語り部IRCログ #kataribe 2001-04-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-13をご活用くださいませ。

2001/04/13 00:00:00
[mimidraw] 眠るまでの時間だと、作業の量が限られてきますね
[kurou2nd] ……いっそ寝ないとか
00:06:05 K_DASH -> K_PSOff
[mimidraw] 今の仕事では徹夜はきつい
[Ten-Rou] んー、狼介絡みの小説でもまた書こうかにゃ...
[kurou2nd] なははは
[sf] また?
[Ten-Rou] 前のはまだ修正が済んでないから公開してません......(自爆?)
00:08:45 + bomin(~l-bo_min@p803de8.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[K_PSOff] チェキー
[fukaLabo] こんばんわー
[Ten-Rou] こばわですにゃ
00:11:50 ! toyolina (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 落ちます
[sf] けふけふ
[sf] >未修正
[fukaLabo] おつかれさま〜
[bomin] おやすみなさいです
[BallMk-2] であ
00:14:29 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
[nmhs_pict] gofu
[nmhs_pict] ごふ…本当に関係の無いものができてしまった…どうしようもないな(自爆)
[kurou2nd] お、なんかできまいたか
[fukaLabo] 桜嬢が出そうな(ぉぃ
[kurou2nd] 見たい〜
[nmhs_pict] いや、ホワイトデーですな、うんうん、え、そんなのあったの、ふーん、じゃ、みたいな(謎) あー、それだと背景がー(自爆)
[bomin] 考えてらっしゃるようです(ころころ)
[nmhs_pict] …とりあえずペンとかいれたりしてみます(まったり)
[kurou2nd] 楽しみ〜
00:20:50 ! sasifuro (いきなりだけどおやすみ〜♪(つーかめちゃくちゃ眠い…))
[kurou2nd] おやす
[kurou2nd] 今日はからかわれなかったようだ
[kurou2nd] おめでとう
[kurou2nd] (遅
[hari] じゃあ、くろう君をからかおう
[sou_P90] 巨漢だから
[sou_P90] からかいがいがない
[kurou2nd] あああ
[kurou2nd] 墓穴墓穴
[fukaLabo] (^^;
[hari] ふむ
[hari] 確かにでっかいね(w
00:25:12 ! K_PSOff (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
00:25:21 ! killist (PSOおちします〜)
[fukaLabo] ではー
[hari] う〜むう〜む<悩むな
[sou_P90] からかう人を探しているようだ
[sf] はりにゃに五万カウント記念なんかもらうとか
[sf] ぱくぱく
[hari] ごまんかうんときねん?
[hari] (きょとりん)
[kurou2nd] さっきパリ三が踏んでおりました
[kurou2nd] もといpaliさん
[sou_P90] さきほど50000ヒット達成
[sou_P90] ふむ
[sou_P90] そういや
[OTE_ROM] 哲也:「私は帰ってきた」
[sou_P90] はりにゃは
[sou_P90] タロット投稿しとらんね
[hari] あにょ?
[hari] あぁ、そういえば
[sou_P90] もとい
[sou_P90] 投票
[OTE_ROM] 哲也:「魔王の影は世界中に有ったよ。欝だ」
[hari] 考えておきましょう
[OTE_ROM] 哲也:「政治家にも食い込んでるみたいだし、あんな奴どうやって倒したら良いんだろう」
[sou_P90] 暗殺
[nmhs_pict] 一網打尽
[hari] 事故死
[bomin] 不条理な一撃(どんなだ)
[nmhs_pict] モスラ召喚
00:36:13 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[hari] マスコミを動かす
[fukaLabo] 吹利県警捜査零課にたれ込み(ぉぃ
[OTE_ROM] それだ!
[hari] 悪いことしてるんだっけ?
[sou_P90] 所詮は技能値13
[OTE_ROM] って、哲也、零課の存在しらないんじゃ?
[sou_P90] すごそうだがあんまり出世してない
[OTE_ROM] 印度で、カレー魔術師の師匠を殺している>魔王
[hari] 立証は?
[OTE_ROM] 哲也の目撃だけ(爆)
[hari] 何年前?
[OTE_ROM] 死体は爆破されてる。
[hari] う〜む、病院を紹介されておしまいかなぁ〜(ぉ
[OTE_ROM] 確か3年位前
[Kakeru] 腕のいい精神科医を紹介と言われて
[Kakeru] あげは直行(おい
[nmhs_pict] (大爆笑)
[OTE_ROM] ダメじゃん(笑)
[nmhs_pict] 精神崩壊しますよ(縛)
[hari] たしかに、病院に連れて行くよりは相手に警戒されないし
[hari] ものによっては、後腐れも無いが(w
[OTE_ROM] しかし、魔王あげはの常連だよ。
[hari] いや、てっちゃんが(w>直行
[OTE_ROM] がーん(笑)
[hari] まぁ、ここじゃなんですから、何処かで落ち着いて…
[hari] とかいわれて、連れてこられるんだ(w
[nmhs_pict] まぁ、酒でも一杯と。
[hari] あげはは喫茶店だぞ〜(w
[OTE_ROM] 哲也:「あ、ここ、朱さんの所じゃないですか」
[Kakeru] 建前建前(w
[nmhs_pict] でも酒のほうが豊富だ、絶対。
00:43:19 nmhs_pict -> nmhs
00:43:25 + AL(~cc0735th@p0472-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[OTE_ROM] めう
[hari] お茶にアンフェタミンとか入れられて(w
[bomin] こばわですー
[PaLiLitH] こんばんは。
[bomin] ぐふぅ、ねむいです
[bomin] おやすみなさいまし
00:47:24 ! bomin (どこまでもどこまでも真っ赤に染まっていた)
[fukaLabo] おやすみー
[fukaLabo] どこまでもどこまでも真っ赤に……………
[fukaLabo] トマトケチャップが降り注いでいた(ぉぃ
[nmhs] なトマト畑。
[nmhs] む…負けた(がく)
[hari] 今日は負けて明日は勝て
[fukaLabo] 負けるが勝ちと云うではないですか(うむうむ
[fukaLabo] とゆーわけで、眠いので帰ります。
[sf] おやすみ
[hari] おや
[nmhs] おやすーです。
