語り部IRCログ #kataribe 1999-03-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-24をご活用くださいませ。

1999/03/24 00:00:00
00:01:51 - kusu from #kataribe (kusu)
00:02:38 + Toyolili(~show5@osks297.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[so_do] リューさん質問。
[so_do] 「ナノマシン」って、実際どういうものなのですか?
[hari] 極味機械
[Ryu1] ナノサイズの機械です
[so_do] めちゃめちゃ小さい機械?
[Ryu1] うん
[so_do] それは、どういう効果を出すんですか?
[Ryu1] ええと、紫苑の投与した物は自己修復型の物なので
[Ryu1] 宿主が命に関わるような傷を負った場合
[Ryu1] それを修復する機能を持っています。
[Ryu1] ただし、修復時に発熱する上、24時間でナノマシンは消滅します。
[Ryu1] あう、EPの最後に書くべきだった(苦笑)
[so_do] 実際には、蛋白質を生成して細胞を以上増幅させる?
[so_do] とかで良いのですか?
[Ryu1] うーむ、体の機能を促進させると言うよりは
[Ryu1] ナノマシン自体が体を修復するという感じです。
[Ryu1] 機械を修理するように、細胞を生成して修理するわけですね
[so_do] ナノマシンが細胞を作成して傷や組織を修復する……と言うことですか?
[Ryu1] そういうことです
[so_do] ふむ……当然、プログラムされているのは人間用ですよね。
[Ryu1] むぅ、人間というか……生物用ですね(^^;
[Ryu1] 他にも機械用とかを紫苑は持っているはずです
[so_do] 美都の身体って、人間の細胞使っているのかなぁ(笑)
[so_do] なんか、破魔矢が効果あったし(笑)
[Ryu1] うーむ、(汗)
[so_do] まあ、美都を作成した「誰か」にしてみれば、変なもので作るより、人間そのまま入れ物にした方が早いか……
[so_do] だとすると、人間と全く一緒なのかもしれないな。
[hari] まぁ、ナノマシンと言う分類もなんなんだけどね
[Ryu1] ですな
[so_do] うーん、名前から機能を創造して、「シャドウラン」の「サイバー化すると魔力が減退する」って設定を思い出したのです。
[Ryu1] (^^;
[so_do] 創造>想像
[Ryu1] 紫苑の場合は……そういうメカを体内にいっぱい宿してるんだと思う……
[so_do] サイバー美都になっちゃったら、神剣産めないなぁ……とか。
[hari] どちらかと言えば、バイオ系だと思っても良いかも
[Ryu1] 大丈夫です、24時間で自動的に破棄されますから(^^;
[so_do] はい、それを聞いて安心したのであります。
[Ryu1] 朝になれば出るものと一緒に……(核爆)
[so_do] ……
00:31:57 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu1] おかおかじゃん
[so_do] おかえりなさい
[Shin-ya] ただいまじゃん
[Ten-Rou] お帰りです
[Toyolili] おかえり
[so_do] も一つ質問。美都は多分肺を貫通されてると思うのですが、特別な処置は必要ですか?
[so_do] 美都に、喀血させる予定。
[hari] 思いっきり必要です
[Ryu1] 傷はふさがると思いますが
[hari] 気胸になると、面倒だぞ〜
[Ryu1] 内出血した分は面倒かも……
[Shin-ya] 血固まったら偉いこっちゃぁ(爆
[so_do] 紫苑さんだったら、処置できる?
[Ryu1] むぅ、どうだろう……
[so_do] え……(不安)
[Ryu1] 水島家に行かないとだめかも……
[so_do] いやだぁ!
[Ryu1] いや、孝雄がやるのではなくてもちろん紫苑がやりますけど(^^;
[Ryu1] 設備がさ……
[so_do] そうかぁ……面倒だなぁ……ユラさんじゃ無理?
[Ryu1] 美都さん保険証無いとすると、病院はつらいっしょ
[so_do] うん、ついでにお金も無い(笑)
[hari] 肺の血を抜かないと
[hari] 空気も
[so_do] なるほど……面倒なんですねぇ>肺貫通処理
[so_do] じゃあ、吐血だったら?消化器系の損傷。
[hari] 内部の縫合
[so_do] ナノマシンでOK
[hari] 当然血を抜かなきゃいけないし
[so_do] 紫苑さんが吸い出す!(爆)
[Ryu1] 紫苑と融合します?(^^;
[Ryu1] 性質上取り込めますが(^^;
[Ryu1] 神経接続もできるし
[so_do] 寄生獣みたい(笑)
[Ryu1] と言ってもおかしくないかも(^^;
[so_do] 胸からお腹に寄生?(笑)
[Ryu1] 機械性質だからARMSかな?(笑)
[so_do] やっぱりいやだ……
[Ryu1] (^^;
[so_do] でも、実際、あの状況で背中から貫いていたら、どっちかは損傷してますよね。
[hari] 贅沢は敵だ〜
[Ryu1] うーむ
[Kakeru] ……心臓貫通……
[so_do] 贅沢って……(汗)
[Ryu1] そうすると骨も逝ってるのか
[Ryu1] まぁ、骨は修復できるな
[Kakeru] どてっぱらに受けて生きている人もいるしぃ
[so_do] 心臓は、ついでに肺も貫きそう(笑)
[Ryu1] さすがに血液喰うナノマシンはやばいからなぁ
[so_do] みと:「まえのさん、いっしょいっしょ」
[hari] まえの:「一緒にすな!」
[so_do] 吐血の場合、傷がふさがりさえすれば、血は勝手に消化されるでしょ?
[Ryu1] そうだとは思うけど……
[hari] 傷がふさがれば、ある程度は勝手に吸収されるよ
[so_do] まあ、しばらく血便になるとは思うけど(笑)
[so_do] どちらかというと、消化器系の損傷の方が呼吸器系よりかはマシ?
[Ryu1] だとおもうけどwy
[so_do] 消化器系で、少々血を吐くくらいなら、紫苑さんも家には連れてかなくてOK?
[Ryu1] だね
[so_do] じゃあ、問題は、血で溺れそうになった美都の処置だ。
[Ryu1] うん
[so_do] 仰向けで吐血すると、喉に行きますよね、で、呼吸が止まる……と。
[Kakeru] 血におぼれる……
[Kakeru] ちゅうちゅう(まんぷく)
[Ryu1] ええ、止まります(^^;
[Ryu1] まうすとぅまうす?
