語り部IRCログ #kataribe 1999-04-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-29をご活用くださいませ。

1999/04/29 00:00:01
00:07:11 fukAway -> fukaWork
00:10:17 T-S-food -> TS-gomida
[kusu] 今度はゴミ出しか
00:14:24 TS-gomida -> T-Sasami
[kusu] おかえりー
[T-Sasami] ただいまー
[hari] おかー
[kusu] さて、と
[kusu] 寝るか
[kusu] おさき
00:19:14 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
00:20:57 + kyokutai(~kyokoutai@p145.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] ちゃーす
[kyokutai] 顔みせ顔みせ(笑)
[Shin-ya] ちゃわわ(笑)
[kyokutai] もー眠くて眠くて(笑)
[Shin-ya] おいらも眠くて眠くて(笑)
[Shin-ya] でもとおはとが2時45分からあるから寝れない(爆)
[Onomoto] うむ>とおはと
[hari] へろ
[kyokutai] へろへろ
[kyokutai] #HA06久しぶりにうごいてるね(笑)
[hari] 雑談だけどね〜
[so_do] #作業完了
[so_do] 「週末の住人」……もとい、「終末の住人」の話でも……
[so_do] #あ、#WPってのを作っていただきました。
[fukaWork] はう〜〜〜〜
[fukaWork] けんきうしつのネットワークの設定が〜〜〜〜〜〜(@@;;
[fukaWork] あしたおふなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@@;;
[hari] チャンネル数が多すぎて、そっちまで行けない(w>WP
[fukaWork] 同じく(汗)>多すぎる
[so_do] #ここで話し手も迷惑が無いときは、なるべくこっちで話します。
00:30:11 + Toyolili(~show5@osaka2-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] #sfさんに頼んで20channelぐらい入れるようにして貰えたらいいのだけど(爆)
[hari] ねーねー、りん姉。丁度良かった
[Toyolili] にゃわ?
[kyokutai] ちゃわちゃわ
[hari] 前野の誕生日知ってる?
[Toyolili] いぇ?
[hari] 知らないなら、知らないでOKだから
[Toyolili] 四月十九日と書いてあるね
[Toyolili] 知ってるんじゃない? 一応。
[Toyolili] 忘れる可能性大(爆)
[hari] ならば、まずりん姉がパス
[hari] ちかちゃんはどうかだな…
00:33:27 + Ryu(~Ryu@ppp18-089.din.or.jp) to #kataribe
[hari] #前野の誕生日EPでも書こうと思って、情報収集中なり
[Ryu] ちわー
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] わ
[kyokutai] わわ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[so_do] ふむ、……
[Ryu] にょ?
[so_do] お昼に、少し話してくださいました。
[so_do] >終末の住人の話
[Ryu] ふむふむ
[so_do] ログ転載
[so_do] [sf] ・結界のメリットとデメリットを明確にする
[so_do] [sf] ・結界以外の能力をどう考えるのかを明確にする
[so_do] [sf] ・時限要素でPCを追い詰められないかを検討する
[so_do] とのこと。
[Ryu] ふむふむ
[fukaWork] んむ。
[so_do] えと、少しまとめたんですが、「テリトリー」の概念はないことを想定しています。
[fukaWork] んむ。
[Ryu] ふむ
[so_do] メリットとデメリット……
[so_do] メリット:異能者でも感知できない領域に入り込める
[so_do] デメリット:「住人」または「狩人」と判明してしまう。
[Ryu] ふむ……
[hari] 誰に?>判明してしまう
[fukaWork] ん〜〜と、そうなったときのデメリットは? >身分判明
[so_do] 狩人に住人だとばれることは、命を狙われ始める可能性があります。
[so_do] また、犯罪を犯している「住人」は他の住人とも接触したくないでしょうし……
[Ryu] 攻撃的な能力は結界内でないと使えないようにするとか
[Ryu] 具象物は、結界内のみで具象するとか……
[fukaWork] ん〜〜と、狩人って、「訪問者(仮名)」の事?
[so_do] はい
[so_do] 定着させようかな……って
[hari] 結界の必要性って?
[fukaWork] #ん〜〜む。「狩人」より、「訪問者」の方が好み(爆)<個人的見解
[so_do] ものを壊さずにすむ
[so_do] #なるほど……要検討ですね。
[Ryu] #物が壊れまくるのも、それはそれでいい気がする……
[hari] 壊さないような異能者は?
[so_do] 必要無いですね
[fukaWork] 精神破壊系とかね〜〜〜〜
[so_do] 他人の目を気にしなくて住む。
[hari] 見えない異能者は?
[so_do] 見えない異能者?
[so_do] 「透明」な異能ですか?
[hari] 毒電波とかの
[hari] 精神汚染系
[so_do] ああ、その場合でも、別の異能で探知は可能ではないのでしょうか?
[so_do] 出来ないのなら、結界の意味はありませんね。
[so_do] むしろ、結界能力保持者に対抗するために結界能力を持っているのではないか……と思っています。
[so_do] 住人が持っていても、便利なことは少ないのかも。
[hari] メリットとデメリットのバランスが取れてないような
[hari] そんな気がするんですが
[so_do] どちらが大きいですかね?
[hari] メリット
[so_do] そうですよね(笑)
[hari] デメリット自体、ほとんど存在しないと言っても過言ではないのでは?
[so_do] そう思います。
[so_do] 何か、考えましょう。
[hari] その上で、自己の結界を張るメリットが分らない
[hari] 多謝の結界を破壊する意味は?
[hari] 他者ね
[so_do] 結界内戦闘での優位性……ですかね。
[hari] どのような?>優位性
[so_do] 無差別殺戮を防ぐことが出来ます。
[hari] 優位ですか?
[so_do] 優位……ですよ。
[so_do] 守る立場ですから……
[Ryu] うーむ
00:54:35 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] #失礼、TEL
[Ryu] 守るのは地球で、人は関係ないというのだったら……
[T-Sasami] 結界はる意味ないかな。
[fukaWork] うむぅ
[Ryu] むしろそういう考えのキャラクターだった場合
[Ryu] 地球を破壊するおそれのある人類の駆逐を始めるかも(^^;
[hari] 肉の壁
[hari] マリオネーターとか
[T-Sasami] 人道的PCが他社に被害を与えずに全力を出せると言うのが、結界のコンセプトだよね、多分。
[T-Sasami] 他者(笑)
[Ryu] そうですね(笑)
[hari] その状況で、結界を張りかえる意味がね、見えないの
1999/04/29 01:00:00
[hari] 相手が張ってるなら、それで良いやん
[T-Sasami] 張り替える?