[kurou2nd] おやす
00:54:07 fukaLabo -> fukaLaway
[nmhs] わーい、色塗り適当で、前に作ってたやつができたー、文字見にくー(謎) 肌紅いー(爆死)
[sf] (;^^)
[kurou2nd] みたーい
[sf] びびび
[sf] DCCして掲載だ
[sf] event/50000/ を作成するぜ
[nmhs] …良いんですか、あれ?(爆笑)
[sf] なにがまずいのだろう
[nmhs] やヴぁいようなきがするんですけど、まぁ、正規登録されて無いとはいえ、一応、キャラですよね(笑)
[nmhs] ただそれだけです、なんとなく。
[sf] よーわからん
[nmhs] あ、著作権とかには絶対引っかかりませんから安心してください(笑)
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/event/50000/luna_5.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] 文字なしバージョンも WP/01/G/ に欲しいなー
[nmhs] がちょーん(汗)
[nmhs] そうですか?じゃあ、http://kataribe.com/event/50000/luna.jpg  です。
[nmhs] って、ちがうー
[sf] ぼぼーん
[nmhs] http://tear.8bit.co.uk/image/luna.jpg  です。
2001/04/13 01:00:00
[Kakeru] わーい
[sf] だいめいー
[nmhs] マイナーなキャラは辛いですー(謎しくしく)
[nmhs] え?まぁ、一応、新堂留無ver1.00ですけど。>通常(luna.jpg)
[sf] やはり
[sf] 駕樋留無と鍵
[sf] だろうか
[sf] 鍵はないや
[Kakeru] 最近寝不足なんで落ちますみかん
01:01:40 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[nmhs] ぎゃ、新堂に苗字をかえました(笑)
[sf] ふむ
[sf] おけおけ
[nmhs] たしか、変更したキャラシを流したはず。
[sf] であ 新堂留無ver1.00 でいきます
[nmhs] 鍵は無いんですねぇ、理由は一つ……かっこ悪いからー。
[nmhs] おにいちゃんでコりました(縛)
[nmhs] ん、そういえば、もう一個のほうは……題名要らないのかな…ま、いっか(ぉ
[sf] よーし
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] こんな感じ
[nmhs] まぁ、愚痴っても仕方ないか…(苦笑)
[hari] ふむ
[sf] 夜月天星さんよりの五万カウント記念:新堂留無
[sf] としといた
[hari] いいなぁ
[gallows] おー、
[hari] 絵がかけて
[nmhs] あ、どうも。
[gallows] #じゅくすいしてました(;^^)
[kurou2nd] なははは
[nmhs] ストックを使わせていただきました(縛)>留無の絵
[sf] ばしばしいこー
[sf] ばしばし
[nmhs] うう、EPもつくってないのに先に下手な絵をお披露目することになるとは…(笑)
[sf] それもまた参加のしかた
[hari] うむうむ
[nmhs] あれ、絵って言うんですか?(縛) まぁ、人型なだけですよ(笑)>hariさん
[hari] 私は人型に出来ません(w
[hari] #キャラも人型じゃないのが多いけど
[nmhs] ゲルググだって、ザクだって、人型です(どう言う例えだ)
[sf] かわいげでいいやん
[nmhs] こうなったら、EPもながしてやる(ぉ
[sf] くしー
[kurou2nd] おお、すばらしい
[nmhs] かわいげ……一応、美人なんですけどね、設定は(笑)
[nmhs] が!? そういえば、ヘコが出たまんまだ(自爆)
[Ten-Rou] #落下ですにゃ
01:09:54 ! Ten-Rou (何でも消せると言うのなら、過去を消してしまいたい...)
[hari] 人を咥えた野生児
[hari] 鼠に集られて微笑む女
[nmhs] 咥えてるんですか、それは人ですか?(汗)
[gallows] うひひ
[nmhs] どうも、ヘコが壊れ気味なんですよね(縛) うう…
[hari] 土気色の人型を周りに立たせた少女
[hari] 全部、あたしのキャラ(WP
01:12:47 fukaZaway -> fukanju
[nmhs] 私のキャラは、人間じゃ無いけど、人間と一番まともに接することができるキャラである(謎)
[fukanju] #ただいまー
[nmhs] おかえりです。
01:13:52 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d819.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:15:08 sf -> sf_away
[kurou2nd] おか
[kurou2nd] いてら
[hari] ばんわ
[kurou2nd] こばん
[gallows] こんばんわ
[hari] 少年剣士だ
01:16:15 ! mimidraw (落ち込み)
[sou_P90] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[fukanju] 気がつくと。24時間ぶりの食事だった。
[hari] こじちゃは
[hari] 少年剣士かな?青年剣士かな?
[sou_P90] 十代なら少年としておこう
[kurou2nd] 14のとき妹の父親だと間違えられました
[sou_P90] 巨漢だからな
[hari] ふむ
[mimimi] あー、50000カウントに可愛い絵が。
[mimimi] まけた(がく)
[nmhs] 吐血(ごは)
[kurou2nd] なははは
[hari] 違う絵質をめざすのだ
[mimimi] WPのイラストなんですね
[kurou2nd] ち、違う絵賞?
[nmhs] お分かり頂けてうれしいです(てへっ)
[mimimi] デフォルメのバランスが好み(うへへ)
[nmhs] ? 手が小さいです(自爆)
[sou_P90] #ぬ
[sou_P90] #ねます、おや
01:30:15 ! sou_P90 (ぐう)
[Ji-GUY] #再見
[mimimi] おつかれさまです
[fukanju] #
[fukanju] #おやすおつか〜
[nmhs] おつかれでした
[kurou2nd] おつかれr
[Ji-GUY] む、で、小次郎がなんですと? <遅反応
[hari] 少年剣士ですな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 赤胴鈴之助
[mimimi] なんとも古い名前が
[hari] 16歳以上なら
[hari] 青年かな?
[Ji-GUY] さぁ?
[kurou2nd] 年齢的には18位ではないかと
[Ji-GUY] 法的には少年か?
[hari] 元服は何歳でしたっけ?