[so_do] 傷をふさいでから、人工呼吸だ!(笑)
[so_do] と、時間的に、刺客のぶちのめしができないなぁ……
[so_do] 怒った紫苑さんも見てみたい……
[Ryu1] うーむ、空気壁がどのぐらい持つかですね
[hari] 無効化出来なきゃ、
[hari] 解くまでじゃないかな
[so_do] 強制力4だと、格闘で6以下(笑)
[so_do] 自律なら1以下(笑)
[so_do] 間違い
1999/03/24 01:00:00
[so_do] 自律は4以下だ。
[so_do] 人工呼吸は又の機会にしましょうか(笑)
[Ryu1] (^^;
[so_do] 怒りにまかせて刺客をぶちのめすのです!
[so_do] って、紫苑さん、攻撃方法無いよ(笑)
[Ryu1] おおう
[Ryu1] 格闘デシ
[so_do] 強かったっけ?
[hari] 啖え
[so_do] ヤバイって(笑)
[Ryu1] 格闘12 だったかな
[Kakeru] 吸収:13(笑)
[Ryu1] あうあう〜(笑)
[Ryu1] あと、体を変形させて戦います
[hari] 前野:「啖ってしまえ」
01:10:17 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[so_do] 紫苑さんがやってくるところで「パリーン」って空気の壁を破る刺客!
[Ryu1] 紫苑は触手で向かい撃つぞ
[hari] え?
[Ryu1] (笑)
[hari] ぐわばって包み込むんじゃ…
[so_do] しょくしゅ?
[Ryu1] まずは拘束しなきゃ(笑)
[so_do] 手を刃物化して……(笑)
[so_do] ざくっと(笑)
[Ryu1] ええと、ガメラ3のイリスに影響されてます(笑)
01:14:52 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-04p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ガメラには?(笑)
[Ryu1] されてない(笑)
[hari] プラズマ火球吐けよ〜
[Ryu1] 触手の先から出せるもん
[so_do] すごいぞ(笑)
[hari] 手足引っ込めて、ジェット噴射だ
[Ryu1] いや(笑)
[hari] 遠心力でバラバラになるべし
[so_do] 水より軽くなるべし(笑)
[Ryu1] 最近のガメラはまらわなくても飛べるし(笑)
[so_do] みと:「しおんちゃんは、みとのぶきだもんっ」(爆)
[hari] まえの:(びしっ)<つっこみ
[so_do] みと:「あうっ」
[Ryu1] まぁ、神経接続して体の一部にも出来るぞ(笑)
[so_do] 布都御魂剣の形になって欲しいのですよ(笑)
[Ryu1] まぁ、一応何にでもなれます(笑)
[so_do] 手元の資料によると、刃渡り2m24cm。全長2m70cm。
[Ryu1] おおー
[so_do] となってます。美都は、これじゃないと実力発揮できません。
[so_do] #しなくていいって話はあるが(笑)
[Ryu1] まぁ、実物のイメージが有れば変身できますよ
[so_do] だから、今度美都と紫苑さんで「布都御魂剣」を見に行くEPを書きましょう。
[Ryu1] 了解(笑)
[hari] デートか
[Ryu1] (;´Д`) 
[hari] 嫌らしい
[Ryu1] そういうつっこみはいやん(笑)
[so_do] で、鹿島神社ってどこにあるんだ?(爆)
[so_do] あ、鹿島神宮か……
[hari] 茨城県鹿島郡鹿島町宮中
[so_do] あ、どうも……茨城かぁ……
[so_do] 東京からなら良いけど、吹利からは遠いなぁ……
[Shin-ya] #そろそろおちます〜
[Shin-ya] #おやすみ〜
[Ten-Rou] おやすみです
[Ryu1] えやすみ〜
01:29:05 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[so_do] お疲れ様でした。
[so_do] ふむ、私も寝なければ……修正したのを送ったので、見てやって下さい。
[Ryu1] ほい
01:34:43 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Onomoto] ねますー
[Onomoto] おやすみ〜
01:41:25 ! Onomoto (CHOCOA)
[Ryu1] おやす
1999/03/24 02:00:00
[Ten-Rou] そろそろ寝ます
[Ryu1] おやすみ
02:02:31 ! Ten-Rou (それではではっ!!)
02:09:22 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-04p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みんなねちょるぞ
[Toyolili] ちょるぞ
[Ryu1] おいら生きてる(笑)
[T-Sasami] やぁそれはそれは。
[T-Sasami] おいらもすぐ寝ることでしょう。今日はつかれたから。
[Toyolili] 寝るし。おやすみぃ
[Ryu1] おやす
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] セッション中でした
[Kakeru] おやすみかん
02:30:19 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Kakeru] 茜だよ、茜(笑)
1999/03/24 03:00:00
03:19:29 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe
03:24:28 Ryu1 -> Ryu
[Ryu] ねるぞな
03:31:50 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
03:43:34 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/03/24 04:00:00
1999/03/24 05:00:00
1999/03/24 06:00:00
06:39:04 + sf(~sf@plk2-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
1999/03/24 07:00:00
07:22:38 + sf1(~sf@plk2-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
07:32:09 sf1 -> sf
1999/03/24 08:00:00
[hari] や
[sf] やは
[hari] ねみ〜
[sf] にゅー
[hari] ごろごろ
[sf] ごろごろ
[hari] どろどろ
[sf] なんやそれ
[hari] 眠さを擬音であらわしてみました
[sf] なるほろ
[sf] そんなに眠いか
[hari] まー、キーが打ててるから、起きてはいるんだけど
[sf] んむ
[hari] 今日はちょっと仕事に行きたくないかも(笑)
[sf] (;^^)
[hari] ご〜ろごろ
[sf] ぐー
[hari] ごろごろ〜
[hari] SE:ごんっ
[sf] いたそー
[hari] 〜〜〜(ころころ)
[hari] 〜!〜!(ぐしぐし)
[sf] よしよし
[hari] ぐすん
[hari] み〜〜(えぐえぐ)
[sf] サイズはどんなものなんだろ〜
[hari] み?
[sf] 四兄弟
[hari] そーよなー
[hari] もー、結構でかくなってそうだが
[sf] 何歳位や
[hari] 生まれて数ヶ月だから
[hari] え〜と、いつごろだっけ(笑)
[sf] (;^^)
[sf] んー生まれるにも正しい時期というものはあるからのう
[hari] そうだねぇ
[sf] あまり寒いさなかとかは生まれないようになっとるし
[hari] うむ
08:55:25 + theta(~jbe00525@ddi00116.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[theta] GM
[hari] ん〜、一月頃には登場してるから
[hari] って
1999/03/24 09:00:00
1999/03/24 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] 12月か
[hari] う〜ん、思いっきり寒いさなかだな(笑)
[sf] んー、いつが繁殖期間だったっけなぁ
[hari] まー、もっと前に拾ってた事にしても良いんだけどね〜
[sf] まあ、九月頭に妊娠して
[sf] そこから二ヶ月で十一月半ばに生まれれば
[sf] まあ穏当か
[hari] ふむ
[sf] 野外でも九月頭はないわけではないようなので。
[sf] ちなみにー
[hari] んみょ?
