語り部IRCログ #WP 2001-04-13

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-04-13をご活用くださいませ。

2001/04/13 00:00:00
00:08:47 + bomin(~l-bo_min@p803de8.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
00:14:25 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
00:25:21 ! killist (PSOおちします〜)
00:43:19 nmhs_pict -> nmhs
00:47:24 ! bomin (どこまでもどこまでも真っ赤に染まっていた)
00:54:07 fukaLabo -> fukaLaway
2001/04/13 01:00:00
01:01:40 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:12:47 fukaZaway -> fukanju
01:13:59 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d819.soka.pop.isao.net) to #WP
01:15:08 sf -> sf_away
[hari] 久しぶりに
[hari] 発言してみる
01:30:15 ! sou_P90 (ぐう)
[gallows] むほ
[gallows] <同じく久しぶりの発言
[hari] という訳で、少年剣士をいぢる
[nmhs] うほ
[Ji-GUY] いぢりますか
[hari] ごそごそ(ぉ
[hari] でも、近況が分からん
[Ji-GUY] はたしてどうなってんだろ? >こぢろの近況
[nmhs] 虐められてます…結界修行中?
[hari] 結界修行か
[Ji-GUY] さぁて?
[nmhs] たしか師匠は水稚…だったかな?
[hari] ふむ
[Ji-GUY] その辺りのEPは書いたなぁ
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 小次郎が東京に来る前で
[Ji-GUY] 侠児と出会った後の
[Ji-GUY] 辺りの話でも書くかなぁ
[Ji-GUY] ふー
[Ji-GUY] 何やってたんだろうね? >こぢろう
[hari] 結界の練習か
[hari] なんで東京に来たんだろう?
[Ji-GUY] もしかしたら結界感知だけは高いのかもしんない(w >こぢろ
[Ji-GUY] んで、侠児の張ってる結界を辿り辿りと東京へ
[hari] 意識はしてないけど?(w
[hari] むっ!奴の気配が!!
[hari] とか
[Ji-GUY] そーかもしんない(w >意識してない <私もいいかげんだなぁ
[nmhs] 成り行きで何時の間にか、とか(笑)>東京
[hari] 長距離トラックに潜り込んで
[hari] 気が付いたら東京
[Ji-GUY] 可能性高し <成り行き
[nmhs] うむ、こじろうちゃんらしい。
[hari] 補導されそうになって、逃げ込んだ先が
[hari] とか
[nmhs] さすが。非行に走る少年(笑)
[Ji-GUY] ふーむ(^^;;;
[hari] あとは、きょーちゃんが置き手紙してったとか
[nmhs] うーん、よくわからんやつになりますよ、きょーちゃんが。
[Ji-GUY] きょーじとは、何とか接触させないかんなぁとは思っとります
[nmhs] そうですよねぇ。 やっぱり仲間を見つけて複数で抑え付けるってのが(笑)
[nmhs] で、皆できょーちゃんを囲んで、尋問(笑)
[Ji-GUY] エピソード063『イレギュラー』
[Ji-GUY] これを整理して完成版流さないとな
[Ji-GUY] エピソード066『続イレギュラー』
[Ji-GUY] あと、こっちも。
[nmhs] どんなのか知らない(汗)
[Ji-GUY] http://kataribe.com/
[nmhs] よっしゃ、できた。
[Ji-GUY] で検索するなり、過去ML探すなりでめっかるとは思いますが
[nmhs] ういっす。やってみます。
[Ji-GUY] まぁ、ちょこちょこ手直しする部分はあるのでねぇ >63 66
[nmhs] む、出ない(汗)
[Ji-GUY] あ、ほんとだ、出ない(汗)
[Ji-GUY] まぁ、そのうち完成版流すつもりなんで <いつになるやら
[nmhs] うぃっす。
01:57:13 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #WP
[nmhs] ヘッドコレクターだしてみたけど……これでいいのかなぁ。
01:58:17 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[gallows] ふみ
01:59:12 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #WP
2001/04/13 02:00:00
02:02:08 sf_away -> sf
02:04:11 fukanju -> fukaSleep
02:11:47 Ryu_Note -> Ryu-AC2
02:13:50 - nmhs from #WP (nmhs)
[sf] ふむ
[sf] MLにエピソードが流れている
[sf] 凄いぜ精力的だ
[gallows] うん
[gallows] とりあえずレスをつけた
[sf] おお
[sf] 凄いぜかーさん
[gallows] かーさんステキぎみです(w
[sf] モンスターも三枚おろしだ
[gallows] どんな家なのか興味深いトコだ
02:26:22 + bomin(~l-bo_min@p0a2a34.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[sf] 怜くんかっくいー
[gallows] ヘコかっくいー
[sf] うむうむ
[sf] ずるずる
[sf] 堕とし子が美味しそうだ(おい)