[kurou2nd] 15。
[hari] 元服は過ぎているから、青年剣士だ
[kurou2nd] フヌ
[Ji-GUY] 了解
01:51:14 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[mimimi] つーことで
[mimimi] 寝る寝る
01:52:03 mimimi -> mimisleep
[kurou2nd] おやすみなさい
[hari] 私も寝ます
[kurou2nd] おやす
[Ji-GUY] 再見
01:57:01 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[Ryu_Note] ちわ
01:58:17 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:59:00 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
2001/04/13 02:00:00
02:02:08 sf_away -> sf
[sf] せい‐ねん【青年】青春期の男女。多く、一四、五歳から二四、五歳の男子をいう。わかもの。
[sf] 以上、広辞苑第四版より
02:04:11 fukanju -> fukaSleep
[gallows] おやすみー
[fukaSleep] おやすです
[kurou2nd] おやす
[sf] ふぬ
[sf] 振り込み通知が届いていた
[sf] 現在、残高は総計40万ほどあるようだ
[sf] めでたい
[sf] 黒字万歳
[kurou2nd] ばんざーい
[kurou2nd] めでたーい
[sf] まあ、月末には十数万支払いがあるが(わはは)
[kurou2nd] にゃはははは
02:11:47 Ryu_Note -> Ryu-AC2
[gallows] くそー、買ってやがる(笑)
[kurou2nd] なはははは
[gallows] <リュー君
[nmhs] む、そろそろ寝ます、よろしく(謎) それでは(礼)
[Ryu-AC2] それはもう(w
[kurou2nd] おやす
02:13:26 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[kurou2nd] アーマードコアはプレステのしかやってない…………
[Ji-GUY] おお、めでたい >黒字
[sf] まあ、日報があれだから、また赤字転落しそうなので
[sf] 金は使わずに取っておいてます(;^^)
[kurou2nd] なははは
[Ji-GUY] 日報がアレなんすか
[sf] まぐクリックの広告が入らないのがねー
[Ji-GUY] ふーむ
[sf] ふう
[sf] そういえば一言を書かねば
[sf] ねばねば
02:26:20 + bomin(~l-bo_min@p0a2a34.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ボミーン
[gallows] (挨拶
[kurou2nd] おは
[bomin] ただいまです〜
[bomin] フフフ……
[bomin] 自分があるぞ
[bomin] 再び夜中に訪れると言う自分が……
[gallows] 意味深だ(w
[bomin] にゃはは
[bomin] 初めて霙の街を読んでたのですね……(ばひゅん)
[sf] ふむ
[sf] 読みましたか。
[sf] 読んでしまいましたか。
[gallows] あれはよいものです
[gallows] わたしゃかけぬよ
[bomin] ふに
[bomin] こう、何と言ったらいいのかわかりませんが
[bomin] 背中が震えました
[AL] おち
[AL] では
02:33:24 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[sf] ふむ
[bomin] ああ、もう、言いたいことが言えない、くやしい
[Ji-GUY] 霙の街はいいですね
[Ji-GUY] ああいう世界なのに
[Ji-GUY] 不観樹さんの人柄か
[Ji-GUY] なんかこー、飄々としたものを感じます <漠然とした感想
[sf] 酷い状況の中でも、こー、過度ではないけど前向きで、それなりに生きてるという感じですね。
[Ji-GUY] 初読のときに「主人公は状況をそこそこ楽しんでいるな」と感じました(w <つーてもじっくり読んだのは一年以上前
2001/04/13 03:00:00
[sf] わははは
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/WP001.jpg
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/WP004.jpg
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/WP005.jpg
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/044.jpg
[gallows] 志郎君がうまくいかないので中断
[sf] ほむ
[gallows] まずは試し書きッテ感じッス。
[kurou2nd] フヌ
[gallows] イメージ自分の中でかたまったらイラスト用に構図考えてやります。
[sf] ふむふむ
[sf] 直人さん、ちょっと恐い(;^^)
[gallows] バトルモードなかんじっすね(w
[sf] # 口の位置が下すぎて顎がないようにみえるのか
[gallows] げふん
[gallows] きをつけよう
[sf] 朱理ちゃんはおとなしげだ
[sf] 風音ちゃんは、なんか中学生みたいだ(おい)
[gallows] 風音のひとは微妙っすよねー
[sf] うむ
[gallows] 22歳っぽく描いても違う感じがするし
[sf] むずかしい
[sf] あれはあれで良いのだろうとは思う
[sf] うーむ
[sf] 年齢的な違いはたぶん、ひざや肩のまるみとか、頬のラインとか、骨盤あたりとか、そのへんなんかね、実際にでるのは。
[sf] あの方向からだと難しいのう
[bomin] 今日の授業もやばいかもなぁ
[gallows] うー、イロイロムズイ
[bomin] おやすみなさい
[gallows] おやすー
[kurou2nd] おやす
[sf] ちなみに
[sf] スカイソフトのTRPG.NET経由の2001年度第一四半期の売り上げは、1122冊1,711,726円となり、152,173円のコミッション利益が入ることが確定しました。
[sf] めでたしめでたし
[gallows] めでてー
[sf] おやすみ
[kurou2nd] めでたい
[bomin] めでたい
03:26:20 ! bomin (講義室に住まう化け物。その名は……睡魔(ちどーん))
[sf] bk1も月に百万くらい売れれば、書籍代浮くんだけどなー
[Ji-GUY] おぉ、めでたい
03:30:51 ! Ryu-AC2 (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] であ、おちやす
[kurou2nd] おやす
03:32:46 ! Ji-GUY (侠児:「貴様に俺の邪魔をする資格は無いっっっっ!!」)
03:33:49 + killist(~screaming@ppp02-944.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
03:38:13 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Shin-ya] 同じく寝ま
03:38:53 Shin-ya -> Shin-NykM
03:44:28 + lokai(~aloeking@PPP3.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[lokai] u-
[lokai] うー
[lokai] めがさめた
[killist] ぐもにん
[lokai] その後絵は増えましたか(わくわく)>くろうっち
[sf] ふふり
[kurou2nd] ie.
[kurou2nd] いえ。
[sf] 語り部総本部をみよう
[sf] 五万カウント突破記念が来てます
[sf] みんなからも大募集だ
[killist] をを。めでたや
[kurou2nd] 5万カウント記念で挟間のキャラを全部描くことになっているらしい
