語り部IRCログ #WP 1999-12-14

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-14をご活用くださいませ。

1999/12/14 00:00:02
00:02:54 + Ryu(~Ryu@ppp18-098.din.or.jp) to #WP
00:12:18 Onomoto -> Onomo-kmn
00:19:37 + BOBU(~bobu@ppp04-318.din.or.jp) to #WP
00:20:25 ! Kakeru (へぶんずげいと〜♪)
00:34:45 fukaWork -> fukaRboot
00:41:34 Ryu -> Ryu_Nyo
00:45:23 Ryu_Nyo -> Ryu
00:48:12 ! hari (Connection reset by peer)
00:48:15 ! sasi (Connection reset by peer)
00:48:23 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:48:30 + sasi_(~sasi@musashino2-50.teleway.ne.jp) to #WP
00:48:41 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:49:29 + Ryu(~Ryu@ppp18-098.din.or.jp) to #WP
1999/12/14 01:00:00
01:01:27 ! Ryu (サンバDEアミーゴ!!(>Д<)/)
01:07:05 sasi_ -> sasi
01:09:45 + wings(~wingsmail@tkyo5335.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:24:10 sf_away -> sf
01:26:23 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
01:28:10 hari -> hari-mist
[BOBU] ……今日は、ぱーと3ができるのだろーか(おい)
[gallows] ふみふみ
[wings] ………パート2はもうやったのかな?
[gallows] んー、キャラでの解説としてはやってないかな
[BOBU] 今、ぱーと2って題名でログ流したから(おい)
[BOBU] 実際は何もやってないよ
[wings] ………さしくん、居るかな?
[wings] 居たら返事をしようね。
[sasi] しーーーーん
[gallows] 返事がないただのしかばねのようだ
[sasi] (:D)┼─┤
[gallows] というわけで火葬(incinerate)
[BOBU] (汗)
[wings] 自分で「しーーーーん」と言う屍は居ません(笑)
[sasi] 燃やさないで〜
[wings] 前の発言から20分が経過しましたが
[wings] さし君は生きてるんでしょうか
[wings] 生きていたら、ぎゃろさんも交えて解説を再開したいと思います(笑)
[sasi] (:D)┼─┤
[wings] (手で鼻と口をふさぐ)>さし君
[sasi] うぅぅぅ
1999/12/14 02:00:00
[wings] おっ、反応あり(でも止めない(おい))
[gallows] 縛ってしまおう、ホトトギス
[sasi] (手を強引にどけて)ぷは〜 死んじゃうだろうが〜
[wings] さあ、生命反応が確認されたところで始めるとしようか(笑)
[sasi] (^^;;;
[wings] 準備はいいかい、ぎゃろさん
[gallows] ほいさ
[wings] なお、さし君に拒否権はない(断言)
[wings] では、始めましょ
[sasi] あう〜〜〜
[wings] 翼:「えーと、どこまで説明したかしら」
[sasi] え〜とかけるんの成り立ちまで(爆)
[wings] 翼:「………(無言でさし君の周囲にかまいたちを発生させる)」
[sasi] 。。゛(/><)/ ヒィ
02:04:38 fukaRboot -> fukaWork
[wings] 翼:「で、どこまで説明したかしら?(にっこり)(目が笑ってない)」
[sasi] (逃げる準備をしながら)覚えてない!(きっぱり)
[gallows] 珠希:「ぼりぼり(せんべいかじりながらテレビみてる)」
