語り部IRCログ #kataribe 1999-03-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-14をご活用くださいませ。

1999/03/14 04:22:09
04:22:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
04:28:13 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe
1999/03/14 05:00:00
1999/03/14 06:00:00
1999/03/14 07:00:00
07:35:37 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-186.interq.or.jp) to #kataribe
07:55:05 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
1999/03/14 08:00:00
1999/03/14 09:00:00
1999/03/14 09:00:05
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:02:27 ! BallMk-2 (メイドロボが欲しい…(笑))
[hari] さて
[sf] ふむ
[hari] 復旧したぞ万歳メールを送っとくか
[hari] >ML
[sf] んみ
[hari] なにか流そうと思ってたような気もするんだが………忘れた(w
[hari] あぁ、Wingsさんが一行に書いた魔犬がらみでも流すか
[sf] んみ
09:15:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-17.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 流したなり
[sf] んむ
[hari] やっぱし、肉体系に集中力削りは酷だったなり
[hari] もっとも、結界扱いにしても、あんまし結果は変らなかったんだが…
[hari] 素直に刀でかきかきやってるべきだった
[sf] にゃはは
[sf] しかし最近でもけっこう止まっている話あるんだよなー
[BallMk-2] うにゃ
[hari] うみ
[hari] 戦闘系同士の白熱した戦いは、健一君に期待するとしよう
[BallMk-2] さて、本当に落ちますか…
[hari] 非戦闘員は、援護援護
[BallMk-2] では
[hari] では
09:50:06 ! BallMk-2 (メイドロボが欲しい…(笑))
1999/03/14 10:00:00
1999/03/14 11:00:00
1999/03/14 12:00:00
12:02:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] みゅっ
[Kakeru] おはようございます
[sf] へい
[Kakeru] みゅ〜24時間ぐらい寝ていないのね(^^;
[sf] あはははは
[Kakeru] そろそろ寝たほうが……というわけにもいかないのね(^^;
[sf] まあねるけど〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] おつかれさまでございます
[Kakeru] うーむ。ML、何気に多いぞ(笑)
[Kakeru] ごはんたべるのでおちるです。それでは
12:14:32 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] であ
12:19:54 ! sf (Leaving..)
12:31:34 + theta(~jbe00525@202.219.175.139) to #kataribe
12:49:10 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec2a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] myutt
[Kakeru] みゅっ
[hari] ずばっ
[Kakeru] ひょいっ
[hari] くくく…(ちゃきっ)
[Kakeru] じゃっ(しゅたっ)
[hari] 煌:「おくびょーもの〜」
[hari] 煌:「きゃ〜、たすけて〜〜」
[Kakeru] みゅ?
[Kakeru] 煌がもっているの?
[hari] ううん
[Kakeru] 誰?
[hari] 誰か(爆)
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] かける:「うー……」
[Kakeru] かける:「(煌のほうが強いんだよなぁ(笑)」
[hari] 煌:「きゃ〜〜」
[Kakeru] かける:(かがみかがみ〜と……あとPHS)
[Kakeru] かける:「こら〜警察呼ぶぞ〜(大声)」
1999/03/14 13:00:00
[hari] 煌:「きゃ〜」(ててて)
[hari] 煌:「きゃ〜きゃ〜」(がしっ)
[Kakeru] がしってなんだ(笑)
[hari] 煌:「きゃぁ〜〜♪」(ぶんっ)
[Kakeru] かける:「へ、うわぁ(ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ)」
[Kakeru] SE:ぺちっ
[hari] 煌:「人がピンチの振りしてるんだから、ちっとは気張れっ(ぷんぷん)
[Kakeru] かける:「だって、煌、強いじゃん(笑)」
[hari] 煌:(# ̄〜 ̄)
[hari] 煌:「やっぱ駄目だ」(ぷいっ)
[Kakeru] かける:(ぽりぽり)
[Kakeru] 落ちるよん
[hari] では
13:14:24 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/03/14 14:00:00
14:05:01 + Take-D(~zero@210.228.235.45) to #kataribe
14:05:30 ! Take-D (EOF From client)
1999/03/14 15:00:00
15:43:38 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
15:45:05 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-034.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kazuma] こんにちは
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] 落ちます。それでは
[kazuma] さようなら
15:54:37 - Kakeru from #kataribe (Kakeru)
1999/03/14 16:00:00
16:13:50 ! kazuma (CHOCOA)
1999/03/14 17:00:00
17:56:22 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-129.seikyou.ne.jp) to #kataribe
17:56:29 ! kazuma (CHOCOA)
1999/03/14 18:00:00
1999/03/14 19:00:00
1999/03/14 20:00:00
20:56:31 + sf(~sf@210.166.184.140) to #kataribe
1999/03/14 21:00:00
[hari] にゃにゃ
[sf] やは
[hari] お仕事帰り
[sf] おおー
[hari] どうです?そちらの作業は
[sf] 寝る前に一通り片つけたんですけどね。
[sf] MLの過去ログが問題だけど……
[hari] ん〜む
[sf] まあ、そのうちなんとかしよう
[hari] 諸々のMLのログ?
