語り部IRCログ #kataribe 1999-03-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-25をご活用くださいませ。

1999/03/25 00:00:00
[hari] 特徴があっても、判定は出来ません
[hari] 技能が在り、技能値が設定されて無いと、判定は不能となります。
[takayasu] そうなのですか
[hari] #もっとも、GM指示のもと、ある程度の技能を設定する事になるのが普通ですが
[hari] 例えば
[hari] ミリタリーコレクタ:1
[hari] と言う特徴を持った人物が居るとします
00:03:58 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:03:59 ! hari (Connection reset by peer)
00:04:01 ! so_do (Connection reset by peer)
00:04:02 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-03p86.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:04:14 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:04:14 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
00:04:14 ! kusunoki (Connection reset by peer)
00:04:15 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:04:30 + Ryu(~Ryu@ppp18-034.din.or.jp) to #kataribe
00:04:49 + Onomoto(~chocoausr@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:05:02 + kusu(~kusunoki@p61-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 落ちたか、落とされたのか?
[hari1] ですが、ミリタリーコレクターだからと言って、実銃を打てるかと言えば違いますよね?
00:06:03 hari1 -> hari
[hari] ふむ
[takayasu] わわわ
[T-Sasami] ばわー。
[Ten-Rou] ばわでし
[hari] ルール的には、技能は行動能力。特徴は、判定時に加減されるボーナスと思ってくれても良いと思います。
[kusu] うす
[hari] 判定方法を見てもらうと分るのですが
[takayasu] 了解です。
[hari] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[hari] を参照して下さい
[hari] 判定には、2d6
[hari] 技能値を、目標値(成否基準)と強制力(影響力)に分けて
[hari] 強制力に、その行動に影響を与える特徴の特徴値を加減(+−ひとつずつ)
[hari] ダイスを振って、目標値以下を出せば成功
[takayasu] ふむ・・・
[hari] 強制力を基準に、結果を考えてGMが演出
[hari] もっとも、行動を起こしたPLの宣言も十分取り入れられるので
[hari] 結構自由です
[takayasu] なるほど。
[hari] 相手がキャラクタの場合は
[hari] 若しくは、相手からこのように行動を起こされて反応する場合は
[hari] 相手の強制力を、反応に使う技能値から引いて、目標値とします。
[hari] 技能値−(強制力+プラス特徴−マイナス特徴)=目標値
[hari] です
[hari] なお、特徴と技能の運用面での使い分けは、まだはっきりと分かれていないので
[hari] フィーリングで良いです(笑)
[takayasu] はい(笑)
[hari] 大まかに分ってもらえました?
[takayasu] まぁ、ちまちま作ってみるですよ。最大のキーワードは「思いつきで行動する」だな(笑)
[takayasu] 丁寧にありがとうございました。
[hari] 出来る事の上限以外で制限が無いので、キャラが作りやすいですよ
[hari] もっとも、あまりになさすぎるので、困ってしまう事もあるのですが(笑)
[takayasu] ありそうですね(^^;
[hari] その為に、自分を元にして、作りやすくするんです
[hari] 性格、特徴なんかは、ほとんど自己分析で済みますよね?
[takayasu] そうですね。
[hari] 技能も、自分を元にすると、結構思い付くでしょう
[hari] #こっそり水増しても、誰にも分らないし(笑)
[takayasu] ううむ(^^;
00:29:52 ! kusu (お先)
[takayasu] ではー
[hari] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[hari] これが、キャラシーです
[takayasu] ありがとうございます。
[takayasu] さて、そろそろ落ちますね。てけとーに作ってみるですよ。
[hari] まずは、自分を語り部のルールで記述してみると良いと思います
[hari] では
[takayasu] ではでは〜
00:32:29 ! takayasu (おつかれさま!)
[so_do] はりさん、お疲れ様でした。
[so_do] すみません、勝手に話し込んでしまって、お手伝いもせずに……
[hari] いえいえ
[hari] どうせ、IRC語り部普及委員ですから
[Shin-ya] おいらもねます〜
[Shin-ya] おやす〜
00:37:01 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[so_do] お疲れ様でした
[Kakeru] よっ、委員長
00:39:38 ! hari (Leaving..)
00:40:14 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] さて
[so_do] はい
[Ten-Rou] なんでっしゃろ?
[hari] なんでもない
[Ryu] げはぁ
[Ten-Rou] (ドンガラガッシャ〜〜〜ンッ!!)
