語り部IRCログ #kataribe 1999-04-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-24をご活用くださいませ。

1999/04/24 00:00:01
[kusu] ハルマゲ丼食いながら待ってるに違いない>シンデレラ
[T-Sasami] メール処理中…「住人」って結界以外にも異能があるんすね?
[so_do] はい
[T-Sasami] いや、最初テリトリーって説明うけてたから、ちょっと混乱してただけです^^
[so_do] あれは、案の一つですね。
[so_do] 結界の細かいところとかは、全然決まってないんです。
[T-Sasami] …物品が復元するのと、人知れず殺人は相反しちゃってると思うんですけどー
[so_do] そうなんですよ(笑)
[so_do] どうしようか悩んでいるのです。
00:04:19 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-209.interq.or.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 対象の人間を過去である結界にとりこんで普通に殺す。でそこに置き去りにして完全な死体隠蔽ってのはできる気もしますがー
[Kakeru] 疑問があるんだけど
[Kakeru] 結界自体が必須なのかな?
00:05:00 BallMk-3 -> Ball_To_h
[Kakeru] 東鳩かい(笑)
[Kakeru] 東鳩かい(笑)
[Kakeru] >球形にゃん
[Ball_To_h] みぃ
[so_do] 結界は必須ですね。
[T-Sasami] #全然関係ないですが、スティーブンキングのランゴリアーズって小説の「過去」がはりにゃん結界案の過去そのものっす。
[so_do] 得意不得意はあっても良いと思います。
[Kakeru] みゅう
[T-Sasami] どうせなら異能と結界に関係もたせたいですよねー。
[so_do] なるほど……
[so_do] 異能の方は、狭間のように自由に決められないと、
[so_do] 面白くないかな……と思ったのです。
[so_do] で、ジョイントとして、「具現物(仮)」ってのがあります。
[T-Sasami] 自由でいいと思いますけど、システム側でいい訳が欲しいなってことです。
[T-Sasami] なぜ結界能力があるのかっていい訳は考えられてるようだから、異能にもいい訳が欲しいなと。
[so_do] ああ、なるほど……
[so_do] 「なぜ「住人」は、皆異能者であるのか?」ですね?
[T-Sasami] そーです。
[so_do] それは考えたこと無かったなぁ……
[T-Sasami] いい雰囲気作りになると思いますし(笑)
[so_do] 「結界」の能力を得る前提として、異能者かその素質を秘めていなければならない。
[so_do] 「結界」能力発動時には、意志力への負担が大きいからである……とか。
[T-Sasami] 狭間は「実際いるんだから、いるもんなんだ」って世界ですけど、それが「日常」ですからね。
[T-Sasami] でも終末〜は非日常な世界みたいですから、非日常な設定が欲しいわけですわ、一プレーヤーとして。
[so_do] なるほど。いるのが当たり前ではいかん……というわけですね。
[so_do] まず、「終末の住人」に選ばれる基準が、「意志力の強さ」である。……と。
[kusu] 日常は無しにしちゃえば?パワーレベルの高い世界なら、その辺切り離した方がいいかも
[so_do] #まあ、誰かが「選ぶ」訳ではありませんが……
[so_do] 日常ですか……
[so_do] でも、14や07と同じレベルですからねぇ>実力
[so_do] コンセプトにも書きましたが、狭間06ではかけない、「命を扱った日常(非戦闘系)エピソード」を書けると思うのです。
[T-Sasami] 具体的にはどんなんでしょ?
00:18:52 + theta(~jbe00525@cs25832.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 現在敵同士であった親友との過去の思い出……とか。
[so_do] あれ?日本語変だな……
[Shin-ya] 敵同士である、ですね(笑)
[so_do] はい。
[T-Sasami] 非日常な日常だ(笑)
[so_do] 仕事中は競い合っているライバルとの友情だとか……
[so_do] 死地を共にのり超えてきた信頼が愛情に変わる……とか。
[so_do] #なんか、パターンではありますが……(汗)
[so_do] これらは、狭間06では書くのは難しいと思うのです。でも、WPのメインの戦闘やアクションでは無いですよね。
[kusu] で、結局なにがどーなんだろう?
[so_do] いや、日常……というか、非戦闘系も書いても良いのでは?
[so_do] という話です。(笑)
[T-Sasami] いわゆる一般人的日常はPCにはありえないですよね?
[kusu] ということは、日常を描くにあたってもその辺を意識しないとだめだな
[so_do] うーん。
[T-Sasami] 生活や生き方が住人であることに大きくしばられますよね?たとえそれをPCが望んでなくても。
[so_do] そうですね。
[kusu] 非日常人であることのもどかしさとか
[T-Sasami] Xみたいになんか理不尽に家族殺されてみたりー
[so_do] あるかもです。
[kusu] 普通の生活には戻れないわけでしょ?>PL
[so_do] 「月影」という組織(?)は、基本的に生活しているところに電話で連絡を取り、
[so_do] 手伝ってもらうのが基本です。
[so_do] また、「敵」も「結界」を使っての犯罪なので、
[T-Sasami] でもいきなり襲われたりするかもしれないとすると、人付き合い考えるなぁ^^;
[so_do] 日常が壊れることは、少ないと思われます。
[so_do] それはありますね(笑)
[so_do] 自分の周りの日常はあるのに、自分は日常に要られなくなってくる……のでしょう。
[T-Sasami] へたにかかわると自らの非日常に日常の友人をまきこみかねないからなぁ
[T-Sasami] というかこれって終末EPの基本的な形のような気もする(笑)
[kusu] 巻込んだりするのはオッケー?
[so_do] 誰をです?
[kusu] 日常の人
[so_do] はい。
[so_do] 最終的に、「世界」が残れば良いので、
[kusu] というより、派手なアクションをしたいのならあまりガチガチ設定固めていかない方がいいな
[so_do] 友人や家族の一人や二人は……(爆)
[kusu] 特に規正をかけるための組織とかなんだとかは
[kusu] うざったくなるだけだ
[T-Sasami] ないほうがいいでしょ。
[so_do] なるほど。
[so_do] 「月影」は、組織というより、ネットワークですから……
[so_do] MLに少し(でも全部)設定を流しています。
00:31:15 + Takayasu(~takayasu@kgum2bs.sainet.or.jp) to #kataribe
00:31:22 - Takayasu from #kataribe (Takayasu)
[T-Sasami] 「世界」さえ無事なら、一家惨殺されようと町が一つ消えようといいわけですね?(笑)
[kusu] 組織設定なんてなあ。PLに都合のいいところだけでいいんでぃ
[so_do] まあ、人一人と、世界をはかりにかけてほしいですがね(笑)
[T-Sasami] 敵の行動指針として
[T-Sasami] ことっす^^;
00:33:08 + Ryu(~Ryu@ppp18-045.din.or.jp) to #kataribe
[T-Sasami] PCでそこまでしようとする人は少数派でしょう^^;
[so_do] こんばんわです
[Ryu] ばわん
[so_do] 何が少数派ですか?
[T-Sasami] 目的のためになにも省みない人^^;
[so_do] あ、そうですね。でも、「仕事人」なキャラもいるかな……って(笑)
[Ryu] んー、今日も新世界かな?
