語り部IRCログ #kataribe 1999-04-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-26をご活用くださいませ。

1999/04/26 00:00:00
[izu_neru] 明日、5時半起きなのでつないだまま寝まっさ(笑)
[Ryu] ういー
[izu_neru] まだ自動巡回の途中だし♪
[izu_neru] これだと裏の話題も読めてグッ!
[izu_neru] ではねん
[Ten-Rou] おやすみです
[Ryu] ほーい
[sf] であ
[sf] んー
[sf] くるっくー
[sf] どーすっかのー
[T-Sasami] くるっくーっというとはとぴょん(意味不明)
[T-Sasami] どうしましょ?(笑)
[sf] んー
[sf] 難題に立ち向かうPC!! ってのはいーよなー
[sf] とか
[sf] 昨日のログ流そう、うん
[Ryu] ふけふむ
[sf] ってリューさん昨日いたやろう〜
[T-Sasami] TRPG一般としてっすかー?
[Ryu] ああ、あのログっすか……はっ、すでに昨日なのか(笑)
[T-Sasami] 昨日はしらぬまに落ちましたな、私(笑)
[sf] いやまあ、ML/IRCでもそーゆーはなしを、もちっと積極的にまわしたほうがいいかなぁ〜と
[T-Sasami] 昨日サークルの例会だったからめずらしく早くねたのさ(笑)
[sf] なるほろ
[sf] ……う
[sf] これ整理して投げるのけっこうたいへんやな。800行以上あるや
[Kakeru] 整理するのを投げる
[sf] さくっ
[Kakeru] (だくだくだくだくだく)
[Ryu] あ、緑色の体液だ(笑)
[Kakeru] なんでだ(笑)
[Ten-Rou] あ、体液にふれた部分が解けている(笑)
[sf] まーいーや
[sf] 後回しにして別の話とか(げしっ)
00:15:54 + Hauu(^yoshikz@max250-146.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ほんとに投げたな(笑)
[sf] くくく
[Ryu] ひひひ
[sf] んーとまあね
[sf] TRPGになじみのない人にも魅力的で参加やすいようにしよう!
[sf] ってあたりの話とか(;^^)
[sf] んー
[sf] わしがマスターで出入り自由セッションを毎日やれば良いのか(ぐは)
[Kakeru] おー
[Kakeru] さっそくMLに流してしまえ
[Ryu] そのとーり(笑)
[Kakeru] ざぶざぶざぶざぶ
[Ryu] OCNだしー(笑)
[sf] にはは
[Kakeru] 24時間いつでも(げし)
[sf] そーさねー
[sf] まじめに考えよう(;^^)
[Ryu] おおー
[T-Sasami] おお
[Kakeru] まじでやるのか
[sf] さくさくと進めて二時間で片つける……。
[sf] ……どこかで見たな(くけけ)
[Kakeru] くけけけ
[Ten-Rou] ???
[sf] かける君が春休みにやってたのだ
[sf] 語り部日報に五行広告なども入っていたブルーヘブンというやつだ〜
[Kakeru] 最近はいそがしくてのぅ
[Hauu] SWかルーンクエストのマスター様よろしくおねがいもうすーー>sfさん
[Ryu] おいらも最近は忙しくてのぉ
[sf] ソードワールドのマスターやっとるところは山ほどあるのであ
[Kakeru] あ、寝た
[sf] ありり
00:31:22 + kusu(~kusunoki@p27-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ういーす
[kusu] うーす
[Hauu] にゃほー
[kusu] クロワッサンの作り方書いてたら
[kusu] えっれー時間かかってしまった
[kusu] 実際にやって見せるのが一番簡単なんだがなあ<説明下手なんだよ
[kusu] で
[kusu] 本日のお題ー
[Ryu] 御大〜
[Ten-Rou] お代〜
[sf] んに
[sf] んー、とりあえずセッションしよーとゆーきはあるのだが
[Toyolili] あるのだ( ̄▽ ̄)
[sf] んむ
[T-Sasami] だがー?
[sf] どれでどーゆーはなしをしよーかなー
[sf] 悩み悩み〜
[Toyolili] オレは全国屈指の働き者だからあいはぶのーたいむさんきぅ!
