語り部IRCログ #WP 2001-12-13

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-12-13をご活用くださいませ。

2001/12/13 00:00:00
00:23:41 ! soutou (プーヤン)
2001/12/13 01:00:00
[gallows] 人がいようがいまいが動くのだ
[gallows] フハハハ
[gallows] #投げやり
[Ball_log] うひひ
[hari] |)
[hari] |_・)
[hari] #はり は おびえているようだ
[hari] 絡みやすいキャラじゃないので、お役に立てない
[hari] >マイ
[hari] もっと、親しまれるキャラ造りを心がけねば
[hari] 正直、私のキャラは使いやすくないキャラばかりだと思いますので
[hari] 分かりやすいコが欲しい
[gallows] 珠希はわかりやすい
[gallows] マッハ2くらいで
[gallows] わかる
[gallows] でもイカレポンチなので、困る
[hari] 志郎は分かりやすい、かな
[hari] 秒間2MBくらい
[hari] でも、狂人なのでマズい
[gallows] #kataribeで暴れて見るとか
[hari] ギャー
[hari] 分かりやすく
[hari] うーんうーん
[hari] 分かりやすいキャラって、どーいうの(しくしく)
[gallows] あたまに来たら首を斬るとか。そういうのだ。
[hari] なるほどっ
[hari] って、おいっ
[gallows] 志郎君のばあいは首を噛みきれば良い。
[gallows] それが個性というやつ
[hari] まぁ、そう言う意味では分かりやすい
[hari] だが、奴は動かすのがちょいと。なので
[hari] 煌なんかは、分かりやすいかね?
[gallows] WPじゃないのが大変残念だ
2001/12/13 02:00:00
[hari] 蜘蛛女のキス
[hari] おんなであいかんな
[hari] 蜘蛛子供
[gallows] とりあえずあれだ、蛟のひとを動かすとか。
[hari] ふみ
[hari] 実際のところ
[hari] もっとかるーいキャラのほうが動かしやすかったりするのよね(W
[gallows] #kataribeでうじゃうじゃもじゃもじゃしていればそのうち人も増えるかも知れない
[hari] げふー
[hari] とりあえず、キャラこさんを一人用意しましょう
[hari] もっと絡みやすそーなやつ
[hari] ……奇子がいた(ぽむ)
[gallows] ああ、からみやすいからみやすい。
[gallows] ある意味。
[hari] 奇子:「………」
[hari] 人形:「ギャハハハハ、えらい投げやりな言い方やなー」
[hari] 書くのが面倒だった(xp
[gallows] 残念ながら、ここでいくら動いても人の目に留まらぬのだw
[hari] うひひ
02:30:21 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81c.soka.pop.isao.net) to #WP
2001/12/13 03:00:00
[hari] 奇子:「きゃははははは」
[hari] 人形:「………」
[gallows] 珠希:「なんか逆転してない?」
[hari] 人形:(ずしん)
[hari] #でっかい人形が奇子を抱っこしてる
[gallows] 珠希:「でかいね……」
[hari] 奇子:「おねーちゃん、なにいってるのー?あたしはまえからこんなかんじだよー」
[Ji-GUY] #すげぇ絵面だ(w
[hari] #思いっきり、口パク喋り
[gallows] 珠希:「いや、なんかそんなきみは大分気味悪いよ」
[gallows] 珠希」
[hari] 人形:(がーん)
[gallows] 珠希:「(前から気味悪かったか……まあいいや)」
[hari] 奇子:「いやーん、吊れないワー」
[hari] 奇子:「ぶらーん。なんちて」
[hari] #大きな人形に首を掴んでぶら下げられてる
[hari] #サンタさんの人形だったりすると、かなりシュール
[gallows] 珠希:「……困ったね、どっからつっこめってんだよきみ」
[gallows] 珠希:「とりあえず、死ぬよ、それ」
[hari] 人形:「………」
[hari] 奇子:「ぶらーんぶらーん♪」