[so_do] はい。
[so_do] えと、敵の話でしたっけ?<戻してみる
[Ryu] ふむふむ
[T-Sasami] そうですね。というよりどこまで無茶できるかでしたけどー
[T-Sasami] どこまでもできるわけですね(笑)
[T-Sasami] 能力的にできる範囲で、ですけど。
00:38:10 + kyokutai(~kyokoutai@p116.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu] にょ
[kyokutai] おひさです(笑)
[T-Sasami] ばわー
[so_do] はい。そうですね。
[so_do] あと、法的期間にばれなければ(笑)
[so_do] さらに、仲間に見捨てられなければ(笑)
[T-Sasami] 法的機関にはばれないでしょ(設定的に^^;)
[so_do] 結界外でも無茶できますから(笑)
[so_do] しなきゃ良いんですがね(笑)
[T-Sasami] 法的機関はやはり敵の尖兵になって、PCのかろうじて残っている日常を脅かしてほしいもんです(笑)
[so_do] なるほど……敵が希薄なんですよね。
[so_do] 今のところ、「訪問者(仮)」と、「災厄(仮)」だけです。
[so_do] 「災厄(仮)」の方は、「住人」なんて眼中に無いですし……
[so_do] 「訪問者(仮)」の方は、第一優先が「対になる住人」の消去なのです。
[T-Sasami] 災厄はそもそもなんなのかよくわかりませんしー^^;
[so_do] はい。決まってないのです(笑)
[T-Sasami] やはり序盤は「悪い住人」を敵にしたEPが書きやすいかな・
[so_do] そうですね。
[so_do] あと、「前代の住人」ってパターンです。
[kusu] ねますー
[kusu] おさきー
[T-Sasami] おやすみー
[so_do] お疲れ様でした
[kyokutai] おやす〜
00:45:37 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[Ryu] おやすー
[kyokutai] って、なんも話してない(笑)
[T-Sasami] めずらしくしゃべってる私さ(笑)
[kyokutai] (笑)
[so_do] まだ、いろいろ決まってないことがありますね……
[so_do] 速く動けるようにしないと……
[Ryu] ふむ
[Ryu] すでにキャラクターイメージが固まってきてたりします(^^;
[T-Sasami] うん、おいらも(笑い)
[so_do] それはそれは(笑)
[Kakeru] わらわも(笑)
[so_do] 私、実際にはキャラいないんだよな……
[so_do] 考えてないや(笑)
[Ryu] ワールドさえ固まれば、すぐにもキャラシーに(核爆)
[T-Sasami] ここのところ気が抜けてたから住人からなんとか復帰しようとしているのさ(笑)
[so_do] そうだ、初期メンバーに聴きたかったんだ。
[so_do] 狭間のときって、
[Ryu] ふむ
[so_do] どれくらい決めてから動いたのかなぁって
[sf] ろくになし
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] ほとんど決まってない気が(笑)
[so_do] おう(笑)
[T-Sasami] 性別:女ってだけ書かれたキャラシー渡されて分身作ってっていわれた(笑)
[Ryu] よくある、突発的なやつなんだな(笑)
[so_do] そうだったのか……
[so_do] じゃあ、名称決めて、
[so_do] 動き出してから
[so_do] 徐々に固めて行く……でも
[T-Sasami] 極初期はほんとになにもなかったですよねー>狭間
[so_do] 良いのですね。
[sf] まあ、狭間の設定自体は、ある程度あったけどね。
[sf] どう遊ぶかはほったらかし
[Ryu] 必要な部分から、出来ていったという感じですか
[so_do] なるほど……
[Ryu] おいらはEP33からの参加だから……極初期ではないんだよなぁ(^^;
[T-Sasami] こういう世界なんだよっていうなんとなくの雰囲気があって、
[T-Sasami] あとはみんなが好きかってに…^^;
[so_do] そうですか。
00:54:06 Ball_To_h -> BallMk-2
[so_do] 今のところ、結界案の決定事項と、名称が決まれば動けそうですね。
[Ryu] そうですねぇ
[so_do] 先ほども指摘を受けましたが、
[Ryu] ふむ……
[T-Sasami] #最大の問題は、おいらが東京をろくにしらないことだ(笑)
[so_do] 「壊して復元」と
[Ryu] #(^^;
[so_do] #大丈夫、私もたいして知りません
[so_do] 「人を殺す」は
[so_do] 同時に発生できないんですよね。
[Ryu] #おいらも知らないし(核爆)
[so_do] どちらかに決めてしまうか、
[T-Sasami] 引きこんで普通に殺して、結界内に死体遺棄というのはできると思いますけど…結界が過去だというなら。
[Ryu] うーむ、それは結界の設定だからだよね?
[so_do] ですね。
[so_do] どうやら、「過去」の結界は、「何も無い世界」らしいです。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] それだと、本当に宇宙刑事になっちゃうんで、
[Ryu] MLのを読むと、現在に喰われた未来のなれの果て?
[so_do] 施設は残しましょう。
[so_do] はい。現在が通り過ぎた唯の時間ですね。
[T-Sasami] 人間は消えてた方がいいですね。
[Ryu] ふむふむ
[kyokutai] うみ〜、ぱそこんのちょーしが悪いのでいったん墜ちますですハイ
[T-Sasami] #なんで施設は残って人間は消えるのか謎ですが^^;
[Ryu] ほーい
[T-Sasami] はいな。
[Shin-ya] あい〜
00:59:38 ! kyokutai (またきま〜す)
[Ryu] 人間が消える……
[Ryu] 並列空間に移動するとか……
1999/04/24 01:00:00
[so_do] Xは、施設が残って、人間が消えるのです。
[T-Sasami] そこはそれ、異能がある世界だから、人間と時間にはなにか深い関係があるんでしょう^^;
[so_do] なるほど(笑)
[so_do] やはり、並列世界にしますか。
[Ryu] そういう結界、「ハイスクールオーラバスター」という小説にも使われてますね
[T-Sasami] 生物は現在にしか存在できないとすれば、問題無し。なぜそうなのかという問題もありますが^^;
[Ryu] そちらの場合は、並列空間のようですね
[so_do] えーと、ドラえもんの、「鏡の中の世界」がありましたよね?
[Ryu] ああ、有りましたね
[so_do] 左右対称で、
[so_do] 無人。
[Ryu] うーむ、
[so_do] その中で、戦争してました。「壊れても大丈夫だ!」とか言って……
[so_do] そんなイメージだったら、
01:01:46 ! Onomoto (No route to host)
[so_do] 施設は、「並列世界のもの」なので、壊れる。
[so_do] 人間は、「現実から召喚」しないと存在しない。
[T-Sasami] どのような設定でも「生物(植物はありそうだから、動物だけかも)はいない。」というのは矛盾になってしまいますから
[Ryu] ふむ
[so_do] そうですね。
[T-Sasami] 並列世界より一分のオリジナリティがある過去結界に一票を投じたいところですが^^;
[Ryu] ふむふむ
[so_do] ふむ。
[Ryu] 自己世界……か?(^^;
[so_do] 自己?精神の中に取り込む……とか?
[sf] 記憶の中の過去……
01:04:18 + kyokutai(~kyokoutai@p014.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryu] まぁ、それは精神とは限らなくてもいいと思います。
[kyokutai] 只今(笑)
[sf] 壊れると思い出が無くなるとか>記憶の中の過去
[Ryu] かえって、精神とかにしてしまうと……現実世界での肉体はどうなるとかめんどくさそう(^^;
[sf] # 壊しづらくちゃ本末転倒か
[T-Sasami] 「過去と呼ばれている何らかの空間」に引きこむってんでいいと思ったりもする(笑)
[so_do] 絶対、施設はほしいです。国会議事堂を壊しながら戦闘!
[T-Sasami] なぜ動くものがいないのかじゃなく、結果として動くものがいない空間なんだって方向で…(笑)
[Ryu] #あ、おかえり(笑)
[Ryu] そうだね
[so_do] 結果的に……
[so_do] じゃあ、「終末の住人がしくじった世界」へ
[so_do] そこには、人が一人もいない。
[so_do] とか。
[so_do] ちと無理があるな……
[Ryu] もしくは、「週末の住人の世界」があるとか……
[sf] まあ、精神は現在時にしか存在しないから過去には精神を持つ存在は居ない、ってかんじなのかなーと、思ってたんだけど>過去
[T-Sasami] それいいですねー。わかりやすい。
[so_do] なるほど、「精神が無いものしか残っていない」か。
[so_do] 良いですね。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] んじゃ、決定〜
[Ryu] おー
[T-Sasami] 早い(笑)
[so_do] 「結界(仮)」は、過去の世界へ行く技術である。
[so_do] 過去の世界には、精神が存在しないため、精神を持つものは構成されない。
[so_do] したがって、無人の街が形成されている世界である。
[so_do] ってなところで。
[so_do] じゃあ、名前を決めてしまいましょう。
[so_do] 「住人」達は、なんと呼んででいるのか?