[kusu] 奈良ドリームランドにウルトラマン来てるのか
[T-Sasami] えーおいらは言うだけいっていっつも実行できないー(笑)
[kusu] 言わないし実行もしねー(はははははー)>俺様
[Toyolili] オレだけ一日三十時間にな〜れ( ̄▽ ̄)
[kusu] 48時間でいいや>一日
[kusu] んで、セッションてオンオフどっち?
[sf] オンラインは緑の日にやるからまあ、とりあえず。
[sf] そのあとあたりからでもオフラインでもセッションしたいなぁ、とか。
[sf] あう
[sf] 逆だ
[sf] 緑の日にうちでオフラインでのセッションは開くんで。
[sf] そのあとあたりから、ボチボチとオンラインセッションも定期的に開こうかなと。
[sf] 思ったわけです。
[kusu] うん。頑張れ
[sf] がんばりまーす
[Hauu] システムはなにかなー?
[sf] ふにー
[sf] まーここで書くのは語り部であろー。
[sf] それ以外も遊びたいけど〜
[sf] 遊んでみたいのはデータが重いか、カード使うのだからなぁ。
[Kakeru] ねこみみメイドさんRPGに1票
[Kakeru] カード管理用のボットを作って(げし)
[kusu] あいかーらずすきだねえ
[Kakeru] データ管理用のcgi組んで(げしげし)
[Kakeru] とりあえずお約束ということで
[sf] んみ
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[Ryu] おやすー
[T-Sasami] おやすみなさーい
[kusu] っつかれー
[Ten-Rou] おやすみデシ
00:53:55 ! Kakeru (本体はねこみみふぇちじゃないよ)
[kusu] うそつけこのやろ〜〜
[Onomoto] 説得力まるでなし(笑)
[kusu] 29日は休みだったんだけど
[Ryu] (^^;
[kusu] なんかしらん間にサバゲ要員にされてたんでいかねばならん
[Hauu] sfさん、語り部は・・・・まだ覚えてないので
[Hauu] 他のシステムならプレイヤー要員立候補しまふ
[sf] 他のシステムのプレイヤーか。わしもやりたいな。時間できたら(爆)
[Hauu] 平日でもOKでしよ
[sf] んむ。
00:57:59 - Hauu from #kataribe (Hauu)
[kusu] 今回の連休って、また長いのな
00:58:12 + Hauu(~yoshikz@max250-146.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[sf] 平日昼間(おひ)
[kusu] 誰がいくんだ>平日昼間
[sf] まあ連休だろうがなんだろうが私にとっては変わらん。
[Ten-Rou] 講義をサボれば行ける...(をひ)>平日昼間
[kusu] 同じく>変わらない
[Hauu] さすがにてれほ要員です
[sf] 土曜からずらーっと休みなのか>カレンダーを見た
[kusu] いや、29日木曜から連休だぁ
1999/04/26 01:00:00
[Ten-Rou] おいらも一応テレホ要員かな
[sf] 金曜日やすみだとそーですな
[Ryu] テレホ要員かなぁおいらも(^^;
[Ryu] 講義さぼれば、昼間もいけるけど……しかも学内ネット使って(笑)
[sf] にゃはは
[kusu] まるまる1週間やすめる計算になるなあ>金曜休みとる
[Ten-Rou] 学内ネット使うのはおいらも同じ
[Onomoto] 金曜は休校〜
[Onomoto] でもバイトなの〜(T_T
[kusu] いや、社会人の話>金曜有給とか
[Onomoto] そだね>金曜有給
[Onomoto] 国公立だと講義あるところもあるみたいだけどね>金曜
[Ten-Rou] 金曜か……講義するだろうな……
[sf] 不観樹さんがそーです
[sf] だからオフ会のあとは泊まりはできない(;^^)
[kusu] 泊りがけでやんの?>セッション
[Ryu] 金曜日……講義有る(^^;
[sf] んにゃ
[sf] 泊まりがあるともう一本とかできるな〜ってだけ
[kaworu] ふみ。今夜は落ちます〜
[kusu] ……泊りがけはかんべんだ〜〜
[Ryu] おやすみー
[kusu] っつかれー
[sf] まあ、むかしのよーにお泊りセッションは無謀であろう。あれは若かったのう〜
[kusu] 泊りがけだと、朝に焼き立てのパンを造りあげる事もかのうだけど>sf邸
[kaworu] おやすみなさい〜
01:08:35 - kaworu from #kataribe (kaworu)
[Ryu] んー、かわるって、だれだ?気づかなかった(^^;
[kusu] かをるさんじゃないのか?
