語り部IRCログ #WP 1999-12-09

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-09をご活用くださいませ。

1999/12/09 00:00:01
00:26:40 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:47:34 so_do -> so_do_slp
00:58:51 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:59:55 + Kakeru(kakeru@p84ec2c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #WP
1999/12/09 01:00:00
01:13:21 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #WP
01:27:16 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
01:54:14 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:56:27 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #WP
1999/12/09 02:00:00
02:09:06 fukaSleep -> fukaPHS
02:26:29 fukaPHS -> fukaAway
02:26:50 ! Ryu_Note (にょにょにょ)
02:27:09 fukaAway -> fukaSleep
1999/12/09 03:00:00
03:50:28 ! Onomoto (あぁ、いろんな意味で寒い(T_T)
1999/12/09 04:00:00
04:50:55 fukaSleep -> fukafuka
04:53:45 ! gallows (EOF From client)
04:54:16 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
04:56:31 so_do_slp -> so_do
1999/12/09 05:00:00
05:34:48 gallows -> galloAway
05:55:55 fukafuka -> fukaSleep
1999/12/09 06:00:00
06:03:22 + wings(~wingsmail@tkyo5031.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
06:12:16 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
06:43:35 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
1999/12/09 07:00:00
07:10:29 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:19:34 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.17) to #WP
1999/12/09 08:00:00
08:37:36 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
1999/12/09 09:00:00
1999/12/09 09:01:01
09:01:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/12/09 10:00:00
1999/12/09 11:00:00
11:01:10 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
1999/12/09 12:00:00
12:23:46 sf -> sf_away
12:54:45 fukaSleep -> fukaPHS
1999/12/09 13:00:00
13:12:32 fukaPHS -> fukaAway
13:22:24 ! gallows (CHOCOA)
1999/12/09 14:00:00
14:07:15 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
14:14:32 + wings(~wingsmail@tkyo5016.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[wings] 久しぶりにこっちでキャラチャをやって見ようかと思う今日この頃
[gallows] でもこっちだとさしさんがいないのだ
[wings] 拉致(笑)
14:27:44 + sasi(~sasi@musashino3-131.teleway.ne.jp) to #WP
[sasi] ほへ?
[wings] いや、キャラチャをやろうかという話になったのですが、
[wings] 考えてみたらsasiさんはこっちにキャラが居ないので
[sasi] ふ〜ん
[gallows] かっかっか
[sasi] 作ってないねぇ(^^;;;
[wings] ならば作らせてしまえ、と(おい)
[sasi] ( ̄□ ̄;)!!
[gallows] ケケケ
[wings] さて、まずはキャラチャで世界の紹介♪
[sasi] 試験前なのに、、、、、、(いまさら(笑)
[wings] 気にしないように(笑)
[sasi] ほ、ほーい
[gallows] でわ、何から説明しましょ
[sasi] 全部(爆)
[wings] では、その辺はキャラ達に語ってもらいましょ。
[wings] 出演:桜居珠希、水無月翼、水無月光、ウイング、(ヘッドコレクタ〜)
[gallows] OK>トニー
[wings] 翼:「さてと、まずは私たちが住んでるこの世界のことからね」
[gallows] 珠希:「あー、ひさしぶりねー(ゴキッゴキッ) 体なまっちゃったわよ」
[wings] 翼:「私なんて、まだ登場もしてないのよ(笑) 本体どついて、早く書かせなきゃ(笑)」
[gallows] 珠希:「世界ったって、東京じゃない。ま、わかりわすいわよね。」
[sasi] #見学中
[wings] 翼:「ただ、この世界には今の日本と違ってることがいくつかあるの」
[wings] 翼:「その1.異能者と呼ばれる特殊な人たちが居ること。これは狭間06と同じだから、詳しくははぶくわね」
