語り部IRCログ #kataribe 2001-12-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-13をご活用くださいませ。

2001/12/13 00:00:00
00:00:36 Eat-Tail -> pik-Tail
[lokLost] アキトさんがいなくなってしまったので
[lokLost] 水上神社もどうしたものか。
[Ball_PSO2] むう
00:07:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokLost] 上手く回らないようなら、なかったことにしてしまおうかとか
[lokLost] そういうことを考えてしまったりしている
[gallows] 珠希:「あーーーーー、空がつきぬけーる!」(絶叫
[lokLost] (がんがんがん)
[gallows] 珠希:「…………だから切り刻む」(ニターリ
[gallows] ノリノリ
00:17:55 + mimimi(~izumi@nfl-250.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokLost] かさかさかさ
[gallows] 珠希:「イェェェェェーーーー?」(ヒューン
[mimimi] くたくたくた
[lokLost] 枯れてます。
[mimimi] 枯れてます。
[gallows] 回転中
[lokLost] 狭間から消えたいこころもち。
[Ball_PSO2] みぃ
[mimimi] まぁそうおっしゃらずに。
[Ball_PSO2] 力尽きてます
[lokLost] ログを休んでいる間に
00:21:43 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[lokLost] いろいろ薄くなってしまいました。
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] 私も
[BallMk-2] 暫く語り部を休んでいたため
00:22:27 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[BallMk-2] 全然状況がつかめない
[lokLost] 一人くらいログ切らなくてもなんてことないんだなぁということに気づきつつあります
[BallMk-2] ふっ
00:23:41 ! soutou (プーヤン)
[BallMk-2] ログきってないや(てへ)
[lokLost] もりもり切っても、狭間の方は全く反応がないし
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] それを言うなら
[BallMk-2] 反応する人を、よーく考えてみればよい
[BallMk-2] 狭間うんぬんに関わらず
[BallMk-2] ほとんど反応してる人が一緒。
[lokLost] ふにい
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 確実に反応する人の分のログを流せば(と一緒にキャラチャすれば)OK
00:26:56 + Onom_Fake(~ask@PPPa91.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokLost] なんだか、ログを切らなくなった方がはしゃぐ人が目について
[lokLost] やるきが。
[BallMk-2] ちなみに、私はMLに対して反応が非常に希薄ため
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] ログを切る切らないに関わらない気もするんだが
[BallMk-2] <はしゃぐ人
[BallMk-2] どーだろ
[lokLost] なんつーのかあれだ
[lokLost] アキトさんのログには割と反応来るのに
[lokLost] 儂はログを切らなくなったことでしか反応がこなかった
[lokLost] というのが
[lokLost] かなり痛かった
[mimimi] 申し訳ないです
[BallMk-2] 申し訳ない
[mimimi] ログは楽しんでたのですが、それにたいする反応を返さなかったのは
[mimimi] 言い訳しようがないです
[lokLost] 最後の方はもう
[lokLost] アキトさん切ってれば俺はいいやん
[lokLost] と思いながら切っていた
[AL] おち
[AL] では
00:36:10 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
00:36:29 Mak_yoppa -> Mak_away
[BallMk-2] アキト君は最後の砦なので
[BallMk-2] 本来なら、別の人がもっと動くべきだったりするんだよね
[mimimi] 自分も今いるだけだしなぁ
[BallMk-2] まぁ、アキト君は意図的に、語り部全体を動かそうとしているのは間違いないので
[BallMk-2] これで動かないなら、どうにもならんわな
[gallows] ていうか当分来られないらしいよ
[BallMk-2] アキト君は、多忙だからねぇ
[Mirin] 受験…?
[BallMk-2] いあ、現早稲田生だが(w<アキト君
[Mirin] うん…クリムゾンの母校だ〜(をい
[gallows] デスクリムゾン?
[Mirin] というか、そこに推薦で行って2回ほど1年してるのがいるのです…
[BallMk-2] 私も、居るだけの人になってきてるし
[Mirin] いや、サークル名。
[gallows] デスクリムゾンのほうがいいよ。
[Mirin] もっとるわい。
[PaLiLitH] あそこの社長はは関大でしたっけ?
[Mirin] というか、そこの会社の前のカードショップにしばらく通ってたし
[PaLiLitH] 原子物理学からゲーム業界へ(ぉ
[BallMk-2] もっと言うなら
[BallMk-2] 狭間だけしか動いていない状況というのも、問題があるよね
[lokLost] 狭間ですら動いていない状況は避けたい
[Mirin] いあ…動かしにくいのですが……なんとなく。
[BallMk-2] ろかにゃなら、IM(w
[lokLost] ぎゃー> IM
[BallMk-2] みみみさんなら、PS(w
[mimimi] ぎぅぅ
[lokLost] 狭間すら動かない状況を避けたくて、できることはやってたけど
[lokLost] 流石に限界な気がしてる
[BallMk-2] WPだって、BMだって、LGだってあるのに
[Mirin] そだね。
[Mirin] 新参の私としては、分かりにくいの>それら
[BallMk-2] 狭間06は、新規参入者のだめの企画みたいなものだから
[BallMk-2] まぁ、動かしやすいの当然なんだが
[BallMk-2] 狭間だって、01〜18まであるんだよ
[Mirin] というか、リーダーが不明。話で最重要なことが分からない。きちんとまとまってない気がする。と思ってるのですが
[BallMk-2] でも、動いてるのは06だけだし
[BallMk-2] リーダーは、事実上居ないですな
[BallMk-2] <全てにおいて
[BallMk-2] しいて言えば御大かな
[BallMk-2] でも、御大も多忙な人ですから、頼っているわけにも行かないんです
[Mirin] まあ、それはわかるのですが進行中の物は、代表者がいないと、手のつけようが無いと思います。
[BallMk-2] 私的には
[Mirin] >ひとり立ちできるまでは
[BallMk-2] 他のサプリにも、狭間06のような企画がほしいな。と思ってます
[Mirin] ふみゅ。
[BallMk-2] 語り部自体、ちょっと特殊にシステムなんで
[BallMk-2] しかも世界観ごとに、いくつか食い違う点もありのすし
[BallMk-2] ありますし
[mimimi] 06が無くなれば、絵のネタさがして悩む必要もなくなるか。
[Mirin] でも、私は06がなければ語り部には手を出してない。
[gallows] 僕はWPでご飯が進む。
[gallows] のにさっぱうごかぬ
[hari] どこも美味しくつまみ食い(質悪)
[Mirin] 長所が見えないと、やりにくいかと思われます。その分狭間は、常に中が見えますから。
[gallows] 長所はなんだろな。
[gallows] イッパイ変態がいる(ぉぃ
[hari] 変体じゃないもん
[BallMk-2] だから、もうちょっと他の企画も動かせる状況を。
[BallMk-2] つまり、新規参入者企画を各サプリに入れる
[BallMk-2] というのを、前々から考えてはいるんだけども
[Mirin] セッションを周りを巻き込んでやりまくる…ってのが、一番近道かな。
[BallMk-2] いまいち形にならない前に潰れる
