語り部IRCログ #WP 1999-12-25

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-25をご活用くださいませ。

1999/12/25 00:00:01
00:07:33 Lurimu -> sarsha
00:07:41 fukanju -> Rosalind
00:20:21 + kusunoki(~kusunoki@p03-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
00:48:57 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:49:01 ! hari-lost (Connection reset by peer)
00:49:19 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:50:06 + Kakeru(kakeru@160.29.3.13) to #WP
1999/12/25 01:00:00
01:08:23 + wings(~wingsmail@tkyo5127.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:13:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-119.din.or.jp) to #WP
1999/12/25 02:00:00
02:03:01 + BOBU(~bobu@ppp04-377.din.or.jp) to #WP
02:12:41 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.13) to #WP
02:13:17 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:13:41 Kakeru1 -> Kakeru
02:22:59 hari1 -> hari-howa
02:26:07 ! Rosalind (EOF From client)
[hari-howa] 水稚:(ほんのり桜色)
[Kakeru] 翔:「おや。奥さん元気ですか」
02:28:06 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
[hari-howa] 水稚:「いやだぁ☆(びしっ)」
[hari-howa] 水稚:「奥さんなんて‥☆(くすくす)」
[Kakeru] 翔:「あうっ」
[Kakeru] 翔:「痛いんですけど」
[hari-howa] 水稚:「あらぁ‥ごめんなさいね(なでなで)」
02:30:08 fukaAway -> Rosalind
[Ryu_Note] 有希:「(ごきゅごきゅ)」
[wings] 翼:「う………酔っぱらいばっか(汗)」
[Kakeru] 翔:「俺はよってないぞ」
[hari-howa] 水稚:「うふふ‥‥やっぱ若いコと飲むと楽しいわね(にこにこ)」
[Kakeru] 翔:「水稚さんも十分若いですよ」
[Ryu_Note] 沙希:「あー、有希……その飲み方は〜」
[hari-howa] 水稚:「奥さんとか言って、おばさん扱いしたくせにぃ‥(じっ)」
[Kakeru] 翔:「いや、そのですね(^^;」
[Ryu_Note] 沙希:「若奥さんってこと難じゃないですか」(肩もみもみ)
[Kakeru] 翔:「お若い奥様もいますから」
[wings] 翼:「………ええいっ、こうなりゃやけよ!(ごくごくごく)」
[hari-howa] 水稚:「なぁに?沙希ちゃんまでおべっか使っちゃって‥(くすくす)」
[Ryu_Note] 沙希:「ふふふ、綺麗な人に嘘はつかないよ」
[hari-howa] 水稚:「お上手(くすくす)」
[gallows] 珠希:「見事なホストっぷりね」