[sf] それだとそろそろ発情期でありますが。
[sf] はやいとね。
[hari] わはは、シンちゃんも大変だなぁ<をい
[sf] まあ、五月くらいが穏当か。
[sf] >発情期
[sf] http://www.mars.dti.ne.jp/~hara1251/nsex.html
[Saramari] むー、おはよーなのだー
[hari] や
[sf] おお
[Saramari] 起きたのだー
[sf] おはやう
[hari] ねみー
[sf] んーとまあ、小柄だけどそれなりのサイズか>五ヶ月なら
[hari] うむ
[sf] 1.5kg〜2kgくらいかなぁ?
[hari] シンちゃんも大変だね
[sf] くすくす
[sf] まあ、発情の程度は個体差がかなり大きいからねぇ
[sf] 気がつかないくらいのやつもいれば、
[sf] たいへんやかましいものも居る
[hari] ふむふむ
[sf] いままでの観察では、おとなしいほうが数量的には圧倒的みたい。
09:22:46 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Saramari] おはやあ
[fukanju7] おはよ〜〜
[fukanju7] 医学部のネットがまた落ちとる(滅)
[fukanju7] なんつーか、一台こけたら皆こけるのだな(汗)
[sf] ぬう
[fukanju7] めるさばとDNSさばが一緒だから。
[sf] まあしかたないやね
[hari] 分離するべしするべし
[fukanju7] んむ。本当はそうするのが筋なんだよなぁ。
[sf] 話題はなんかなかかのう
[hari] それでは〜
[hari] 春の語り部増量サービスでも
[sf] ん
[sf] なにを増量するのだろう
[hari] Log(爆)
[sf] ほほう
[fukanju7] (^^;
[sf] ネタさえあれば動くんだろうけどねー
[hari] うむ
[sf] 春の掘り起こしキャンペーンとか
[hari] 墓穴の?
[fukanju7] ぐは
[sf] ぐほ
[sf] 墓穴は人十倍ありそうだな。
[hari] 語り部キャラクタ相談所とか
[sf] ふむ
[sf] 具体的には?
[hari] アクチブXとくっつけて、チャットでキャラ作成の相談に乗る
[hari] 使う人居そうに無いけど
[sf] あはは
[sf] 参加しやすい企画ってのはなー
[sf] PBeMなのだろうがー(爆滅)
[fukanju7] #んむ、研究室の模様替のため、ちょっと落ちます。
09:56:04 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
[sf] みんなこつこつ頑張ってるよな〜
[sf] きゅう
1999/03/24 10:00:00
[hari] そろそろ出勤なり
[sf] うい
[sf] いってらっさい
[hari] こつこつ
10:05:02 ! fukalog1 (EOF From client)
[sf] であ落ちます
10:15:02 ! sf (Leaving..)
10:21:36 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:22:19 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
10:22:26 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] ん〜〜む。
[fukanju7] SCSIのHDDがぱちっと音を鳴らして止った(汗)
[fukanju7] ん〜〜む。
10:43:49 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:44:29 fukanju -> fukalog1
10:46:30 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:47:01 fukanju -> fukalog2
10:49:26 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
1999/03/24 11:00:00
1999/03/24 12:00:00
12:05:50 + theta(~jbe00525@ddi00146.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] fukalogが2つもあるなり〜
12:09:31 ! theta (CHOCOA)
12:32:12 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe
12:33:31 ! fukalog1 (Leaving)
12:33:31 ! fukalog2 (Leaving)
12:33:40 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
12:35:36 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/03/24 13:00:00
13:22:07 + sf(~sf@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju7] みゅ。
[sf] にゃ
[fukanju7] カラーレーザプリンタの設置がやっと終わりました(^^;
[sf] おめでとー
[fukanju7] しかし、プリンタを置く場所を作るために、うにくすマシンを動かしたら、どーゆー具合か、
[fukanju7] HDDが調子悪い感じで(汗)
[sf] んむむ
[fukanju7] ど〜も、XでのIRC起動中に、HDDアクセスランプがつきっぱでかたまるのぉ。
[fukanju7] 謎が多い(汗)
[sf] んぐぐ
[sf] そりはヤバげ
[fukanju7] まぁ、寿命寸前マシンのリサイクルだからなぁ(^^;
[fukanju7] #一番新しい部品で4年物(汗)
[sf] ま、HDDは死ぬものです( TT)o
13:43:49 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
13:44:11 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] 今度はMacintoshがこけた(汗)
[Saramari] 私もベッキーと格闘中
[fukanju7] べっきーでしか。
[Saramari] 5000件しか、サーバーからとれないのに
[fukanju7] ふみ。
[Saramari] サーバーに5089件のメールが残っている(爆)
[fukanju7] (^^;
[sf] リモートメールボックスつかってとりませう。
[Saramari] リモートメールボックス?
[sf] ツールバーを見ましょう。
[sf] これで数百件ずつ受信削除していけばOK。
[sf] 一昨年、横浜で仕事したときに、一万数千件溜めたときはそーしました。
[sf] 最近も千数百溜めるのは珍しくないから>ML用
1999/03/24 14:00:00
[fukanju7] (^^;
[fukanju7] むぅ〜〜〜。
[sf] んー
[fukanju7] 午前中に納品されるはずのハブとケーブルがまだ届かない〜〜〜〜
[fukanju7] #公費だから、自分で適当に買ってくる訳にはいかない(汗)
[fukanju7] 午前中に届いた器材で、設定をさくさくと終わらせてからバイトに行くはずだったのに〜〜〜〜〜
[sf] はふ
[fukanju7] みゅう。
[fukanju7] 午後二時に届けるといわれたので待っていたのに来ないから。
[sf] いかんのー
[sf] NTTはちゃんと時間通りに来るぞ。
[fukanju7] 電話したら、「二時から五時までの間に〜〜〜〜」と返事が変わってるの(滅)
[sf] なんぎやねー
[fukanju7] 生協だからね〜〜〜
[fukanju7] やはり、多少の競争がないと、サービスは向上しないというのが良く判る〜〜〜〜〜
[sf] ふむ
[fukanju7] 公費購入を独占的に扱ってるから。>大学生協
[sf] 高いしな〜
[sf] って不満をエピソードに昇華するのら
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] そーさなぁ。
[fukanju7] 吹利中央病院の和漢薬診療科に納入されるプリンタの話にでもするか(^^;
[sf] ふむ。
14:50:39 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
1999/03/24 15:00:00
15:05:53 ! sf (Leaving..)
