語り部IRCログ #kataribe 1999-04-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-12をご活用くださいませ。

1999/04/12 00:00:00
[kusu] 上位ね
[kyokutai] あ、各自で予想を立てておいて発表するのもおもしろいかも
[izumimi] #身内に一票づつ入れると、票が足りなくなってしまう(汗)
[kusu] Eさんとこのとハリ氏のキャラ。それとソードさんとこの美都さん
[kyokutai] オッズがこれこれで……なんか話ができるな(笑)
[kusu] なぜなら今の所一番目立ってるし
[kusu] 8枠16頭だてで予想か?
[izumimi] おいらも、前野君とかけるくん、竜胆ちゃんには必ずいれると思うなぁ
[kyokutai] 競馬やね(笑)
[kusu] じいや10点
[kyokutai] 郁代は〜(泣)
[kyokutai] もにかは〜(泣)
[so-do] 投票開始を、少し遅くして、アピール期間を設けるとか(笑)
[kusu] しらん
[kyokutai] あう
[kyokutai] 選挙かいな(笑)でもいいかも(笑)
[kusu] それじゃ選挙だっつーの
[izumimi] 郁ちゃんと朝ちゃん、お姉ちゃん、もにか、右京、左京……
[kusu] ビィ
[so-do] でも、EP書く気になりません?(笑)
[izumimi] ビィもいれるよ
[kusu] なんのエピソードつくるんだ
[kyokutai] どんどん割り当てられる点数が減っていく(泣)
[kusu] 楽屋ネタで一本起こそうか?
[izumimi] ミかにもいれたいし……
[so-do] 票集めの……(爆)>EP
[kyokutai] Jやね(笑)
[kusu] ミか、か。ふっ
[izumimi] 大輔のぱそこんもどきにも一票か
[so-do] 10点じゃ足りなそう(笑)
[izumimi] がーん
[kusu] 亜紀さん
[izumimi] げ
[kyokutai] げげーん
[kusu] 蓉子さん
[izumimi] 忘れてた(汗)
[izumimi] は今回は忘れよう(汗)
[kusu] わかる人少ないぞ>亜紀さん・蓉子さん
[izumimi] 足らん(汗)
[kusu] ビィは切り捨てる
[kyokutai] なんか、懐かしのキャラはどこへいったとゆー企画になりそう(爆)
[izumimi] 10点は少なすぎる(涙)
[izumimi] ビィはいれるよ〜(笑)
[kusu] 右京左京は一括り
[izumimi] それはいいかも
[kyokutai] んじゃ、もにかと郁代もひとくくり(滅)
[so-do] 以前よりキャラが増えているのですから、点数を多くしても良いとは思うのです。
[izumimi] えーい面倒だ、日阪ファミリーに2点くらいやろう(爆)
[kusu] ちゃんとシートが出来ているキャラクタ限定にすればいいんじゃないか?
[so-do] 最近は、物にもシートがありますしね
[kusu] それでもタイガイやけどな>キャラ数
[izumimi] なるほど
[kyokutai] せやね〜
[kusu] ミかってシートあったよねえ。BBS時代に、確か
[izumimi] くっ、関係者のシートつくらねば(汗)
[kusu] いや、あれは辞典に載ってるだけだったかな
[izumimi] 作りかけたのはあったと思うけど、発表したのかな?(汗)
[kusu] なんでもいいや
[kusu] じいやに全部。倍率ドン、さらに倍ってことで
[izumimi] まぁ、ここで言ってるのがすべて採用というわけではないはずだしね
[kyokutai] こっから採用変更していくとゆーせんだね
[Ten-Rou] 眠い……活動限界に来てるみたい……
[Ten-Rou] と言うことで落ちます、ではっ
[so-do] お疲れ様でした
[kyokutai] おやすみ〜
[izumimi] おやすみなさいでし
[kusu] 時渡り?
[kyokutai] Times walked by……だっけ?(うろおぼえ)
[izumimi] 時間の割には、それほど人数がいない気もするね
[Kakeru] いつもだったらこの時間
[Kakeru] はりにゃがなりきりはじめている(笑)
[kusu] ふーん
[so-do] はりさん、引越しでしょ?
[izumimi] ハリさんいないと寂しいなぁ
[izumimi] sfさんはどうしたんだろ?
[kyokutai] ありゃ、そうなのか>hariさん引っ越し
[izumimi] そそ
[so-do] 昼徹はつらい……って>sfさん
[kyokutai] もう、あのヨコハマの家からひきはらうのか
[izumimi] 帰ったのかぁ>sfさん
00:14:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-124.din.or.jp) to #kataribe
[so-do] こんばんわ
[Ryu] ばわー
[izumimi] そういえば、お題をつけていくってのがsfさんなのな
[kyokutai] banwa
[izumimi] ばんわ
[kyokutai] nami
[kyokutai] ばんわ〜
[kusu] うす
[izumimi] どうだ、sfさん! こんなにお題について話したぞ〜!
[kusu] じいや10点だったか?>お題
[izumimi] この声とどいたか〜!
[Kakeru] 寝ていると思う(笑)
[so-do] とどくのかなぁ?