[wings] 翼:「ふっふっふ、みんなだけで楽しむなんてずるいわよ〜♪」
[Ryu_Note] 沙希:「だってさー、口説かれるのって苦手だし〜」
[wings] 一気にできあがってる
[Kakeru] 翔:「みんな酔っているなぁ」
[Ryu_Note] 有希:「ぎゃはははは」(げしげし)
[Kakeru] 翔:「いていていて」
[wings] 翼:「ふっふっふ、一人だけしらふにはさせないわよ(手には日本酒の瓶)」
[Ryu_Note] カイ:「クリスマスはいい」
[wings] ゆらーりと翔君に近づこう
[hari-howa] 水稚:「あらら‥‥有希ちゃんって酒乱の気があったの?」
[Kakeru] 翔:「いや、俺はいいよ」
[Ryu_Note] 沙希:「そーなんだよねぇ、しかも記憶無いらしい(^^;」
[wings] 翼:「まーまー、そう言わず〜♪(ぐいぐい)」
[hari-howa] 水稚:「じゃあ、燃料切れまで待つしかないかしらねぇ?(苦笑)」
[Kakeru] 翔:「(がぶがぶ)……うぐぅ」
[Ryu_Note] 有希:「(ごく)ふひー」
[wings] 翼:「くっくっく、いー飲みっぷりよ、しょ〜く〜ん〜♪
[Kakeru] 翔:「ひくっ」
[BOBU] 荘司:「あんまり、人に呑ませるのは…(汗)」
[Kakeru] 翔:「……翼も飲め〜(ぐいっ)」
[wings] 翼:「あーらあら、何いってんのそーちゃん。あんたも飲むのよー♪」
[BOBU] 荘司:「まだ、半分以上残ってますよ〜(汗)」>コップ
[gallows] 珠希:「嫌がる子に飲ませるもんじゃないわよ(ちびちび)」
[Ryu_Note] カイ:「飲み過ぎは行けませんよ〜」
[wings] 翼:「ふふふ、あんたに言われないでも(ぐびぐびぐび)かーっ! たまんないわねー♪」
[wings] 翼:「まーま。神父さん、堅いこと言わない言わない(へらへら)」
[Kakeru] 翔:「俺はなぁ、酒を飲むのを止められているんだよ(ぐびぐび)」
[wings] 翼:「あーら、そうは見えないわよー(ばんばんばん)」
[Kakeru] 翔:「飲むと記憶がなくなってねぇ(^^;」
[Ryu_Note] 沙希:「ふっ、無様ね」
[Kakeru] 翔:「ほっといてくれ」
[wings] 翼:「そんな気合いの入らない飲み方してるから弱くなっちゃうのよ〜?♪」
[Kakeru] 優:「あの……皆さん……ほどほどにしたほうが……」
[wings] 注:はっきり言って翼に人のことは言えない
[BOBU] 荘司:「さすがにこの面子で呑むとすごいなぁ…」
[Ryu_Note] 沙希:「まぁ、解毒の魔法で酒気は抜けるからな」
[BOBU] #そんな味気ない…>解毒
[gallows] 珠希:「(ちびちび)クリスマスらしいことの一つでもしとく? ケーキなんか作ってみたんだけど」
[Kakeru] 翔:「ケーキ投げ?」
[wings] 翼:「あーらら、そんな野暮な事するのー? ちょっとつまんないわねー」>解毒の………
[gallows] 珠希:「(ザクッ)ちょっと自信ナインだけどねー」<ケーキ
[Ryu_Note] 沙希:「だからそれはひどい酔いかたしたときだよ」
[Kakeru] 翔:「うぐぅ」
[BOBU] 荘司:「へぇ、珠希ちゃん、ケーキ作ったんだ」
[gallows] 珠希:「(ピース)チーズケーキだから混ぜて焼くだけ(笑)」
[wings] 翼:「(のぞき込む)へー、けっこー出来いいじゃない? やるじゃん、珠ちゃん♪」
[Kakeru] 優:「おいしそうですわね」
[Ryu_Note] 有希:「おいしそー」
[wings] #料理12が言うんだ、間違いない(笑)
[gallows] 珠希:「優に言ってもらえると自信つくわー。ま、食べて食べて(ケーキカット)」
[BOBU] 荘司:「いただきます〜」
[gallows] #料理は8しかないのでそこそこだとおもいねえ
[Kakeru] 優:「いただきまーす」
[Kakeru] 優:「おいしいですぅ」
[Kakeru] どんなけーき?