15:25:15 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
15:38:37 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
[lokai] にゃ
15:39:16 fukanju -> fukalog
15:39:35 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] んむ。帰還。
[Saramari] おかえり
[fukanju7] ん〜〜む。えうどらよりも使えそうな、フリーのMacintosh用メーラをさがしてる所でし(汗)
[Saramari] なし
[fukanju7] で、Dolfinとかいうのをインストールしてみたでしが、
[fukanju7] つかへねへ。
[Saramari] っていうか、別に他の形式でも新規保存でセーブして、デコードソフトにかければいいじゃん
[fukanju7] ん〜〜む。
[fukanju7] そか。
[Saramari] #そのやり方がわかるまでむっちゃ苦労したけど
[Saramari] なんせ、セーブするときにチェックがついているのを両方はずす必要があるっていうのに気づかなかったのだ
[Saramari] 私はえうどらJの人に質問メールをだして聞いたからね>やりかた
[fukanju7] ふ〜〜む。
[lokai] デコードソフトは、雑誌の付録で全部揃えてまし(笑)
[fukanju7] にゃるほそ。
[lokai] ありゃ。
[fukanju7] あら。
[fukanju7] む。生協から、やっとこさ、今から来るという電話(滅)
[lokai] ぐはあ。
[fukanju7] さぁ、これからプリンタの設定だ〜〜〜〜
[lokai] 遅いぞ〜〜〜〜〜〜
[fukanju7] #それが終わってからバイトだ〜〜〜〜〜
[lokai] ぐに〜〜〜〜
1999/03/24 16:00:00
[fukanju7] みぅ〜〜〜〜〜
[fukanju7] 間違い配達するんじゃねへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)
[lokai] ……(寂滅)
16:12:20 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe
[fukanju7] んみ。やっと来たぁ。
[Saramari] 遅いですなぁ
[fukanju7] はふ。
[lokai] ぐみ。
[Saramari] おわったでしか?
[fukanju7] うんにゃ。
[fukanju7] 結構設定が面倒なのでし(滅)
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] 私はおかげでベッキーとの格闘が終わってメールに眼を通している最中でし
[fukanju7] なにせ、今までねとわくに繋いだことのないマシンなもので。
[fukanju7] #IPの設定からやらにゃならん(汗)
[lokai] むが。
[lokai] 大変なんだよな〜〜〜〜<一度やった
[fukanju7] 将来的に学内LANに繋がることも考えて設定しておかんとならんし(汗)
1999/03/24 17:00:00
[Saramari] 学内LANにしか繋いだことがない(爆)
[fukanju7] 学内LANのとなりに、すたんどあろん端末を作る悲しさかな(滅)
[lokai] む。
[lokai] まきゅ用のICQクライアントを日本語化して、まきゅっぽい外見にするソフトを発見。
[lokai] http://www.linkclub.or.jp/~osa/mg/icq/detail.html
[fukanju7] ほぉ
[fukanju7] あ、1.7.2がリリースしてるでし。>ICQ
[lokai] 今度は安定してるのかなあ>1.7.2
[fukanju7] 結構安定しているでし。
[fukanju7] >うちでは
[lokai] ふみ。
[lokai] そういや最近、あまり使ってないなぁ>ICQ
[fukanju7] やとこさ、こりでファイルの送受信が出来る(^^;
[fukanju7] >まきゅICQ
[Saramari] 私はつかってるにゃ
[Saramari] いかんせんIRCにはいっていない人もいるもん
[Saramari] ICQチャットも日本語化してるし
[Saramari] よく、送りにくかったりするけど>ICQ
[Saramari] そんな時はIRCでプライベートチャットとかしているのだぁ
[fukanju7] テスト印刷成功〜〜〜
[lokai] む。ねすけ落ちた。
1999/03/24 18:00:00
[lokai] なんか調子悪いにゃあ>まきゅ
[hari] がお〜
[fukanju7] はふ。
[fukanju7] んで、まだ設定は続く〜〜〜〜
[lokai] む。
[lokai] ICQのサウンドスキームをダウンロードちう。
[fukanju7] カラーはコストが高いので、今まで使っていたモノクロレーザもいーさ接続のままで利用可能にせねば〜〜〜
[hari] USB使え〜
[fukanju7] そんなものねへ〜〜〜〜
[fukanju7] はふ〜〜〜
[lokai] む。
[fukanju7] ゆーてぃりてぃーで、プリンタを設定中に、凍って再起動(滅)
[lokai] ぐは。
[hari] うは
[fukanju7] 設定をプリンタに送りこんでいる途中でこけてるから、何が起こっていても不思議じゃねへ(汗)
[hari] そいつは、辛いねぇ
[fukanju7] ん〜〜む。なんとか無事か(汗)
[fukanju7] ふみ。なんとか設定も終わったかな(汗)
[fukanju7] #昼の二時位までにここまで終わる予定だったのが(汗)
1999/03/24 19:00:00
[lokai] むに。
[fukanju7] で、今からバイトにいく…………のか?(汗)
[lokai] もう7時過ぎですがな(汗)
[fukanju7] んむ。どーすっかなぁ(滅)
[fukanju7] このまま帰って寝てしまうか(爆)
[fukanju7] どーせ、今から行っても社長も帰ってしまっているはずだし(汗)
[lokai] 今日はバイトなしにしてしまへ〜
[Saramari] 今寝て、11時くらいから、バイト先でチャット(爆)
[fukanju7] なんて魅力的な(爆)
[lokai] うみ。
[lokai] かりーに帰りまし。
19:30:09 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
[Saramari] しかし、仕事しようにもネットワークが重いのですなぁ>11時過ぎ
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] う〜〜む
[fukanju7] しかし、ぢつは、後ケーブル一本をちょっと繋ぐだけで、ねとわくプリンタになるよーに設定したし(爆)
[Saramari] にやり、いいことです(爆)
[Saramari] まぁ、私も帰ります
[Saramari] であであ
[fukanju7] あ、では
19:35:55 + sf(~sf@plk2-74.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ういっす
[fukanju7] おや、入れ替わりで(^^;
[sf] ふむ
[fukanju7] #更毬さんと蘆会さんが今帰ったところ(^^;
[sf] なるほろ
[fukanju7] です。
[sf] 例によって日報〜
[fukanju7] ん〜〜む。
[hari] 例によって、ごろごろ
[fukanju7] カラーレーザのプリントアウトはなかなかきれい〜〜〜〜
[sf] ふーむ
[fukanju7] 簡単なカラーコピーにも使えるし〜〜〜〜〜
[sf] いいのう
[fukanju7] しかし、けふのバイトは棒〜〜〜〜〜〜
[fukanju7] 設定終わったのが7時だから(汗)
[fukanju7] もぉ、これからバイトに行く気力がなくなってしまった(汗)
[fukanju7] はふ。
[sf] まあ、この時間ですしなぁ
[fukanju7] ん〜〜む。不審船追跡事件かぁ。>夕刊読んでた
[sf] ああいうものから五本はシナリオが作れないといかんのう
[fukanju7] (^^;
[sf] まあ、各ジャンルでアレンジするだけで、五本くらい簡単に湧くでしょ。
[fukanju7] まぁね。
[fukanju7] 「不審船は実は◎○だった」に、色々当てていくだけで(^^;
[sf] んむ
[fukanju7] あとは、導入に使って………とかね。
[fukanju7] #ポリティカルフィクション系に(^^;
[sf] ジャンルのガジェットを使って再解釈するというか、どこか異化すれば
[sf] あっとゆーまに。
[fukanju7] んむ。
1999/03/24 20:00:00
[fukanju7] 自衛隊の自作自演陰謀説(左的再解釈)とか(^^;
[sf] 高速船が欲しい海保のいんぼー
[sf] とか。
[fukanju7] んむ。
[sf] 実は中国だったとか
[fukanju7] 積み荷はなんだったのだろーと考えればオカルト物にも。
[fukanju7] 簡単簡単(^^;
[sf] んむんむ
20:02:59 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[fukanju7] あと、超能力者が乗っていたとかいうことにしても(笑)
[Kakeru] myuu
[sf] 電波へ行きでもよか
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 電波兵器
[sf] 恐怖の電波兵器による洗脳電波を発信していたのだ!!
