語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-15

DEL:語り部セッション用。個別の世界別チャンネルで行なうことにしたので廃止済み。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-15をご活用くださいませ。

1999/11/15 00:00:00
1999/11/15 01:00:00
01:00:48 + Toyolili(~sc28@oskmax01-44.auric.ne.jp) to #kataribe-session
1999/11/15 02:00:00
1999/11/15 03:00:00
03:52:34 + Toyolili(~sc28@oskmax01-45.auric.ne.jp) to #kataribe-session
1999/11/15 04:00:00
04:11:07 + Toyolili2(~sc28@oskmax01-10.auric.ne.jp) to #kataribe-session
04:22:26 + ginka(~silver@tokyo37.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
04:35:10 + RURI(~lurimu@ABD737A3.ipt.aol.com) to #kataribe-session
04:37:12 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おはようです
04:43:41 ! RURI (Connection reset by peer)
04:44:18 + RURI(~lurimu@ABD73C69.ipt.aol.com) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おかえりー
[J_OldFlag] 後は御大とつばさくんだけだねっ
[Toyolili2] もうすぐだねえ
[J_OldFlag] ニョ
04:53:47 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe-session
[Toyolili2] あとはつばさくんだけだな( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] うんっ
[J_OldFlag] ………こなかったらどうしやう
[Toyolili2] にゃむー
[RURI] みゃ〜
[J_OldFlag] よしよし
[J_OldFlag] えー
[Toyolili2] あと三分
[J_OldFlag] 第4回までのログを非公式に荒っぽく纏めてみたものがありますが
[Toyolili2] ちょび
[J_OldFlag] 欲しい参加者の方には資料として配りまする
[Toyolili2] よくハムテルの家のシベリアンハスキーでわかったねー( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] みゅ
[Toyolili2] あと一分だよう
[Toyolili2] ジャストだよう
[J_OldFlag] いや、とよリリさんは必ず「欲しい」と言うから………
1999/11/15 05:00:00
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] 来なかったな
[J_OldFlag] まぁ、待ちましょうか
[Toyolili2] なるほど
[RURI] みゅーぱその時計、いい加減調節するか……(汗)
[Toyolili2] その方がいいぞ
[RURI] 今何時?
[Toyolili2] 五時
[J_OldFlag] 5時1分
[Toyolili2] 一分
[RURI] あい、どうも〜
[RURI] 6分進んでた(汗)
[J_OldFlag] すぐ進むからね〜
[RURI] うちの時計は良く狂うんだよなあ(TT)
[J_OldFlag] ぱその時計はよく狂うのだよ
[sf] 低電力とのからみとかね
[J_OldFlag] んむんむ
[sf] より詳しい解説は別のとこで。(;^^)
[J_OldFlag] #ぱそ ででも。
05:07:34 ! RURI (Connection reset by peer)
05:08:39 + RURI(~lurimu@ABD73D56.ipt.aol.com) to #kataribe-session
[J_OldFlag] 不安定ですにょ
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 圭人いないが、相談だけでもしますか
[Toyolili2] うい
[RURI] いあ〜
[RURI] #メールチェックのためです(汗)
[J_OldFlag] #ういうい(汗
[J_OldFlag] 皆さん現場に向かうのですが、その前に言う台詞は出尽くしてますよね(汗
[J_OldFlag] マイアの台詞が気になってるですよ、わしとしては。
[sf] 厳しく釘を刺すとか、最悪の場合に備よとか、そーゆーのをいう……たちでもないしのう(爆)
[Toyolili2] 竜胆さんはそーいうの全く言いそうにない(爆)
[J_OldFlag] いや
[J_OldFlag]  マイア    :「……迷っていて時間がたっても……でも……
[J_OldFlag]         : (とつぶやきなら悩んでるらしい)」
[J_OldFlag] という台詞が
[J_OldFlag] ちと浮き気味なので。
[J_OldFlag] 誰かこれに対して何かリアクションがあるのかな、と言うことと
[J_OldFlag] マイアの意図は? というところでしょうか。
[sf] ちなみに、