[Ryu] (ぴくぴくぴく)<
[Ryu] #イーアルカンフー風に(笑)
[T-Sasami] …………
[hari] 前野:「いや、悪気はなかったって」
1999/03/25 01:00:00
01:33:39 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-128.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kazuma] こんばんは
[hari] ばわ
[so_do] 来て草々でもうしわけありませんが、そろそろ失礼します。
[Ryu] ういす
01:35:12 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kazuma] おやすみなさい
[hari] かずまさんは、キャラできましたっけ〜?
[kazuma] 一応できたです
[hari] 見せて〜
[hari] 送ったっけ〜?
[kazuma] いえ、キャラシーはまだかきあがってないんです
[hari] ふみ
[Ten-Rou] そろそろ寝ます、では
01:38:58 ! Ten-Rou (それではではっ!!)
[kazuma] おやすみなさい
[hari] どこらが出来てません?
[kazuma] 経歴ができてないです
[hari] ふむ
[hari] まぁ、そんな長々書かなくても良いんですよ
[hari] 出来れば、異能が使えるようになった切っ掛け
[hari] そこらが在れば上々です
[kazuma] ふむ
[hari] とりあえず、途中で良いから、シート見たいな〜(笑)
[kazuma] MLで流せばいいですか?
[hari] 完成してから流したいのであれば、DCCで送ってくれて良いですよ
[kazuma] DCC?
[hari] IRCでもファイルを送れるんです
[hari] えっと、クライアントは何を使ってます?
[kazuma] CHOCOAです
[hari] ふむ、ならば
[Toyolili] 名前で右クリック
[Toyolili] DCC>SENDでばっちりだね(>▽<)
[kazuma] 送りました
1999/03/25 02:00:00
[hari] 自炊とかはまったく出来ないですか?
[kazuma] できなくはないです
[hari] 家事一般は?
[kazuma] それなりにできると思います
[hari] 吹利には、家族で?
[kazuma] ええ、
[hari] いつごろ越してきました?
[kazuma] 春休みの間に
[hari] 学校は決まってませんか?
[kazuma] まだきまってないです
[hari] 今度高校入学だよね?
[kazuma] ええ
[hari] 霊視は、技術としてのもの?
[hari] 知覚なんかは、行動能力に入る事が多いんだけど
[kazuma] そうなんですか
[hari] そうですね
[hari] 学業の英語を分類してある分は、語学技能で良いと思います
[kazuma] なるほど
[hari] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[hari] 高校は、こんな感じですかね
[hari] 真ん中辺りに在ります
[hari] 経歴は、書術がどういうものかと言う説明も在ると良いね
[kazuma] はあ、
[hari] 胡散臭いやつでOKです
[Onomoto] ねまふ〜
[Onomoto] おやすみー
[hari] は〜い
[Ryu] おやすみ〜
[kazuma] おやすみなさい
02:20:35 ! Onomoto (CHOCOA)
[hari] 身体的特徴は外見も入るので、定番の服装とか、コーディネートの好みなんかも、在ったら書いておくと良いですよ
[hari] イメージしやすいですから
[kazuma] ふむふむ
[hari] そういえば、めがねもコンタクトもしていない?
[kazuma] ええ
[kazuma] 日常で特に困るほどじゃないので<視力
[hari] ふむふむ
[hari] 書術は何処で覚えたんですか?
[kazuma] すいません眠いので落ちます
[Ryu] おやすみ〜
[kazuma] おやすみなさい
[hari] では〜
02:43:47 ! kazuma (CHOCOA)
02:49:25 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
1999/03/25 03:00:00
03:35:05 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/03/25 04:00:00
1999/03/25 05:00:00
1999/03/25 06:00:00
06:12:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
06:12:33 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
06:12:43 ! hari (Connection reset by peer)
06:13:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe
06:31:28 - Kakeru from #kataribe (Kakeru)
1999/03/25 07:00:00
07:12:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-31.interq.or.jp) to #kataribe
07:20:14 + sf(~sf@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] 佐藤さんがきとったのか。
07:56:11 ! BallMk-2 (メイドロボが欲しい…(笑))
1999/03/25 08:00:00
[hari1] はお
[sf] おはよ
08:56:19 hari1 -> hari
[hari] 勧誘してたのだ
[hari] チャンネル間違いで入って来たんだけどね(笑)
[sf] あはは
1999/03/25 09:00:00
1999/03/25 09:00:12
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] ごろごろ
[hari] 参加者増やすぜどどんがどん
[sf] どがん
[hari] sfさんもふやそー(笑)
[hari] 参加者への説明説明
[sf] ういうい
[sf] 全レス計画とか
[sf] # 昔は良くやったが
[hari] デザイナーの解説は、説得力が違うのだ〜
[sf] あはは
[sf] ハリ=ハラさんのほうが解説がうまいぞ〜
[hari] なぬ〜
[sf] と私は思う
[hari] そんな事言われてもなぁ
[sf] あは
[hari] 人付き合いが苦手な内気な僕に、はじめての人に対してルールの説明をさせるなんて…
[hari] ぅぅううぅ‥
[sf] にゅー
[hari] しくしく
[sf] ぐすん
[hari] あんたまで泣くな〜
[sf] てへっ
[sf] # 芸風が違う
[hari] げしっ
[sf] ひーん
[hari] まったくも〜
[sf] 泣き虫ってのもおもしろいのう。
[hari] げしっがすっ
[sf] ひどいー
[hari] うるさ〜し(ぽかぽか)
[sf] え〜ん( vv)
[hari] な〜く〜な〜(げしげし)
[sf] w@3
[sf] であ
[sf] 落ちます
[hari] では
09:53:48 ! sf (Leaving..)