[kurou2nd] 半年かかる(w
[sf] 狭間だよー
[sf] 偏が違うよー
[killist] 突っ込んでる(w
[kurou2nd] にゃ
[kurou2nd] 狭間
[kurou2nd] こっちだ
[killist] 隙間
[kurou2nd] すきまでどうする
[lokai] ど、どこだ(kataribe.com内で迷子)
[gallows] 桶狭間のキャラを全部書くとか
[sf] がーん
[sf] 更新履歴をみよう
[lokai] すうせんにん
[killist] わたしも迷子…
[kurou2nd] ほとんどはキャラじゃないから大丈夫ー
[lokai] いやそれが
[lokai] http://kataribe.com/
[kurou2nd] たんなるトループだ
[lokai] には新着が見えない
[kurou2nd] event/50000/
[lokai] あああった
[killist] あったよん
[sf] 2001/04/13 01:03:52 更新 とかかれたとこと
[sf] 詳細更新情報(What's New) 2001/04/13 01:03 更新
[sf] とかかたとこにあるのららら
[lokai] みつけたー
[killist] うみゃーなー
[killist] うぎゅー
03:54:01 gallows -> galloNERU
2001/04/13 04:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月10日号 完成ー
[lokai] めでたい
[killist] 目出たい
04:09:26 killist -> kill-hant
[sf] ちなみに11日号もほぼ完成してるが
[sf] 一言がー
[kill-hant] みゅー
[kill-hant] 一言主にお参りをせねばー
04:14:24 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-15p25.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 葛城山は見えてます(爆)
[sf] 部屋からはさすがにみえないけどまあ
04:17:16 kill-hant -> kill-eat
04:37:07 kill-eat -> killist
[lokai] えうん
[sf] http://www.npa.go.jp/hakusyo/
[sf] 警察白書のページをみつけた
[killist] べんきょーべんきょー
[lokai] おお。
[sf] http://www.npa.go.jp/hakusyo/h11/h11s0213.html
[sf] これをみると
[sf] 少年犯罪はむしろ減少傾向にあったのだな
[sf] ここ数年増えてきてはいるが。
[sf] むしろ少女犯罪が増えてるのだな
[killist] ふみゅ
[galloNERU] また増えてたのか
[lokai] ふにふに
[sf] これは11年の白書だから
[sf] 最新だとどうなってるかはよくわからんけどね
[killist] それでも、25%か。
[lokai] えう
[sf] 10年の殺人が多いのは事実だが
[sf] 昭和のと比較すると、変動は、確率的にみて不思議のない範疇だよなぁ
[lokai] そういうもんですか。
[sf] 希現象の確率の分布は、直感的にみるといけないんだよな
[galloNERU] なるほど
[killist] む。むづかしいことばだ…
[killist] みゅう。
[killist] なるほど(理解に時間がかかった)
[lokai] 感覚的にはだいぶ変動があるように見えるけれども
[lokai] 確率的にはそうでもないのか
[sf] ポアソン分布とゆーやつですな
[lokai] ふにふに
[killist] にゃふー
[sf] 標準偏差が平均値の平方根になるのだな
[killist] ぎゃふー
[sf] ってあたりまえか
[sf] 統計学はボロボロに忘れてるのう
[lokai] 統計は受験で捨ててそれっきりでする
[killist] そんな、学問習ってないやい(泣
[killist] #時間が時間なので、そろそろ、寝ます。
[lokai] あい
[lokai] おやふにー
[killist] みゅるる〜ん
04:57:37 ! killist (CHOCOA)
[lokai] えうん
[sf] まあようするに、めったに起こらないことが、たくさん行動することによってある程度発生すると。
[sf] その時の分布がポワソン分布に従うというわけですなー
[sf] 犯罪統計のポワソン分布での分析くらいないかと思ったが、みあたらんな
2001/04/13 05:00:00
[lokai] ふにふに
05:00:15 kurou2nd -> kru2sleep
[kru2sleep] #眠いので寝ます
[kru2sleep] おやすみさい
[lokai] あい
[lokai] おあふに
[sf] くるくる
[sf] 『大嘘新聞』の話を見ていて思ったこと
[sf] そういや「夕刊風都」というものが(すこーん)
[sf] 嘘系サイトは人気でありますが
[sf] 「世界設定にそった嘘」をつくのがTRPGでありまして
[sf] もう少しこう、受ける方向はないものか
[lokai] ただやみくもにでまかせを言えば受けるわけではないあたりも
[lokai] 嘘サイトと共通するところがあるやも
[sf] うんうん
[sf] そのあたりでこー
[sf] キャッチーにできないかなとか
[sf] 思ったりした。
[sf] 実際、誤変換なんかに絡めた異化効果で変わった話や状況を作るとかは、よくやるよね。
[lokai] うみ
[sf] ああいうのをもっと活かせると面白い。
[lokai] おもしろくするには
[lokai] 惜しいていどのネタをばっさり切り捨てる勇気も必要かにゃ
[sf] そうだねぇ。創作の基本は「捨てることにあり」。
[lokai] 文章の基本は削ること
[lokai] のようなものですな
[lokai] 今イチのネタに執着すると
[lokai] 全体が駄目になる。
[sf] うん
[lokai] そういうネタはさっさと捨てて
[lokai] あとで自分のサイトで「外伝」にしたりとか(やめれ)
[sf] (;^^)
[sf] 日報の一言はわりと捨てている
[lokai] まぁそういう外伝ってのは大抵やっぱり面白くなかったり。
[sf] ががーん(;^^)
[lokai] もとが淘汰されたネタだし(笑)
[lokai] ひとことの没墓場と言うのは
[lokai] ちょっと見てみたい気もする
[sf] ほむ
[sf]  ダンジョンものでは、地図を書いて、モンスターやトラップで埋めていくという単純明快なシナリオ作成手順がありますよね。リアリティとか色々考えなくても、明快な作業だけで機能するシナリオが作れるわけです。そして、できたマップは、そのままゲームの運営手順としても働くわけです。楽なはずです。
[sf] 09日号かな、没になった段落の例
[lokai] 毒がありすぎて表に出せなくなったのとかありそうだ
[sf] それはまあ、いろいろと。(;^^)
[lokai] うはははは
[lokai] 大量の作品を生み出している人を見ると
[lokai] この人の没墓場にはどんな分量のボツが転がっているのだろうと
[lokai] 気になる。
[sf] わは
[sf] 人によるよね
[sf] 没作らないタイプの作家も居るからねぇ
[lokai] ぜんぶ使うのですか
[lokai] >ボツ作らない
[sf] 校正も不要
[sf] とかね
[sf] タイプしてそれで完成
[sf] タイプしたのを見て二度目に清書すれば完成したというのがアシモフ
[sf] 一度目で完成したというのがハインライン
[sf] おそるべしべし
[lokai] すげえ
[sf] 『ゴールド――黄金』で触れられているエピソードですな
[lokai] それ以外の過程は全て無意識下で行われていたり。
[sf] これは確か、読書案内でも紹介したはず
[sf] うん
[sf] あれだよね、昔の人はみんなそうだったんじゃないかな
[sf] 書き直しとか色々するような贅沢がしやすくなったのは、最近でしょう。
[lokai] そのくらいできないともの書きになれなかったとか。
[sf] じゃないかなー
[sf] 口承文芸とかもそーですよね
[lokai] おそるべしべし
[lokai] 完成品も頭の中>口承
[sf] うむうむ
[lokai] TRPGのセッションは…推敲不可能だろうか?