[sf] とか〜
[Kakeru] みゅ?語り部「雫」?
[fukanju7] #で、PCを海自の護衛艦に、対超能力特殊課とか言って載せるのだな(^^;
[sf] んむんむ
[sf] 「なぜわざわさ『みょうこう』が!?」(だったよな)
[fukanju7] 実は、こんなこともあろうかと、イージス艦は対電波兵器の能力も備えていたのだっ
[fukanju7] とかね。
[sf] まあイージスだし〜
[sf] 「神の盾の名はダテではないのだよ」
[Kakeru] そうだっだのか
[fukanju7] んむ。日本を電波兵器の手から守る神の盾だったのだっ
[sf] ゼウスがアテナに授けた盾なのだ>ageis
[fukanju7] だから、日本海側にわざわざ一隻配置されているという(爆)>いーじす
[Kakeru] ふみふみ
[sf] 転じて、講演とかうしろだてという意味もあるらしーぞ
[sf] もとい後援
[sf] これで一本陰謀ものが。派手だけど。(;^^)
[fukanju7] どっか〜〜んと(^^;
[sf] んむ
[fukanju7] あとは、PCを船に載せてもいいし。
[sf] ああそうか、あちら側をPC側にしても良いのか
[fukanju7] 日本国からの脱出経路〜〜〜〜〜
[sf] んむ
[sf] 日本の陰謀を探るべく潜入した超国家組織の機密船〜
[fukanju7] で、超能力だのなんだの使って、日本のハイテク兵器から必死で逃げ回るとゆー
[sf] # バレたらあかんがな
[sf] んむ。
[sf] 実は威嚇射撃以上は能力で妨害されていたとか〜
[hari] 大陸の吸血鬼が…
[fukanju7] あとは、PCは、脱出船の便乗者で、船に乗っている北朝鮮の人間をもだましつつ、実はロシアへ〜〜〜とかね。
[sf] おおー
[hari] 海自マニアが、海自法発動の為に…
[sf] マニアの陰謀というのが新しいか
[fukanju7] PCの任務は日本と北朝鮮の関係悪化。で、北朝鮮に潜りこんで数十年、ついにその機会がっ
[fukanju7] とかね。
[sf] いやいや、それならば。
[sf] 旧軍関係者な老人の指導の下
[sf] 日本の危機意識を高めるべく暗躍する右翼団体の船であったとか〜
[sf] 次はミサイルが飛んで来るのだろう
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] あとは、高速船は実は地球に漂着したUFOとか。
[sf] もっとも、レーダーを多数積んで35ノット以上(だったっけ)でるような船は、ミサイル邱には向いとるよな。
[sf] 故障した円盤か〜
[fukanju7] で、あれは、その秘密を握ろうとする海自と海保の暗闘〜〜〜〜
[sf] 次はそれを拿捕した北朝鮮が……(爆)
[fukanju7] そして、それを手にするべく、米軍が〜〜〜〜北へと〜〜〜
[sf] どさくさに紛れて南下する中国とロシア〜
[fukanju7] 第三次世界大戦の危機〜〜〜〜
[hari] やばいネタばっかり
[hari] もっとほのぼのしたネタはないのか
[sf] んむ。TRPGには使いがたいな、そのままでは
[fukanju7] でまぁ、UFOに偶然同乗した遭難者がPCとかね。
[sf] ほのぼの……
[Kakeru] ほのぼほ
[Kakeru] 太平洋上にある小国のプリンセスが、東京訪問中に脱走……
[fukanju7] ん〜〜む。もとがやばいネタだから(^^;
[Kakeru] んでなぜか無道邸に(笑)
[sf] 右と左の信条の違いで正体不明船と自衛艦とに乗り分かれた、恋人同士の物語とか。
[Kakeru] 左右の時点で十分ヤバイ(笑)
[sf] そーなのかー
[sf] あのネタをほのぼのに料理するには、かなりの改変が必要な気がする。
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] 難問よのぉ。
[fukanju7] スラップスティックに料理するのは簡単だけど(^^;
[Kakeru] 扱うネタか根本的に間違っている気もしなくはなくもない
[sf] がはは
[sf] 舞台を宇宙にしたり、過去にしたりすると、多少は〜
[fukanju7] んむ。
[Kakeru] サイバーパンクとか
[sf] サイバーシップVSバイオシップ……
[fukanju7] む〜〜。
[Kakeru] みゅ〜
[hari] そーだ
[hari] 参考までに、聞いて良い?
[fukanju7] ほい。
[hari] 前野が、圭人君に対して、どういう行動をとると思う?(笑)
[sf] んー
[sf] どかーんと怒るタイプでない気がするしのう
[Kakeru] ちくちく怒る(笑)
[hari] ふむふむ
[fukanju7] ねちっこく覚えてる?
[sf] 陰険に遠まわしに反撃?
[hari] ふむふむ
[sf] 口当たりのいい言葉で鋭く非を突くとか
[Kakeru] おちるよん
[Kakeru] またね〜
[hari] どういう認識なのかを聞くのは、参考になるのう(めもめも)
20:36:36 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[fukanju7] じ〜〜〜っと覚えていて、後でぼそりと。
[fukanju7] では
[hari] 随分と根暗だと思われてるらしい
[sf] 根暗とはちと違うでしょー
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] ある意味理性的で。
[fukanju7] 危機が去ってから、ちゃんと貸しは貸しとして覚えている?