1999/03/25 10:00:00
1999/03/25 11:00:00
11:41:59 + sf(~sf@210.166.184.141) to #kataribe
[hari] う〜っす
[sf] へいほー
[hari] LOG流し?
[sf] んにゃ
[sf] TRPG.NETの更新とかメールの受信とか
[hari] ふむふむ
[hari] わちは、休みなのでごろごろしちょります
[sf] なるほろ
[sf] # メーリングリストの新規設置がうまく動作しないのの調査もしないといかんのだが
[hari] ふ〜む
[hari] そういや
[hari] サーバのネームが変ってるみたいだけど、なんで?
[sf] 再インストールしたから(おひ)
[hari] (^^;;
[hari] まぁ、それは分るけど(^^;;
[sf] AT-LINKの名前づけのポリシーが変わったみたいでね〜
[sf] んでまあ、
[hari] ふむ
[hari] 別名で付けてる訳ですか
[sf] それで二転三転して。
[hari] >svとns
[sf] そーゆーこと
[sf] 今はsvは別名
[sf] 本名はns
[hari] なるほどね
[sf] メールが届かなくなったりごたごたしたのは
[hari] 理解
[hari] そこらの絡みか
[sf] そのあたりのDNSの設定が混乱したためだったのであります
[hari] そういや、そろそろ
[hari] 某高村氏にも動いてもらいたいのう
[sf] ふむ
[hari] こう、EPのあり方と言うものを(笑)
[sf] おひおひ
[hari] #でも、意外と武闘派なんだよな。高村さん
[sf] 私は実際には書いてないぞ>エピソード
[sf] # まじ
[hari] 引っ張り出されて修正してるだけ?
[sf] そーです
[hari] つまり、みんなに忘れ去られた現在、出番はないと?
[sf] あはは。
[sf] 武闘派なのはもともと06キャラではなかったせいだろーな。
1999/03/25 12:00:00
[hari] すぐ紙に封じるし
[sf] そのあたりはー
[hari] 最も日常的に異能を使っていた人物(笑)>高村氏
[sf] Jと通常の区別がなかったからね〜
[sf] デウス・エクス・マキナだつたのだ>文雄
[hari] うむ
12:01:41 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe
[hari] とりあえず、出て来てルーズリーフをぺたっ
[hari] ってオチが、結構多かったね
[sf] んむ
[hari] 能動的封印専門キャラが他に居なかったからかな?
[hari] 要は、いざとなったら蓋が出来るキャラ
[sf] それもあるし、コメディ色が強かったのもあるのかもしれん
[hari] ふむ
[hari] 大輔氏のペットが、どたばたしてたしのう
[sf] んむ
[hari] パパも目の幅涙流してたし(笑)
[sf] 文で描くマンガ。
[hari] りんどうちゃんパンチでお星様になってたし(爆)
[hari] やっぱり、相変わらず「竜王さま」って呼ぶのかなぁ?(笑)
[sf] さあ〜
[Saramari] いかんせん、自分の立場を忘れてそうだしなぁ>竜胆
[hari] きれーに忘れてそうだなぁ
[hari] 昔はまじめな転生戦士だったのに……(よよよ)
[Saramari] いかんせん、プレイヤーがとよりんだし
[hari] もっとも、「竜王さま」以外に呼び方を知らんと言うもの考えられる
[hari] >本名を知らない
[sf] ぐはは
12:13:57 + theta(~jbe00525@ddi00119.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] はろ
[hari] うす
[Saramari] にょろ
[theta] 昨日ですね、原燃PRセンターへ行って来たときの写真を現像したんです。
[hari] ほう、 なにか写ってました?