[T-Sasami] 結界も(仮)だったのか^^;
[so_do] はい。
[Ryu] 「虚空」とか(^^;
[Shin-ya] #赤紙来たんで落ちます〜
[so_do] #もう、「住人」以外のものは仮称です。
[Ryu] #ほーい
01:12:10 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[so_do] おつかれさまでした
[kyokutai] おつかれ〜
[so_do] 「虚空」か……
[so_do] 技名みたいですね(笑)
[T-Sasami] 結界でいい気もするけどX色が強すぎるな^^;
[so_do] 敵:「来たか……虚空の中で会うのも、これで3度目だな……」
[so_do] うーん……(想像中)
[Ryu] (^^;
[so_do] 会話の端々でかわされて、しっくり来るのが良いですね。
[so_do] 「間隙」という案がありました。
[so_do] 「ギャップ」「シュバルツシルト」「事象の地平線」
[T-Sasami] PC:「くっ、間隙に引きこまれたか」
[so_do] とかが、初期(2日前)に1行で出てました。
[Ryu] ふむふむ
[T-Sasami] PC:「あたしがギャップであいつを足止めしとくから、先に行って!」
[Ryu] 狭間とか(笑)
[so_do] そう!
[so_do] それ考えたんですよ
[Ryu] ふむふむ(笑)
[so_do] でも、しゃれききすぎかな……って
[Ryu] 「時の狭間」とか
[T-Sasami] PC:「ほぉ…みごとなシュバルツシルトですね」
[kyokutai] 略して「時間」(滅)
[so_do] はう……
[so_do] 問題は、「狭間」で検索かけると、WPの作品のほとんどが引っかかる(笑)
[so_do] ようになる……といいなぁ……(爆)
[Ryu] (笑)
[so_do] 「時の狭間」か……いいなぁ
[T-Sasami] ギャップって語感個人的に好きだけど…似合わないキャラがいるだろうなぁ
[so_do] うん。
[so_do] 陰陽師とかが、言ったら、
[so_do] 違和感ありますね。
[Ryu] ですねぇ
[so_do] あと、鎌倉時代の亡霊とか
[sf] 前世(爆)
[Ryu] (笑)
[so_do] 前世……かぁ……
[sf] 前世界
[sf] 過去世界→過世(どーよむのだろー)
[sf] すぎしよ、あたりか
[so_do] すぎしよ!かっこいい!
[kyokutai] とこしよってーのは(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] 過去 往時 往年 往歳 往昔 往代 既往 古往 旧時 昔時 昔日 昔年
[Ryu] うつしよ……(汗)
[sf] 同義語辞典より〜
[so_do] 敵:「過世(すぎしよ)に跳んだか……なかなかやるな」
[so_do] 現世=うつしよ?
[Ryu] だから、(汗)なの(笑)
[so_do] 常世=とこしよ?
[kyokutai] あ、ばれた(笑)
[so_do] 昔の人は、そう呼びそうだけど、
[so_do] 今風の「住人」は別で呼ぶかな?
[T-Sasami] ギャップって呼びたいっすー。個人的に(笑)
[so_do] >すぎしよ
[so_do] #それに、初めての人が呼んだときに、読めないし……(爆)
[sf] 常世(とこよ)は永遠不変の世界ですな〜
[Ryu] ふむ
[Kakeru] えいえんはあるよ
[so_do] では駄目ですね。壊れないと(爆)
[kyokutai] 仮宿(かりやど)とか
[so_do] あ、なるほどね。
[so_do] かりそめの世
[so_do] えーと
[so_do] 幻世?
[sf] 当座世界(爆)
[so_do] ???
[sf] 当座:ckf@tg@lk
[T-Sasami] テンポラリーな世界ですかー(笑)
[sf] 当座:その場限りの
[sf] 元の意味は居合わせた場、といった意味みたいね〜
[so_do] うーん……
[so_do] 同義で何かありませんか?
[sf] んー暫時とかはつかいづらいしなー
[so_do] 無人の都市……
[so_do] 「影」と認識するかな?
[so_do] 現実の「影」
[sf] 影墟
[so_do] えーと「かげ……」
[sf] 廃墟の墟
[so_do] えいきょ?
[sf] 造語してみました
[kyokutai] 鏡界とか……あかんしっくりこん
[so_do] 墟って、訓読みあります?
[kyokutai] うつろ、とか(嘘)
[so_do] まとい、とか?(根拠なし)
[kyokutai] あと、だそうです。(えーとーくより)
[so_do] がげあと
[kyokutai] ぎゃくにして「あとかげ」にしてみては?
[so_do] #あかかげみたい……
[Ryu] (^^;
[so_do] 敵:「どうした?恐いか?この影墟(かげあと)には、おまえと私だけしかいないのだ(にやり)」
[so_do] PC:「墟影(あとかげ)での犯罪がっ!全て見つからないとでも思ったかっ!」
[kyokutai] なんかはまらん(滅)
[so_do] うーん
[so_do] いまいちですねぇ
[so_do] 私としては、「間隙」と「すぎしよ」かな?
[so_do] あと、「時の狭間」
[Ryu] 僕は「時の狭間」かな(苦笑)
[T-Sasami] 間隙は英訳がギャップなんで一票(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 狭間ってなんて言うんだろう<スペース?(笑)
[so_do] インターバル?>はざま
[T-Sasami] 〔谷あい〕a gorge; a ravine
[T-Sasami] 〔銃撃のために城壁に設けた穴〕a loophole
[so_do] れいばいん?>谷あい
[sf] レビンに近い発音みたいな
[T-Sasami] そーですね。そんな感じみたい。
[so_do] なるほど……
[T-Sasami] 発音記号じゃよくわかりませんけどー^^;
[so_do] とりあえず、MLに流してみましょう。
[so_do] もっと良い名称が出るかもです。
[Ryu] ふむ
[so_do] 次は「敵」えすかね?
[Ryu] そうですね
[so_do] 「災厄(仮)」は置いといて、
[so_do] 「訪問者(仮)」のほうかな?
[T-Sasami] 訪問者と結界(仮)を使う犯罪者でいいと思いますけど。
[so_do] そうですね。
[T-Sasami] 訪問者側にも月影のような組織が欲しいような気もしますね。
01:56:32 ! so_do (Connection reset by peer)
01:56:34 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:56:34 + so_do2(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[T-Sasami] あにゃ^^;
[sf] なぜそれに対抗するのか?
01:56:47 so_do2 -> so_do
01:57:03 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[sf] 敵と戦うどうきを整理しとくと良いかな〜
01:57:08 ! kyokutai (Connection reset by peer)
01:57:14 + kyokutai(~kyokoutai@p014.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[so_do] 世界を終末に導くため……かな?
[T-Sasami] 訪問者の方が住人を消そうするなら、とりあえずは自衛しなければならないですからねー。
[kyokutai] #きられた(泣)
[so_do] そうですね。>訪問者
[T-Sasami] 訪問者側は欲求や衝動というレベルで全てをかけて住人を消そうとするっていう…
[T-Sasami] そのための訪問者側の互助組織があってもいいかな、と。
[so_do] ふむ。
01:58:34 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[T-Sasami] ある意味住人以上に過酷な立場になってしまった人々なわけですし。
[so_do] やはり、東京まで来れば、固まりますよね。
[T-Sasami] 外国から来た人が多数でしょうし、
[T-Sasami] 互助組織がないとやっていけないでしょう。
[so_do] まあ、異能力持ってますし……
1999/04/24 02:00:00
[so_do] 大丈夫って言えば、大丈夫そうですがね(笑)
[T-Sasami] いやー、全てをすてて来た場合は生活が大変ですし、すべてを捨ててない場合はさらに生活が大変ですからー
[so_do] まあ、外国人が日本で済むのはねぇ……
[T-Sasami] 同じ立場に立ってしまった訪問者達はお互い協力するでしょう。
[so_do] 済む>住む
[so_do] 訪問者同士より、「住人」との方が接触率は高いのですね(笑)
[so_do] 「住人」には「訪問者」か「住人」かを見分けるすべはありません。
[T-Sasami] でも住人は自分に向ってこない(自分とは対にならない)訪問者には無関心でしょう。
[so_do] そうですね。それは、訪問者も一緒では?