[hari] ん〜、微妙な認識だ(笑)
[fukanju7] んむ(^^;
[hari] キレて、けいと君を襲うような事はしないと思われてるんだな(ふむふむ)
[fukanju7] そう簡単にキレないという認識(^^;
[hari] キレたら?(笑)
[fukanju7] 眼から怪光線〜〜〜〜〜〜〜(^^;
[fukanju7] まぁ、前野君本人に対する攻撃では、そうそうキレないんじゃない?
[fukanju7] #下手すっと意識なくなるまで(^^;
[hari] ふむふむ(めもめも)
[fukanju7] それよか、みかんちゃんとか、量子ちゃんに対して卑劣なことをされたときのほうがキレそう(^^;
[hari] なるなる
[sf] そーだねー
[sf] 自分のことは堪え忍ぶタイプだよね〜
1999/03/24 21:00:00
[fukanju7] んむ。
[hari] ふむ、在りがたい事だ…
[hari] 参考になったです
[fukanju7] (^^;
[hari] 意外と、悪い奴ではないと思われてるようで一安心(笑)
[sf] では落ちます〜
21:11:03 ! sf (Leaving..)
[hari] では
[fukanju7] 変な奴ではあっても悪い奴ではないだろーと(爆)
[fukanju7] では
[hari] ぬぅ
[fukanju7] ほめてるのさ〜〜〜〜(笑)
[hari] アリガト(笑)
[fukanju7] ん〜〜む、カラーコピー実験終了〜〜〜〜っ
[fukanju7] #スキャナから、直でデータを流しこむのだ。
[fukanju7] #ちょっと遅いが、論文のコピーにも使えるなり(^^;
[hari] ふむ
[fukanju7] 同人誌の表紙ぐらい印刷できるかな(^^;
[fukanju7] コピー本の表紙ならこれでじゅ〜ぶんだと思うのです(^^;
[hari] なるなる
[fukanju7] けっこう、普通のコピー用紙に印刷するだけでもきれいだから。
[fukanju7] トナーで少し光沢が出るので、写真っぽい(^^;
[hari] はは
[fukanju7] まぁ、LANがらみの設定、ぜんぶやったから、トラブル起こったら呼び出されるけど(汗)
21:58:16 + wings(~wingsmail@cs11j25.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju7] どもぉ。
[wings] どもお。
[wings] いーさんの攻撃(特に最後の)が痛かったでし。
[hari] や
[wings] <一行参照のこと
[hari] こういうことなので、よろしく>一行参照の事
[fukanju7] ほぇ?
1999/03/24 22:00:00
[wings] おっけーです>はりさん
[wings] まあこの場合……揉め事片付け人が、肩書きのみ一般人に怪我人出したら始末書もんでしょうけどね(笑) >E.Rさんby一行
[fukanju7] なるほそ。
[hari] 一応、市民の善意ですから
[hari] 依頼受けてる訳じゃないからね
[hari] >前野
[fukanju7] まぁ、前野氏が病院に行くことになったら、それだけで結構やばいかも知れませんな。
[hari] うむ
[wings] 瞬獄殺を決められてしまふ(爆)。
[hari] 麻樹さんには、ちょっとハリ打って貰いに行くかも
[fukanju7] 麻樹:「どうした、この傷は?」
[hari] 前野:「殺され掛けましてね」
[wings] がーん
[wings] ・・・・・事実だから反論のしようがない。
[fukanju7] 麻樹:「貫通創だな」
[fukanju7] #だよね?
[hari] 前野:「傷自体は塞いだので、副次的な霊体構造の修復をお願いします」
[fukanju7] 麻樹:「随分と気脈の流れがやられてるな………」
[fukanju7] ってな感じで、治療〜〜〜〜
[wings] そっちの方は、圭人にやらせないと
[hari] 家族にめちゃめちゃ心配されそうで、不安
[hari] 誰が、初めて会ううえに、乱戦に槍投げ込むような奴に体を預けるかい(爆)
[hari] プロに任せるのが一番
[fukanju7] んむ。
[wings] ぐはあっ(核爆)。
[wings] しかし・・・・・
[wings] 前野さんに刺さるといふ話はいったいどこから・・・・・。
[hari] 実際、自律で無効化して、最小限に防いではいるだろうけど
[hari] かつ、氷雨の癒しでも、可能だろうけど
[fukanju7] この闘い終わるまで意識あったらほめたげよ〜〜〜〜〜
[hari] 全体的に見てもらうには、やはりプロが必要
[hari] ちなみに、傷自体は、もう治ってる(というか、塞いでる)
[hari] 最後で、麻樹さんところに跳ぶかも知れんので、よろしく(笑)
[fukanju7] まぁ、麻樹は前野君が話そうとせん限り、原因は聞こうとはせんから安心したまい(^^;
[fukanju7] #きいちゃったら、病院の上に報告せざるを得ないからね〜〜〜〜〜
[hari] それが分ってるから、麻樹さんところに行くのよん(笑)
[wings] しかし、初登場でこれか>圭人
[hari] 真っ直ぐ帰ると、家族が突っ走っちゃいそうだから
[fukanju7] だねぇ。
[hari] せめて、傷は治してゆかないと
[wings] うーむ。一般人と同居する異能者のつらいとこですな。
[fukanju7] んむ。
[wings] #06はみんなそーだけど
[hari] 一番の武闘派集団だから、余計気を使うんだよっ!(爆)
[wings] ・・・・・なるほど。
[fukanju7] 千影ちゃんにりんねえ………
[fukanju7] 煌に煖、
[fukanju7] ブラッド………
[hari] みかんも、キレれば…
[wings] 圭人がどうなるかは自明の理(爆)
[fukanju7] 彼等が復讐に襲いかかるっ
[wings] そうか、断末魔で始まって断末魔で終わるのか。
[fukanju7] まぁ、穏便に済ますよう努力して下され(^^;
[fukanju7] #そりこそが日常を護るって事ですから(^^;
[wings] 善処いたします(超核爆)<おいおい
[hari] ま、ほっといても、前野とかは出来るだけ処理しますんで
[hari] #必要なら、煌と煖を呼び出してもね
[wings] うみ
[hari] そちらはそちらで、進めて下さいな
[hari] 連携なんか取れる訳無いんですから(笑)
[wings] (^^;
[fukanju7] まぁ、最後に麻樹の所に顔出すんなら、携帯で連絡つけれますよ(^^;
[fukanju7] >前野君
[hari] ん、携帯する余裕があったらするよ
[fukanju7] まね。
[hari] 無かったら、いきなりテレポートするかも知れんので
[fukanju7] 病院内に?
[hari] あ〜。ほとんど病院か
[fukanju7] んむ。
[fukanju7] まぁ、一人で夜勤してる所にでもいいけど(^^;
[hari] 松蔭堂の部屋だと、ありがたいが…
[hari] そうもいかんかな?