[theta] 制御棒を撮影した写真の四隅がオレンジ色に感光していまして(笑)
[sf] あはは
[theta] カメラが安物なので光が入って(汗)
[theta] それで感光しました。
[sf] 悪魔の姿の心霊写真はありませんでしたか
[theta] 真っ黒になったネガはありましたがー
[sf] (小松左京ネタ……だったよな)
[theta] 悪魔は写ってませんでした。そなの?>小松ネタ
[sf] 短編であったはず>原爆の茸雲の写真に悪魔の顔
[theta] そのあと再処理工場に見学に行ったら、至る所監視カメラだらけでしたよ。
[hari] あはは
[theta] 塀は高いし長いし。
[sf] まあ、当然ではありますな
[hari] たっぷり被爆してきましたか?
[theta] 雪原に延々と小山を越え続く塀・・・。
[sf] どうやって侵入できるか考えながら見てきたとか
[theta] 0.001マイクロシーベルトくらいかなあ?。
[theta] ええ、もちろん。
[hari] 怖いな〜(笑)
[theta] はしごを掛けたら、塀の上のセンサーにかかって、
[theta] 自動的に監視カメラがその場所を向くようになってる。
[sf] ほほう
[theta] 「塀」と言いましたが、高さが3mくらいの丸い柱が10cm間隔で立っているので、
[sf] 突貫と抽出ものでつかえるのう。
[sf] ふむ
[theta] 向こう側が透けて見えるようになってます。
[sf] なるほど。
[theta] すべての入り口には守衛所があり、24時間警備されています。
[sf] 銃撃はうち込めるな。
[hari] 柵の周りは、地雷原?
[hari] 強行突入には弱そうだ
[theta] 正面玄関の門扉は、
[theta]    □
[theta]    □
[theta]    □
[theta]    □
[theta]    □
[theta]    □□□□
[theta] ←  □  □  →
[theta] 正  □  □  再処理工場内
[theta] 面  □□□□
[theta] ===============
[hari] ふむ
[theta] こんな作りの鉄製で、
[theta] トラック等で突入しようとしても難しい作りになっています。
[hari] 上空は?
[theta] 上空の飛行は禁止されています。
[hari] 周囲に高いものはない?
[theta] 側にはありません。
[hari] 側には、と言うと?
[theta] 塀のそば数メートルは、すべて塀より低くなってます。
[hari] ふむふむ
[sf] 空掘ですか
[theta] ちょっと離れたところに体育館とか、石油備蓄基地とか
[theta] いえ、平地です>から堀ではない
[sf] ああ、なるほろ
[theta] ちょっと離れたところに体育館とか、石油備蓄基地とかありますけど。
[hari] やはし、見学者としてはいるのが一番かなぁ?(笑)
[theta] 核燃料濃縮工場は、建家には1Fから入れる入り口が無くて、
[hari] ほうほう
[theta] 3階の渡り廊下経由でしか入れません。
[theta] 3階の渡り廊下は管理棟につながっていて、
[theta] 管理棟でゲートをくぐらないといけないようになってました。
[sf] ふむ。とはいえ破壊して侵入への対策は?
[theta] 「東北の地を核のゴミ捨て場にするな」という意見がありますが、何も使っていない原野だし、ゴミ捨て場くらいにしか使えないのではないかというのが見てきた感想です。
[sf] あはは
[hari] 聞く人が聞いたら、ぶっ殺されそうな台詞だな(笑)
12:33:17 ! Saramari (Connection reset by peer)
[theta] 鉄筋コンクリートっぽいです。>構造
[theta] 六ヶ所村の方は、歓迎しているのでは>再処理工場
12:34:12 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe
[theta] 何にも、ないですよ>六ヶ所村
[theta] あ、沼があったか。
[hari] 奥六郡郷土史保存協会の抹殺リストに、椎田さんの名前が(爆)
[theta] ええとですね、本屋に行ったら地図が張ってあって。
[hari] ふむ
[theta] 「六ヶ所村都市計画図」だそうです。
[hari] ほへ〜
[theta] 沼を埋めて、すごくきれいな道路もできてますし。
[theta] 補助金でいろいろ建物も建ってますし。
[theta] 学校とか公民館(?)とか。
[hari] ふむふむ
[theta] 公民館には超巨大なホール(600人収容可)が。
[theta] 図書館も立派だったし。
[hari] ほへ〜〜
[theta] PRセンターに行けば、安全だということもわかるし。
[theta] あ、PRセンターの建物の形が、何かに似てるなあとおもってたら、
[hari] にゅ?
