語り部IRCログ #kataribe 1999-03-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-15をご活用くださいませ。

1999/03/15 00:00:00
[kusu] 今は高校生不可てところも多いし
[kazuma] うーむ、
[hari] 知り合いか親戚がいれば、其処で雇ってもらう…というか、手伝って小遣い貰うのが順当か
[kusu] 大抵は18歳以上からだから>バイト募集
[Ten-Rou] あのー、15歳で一人暮らしをするんですか?
[kusu] できればそりゃすごいことだけど
[kusu] そう思い立った事はすごいと思うぞ>かずまさん
[so_do] #キャラが……ではないのですか?
[kazuma] いや、これは分身の話なんですけど
[hari] キャラにしても、すごいと思うけどね(笑)
[kusu] そうなのか
[kusu] てっきり本人が自立するもんだと思ってたから
[kusu] まじめに就職相談でもしようかと思ったんだが
[Ten-Rou] (苦笑)……では、分身の年齢はいくつぐらいにするつもりでしょうか?
[kazuma] 同じです
[hari] 言葉が足りませんでした。すんません
[kusu] 勘違いだからあやまらなくてもいいさ
[kazuma] 僕にはできないのでキャラにはさせたいなと思ったんですよ<独り暮らし
[kusu] ちょっと口が悪くなるけど
[kusu] たかだか15歳が一人暮らしできるのは金銭的にかなり恵まれた環境だぞ
[Ten-Rou] それ以上に、何故一人暮らしするかの理由がはっきりしないのですが...
[Kakeru] ……ちかちゃん(笑)
[kusu] 普通の生活したいなら、になるけども>金銭的余裕
[kusu] 極楽大作戦の横島くらいになると思う>高校生一人生活
[hari] 自給いくらだっけ?(笑)
[hari] 時給だ
[kusu] 横島は255円>最後の記憶 それと、親の仕送り
[kusu] 現実に話をすると、1K借りて暮らすとして
[kusu] 1Kじゃなくてただの部屋なら20000くらいからあるから
[kusu] 電化製品一通り稼動させて風呂は2日に一回、飯は一日一食、間食無しと考えて
[kusu] やっぱり8万くらいはかかるな>一月
[hari] 横島は、なんのかんのいって、めし食わせ貰ったりしてるし
[kusu] 若すぎる学生さんが安く借りられそうな所は不動産には無いと思うから
[kusu] つてを頼るしかないね。
[kusu] 誰かに聞いて松陰堂という骨董屋の一室を借りることが出来るかもしれない
[hari] あそこ、一杯じゃないか?
[hari] 土蔵に一氏で、母屋の方に麻樹さん
[kusu] 屋根裏
[hari] おやぢとぢぢいが居て…
[hari] ぐは
[so_do] 瑞鶴はどうでしょう?
[hari] たいちとしゅいちがいた、あの屋根裏?
[kusu] 平塚兄妹を納得させる事が出来たらそれも可能>瑞鶴に居候
[kusu] 一人暮らししたいからです、とか言ったら多分断られるように思う>瑞鶴店長
[hari] だろうなぁ
[hari] 説得相手としては、松蔭堂面子の方が楽そうだ
[kusu] 男の子演るんですか>かずまさん
[kazuma] ええ、
[kusu] もし華奢な感じの美少年なら、一十(にのまえみつる)って人が味方になってくれます
[hari] ぐは〜
[hari] あばらですか
[kusu] 鎖骨
[hari] 鎖骨か、失礼
[hari] 明日来れるなら、相談してみましょう
[kusu] あばら骨見ても嬉しくないぞ
[kusu] そのかわり、変な視線を感じる事になりますが>かずまさん
[hari] 手は出さないと思うから、安心して
[kusu] 学校の制服は黒の詰め襟ですか、ブレザー系ですか
[kazuma] まだ学校決まってないのでわからないです
[hari] 詰め襟だと、なおGood
[kusu] とりあえず、15歳が独力で部屋を借りて暮らすのはかなり困難ですので>現実
[kazuma] でしょうね
[kusu] 誰かの紹介をうけるのが一番確実かと思います
[kazuma] 従兄でも作って下宿に転がりこむことにしましょうかね
[hari] ん〜
[kusu] それが一番無難な線。なにより確実
[hari] 親戚の所に居候するのが良いと思うけど
[kusu] 落ちます
00:37:48 - kusu from #kataribe (お先)
[kazuma] おやすみなさい
[so_do] お疲れ様でした
[hari] ごろごろ
[kazuma] どろどろ
[Ten-Rou] はいはい、ログ公開されてますよ〜(苦笑)
[so_do] かずまさん、#HA06ってのもあるの、知ってます?
[kazuma] 知ってます
[so_do] いや、入られてないみたいだから……
[so_do] って、ログでも見れるのか……
1999/03/15 01:00:00
[hari] そろそろ寝なきゃ
[Kakeru] おやすみ〜
[so_do] お疲れ様でした
[kazuma] おやすみなさい
[so_do] そろそろ寝ます。お先に失礼します。
01:27:43 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ten-Rou] おやす………はやい....(・・;)
[kazuma] おやすみなさい
01:48:23 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Ten-Rou] そろそろ寝ます
[kazuma] おやすみなさい
[Ryu] おやすみ
01:49:24 ! Ten-Rou (日常生活関係のEPも書き出すか……ってサークルの小説が………(T-T))
[kazuma] 寝ます
[kazuma] おやすみなさい
01:51:34 ! kazuma (CHOCOA)
1999/03/15 02:00:00
1999/03/15 03:00:00
[Ryu] ねるっす〜
[sf] であ
03:07:33 ! Ryu (あうあうあう〜(T-T))
03:43:19 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
03:44:36 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec40.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:45:29 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/03/15 04:00:00
1999/03/15 05:00:00
05:18:29 + sf1(~sf@210.166.184.219) to #kataribe
05:25:29 sf1 -> sf
1999/03/15 06:00:00
1999/03/15 07:00:00
07:15:20 + sf1(~sf@210.166.184.163) to #kataribe
07:33:15 sf1 -> sf
07:42:25 + Saramari(~Saramari@ONKcc-03p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] すごいぜ、ソードさん。またセッションをするとはっ
[sf] んむ。
[sf] いま一番語り部でマスターをしている人、かもしれない。
[Saramari] 俺も天羅だけでなく、語り部のコンベンション用シナリオのテストプレイしなきゃ
[sf] んむ
[sf] いつだっけか>コンベ
[Saramari] 5/4,5です
[Saramari] 5/4に語り部をする予定
[Saramari] 集まるのか!?>プレイヤー(爆)
[sf] ごはっ
[Saramari] いかんせん、語り部の知名度は低いからなぁ
[sf] まあね。
[Saramari] 幸い前回のアンケートでは面白かったって付けた人の人数が一番多かったので
[sf] まあね、ではいかんから、なんとかする必要はあるのだけど。(;^^)
[sf] おおー。
[sf] それはGMの力量ですな〜
[Saramari] セッションが成り立てば面白くはなるんだろうけど<(陰の声)更ちゃんは学園物のマスターがなれてるからねぇ
1999/03/15 08:00:00
[sf] くくく
[Saramari] 学園物のシステムは同人も含めると結構してるからなぁ
[sf] んみ
[sf] 熟練者〜
[Saramari] 語り部西生駒、ときめき天羅学園、クトゥルフin school、学校の怪談、UNRESONABALE
[Saramari] すげぇ、同人ばっか(爆)
[Saramari] クトゥルフin schoolだけかぁ、市販ルールは
[sf] 放課後奇譚は?