[sf] そうだね
[lokai] ちょっとした言い直しはともかく
[sf] ある程度「宣言と実行を分離する」ことで
[sf] 対処できる面はあるけど。
[lokai] 筋書きを大幅に変えるような修正は無理かな
[sf] だからまあ「ストーリー性を要求すると、お約束の追体験になる」んだろうね。
[lokai] なるほろ。
[lokai] 語り部のエピソード形式は
[lokai] 推敲が自由、という意味ではセッションより小説に近いな
[sf] うん。
[sf] それでも心理的に「削ること」が難しい分、小説には劣るわけだね。
[lokai] うに
[lokai] 確かに削りにくい
[lokai] ここいらんな、とか思っても、他の人が書いたところだと削れない
[lokai] じぶんのところはなおさら(ばく)
[sf] げふん
[lokai] さらにそれがゆいいつのとうじょうしーんだったりすると(えうえう)
[sf] ぎゃー
[lokai] その辺に鉈を振るえる冷静さがあれば、なんかもっと違ってきてたような気がする。我ながら。
2001/04/13 06:00:00
2001/04/13 05:59:31
[sf] ふむ
2001/04/13 06:00:00
[lokai] えうえうえうえうえう
[lokai] ネタとは
[lokai] 爪で拾って箕でこぼすものと見出したり。
[lokai] #ちょっと用法が違うような気もする
[sf] (;^^)
[lokai] ざあ。
[lokai] ああ
[lokai] たけのこ
[lokai] くいたい
2001/04/13 07:00:00
[sf] 今日は暑くなりそうだな
[lokai] この春はのっけから飛ばしますのう>暑い
[sf] 昨日一昨日は、雨で、また酷く寒かったんだけどね
[lokai] こっちは昨日も暑かったでする
[sf] ほむほむ
[lokai] 現在室温25度、湿度55%
[lokai] であるらしい
[sf] 25度ってのは異様だな
[lokai] おもても23度くらいかも
[lokai] まぁこの部屋は換気が悪いので
[lokai] 大体いつも暑い
[sf] うーむ
[sf] うちは19度らしいがのう
[sf] コンクリートジャングルは熱帯雨林らしい
[lokai] 最上階だともっと暑いかもしれぬ
[lokai] ヒートアイランド。
[sf] まあ気温が3度かそこら高くても不思議はないよな
[lokai] コンクリのたてものは暑いような気がしまする
07:12:53 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
07:13:58 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] るん
[sf] おはよう
[Kakeru] おはるん
[lokai] ねこー
[lokai] <チョコエッグで猫が出た
[Kakeru] ねこー
[lokai] しかも
[Kakeru] そらからおちてきた
[Kakeru] ねこー
[lokai] 瑞鶴猫みたいないいみけ
07:39:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[ko_iti] asa
[lokai] あさー
[lokai] でろでろ
[ko_iti] えろりん
[sf] がしがし
[sf] うーむ
[sf] 五万カウントは記念として区切りがいいのう
[sf] なんかしないとなー
[sf] 電網工房・匠の2万カウントもあったし、TRPG.NETはもーじき40万カウントだしー
[lokai] うーに
[lokai] イベントでするか
[sf] 五万カウントはまあ、タロット企画も有るのでー
2001/04/13 08:00:00
2001/04/13 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] やば。おちます。
[Kakeru] えろりん
08:02:29 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[Kakeru] あさっぱらからたいへんだな
[lokai] って
[lokai] 8じか
[Kakeru] 8じだよ全員集合
[lokai] ぬ。
[lokai] 予定時間を大幅にオーバー。
[lokai] そろそろおちねば
08:15:57 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おつかれ
08:16:18 ! lokai (Volar, volare, llorar, llorare)
[sf] くるくるくる
08:46:15 galloNERU -> gallows
[gallows] おはー
[sf] 語り部その他で「人間を向上させたい、成長させたい」というのは事実だが。
[sf] 「成長しよう」と思ってないとできないようでは、駄目だよなぁ。
[sf] やってると自然に、くらいでないとねー。
[sf] そのための仕掛けが大切だ
[gallows] それはもう自己啓発とかの世界な気もする
08:47:57 fukaSleep -> fukanju
[gallows] おはよう
[fukanju] おはよーございます
[sf] どうだろうね
[sf] 遊んでるうちに自然に学べることがあるってのは
[sf] ゲーミングの教育利用の基本だったりするわけだけど。
[gallows] なるほど
[Kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ
[gallows] そういう方向っすね
[gallows] いや、そっちじゃない方向ね(w
[fukanju] (^^;
[sf] 教育効果はモデルと作業目標と手順のなかに隠れているのだだ。
[fukanju] ここにいるだけで
[fukanju] エディタとメーラの使い方とHTMLの基礎知識が身に付く(ぉぃ
[sf] ばばーん
08:52:50 + C_shell(FATAL@ppp28-149-gw02.athens.access.acn.gr) to #kataribe
[sf] こんにちは
08:54:42 ! C_shell (Leaving)
[gallows] さようなら
[sf] ギリシャだっけか>gr
08:55:56 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] #シャワー浴びてきます
2001/04/13 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] いってきます
09:13:03 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:20:47 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たらです
[fukanju] 5万カウント記念……………EPナンバリング作業再開…………………(できたらいいなー)<ぉぃ
[fukanju] .grはギリシャですな。
09:34:38 OTE_ROM -> OTE
[fukanju] おはよー
[fukanju] ここにいるだけでデータベースの基礎が身に付いたらいいなぁ(ぉぃ
[sf] わはははは
[sf] ごちそーさま
[fukanju] うし、学校いってきま〜
[sf] いってらー
2001/04/13 10:00:00
2001/04/13 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:49:43 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] がっこー
[PaLiLitH] かっこー
[sf] 学校の託卵
[sf] 学校の託LAN
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 健康診断を受けてきました
[sf] めでたい
[sf] 一年間先送りかと思った
[fukaLabo] 体重は54kg(Lavie込み)だそーです(ぉぃ
[PaLiLitH] わー
[PaLiLitH] うらやましい(?)
[fukaLabo] 着衣のまま測るのは今までもあったが…………
[sf] Lavie内臓らしい
[fukaLabo] 荷物を下ろさずに測ったのは初めてだった(^^;
[PaLiLitH] しかもそれでやっと、端からみてまともな体重というのが(ぉ
2001/04/13 11:00:01
[fukaLabo] (けふけふけふ)
11:27:18 Shin-NykM -> ShinGakko
[ShinGakko] いてきま〜
[fukaLabo] いてら〜
[hari] どろりら
[sf] ふむ
[sf] ハリ=ハラさんにもなにか五万カウント記念をっ
[hari] あわわあわわ
[hari] き、きねん……
[fukaLabo] 5万カウント記念キャラ(ぉぃ
[hari] げふん
[hari] それで良いならいくらでも(を
[fukaLabo] 後慢香雲都さん(ぉぃ
[hari] 護摩家雲都
[hari] 護国式を現代に伝える護摩家一族の末裔(ぉ
[hari] 一発ネタで動かされないキャラは哀れだから止めよう
[PaLiLitH] http://www.jinji.admix.go.jp/support/profile/index.htm
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] なぜかこんなのを発見。
[hari] しらん
[fukaLabo] なかなかのセンスですのぉ(^^;
[PaLiLitH] コーちゃんということは
[PaLiLitH] やはり吊ったり……
[hari] 釣り線が
[PaLiLitH] 趣味は空中散歩らしいので
11:50:47 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d836.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[PaLiLitH] 吊り線も常に携帯しているとみました。
[fukaLabo] どもー
[PaLiLitH] こんにちは。
[Ji-GUY] はろー
[Ji-GUY] #ほんとはこんなことしていてはいかんのだが、ついダラダラと来てしまった(滅)
[hari] 空中散歩は、コーちゃんじゃないぞ(w
[PaLiLitH] あうち
[PaLiLitH] そういえばいましたね。
[hari] ヨッちゃんだよ
[hari] お面付けてるの
[Ji-GUY] lavie込みで、私と同じ体重ですか(^^; >不観樹さん
[fukaLabo] (げふん)
2001/04/13 12:00:00
[hari] やはりここは
[hari] 機械と人間の融合
[PaLiLitH] メカふかんじゅさん
[fukaLabo] 究極のネットワークバイオマテリアルなのだよ(謎)
[sf] ふむ
[sf] iMacあたりを背中に内蔵すれば
[sf] まともな体重にっ?