[theta] 原爆ドームにそっくりだということに気づいた・・・
[hari] (^^;;;;
[theta] じゃ、メシ落ちします。
12:41:04 ! theta (でわでわ・・・)
[sf] ラジオマンのファンに「安全だ」といわれると、
[sf] どこはかとなく不安が(爆)
[hari] わはは
[sf] よーしMLの新規作成の修復成功。
[hari] ほう
[hari] 何処がジャムってました?
[sf] 設定ファイルの文字コード(爆)
[hari] ぐは
[hari] 要は、設定ファイル君を読めなかったと?
[sf] んーと、そこまで単純ではないんですわ
[hari] ふむふむ
[sf] メーリングリストドライバ自体はそれを認識できるけど
[hari] ふむ
[sf] それが呼び出しているソフトに渡ったところで悪さをしていたと。
[hari] ぬわ
[hari] ソフトの方が対応していない文字コードだったですか?
[sf] まあ、そーゆーこと
[hari] まー、これでバッチリ?
[sf] うむ
[sf] テスト済み
[hari] よかったよかった
[sf] ういうい
1999/03/25 13:00:00
[sf] というわけで、サークルパッケージの登録作業は完了。あとはメールを書くだけだ。
[hari] ふむふむ
[sf] ツーところでまあ、そろそろ落ちますね〜
13:14:21 ! sf (Leaving..)
1999/03/25 14:00:00
14:56:43 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] にゃも。
1999/03/25 15:00:00
1999/03/25 16:00:00
16:30:32 + theta(~jbe00525@202.219.175.130) to #kataribe
[lokai] にゅも。
1999/03/25 17:00:00
17:26:35 ! Saramari (Connection reset by peer)
1999/03/25 18:00:00
[lokai] ……今日は人が少ないにゃあ。
1999/03/25 19:00:00
[hari] ふにゃぁ(ころん)
[lokai] なんか疲れたにゃあ。
[hari] にゃぁ?(すりすり)
[lokai] (ぐでれ〜〜)
[lokai] しゃて、作業の切りのいいところで、帰りませう。
[lokai] またにゃ〜。
19:33:44 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
1999/03/25 20:00:00
20:02:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-39.interq.or.jp) to #kataribe
20:03:12 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
20:59:20 + sf(~sf@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/03/25 21:00:00
[sf] ぐう
21:11:13 + izumimi(~izumi@plk2-79.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] よ
[sf] やは
[izumimi] 文ちゃん、だしたろか?
[sf] んみ
[sf] 現在何してるか決めないとな〜
[izumimi] 香芝にいるなら、べつに細かいとこはかまわねぇけど
[sf] んみ
[sf] 居場所は変わらんだろう
[sf] # 生きていれば(爆)
[izumimi] 本屋で勇人(はやと)と会って……
[izumimi] 文雄:「そういえば、君の兄貴はどうしたのかいのぅ?」
[izumimi] と言わせるだけの役だから
[izumimi] 本屋にも出てこれないなら、話はできんが
[sf] んむ
[sf] それなら問題ありますまい
[izumimi] 他人を登場させといて、実は自分の居場所を読者に知らせるだけなのであった……
[izumimi] ひでぇ(爆)
[sf] けけけ
[izumimi] #話したいことがあって顔出したんだが、なんか……まぁいいかな、と
[sf] (;^^)
[hari] (^^;;
[izumimi] ま、自分のTRPGに対する姿勢とかを、この前のログ読んでて考え直してみたりしたんだが……たはは(苦笑)
[sf] たまに「悩んでみる」のも悪くないけど、
[sf] 悩んだあとは「まーいーや」と処理するのもまーいーかなーと
[izumimi] 悩むつーか、自分以外の視点で確認したくなる時もあってね。
[sf] まあ、それは良いことでは〜
[izumimi] また君のところに行くわ(笑)
[sf] あはは
[sf] りょーかいー
[izumimi] 文にするの下手だし
[izumimi] 大ちゃんのEPの次は、美々のEPにしよかと思ってるんで。
[sf] んみ
[hari] み〜
[izumimi] とりあえず書けてはいるんだけど、整形してなくて……