[Saramari] 逃げゲーだったので、面白くないのでやってないです
[sf] なるほろ。
[Saramari] あれって、逃げて逃げて逃げて終わりなんで
[Saramari] 面白いシナリオが組みにくい
[sf] なるほろ
[Saramari] クトゥルフもそうなんですが
[Saramari] あれは、SANチェックがうまいこと狂気に近づいてるって感じをだせるので、セッションを盛り上げることは可能なんですけどねぇ
[hari] やっぱ、愛と友情とおまけに正義で
[hari] 果敢に立ち向かわないと
[sf] かかんに立ち向かって倒れる?
[Saramari] やかんのもののけでしか
08:13:23 + metral(~metral@tkyd021.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[hari] ときてんは、ときめきポイントの使い道が無いんでどーしよーも無いんだが
[metral] おじゃましまーす。
[hari] あ、カレーだ
[Saramari] うぃっす
[hari] かれー♪(ばくっ)
[Saramari] 確かに溜めるだけ溜めて終わりだからねぇ
[metral] ふふふ。
[Saramari] >ときめきポイント
[hari] ときてんじゃ、戦闘も無いし
[Saramari] そう?
[Saramari] あったよ
[hari] いや、あるけど、なまてんほどはないでしょ
[Saramari] いうても、ほのぼの学園物でしたからぁ(しらじらしく)
[hari] 現代日本だから、滅多な事は出来ないし
[Saramari] オカルトっていいよねぇ
[sf] んみ
[hari] #ゆーても、木刀で突っ込んでくるトラックをごにょごにょ…
[sf] (;^^)
[hari] オカルトは良いねぇ
[sf] 現代だと事件に関ること自体が困難だからねぇ
[Saramari] オカルトなら強制的に事件に関わらせれるからねぇ
[Saramari] よしよし、復旧終わりっと
[Saramari] >ほむぺ
[sf] うぃ
[hari] ヒロインの目の前で、特級に覚醒してポイント突っ込んでトラックに零式牙突決めても
[hari] 勝手に失恋ポイント増やされたりしないし
[metral] にゅう。
[Saramari] むむっ、親からの回線開けろ要求が来たので、落ちます
[Saramari] であ
[hari] では
[metral] カレー魔術師も、真面目なエピソード書こうかな。
[metral] ばーい>Saramari
[hari] 書け書け〜(>▽<)ノ
[sf] んみ
[metral] 設定では真面目な話も出来るようにしているのであった(*_*)
[sf] 手軽な遊びかたがあると良いのだよな〜
[metral] カレー魔術師の日常、とか言って、フリープログラマの日常を書いてみたりするのだ。
[sf] んむ。
[sf] ○○の一日、ですな。
[sf] 日記とか〜
[metral] 絞めきり間際になると、カレー魔術を使ってドーピングするので同僚に”〆切の魔術師”と呼ばれたりするのだ(爆)
[hari] ぐは
[sf] わはは
[sf] 締めきりまぎわにならないとそうしないのは
[sf] なぜだろー
[metral] 後は、カレーを食えば食うほど強くなるので”黄レンジャー”と呼ばれたりとか(笑)
[metral] 一応、魔術を使う事を抑制しているのだ、と本人はのたまう(爆)
[hari] スパイス混合したドラッグを売って、生活の足しに…(爆)
[metral] でも単なる怠惰だったりするのだ(苦笑)おいらの分身だしな、きっとそう(笑)
[hari] 恍惚としている所を、彼女にどつかれたり
[metral] アロマセラピストとかやれば合法で大もうけ出来るのになぁ、なんでやんないのだろう(笑)
[sf] めんどくさいからか。やはり。(;^^)
[metral] ああ、ありげ(笑)
[metral] >両方とも
[metral] 忙しいのは嫌なのだきっと(笑)
[metral] それなのに、〆切間際の追い込まれた雰囲気が好きだったりするんだ。
[sf] 精神的特徴〜
[metral] そして、戦士は二律背反に悩まされるのだ〜(笑)
[hari] げしっ
[metral] (*_*) いやぁ、実に我が分身らしい
[hari] そういや、彼女は?
[hari] 語り部に引き込んではくれないの?(笑)
[metral] んっと、確か、結婚予定者がいるのだよなぁ<分身の長生君
[metral] そっか、彼女なら、結構語り部好きかも知れない。
[metral] でも、きっと、TXT読まないぜ。俺より怠惰な所があるから(爆)
[hari] ぐは〜
[sf] 結婚予定者に対する愛:3か〜
[hari] ここにつれてこい〜
[hari] 説明しちゃる〜
[hari] キャラは、めとにゃが作れ〜
[metral] MacのIRCクライアント知らないのであった(滅)
[hari] これで、ばっちり
[hari] 送ってやる
[metral] そか、EXCELで一度語り部やれば良いのか。
[sf] くくく。ir猫をつかうのら〜
[hari] サーバの設定までしてあるやつを送ってもらおう
[metral] エピソードとか書いたりするの好きだし。紹介してやろー。きっと喜ばれる〜(喜)
[sf] ふむ。
[hari] それならばっちり
[hari] #06で、浮気されたり(爆)<遊ぶために
[metral] あー、彼女に喜ばれる事って滅多に無いからなぁ(至福)
[sf] (;^^)
[metral] 大抵おいらのだらしなさで怒られてばっかりだからなぁ(*_*)
[metral] たまには喜ばしたらんと。
[metral] 浮気か〜。しそうじゃのぉ(;_;)
[hari] キャラ数だけなら、滅多なもんには負けませんから(笑)>HA06
[metral] キャラクターのデータベースって無いの?>語り部
[hari] データベースにはなってないけど
[hari] キャラリストならあるよ
[metral] おお。どこどこ?
[sf] とりあえず http://kataribe.com/HA/06/C/ のシートとか
[sf] う、しまった、メンテ中だ
[hari] ぐは
[metral] がはっ(笑)
[sf] 上流の上流が回線増設工事なのだ
[sf] >3月15日(月)8時〜9時に、さくらインターネットの上位であるKDD NEWEBのバックボーン回線工事が行われます。これによりアクセスできない時間があります。
[hari] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/C/
[sf] と日報にかこうとしていたのだが
[hari] アイテムシートも、一括になってるのな
[sf] んむ
[hari] えぴそど幾つか厳選して、みしたれ
[sf] お薦めエピソード、ってのはリストしてあってもいいのう
[hari] なんか、そんなのなかったっけ?
[sf] テーマ別のリストならあるけど
[metral] ふみ。
[hari] まー、全部読んで
[hari] 選び出すのが吉かな?(笑)
[metral] ごはぁ(笑)
[hari] 彼女を喜ばせるためでしょ?(笑)
[metral] それはそれ〜〜〜〜(;_;)
[hari] じゃー、どんなのが好み?