[kyokutai] あう(笑)
[Kakeru] 届いたら届いたで嫌そうだ
[kusu] 今からsfさん家を襲撃セヨ>いずみさん
[kusu] んで寝床で騒ぐ
[izumimi] じいや10点……めだつけど、それ以上は点数は期待できない
[izumimi] やだよん(苦笑)
[kusu] 刷り込みは多分完了したはず
[so-do] 今話題のサブリミナル?(笑)
[izumimi] というわけで、リュー君に説明。
[kusu] キャラクター多すぎて点数振り分けに苦労するゆーならなあ
[izumimi] お題がついたのだ
[izumimi] 以上
[so-do] 簡単だ
[kusu] いついつからいついつまでのエピソードに出てきたキャラクタ限定にしてしまえばいいじゃないか
00:18:32 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:18:33 + Toyolili(~show5@osaka2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] くすん(涙)
[Toyolili] にょ
[so-do] こんばんわ
[izumimi] ばんわです
[kusu] うす
[Shin-mesi] ちゃわ
[kyokutai] やは
[so-do] 残念でしたね(笑)
00:19:03 Shin-mesi -> Shin-ya
[kusu] お、シンちゃん復活
[izumimi] 説明をすると、接続が切れてしまうのか(汗)
[kusu] キャラクタの人気投票するんだってさ>とよさん
[Shin-ya] う〜ん、EPになりきってない、IRCログのEPにしか出てない慎也どうなんるんだろう(爆)
[Toyolili] ほう
[kusu] 大丈夫さ
[kusu] 目立ってれば自動的にそれなりの点数が入るから
[izumimi] そそ
[izumimi] 目立つのだ〜
[Toyolili] よし目立とう(爆)
[Shin-ya] まあ、慎也は基本的に緑ちと桜がからまなけりゃ脇役だから(爆)
[kusu] 桜って誰だ
[kusu] んなの、いたっけか
[so-do] 「誕生日……」を完成させれば、目立てます>慎也さん
[Shin-ya] 人化する猫(^^;>桜
00:21:53 + Ryu(~Ryu@ppp18-124.din.or.jp) to #kataribe
[so-do] おかえりなさい
[Shin-ya] はりにゃの持ちキャラ(^^;
[kusu] 猫ばっかり、増えたなあ
[Ryu] ただ
[izumimi] 大輔:「やぁ、ただいま〜……(ピース、ピース)……じゃ!(去)」
[Shin-ya] おか
[Toyolili] 何しにきたんだ(笑)
[so-do] 目立ちに?(笑)
[izumimi] 目立ちにきた(爆)
[kusu] 選挙活動の一環
[izumimi] 大輔:「皆様、出雲大輔が最後のお願いにあがりました……」
[so-do] (笑)
[kusu] 市民:「うるせーっ!」
00:24:03 + Onomoto(~yatukami@PPP7.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[so-do] #東京は、毎日うるさいんだぞ〜
[izumimi] くすん(涙)
[izumimi] ばんわ
[so-do] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[Ryu] (笑)
[Ryu] ばわ
[kusu] #大阪も五月蝿かったぞ>日本橋で騒ぐな
[kusu] 止まった
[izumimi] くぅ〜、本分身は捨てて、影分身の票を集めるか……(涙)
[kusu] 人気投票するにあたって、その方法をどうしようかっていう話しだよ>今晩
[izumimi] 美々:「郁ちゃん〜、お願いがあるんやけど〜♪」
[so-do] #止まった時のお題は食いつぶしましたしねぇ(笑)
[kyokutai] 郁代:「なんですか、姫」
[izumimi] 美々:「票交換せえへん?(笑)」
[so-do] すごい(笑)
[Kakeru] こらこら(笑)
[kyokutai] 郁代:「票を……交換ですか?」
[kusu] 選挙Gメンが動くぞこら
[Kakeru] 捜査部長は誰だ
[kusu] 俺様
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 局員は?
[Ryu] (笑)
[kusu] 俺様
[izumimi] 美々:「うん、一票もはいらんの寂しいから〜」<(涙)
[kyokutai] 郁代:「ダメですよ。正々堂々と選挙を受けないと……こわいおぢさんがやってきます(笑)」
[izumimi] 美々:「くぅ〜」
[kyokutai] 郁代:「はぁ(嘆息)。それはこちらも同じですよ(苦笑)」
[izumimi] この手もあかんか……
[Kakeru] ばれない様にしないと(おい)
[kyokutai] 局員は……かけるくんか(爆)
[Kakeru] がーん
[kyokutai] 以前にも手下に洗脳されたことやし(笑)
[izumimi] 20点くらいあったら、便利かなぁ〜
[kyokutai] 票の集計は……同じ手間か(笑)
[so-do] 私も、20点くらいほしい……(笑)
[kusu] 選挙違反者は夏の甲子園でカチワリ販売の重労働
[izumimi] くっ
[Kakeru] 高校野球ただで見れるのだったら……
[kusu] 見られると思うのか>カチワリ販売員
[kyokutai] みれんぞ(笑)
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] じゃあ、らぢおで
[kusu] それはおいといてだな
[izumimi] しかしじいや20票になると、上位に食い込んでくる恐れもある(汗)
[Onomoto] むー、明日の履修登録の締め切りは何時なんだろう(^^;
[kusu] 俺様がいれるから>じいやに持ち点全部
[Kakeru] 1位じいや
[izumimi] がーん
[kusu] 2位票割れでその他大勢
[kyokutai] なんか組織的犯罪のかほりを感じる(爆)
[kusu] 3位物品
[kusu] 4位吹利県
[kyokutai] まさにとりとめなし(笑)
[kusu] 何位まできめるんだ?