[gallows] 珠希:「そうそう、ついでにちょっと頭の中が凄いことになってる人たちがやたらいるわよね」
[wings] 翼:「すごい事って………(苦笑) まあ、確かに周りから見たらそうかもね」
[gallows] 珠希:「その2.1999年を繰り返してる」
[wings] 翼:「どういう原理か知らないけれど、この世界では1999年が延々繰り返してる。ちなみに、今の時間軸は2回目ね」
[gallows] 珠希:「これが最重要課題よね、しかも困ったことに私ら『住人』しかこのことには気付いてないわけだけど」
[wings] 翼:「だから、端から見たら変な人になっちゃうのよね〜(苦笑)」
[gallows] 珠希:「そうでなくても変な人多いけどね……(;--)」
[wings] 光:「これを何とかすることが、私たち、『終末の住民』の使命。それとは関係なく動いてる人も多いけど」
[gallows] 珠希:「で、まあ何事をなすのにも障害ってのはつきもので、これを邪魔する『狩人』って連中がいたりいなかったりするわけよ。ッテかいるわ」
[wings] 翼:「まあ、詳しいことは本人(?)に聞いてみましょうか。と、言うわけで」
[wings] 光:「ヘッドコレクターさん、出番ですよ(ぼそっ)」
[gallows] 珠希:「イヤ〜、あいつ呼ぶの? うげー」
[gallows] 頭のたくさんある中世貴族風の衣装をまとった身長3m近い怪人
[wings] 翼:「だってさ、本体がまだ狩人作ってないのよ。だから、本体がここにいる狩人って彼(?)しか居なくて………あ、来たわ」
[wings] ダンタリアンと言っては行けません(笑)
[gallows] ヘッドコレクター:「首だ」「首よね」「狩って刈って狩って刈って(ぶつぶつ)」「呼んだかな、諸君」
[gallows] #ふふふ<ダンダリアン
[wings] 翼:「……………(汗)」
[wings] 光:「………やっぱり、他の人の方が良かったかも………」
[wings] 翼:「じゃ、じゃあコレクターさん。説明宜しく。あ、あたしは後ろで待ってるから、終わったら呼んでください(こそこそ)」
[gallows] ヘッドコレクター:「この次元における意味」「首を集める。至高の存在を目指す」「我々狩人の意味」「対となる住人を殺す、ただそれだけ」
[gallows] ヘッドコレクター:「先生、もういいんじゃない?」「そうだね」(しゅるしゅる消える)
[wings] 翼:「………(帰ってきた)と、言うわけ。ちなみに、対応してる住民と狩人のことを『対』って言うのよ」
[gallows] 珠希:「ちなみに今の化け物が私の『対』ね(;--)」
[wings] 翼:「あ〜、やっぱり彼呼ぶのは心臓に悪いわ(汗)」
[wings] 光:「ちなみに、『対』は基本的に人間です。彼も、元々は人間でした」
[wings] 光:「………そうは見えませんが」
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/WP/1999_1st.html
[gallows] 珠希:「ここでおおまかな流れは掴めるかもしれないわねー」
[sasi] #φ(.. )メモメモ
[gallows] 珠希:「更新止まってるし信用ならないんだけどね(笑)」
[wings] http://kataribe.com/WP/01/C/
[wings] 翼:「これが、現在確認されてる住人と狩人のリスト。これ見ると、ほんと変な人しか居ないわよね〜(苦笑)」
[wings] 光:「それでは、次の話に移ります。どちらを先に聞きますか?」
[wings] 光:「1.住人、狩人の特殊能力について。2.ループの原因について」
[sasi] #ん〜と
[gallows] #珠希:「それ以前に私らの自己紹介とかしてないわね(笑)」
[sasi] #そだね(^^;
[wings] #翼:「あ、そうだった(苦笑)」
[wings] 翼:「それじゃあ、この中では最古参の珠希ちゃんから、自己紹介宜しく」
[gallows] 珠希:「私は無敵の女子高生、カリスマ首使いの桜居珠希。『カリスマ』はポイントだからメモっといて」
[sasi] #φ(.. )メモメモ(爆)
[wings] 翼:「すぐそうやって最近の流行に乗る………(笑)」
[gallows] 珠希:「え? カリスマって流行じゃなくて『ネタ』でしょ?(笑)」
[wings] 翼:「ん〜、そういえばそうだったかも(笑)」
[wings] 翼:「無免許だったりするのかしら(笑)」
[gallows] 珠希:「あはは」
[gallows] 珠希:「そんじゃ次は翼ちゃんいってみよ」
[wings] 翼:「私は、通称『闇の翼のウインドマンサー』、水無月翼。職業はフリーターね。ちなみに、ほんとはまだ珠ちゃんと知り合ってないのよね(汗)」
[wings] 光:「ちなみに、現在の時系列では珠希さんはある事件がきっかけで昏睡状態です。『かっこいいタイミングで起こす』とは本体の弁ですが」
[gallows] 珠希:「あっはっは(;^^)」
1999/12/09 15:00:00
[wings] 光:「そして、私が『光の翼のマインドマンサー』、水無月光。精神体です。翼の妹に当たります。珠希さんの覚醒のEPでは私が大活躍………のはずです。そうですよね、本体さん?」
[gallows] 珠希:「多分……ね(汗) 悪いわね、止めちゃって」
[gallows] 珠希:「とまあこんな感じよ。」
[wings] 光:「いえ、92.8%はこっちの本体の責任ですから」
[gallows] 珠希:「じゃ、なにか御質問は?」
[sasi] #う〜んいまんとこ特にないかなぁ
[gallows] 珠希:「ま、今日はこの辺で勘弁しといたげる(笑) 悪いわね、長々と突き合わせて」
[sasi] #ほーい
[wings] 光:「次回お会いしたときには、あの選択のどちらかから始めましょう。それでは」
[sasi] #はーい
[wings] 翼:「それではっ! 『鍵』があなたと共にありますように!」
15:07:24 ! sasi (この時間は電話代が、、、(T.T))
[gallows] 珠希:「……そんな引き文句だったのね、WPって……」
[wings] 翼:「いや、元ネタはスターウォーズなんだけど、ガープスのあるサプリメントでこういう台詞があってね」
[wings] 翼:「それで、使いたいと思ってたんだけど、WPだと『鍵』ぐらいしかなくてね〜(笑)」
[gallows] 珠希:「……サイオニクス日本語版だっけ?」
[gallows] #てかすでにキャラのトークではないな(笑)
[wings] 翼:「そうそう。あのイラスト、本体が気に入ってるんだって(笑)」
[wings] #そうですな〜(笑)
[gallows] (というわけで)
[wings] (というわけで?)
