使うんですか……」
[Kakeru] 翔:「便利な能力だのぅ」
00:11:52 + Ryu(~Ryu@ppp18-004.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] 翔:「新発明の実験はいつも結界の中でやっているけど? 俺は」
[Ryu] ばわでしー
[J_OldFlag] こむばむは
[Ten-Rou] ばわデシ
[so_do] 直人:「……そりゃそうだろ……爆発とかするものな……」
[Kakeru] 翔:「失礼な。たまにしかしないぞ」
[gallows] 珠希:「たまにはするのね…」
[so_do] 直人:「大体、お前の実験服、特殊繊維で織ってあるじゃないか……」
[so_do] 直人:「毎回、それぼろぼろにしたの治すの俺なんだぞ……」
[Kakeru] 翔:「新兵器の開発中なのだ」
[so_do] 直人:「まあ……役に立つもの作ってくれよ……」
[Kakeru] 翔:「常温核融合炉がぁ……最近爆発ばっかりで」
[gallows] 珠希:「…(ちょっと距離を取る)」
[Ryu] 有希:「体だいじょうぶなの?」
[Kakeru] 翔:「……なんではなれるんだ(^^;」
[so_do] 直人:「常温核かぁ……あれって放射能出さない奴だろ?」
[Kakeru] 翔:「……ああ、放射線出るわけじゃないから」
[hari] 水稚:「でも、高エネルギーの中性子が放出されるのではないでしたっけ?」
00:22:36 + Toyolili(~sc28@osakakita1-70.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] # 高エネルギー中性子はいちばんたちが悪いのであった
[Toyolili] ぐ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] 直人:「そうなんですかっ? おい! 融合ろ修理に行かせた時、安全だって言ったじゃないか!」
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] 翔:「(^^;」
[Kakeru] うぐぅ//こんばんわ
[so_do] 直人:「ああ……どうも最近調子が悪いと思った……あ……なんか熱出てきた……」
[hari] 水稚:「大丈夫ですよ。まだ、どんな害があるか良く分っていませんから(にこにこ)」
[so_do] 直人:「え……そんな……」
[gallows] 珠希:「優ちゃんもいきなり未亡人なんて可哀想に」
[sf] # 高エネルギー中性子は、原発の経年劣化の原因の第一要素です
[so_do] 直人:「未亡人になんてさせませんよ……」
[so_do] #危険なり……
[Kakeru] #防ぎようないんだっけ?
[sf] # ちなみに一定量浴びた人間は子供を作らないことが推奨だ
[sf] # 高エネルギー中性子は物質の分厚い壁以外には防げない。
[so_do] #結界なら防げるぞ(えっへん)
[Kakeru] #きけんじゃのぅ
[Kakeru] #アイテム作成15+結界透過14(すこん)
[so_do] #……あ、駄目だ、「中性子」も「過去の物体」で結界内に入ってくるや(爆)
[Kakeru] がふっ(笑)
[so_do] #だから、結界張ってから炉を起動させれば大丈夫……なはず。
[Kakeru] まぁ、実際に核融合しているわけじゃないし(笑) //でもエネルギーは出ていたりする(ばく)
[so_do] #そう考えるとガンダムって……恐い乗り物だ(笑)
[so_do] 直人の物質操作が上級化すると、「融合」も出来るようになるなぁ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かも
[so_do] でも、範囲が「視線が通るまたは接触」だから、危なくて使えない(笑)
[sf] # えーと、重水素+ヘリウム3反応あたりだと、防護が楽だったような気がする
[so_do] #なるほど、空気からの融合で可能ですな
[sf] # 重水素もヘリウム3もほとんどないけど>空気中
[Ryu] #みどりんのバッテリーが核電池とか(核爆)
[so_do] え、核なの?>緑さん
[Ryu] いあ、謎のバッテリーなものですから(笑)
[Shin-ya] #みどりちってMS……(爆)
[sf] # 核電池とは、自然崩壊の熱を利用した電池です
[so_do] そうなのか(笑)
[Ryu] ちなみに胃は食べ物を分解して電力に買えて、返還炉だろうかと(笑)
[sf] # 衛星には良く使われてますし、むかしは人工心臓などにも利用されました
[gallows] んではそろそろ寝ます。おやすみなさい
00:36:17 ! gallows (ではまたー)
[Ryu] おやすー
[Kakeru] みかん
[so_do] 核だったら、半永久的にDDRを踊り続けられる(笑)
[J_OldFlag] ちゃん
[sf] 核電池は出力弱いのであります
[so_do] そうなのか……
[hari] 核の自然崩壊のエネルギーで
[Ryu] 出力弱いらしいデスねぇ
[hari] 弱い電力を持続して発生させるのに適した物じゃないっけ?