[gallows] ちょっと前の#もの書きの御題っすね(違う
[gallows] <おいしそうに書く
[sf] そーですね
[Ji-GUY] おー、長いEPだ
2001/04/13 03:00:00
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] へこさんはキャラが立ってるなー
[Ji-GUY] 台詞とト書きの形式で進む以上
[Ji-GUY] 口調でキャラを主張できるのは強みだな
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] WPの性質上
[Ji-GUY] キャラクターの立場や話の全体進行に変化を与えるようなEPは
[Ji-GUY] 長いモノにならざるを得ないなぁ、と。
[Ji-GUY] エネルギーが尽きると書けなぁい <少なくとも私は
[gallows] おなじくー
[Ji-GUY] エピソード073『水稚と小次郎』
[Ji-GUY] みたいに些末な話は書けるんですけどねぇ
[Ji-GUY] 分量的に少ないから、思い付いた時点でさくっと。
[Ji-GUY] 06との違いが
[Ji-GUY] あくまで06は些末事が主なのに対し
[Ji-GUY] WPは、些末な話は従、ですからねぇ
[sf] そーですね
[Ji-GUY] 従は積み重ねても従でしかないのです
[Ji-GUY] 「物語」を完結させるという方向があくまで、WPの看板ですから。
[Ji-GUY] ……久しぶりに何か書くか >WP
03:26:20 ! bomin (講義室に住まう化け物。その名は……睡魔(ちどーん))
[Ji-GUY] 浮かぶのは使えない小ネタばかりさー(謎)
[gallows] (;^^)
03:30:51 ! Ryu-AC2 (Connection reset by peer)
03:32:46 ! Ji-GUY (侠児:「貴様に俺の邪魔をする資格は無いっっっっ!!」)
03:33:31 + killist(~screaming@ppp02-944.din.or.jp) to #WP
03:54:01 gallows -> galloNERU
2001/04/13 04:00:00
04:09:26 killist -> kill-hant
04:17:16 kill-hant -> kill-eat
04:37:07 kill-eat -> killist
[galloNERU] しかしこう、WPは犯罪者が多いな(w
[sf] がふがふ
[killist] げふげふ
[sf] 逸脱してるからな
[galloNERU] みんなたまってるのかもしれない(w
04:57:37 ! killist (CHOCOA)
2001/04/13 05:00:00
2001/04/13 06:00:00
2001/04/13 05:59:31
2001/04/13 06:00:00
2001/04/13 07:00:00
07:14:00 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/04/13 08:00:00
2001/04/13 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:15:57 LuriSleep -> Lurimu
08:46:15 galloNERU -> gallows
08:47:57 fukaSleep -> fukanju
08:55:56 fukanju -> fukaBath
2001/04/13 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:13:03 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:20:47 fukaBath -> fukanju
2001/04/13 10:00:00
2001/04/13 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:49:43 fukaLaway -> fukaLabo
2001/04/13 11:00:01
11:50:55 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d836.soka.pop.isao.net) to #WP
2001/04/13 12:00:00
[fukaLabo] ブラコン…………
[fukaLabo] うーむぅ(^^;
[sf] みんなでぶらこん(おい)
[sf] まあ光と闇の腕のひとたちも
[sf] なんかこー擬似兄妹なイメージが(おい)
[fukaLabo] ぐは(^^;
[hari] ふみ
[hari] うちはしすこんだし
[sf] なんかまあ
[sf] そんなんばっかか
[hari] うはは
[hari] そんな中に馴染もうとすると
[hari] 自然、そんなんばっかになる
[fukaLabo] (^^;
[hari] やはり、志郎が病巣かもと
[gallows] 珠希がまともなのはそのへんか(w
[hari] いまだに思ったりもする
[hari] 珠希ちゃんは、ちょっと首を切るくらいで
[hari] 至極まともだよね
[gallows] うん
[hari] 指団とかになると(W
[gallows] 姉はいるけどむしろ憎んでるし
[hari] 憎悪もしすこんの一表情だとおもうが
[hari] 危なくはない(W
[gallows] それを言うと
[gallows] かなりキレるととおもう(w
[hari] 少なくとも、コミュニケーションできるし
[hari] 奇子辺りに言わせてみるか(ぉ
[hari] そんなにお姉さんが嫌いなのか
[gallows] 恐ろしく嫌いらしい
[gallows] 何回か書いたことは書いたけど、うまくまとまったないなあ
[gallows] <EP
[hari] ふむ
[gallows] どれくらい嫌いかというと、
[gallows] 顔を見たらする反応はものを投げつけるかシカト
[hari] うは
[gallows] 部屋から出てくるんじゃねーと怒鳴り散らす
[gallows] そんくらい(w
[hari] うひゃぁ
