語り部IRCログ #kataribe 1999-12-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-14をご活用くださいませ。

1999/12/14 00:00:02
[hari] ドライアドにして、もとみーにエスコートさせてもいいかも
[Kakeru] こうしてまた吹利7億不思議が増えるのであった
[sasi] 億かい、、、、
[soutou] モテモテもとみー
[soutou] <人外にも
[HISASI] 人外限定のような気もする(笑)
[soutou] ……いまのとこそうだね(w
[Kakeru] がーん。ちかちゃんは人外だったのか
[soutou] ああ、一十さんがいたじゃないか(w
[Kakeru] ……すみません、ヴァンパイアハーフだったね(^^;
[hari] 一応、ヴィジュアル的には
[soutou] 少なくとも平田には人外
[hari] (ドライアドなら)おねーさんのカッコになって
[HISASI] にのまえさんにももてているのくわ(^^;)
00:02:44 + Ryu(~Ryu@ppp18-098.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 美少年萌えだしのう(w
[soutou] こんばんわ
[hari] 飾り付けられていれば、周りがきらきら光ってる(w
[HISASI] にのまえさんが萌えるのは詰襟の高校生だよ(おいおい)
[HISASI] うやー
[soutou] ああ、もう対象外か(w
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] にゅ
[Kakeru] ……女子高生に制服を着せた場合どんな反応になるんだろうか
[Kakeru] 制服=詰め襟
[K_DASH] にゅ
[HISASI] ショートだったら萌えるやも(笑)>女子高生詰襟
[soutou] どうなるだろう(w
[sasi] うちの学校の仮装喫茶でやってたし、、、、、(^^;;;
[Kakeru] だれが?
[sasi] うちのクラスの女子
[HISASI] はっ!さっしーがセーラー服着たところを想像してしまった(ばく)
[sasi] 僕は着てないぞぉ
[soutou] 仮装ってどの程度?
[HISASI] ブレザーか(違)
[sasi] どの程度だろ、、、、、
[sasi] そこまで派手なのないよ
[ko_iti] ねこみみつけたとか
[sasi] ないない
[Kakeru] メイド服来たとか
[K_DASH] 白衣のコスプレだった(笑) > さっしー
[sasi] 僕の中学校の時のつめえりを女子に貸してそれ着てた
[soutou] それは願望だな(w
[sasi] 白衣は別にコスプレじゃないと思うぞ、、、、
[Kakeru] 白衣にナースキャップだったらコスプレだと思う
[Kakeru] はくいだけならふかにゃもきているぞ(たぶん)
[HISASI] 白衣着て血糊つけたらコスプレだ
[HISASI] そんでもって高笑いしたらもっとヤバめだ(笑)
[soutou] なぜ血糊!?(w
[fukaWork] 白衣に聴診器持って、ネームプレート付けて……………血とか、ホルマリンはちょっとついてて………
[fukaWork] っていつもの格好やん(汗)
[fukaWork] >わたし
[ko_iti] みい
[ko_iti] まっどどくたーふかんじゅ
[ko_iti] 泥医者
[fukaWork] でも高笑いはしていないから御安心を(うむ)
[Kakeru] ドクターF
[Ten-Rou] #おちまーす
00:09:19 ! Ten-Rou (創造が終わり、破壊が始まる....)
[HISASI] おやー
[K_DASH] おやー
[soutou] おやすみー
[sasi] ふかにゃが高笑いってのも怖いなぁ(^^;;;
[fukaWork] (^^;
[HISASI] 無理して笑うと咳き込みそうだ(^^;)
[sasi] 貧弱だ〜(爆)
[Onomoto] ぐぅ
[Onomoto] 限界だ
[Onomoto] 仮眠取ろう
[K_DASH] 眠気全開だな(笑) > 三男
[fukaWork] はっっはっっはっっはっっはっっはっっはっ・・・・・(けほっけほっ)
00:12:18 Onomoto -> Onomo-kmn
[fukaWork] おやすみー>おのもっちゃん
[HISASI] おやおやー
[Onomo-kmn] 今日一日研究室こもってたから(^^;
[K_DASH] おやー
[Onomo-kmn] おやすみ〜〜
[sasi] おやすみ〜
00:13:46 ! theta (No route to host)
[HISASI] みみみみみ
[Kakeru] みが5つ
[HISASI] 猫耳が五つついてたら怖いにょ
[Kakeru] うむ
00:19:27 + BOBU(~bobu@ppp04-318.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] ぼびーらー
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[HISASI] ぼべー
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[BOBU] ばんわですー
[HISASI] おやー
[sasi] おやすみ〜
00:20:25 ! Kakeru (へぶんずげいと〜♪)
[soutou] おやすみー
[fukaWork] おやすみるん
[fukaWork] ばわぼびー
[BOBU] …今日は静かな日なのだろーか
[soutou] 何かネタはないかのう
[hari] 樅の木
[hari] および、クリスマスプレゼントが
[hari] 私の提供できるネタ
[soutou] ダンピール宅にもみの木・・・何か間違ってる(w
[BOBU] まぁ
[hari] なんでさー
[BOBU] 面白いからいいのだ
[soutou] だってさ、魔除けでしょ?(w
[HISASI] 風見アパートの鍋ネタ(おい)
[ko_iti] おちます
00:30:20 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[soutou] おやすみー
[fukaWork] コメ3は?
[fukaWork] おやすみー
[BOBU] ああ、そんな物もあった(笑)>鍋
[soutou] あれは一人称で書くんでしょ?
[HISASI] うみー米3は……一回戦が終わってないんで(^^;)
[HISASI] 書きたい人がどかどか書いてよいのだ(笑)>鍋
[soutou] UT戦が終わってないのでは?
[soutou] 鍋の事はよくわかったが、
[soutou] アパートの人の事は良く知らん(w
[HISASI] うみ明日の朝にでもごんべさんに連絡とてみよう(^^;)
[fukaWork] あー、そか>UT戦
[fukaWork] と………再起動。
00:34:45 fukaWork -> fukaRboot
[HISASI] ふみ、そろそろねまふー
[soutou] おやすみー
00:35:48 + theta(~jbe00525@kyto1320.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:35:48 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] こんばんわ
[BOBU] おやすみなさいー
[BOBU] こんばんわです
[K_DASH] おやー
[hari] とりあえず、どーすっかねー
[soutou] ネタ〜
[hari] ちなみに、キリスト受難の十字架の素材であったとか
[soutou] 無限前野の怪を今いる人でやる(w
[hari] いうのが、ゆわれとか
[hari] 神の宿る木ともいわれてるとな
[hari] >樅
[soutou] ほうほう
[soutou] ローマで適当にあとづけしたわけじゃないんだ
00:41:33 ! theta (EOF From client)
00:41:34 Ryu -> Ryu_Nyo
00:41:36 K_DASH -> K_D_NYO
[soutou] にょ?(w
[hari] ついでに、クリスマスは忙しいから
[hari] 平田さん、どうしよう(爆)
[soutou] どうしようって・・・
[soutou] 雪原に死すは時間とれんね(w
[hari] かってに死んでてもらうわけにもいかんし(をい
[soutou] まあ、12月中ならメリークリスマスつってもいいでしょう(w
[soutou] まあ、前野氏が死なす気なら、平田はどうしようもないのだが(w
[hari] しなすきじゃないよー(^^;;
00:45:23 Ryu_Nyo -> Ryu
[soutou] 少なくとも平田は身の危険を感じるはずさ(w
00:45:58 K_D_NYO -> K_DASH
00:46:00 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] こないだのは、えんしゅつしすぎだおー(^^;;
[Shin-ya] ちゃわ
00:46:43 Shin-ya -> Shin-GT2
[Shin-GT2] ん?(笑)
00:48:12 ! hari (Connection reset by peer)
00:48:15 ! sasi (Connection reset by peer)
00:48:18 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:48:18 ! Shin-GT2 (Connection reset by peer)
00:48:18 ! soutou (Connection reset by peer)
00:48:18 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:48:20 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:48:23 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:48:29 + sasi_(~sasi@musashino2-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:48:34 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
00:48:41 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] おー雪崩れてる雪崩れてる。
00:48:57 ! kusu (Connection reset by peer)
00:49:08 + K_DASH(~k_dash@ppp05-187.din.or.jp) to #kataribe
00:49:10 + kusunoki(~kusunoki@p38-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 入った途端に落ちた(w
00:49:19 + Ryu(~Ryu@ppp18-098.din.or.jp) to #kataribe
00:49:21 + soutou(~soutou@x53-145.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 雪崩れ?
[kusunoki] 時間差で巻込まれたっ
[Toyolili] 雪崩れた
[hari] どうも、平田さんが身の危険を感じると神の御加護が在るようだ
[soutou] 本人は不信心だが、神には愛されているのだな(w
00:51:37 Shin-ya -> Shin-GT2
[soutou] しかし、その度に雪崩れとなると
[soutou] いつかは雪崩れが原因で死ぬ(w
[hari] 前野:「そのうち、死にますよ」
[soutou] 平田:「うぅ…そういう……気がする……(ガクッ)」
[soutou] 雪崩れで死ぬバンパイアハンターというのも情けなくて良い
[hari] ふふふ
[soutou] しかし良く考えると周りは迷惑極まるね
[soutou] 絶対スキーには呼ばれない男、平田
1999/12/14 01:00:00
[Ryu] 落ちます〜
[soutou] おやすみー
01:01:27 ! Ryu (サンバDEアミーゴ!!(>Д<)/)
[soutou] ・・・スキーしてて転びそうになっても雪崩れだろうか?
[hari] だめぢゃん
[soutou] 駄目駄目だね
[soutou] きっと冬は雪に近寄らないようにしているのだろう
01:06:34 + ko_iti(kazuki@ppp13.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかえり
01:07:05 sasi_ -> sasi
[ko_iti] ただいま
[ko_iti] うーむ
[soutou] む?
[ko_iti] 何か今日は御大を見ていないような気がする
[hari] み〜
[soutou] ICQでも見当たらんね
[hari] もう寝たんじゃないかな
[ko_iti] ぐー
[ko_iti] みゅう
01:09:45 + wings(~wingsmail@tkyo5335.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 語り部はいるタイミングがよくわからないにゅう
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] こんばんははねさん
[soutou] 人多いのはテレホ直後だけど
[wings] はねさん………(^^;;;
[soutou] いつ活発に活動しているかは未だに不明だ(w
[ko_iti] うみゅう
[hari] うぃんちゃー
[ko_iti] 流れを自分で作るのだ!
[ko_iti] ……できりゃくろうはしないよな
[wings] うみ?
[soutou] しない(w
[hari] どーかけばいいのかわからん
[hari] >狭間より
[soutou] 返事が来てないですな
[wings] うみい
[hari] まー、忙しいんでしょう
[ko_iti] みい
[wings] まずは言い出しっぺが書いてみるべし………かなあ
[ko_iti] かきかき
[wings] まー、圭人の立ち位置からして、個人対話モードぐらいだし
[wings] 本体の状況からして、結構時間かかりそうだし(滅)
[soutou] 難しいのう
[ko_iti] まあ、自分のペースでぼちぼち行くのが長く続く秘訣では?
[wings] そういや
[hari] ん?
[soutou] む?
[ko_iti] ん?