[sf] マイア:(どちらが佳奈を連れていくかという論争になっているけど、円盤使えばまとめて連れていけるよね。だけど円盤呼ぶのはさすがに正体あかしすぎな気もするし……)
[sf] ってとこだね
[sf] # 解説
[J_OldFlag] ふむふむ。
[J_OldFlag] では、すんなり行けばそりでいいのねん、マイアちゃんとしては。
[sf] あとは、璃慧が無理しているという印象を受けてるのも、移動に乗り物を使うべきではないかという発想のもとになってます。
[J_OldFlag] ふいふい
[J_OldFlag] 瞬間転移術が使えればいい、という感じかな〜
[sf] そだねー。PC的にはね。
[J_OldFlag] ふいふい。
[J_OldFlag] 一応、・みんなは圭人が術で運ぶ
[J_OldFlag] ・佳奈は竜胆が連れ帰る
[J_OldFlag] でいいのかしら、此処に居るPLたちの合意では
[Toyolili2] でいいはずだよん
[J_OldFlag] 悠と璃慧はどうなんだろう
[RURI] むーと
[J_OldFlag] 特に意見がなければ、その案でもかまへんちゅーことやね
[RURI] それで別に異論はないです〜
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 悠はどうでしょー
[ginka] 異論はありません
[ginka] あ、るりるりをどうしよう
[J_OldFlag] うーむ
[sf] 猫屋敷の住人としては、
[sf] マイア:「猫は場所につく、っていいますから、置いていってあげないと」
[sf] と言いそうですな
[sf] まあ、必要に応じて(爆)
[J_OldFlag] るりるり:「にゃー」
[J_OldFlag] です(おい)
[Toyolili2] そうか、ついてくるんだな( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] るりるり:「にゃー(おなかすいたの)」
[J_OldFlag] だったりして
[J_OldFlag] うーん
[J_OldFlag] 中止を考える時期に来てますが、どうしましょうか
[Toyolili2] おりゃ別にかまわぬでよ( ̄□ ̄;;)
[RURI] むー
[RURI] ですねえ
[RURI] いられるのは40分までが限界だから>己
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 今日中止したら、次はいつになるかな………
[Toyolili2] うむー
[J_OldFlag] 皆さん、次に時間が空くのはいつでしょう
[Toyolili2] 明日( ̄□ ̄;;)
[ginka] 明朝かな
[sf] とりあえずまあ、今週中は問題ないはずだけど。
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] るりしゃんは?
[RURI] みゅっと問題ないです
[J_OldFlag] うい
[RURI] 極度の寝不足に陥っていない限り(汗)
[J_OldFlag] では、6時まで一応このまま待機で
[J_OldFlag] 6時回ったら注しにします
[J_OldFlag] おっとと、中止
[Toyolili2] うい
05:57:49 + wings(~wingsmail@tkyo5043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] いらっしゃい
[J_OldFlag] はじめましょうか。
[wings] ぬう、鳴る前に目覚ましを止めるとは、器用な奴(滅)<俺
[RURI] ……(笑)
[J_OldFlag] ………#
[wings] あうううう、すいません
[ginka] ま、今日わたしもそれやってたみたいだしなぁ(汗)
[Toyolili2] 器用な( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] まあ、気を取り直して(⌒▽⌒#)
1999/11/15 06:00:00
[wings] ひ〜(><)
[J_OldFlag] はじめようかね
[sf] ほい
[RURI] こっくし
[wings] うい〜
[J_OldFlag] えーと、どういう風に「学校」に向かうかですが
[J_OldFlag] ・圭人がみんなを連れて術で転移
[J_OldFlag] ・佳奈は竜胆が連れ帰り、竜胆はその後蝙蝠に変身して学校へ
[J_OldFlag] でいいのかな
[J_OldFlag] 異論はあるかな、みなさん
[Toyolili2] ナイです
[J_OldFlag] うし
[wings] なっしんぐ
[J_OldFlag] なければこれで行こうねっ
[J_OldFlag] で、台詞のつながりですが
[sf] 圭人が自分で言い出せばそれでいーです
[J_OldFlag]  璃慧     :「悠は……どうする?」
[J_OldFlag]  悠      :「わたしも、行く……
[J_OldFlag]         : なにもできないかもしれないけど……」
[J_OldFlag]  マイア    :「……迷っていて時間がたっても……でも……
[J_OldFlag]         : (とつぶやきなら悩んでるらしい)」
[J_OldFlag] で一旦切っていいよね
[wings] うい
[J_OldFlag] では、圭人くん、術をどうぞ
[wings] 圭人:「それじゃ、準備はいいな」
[sf] マイア:「? 何をするのか説明していただかないと……」
[sf] # って、説明したことにしようか>かくかくしかじか
[wings] 圭人:「転移の術を使う。このぐらいの人数なら一気に運べるはずだ」
[wings] 圭人:「佳奈さんは、竜胆さんが連れていくことになるな。多少合流に時間がかかるが、問題ないだろう」
[RURI] 璃慧:「……兼澤君??」
[RURI] 璃慧:(かれも能力者……??)