[hari] じゃあ、いらいらしながら家を出てきたところで
[hari] 「お姉さんとケンカでもしたの」
[hari] とか言われたら
[gallows] ああいや
[gallows] もう姉いないんすよ
[hari] にょ
[sf] へこへこ
[hari] あー
[hari] そうだったか
[fukaLabo] もういませんのぉ(^^;
[hari] ふむ
[gallows] http://kataribe.com/WP/01/C/WP01C009.TXT
[hari] アプローチが難しい(w
[gallows] 心が読める人とかだとわかりやすいんだろうけどね
[hari] 「シスコンって何?」
[hari] と、無邪気な子供の振りして聞くくらいしかないな(w
[hari] ケンカ売ってるとしか思えない行動になるが(^^;;
[gallows] 結果的にはね(w
[fukaLabo] 朱理は一人っ子だしのぉ。
[fukaLabo] 珠樹は天涯孤独の身だ(w
[hari] 指団で、シスコンについての話でも盛り上がってくれれば
[hari] #話が盛り上がるって状況が想像できないが(w
[gallows] そもそもコミュニケーションとれるのか? あの集団(w
[hari] 道行く人に
[hari] 「あなたシスコン?」
[hari] と、無邪気(?)に問い掛けれるのだが(滅
[fukaLabo] ………(^^;
[hari] 一応出来るんだろう、たぶん(w>指団のコミュニケーション
[Lurimu] そんなガキいや過ぎる(w>問い掛ける
[fukaLabo] ……………(^^;
[gallows] ワケがわからん状況だ(w
[hari] 不条理モノ?
[gallows] そもそも姉妹がいないひとには意味不明
[hari] 姉妹がいても、大きなお世話だし(w
[gallows] 敏也くんが見るに見かねて回収しそうだ
12:58:08 fukaLabo -> fukaSoto
[hari] 話が盛り上がってると、奇子がとことこ外に出て行く
[hari] なんだろうと、様子を見に行くと
[hari] 通り掛かりの人の袖をくいくいっと引っ張って
[hari] 「あなたシスコン?」
[hari] 慌てて回収する
[hari] こんな流れかな
2001/04/13 13:00:00
[hari] ……不毛だ
[gallows] 芽衣子:(にこにこ)<終始微笑んでるだけ
[hari] トシヤ君独りが苦労してそうだ
[gallows] ほっとくと目立ちすぎるんだな
[gallows] あのサイコさん集団
[hari] 常識が働くのはトシヤ一人だし(w
13:21:22 Lurimu -> LuriAway0
13:38:37 fukaSoto -> fukaLabo
2001/04/13 14:00:00
2001/04/13 15:00:00
15:18:35 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
[gallows] #TRPGの話題を受けると、ヘコってのはその発想だよな(w
[gallows] 安全第一
2001/04/13 16:00:00
[fukaLabo] ぶは(^^;
[gallows] 安全の為なら死んでもいい!
[fukaLabo] 究極の安全性ですな。
[gallows] あれは、倒すとかよりどっか異世界にでも旅立ってもらうとむしろ世の為になるのかもしれない(w
[fukaLabo] 災厄と一体化してもらうとか(ぉぃ
[gallows] なんでいるのかわからん。ああ、狩人だからか(忘れるな
[gallows] わはは
[gallows] 共存共栄
[gallows] じゃあまあ、珠希さんには手っ取り早く犠牲になってもらうってことで、丸く治めよう(ぉぃ
[gallows] 珠希:(ガーン)
[fukaLabo] ………(^^;
[gallows] そうすれば単なる平和の使者だ。
[gallows] 無理な拡張もしないだろうし。
[fukaLabo] なるほど(納得) <ぉぃ
[gallows] 入りたい人だけ入る都市伝説化
[sf] やはり珠希もこー
[sf] 堕とし子とか司とかの首を集めて(おい)
[gallows] わーコワイ(w
[fukaLabo] …………しろーちゃんに食べてもらって更に一体化(ぉぃ
[gallows] スポーツバッグとかにごっそり得体の知れない首あつめて(w
[gallows] 全キャラ一体化(わけわからん
[gallows] ヘコには、ペパーミントの魔術師みたいな展開もアリな気がしてきた。
[gallows] あれは無害でよい。せつなさもよい。
[fukaLabo] あぁ、あのラストは良いですな〜
[gallows] うん。最近とてもすき。
[gallows] ヘッドコレクター改め天国につれてってくれるオジサンとして世を儚んだ人の希望になるのだ>ヘコ
[gallows] なにがいいって
[gallows] そうなるとWPの本筋からはずれるから書かなくてよくなる(ぉぃ
[gallows] このままでは終わらぬ
[fukaLabo] (爆)
[gallows] どうもこう力でねじ伏せる展開には興味が持てないので
[gallows] 珠希にもなにかヘコを否定するだけの理由がほしいけど、ないし
[gallows] なら自然消滅もありな気もする
[gallows] というのはだめでしょうか(w
[gallows] 珠樹さんとこみたく耐え抜くという展開にすればよかった。
[gallows] あそこはどうなるのだろうねえ。
[fukaLabo] しかし、うちの連中はどーなるんだか(^^;
[gallows] もう決着はついているように見えなくもない
[gallows] あとは災厄を解決するだけで
[fukaLabo] まぁ、決着が付くというか
[fukaLabo] 珠樹がひたすら殺意を持つ自分に耐えられずに去ったからのぉ。
[fukaLabo] そこから話がそもそも始まっているし(^^;
[gallows] あとはアレね、去った後の珠樹さんがどのように消化していくのかの過程に焦点をあてると面白そうですが。
[gallows] どうなんでしょう(笑)
[fukaLabo] どーなんでしょう?