[wings] ケイスケから、「ふぁらんど〜る」の健一バージョンと、「友達」の裏EPが来とったの。
[soutou] 裏EP(w
[wings] あ、ひらがなだった>「ともだち」
[Toyolili] どんなんやねん(笑)
[wings] いや、状況からして健一も来るはずなのに来てない(byケイスケ)ので、その間に健一が何をやってたのかとゆ〜。
[soutou] その場に平田が居たら惨劇にしかならんだろうが(w
[Toyolili] ほう
[soutou] ほうほう
[ko_iti] 懺悔器だ
01:24:10 sf_away -> sf
[soutou] 「ともだち」の方ね
[sf] にゅむー
[soutou] こんばんわ
[sf] おはよう
[wings] です>閣下
[wings] この場にいる人に、裏EPを見せてしまおうか(笑)
[soutou] 目の前でガブリとやられると
[Toyolili] ほう(笑)
[wings] 見たい人〜
01:26:21 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おうっす
[soutou] みたい〜
[Toyolili] みせろっす(笑)
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] みい
[gallows] どもー
[hari] 眠いので寝ます
[wings] どもども
[wings] うい〜
[BOBU] おやすみー
[ko_iti] みい
[BOBU] こんばんわー
[soutou] 事勿れ主義者の平田とはいえコートの下からショットガンを抜くだろう
[soutou] おやすみー
[gallows] ショットガン…… 暴徒鎮圧…… ステキだ
01:28:10 hari -> hari-mist
[gallows] おやすみなさい
[hari-mist] で、八つ裂きに…
[soutou] 日本で一番手に入りやすく、かつアシがつかないステキな銃器(w
[soutou] でも、夜(w
[soutou] 八つ裂きですな(w
[ko_iti] やっつにおろすのですね
[ko_iti] たいへんです
[soutou] おろされるのです
[gallows] 日本には伝統的に竹ノコギリでおろすという手法が……
[ko_iti] とらでぃしょなるだ
[soutou] そうか首だけ出して埋められてしまうのだな
[gallows] そして通りがかる人々はかならずそのノコギリを一度はひかなければならないのです
[ko_iti] 本当に伝統的なのだろうか?
[soutou] 実際はそんな物好きはいないから
[soutou] 脅し的なもんだったらしいけど
[soutou] 嫌だなぁ
[gallows] まあ一種の公開処刑かと
[wings] さて
[soutou] 昔の日本はイカス処刑が多い
[ko_iti] 後悔処刑
[wings] さっき言った「裏友達」、見たい人は「はい」と言おう。言ったらあげるぞ
[soutou] はい!
[ko_iti] hight
[Toyolili] はい
[sf] ふみゅう。なぜ裏なのだろう
[soutou] 三段斬りという処刑があってのう・・・ふぉふぉふぉ
[ko_iti] 三枚に下ろすんだ
[soutou] バッドエンドなのだろうか?
[soutou] 両手を縛って上から吊るすのじゃ
[wings] まだ未完成です(断り書き)
[Toyolili] うい
[wings] まだ未登場のキャラが出てます。
[soutou] なるほど
[soutou] しかるに執行人が気合一閃胴を輪切りに
[soutou] すると頭が重いのでぐるっと回って頭が下に
[soutou] そこをさらに一閃して首チョンパ
[gallows] なるほど
[gallows] 成功率ひくそうだなあ
[soutou] 達人しかでけんらしい
[wings] とよりんの旦那、行ってます?>裏友達
[gallows] しかも対象を選びそうだね<達人
[soutou] うむ
[soutou] 処刑前にソバ食った囚人がいて
[Toyolili] なんかきてねえ( ̄□ ̄;;)
[soutou] ぼとぼとソバが首から落ちてきて嫌な気分になったこともあるらしい
[gallows] 鏡介:「胃は、空にしておかないとね……」
[BOBU] くはー
[gallows] ふとキャラチャになだれ込んでみる
[wings] 本性が………(汗)
[soutou] 平田:「……よっぽどソバが好きだったのだろう。」(違う)
[BOBU] 佐久間:「そういえば、首切られたら喉から米が…って話もあったような」
[wings] 圭人:「インディオ系の神話じゃあるまいし………(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「……実は寄生虫だったと言うオチは、ないだろうな」
[soutou] #猟奇キャラチャだ(w
[wings] #Jにする事を熱望(笑)
[soutou] 平田:「ふむ、衛生状態も悪かったろうしな。」
[soutou] 平田:「有得ない話ではない。」
[BOBU] 佐久間:「いや、最後の飯が喉を通らなくて…って話だったと思うぞ」
[soutou] #平田とこの二人の接点はどこに?(w
[gallows] 鏡介:「『里見家秘伝・だれでもできる処刑百選』こんなものが実家から送られてきた…… どうしろというんだ」
[gallows] #ベーカリーの茶飲み友達とか<オーソドックス
[BOBU] 佐久間:「……とりあえず、話の種に呑んでみては?」
[BOBU] もとい、読んでみては
[ko_iti] 西夜「面白そうな本だ」
[soutou] 平田:「おお、素晴らしい資料だ。譲ってくれ。」
[gallows] 鏡介:「秘伝らしいからとりあえず一人で読んでみる、悪いね」
[wings] 圭人:「店長………ここにはこんな客しか来ないのか?(汗)」
[soutou] 平田:「いやいや、突然失礼した。」
[gallows] 鏡介:「今日は特別な日…… 約束された集会……」
[BOBU] 佐久間:(久しぶりに来たら客層、思いっきり変わってるなぁ)
[BOBU] 佐久間:「いや、偶然だと思うけど(汗)」
[wings] 圭人:「………そうだといいんだが………(ふう)」
[soutou] 平田:(まあ、奴等は殺したって死なんか……)
[ko_iti] 西夜「類は」(やっぱり言うのを止める)
[soutou] 平田:「俺はまともだぞ。」(自信満々)
[BOBU] 佐久間:「絶対に違うと思いますよ、それは」>西夜氏に
[gallows] 鏡介:「全ての偶然は、必然のもとに生まれる」
[soutou] #平田には猟奇好き1を追加(w
1999/12/14 02:00:00
[BOBU] 佐久間:「すると、僕たちがここに集まったのも必然…?」
[gallows] 鏡介:「そうだよ、全ては仕組まれたことなんだ(恍惚)」
[ko_iti] 西夜「誰かの陰謀なんだな」(くすくす)
[soutou] 平田:(……神の意志………ではなさそうだな。うん)
[wings] 偽前野:(ニヤリ)
[BOBU] 佐久間:(違う〜、絶対にこんな人たちと同類じゃないぃ)(心中で絶叫)
[gallows] 鏡介:「この日の出会いを黄金律に感謝しよう……」
02:04:38 fukaRboot -> fukaWork
[fukaWork] 帰還。
[BOBU] #おかえりなさい〜
[soutou] 平田:「青年……悩みがあるなら相談したまえ。(ニヤリ)」 >佐久間に
[soutou] #おかえりー
[gallows] 鏡介:「迷えるものに救済をあたえよう……(視線は明後日の方向)」
[ko_iti] 西夜「しんせつなひとびとだな」(棒読み)
[kusunoki] #割り込んでごめんー
[kusunoki] #オフレポだしといたー>関西組
[soutou] #あ、店長だ(w
[kusunoki] #???今なにかやってる……のか、なるほど
[ko_iti] ベーカリーが怪しい空間になってます
[ko_iti] ぴんちだてんちょう
[soutou] 客足遠のくぞ
[kusunoki] ……まー
[BOBU] 佐久間:「あ、いやもう店出ますんで又今度と言うことで(汗)」
[kusunoki] 妖しげな客はいつでもいるし(苦笑)
[gallows] 今日のはちょっと宗教の勧誘臭いくらいですな(笑)
[BOBU] 今回は別の方向に怪しいからなぁ
[BOBU] (笑)
[ko_iti] 電波系に恐ろしい
[soutou] 平田は「神を信じない2」所持だよ〜
[fukaWork] 美樹:「……………(ずずずっ)…………………(ぱらり、かきかき)…………」<隅っこで試験勉強中
[ko_iti] 変なバチカンからの使徒
[gallows] 鏡介君は普通の死人使いです。
[soutou] 普通って(w
[ko_iti] 西夜は普通の魔導書にとりつかれた犠牲者です。
[BOBU] 佐久間君は幽霊みたいなものです
[soutou] やっぱり平田が一番まともだ(肩書きは)
[BOBU] …面白い面子ではあるなぁ
[soutou] すとれんじぐっとふぇろー
[gallows] お化け屋敷でバイトでもはじめますか
[BOBU] 佐久間:「あ、それはパス〜」<恐いのは苦手
[soutou] 平田は懐中電灯を鉢巻に巻いて猟銃を乱射だ(w
[gallows] 鏡介:「恐怖、の館」
[soutou] 平田:「お化け屋敷か……あれは撃ったらいかんから駄目だな。」
[ko_iti] 西夜(じゃあお化け屋敷じゃなかったら撃つのだろうか?)
[ko_iti] 西夜(と言うか何故駄目なのだろう?)
[soutou] 平田:(……何故、日本は銃器の携帯を許可しないんだろう)
[ko_iti] 西夜「撃っても良いお化け屋敷はゲーセンにしかないし」
[soutou] 平田:「うむ。死亡之家は大好きだ。」
[gallows] 鏡介:「hungedmanが素敵だ」
[soutou] 平田:(近所にああいう館があればなぁ……)
[gallows] 鏡介:「実家を思い出す……」(おぃ)
[ko_iti] #実家?
[gallows] #鏡介君は風見アパートに下宿してるのです
[gallows] #実家はアダムスファミリーな感じらしい
[ko_iti] #つーか、PLがゲーム名がわからぬにゅう(おい)
[soutou] 平田:(やはり、リスクなく好き放題撃ちまくるのが理想だ)
[soutou] #アダムス(w
[soutou] #お盆には沢山帰ってくるのだな
[soutou] #ハウスオブデッドざんす
[ko_iti] 西夜(何であんなものが好きなのだろう?)
[ko_iti] なるなる
[wings] #ゾンビリベンジじゃないんすね
[soutou] #どっちも好き(w
[soutou] #実際はヘタクソなんだけど
[ko_iti] 西夜(いちいち銃を持っていたら、書庫に入るたびに発砲しないといけないじゃないか)
[ko_iti] #そんなに危険な場所なのだろうか?
[soutou] #そんなにやばい書庫なんだろうか?
[soutou] #無道邸のはヤバイが
[ko_iti] #やばいのか
[ko_iti] #よくわからんが
[soutou] #クトゥルーな本がごろごろしているんだっけ?
[ko_iti] ワンダリングハスツールがでるんだな
[ko_iti] 世界は「召喚の蛮名」
[gallows] 鏡介:「じゃ、件のゲームがまだあるかはまだわからないが、ゲーセンにでも行こうか……」
[gallows] #むだに「まだ」がはいってしまった
[soutou] 平田:「明暗、いや名案だ。」
[ko_iti] #時間は何時なのだろう?
[soutou] #夕方以降では?
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 西夜「ふむ。建設的な意見だ」
[kusunoki] #そろそろおちまーす
[kusunoki] #おさきー
[soutou] #おやすみー
02:41:00 ! kusunoki (ドロスめ、よく持ってくれる……)
[ko_iti] ドロス?ジオン軍のあれ?
