語り部IRCログ #kataribe 1999-04-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-23をご活用くださいませ。

1999/04/23 00:00:00
[kusu] よし
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] とりあえず傍観しよう
[Ryu] こんばそー
[so_do] そんなぁ(笑)
[Ryu] んー、なんの話してたの?
[so_do] 新世界の話です
[kusu] いや、俺様設定だとかそういうの苦手だしー
[Ryu] んーと、新コードですか
[Ryu] 読みましたー、いい感じー(笑)
[so_do] どうもです。
[kusu] 新世界……いかん。大阪の下町を思い出す>新世界
[Ryu] 新世界というと……ドヴォルザーグ(滅)
[Onomo-R6] ドボルザークの9番だっけ?>新世界
[kusu] おぉ、いんてりだ>リュー君
[Ryu] はっはっは(笑)
[kusu] えーと、派手に暴れまわる事ができる世界だったかな
[so_do] 単純には、そうしたいと思っています。
00:02:42 + Toyolili(~show5@osaka2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] よりアニメ的な表現が出来るって感じですか
[Ten-Rou] ばわです
[so_do] こんばんは
[Ryu] にょー
[Toyolili] ばんわん
[kusu] うす
[so_do] そうですね。参考文献が如実に表しています(笑)
00:03:14 Onomo-R6 -> Onomoto
[Ryu] (笑)
[kusu] アニメ風な演出が可能、というと語弊があるか
[kusu] 感じはわかった
[kusu] 手のひらからビーム出たり、体から剣が出たりするんだな
[Ryu] ふむ
[so_do] そんなのも可です
[Ryu] 結界と聞くと「サイキックフォース」を思い浮かべてしまう(^^;
[so_do] みなさんそうらしいですね。
[kusu] 帝都物語……
[so_do] 私はやったこと無いのです。>サイキック……
00:05:31 + K_DASH(~k_dash@ppp05-364.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ばわー
[Ryu] うーむ、結界で思い浮かぶのは……
[Toyolili] えっくそ
[Ryu] あとは「X」と「ディバイディングドライバー」(核爆)
[kusu] なんで「そ」なんだ
[Ryu] (笑)
[so_do] はい。「X」が一番ビジュアル敵には近いですね。
[K_DASH] にゃー
[kusu] ビジュアル敵?
[Ryu] (笑)
[so_do] おお
[kusu] 敵はみんなビジュアル系なのか
[so_do] 敵>的
[so_do] (笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] 「さらさら感でてるだろ?」
[kusu] 「ビジュアル系ーッス!」
[Ryu] たしか、Xのキャラクターは確かにビジュアル系だったな
[Ryu] (笑)
[kusu] CLAMPの描くキャラクタは無闇に美形だ
[so_do] そうですね(笑)
[so_do] まあ、そんなイメージでよいと思うのです>結界(仮)
[Ten-Rou] (こくこく)
[so_do] 名称が、決まってないんですよね。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] で、それより前に、「災厄(仮)」を決めないと無理でしょ……ってなって、
[kusu] 単純なのがいい>呼び方
[Ryu] どういう仕組みのものにするかによると思う>名前
[so_do] 「災厄(仮)」より、「世界の触媒」があると、木目やすいよ、という事で……
[so_do] 「触媒」から決めようかな……と。
[so_do] 木目>決め
[Ryu] 世界の触媒?
[so_do] ええ、過去ログ参照
[so_do] うまく説明できないんですが、
[Ryu] まぁ、簡単に言うと?
[so_do] 「これさえあればこのサプリらしい!」ってものです。
[so_do] 五行とか
[Ryu] ああ、そういうヤツね
[so_do] 思い込みとか
[kusu] 精神とか人の意志とか書いてた
[sf] ある概念やキーワードを噛み合わせれば、その世界らしくなるという
[sf] そういう要素。
[so_do] はい。そうしようかな……とね。
[Kakeru] #そろそろ落ちます。おやすみ
[Ryu] 個性、特徴……というのかなぁ
[Ryu] #おやすー
[kusu] 信じれば力になるとかか?
[so_do] #おやすみなさい
[so_do] ええ>信じれば
00:14:31 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[so_do] で、物体一つに具現化して
[so_do] それでもって異能なり結界なりを使ってもらおうかと……
[so_do] #狼介君みたいだけど……
[kusu] そこらの物を変化させるってこと?