[hari] #顔色は変わってない
[gallows] 珠希:「まあ、本人が平気だってんならあたしは全然関係ないからいいけどさ」(ぷはー)
[Ji-GUY] 小次郎:「……見ていて気が狂いそうになる絵面だな」
[hari] 人形:「そう?」
[gallows] 珠希:「ちゅーっす」(ひらひら)
[hari] 奇子:「きゃはははー」
[hari] 人形:「オッス、おらごくう……」
[hari] #でっかくて無用に笑顔なサンタ人形
[gallows] 珠希:「あ、そのネタ結構好き。採用」(ぷはー
2001/12/13 04:00:00
[hari] 座高2〜3mほど、どっかのイベント用の人形をつれてきたらしい
[Ji-GUY] 小次郎:「いったい何処から持ってきたんだか(汗)」>人形
[hari] 奇子:(すと)<床に下りる
[gallows] 珠希:「あ、生きてた
[hari] 人形:「ぎゃはははは。話せば長くなるけれど、昔々まだこの国の形が定まらない頃〜」
[hari] 奇子:「………」
[gallows] 珠希:「ねえ、あれって勝手に話してるけどいいの?」(こづく)>奇子
[Ji-GUY] 小次郎:「……」<頭を押さえる
[hari] 人形:「……そのとき、その方は言われました。『光よあれ』と〜(べらべらべら)」
[hari] 奇子:(こくん)
[hari] 奇子:「………」(くいくい)>小次郎
[Ji-GUY] 小次郎:「ん?」
[hari] 奇子:「……たのしい?」
[Ji-GUY] 小次郎:「……はやくしまえ」
[hari] 人形:「……そうして、雌牛のなめた氷よりはじめの存在が生まれたのです〜(ぺちゃくちゃ)」
[gallows] 珠希:「でもさ、なんか面白い話してるよこれ」
[hari] #創世神話ごちゃまぜ(w
[gallows] 珠希:「でも大きいのは邪魔なのでよくないんだよ、残念だね」(グシャグシャザックーン)
[gallows] 珠希:「頭だけにすれば、小さい」
[gallows] #火種のついた煙草を胴体に押し付ける
[hari] 人形:「ぎゃはは。もえちゃったよー」
[hari] 奇子:「………」(くいくい)>小次郎
[hari] 奇子:「……あげる」
[hari] 人形:「だーりん〜♪」
[hari] #もっさーとのしかかって
[Ji-GUY] 小次郎:「いらん!」
[Ji-GUY] #のしかかってくるのくぁ
[gallows] 珠希:「子供にもモテるんだね、年増だけじゃなくてさ」(クスクス
[hari] #燃えてるまま(w
[gallows] #大事だw
[hari] 奇子:(とことこ……)
[Ji-GUY] 小次郎:「うわー」<だっしゅ
04:23:41 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] 小次郎:「あと、そこ、さりげなく皮肉るんぢゃぁないっっ!」(走りながら) >瑞希
[hari] 人形:「モゲー」
[hari] #ブスブスと煙を上げるサンタ人形が、自分の首を抱えて小次郎を追いかける
[Ji-GUY] #>珠希 でした
[gallows] 珠希:「わけわかんないものにもモテちゃって、大変だね小次郎君は」(けらけら
[gallows] 珠希:「それにしてもサンタクロースか……ファッキンクリスマース」
[Ji-GUY] 小次郎:「ひとごとだと思いやがってぇぇぇぇっっっっ!」(地平の彼方へ走り去る)
[gallows] 珠希:「……ま、ひとごとだからね」(しれ
[hari] 奇子:「……やれやれ……ね」
[hari] クマちゃん人形:「めでたしめでたし、ギャハハハ」
[hari] #やはり、わがキャラはすぷらった(w
[Ji-GUY] #シュールな絵面だ(w
[gallows] WPらしいといえば大分WPらしいのだがw
[Ji-GUY] WPは、大友克洋のAKIRAっぽいイメージかと思ったり
[Ji-GUY] アニメ版しか観てないけど(ぉぃ
[gallows] ああ、わかる気がする。大崩壊前の雑多なイメージとか。
[Ji-GUY] ええ
[gallows] ごちゃー、ぐちゃー
[hari] 人形遣い
[hari] 首狩り
[hari] 青年剣士
[hari] うーん、セオリー通りだと、青年剣士がきらーんと解決を
[Ji-GUY] うぎゃぁ
[hari] なのに、一番被害をこうむっておる(w
[gallows] 不思議だなあ(笑)
[Ji-GUY] うひー(w
[hari] よし
[hari] ヒロインが必要だな!