[BallMk-2] セッションはいいんだけど
[BallMk-2] オンラインだと、結構難しいんだよね。実際の話。
2001/12/13 01:00:00
[Mirin] うん。だからキャラチャット感覚の狭間が好まれる……って悪循環な訳ですな。
[BallMk-2] うい
01:01:32 + toyolina(~toyolili@p2038-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] でも、キャラチャは、入門編としては、非常に有益なものでは有る
01:02:40 tawashiRO -> tawa_Zzz
[BallMk-2] つまり、キャラチャでもなんでも、動かしていればみんなが分かりやすい状況を作れると思うわけです
01:04:37 Mirin -> Mirin-sty
[mimimi] 絵もそうなんだろうか
[BallMk-2] さーどーでしょう
[BallMk-2] 絵のことは良く分かりませんが
[BallMk-2] でもまー、動いていればリクエストは来るでしょう
[lokLost] 誰かが描いたものは描かれやすいし
[mimimi] 役に立ってない気がするです
[lokLost] 動いてるキャラが描かれやすい
[hari] 楽しみにしているですよ
[lokLost] んで、描かれるとキャラの持ち主の励みになってます
[hari] うちの子らも、イメージしやすくなって
[hari] とても助かっています
[lokLost] わざわざ絵になりそうなシーン作ってみようと企んだり。
[mimimi] その輪を広げて描く対象を増やしていけば、役に立つということですか
01:10:59 ! toyolina (CHOCOA)
[lokLost] 役に立つという視点でなくても
[lokLost] 絵があるとうれしい。
[BallMk-2] うい
01:12:24 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[Ball_UTUT] #流石に限界
[mimimi] #おつかれさまです
[hari] おやぷ
[Ball_UTUT] #前橋から帰ってきて、眠い
[mimimi] クロウさんの頑張りに
[lokLost] おやふいふい
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[mimimi] フォローしていけたらとかか。ぎぅぅ
[lokLost] 年末は皆忙しいので
[lokLost] 色々調子が崩れたりします。
[mimimi] 正月休みにかけてます
[mimimi] 三日あれば、なんか絵は描けるだろう
01:15:55 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ぷいーん
[mimimi] おかえりなさい
[hari] パパパ
[lokLost] おかえりなさい
[mimimi] さて
[mimimi] 私も限界ぽいのです
01:17:43 mimimi -> mimisleep
[lokLost] あい。
[lokLost] どうかおだいじに。
[mimisleep] できるだけ
01:17:57 lokLost -> lokai
[mimisleep] 死蔵しないようにして
[mimisleep] 少しずつでも回していかなばと思いました
01:19:14 pik-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] ふにふに
[lokai] 無茶は為さらず。
[mimisleep] =役に立つ、ではない気はしますが
[mimisleep] ちょっとだけ考え方を変えられそうな。
01:22:02 killeep -> killist
[lokai] おはよでふる>きりきり
[killist] おはよーごじぇます
[lokai] 少しやる気が戻ってきました。
[lokai] 体力つけよー
[killist] ムキムキろかにゃ。
[lokai] ぎゃー
01:28:06 Cat-Tail -> Z-Tail
01:33:44 Lurimu -> LuriSleep
01:34:55 killist -> kill-afk
[rui-iru] ねるるる〜
[rui-iru] おやすみだよ
01:36:46 ! rui-iru (メールの期限は今日までだった(汗)
[lokai] おやういー
[lokai] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01589986
[lokai] この本がちょっと欲しくなりました。
01:41:29 kill-afk -> kill-hunt
01:46:00 + Onom_Fake(~ask@PPPa8.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
01:46:21 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おかえりなさい。
[hari] おかぷ
[lokai] 明日の朝のおかずを作っておこう
01:57:18 kill-hunt -> killeat
2001/12/13 02:00:00
02:03:13 killeat -> kill-hunt
[lokai] ぐつぐつ
02:13:34 lokai -> lokNi
02:21:30 lokNi -> lokai
02:24:38 kill-hunt -> killeat
[kurow] 眠くて腹減った!
[lokai] しゃけうまうま
[Onomoto] 寝ろ
[killeat] ラーメン2杯くった。
[killeat] うみゃかった
02:28:32 killeat -> killist
02:30:16 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] はろ
[Ji-GUY] ばんわ
[Ji-GUY] [lokLost] 狭間から消えたいこころもち。
[Ji-GUY] なにやらお疲れのようですな
[lokai] 多少枯れ気味。
[Ji-GUY] 反応うんぬんで言えば
[Ji-GUY] 私とて
[Ji-GUY] ルールについてあれこれ言ってみても
[Ji-GUY] IRCで、tRPGに一家言有る人の前でならともかく
[Ji-GUY] MLで投げたものに返事が返って来るのはなかなか……
[Ji-GUY] ま、
[Ji-GUY] 狭間に関して言えば
[Ji-GUY] かつてあったような
[Ji-GUY] 「EPを作る」という流れが途絶えてしまったのが
[Ji-GUY] 一番大きいんではないかな、と。
[hari] うう
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23100/23120.html
[Ji-GUY] これにレスしそびれたんですが
[Ji-GUY] こういうカタチで掲載されるようにしてしまえば
[Ji-GUY] キャラチャのログを整備して流すこと自体が
[Ji-GUY] 成果の積み上げになるので、よろしいんではないかな、と。
[killist] ふにゅー
[hari] 「結果」「成果」になる、と言うわけか
[killist] #といいつつ、私は今キャラチャログを加工してたりw
[Ji-GUY] 意義的にはEPを作っているのと同じようになるのではないか、と。
[hari] 形式を決めないと、効果的ではないですけど
[Ji-GUY] うい
[hari] どういう形式が読みやすくなるのだろう、と言うのは
[hari] 考えるところですね
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 現在のキャラチャのログをまとめている形式で良いのではないか、とも。
[hari] まぁ、確かに
[Ji-GUY] 今あるものを随時掲載していって
[Ji-GUY] やりながら、どういう形式が読みやすいか、を思考錯誤していくのも手ではないか、と。
[hari] ふむ
[Ji-GUY] まぁ、「EPの作成」は過去の遺物になった気がするので(おぃ
[hari] 現時点は、キャラクターの発言部分は、EPの形式に準じてるんだよね
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] >EPの形式に
[hari] うぅ、チャットを持ちこんだ張本人のような私には、痛いです(+_+)>EPの作成
[Ji-GUY] いやいや
[Ji-GUY] 新しい機能を獲得したために消えて行くようなものは、コトの本質ではないので
2001/12/13 03:00:00
[Ji-GUY] 「EPの作成」という流れが途絶えたそれ自体に○×はないでしょう。
[hari] まぁ、ビデオチャットがふつーになったら