[soutou] #平田は普段事勿れ主義だが一度引き金を引くと止まらないのだ
[soutou] きっとそう
[ko_iti] トリガーハッピー2と言う特徴をあげよう
[soutou] #既に所持(w
[ko_iti] がーん
02:44:04 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-160.interq.or.jp) to #kataribe
02:45:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-188.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] #きっと二丁拳銃でドカドカ撃ちまくっているのだ
[gallows] #鐘継の方と気があいそうだ<武器マニア
[soutou] #武器マニアというか
[BOBU] #こんばんわ&おかえりなさい〜
[soutou] #武器がないとてんで無能なのです
[soutou] #ハンターとして(w
[BallMk-2] みゅー
[gallows] #鐘継は武器があっても無能だ(笑)
[gallows] #とはいえじつは結構技能レベル高いか。本人の気質の問題すね
[soutou] #気質は……まあ、トリガーハッピーだからなぁ(w
[soutou] #しかし、格闘に関しては明らかに平田より上だ
02:52:22 + Ji-GUY(~DreamPass@b059087.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] 流石に明日やばいので寝ます
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] 再見
[wings] うい〜
[gallows] でわ
[BOBU] おやすみなさいー
[wings] ハーイル、イルパラッツオ!
[BallMk-2] あいー
02:55:18 ! soutou (平田語録:来た、見た、撃った)
02:56:33 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
1999/12/14 03:00:00
[BOBU] さて、自分も寝るですー
[BOBU] おやすみー
03:02:19 ! BOBU (地上をさまよう哀れな魂よ…、光芒の矢となり聖母の下へ解き放たん!)
[gallows] おやすみなさい
[fukaWork] おやすみー
[wings] お休みなさい〜
[fukaWork] 風見アパートの設定秘話が流れていたのか(^^;
[Ji-GUY] むっふ
[sf] 朝飯を取ってきた
[fukaWork] をを
[gallows] おなかへった
[gallows] 鐘継:「けけけ、相変わらず汚いアパートやのう」
[sf] 肉まんとカレーライスとバナナだ
[wings] 栄養のバランスもへったくれも………(笑)
[sf] ばっちりであ
[gallows] ダミアン:「ワッフワッフ」
[sf] 野菜が大量にとけたカレーだし〜
[gallows] おなかへったー(TT)
[fukaWork] うむ
[fukaWork] クリープのお湯割りで誤魔化そう。
[gallows] 金元さんに中華料理を作ってもらおう
[Ji-GUY] むっふ
[ko_iti] 寝ます。寝れなくても寝る努力をします。
[fukaWork] おやすみー
[sf] あいあい
[gallows] おやすみさん
[Ji-GUY] 再見
[fukaWork] 佳き夢を
03:14:22 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[Ji-GUY] 奴は料理ができるんだろうか? >吉武
[Ji-GUY] それ以前に何処に住んでいるのだろうか?
[sf] 修行時に弟子としての責務で覚えたとか
[gallows] どんな生活しているのだろー<修行時以外
[Ji-GUY] ま〜、一人暮らしですから、自分で飯はつくるでしょーが
[Ji-GUY] 生活
[Ji-GUY] 昼間は整体の予約先へ訪問しているでしょう、たぶん
[Ji-GUY] 夜は、さっさと寝ます。11時ぐらいには
[wings] そろそろ落ちま〜す。ああ、リプレイ上げなきゃ………
[Toyolili] おつかれさん
[Ji-GUY] 再見
[fukaWork] 規則正しい生活が正しい肉体を形成して強さを産むのですな。
[fukaWork] おつかれー
[gallows] ふむふむ
[gallows] 見習わなければ
03:21:13 ! wings (帰還燃料は片道分………じゃないことを祈ろう(汗))
[Ji-GUY] 起床は5時頃でしょう
[fukaWork] ………帰還燃料なら、片道分でいいのでは?(爆)
[fukaWork] >wings has left IRC(帰還燃料は片道分………じゃないことを祈ろう(汗))
[gallows] あはは
[Ji-GUY] (笑)
[BallMk-2] むー
[Ji-GUY] ……下手をすると、4時起床、10時就寝かもしれない >吉武
03:24:27 ! sasi (Connection reset by peer)
03:24:28 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
03:24:33 ! Toyolili (Connection reset by peer)
03:24:49 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:24:56 + sasi(~sasi@musashino2-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:25:45 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-160.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あうあうあう
[sasi] おちまーす
[sasi] 眠い、、、、
[Ji-GUY] 再見
[BallMk-2] あいー
[sasi] それじゃ
03:27:04 ! sasi (冬休みだ〜♪)
[fukaWork] 冬休み。
[fukaWork] 明日の午後の授業で秋学期の授業は終了だが。
[fukaWork] しかし、試験日程とは全く関係ないし。
[fukaWork] そもそも休みになったところで特に休めるというわけでもなく。
[gallows] うし、描き終わった。僕も寝ます
[fukaWork] ぐぅ。
[fukaWork] おやすみー
[gallows] たいへんですね(;^^)
[gallows] おやすみなさい
[sf] すみー
03:34:17 ! gallows (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] 再見
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふーむ
03:37:18 LuriStudy -> Lurimu
[BallMk-2] はよ>娘
[Lurimu] おはよーですー
[sf] おはよー
[Ji-GUY] おはようさん
[BallMk-2] 伊佐見家関連資料と言うものを、HPに立ち上げてみた・・・・・・
[Ji-GUY] ほほう
[BallMk-2] ついでに、小説「心」その1も、私のHPにアップ
[Ji-GUY] おお
[BallMk-2] 但し、再編集版
[Ji-GUY] 後程見に参ります
[BallMk-2] http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/syushe2.htm
[BallMk-2] あ、実は……
[BallMk-2] TRPG.NETのリンクからだと、オリジナル小説のへやに行くのに、迷ってしまうのさ(汗)
[Ji-GUY] はいはい(^^;
[fukaWork] おはよー
[fukaWork] >るりさん
[Lurimu] ふかあ
[BallMk-2] TRPG.NETからは、TRPGのへやに直接行ってしまうからね
[Lurimu] あ、そーだふかにゃあ
[Lurimu] 今暇?
[sf] それ以外もできたのか
[BallMk-2] んむ
[sf] >TRPG.NETの領域に
[BallMk-2] いや
[Toyolili] おはよーるりるり
[BallMk-2] TRPGのへやしかないよ>TRPG.NETの領域に
[fukaWork] んー、そろそろ能率が落ちていたので仮眠の準備してた(^^;
03:44:01 Toyolili -> toyokonbi
[toyokonbi] コンビニいくっ
[BallMk-2] ういっ
[Lurimu] いってら〜
[fukaWork] いってらー
[Lurimu] んーと、例のEPの相談したかったの>ふかにゃ
[fukaWork] EPのチェック?
[fukaWork] ほいほい。
[Lurimu] #いーから己は勉強せいっ
[BallMk-2] #(汗)
[Lurimu] んーっとね、美樹さん、何ていって瑞鶴に入って行く?
[Lurimu] #あ〜くそー 生物なんて嫌いじゃ(TT)
[fukaWork] んー。
[BallMk-2] #あははは
[fukaWork] レジに花澄さんか店長がいるから。
[Onomo-kmn] ……な、なまもの?
[Onomo-kmn] (笑)
[fukaWork] そっちに。
[fukaWork] 「あ、どもです(軽く会釈)」
[fukaWork] で入るかな?
03:46:39 Onomo-kmn -> Onomoto
[Lurimu] レジまでの途中に璃慧ちゃんがいたら?
[Onomoto] ふぅ、寝過ごさなかった(^^;
[fukaWork] んーと、出入り口の前じゃないかな(^^;>レジ
[BallMk-2] あはは
[Lurimu] あ、出入り口のとこなんだ(苦笑)
[fukaWork] #おはよー>おのもっちゃん
[Onomoto] おはよーさんです
[Lurimu] てっきり奥の方かと思ってた(汗)
[Lurimu] おはよ〜ですー>にいさま
[BallMk-2] 本屋と言うものは、大抵、奥にレジがある気がするんだけど……
[fukaWork] ERさんに聞かないとちゃんとは判らないけど(^^;
[BallMk-2] んむ
[fukaWork] 小さい本屋だと、どっちの形態もあるよー
[fukaWork] >奥型と、出入り口型
[fukaWork] 大きい本屋だと、たいがい奥だけど。
[sf] 私の観察では、出入り口にあるほうが多いと思う。
[sf] 新しい本屋ほど出入り口にある率が高くなるかな。
[sf] # 瑞鶴は古いから、奥かも知れない
[fukaWork] 外に、雑誌とか置くタイプだと。
[fukaWork] そこを見張る意味でも出入り口付近にある(笑)>レジ
[BallMk-2] いや、ほら、昔ながらの本屋って、そーいう雰囲気あるじゃん>奥にレジがある
[Onomoto] 本はパクられ安いから
[Onomoto] 入り口の方が多いと思う>レジ
[BallMk-2] あ……
[fukaWork] まー、ERさんの返事待ちと言うことで。>レジがどこにあるか
[BallMk-2] 古い本屋というより……
[Lurimu] だね
[fukaWork] 古本屋は奥にあることが多い。>レジ
[BallMk-2] 古本屋かな(笑)>奥にレジがある
[Lurimu] で、璃慧ちゃん見かけたらどーする?
[Ji-GUY] 神田の古本屋とかは、奥かなぁ
[fukaWork] 「おや。どもです」
[BallMk-2] んむ
[fukaWork] と声をかけるでしょう(笑)
[Lurimu] 了解です〜
[BallMk-2] いつでも「どもです」なんだ(笑)
[fukaWork] 口癖です(笑)
[BallMk-2] あははは
[Lurimu] つーかまあ、最初のさわりの部分だけ書いたら、放り投げるから
[Lurimu] あとまかせた(おひ)
[fukaWork] (^^;
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] なら、優麻も出現させるか(笑)
03:54:23 toyokonbi -> toyolili
[BallMk-2] この間の、恋愛小説を探しに行く話を混ぜてみる(おい)>優麻
[BallMk-2] おか
[toyolili] うい
[BallMk-2] って、もうコンビニに行ったのか?
[fukaWork] まー、てきとーに。>混ぜる
[BallMk-2] 気力が残ってたらね>混ぜる
[fukaWork] うむ。
[Lurimu] みゅう
[fukaWork] 無理に絡めずに別の話にした方が楽な気もする。
[fukaWork] >優麻さんの話
[Lurimu] 己は最優先でこれかいてるからなあ(笑)>季節ねたは時季をはずすときつい
[fukaWork] #ねむいので脳がまわってない…………(汗)
[BallMk-2] まぁ、由摩の方が絡めやすいんだけど
[BallMk-2] 神出鬼没の少女(おい)>由摩
[fukaWork] とりあえず、流れたら続けてってみるです(笑)
[BallMk-2] みゅー
1999/12/14 04:00:00
[Lurimu] あ、そーだ
[fukaWork] ほい
[Lurimu] それとね、この前の#ふかふか のログきっていい?>とーさま
[BallMk-2] いいよん
[fukaWork] あ、そーだ。御大に、madokaのログの処理に使っているスクリプト写させてもらおうと思ってたんだった(^^;
[sf] ぐむ
[sf] ログ処理っても、
[sf] [012][0-9]:[0-9][0-9]:[0-9][0-9] [<(>]#[^:]*:\f[^<)>]*\f[<)>]
[sf] を
[sf] [\1]
[sf] に、秀丸で正規表現置換して
[sf] あとは、ずらっと並べた置換リストをぶん回すという力業(爆)
[fukaWork] なるほそ(^^;
[BallMk-2] むー
[sf] replaceallfast "[fukanju] 美樹:" , " 美樹     :";
[sf] みたいなのをたくさん並べたマクロを作ってあるわけですな(爆)
[fukaWork] なるほそ(^^;;;
04:11:11 BallMk-2 -> Ball_Work
[sf] タグつき正規表現で処理してもいいんだけど、それすっと、今度は後置換が恐いからね〜
04:12:49 Lurimu -> LuriStudy
[fukaWork] なるほそ(^^;>誤置換
[Ball_Work] みゅ〜
[Ball_Work] ふいふい
[Ball_Work] ほえー
04:30:05 + toyolili2(~toyolili@osakakita3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:32:45 toyolili2 -> toyolili
04:37:32 Ball_Work -> BallNk-2
04:37:40 BallNk-2 -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅー
[Ji-GUY] む、一旦ぬけます
04:49:44 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[LuriStudy] みゅーー
[toyolili] どうしたーっ
[LuriStudy] いあ、勉強中はストレスが……(苦笑)
[LuriStudy] にいさま〜(ひしっ)
[fukaWork] (^^;
[toyolili] ストレスはこう、暴れて発散だ(爆)
[LuriStudy] 暴れる相手がいないんだもん(おひ)
[toyolili] うん、見回してみてそう思った(爆)
[LuriStudy] さすがに試験明けで3時くらいまでいた方々は、こないだろーしねー(苦笑)
[LuriStudy] あ、3時半までいた奴もいたか
[toyolili] さっしー?