[Ryu] リチウム電池みたいなものか(笑)
[sf] んむ
[sf] 何十年も持つ電池はあれくらいだろう
[sf] ボイジャーとかな
[hari] 自然放電が自然発電でもあるからな〜
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 翔:「新兵器の光線銃だ〜」
[Ryu] #デロリアンに積まれてる炉も謎だな(笑)
[Kakeru] 翔:「さっそく実験だ。だれか実験台になってくれ」
[BallMk-2] ねこーねこー
[Ten-Rou] #2の時はゴミが燃料になったんでしたっけ?<デロリアン
[Ryu] #えーと、水と空き缶とバナナの皮です(笑)
[so_do] #WPのスターウォーズで思い出した
[so_do] エピソード1で、ジェダイの騎士がビームを反射させて敵を倒していたのですが……
[so_do] あれって、語り部ではどのように処理するのでしょうか?
[sf] んーと。
[Kakeru] 防御無効化してから同じ強制力でこうげきはんていであ?
[sf] 今の語り部ではそういうことになります。
[so_do] そうかぁ……反射させるって、人のエネルギーだから余力使ってないように見えるけど……
[so_do] その辺、表現は難しいのですね……
[so_do] 少し強めの難易度で振る事で、そのまま相手に返す……ってのは駄目かなぁ?
[so_do] たとえば……「全体」と同じ+2……とか。
[Kakeru] どうでしょうルール担当のsfさん(ばく)
[sf] んーと。うまく反射させるには結局、ものすごくうまく処理しなければならんわけで。
[sf] 弾丸を何かで止めるのと、それを的に当てるのと
[sf] というくらいのちがいがあると考えると
[sf] 無効化+攻撃
[sf] で穏当だと思う
[so_do] なるほど……
[so_do] 後は、ターン制じゃなければいいんですね……
[sf] # つーか、リアリティ考えるなら『それでも甘い処理』だよね
[sf] そーですね
[so_do] ターン制の場合は、反撃扱いで処理させる……という事か……
00:59:19 + gallows(~gallows@PPP138.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[J_OldFlag] オカエリナサイマース
1999/08/13 01:00:00
[gallows] ただいま
[Ryu] にょ
[Ten-Rou] お帰りです
01:15:20 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:17:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu] おか
[Ten-Rou] いきなりリソース不足で落ちたです...(T-T)
[so_do] さて……そろそろ失礼します。
[so_do] では……また……
01:29:14 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BallMk-2] ふむ
[Ten-Rou] にゅ?
[BallMk-2] …眠い
[BallMk-2] …くー
[Ryu] あうー、メール処理がおわない〜、そんでもってコミケにイカナキゃー(滅)
[gallows] おー、リューさんもコミケ行くんすか。
[Ryu] うい
[Ryu] あれ、ギャロさんも?