[izumimi] 最低一票の人たちまで、丁寧に集計ランキングかと
[kyokutai] 10位程度か?あとは飛び(20位、30位とか)でとか
[izumimi] どれだけの人数が投票するか、現段階では分からないしなぁ
[kusu] CDTVスペシャルみたいに100位まで決定
[so-do] 100人……いるのか(笑)
[kusu] 今週のトップテンと何年か前のトップテンを同時に発表しながら1時間番組
[kyokutai] 物品そのたもろもろを入れれば軽くこえそう(汗)
[kusu] ししゃもパンは何位にはいるかトトカルチョ
00:39:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-061.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわわわ
[kyokutai] いらっさーい
[Ryu] うに
[so-do] こんばんわ
[izumimi] 虎縞パンにも票入れたいよな
[kusu] うす
[izumimi] ばんわです
[K_DASH] はわわぁ
[Ryu] あー、そーいえば
[kusu] なんだ?
[Ryu] ベーカリーに唐揚げパンは存在しているのだろうか……
[Kakeru] 打倒ブラッドじいやとか<虎縞パン>いずみさん
[kusu] から揚げサンドなら作れない事も無いけど
[izumimi] いや、一点集中はしないよ(笑)>虎縞
[kusu] 作ってるんじゃないかな。多分>パン屋
[kyokutai] カレーパンみたいな揚げパンのこと?
[Ryu] 最近、「トゥルク唐揚げ」という名前のパンが非常にお気に入りなのだ〜
[Ryu] うまいのだー
[Kakeru] 最近勇気あるなと思ったパン
[Kakeru] 生クリームとトッピングチョコ「だけ」をあいだに挟んだサンドイッチ
[Ryu] うーむ
[izumimi] やめてけれ(汗)
[kusu] ……別にいいんでないかい?
[Kakeru] パンが乾燥しているから、口にぺったり張り付いたあげくクリームと混じらなくて吉
[Kakeru] 案の定1週間で無くなった(^^;
[kusu] やっぱりな。んなもん誰がかうかいって
[Kakeru] 俺(笑)
[kusu] 最近はまったパン
[kusu] ヤマザキの「小倉ネオマーガリン」
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] どんなの?
[Ryu] 小倉アンとマーガリンのパンか
[kusu] ロールパンに小倉餡とマーガリンが挟んである
[so-do] この前、母親の誕生日をパン屋兼レストランで祝いました。
[kusu] これが実に美味い
[Ryu] う、おいらも行ったこと有るな、そーいう所……
[kusu] 食った事無い奴は大抵「美味いのかそれ」と聞くが
00:45:07 + Shin(~shinya@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] あれほど緑茶と一緒に食いたい菓子パンもなかろうっていうくらい美味い
[Kakeru] おいしい?
[Kakeru] ふみ
[kusu] 美味いから食ってみ。騙されたと思って
[kyokutai] あうらしい
[kusu] それと、ヤマザキの「ちぎりミルクパン」これはコストパフォーマンスが非常に良い
[Kakeru] みゅ
[kusu] 一個88円だけど、並みの惣菜パンよりも腹が膨れる
[izumimi] あっと、いい時間だ
[izumimi] 去りますわ
[Ryu] ういー
[so-do] お疲れ様でした
[izumimi] では、皆様おやすみみ〜
00:49:20 ! izumimi (ハルマゲ丼、再来)
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] なんじゃハルマゲ丼って?
[kyokutai] おやすみみ〜
[Ryu] むぅ、牛丼が食いたくなった(笑)
[Shin] 吉牛だ(笑)
[K_DASH] 松牛だ(笑)
[so-do] 今日の夕食は牛丼だった(笑)
[kusu] 吉野屋だっ
[K_DASH] いいや松屋だっ!(笑)
[Shin] 東京行ったら、松屋に食いにいこう(笑)
[Ryu] しかし、どちらもうちの大学周りにはないのだ(T-T)
[K_DASH] #なぜならK’は玉ねぎが嫌いなため牛丼以外のメニューがある店がいいのだ(笑)
[kyokutai] 両方あるぞ静岡(爆)
[Ryu] 定食だったら大戸屋がうまいぞ(笑)
[kusu] 新宿の松屋には何故かお世話になってる気がする
[Ryu] 松屋か……行ったこと無いなぁ
[kusu] 牛丼屋で牛丼食わずになに食うの
[Kakeru] 玉ねぎが駄目……犬ちっくな(笑)
[K_DASH] #最悪牛丼を食べる時は「たまねぎ要員」を1名用意していかなければならないのら(笑)
[Shin] 親子丼(爆)>中卯でたまにする
[Ryu] タマネギうまいのにー(^^;
[so-do] #いちおう、「玉ねぎ抜き」で頼む客もいるようですよ
[Shin] タマネギおいしいよ、兄さん(笑)
[Ryu] 「並 みそ汁」(核爆)
[kusu] 並みだけ
[K_DASH] #だって店員が取ってるの見ると悪い気がするんだもん(笑) > 「玉ねぎ抜き」
[kusu] 関東組の人間は食うの早いよな
[Shin] 大盛り卵みそ汁(定番)
[Ryu] f<
[kusu] 並み
[Ryu] は、早いっすか
[Onomoto] 俺も食うの早いぞ(大威張り)
[K_DASH] 味は平気だよ(笑) > たまねぎ < 実体として存在するのが嫌いなだけで(笑)
[Shin] 三男は早いぞ(笑)
[kusu] 松牛いってねー
[Onomoto] ちなみに量も半端じゃないよ(爆)
[K_DASH] 俺は普通だよ(笑) > 食べる早さ
[kusu] 気がついたら食ってるの俺様だけだったとか
[K_DASH] それは ぱぱぱが遅いんだよ(笑)
[kusu] 関西組は食うより飲む方に走ってるからな
[Onomoto] 特盛りみそ汁〜、でもそんなんじゃ足りねぇ〜>吉牛
[Ryu] おいら標準……かなぁ
[kusu] 俺は普通だぞー>食事のスピード
[Shin] うん(^^;<飲むほう
[kusu] 今度から焼き肉行く時には注意が必要だ>
[kusu] 関西組
[Ryu] のめん(笑)
[kusu] おのもっちゃん、食細くなったか?