[fukaWork] うむ(笑)
[LuriStudy] んみゅ
[fukaWork] 一眠りして来ます〜〜〜
1999/12/14 05:00:00
[LuriStudy] にゃ〜〜
[fukaWork] おやすみ〜〜〜
05:00:16 fukaWork -> fukafuka
05:00:39 fukafuka -> fukaSleep
[toyolili] この時間に一眠りというのははたして正しい?
[toyolili] (笑)
[LuriStudy] 己はもう人の子といえないしなあ……>睡眠
[toyolili] 生活ずれてる俺も人のことは言えない( ̄□ ̄;;)
[LuriStudy] みゅ〜〜
[toyolili] にゃっ
[LuriStudy] にゃ〜(すりすり)
[sf] よしよし
[toyolili] 炬燵をおいてみよう
[LuriStudy] もぐりこむっ♪
[LuriStudy] ふにゃあ〜
[BallMk-2] みゅ〜
[BallMk-2] ごろごろ…
[toyolili] やはり大抵の猫はこたつアイラヴユーなようだ
[BallMk-2] ぢゅっ、あたたかい
[toyolili] それはアイロンだと思う
[sf] いま猫がこたつからでて鳴いている
[LuriStudy] ぢゅ は熱いと思うんだけどなあ……
[toyolili] 喉が乾いているんじゃ?
[BallMk-2] ふみゃ〜♪
[sf] ちなみに、ふつーのこたつは猫には熱いとおもう
[toyolili] 今のこたつは熱いのかも
[toyolili] 昔の、そう、暖かい部分が出っ張ってるヤツなら
[toyolili] 出力も弱くちょうどいいのかも
[sf] ふつーは、こたつの布団の外とか、こたつぶとんの上に猫はいる>長年の観察では
[LuriStudy] こたつ……みなくなってどれくらい立つかなあ
[sf] 出力は最弱固定さ〜
[toyolili] ウチのお祖母様の屋鋪では
[toyolili] こたつの中に4−5匹は常にいたが
[LuriStudy] え、こたつtって、でっぱってない?>暖かい部分
[toyolili] ストーブの真ん前もしかり
[toyolili] 今のこたつは
[toyolili] テーブルの中に収まるくらい薄型なんだよ
[LuriStudy] ふみゅう……
[LuriStudy] そんなのこたつじゃないっ(ばく)
[BallMk-2] 昔……寒くて、ストーブに乗っかって火傷したネコがおった(爆)
[toyolili] ぐは、イヤンなくらいバカな猫だ(笑)
[BallMk-2] 一瞬「自殺志願か!?」と思ってしまった(笑)
[LuriStudy] なんだそりゃ(笑)
[BallMk-2] 子猫だったよ、確か
[toyolili] 世間を知らない子猫ちゃんだったのね、しくしく
[BallMk-2] んむ
[toyolili] 幼少のみぎり、ウチのシロぴょん様は
[sf] 猫はね、熱さの感覚が鈍いんだわ
[toyolili] (一週間くらいしか、その期間はなかったが)
[toyolili] こたつには決して入らなかった
[sf] だから、ストーブで毛を焦がしてしまうとか
[sf] そーゆーことがあるのだ。
[toyolili] ……うちのうっしーを思い出した(笑)
[sf] こたつはファンの音がするからね〜。恐がるのさ
[toyolili] 電気ストーブの前で熟睡してしっぽのあたりから焦げ臭い匂いがしたのを(笑)
[Onomoto] うを〜〜〜
[sf] セントラルヒーティングをその冬に最初に稼働するときなんか、
[Onomoto] 終わった〜〜(>▽<)
[sf] 脅えてうーとかいったりするでよ。
05:15:35 + Ji-GUY(~DreamPass@b059087.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolili] おおう>猫
[LuriStudy] おつかれさま〜>にいさま
[Shin-GT2] はっ、やり込んでたらこんな時間(爆)
[Onomoto] 愚
[Onomoto] まだ起きとったんかい(^^;
[Shin-GT2] ん〜、ちとね(w
05:17:22 Shin-GT2 -> Shin-NykM
[LuriStudy] はああ……
[toyolili] どうした
[LuriStudy] みゅ〜(ひしっ)
[LuriStudy] #あー、いつものことながら不安定だ(苦笑)
[toyolili] #なんてこったい。パソかぇ
[LuriStudy] #ちがうよう
[toyolili] #情緒か?
[LuriStudy] #情緒不安定(ばく)
[BallMk-2] #あははは
[LuriStudy] ぱそは大分安定したさ〜
[BallMk-2] がんばれ〜
[BallMk-2] なでなで>娘
[Ji-GUY] 情緒不安定といえば
05:27:09 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
[toyolili] む?
05:27:17 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 私の友人に
[toyolili] うい
[Ji-GUY] 突然白目をむいて、「キェーー!」と奇声をあげる男がいます
[toyolili] ……( ̄□ ̄;;)
[toyolili] それはただヤバいのではなかろうか( ̄□ ̄;;)
[Ji-GUY] いや〜、普通に話していて突然それだから
[toyolili] ……( ̄□ ̄;;)
[Ji-GUY] なんといいますか、俺もまだここまではないな……と
[Ji-GUY] 本人曰く「これで精神の安定を図っている」のだそうで
[toyolili] ははあ、それなら問題は減少したのではなかろうか
[BallMk-2] んーむ(汗)
[sf] まあ、溜め込んでいるよりはましだろう(ぐつぐつ)
[Ji-GUY] でもやっぱり、唐突に叫びますから、いつも驚きます
[toyolili] そりゃ驚きだよぅ( ̄□ ̄;;)
[Ji-GUY] というわけで、みなさんも情緒不安定になったら奇声をあげてみましょう
[Ji-GUY] おちつくかも
[LuriStudy] ……(汗)
[toyolili] ヨッシャァ、こい、オラァ!(寝転がって(笑))<猪木の真似
[LuriStudy] 情緒不安定になったらIRCに来る(爆)>己
[Ji-GUY] ……アリ
[toyolili] もしくはホイスグレイシーでも可
[toyolili] 発散の手段は必要だよね
[sf] んむ
[Ji-GUY] ではIRCで奇声あげるよろし >瑠璃小姐
[sf] 必要だね。
[LuriStudy] んな小姐って……(汗)
[Ji-GUY] 中国語で「お嬢さん」という意味です >小姐
[LuriStudy] 中国語……母親がやってるが訳わからん(苦笑)
[Ji-GUY] むう
[LuriStudy] みゅう
[toyolili] にゃむ
[Ji-GUY] 因みになんで「吉GUY」が「Ji-GUY」なのかと言いますと
[LuriStudy] #あー腹減ってきた(汗)
[Ji-GUY] 中国語の発音表記で「吉」は「ji」と書くからです
[Ji-GUY] いじょ
[toyolili] おーえーかーきー
[LuriStudy] みゅ?
[sf] そーいえば、イラスト追加されていたよね
[sf] >とよリリさんところ
[toyolili] ここんとこ毎日のように追加してる(爆)
[toyolili] 3時から5時の間の暇な時間に(笑)
[LuriStudy] みてない……
[sf] とゆーわけで見るのだ>瑠璃さん
[sf] 璃慧ちゃんのラフがあるでよ>http://www.trpg.net/user/toyolili/pic/akierough.jpg
[Ji-GUY] 拙者も後程見に参ります
[LuriStudy] つーか、見られるか謎
[LuriStudy] 猫化サイトを経由すると、大概の絵は猫に化けるのだ(汗)
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 吉武ちゃんのラフはないですか?(爆)
[sf] あかるそーだけど、微妙に引いた雰囲気になってますな。
[toyolili] アリマセン(笑)>吉武ちゃんのラフ
[Ji-GUY] (笑)ま〜、吉武は自分で写真流したし、い〜か〜
1999/12/14 06:00:00
[toyolili] うい
[toyolili] 猫化サイトは経由しないでクダサイ(笑)
[sf] 匿名化プロキシ経由でアクセスするという手もあるのであった。
[Onomoto] さて、寝よう
[Onomoto] おやすみなさい
[Ji-GUY] 再見
06:06:50 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
[toyolili] ぐは、FP特急め、やってくれやがった( ̄□ ̄;;)
[toyolili] 勝手にソース書き換えるなっ( ̄□ ̄;;)
[toyolili] くそう、table書き直すのめんどくさがったばっかりに( ̄□ ̄;;)
[toyolili] しょせんFP特急……(#´ー`)
[toyolili] ってなわけで更新しました、ハイ
[toyolili] 今回の更新は吉武のラブリー演舞です(嘘)
[BallMk-2] みゅー
[Ji-GUY] むう
[toyolili] 違いましたね
[LuriStudy] みゅー
[LuriStudy] 今日の時間割……なんだったかなあ(汗)
[toyolili] がびーん(笑)
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では〜
[Ji-GUY] 再見
06:24:01 ! BallMk-2 (まぁ、よし……)
[toyolili] 時間割……
[Ji-GUY] むっふ?
[LuriStudy] みゅー
06:30:40 LuriStudy -> Lurimu
[toyolili] がぶがぶ
[Ji-GUY] お〜夜が明けた
[Ji-GUY] 一日のはじまり…………やだ
[Ji-GUY] 時よ〜止まって〜〜〜〜
[Lurimu] 「時が流れているなんて『嘘』」とか(ばく)
[Ji-GUY] (^^;
[Lurimu] #技能値13じゃ絶対無理だって(汗)
[toyolili] そして璃慧の時間だけが止まった(爆)
[sf] 気がつくと夕方(爆)
[Ji-GUY] 歳はとりたくないな〜と思っていたら
[toyolili] 偽璃慧:「……はっ」
[Ji-GUY] 今日、俺の誕生日じゃん、すっかり忘れてた
[Lurimu] (滝汗)
[toyolili] ……( ̄□ ̄;;)
[sf] ふみー
[Lurimu] おめでとー♪
[sf] おめでとー
[toyolili] コングラッチュレーション
[Ji-GUY] ありがとうございます(いろんな意味で涙目)
[Ji-GUY] これで、BOBUさんやD16さんと同じ歳になってしまった
[Lurimu] みゅー、そーなのか
[Ji-GUY] うい、24歳です
[Ji-GUY] そろそろ人生真面目に考えないと……
[Lurimu] D16しゃんってもっと上かと思ってた(汗)
[Lurimu] ……関西組みってそんなに集まり悪いの(笑)?