[Ten-Rou] (こくこく)
[kusu] まさか、あの南河くんじゃなかろー
[Ryu] んー、誰だっけ?(汗)
[sf] ソードワールドの掛け合いを運営したりしとるひとやね
[kusu] 南河かわる君を忘れたのか>リュー君
[kusu] 可哀相になあ
[Ryu] いや、かわる君は知ってるよー
[sf] エピソード作成のようなものだと思えば良いかと>掛け合い
[Ryu] ふむふむ
[kusu] さて
[kusu] そろそろ寝る
[Ryu] ふむ
[Ryu] おやすー
[kusu] 明日も早番なのさ
[Ryu] って、おいらも寝るっす
[kusu] お先ー
01:11:35 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
01:11:41 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
01:11:44 + Hauu(^yoshikz@max250-146.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
01:12:01 ! kusu (alla prossima settimana!!)
[sf] んに
[Ten-Rou] ふむ
[sf] つーつーつー
[sf] セッションかぁ、どの方向で遊ぶかなあ〜
[Hauu] 参加人数によるかな?
[sf] んー
[sf] そーやねー
[sf] 小回りのきく人数で回数こなすほうがいいよな>チャット
[sf] んー
[sf] 取り合えず地球伝承であそぶかのー。
[T-Sasami] 地球伝承やりたいっす(笑)
[sf] おおー
[sf] やるのだー
[T-Sasami] できなかったから(爆)
[sf] ふに
[T-Sasami] でもGMはしんどいにゃ(笑)
[sf] 地球伝承は役割分担固めだからなぁ
[sf] 入れ換えをどうするかとかは要検討〜
[Ten-Rou] さて、そろそろ落ちますです
[T-Sasami] いや、企画だけしてぽしゃった記憶が大脳皮質の片隅に〜(笑)
01:21:36 ! Ten-Rou (私は私を演じている只の道化にすぎない……)
[sf] GMするとかいっていたんだよね〜>ささみなひと
[T-Sasami] そーなんだよー
01:22:09 + theta(~jbe00525@cs25501.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 最初は星紛するっていっててー
[sf] んむんむ
[T-Sasami] 地球伝承のがえーって話しになってー
[T-Sasami] プレイヤー集めの段階でなんとなく立ち消え^^;
[sf] んみ
[sf] オフラインで遊べるようになったからやね
[T-Sasami] ですな^^;
[sf] んむ
[T-Sasami] さてと、今日のところはアルコールもはいってるんでこれで落ちますー
[sf] であであ
01:26:03 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
01:31:30 ! theta (No route to host)
01:43:47 - Hauu from #kataribe (Hauu)
01:44:04 + Hauu(~yoshikz@max250-146.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
1999/04/26 02:00:00
[Onomoto] ねますー
02:06:46 ! Onomoto (CHOCOA)
02:08:36 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
02:29:12 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
1999/04/26 03:00:00
1999/04/26 04:00:00
1999/04/26 05:00:00
05:30:28 sf -> sf_away
1999/04/26 06:00:00
1999/04/26 07:00:00
1999/04/26 08:00:00
1999/04/26 09:00:00
1999/04/26 09:00:08
09:00:10 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/04/26 10:00:00
10:25:55 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/04/26 11:00:00
1999/04/26 12:00:00
[fukanju] みゃ
[fukanju] んむ。
12:25:08 + theta(~jbe00525@cs25524.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] 静かだ・・・
[fukanju] んむ
[fukanju] 静寂が支配する領域…………
12:41:42 ! theta (Connection reset by peer)
1999/04/26 13:00:00
13:01:15 fukanju -> fukAjugyo
1999/04/26 14:00:00
1999/04/26 15:00:00
1999/04/26 16:00:00
16:13:29 fukAjugyo -> fukanju
[fukanju] ふみ
1999/04/26 17:00:00
1999/04/26 18:00:00
1999/04/26 19:00:00
19:03:50 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-180.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] cha
[BallMk-2] みぃ
[fukanju] ちゃ
[BallMk-2] 又、朝帰りしちゃった(てへっ)
[fukanju] あは
[fukanju] わたしも日曜は朝返り〜〜〜〜
[BallMk-2] やっぱ、スザクCONの後に、完徹カラオケは止めよう(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[BallMk-2] ねこP、はたのさん、めとにゃ、神山さんとその彼女、私の計6人でした(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] いやー、考えてみると凄いメンバーだ(爆)
[BallMk-2] んで、うさげの話になった(爆)
[BallMk-2] うーん、内容は恐ろしくて書けない(汗)