[gallows] なんか誘われていくことになりました
[Ryu] (笑)
01:37:02 BallMk-2 -> Bal_kanon
[Ryu] おいらは、12時頃に出発して午後に悠々と回るつもりです(^^;
[gallows] 僕は家を八時頃に出るんですけど、やっぱ混んでますかね
[Ryu] うーん、8時……くそ混んでますよ、きっと(笑)
[Ryu] コミケは早い時間にいったこと無いんですけど(^^;
[Ryu] 先日のワンフェス……会場2時間前についたのに、ゆりかもめの駅の一区間が行列で埋まってました(笑)
[gallows] ま、人混みは慣れてるんでのんびりやります
[Ryu] 人混みというより……あの時間帯は日光バリバリです(笑)
[Ryu] 暑すぎ(笑)
[Ryu] 日よけ対策はして置いた方がいいかも〜
[gallows] 帽子かぶっていきますかね
[Ryu] うい
[sf] たぶん一人でいくとならんでて暇だと思う
[Ryu] この間のワンフェスでは多くの人がゲームボーイカラー持ってました(笑)
[gallows] ま、その辺は人と一緒なんで大丈夫だと思います<
[Ryu] 友人と一緒だったけどMDウォークマンで暇つぶししてた(^^;
[Ryu] 二人とも話す気力もなかったなぁ(笑)
[Ryu] でも、ビッグサイトは冷房きいてるから(^^;
[gallows] (^^;;
[Ryu] んでは、落ちます〜
[Toyolili] おやすー
[gallows] おやすみなさい
01:49:48 ! Ryu (ATOK中毒進行中!)
[Shin-ya] #ちとコンビニ行ってきます
01:51:30 Shin-ya -> Shin-away
[Bal_kanon] …眠いよ
[Bal_kanon] ……くー
[Kakeru] そろそろ落ちて専念するか
[Shin-away] う〜ん、おいらももう一回やろうかな(^^;
[Kakeru] Kanon単体で起動されないと重い(TT)
[Shin-away] #すでにメーッセージ飛ばすと止まるところがない(爆)
[Kakeru] でーたをけしてもういちどだ
[Kakeru] おちます。おやすみかん
[Shin-away] おやす〜
[J_OldFlag] おやすみーっす
01:53:34 ! Kakeru (うぐぅ)
[Bal_kanon] くっくっくっ
[Bal_kanon] みんな感化されてるな(笑)
[Bal_kanon] さて、私は、もう寝るかな
[Bal_kanon] 一日中、かのんやってて疲れたから(笑)
[Toyolili] ぐふぅ
[Bal_kanon] でなけりゃ、たった1日で、3人もクリア出来ないよ(笑)
[J_OldFlag] うぐぅ……ねたばれ哀しいの
[Bal_kanon] では〜
[J_OldFlag] おやすでし
01:57:41 ! Bal_kanon (由摩:「前野さ〜〜〜ん♪(だきっ)」)
[J_OldFlag] やはり8人目は由摩だったのか……
1999/08/13 02:00:00
02:11:03 Shin-away -> Shin-ya
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
02:12:24 ! Ten-Rou (色々手を広げすぎて困っている今日この頃ほのぼの)
[J_OldFlag] おやすでし
[Shin-ya] おやすー
[J_OldFlag] 僕もおちるにょー
[Shin-ya] おやす〜
02:14:06 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
[sf] ぐう
[gallows] きい
[sf] ぶーん
[gallows] ぽちゃん
[sf] ねる
02:23:59 sf -> sf_away
[gallows] おやすみなさい
[gallows] さてと、僕も寝ます
02:24:21 ! gallows (Connection reset by peer)
02:27:28 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
1999/08/13 03:00:00
03:37:52 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-038.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/08/13 04:00:00
1999/08/13 05:00:00
1999/08/13 06:00:00
06:04:05 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/13 07:00:00
07:16:57 + J_OldFlag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよー(>▽<)/
[sf_away] み
[J_OldFlag] みーです
[J_OldFlag] #ログへんしうしてましゅ
07:33:14 sf_away -> sf
[sf] みー
[sf] 四時間半で起きてしもうた
[J_OldFlag] うぐ
[J_OldFlag] 寝てればいいのに(;;)
[J_OldFlag] 4時間半というと3単位ですからきりは良いですけど。
[J_OldFlag] うーむ。一部流しました。
[sf] んみ
07:50:49 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
07:50:51 + Jinkun(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] おつかれさまですの
[Jinkun] うぐぅ。テレホに間に合わんかった
[Jinkun] いったん落ちて、流すだけ流します
[Jinkun] ではでは〜〜
[sf] であ