[Toyolili] オレ食う方
[Onomoto] んー、昔に比べればだいぶ細くなった
[kusu] だろうなあ
[kusu] 俺様のんびり食べるタイプ
[Onomoto] 最近は2合飯がしんどくなってきた
[Shin] おいらのんびり飲んで食う人(笑)
[K_DASH] 太るぞ(笑) > 弟
[Shin] 大丈夫、太らない体質だから(笑)
[Onomoto] 無駄にエネルギー使ってるからなぁ(笑)
[kusu] 太りたい
[kusu] あ、今日ダークスカイないのか?
1999/04/12 01:00:00
[Toyolili] ほえ?
[K_DASH] なにそれ?
[kusu] いや、TV番組だけどさ
[kusu] うるぐすで動体視力の実験やってた
[kusu] 全部回答できたぞ
[Toyolili] ほう
[kusu] 静止像を一瞬だけみて判断するのは動体視力っていうのかな?
[kusu] なんかちがうと思うんだけど
[Ryu] むぅ
[Ryu] 動く物をとらえるのが動体視力……か?
[kusu] 俺はそう思うんだけどさ>動体視力
[kusu] 卓球選手の動体視力はすごいねーって話があったのさ>TV
[Toyolili] ほう
[Ryu] あれはちゃんと見ているのかどうか……
[kusu] 俺卓球やってたけど
[Ryu] 経験と、感……じゃないのかなぁ
[kusu] 見えるには見えるぞ
[so-do] でも、「なんとなく手を出す……」で当ててた記憶が……>卓球
[kusu] 見えても手が追いつかないとか
[Shin] #F1見て来るさあ
01:11:19 Shin -> Shin-F1
[kusu] そろそろ落ちるさあ
[Ryu] ういー
01:11:39 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[kyokutai] おやすー
[so-do] お疲れ様でした
[kyokutai] おいらもてったいしまーす
[Ryu] ういー
[K_DASH] さてこっちも志保攻略モードに入るかな(笑)
[Ryu] ぐはー(笑)
[so-do] お疲れ様でした
01:12:27 ! kyokutai (今日はたくさんはらたいら(謎))
[K_DASH] というわけでおやすー☆
01:12:37 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[so-do] あっという間だなぁ……
[so-do] そろそろ寝ます。
01:20:00 ! so-do (お先に失礼します〜)
1999/04/12 02:00:00
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ〜
[Ryu] おやすー
[Kakeru] 祝発売雛鳥の囀りforwin95/98(げっ)
[Toyolili] おー(笑)
[Ryu] げはぁ(笑)
[Kakeru] 殻の中の小鳥もついてくるぞ〜
[Ryu] なんだっれ、それ(核爆)
[Kakeru] ふっふっふ。御大にはわかるまい(おいおい)
[Ryu] メイド系のゲームだっけ?
[Kakeru] 裏に行こう(笑)
[Ryu] うす
[Kakeru] というわけで、修正ファイル落しているのだった<雛鳥for98
[Kakeru] バクがあって、見れないCGがあるそうだ(笑)
[Toyolili] (笑)
[Kakeru] うちの友人は
[Ryu] (^^;
[Kakeru] 強引にハックして、データ書き換えて、CGフルにしていた(笑)
[Kakeru] ではほんとにおち〜
[Ryu] おやすー
02:27:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/04/12 03:00:00
[Ryu] おちるにょ
03:07:02 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
03:13:41 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
1999/04/12 04:00:00
[Onomoto] ねるっす
04:13:04 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/04/12 05:00:01
1999/04/12 06:00:00
1999/04/12 07:00:00
07:29:51 + sf(~sf@210.166.184.168) to #kataribe
[sf] はむ
1999/04/12 08:00:00
1999/04/12 09:00:00
1999/04/12 09:00:14
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/04/12 10:00:00
1999/04/12 11:00:00
11:22:18 + Onomoto(~yatukami@210.170.138.201) to #kataribe
[Onomoto] おお、全然人がいやしねぇ
[Onomoto] 今度はIRCの説明なのさ(笑)>不観樹さん
[Onomoto] さて落ちるっす
11:24:56 ! Onomoto (EOF From client)
11:32:42 + fukanjuXX(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanjuXX] ふみ。
11:33:10 (#kataribe:fukanju) みゅう。
11:33:23 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
11:34:07 (#kataribe:fukanju) IRcatの作者さんが作った、別のIRCクライアントのテストちう(^^;
[fukanjuXX] ふむ。
[fukanjuXX] /join #TRPG
11:34:49 (#kataribe:fukanju) ふむ。
11:37:04 (#kataribe:fukanju) まだコマンド入力は出来ないのか(^^;
[fukanjuXX] しかし……なんかさいばーな画面なのであった(汗)
11:37:55 ! fukanjuXX (Connection reset by peer)
11:56:34 + fukanjuXX(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/04/12 12:00:00
12:11:55 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:12:15 (#kataribe:fukanju) ども。
12:31:25 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[fukanjuXX] ふみ。
[fukanjuXX] ん〜〜む。
12:46:24 ! theta (CHOCOA)
12:52:23 + sf(~sf@plk2-48.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanjuXX] どもぉ。
[sf] わん
[fukanjuXX] みゅ。
[fukanjuXX] つーことでさいばーなクライアントを使ってみてます(^^;
[sf] ういうい
[fukanjuXX] なんつーか妖しくいけてます(笑)
[sf] あはは
[fukanjuXX] 実用性は、ちょっといまいちですが(笑)
[fukanjuXX] 一チャンネルで、会話型セッションをするだけなら問題なく使えるようです(笑)
[sf] そっくりなWebChatが最近話題になっていた記憶がありますの
[fukanjuXX] てなわけで、実習に行きます(^^;
[fukanjuXX] では〜〜〜
[sf] であー
1999/04/12 13:00:00
13:00:06 ! fukanjuXX (Connection reset by peer)
13:30:26 - sf from #kataribe (sf)
1999/04/12 14:00:00
1999/04/12 15:00:00
15:03:14 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] mi.