[fukanju] あう(汗)
[BallMk-2] 洒落にならん(爆)
[BallMk-2] と、はたのさんが言ってた
[fukanju] (^^;
19:37:55 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
1999/04/26 20:00:00
20:49:07 + theta(~jbe00525@cs25704.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] awayなか
[fukanju] ども
[theta] away中の人で賑わっておるなあ・・・
[theta] とおもったらいたか(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] いちおーいる。
[theta] いそがしそーですな。
[fukanju] 色々と(^^;
[theta] うむ。明日提出のレポがまだできていない・・・(汗
[fukanju] どーにもこーにも、LANを95が認識してくれなかったり(^^;
[fukanju] UNIXマシンのフロッピーがどうもいかれているらしいことが明らかになったり(^^;
[theta] バグなんか放っといて帰ってレポート書こっと。
[theta] いろいろたいへんですな。
[theta] 参考書を見ましょう>95のLAN
[fukanju] むぅ〜〜。
[theta] でわ、mail落とし終わったので帰ります。
[fukanju] ほい、では
[theta] でわ
1999/04/26 21:00:00
21:01:25 ! theta (No route to host)
21:30:42 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
[fukanju] ん〜〜む。上位回線が切れたらし(汗)
21:50:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-130.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] みゃ。
1999/04/26 22:00:00
22:05:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
22:41:17 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
22:46:13 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-020.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ちゃわ〜〜
[T-Sasami] こんばんは〜
[T-Sasami] バイトから今帰還。
[T-Sasami] 今日も暇であった、うん(笑)
[Kakeru] なんのばいと〜?
[fukanju] なんぎがばいと〜?
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] ふっふっふ。
[T-Sasami] 前にも言ったような気もしますが、アダルトショップの店員です(笑)
[Kakeru] にゃるほど
[T-Sasami] 最近の日課は返品するエロマンガをはじから読んでいくこと(笑)
[fukanju] ほぉ〜〜〜
[Kakeru] (^^;
[T-Sasami] いや、マイナー志向な作品はおもしろいね(笑)
[T-Sasami] 万人受けしようなんて意識がまったく感じられなくて(笑)
[fukanju] まにあっくですか
[T-Sasami] マニアックです(笑)
[Kakeru] まにあっくですか
[T-Sasami] 女性向創作や、鬼畜系、パロディ系が結構面白いね。金出して読む気にはならないけど(笑)
[T-Sasami] なんかどんどん駄目な方向に知識のベクトルがー(笑)
[T-Sasami] おもしろいからいいけど
[T-Sasami] (笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] EPでもマニーな(げし)
[T-Sasami] マニーっすかー。狭間なら人体改造医師くらいはいる気もしますがー。アンドロイド作れる人がいるんだから(笑)
22:55:45 + Hauu(^yoshikz@max250-185.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
22:57:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわばわ
22:58:22 + Onomoto(~yatukami@INS82.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもども
[Onomoto] ちゃわ
1999/04/26 23:00:00
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] こんばんはー
[Kakeru] 本体はふぇちじゃないぞ〜〜〜〜♪
[Ten-Rou] #来月中旬締め切りの小説を考えながらエピソードを考えつつ、明日締め切りのレポートをしています(をひ)
[T-Sasami] おいらもいたってノーマルさー(笑)
[Onomoto] 全く説得力無いんですけど(^^;
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 何でだ
[Ten-Rou] そう言うキャラクターが染みついているから
[Kakeru] がーん
23:06:12 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] tyawa
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] ば
[fukanju] ばわ
[fukanju] ふみ。
23:12:49 + izumimi(~izumi@plk2-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[fukanju] ばわです。
[T-Sasami] こんばんはー
[izumimi] どもども
[Kakeru] こんばんわ
23:15:20 Ten-Rou -> Ten_repor
[izumimi] あら、止まってるんですか?(笑)
23:17:48 Shin-ya -> Shin-repo
[Shin-repo] #というわけで、俺(^^;
[izumimi] sfさん戻ってくるんかのぅ(苦笑)
[fukanju] ふみ?