[T-Sasami] だからなにかの拍子にお知り合いになった訪問者どうしは協力体制をとるだろうと思うわけですよ
[so_do] そうか
[T-Sasami] お互いに押さえがたい衝動に突き動かされた者どうしであることがわかればね。
[so_do] なるほど……
[so_do] 知りあいになる確率は……
[T-Sasami] で、他にも同じような人間がいるはずだと、仲間(訪問者)を積極的に探すのではないかと…なんて思ったわけです。
[so_do] ふむ……
[T-Sasami] とりあえず「住人に外国人はいない」という前提がありますから、比較的わかりやすいんじゃないかと。
[T-Sasami] >人探し
[so_do] 物語的には、どちらの方が都合が良いでしょうね?
[so_do] 単独犯か、組織犯か……
[so_do] 私としては、個人で向かってきてもらった方が良いかな……と思うんですが……。
[T-Sasami] 「訪問者の組織はあるけれども単独で動いてるものも多い」とフレキシブルにいくのがいいのでは(笑)
[so_do] なるほど。まあ、黒幕が出せますし、作っておきますか。
[so_do] 「訪問者」集団。
[so_do] 「御使い」
[T-Sasami] ある、という情報だけでいいとおもいますけど(笑)
[T-Sasami] あんまり表立たれてもこまりますし^^;
02:10:28 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
[so_do] じゃあ、必要になったら考える……と。
[Ryu] ふむ(笑)
[so_do] んじゃ、つぎ。
[so_do] 結界のビジュアル
[so_do] まあ、範囲とか、形状、現実界からどのように見えるのか?……などです。
[T-Sasami] 住人および訪問者が外から見たらどう見えるかですかねー
[so_do] そうですね。一般人には「見えない」で良いと思います。
[T-Sasami] 範囲は、ばらつきがあっていいのでは。高い強制力あればあるだけ、壁が分厚く範囲も広い。
[so_do] そうですね。
[so_do] 最高で市や区一つくらい。最低でも家屋くらい……かな?
[so_do] 形状も、術者によって違う……で良いですよね?ちと「X」とかぶるけど……
[T-Sasami] かぶりますね^^;
[so_do] 球体とかで統一でも良いのですがね……
[so_do] バリエーションがあった方が面白いかな……って。
[T-Sasami] そーですね。
[so_do] まあ、形状は任意に変化可能……ってのもありですね。
[so_do] 裏技としては、自分の体表に結界を張りつけて……ってのがある(笑)
[so_do] 異能では攻撃が効かないので、接敵して中和しないとダメージにならないのです(笑)
02:21:52 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.44) to #kataribe
[Shin-ya] #おちます〜
02:22:04 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[Ryu] ういー
[so_do] お疲れさまです
[so_do] 皆さん、そろそろ辛いかな?
[so_do] #私が結構辛い(爆)
[T-Sasami] 体表結界能力者は、それだけにした方がいいかも。
[so_do] まあ、特殊型ということで……
[T-Sasami] というか敵用だという気がしないでもない(笑)
02:23:35 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[so_do] そうですね。だから、結界の範囲は最低でも家屋くらい(笑)
02:24:50 Kakeru1 -> Kakeru
[T-Sasami] #悪の「住人」を倒すために協力する「住人」とその悪の住人と対をなす「訪問者」なんて話ができそうだな〜
[T-Sasami] #なんとなくおもった。
[so_do] ああ、そんなのもありですね。
[so_do] というより、どちらが「訪問者」か区別つかないですね。
[so_do] 「住人」には。
[T-Sasami] だね〜
[so_do] まあ、話を聞けば、執着が強い方が「訪問者」ですが……
[T-Sasami] でも住人の側には対となる訪問者を倒さねばっ!って衝動はないだろうから、わかるような気もする。
[so_do] そうですね。完全に片思いですから(笑)
[T-Sasami] どのくらいの衝動なのかが知りたい気もする。
[so_do] −15CPくらい(笑)
[so_do] 特徴3くらいでは?
[T-Sasami] そのためだけに日本にくるんだから、かなりのもんだろう…って-15cpかー、かなりだなぁ^^;
[so_do] かけるさんのねこみみくらいですよ(笑)
[Kakeru] (
[Kakeru] (ぴくっ)
[so_do] と、それとも、もっと薄くても良いんですよね。
[so_do] まあ、「訪問者による」でもいいかな……なんて都合が良い設定を(笑)
[T-Sasami] でもあんまり薄いと、行動しなくなっちゃうから問題だね^^;
[T-Sasami] それしか敵対する理由がないから…
[T-Sasami] と、ほとんどの訪問者はその衝動で動いてるんだけど、組織のトップの方は
[so_do] もちろん違う目的ですね。
[T-Sasami] そのような訪問者を駒にして、なにか目的(災厄の顕在化)を完遂しようとしてる方がいいですねー
[T-Sasami] だね。
[so_do] その衝動を利用している「何者か」がいるわけか……(にやり)
[so_do] なかなか面白そうな設定じゃないですか(笑)
[Ryu] むむ
[T-Sasami] いかにも「君の苦しみは私の苦しみだよ。大丈夫、私が全面的に協力してあげるよ」って顔して実は駒としか思ってないってゆー(笑)
[T-Sasami] あぁ、訪問者って可愛そうな人達なんだなぁ。
[so_do] おおー悪役だー
[T-Sasami] 理不尽な衝動に突き動かされ、なぜ自分がそうしたいのかもわからずに住人を狙い
[so_do] 訪問者は、不幸ですよ、
[T-Sasami] そして倒される。しかもいいように利用されて。
[T-Sasami] いいかんじだ(笑)
[so_do] 倒すのに、悩んでくれそうだ(笑)
[T-Sasami] お互いに(笑)
[so_do] 中には、和解できる対があっても良いですね。
[T-Sasami] うん、
[so_do] 「対(仮)」にして置こう(笑)
[T-Sasami] でもその場合和解した後に、訪問者は組織に消されて欲しい(爆)
[so_do] ああ……不幸だ……
[so_do] 一緒に戦えば最高のコンビなのに……
[Ryu] (^^;
[so_do] さて、そろそろおいとまします。
[Ryu] うい
[T-Sasami] 私もそろそろ落ちますー。
[Ryu] おいらも寝ますです
[sf] であー
[so_do] 今日は遅くまで付き合っていただいて、ありがとうございました。
[Ryu] いえいえ〜
[so_do] お疲れ様でした
[Ryu] はーい
[Ryu] では
02:43:26 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[so_do] では……また
02:44:11 ! so_do (おやすみなさい)
[T-Sasami] 久々にキーボードをよく叩いた^^;
[sf] くすくすくす
[T-Sasami] なんすかー^^;;
[sf] たのしそーだったなーと。
[T-Sasami] とりあえずわたしゃの意見ってべたべた(笑)
[sf] にゃはは
[T-Sasami] それでいいと思って言ってますけどー^^;
[sf] あはは
[T-Sasami] さっきも言ってたスティーブンキングのランゴリアーズって小説の過去の設定とほんとにそっくりになってるなぁ
[sf] んー(;^^)
[T-Sasami] 小説ではランゴリアーズってのが、空虚になった過去をバリバリ食ってるんですわ。
[T-Sasami] で、なんかの拍子に過去に行ってしまった主人公達がランゴリアーズに今いる過去の時間が食われてしまうまえに脱出しなければって話^^;
[sf] なるほど
[sf] 過去での戦いにもタイムリミットをつけるという手もあるのだな
[T-Sasami] だからさらにそれに似せるならば災厄ってのがそのランゴリアーズで、
[T-Sasami] ランゴリアーズが時間が過ぎる速さよりも若干早く過去を食っていってるから、1,000年に一度現在に追いつきそうになる。
[sf] ふむー
[T-Sasami] だから少し過去に戻れる能力を持った住人達が、現在にランゴリアーズが追いつかないように水際でせき止めるっていう。
[T-Sasami] とかなんとか考えておりましたのだー。
[T-Sasami] あまりに似てたから(笑)
[sf] くかか。
[T-Sasami] 過去戦にタイムリミットがあるってのはありですねー。
[T-Sasami] 長くいるとどんどん空虚に虚無に近づいていく過去に飲まれて自分まで消えてしまうって奴ですかね。
[sf] 環境(災厄)からの攻撃をうけるとかねー
[sf] ほっとくとだんだん強制力が上がってく〜
[T-Sasami] それって結界自体が災厄のアーキテクチャを利用した技術ってことになりますねー。
[sf] まあ、どちらでもいーけど>応用か、対抗か
02:57:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[sf] おや
[T-Sasami] なぜ結界のことを間隙と呼ぶのか?いったいこの空間は何と何の隙間なのか、なんて考えてみたりー(結界が間隙って呼ばれている場合)
[T-Sasami] こんばんわ〜
[Ten-Rou] 今家に帰ってきたところです。(新歓コンパでボーリング+カラオケに行ってた)
[kyokutai] ばんわ〜
1999/04/24 03:00:00
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[Ten-Rou] おやすみです
[T-Sasami] では私も。おやすみ〜
03:01:32 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
03:01:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] んじゃ、おいらもおちま〜す
03:01:58 ! kyokutai (おやすみみ〜♪)
[Ten-Rou] おやすみ
[sf] んぎゅう
[sf] みんな寝ていったか
[Ten-Rou] っておいらも顔を見せただけなので。
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