07:59:35 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-152.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Jinkun] たまにゃ、おはよう&さよなら(w
1999/08/13 08:00:00
[hari] はお
08:00:05 ! Jinkun (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] んーむ、昨日はすっかり「かのん」のせいで疲れていた様だ
08:31:15 ! BallMk-2 (由摩:「前野さ〜〜〜ん♪(だきっ)」)
1999/08/13 09:00:01
1999/08/13 09:00:18
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ごろごろ
1999/08/13 10:00:00
10:34:58 fukAway -> fukanju
[fukanju] ごろごろ
[sf] きゅー
[fukanju] うみ
[fukanju] きのーは結局一日寝潰しました(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] そーいえば、そろそろ出発ですか?>九州
[sf] そーですね
[sf] ぴよぴよ
[fukanju] うーむ
[fukanju] けんきう室に頂き物の、「プロテイン飲料」が……………
[fukanju] 高蛋白質食品らしー
[sf] おおー
[fukanju] ちゅうちゅう
[fukanju] 栄養補給〜〜〜〜
[fukanju] 朝御飯〜〜〜
[fukanju] (これが大量にある間は外に食べに出なくてもいい…………)
[sf] ほほー
[sf] 蛋白だけで生きるつもりかね(ぐりぐり)
[fukanju] くくくくく
[fukanju] ブドウ糖も入っている〜〜〜
[fukanju] 一応ビタミンチックなものも入っている〜〜〜〜〜〜
[fukanju] #むい、一旦再起動
1999/08/13 11:00:01
[fukanju] 帰還
[sf] ぐう
[sf] で。それで何日過ごす積もりなのかな〜
[fukanju] んむ
[fukanju] まー。
[fukanju] てきとーに(爆)<無計画
[fukanju] 食欲がないときは、とっても便利かも、と思った(爆)
[sf] (;^^)
[sf] いつも食欲が無いとか
11:20:37 + izumi(~izumi@plk2-28.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumi] ちゃー
[sf] わ
[izumi] イラストをアップしたので
[izumi] こっちにも報告に来ました
[sf] おおー
[fukanju] わ
[izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/990812off.html
[izumi] きょーはー
[izumi] 部屋の片づけをするつもりだったんだけどー
[izumi] 朝はほとんどスキャンしていた(爆)
[sf] おつかれへ
[fukanju] おつかれー
[izumi] 会社のスキャナなら割とさくっと補正できるんだが
[izumi] さすがにうちのは取り込んでからでないといじれない(^^;
[sf] にゃるほろ
[izumi] 見えにくい線も一応拾ってみました〜
[sf] 鉛筆があれだけ拾えるとは
[sf] すごいのう
[izumi] 紙の目を消して、紙の色を消して、鉛筆の線を濃くするんだけどね
[izumi] Photoshopがないとめんどいね(笑)
[izumi] タウンズの頃に比べれば簡単だけど(笑)
[sf] 飯食って来るでよ
[izumi] うい
[izumi] おいらもおちるでよ
[izumi] んであ
[fukanju] ほーい
1999/08/13 12:00:00
1999/08/13 13:00:00
[fukanju] んむ
[fukanju] そーいえば、けふはコミケ初日であったか…………
[sf] んむ
[fukanju] #コミケ会場から直接アクセスしてくる人はいないか(笑)
[sf] # 携帯回線あいとるのか?(;^^)
[fukanju] あ、そーか(^^;
[fukanju] 確かに、携帯自体がかかりにくくなってますな(汗)>コミケ会場
[fukanju] 一地方都市並の人間が、一会場に集まるのだから無理ないけど(汗)
[fukanju] んーむ。
[fukanju] 無線LAN環境を構築して………
[fukanju] サーバだけが携帯回線を用いて接続とか………
[fukanju] #かっこいいかも
[sf] にゃはは
[fukanju] 無線LANha
[fukanju] 無線LANは、結構、惹かれているのだ(^^;
[sf] んむ
[fukanju] 無線LANと、携帯端末の組み合わせで、学内の芝生でおべんと食べながらチャット………(爆)
[fukanju] 以外と遠距離まで届くそうですね。>無線LAN
[sf] うちから無線LAN……。
[fukanju] 近所の人に、プロバイダサービス(爆)
[sf] くくく
[sf] って免許いらんのだろうか。謎だ
[fukanju] うーむ
[fukanju] 必要あるのかなぁ(汗)
[fukanju] http://www.icom.co.jp/pc/seihin/sr-1wl/index.html
[fukanju] どーも、必要はないように見える>免許
[sf] んーと、サービスとして提供するなら、いるかなと。
[fukanju] あ、そっか。
[fukanju] #企業に提供するというページばかりしかないから(^^;
[sf] んであ
[sf] そろそろ出ます
[fukanju] はいはい
[sf] 次と、次の次の日報も送ったし〜
[sf] であであ。またあう日まで。
[fukanju] ほいほう
[fukanju] いってらっしゃいませー
13:51:45 ! sf (Leaving..)