[fukanju7] ならそっちでもいいよ(^^;
[fukanju7] 深夜過ぎだったよね。
[hari] ん、病院はやばいから
[hari] うん
[fukanju7] なら、寝てるだろーけどおっけー。
[fukanju7] 家人を起こさんよーにね(^^;
[hari] 夜這いとか言われるんだ〜(しくしく)
[wings] 言われるよなー>夜這い
[hari] 無道邸に行っても良いんだけど
[hari] みんな血の臭いに敏感だからなぁ
[wings] そうなると、圭人の明日はない(爆)。
[wings] しかし・・・・・、前回流したのも、今回流すのも、なぜか書く途中で凍って、書き直す羽目になってる。
[fukanju7] まぁ、二人で来る?(^^; >深夜の麻樹の寝室
[hari] 二人?
[wings] 呪われてでもいるんだろーか。
[fukanju7] #怪我させた責任を感じているのなら一緒に(^^; >圭人氏
[wings] 二人?ひょっとしてこいつ(圭人)ですか?
[hari] それなら、跳ばないよ
[fukanju7] 了解。
[hari] 知らない人物を、(麻樹さんとは言え(爆))慎也の女性の部屋に連れ込むなど(笑)
[hari] もとい
[hari] 深夜の女性の部屋
[hari] ね
[fukanju7] んむ。緑ちゃんのお部屋ではないか(爆)>慎也の女性の部屋
[wings] (核爆)
[fukanju7] まぁ、ラストシーン辺りに必要でしたら(^^;
[hari] お願いしますね
[wings] その前に犬をなんとかせねば(続きを書かねば)。
[hari] あ、しまった
[wings] >俺が(爆)
[hari] すっかり忘れてたけど
[fukanju7] む?
[hari] 一頭焼却しちゃった(てへっ☆)
[fukanju7] (^^;
[wings] た、魂は燃えてないといーなー(希望的観測)。
[hari] 闇払い(てへへっ☆)
[wings] ぐはあ(超核爆)
[wings] ぶすぶす
[fukanju7] 魂が萌えていたら?
[wings] やだなあ、それ>萌えてる魂
[wings] 燃えてたら・・・・・偉いことになるな
[fukanju7] 闇を払われて、萌える魂に〜〜〜〜〜(爆)
[fukanju7] 「ねこみみ〜〜〜」とか、「みこさん〜〜〜」とか言ってはねまわるのかっ(汗)
[wings] そんな、まるでかける君じゃないですか(爆)。
[wings] あいつの正体、◯◯◯◯◯(まだ秘密)ですからね、消滅したらかなりやばいかと。
[wings] ・・・続き書かないとなあ。正体もかけない。
[fukanju7] がんばれ〜〜〜(無責任に応援)
[hari] 召喚で出てくるのはあくまで影ですから、実際のケルベロスは無事なはずですよ
[wings] うわ、ばれてるし>正体
[wings] まあ、三匹の犬、ですぐ分かるかな。
[hari] 三頭と言う時点で、ケルベロスとばかり思ってたけど
[fukanju7] むぅ。もうちと捻りがあるかと深読みしてた(汗)
[hari] 分身が技能値13クラスなんて、へぼ過ぎだし(笑)
[hari] 私もそれ期待してた(笑)>捻り
[wings] 合体したら15になるからだいじょぶです。
[hari] いや、それでも(^^;;
[fukanju7] 本体は、25ぐらいはかるくあろーかと。>ケルベロス
[fukanju7] >技能値
22:41:53 + Toyolili(~show5@oskd005.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず、ケルベロスの事は忘れちゃえ!(爆)<無責任
[wings] こないだ、御滝の奴に正体と技能値をばらしたんですが、
[wings] そのとき「もうちょっと強い方がいいか」って聞いたら
[Toyolili] banwa
[hari] あろ
[wings] ばんわ
[fukanju7] どもぉ〜〜
[wings] 「それ以上強くなるとしゃれにならない」って言われて、こんなもんかなと思ったんですが>技能値
[hari] それは、HA06でやるなら、と言う事です
[hari] たぶん
[hari] 技能値13のキャンペーンにそんなの出されたら、確かに洒落になりませんよ
[wings] みゅう、確かに06なら最大で15ぐらいかな。
[fukalog] んむ。
[fukalog] 有名な神様レヴェルの話は、結構無茶です(^^;
[wings] この話、始めに考えたときに、「ヘルハウンド三身合体でケルベロス」って言うのが頭にありまして、
[hari] 実際現れたとしたら、召喚と同時に魔震でも起きて
[hari] 吹利の土地神及びその他危なすぎる方々が目を醒ましそう
22:48:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[wings] 女神転成ライクな世界になってしまいますな。
[fukalog] 新谷教授とか(爆)
[wings] どもお。
[Ten-Rou] こんばんわデシ
[Ten-Rou] 女神転生、ですね
[wings] おっと、字が違ったか。
[fukanju7] んむ(^^;
[wings] 一行をみる。・・・いーさん・・・(汗)。
[hari] ちなみに、間違ってもそんなものを呼べる召喚師
[hari] 13にかみ殺されるほど弱くないっす
[fukalog] んむ。まぁ、間違って呼び出した13クラスの術師でしょう(^^;
[wings] あの人、ほんとはキリスト教系の悪魔を召還するつもりだったので・・・・・豪快にミスってます(笑)。
22:54:27 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
22:54:33 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] そういや、治療忘れてるな
[hari] 死んでるなら良いんだが
[fukanju7] 変死体が発見されないよーに(滅)
[fukanju7] ………(汗)>いーさん
1999/03/24 23:00:00
23:00:50 + Onomoto(~chocoausr@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:00:59 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-04p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちゃちゃ
[Ten-Rou] ばわデシ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju7] ばわ〜〜〜〜
[fukanju7] なんかお久〜〜〜〜(笑)
[Shin-ya] (笑)
23:03:48 - wings from #kataribe (wings)
23:03:53 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわんわ
[Onomoto] ちゃちゃ
[Toyolili] ちゃう
[hari] 腹減った〜
[Shin-ya] おいらも減った〜
[Onomoto] 飯くったー
[Toyolili] くったー
[fukalog] 朝食べた。
[Shin-ya] げふん(><)
23:09:28 + kusu(~kusunoki@p05-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] なにかくおっと
[kusu] うす
[Shin-ya] ちゃ
[Toyolili] うす
[Ten-Rou] ばわっす
23:11:20 + fukanju28(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kusu] 28?