[sf] そーです
[sf] まあ、手元にはあるので
[sf] それをコマンドメールでもって来れる形態に処理することになるわけですが。
[hari] んむ
[hari] まー、順次という事で
[sf] んみ
[sf] 先に片付けなければいけないことがありますからな
[hari] そこらは、復旧という事で了承してもらうしかありませんな
[sf] んむ
[hari] DVDとかに、随時バックアップとか出来れば良いんだが…
[sf] まーね
21:25:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] とりあえずは、システム面の完全復帰ですか
[so_do] こんばんわ
[hari] ちゃ
[sf] ユーザむけサービスは、MLのログと自動処理(ログ集計とか)以外は復旧したので
[hari] ふむ
[so_do] #
[hari] にょ
[so_do] #また来ます。お先に失礼します。
21:30:15 ! so_do (お先に失礼します〜)
[hari] (^^;;
[hari] 飯炊いて、オムライス作ろっと
[sf] ふむ
[sf] そーそー、アイテムシートWebにあげといていーかの。そのうち
[sf] 次のアーカイブにも同梱するとか
[hari] 別に良いですけど…(^^;;
[sf] んむ
[hari] なにか、付け足す所在りますかね?
[sf] ではWebにあげて新着で告知するのだ……けけけ
[hari] 製作者とか?<不祥なのが多いけど
[sf] んー
[hari] こらこら>新着>晒す気だなっ!
[sf] たうぜん
[hari] 種別と、形状で分けるか
[hari] 例えば、ごんべさんのだったら
[sf] 汎用的にはあんなものかもしれんが
[hari] 種別:護身 形状:お守り
[sf] ふむ
[sf] 一概に言えないしなぁ
[hari] もともとは、種別に外見的なものを入れて
[hari] 全長と重量でイメージしてもらおうと思ってたの
[sf] ふむ
[hari] まぁ、意匠に書いちゃえば良いんだけど
[hari] あと、所持者という特徴をデフォで入れるかどうか
[hari] ついでに、作成者というのもどうするかって話しになるんだけど
[sf] んー
[hari] めんどいから、入れんというのが、とりあえずの正解だとは思う(笑)
[sf] あはは
[hari] Webに載せる事に付いては、構いませんよ
[sf] に
[sf] ありがと
[sf] まああとで処理しよう
[sf] # とりあえず申し込みメール処理〜
[hari] ほ?
[hari] 申し込みが、増えたですか?