[fukaLabo] まぁ、今後の展開としては
[fukaLabo] 災厄を解決しようとする過程で
[fukaLabo] 珠樹と朱理の再会が生じた場合どーなるかとか。
[gallows] 朱理ちゃんの方は今はどういう心持ちなんだろう。対の珠樹さんにたいして。
[fukaLabo] 自分が覚醒したとほぼ同時に珠樹がいなくなったので
[gallows] 珠樹さん好きとしては願わくば最後まで耐えぬける人であって欲しいとこだねー(w<再開した珠希さん
[fukaLabo] 珠樹が対であることすら知りませんからのぉ
[gallows] もとい珠樹さん
[gallows] #ややこしくてすまん(w
[gallows] #あとに名前つけたの僕だからな(;^^)
[fukaLabo] #ははは(^^;
[fukaLabo] #名前がややこしいという話も書こうかと思ってとまってたや(^^;
[gallows] あ、それおもしろいね(w
[gallows] 珠希と珠樹さんてどういうつながりがあったっけ
[fukaLabo] 直接はないかと。
[fukaLabo] 微妙に個展とか
[fukaLabo] 風音さん経由のつながりで
[fukaLabo] あるぐらいかなぁ〜
[gallows] なるほど。
[fukaLabo] 月影にも行ったこと無いですしね>珠樹
[gallows] あとはヘコの方でも軽くつながってるEP書いてたきがする。
[fukaLabo] あー、そっちの繋がりもありましたな
[gallows] たしか美大時代の旧友とか。
[fukaLabo] ですな
[gallows] ふーむ。難しいね。
[gallows] 個展関係のログを読みちう
[fukaLabo] 『愛より疾い死』でしたっけ
[fukaLabo] >ヘコさんかんけい
[gallows] 巡礼紀行のほうだったとおもう
[gallows] しかし、この頃の芸風はもう出来ないな、色んな意味で(w
[fukaLabo] あー、そっか(^^;>巡礼
[fukaLabo] (^^;>芸風
[gallows] 読み返して心を痛めてみる(w
[gallows] だめだ、もう無理(w
[gallows] さて、どうやって続きなりリテイク版なりを書いたモノか。
[fukaLabo] ははは(^^;
[fukaLabo] 「愛よりも疾い死」と『巡礼紀行』のリテイクですか(^^;
[gallows] 一人で書いてアプしてないEPは全部リテイクしたいくらいです(w
[fukaLabo] ………あれ。『光の腕』ってwwwに上げられるようにしてなかったっけ(汗)
[gallows] ふぬ
16:54:19 fukaLabo -> ufk
16:54:24 ufk -> fukaLaway
2001/04/13 17:00:00
[hari] ただいま
17:21:51 ! gallows (EOF From client)
17:33:10 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
17:47:36 gallows -> galloAWAY
2001/04/13 18:00:01
18:14:49 LuriAway0 -> Lurimu
2001/04/13 19:00:00
2001/04/13 20:00:00
20:25:10 ! galloAWAY (CHOCOA)
20:29:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
20:33:55 + Ball_log(~chocoa@sk-aj205.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
20:51:10 + killist(~screaming@ppp02-863.din.or.jp) to #WP
2001/04/13 21:00:00
21:06:09 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
21:11:22 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-195.interq.or.jp) to #WP
21:50:31 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
2001/04/13 22:00:00
22:19:18 gallows -> galloAWAY
22:19:34 killist -> kill-SW
22:23:19 kill-SW -> mistrain
2001/04/13 23:00:00
23:08:13 + TOURUI(~chocoa@usgm002n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
23:54:45 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p80.alpha-net.ne.jp) to #WP
23:57:12 Lurimu -> LuriSleep
23:57:54 + so_do(~so_do@dmax001-pool22.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
2001/04/14 00:00:00 end