[T-Sasami] あー、ないと思うです(笑)
[Ryu] ふむふむ
[hari] 結界の能力に、そういう規定があるの
[T-Sasami] 張ってあばれてる人(張った上で、ぱんぴー召還して殺人を楽しんだりするやつね)倒すときは、
[T-Sasami] その人に結界そのまま使えばいいと思いますけどー。
[T-Sasami] その人の。
[hari] 自己の結界を展開するメリットが在るなら、張り直す意味も分るんだけど
[hari] メリットとデメリットが明確になってないから、どう運用するのか…
[Ryu] やっぱり単純に行くと、力が増幅されるとかかなぁ
[hari] ヒーロー物みたいに、定番でってのはねぇ
[fukaWork] 一時的特徴:自分の結界内:2
[fukaWork] とか?
[Ryu] そうですね
[hari] 鍵が無ければ異能が使えないような状況にまで移動して戦う理由が
[hari] PCの善良さにのみ依存してるようなのは、ちょっと弱いんじゃないかな
[fukaWork] んむ
[Ryu] ん
[hari] なおかつ、訪問者にも結界能力を持たせる意味が…
[hari] 侵蝕する力のみで済むじゃないのかなって思ったりするの
[T-Sasami] 訪問者における結界能力のメリットは…
[Ryu] 住人を確実に見つけられる……とか(汗)
[hari] 結界を感知し、侵入する能力に特化すれば
[hari] 結界を張る必要はないでしょう?
[T-Sasami] いや、訪問者に襲われたときは住人は結界内にいない方が有利なのでは。
[hari] 事件の発覚は、住人の社会的抹殺にも繋がる訳ですし
[T-Sasami] というか襲われたときに結界張る理由が無い気がする。
[Ryu] そういえば、住人は守る側のようですが……破壊する側って?
[Ryu] 狩人は「住人を狩る」だけなのかな
[T-Sasami] 事件の発覚は訪問者自身の社会的抹殺にもつながりますよね?
[hari] 社会的に抹殺されて、デメリットある?>訪問者
[T-Sasami] だから訪問者の方はいつでも凶行を行える安全な物陰としての結界があったほうがいいのでは・・・
[hari] 住人を抹殺できればそれで良いんでしょ?
[Ryu] そっか、んで、災厄がくるのか〜
[T-Sasami] あー、そこまでのレベルにしたほうがいいのかな、訪問者の衝動。
[hari] そういう風に読めたけど
[T-Sasami] もうちっと訪問者の人としてのモラルや生活と板ばさめるレベルまで落としておいた方が話つくりやすくありません?
[Ryu] 住人は災厄を防ぎ、地球を守る……
[Ryu] 狩人は災厄を使い、地球を破壊する……って感じなのかのぅ
[T-Sasami] 殺したくないけど、殺すという思考が生まれる程度の。殺す殺すよりいいような気がしますが…。」
[hari] 『メフィスト』では、代理戦争でしたなぁ
[hari] 確かにね>日常と衝動の狭間
[T-Sasami] 訪問者のスタンスをそこにおけば、訪問者の結界能力にも意味がでてきますし>いつでも凶行を行える安全な物陰として
[hari] そういう意味では、訪問者の方が結界能力を持たせるべきでしょうなぁ
[T-Sasami] ですねー。住人の結界の理由は以前として善良さに依存したままですねー^^;
[hari] どうもね
[hari] 住人側が、結界を展開する『絵』が浮かばないの
[Onomoto] 対戦いってきます
01:18:34 Onomoto -> Ono-R6
[T-Sasami] まぁ、善良な人間が社会的抹殺を恐れていながら凶行を行う場合、物陰は必要ですけどねぇ
[hari] 訪問者ならねぇ
[T-Sasami] …善良なのか?^^;
[hari] がたがたと震えながら
[hari] 「ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…」
[hari] 風が止まり
[hari] 音が消え
[hari] 匂いが消え
[hari] 何かが…結界が展開する
[T-Sasami] あれですよ、結界云々以前に「住人が戦わなければならない理由が見当たらない」んじゃ^^;
[hari] 涙がほぉを伝って
[Ryu] そうかも……
[hari] 「ごめんなさい…死んで下さい……」
[T-Sasami] 住人の戦いは完全に自発的なものに頼ってますよね、現状。
[Ryu] そうですね
[hari] 住人だと
[hari] 普通の異能者を、結界展開してぼこにする絵しか思い浮かばん(爆)
[T-Sasami] うん(笑)
[hari] 「くくく…」
[hari] 静けさが周囲を支配する
[hari] 「ようこそ私の世界へ……」
[hari] 悪人じゃ
[T-Sasami] まーねぇ^^;
01:25:12 + theta(~jbe00525@cs25742.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 結界を張るデメリット、もしくは張った結界を破壊される事によるデメリットが
[hari] 欲しいなぁ
[T-Sasami] Xでは、基本的に主人公側は受身(襲われる)で、周りに一般人がいない時はそのまま通常空間で
[T-Sasami] いる場合は周りに被害をあたえないため仕方無く結界を張るってかんじでしたなー
[hari] 訪問者が、見境ない場合で
[hari] なおかつ、住人側が周囲に被害を与えたくない場合のみ
[T-Sasami] メリットは…襲ってきたがわは主人公側を倒さないと結界から出れないから最後の一兵まで確実に襲ってくる(笑)
[T-Sasami] 敵=訪問者とおかない方がいいような気もしますけど…訪問者以外確固とした敵役がいないのも確かですがー
[hari] 結界を張るメリット…
[hari] 解除した時点で車に引かれたりするように誘導すれば、勝手にダメージ食らってくれる
[T-Sasami] 「周りに被害をあたえない」=
[T-Sasami] 「善良」
[T-Sasami] 元ネタですらこれしか理由が無い気もしますが…
[T-Sasami] ふと思った。
[hari] みゅ?