[Ten-Rou] 狼介:「ん、呼びましたか?」
[so_do] いや、本当に狼介君のような、
[so_do] 「何か」を出現させる。
[so_do] ただ、それは
[so_do] 独鈷杵とかじゅづとかと同じで、
[so_do] 直接相手に触れるものでなくても別によし……と。
[Ryu] ふーむ
[Ryu] 力を発現させるための媒体?
[so_do] 陰陽師なら「呪符」でしょうし、魔法使いなら「杖」でしょう
[so_do] はい。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] まあ、ヤバイものは現実にいきなり具現できないんで、
[so_do] 結界内に入ってから出すと
[so_do] いうのがオーソドックススタイルにしようかな……と。
[izumimi] #去りまする〜
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] #ほーい
[Ryu] 現実の世界では、出現が困難
[izumimi] #おやすみなさ〜
[Ryu] って、ことは結界内は、普通の世界とは違う世界?
[so_do] いや、出現は困難でなくて良いですがね。
[kusu] そういうものを出しやすくなってる空間と解釈すればいいか
[Ryu] ふむふむ
[so_do] それでもよいとは思います。
[so_do] 結界については、細かいことは全然です。
[so_do] 私が思っていたのは、「剣」を具現化するタイプの術者は、いきなり人前では具現化できない……という程度です。
[Ryu] ふむ
[Ryu] 結界もキャラクターごとに個性があるとおもしろい……かも
[kusu] 具現化ねえ
[so_do] そうですね>結界の個性
[kusu] スタンドみたいなのは無いのか
[so_do] そういうのもありだと思います。
[so_do] 「憑依」とか「使役」とか
[Ryu] キャラクターのタイプについては、ジャンルを問わない?
[so_do] いろいろありますし……。
[so_do] はい>ジャンルとわず
[Ryu] ふむふむ
00:24:06 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] うっす。ばんわです
[Ryu] 悪魔使いから、波動拳の使い手まで、よりどりみどりか……
[Ryu] ばわっすー
[so_do] こんばんわ
[so_do] その「具現物(仮)」と同じ物を持っている人が、一人だけいる……
[so_do] それが、「訪問者(仮)」ですね。
[K_DASH] にゃ
[kusu] おぉ、めずらしい。おひさし>Dさん
[D16] おひさしです。>ぱぱぱ
[Ryu] んー、つまり自分と対になる人物がいるってこと?
[D16] あ、新世界設定の話してる。
[so_do] はい。今日決まりました(笑)
[so_do] 仮称「訪問者」で「住人」の覚醒と同時に、世界どこかで覚醒した人。
00:27:15 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
[Ryu] 2]
[so_do] 能力、実力は酷似。目的は「対となる住人の消滅」です。
[Ryu] ふむふむ
00:27:50 + theta(~jbe00525@cs25613.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ライバルって感じになるのかな
[so_do] そうですね。条件として、「同じ時間に同じ覚醒のきっかけ」となっているので、
[kusu] つまり、なんだ
[so_do] 近しい人の可能性もあり。
[kusu] 自分と同じ能力もってるもうひとりの奴と戦うのか
[so_do] 「訪問者」が、かってに狙ってくるのです。
[so_do] それを、殺すとか、どうするかはプレイヤー次第。
[so_do] 人間には変わりありませんし。
[Ryu] 住人=自キャラ 訪問者=ライバル
[so_do] 悪い事してない人もいますし……
[so_do] はい。OKです。
[Ryu] だよね?
[Ryu] ういうい
[so_do] まあ、すべてマスターが設定するのも何なので、「訪問者」も、設定してくれると助かりますね。
[Ryu] そうですね
[Ryu] 恋人同士とかだと悲劇(笑)
[so_do] そうですね。ふふふふ(悪魔の笑み)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[so_do] まあ、そうできるような設定にしてある……と。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] うん。なんか気に入ったからこのままいこう>触媒
[Ryu] んー、このままというのは?(汗)
[so_do] いや、検討中なのです。
[so_do] で、とりあえずMLに流してみようかな……という
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 暫定では、「触媒」=「意志の力による具現物」です。
[kusu] いきなり狙われんのは災難だぁな
[so_do] 細かいことは設定でMLに流しましたが、
[so_do] タイミング的には、外国の可能性の方が多いので、
[so_do] そんなに遭遇はしないかと……
[so_do] 感知する方法も無いですし……
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] えーと、あと他に決めることとすると……
[so_do] 「訪問者(仮)」は、覚醒した瞬間に、「自分と対を成す存在を消さねば」と思い込むのです。
[so_do] 名称
[Ryu] ふむ
[so_do] 「災厄(仮)」の設定
[so_do] がさきかな?