[izumimi] おいら、今夜も12時には去るんだが(汗)
[Kakeru] ディスプレイがぶっ壊れたそうだ
[fukanju] (汗)
[fukanju] そなのか(汗)
[T-Sasami] よくあることだね。うんうん(笑)
[fukanju] 今日はまだログを読んでなかったからしらんかった(汗)
[izumimi] しゃーない、脳に直結しなせぇ
[izumimi] やってできんことはないだろ(一般人は真似しないように)
[izumimi] ……って、あれ?
[Ten_repor] ??
[izumimi] ディスプレイ潰れて、なんでかけるくんと連絡がとれるの?
[fukanju] りぶじゃないの?
[izumimi] はぁ、納得
[Kakeru] 掲示板にかいてあるぞ〜
[Kakeru] 工房たくみんね
[izumimi] リブレットでもいいから、IRCに入ってこい〜
[Kakeru] 強襲したほうが早いかと(笑)
23:27:50 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:27:53 + Onomoto(~yatukami@INS82.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 三十分で行って帰ってくる……
[izumimi] まぁ、15分くらいは話はできるけどぉ
[izumimi] くっ、PSに独り言でも書いておくか
[izumimi] 虚しい……
[Kakeru] なでなで
[izumimi] ぐすぐす
[izumimi] はっ
[izumimi] おいらねこみみ装着してないぞ(汗)
[izumimi] こういう時間を、人気投票のかきこに使うべきなのだろうなぁ(汗)
[Ten_repor] 人気投票...まだ考えていない……
[Kakeru] なんでやねん>いずみさん
[izumimi] 男の子とモノは、点数と理由を書くだけ。
[izumimi] 女の子は誰にいれようかなぁ〜って段階
[Kakeru] 物:
[izumimi] いや、うれしいさ(笑)>かけるくん
[Kakeru] ……ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、
[izumimi] はいはい(笑)
23:46:50 + Ryu(~Ryu@ppp18-104.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] いや、やっぱり紫苑5票(笑)
[Ten_repor] ばわですぅ
[Ryu] ばわぁ
23:47:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-174.din.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ〜
[izumimi] ばんわ〜
[Ryu] ばー
[Ten_repor] ばわですのぉ♪
[T-Sasami] は
[K_DASH] ばわわ
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] そうか、ちかちゃんと量子ちゃんにも票をいれるとよいなぁ
[K_DASH] にゃわわ?
[K_DASH] 票くれるにょ?(笑)
[T-Sasami] 量子ーにははりにゃしか票いれてねーぜー、今のところ(笑)
[T-Sasami] いれざるを得ないはりにゃが垣間見れて…(笑)
[Shin-repo] なぜかちいにいから入った、慎也(笑)はりにゃと併せて4票ある(^^;
[izumimi] 男の子はいれれたんだが、女の子が意外とむずくて(汗)
[Kakeru] かけるくん、以外にあったなぁ(ばく)
[Ten_repor] 狼介、意外にないなぁ〜(めつ)
[izumimi] 狼介くんにいれるか、訪雪さんにいれるかなやんでいるとこ(汗)
[izumimi] ふたりに一票ずついれるかぁ
[izumimi] よし、男の子は完成
[Ten_repor] でも、やってる事って暴走といたずらぐらいだから……(をひ)
23:54:58 ! Hauu (Connection reset by peer)
23:55:03 + Hauu(~yoshikz@max250-185.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] けっこう他人のために動いているように見えるんだけど(笑)
[izumimi] ……っていうか、聞き耳を立ててるだけなのかな(笑)
[Ten_repor] 聞き耳を立てているだけですね(苦笑)
[Kakeru] ……ねこみみを立てる
[Ryu] (がぶっ)
[Kakeru] いたい
[Hauu] ねこみみをいじめてるっ
[Hauu] わんわん
1999/04/27 00:00:01 end