[metral] んっと、少女趣味らしい。
[metral] 後は、バレー漫画が好き。
[hari] 難しい条件だな(笑)
[metral] パロディーじゃないけど、傍から見て馬鹿馬鹿しいのを、真面目にやってるのを見るのが好き。
[metral] でも、ばりばりの純愛モノが好きだったりとか。
[hari] じゃー、適当によましとき(爆)
[hari] 傾向はバラバラだから
[hari] オカルト伝奇風も在れば、純愛くさいのも在るし
[hari] ほのぼのも在れば、お馬鹿な話もあるし
[sf] 児童文学から超伝奇まで、ってところかのう。
[metral] ふむぅ。
1999/03/15 09:00:00
1999/03/15 09:00:07
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[hari] お勧めするなり(笑)
[metral] そうさねぇ。
[metral] 彼女の面倒がりは筋金入りだから、やはりある程度はおいらが情報まとめとかんといかんかなぁ。
[hari] うむ
[metral] うーむ。
[hari] がそばれっ
[metral] 彼女猫みたいだからなぁ。
[hari] IRCに引っ張って来てくれれば、説明は出来るけどね(くすくす)
[metral] 上手い事機嫌見計らわんと、エライ目に会う(^^;
[metral] そっちが早いな。
[metral] >IRC
[hari] (^^;;
[hari] IRCは使えるかな?
[metral] いや、インターネット始めたばかりだから、まだ使えないと思う。
[hari] ほほう…(にやり)
[metral] まぁ、やる気になればそれほど機械音痴って訳でもないから、大丈夫だと思う。
[metral] 嵌るとすれば、俺より彼女の方だろうなぁ。
[hari] チャットに嵌まると、なかなか抜けれんからなぁ…(くっくっく)
[metral] そうなのよ。それが心配(^^;
[hari] ぜひ、お勧めしたまい(笑)
[metral] うーむ(笑)
[metral] まぁ、紹介せんほうが恨まれそうだから(どっちにしても文句言われるだろう(爆))紹介しとくか。
[sf] (爆)
[metral] うみ。まずはエピソード書くか。
[sf] がんばれー
[metral] そして、こうやってくそ忙しいときに限って創作意欲が沸くのであった(爆)
[metral] あ、病院行かなくちゃ。
[sf] んむ
[metral] くくぅ。よし、なんかエピソード書いて今日中になんか送ろう。
[hari] いてらっしゃい(笑)
[metral] しゃーないのぉ(^^;
[metral] あ、そういや、キャラシートは改変した物を送ると、データベースの方改変してもらえます?>sf
[sf] 随時更新しとります
[sf] 更新状況は詳細新着をみてねー
[metral] カレー魔術に対しての設定とか全然書いてない状態だからなあ。あれでは寂しい>キャラシート
[sf] まだつながらないけど http://kataribe.com/whatsnew.html なのら。
[hari] スパイスドラッグで、トぶ魔法(爆)
[metral] ういーっす。
[metral] いやぁ、それ意外にも色々使い道はあるよ(笑)>カレー魔術
[hari] 食い合わせで暗殺したり(滅)
[metral] そういう、暗黒な使い道も有り〜〜〜〜
[hari] カレー漬けにしたホムンクルスを…(核滅)
[sf] (;^^)
[metral] においに対する刺激で、ワースブレードの「レ・ケブレス」みたいに生物を操ったりね(*_*)
[hari] エリクサー代わりね>カレー
[metral] にゃはは。
[hari] きっと、出て来たとたん攻撃してくるぞ>ホムンクルス>気が立ってるから
[metral] そうかのぉ(^^; スパイスには鎮静作用の有る物もあるからなぁ
[hari] 何でカレーやねん!(びしっ)
[hari] <気が立ってるホムンクルス
[metral] そこは、余力の分配次第か。
[metral] うるへー。動かしてやるだけでも有りがたく思えー>ホムンクルス
[metral] そーれ、俺の代わりに粗大ごみを出すのジャー!!>ホムンクルス
[hari] おらおら〜(ぎうぎう)>めとにゃをゴミ袋に
[metral] ぎゃー!
[hari] これお願いしま〜す(ててて〜)
[metral] やめれー。そう言うセンスまで植え付けた覚えは無いぞー(;_;)
[hari] ゴミ収集車:(ごうんごうん)
[metral] ちっくしょー。ベタなギャグかましおって〜〜〜〜(そういう所は本人に似るのだろうか)>ホムンクルス
[metral] ひえー、やばい。Let'sドーピング!!脱出!!
[hari] ゴミ収集車:(めきゃっ…ごりっぼきっ…がちゃがちゃ…)
[hari] う〜ん、よくつぶれるな〜
[metral] い”だい”い”だい”い”だい”!!再生してぐれー、ってその前に痛覚遮断〜〜〜〜!!
[sf] ちなみにこういうネタをエピソードにしてもいいわけですな。
[sf] 落ちはJ(ようするに正式採用でないはなし)っぽいが。
[metral] ほほう。エピソードには正式採用とか有るのですか。
[hari] 潰れてるのは、別の人が出した椅子なんだけどな…
[sf] まあ、自家パロディは面白いけど、正式採用できないとかあるわけです
[hari] (横の袋が、勝手に悶えてる)
[sf] うまく理由づけとか再解釈すればおっけー
[metral] にゃるほどー。
[metral] (きっと、強引に押し込まれて運動不足の関節が悲鳴を上げているのだろう(^^;)
[metral] 採用不採用は何処でわかるのですか?
[hari] ん〜、やってれば大体分るけど
[metral] いや、採用の奴はどっかに纏めて掲載されてるのかなぁって思って。
[hari] 要は、現実的に拙すぎな部分>フォローしきれないとか>が在れば
[sf] 最終的には最終編集版としてエピソード番号がつくかどうかというあたりだったりしないでもない。
[sf] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/P/
[metral] にゃる>拙すぎな部分
[metral] ふみふみ。
[sf] 飯食ってきます
[hari] では
09:44:15 ! sf (Leaving..)
[metral] では私も溜まった用事をまとめて片します(^^;
[hari] はいはい
[metral] ではでは
09:44:59 ! metral (ばいばい)
1999/03/15 10:00:00
1999/03/15 11:00:00
1999/03/15 12:00:00
12:06:32 + sf(~sf@210.166.184.178) to #kataribe
12:32:24 ! sf (Leaving..)