[fukaLabo] おおっ
[hari] どうせだったら、初期型を
[fukaLabo] 健康法だ(違
[hari] 排熱わるし、内部デザインわるし
[hari] 重い、インターフェイスのカバーは開けにくい
[hari] 高機能満載だ
[fukaLabo] (^^;
[hari] それとも、フラワーパワーの方が良い?
[hari] 華やかな花柄
[fukaLabo] ……………あのでざいんは…………(^^;
[hari] ぶるーだるめしあん
[sf] 意外なことに、人気らしいね(;^^)
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] そーなのか(^^;
[hari] ふかにゃ〜
[hari] ぶらこん3組って、誰と誰?
[sf] WPネタやな
[fukaLabo] しろーちゃんところと、翔君の所で二組
[sf] 朝霞姉妹はシスコンか(ぐふっ)
[hari] しすこんやで
[hari] しろーんとこは
[sf] シスコンも多いな
[sf] 水無月姉妹というのもいるのか
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 翔君もシスコンか。
[sf] 川島竜也君はマザコンらしい
[sf] (おい)
[sf] <ちょっとちがうかも
[gallows] 風音ちゃんはババコンだ(w
[hari] 風音っちは、おばあちゃん子だね
[sf] まあ、対の関係を生かそうとすると、愛情が対抗要因としてクローズアップされるわけだな
[fukaLabo] ですな
[hari] わかりやすいし
[fukaLabo] うみうみ
12:58:08 fukaLabo -> fukaSoto
[fukaSoto] #外出
2001/04/13 13:00:00
[hari] 出かけてきます
[gallows] いってら
13:21:22 Lurimu -> LuriAway0
[gallows] いってら
13:23:19 kru2sleep -> kurou2nd
[sf] nyu
[kurou2nd] おはです
[sf] みんなボトボトと外出しているらしい
[kurou2nd] そんな中一人この時間に起きる…………
[kurou2nd] だめだめだ
[gallows] やーい、ダメ人間(w
[gallows] 僕も二度寝してしまった
[kurou2nd] えうー
[kurou2nd] 二度寝じゃないのにこの時間…………
[kurou2nd] 昼型になったはずなのに…………リバウンドだっ
13:38:37 fukaSoto -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[kurou2nd] おかです
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 学生証がやっと磁気カード化されたらしい
[gallows] ふむ
[gallows] 学生証かー
[gallows] 写真がイヤだから変えたい(w
[gallows] 再発行するとカネかかるしなあ
[fukaLabo] 再発行………これで4枚目かな(^^;
[fukaLabo] らいねんもう一枚発行してもらわないとならんけど(^^;
[gallows] 院のやつっすか?
[fukaLabo] いや。
[fukaLabo] 11回生用(ぉ
[gallows] ごふぅ
[fukaLabo] 有効期限が残り一年こっきりだからのぉ>今の学生証
[fukaLabo] 平成4年入学 平成14年3月31日 有効期限だからのぉ(^^;
2001/04/13 14:00:00
[sf] くるくるくる
[fukaLabo] 語り部メンバーズカード(ぉぃ
[kurou2nd] おお
[kurou2nd] ほしそげだ
[PaLiLitH] 手書き
[gallows] sfさんのサイン入り
[kurou2nd] すてきー
[sf] キャラ名刺ってのもあったねー
[fukaLabo] キャラの学生証を作ってみるとか
[PaLiLitH] sfさん手書き
[gallows] 千切ると肩揉み券としてもつかえる
[fukaLabo] (^^;
[kurou2nd] 学生証…………雰囲気が出ますね
[gallows] ふむ
[kurou2nd] 生徒手帳とか…………
[gallows] 学生向けに学生証、社会人むけに名刺ってあたりか
[PaLiLitH] ぷーの人はどうしましょう。
[gallows] でも名刺だと顔が入らないか
[gallows] プーの人……
[gallows] 免許証とか
[gallows] 保険証とか(w
[gallows] 公共料金請求書とか(どんな規格だ
[fukaLabo] いや
[fukaLabo] 求職中の履歴書とか(ぉぃ
[gallows] ぬふう
[sf] どれもおもしろそうだよね
[kurou2nd] フヌ
[fukaLabo] お店はタウンページの広告風とか。
[sf] チラシ風とか
[kurou2nd] 学校は入学案内?
[sf] わは
[sf] 文芸広報:2001年03月23日号 完成〜
[kurou2nd] めでてー
[fukaLabo] 新谷研の研究員公募とか(ぉ
[sf] 院生とか講師の募集とかね
[fukaLabo] そーいえば、松蔭堂のwwwサイトとゆー話もありましたのぉ
[sf] そだねー
[Onomo_Zzz] 学校〜
14:53:41 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[fukaLabo] おは&いってら〜
[kurou2nd] いてら
2001/04/13 15:00:00
15:18:27 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] おか
[fukaLabo] おかですの。
[sf] そういえば
[sf] 桜の樹のイラストはアップしないのだろうか
[kurou2nd] フヌ?
[kurou2nd] んー、かなり関係無いですからねえ
[kurou2nd] アップするにしても題名に悩む…………
[fukaLabo] 「桜姫(本体)」とか(ぉぃ
[kurou2nd] なははは
2001/04/13 16:00:00
16:22:34 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ぶくぶく。
[kurou2nd] にえてら
16:45:24 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[fukaLabo] おか〜
[kurou2nd] おか
16:54:19 fukaLabo -> ufk
16:54:24 ufk -> fukaLaway
[fukaLaway] 歓迎会行って来ます〜
[gallows] いってら
[kurou2nd] いてら
2001/04/13 17:00:00
17:00:59 kurou2nd -> kru2-HP
17:03:40 PaLiBoil -> PaLiLitH
[kru2-HP] おか
17:06:35 kru2-HP -> krHP_dead
17:09:39 krHP_dead -> kru2-HP
17:21:51 ! gallows (EOF From client)
17:32:58 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
17:47:36 gallows -> galloAWAY
17:56:17 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ちあ
[kru2-HP] こんち
2001/04/13 18:00:01
18:12:23 + Onom_lab_(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
18:14:49 LuriAway0 -> Lurimu
[kru2-HP] めしー
18:18:30 kru2-HP -> kru-mesi
18:28:46 + Triisya(~none@phi084.tam.ne.jp) to #kataribe
18:36:52 kru-mesi -> kurou2nd
2001/04/13 19:00:00
[hari] づつう
[kurou2nd] あれま
[Onom_lab_] つづく(違
19:15:25 ! kurou2nd (EOF From client)
[hari] ずきずき
19:16:45 Onom_lab_ -> Onomo_lab
19:21:48 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-06p121.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:36:17 + seiru(~seiru@s-novita247.m-net.ne.jp) to #kataribe
19:36:30 OTE -> OTE_ROM
19:38:43 ! seiru (CHOCOA)
19:50:10 ! kurou2nd (EOF From client)
19:53:50 Shin-ya -> Shin-Log
[Shin-Log] 実家帰りま〜
19:54:10 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-06p121.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/13 20:00:00
20:13:32 ! Triisya (CHOCOA)
[Onomo_lab] おち
20:25:10 ! galloAWAY (CHOCOA)
[hari] ずきんずきん
[hari] づ、づつう
20:29:29 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] おか
[hari] 頭痛を飛ばす
[kurou2nd] いぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ
[hari] 自分の頭痛を敵に移す事が出来る
[kurou2nd] ずくんずくん
[kurou2nd] でででででででで
20:33:55 + BallMk-2(~chocoa@sk-aj205.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] バングラディシュ
[BallMk-2] みゅっ
[gallows] 頭痛が限界までいくと周囲に感染して自分はぱっとやむ異能とか
[gallows] 頭痛爆弾
20:50:56 + killist(~screaming@ppp02-863.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 半径50m以内にいたひと卒倒(w
[kurou2nd] げう
[gallows] たちの悪いことに本人無自覚
[killist] ぱやり…
[kurou2nd] あーあ
[hari] 酒が強くないくせに
[hari] 「大丈夫大丈夫。二日酔いなんてのは、限界まで行きゃぁ治っちゃうもんだから(ごくごく)」
[hari] とかやってるのだろうか
[kurou2nd] 極悪非道。
[kurou2nd] コダックだ。
[BallMk-2] むー
[gallows] コダックか(ぽむ
[hari] 胃痛爆弾能力者も居る
[hari] 中間管理職に居ると職場が迷惑
20:58:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] あはは
[gallows] 胃潰瘍感染
[hari] いや
20:59:32 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 敵対企業から送り込まれる特殊工作員!