[hari] 自発的他者犠牲防壁
[hari] を持ったヒロインを
[gallows] 珠希:「あたしあたし」
[gallows] 珠希:「WPのヒロイン」
[gallows] 珠希:「誰も言わないから言い張っちゃうよ」
[hari] 奇子:「………」
[Ji-GUY] 小次郎:「……ヒロインねぇ」
[gallows] 珠希:「……その反応は、なに?」(ゴゴゴ
[Ji-GUY] 小次郎:「いえ、別に(汗)」<目を逸らす
[hari] 奇子:「………」>小次郎
[hari] #よわーい(w
[gallows] 珠希:「意義無しっと。満足満足」
[gallows] #意義>異議
[hari] クマちゃん人形:「あんちゃん、尻に敷かれるタイプやね」
[Ji-GUY] 小次郎:「余計なお世話だ」
[gallows] 珠希:「……関西弁、だったっけきみ」
[hari] クマちゃん人形:「気にしたらあきまへんえ」
[hari] 奇子:(こくこく)
2001/12/13 05:00:00
[gallows] 珠希:「小次郎君はさあ、リアルタイムで尻に敷かれて生きてるんだよ」
[hari] クマちゃん人形:「なるほど、尻フェチっちゅーわけやね」
[gallows] 珠希:「そうだったんだ」
[hari] 奇子:「……ふぇち……?」
[Ji-GUY] 小次郎:「なに勝手なこと言ってやがる!」
[gallows] 珠希:「小次郎君はさあ、尻きらいだっけ?」
[hari] クマちゃん人形:「じゃー、ここは一発。ビシッと言ったらんかい」
[gallows] 珠希:「そのへん、はっきりしときますか」
[hari] クマちゃん人形:「ヒロインは俺やー!って」
[Ji-GUY] 小次郎:「なんでそうなるんだ!?」
[hari] 奇子:「………」(首を傾げてる)
[hari] クマちゃん人形:「なら、胸のほうが好きじゃー!か」
[gallows] 珠希:「まあ、挑戦ならいつでもうけるよ」
[Ji-GUY] 小次郎:「何で俺がヒロインの座を狙わにゃならんのだ」
[gallows] 珠希:「クマさんが言うからには仕方ないよ」
[Ji-GUY] 小次郎:「……あー、そう」(頭を抱える)
[hari] 奇子:「……こうして、長く苦しい戦いが幕を開けたのです」(ナレーション調で、淡々と)
05:16:52 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #WP
[hari] #よし、奇子はヒロインと言うほど強くないので
[hari] #アイドル
[gallows] ガーンw
[hari] なんてぴったりなんでしょう
[hari] 偶像(w
[Ji-GUY0] うひー(w
05:22:22 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[hari] ひひひ
[hari] 楽しいわ
05:34:50 + Ji-GUY0(~ji-guy@t02-84d8ca.soka.pop.isao.net) to #WP
05:52:58 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
2001/12/13 06:00:00
2001/12/13 05:59:31
2001/12/13 06:00:00
06:32:01 fukaSleep -> fukaNeoki
2001/12/13 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
07:24:36 sf_sleep -> sf
07:29:49 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #WP
07:33:11 fukaZAway -> fukanju
07:45:01 ! Ji-GUY (CHOCOA)
2001/12/13 08:00:00
2001/12/13 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:01:41 fukanju -> fukaZaway
08:18:38 fukaLaway -> fukaLabo
2001/12/13 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
09:19:19 fukaLabo -> fukaHP
09:49:06 + Kakeru(Kakeru@pdf6fab.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/12/13 10:00:00
2001/12/13 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
2001/12/13 11:00:00
11:46:46 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
11:53:14 krw_sleep -> krw_away
2001/12/13 12:00:00
12:18:59 fukaHP -> fukaLabo
12:45:17 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #WP
12:46:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
12:47:02 Topic of channel #WP by kataribe: 語り部:終末の住人関連(全ログ公開)
12:48:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
2001/12/13 13:00:00
13:50:31 fukaLabo -> fukaHP
2001/12/13 14:00:00
14:04:35 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #WP
2001/12/13 15:00:00
15:00:30 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
2001/12/13 16:00:00
16:54:37 ! sf (再起動〜)
2001/12/13 17:00:00
17:08:13 ! hari (Connection reset by peer)
17:08:22 + hari1(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #WP
17:09:04 fukaAway -> fukaLabo
2001/12/13 18:00:00
2001/12/13 19:00:00
[hari1] WP
[hari1] 復興計画
[hari1] 試案その壱
[hari1] #kataribeでおおあばれ
[gallows] どたーんがしゃーん
[hari1] ぎゃーすぎゃーす
[gallows] しかしこう、根本的な問題としてGMがいないというあたりはどうしたものか
[hari1] うーむ
[hari1] 設定的な面を全部出してもらってるわけではない、と言う問題もあるしの
2001/12/13 20:00:00
[hari1] 勝手に話を進めようにも
[hari1] 問題解決の糸口がない状態ではね
[gallows] そうすね
20:15:49 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #WP
[hari1] 表の世界に侵攻するか
20:54:01 ! hari1 (Connection reset by peer)
20:55:20 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #WP
2001/12/13 21:00:00
21:11:37 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
21:53:57 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/12/13 22:00:00
2001/12/13 23:00:00
23:07:32 fukaLabo -> fukaLaway
23:24:20 fukaZaway -> fukanju
23:29:37 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #WP
23:30:08 gombe -> gomSupper
23:31:52 gomSupper -> gomDinner
2001/12/14 00:00:01 end