03:05:54 ! Ten-Rou (もーいくつねるとー....小説の締め切りが……(T.T))
03:25:03 + sf(~sf@plk2-22.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
03:25:12 ! sf (Connection reset by peer)
03:55:49 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/04/24 04:00:00
1999/04/24 05:00:00
05:40:47 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/04/24 06:00:00
06:33:03 sf -> sf_away
1999/04/24 07:00:00
1999/04/24 08:00:00
1999/04/24 09:00:00
1999/04/24 09:00:14
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:10:25 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-126.interq.or.jp) to #kataribe
09:12:27 BallMk-2 -> Ball_ROM
09:14:14 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-129.interq.or.jp) to #kataribe
09:23:23 + theta(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:32:57 ! theta (No route to host)
09:44:50 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
09:52:58 + theta(~jbe00525@cs25508.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/04/24 10:00:00
10:03:55 ! theta (No route to host)
10:37:39 (#kataribe:fukAway) ふみ。
10:37:44 (#kataribe:fukAway) 誰もいないか(^^;
1999/04/24 11:00:00
11:27:14 (#kataribe:fukanju) ふわぁ〜〜〜〜〜〜〜(大欠伸)
1999/04/24 12:00:00
12:29:48 (#kataribe:fukanju) がう〜〜〜〜〜〜
12:30:14 (#kataribe:fukanju) ネットワークの設定がうまくいかない〜〜〜〜〜〜(滅)
12:33:46 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。中古品のプレインストールの窓95なのがいかんのかなぁ(爆滅)
12:34:15 (#kataribe:fukanju) プレインストールのIEを、ディスクの無駄とかいって削除したのがいかんのかなぁ(汗)
12:38:47 (#kataribe:fukanju) どーも、TCP/IPがまともに繋がっていない(汗)
12:45:20 (#kataribe:fukanju) pingも受け付けねへ…………
12:48:09 (#kataribe:fukanju) む〜〜〜
12:48:54 (#kataribe:fukanju) ネットワークソケット接続を作成出来ないってなぁ(汗)
12:49:48 (#kataribe:fukanju) ハードウェアとドライバ周りはちゃんと認識しているし〜〜〜
12:50:41 (#kataribe:fukanju) TCP/IPまわりの設定はいちおー間違ってないみたいだし〜〜〜〜
12:50:50 (#kataribe:fukanju) むぅ〜〜〜
12:54:46 (#kataribe:fukanju) 窓を再インストールしたほうがいいのかのぉ…………(汗)
1999/04/24 13:00:00
13:06:27 (#kataribe:fukanju) ん〜む。いっそ、窓98にするか(滅)
1999/04/24 14:00:00
1999/04/24 15:00:00
15:06:07 + fukanju99(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:08:19 (#kataribe:fukanju) って、買ってくるのも何だしなぁ(滅)
15:08:19 (#kataribe:fukanju) やはし、FreeBSDをいれて………とすると、ATOKが使えない(汗)
15:08:19 (#kataribe:fukanju) うみぃ…………
15:08:21 (#kataribe:fukanju) もー少し格闘するか………
15:08:23 (#kataribe:fukanju) びんぼー人にはそれしかないのかもしれん(滅)
15:08:34 (#kataribe:fukanju) むぅ…………やはし、プレインストールの95の中古だから………もしかすると、net接続に必要なファイルが無いとかいう可能性もあるなぁ(汗)
15:08:35 (#kataribe:fukanju) ふみぃ……………
15:08:36 (#kataribe:fukanju) ほえ?
15:08:41 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:26:30 + Hauu(^yoshikz@max250-162.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです。
1999/04/24 16:00:00
16:42:36 ! Hauu (Connection reset by peer)
1999/04/24 17:00:00
17:03:56 (#kataribe:sf_away) よーねた
[fukanju] おはよーでし
1999/04/24 18:00:00
18:22:38 (#kataribe:sf) 飯食ってこないとな〜
[fukanju] んむ(^^;
18:24:44 (#kataribe:sf) であ。くってこよう
1999/04/24 18:30:06
18:30:07 + kataribe(~kataribe@210.161.169.162) to #kataribe
1999/04/24 18:30:41
18:30:43 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
18:32:01 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
18:36:29 (#kataribe:fukanju) ふみ。
18:36:58 (#kataribe:fukanju) ドライバのインストールは何とか成功したようであるが………
18:37:14 (#kataribe:fukanju) ほんとーに動くんかいな(汗)
1999/04/24 19:00:00
19:01:23 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
19:01:35 (#kataribe:fukanju) やはし、やばひのか(汗)
19:05:01 (#kataribe:fukanju) むぅ………………
19:05:45 (#kataribe:fukanju) ネットワーク接続設定とは、手間暇のかかる仕事よのぉ
19:09:29 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。再インストールかなぁ(汗)
19:42:18 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
19:42:28 (#kataribe:fukanju) 何か泥沼化してきたな(汗)
19:45:37 (#kataribe:fukanju) 戦況が改善の兆しを見せない(汗)
[sf] ふに
19:53:24 (#kataribe:fukanju) んむ。
19:53:33 (#kataribe:fukanju) 何だか終わってます(汗)
[sf] カジキマグロの刺し身を350gばかりたべてきました
19:53:53 (#kataribe:fukanju) おぉ〜〜
[sf] グラム百円だからね〜
19:54:20 (#kataribe:fukanju) こちらは、safeモードでしか立ち上がらなくなりました(汗)
[sf] ぐは
19:54:58 (#kataribe:fukanju) 何かにつけ終わってます(汗)
[sf] んーむ(;^^)
19:57:30 (#kataribe:fukanju) 小手先でいぢればいぢるほど、状況は悪化の一途を辿っているよーな(汗)
[sf] んーむ(;^^)
19:59:22 (#kataribe:fukanju) とりあえず、netware互換のシェルをぶった切ると、何とか起動はしますが……………
[sf] ふに。
19:59:40 (#kataribe:fukanju) #三つぐらい警告は出るけど(汗)
1999/04/24 20:00:00
20:00:00 (#kataribe:fukanju) 相変わらず、TCP/IPは動いてないし〜〜〜〜
20:00:11 (#kataribe:fukanju) pingに反応もしないし〜〜〜〜
[sf] んーむ
20:05:15 (#kataribe:fukanju) 何がいけないのだろ〜〜〜〜(滅)
[sf] (;^^)
20:09:15 (#kataribe:fukanju) まぁ。緑の日オフまでにこれを動く様に……………無理かも(汗)
[sf] (;^^)
20:14:41 (#kataribe:fukanju) ま〜その時は、FreeBSDマシンの方で繋ぐさぁ<こっちは認識した
[sf] ふむ
[sf] LANに繋がるマシンを何台も持ちより(爆)
20:15:57 (#kataribe:fukanju) オフラインなのになぜかチャットセッション(爆)
[sf] あれは危険なのだよな〜
[sf] 遅くなる(爆)
20:16:48 (#kataribe:fukanju) わはは(^^;
[sf] しかしまあ、記録の役にたつのは確かで……
[sf] 併用できんものかな〜
20:22:03 (#kataribe:fukanju) んみ。
20:22:25 (#kataribe:fukanju) 半オンラインセッション?