[izumimi] また今度。
[sf] 頑張ってるのう
[hari] うんうん
[hari] わちもガンバらんと
[izumimi] 会社が暇な時とかにだらだらと。
[hari] 店から帰って来て、ちょこちょこと
[izumimi] 早く寝て、早く起きて……気が向いたら少しとかね。
[hari] 仕事上がって帰ってくると、丁度10時くらいだし
[izumimi] 大変だねぇ。
[izumimi] うちはわりと暇(苦笑)
[hari] ぬぅ
[izumimi] 怖いよ〜(汗)
[izumimi] 暇つーのは
[hari] 何で怖がる(^^;;
[sf] 仕事がないって意味だからね
[izumimi] ま、入る時ははいるからね。 昨日は10時帰りだったし
[hari] ふむ
[izumimi] ただ、暇な時とかに社長がのぞきに来たりとかがつらくてねぇ
[hari] わはは
[izumimi] 社長もたぶん暇なんだろうけど(爆)
[hari] 社長も引き込め
[izumimi] ちと嫌(爆)
[hari] ふふふ
[sf] がはは
[hari] 社長引き込めば、色々便利だぞ
[hari] サボって書き込みしに来れば、すぐ分るし
[izumimi] ふ、うちのチーフは社長の息子さんだ(笑) ま、規模は小さい会社だからね
[izumimi] だから覗きにくるんだな〜
[hari] じゃー、ちーふも
[izumimi] おお、すでに買収してるさ(笑)
[hari] ほぉ
[hari] じゃー、ここに連れて来れ〜(笑)
[izumimi] Macのゲームとか、会社に持っていってるもん(爆)
[hari] 汚染汚染〜♪
[hari] 発覚して首になる前に(笑)
[sf] がはは
[izumimi] 今もおいらが持っていったゲームを暇なときに……(何しに会社いってるんだ(汗)
[sf] 金に余裕のある会社を丸ごと洗脳すれば……(どげしっ)
[izumimi] まぁ、これくらい暇なのが時々くるんだわ(汗)
[hari] あはは
[izumimi] それを利用して書いてたりするんだけどね〜
[hari] ひょっとして、ネットゲームの事聞いてたのも、会社でやるために…
[izumimi] ちゃうちゃう
[hari] ふむ
[izumimi] ネットゲームはもうLANでさんざやりました(爆)
[hari] UOとかDEとかEQとか…
[izumimi] #ここで悪事をばらしまくってどないすんねんな(汗)
[hari] ふふふ
[sf] 公の場で〜
[hari] くっくっく…
[izumimi] いや、でもほんと怖いのよ、暇なのは。 見習いで入った前の会社、仕事なくなって切られたんだから
[sf] んむ
21:52:42 ! hari (Connection reset by peer)
21:53:11 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[izumimi] おかえりなさい
[hari] 何で切れんのや
[hari] うが〜
[hari] サーバが蹴ってるんと違うやろな…(がるる)
[izumimi] そこらでけつまずいたりしたとか
[sf] Connection reset by peerだからのう
[hari] ルータが瞬間的に切れたのかな?
[sf] よーわからん
[hari] 謎だ
[sf] クライアントのソケットが落ちた・切断したぜ〜ってメッセージだと思うんだが
[hari] 最近、時々あるんだよな〜
[sf] んーむ
[hari] まー、すぐ復帰するから良いんだけどね(笑)
[sf] んむ
1999/03/25 22:00:00
[izumimi] うちはあんまし落ちないからなぁ
22:00:56 ! hari (Connection reset by peer)
[izumimi] あらら
[sf] んーむ
[sf] OCNの調子が悪いとか。
[sf] # 最近ソネットがへんというのは聞くのだが。
[izumimi] 常時接続で、ついに回線のストライキか?
22:02:12 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[izumimi] おかえりなさい
[hari] しくしく
[hari] 前野:「ぅぅぅ…(涙)」
[izumimi] 大輔:「診てみたら?」
[izumimi] #すきゃん、むにょーん
[hari] 前野:「なんすか、その効果音は(汗)」
[izumimi] 大輔:「うぃーん?」
[izumimi] 大輔:「びびびぃ〜?」
[hari] 前野:「別に良いじゃないですか(^^;;」
[izumimi] 大輔:「……なんならサーバを用意してあげよか(笑)」(かきかき)
[hari] 前野:「だから、繋げないサーバは要りませんって(^^;;」
[izumimi] 大輔:「ほら……(どっくんどっくん)」
[hari] 前野:「うらぁ!(ずぶしゃぁ)」
[hari] 脈打つなよ(笑)
[izumimi] 大輔:「ちぇ、せっかく描いたのに……」
[hari] 前野:「自分で出せるわっ!」
[izumimi] 大輔:「電話と某国営放送だけは、僕の手にはおえないのさ……」