[gallows] チーズケーキ、表面にうすくカラメルぬってあるかんじっす。
[wings] 翼:「それじゃ、いただくわよ〜(ぱくっ) んー、おいしっ♪」
[Ryu_Note] 沙希:「うん……おいしいな」
[Ryu_Note] 有希:「おいちい!」<料理:13(笑)
[gallows] 珠希:「ん〜〜〜(みんなの反応に満足してるらしい)」
[Kakeru] 翔:「……まだまだだな」
1999/12/25 03:00:00
[wings] 翼:「ん〜?」(じろっ)
[BOBU] 荘司:「そんな事無いと思いますけど…」
[Kakeru] 翔:「……優に比べたらなぁ」<ひどい
[BOBU] 荘司:「……(汗)」
[gallows] 珠希:「ふふっ、イノッチアリガト。まあ優ちゃんみたいには行かないわよ」
[Kakeru] 優:「そ、そんなことないですよ(^^;」
[Kakeru] 翔:「ところでつまみはないのかー」
[Ryu_Note] 沙希:「なにがいい?」
[Kakeru] 翔:「ばたぴー」
[Ryu_Note] 沙希:「それならこの辺に(ごそごそ)」
[Ryu_Note] 沙希:「ほい、ばたぴー」
[Kakeru] 翔:「ばたぴー、げっとだぜ」
[Ryu_Note] 有希:「うー沙希〜」
[Ryu_Note] 沙希:「はいはい何かなお姫様〜」
[wings] 翼:「ふふふ、程良いお味………あ(ばったり)」
[Kakeru] 翔:「おひめさまー」
[wings] よいつぶれたらしー
[Kakeru] 翔:「おら、おきりょ(ゆさゆさ)」
[gallows] 珠希:「……むう(ちびちび飲みながらケーキ見てる)」
[Ryu_Note] 有希:「ぐぅ」
[Kakeru] 翔:「ねたらおもちかえりするぞ〜(ゆさゆさ)」
[Ryu_Note] 沙希:「つぶれるよーって合図かい(^^;」
[Ryu_Note] 沙希:「はいはい、ベッドで寝よーね」(運搬中)
[Kakeru] 翔:「みんなだらしないなぁ」
[Kakeru] 翔:「まったくもう(翼運搬)」
[BOBU] 荘司:「もうおひらきかな?」
[Kakeru] 翔:「そうだねぇ」
[wings] 光:「さわいでた人、みんなつぶれちゃいましたしね(苦笑)」
[gallows] 珠希:「ふう、もう三時かー」
[Kakeru] 翔:「まったくもう根性ねぇなぁ」
[wings] 光:「全く、お姉ちゃんったら………(微笑)」
[Ryu_Note] #感じからするとどっかのでかい家か……朝霞邸でいいのかな(笑)
[BOBU] 荘司:「でも、普通の人はもう寝てる時間ですからねぇ」
[gallows] #または月影にギュウギュウ詰めだったか
[Kakeru] 翔:「ちっちっち。おれたちゃ普通じゃないのだ」
[wings] 光:「ずっと1999年の人………ですか?(苦笑)」
[Kakeru] 翔:「うん」
[Ryu_Note] 沙希:「うわ〜凄い有様だな(^^;」
[gallows] 珠希:「どうする? ちょっとこの状態で帰るのは無理でしょ」
[Kakeru] 翔:「おれがくるまでおくってやろう」
[Ryu_Note] 沙希:「いいよ、どうせこの時間だし、みんな泊まっていったら?」
[wings] 光:「それでいいですよ。どうせ私はずっと起きてますし(笑)」
[Kakeru] 翔:「うぐぅ。じゃぁみんなでざこねだ」
[BOBU] 荘司:「とりあえず、後かたづけしないと……」
[Ryu_Note] 沙希:「部屋はあるしね」
[Kakeru] 翔:「異次元くりーなーでもつかおう(ずずずず)」
[Ryu_Note] 沙希:「やめい(げし)」
[wings] 光:「………(ぼそ)ブレインウォッシュしますよ………」
[Kakeru] 翔:「なにするんだ」
[gallows] 珠希:「……時間も時間だし片づけは適当にもう寝ましょ」
[Kakeru] 翔:「俺の発明に不可能はない。いっしょに掃除するぞ」
[wings] 光:「……………(ぴっ)」
[wings] 翔君の睡眠中枢を刺激だっ
[BOBU] 荘司:「んー、それもそうか」>寝る
[Kakeru] 翔:「ぐー(すやすや)」
[wings] 光:「………この位置で問題ありませんよね?」>沙希さん
[Ryu_Note] 沙希:「まぁ、適当でいいよ(^^;」
[gallows] 珠希:「あたしらはどうしよ」
03:27:36 sf -> sf_away
[Kakeru] 優:(ごそごそ)「簡易用テントがありますが(ごそごそ)」
[Ryu_Note] 沙希:「客間が空いてるから、そこにどうぞ」
[gallows] #優の用意の良さに感心しつつ客間に移動して寝る、グー
[BOBU] 荘司:「僕と翔さんはどっか別のとこの方がいいような気もしますけど…」
[Ryu_Note] 沙希:「ああ、客間は二つあるから、それぞれ分かれて使って貰えれば」
[Ryu_Note] 沙希:「それとも、女の子の方は私たちのベッドの方に来る?(笑)」
[BOBU] 荘司:「じゃあ、僕はこっちの部屋をお借りします」#と言って寝よう
03:31:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
03:31:26 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
03:32:05 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-119.din.or.jp) to #WP
03:32:17 + Kakeru(kakeru@160.29.3.13) to #WP
[wings] 小雪崩だ
[Kakeru] うぐぅ
[wings] ラースフェリア人とだよもん星人のハイブリットめ………(おい)
[Ryu_Note] (笑)
[Rosalind] (^^;
[Kakeru] なんじゃそりゃ(^^;
[Ryu_Note] うーむ……
[wings] 解った人いる?(笑)
[Rosalind] わからない。
[Kakeru] 謎だ
[Ryu_Note] え、言語だったの?(核爆)