[hari] 本人はまじめなんだけど
[hari] まじめすぎて胃痛を起こし
[hari] 限界まで来ると、周りに移る
2001/04/13 21:00:00
[hari] 移された連中は、溜まらず入院したり休んだり
[hari] それを苦に、本人は更に胃が痛くなって…
[kurou2nd] 無限るーぷ
[gallows] 麻依子:「朱さんていっつもそんなこと考えてるんすかー? ひまだねー」(ぉぃ
[hari] 朱:「おめーもな」
[hari] 朱:「ほれ、ご飯だけ定食納豆付」
[gallows] 麻依子:「どうせしがないプータローだからね(開き直り)」
[gallows] 麻依子:「サンキュー」
[hari] 巡回探職労働者…
[hari] 朱:「しっかし、てめぇもみみっちい飯ばっかり食ってねーで、まともに働けよ」
[BallMk-2] 再起動
21:05:58 ! BallMk-2 (優麻:「お花見……行って来たけど……(TT)」)
[gallows] 麻依子:「余っ計なお世話だよ」
[gallows] #切り倒されてしまってはかなわんな(w
[hari] 朱:「ククク」
21:11:27 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-195.interq.or.jp) to #kataribe
21:12:11 ! PaLiLitH (CHOCOA)
21:12:18 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「さぁて、俺はステーキ丼でも食うかな」
[BallMk-2] アイヒマンを追え
[gallows] 麻依子:「く、くそぅ」
[hari] #今日は500円でステーキ丼
[hari] 朱:(じゅじゅ〜〜〜)
[gallows] 麻依子:「あのようなものを食べていると成人病で死ぬに違いない、うんうん」
[hari] 朱:(チャッチャッチャッ)<やーらかく焼けたところを包丁で切ってる
[gallows] 麻依子:「あたしはグラム25円の鶏の胸肉を食べているからきっと長生きだ……ウン」
[gallows] #100グラムね(w
[hari] 朱:「よっと、出来上がり」
[PaLiLitH] 環:「1グラム25円って贅沢ですね」
[gallows] 麻依子:「うん。実は金持ちなんだ」
[PaLiLitH] 環:「うらやましいです(きらきら)」
[gallows] 麻依子:「だからたまにこういうとこで質素な食事をとるのが楽しくてねえ。ほっほっほ」
[hari] 朱:「じゃあ、明日から値上げしてやろうか?」
[BallMk-2] #1グラムでどんぶりを作ったり……
[hari] #いま200円だっけ。ご飯と味噌汁とお漬物で
[gallows] 麻依子:「……やだ(にこにこ)」<値上げ
[gallows] #たしかそんなもん
[gallows] #セール中の吉野家並だ(w
[hari] #多分どんぶりだから
[hari] #やすいやすい(w
[PaLiLitH] 環:「じつは家からこっそり抜け出してきて、お小遣いももらってないからそんなに高いのを食べられないんですね(勘違い)」
[gallows] 麻依子:「そうそう、実は良家のお嬢様なのですことよ」
[gallows] 麻依子:(あー、言ってて空しいぜ)
[hari] 朱:「そのくらいにしとけ(ククク)」
[PaLiLitH] 環:「そうなんですか(ぽりぽり)」
[gallows] 麻依子:「そうだといいね(ぽりぽり)」
[hari] 朱:「麦こがしでも食うか(ケッケッケ)」
[PaLiLitH] #いつも豆食べてる感じ。
[gallows] 麻依子:「ただなら食う」
[gallows] 麻依子:(ぐきゅるるる)
[hari] 朱:「ほれ、食え(^^;;」
[gallows] 麻依子:「いぇーい(ぼりぼり)」
[hari] 朱:「煎り豆や焼き米も、喜んで食いそうだな」
[PaLiLitH] 環:「ぼくの豆食べてました」
[BallMk-2] #ふと気がついたが……
[gallows] 麻依子:「すまんねぇ」
[hari] #?