03:00:39 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] オンラインセッションなんかも楽になって
[hari] キャラチャットなんかもなくなるかもしんないしね
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] テレビの普及で、ラジオがすっかりマイナーになったコトなどもそうでしょう。
[Ji-GUY] 別にラジオすっかり駄目だ、といワケではありませんが
[Ji-GUY] テレビにとって変わられたのは事実でしょう。
[hari] 娯楽の主役を取られたのは確かだ
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 語り部でキャラを作って、他人と異世界を共有して云々、なんてのは
[Ji-GUY] EP作りたいからやっていたワケではなく
[Ji-GUY] ぶっちゃけた話
[Ji-GUY] 自分の創作したキャラクターを操る、とか、なりきる、とか、そういうことが楽しくて
[Ji-GUY] その手段としてEPがあった
[Ji-GUY] というのが、真相ではないかな、と。
[Ji-GUY] #全員がかならずしもそうだとは断言しませんが
[Ji-GUY] んで
[hari] ふむ
[Ji-GUY] その手段が、現状、EPからキャラチャットにシフトしただけと思うので
[Ji-GUY] ならば、成果モノとして積み上げるのも、EPからキャラチャットのログへとシフトして良いんではないかな、と。
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] あと一つ思うことはですね
[Ji-GUY] キャラチャ自体が、どれだけ第三者に見せるという意識の元でおこなわれているのか? という点ですね
[Ji-GUY] #本来、第三者なんて意識する必要は、全く無いですけどね。
[hari] ぐう
[Ji-GUY] キャラチャは、行われたその時点で既に参加者間で完結しているので
[Ji-GUY] ログがMLに流れても、そのキャラチャに参加していなかった人が手を加える必然も必要もありませんし
[hari] 余地も、あまりないことが多い
[Ji-GUY] ええ
03:24:05 ! Mirin-sty (CHOCOA)
[Ji-GUY] せいぜい、感想を書くことぐらいか、と。
[Ji-GUY] でも、感想を書いてMLに投げるのも、ワリとチカラを使うんでないかな、と。
[hari] でも、反応が薄いと言うのは
[gallows] うん。というかメール書くのが面倒くさいよね。
[gallows] そこをなんとか乗り越えられないと、いろいろキツイのが現状
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 反応が薄いからと言っても、けして見てないというわけではないと思います。
[killist] 私は昔、最初にログを流した時か何かに『返事が無いのは、問題ないって意味だよー』って言われましたw
[Ji-GUY] まぁ、実際そうだと思いますけどね >問題がないから
[gallows] まあ、反応ないからやりたくないというのはしごくまっとうなことだし。それでやらなくなるのはまったくもって仕方がないことなので、仕方がないだろう。
[Ji-GUY] まぁ、仕方ないですね
[Ji-GUY] で、まぁ、キャラチャのログを積み上げること自体が、目に見えて掲載される成果である、とすれば少しは違うんでないかな、と。
[gallows] あとはまあ
[gallows] それをsfさんがやるって図式がいまうまくいかないみたいなんで
[gallows] 自力で登録できるっていう次世代掲示板の登場に期待
[Ji-GUY] そーですね
[gallows] しかしその作業もsfさん待ちになっちゃってるんだがw
[killist] げふん
[gallows] cgi得意な人がいればなんとかなるんだろうけど
[gallows] 僕はperlでなんか作った経験はないしな
[Ji-GUY] 今までのEPの掲載って、完成版ができた後に、語り部のサイトに乗っかるまでの作業的な経緯はどうなっていたんでしょう?
[gallows] sfさんとか不観樹さんが完成版にナンバーをふりわけた後に、htmlに直して、アップってかんじっすね。
[Ji-GUY] けっこー手間がかかるものなのですかね。
[Ji-GUY] 実際にとられる時間とか。
[gallows] 分散してやればそうでもないっすけど、一人でやるとなると結構大変でしょうねえ。
[Ji-GUY] ふむ
[gallows] 気力がいることは間違いない
2001/12/13 04:00:00
04:00:42 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] その辺自動化するべってところで、その自動化の手間がやっぱり御大にかかるんで止まって久しいってところか
[gallows] そうすねえ
[kurow] ねまス
[kurow] おやすみなさい
04:23:41 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやふになさい
[killist] おやすみなさいまし
[Ji-GUY] おやすです
04:56:58 Mak_away -> mak_dead
2001/12/13 05:00:00
05:04:44 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] かたこと
05:13:27 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:14:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:16:48 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Onomoto] ねるぴょーん
[lokai] おやうい
[Ji-GUY0] おやすー
[Onomoto] てゆーか起きてたのか俺、ってかんじだけど(笑)
[Onomoto] おやふみー
[lokai] 起床時刻まであと3時間
05:17:50 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] うふうふうふ
[mimisleep] みみゅう
[lokai] みいみいみい
05:22:22 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[mimisleep] みょろみょろ
[mimisleep] 起きた時に
[mimisleep] 起きた瞬間、自分がどこの誰だか分からなくなることあり
[mimisleep] なんか夢を見ていたのだろうなぁ
[lokai] 寝そびれてます
[lokai] ねむいですが
[lokai] もうすこしすべきことがあるような。
[mimisleep] それは毎日感じます。
[lokai] いや、実は
[mimisleep] でも、昼眠くなるのもつらい(^^;
[lokai] 狭間06のキャラクター
[lokai] 未公開分を、よければこちらで最新版キャラシーを切り出してリストごと公開
[lokai] しようかと企んでいる
[mimisleep] ああ
[mimisleep] だいぶ未公開のがあるのかなぁ
[gallows] 総本部と狭間06のトップはそっちにリンク張ってある感じだといいっすね。
[gallows] だいぶありますねえ
[lokai] 既にある時点まではキャラシーも切り出して、御大にコピーを渡してあるので
05:34:46 + Ji-GUY0(~ji-guy@t02-84d8ca.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] OKでれば例のCGリストにリンク張って。
[lokai] もう20人くらいたまってるはず>未公開キャラ
05:39:22 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[mimisleep] sfさんも忙しくなってるなぁ
[mimisleep] 以前なら
[mimisleep] sfさんちに直接乗り込んでいって、「あぷしろー」と迫ったのですが(笑)
[lokai] このままでは御大の負担が増えるばかりなので
[lokai] キャラのバージョン管理くらいは肩代わりしてもいいな
[lokai] と思ったのです。
[killaway] ふにゃ
05:43:57 killaway -> killist
[mimisleep] その意識は大切ですね
[killist] 規模としては個人でどうにかするのは難しいですからねえ、既に。
[mimisleep] 皆がそう思えるようになるのが
[mimisleep] あ
[lokai] あ?