[kusu] 鉄人みたいだ>不観樹さん
[kusu] それともAKIRAか>28
[fukanju28] んむ。
[fukanju28] >鉄人
[kusu] ビルのまちにガオー
23:12:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃ
[Toyolili] ちゃ
[Onomoto] ちゃお
[Onomoto] しかし今日は静かだね
[hari] め〜しめし
[kusu] 流すネタがないのだ
[Onomoto] ふーむ
[Kakeru] ねたか
[fukanju28] ねむ………
23:22:44 + Ryu(~Ryu@ppp18-034.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ばわでし
[hari] わ
23:24:12 fukanju28 -> fukanju18
[Ten-Rou] ばわばわっす
23:25:51 fukanju18 -> fukanju99
[kusu] いそがしいねえ>不観樹さん
[fukanju99] んむ。
23:27:16 fukanju99 -> fuka1945
23:28:54 fuka1945 -> fuka1999
[Shin-ya] どうしたんです?不観樹さん(^^;
[fuka1999] 何となく気分〜〜〜〜〜
23:29:29 + sato1(~takayasu@kgum2ak.sainet.or.jp) to #kataribe
23:29:34 Kakeru -> Kakeru200
[Kakeru200] 0が足りん〜
23:29:48 Kakeru200 -> Kakeru
[sato1] 落ちとりました
23:30:09 sato1 -> takayasu
[fuka1999] つーことで、かえってねます〜〜〜〜であ
23:30:30 ! fuka1999 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
[takayasu] ん、落ちてる間に来た方はこんにちは〜
[so_do] お疲れ様でした
[takayasu] ではー
[hari] みゅう
[Ten-Rou] ばんばんわんわデシ
[kusu] 名前かえまくって落ちていったか>不観樹さん
[so_do] はじめまして……ですよね?takayasuさん。ソードともうします。
[takayasu] そうですね、はじめまして。佐藤宇育と申します。いつもは「sato」の方で入ってます。どうぞよろしくです〜>ソードさん
[hari] さとーさん、キャラ作るのだ〜
[Ryu] #EP書き書きφ(.. )
[takayasu] 魔獣戦線?<キャラ
[hari] なんでやねん(^^;;
[takayasu] あ、違うのですか(^^;
[takayasu] では何の?>ハリ=ハラさん
[hari] 語り部の
[hari] 特に、HA06の
[takayasu] 語り部知らないッスよ(^^;
[Ten-Rou] #小説カキカキ……
[hari] おしえてあげやう
[takayasu] 高校生作るんでしたっけ?<狭間06
[Ten-Rou] 高校生でなくても構いません。
[Onomoto] #背中かきかき(笑)
[Ten-Rou] #締め切り明後日……<サークルでの小説
[hari] 『狭間』と呼んでいるサプリメントは
[takayasu] 時速200キロの球が投げられる高校生(ただしタマネギのみ)とか・・・<ふと思いつき
[hari] 現代日本で遊ぶサプリメントです
[hari] そのうちの06は、自分を下敷きにしたキャラを作るもので
[takayasu] なるほど。
[hari] キャラ作成を容易にし、語り部および狭間に参加しやすい様にするものです
23:42:17 + kusunoki(~kusunoki@p61-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[takayasu] 自分を下敷きか・・・ふう(^^;
[kusunoki] 撃墜された>サーバ
[hari] 何を溜息つく(^^;;
[Ten-Rou] おかえりデシ
[takayasu] はじめましてー>くすのきさん
[takayasu] #はっ! ここ「#TRPG」じゃないじゃん!(爆)
[Ryu] #だぁぁ(笑)
[Kakeru] #ぎゃぁぁぁ
[hari] ははは、やっと気付いたか(笑)
[takayasu] そうかー、だから語り部の話だったのかー(笑)
[Shin-ya] #あいたは(^^;
[hari] 丁度よかったから引き込もうとしてたのだ
[takayasu] あはは(^^;
[takayasu] しかし、自分を下敷きねぇ・・・。「モデル」ではないんですよね?<06
[hari] モデルと考えても良いですよ
[takayasu] 「剣道」「オタク」「ウクレレ」「学生」「デブ」あたりがキーワードか(笑)<下敷き
[hari] 素晴らしい
[takayasu] こんなんだからだからため息をついたんですけど(笑)<キーワード
[hari] そういうキーワードとなるものは、語り部では『特徴』と呼ばれます
[kusunoki] あ、どもです>takayasuさん
[hari] キャラクタの個性を表現する能力値ですね
[takayasu] プラスとかマイナスとかあるんですよね、確か<特徴
[hari] 数値には、プラスマイナスは在りません
[hari] 運用面で、プラスにもマイナスにも使われるんです
[takayasu] ほほう
[hari] 例えば、剣道○段:1と言う特徴が在るとします
[takayasu] ふむふむ。
[takayasu] あ、そうだ。ぜひ「思いつき」という特徴をとりたいんですが(笑)
[hari] それぞれ、キーワードそのままでは分り難いので、多少変える事になりますよ
[hari] 剣道の有段者なら、喧嘩のときに有利かもしれませんが
[hari] お巡りさんに捕まったときに、心証が悪くなるかも知れませんよね
[takayasu] なるほど。
[takayasu] その辺を決めるのはGM?
[Onomoto] おお、はりにゃ引き込んでる引き込んでる(笑)
[hari] まぁ、マスターからの指示も在りますが
[hari] PL側からの運用上での宣言も多いですね
[hari] 思い付き…思い付きで行動する:2(←この数値は、その特徴がどの程度かと言う強度をあらわします)
[takayasu] 引き込まれてる引き込まれてる(笑)
[hari] こういう特徴を持っていたとします。(ちなみに、2は結構高めです)
[hari] 行動力が在るとも言えますが
[takayasu] じゃあ2ですね、たぶん(笑)<思いつき
[hari] 取り留めないとも言えますよね?(笑)
[takayasu] その通り(笑)
[Ryu] #にゃにゃーソードさん
[hari] 学校で、有数の取り止めが無い人間です(笑)
[takayasu] 思いつきが2だと?(笑)
[Ryu] #弓って言うのは、クロスボウかにゃ?
[hari] まぁ、サプリメントごとに多少違いは在るのですが
[so_do] #HA06にて
[Ryu] #うい
[hari] [fukalog] 新谷教授とか(爆)
[hari] [fukalog] 新谷教授とか(爆)
[hari] 間違い
[hari] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[takayasu] 特徴は、どれくらいとれるのですか
[hari] 数値に付いては、ここを参照して下さい
[hari] ちなみに、強度の制限は在りますが
[hari] 数の制限は在りません
[takayasu] 確認完了。
[hari] HA06だと、特徴値は3。技能値は、13が上限です。
[hari] ついでに、技能についても説明しましょうか
[takayasu] 技能値も好きなものをとっていいんですか?
[hari] はい、OKですよ
[hari] 技能と言うのは、行動能力です。
[takayasu] ふむ
[hari] 何かをする能力…ぶっちゃけて言えば、判定するために必要なものです
1999/03/25 00:00:00 end