[Lurimu] >オフレポ読み中
[toyolili] 悪いぜ(笑)
[toyolili] 時間にはso Looseだ(笑)
[sf] 悪いときには悪いけど。でもちゃんと定刻に集まったこともあったぜ〜
[Ji-GUY] 見た目頼りがいのありそうな兄貴だからねぇ >D16さん
[Lurimu] ちーとめしくってきまーす
[toyolili] 食してこーい(笑)
[Ji-GUY] むー
1999/12/14 07:00:00
[Ji-GUY] そろそろ離脱します
[sf] あいあい
[Ji-GUY] んでは〜
07:01:22 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Lurimu] ただいま〜
[Lurimu] ふか〜
[sf] ふむ
[Lurimu] ふにゃ〜
[Lurimu] ふか〜
[sf] ふう
[toyolili] ナレーション:「子ふかが親ふかを呼んでいます」
[Lurimu] ……(汗)
[Lurimu] にいさまのばかあっ(TT)
[toyolili] あうっ(><)
[sf] むー。色々と考えるとこはある。やるべきことも、目指すべきものも。あまりにも多い。
[sf] はたして我々は、高みを目指せるのか。それだけの力があるのか?
[Lurimu] ……(汗)
[Lurimu] なんかこー、見てて痛いものが……(滝汗)
[toyolili] 手近に見える高みからいかんと
[sf] "共創(コラポレーション)"がキーワード……。ってもね。意見を得ることそのものの難しさというものがあるよな。と思う今日このごろ。
[sf] 適切な質問をする能力が必要だなぁ。
07:17:52 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolili] はよん、更ち
[Saramari] はよ
[Lurimu] おちます〜
[sf] いってらっしゃい
[Saramari] いってら
[toyolili] いってらっしゃい
[Saramari] おっと、気が付くと兪児の感想があがってる
[toyolili] むみ
[sf] んむ。あげた。
[Saramari] というわけで、とよりんには嘘ついてました。ごめんね
[toyolili] なにっ
[Saramari] 兪児は女性でした(うんうん)
[toyolili] ぐはっ、騙したな(笑)
[Saramari] 俺だってだまされてたんだ(笑)
[toyolili] ぐは(笑)
[Saramari] ちなみに、西生駒がブレザーだって決めたのはとよりんなんだよね
[toyolili] そうだよ
[Saramari] 私的にはセーラー服の方が描き易いんだけどね
[Saramari] イラストも描き溜めないとねぇ
[Saramari] そのためにはパソコンのセットアップか
[toyolili] イラストか
[toyolili] 最近はスケブにざくざく描いて取り込んでばっかりだよ
[toyolili] そっちの方が全然楽だった(爆)
[sf] あはは
[Saramari] やっぱり、鉛筆の方が年期が長いからね
[sf] まーねー
[Saramari] 結局絵はどんだけ描いたかだと思うし
[toyolili] んだべ
[sf] だねー
[sf] 更毬さんも、とよリリさんも、昔よりもずいぶん上達したよね〜。
[toyolili] うへへ
[sf] こー、自分をかえりみると、いろいろと情けない(ぐう)
[Saramari] 本当は私は衰えてるけどね〜
[toyolili] そうなのか
[Saramari] おう、まぢで
[Saramari] マスコットキャラの腕があがっただけだね
[Saramari] というわけで、会社行くか
[Saramari] 今日は日付が変わる前に帰りたいねぇ
[Saramari] であ
07:58:24 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[toyolili] 大変じゃのう
[sf] んむ
[sf] わしもたまには休もう(おい)
1999/12/14 08:00:00
[toyolili] うい
[toyolili] おれもおちっ
[sf] あいあい
[sf] であがんばー
[toyolili] ういー
[sf] ぎゅう
[sf] んーむ
[sf] たれ流しにならないしかけが必要だよなあ。個人の努力でもいいんだが。
[sf] なんというか、情報体系を維持管理するコストというのは、素晴らしく大きいんだねぇ。
[sf] 目的を持たない倉庫でさえこうなんだから、目的意識を持ったチューニングがどれだけたいへんなものかは、想像に余りありますな。
1999/12/14 09:00:00
1999/12/14 09:01:22
09:01:44 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/12/14 10:00:00
10:04:30 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:58 - sf from #kataribe (sf)
10:26:10 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] にゅむ
1999/12/14 11:00:00
11:28:52 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
[sf] ちあーす
[AL] げんじつとーひー
[sf] あはははは
[AL] そろそろ学会の予稿かかなならんのに、データがいっちょんまとまらん
[AL] にげだしたいぜ
[sf] くるしーねー
[AL] うむ
[sf] あむあむ
[sf] あれだけログをばらまいても、まだ増え続けるあたりが恐い(ひー)
[AL] あはは
[AL] ログだけが無意味に増えていくのだな(笑)
[sf] ひひひひひ
[AL] けけけけ
[AL] 私も一役かっているのだな(笑) >無意味ログ
[sf] いあー。意味のあるログがたまって困るという……。
[AL] せいりせんやならんものな(笑)
[sf] しかし無理だからたまる(あはははは)
[AL] ははははは
[AL] 2000年問題をでっち上げて消しちまえ(危険な発現(笑))
[sf] 二千年間前リニューアル
[sf] 二千年完全リニューアル
[sf] とかかー
[AL] うむ
[AL] 「でーたきえちゃった、えへへ」
[AL] てか
[AL] じゃあくだな(うけけ)
1999/12/14 12:00:01
[AL] おちよ
[AL] ではー
12:02:02 ! AL (CHOCOA)
12:17:58 + ko_iti(kazuki@ppp10.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
12:36:08 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[ko_iti] ひるです
[sf] おはよー
[sf] 半日連続稼働してるな〜
[sf] ……日報つくらんとな(あははー)
[ko_iti] あんまり広告が載らない日報
[sf] みー
[fukanju] (^^;
[fukanju] 仮眠のつもりが。
[sf] そんなに広告のたまがないんだろーね〜。同じのばかりだと飽きるぜ。
[fukanju] 完全に本眠してしまった(笑)
[fukanju] >そふぁーで
[sf] テストをからだ壊してすっぽかさないようにご自愛なされい
[fukanju] うみ
[fukanju] ちゃんと爆睡出来たので(笑)
[fukanju] >7時間ほど
[ko_iti] うーみゅ
[ko_iti] 風邪がなおらん
[fukanju] #火曜日の午前中は人が来なくて静か〜〜〜(ぉぃ
[ko_iti] いいねえ
[fukanju] 助教授しかいない(^^;;;
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 語り部日本超古代文明とかムー文明とか出てきてわけわからん
[sf] 過去もまた一つの他界なのだ
[fukanju] 過去。超過去。幻想の過去。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] そこら辺で何か書いてみようかな?
[fukanju] うむ。
[fukanju] 官僚組織も一つの他界であり。
[sf] 「過去に○○という文明があり、今もその影響として××がある」という認識が、「実際にそうであった過去を持つ世界」との重ね合わせを生むのです。
[fukanju] 会社の中も一つの他界であり…………
[sf] これの現象を認識のクサビが他界とのあいだに打ち込まれると呼ぶことにしとこう。んむ。
[ko_iti] ふむ
12:53:51 + kyokutai(~yasuma-sf@p022.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] こんちわっす
[sf] ちあ
[ko_iti] み
[fukanju] どもです
[kyokutai] きのーまで、食中毒でしんでました(汗)
[ko_iti] あーめん
[ko_iti] 食中毒は大変ですな
[kyokutai] うみ、下手に病院に行けないところが……(爆)
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] 食品業者は大変ですな(汗)
[ko_iti] ぎゃーっ
[kyokutai] ほんに(泣)
[ko_iti] 「何食べました?」「うちの商品を」「あんたの会社営業停止」
[fukanju] (滅)
[kyokutai] ちなみに、やばそげなのは土曜、日曜の食事だとおもわれるので……
[kyokutai] 関西の忘年会に参加した人たちは大丈夫かな……と……
[ko_iti] 集団食中毒
[ko_iti] 語り部にあたったんだ
[fukanju] (汗)
1999/12/14 13:00:00
[kyokutai] まあ、一番食べてたのは私だし……
[kyokutai] と、そろそろ人が集まってきたので落ちまーす
[sf] あーい
[fukanju] ほいでわー
13:01:37 ! kyokutai (ふふふ、今回の騒ぎで2kgやせちまったい(滅))
[ko_iti] だいえっとだ
[fukanju] (汗)
[sf] ぎゅう
[fukanju] と、午後の授業。
[sf] いってらー
[fukanju] 今学期最後の授業〜〜〜
[fukanju] 行って来ますです。
13:04:02 fukanju -> fukaJugyo
[ko_iti] ゆけゆけごーごー
[ko_iti] かってこいぞといさましくー
[sf] まー
[sf] 「真実の過去は一つに確定しない」とゆーわけですの。
[sf] >狭間世界
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] それは内宇宙のみならず、外宇宙においてもそうなんですね
[sf] そうなのです
[ko_iti] ふむ
[sf] すべての人間は、実際には認識によってクサビを打ち込まれた、たくさんの世界の重ね合わせを現実として生きていると。
[sf] で、基本的には共有されている世界を介して、相互作用している。
[sf] そのなかでもメジャーなものが「現実世界」であったり「アストラル」であったりするわけですな。
[ko_iti] ふむ
[sf] そして、なにかの縁があると、別の認識による別の世界と重ね合わされた場に舞い込んでしまったりするかも知れない。
[ko_iti] 異次元だ
[ko_iti] 現実という名の異次元だ
[sf] 聖地とかいわれる場所は、信仰という認識によって、信仰のもたらす別の世界が重ね合わされていて、さらに純粋な信仰の他界(たとえば天国とか、黄泉とか、ニライカナイとか、妖精郷とか)への扉となっていたりする、とかねー。
[ko_iti] 変なところに行ってしまうかも知れないんだ
[sf] んむ。
[sf] 変なところから来たのかも知れないのだ。
[ko_iti] ふむ
[sf] たとえば「古代文明の移民が生きているプレアデスの植民星」という他界からの来訪者、とかねー。
[ko_iti] 何が何だかわからぬ
[sf] むーん
[ko_iti] 理論はわかるが単語の量が足りぬのう
[sf] 単語の量が足りないとは?