[mimisleep] 時間がきてしまったので失礼します
[lokai] あい
[lokai] いてらさい
[mimisleep] ではまた、今夜に
[killist] いってらっしゃいまし
[killist] また。
05:45:25 ! mimisleep (雨も降ってるの)
[killist] 今日は氷雨だそうね。
[lokai] えうー
05:47:43 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:52:58 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
2001/12/13 06:00:00
2001/12/13 05:59:31
2001/12/13 06:00:00
[lokai] さぶい
[Ball_UTUT] むい
[lokai] むむい
[Ball_UTUT] みゅー
06:02:06 Ball_UTUT -> BallMk-2
[lokai] なんだか完全に寝そびれたっぽい
[BallMk-2] ふむ
[lokai] 今から寝ると寝坊しそう
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] じゃあ、会議でうとうと
[lokai] そうもいかないような。
06:05:04 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[lokai] くてら
[lokai] うう(くらくら)
06:25:12 Ballmesi -> Ballaway
[Ballaway] 出撃
[Ballaway] であ
[lokai] いってらー
06:29:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] くらりくらり
06:32:01 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[lokai] うあお
[fukaNeoki] うーん、今夜は雪か(汗)
[lokai] えーうー。
[fukaNeoki] 寒いわけだ(汗)
06:34:17 ! PaLiLitH (Leaving..)
06:35:06 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:44:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:51:42 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
06:51:53 + Onom_Fake(~ask@PPPa8.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 寒いのやだなぁ
[killist] うにゅー
[gallows] 幸いこっちの方は雪は降らない様子
[fukaNeoki] 風邪を引いているときにはなおさら。
[lokai] 炬燵に入ったまま職場まで転送とかできないかなぁ
[gallows] 炬燵ターミナル
[gallows] 炬燵カーは作ったら売れると思うんだけどな
[lokai] 幌がついてると嬉しい>炬燵カー
[killist] それって、普通にエアコンの付いてる自動車では?w
[fukaNeoki] いや
[gallows] いや、掘りごたつがはいってるのw
[gallows] ダイナミックに
[lokai] うひー
[killist] すげいw
06:56:08 ! Z-Tail (DIONとY!BB、早く開通するのは、どっち!?)
[lokai] こたつのなかにアクセルペダルとかあるのだろうか
[fukaNeoki] 炬燵車輪が付いているのです。
[gallows] 運転手が後部座席の位置に来るというあたりも画期的
[gallows] 長方形のテーブルを囲むようにして乗るので、お誕生日席に行かないと前が見れないという。
[lokai] わあい
[gallows] 微妙に危険なきもする
[lokai] 一番前の席の人、怖そう
[lokai] 衝突したらまっ先にぺちゃんこ
[gallows] 後ろ向きだからなあ。
[gallows] ハデに酔うと言う説も
[lokai] いーやー
[lokai] (車酔いと聞いてなんかゑうなものを想像したらしい)
[gallows] スゴイ勢いで走ってる時に一番前の席の人がエレエレすると、慣性にしたがって運転手に直撃。そのまま事故に!
[killist] でも、そんじょそこらのヘボ自動車には負けません。
[lokai] いわなかったのにー
06:59:31 ! Zzz-Tail (シェル1で1個のがしたか・・・・・・・・・)
[gallows] なーんてことになったら大変なので、運転手はゴーグルをつけることが義務づけられています。
[fukaNeoki] …………(汗)
[killist] 最高時速450km
2001/12/13 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[killist] 時速0kmから、MAXスピードまでの加速は、わずか14秒。
[fukaNeoki] その加速度は………
[fukaNeoki] 炬燵の上のミカンが危険なことに(ぉぃ
[killist] 大気の壁に衝突して一瞬でペッチャンコですな>蜜柑
[gallows] みかんちゃん大惨事(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[lokai] そもそもその速度だと、乗り手の上半身も寒くてたまらんような
[gallows] だいじょうぶ、そのかわり炬燵の内部は80度オーバーです
[fukaNeoki] 寒くてたまらんというか。へるめっとしてないと危ない(汗)
[killist] 大丈夫。ぬかりはありません。専用防弾ちゃんちゃんこ。
[killist] そして、専用防弾みみあて。
[lokai] ヘルメット以前に、急加速した途端に上半身消失したりしませんか?
[gallows] 炬燵カーは流線型の強靱なボディが必須らしい
[fukaNeoki] 取りあえず、座椅子がきっちりと炬燵本体に固定されていないと
[killist] まあ、消失したり消失しなかったり。
07:06:28 sleep114 -> tatsu114
[fukaNeoki] Gに耐えられないかも。
[fukaNeoki] ………横向きの席に座っている人はもっと大変。
[killist] ひじ掛けがあるのでダイジョーV!
[lokai] オプションで肘掛け付き総皮張りリクライニングもみもみ座椅子をどうぞ。
[lokai] ちゃんとシートベルトも装備。
[killist] シートベルト、オプション?(w
[lokai] オプションです。
[lokai] 標準装備は座布団。
[killist] 炬燵が傾いても倒れないように、専用湯のみの底には高級シリコンゴムを使用!
[lokai] 通勤しながらお茶が飲める
[lokai] さらにみかんも!
[tatsu114] おお
[tatsu114] 通勤中にまったりできるのですな
[lokai] 舞ったりしながら運転。
[lokai] もといまったり
[lokai] 居眠り運転しないように注意しましょう。
[lokai] まして雑誌なんか顔の上に広げたまま寝っぴろがって運転などということは。
[tatsu114] なんか車で生活する人が現れそうです
07:24:36 sf_sleep -> sf
[lokai] 最終目標は家カーですか
[lokai] おはよでする
07:29:49 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 小学校一年の時、コタツに入ったまま通学できればいいなあと良く思いました。
[lokai] 布団に入ったまま学校に行きたいと思ったことは、最近でも何度か。
[sf] それをイラストに描いたのが、変なアイテム作成の発端だったかも知れない。
[sf] コタツカプセル。
[tatsu114] そら飛ぶ絨毯コタツつきセット
[lokai] カプセルとはまた。
[lokai] 上半身の防寒とか、いろいろと機能を追加したのでしょうなぁ
07:33:11 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです(汗)
[sf] コタツに入ったまま移動できる、スケルトンタイプの卵形の車という感じだったようです
[lokai] おお。
[sf] そういや立った目線になれる階段ものぼれる車椅子をじんじゃーのひとが作ってましたなあ。あれのノリでコタツ服とか(おい)
[lokai] コタツ服いいなぁ
[tatsu114] あつくなりそうです
[lokai] 寒さが苦にならない
[sf] ああ、それで思い出した。綿入れの綿がへたれてやぶれてるんだ。新しいのかわなきゃなあ。
[lokai] くびまでこたつもぐりになったあの状態を常に。
[lokai] ありゃ。
[lokai] 繕うとかそういうレベルではなさそうです
07:45:01 ! Ji-GUY (CHOCOA)
[lokai] くらりくらり
[fukanju] へろりへろり
[lokai] にゃー
07:54:00 tatsu114 -> away114
[sf] 布が薄くなってしまってるからねぇ。
[lokai] それは限界ですのー
[sf] ちょっと力を入れると、ノリのようにべりべり。
[lokai] ゑう。
[lokai] さて
[lokai] もう少し様子見て、休むか出かけるか決めることにします。
[lokai] ではまた。
07:58:42 ! lokai (貝殻状断口)
[fukanju] ではまたですの。
[fukanju] ぬう。
[fukanju] 出ようと思ったら。
[fukanju] 傘がない(汗)
2001/12/13 08:00:00
2001/12/13 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] コンビニで買っていくか(汗)