1999/08/13 14:00:00
[fukanju] ふかふか
[fukanju] ぐぅ
1999/08/13 15:00:00
15:11:02 fukanju -> fukafuka
1999/08/13 16:00:00
16:30:57 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 『送られ狼』を流しました
[J_OldFlag] 今晩はIRCにこれません(確定)
[fukafuka] をや
[fukafuka] そーなのですか
[fukafuka] 御大は、九州に出かけてしまいました(^^;
[J_OldFlag] 一昨日昨日と従兄弟が別のとこに泊っていたのですが今日は帰ってきましたので。
[J_OldFlag] なるなる >御大
[J_OldFlag] では、また明日以降お会いしませう
[fukafuka] にゃるほそ>従兄弟君
[fukafuka] ほい、でわー
[J_OldFlag] ではではん
[J_OldFlag] あ゛、
[fukafuka] ほえ?
[J_OldFlag] ふかさんのアレ、感想書いてないや
[J_OldFlag] どうしよー
[J_OldFlag] ……
[fukafuka] まぁ、のんびりと(^^;
[fukafuka] そーいそぎませんので(^^;
[J_OldFlag] 今日書くかな
[J_OldFlag] みゅー。
[J_OldFlag] 一言だけで言うと
[J_OldFlag] 「はよつづきよみたい」
[J_OldFlag] いじょ
[fukafuka] がーん
[J_OldFlag] では、ほんとに落ちますでし
[fukafuka] がんばりまふー
16:36:42 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
[fukafuka] んでわー
1999/08/13 17:00:00
1999/08/13 18:00:00
1999/08/13 19:00:00
19:36:43 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-46.interq.or.jp) to #kataribe
1999/08/13 20:00:00
[BallMk-2] でも…
[BallMk-2] 大半が壊れてる〜(爆)
[fukafuka] (^^;
[BallMk-2] だってー、10年間で4%しか、修復してないんだよー(爆)>光のHDD容量
[fukafuka] (^^;
[BallMk-2] 残り95%(爆)
[BallMk-2] 全部修復するのに、200年以上かかるな(笑)
[fukafuka] うむ
[fukafuka] 250年?(^^;
[fukafuka] >単純計算
[BallMk-2] 由摩は、大してないの>HDD容量
[fukafuka] ふむ
[BallMk-2] 500GBくらいかな?
[fukafuka] Tの上って何だったっけ(汗)
[BallMk-2] 忘れた
[fukafuka] 500Gは、生命体としては少ないと思うなり(^^;
[fukafuka] 500Tぐらいあってもいいかも(笑)
[BallMk-2] 稼動すればいいんだ(爆)
[fukafuka] デバイスドライバがないから使用不能なのか(笑)
[fukafuka] 「最新のドライバに更新してください」とか出るの(爆)
[BallMk-2] んむ(爆)
[BallMk-2] んーむ
[fukafuka] …………もしかして、光さん…………スキャンディスク中?>10年間
[BallMk-2] 某漫画に出てくる、女の子型PCは
[BallMk-2] 32Tの容量があった(爆)
[BallMk-2] しかも、HDDは胸なの(核爆)
[fukafuka] おひ(^^;
[BallMk-2] 胸が大きいほど、容量がでかいと言うわけ(笑)
[fukafuka] がーん
[BallMk-2] んで…メモリー増設方法が……
[fukafuka] もしかして、ぶっとびCPU?