[lokai] みみ。
15:23:42 + fukanjuXX(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanjuXX] にゅ。
[lokai] みみ???
[fukanjuXX] まきゅ用のにゅーくらいあんとでし(笑)
[lokai] ほう。
[lokai] 一行に画像の出ていたのでしな。
[fukanjuXX] んむ。
[fukanjuXX] IRcatのページからダウンロードできるでし。
[fukanjuXX] Coreは、IRcatなのでしが(笑)
[fukanjuXX] みょ〜にかっこいい(笑)
[lokai] にゃはは。
[lokai] さいばーでしな。
[fukanjuXX] んむ。
[fukanjuXX] でも、表示の過去がのこらないから(^^;
[lokai] むう。
[fukanjuXX] #ある意味、言ったことは自分で覚えてなきゃならないというるーるで使えるのかも(笑)
[lokai] にゃはは。
15:34:26 (#kataribe:fukAway) ぷれいやー:「ねぇ、マスター、さっきの男の言っていたのって……ちょっと忘れたから過去ログ見せて〜〜〜」
15:34:48 (#kataribe:fukAway) ますたぁ:「だ〜め。ちゃんとメモとってないのが悪いっ」
15:34:52 (#kataribe:fukAway) って(^^;
[lokai] (汗)
15:36:18 (#kataribe:fukAway) 実際のセッションでは時々ある光景でしから(^^;
[lokai] わははははははは(汗)
[lokai] #昨日スターロードのセッションをやっていて、能力値の計算式を何度も聞き返してたり(汗)
[fukanjuXX] (^^;
[fukanjuXX] しかし、多チャンネルに対応してないから、ふつーに話すには使いづらい(^^;
[fukanjuXX] ちうことで、おとすにゃ(^^;
15:41:41 ! fukanjuXX (Connection reset by peer)
15:42:02 (#kataribe:fukanju) 画面をいっぱいに使ってくれるし(^^;
1999/04/12 16:00:00
[lokai] フルディスプレイでしか(汗)
16:24:11 (#kataribe:fukanju) サイズが固定なだけでしが(^^;
[lokai] ウインドウがでっかいでしな(汗)
16:25:46 (#kataribe:fukanju) んむ。
16:57:42 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
1999/04/12 17:00:00
[lokai] みい。
17:09:17 (#kataribe:fukanju) みゅ。
[theta] Hello
17:17:35 (#kataribe:fukanju) hello!
[lokai] しゃて。
[lokai] そろそろ宴会なので落ちまし。
[lokai] でわまた〜〜。
[theta] dewa!
17:25:09 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
17:29:08 (#kataribe:fukanju) にゅう
[theta] How do you do?
17:37:23 (#kataribe:fukanju) みぅ。
17:37:48 (#kataribe:fukanju) 再起動がかかりまくってる〜〜〜〜〜(汗)
[theta] 何が(?_?)
17:43:47 (#kataribe:fukanju) この端末(--;
[theta] 機種は?>この端末
17:44:24 (#kataribe:fukanju) #IRCの方で、落ちているように見えないのは、botを介しているから(汗)
17:44:42 (#kataribe:fukanju) ぱわーまきゅG3〜〜〜〜
[theta] botとは?