[gallows] (というわけで地の文)サイオニクスはまだあそんだな。二.三回くらいは
[wings] サイオニクス………ルナルのGMやったときに混入させたのが1回、サブGMが1回か。
[wings] 確か、「混乱」が悪夢のよーな強さ発揮した記憶が(対ルナル)
15:15:01 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool092.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #WP
[TOURUI] 入っちゃえ
[wings] おや、TOURUIさんも来られましたか。
[gallows] とーっす
[gallows] ちーっす
[wings] では、解説を………(めずっ)
[gallows] グハァ
[TOURUI] 過去ログを読んださ(笑)
[TOURUI] ガープスは………リングドリームを(滅)
[wings] げほげほ(吐血)
[wings] あれはノリと修練と気合いの3点セットが必須(笑)
[TOURUI] ルナルも少しだけかな…
[TOURUI] いやファットマンカードゲームというのを知っているかい?
[wings] ………いえ(知りたくないような気がする………)
[gallows] やはりプロレスモノのカードゲームッスね。
[TOURUI] 阿修羅システムを使用したプロレスもののカードゲーム
[TOURUI] なんだけどね
[wings] ………阿修羅システム………
[gallows] そうか、あれ阿修羅システムだったのか<絵しか見たことなかった
[TOURUI] それののりでやってたから(笑)
[wings] 部室にルールがいくつか眠ってるけど、やったこと無し(滅)
[TOURUI] 正確には簡易阿修羅システムなんだけど
[TOURUI] 退魔戦記は一応有名どころだからわかってもらえるかな?
[TOURUI] あのシステムだよ
[wings] いや、名前ぐらいは知ってる、ってぐらいですな。やった経験は皆無(滅)
[gallows] サイコマスターはやりまくったなあ
[TOURUI] 退魔戦記の一般市民からスタートしたキャラクターでシナリオ回数40オーバーを持っている奴(爆)
15:21:55 ! TOURUI (今日は一人でお留守番)
[gallows] メガテンなら負けないくらいやってたり(笑)<40オーバー
[wings] メガテン………は、あんまりいい思い出がない………
[gallows] メガテンはねえ、やりつくした感がある。基本システムの頃から
[wings] き、基本システムっすかあ!( ̄▽ ̄!!)
[wings] さすがに誕生編からしかやったことが………
[wings] あ、ひょっとして………
[gallows] ?
[wings] 「基本システム発売3ヶ月で50レベルオーバーの悪魔合体キャラ」ってぎゃろさんの事………(おい)
[gallows] 違うッス(笑) そこまでやってるのは……まあ心当たりはあるなあ
15:56:19 ! gallows (CHOCOA)
1999/12/09 16:00:00
16:03:16 ! wings (勉強しすぎると他人から排斥されるらしい………byダニエルキイス(嘘))
16:27:08 fukaAway -> fukaPHS
1999/12/09 17:00:00
17:24:26 fukaPHS -> fukaSleep
1999/12/09 18:00:00
1999/12/09 19:00:01
19:59:06 fukaSleep -> fukaPHS
1999/12/09 20:00:00
20:41:59 fukaPHS -> fukaSleep
20:45:54 sf_away -> sf
1999/12/09 21:00:00
21:00:45 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
21:47:06 fukaSleep -> fukaPHS
1999/12/09 22:00:00
22:01:13 + Kakeru(kakeru@p84ec82.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #WP
22:07:31 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
22:07:51 fukaPHS -> fukaAway
22:50:39 fukaAway -> fukaPHS
22:56:20 fukaPHS -> fukaAway
22:57:31 + sasi(~sasi@musashino2-26.teleway.ne.jp) to #WP
22:59:49 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/12/09 23:00:00
23:04:01 ! fukaAway (EOF From client)
23:04:08 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-119.din.or.jp) to #WP
23:06:07 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
23:06:56 + Kakeru(kakeru@p84ec89.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #WP
23:08:44 ! gallows (Connection reset by peer)
23:09:47 fukaAway -> fukaPHS
23:26:17 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
23:26:47 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-119.din.or.jp) to #WP
23:41:58 fukaPHS -> fukaAway
23:42:40 fukaAway -> fukaSleep
1999/12/10 00:00:01 end