08:01:41 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、出撃。
08:18:38 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
08:22:49 tawa_Zzz -> tawashi
[fukaLabo] おはごし。
[tawashi] おはごし
[sf] どよどよ
[fukaLabo] 雨がしとしとと降ってますのぉ。
2001/12/13 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] ぼんやり
[sf] freemlってページランク高いなあ。
[sf] freemlでメーリングリスト作るだけで、高ランクになる
[sf] http://www.freeml.com/
[sf] ぐるぐる
[sf] ランクが上がればgoogleにかかりやすいわけで
[sf] そのためだけに作るというのも(ごすっ)
[fukaLabo] (^^;
[sf] 宣伝効果もあるからなあ。多少は。
[fukaLabo] ふーみ
[sf] なんか生かせないだろうかと考えたり。
[fukaLabo] んーむ。
[fukaLabo] さて、実習行こう。
09:19:19 fukaLabo -> fukaHP
09:24:32 tawashi -> tawa_away
09:33:56 + tawa_work(~tawashi@1Cust106.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:49:08 + Kakeru(Kakeru@pdf6fab.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ
09:55:23 LuriBot -> Lurimu
2001/12/13 10:00:00
2001/12/13 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:43 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/12/13 11:00:00
11:22:46 + Phoenix(~zzgundom@p78bc80.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:34:52 ! Phoenix (Connection reset by peer)
11:46:46 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[sf] ふう
[sf] どんぶりがうまかった。
[krw_sleep] 寝すぎた
[krw_sleep] rw_あわyってきま
11:53:14 krw_sleep -> krw_away
[sf] 頭割ってきます
[sf] と見えた
[gallows] 何を言っていたのだろうw
[krw_away] ってきます
[krw_away] コントロールNとKが抜けたw
[hari] ばう
2001/12/13 12:00:00
12:09:04 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p3-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] みみ
[gallows] こんにちわ
[mimiwork] ここだけのはなし
[mimiwork] げんざいしごとちゅうです
12:18:59 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
12:20:01 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ひるひる。
[ko_iti] るるる
[sf] もやもや
[ko_iti] 昨日はあれですか
[ko_iti] ログきり談義だったような
[sf] ふむむ
[sf] むしろ愚痴
[sf] まあ愚痴を表立っていえることは大切だし
[sf] 言わないとわかんないんだから良いことだ
[ko_iti] ふむ
[sf] 愚痴も言えない間柄なんてのは、遊び仲間とはいえまいて
[ko_iti] はふう
[ko_iti] なんつーか、別の人からもそんなこと言われたような
[ko_iti] うぐぅ
[sf] まあ自浄作用が働いてくれることは健全ということでありまして
[sf] 不満は不満として明確にすれば対処も配慮もできるかと
[ko_iti] ふむ
[sf] わからない不満には対応できんからな
[sf] まず言え。しかるのち対策を考えよう。
[sf] というのは、なんでもそーだと思う。
[sf] 職場環境とかもな。
[ko_iti] 建設的だ
[sf] ぐつぐつ煮詰まって裏で愚痴って、行動にでないなら、そらまあ環境が改善されるわけもなし。
[ko_iti] なにがなんだかわからんが、漠然とした不安がある
[ko_iti] じゃ、駄目らしい
[sf] 不安は不明だから不安なので、解決方法として鼻にが不安なのかを解体して明確にすることだろうね。
[sf] 不安は不明だから不安なので、解決方法としては、何が不安なのかを解体して明確にすることだろうね。
12:44:23 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
12:44:29 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #kataribe
12:44:49 + tatsu114(~chocoa@flets086.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:44:50 + theta(~chocoa@nttkyto009248.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:04 + izumi(~izumi@NWTfi-03p3-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:46:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
12:47:42 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
12:48:21 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/12/13 13:00:00
[izumi] 参加の意気込みと
[izumi] それに払う労力と
[izumi] 得られる反応と
[izumi] バランスがとれないと疲れる
13:07:17 tawa_away -> tawashiRO
[izumi] 自分の場合
[sf] そーだねー
[izumi] sfさんが知り合いでなければ、絵を提供してるかどうか疑問である
[izumi] 上手くもない絵であることは分かっているし
[izumi] プライベートな時間のほとんどを削ってネタをさがしたり、描いたりしてる姿は
[izumi] 時々なんとも滑稽だと思うのだが
[izumi] 少なくとも
[izumi] 精力的に参加して疲れてしまってる人たちに少しでも楽しんでもらえたらという思いがある
[izumi] 主にsfさんに。
[izumi] ログきりはきっと必要なモノだと思うが
[izumi] 絵がどうしても必要であるかというと、そうじゃない気がする。
[izumi] でも、これで手を抜いてやめてしまうと、
[izumi] ただいるだけになってしまう。
[izumi] それはなりたくない。
13:15:31 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[izumi] ログきりよりも自己主張が強くなる分
[izumi] ネタがかたよってしまって必ずも皆に受け入れられなくなってるであろうことは
[izumi] 反省してるがね。
[izumi] んで
[izumi] それに必死になって、他の人の成果について反応しなくなっているという点もだ。
[izumi] 結果
[sf] まあ、全部に参加する、全部に関与する必要もないわけで、偏るとか、一部の参加者に受けるとかは別にまあ。問題はないと思う。
[izumi] 死蔵して
[izumi] 表にでないモノが増えて
[izumi] 結局目に見えるところからは余り活動していないようになっているなぁ
[sf] 見えないのは困るよなあ
[izumi] ただなぁ
[izumi] 全部出したくても出せないのもあるんだよ
[sf] ほむ
[izumi] 描き損じ、描き直し、描いたはいいが勢いでネタがやりすぎ等々
[izumi] まったくさらけ出してしまうのもどうかというのが。
[sf] それを言いだすと、チャットログとかはそうだしねえ
[izumi] だねぇ
[sf] 奇麗な完成品だけってのは、閲覧オンリーの人向けの出版的にはいいんだけど。ともに歩むという意味では、プロセスが大切なんだよなあ。
[izumi] いや
[izumi] うーん
[izumi] まとまらーん
[izumi] ネタを考える、吟味する、絵を描く、仕上げる、スキャンする、アップロードする、発表する
[izumi] これだけする時間が毎日とれないというのもあるのだ
[izumi] あと、描いてる最中に疲れる、飽きる。
[izumi] 最後の二つは、個人の反省点だが。
[sf] うむ
[sf] まあ、そういうのはあるよね
[izumi] そしてまぁ出した後の反応とかをもらって
[izumi] 自分がどれだけ「参加」してるか確認する
[izumi] 分からなくなるときもあるなぁ
[izumi] 参加しよう、役に立とうとすればするほど、逆に語り部(特にIRC)から離れて行動したくなるし
[sf] 役に立とうと思い詰めすぎないことが大切なのかな?