[sf] 新規ユーザが二名さま〜
[hari] お〜
[sf] >TRPG.NETのサービス
[hari] 禍福はあざなえる縄のごとし〜
[sf] まーね
[sf] 久しぶりのcreディレクトリだな〜
1999/03/14 22:00:00
22:05:07 Topic of channel #kataribe by sf: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[hari] にょ
[sf] トピックついてなかったので〜
[hari] ばる
[hari] リンクが多すぎて分けわからんという感想がきてますな
[sf] んに
[hari] sfさんの所は、作った本人も全てを潜りきれないほどのメガハイパーリンクだからなぁ〜
[sf] 結局利用者によって最適なものが変りますからなあ
[hari] 段階的に潜ってかないと、訳が分らなくなって来れなくなる(w
[sf] にはは
[sf] 目次とガイドラインは違うからねぇ。
[hari] まぁ、トップページのリンクを絞るというのは必要かもしれないけどね
[sf] んー
[hari] そういう専用のトップページとか
[sf] そうすると今度はなにがあるのかわからないという批判が〜
[hari] サイトマップを書くとか
[sf] 結局パーソナライズされたページの提供が良いんだろうけどねぇ
[sf] 実際問題として、
[sf] 絞られたトップページっても
[sf] 読み手の欲求によってべつものやし〜
[hari] そうね〜
[hari] カテゴリ分けして出すのが良いのかもしれないけど
[sf] いちおうわけとるけど
[sf] それでもね〜
[sf] 語り部のほうもそやけどさ〜
[hari] にゅ〜
[sf] やはり好きに「ここを読め」的なページを個々人の主観で作ってもらうのがいいのか
[hari] ん〜
[sf] あちきの良くいくページ、てきな〜
[hari] まさしく、HPね
[sf] んむ
[sf] 人によって違うなら
[sf] いっそ個人の感性でまとめてもらうのがらくだろーとか
[sf] ま、どれが自分向きかを見つけるのが問題になるが〜(爆滅)
[hari] リンクのみのカテゴリツリーは、だめかのう
[sf] んー
[sf] ながーくなる
[hari] まぁね〜
[sf] 結果として探せない。(;^^)
[hari] でも、長くなっても、良いとは思うのよね
[hari] ぐは
[hari] じゃあ、それとは別に
[hari] 分岐ごとに潜ってくタイプの物を作るとか
[sf] んー
[sf] それって今のindex.htmlであ
[hari] まぁ、大変なかずになるが
[hari] 確かに(笑)>今の
[hari] ん〜、難しいねぇ
[sf] であ飯食ってきますね〜
[sf] ま、そのための全文検索、だけどね〜
22:23:03 ! sf (Leaving..)
22:51:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 人気が少ない
22:55:45 + Toyolili(~show5@osks069.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] とよりりさんだ
22:56:07 + theta(~jbe00525@ddi00104.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ〜
[Toyolili] ばばば
[Kakeru] こんばんわ〜
[theta] こんばんは
[theta] いま、品川駅にいます(^^;
22:56:43 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] 駅からですか(^^;
[Toyolili] なじぇに(笑)
[Ten-Rou] ばわです
[theta] オフの帰りなのでし。横須賀の三笠も見てきました。
[Toyolili] なるほど
[hari] みゅ〜
[Toyolili] みゅー
[hari] お仕事で行けなかった〜
[theta] どこにぃ?>hari
[hari] みかさ〜
1999/03/14 23:00:00
[hari] お仕事なければ、会いたかったなり〜
[theta] なるほど〜
[hari] お仕事したい盛りだから、良いんだけどね〜(笑)
23:01:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool016.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ〜
[theta] こんばんは
23:03:49 + metral(~metral@tkyd076.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[metral] 呼ばれてきました〜
[Kakeru] みゅ〜
[so_do] こんばんわ、IRCでははじめまして、ソードです。いつも掲示板ではお世話になっております。
[metral] こんばんわー
[theta] どうも、こんばんは。品川駅からモバイル接続中のしーたです。
[theta] 雑談はこちら(#kataribe)でどうぞ〜
[so_do] どなたに呼ばれてきたのですか?>metralさん
23:09:43 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-02p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわっす
[T-Sasami] ばわ。
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ〜
[metral] んっと、thetaさんにお呼ばれしたんですけど。>so-do
[so_do] お、そうですか。
[metral] なんぞお話でもあるのかなぁと。
[so_do] あるんですか?>thetaさん
23:14:18 + Ryu(~Ryu@ppp18-117.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[so_do] えっと、語り部については、どの程度ご存知ですか?