[wings] 翼:「………光、いいわね」
[wings] 光:「………(こっくし)」
[wings] (中略)
[wings] 結果:さし君蒸発
[sasi] と思ったら実はそれは珠希だった(笑)(勝手にナレーションをつける)
[wings] 翼:「あら、珠ちゃんはあっちでテレビ見てるわよ」
[gallows] 珠希:「ああ?(ガンつけ)」>さしくん(笑)
[sasi] あう、、敵が増えた、、、、、
[wings] 翼:「あ、こっちに来た(笑)」
[sasi] (^^;;;
[gallows] 珠希:「ふっふふーん(ゴキッゴキッ)で、どうしたの」
[sasi] (^_^;)))))) (こっそり逃亡中)
[BOBU] #ええい、[KATARIBE 16853] [WP01L] さし君を WP に染めよう(笑)を見れぇ
[wings] 翼:「あ、それが一番早かったか〜(笑)」
[sasi] うぅ、、、、
[wings] 翼:「で、分かったわね、分かった物として話を進めるわよ。ちなみに拒否権はないわ」
[sasi] あえてわかったという事にしておこう、、、、、
[wings] 翼:「で、どっちを選ぶ? ちなみに、もう選択肢は書かないわよ」
[sasi] う、、、、
[wings] 光:「チャットログには引用で書きますけど、ね」
[sasi] 1番を(笑)
[wings] 翼:「おっけい。それじゃ、早速」
[wings] 翼:(結界展開、さし君召還)
[sasi] あ、、、、、
[sasi] でられない〜(T^T)
[gallows] 珠希:(結界侵入、鍵召還)「行きますか」
[wings] 翼:「これが、住民と狩人の特殊能力、結界。ちなみに、一般人には絶対でらんないわよ」
[sasi] (^^;;;
[gallows] 珠希:(右手に持った大鎌をクルクルとまわす)「で、これが鍵。対になってる住民と狩人ではおなじものとなるのよ。私の場合はみての通り鎌ね」
[wings] 光:(結界侵入、鍵解放)「私の場合は、光の翼。お姉ちゃんは闇の翼です」
[wings] 翼:(鍵解放)「私と光のは違うけど、普通の鍵は実体を持っているわ。住人に覚醒したときの印象深い物が、鍵になることが多いわね」
[wings] 翼:「ちなみに(ちゃらっ)私たちの鍵の実体は、このペンダント。翼は付随的な物よ」
[gallows] 珠希:「ま、ほかにも自分に縁の深いものや異能に即したものが鍵になったり。とにかく千差万別ってこと」
[sasi] ふ〜ん
[gallows] 珠希:「ただ一つ言えるのが鍵がこの災厄を切り開く重要な要素ってことね」
[wings] 翼:「そうね。あいつらは鍵じゃないと倒せないみたいだし」
[wings] 翼:「で、鍵を持ってると能力を解放しやすくなるのよ。具体的には「鍵の実体化」技能での付与特徴扱いになるわ」
[wings] 翼:「でも、鍵を結界の外で発動するのは負担が大きいの。「一時的特徴:結界外:3」を付与されて判定することになるから、普通は結界の中で使うのよ」
[wings] 翼:「って珠ちゃん、私にばっかりしゃべらせてないであなたも解説してよ(汗)」
[gallows] 珠希:「いや、饒舌だなーとおもって(笑)」
[wings] 翼:「本体の性格よ(苦笑)」
[wings] 翼:「現実だと違うけどね」
[gallows] 珠希:「ま、そんな感じなわけよ。もうわかんないことはないわね」
[sasi] ほーい
[wings] 光:「では、続いて選択肢の二番の方の解説になりますが………」
[wings] ウイング:(突然登場)「それについては僕が解説しよう」
[wings] 背中から巨大なコウモリの翼を生やした黒髪の美少年
[gallows] 珠希:「誰あんた」
[wings] ウイング:「知らないのも無理はないね。本体の怠慢でまだEPが書かれていないから」
[sasi] ま〜た変なのが増えた、、、、、、(ぼそっ)
[wings] ウイング:「僕はウイング。君たちが『司』と呼ぶ存在の一人さ」
[wings] ウイング:「何か言ったかい」
[wings] さし君の隣にあるテーブルが黒い球体に包まれ、消える
[sasi] (^^;;;
[sasi] い〜えなんでもありません(^^;;;
[gallows] 珠希:「司だかなんだか知らないけどちゃっちゃと頼むわね」
[wings] ウイング:「そうなりたくなかったら、おとなしく聞きたまえ」