[sf] んー
[sf] なんか手はないものか
20:39:07 (#kataribe:fukanju) ふみ。
20:39:26 (#kataribe:fukanju) 音声認識ソフトで(ばきっ)
[sf] ストリーミングで中継(ぐは)
20:41:23 (#kataribe:fukanju) 全世界に中継〜〜〜(^^;
[sf] 現実に可能だからねぇ(;^^)
[sf] 機材ちょっと揃えれば。
20:42:50 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
20:57:49 (#kataribe:fukanju) 戦闘かぁ。
20:58:12 (#kataribe:fukanju) 霙の街なら、戦闘なんぞしよーものなら(爆)
[sf] (;^^)
20:58:54 (#kataribe:fukanju) 速攻射殺されるのが落ちやの〜〜〜〜
[sf] あはは
1999/04/24 21:00:00
21:00:05 (#kataribe:fukanju) 民間人のけんかをいちいち仲裁なんぞしとれるかってなもんで(汗)>軍人
21:00:27 (#kataribe:fukanju) #しかもどこでもほぼ戦場みたいなものだし〜〜〜
[sf] んむ
21:00:51 (#kataribe:fukanju) 流れ弾に当たって不幸な事故ということで。
[sf] 後ろからも弾はくるのだよ〜
21:02:59 (#kataribe:fukanju) そーそー
21:03:17 (#kataribe:fukanju) 民間人の射殺死体なんて珍しくもないし〜〜〜〜
[sf] くくく
21:06:54 (#kataribe:fukanju) #教訓:戦場で軍人に喧嘩を売らないようにしよう(爆)
21:08:18 + izumimi(~izumi@plk2-70.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] やぁ
[sf] やあ
[izumimi] sfさん、今暇かい?
21:09:30 (#kataribe:fukanju) どもぉ
[izumimi] どもぅ
[sf] 作業ひとつ片付けたところだよ〜
[izumimi] 寝るとかいわないかい?
[sf] それはだいじょーぶ
[izumimi] じゃあ、今から行こうかと思うんだがいいかい?
[sf] いーけどー
[izumimi] うし
[sf] (;^^)
[izumimi] では行くぞ
[izumimi] では
[sf] あはは
21:11:08 (#kataribe:fukanju) (汗)
[sf] うう、あそんでいたらラヤに咬まれた……。
[sf] 重いぞ>ラヤ
21:11:49 (#kataribe:fukanju) (^^;
[sf] しかし……
[sf] 繋ぎっぱなしだと休めん(爆)
21:12:41 (#kataribe:fukanju) あははは(^^;
21:13:14 (#kataribe:fukanju) あ。そーいや、IRCのサーバは二重化するの?
[sf] どーしよー
[sf] 回線おそいしな
[sf] まあ、問題児対策として検討します〜
[sf] 問題時、だ
21:14:51 (#kataribe:fukanju) (^^;
21:16:06 (#kataribe:fukanju) しかし、そんなに遅いですか?>OCN
[sf] きのう最初に繋いだときは重かった
[sf] 大和高田のほかのところは企業らしいから
21:16:33 (#kataribe:fukanju) #バイト先で使っている時は気にならなかったけど
21:16:45 (#kataribe:fukanju) ふみ。負荷が重いのですな。
[sf] たぶん昼休みと終業後がとくにキツいんでないかな〜
21:17:09 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ〜〜〜
[sf] いまはすげー軽いけど。
21:18:53 (#kataribe:fukanju) あはは(^^;
[sf] irc.cre.ne.jp ですのー。
21:19:11 (#kataribe:fukanju) おぉ。
[sf] そのうちリンクさせとこう〜
21:20:06 (#kataribe:fukanju) おぉ〜〜
21:20:31 (#kataribe:fukanju) 接続成功(笑)
21:22:01 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[sf] ふに
21:25:27 (#kataribe:fukanju) そろそろ、LANカードと格闘をはじめて12時間か〜〜〜(滅)
[sf] ふにー
21:31:07 (#kataribe:fukanju) きょーの収穫は。
[sf] んむ
21:31:37 (#kataribe:fukanju) netscapeをインストールしたから、HTMLが読めるようになったことぐらいか(滅)
[sf] (;^^)
21:33:02 (#kataribe:fukanju) #ま〜、後は自分ののーぱそに入っていた95が、いかにやばいかが判ったことと(汗)
[sf] (;^^)
21:35:33 (#kataribe:fukanju) まぁ、勉強にはなったな。うん。
[sf] んみ
21:36:49 (#kataribe:fukanju) #95の方で、さっくりと認識させた後、FreeBSDを、もー一個ののーぱそにネットワークインストールする予定だったのだが(汗)>今日
[sf] あらら
21:38:23 (#kataribe:fukanju) まぁ、疲れたし(汗)
[sf] おつかれさまー
21:43:59 (#kataribe:fukanju) 今から、FreeBSD(98)PAOの最新安定バージョン調べてネットワークインストールする気力はないにゃぁ(汗)
[sf] んむ
[sf] ぐー
21:55:40 (#kataribe:fukanju) みぅ。
[sf] キャラメイクもしなければ(滅)
[sf] シナリオも書かなければ(滅)
[sf] ワールドガイドも書かなければ(滅)
[sf] キャラメイクガイドも書かなければ(滅)
21:58:21 (#kataribe:fukanju) がんばれ〜〜〜
[sf] んきゅ
1999/04/24 22:00:00
[sf] んー
22:10:20 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[sf] どの路線であそぼうかなー
22:13:24 (#kataribe:fukanju) (^^;
[sf] PS14かー
22:14:12 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
[sf] ごりごりと煮詰めないとな〜
22:14:22 (#kataribe:fukanju) どんなキャラが作れるのでしょ〜〜?