[ko_iti] プレアデスの植民星ってどこ?(ばく)
[sf] プレアデスってのは昴の星団のことだけどー。
[sf] 良く、良い人間型宇宙人が住んでいる場所としてコンタクティが挙げていたりするのだ。
[ko_iti] ふむ
13:18:26 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] でまあ、超古代文明の生き残りが、地球外に生活圏を求めた子孫である、という言説もあるわけだ。
[gallows] #こんにちわ
[ko_iti] ふみ
[sf] で、実際にそうである現実との重ね合わせが生じて、実際にそうである世界からの来訪者が登場したりできるというわけですの。
[ko_iti] ふみふみ
[ko_iti] おちるです
13:21:22 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[gallows] ついに僕にも風邪の魔手がのびてきたもよう(げふげふ)
[sf] あらららら
1999/12/14 14:00:00
14:26:02 sf -> sf_away
14:46:28 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:52:24 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
14:54:06 sf_away -> sf
1999/12/14 15:00:00
[sf] みー
15:04:33 + kyokutai(~yasuma-sf@p066.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[kyokutai] やは
[kyokutai] ちーと休み時間を利用してみた
[kyokutai] こうしこんどうちゅう(めつ)
[kyokutai] むむ、ひさしぶりにこけいしょくをたべると
[kyokutai] おなかがもたれるる〜
[sf] ぐあ
[kyokutai] おなかにけつえきがまわっていくので、のーみそがひんけつじょーたひ(たきあせ)
[sf] だうー
[kyokutai] まだまだ本調子ではないようで……
[sf] おだいじにー
[kyokutai] うみ、そろそろ時間なのでおちまーす
[sf] あーい
15:11:37 ! kyokutai (なんか……のどが痛い……風邪か?(笑))
1999/12/14 16:00:00
16:07:05 fukaJugyo -> fukaWork
[fukaWork] ただいまー
[fukaWork] 今年最後の授業が終了。
[fukaWork] て、今から買い物〜〜
[sf] おつかれー
[fukaWork] けんきう室用のMacに、メモリを一気に512MB増設許可をもぎ取った〜〜♪
[sf] うひょー
[gallows] いいなー
[fukaWork] というわけで、発注しにいってきます(笑)
16:09:30 fukaWork -> fukaShop
16:26:25 fukaShop -> fukanju
[fukanju] くくく。発注してきた〜〜〜♪
[sf] いえーい
[gallows] いいなー
[gallows] いいなーいいなー
[gallows] いいなーいいなーいいなー
[fukanju] 自分のじゃないけどー(爆)
[sf] 自分の金でもないしね
[fukanju] うむ
[fukanju] これで、今まで重かった画像処理がまともに出来る〜〜〜
[fukanju] #こりまでは、96MBで無理矢理やっとったから(汗)
[sf] ふふ
[sf] ひゅうー
[fukanju] ふむ。
[sf] 仕事が増えるのね
[fukanju] IEを、5.01にバージョンアップしてみました。
[fukanju] なんか軽くなったような気がする(^^;;;
[sf] ふむ
[fukanju] ついでに色々とwindowsのモジュールも入れ直したし(^^;
[fukanju] そのせいかもしれないけど。
[fukanju] しかし。
[fukanju] becky!のメールフォルダ………
[fukanju] 100MB越えていたとは(汗)
[sf] ふふ
[fukanju] どーりで容量が不足するはずよ(苦笑)
[sf] メールはねー
[fukanju] 半分以上語り部(爆)
[sf] あはは
[fukanju] FreeBSD関係はさくさくと、古いメールは捨ててるけど。
[fukanju] 語り部は、全部保存していつでもローカルで見られるようにしてあるから(汗)
[sf] んむ。
[sf] これが、でかくなるんだよな〜
[fukanju] フォルダを開くと、確実に動作が停止する(爆)
[fukanju] >windows95
[fukanju] 540MBの内蔵HDDでは辛い(^^;;;
[sf] だろうねぇ
[fukanju] 自宅で見れないと意味がないしねー
[fukanju] >書き物するとき
[fukanju] だから、メールフォルダをMO上に一旦退避させたりするけど(^^;>何かするとき
[sf] (;^^)
[fukanju] #そーしないと、windows updateが動かない事が判明(爆)
1999/12/14 17:00:00
[gallows] 苦労してらっしゃる(;^^)
[fukanju] 540GBぐらいHDDがほしいよなー
[fukanju] メモリも1024MBぐらい欲しいよなー
[gallows] 540GBのHDD 何に使うのだろう(;^^)
[fukanju] WWWから、さくさくとデータ落としてくれば。
[fukanju] さっくり埋まりそうで怖い(爆)>540GB
[fukanju] ふみ。
1999/12/14 18:00:00
[fukanju] さいきどう
18:06:14 fukanju -> fukaRboot
18:24:04 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還。
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] どもー
[Lurimu] ふみゅう
[Lurimu] mistってなんだろー
[Lurimu] >はりにゃの名前
[fukanju] 霧ですにゃ。
[Lurimu] いあ、意味はわかるよう(TT)
[Lurimu] なんで霧なのかな〜という……(苦笑)
[fukanju] 謎です(笑)
[fukanju] まー、ハリにゃだし。
[gallows] 霧隠れのシノビなのです。
[fukanju] どこかのゲームの用語だろう(うむ)
[gallows] 任務遂行中
[fukanju] 昨夜寝るときに霧の中に隠れたっきりか(^^;
[gallows] 中忍以上の実力者と見た
[Lurimu] みう
18:58:52 + sasi(~sasi@musashino2-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やほさし
[gallows] やあやあ
[sasi] やっほ〜♪
[Lurimu] 久々にEP流したよ〜
[Lurimu] やは>さし
[fukanju] をー>EP
1999/12/14 19:00:00
[sasi] ほえ?
[sasi] おっほんとだ
[sasi] って試験前じゃ、、、、、、、、(ぼそっ)
[Lurimu] ふかにゃん、例の奴です(笑)
[Lurimu] うるへえっ
[Lurimu] また蹴られたいのかなあ(じとーっ)
[fukanju] 細かいことを気にしてはいけないよ、さし君(笑)
[fukanju] りょーかい〜〜
[sasi] いや遠慮しとく、、、、、、、(^^;;;
[fukanju] いまちぇっくちう(笑)
[sasi] なんかMLでDDRのが(^^;;;
[gallows] 久志さんのおかげでうちも「ふぁらんどーる」に関れそうっす。感謝感謝
[Lurimu] つーか、wingsさんも見事に逃避してたよなあ……
[Lurimu] つーか、さしっ
[Lurimu] そーゆーこというなら
[Lurimu] 試験が終わったんだから何か書きなさいっ(びしっ)
[Lurimu] ふぁらんどーる☆ もかかないとな
[sasi] う、、、、、(^^;;;
[Lurimu] 目標:春公演までには終わらせる(爆)>ふぁらんどーる☆
[sasi] ま、まぁ気が向いたら(^^;;;
[gallows] 手始めにWPのキャラでも作りますか(笑)
[sasi] あう、、、、、
[sasi] って作りますかというかもう作らされるような、、、、、、
[Lurimu] あ、WPもキャラ考えとこっかな……
[gallows] クックック
[sasi] まぁさっさと説明を聞いて作るかなぁ
[Lurimu] まあ、気が向いたらやろう(爆)
[gallows] 某羽根(複数形)のかたとかがさぞ喜ぶのではないかと
[gallows] (笑)
[sasi] (ーー;)
[Lurimu] そーだ、
[Lurimu] 某羽根の方、
[fukanju] クリスマスから年末年始に書けてのエピソード………
[fukanju] がりがりと書かないと(汗)
[Lurimu] いーかげん
[Lurimu] 吹利がこうの設定にレスつけてくれ〜(TT)
[Lurimu] クリスマス……なんとか極端に時季をはずすことは免れた(苦笑)
[sasi] んと僕はレスつけたっけかな、、、、、、、(^^;;;
[Lurimu] さしと銀佳はついてる
[Lurimu] ちなみに、うちら3人の中で有力な説は、
[sasi] ユウリは、、、、、、
[Lurimu] ・璃慧と悠と望は「実験科」
[Lurimu] ・6人+一人が一緒のクラスも面白い(笑)
[Lurimu] だね
[Lurimu] ゆうりんは……いいよ別に(TT)
[Lurimu] 毎日会ってるもん
[sasi] (^^;;;
[Lurimu] AOLがバグってるからメール送るの大変だろうし……
[sasi] そっかぁ
[gallows] 異能者教室すね、もはや<七人一緒
[gallows] 仮に漂流教室になってもたくましく生き抜くであろう
[Lurimu] やってみたいけど(笑)
[sasi] まぁまずはみんなの意見を聞かないとねぇ
[Lurimu] いや……(汗)>漂流
[fukanju] (笑)
[sasi] (^^;;;
[Lurimu] つーわけで、羽根さん、早くレスつけて〜☆>ケイスケさんの分も一緒に(苦笑)
[Lurimu] #ログを読むことを期待して(^^;
[sasi] 読んでくれるるのを期待しよう、、、
[fukanju] 一行に書いた方が彼らは読むかもしれない(爆)
[sasi] 「る」1個いらない、、、、
[gallows] 勇那にも高校行かせてやりたいものだな
[fukanju] >連絡事項
[Lurimu] まー、チャットであったら迫っておこう(笑)>レス
[sasi] 夜見かけたら伝えといてあげよう
[Lurimu] そーだ
[Lurimu] 3時半までいるな〜〜(TT)
[sasi] え?僕?
[Lurimu] その時間になったら、ゆうりんの電波を受信してなくても十分眠いと思うぞ(^^;
[Lurimu] 以外誰がいるっ
[fukanju] あはははは(^^;
[sasi] 他にもいっぱいいたような、、、、、(^^;;;
[gallows] いや、アレは僕と羽根ぎみが悪いかもなー(;^^)
[sasi] まさか2時に説明をはじめるとは思わなかった、、、、、、、
[Lurimu] WP動いてたもんね〜
[Lurimu] まー、3時半ごろからつないでいた己も充分謎だが(笑)
[gallows] おなじく(爆)<はじめるとは
[sasi] (^^;;;
[Lurimu] いいかげんおちるね(^^;
[fukanju] ほいなー
[gallows] それじゃあまた
[sasi] う、僕も落ちないと電話代が怖い、、、、
[fukanju] ではまた。
[fukanju] おつかれー
[sasi] って事で同じく落ち
[Lurimu] であであ〜
[sasi] まったね〜
[gallows] それじゃあまた
19:18:19 Lurimu -> LuriAway0
19:18:42 ! sasi (僕は脳味噌ふかふかじゃないぞぉ!)
[fukanju] 書くものはいっぱい〜〜〜
[fukanju] (なんとなくおどつている)
19:21:49 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] へい!
[gallows] どもー>先生
[fukanju] かべ!
[gallows] Wall!
[gallows] ダメダメだ……(爆)
[fukanju] あははは
[fukanju] さて。真面目にお仕事モードに入ろう。
19:34:07 fukanju -> fukaWork
[sf] がんばー
[fukaWork] 年をちゃんと越すために〜〜〜
[AL] みゅう
1999/12/14 20:00:00
[AL] としこし・・・
[AL] にねんまいり
[fukaWork] 2000年ゲイツ参り(ぉぃ
[AL] は?
[AL] ビル・ゲイツ?
[fukaWork] 2000年問題対応に、ゲイツのサイトに参るのでしょう(爆)>年越し
[AL] なるほど(笑)
[AL] ・・・・・・・・・
[AL] ふむ、技能:昔こんな事もあったのよ を 特徴:深い人生経験 になおした方がいいかな?
[AL] それに コネ:昔の教え子 ってのを付けた方がいいかな?
[AL] ・・・・・・・・
[AL] そういえば、 特徴:幽霊 のレベルって何レベルにしたらいいのだろう?
[AL] 1LV:生き霊 2LV:死霊歴短し 3LV:死霊歴長し
[AL] ってところかなぁ?