[wings] 誰も解らなかったらしい(苦笑)
[wings] まあ、マイナーネタだし、ゲーマーズフェールド(苦笑)
[BOBU] 7要塞は知らんしのう
[Ryu_Note] うーむ、以前は読んでたけど(^^;
[Rosalind] あまりマイナーなネタを振らないようにねー(^^;
[wings] ハーイ(苦笑)
03:42:13 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kakeru] うぐぅはめじゃーなんだろうか?
[BOBU] 一部でメジャー
[Ryu_Note] ゲームボーイで……PocketONEというのがあるがノー(笑)
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[Ryu_Note] ONEをね、ToHeartのシナリオにした奴(笑)
03:44:55 Rosalind -> fukanju
03:45:03 sarsha -> Lurimu
[Kakeru] 同人?
[BOBU] すごいや(笑)
[Ryu_Note] どうじんだお
[Ryu_Note] ただ、販売はROMかROMイメージだからね(^^;
[Kakeru] そのうちぽけっとKanonが
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] エミュレーターか、書き込みカートリッジキットつかわないとだめー
[Ryu_Note] GB−xchangerとかだね
03:46:59 ! Kakeru (うぐぅ解禁)
[BOBU] そろそろやばいネタになってきた(汗)
[Ryu_Note] ここのネタじゃない(笑)
[Ryu_Note] 法的には問題ないけど(^^;
[fukanju] #ぱそ ででもしましょう。
[wings] そもそも何でWPでこういうネタが………(笑)
[Ryu_Note] 君が発端の気がするぞ、羽よ
[BOBU] うん(笑)
[Ryu_Note] マイナーネタから、うぐぅはメジャーだよねってすすんできたんだよ
[wings] あっはっはっはっは(汗)
[Ryu_Note] げし
[wings] あうう
[Lurimu] みゃ〜〜
[fukanju] むー(^^;
[Lurimu] キャラ……そー言えば考えてないなあ(とーいめ)
[wings] さすがに今日は解説する気力はない(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] そーなのか
03:51:48 BOBU -> BOBsleep
[Ryu_Note] おいら布団の中でだんだん元気に(爆)
[BOBsleep] てきとーにつくってあとから調整してみるとか(こら)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] うーむ、沙希と有希はイメージ決まったら一気にできたからなぁ(^^;
[wings] 同じく(笑)
[Lurimu] うーん 異能のイメージが固まんないんだよなあ、、
[Lurimu] 性格は大体ぼんやりとしたものはあるんだけど
[fukanju] ふーむ
[Ryu_Note] ふむふむ
[Ryu_Note] おいらの場合……まずは敵対している姉妹から始まったなぁ(^^;
[Ryu_Note] 戦うなら……やはり派手な魔法だろうってことで魔法使いに決定という(爆)
[fukanju] うちの場合は。
[fukanju] まず片手が義手の少女のビジョンが天啓のように湧いた(爆)
[Ryu_Note] すごいぞ(笑)
[Lurimu] むー
[fukanju] んで、そこから設定を作って行ったのだ。
1999/12/25 04:00:00
[wings] うちの場合は、「妹の復讐に動く女性」が始まりだったっけ(うろ覚え)
[fukanju] 対はその義手を少女に渡すという役割から作って行ったのだ。
04:08:52 + ginka(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #WP
[Ryu_Note] うちの姉妹の対は……転生を繰り返すという設定のあとですね
[Ryu_Note] その因果の中に巻き込まれた人〜
04:27:20 ! wings (まつり:「ふっふっふ………楽しみ楽しみ☆」)
04:30:36 ! Ryu_Note (死んだにゅ)
1999/12/25 05:00:00
05:24:32 Lurimu -> LuriAway
05:25:35 LuriAway2 -> Lurimu
05:26:23 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/25 06:00:00
06:53:46 fukanju -> fukaSleep
06:54:36 Lurimu -> LuriAway2
1999/12/25 07:00:00
07:00:42 + sasi(~sasi@musashino3-180.teleway.ne.jp) to #WP
07:02:15 + BOBU(~bobu@ppp04-242.din.or.jp) to #WP
07:32:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool003.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
07:41:28 so_do -> so_do_slp
07:42:50 ! so_do_slp (もうねます〜)
[BOBU] ふむ、キャラクター…圧倒的に狩人が強い、というのを念頭に置いて作ったような
07:54:35 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[BOBU] だから、異能も互いにうち消しあうような物にしたんだっけ。
[BOBU] っつーわけで。キャラ作成がんばれ〜>参加しようと思ってる皆
07:57:30 ! sasi (おつかれ〜)