[BallMk-2] 公共の場では言えない(核滅)
[BallMk-2] うん(爆)
[BallMk-2] 実は
[fukafuka] あぁ、あれか…………(汗)
[BallMk-2] 由摩、光の原作(爆)
[fukafuka] ぐはっ
[BallMk-2] なんとなーく、分かりやすいでしょ?(笑)
[fukafuka] #原作は読んでいないけど、OVA第一話は見た(汗)
[BallMk-2] あはははは
[fukafuka] うーむ(^^;
[fukafuka] ふつーのアニメと同じ棚にならべてていいのか?(^^; >近所の貸ビデオや
[BallMk-2] F.S.Sと、ぶっとびCPUが原作なのだった
[fukafuka] なるほどー
[fukafuka] とても判りやすい(^^;
[BallMk-2] …由摩、胸無いから、HDDも少ないの(爆)
[fukafuka] ぐは
[BallMk-2] うそ
[BallMk-2] って言うか
[fukafuka] 一瞬、それならひかるしゃんは、と思った(汗)
[BallMk-2] 光は、データバンクだから、容量が多いだけなんだね
[fukafuka] #まさか、男性型は中年太りのお腹が………(滝汗)
[BallMk-2] あぅーっ
[BallMk-2] そこまで、腹出てないよー<私
[fukafuka] いあ、だったらやだなーと(汗)
[BallMk-2] …嫌です(笑)
[BallMk-2] 由摩の場合
[fukafuka] 図解するのだ(爆)
[fukafuka] >兄妹の内部構造
[BallMk-2] DNAを管理するだけの機能が働ければ
[BallMk-2] それほど容量は、いらないのだ
[fukafuka] ふむ
[fukafuka] 生体情報その物はDNAの方に任せておくのでしな(納得)
[BallMk-2] だから、記憶力が曖昧だったりする(爆)
[fukafuka] なるほどー
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] DNAバンクなんだよ>由摩
[fukafuka] にゃるほそ
[BallMk-2] いわゆる「優麻」のDNAを管理してるんだね
[BallMk-2] 意識下にだけど
[fukafuka] にゃるほど
[BallMk-2] …結局、どのくらいの容量にしようかな?(笑)
[fukafuka] 現代の技術では計測不能としておくのが(爆)
[BallMk-2] 光=500T 由摩=3T程度としておこう
[fukafuka] ふみ
[BallMk-2] まぁ、大体の容量だけどね
[fukafuka] ふむ
[BallMk-2] 現在の規格に換算した場合ですが
[fukafuka] #しかし、20年後ぐらいに読んだら、「ちっちぇー」とか言うかも(汗)>500T
[fukafuka] #5年前の500Mのよーに(汗)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] その時は
[BallMk-2] 1000倍される(爆)
[fukafuka] 立体映像とか入れ出したら、一瞬で埋っていきそうだし(爆)>500T
[fukafuka] ぐは>1000倍
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] なら、500×10^3TBと言うのはどうだろう(爆)
[BallMk-2] そのまんまや(爆)
[fukafuka] 超古代のHDD圧縮ソフトが、起動不能状態だとか(爆)
[fukafuka] >だから、現在は500T
[BallMk-2] あ、それはありえる(笑)
[fukafuka] HDDX1000とかゆーのが(笑)
[fukafuka] まだ死んでいる領域で動いていない、と(爆)
[BallMk-2] うん(爆)
[fukafuka] めでたく解決(爆)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] では
20:48:29 ! BallMk-2 (由摩:「前野さ〜〜〜ん♪(だきっ)」)
[fukafuka] ほいにゃ
1999/08/13 21:00:00
1999/08/13 22:00:00
22:17:47 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。たいやき
[Kakeru] 御大がいない
[fukafuka] 御大は南の国に行ってしまわれたのだ。
[fukafuka] ばわるん
[Kakeru] ミナミの国ですか
[fukafuka] 西の国かも(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ふかふか
[fukafuka] ふかふか
22:26:40 + Toyolili(~sc28@osakakita1-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かふか
[Kakeru] うぐぅ。とよりりさ〜ん
[Toyolili] 蟲。
[Toyolili] リンゴが体に埋まってそれが腐ったのが元で死んだとさ
[Toyolili] その後、残った家族は妙に晴れ晴れした気分で朝を迎えるのでした(爆)
[Toyolili] どうかしたかひ、かけるんるん
[fukafuka] イチゴジャムが身体に埋って、それが腐ったのが元で死んだとさ
[Toyolili] いやん
[Kakeru] わけわからん(^^;
[fukafuka] さいきんのはさとうひかえめだから(なぞ)