[Ryu] ふむふむ
[kusu] それがPLにとって災厄だと思うんだけど>訪問者襲来
[so_do] 昨日は「何かの封印」で、「終末」に解けてしまう……というもので良いや。となりました。
[so_do] まあ、そうですね。>PLにとって災厄
[so_do] この「災厄(仮)」は、日本崩壊レベルのものにしたいと思っています。
[D16] 結界とかの話にからんだ災厄にした方が良いですよね
[kusu] ごめん。触媒て、結局なに?
[so_do] そうですね。
[so_do] 「触媒」=「意志の力による具現物」です。
[kusu] おっけ。わかった
[D16] そいえば、はりにゃがMLで結界のアイデア出してましたぜ、読みました?
[so_do] よかった。
[so_do] はい。テリトリー説ですね。
[so_do] あれも良いかな……と思ってます。
[Ryu] うい、おいらもあれは読みました
[Ten-Rou] 結界に関しては昨日ソードさんが落ちてからちょこっと話した記憶が……
[D16] いや、なんか
[D16] 結界内の空間は「過去の空間」って言う話
[so_do] はい。処理方法は、消化してMLに例として流してみました。
[so_do] あ、それ知らないぞ
[D16] 12759
[so_do] 今届いた(笑)
[D16] 僕はかなり気に入ったです>はりにゃの結界
[D16] ところでsfさんに未公開EPのことでご相談が…
[D16] もしかしていないかな
[Ryu] んー、さっきまで居たけど
00:46:00 ! theta (No route to host)
[Ryu] 飯を食っているとか(笑)
[sf] ふに
[Ryu] あ、発見(笑)
[D16] あ、sfさん。未公開EPの事で少し相談が
[sf] ほい
[so_do] はて
[sf] にゅ
[so_do] 質問は?
[sf] まあこっちはこっちで進めよう
[so_do] 良いですか?
[sf] どーぞー
[so_do] 了解。
[so_do] はりさんのメール読みました。
[D16] あ、こっちですね
[so_do] 結構よいかと。
[so_do] で、SF小説とかの設定で、
[so_do] タイムワープは、違う星の疑似過去である……とか
[so_do] 何とか<SF詳しくないのです。
00:57:23 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[so_do] って、ありませんでしたっけ?
00:57:31 ! sf (Connection reset by peer)
[kusu] 未公開エピソードの話はどうしたんだー>Dさん
00:57:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-364.din.or.jp) to #kataribe
[D16] ええと、この話こっちで良いのか
[D16] つまりだ
00:57:52 + sf(~sf@plk2-45.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] はい
[D16] 昔のEPを出しても良いように再編集して
[D16] 流すのOKかなと
[sf] まーね。
[D16] ただ、EPってのは確かに一人で作ったものじゃないから
[sf] 微妙ではあるけど。
[Ten-Rou] #そろそろ寝まーす
[so_do] #おつかれさまでした。
[D16] 再編集と言うことで、幾つかを使わないで話進めるのって
1999/04/23 01:00:00
[D16] マズイのかなと
01:00:14 ! Ten-Rou (もーいくつねるとー....小説の締め切りが……(T.T))
[kusu] 誰かと凶作っておいおい。共同製作したんなら、その人と相談した上でってことで
[kusu] 問題無いんじゃないかな
[D16] いや、その相談が・・・・・・
[sf] 共同制作の解釈ってのはひじょーに微妙なんですよねぇ。
[kusu] なんか問題あるのか
[sf] どこまでが許容されるかってあたりが
[sf] どこまでか共同制作となるか、ね。
[D16] 直接の話をすると以前作った「十がデートだとぉ!」とか「修羅」
[D16] でマイキャラのかなり重要な部分の話を書いてしまった
[D16] けど、これは公開されない
[D16] で、自分の中に分身の話を公開したい欲望は確かにある
[sf] エピソードにしても、複数人が参加していたら即、共同制作と解釈できるかは微妙で。部分ごとに個別の著作物からなる複合著作物なのかもしれない。そうでないかも知れない。
[kusu] 他人のキャラクタの扱いをヒドクしなけりゃ問題なさそうなんだけど
[so_do] ……
[D16] あ、なんか沈黙してる
[D16] 神様が通ったな
[so_do] 難しいですね
[kusu] スが入ったという>関西
[K_DASH] 勉強になるなぁ(笑) > スが入った
[D16] すってゆーとあの……
[D16] 済みません、とーほくじんにボケは無理でした
[kusu] そりゃ酢でおーとんのやっ(すぱぁぁぁん)>Dさん
[kusu] 基本的にツッコミな俺様
[D16] ああっ!これが本場のツッコミですねっ!
