語り部IRCログ #WP 2003-03-18

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2003-03-18をご活用くださいませ。

2003/03/18 00:00:00
00:02:41 kurowAWAY -> kurow
2003/03/18 01:00:00
01:22:05 ! soutou (睡眠時無呼吸症候群じゃないかと思うんだがどうか)
2003/03/18 02:00:00
2003/03/18 03:00:00
03:08:40 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/03/18 04:00:00
04:42:49 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/18 05:00:00
2003/03/18 06:00:00
2003/03/18 05:59:31
2003/03/18 06:00:00
2003/03/18 07:00:00
07:01:39 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
2003/03/18 08:00:00
2003/03/18 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
2003/03/18 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
09:28:32 ! fukaLaway (Connection reset by peer)
09:29:02 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
2003/03/18 10:00:00
2003/03/18 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:21:00 ! sf_cre (再起動〜)
10:35:42 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #WP
2003/03/18 11:00:00
11:22:12 ! sf (再起動〜)
2003/03/18 12:00:00
12:29:17 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #WP
12:33:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd40.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2003/03/18 13:00:00
13:14:30 fukaNeoki -> fukanju
2003/03/18 14:00:00
14:27:17 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/18 15:00:00
2003/03/18 16:00:00
2003/03/18 17:00:00
2003/03/18 18:00:00
2003/03/18 19:00:00
2003/03/18 20:00:00
2003/03/18 21:00:00
2003/03/18 22:00:00
22:11:58 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pd110209.na.FreeBit.NE.JP) to #WP
22:58:05 + Kakeru(Kakeru@pd5fd25.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2003/03/18 23:00:00
23:04:42 ! Ball_Nlog (由摩:「さて……おねんね、おねんね♪」)
23:20:51 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0760.vi-omy.hdd.co.jp) to #WP
[Ji-GUY] ここも
[Ji-GUY] すっかり廃墟のようだ
[sf] そやのー
[Ji-GUY] 今日
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] 夢見がちな中高生が喜びそうなある日突然超能力とかに目覚めて世界を救う戦士とかに系のものを
[Ji-GUY] RPGとしてKR的にプレイ環境をガンガン量産する方法は
[Ji-GUY] ないかなー?
[Ji-GUY] と、ふと考えたりしまして。
[sf] ほむ
[Ji-GUY] できなくはないなー、と漠然と考えたり。
[Ji-GUY] 要はコレ系の話のスジから
[Ji-GUY] 類型的な部分を取り出して
[Ji-GUY] 勝敗の条件を成立させればよい訳で
[Ji-GUY] コレ系の話の中から
[Ji-GUY] 何処の部分を量産すれば良いのかのなぁ、と。
[Ji-GUY] やっぱ、バトル?
[Kakeru] らぶこめとか(ぼそ
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] その場合、勝敗の成立条件と障害は何にすべき
[Ji-GUY] でしょうか?
[Kakeru] 短絡的に考えるとらぶらぶになったほうが勝ちとか
[Ji-GUY] すると勝たせないための障害は?
[Kakeru] なんだろう?
[Kakeru] こー状況を上手く利用してライバルを出し抜いてあの子と仲良くなるとかそんな感じですかのぅ
[Ji-GUY] すると障害はライバル。
[Ji-GUY] うみゅ
[Ji-GUY] すると
[Ji-GUY] マルチゲームが良さそうだ
[Ji-GUY] GMがランダマイザーでNPC(あの子)を操作
[Ji-GUY] PL(同時に他のPLのライバル)がそれぞれあの子のゲットを目指す。
[Ji-GUY] 以上。
[Ji-GUY] ああ、できるできる。
2003/03/19 00:00:00 end