1999/03/15 13:00:00
13:30:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜っ
[Kakeru] ログ鳥しかいないの
13:33:18 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
13:45:38 + akito(~akt@ppp-km102.fsinet.or.jp) to #kataribe
[akito] …おちるです
13:46:42 - akito from #kataribe (akito)
1999/03/15 14:00:00
1999/03/15 15:00:00
15:00:20 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] ぐに
1999/03/15 16:00:00
16:39:03 + taiga(~doy@202.213.133.15) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[lokai] むにょ
[taiga] みぃ〜。ほんとに人いないねぇ〜
1999/03/15 17:00:00
17:15:42 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-069.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[taiga] 気付かなかった(^^;;。
[taiga] すみませんm(_ _)m>かずまさん
[kazuma] 別にあやまらなくても・・・(^^;
[taiga] ふみゅぅ……
[kazuma] ふみ・・・眠い(−−)
[taiga] あんまり無理しないで下さいね?<眠い>かずまさん
[kazuma] いえ、別に無理はしてないです〜
[taiga] ふみ
17:38:22 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[kazuma] こんにちは
[fukanju7] どもぉ。
[fukanju7] ん〜〜む。キーボードがいかれてログインできねへ(汗)>PC-UNIXましん
17:43:41 + fukalog(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
[fukanju7] ふ〜〜む。クラッキング受けたのかぁ(滅)
[lokai] だそうで>クラック
[fukanju7] ひでへはなしよのぉ。
[lokai] んみ。
[fukanju7] なんつーかなぁ。
[taiga] 大河:「理不尽は向うからやってくるんですよ。頼みもしないのに……(−−)」
[fukanju7] はふ。
[taiga] 「アクシデントに巻き込まれる:2」の重みが……、あるかなぁ?(^^;;
[fukanju7] うちとこのDNSの修正がまだ終わってねへから、trpg.netの自分用のアドレスのパスワードも変更できねへし。
1999/03/15 18:00:00
[fukanju7] ん〜〜む。日本国内のサーバからアクセスしてるんだよ〜〜〜信じてくれよ〜〜〜〜>trpg.net君
18:03:27 + metral(~metral@tky310.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[metral] ちわーっす>All
[kazuma] こんばんは
[taiga] はじめまして〜♪>metralさん
[taiga] ……最近猫娘ばっかり動いてるなぁ<僕
[metral] はじめましてー(^.^)>taiga
18:06:39 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.25) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[metral] やほー>Ball
[kazuma] こんばんは
[BallMk-2] ういっす
[BallMk-2] この時間に6人…うーむ、結構居るなぁ(苦笑)
[fukanju7] みゃ。
[taiga] 由摩ちゃんと萌にもう一人友達が欲しいんですけど……>BallMk-2さん
[BallMk-2] それって私に求めてる?(苦笑)
[metral] 確かにこの時間にこの人数は多いなぁ(苦笑)
[fukanju7] (^^;
[lokai] にゃ。
[taiga] いや。どんなキャラが良いかな〜っと思いまして<求めてる?
[taiga] ちと相談を。
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] もっとやかましいキャラを所望する(笑)
[taiga] やかましい……。萌と由摩でも充分、いや「姦しい」になるんだね(爆)<
[BallMk-2] うい(爆)
[taiga] さて、と言う事は、いままで考えていた「杜の良き隣人」はちと外れているな。
[BallMk-2] 逆にもっと大人しいキャラでも可
[taiga] うむ。もう一度サルベージしてみやう。
[taiga] あ、そうですか?
[BallMk-2] って言うか、由摩も萌も意外に「普通」ですからね。普段は
[taiga] 「杜の良き隣人」とは漫画「杜の囁き」を狭間に実現した子です。
[taiga] 普通。……あれが?(^^;;
[BallMk-2] 興味津々の女の子>由摩、と、比較的元気な子>萌、と言う感じかな?
[taiga] あ、それで思い出したけど、萌は怖がりなんではありませんよ。幽霊が嫌いなだけです。
[BallMk-2] ってーと、後は大人しい子くらいでしょうかね
[taiga] 大抵を本を読んでいる物静かな女の子。友達もいままで居なかったが萌と由摩と言う二人の友達が出来た……。<新キャラ
[taiga] ってとこかかな。
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] んで、妙に気が合ったりしたりする訳だね
[fukanju7] ん〜〜む。
[BallMk-2] あ、一旦落ちます
[BallMk-2] では
[fukanju7] 男の子は?(^^;
18:18:13 ! BallMk-2 (メイドロボが欲しい…(笑))
[kazuma] さようなら
[taiga] あう。では>BallMk-2さん
[taiga] 女の子のグループに男の子は入りにくいと思う。
[taiga] それがたった二人のでも。
[taiga] ……けど実際はどうなんだろう(^^;;
[fukanju7] ん〜〜む。
[metral] むぅ。入ってしまったらどうにかなるのでは。
[metral] 気にしない性格とか。
[lokai] そういや、狭間世界の男女比率って、最近結構怖いことになているような(汗)
[fukanju7] ふみ?
[taiga] どうなってます?
[lokai] いにゃ、正確に調べたわけではないけど、「若者:男」と「幼女」の比率がやたらに高いよ〜な(汗)
[metral] おわ(^^;
[taiga] あう(^^;;<養女比率高し
[taiga] 養女→幼女
[taiga] はうぅ。そろそろタイムアップです。
[lokai] これはやはし、皆様の煩(殴)
[lokai] むに。お疲れ様にゃん。
[kazuma] さようなら
[taiga] でも三人は11年後のキャラだぞ<幼女
18:23:00 ! taiga (CHOCOA)
[fukanju7] ん〜〜む。老人きゃらがいないなぁ(爆)
[metral] ばーい>taiga
[metral] 老人キャラか。NPCとしてメインキャラの師匠とか出してみると良いのでわ?
[fukanju7] 吹利商店会会長……
[lokai] 師匠……昔は結構いたような。
[fukanju7] 尊さんのおじいさんとか。
[metral] わしの長生君は27か。まぁ、若い、方だわな。一般社会では。
[fukanju7] あと、ストレートに自分の親をキャラ化〜〜〜〜(爆)
[metral] ぐはっ(笑)
[lokai] しかし狭間06では、20代も半ばだと大年寄に等しいのであった(滅)
[metral] んーむ(苦笑)
[fukanju7] って、たまさん所の教授とか(^^;
[fukanju7] #あの方もNPCかもしれませんが(汗)
[lokai] ふむう。
[metral] あ、そうだ、今日はエピソードを書いてみる予定なのであった。落ちて書くか。
[metral] んでは、また〜〜〜〜。
[kazuma] さようなら
[fukanju7] ん〜〜む。球形さんに感想聴くつもりだったのでしが(汗)>教授
[lokai] またにゃん。
[fukanju7] では
18:28:43 ! metral (ばいばい)
[kazuma] 飯食うのでおちます〜
[kazuma] さようなら
[fukanju7] はいでは。
[lokai] またにゃ〜
18:45:26 ! kazuma (CHOCOA)
[fukanju7] ふむ。
[fukanju7] CHOCOAのページからの情報。 バージョン1.0のリリース後も無料配布を継続予定らし。
[fukanju7] めでたひ。
[lokai] 弥栄弥栄。
[fukanju7] まこあのページ、相変わらず更新なし。配布開始はいつになるかは不明。
1999/03/15 19:00:00
19:14:24 + sf(~sf@plk2-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju7] どもです。
[fukanju7] 復旧お疲れさまです。
[lokai] にゃ。
[sf] 確定申告に出かけてきました。
[sf] ぎりぎり遅刻〜
[sf] でも税務署のみなさまは親切でありました。
[sf] ありがたや。
[fukanju7] お疲れさまでし。
[lokai] 事業者になると、面倒臭いことがあるのでしなあ。
[sf] 赤字の申告だけだから、じつは経費の計算がめんどくさいだけであったのだ。
[fukanju7] (^^;
[sf] あはははは。
[sf] じつは紛失した領収書もけっこうあったりして。(;^^)
[sf] メインマシンの領収書が残ってれば、赤字百万越えたのに〜
[fukanju7] (^^;
[fukanju7] 領収書入れを一つきめておくとよいでし(^^;
[sf] いやーざんねんざんねん
[sf] 今年になってからは月単位で整理するための物を導入しました。