[gallows] 特徴幽霊ってどのような判定のときに影響するのだろう。
[AL] うーん
[AL] おふだはられたり
[AL] 霊能力にブーストしたり
[AL] ものがすり抜けたり
[gallows] 霊としての格の高さ(?)なわけか……
[AL] そう
[AL] でも、
[AL] 長く存在した幽霊って、お札にも強いような気もする
[AL] 存在力が強いから
[gallows] どうでしょう、霊体の力は意志や血筋に依存するような気もしますが。
20:35:55 ! AL (Connection reset by peer)
[fukaWork] ふむ
[gallows] そのへんは狭間ではプレイヤーごとに決めていい。というのが正解かな。
[gallows] ALさん帰ってきてないけど(笑)
[fukaWork] うむ(笑)
20:47:23 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[AL] ただいまー
20:48:02 sf -> sf_away
[AL] 吹き飛ばされちゃったい
[AL] さっきの話だけど
[AL] 幽霊レベルって
[AL] ホントにどうしたらいいでしょうね(^^;
[gallows] もうちょっと明確な形で記述しておいた方が、運用はしやすいかもしれませんね
[gallows] まああとは、イメージを表現するための要素(つまり実際の判定のことはあまり考えない)として、記述しておくとか
[gallows] そのような記述でもいざってときにこじつけて適用できるのが、語り部のおもしろいとこっすよね。
[AL] ふむ
[gallows] あと特徴のレベルには「その特徴がどれだけ生活に影響を及ぼすか」って意味合いも含まれていたと思います
1999/12/14 21:00:00
[gallows] 勇那は幽霊レベル2だから、わりに幽霊なのか……(謎)
[fukaWork] (^^;
[AL] ふむ
[AL] なんか研究室で飲み会
[AL] ちょっと離れてます
[gallows] 飲み会かー、もう随分縁遠いなあ(行ったところで下戸なのだけどね)
[fukaWork] 飲み会………けんきう室の忘年会………金曜の夜(試験が一つ終わった直後)……(汗)
[gallows] ううむ……
[fukaWork] そして、サークルのクリスマスコンパは土曜日の夜………
[fukaWork] そして、試験はその次の月、火、水…………
[fukaWork] 顔を30秒だけ出して帰れと言う事だの〜〜〜(とーいめ)
21:41:22 sf_away -> sf
[gallows] (TT)
[gallows] おかえりなさい
[fukaWork] おかですー
[sf] がおー
[sf] ふひひー
[sf] 本日二つめの日報完成まで、あと一言だけ〜
[sf] って一個目の一言ができずに、寝られなかったんだが(おい)
[gallows] 一番苦労するところですね<一言
1999/12/14 22:00:00
[fukaWork] むー
[fukaWork] おつかれですな
[sf] がうー
[fukaWork] ふみぃ
[fukaWork] うー。コーヒーを解禁するか………
22:26:19 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ〜
[sf] ちあ
[TOURUI] 予定ではLinuxが稼働しているはずなのだが(;_;)
[TOURUI] うまく動いてくれない(;_;)
[fukaWork] どもです
[fukaWork] (汗)
[TOURUI] 不安になりながら購入したHDDはちゃんと動いたのに〜〜〜
[gallows] ううむ
22:29:42 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] 土操作:13という技能があって
[TOURUI] うん
[Kakeru] それで壁を作って敵を囲んだ(強制力8)
[TOURUI] ふむ
[gallows] #こんばんわ
[Kakeru] で
22:32:49 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 防御側が 幽霊:2を持っていたとする
[TOURUI] うん
[fukaWork] #ばわー
[Kakeru] ……優麗だから判定なしで逃げていいのだろうか
[Kakeru] 幽霊
[TOURUI] #ばわ
[ko_iti] こば
[TOURUI] 上が開いている(w
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] 私の認識では
[TOURUI] 強制力
[TOURUI] 8の壁を越える何かの判定をしない限り逃げれないと思う
[fukaWork] えっと。
[gallows] 僕もそう思いまする
[TOURUI] 語り部のルールてきにすべての技能は同一だから
[Kakeru] ふむふむ
[fukaWork] 土の壁を作った人が、それが幽霊にも通用するという理由を考え出せば。
22:35:38 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[TOURUI] 土操作で幽霊にも通れない壁ができたと考えるのが正しいでしょう
[fukaWork] それは幽霊もそうなるでしょう。
[fukaWork] んで、世界観的に、幽霊は土操作で出来た防壁は気にならない。なら。
[ko_iti] 最終的には数字が大きい方が勝ちだ
[fukaWork] 通り抜けれてしまいます。
[TOURUI] 通常の壁はGM判断に委ねられると思うけど
[gallows] でないと「全てに無敵:3」をもった敵は倒せなくなってしまいますしね。
[fukaWork] 世界観的に許容されれば、ですな。>「全てに無敵」特徴
[Kakeru] ふむふむふむ
22:38:44 + soutou(~soutou@x53-203.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] はいるかもしれないこともない
[TOURUI] #ばんわ
[soutou] はいる〜
[TOURUI] 実験ルールで強制力から特徴の一時付けというのがあるので
[TOURUI] 一応倒せるって反論は可能かな?
[Kakeru] 強制力の一時付与じたいむこうになるようなきがするー
[soutou] ううむ、さっぱり流れがわからんぞ
[TOURUI] 語り部のシステムでは
[TOURUI] 幽霊(たいていのゲームでは魔法の武器しかきかない)
[TOURUI] を通常の武器でほふれるっていう話題です
[fukaWork] どもです
[Kakeru] ぱいるー
[soutou] ど〜も〜
[gallows] 世界観のルールはキャラクターのルールより優先されるって法則がありますね。
[TOURUI] #でも平田さんもバンパイヤに鉛弾をぶちこむんだった(^^;
[soutou] #平田は幽霊見えないひとだからねぇ
[TOURUI] そですねWPの”結界”がその扱いですものね
[fukaWork] んむ>世界観
[fukaWork] 世界観による規定が最優先なので。
[AL] おちー
22:45:27 ! AL (CHOCOA)
[fukaWork] #でわー
[TOURUI] #おつかれさま〜
[soutou] おやすみー
[Kakeru] 規定っていってもろくにかいてないようなきがする
[fukaWork] それによって、(判定するかどうかも含めて)判定結果も変わるべきだと思う。
[soutou] バンパイアは霊体じゃないしなぁ
[gallows] 狭間に関してはほとんど決まっていないってことなのですかね<規定ろくにかいてない
[Kakeru] うんうんうん
[soutou] 鉛弾で殺すわけでもないし
[sf] まあ、そこもまた、あいまいな部分であり、弱点だということだがや。
[soutou] いいのでは?
[ko_iti] 世界観を作り出す能力が強いほうが勝つのだ
[soutou] その場合霊体側が
[soutou] 物理攻撃に強いという特徴をもてばよい
[gallows] まあそうなると、先ほど出たように幽霊だろうが吸血鬼だろうが鉛玉で死ぬと言うことなのでしょう(判定に失敗したら)<狭間には現状規定がない
[sf] まあ、基本的に技能として持たないとね〜。
[sf] >無効にする能力
[soutou] 吸血鬼は鉛弾じゃ死なないです
[TOURUI] 破壊力のある攻撃(つまり強制力の大きいもの)は
[soutou] 弱点以外で消滅しないだけ
[TOURUI] 別の界まで影響を与えるので
[TOURUI] それの本質を破壊できるって考えだけどな〜
[TOURUI] 又はこの界での存在を消失することが可能
[hari-mist] 帰還
[soutou] まあ、狭間では多かれ少なかれみんな異能者だし
[TOURUI] #おかえりなさい
[soutou] #おか〜
[gallows] おかえりなさい
[sf] まあ、特徴で判定しようとするのがまちがいなわけで>幽霊だから〜
[sf] 無効にできる能力はちゃんと技能としてとって、技能として処理すること。
[soutou] そうですな
[sf] これでルール上はおっけーよん〜。
[TOURUI] とはいえ”霊視”の問題もある
22:52:45 + Ka-GUY(~DreamPass@b059076.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] #はいる
[TOURUI] おめでとうございます
22:53:08 ! theta (CHOCOA)
[Kakeru] というと
[gallows] HappyBirthday
[soutou] 霊視?
[Kakeru] 普通の人は幽霊殴れるのかなルール上?
[Ka-GUY] うい〜、どうも〜
[TOURUI] 霊体が見れない
[hari-mist] きょ〜
[sf] 殴っても良いよ
[soutou] 特徴として取ってなければ殴れる
[gallows] 「殴れる」っていっちゃったもんがちってことですね
[TOURUI] けど殴れる
[soutou] 逆に幽霊側が殴られないと言えば殴られない
[TOURUI] 霊視をもっている人はデフォで見れるしね
[soutou] まあ、殴られにくいだけか
[soutou] それも技能として取るべきなのでは?
[gallows] ま、そこから先は判定次第すね<幽霊がわがなぐられない
[soutou] 自由度が高いだけに
[soutou] 運用側の注意が必要
[TOURUI] うん
[soutou] 技能の跡付け
[TOURUI] それですね
[soutou] もとい、後付けが可能なのも
[TOURUI] 後付けで何とか頑張る
[soutou] その辺を考慮してと深読みしてるんですが
[soutou] どうなんですかね(w
[Ka-GUY] 「幽霊」だから「殴られない」のか
[Ka-GUY] 「幽霊だから殴られない」を技能としてあつかうのか
[Ka-GUY] という話ですか?
[TOURUI] 承認
[soutou] 純粋に精神体だから本人の意思次第という考えも無いではない
[soutou] 実際は殴られてダメージを受けることはなくても
1999/12/14 23:00:00
[soutou] 殴られたと思えば、それがダメージになることは考えらreru
[hari-mist] 語り部はほとんどキャラ表記ルールでしかないと思ってますので、節操なくなりゃ、どーとでもできますな
23:00:27 hari-mist -> hari
[Kakeru] ふむふむ
23:00:58 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
23:01:11 + yuuri(~YUURI14@171.212.139.111) to #kataribe
[hari] ばんわ
[soutou] ばんわー
[Ka-GUY] 晩上好
[TOURUI] こんばんわ
[yuuri] こばわです
23:01:39 + sasi(~sasi@musashino3-218.teleway.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] すぐにおちますー
[TOURUI] ばわ〜
[fukaWork] ばんわ>ユウリさん、さし君
[sasi] こんばんわぁ
[Ka-GUY] 晩上好
[hari] さて、野菜麺を食ってきます
[Ka-GUY] いってら〜
[TOURUI] ごはんですか
[soutou] いってらっさい
[soutou] しかし、まあ、幽霊に限らずとも
[TOURUI] ダメージの無効化ってどの位の期間が必要なのだろうか?
[soutou] 技能によっては打撃無効というのもありうるわけだし
[soutou] 期間というと?
[TOURUI] 死からの復活:13
[TOURUI] とかいう技能をもったキャラが殺られた時って次の瞬間?
[Ka-GUY] 技能のイメージしだいでは? >期間
[soutou] 本人がその技能を即座に復活と定義すればそうなると理解してますが
[TOURUI] それとも強制力の無効化に失敗したから判定不能?