[kusu] で、
[kusu] 再び天使が通るわけだ
[Toyolili] ……酢で合ってるよ(素)
[Toyolili] 通ってる通ってる
[sf] ……眠い。
[kusu] TV見てるからしばしまたれよ
[Toyolili] オレも見てるよ(笑)
[kusu] あと10分ほどだ
[D16] 何見てんですか?
[kusu] トゥハートTV版〜〜
[sf] 明日は……ってか今日は工事だ……。ねたほーがいーかのー。
[Toyolili] OCN?
[sf] んむ
[Toyolili] いいなあ
[sf] むう、NTTの人が来て寝てるとまずいな。母親も病院にいって居ない日だし。
[kusu] OCNっていま使ってるんだけどさ
[Ryu] ふも
[kusu] ODNってあるじゃないか
[Ryu] ふむふむ
[kusu] 同じNTTなのかなーと思って
[Ryu] たーしーかー、違うはず
[kusu] だよなあ
[sf] ODNは第二電電のどれかですよね
[Ryu] うん
[kusu] 月1950で使い放題なんだわ
[Ryu] ODNはねぇ、場所によってはテレホタイムになると
01:32:05 ! sf (Connection reset by peer)
01:32:05 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[Toyolili] なると?
01:32:13 ! kusu (Connection reset by peer)
01:32:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-364.din.or.jp) to #kataribe
01:32:18 ! so_do (Connection reset by peer)
01:32:20 + so_do2(~so_do@dmax000-pool005.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
01:32:21 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:32:23 + sf(~sf@plk2-45.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
01:32:28 + kusu(~kusunoki@p08-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] #オレはもとtelewayのnewebさ
01:32:30 so_do2 -> so_do
01:32:32 + Ryu(~Ryu@ppp18-072.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] ふ。蹴られたぜ
[Toyolili] そのようだね
[kusu] ついでだから、そろそろ落ちるかな
[Toyolili] どんなついでだ(笑)
[kusu] うむ。そうする
[kusu] おさきー(笑)
[D16] おやすみですぅ!
01:34:04 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[so_do] わたしもねます。
[K_DASH] さてさて、俺もねるるよ
01:37:13 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:37:17 ! K_DASH (おやすみりゅん☆)
[D16] お休みです
01:37:53 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:39:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-072.din.or.jp) to #kataribe
1999/04/23 02:00:00
[Ryu] るますー
[Ryu] 寝ます(^^;
[D16] あ、お休みです
02:01:22 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[D16] 落ちます
[D16] それじゃ
02:06:44 ! D16 (CHOCOA)
02:19:47 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
02:22:29 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:43:20 ! Onomoto (CHOCOA)
02:51:37 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-029.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] ようやく帰宅〜
[sf] おつかれー
[T-Sasami] どもー
[sf] んにー
1999/04/23 03:00:00
03:12:21 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
03:56:36 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
1999/04/23 04:00:00
1999/04/23 05:00:00
05:49:23 - sf from #kataribe (sf)
1999/04/23 06:00:00
06:08:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-85.interq.or.jp) to #kataribe
06:36:51 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
1999/04/23 07:00:00
1999/04/23 08:00:00
1999/04/23 09:00:00
1999/04/23 09:00:13
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/04/23 10:00:00
1999/04/23 11:00:00
11:30:48 + fukanju99(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe
11:33:39 (#kataribe:fukanju) み
1999/04/23 12:00:00
1999/04/23 13:00:00
13:26:43 ! fukanju99 (Connection reset by peer)
1999/04/23 14:00:00
1999/04/23 15:00:00
15:37:26 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
1999/04/23 16:00:00
1999/04/23 17:00:00
1999/04/23 18:00:00
18:21:07 (#kataribe:fukAway) ふぉふぉふぉ。
18:21:31 (#kataribe:fukanju) LANカードを買って来てしまった〜〜〜
18:22:02 (#kataribe:fukanju) メモリも買って来てしまった〜〜〜〜〜
18:22:29 (#kataribe:fukanju) 衝動買い〜〜〜〜〜〜〜
18:22:34 (#kataribe:fukanju) ふぅ。
18:23:02 (#kataribe:fukanju) 窓がスワップせずに動く〜〜〜〜〜(感動)
18:27:46 (#kataribe:fukanju) こりで、自分のパソコンから直接めるが読めるし送れる〜〜〜〜〜〜〜(感涙)
1999/04/23 19:00:00
19:11:21 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-102.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ほおっておこう
[BallMk-2] まさか、くらっかぁ?(笑)
1999/04/23 20:00:00
20:01:03 + fukanju_(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
20:02:31 fukanju_ -> ER
[ER] あれ?