[fukanju7] んむ。そりがよいでし。
[sf] 仕切のいっぱいあるクリアケース。
[sf] つ〜わけでことしは黒字目指してがんばろ〜
[fukanju7] #そーいや、うちの実家でよく青色申告用の領収書の日付順整理ってやらされたなぁ(汗)
[sf] あはは
[fukanju7] 整理してない一年分の領収書の山を〜〜〜〜(爆)
[sf] あはは。私だとたいしたことないけどね〜
[fukanju7] 経費で色々落ちたなぁ〜〜〜〜〜〜(^^;
[sf] あはは
[lokai] にゃはは。
[fukanju7] 医学書も経費に出来るし(^^;
[fukanju7] 待合室に置くビデオも経費に出来るし(^^;
[sf] んむ
[lokai] いいにゃあ。
[lokai] …しゃて。今日こそはかりーをくふぞ。
[fukanju7] 転地療法として、患者さんと一緒にハイキングに行ったら、それにかかったガソリン代もろもろ経費だし(^^;
[lokai] んでは、また。
19:35:19 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
[fukanju7] あ、であ
[fukanju7] しかし、経費をいくら積み上げても、うちの実家、控除がいっぱいついているから、ほとんど払ってねへけど(^^;
[sf] んーむ。(;^^)
[fukanju7] 障害者手帳が二枚もあると(汗)>控除
[sf] なるほど
19:47:41 + wings(~wingsmail@cs11o16.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju7] どもです。
[wings] どもです。
[sf] そういえば帰宅途上に電車内の高校生が、かわいい後輩の女の子に声をかけるのに成功したということを嬉しそうに友人に話していたのう。
[sf] ああ、せいしゅんしてるなぁ、と思ったのであった(爆)
[fukanju7] (^^;
[wings] みゅ。俺には縁のない話・・・(泣)。
[wings] 男子校行ってる人間にんな話は・・・(泣)。
[fukanju7] (^^;
[wings] 閑話休題。食事になるようなのでいったん切ります。
[fukanju7] ほい。であ
[wings] それでは・・・。
19:52:45 - wings from #kataribe (wings)
[fukanju7] ん〜〜む。風邪薬がまわってきたのぉ。
[fukanju7] ねむひ。
[sf] 眠いときは寝よう。
[sf] 私はなんかハイになっていて眠くならない
[fukanju7] はや。
[sf] 徹夜したからか(徹昼)かもしれんが。
1999/03/15 20:00:00
[fukanju7] まぁ、わたしゃ、今日起きたのが午後3時だから(汗) 眠たいのにいまいち眠れない(汗)
[fukanju7] ん〜〜む。TRPG.NETの復旧、お疲れさまです。
[fukanju7] 無理にでも休息取ったほうがいいですよ。>ハイ
[fukanju7] とりあえず、横になっているだけでもちがいますし(^^;
[sf] んみ。
[sf] まあ、好きなときに寝られるのがこの仕事〜
[fukanju7] (^^;
20:04:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[fukanju7] みゅ。
[sf] へい
[sf] げんきかね
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] ……
[fukanju7] つんつくつ〜〜ん
[sf] HAHAHA!!
[Kakeru] むくっ
[Kakeru] 復活
[sf] うむ。
[Kakeru] あー今朝は回線不良でそのまま堕ちました
[Kakeru] 失礼
[fukanju7] ふみ。
[sf] よくあることよ〜
[fukanju7] ですな。
[sf] にー。
[Kakeru] にゅ〜
[fukanju7] ぬー
[Kakeru] わだいはないみないやね
[sf] んむ。
[fukanju7] んむ。
[sf] そーさの
[sf] メールマガジンのはなしでもするか
[fukanju7] ふみ。
[sf] 知っている人も行っていない人も居ると思うけど
[sf] 狭間のメールマガジンがあったのだ。
[sf] 一年以上止まってるけどね。
[sf] 完全リニューアルしたら復活させるつもりで幾霜雪(爆)
[Kakeru] 存在は知ってる(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[sf] んでさ、メールでRPGをしようというようなメールマガジンでも、
[Kakeru] 「何を」完全りみゅ〜あるするんだ?
[sf] まぐまぐで新規登録すると五百人以上登録が集まるのだよな
[sf] すげーよなー
[sf] というものもあって。
[Kakeru] ふみ
[fukanju7] にゃるほそ。
[Kakeru] ……語り部日報が止まってる(笑)
[sf] 世界の根幹設定の明確化と権利関係の整理<リニューアル
[Kakeru] なるほど
[sf] できればついでにコード体系とデータフォーマットも改変して
[sf] ルールも……
[sf] (核爆)
[fukanju7] (^^;
[sf] (死滅)
[sf] あはは〜
[sf] けけけけけ。
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 離籍してました
[sf] んむ。
[sf] あとはまあ、あそばないとな〜
[Kakeru] ……だからなんで離婚するんだIME
[Kakeru] おお〜
[Kakeru] コンベだ
[Kakeru] オンリーコンだ(笑)
[fukanju7] おぉ。
[sf] 参加自由IRCオンラインキャンペーンだ。
[Kakeru] がふっ
[sf] ふはははは
[Kakeru] ……それってHA06?(笑)
[Kakeru] あう。ごはんたべてきます
[sf] あれもそーだよね〜
[Kakeru] またきま〜す
[Kakeru] そうですね
[sf] うい。
20:27:05 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] では語り部セイエリスをこっそり作ってしまうか(おひ)
[fukanju7] (^^;
[sf] まあ、ここで書いていて何処がこっそりだという話もあるが(げし)
[fukanju7] (^^;
[sf] とりあえずクラスごとにひな型にして、特殊能力を明文化された技能にすると。
[fukanju7] ふむ。
[sf] 最高技能は特殊能力として、その他の技能は最高技能-2以下とする。
[sf] 特殊能力の技能は明確な指針と難易度表を用意しておいて。
[sf] 役割分担できるようにするのだ〜
[fukanju7] にゃる。
[sf] PCには一般人にない魔法技能を持っていて、
[sf] それでしかできないという限定をかけた効能を整理しておく。
[sf] ひな型では、シナリオパターンに合わせて、問題解決用の技能をまんべんなく持たせておくといいでしょう。
[sf] 問題解決ごとに複数の分担できる技能を用意して、対象を限定するとしておくのだな。
[sf] オカルト探偵ものサプリメント(案)参照
[fukanju7] ふむふむ。
[sf] という感じかのう。
[sf] >一般のクラス制ルールの語り部での実装
[sf] 導入は依頼、解決すべき課題は依頼として提示、
[sf] 障害は魔法的現象の影響、解法は(学園退魔もののシナリオパターンを流用すると)発生している事件の情報を集めつつ原因を突き止め、しかるのちに原因を無効化する方法を超・検討して、原因を無効化する。
[sf] 超・検討→調査検討
[sf] ゲームマスターは真相(魔法的現象)と、真相がすぐにはみえないような迷惑な派生現象を考案することでシナリオを作成する。
[sf] んー、シナリオ進行に用意するキャラクター能力は、社会的技能、職能的技能、魔法技能となり、それぞれ複数のバリエーションがある。という感じか。
[sf] この三つの組み合わせでキャラクターの活躍上の個性を決める。
[sf] んーと、これでキャラクターの作り方、役割分担のしかた、シナリオの作り方と進行方法、導入方法が整理できたのかな。
[sf] あとは仕事から得られる対価を導入するかどうかあたりかなぁ。
[fukanju7] ふ〜む。
[fukanju7] #
[sf] 特徴を得るとか、使い捨て能力(次世代語り部の案のひとつ)をひとつ得る。
[fukanju7] #ちとトイレに行ってました(汗)
[sf] あとはデータを揃えると遊べるかなぁ、これで。
[fukanju7] にゃるほそ。
[sf] 分担技能のリストとその効果についての情報、ひな型、シナリオになる現象案をいくつか、
20:49:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[sf] 依頼者のひな型数種、障害になる人物のひな型、
[fukanju7] おか
[Kakeru] みゅっ
[sf] あたりか。
[sf] おかえり。
[sf] だいたい完成した(おひ)
[Kakeru] おめめ〜
[sf] 語り部で遊ぼう:セイエリス
[Kakeru] がふっ
[sf] 構造化が明確だから語り部で遊ぼう的に扱いやすい。ような気がした。
[sf] こーゆー情報を狭間で整備しろって>わし
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] こーいう構造だったのか〜<セイエリス(おいこら)
[sf] つ〜感じで分析してみましたが。
[Kakeru] ふみふみ
[sf] 頭の体操として面白いのだ>語り部で遊ぼう 語り部になにが足りないか見えて来るし。
[Kakeru] これで語り部であそべるね(^^)
[Kakeru] ふみふみ
[sf] にゃはは。
[Kakeru] じゃあ、GMよろしく(しゅたっ)
[sf] にげたか……そこだっ
[sf] (すこーん)→
[Kakeru] はっはっは〜ここだぁ
[sf] 自分でばらしてどうする
[Kakeru] しまった(^^;
[sf] まーそんなかんじ〜
[sf] 結局データは整備しないと遊びにくいけどね〜
[sf] そういう意味で立場やシナリオを限定したサプリメントは、色々とあったほうが良いのだよな〜>語り部も
[Kakeru] 語り部ねこみみ勇者RPG
[sf] 能力は
[sf] PCの目的と動機づけは?