22:28:20 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] そういう小説があるのさ。有名だぞ
[Kakeru] そーなのか
[fukafuka] んむ
[Kakeru] いちごじゃむがうまってしんだのか
[Toyolili] いや、りんご。
[Toyolili] たしかね
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] こばわー
[Kakeru] うぐぅ
22:34:27 + gallows0(~gallows@PPP3.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:35:01 ! gallows (Network is unreachable)
22:51:02 + Ryujin(~Yokono@ppp18-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[Kakeru] うぐぅ。たいやき
1999/08/13 23:00:00
23:02:02 ! gallows0 (Network is unreachable)
23:03:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:04:55 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:05:04 ! Toyolili (Connection reset by peer)
23:05:07 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
23:05:14 + so_do(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:05:34 + Toyolili(~sc28@osakakita1-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:05:50 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Kakeru1] うぐぅ……落ちたの
23:06:04 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] こんばん
[Toyolili] 同じく落ちたね
[Tenrou] ただいまです
[Ryujin] ばにゃ
[Tenrou] 雪崩に飲み込まれたみたいです
23:09:41 - Ryujin from #kataribe (おやすみにゃり)
23:15:59 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] どっかうごいている?
[Toyolili] たぶんどこも
23:21:02 + kusu(~kusunoki@p22-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kusu] ういす
[kusu] 今夜はすくないねえ
[so_do] そう言えばそうですね……
[kusu] 大阪ドームは延長15回裏だというのに
[so_do] あ、今日、お祭りの日では?
[kusu] しかも打順は1番坪井だというのに
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 甲子園もドーム化かぁ(絶対に違う)
[kusu] 大阪ドームだと書いたろうがっ
[kusu] 甲子園はなあ!
[kusu] 永遠に野外球場なのだ!
[kusu] ドーム化なんかされてたまるかあああああああ!
[Kakeru] クーラー効くと甲子園球児楽だよ
[kusu] 却下だ
[Kakeru] 雨で順延がなくなってけいかくたてやすくなるアルよ
[kusu] そんな軟弱な野球場はいらん
[Toyolili] うぐぅ
[Toyolili] 兵庫県まで行くの面倒だよ
[Toyolili] 43沿いなのは便利だけど(爆)
[kusu] おぉ、田中が3ベースHIT!〜〜(どんどんどんっ)
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] うぐぅパーンチ
[kusu] 新庄敬遠だとおぅ〜〜
[kusu] 2者連続敬遠で満塁策だとおぅ〜〜
[Tenrou] 2者連続敬遠って...(^^;;;
[fukafuka] 四者連続敬遠だったらかっこいいぞ(爆)
[kusu] 不調の今岡相手ならそれもアリか
[kusu] やるな、古田め
[so_do] 一点入ってますな>4者連続
[kusu] それでサヨナラでも勝ちだけど
[fukafuka] ところで、何位なのでしょう(^^; >現在の阪神
[so_do] 再開……
[kusu] 言うなっ!
[so_do] 字、間違え(笑)
[fukafuka] ふにゃ? 首位争い再開?
23:35:35 + Nagare(~poetlabo@fukuoka1-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] よっしゃあ!サヨナラ勝ちっ!!!!
[kusu] 矢野が打った!
[so_do] こんばんわ
[kusu] 六甲おろしの時間だ!
[Nagare] を。繋がった。お久です
[Tenrou] ばんわです
[Toyolili] こばんわー
[Nagare] いやあ、Ir猫の使い方忘れかけてる
[so_do] お久しぶりです
[Nagare] なにかお話は進んでます?