[izumi] そうだと思う
[gallows] むしろこう、利用してやろうくらいの心構えの方が健全な気がするなあ。
[fukaLabo] まぁ、居るだけでもたまにぼそっと参加するだけでもまぁ
[fukaLabo] それなりにいいということにして(^^;
[izumi] 良いと思う
[izumi] さて
[izumi] 自分の立場についてはこのあたりということで
[izumi] これからも参加していきます
[sf] もやもや
[izumi] 協力的参加型、でも時間なし、割り切りタイプ
[izumi] 特技、お絵かき集中
[izumi] うまいこと使ってやって下され
[sf] うんうん
[gallows] 利用者型、むらがあり、独立行動タイプ
[gallows] かな(笑)
[fukaLabo] 居座り型、でも居るだけ。気晴らしに利用タイプ
[fukaLabo] かもしれない(^^;
13:50:31 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さって、実習。
13:50:54 tawashiRO -> tawa_away
2001/12/13 14:00:00
14:00:55 izumi -> mimiwork
14:04:39 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] みぃ
[mimiwork] みぃ(どすの利いたなきごえ)
[hari] びくく
[hari] みぃ(気弱な声)
[mimiwork] つないでいるのばれたら銃殺刑なじょうたいだけどね
[mimiwork] 雑誌の手直しなので、キータッチの音はばれないのだった
[hari] ふむ
[hari] 名前を読んだら音がなるかな?(ぉ
[mimiwork] イヤホンつないでるから大丈夫さ
[mimiwork] キーワードいれてないし。
[hari] ちえー(w
[mimiwork] へへ
[hari] ウイルスを送って、画面を点滅させて上司の目を引こう(ぉ
[mimiwork] Macにきくかな(へへ)
[hari] うぬぬ
[hari] 拗ねてやる(いぢいぢ)
14:35:33 + Saramari(~Saramari@P061198249123.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:35:37 PaLiLitH -> PaLiAway
[hari] 拗ね拗ね
14:36:21 + MakotoK(~trap@x51-140.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
14:37:25 MakotoK -> Mak_dead
[Mak_dead] うう、
[Mak_dead] のみすぎた。
[hari] しんでる
[hari] 目が赤いかにゃ
[Mak_dead] さすがに
[Mak_dead] ビール2リットルと
[Mak_dead] ウィスキーボトル半分あけたあとに
[Mak_dead] バーに行って
[Mak_dead] 一万以上のんだからのぉ。
[Mak_dead] あうあう。
[Mak_dead] ひさかたぶりに二日酔いじゃ。
[Mak_dead] というわけでまたねるですよ。
14:43:17 ! Mak_dead (日々是ギャンブル。)
[hari] ばう
[hari] まったりげぇむでもしようかと言う気分だが
[Saramari] まったり、セッション
[Saramari] それはすごい
[hari] じゃあ、さらにゃがGM
[Saramari] だから、お仕事だっちゅうの
[hari] うひひ
[Saramari] 私もばれたら怒られるちゅうの
14:55:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/13 15:00:00
15:00:30 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:01:20 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
[hari] あめかにゃ
[mimiwork] 今朝降ってた
[sf] ぼとぼと
[mimiwork] 散布
15:21:07 PaLiAway -> PaLiLitH
[hari] 空気が凍るにゅ
[mimiwork] ゆきはまだみてないな
[hari] みみぃ
[hari] ふるふる
[hari] さむいよー
[sf] うし、月曜あたりに連絡が来るだろう。>ADSL
[sf] 必要なものは今年中に買っといたほうが、支払う税金は減るだろ。
[sf] くるくる。
[sf] Mebius君の代替をどーしようかと迷い中
[mimiwork] 直すと高いのか
[hari] うちは、3.3kmで
[hari] 辞めておいた(w>ADSL
[sf] (;^^)
[sf] 直すよりは良いもの買ったほうがいいし、直しに出すなら代替機があるほうが良い
[sf] 新しいのかって古いのは修理して誰かに売りつけるとかな(;^^)
[PaLiLitH] サーバにしてみるとか。
[sf] Jornada710 が欲しいのう
[sf] くるくる
[sf] サーバかあ。確かにまあ、性能は悪くない。熱くなるのが難だけと。
[PaLiLitH] ポケットポストペットを改造して寝チャットマシンとか。
[mimiwork] デスクトップマシンならちょとほしいが
2001/12/13 16:00:00
[sf] 寝チャットマシンとしてはJornada710がいーなー
[PaLiLitH] ポケットポストペットはクマ型なのです(ぉ
[PaLiLitH] しかも実売5000円くらいだとか。
[sf] ほは
[PaLiLitH] #データ転送用のメモリーカードやらカードリーダーやらIrDA接尾投資でそれ以上かかるのは秘密。
[PaLiLitH] やはり素直にじょるなだがいいと出るみたいです。
[sf] 猫をなでながらチャットのできるように無線LAN環境とか(爆)
[hari] CFで無線
[sf] Jornada710ってあの手のCF使えたっけ
[PaLiLitH] 残念ながらポ(略)トはSDメモリでしくしくです。
[sf] 内蔵できるものしか無理ということを見かけたような
[PaLiLitH] シグマリオンはどうでしょう。
[mimiwork] 猫入力
[hari] ふにゅ
[sf] カナ打ちに向かないキーボードだったような>シグマリオン
[PaLiLitH] そうなのです。
[PaLiLitH] でもCFのLANカードが使えてるみたいで。
[sf] ほむ
[sf] まあ、どのみちPCカードが使えるでの
[sf] ドライバの問題さえなければ選択肢は広い
[sf] 無線LANは、さすがにまだまだけっこうするな
[hari] カード1万、AP2万だね
[sf] さすがに電池は持ちにくくなるのか
[hari] そりゃね
16:54:37 ! sf (再起動〜)
2001/12/13 17:00:00
17:02:11 + Saramari(~Saramari@P061198143187.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:08:13 ! hari (Connection reset by peer)
17:08:18 + hari1(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
17:09:04 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[hari1] おかぁ
[mimiwork] とまりました
[fukaLabo] 宿泊ですか(違
[mimiwork] はりにゃが何かしてくれるのを待つ
[hari1] がーん
[tatsu114] とまってるらしい
[tatsu114] はりさんが何かひと芸してくれるらしい
[hari1] ケムラーの目
[tatsu114] もふー
[hari1] テレスドンの目
[tatsu114] やんややんや
[tatsu114] (ぱちぱち
[Ballaway] むい
17:51:17 Ballaway -> BallMk-2
[tatsu114] もふ
[BallMk-2] みー
[hari1] み
[tatsu114] ももー
[mimiwork] わー
[tatsu114] をー
[mimiwork] ナメゴンの目やってー(´▽`)
[hari1] ツッコミがない
[BallMk-2] くむー
17:58:22 + Mirin(~kureki@max1-ppp24.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
2001/12/13 18:00:00
[mimiwork] ふぅ
[mimiwork] もすこししたら去るよ
[PaLiLitH] おづがれざまでず。
[tatsu114] そろそろおわりますか
[mimiwork] 今からが本番です
[tatsu114] もふ
[mimiwork] 準備中
18:21:28 tawa_work -> tawashi
[tawashi] ごしごしごとおわり
18:24:37 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[mimiwork] ではおち
18:29:12 ! mimiwork (また)
[tawashi] おちかり
[tatsu114] もふもふ
18:49:30 ! tawashi (ごしごしっ(訳:退社ーっ))
[hari1] 買い物行ってきます
2001/12/13 19:00:00
19:05:30 tawa_away -> tawashi
19:17:09 tawashi -> tawaEnkai
19:19:54 + Saramari(~Saramari@P061198143004.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:23:18 + killeep(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
19:27:39 tatsu114 -> mesi114
19:33:05 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
19:35:22 + Shin-ya(~Shin-ya@rtfw.neural-net.co.jp) to #kataribe
19:46:15 mesi114 -> tatsu114
[hari1] にゃー
[Mirin] にゃ〜
[Saramari] にゅー
[Mirin] にょ!