17:45:08 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:46:07 (#kataribe:fukanju) サーバーで、ログ取りと自動オペレーター権限配付用に、起動しているPerlスクリプトです。
[theta] 便利なんですね。>bot
17:46:55 (#kataribe:fukanju) で、Macから、そのスクリプトに接続して、IRCに入力させているのです。
[theta] 困ったもんですねー>Mac
17:50:38 (#kataribe:fukanju) まー、環境の構築中なので(^^;
[theta] Macって、環境を構築しなければいけないものだったのか。
17:52:02 (#kataribe:fukanju) つーか、Netに繋いだばかりなので(笑)
17:52:10 (#kataribe:fukanju) その関係と、
17:52:26 (#kataribe:fukanju) あとは、アプリケーションの相性(^^;
[theta] そーか。
17:53:44 (#kataribe:fukanju) まー、Netscapeのバージョンを上げたりしているから(^^;
17:57:10 (#kataribe:fukanju) いままで、ノータッチだったマシンだし(笑)
1999/04/12 18:00:00
18:00:55 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[theta] ふむ。
[theta] じゃ、今日はシラバスの配布があるので
[theta] かえります。
[theta] でわでわ
18:05:07 ! theta (CHOCOA)
18:05:34 (#kataribe:fukanju) ふみ。
18:20:39 (#kataribe:fukanju) むぅ。
18:45:55 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.160) to #kataribe
18:46:34 (#kataribe:fukanju) にゃ
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] ひま
18:47:03 (#kataribe:fukanju) み。
18:47:09 (#kataribe:fukanju) ひまですか(^^;
[BallMk-2] あそぼ(爆)
18:47:34 (#kataribe:fukanju) なにして?(笑)
[BallMk-2] さあ?(爆)
18:47:59 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[BallMk-2] って、やることいっぱいあった(爆)
18:48:21 (#kataribe:fukanju) んむ。
[BallMk-2] んでもぉ…アイデアがぁ……(汗)
18:49:35 (#kataribe:fukanju) わはは(^^;
18:52:43 + BallMk-3(~hi-izawa@210.172.141.205) to #kataribe
18:53:01 (#kataribe:fukanju) 三つ目ですか(^^;
[BallMk-3] 多分3人目…
18:53:39 (#kataribe:fukanju) (^^;
18:55:18 BallMk-3 -> BallMk-2
18:55:34 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[BallMk-2] うーん…なんか忘れている様な…
18:56:22 (#kataribe:fukanju) 由摩ちゃんのお兄さんを作成(^^;
[BallMk-2] をを(汗)
[BallMk-2] でも、原案は出来てるよ
18:57:15 (#kataribe:fukanju) キャラシーを上げるのだ(笑)
[BallMk-2] まだ、完全にはまとまってないけどね(笑)
[BallMk-2] 光の屈折率を変えられる能力を持ってる
18:58:20 (#kataribe:fukanju) ほぉ。
[BallMk-2] 触れた物か体表面だけだけどね
18:58:53 (#kataribe:fukanju) 空気は出来ないのね(笑)
[BallMk-2] これで、由摩と喧嘩しても死なずに済む(爆)
18:59:43 (#kataribe:fukanju) わはは(^^;
18:59:57 (#kataribe:fukanju) 屈折率と、透明度もかな?(笑)
1999/04/12 19:00:00
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 後、透明にもなれる
19:00:33 (#kataribe:fukanju) おぉ。
19:00:48 (#kataribe:fukanju) これで、どんな場所も行き放題(爆)
[BallMk-2] まぁ、厳密には透明じゃないけど
[BallMk-2] あはは
19:01:26 (#kataribe:fukanju) ん〜と、透明度と屈折率を、完全に空気と同じにできれば、ぱーふぇくと〜〜〜
19:01:44 (#kataribe:fukanju) #ただし、自分も廻りが見えなくなるという(爆)
19:02:29 (#kataribe:fukanju) 「しまったっ、これでは何のためにっ」<どこで話しているのだろ〜〜〜(爆)
[BallMk-2] まぁ、一部だけって言うことも可能です
19:03:04 (#kataribe:fukanju) んむ。
[BallMk-2] スキャン能力は兄ちゃんの方が上ですね
19:03:56 (#kataribe:fukanju) ふむふむ。
[BallMk-2] 戦闘力は全然なしだけど
19:04:47 (#kataribe:fukanju) まーその方がよいかと(笑)
[BallMk-2] それと、大学院生ではなくて、働いてます
19:05:09 (#kataribe:fukanju) なくても差し支えないし(爆)
[BallMk-2] って言うか休学中
19:05:59 (#kataribe:fukanju) ほぉ。
[BallMk-2] 働かないと食っていけないから(爆)
19:06:54 (#kataribe:fukanju) 教授は?(^^;
[BallMk-2] 一応、働いているよ(笑)
[BallMk-2] まぁ、教授の方の設定は、ほとんど変化無しです
19:07:49 (#kataribe:fukanju) いちおー、教授クラスだと、それなりに収入はあるはずだよ〜〜〜〜〜(^^;
19:08:09 (#kataribe:fukanju) 研究にびしばし投資していて貧乏かもしれないけど(^^;
[BallMk-2] 全て研究費に消えてる(爆)
19:08:29 (#kataribe:fukanju) やはし(^^;
[BallMk-2] あと、教授の方の設定だけど…
[BallMk-2] 細かく設定しないよ
19:10:29 (#kataribe:fukanju) んむ。
[BallMk-2] 多分、キャラシーとして上げないと思う
19:11:06 (#kataribe:fukanju) あ、わたしが書いた話のあれでよかったですか?(^^; >教授
[BallMk-2] その方が、色々使い勝手がいいもんで(笑)
[BallMk-2] え?