[T-Sasami] 今の結界じゃあ異能者は絶対に住人に勝てない理由になら……
[Ryu] ん?
[hari] ならないよ
[T-Sasami] ……そうか、結界はりゃあいつでも逃げれるのか、うん。なるほど勝てないんだな(笑)
[hari] 絶対に勝てないのは、正面きって結界を展開する余裕を与えて攻撃した場合のみ
[hari] 遠隔から、ちくちく攻撃されると
[hari] 結界の展開のみで自滅する可能性在り
[hari] #例)洗脳能力による人間爆弾
[T-Sasami] やはりそういった側面から鑑みても結界を展開することに自明なメリットかぁ
01:36:15 Shin-ya -> Shin-R6
[hari] 爆発の瞬間に結界で逃げれるかもしれないけど
[T-Sasami] が必要かぁ
[hari] 多重攻撃で来られたら
[hari] 結界内で、爆発しない爆弾を外しても、正確に解体しないと、戻った時点で爆発するし
[hari] むずかしいよ。設定を考えるのは(苦笑)
[Ryu] (^^;
[fukaWork] (^^;
[hari] 例えば、狙撃されたら
[T-Sasami] まーそれはいいっこなしです(笑)
[hari] ちぇ(w
[fukaWork] まぁ、とりあえず、ソードさんが採用非採用をがしがし言わないと、進まないです(^^;>設定作業
[hari] まぁ、とりあえず結界のメリットデメリットを明確にして欲しいね
[hari] 結界張って、ストレス解消とか
[hari] 兄弟喧嘩とか
[hari] そういうのは、さすがに寒かろう(笑)
[T-Sasami] すでに必要性のレベルにまで抵触してる気もするにゃー(笑)
[Ryu] (^^;
[hari] 必要性が無くとも、世界的な設定の問題だから
[hari] 無ければならないのだよ。ワトソン君
[T-Sasami] まーそーですが
[T-Sasami] とりあえず、PCが善人でいろんな事件に首を突っ込むおせっかいでそのくせ一般人としての生活に執着してるならあったほうがいいですね、結界(笑)
[hari] なんか
[hari] 訪問者のPCが増えそう
[T-Sasami] うん(笑)
[Kakeru] #あう。そろそろ落ちます。オヤスミ
[hari] 訪問者の方が、ドラマになる(笑)
[hari] は〜い
[T-Sasami] おやすみー
[Ten-Rou] おやすみデシ
01:46:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[T-Sasami] うん(笑)
[hari] 街で見掛けたあの娘
[hari] 可愛いなと思ったあの娘
[hari] 見てた
[hari] ずっと見てた
[hari] 声をかけようと思った
[hari] 始めてだった
[hari] なのに
[hari] 「なんで……」
[hari] 殺さなきゃ
[hari] 「なんで……」
[hari] 殺さなきゃ
[hari] 「なんで……」
[hari] 殺さなきゃ
[T-Sasami] うーん、ドラマ(笑)
[hari] 「……殺さなきゃ…(つぅー)」
[hari] これを恋人同士にして
[hari] 同時に、住人と訪問者として覚醒させると
[hari] なお良し
[T-Sasami] いい感じだ(笑)
[Ten-Rou] ふと考えたのですけど、ある訪問者(仮にAとしましょう)の恋人が住人として覚醒し、その住人の対となる存在がAの対となる存在の恋人だったら
[hari] む?
[T-Sasami] 双子の兄弟なら、もう気分は「月の影、海の闇」(影と闇逆かも)(笑)
[hari] うは
[Ten-Rou] それはそれでドラマかなと<さっきの発言
[hari] わちのPCだったら
[hari] 殺した後、血涙流しながら肉を啖ってやる
[hari] で、住人抹殺へ…
[Ten-Rou] (・・;)
[hari] 修羅になるんだ〜
[hari] 胸をちろちろと焦がす黒い炎の中に
[hari] あいつの顔が浮かぶんだ
[hari] 一緒に居ようねって言ったから
[hari] 何処にも行かないでねって言ったから
[hari] 己は憎む
[hari] 破壊してやる
01:54:12 ! kyokutai (MTG6版発売!でもブースターはスカしかひけなかった(滅))
[Ten-Rou] #クラシックにはもうついていけないですぅ(苦笑)
[hari] 住人なんかが居るから
[hari] あいつが己の腕の中で冷たくなったとき
[hari] 己の中に修羅が芽生えたのだ
[Ryu] むふ
[hari] 己の修羅が、お前を啖ったのだ
[hari] 己の修羅が己を啖ったのだ
[hari] 己はもうヒトではない
[hari] 己は修羅だ
[hari] 一人の修羅だ
[hari] こー、いかにも善良そうなにーちゃんに、こういう役をやらせたい
[fukaWork] ふむ(^^;
[T-Sasami] ^^;
1999/04/29 02:00:00
[fukaWork] 住人のほーで、ちょっとだけキャラをつくろーとして、止めてるのがあるけど。
[fukaWork] これもいっちゃってるからなぁ。
[hari] 住人…
[hari] 小学生くらいで、
[hari] 社会的には行方不明
[fukaWork] あの人がくれたわたしのもう一つの腕。
[hari] 結界内を生きている(?)
[hari] 「ここは僕の世界」
[fukaWork] あの人にあげてしまったわたしの右腕の替りの。
[theta] やっほー
[fukaWork] とゆーかんじで。
[Ryu] むっきょー
[theta] こばは
[Ryu] (笑)
[fukaWork] ども
[hari] どーも、イったPCが多いな
[theta] 仕事中?>fukaWORK
[Ryu] おいらはまともなの考えてるぞ(笑)
[fukaWork] だって、「終末」だから
[fukaWork] 右腕が義手さ〜〜〜〜〜
[Ryu] 動機は「復讐」にする予定だけど(笑)
[theta] 週末ぅ?!
[fukaWork] 「週末の住人」
[Ryu] (笑)
[theta] 週末思想の週末?