[hari1] みんな、元気かいっ?!
[Mirin] お〜(死にそうな声
[hari1] む、猫っ子が元気ないぞ
[hari1] ドーピング(ぽい)
[hari1] #マタタビ投げ
[Mirin] いや、3徹後なんよ…
[hari1] うわっ
[gallows] ちゅーす
[tatsu114] チュー吸
[hari1] 寝なさいな(^^:
[Mirin] ちゅるす!(ネタ分かる方はただ笑え。
[Mirin] いやだ!、まだ寝はしない!
[hari1] あう
[Mirin] まだだ、まだだ、まだだっ!(虎の穴でテンション上がってます
2001/12/13 20:00:00
20:11:52 + Mirin0(~kureki@max1-ppp35.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
20:13:19 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
20:19:59 + Mirin(~kureki@max1-ppp38.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
[tatsu114] おかー
[Ball_PSO2] むいい
[hari1] 無為
[hari1] むいー
20:33:51 + Saramari(~Saramari@P061198143004.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari1] みい
[sf] どないした
[hari1] ひみゃ
[tatsu114] もふぅ
[hari1] がおー
[sf] 人語を放さないと伝わらないぞ。
[hari1] 奇子:(ぼーー)
[sf] もとい人語を話す
[hari1] いやー、暇になってしまって(w
[tatsu114] もっふっふもっふっふ
[Saramari] しこしこと裏で人外里子計画の企画書を書いているのに
[hari1] な、なにぃ
[hari1] 一口乗ろう(ぉ
[Saramari] 途中までだけどな
[hari1] ふむ
[hari1] あれ?
[Saramari] 送れないかな?
[hari1] こない
[Saramari] しゃあない、もう一度
[hari1] こないです〜
[Saramari] じゃあ、いいや
[hari1] えうん
[hari1] ふむ
[hari1] 里子っぽいのは、他にもいそうな気がするけど
[hari1] 誰かいないかな
20:52:52 Ball_PSO2 -> Ballmesi
[Ballmesi] くってきます
20:54:01 ! hari1 (Connection reset by peer)
20:55:18 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
2001/12/13 21:00:00
21:07:49 Ballmesi -> BallMk-2
[hari] みゃー
21:12:04 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[BallMk-2] みゃー。
[tatsu114] 3錠
[hari] るるる
21:20:47 + haieda(~caw-syste@FLA1Aab093.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:20:50 + haiena(~caw-syste@FLA1Aab093.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:20:50 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばわ
[haieda] ばわ
[hari] ばわ
[tatsu114] ばわ
[BallMk-2] わば
[hari] わ、わば?
[Saramari] 前野君って無道邸で執事だったっけ?
21:24:01 + TK-R(~az7k-ktu@e130141.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふばんわ
[TK-R] んちゃ
[tatsu114] ゃんち
[BallMk-2] みぃ
[TK-R] むひぃ、テストが終わったのだぁ
[hari] いや
[BallMk-2] ごろごろ
[hari] 一使用人
[hari] から昇進はしてないはず
[tatsu114] そろそろみんなテスト終了の開放感が出るころか
[BallMk-2] 要は
[BallMk-2] 使いっ走り
[hari] うひひ
[hari] まぁ、使用人が少ないので
[Saramari] おっと、風呂風呂
[TK-R] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r11.jpg
[TK-R] テスト終了記念
[TK-R] ちょっと雰囲気変えてみたる
[tatsu114] 果物につられそうになったネコですな
[TK-R] うみ
[tatsu114] うまいのう
[tatsu114] あいかわらず
[tatsu114] もっふもっふ
[hari] やは、ってやってる
[TK-R] タイトル「苑と月」
[sf] おー
[sf] 珍しくくらい。なんかこー悪魔っぽく。
21:37:11 + rui-inai(~chocoa@CBCba-101p202.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] これもこれで猫っぽい
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r11.jpg
[sf] けいさーい
[tatsu114] をー
21:39:01 rui-inai -> rui-iru
[rui-iru] はろ
[TK-R] こんばわ
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 囲いちんが
[tatsu114] 囲ちん
[tatsu114] 雨降の姓をもつようになりましたか
[BallMk-2] ほう
[tatsu114] MLに投げあとがでてます
[tatsu114] ろかさんの絵をみてると男の子に見えてたので性別は男の子とほうかと思ってたのですが
[tatsu114] バランスとしては女の子よりでしたか
[sf] まあ、どっちとも未分化でどっちともつかないような。
21:47:30 + Saramari(~Saramari@P061198143004.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふ
[BallMk-2] 囲ちんストームは強力です
[tatsu114] 寝相からプロレス技だっけ
21:54:00 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] わ
[TK-R] ばん
2001/12/13 22:00:00
22:04:18 PaLiLitH -> PaLiESA
[Saramari] たまにゃいるなりか?
[BallMk-2] うい
[Saramari] 甘夏の苗字ってある?
[BallMk-2] 無い
[BallMk-2] しいて言えば、前野だ
[Saramari] おけ
[Kakeru] 前の尼夏
[Kakeru] 変な変換だ
[Saramari] まだ違うから苗字なしと
[Kakeru] 愛媛みかんとか
[hari] ぱーんち
22:11:48 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 人外里子計画
[Saramari] 今のところの企画書を見たい人は下記アドレスへっ☆
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/keikaku.txt
[hari] そ、総受けキャラになってる
[Saramari] その単語が気に入ったからな
[Kakeru] 総受けなのか
[Saramari] 総受けだろう
[Saramari] 以外と甘夏について書くことがなかった
22:16:46 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] ところで妹に限定するの?
[TK-R] 弟じゃダメ?