[sf] シナリオのパターンは?
[sf] バリエーションは?
[Kakeru] うおー。頭が(^^;
[sf] 質問に答えるだけでサプリメントができるといいのだが
[sf] さすがに人間がやらないと無理か。
1999/03/15 21:00:01
[Kakeru] みゅう
[sf] でもサプリメント作成チェックリストはあると便利〜
[Kakeru] べんりだねぇ
[Kakeru] ほかのシステムに応用が(おい)
[fukanju7] (^^;
[sf] むかーし書いた、世界別サプリメントを作るためにという記事は、今の私の認識からすれば不足だからのう。
[sf] http://kataribe.com/U/KAU00_01.HTM
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] うーみゅ
[sf] まあ、いま見直してみると、それなりに使えるけど。
[sf] う。止まったか。
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] みゅう
[sf] つーわけで、有意義であった。
[fukanju7] ふみ。
[Kakeru] ふみ
[sf] ログを整理すれば『語り部で遊ぼう:セイエリス』ができあがるし。
[Kakeru] (^^/~~~
[sf] がんばれ〜
[fukanju7] おぉ、今、チェックかけて見たらDNSが正しく治っている(喜)
[sf] なにを記述するかを整理すればチェックリストができあがるし
[Kakeru] がんばれ〜(^^/~~~
[sf] # 逆引きしたものを整備帰するとやっぱエラーになるのう
[Kakeru] とりあえず「語り部で遊ぼう、セイエリス」は元のほうが固まってから以降ということで(^^;
[sf] # 逆引きしたものを正引きするとやっぱエラーになるのう
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju7] #まだ、すぐ上のサーバにも伝搬してないし(汗)>DNS情報
[sf] まあそんなものか
[sf] 同時進行とか(核爆)>『語り部で遊ぼう:セイエリス』
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] そのうち
[Kakeru] 「語り部で遊ぼう蒼穹ファンタジー」とか
[sf] あはは。(;^^)
[Kakeru] 「語り部で遊ぼうプレーンフレーム(c)原罪」とか(笑)
[sf] 蒼穹らしさはダイスロールにあるような気がするからなあ。
[Kakeru] まあ、たしかに
[sf] 敵としての悪魔、それと戦う悪魔狩人、という視点で整理するなら
[sf] セイエリスと構成上は似たようにするとできるのかなあ
[sf] んー。
[Kakeru] そうですね<うなずきえるふもーど
[sf] プレーンフレームは汎用ルールだからエミュレートするのは厳しいような気が。
[Kakeru] ロールの部分はシステムの差なんだから仕方があるまい(^^;
[sf] 語り部で遊ぼう:GURPS みたいなもので、むりだろー
[Kakeru] おのおのコンバートするのだ
[sf] 語り部で遊ぼう:クトゥルフの呼び声 ……
[sf] SANチェックでなくて情景が攻撃して来るので余力が削られるのだ。
[Kakeru] そうなるよなぁ
[Kakeru] 自制失敗して一時的行動不可になるか、余力つかうか
[sf] まあ、ランダム性にこだわる部分のエミュレートは語り部には厳しいの〜
[Kakeru] んー
[Kakeru] 一般人最大技能値10として
[Kakeru] クトゥルフは?(笑)
[sf] さあ?(;^^)
[Kakeru] 24?(笑)
[sf] 核爆発を再生技能で耐えられるくらいはあったはずだか。
[Kakeru] はうぅ
[fukanju7] ん〜〜む。
[fukanju7] 30?(^^;
[sf] まあ、公的小説から抽出しないとな〜
[Kakeru] 「吹利にクトゥルフが」(笑)
[sf] ごはっ
[fukanju7] (^^;
[Kakeru] 姉妹都市から1冊の本が
[Kakeru] 実は魔導書(笑)
[sf] そーいや深きもの組織が14になかったっけ
[Kakeru] がーん
[sf] 勘違いかもしれんけど
[Kakeru] 泥腐一
[sf] あはは
[Kakeru] とまったねぇ
[fukanju7] んむ。
[sf] んー。
[sf] 語り部のルールにシナリオの構造についてのサポートをどう入れるかとか〜
[sf] とりあえず障害と敵というしかけだけではいまいちなので〜
[sf] カウントダウン要素と多段階判定をうまく組み合わせて
[sf] なんとかしたいなぁ〜
[Kakeru] がんばれ〜(無責任な応援)
[sf] 多段階判定における複数人数の強力の意味とかさ〜
[sf] もとい協力。
[Kakeru] うーむ
[sf] いやまあ、余力的に有利なだけでも大きいんだけどね>数値上は
[Kakeru] うみ
[Kakeru] 協力攻撃:13とかごいう技能を作るとか
[sf] んー
[Kakeru] んで余力は2人のを使える
[sf] 集団キャラクター試案
[Kakeru] 最大技能は越えない
[sf] とはまた違うか。
[sf] 余力消費しないで人数回ロールできるので
[sf] 人数が多い方が有利なの
[Kakeru] ふみ
[sf] ミニイベント(戦闘・競争・交渉)は多段階判定として記述できるようにしたいのであった〜。
[Kakeru] あった〜
[sf] 複数の人数が参加する判定だよな〜
[Kakeru] ん〜
[Kakeru] トレイダーズ(笑)
[sf] ロングアクションもか
[sf] まあ、戦闘自体が、複数の人間が参加するミニイベントですからな。
[sf] チェイスだって、競争しながら戦闘したりね。
[Kakeru] はい
[sf] そういうものを一般化するのが、多段階判定の目標の一つ〜
[Kakeru] なるほど
[sf] ミニイベントの処理を、いわば一般判定にするのだ。
[sf] そのためには、一段判定(ふつーの語り部の判定)でなく多段階二する意味と、
[sf] バランスをたもって分割するための仕掛けを用意しないといかんのだけどね。
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] どーする?