[fukaWork] もちろんっ
[theta] なんだろー?>週末思想
[fukaWork] 「いずれ…………………週末はやってくる……………そなえよ、そなえよっ、そなえよぉっ!!!」
[fukaWork] とか。
[T-Sasami] なんで週末^^;
[hari] 遊ぶため
[fukaWork] 週末遊ぶために平日真面目に働こうという思想。
[hari] そろそろ寝ます〜
[fukaWork] なんかまっとうだっ(爆)
[Ryu] おやすー
[T-Sasami] おやすみー
[fukaWork] というわけで、ねとわくの設定治しが終わったので、
[fukaWork] わたしも帰って、明日のオフに備えます〜〜〜〜
[Ryu] ほーい
[T-Sasami] はいなー
[fukaWork] って、もう二時やん(; ;)
[theta] では
[Ryu] (^^;
[theta] 〔宗〕(eschatology) 世界や人間の週末を論ずるキリスト教神学の一部。週休2日制、有給休暇、盆と正月などを論ずる。週末思想は、すでにユダヤ教に見出されるが、特に初期キリスト教では1週間の終り、おしごと再来の信仰が強かった。また、この語は、他の類似の思想にも用いられる。
[theta] 週末思想。
[theta] ・・・
[theta]    ・・・(汗)
[fukaWork] あはははははは(@@;;
[theta] 出典:広辞苑。
[T-Sasami] にゃ^^;
[theta] ごぉるでんういぃく!」とかも論じて良い。
[Ryu] 黄金週間かぁ
[fukaWork] これは、WP-J「」
[fukaWork] 「週末の住人」のHPが出来たら載せよう(爆)
[Ryu] 第壱号がJか(笑)
[theta] 「週末の住人」ってなに?(汗
[fukaWork] 先にJが出来る(爆)
[Ryu] 「終末の住人」というソードさんがGMの新しい語り部のコードです
[Ryu] コードと言うよりはサプリメントか(^^;
[fukaWork] んむ
[fukaWork] で、そのじょーくで「週末の住人」(爆)
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[theta] 週日の住人
02:16:09 ! Ten-Rou (私は、私と言う役を演じている「道化」にすぎないんです……)
[theta] あたしもそろそろねるです。
[fukaWork] んむ。
[Ryu] おやすみーですー
[fukaWork] こんどこそ、ほんとにかえってねるぅ〜〜〜
[fukaWork] でわ
02:17:05 ! theta (良い夜!)
02:17:06 fukaWork -> fukAway
02:19:09 so_do_ROM -> so_do
[so_do] ようやく終わった……
[Ryu] かおえりちゅぅ
[T-Sasami] おかー
[so_do] 申し訳ないです。ちとトラブってまして……
[T-Sasami] と、私もそろそろ落ちますね。
[Ryu] おやすみちゅぅ
02:20:42 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
02:23:30 Ono-R6 -> Onomoto
[Onomoto] 復帰
02:23:39 Shin-R6 -> Shin-ya
[Ryu] おかえりちゅぅ
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] ごっそり人が減ってる
[Ryu] (笑)
[Ryu] 先ほどみんな寝た
[Onomoto] って当たり前だねもう2時半だし(笑)
[so_do] ログ読み終了
[so_do] ふむ、やはりメリットとデメリットが決まらないと難しいですか……
[Shin-ya] 同じく復帰
[so_do] 「住人」=「正義の味方」にはならないものなぁ……
[Ryu] 難しいですね
[so_do] 設定上では、「結界を張れる能力者を住人と呼ぶ」の大前提ですので、
[so_do] 結界にメリットやデメリットが無くても良いと思うのです。
[so_do] 使わなくても良いと思うし……
[Ryu] ふむ、キャラクターによりけりって所ですか
[so_do] 使いたい人が使う……はまずいかなぁ……
[so_do] もっと、「住人」の組織が強ければ、
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「悪いことや表立って派手なことをしたら駆除するぞ」って言えるんですが……
[so_do] 「住人」は、自由な人でいいと思うのです。
[so_do] だから、「住人」が敵として使えるわけだし……
[so_do] ただ、結界にデメリット……というか、ある程度の代償が無いと、くだらないことに使われる……というのは分かります。
[Ryu] ふむ
02:37:34 Shin-ya -> Shin-TH
[Shin-TH] #戻ってきたところですが(爆)
[Ryu] #東鳩か(笑)
[so_do] #いてらさい
[Shin-TH] #うむ、今日はこんなに遅いのだ(w
[Onomoto] 同じく
02:38:16 Onomoto -> Onomo-TH
[so_do] 「人や施設を守るために結界を張る」ってそんなにメリットとなりませんかね?
[so_do] 狭間と、世界の状態は変わらないんです。
[so_do] 異能者が、現実で何をやっても良い世界じゃない。
[Ryu] あら、そうなんですかぁ
[so_do] その上で、派手に異能が使える「結界」なんですが……
[so_do] 世界の法は、説明してませんものね。
[Ryu] その辺の説明が今まで無かったので(^^;
[Ryu] そういう状態であるなら、結界の有用性が出てくるかと
[so_do] 私は、現実世界の裏話……というイメージを持っていました。
[so_do] だから、終末の住人は100年に一度現れているのに、歴史に姿をあらわすことはないんです。
[Ryu] その現れるというのは、転生という形なんでしょうか?
[so_do] って、大前提過ぎて、説明してませんでした
[Ryu] (^^;
[so_do] いや、関係ないです>転生
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 関係あってもいいです>転生
[so_do] 「災厄」は、数世代前のものとは同じとは限らないので、
[so_do] 前世代の記憶があっても、有利にはならない……といいなぁ……(笑)
[Ryu] いや、覚醒した直後の表現の問題でして(^^;
[Ryu] 過去の戦いでの、情景、感情、などがあると、それはそれで面白くなると思うのです
[so_do] その時代によって、現れる住人の数は上下しますから、直接の関係はないと思います。
[so_do] 狭間で転生戦士がいますから、終末でもOKです
[Ryu] おけおけ
[so_do] そうか……「壊せる世界」だと思われていたか……
[Ryu] (^^;
[so_do] その辺、考える必要がありますね。
[Ryu] プレイヤーの社会的立場とかが説明されてませんでしたから
[so_do] 私は、「壊せない世界でどうやって派手な演出をするか」の結果が、「結界」でしたから……。
[so_do] イメージは、「狭間」+「結界」です。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] PCの社会的立場か……
[so_do] ・覚醒前は普通の生活をするものであった。
[so_do] ・異能者を取り締まる法律も、保護する法律も存在しない。
[so_do] ・異能者を処理する機関は存在する。
[so_do] ・一般人は、異能の実在を知らない
[so_do] ・異能を見た場合、「化け物の力」と認識し、迫害の要素となる。
[so_do] ・異能者は、「終末の住人」の存在を知らない。
[so_do] ・「結界」の存在も知らない。
[so_do] ・異能者の組織は、あって良い。
[so_do] (無くても良い)
[so_do] 私のイメージは、これくらい。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「無事に2000年を迎える」って、東京を守る理由としては薄いですかね?