1999/12/25 08:00:00
08:38:09 ! BOBU (暗黒神の加護を受け、時の戒めから今解き放たん…)
1999/12/25 09:00:00
1999/12/25 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:56:33 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/25 10:00:01
10:14:40 - sf_away from #WP (sf_away)
10:19:01 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #WP
10:46:40 fukaSleep -> fukanju
1999/12/25 11:00:00
11:08:42 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #WP
11:42:42 ! Kakeru (うぐぅ)
11:53:25 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #WP
11:53:29 + fukAway98(~fukanju@130.54.250.103) to #WP
1999/12/25 12:00:00
12:00:51 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #WP
12:01:37 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/25 13:00:00
13:37:51 ! Kakeru (うぐぅ)
1999/12/25 14:00:00
14:06:00 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #WP
14:17:29 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/25 15:00:00
1999/12/25 16:00:00
16:13:22 sf -> sf_away
16:43:39 ! Kakeru (うぐぅ)
16:58:52 fukanju -> fukaAway
1999/12/25 17:00:00
17:04:34 fukaAway -> fukanju
1999/12/25 18:00:00
18:55:32 sf_away -> sf
1999/12/25 19:00:00
19:45:21 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
1999/12/25 20:00:00
20:05:37 fukanju -> fukaShop
20:19:04 fukaShop -> fukanju
20:46:47 sf -> sf_away
1999/12/25 21:00:00
21:01:28 gallows -> galloWork
21:33:34 sf_away -> sf
1999/12/25 22:00:00
22:06:33 LuriAway2 -> Lurimu
22:14:36 + wings(~wingsmail@tkyo5212.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
22:22:30 Lurimu -> LuriAway
22:24:51 fukanju -> fukaSake
22:25:47 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.11) to #WP
22:26:38 ! galloWork (Connection reset by peer)
22:50:22 ! wings (オフで会いましょう)
22:52:03 + sasi(~sasi@musashino3-212.teleway.ne.jp) to #WP
22:57:49 ! sasi (Connection reset by peer)
22:57:57 + Yuli(~sasi@musashino3-212.teleway.ne.jp) to #WP
22:58:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP with +o
22:58:19 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP with +o
22:58:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP with +o
22:58:28 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP with +o
1999/12/25 23:00:00
23:03:02 Yuli -> sasi
23:07:20 + BOBU(~bobu@ppp04-340.din.or.jp) to #WP
23:09:03 + Ryu(~Ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #WP
23:09:39 Ryu -> Ryu-VP
23:27:13 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
23:33:38 fukaSake -> fukaZake
23:34:04 fukaZake -> fukaZeke
23:34:37 fukaZeke -> fukaZele
23:35:03 fukaZele -> fukaZake
23:36:29 sasi -> sasi_HP
23:43:16 hari-howa -> hari
23:48:17 Ryu-VP -> Ryu
1999/12/26 00:00:00 end