[fukafuka] お久しぶりです。>流さん
[Nagare] 最近はついてくだけで精一杯… いや、ついていってなひ
[Nagare] ひ。フカだあ負荷だあ鱶だあ!(おたおた)…あれ?
[fukafuka] ふかふか
[Nagare] もしかして、ふかんじゅさんだったか
[Kakeru] うぐぅ……
[fukafuka] そです(^^;>ふかんじゅ
[Nagare] いあ、椅子はふかふかの方が…といいつつ木の椅子愛用
[Nagare] 今年に入ってからえぴそどはおろか新作がろくにない。すまんこってす
[Nagare] さて、學延滞魔物と申すと、僕はキャラ持ってないが
[so_do] 退魔物かぁ……
[kusu] 魔物が滞ってるんだ(笑)
[kusu] あながちマチガイでもない(笑)
[so_do] 派手なアクション<やりたい事
[Nagare] あう。なんじゃ大麻…あれ、なんか変だああ
[so_do] #危険な変換が(笑)
[kusu] 学園大麻物……
[Nagare] えーと、年寄りから見ると、コドモ達をタダで働かせるなんて以ての他だとも思う
[kusu] ごっつヤバげ
[Nagare] ち、違うってば
[fukafuka] がーん>コドモをタダで
[kusu] 薬物が蔓延し、退廃しきった学内で生き延びるアクションものだ
[Nagare] コドモ達をヤク中にするよーな教師があるかい
[so_do] 退魔物にも色々ありますよね。学校内で、しかもそういう管轄が社会に無ければ、
[so_do] 子供(生徒)で対処するしかないでしょうし……
[Nagare] うむ。だから、学生の自治ということでよろしいのか、
[Nagare] そんな大事は大人が責任もって始末せえ、ってことにはならんのか、とか思わずつぶやいてみたりもするわけだ
[hari] 極放任主義
[Nagare] クラブ活動の一環、ということなら指導者がつくはずだが
[so_do] もし、退魔組織があれば、そういう人に頼むべきですよね。
[hari] 応援団
[so_do] そういう手もありますね。「退魔部」か?
[Nagare] 逆に青田狩りで、目をつけといてスカウトとか
[Nagare] 実際に目をつけられてるのは、野球ばっかしなのだが
[kusu] 野球!
[Tenrou] 普段は別々のクラブに入っていて、問題が起これば召集される、とか
[Kakeru] なんでインターハイに硬式野球はないのだろうか
[kusu] 「栄冠は君に」をTRPG
[Nagare] 禄でもない才能を持て余した連中を一手に引き受けたじじいがこき使うとか
23:50:19 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-04p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Nagare] お。久しぶりです
[Kakeru] うぐぅ
[Tenrou] ばんわでやす
[T-Sasami] ばわです
[kusu] おひさしー
[so_do] 狭間の……学園ものは、生徒会長に依頼されるタイプでしたよね
[so_do] #コード忘れた……07でしたっけ?
[Kakeru] 07です
[Nagare] 対魔物…ならぬタイマものの話をしてたのでしたが>ささみ氏
[so_do] #詳しくはログを参照くださいませ
[T-Sasami] #ふみ。
[Nagare] 僕のことえりが大麻などと言い出すので、ちと単語登録をば
[fukafuka] (^^;
[so_do] 「やりたいこと」ってのは、どういった事でしょうかね?
[Nagare] ふう、登録完了。んで、派手なアクションを起こすには、強い敵がほしいが。
[so_do] 強い敵……
[Nagare] あ、僕は本を読み書きするのが好きなので、話が面白ければなんでもいい^^;
[so_do] というより、そういうシチュエーションが多くあれば良いのでは?
[Nagare] ふむふむ。状況次第で味方が敵になることもありえるが、これは最後のほうにとっておきたい。
[so_do] ふむ……実際のセッションで、PCの誰かが裏切るのは難しいですよね。
[so_do] 物語的にも、同級生を殺してしまうわけには行きません。
1999/08/14 00:00:01 end