[ER] 書いた分、どっかいった
[lokai] み
[ER] 不観樹さん
[BallMk-2] みぃ
20:05:03 (#kataribe:fukanju) よ〜こそ、IRCへ(^^;
[BallMk-2] ども>ERさん
[lokai] わちはおなかもすいたし、どーも風邪がよろしくないので、そろそろ帰るでし。
[lokai] ご機嫌よう。
20:06:49 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
20:06:54 (#kataribe:fukanju) あでは〜〜
20:07:01 (#kataribe:fukanju) って間に合わなかった(汗)
[BallMk-2] あう…
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] では
20:16:01 (#kataribe:fukanju) ほいでは。
20:17:42 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
1999/04/23 21:00:00
21:05:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ERさんってあのERさんですか?
21:08:22 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] へろー
[sf] 今日からつなぎっぱさー
[Kakeru] おおー
[Kakeru] これで緑の日には繋ぎっぱなしで生放送できますね(誰が打つんだおい)
[sf] くすくす
[sf] みんなでノートをもってきて(げし)
[ER] あのERですー
[Kakeru] #ご飯なので一度落ち
[ER] あり、間に合わなかったかな?
21:11:22 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] はいなー
21:11:29 (#kataribe:fukanju) では
[ER] えーと……あれ、今どなたが?
21:11:48 (#kataribe:fukanju) おめでとーです>専用線
[ER] …………えええっと、不観樹さんっ、ここ、#
[sf] かけるさんが落ちたところです
[ER] #kataribeですよね?(根本的な疑問)
21:12:37 (#kataribe:fukanju) そです。
[ER] ……あ……ええと、今、こちらに入らせて頂いてます。
[ER] 不観樹さん経由です。
[ER] ……えと、跡残したのも多分私です。(使い方わからんだった)
[ER] ……ので……ありがとうございます。
[ER] …………でないっ(汗)くらっかあじゃないぞ、と、(滝汗)
21:13:52 (#kataribe:fukanju) (^^;
[ER] ……いや、さっき、球型弐型さん、そんな風に書いてらしたから
21:14:26 (#kataribe:fukanju) んみ(^^;
[ER] どころでない。実は使い方がわかんなかっただけですのでー……ご安心を(笑)
[ER] では……ありがとうございました。
21:15:06 (#kataribe:fukanju) いえいえ。
[ER] 落ちますーではっ
21:15:26 (#kataribe:fukanju) はいでは。
21:15:44 ! ER (Jatoro)
[sf] にゅほー
21:18:39 (#kataribe:fukanju) みゅう。
21:23:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
21:23:26 (#kataribe:fukanju) や
[sf] おや
21:23:31 - sf from #kataribe (sf)
21:24:02 (#kataribe:fukanju) ありゃ。
[Kakeru] おやまぁ
21:25:15 (#kataribe:fukanju) おそらく、まだ色々と設定しなくてはならないことがあるのだろー(^^;
21:25:49 (#kataribe:fukanju) 専用線が繋がったばかりだし(^^;
[Kakeru] ひとけが無いね
21:31:45 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 閉じてたか(;^^)
21:32:39 (#kataribe:fukanju) むぅ(^^;
[Kakeru] みゅう)^^;
[sf] メールが受信できんと思ったらダイヤルアップ接続に設定がなっとったか。修正〜。
21:34:04 (#kataribe:fukanju) (^^;
[sf] まあ、この手のミスは色々と残っとるであろう。
21:34:23 (#kataribe:fukanju) 設定を色々いぢらないといけませんな(^^;
[sf] まとつなぎっぱなしだしぼちぼち
[sf] さくさく〜
[sf] オンラインセッションもしないとね〜
21:39:19 (#kataribe:fukanju) お〜〜〜
[sf] その前にオフの準備も〜(吐血)
[Kakeru] おー
[Kakeru] がんばれ
21:40:15 (#kataribe:fukanju) お〜〜〜
21:40:24 (#kataribe:fukanju) きゃらめいくするぞ〜〜〜〜〜
[sf] そーだそーだー
[Kakeru] キャンペーンコードは?