[izumimi] 大輔:「理屈で動くものなんか嫌いだぁ〜だぁ〜〜だぁ〜〜」
[hari] 前野:「走り去るなっ」(ぐわしっ)
[izumimi] 大輔:「いつかみてろ〜〜〜」
[hari] 前野:「何をですか(^^;;」>いつかみてろ
[izumimi] 大輔:「デジタル召喚絵師になってやる〜〜〜」 脈打つサーバを小脇に走り去るのであった。
[hari] #スキャナは在るのか?(笑)
[izumimi] よく分からんスキャナを、よく分からんシステムに取り込んで、よく分からんデータにする……だめだ
[hari] そも、コンセントに挿したら、感電して死にそうで(笑)>サーバが
[izumimi] まちがえた
[izumimi] もちろんよく分からん動力機関も必死で描いて……時間と気力がいくらあってもたりん(爆)
[izumimi] ってわけで、日常無視して悪の帝国はできません。
[hari] 前野:「はい、これ…(溜息)」>マシン一式
[izumimi] だいすけ:「……つかいかたわからないの(ぐず)」
[hari] 前野:「はい、説明書と参考書」(どさっ)
[izumimi] だいすけ:「……よんで?」
[izumimi] #切られる(爆)
[hari] 前野:「……はい、ちょっと頭貸してね…」(電極ぺたぺた)
[hari] 前野:(すぅ…)「おららぁぁあ!」(パリパリパリ…)
[hari] <書き込み(爆)
[izumimi] #ああ、0と1が頭を駆け巡る〜
[izumimi] だいすけ:「ああああああ……(くてっ)」
[hari] テキストのデータを、書き込み(笑)
[hari] なんて書いてあるかは分るけど、何が書いてあるかは…(爆)
[izumimi] #永眠学習(爆)
[izumimi] だめなの(ぽてっ)
[izumimi] sfさんは静観であるか(笑)
[hari] 前野:「さ〜て、起きた起きた」(ぴしゃぴしゃ)
[hari] エーテルモデムで、魂をネットに開放してるような人だから(笑)>静観
[izumimi] だいすけ:「うーん、かあちゃんかんべん……」
[sf] # 日報書いて寝ないと〜
[izumimi] #大ちゃん、死んじゃう(笑)
[hari] 前野:「おきよ〜ね〜」(びしびし)
[izumimi] だいすけ:「はっ……0010101101011101111……」
[hari] 前野:(ぱかんっ☆)
[izumimi] 大輔:「(デスクトップの再構築中です)……あう」
22:30:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] へい
[hari] 前野:「まったく……」
[Kakeru] かける「みゅ?」
[Kakeru] かける「紫苑化の件かにゅ?」
[izumimi] 大輔:「もっと痛くない記憶方法をアナログで考えるべきだ……」
[Kakeru] かける「みゅ?」
[izumimi] 大輔:「先人の残した」
[hari] 前野:「本を読もうとしなかったのは誰です?」
[izumimi] 大輔:「偉大な発明……なんとかパンみたいなのを……」
[hari] 前野:「暗器パンは在りますけど、暗記パンはちょっと拙いので」
[izumimi] 大輔:「あい、すみません」
[izumimi] 大輔:「……やっぱまずいか」
[hari] 前野:「まー、徐々に慣れれば良いですよ」
[izumimi] #やっぱりアナログはデジタルに変わっていくべきなのなぁ……(とおいめ)
[hari] 前野:「それとも、アナログな記憶法にしますか?」
[izumimi] 大輔:「うーん……とりあえず自分のペースでやってみます(苦笑)」
[hari] 前野:「それが一番です」
[izumimi] #と、前野君に諭されたのであった。 竜胆ちゃんみたいに、これからは「お兄さん」と呼んでいいっすか?
[Kakeru] (笑)
[hari] #前野:「好きにして下さい(汗)」
22:42:03 + Ryujin(~Yokono@ppp3-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] #かける:「おに〜さ〜ん」
[izumimi] かけるくんがやるとパンチでしょ(笑)
[izumimi] ばんわ
[hari] 前野:「斬っ!」(ざくっ)
[Ryujin] こんばんにゃにゃ
[izumimi] 切ったか(笑)
[Kakeru] ぶしゅうう
[Kakeru] SE;ばた
[izumimi] 一口メモ 前野君は、年上に甘い
[izumimi] 二口めメモ 同年代には、手厳しい
[hari] そうではないんだけどなぁ
[Kakeru] ちっちっち
[Kakeru] 女性に優しい
[Kakeru] 男性にはいわずもがな
[izumimi] なる
[hari] 前野:「………」
[Kakeru] けものには……ふっ
[izumimi] ふっ
[hari] なんだ
[Kakeru] ひみつ
[izumimi] しかし……大ちゃん、もう少しましな性格のはずなんだけどなぁ(苦笑)
[izumimi] イメージアップ作戦EPをもっと書かねば
[Kakeru] かけるくん……いわないでおこう
[izumimi] かけるくんもがんばってかっこよくするんだ!