[Ryu] うーむ
[Ryu] それは裏返しに言えば、1999年に災厄が訪れるってことでいいのかな?
[so_do] いま、もくろんでいるのは、「2000年が迎えられない」です。
[Ryu] ふむ
[Ryu] #どこかのドラマであったな(滅)
[so_do] #はうっ(爆)
[Ryu] #クリティカルヒットか(核爆)
[so_do] #またかぶってるのか……オリジナリティーがないなぁ……
[so_do] 1999年の次も、1999年が来る。それに、住人以外は違和感を覚えない。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 世界中で、数十人だけが、「おかしい」と認識している。
[so_do] 数十人=住人です。
[Ryu] ふむふむ
1999/04/29 03:00:00
[so_do] まあ、「過去の結界」からの派生で思いついた「災厄」です。
[so_do] これが、どんな悪影響をもたらすのかは考えていません。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「災厄」を排除するための絶対必要条件が「結界」である……としても、ゲーム上のメリットにはなりませんね。
[Ryu] ふむ
[Ryu] そうでしね
[so_do] 実際、世界を救うための力でイタズラしても良いかなって思うのです。
[so_do] そういう、コメディな一面もあっても良いかなって。
[so_do] たとえ異能者でも自分には不可侵の領域に引き込まれたら、恐怖の対象になると思いますし……
[Ryu] ん
[so_do] 住人同士で結界で遊ぶのは、狭間で異能で遊ぶのと同じかな……って。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 結界能力をもう少し強化すると、メリットの方はいくらでも増やせます。
[so_do] デメリットのゲーム的な重要性が、私に見えてないのが一番の問題ですね(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] 結界は、「結界能力者以外には圧倒的な力」であってほしいのです。
[so_do] って、わがままかなぁ……。
[so_do] 「絶対的な力」にデメリットは必要無い……と。
[Ryu] ふむ
[so_do] 同じ「結界能力者」同士の場合は、「目標の認知」は重要だと思いますし……
[so_do] 「木を隠すには森の中」が通用しませんから……>結界内
[Ryu] ふむ
[Ryu] 目標がちょっと弱いかも……
[so_do] 住人の目標ですか?
[Ryu] ええ
[so_do] なぜ「災厄」を防がねばならないのか……ということですかね?
03:13:04 Onomo-TH -> Onomoto
[Ryu] そうですね
[so_do] まずは、「孤立感」。時間がループしているのを認識しているのは、家族の中で自分だけです。
[so_do] これの解消法は、「災厄の除去」しかない。
[so_do] 次に、「時間のループ」による弊害。
[so_do] 何かは決まってませんが、人々が成長するのか否か……とか、
[so_do] 住人は成長するのか否か……とか。
[so_do] 同じ時間を2度以上使用するため、汚れてくる……とか。
[Ryu] 汚れると言いますと?
[Ryu] 荒んでくる?
[so_do] うーん……突発なので決まってないです。
[so_do] なんか、2番煎じって質が悪そうじゃないですか(笑)
[Ryu] FF
[Ryu] (^^;
[so_do] インクリボンを2度使う感じ。
[so_do] FF?
[so_do] なんかあるのですか?8は1時間しかやってないので……(爆)
[Ryu] いや、打ち間違えっす(^^;
[so_do] ああ、「はは」ね。失礼(笑)
[Ryu] (笑)
[so_do] #また元ネタがかぶったかと思ったさ(笑)
[so_do] 「災厄」を決めないと、「目的」が見えない。
03:20:41 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[so_do] 「目的」が見えないから、「住人」が浮いている。
[so_do] すべて、説明不足ですね……。
[so_do] はあぁぁぁぁぁ……(溜息)
[so_do] まあ、良いや。
[Ryu] (^^;
[so_do] とりあえず、自分が勝手に考えていることを、
[so_do] 公表しないとですね。
[so_do] 一度、すべて公表したつもりなんですが、すぐに新しいこと考えてしまっちゃうんですよね(笑)
[so_do] #会社で書いたのに今日もって帰ってないし……(爆)
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみなさーい
[so_do] お疲れ様でした
03:25:55 ! Onomoto (CHOCOA)
[Ryu] (^^;
[so_do] 結界能力も、もっと圧倒的になるような方針で固めてみます。
[Shin-TH] おなじくおちます〜
[Shin-TH] おやす〜
[Ryu] ほーい
[so_do] お疲れさまでした。
03:26:46 ! Shin-TH (おやすみん★ミ)
[Ryu] ふむ
[so_do] #WPってのも作ってもらったので、
[so_do] kataribeが使用中のときは
[so_do] そっちもあるっす。
[so_do] GW中は、つなげるかどうか分からないので、
[so_do] 何とかそれまでに出したいと思います。
[Ryu] うい
[so_do] では、そろそろ落ちます。
[so_do] 明日はマスターだ。
03:29:04 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ryu] ふむ
[Ryu] 落ちよう
[sf_away] であ
[Ryu] ほい
[sf_away] # なんか目が覚めてしまった
[Ryu] (^^;
[sf_away] まーねよう〜
[Ryu] お休みなさい
03:39:06 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/04/29 04:00:00
1999/04/29 05:00:00
05:22:18 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
1999/04/29 06:00:00
1999/04/29 07:00:00
07:02:15 + izumimi(~izumi@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ぐぎゅ〜
[izumimi] あぎゃ〜
[izumimi] ぐぉ〜
[izumimi] 起きたにょ
[izumimi] 起きたにょ〜
[izumimi] と一人暴れているのであった
07:50:42 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/04/29 08:00:00
1999/04/29 09:00:00
1999/04/29 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:12:09 (#kataribe:hari) 仕事に行ってきます
09:30:00 (#kataribe:sf_away) いってらっさい
09:36:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-31.interq.or.jp) to #kataribe
09:41:26 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-137.interq.or.jp) to #kataribe
09:44:23 BallMk-3 -> BallMk-2
1999/04/29 10:00:00
10:04:50 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
10:33:02 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.99) to #kataribe