19:11:37 (#kataribe:fukanju) いや、教授出しているから(笑)
[BallMk-2] すまん、チェックしてなかった(爆)
19:11:48 (#kataribe:fukanju) がふっ
[BallMk-2] いつ頃だったっけ?(汗)
[BallMk-2] >EP出したの
19:13:11 (#kataribe:fukanju) 12260
19:13:16 (#kataribe:fukanju) 番ですね(^^;
19:13:23 (#kataribe:fukanju) >ML番号
[BallMk-2] む、そんな前だったか…(大汗)
19:13:43 (#kataribe:fukanju) 3/12(^^;
[BallMk-2] ほほう…>今、チェックした
[BallMk-2] なかなか、ほのぼのしててよさげですね
19:16:38 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
[BallMk-2] うむ、まぁ、一応は自分の娘としてますんで、あれで良いと思います
19:18:38 (#kataribe:fukanju) よかったよかった(^^;
19:19:30 (#kataribe:fukanju) まー、これで、由摩ちゃんは認識してますので(笑)>美樹
[BallMk-2] ほい
19:20:26 (#kataribe:fukanju) 由摩狩りのときに止めるほうで動けるでしょうなと(^^;
[BallMk-2] 後ねぇ…自分のEPが何処まで進んだが、把握してない(核爆)
19:21:15 (#kataribe:fukanju) わははは(^^;
19:21:51 (#kataribe:fukanju) MLのLZHまとめログを落として来て、由摩de
19:22:01 (#kataribe:fukanju) 検索をかけてみるとか(笑)
[BallMk-2] 早い所、「由摩狩り(…だから『狩り』じゃ無いって)」の方を進めないとな(笑)
19:22:50 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
[BallMk-2] まぁ、自分のフロッピーにまとめてEP入れてあるけど
19:24:39 (#kataribe:fukanju) ふむ。
[BallMk-2] おお、見つかった(笑)
[BallMk-2] ふむふむ、ここまで進んでいたのか…(大汗)
19:27:39 (#kataribe:fukanju) わはは(^^;
[BallMk-2] 3/18で止まっている様です(爆)
[BallMk-2] 2週間も止めてたんかいっ(爆)
[BallMk-2] <私
19:29:00 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:29:02 (#kataribe:fukanju) まー。
19:29:29 (#kataribe:fukanju) 一行のほうでは半年近く止っていたEPの話が出てるし(爆)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 半年前じゃ、まだ参加してないよ(笑)
19:30:20 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
[BallMk-2] 居たことはあったけどな(笑)
19:30:46 (#kataribe:fukanju) まー、世の中には未完EPはたくさんあるのだ(爆)
[BallMk-2] でもぉ…このEPが終わらないと、引き続き参加出来ないのさ(爆)
19:31:45 (#kataribe:fukanju) んむ。
[BallMk-2] このEPが終わって、始めて兄ちゃんが登場するし
19:32:24 (#kataribe:fukanju) (^^;
[BallMk-2] このままじゃ、兄ちゃん登場出来ないよー(T_T)
19:33:11 (#kataribe:fukanju) がんばれ〜〜〜〜
[BallMk-2] 問題は…みんなが絡める様にEP書かないといけないのだな
[BallMk-2] んで、オチがついたら…そこで兄ちゃん登場となる訳
19:36:02 (#kataribe:fukanju) おぉ。
[BallMk-2] ああ、でも、まだ雪花のキャラシーも上げてないし…
[BallMk-2] 自作のRPGの方もまとまってないし…
[BallMk-2] シナリオ作らないといけないし…(爆)
19:37:51 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:38:02 (#kataribe:fukanju) 人間することはたくさんあるのだ(^^;
[BallMk-2] まぁ、こうゆー時は現実逃避さ(笑)
19:38:50 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:39:06 (#kataribe:fukanju) 取り合えず目の前の課題をやっつけよう(笑)
[BallMk-2] 現実逃避中…(@_@)
[BallMk-2] 暑いのぉ…
[BallMk-2] もう、夏かのぉ…
19:41:31 (#kataribe:fukanju) (^^;
19:41:50 (#kataribe:fukanju) なんか、寒気と腹痛がする〜〜〜〜冬だろうか(爆)
[BallMk-2] それは風邪です
[BallMk-2] (笑)
19:42:51 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:43:09 (#kataribe:fukanju) 昨日から、どーも腹具合がよくないのだな(^^;
[BallMk-2] うむ、それはふかさん「には」良くない
[BallMk-2] また、痩せてしまうのぉ(笑)
19:44:23 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:44:43 (#kataribe:fukanju) 取り合えず、腹痛がするときは、食餌をやめるから(汗)
19:45:43 (#kataribe:fukanju) #ん〜〜む。データ保管用のMOに、バッドセクタ出現(汗)
[BallMk-2] あう(汗)
[BallMk-2] さて、一旦落ちますか
[BallMk-2] んでは
19:50:44 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
19:50:45 (#kataribe:fukanju) ほいな
1999/04/12 20:00:00
20:11:16 + theta(~jbe00525@cs25540.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:53:26 ! theta (Connection reset by peer)
1999/04/12 21:00:00
21:12:18 + sf(~sf@plk2-10.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
1999/04/12 22:00:00
22:04:47 + Saramari(~Saramari@143.90.207.210) to #kataribe
[Saramari] ういっす
[sf] ども〜
[Saramari] たしかに、千字シナリオはあんだけの項目があればいけますけど
[Saramari] 千字でおさまるのですか?
[sf] 千字には多すぎるというのは
[sf] あの項目案の問題点として認識しています(爆)
[Saramari] しかし、確かにあるべき最低要素ですからね
[sf] まあ、千字に限らずシナリオ要素の検討として熟成していければいいし。
[Saramari] 素直にシナリオコンテストと変更してしまう
[sf] あはは
[Saramari] もしくは、どれかの要素だけのシナリオフックとして募集する
[sf] 制限をつけたほうが書きやすいかもしれんと思ってね。
[sf] http://www.trpg.net/scenario/1000/
[sf] を見れば分かるけど、
[Saramari] いつのまにか、そんなのがあったのか
[sf] 最終的に、項目試案ということになって
[sf] 私はこういうものを考えてあるので、使えるならどうぞ。
[sf] という感じで。
[Saramari] そういや、最近の問題は語り部日報が配布されないのですな
[sf] もっと良いものが回収できるかどうかも。
[sf] ふに?
[Saramari] いやぁ、新しいメールアドレスで登録してないのですわ
[sf] なるほど。
[sf] メールアドレスかくだけ
[sf] れっつごー
[Saramari] 登録したことがなかったから、てっきり語り部MLについてくるもんだと思ってた(爆)
[sf] 別口なのら〜
[sf] 今はね。
[sf] メールアドレス見えんし>まぐまぐ管轄
[Saramari] よしよし、登録
[sf] 明日の号から届きますの
[Saramari] とりあえず、昨日うちのサークルの新歓例会でした
[sf] ふむ
[Saramari] 新入生はルナルとSWでした
[Saramari] 新入生でした
[sf] ふに
[Saramari] TCGゲーマーの功罪がありそうですな
[sf] ふむ
[sf] どんな?