[sf] ってオフラインオンリーメンバーも来るとゆーはなしも(爆)>オフセッション
[sf] 緑の日オフのセッションなら PS14 と LG02 です〜
21:41:33 (#kataribe:fukanju) ぐは
[Kakeru] ふみ
21:42:05 (#kataribe:fukanju) >オフラインオンリーメンバー
[Kakeru] ……コードで言われても分からん
[Kakeru] そんなあなたに語り部HP
[sf] プルートミアと
[sf] 地球伝承さ☆
[sf] ちなみにオフラインオンリーでほぼ確定なのははやと君ですな〜
[Kakeru] いや、そこまでは分かる
[Kakeru] 数字が(^^;
[sf] 14は最高技能値18
[Kakeru] http://kataribe.com/
[sf] LG02は開拓の始まった未開の地(植民地とも言うかもしれん)〜
21:44:19 (#kataribe:fukanju) んむ。
[Kakeru] アレィナ奇譚っすか
[sf] PS14はそーです
[Kakeru] metralさんとのセッションですね
[sf] そーですね〜それに流用した舞台〜
[Kakeru] 数字で(PS14の14)で書くと、どんなキャンペーンか理解しづらいから何らかの手段を講じたほうがいいかもしれない
[sf] まあ、ふだんは正式名でいえば良いさ〜
[Kakeru] アレィナ奇譚:神々への遠い道
[sf] サブタイトルはいらんであ
[Kakeru] 語り部プルートミア14アレィナ奇譚
[sf] アレィナ奇譚でじゅうぶんだとおもふ
[sf] 長いよね
[Kakeru] 長いね
[Kakeru] アレィナ奇譚
[sf] 語り部 狭間さまよえるもの達 04 白刃探偵事務所
[Kakeru] 「あれ、アレィナって人名だっけ」(げしっ)
[sf] しかたないよね、フルスペックが長いのは。(;^^)
[sf] ぱくっ
[Kakeru] とまあ(初見で理解しろというほうが無理か)
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] 食われた
[sf] んむ
[sf] 資料が未整備(ごす)
[Kakeru] 語り部狭間06ラブコメからのエピソード作成
[Kakeru] ながいなぁ
21:51:00 (#kataribe:fukanju) ちょっと違うかもしれないね。
[Kakeru] どのへんだろう
21:51:40 (#kataribe:fukanju) 「から」が不要(爆)
[sf] さくっ
[Kakeru] あ、まじで間違い発見
[Kakeru] 語り部狭間さまよえるもの達06ラブコメからのエピソード作成
[sf] なげー
[Kakeru] 削ろう
[Kakeru] 語り部狭間さまよえるもの達06ラブコメエピソード作成
[Kakeru] これでどうだ
21:52:58 (#kataribe:fukanju) ざくざくざく
[Kakeru] #「さまよえるもの達」はサブタイトルなのかな?
[Kakeru] はうぅ
[sf] 正式名称
[sf] 狭間さまよえるもの達
[sf] 略称
[sf] 狭間
[sf] 略号
[sf] HA
[Kakeru] なる
[sf] まあそんなものだ〜
[sf] でもドメイン同様そろそろ世界の二文字コードと分類の一文字コードには限界がでてるよなー
21:56:13 (#kataribe:fukanju) 制作主任コードで類別とか(どがばきぼこっ)
[sf] FUK-01-01-001
[sf] ……
[sf] よけー分かりにくいか
[Kakeru] ねこみみメイドなRPG
[sf] KAK-NM-01-01
[Kakeru] 略してHA06どがっ
[sf] くすくす
21:57:26 (#kataribe:fukanju) FUK-AD-01とかかなぁ。
[sf] んーと
[sf] ファイル名八文字ってのは限界かな〜そろそろ
[Kakeru] キャンペーン別で主任が違う<HAだからあまり役にたたんのでは?
[sf] FUK01AD001EP (不観樹さんのキャンペーンコード01なAD2045の001番目のエピソード)
[sf] とかたいに数字を挟むと区切り文字が要らないのだな
21:58:59 (#kataribe:fukanju) ん〜む。
[Kakeru] 人名コード増やすよりも世界コードの文字数増やすに1票
[sf] ADT01EP001
1999/04/23 22:00:00
22:00:03 (#kataribe:fukanju) 4文字ぐらいまで?