10:50:52 + theta(~jbe00525@202.219.6.41) to #kataribe
[theta] Hello
1999/04/29 11:00:00
11:04:20 + fukanju4(~fukanju@210.248.107.232) to #kataribe
[fukanju4] とりあえず、御大邸です(^^;
[fukanju4] ただいまLGキャラメイク中〜〜〜
11:30:04 (#kataribe:fukAway) んみ。
11:30:19 - fukanju4 from #kataribe (fukanju4)
11:36:00 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.184) to #kataribe
11:36:11 (#kataribe:sf) みー
[BallMk-2] むー
11:42:27 (#kataribe:fukAway) みゅ〜〜
11:42:44 (#kataribe:fukAway) って、全員OFF会面子やん(爆)
11:47:01 (#kataribe:sf) あはは
[BallMk-2] がははは
11:47:31 (#kataribe:fukAway) んむ。
[BallMk-2] みぃ
11:49:40 (#kataribe:fukanju) ふみふみ〜〜〜〜
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] こうして、ログ食い虫となっていくのだな(爆)
11:51:00 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
11:51:48 (#kataribe:fukanju) リアルで別の会話が流れながらIRCでも会話が出来る(爆)
[BallMk-2] あははは
11:54:38 (#kataribe:fukanju) 実況中継もかのうだし〜〜〜
11:54:45 (#kataribe:fukanju) >オフ
[BallMk-2] あははは
11:55:29 + GMN(~yuasa@210.248.107.233) to #kataribe
11:55:40 (#kataribe:sf) にー
[GMN] にょろ
11:55:52 (#kataribe:fukanju) かかかかか
[BallMk-2] いちおー、語り部のオフ会だし(笑)
11:56:24 (#kataribe:fukanju) んむ(笑)
11:57:09 (#kataribe:fukanju) しかし、チャンネルに入っているのが、はりにゃ以外全員、sfさんちに居るのだった。
11:57:18 (#kataribe:fukanju) すばらしい(^^;
[BallMk-2] (核爆)
[BallMk-2] みぃ
11:58:48 + theta(~jbe00525@cs25537.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:59:39 (#kataribe:fukanju) みゅ
1999/04/29 12:00:00
[BallMk-2] 又増えた
[GMN] むむ
[BallMk-2] オフのメンツが(爆)
[theta] こんばんは
[BallMk-2] ちわー
[GMN] うっす
[theta] sf邸は、猫の毛がすごいですね。
12:01:13 (#kataribe:sf) にー
12:01:22 (#kataribe:fukanju) 半数以上が接続しているのね〜〜〜
[BallMk-2] 猫屋敷だからねぇ(笑)
12:01:34 (#kataribe:fukanju) >OFF会
[theta] のどがいたいです。>猫アレルギー
12:01:38 (#kataribe:fukanju) (^^;
[theta] しゃべるとのどが痛いので、IRCでしゃべっているという・・・
12:02:08 (#kataribe:fukanju) 9人中5人が入室している(^^;
[GMN] なるほど
[BallMk-2] ほほう、そうだったのですか?>猫アレルギー
12:02:23 (#kataribe:fukanju) (汗)>しゃべると喉痛い
[theta] そもそもが花粉症なので
12:02:46 (#kataribe:fukanju) あらら
[BallMk-2] ああ、マスクをしているのは、そういうことか(笑)
[GMN] 私は語り部超初心者なのでよろしくです(^^;
12:03:14 (#kataribe:fukanju) #OFF会なのに無言の会話が〜〜〜〜〜(^^;
[BallMk-2] みぃ、私もそうだよ
[GMN] (爆)
[theta] アレルギー性鼻炎用の抗ヒスタミン剤を飲んできたのですが、それでもきついです。
[theta] 中継;いま、御大がプレイ開始を宣言。
12:03:52 (#kataribe:fukanju) ということで、キャラがそろそろみな固まったようです。
[BallMk-2] みゅーっ
[theta] (12:06)
12:04:11 (#kataribe:fukanju) 零戦乗りとか〜〜〜〜〜
[BallMk-2] 私は万能スナイパーです
12:05:00 (#kataribe:fukanju) わたしは、ぼけてる感知担当〜〜〜
[GMN] 一応艦長です
[theta] わたしはロボットの調理補助師(包丁師)。
[theta] 自分がロボットであると他の人に思われていないと思っている。
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] 始めよう
12:06:37 (#kataribe:fukanju) 外見は?>ロボット
[theta] sf:「それじゃ、はじめますかぁ」
[BallMk-2] #ここで返事するなって(汗)
[theta] はーい。
12:07:12 (#kataribe:fukanju) 艦長:カイエダ
[BallMk-2] みゅーっ
12:07:20 (#kataribe:fukanju) GMNさん
[theta] いま、キャラクター自己紹介が行われている。
12:09:06 (#kataribe:fukanju) んむ。
[BallMk-2] みう
12:09:44 (#kataribe:fukanju) 整備員の爺さん〜〜〜〜>いずみさん
[BallMk-2] #バッテリーの充電率が35%……
12:10:28 (#kataribe:fukanju) むぃ。電源に繋いだ方が良いのでわ(^^; >ばってりー
[theta] 外見は日本人>fukanju ※西暦2150年の技術なので問題ないと思う。
[BallMk-2] いや、繋いでるよ
12:11:33 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ(^^;
12:11:39 (#kataribe:fukanju) >>両方
[theta] 盲目のキャラがいるらしい・・・
12:13:35 (#kataribe:fukanju) (^^;
12:14:16 (#kataribe:fukanju) 食べ物を探す能力があるロボット〜〜〜〜
12:14:48 (#kataribe:fukanju) 爺さん二名
12:14:54 (#kataribe:fukanju) 不老不死二名
[theta] 調理師補助だから>fukanju
12:15:00 (#kataribe:fukanju) ロボット一体
[BallMk-2] みう
[theta] あ、列車は新幹線型です。
12:15:55 (#kataribe:fukanju) む。運転手がいない(爆)
[theta] ※参加者はみんなわかってるけど、MLログ用に解説してます。
12:16:36 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
[theta] 艦長がマスコンを握ることになりました(今決定した)。
12:17:10 (#kataribe:fukanju) レイライン上を走ってます〜〜〜〜
[theta] レイライン?