[Saramari] セッションの途中にカードをひらけだすとか
[sf] なんやそりは
[Saramari] セッション放棄の一手法と思われる
[sf] イラストかいたり寝たりさいころを積んだり漫画を読んだりすることのバリエーションか
[Saramari] そうでし
[sf] ……まあ、しかたないか〜。マナーの問題やね。
[Saramari] むー、まぁ、プレイヤーを引きずり込むセッションができなかったGMの責任もあるしね
[Saramari] 本当にうまいGMなら、そんな暇はない
[Saramari] まぁ、マナーの問題だけどね
[Saramari] そろそろ落ちます
[Saramari] であであ
[sf] であ。
[sf] 私も寝ます
22:23:37 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 [ログ公開] 暇時のお題:HA06人気投票の内容の再検討
22:24:07 + Ryujin(~Yokono@ppp10-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[sf] お題は託した
[sf] 私は寝るぞ〜
[Ryujin] おやすみなさいぃ
22:24:44 ! sf (Leaving..)
[Ryujin] ごろごろぉ
[Ryujin] むにぃ
[Ryujin] みゃぁ
22:43:51 + theta(~jbe00525@cs25802.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[theta] Hello
22:49:05 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
22:49:30 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ〜
[D16] ばんわです。大して暇も無いのに覗きにきました
[Ryujin] こんばんにゃ
[D16] ども、ええと、勘違いでなければ、RyujinさんとthetaさんはIRCでは初対面では?
[Ryujin] そうですね
[D16] 改めて初めまして。
[Ryujin] はじめましてです
[D16] はりにゃが復活してるかどうかを知りたかったんですが
[D16] 今居ないって事はまだIRCには復活してないのかな
[theta] 初めまして!
[D16] はじめましてです。>thetaさん
22:54:47 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[theta] 初めまして>D16さん
[so_do] こんばんわ
[D16] はりにゃが復活してたらEPの打ち合わせをしようと思ってたんです
[Ryujin] こんばんにゃにゃ
[D16] あ、ソードさんだ。これでまた帰りが遅れる(笑)
[so_do] e
[so_do] え……すみません
22:59:17 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-187.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
22:59:44 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
1999/04/12 23:00:00
[Ten-Rou] わば
[Ryujin] こんばんにゃにゃ
[D16] どもです
[so_do] そうだ、Dさんにも検閲してもらおう
[so_do] 美都と紫苑さんが「神剣」を見にくる話を書いたのです。
[D16] ふむふむ>「神剣」を見にくる話
[so_do] 見ていただけますか?
[D16] ぜひ読ませてください
[so_do] ただいま送信中です
[so_do] 届いたはずです
[D16] とどきました、斜め読みではありますが、読了しました
[so_do] どうもです
[D16] 検閲などというからなにか変なことでも書いてあるのかと(笑)
23:10:31 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-204.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわデシ
[Ryujin] こんばんにゃにゃにゃ
[T-Sasami] こんばんわー
[D16] こんばんわです
[so_do] いや……そんなわけじゃないんですがね(笑)
[theta] Hello
[D16] ただ、気になったのは本格的に国津神と天津神の代理戦争となると、06には不適な話になってしまうのではないでしょうか
[so_do] 奥六群の下っ端の下っ端たちだ出てきてますので、どうかな……と
[so_do] そうですね
[D16] って、これはここで(#kataribe)で話すことじゃないのかな?
[so_do] だから、MLに流せないんですよ(笑)
[D16] つまり、話しが大事になってしまうと>MLに流せない
[so_do] うーん……#HA06かな?
[BallMk-2] 裏ですれば?
[D16] 裏ってなんです?
[so_do] 別に、聴かれて困る話ではないんですよね……
[BallMk-2] #裏って言うチャンネルがあります
[BallMk-2] MLに流せない話題を話す場所です
23:19:44 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
23:19:59 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
23:20:04 Kakeru1 -> Kakeru
23:26:48 + theta(~jbe00525@cs25506.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] もう寝るです
[Ryujin] おやすみなさい
23:36:27 - Ryujin from #kataribe (うきっ)
[D16] おやすみなさいです>Ryujinさん
23:38:47 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[D16] こんばんわです
23:52:07 ! theta (CHOCOA)
[so_do] とまってますね……
[D16] あれれ
[so_do] 皆さん、忙しいのですかねぇ……
[D16] 一応読んでる人は多いのかな?
[Shin-ya] 他のIRCとゲームしながらなもんで(^^;
[D16] はりにゃはやっぱり復活してないなぁ
[D16] あ、Shin-yaさんどもです
[so_do] 回線の復旧に、1ヶ月かかるという話でしたよ>はりさん
[BallMk-2] うっ…そろそろ東鳩の時間だ…
[D16] がふぅっ!>一ヶ月
[Shin-ya] どもです(笑>D16
[Shin-ya] とおはと……先週2話連続で見た(爆)
[D16] なんか、MLにレス来てたんで、神速の復旧でもあったのかと
[Ten-Rou] 何があったんですか?<はりにゃ
[D16] とうはとはやってないなぁ
[so_do] あれが最後だったのでは?(笑)
[so_do] 引越しです>はりさん
[Ten-Rou] あ、なるほど
[D16] あのはりにゃが最後のはりにゃとは思えない
[so_do] (笑)
[D16] 我々が過ちを続ける限り必ず、第二第三のはりにゃが
[Ten-Rou] (^^;;;
1999/04/13 00:00:00 end