[sf] まだ、それが見えてないので〜
[Kakeru] 特徴で表すか、余力で表すか、かな?
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju7] #んむ。端末前でうたた寝てた(汗)
1999/03/15 22:00:00
[fukanju7] #こりは帰って寝るです。
[sf] うぃ
[Kakeru] おやすみ〜
22:00:16 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
[sf] 代償行動の延長的な概念とか、
[sf] 使い捨て能力とか
[Kakeru] ふみ
[sf] 特徴をとって攻撃を軽減するスロットシステムとか
[sf] メリット・デメリットの対創世とか。
[sf] 押しあいへしあいのマーカーとか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしたらいいんだろうねぇ
[hari] 笑ったら良いと思うよ
[sf] まあ、一応、おぼろにはみえているのよ。
[Kakeru] (にあ)
[Kakeru] みゅ〜
[hari] ざくっ!
[sf] 上記のような概念の統合化されたものという感じで〜
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] かける:「たすけてくれぇ>煌」
[Kakeru] ふみ
[hari] 煌:「そーいや、十が来るから接待の用意しとけって言われてたんだ…(てとてと)」
[Kakeru] かける:(だくだくだくだく)
[sf] 一回性のある、ミニイベントのターミネータな判定と、リカバリ可能な判定とがあるのだろうなぁ>多段階判定の個々の判定
[sf] 多段階判定には、計画の設立・実行をプレイヤーが組み立てる道具としての側面も
[sf] あるのでありますが。
[sf] 難しい難しい〜
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] のーみそ「うにぃ」(栗を投げる)
[hari] 栗じゃないぞ、ウニだ
[Kakeru] 山でウニがどれるか〜
[hari] うるさしっ!(ぴしぴし)
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] 鞭はいたい〜
[hari] じゃー、こーだー(ごすごす)
[Kakeru] それもいたいの〜
[hari] さて
[hari] 今日は、Dさんが来るかもしれず
[Kakeru] ふみ
[hari] 生け贄の美少年が欲しい所だが…
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 美少年か
[hari] うむ
[sf] 美しければ性別は問わなかったような気がするのであるが……
[hari] 鎖骨がポイント
[Kakeru] 鎖骨の美しい美少年
[Kakeru] おんだ〜い
[sf] 音大?
[Kakeru] /cre/SeiEris.html掲示板が欲しいの
[sf] うぃ
[Kakeru] 御大が一発ででないの(笑)
[hari] 可愛い男の子の半ズボンにヨワい:1
[Kakeru] #すっかり忘れていた(笑)
[Kakeru] ん〜
[Kakeru] あががねだいさん?
[Kakeru] ……字間違い
[hari] ごろごろ
[hari] 煖:「すぅすぅ…」
[hari] 妖精さん:(むにゃごろ…すぅ…)
[Kakeru] 本体が寝るとスタンドも寝るのか?
[hari] 妖精さんは、単に実体化してるだけだから
[hari] 別に、寝てても勝手に遊んでたりするよ
[Kakeru] なるほど
22:43:27 + Ryujin(~Yokono@ppp4-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[hari] ちゃ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃです
[hari] 煖:「むにゃ…(ころん)…すぅすぅ…」
[hari] な気分です
[hari] 雨に降られたんで(笑)
[Ryujin] それはお気の毒に
[hari] 明日は晴れてくれると良いんですけどね〜
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] きのうはあったかかったのにぃ〜
[hari] 昨日はお客さんが多くて、それなりに大変だったなり
[hari] で、明日が一番大変なり
22:54:06 + wings(~wingsmail@cs11l36.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[wings] 帰ってきたぞー。
[wings] 今、ちょっとチャンネルリスト見たら、#TRPGが大変なことに。
[sf] へ?
[hari] いつもあんなもんだよ
[Ryujin] 語り部MLのメールが届かない……
[wings] あ、そうなんですか。
[Ryujin] なぜじゃろう?
[hari] む〜?
[sf] んむむ。
[hari] 届きはする?
[sf] なんかDNSがひけないというエラーがでてるとか?
[Ryujin] いえ、こっちの方に届かないってだけで
[wings] もう一回登録してみては?
[hari] すると…登録されてないのかも
[wings] それで何とかなるかも?
[sf] できるだけ復旧はしたけど
[sf] それでも抜けがあるかもしれませんから
[Ryujin] メンバーを見てもちゃんとあるのに……
[wings] みゅ。
[sf] んー
[sf] コマンドメールは帰って来るのに
1999/03/15 23:00:00
[sf] 本文は届かない?
[Ryujin] そうです。
[wings] みゅみゅみゅ。そりは・・・。
[hari] やはし、再登録だ
[sf] んーむ
[sf] SKIP指定されているとか
[hari] 一回消してもらって、再登録が良いと思う
23:01:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[wings] ちは。
[Ryujin] こんばんわです
[wings] ね、年長者相手になんて事を(汗)。
[sf] ふむ
[sf] memberに居るのにactiveに居ないのか
[wings] せんもんようごはよくわからなひ
[hari] ぐは
[hari] とりあえず、Wingsさん
[wings] はい?
[hari] 同級生に、はよ書けとゆーといて(爆)
[wings] あ、はい。催促のメール出しときましょう。
[hari] 無理はしないで良いけどね(笑)
[wings] 直接合うのはもうちょい先なので。
[hari] それから、あの場面だけど
[hari] 一体が鎮められちゃってるんだけど、問題はないの?
[wings] 無いです。ちゃんと合体できる理屈はつきます。
[hari] 魔犬:「ふ〜やれやれ(ぺたん)」
[hari] だけど
[hari] ならいーか
[hari] 残った一体が啖ったりも出来るし、問題ないのね
[wings] 実際、2体ぐらいはつぶれた方が、合体する理由はつくかも。
[hari] 啖うのだ
[hari] 残ってると、どいつがメインになるかで喧嘩しそうだし(笑)
[wings] なんて読むんだ・・・。
[hari] くらう
[hari] がつがつと
[Kakeru] くらい……やがれ(ぼう)
[wings] うみ、そうじゃないんですな。<合体できる理由
[wings] は、いつのまに。
[Kakeru] こんばんわ(^^;
[hari] じゃー、下でへばってるやつを浄化してやろう…(悪笑)
[hari] 対抗できないから、派手に燃えるぜ〜(くくく)
[wings] 作者「ぎゃー」
[wings] 作者「やめてくれー。続きができなくなるー」
[hari] 焔の闇払いで焼き尽くして
23:11:51 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-02p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[wings] ばんわ。
[Shin-ya] ちゃ
[hari] 氷雨の封鎮で結界張って、逃げられない様にしてやる(笑)
[Ryujin] こんばんわでやんす
[so_do] こんばんわ
[hari] ちゃ〜
[wings] 作者「やめてくれー!!!(絶叫)」
23:13:01 + kusu(~kusunoki@p26-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお
[Shin-ya] ちゃ
[wings] は、どんどん増える。
[wings] テレホ恐るべし(爆)。
[kusu] tukawannto
23:13:40 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんぱぱ
[Ryujin] こんばんわでおます
[Kakeru] こんばんわん
[so_do] こんばんわ
[kusu] 使わんと勿体無い>制限時間
[Shin-ya] 俺、テレホ外だお(爆)
[hari] うむ
[hari] わちも>テレホ外
[Kakeru] 専用線が何を言う〜(げしっ)
[Shin-ya] つむは専用線でしょうが(笑)
[Shin-ya] ちみは、だ
[Shin-ya] (^^;
[kusu] 1日1時間30分でも50時間は使い切れないぞ
[Ten-Rou] (クスクスクス……)
[Ten-Rou] っと、ばんわですっ
[wings] テレホは入れたい。。が、家族と一緒に暮らしている俺にそんなことはできないのであった(爆)。
[kusu] 使い切って追加料金払うのも馬鹿らしいが>OCN
[hari] んむんむ
[Shin-ya] う〜む。一日1.5hなんてあたりまえだ(爆)
[Kakeru] えー
[Kakeru] 11時〜8時でしょ?基本(笑)
[Shin-ya] きほそ(笑)
[Ten-Rou] おいらところは1日3時間は基本……
[Shin-ya] でも今はできない(><)
[wings] 基本だ(爆)。
[wings] おや?