[hari] 限定してないよ
[TK-R] じゃあ、弟を作ってみよう
[Saramari] 限定してない
[Saramari] これからキャラメイク指針を書くけど
22:18:32 Cat-Tail3 -> Pik-Tail
[Saramari] キャラクター(=PL)の子供好き、小動物好きのところにつけこんで
[Saramari] キャラを作るのが望ましいです
[Saramari] と書くだけだから、弟でもおっけー
[hari] キャラが出来、そのキャラの関係するキャラが出来ると言う
[hari] 輪が広がると良いね
[Saramari] 逆にいまいる自分のキャラクターを送りこむのもありなんだよね
22:20:06 ! rui-iru (CHOCOA)
[TK-R] じゃあ、苑か月でもいいわけだ
[Saramari] そうなんです
[Saramari] 猫の姿で餌をねだりにいってもいいし
[Saramari] 人間の姿でもあり
22:21:54 + rui-inai(~chocoa@CBCba-101p202.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 先に苑が無道邸にいすわって、宗谷君も出入りするようになるという展開もあり
[hari] きゃー
[TK-R] 宗谷君もまだ輪が狭いからねぇ
[Saramari] 私の一つの目論見でもあるから>輪の狭いキャラを自然に関わらせる
22:27:01 TK-R -> TK-Away
[hari] らうめんつくってきます
22:34:40 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 私はねるでし
22:38:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:40:27 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-inai] あ
[rui-inai] るるりら〜
[Lurimu] にゅ?
22:50:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-inai] 6時からでこれるる?
[Lurimu] んー
[Lurimu] 途中からになる可能性高いかも
[rui-inai] ふみぃ
[rui-inai] ふむぅ
[Lurimu] あー、でも平気かな。家で勉強してた方が効率いいから、講習とらないかも(w
[Kakeru] るりるりも酒飲むのか
[Kakeru] わるいこだなあいかわらず
[Lurimu] 未成年に対し、公開チャンネルでその問いは
[Lurimu] 不適当だと思います(w
[gallows] その反応も不適当だけどナw
[Kakeru] 「飲まないよぅ」っていってくれよぅ(w
[fukaLabo] (^^;
[Lurimu] うっさいっ
22:56:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-inai] ん〜
[rui-inai] のみほうだいというのは
[rui-inai] アルコールをのまなければならないというわけではない(きっぱし)
[PaLiESA] すばらしいです。
[rui-inai] ちうか
[Kakeru] じゃぁ烏龍茶2l
[Kakeru] 一気飲み
[rui-inai] 途中参加できるかどうか
[rui-inai] 店にきいてないんだよな〜(^;
[tatsu114] わかった。あるこーるがだめなら
[tatsu114] たれいっきのみ
[tatsu114] 焼き肉やさんと聞きました
[PaLiESA] 兵役忌避でもやる気ですか?(ぉ
2001/12/13 23:00:00
[rui-inai] 確実にさけるなら
[rui-inai] ガソリンでそ
23:02:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-76.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:05:50 + MakotoK(~trap@x51-209.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:07:05 MakotoK -> Mak_Drunk
23:07:32 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] #レポート上がったんで帰宅〜
23:13:22 + lokai(~aloeking@PPP227.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 波浪
[tatsu114] 歯牢
[hari] なみへい、ってよめた
[lokai] 家計簿の遡及入力が一年半分ほどたまっていやんなってる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか
[PaLiESA] 戦線が崩壊しました。
[PaLiESA] 半年前の自分を絞め殺したいです。
[lokai] ぎゃあ。
[Mak_Drunk] つけるきもしません。
[tatsu114] 扁桃腺の発熱ストームが熱さましのおかげで何とか一時収まってるっもののなぜか咳がごほごほでてる今日この頃をいかが過ごしてます
[PaLiESA] だからなんでまた   を  も  するのですかと。
[PaLiESA] 半年前の自分にあたり散らかしたいです。
[PaLiESA] 穴埋め問題の答えは三時間後(ぉ
[lokai] 品目に「チョコエッグ」と記されたコンビニのレシートがいやんなるほど出てきました
[sf] しわく過ごしてるので金は増えてます。
[lokai] 夕食後から今まででやっと半分ほどを記帳処理。
[Mak_Drunk] 3時間して回答がなかったら、
[Mak_Drunk] 九州までしめにいきますよ!?w
[PaLiESA] ひぃ。
[lokai] どきどき
[hari] 3時間で九州まで飛んでけば
[hari] 答えが聞けるという寸法
[PaLiESA] 忘れそうなので、今答えを言います。
[PaLiESA] 同じ本 二冊 予約
[PaLiESA] です。
[tatsu114] 1冊は飾る用としてとっておくのです
[PaLiESA] そんな感じです。
[Mak_Drunk] つまらん
[Mak_Drunk] 九州まで旅行する口実と
[Mak_Drunk] 宿が確保できたと思ったのに。
[tatsu114] ちょっとした木箱にいれてプレミアがつくのをまつのです
[PaLiESA] 四畳半です。
[tatsu114] 口実を作りたくなくても仕事でいくはめになった人間です
[Mak_Drunk] いいことです
[Mak_Drunk] 旅行がしたいです。
[Mak_Drunk] 同行者募集中。
[tatsu114] いやな人間と旅行することほどつまらないものはないです
23:24:20 fukaZaway -> fukanju
[Mak_Drunk] うむ。
[Mak_Drunk] おかえりー
[tatsu114] もっふっふ
[fukanju] ただいまですの。
23:25:35 lokai -> lokYu
[lokYu] 億劫にならないうちに。
[Mak_Drunk] どう解釈したらいいのだろうか。
[rui-inai] 猷
[PaLiESA] 湯
[tatsu114] ろきゅ
23:29:27 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こばは
23:30:08 gombe -> gomSupper
[hari] もきゅもきゅ
[hari] Logに、さらちゃの人外里子についての記述がありんす
23:31:26 ! tatsu114 (もふさい起動)
[gomSupper] うい、了解
23:31:52 gomSupper -> gomDinner
[gomDinner] #思ったより豪華だった(w >夕食
[gomDinner] #くってきます
23:35:32 + tatsu114(~chocoa@flets086.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:40:03 lokYu -> lokai
[lokai] ぐつぐつ
[lokai] 家の中の状況を顧みるに
[lokai] そろそろ蔵書の放出期がきているようです
[fukanju] ふみ。
[lokai] #貸した本がみんな返ってきたので、場所がなくなったともいう
[lokai] ここんとこ大型本ばかり買っているので、場所の減りが早い
[lokai] 置き切れなくて職場にもだいぶ。
[sf] 金の減りもはやそうです。
[lokai] 美術カタログ類はいただくことが多いので、実は思ったほど本代はかかっていません
[sf] ほほー
23:45:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] かわりに、小説系を殆ど読まなくなってます
23:52:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もごもご
23:57:38 TK-Away -> TK-R
[TK-R] ただいまですのです
23:58:07 tatsu114 -> sleep114
2001/12/14 00:00:01 end