[sf] 八文字にこだわらなければわりと
[sf] 四文字かぁ
22:00:52 (#kataribe:fukanju) HAZM??<狭間
22:01:26 (#kataribe:fukanju) HASA?<狭間さまよえるもの達
[sf] HAZM PUST LOFG SEIF……
[sf] んー
[sf] スマートでないのう
22:01:41 (#kataribe:fukanju) んむ。
22:01:52 (#kataribe:fukanju) 三文字かなぁ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ディレクトリで分けるとか(笑)
[sf] HAZ PMS LOG SMF
22:02:25 (#kataribe:fukanju) まぁ、というわけで、帰って寝よーかと思います。
22:02:28 (#kataribe:fukanju) では。
[sf] おやすみー
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] いまだとディレクトリとハイパーリンクで管理できるから、ファイルに重複しないように名づける必要はないかもしれない
[sf] んむ
[sf] HA/06/P/01/01.html
[sf] くらいでいーとおもう
[Kakeru] うみ
[sf] もしくは ha.kataribe.com/06/P/01/01.html
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] 圧縮ファイルよりhtmlでタイトル付きのほうが閲覧しやすかった<RP
[sf] hazama.kataribe.com/06/EP/01/01.html
[Kakeru] <EP
[sf] とかもありだけどね
[Kakeru] あんまり増やすのもアレかと
[sf] タグ目次はつけてなかったっけ。
[Kakeru] タグ目印?
[sf] 題名リストからタグジャンプできるようになっていなかったっけな〜と。
[Kakeru] setext?
[Kakeru] つづりが違った
[sf] README.ETXのエピソードリストから
[sf] エディタによってはジャンプできるの
[sf] まあ、今となってはHTMLのほーがいーわな〜
[Kakeru] ただのテキストエディタ(笑)
[Kakeru] うみ
[Kakeru] 大概の人が使えるし
[sf] いまとなっては、ね。
[Kakeru] うん
[sf] やはりXMLで書いて(ばく)
[Kakeru] がんばれ〜
[sf] んみ
[sf] まあ、とりあえず、セッションの準備だのう
[Kakeru] がんばれ
[sf] んむ
[sf] しかし……繋ぎっぱなしの生活してると
[sf] ずるずるチャットしてものがかけなくなりそーだよなー
[Kakeru] あははははは
[sf] ああこわい〜
[sf] とりあえず飯食って来るだわさ
[Kakeru] ほい
22:20:17 sf -> sf_away
22:36:36 + Ryujin(~Yokono@ppp8-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[Kakeru] こんばんわ
22:54:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
1999/04/23 23:00:00
23:03:20 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-146.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] こんばんわ〜
[Ryujin] こんばんわ
23:09:16 sf_away -> sf
23:12:12 + izumimi(~izumi@plk2-19.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[izumimi] こんばんわ
[sf] ういーす。
[Ryujin] こんばんわ
[sf] いつも居る人になりました。
[izumimi] 寝るときは寝るとニックを変えて欲しいの
[sf] ういうい
[T-Sasami] ばわー
[izumimi] どもども
23:14:21 + kusu(~kusunoki@p42-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] こんばんわー
[kusu] ども
[kusu] シティハンターみてたところなのさ
[Ryujin] こんばんわ
23:18:03 + Onomoto(~yatukami@PPP41.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] エンディングがゲットワイルドなあれっすなー
23:18:12 + farusu(~bakerstre@HIRca-0115p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 見てないけど(笑)
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ちゃわわ
[kusu] TMNを久々にきいたぞ
[kusu] んで
[sf] はじめましてー
[kusu] farusuさん、初めましてー
[sf] ふむ、月光亭のかたですか。
[farusu] おはつでーす皆さん。よろしくおねがいしまーす。
[izumimi] いらはいいらはい
[kusu] 月光亭。落語家ですか
[so_do] よろしくお願いします。ソードです。
[sf] # セッション系のページね>月光亭
[kusu] おぅ、りょうかい
[sf] ここは語り部って私の作ってるルールについて、うだうだと話したり計画したりする場所です〜。
23:21:30 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] このチャンネルに興味をもったのは何故でしょうか? トピックのお題かな?(;^^)
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] こんばんわ
[farusu] あの・・なんとなくです。すみませーん。
[sf] いえいえ〜
[kusu] お題。長いぞっ>ここの
[sf] んだらばまー、てけとーに話進めるかのう
[sf] 今日の話題はなににしようか〜
[sf] なんかネタ(ここ向けの)ある人〜
[Kakeru] 語り部でねこみみメイドさんなキャンペーン(げしっ)
[sf] ほうほう
[sf] そんなに遊びたいのかね〜
[kusu] ネコミミメイド
[kusu] 誰か買ってくれ
[Kakeru] みゅ?