12:17:39 (#kataribe:fukanju) 霊ライン(^^;
[theta] 新幹線は「JRぎんが」所属。形式不明。
[GMN] くそ〜 上の艦長室からエレベーター椅子に乗って降りてきたかったのに(爆)
[theta] あ、ひょっとしたら999系とか(笑)
[theta] >形式
[BallMk-2] 空間軌道レール?
12:18:43 (#kataribe:fukanju) んむ。たぶん(^^;
[BallMk-2] まぁ、いいでしょ。メーテルもおるし(爆)
12:19:03 (#kataribe:fukanju) 新規路線開拓のため〜〜〜
[theta] 新幹線999系電車。12両編成、食堂車・列車砲車両連結。
[theta] 車掌:まもなく、未開惑星に到着します〜
12:20:12 (#kataribe:fukanju) 宙域の状態がよくないのだ〜〜〜〜
[theta] 車掌:停車時間は・・・(fade out)
12:20:27 (#kataribe:fukanju) 運転は困難を極めているらしい〜〜〜
12:20:49 (#kataribe:fukanju) ぐらぐらぐらと、揺れているらし〜〜〜
[theta] うわあ、揺れるなあ(食堂車の椎田)
[theta] 新幹線はガタガタと揺れている。
[GMN] 宇宙放射線病の発作が…
[theta] 未開惑星に近づいてきたので、これから、未開惑星の観測を行います。
12:23:22 (#kataribe:fukanju) 強制力10で感知成功(^^;
12:23:26 ! BallMk-2 (EOF From client)
[theta] 戦闘機格納庫が後ろの方に増結されています。>特別編成新幹線999系。
[theta] 索敵班:「なんかきてますぅ」
[theta] 索敵班:「あっちからぁ〜」
[GMN] 「索敵班何やってんの!」
[theta] (どうやら、“何となくレーダー”らしい)
[theta] 艦長は警戒態勢を発令。
12:25:57 (#kataribe:fukanju) とってもなんとなく〜〜〜〜
12:26:11 (#kataribe:fukanju) あっちからです〜〜〜
[theta] 椎田のいる食堂車に、列車砲の稼働する振動が伝わってくる。
[theta] 車内放送:「第1種警戒態勢発令!」
12:28:34 (#kataribe:fukanju) 元木目 照子:ボケメーテル女 :あ……………………。近づいてきますね〜〜
12:30:00 (#kataribe:fukanju) 大型ミサイルあるいは、飛行機らしーものが近付いてきているらしい。
12:30:24 (#kataribe:fukanju) スナイパー君が発見。
12:31:07 ! theta (No route to host)
12:32:47 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
12:33:25 (#kataribe:fukanju) つーことで、どーも敵さんらしくて。
12:33:34 (#kataribe:fukanju) で、撃つことになった(^^;
12:33:36 sf -> theta0
12:34:19 + theta1(~homepage@ns.trpg.net) to #kataribe
12:34:21 (#kataribe:fukanju) 大口径砲の砲門が開く〜〜〜〜
12:35:32 - theta0 from #kataribe (theta0)
12:36:57 (#kataribe:fukanju) というわけで、一機撃墜した。
12:37:17 (#kataribe:fukanju) でも、敵は複数だった。
12:37:22 (#kataribe:fukanju) まだいるのである。
[theta1] 戦闘になっているようだ
12:38:02 (#kataribe:fukanju) 80年前の大戦争時代のイギリスの戦斗機〜〜>敵
12:38:27 (#kataribe:fukanju) 無法地帯だし〜〜〜
[theta1] (迎撃戦闘機が発進する。)
12:39:20 (#kataribe:fukanju) 敵は残り三機らしい。
12:40:21 (#kataribe:fukanju) 迎撃するのは一機の零戦〜〜〜〜
12:40:49 (#kataribe:fukanju) 無線が入る〜〜〜〜
[theta1] (戦闘機機は敵を偵察中・・・)
12:41:25 (#kataribe:fukanju) 敵からの無線。(惑星ニューハンプシャー)らしい。
12:41:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-83.interq.or.jp) to #kataribe
[theta1] 新幹線の相性が決定。愛称:やまと
[theta1] 新幹線999系やまと。
[theta1] (命名:艦長)
[theta1] 相手からの入電です。「ソチラノ所属知ラセ」
[theta1] 艦長回答:「ワレ、地球系ナリ」
[theta1] 相手は惑星ニューハンプシャーにおりて来いといっているらしい。
[theta1] ツッコミ:列車が寄り道できるかぁぁぁぁっ!
[theta1] 解説:できるのである。
[theta1] (キートン山田の声で読むこと)
12:48:46 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[theta1] 相手は料理を用意してまっているらしい。
[ER] こんにちは?
[GMN] こんにちは
[ER] ええと、ここ、語り部、ですよね?
[theta1] 料理対決か?!と勝手に盛りあがる椎田。
12:49:52 (#kataribe:fukanju) どもぉ
[theta1] 今、オフラインセッション実況中継中!!!
12:49:59 (#kataribe:fukanju) 語り部です(^^;
[ER] あ、こんにちはー
[ER] >おおる
[theta1] こんばんは
[BallMk-2] みゅーっ
[theta1] もとい、こんにちは。
[ER] ……って何故皆さん、オンライン(汗)
12:50:32 (#kataribe:fukanju) 今、セッション中です〜〜〜(笑)
[BallMk-2] 現在オフ会ちう
12:50:38 (#kataribe:fukanju) んむ
[theta1] sf邸LANで入ってます(^^;。
[BallMk-2] 裏話してるの(爆)
[ER] ……………>オフ会中にオンライン
12:51:04 (#kataribe:fukanju) sfさんちのLANでみんな繋いでいるとゆー(^^;
[ER] ……裏話っすか(汗)
[theta1] 会話の裏で進行するIRC・・・
[ER] ……っとああ、あの、sfさん、お誕生日おめでとうございます。
[BallMk-2] っていうか、無言の会話(爆)
12:51:29 (#kataribe:fukanju) しゃべりながら、こっちで記録とか(笑)
[ER] ……こ、こあい(汗)>無言の会話
12:52:01 (#kataribe:fukanju) ありがとうと、GMで忙しいsfさんより伝言(笑)
12:52:12 (#kataribe:fukanju) >Eさん
[theta1] 結局、新幹線999系やまと号派、相手の誘いのままに惑星ニューハンプシャーへおりてゆくのだった。
[ER] ……って……あの、
[BallMk-2] みぃ?
