語り部IRCログ #WP 2001-12-22

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-12-22をご活用くださいませ。

2001/12/22 00:00:00
[BOBU] http://www.din.or.jp/~bobu/test.htm
[BOBU] まともに動くか不安なのでとりあえずここで。
[gombe] ふみ
[gombe] 何でしょう
[BOBU] 以前時系列で並ぶデータベースができたら…とか言う話がでてたので作ってみました
[BOBU] CGIは初心者なのでまともに動くか不安(汗
[gombe] おお
[sf] おー
[gombe] #kataribeでみんなを呼んできましょうか
[BOBU] どうでしょう?
[BOBU] 出来が不安なのでアドレスを広めていいものか(悩
[gombe] む
[gombe] スタイルシートがないと言われて、ねすけでは読めず
[gombe] です。
[BOBU] ありゃ(汗
[BOBU] ねすけ環境はチェックしてなかった…
[gombe] わざわざ「File not found」を表示してくれやがりますからねえ。>ねすけ
[BOBU] むぅ
[sf] 存在しないスタイルシートを指定してるとエラーになるのです
[BOBU] 修正してみました
[gombe] ありゃ
[gombe] やはり同じエラー
[BOBU] がーん(汗
00:31:21 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #WP
[sf] んーと
[sf] CGITESTのページそのもののCSSの話だと思う
[BOBU] あー
[gombe] あ、症状が通じてませんでしたか(^^;
[gombe] text.cssが無い、と言う話。
[BOBU] いや、CGIのほうの話かと思ってました
[BOBU] その一つ前ですね(汗
[gombe] (^_^;
[BOBU] 修正しました…やっぱネスケも必要かぁ
[gombe] ありゃりゃ
[gombe] test.htmってなくなった?
[gombe] test.cgi が正しいのかな?
[BOBU] いや、あるはずですけど?
[gombe] んでtest.cgiだと、forbiddenになっております(汗)
[BOBU] test.htmで
[BOBU] http://cgi.din.or.jp/~bobu/cgi-bin/wpdb/testdb.cgi
[BOBU] でCGI直行
[gombe] 失礼、test.htmの件は入力間違いでしたm(_ _;)m
[gombe] しかしブラウザがリロードしてくれないのでまだ読めてない(汗)
[gombe] 上のcgiに直接飛んで読んでみました
[BOBU] ^^;
[gombe] スタイル指定で、form、rform、inputのclass指定のあとに
[gombe] 妙な四角が表示されています。
[gombe] あと、rformな「前頁」「次頁」が、つぶれて横棒にしか見えなかったり。反応もしないし。
[gombe] # ここら辺はたぶん全て、ねすけだからだろうな(^_^;
[BOBU] 前頁次頁はまだそこまでのデータがないので反応しません〜
[BOBU] 妙な四角…ってなんだろう(汗
[gombe] いあ、そもそもスイッチに見えないのです>前頁、次頁
[gallows] CSSでおかしくなるときはCSS切る設定にするのが一番だとおもうっすよ。
[gombe] #ソースを読んでやっと分かったので
[gombe] ですねえ。>切る
[gombe] #今別件でスタイルシートでの見栄えを確かめながらの作業中なので、切れなかったり(w
[BOBU] ううむ…ネスケに関してはインストールして確認しなおすことにします。
[BOBU] #IEだとまともに見える、みたいなのに…
[gombe] スタイルシート切っても見えないや(汗)>前頁〜
[gombe] ……あれ?
[sf] IE6です。前頁、次頁は真っ黒です。
[gombe] 「前頁」「次頁」のformの開始タグ、ある?(汗)
[BOBU] 機能しない場合は真っ黒になるようになっているのでそこは問題ないです
[BOBU] データ数50で次の頁に行くようになってるので、それ以下しかデータがない場合、機能しません(汗 >頁変更
[BOBU] …そのはず(汗
[sf] ほむほむ
[gombe] それはいいんですが
[gombe] スイッチがそもそも見えない
[gombe] ということがわかったです。
[gombe] 横棒に見えたのは、HRだったということが判明。
2001/12/22 01:00:00
[BOBU] formがないと表示されないんですかね?>スイッチ
[gombe] ねすけはそうだったかと。
[BOBU] がーん
[sf] ああ、それで表示されるほうがおかしいというか何というか。
[sf] 機能するほうが変というか。
[gombe] </form>だけがあっても余計おかしいというか。
[gombe] その辺IEが親切設計(余計なお世話)ということですね。>機能する方が変
[sf] まあエラーがあってもなんとか表示しようとするからねー
[sf] Netscapeは、テーブルやフォームの処理がもともと怪しいというか、アドホックみたい。
01:21:01 kurow -> krwdead
01:35:24 ! BOBU (道は険しく果てしない…とりあえずネスケをインストールだ)
[gombe] ねすけをインストールするほどでもないような気もしますが、まあ。
[gombe] でもすごく使いでのありそうなCGIだった
[gombe] ありがたや。
01:48:05 ! Ryu-Note (デスクトップに切り替え)
01:49:05 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #WP
2001/12/22 02:00:00
02:07:46 krwdead -> kurow
02:08:08 ! soutou (ネタorDIE)
02:39:32 gombe -> gombeUdon
02:44:20 ! Ryu (翡翠:「さすがに……この季節に露出度あげるの辛いな(がたがた)」)
2001/12/22 03:00:00
03:11:58 kurow -> krw_cnvn
03:20:20 gombeUdon -> gom-dssrt
03:26:14 krw_cnvn -> kurow
03:43:31 gom-dssrt -> gombe
03:53:27 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #WP
2001/12/22 04:00:00
04:33:10 sf -> sf_sleep
2001/12/22 05:00:00
05:03:43 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/22 06:00:00
2001/12/22 05:59:32
2001/12/22 06:00:00
06:25:49 kurow -> krw_kamin
06:41:31 ! Ji-GUY (突然ですが撤収します)
2001/12/22 07:00:00
2001/12/22 08:00:00
2001/12/22 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:21:33 fukaSleep -> fukanju
2001/12/22 09:00:00
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
2001/12/22 10:00:01
2001/12/22 10:00:11
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:05:03 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
10:43:17 ! soutou (ぷそ)
2001/12/22 11:00:00
2001/12/22 12:00:00
12:29:31 ! gallows (Connection reset by peer)
12:33:32 sf_sleep -> sf
12:36:13 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
2001/12/22 13:00:00
13:01:40 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
13:21:57 krw_kamin -> kurow
13:27:59 kurow -> krw_huro
13:32:40 gallows -> galloTIDY
2001/12/22 14:00:00
14:00:29 krw_huro -> kurow
2001/12/22 15:00:00
15:04:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
2001/12/22 16:00:00
16:03:09 soutou -> sou_inai
16:04:13 galloTIDY -> galloAWAY
16:34:54 kurow -> krw_away
2001/12/22 17:00:00
17:27:33 fukanju -> fukaZaway
2001/12/22 18:00:00
2001/12/22 19:00:00
2001/12/22 20:00:00
2001/12/22 21:00:00
2001/12/22 22:00:00
22:30:31 ! sou_inai (CHOCOA)
2001/12/22 23:00:00
2001/12/23 00:00:00 end