[hari] うむ
[hari] そうすれば、煌も惚れるかも
[izumimi] ねこみみ関係に、ワケありの過去を設定するとか……
[izumimi] どんなのかおいらも言ってて分からんが
[izumimi] 偽かけるん:「そう、あれは私が三才の時……(ふっ)」
[izumimi] とか
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] 3歳か
[izumimi] おっと、続きはまたのお楽しみだ〜
[Kakeru] がーん
[izumimi] 3も付くんだから、なにか特別な過去があるんだよ、きっと、たぶん、おそらく
22:59:23 + Onomoto(~chocoausr@PPP15.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] んむんむ
[izumimi] 偽かけるん:「煌……君は私の初恋のねこみみに似ている……(真顔)」
[sf] 優先順位がたかいもんな
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] ごはんたべてきます
[izumimi] うい
1999/03/25 23:00:00
23:00:10 Kakeru -> KakeruROM
[izumimi] さて、今日はいつまで起きておこうか。
[izumimi] いつもなら、もうそろそろ寝るんだが(爆)
[hari] あはは
23:03:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[izumimi] 夜中に自動巡回させて本人寝るってパターンでし、最近。
[Ten-Rou] ばんわデシ
[Ten-Rou] 只今サークルで発表する小説を書いているところです(締め切りは明日(・・;))
[izumimi] どんな小説を書くんですかね?
[hari] どきどき
23:13:24 KakeruROM -> Kakeru
[Kakeru] どきどき
[izumimi] 秘密なのかなぁ、わくわく
[Kakeru] ……初恋のねこみみかぁ
[Ten-Rou] そのうち自分のホムペに載せる予定デシ<書いた小説(追加・修正は入れますけど)
[Ten-Rou] なぜにねこみみやねんっ
[Ten-Rou] 一応、新歓用の冊子に載せる物なので<小説
[izumimi] へぇ〜
[izumimi] で、明日が締め切りと(汗)
[Ten-Rou] とりあえず、書いてみたいことは書いたので後はそれをどう繋げて自然な形にするかが問題な状態です(笑)
[Kakeru] がんばれ〜
[izumimi] みゅ〜 おいらは文章書けないから、書こうとしてもプロットで諦めるけど(爆)
[sf] さてと
[sf] こちらもお題がないのか
[izumimi] いまのところはないのかな
[sf] んー
[Kakeru] む〜
[hari] そうだねぇ
[Ten-Rou] 話の書き方講座?
[hari] 新歓語り部解説講座
[hari] では、デザイナーのsfさんから、解説の際に注意して欲しい事をどうぞ
23:31:54 ! sf (Connection reset by peer)
23:31:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:32:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
23:32:15 + sf(~sf@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:32:31 + kyokutai(~kyokutai@p201.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] あろ
[kyokutai] ばんわー
[Kakeru] あう
[izumimi] ども
[Ryujin] ばんわです
[sf] 最近はやりの一斉撃墜か
[Ten-Rou] よく起こりますね
[izumimi] 範囲攻撃か
[kyokutai] またおこったの?>一斉撃墜
[hari] うむ
[sf] 解説で気をつけておいて欲しいこと……かぁ
[hari] えぇ
[sf] 技能値の限界の厳しさとか(厳しいってもけっこう強いがまあ)
[sf] 余力を消耗したときの脆さとか
23:38:56 + Ryu1(~Ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #kataribe
[hari] ふむふむ
[sf] 目標値を低く取るとけっこう余力消費がばらつくから、運だのみになりがちだとか
[Ryu1] こんばんわでし〜
23:39:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool031.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわー
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[Ten-Rou] ばわです
[Ryu1] ばわ
23:40:10 Ten-Rou -> Ten_Writi
[sf] 余力消耗があるから、強制力を高く取った行動は、いつでもできるものではないとか。
[sf] 特徴はマイナスもつけよーとか。
[sf] その他特徴よりも、身体的・精神的特徴を活用したほうが個性が見えやすいとか。
[Ryujin] もう寝ますです。
[Ryujin] おやすみなさい
[Kakeru] おやすみ〜
[kyokutai] おやすみ〜
[Ryu1] おやすー
23:42:23 - Ryujin from #kataribe (おやすみ)
[so_do] お疲れ様でした
[sf] んー
[sf] まあ、とりあえずそんなものを思いついた
[hari] ふむふむ
[sf] つーあたりでどーでしょうーか。
[hari] 参考になります
[sf] 入門解説には役に立たん話だったかもしれんが(爆)
1999/03/26 00:00:00 end