[wings] #って、璃慧さん気づいてないのか〜(汗)
[RURI] #うん、
[J_OldFlag] #まだいろいろ説明が足りないからね〜
[RURI] #一番最初、璃慧の回復したときは
[RURI] #意識が朦朧でそこまで気づいてない(笑)
[J_OldFlag] #説明している暇はないとも言う。ここは、取り敢えず反対されなければ行動だっ
[wings] #でも、気づいてるものとして行動する(汗)>圭人
[J_OldFlag] #それでよしでしゅ
[wings] 圭人:「もう一度言おう。準備はいいな」
[RURI] 璃慧:「……いいよ」
[sf] マイア:「どうぞ」
[RURI] 璃慧:(今は、気にしてる場合じゃないし……ね)
[wings] 圭人:「それじゃあ………行くぞ」
[J_OldFlag] では、術が発動して瞬時に移動する
[wings] #悠さんがまだ了承してないけど、まあよしとする(滅)
[wings] #リプレイにするときは、ここに演出を挟もう(おい)
[J_OldFlag] #積極的には反対してないからいいのだ
[J_OldFlag] #演出は宜しく。
[J_OldFlag] で、場面変って
[J_OldFlag] 夜の学校となります
[sf] ほい
[J_OldFlag] 現在は、肛門前だと思って下され
[J_OldFlag] うがっ
[sf] うぎ
[J_OldFlag] 校門だってば(汗
[wings] #………(汗)
[RURI] #……(爆)
[Toyolili2] ( ̄□ ̄;;)
[sf] マイア:「……たしか、クラスはこっちのほうだったと思います」
[wings] #豪快な誤換だな〜………(笑)
[sf] # と案内していーよな。
[J_OldFlag] 左手に校庭、右側に後者と体育館ってな感じ。
[J_OldFlag] 3どうぞどうぞ
[J_OldFlag] #だれか、探知とかしないのかな?
[J_OldFlag] あ、そだ、竜胆さん〜。
[Toyolili2] うい
[J_OldFlag] 描写は省くので、任意の時期に登場して下さいまし
[Toyolili2] あいよっ
[wings] 圭人には、デフォルトで生体レーダーがくっついてたりする。
[wings] ほんとは京の能力だけどね。
[sf] まあ、ルール的には能動的に使わないと機能しないし
[sf] 他人の能力を伝達してもらうのも、語り部的には技能処理だよん。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] まあ、暗い中をマイアの誘導で進んでいってもいいけどね、月は一応出ているし。
[wings] であ、京に言って、生体レーダーの表示&生体の居る場所の映像を送ってもらおう。
[J_OldFlag] あいよ
[sf] いちおう、眼鏡型端末で空間状態を把握します。暗視モードオン。
[J_OldFlag] 視界内には大型熱源体と思しき反応なし>マイア
[J_OldFlag] 圭人の方の技能は何になるんだ………(汗
[wings] 京の技能での判定………かな?
[J_OldFlag] 霊視:12 で代用するか
[J_OldFlag] 特徴おおざっぱ:1
[J_OldFlag] をマイナスとして使用する
[J_OldFlag] 京の探知そのものは成功したことにしておきますかね。伝達の不徹底でその分の難易度を上げましょう
[J_OldFlag] 難易度3
[wings] えっと、12−1−3………目標値8,でいーのかな?