22:14:29 (#kataribe:fukanju) >PS14
[sf] PCは神の末裔か、神の成れの果てか、人工神格か、特定の才能があるか、
[sf] 神に近しい一族の出身とか
[sf] 半神とか
22:16:34 (#kataribe:fukanju) ふむ。
[sf] 神化改造された人間とか
[sf] 特別に信心深いとか神に愛されているとか
[sf] ロトスだから古ロトスの生命工学により強化されているとか
22:18:02 (#kataribe:fukanju) ふむふむ
[sf] 単に有能な術者とか
22:18:35 (#kataribe:fukanju) 超有能ですな〜〜〜
[sf] 入神の技を持つ武闘家とか。
22:19:03 (#kataribe:fukanju) 最高技能値18でしたっけ。
[sf] そーです
22:19:46 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
22:20:29 (#kataribe:fukanju) 舞踏家かぁ。
22:20:42 (#kataribe:fukanju) って、変換違ったけどそれでもいいか(爆)
[sf] 神の力を(一部)譲り受けた人間とか
[sf] くくく
[sf] 一芸に秀でていたら神への道を選べるのじゃ
22:21:53 (#kataribe:fukanju) んむ。
[sf] ……たとえば皿洗い19とか。
22:22:29 (#kataribe:fukanju) (^^;
[sf] んむ。
22:23:05 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
[sf] なんぞの古代技術の継承者とかね〜
22:23:40 (#kataribe:fukanju) 財力:18(爆)
[sf] 隠れ里で技と知識を維持しているところから出てきた
[sf] ぐはー
22:24:12 (#kataribe:fukanju) とか〜〜〜
[sf] まあ、可能は可能だろうけど、ちと厳しいかも
22:24:43 (#kataribe:fukanju) んむ。
[sf] ……そーか、異界ネタにするつもりもあったかもしれん
22:25:04 (#kataribe:fukanju) 貧乏:18(核爆)
[sf] どはっ
22:25:24 (#kataribe:fukanju) #どーやって使うのだろう(^^;
[sf] さあ?(;^^)
[sf] 特徴向きだからねぇ〜
22:25:59 (#kataribe:fukanju) 貧乏神の霊力を受け継いでいて〜〜〜〜〜
[sf] なにか"できる能力"とゆーイメージが(;^^)
22:26:16 (#kataribe:fukanju) 他人をも巻き込んで貧乏にしてしまうとゆー
[sf] 不幸の神のバリエーションきゃ
22:26:26 (#kataribe:fukanju) 恐るべき能力とか〜〜〜
22:26:30 (#kataribe:fukanju) んみ。
22:27:48 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。疲れているからかな。ろくな能力を思いつかない(汗)
[sf] あはは
22:28:09 (#kataribe:fukanju) のーみそに、ぴんと霊感が来ない(汗)
[sf] まーなんか、かっこいーものを考えとくと良いかな〜と
22:29:14 (#kataribe:fukanju) んむ。
22:29:26 (#kataribe:fukanju) 冷凍:18
[sf] おおー
22:29:56 (#kataribe:fukanju) ブリザードギャグ系の能力(汗)
[sf] うみ〜
22:30:28 (#kataribe:fukanju) とかしか思いついてこない(汗)
[sf] あはは
22:31:57 (#kataribe:fukanju) かっこいーのかぁ。
22:32:18 (#kataribe:fukanju) 盾術とか。
[sf] んむ
[sf] 楯でいろいろするのだな
22:32:32 (#kataribe:fukanju) んむ。
22:32:56 (#kataribe:fukanju) 鉄壁の、要人護衛術。
[sf] ほほー
[sf] # カブトか(N◎VAネタ)(;^^)
22:34:24 (#kataribe:fukanju) 両腕と、両足の盾で、高速に動きつつ、護る。
22:34:51 (#kataribe:fukanju) 身軽なイメージで。
22:35:06 (#kataribe:fukanju) でも、攻撃能力はほとんどないの。
[sf] 無効化にしかつかわんのね
22:35:52 (#kataribe:fukanju) 基本的に、攻撃すると隙が出来るからね〜〜
22:36:54 (#kataribe:fukanju) 復数人の暗殺者からでも、完全に守護仕切るという感じで。
[sf] んむ
[sf] ビルごと吹き飛ばされてもだいじょーぶ。
22:37:50 (#kataribe:fukanju) 破片を全部叩き落としながら、護る相手を守護〜〜〜
[sf] くくく
22:38:19 (#kataribe:fukanju) 盾は伝家の物で。
22:38:44 (#kataribe:fukanju) 四つ組で、伝わってきたもの。
[sf] レーザ砲撃でも荷電粒子砲撃でも、呪詛でも時限断層でも……
22:39:25 (#kataribe:fukanju) んむ。だいじょーぶ。
[sf] ばっちり〜
22:40:01 (#kataribe:fukanju) で、どーすっかなぁ。
22:40:16 (#kataribe:fukanju) 性別とか、年齢とか、性格とか。
22:40:49 (#kataribe:fukanju) 無口系にしようかとは思っているけど(^^;
[sf] ふむ
[sf] 口うるさいのもそれはそれで
[sf] (爆)
22:41:36 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
22:41:57 (#kataribe:fukanju) かる〜〜〜い、あんちゃんにしてもいいけどね〜〜〜
[sf] んに
22:42:47 (#kataribe:fukanju) 「まぁ、ほら、俺にまかしときゃ、万事おっけ〜〜って感じでい〜からさっ」
[sf] かる〜〜〜い、ねぇちゃんにしてもいいけどね〜〜〜
22:42:53 (#kataribe:fukanju) っていう風に(^^;
[sf] くくく
22:44:15 (#kataribe:fukanju) 「だいじょぶだいじょぶ〜〜〜〜っ。女の子と話しててもさ、ちゃんとまもれちゃうんだな。これがっ(ぺん)」
22:44:27 (#kataribe:fukanju) って。(^^;
22:46:06 (#kataribe:fukanju) 持っている術とのギャップが楽しいかな(^^;
[sf] あはは
22:47:28 (#kataribe:fukanju) んっと、舞台はどんな街ですか?
[sf] 一般都市としては最大の"驚異の都"アレィナ。
[sf] 人口五千万の大国ロトスの、登録人口250万以上を誇る首都。
[sf] # 技能値18が珍しくもないかも知れない
22:48:49 (#kataribe:fukanju) ふむ。
22:49:18 (#kataribe:fukanju) 王国ですか?>ロトス
[sf] そーです
22:49:25 (#kataribe:fukanju) ふむ。
[sf] 光の家系などと尊称されているカルキア家の支配下にあります。
22:49:55 (#kataribe:fukanju) いや、要人護衛術の道場主の一人息子にしよーかと(笑)
22:50:21 (#kataribe:fukanju) それだけでかい街なら、軍隊とかは?
[sf] じつは古ロトスの生命工学が文明崩壊前に産み出した最大の遺産だったりして(爆)>カルキア家
22:50:31 (#kataribe:fukanju) ぐは(^^;
[sf] 基本的にマクワウィアの他の地方同様に、国王直属の軍隊があります。
22:51:30 (#kataribe:fukanju) ふむ。
[sf] とっちかっつーと武装警察ですけどね。
22:51:51 (#kataribe:fukanju) 王の護衛隊みたいなものは当然ありますよね。
22:51:58 (#kataribe:fukanju) ふむ。>武装警察
[sf] 近衛はあります。
[sf] 基本的にどの国にもありますね。>近衛
22:52:50 (#kataribe:fukanju) 護衛術を習いに来る近衛隊員たちはきっと多いに違いないかなと(笑)
[sf] 近衛は国家規模にもよりますが、たいてい一般の軍機構にたいする優先権を持つ別の組織です
22:53:26 (#kataribe:fukanju) えぇ。そうですね。
[sf] そーですね>護衛術をべつに習いにくる熱心な人は居るはず
22:54:34 (#kataribe:fukanju) そのあたりのコネも持っているかなと。
[sf] ただまあ、国家規模がでかいから、内部の教育機関でだいたいまかなえる面はあるかな。
22:54:44 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ。
22:55:03 (#kataribe:fukanju) じゃぁ、町道場ということで(笑)
[sf] ふつー一般国家の近衛で隊長は15+だからねー(;^^)
[sf] # 人間の範囲
22:55:37 (#kataribe:fukanju) あは(^^;
[sf] いちおー精鋭>近衛
22:56:20 (#kataribe:fukanju) んむ。15+あったら、ふつーは凄まじいわな。
[sf] 予備軍扱いで何かあったらわりと動かされることはある>国にもよるけど
22:57:00 (#kataribe:fukanju) というか、王直属ですからねぇ。
[sf] んむ
[sf] 怪事件があったら調査とか(くくく)
22:57:23 (#kataribe:fukanju) 戦略予備的にも使われるでしょうし。>戦争時
[sf] んむ
22:58:01 (#kataribe:fukanju) 治安はどうなんでしょう?