[Kakeru] 人身売買?
[kusu] 1/6だけど>メイド
[Kakeru] いや猫身売買か
[Kakeru] ちなみにいくら?
[kusu] 20k
[Kakeru] 1k=1024として〜
[Kakeru] 20,480
[Kakeru] ……
[kusu] 税込みで21000でいいぞ
[Kakeru] 金が無い(きっぱり)
[Kakeru] 大体身長30cmぐらいなのかな。おおきいなぁ
[Kakeru] 置き場も無い(笑)
[kusu] TVの上
[kusu] 枕元
[kusu] 玄関
[kusu] 床の間
[kusu] 食卓の中心
[Kakeru] 玄関において恥ずかしくないのだろうか
[Kakeru] いわんや食卓
[Onomoto] 寝返り打って粉砕(笑)>枕元
[kusu] その気になればいくらでも>置き場
[Kakeru] みゅ〜
[Ryujin] ろそろそ、落ちますです。
[Ryujin] でわ
[kusu] っつかれー
23:37:37 - Ryujin from #kataribe (うっき〜)
[kusu] んで、こっちむけのネタはなんだ
[sf] A:終末の住人のはなし B:なんかの企画検討 C:取り合えずお題の詳細化
[so_do] 何でもよいです
[Kakeru] D:ねこみみめいど
[kusu] E:美味しいカレーの作り方
[sf] んー
[Kakeru] 週末の住人の世界でねこみみメイドがおいしいカレーを作る奥の深い世界設定の要素分析の企画検討
[sf] くくく
[kusu] まとめただけかいっ
[Kakeru] 違う、くっつけただけだ
[T-Sasami] しかも週末(笑)
[Kakeru] まとまってすらいない(げしげし)
[sf] んー
[kusu] 週末の住人?
[Kakeru] zapzapzapzapzap
[kusu] 語り部で遊ぶ「大人のアフター5」
[Kakeru] かけるくん2号機化
[kusu] >週末の住人
[sf] 終末の住人でなにをしたいのだろー。思うところなんあれば〜
[sf] とくに参加してみたいなぁとか思ってる人どーぞ
[T-Sasami] #メール処理して質問を捜してみよう
23:52:54 - farusu from #kataribe (farusu)
23:53:30 + Toyolili(~show5@osaka2-212.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] らっしぇい
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] ういっしゅ
[T-Sasami] ばわっすー
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] 皆さん、何がしたいのでしょうか?
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ね(げしっ)……アクションかな
[so_do] 私は、最初にも書いたように、「派手なアクション」かな……
[so_do] ね?(笑)
[Shin-ya] こみみ……
[Kakeru] ……み(げしげし)
[kusu] 何がしたいのかじゃなくて、その世界ではなにをして遊ぶのかが決まってればいいんじゃないの?
[kusu] ネコミミだろうがメイドだろうが巫女だろうが、やる事が一つならわかりやすいと思うけど
[so_do] 最初にも書きましたが、セッションとエピソード、小説をメインにしようかと思っています。
[kusu] いや、展開じゃなくてだな
[sf] ゴリゴリと「こう遊ぶんだっ」ってものが見えてこないと、参加の方向性が絞れない
[Kakeru] アクションで戦闘バリバリとか
[kusu] HA06は日常生活だから、PLの数だけ遊び方があるわけで
[Kakeru] 世界崩壊の中でひたすらラブコメに走るとか
[Shin-ya] なんか最近のエロゲーみたい(爆)
[Kakeru] げしげし
[T-Sasami] それはそれでおもしろくはある(笑)
[Toyolili] 全員眼鏡ッ子ゲー(爆)
[Shin-ya] きゅう(><)
[Shin-ya] それ(爆)
[kusu] ……なんだかなあ
[T-Sasami] でも一般受けはしないよなー(笑)
[Shin-ya] >ちいにい
[izumimi] #シンデレラ:「おっと12時だ……はい、おつかれさん(ガラスの靴を王子に手渡す)」
[Kakeru] #おやすみ〜
[so_do] お疲れさまでした
23:59:30 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-126.interq.or.jp) to #kataribe
[kusu] どことなくシンデレラだ
[kusu] っつかれー>いずみさん
23:59:53 ! izumimi (シンデレラ:「さがしにこいよ〜」)
[so_do] #またがら悪いですね(笑)
[kusu] なげやりな、が抜けた
1999/04/24 00:00:01 end