[J_OldFlag] 取り敢えずそうしましょう
[wings] 12-1-3-2d6
06:26:10 >#kataribe-session:kataribe< wings: 12-1-3-7(2D6) = 1
[J_OldFlag] うい
[wings] おっけー
[J_OldFlag] 校舎中央の屋上(視界外)に反応
[wings] 圭人:「………屋上か」
[J_OldFlag] 異能者1
[wings] 映像も来てるよね。
[J_OldFlag] 非常階段があるから登れるね
[J_OldFlag] 奈津らしいね
[J_OldFlag] >映像
[Toyolili2] #そんじゃ屋上で待ってようかな(笑)>竜胆さん
[wings] #時間軸をずらさないよ〜に(笑)
[Toyolili2] #こっちは空飛んでくるんだから屋上から進入するほうが楽じゃないか
[wings] 圭人:「彼女は、今屋上にいるらしいな。侵入ルートも一応ある」>ALL
[sf] マイア:「屋上ですか……わかりました」
[RURI] 璃慧:「いこうっ」
[J_OldFlag] というわけで
[J_OldFlag] カンカンカンカンと階段を上って急ぐ
[J_OldFlag] 屋上
[J_OldFlag] よくあるコンクリートべた打ち
[wings] 柵が腐りかけてたりします?
[J_OldFlag] そんなことはないな
[Toyolili2] 竜胆(蝙蝠):「ふー、疲れたよぅ……(屋上に着陸)」
[wings] #早っ(汗)
[J_OldFlag] で、屋上中央に一人の人影がある
[J_OldFlag] 奈津:「………」(一同をゆらりと振り向く)
[J_OldFlag] 奈津:「ち………チガタリナイノ」
[wings] 圭人:「(小声)ちっ………もう暴走してやがる」
[sf] マイア:「……奈津ちゃん……」
[RURI] #こんなときで悪いんですが〜
[RURI] #飯食ってくる(汗)
[Toyolili2] #タイムリミットが近いな(爆)
[J_OldFlag] #いや、今日はここで終りっ
[wings] #うい〜
[sf] # りょーかい
06:37:39 RURI -> LuriEat
[J_OldFlag] #明日、決戦だ〜
[wings] #………って、そうなんですか(笑)
[J_OldFlag] #夜、屋上、月明かり、吸血鬼と揃った
[wings] と、言うわけで、次回は対決ステージだっ!(ゲームが違う)
[J_OldFlag] うむ
[sf] # うう、不利だ(爆)
[J_OldFlag] まて次回、だねっ
[Toyolili2] うい
[wings] 圭人@予告編:「屋上にたどり着いた俺達は、ついに彼女と相対する。そこで俺達が見たものは………」
[wings] 偽璃慧@予告編:「なっちゃん!」
[wings] 偽奈津@予告編:「ダメ………もう、行かないと………」
[wings] 圭人@予告編:「やめろー!!!」
[J_OldFlag] 奈津:「次回! 狭間「さまよえる者達」……『流血の後に』」
[wings] 圭人@予告編:「戦いの中、俺達は何を見るのか………」
[J_OldFlag] 奈津:「明日もまた、この狭間チャンネル、狭間時間にっ」
[J_OldFlag] #予告編終わり
[sf] (;^^)
[wings] この番組は、吹利学校、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。
[sf] すぽんさー……葛城医薬だといやだ
06:44:19 LuriEat -> RURI
[sf] (爆)
[J_OldFlag] 水島重工
[J_OldFlag] というところで、今日は終わりです
[J_OldFlag] あす、また狭間時間……じゃなくて
[J_OldFlag] 5時からでいいでしょうか?
[RURI] こっくし
[sf] ういーす
[Toyolili2] こっくし
[J_OldFlag] 銀佳さんは〜?