[Ka-GUY] それは判定不能でしょう
[sf] 無効化に失敗したら、復活できないだけですね。
[TOURUI] やっぱりそうですよね
[TOURUI] #狭間向きでない話題ですみません
[soutou] #こういう議論は有益だと思いますよ
23:11:19 + Ryu(~Ryu@ppp18-093.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわー
[TOURUI] ”運命の輪”技能が恐ろしく感じてしまった(^^;
[Ka-GUY] 好〜
[TOURUI] こんばんわ
[gallows] ばんわー
[yuuri] ばわでしー
[sasi] こんばんわぁ
[sf] んでまあ、けっきょくさ。特徴で判定しちゃ駄目。無効化は技能でやる。でいーであ。
[Ryu] こんばんわにゅ
[TOURUI] 油断してはいけない(なんかちがうけど)ってことですね
[Kakeru] それだと、余力つきたときどうなるんだろう
[Kakeru] 余力の尽きた幽霊は肉体を持ってまぐろのようにころがるんだろうか
23:13:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ○○だから、無条件で××だというのは成り立たないというわけですな
[Ka-GUY] まあ、その方がゲーム的には公平なんですがね >特徴での判定は駄目
[Ten-Rou] こばわです
[TOURUI] こんばんわ
[Ka-GUY] 好〜
[soutou] こんばんわー
[Ka-GUY] 余力の尽きた幽霊がマグロのように……。という状況も生まれちゃうわけで……
[Kakeru] ふむふむ
[fukaWork] 肉体を持つかどうかはともかく。
[TOURUI] 肉体をもった幽霊(w
[fukaWork] 抵抗力を失う。
[yuuri] おちますー
[Ka-GUY] それだと、幽霊ってイメージにはなりませんわなぁ >幽霊マグロ
[TOURUI] 能動的な行動をとれなくなるってだけでは
[TOURUI] #おやすみなさい
[soutou] #おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[Ka-GUY] #おやす〜
[Ryu] おやー
[sasi] ばいば〜い
23:17:13 ! yuuri (おやすみなさい。また会う日まで……)
[soutou] 結局、運用側が「幽霊は余力使いきったら消える」と思うか
[soutou] どうかの問題だとおもいますな
23:18:33 + kusu(~kusunoki@p04-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] にゅ
[Kakeru] ふむ
[TOURUI] ばんわ
[Ka-GUY] 好〜
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] たとえば狭間世界では幽霊が余力が尽きるとどうなるか
[soutou] ばんわー
[kusu] うい〜〜
[Kakeru] 答:幽霊によります(きっぱり)
23:19:11 + ginka(~silver@tokyo2-14.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] もともと戦闘が目的の世界じゃないし
[TOURUI] こんばんわです
[fukaWork] 気絶する幽霊。
[hari] ぎゅー
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] こんばんわー
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Ten-Rou] こばわです
[Ka-GUY] 世界設定やサプリメント毎にきっちり運用ルールを決めないと
[Ka-GUY] 好〜
[soutou] 消えるのが美しいと思えば消えればいいし
[ginka] #こんばんわ
[Ryu] にゅ
[soutou] 実は消えませんでしたよ〜んとオチをつけたければ生きていればいい
[Ka-GUY] RPGというかゲームとしては、遊びつらいですな
[soutou] そういうものだと理解してます
[soutou] ゲームとしては確かに遊びづらいですね
[TOURUI] 総統閣下の意見に賛成
[Saramari] 余力が尽きると抵抗が不可能になります
[TOURUI] ゲームとして遊びづらいとはおもえないけど…
[Saramari] だから、GMを納得させれれば幽霊を消すこともできます
[Ka-GUY] 身内で遊んでいる「語り部でダンジョンなファンタジー」はガチガチにハウスルールでカスタムしてます
[TOURUI] とどめをさしてください状態になるわけだな
[soutou] 勿論、相手がなにか霊体を消滅させるような技能で
[soutou] 何かして抵抗に失敗すれば消えるしかないけど
[Saramari] 逆に言うと、語り部の良い点は「退魔」の技能以外でも成仏させることは可能なわけで
[Saramari] 「おねがい」の技能で成功したから幽霊は成仏したよでもいいわけです
[Saramari] ここで、心残りはなくなったけど、まだこの世には止まっているよ、っていうのもありだけどね
[TOURUI] 説明できれば技能としての強さは等価にある原則ですね
[Saramari] その辺はGM(個人)の裁量ですな
[Kakeru] んー
[Kakeru] 攻撃の無効化できなかった場合の描写は攻撃側が行うから
[Kakeru] 攻撃側が「成仏して」って言ったらルール上は反論できないのかな?
[Ka-GUY] そうなるのでは? >反論不可能
[TOURUI] 攻撃側がこういう攻撃をするって言って攻撃するのであ?
[Kakeru] 「いや〜あの人のコンサート見てからじょうぶつしたいの〜(ああああああ)」
[TOURUI] 強制力のたかいお願いだったら
[TOURUI] ついうっかり成仏なんてことになりかねんよ
[soutou] 結局、双方が話し合いして進めるもんだと思いますね
23:27:56 + BOBU(~bobu@ppp04-266.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おいしい料理:13で自分を串刺しにして殺した相手を呪っている幽霊さんが成仏……
[soutou] ばんわー
[Ka-GUY] 好〜
[TOURUI] ばんわです
[Kakeru] ……運用には気をつけようね(^^;
[sf] 説明がつけばいいであ
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こんばんわ
[hari] お母さんの手料理の味を思い出して、復讐の空しさを悟り…
[sf] 「ああっ、この料理は……(以下回想シーン)」
[Ka-GUY] それだ
[Ka-GUY] !(^^;
[Kakeru] 「あまりの料理の素晴らしさに成仏してしまうのです」「うちのきゃらそんなんじゃ成仏しませんわ」
[Kakeru] ……水掛け論にならないかな?
[soutou] 説得力か
[TOURUI] ようは相手を納得させるだけの技能と説明の問題であると認識する
[soutou] 語り部でそこまで意見がぶつかることってあるかな?
[TOURUI] 過去にあったみたいですね…
[Ka-GUY] あったんですか……
[soutou] あったのか…
[sf] 判定での説得力がぶつかって場合には、判定の結果を優先ればいいだけでしょう。
[kusu] あったのさ( ̄▽ ̄;;;)
[Kakeru] あったのか
[Saramari] あったねぇ
[Kakeru] ふむふむ
[kusu] 思い出したくねえからこれ以上口走らんでくれ( ̄▽ ̄;;;;)
[sf] あれは設定作成のほーですな。世界設定作成のプレイヤー能力の管理はルールの範疇外じゃよ。
[TOURUI] そうですねすみません
23:32:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-271.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にゅ
[soutou] こんばんわー
[hari] きゅ
[TOURUI] こんばんわです
[Ka-GUY] 好〜
[BOBU] こんばんわー
[Kakeru] てーことは(話戻し)
[Kakeru] 強制力で上回れば描写なんでもあり?
[Ka-GUY] 技能等価で、全技能が万能ですから、判定に勝った方に決定権があるのは公平だと思います
[K_DASH] にゅ
[soutou] 狭間06に限って言うなら
[sf] 強制力にみあっていると認めめてもらえればね。
[soutou] RPGとして遊ぶんじゃなくて
[soutou] EPに帰結するわけだし
[soutou] そこで話的にどうかってことになると思う
[Ka-GUY] ちと話がバラけてきてると思います
[Kakeru] ばらばら
[Ka-GUY] ぬう
[Ka-GUY] え〜と
[soutou] ……そのようです
[soutou] 申し訳無い
[Ka-GUY] EP作製のことを考えれば、判定ルール的な束縛はある程度無視して良いのでは
[Ka-GUY] というのが、私の意見です
[soutou] 賛同
[sf] 逆に、エピソード作成に向いたように設計されたルールではないから、というのはあります。
[Ka-GUY] #いえいえ >相当閣下
[Kakeru] 何向け?>デザイナー氏
[sf] 世界観の共有できるメンツの間での、オフラインのミニキャンペーン
[Kakeru] ふむふむ
[Ka-GUY] #失礼、総統でした
[Kakeru] 共有できないとそもそも機能しない(危険性がある)わけですな
23:40:24 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-04p81.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] むずかしいのう
[soutou] こんばんわー
[Ka-GUY] 好〜
[Kakeru] むずかしいね
[Kakeru] きっとそのうちばんのうなTPGシステムを作ってくれるさ(他力本願)
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
23:41:29 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 万能って事は
[TOURUI] #こんばんわ
[Ka-GUY] 好〜
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] ルールはある程度目をつぶらないとやっていけないぞよ
[Ssm-away] #ばわー
[TOURUI] そもそも難しいシステムが好きな人と
[Ka-GUY] 世界観を共有するためには、ガチガチにサプリメントを作る必要があると思います
[TOURUI] 簡単なシステムが好きな人がいますから
[fukaWork] #仮眠します。
23:44:31 fukaWork -> fukaSleep
[Ka-GUY] #再見
[TOURUI] お大事に おやすみなさい
[K_DASH] おやおやー
[sf] まあ、世界観を記事湯ツするための道具が足りないとゆーのはある
[sf] 記事湯ツ→記述
[Kakeru] 狭間の世界観……
23:46:20 + HISASI(~chocoausr@cs1y134.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] それが次世代への課題なわけだが〜(ぐう)
[Kakeru] 狭間の世界観ってなんなだろう
[TOURUI] #こんばんわです
[HISASI] わー
[Kakeru] わ
[soutou] こんばんわー
[BOBU] こんばんわ〜
[Kakeru] 狭間が狭間たる設定……
[Ka-GUY] 好〜
[Kakeru] ねこみみ?<それはha06限定だってば
[kusu] ぜってー、違う>ねこみみ
[Ka-GUY] (^^;
23:49:49 Ssm-away -> T-Sasami
[Kakeru] じゃぁなんだろう
[Kakeru] おしえてくすのきさん
23:50:53 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[HISASI] そこそこ暴れてもおっけー
[HISASI] だけど、やりすりぎるとまづい
[Tenrou] ただいまぁ
[HISASI] >狭間の設定
[gallows] a,
[Ka-GUY] それが、大仏ロボが狭間からはじかれた理由ですな(^^;
[sf] 「現代にいても良さそうな変なものがいろいろとありだけど、日常が維持できないと駄目」
[HISASI] かならずその場「日常」は保たれる…ように思ってるなぁ
[soutou] ムーの記事レベルなわけですな
[gallows] #あ、そうだ。鏡介だしてくれてありがとうございました。ひさしぶりに大きなEPにかかわれた(TT)>ひささん
[ko_iti] 神林長平に「親切がいっぱい」ってあったなあ
[ko_iti] 日常は強固だ
[kusu] あくまでも日常のレベルを出ないのだ
[hari] 木が歩くのも、どうしようかな
[kusu] たまーに突出しても可。でも限度がある
[hari] カシノキおじさん状態にするか
[Ka-GUY] 「現代に……駄目」というのでも、PLが具合的なイメージを抱けないと
[HISASI] おいっす、台詞わからなかったからなんか思いっきり電波っぽくなっちゃったけど(^^;)<鏡介さん
[Ka-GUY] 世界観の共有ができません
[K_DASH] で、でんぱさん(笑)
[Kakeru] ふむふむふむ
[HISASI] 一応人が運んでるように見せかけるというのは(^^;)>木歩行
[hari] いっそ、人型にしちゃおうかとか考えてたけど
[BOBU] 根っこで歩く(おい)
[soutou] もとみーモテモテ(人外)版ですな(w
[HISASI] きゃわー(笑)
[TOURUI] 地中を歩けばいいのでは?
[Ka-GUY] キャラの作製なり、PCの行動なりを見るとその辺りのソゴが見えてきます
[sf] んむ
[soutou] 逆に実験的で良いかもしれない
[HISASI] うみ
[Kakeru] そごそご
[TOURUI] 狭間は現代日本で不思議な体験ができる世界って思うけどな
[soutou] 初めて狭間を見た人が持つ印象はバラバラだと思うね
[TOURUI] 現代日本といっても共感できる世界はPL一人一人ちがうわけですけど
[kusu] 不思議な体験もできるし、ふつーの生活を送るのも可だよ
[kusu] キャラも異能を持ってても持たなくてもいいし
[Ka-GUY] 言葉であらわすと、そうなんですけど、>現代日本で不思議な体験
[TOURUI] そうでした>ふつーの生活
1999/12/15 00:00:00 end