[wings] 翼:「………」
[wings] ウイング:「では、お言葉に甘えて説明させていただこう」
[wings] ウイング:「この世界の時間がループしているのは『災厄』の影響だ。『災厄』は、世紀末毎に現れ、この世界を破滅の危機にさらしてきた」
[wings] ウイング:「最も、これまでは全て『住人』によって解決されてしまったがね」
[wings] ウイング:「しかし、今回の災厄は1000年に一度の大きさの物。そうむざむざと止められはしないさ」
[gallows] 珠希:「そんなに何度も現れて毎回失敗するなんて災厄もたいしたことないわね」
[wings] ウイング:「………。そして、災厄が住人を止めるために生み出したのが「災厄の堕とし子」だ。ちなみに発案者はうちの本体。珍しくいい出来だと思うがね」
[sasi] ・・・・・・・・・・・・・・・(ぐうっ)
[wings] ウイング:「どうしたね?」
[gallows] 珠希:「まあ災厄という巨大な意志の自己防衛本能ってとこかしら」
[wings] ウイング:「そんなところだ。ところで、続けてもいいかね?」>さし君
[sasi] あ、はい おっけ〜です
[sasi] (どっかから睡眠電波が、、、、、)
[wings] ウイング:「………いけないいけない。口調がちょっと偉そうになっちゃったね。気をつけないと」
[wings] ウイング:「それじゃ、続けるよ。堕とし子には、『通常タイプ』と『司タイプ』が居る。ちなみに僕は司タイプだ」
[gallows] 珠希:「通常タイプは単なるモンスターで司タイプってのはそれに毛が生えたようなもんね(笑)」
[wings] ウイング:「通常タイプは、基本的に自らの意志を持たない。ただあらかじめプログラムされた行動を繰り返すだけだ。まあ、体の言いロボットと言ったところだね」
[wings] ウイング:「………通常型はその通りだが、司に関しては誤解があるようだね」
[wings] ウイング:「司タイプは、言ってみれば堕とし子の前線司令官だ。自らの意志を持ち、作戦を立案、通常タイプを指揮する。最も、感情はこちらにもないがね」
[wings] ウイング:「司は、人間の異能者を素体として生み出される。姿はその人間の姿を保っていることが多い。その人間の意識は残っては居ないけど。そのあたりでドラマもありそうだって、本体はもくろんでる(苦笑)」
[wings] #何でほっとくとウイングの口調はどんどん偉そうになるんだろう………
[sasi] (^^;;;
[gallows] 珠希:「とりあえずキャラでもさくっと作っちゃうのが早いんじゃなーい?」
[gallows] #珠希はいつでも偉そうだ(w
[wings] ウイング:「あと、司には通常タイプを生み出す能力を持った物が多い。この場合、どうタイプの堕とし子が大量に現れることになる。いわゆる「群体堕とし子」という奴さ。そのうちの1つには、君たちももう出会っているはずだ」
[wings] #どう→同
[wings] ウイング:「基本のシートは作ったはずなんだけどな………(苦笑)」
[gallows] 珠希:「あー、おとし子の話じゃなくて。説明はこれくらいでキャラメイクに移った方が早いんじゃないかと思ってね。百聞は一見にしかずってやつよ」
[wings] ウイング:「………そうみたいだね。じゃあ、僕はこの辺で。君たちとまた会えるのを楽しみにしているよ」
[wings] 来たときと同様、突然消える。
[wings] 翼:「………行った?」
[gallows] 珠希:「行ったみたい」
[gallows] 珠希:「行ったみたい」
[sasi] やっと変な奴が1人減った、、、、、、、、(ぼそっ)
[wings] 翼:「………ふう」
[wings] ウイング(声だけ):「何か言ったかい?」
[gallows] 珠希:「おとし子ッテ言っても結構話しやすいのね。かわいい顔してるし(笑)」
[sasi] (^^;;;
[wings] 翼:「………あなたは………知らないからそんなことが言えるのよ………」
1999/12/14 03:00:00
[wings] #まずい、このままでは翼は説明どころではない(汗)
[gallows] 珠希:「ええそうね。さっぱり知らないわ〜」
[wings] #マジ話の方は別チャンネルに移動しよう。
[wings] #静かだから#kataribeの方に。
03:02:19 ! BOBU (地上をさまよう哀れな魂よ…、光芒の矢となり聖母の下へ解き放たん!)