[wings] うい、明日は遅刻しないようにしないと………(滅)
[ginka] 構いません
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] では、また明日っ
[ginka] #っていうか、今思った(汗)
[Toyolili2] #ほう
[ginka] #今日って、私いなくてもいっしょじゃん(汗)
[J_OldFlag] #今日出番がなかったのね(TT)
[RURI] #つーか
[ginka] #(爆) パソコン死にかけだったしなぁ(爆)
[RURI] 悠も銀佳もしゃべらないんだもん……
[J_OldFlag] #明日は大活躍して欲しい………というか、ラスは締めて欲しいが、パソの調子次第だなぁ(汗
[wings] さて、そろそろ落ちま〜す。
[Toyolili2] おつかれさまー
[sf] うーい
[J_OldFlag] おつかれさま〜
06:48:57 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[sf] 暴走対策用意してきてないから苦しいねぇ。
[sf] # 輸血パックの入手ルートしらないしー。特に文雄に今回は頼らないと決めてるからね。>マイア
[J_OldFlag] # 輸血パックがほいほいと入手できていればそれに頼ったような気がしないでもないしな(汗
[sf] んみ
[sf] プレイヤー的には竜胆に、帰宅したついでに持ってきてもらう、という手も考えたけど。竜胆も吸血鬼であることは気がついてないから。
[sf] そういう依頼ができなんだのな。
[sf] しかしまあ、その必要性を示唆するセリフくらいはいっとくべきだったと後悔(ぐう)
06:52:29 + ginsa(~silver@tokyo45.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] まあまあ
[J_OldFlag] 細かいミスはいうたらあかんて
[J_OldFlag] 「え? 言ったつもりだったよ、言ってなかった? いや、言わない筈ないでしょ」という
[J_OldFlag] 悪辣なこともできまする。
[J_OldFlag] >しなかった発言
06:54:45 ginsa -> ginka
[sf] いあー、直接おねがいできなくても、必要性を示唆すれば、自主的に持ってきてくれる可能性もあったな〜と。
[sf] プレイヤーの意図とキャラクターの意図の使い分けが、上手くいってなかったなー。ということ。
[J_OldFlag] ふーむ
[J_OldFlag] まぁ、なんだね、後のことは後で心配しよう、うん
[J_OldFlag] まずは明日の戦闘が(ずきずき)
[sf] いあ、用意してあれば力押しでない対処ができただろうなーということね。
[J_OldFlag] ふむふむ
[sf] いまだと、(PC的には)不本意ながら力押しで「止めてから話す」ことになりそーだからね。
[J_OldFlag] んー。そだねぇ
[J_OldFlag] 止めてから話す、ってのは
[J_OldFlag] 圭人はそのつもりだろうね。
[sf] そーゆー意味で大失策〜。
[J_OldFlag] んー。
[J_OldFlag] なにもそこまでいわんでも、
[Toyolili2] ふっ、竜胆さんがそうはさせるか(爆)
[J_OldFlag] こっちの管理がそこまで行ってないといかんのか、とか思えて悲しいぞ>大失策
[sf] いあ〜さー、対策がわかっていて、伝達方法を上手く処理できなかったってのは
[sf] プレイヤー的に痛いぜよ。
1999/11/15 07:00:00
[J_OldFlag] PC対立しつつラストで和解というのもいいかなあって思っているし
[J_OldFlag] 和解できないで居たPCがどこかのEPで和解したっていいので
07:00:56 ! RURI (spread your wings!)
[J_OldFlag] PCの意図のすれ違い自体は許容範囲かな、と思っていますのでし
[sf] んみ。そのあたりは、問題視してないんだけどね。
[sf] たんにー。良い手を思いついていたのに、使えなかった自分のが悔しい(爆)
[J_OldFlag] ぐーむ
[J_OldFlag] まあ、それはそんなものでしょう
[sf] まーね
[J_OldFlag] 次回に生かしましょう
[J_OldFlag] #次回がいつあるか知らないけど(汗
[sf] あはは
07:24:37 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
07:57:34 ! J_OldFlag (ははははははははははははははは)
07:57:38 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/11/15 08:00:00
08:20:53 - sf from #kataribe-session (sf)
1999/11/15 09:00:00
1999/11/15 09:00:24
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe-session with +o
09:00:43 Topic of channel #kataribe-session by kataribe: 語り部セッション会場:プレイ関係者オンリー[ログ公開]
09:00:47 Mode by kataribe: #kataribe-session +nt
1999/11/15 10:00:00
1999/11/15 11:00:01
1999/11/15 12:00:00
1999/11/15 13:00:00
1999/11/15 14:00:00
1999/11/15 15:00:00
1999/11/15 16:00:00
1999/11/15 17:00:00
1999/11/15 18:00:00
1999/11/15 19:00:00
19:32:29 + RURI(~lurimu@ABD15A21.ipt.aol.com) to #kataribe-session
1999/11/15 20:00:01
20:03:27 ! RURI (spread your wings!)
1999/11/15 21:00:00
1999/11/15 22:00:00
1999/11/15 23:00:00
1999/11/16 00:00:01 end