22:58:07 (#kataribe:fukanju) >街
[sf] 治安は良い場所は良い、あまり良くないところはほったらかし、かな。
[sf] いかんせん人間の能力差がでかいから
22:58:45 (#kataribe:fukanju) なるほそ。
22:59:11 + Onomoto(~yatukami@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
22:59:15 (#kataribe:fukanju) 悪所も、高級住宅街もある、大都市ですね
22:59:22 (#kataribe:fukanju) ども、おのもっちゃん
[sf] # 近衛よりも国王のほうが強かったり(爆)
22:59:32 (#kataribe:fukanju) がふっ(汗)
[Onomoto] むぅ、時間間違えたかな(笑)
[sf] ロトスの王族にんげんじゃねー
22:59:48 + kyokutai(~kyokoutai@p121.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
22:59:57 (#kataribe:fukanju) あははは(^^;
1999/04/24 23:00:00
[kyokutai] ばんわ〜
23:00:08 (#kataribe:fukanju) ども、極隊さん
[sf] 07のシェネア(いずみさんのキャラ)は傍系ですぞー
23:00:35 (#kataribe:fukanju) んむ。盾術つかい。結構イメージになってきたかな(笑)
[sf] んみ
23:00:50 (#kataribe:fukanju) 傍系であの力ですかい(^^;
[Onomoto] ロ……ロード・ブリテッィシュ?(笑)>近衛よりも国王強い
[sf] 外道に強い人間も神々もごろごろしてるから
[sf] 集団のちからよりも個人のパワーが卓越するのな>プルートミア (;^^)
[Onomoto] さて
[Onomoto] 飯を食おう
23:01:42 (#kataribe:fukanju) あははは(^^;
[kyokutai] いってらっさい
23:02:09 (#kataribe:fukanju) んみ。緑の日オフ用のキャラメイクをしとります(^^;
23:02:22 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-075.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
23:02:29 (#kataribe:fukanju) んむ。
[sf] ふつーの人間からすれば外道に強いけど>18
[T-Sasami] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんわ〜です
23:02:45 (#kataribe:fukanju) ども>ささ身氏
[sf] 30+ないと神々と認めてもらえないプルートミアでは……。(;^^)
23:02:58 (#kataribe:fukanju) って、変換違い(汗)
[Onomoto] まぁパソコンの前で飯食ってんだけどさ(笑)
23:03:07 (#kataribe:fukanju) んむ。
23:03:12 (#kataribe:fukanju) あはは(^^;
[kyokutai] めしか……食ったはずだが腹減った(笑)
23:03:34 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] だから「神々への遠い道」なのです>PS14
[Shin-ya] ちゃわ
23:03:52 (#kataribe:fukanju) とりあえず、盾術の道場主の一人息子で、かるーいにいちゃん。と。
[sf] んみ
[sf] キャラひとりできたね〜
23:04:11 (#kataribe:fukanju) んむ。
[T-Sasami] プルートミアの話ですかー
23:04:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-31.interq.or.jp) to #kataribe
23:04:29 (#kataribe:fukanju) #緑の日オフ用のキャラメイクです〜〜〜〜
[sf] あとは盾の設定とか学歴とか友人とか〜
23:04:37 (#kataribe:fukanju) んむ。
[sf] 敵とかライバルとか(;^^)
23:04:46 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.16) to #kataribe
[T-Sasami] にゃるほど。バイトあるから行けないあれですな^^;
[sf] 知り合いのえらいさんとか
23:05:06 (#kataribe:fukanju) まぁ、そのあたりは、他の人のキャラと打ち合わせながらいこーかと(笑)
[sf] 目標としている神人とか(爆)
[BallMk-2] みぃ
[Kakeru] こんばんわ
23:05:24 (#kataribe:fukanju) ども>たまにゃ、るんるん
[T-Sasami] こんばんは〜
[sf] 過去の失敗とか、栄光とか。(;^^)
23:06:08 (#kataribe:fukanju) んむ。父親の道場主と、近衛の隊長さんあたりとを同期の知り合いにしてまおーとか
[sf] んみ
23:06:57 (#kataribe:fukanju) あとは、
23:07:04 + izumimi(~izumi@plk2-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ロトスの近衛隊長……技能値いくつあるんだろう
[izumimi] ただいまっす(爆)
23:07:35 (#kataribe:fukanju) かる〜〜〜い話し口の割りには、女性関係は実はないとか〜〜〜〜
[izumimi] 近衛?
[sf] 過去ログ参照
[izumimi] やっぱカルキアの人間?
[sf] だと思う。
23:08:26 (#kataribe:fukanju) ふみ?>カルキア
[sf] カルキア傍系。
[izumimi] っていうか、#PSでやらないの?(苦笑)
[sf] # カルキア家はロトス王家です〜
23:08:43 (#kataribe:fukanju) おっと(^^;
[sf] ずるずると。(;^^)
[sf] では移動〜
[izumimi] 移動しま
[sf] って不観樹さん来れるんかな(;^^)
23:09:13 (#kataribe:fukanju) む。ちょっとまって、10チャンネル入っているから移動出来ない(爆)
[sf] あはは
[izumimi] ありゃん
23:09:56 + fukanju99(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju99] も〜一つ立ち上げました(^^; >くらいあんと
23:16:57 + theta(~jbe00525@cs25828.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 人気投票、投票しなければ……
[izumimi] 人間女性が……(汗)
23:23:15 (#kataribe:fukanju) むぅ。
23:23:25 (#kataribe:fukanju) わたしも投票しないと(^^;
[kyokutai] むう
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 晩飯終了
[Onomoto] やっぱ2合たいときゃよかった
[izumimi] 郁ちゃん、清き一票を♪
[BallMk-2] あ、私も投票してないや
[kyokutai] りょーかい(笑)
[izumimi] こっちもいれるからねん♪
23:29:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Ten-Rou] #にしても今日は人が多ひ………
[izumimi] こんばんわ
[kyokutai] ばんわーです
[sf] 止まってるね〜
[sf] #PS は置いとくとして
[sf] どーするかのー
[sf] んー
[sf] 地球伝承のセッションの準備もしないとな〜
[sf] 幸い、不観樹さん、いずみさん、球形弐型さん、神夜さんと、
[sf] そろっているでわ。
[Shin-ya] いや、俺、バイト入ったんで無理です(^^;
[sf] なるほろ
[sf] たいへんですな〜
23:37:43 (#kataribe:fukanju) あや。
[Onomoto] しまったぁぁぁ
[Shin-ya] ん?
[izumimi] 地球伝承はオフラインのメンバーも集まりますから、あんましだだだとは決められないかとも思いますがね
[Onomoto] Shinに29日かれかののビデオ取りに行かせりゃよかった(笑)
[sf] まあ、方向だけでも決めとけると
[sf] シナリオが作りやすいんで
[Shin-ya] あ゛(爆)
[sf] # いちおーいくつもあるこたーあるけど
[sf] んー
[sf] JR銀河の列車砲つき新幹線にでも乗ってもらうとか〜
[fukanju99] (^^;
[sf] PKFで星間戦争の調停をしている航宙自衛隊の駐屯地を襲った宙賊のテロを追うとか〜
[izumimi] 分からないんで、オーソドックスなシナリオがいいかなぁ♪
[fukanju99] 列車砲つき新幹線〜〜〜〜〜って(^^; 前方に撃つのと後方に撃つのとで、ずいぶん威力がちがいそう(^^;
[sf] んむ
[kyokutai] 999か……(笑)
[izumimi] 乗組員として必要な職をわけていくことになるのかな<プレイヤーキャラ
23:44:15 + T-Sasami1(~T-Sasami@x01-022.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami1] 落ちた^^;
[sf] そーです
[T-Sasami1] PCが^^;;
[sf] 最低でも管理職、操艦担当、砲撃担当くらいは。
[izumimi] ふむ
[sf] 機動兵器担当とか、探知担当とかもありですな〜
[fukanju99] 後方担当とか〜〜(^^;
[fukanju99] 乗客担当とか(爆)
[izumimi] ち、先に言われた
[sf] あはは。
[sf] 高速貨客船で
[sf] 接客担当ってのは面白いかも
[T-Sasami1] 桂さんだな(笑)
[fukanju99] 清掃担当(爆)
[izumimi] 頑固なじじいな整備士さんとかが面白そうかなぁ……
23:51:34 + Ryu(~Ryu@ppp18-067.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわわ
[Ten-Rou] ばわデシ
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu] ばわー
[sf] 整備士はいーかも
[sf] 機関担当ってかんじやね〜
[fukanju99] ふみ。
[izumimi] 助手の少年とかがいるとなお良い
[fukanju99] んむ
[izumimi] じいさん:「……(かちゃかちゃ)……正太、レーザートーチ……」
[sf] んに
[sf] いーかんじやね〜
[izumimi] しぶいぜ(笑)
[sf] 人間国宝級だな
[izumimi] それらしい蘊蓄がむずかしそうだが<プレイ時
[sf] あはは
[izumimi] でも、一人はほしいキャラではあるね
[sf] そーだねー
[sf] 片足義足とか
[sf] # 偽足という変換がでた。いやだー
[fukanju99] ぐはっ
[fukanju99] 実はそーゆー(汗)
[Kakeru] なぜ正太なんだろう……
[fukanju99] >偽足
[kyokutai] 偽足をもつ宇宙人とか……(笑)
[izumimi] なんとなく、つかいっぱしりぽい名前だから>正太
[Kakeru] しょーた?
[izumimi] そう
1999/04/25 00:00:02 end