[gallows] #いや、まあそれは別の機会にってことで<まじばな
[wings] #了解
[wings] 翼:「うう、まじめな思考の分離に何とか成功したわ」
[sasi] (^^;;;
[wings] 翼:「あのままじゃ、説明どころじゃなかったしなあ………(遠い目)」
[wings] 翼:「さて、それじゃあキャラの作成に………起きてる?」>おおる
[sasi] あう、、、、
[sasi] なんとか
[gallows] 珠希:「無理しなさんな」
[wings] 翼:「つらかったら、寝てもいいわよ。すでにこっちの本体もつらいし(笑)」
[sasi] (笑)
[wings] Wings:「笑うんじゃない」(神の拳)
[gallows] 珠希:「ぐごごごご(腹の音) こっちゃ腹減ったわよ」
[wings] 翼:「う〜ん、そろそろ潮時かもね(苦笑)」
[sasi] あう、そうかも、、、、、
[wings] 翼:「それじゃ、今日はここまでにしましょっ☆」
[wings] 光:「次回は、『月影式、キャラクターの作り方』です。その場にいる人間を強制的に全員動員して手伝わせます。お楽しみに」
[sasi] ほーい(^^;;;
[wings] 翼:「それではっ! 『か………」
[wings] ウイング:(突然登場)「『災厄』が常に君と共にあらん事を」
[wings] 翼:「わあっ、また出た!」
[gallows] 珠希:「仲いいわねえ(笑)」
[wings] 翼:「そんなこと、無いっ!(力説)」
[wings] ちゃんちゃん
[fukaWork] 朱理:「…………………寝るんじゃなかったの?(ぼそっ)」
[gallows] 綺麗に落ちた
[wings] では、落ちてリプレイ書きに専念するか………。
[wings] あ、編集、流しはぎゃろさんよろしく。
[gallows] げふ。では、sfさんお願いします(;^^)
[sf] べしっ
[sasi] (笑)
[gallows] ぐてん
[gallows] というわけでそのうち切り出しお願いしますm(__)m
03:21:13 ! wings (帰還燃料は片道分………じゃないことを祈ろう(汗))
[sf] うーい
03:24:27 ! sasi (Connection reset by peer)
03:24:59 + sasi(~sasi@musashino2-50.teleway.ne.jp) to #WP
03:27:04 ! sasi (冬休みだ〜♪)
03:34:17 ! gallows (Connection reset by peer)
03:37:18 LuriStudy -> Lurimu
03:46:39 Onomo-kmn -> Onomoto
1999/12/14 04:00:00
04:12:49 Lurimu -> LuriStudy
1999/12/14 05:00:00
05:00:16 fukaWork -> fukafuka
05:00:39 fukafuka -> fukaSleep
1999/12/14 06:00:00
06:06:50 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
06:30:40 LuriStudy -> Lurimu
1999/12/14 07:00:00
1999/12/14 08:00:00
1999/12/14 09:00:00
1999/12/14 09:01:22
09:01:46 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:17:17 - sf from #WP (sf)
1999/12/14 10:00:00
10:26:05 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/14 11:00:00
1999/12/14 12:00:01
12:36:08 fukaSleep -> fukanju
1999/12/14 13:00:00
13:04:02 fukanju -> fukaJugyo
13:18:28 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
1999/12/14 14:00:00
14:26:02 sf -> sf_away
14:54:06 sf_away -> sf
1999/12/14 15:00:00
1999/12/14 16:00:00
16:07:05 fukaJugyo -> fukaWork
16:09:30 fukaWork -> fukaShop
16:26:25 fukaShop -> fukanju
1999/12/14 17:00:00
1999/12/14 18:00:00
18:06:14 fukanju -> fukaRboot
18:24:04 fukaRboot -> fukanju
18:58:54 + sasi(~sasi@musashino2-19.teleway.ne.jp) to #WP
1999/12/14 19:00:00
19:18:19 Lurimu -> LuriAway0
19:18:42 ! sasi (僕は脳味噌ふかふかじゃないぞぉ!)
19:34:07 fukanju -> fukaWork
1999/12/14 20:00:00
20:48:02 sf -> sf_away
1999/12/14 21:00:00
21:41:22 sf_away -> sf
1999/12/14 22:00:00
22:29:38 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.12) to #WP
1999/12/14 23:00:00
23:00:27 hari-mist -> hari
23:01:42 + sasi(~sasi@musashino3-218.teleway.ne.jp) to #WP
23:11:29 + Ryu(~Ryu@ppp18-093.din.or.jp) to #WP
23:28:05 + BOBU(~bobu@ppp04-266.din.or.jp) to #WP
23:41:37 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #WP
23:44:31 fukaWork -> fukaSleep
23:49:49 Ssm-away -> T-Sasami
1999/12/15 00:00:00 end