[kusu] 夜中にパソコンで3時間も起きてられん
[wings] サラリーマンはつらいよ(爆)<ちうがくせいが何を言う(爆)。
[Shin-ya] ちうがくせいなら、問題なってぃんぐだね(爆)
[kusu] なのに、模型作る時は無茶するぞ>シンナーまきちらしながら朝方まで
[Ten-Rou] (クスクスクス……)
[wings] 天狼さーん、怖いからやめて下さいよーお。
[Ryujin] とりあえず全ては明日からだ(謎)
[hari] あと、40分
[Ten-Rou] ですね<後40分
23:20:49 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Origin-S] ばにゃん。
[wings] 深夜にネットをやろうとする。モデムの音で親が起きる。起こられる。よって、できなひ(爆)。
[wings] ばんは。
[Ten-Rou] ばんわデシ
[hari] モデムの音を切ろう
[wings] どうやって?
[Origin-S] でも、ROM (苦笑)。ログ取りに来てると思ってにゃー
[Ryujin] こんばんわでやす
23:22:45 Origin-S -> Ori-S_ROM
[wings] みゃ
[Kakeru] 無駄だ(笑)>原罪さん
[Kakeru] ログなら公開されているよ(笑)
[Ori-S_ROM] 100%なの、あれって?
[Kakeru] うん
[wings] ばっちり、100%。しかもほぼリアルタイムですな。
[Kakeru] 完全生ログ
23:24:08 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわっす
[so_do] MLに流れる奴は、若干の修正が入っています。Webの奴は100%ですね。
[wings] ばんわ。
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] どもー
[hari] 量子〜
[Ori-S_ROM] そにゃのか。(^_^;)
[Ryujin] こんばんわでし
[hari] はい、きゃんでぃ
[kusu] 見てないうちに人増えてる
[kusu] がりごりぼり>きゃんでぃ
[hari] ぐあ〜、おやぢがくうんじゃねー(げしげし)
[kusu] まとめてアイサツしとこう。どーもです>皆の衆
[kusu] ならだすんじゃねー(どかどかどかどか)
[wings] ども、パパさん、ここだと初めましてかな?
[hari] おやぢにくわせるためにだしたんじゃねーや〜(がすがすがすがす)
[kusu] wingさん、どうも
[wings] Wings、です。複数形ね。
[kusu] んなもんしるかい。はやいもんがち(げしげしげしげしげしげし)
[kusu] あ、こりゃ失礼wingsさん
[wings] ちなみに、某雑誌とは全く関係ありませんのであしからず(爆)。
[hari] ふえ〜〜ん(泣)
[kusu] wingsねえ。同人系美少年雑誌のあれか
[so_do] あ、なかした(笑)
[wings] せんせーい、くすのきくんがはりくんのきゃんでーとりましたー(爆)。
23:29:55 + Toyolili(~show5@oskd018.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお
[Toyolili] うい
[so_do] こんばんわ
[wings] みゃ。ども。
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] こんばんわでおま
[Shin-ya] ちゃ
[Toyolili] 盛況だにゃー
[wings] 14人目(ログ取りボット含む)ですからねえ。
[Ten-Rou] ぱくっ..むしゃむしゃ(チリ味のいかの姿フライを食べている)
[wings] な、謎だ。
[Toyolili] チリイカだな
[Ten-Rou] 今チャットしながら食べています、水が欲しいです(笑)
[Toyolili] ライフガードとよく合うのだ
[wings] しかし・・・よく見たらIRCのメインメンバーが殆どそろっているような。
[Kakeru] わーい
[Ryujin] あぅぅ、くしゃみがとまんねぇ
[wings] あとは、提督と仲間たちと球弐さんが来たら完璧。
[Ten-Rou] それとリューさんも
[wings] あ、そうですね。
[hari] めしちう
[wings] さて、話題が停滞したところで、ちょっと質問(語り部に関係ないけど)が。
[sf] 更毬さんといずみさん、極隊さんと史葉さんとか〜
[kusu] 人生相談>質問
[wings] おおっと、まだまだいっぱいいたか。
[wings] ちがいます。>人生相談。
[Ten-Rou] キャラについて?
[kusu] ち
[wings] いやですね。この間から、うちのPCで、世界大百科事典が突如動かなくなりまして。
[wings] メモリが足りないらしいんですが、その前日までは何事もなく動いてて。
[sf] まあ、語り部にかまないフリートーク/コンピュータのはなしは、できるだけ #裏 でどーぞ
[wings] なんで止まるかな、と。
[wings] みゅ、すいませーん>ALL
23:41:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-082.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですのぉ
[wings] ばわ。
[Shin-ya] ちゃ
[Ryujin] こんばんわでふ
[Ryu] こんばんわ
[sf] ちなみにログが表に流れないチャンネルです>#裏
[wings] さっきの質問、わかる方は #裏 に来て下さい。
[Ryu] 質問……聞いてない(笑)
[kusu] パソコン関係はパスだ>質問
[Ryu] パソ関係なら……答えられるかにゅぅ
[Shin-ya] おいらも(笑)
[wings] 詳しいことは #裏 でどーぞ。これ以上こっちは使いたくないんで。>Ryuさん
[Ryu] うい
[hari] にょろにょろ
[sf] んー
[sf] ネタ出しでもしないとなぁ
[Kakeru] くーくー
[Kakeru] すやすや
[kusu] sf邸襲撃計画
[Ryujin] 寝るなぁ、寝たら死ぬぞぉ………すーすー
[Shin-ya] 今から?(爆)
[Ten-Rou] ぱさ(塗れタオルをかける君の顔に被せる)
[wings] 圭人、パン屋に行く・・・は、狭間より来たりしモノが終わってからだ(爆)。
[kusu] 明日早番の仕事だから今夜はやめとこう
[Ryujin] おぉ、語り部MLのが届いたです。
[Shin-ya] おけ(笑)
[kusu] いや。来月29日のことだよ>襲撃計画
[kusu] 計画だけ立てて
[kusu] 当日俺は日本橋で仕事してるから
[kusu] あとはよろしく>関西組
[sf] んー
[sf] 来る可能性のあるのは誰なのだろう
[kusu] どこかへでかけるというのもある
[kusu] 太秦映画村といえば、京都だっけ
23:59:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-183.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にゃかむん
[Ten-Rou] ばわですぅ
[Shin-ya] ちゃ
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] にゃー
1999/03/16 00:00:01 end