[BallMk-2] #前野君も朱も、食を提供いてる
[BallMk-2] #それだけは変わらんらしい
[hari] 私のキャラの癖だ
[hari] 志郎も提供しているぞ
[BallMk-2] ふふ
[BallMk-2] つまり
[gallows] 頼めば水稚のひともご飯くれるに違いない
[BallMk-2] 腹が減ったらはりにゃに言え
[hari] 奇子は無理だろうな(w
[hari] キャラに奢るだけなら出来るぞ(w
[hari] 本体は、何ともかんとも
[BallMk-2] わははは
[hari] さて、炒り米でも作るか
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] むいむい
[hari] 米を焦がして
[hari] 茶碗に入れて
[hari] お茶を注いで
[BallMk-2] おこげ茶漬け
[hari] 朱:(ずずず〜)
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
[hari] お茶漬けじゃないんだけどね(w
[hari] では
21:50:34 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
[hari] すっかりいぢめられている
2001/04/13 22:00:00
22:04:11 OTE_ROM -> OTE
22:07:08 kurou2nd -> krusesson
22:08:18 krusesson -> kru2-SW
22:19:18 gallows -> galloAWAY
22:19:34 killist -> kill-SW
[kru2-SW] tてrら
[kru2-SW] いてら
22:23:19 kill-SW -> mistrain
22:30:40 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-211.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:56 AW-Tail -> PSO-Tail
22:51:11 + mimimi(~izumi@nfl-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
22:53:19 mimimi -> mimimovie
2001/04/13 23:00:00
[mimimovie] 人気がない
[mimimovie] おぉぅぃ
[mimimovie] おぉぉぅぅぃぃ
[PaLiLitH] ぉーぃ、ぉーぃ、ぉーぃ……
[mimimovie] 叫んでみた
[mistrain] セッション中だからね…
[mimimovie] ふみ
23:03:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[ko_iti] よる
[ko_iti] 来栖:(かちゃかちゃ)
[ko_iti] 来栖:「連邦vsジオン面白い」
[mimimovie] ゲームらしい
[ko_iti] アーケードゲーム
[mimimovie] ガンダムの3Dのやつですか
[ko_iti] ガンダムネタが通じる人はまだ来ていないらしい
[PaLiLitH] 環:「ザクタンク出ますか?」
[ko_iti] 来栖:「ないけど、ゾックならでてるわよ」
23:07:52 + TOURUI(~chocoa@usgm002n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] ザクタンクなみだったか
[mimimovie] こんばんわ
[ko_iti] 来栖:「あと、敵でマゼラアタックとか出てきて、やられるとマゼラトップになるの」
[PaLiLitH] 環:「地上を埋め尽くすザクタンクが見たかったです……」
[mimimovie] ぶはは
[TOURUI] こんばんは
[ko_iti] こんばです
23:15:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-072.din.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばわ
23:16:07 + Ten-Rou(~s031044@pp117w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[K_DASH] チェキー
[mimimovie] ちぇきちぇき
[K_DASH] 今日はメイいっぱいぷそるゾ!(笑)
[K_DASH] で、リュー君待ち(笑)
[mimimovie] ダンジョンで待つ
[K_DASH] まだギルドカード持ってないからみつけられない(笑)
[TOURUI] わはは
[TOURUI] 同行しよか?
[K_DASH] おー、いこー☆
[K_DASH] まだ弱いからフォローヨロシク(笑)
[TOURUI] しかしりゅー君はACな人っぽい(w
[K_DASH] んーん、メールで今日もぐる約束したし(笑)
[K_DASH] まだ仕事から帰ってないクサ(笑)
[TOURUI] わはは(w
[K_DASH] あと2レベルでハードイケルヨ(笑)
[K_DASH] でもオフラインで18から20にあげるの時間かかるにょ(笑)
[TOURUI] ノーマルはそーかも(^^;
[K_DASH] でそー
23:25:25 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimovie] みゅー
[ShinJikka] ちゃわ
[K_DASH] さて、どうしよう
[K_DASH] もぐってレベル上げでもしてようか?(笑) > とーるいにゃ
[mimimovie] 人数が少ないと行けないとか?
[TOURUI] みゅ
[TOURUI] いまオフの遺跡をやってます(w
[K_DASH] そなのか(w
[TOURUI] 潜ってもいいけど
[TOURUI] ちょっとまってね〜
[K_DASH] まだ洞窟なんですけど(笑) > オフ
[TOURUI] ちうかどーせ
[K_DASH] いいよー
[TOURUI] いっぱいではいれん(w
[TOURUI] JPサーバはね(w
[K_DASH] そうなの?
[TOURUI] うん
[TOURUI] 週末だし
[TOURUI] 満室〜ってかんじにょ
[K_DASH] 金曜の夜はいっぱいか(w
[mimimovie] 観光スポットみたいだ
[K_DASH] 満室…甘美な響き(嘘)
23:35:58 K_DASH -> K_PSO
23:36:09 K_PSO -> K_PSOff
[K_PSOff] 経験血(笑)稼ぎ☆
[TOURUI] ちなみに
[TOURUI] きゃらはなに?
[K_PSOff] フォースだにょ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] じゃー貢ぎ物をさがしとくにょ(w
[K_PSOff] ありあとー(w
[K_PSOff] セイバー系もよろこぶから、普通のフォースと違って(笑)
[TOURUI] がーん(w
[TOURUI] スライサーをつかえ(ぉ
[K_PSOff] 今の武器ショックブランド+5だし(笑)
23:39:10 + kyokutai(~kyokutai@p198.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[K_PSOff] チェキー
[TOURUI] わ
[kyokutai] いきなりすばらしいお出迎えありがとうございます>テェキー
23:40:41 ! mimimovie (Connection reset by peer)
[kyokutai] 出羽早速BGMon
[K_PSOff] チェキっ娘だから(笑)
[K_PSOff] 四葉スキーだし(笑)
[TOURUI] (^^;
23:41:58 + mimimi(~izumi@nfl-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[K_PSOff] というわけで経験血稼ぐわ(笑)
[TOURUI] o-
[TOURUI] おー
[kyokutai] ときに、チェキーってなに?(爆)
[mistrain] かせげー(w
[kyokutai] 知らずに聴いてる>曲
23:44:29 mimimi -> mimimovie
[kyokutai] むー。かたまっている
23:47:07 + lokai(~aloeking@PPP45.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 酒でも飲むか……
[mimimovie] こば
[mistrain] こんばんわ
[lokai] わー
[kyokutai] #つまみは……冷や奴(ぉ
[mistrain] うまそうだにゃ〜
[kyokutai] #つか、豆腐をぶったぎるのみ(しくしく)
[mistrain] 鰹節かけてー
[kyokutai] #肉でも焼くか<深夜だってば
[mistrain] おろししょうがかけてー
[mistrain] ワケギを刻んでー
[mistrain] 醤油をかけて−
[mistrain] たべる
[kyokutai] #あとは気分であんかけか
[kyokutai] #むう、なんか作りたくなってきた。
[mistrain] つくるのら〜
[kyokutai] #冷凍あさり+酒+だし+電子レンジ=アサリの酒蒸し
[mistrain] みゅ
[kyokutai] #所要時間10分
[mistrain] それはいいにゃ〜
[mistrain] うみゃそうだにゃ〜
[kyokutai] #野菜ぶつぎり+油揚げ+だし+電子レンジ=野菜のお浸し
[kyokutai] #所要時間15分
23:54:38 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p80.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] #最後の
[kyokutai] #最後にごま油を垂らすと尚良し
[kyokutai] ばんわ〜
[lokai] うまそう
[nmhs] こんばんわです(恥)
[lokai] はろー
[mistrain] こんばんわ
[kru2-SW] こばん
[kyokutai] #変形で肉+野菜+だし+電子レンジ=肉野菜のにもの(そのまんま)
[nmhs] 最近、ネタとして扱われなくなったなりましたなぁ……(謎)
23:57:12 Lurimu -> LuriSleep
[kyokutai] #深夜にはさすがに中華鍋乱舞
[kyokutai] は……
23:57:49 + so_do(~so_do@dmax001-pool22.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] #むう、キーボードの調子が悪い……勝手に送信されるし(ぉ
2001/04/14 00:00:00 end