[Ten-Rou] ばわばわです
[theta] いえ、#trpgにあまり人がいなかったので、こっちをごぞんじ無いのかなと(^^;>metral
[Ryu] こん゛はんわ〜
[so_do] なるほど……了解です。
[metral] ああ、なるほど、そうでしたか>theta
[metral] いや、私は語り部で遊ぶ事が無いのであっちに常駐してるんですよ。他に雑談のチャンネルにも入ってますし。
[so_do] そうですか。語り部について質問などあれば、どうぞ。きっとどなたかが答えてくれます(笑)私も出来る限りお答えします。
[hari] カレー魔術師のくせに(w
[so_do] お、キャラがいらっしゃる?それは、私のような新米の口出すところではありませんでしたね(汗)
[metral] まぁ、そう言うキャラも持ってるけどね(^^;>カレー魔術師
[hari] 滝郁代氏との、熱いカレー談義が見たいな(笑)
[metral] いや、まぁ、オフでは一回しか遊んだ事無いし、ほとんど何も知りませんよ(^^;
[theta] でわ、そろそろ電池が切れるので
[metral] ほほい>theta
[so_do] お疲れ様でした
23:20:59 ! theta (また・・・)
[hari] ごろごろ
[so_do] そうだ、昨日は皆さんありがとうございました。おかげで無事セッションを終了させることが出来ました。
[hari] いえいえ、それは何よりです
[so_do] 報告書は、MLに投げたので、見てやってください。
[hari] みましたなり
23:26:11 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-075.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[hari] うっす
[so_do] こんばんわ
[kazuma] こんばんは
[hari] そうそう、かずまさん
[kazuma] はいはい、
[hari] キャラを一応考えたんでしたよね?
[kazuma] ええ、
[hari] キャラに関する質問とかって、しましたっけ?
[Ten-Rou] 初めましてぇ>かずまさん
[kazuma] はじめまして
[hari] 顔立ちや、性格なんかの質問です
[kazuma] ああ、
[kazuma] されました
[hari] うむうむ
23:30:06 + sf(~sf@plk1-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:30:06 ! Toyolili (Network is unreachable)
23:30:10 + Toyolili(~show5@osks421.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] 大まかな所は、機器ましたよね
[kazuma] ええ、
[hari] え〜と、では
[hari] きゃらの履歴書、書けます?(笑)
[Kakeru] こんばんわ〜
23:31:26 + kusu(~kusunoki@p56-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kazuma] 履歴書・・・
[hari] あぁ、学校と住まいとバイトが決まってないんだね
[hari] とりあえず、これからバイトを探す事になるでしょ?
[kazuma] はい、
[hari] キャラの身になって、キャラの履歴書を書いてみるってのはどうかな?
[hari] もっとも、自分の分身だから、それほど難しくないと思うけどね
[kusu] 休みの日なのに多いな
[hari] ちす
[Toyolili] ちす
[so_do] こんばんわ
[kazuma] 履歴書ってどんなことを書くんでしょう?
[kazuma] こんばんは
[hari] あ、書いた事無いか(^^;;
[kusu] 学歴と職歴、取得免許を書く>履歴書
[hari] あと、得意な事とか、趣味とか、自己アピールとか
[kazuma] なるほどなるほど
[kusu] あまり知られてない事かいて、面接官に質問させると有利だ>履歴書
[Kakeru] 趣味:TRPG(笑)
[kusu] んで、就職でもするの?
[hari] ん、一人暮らしするんだけど
[hari] 仕送りだけじゃ足りなくなりそうだから、バイトをしたいそうな
[kusu] 切りつめて生活すれば、月10万あればなんとかなる
[kusu] 家賃に半分消えても、月1万の貯金は可能だ
[metral] こちらは落ちます>All
23:38:54 - metral from #kataribe (metral)
[kusu] 履歴書にまず書くのは最終学歴と
[kusu] あるなら職歴
[kusu] 物見ればなにかけばいいかすぐわかる筈
[kusu] 5部で200円くらいだ>履歴書
[kazuma] どこで売ってますか?<履歴書
[T-Sasami] ローソンとか
[kusu] スーパーの文具コーナーでも売ってるよ
[Kakeru] 文房具屋、コンビニ、スーパー、生協
[kazuma] ふむ、
[kazuma] 明日にでも買いにいってみよう
[kusu] かずまさんは今おいくつですか
[kazuma] 15です
[kusu] はぁ、なるほど
[kusu] でも、15で雇ってくれる所はあんまりないと思いますよ>アルバイト
[kusu] 15は若すぎる
[hari] 確かにね
1999/03/15 00:00:00 end