[ER] ……本当にセッション、おふでやってるんですね(汗)
[theta1] やってます。
[BallMk-2] うん(爆)
12:52:56 (#kataribe:fukanju) しっかりと(^^;
[ER] ……(滝汗)>しっかりと
[theta1] 艦長の操縦はソツがなく、宙港のどまんなかへ無事着陸する。
[ER] こちらは、職場に遊びに来てたんですけど
12:53:37 (#kataribe:fukanju) 銀河鉄道999の歌を誰かが歌ってます(^^;
[theta1] 誰だあ
[ER] ……(笑っている)>銀河鉄道999
[ER] 懐かしいなあ……
12:54:16 (#kataribe:fukanju) オフの面子の9人のうち5人がIRCに接続してます(^^;
[ER] ……(汗
12:54:35 (#kataribe:fukanju) 残りの四人は、繋がってません(^^;
12:54:44 (#kataribe:fukanju) #流石に(^^;
[ER] ……というと……どなたか語り部なかたは他にも?>オフ
12:55:06 (#kataribe:fukanju) いずみさんと、
[theta1] なんだか、宙港(←って一発変換するなよ>sfさんのIME)におりる途中で宇宙船の残骸を見た人がいるらしい。
12:55:11 (#kataribe:fukanju) はやとさんと。
[ER] (……何故そんなにいっぱいのひとがつながっているのだー)
[ER] あ、そか、いずみさんいらっしゃるんですね。
[theta1] みんなノートPCを持ち込んでるのだ〜
[BallMk-2] みゅーっ
[ER] うわあ(笑)>みんなノートPC持ちこんで……
[theta1] 無事宙港に着陸する一行。
[ER] ……って、あ、もしかして己、セッションの邪魔になってますな(笑)
[theta1] 医院とちゃう?
[GMN] そんなことないです
12:56:58 (#kataribe:fukanju) いやいや(笑)
[theta1] ぼくが勝手に打ってるだけですから。
[ER] ……(^^;;とゆーても(汗)
[BallMk-2] いや、9人もいると暇になるんで(笑)
[theta1] ERさんの声は聞こえないし(w
12:57:48 (#kataribe:fukanju) (^^;
[ER] いあそれわ聞こえないでしょうが……>声
[theta1] 接続されていない片も居るので
[BallMk-2] オンラインでセッションしているわけじゃ無いし(爆)
[ER] ……て……ああそういえば、オフラインのセッションって、声がついてくるんだ!(滅)
12:58:27 (#kataribe:fukanju) です(^^;
[ER] (…………すいません、オフもオンも、セッションやったことないんです(汗))
[theta1] 艦長が出迎えにあいさつ「やあやあ今日は」
[ER] 艦長さんは……どなたでしょう?
[theta1] 出迎えの方「やあやあ、こんなに辺境の惑星へようこそ」
12:59:21 (#kataribe:fukanju) GMNさんです(^^;
[BallMk-2] GMNさんですよ
[theta1] キャラクター名:カイエダ>GMN
[ER] わはっ>艦長さんはGMNさん
1999/04/29 13:00:00
[ER] そか……そーやって遊ぶんだあ<こいつってば(汗)
13:00:35 (#kataribe:fukanju) で、今から分散行動(笑)
[theta1] 誰かついてきたい人居るぅ?、と艦長。
[BallMk-2] 私は新幹線に残る
[theta1] 女の子二人とアンドロイドと艦長がゆくことが決定。
13:01:34 (#kataribe:fukanju) ボケメーテルと、士官学校出の新米女性士官(^^;>女の子二人
[GMN] 単なる象徴です(爆)>艦長
[ER] ……ボケメーテル……って、ああ、不観樹さんが書いてたあの人ですか(笑)
13:02:00 ! BallMk-2 (EOF From client)
13:02:06 (#kataribe:fukanju) です(^^;
[ER] いあ、象徴は大事です(笑)>艦長さん
[theta1] ・・・というわけで分散行動することになったわけだが・・・(トイレ休憩)
13:02:54 (#kataribe:fukanju) んみ。
[ER] 分散行動ですか……sfさん大変そう(何となくー)
[ER] ……良くわかんないけど(滅)
13:03:16 (#kataribe:fukanju) いあ。ちと人数が多いので(^^;>8人PL
[ER] ……成る程(汗)>8人PL
[ER] ま……では、こちら一旦抜けます。リプレイ楽しみにしてますー
[GMN] ではでは
[ER] (言う側のとてもお気楽)
[ER] ではでは(^^)/
13:04:32 (#kataribe:fukanju) はいほ〜〜い(笑)
13:04:45 ! ER (Jatoro)
13:05:06 (#kataribe:fukanju) んみ。
13:07:36 (#kataribe:fukanju) 軍刀を下げた艦長と〜〜
[theta1] 出発組は、みんなひそかに武器をもってゆくらしい・
13:08:18 (#kataribe:fukanju) ボケメーテルは非武装だよ〜〜〜
13:08:31 (#kataribe:fukanju) (汗)
13:09:16 (#kataribe:fukanju) 機関銃を持ったままパーティーに〜〜〜(汗)
[theta1] ゆくという人がいる。
13:09:53 (#kataribe:fukanju) 「いあ、こいつはこーいう奴です」と、艦長が取りなし(^^;
13:09:57 (#kataribe:fukanju) 失敗(爆)
[theta1] ホストはイヤそうな顔をしている。
[theta1] 艦長:「この建物は要塞みたいだな」
[theta1] ぼそりとつぶやく艦長。
[theta1] 建物は、軽火器には対抗できるようになっているようだ。厳しい顔をした衛兵が居たりする。
13:13:49 (#kataribe:fukanju) 大型火器は見あたらない。
13:14:01 (#kataribe:fukanju) 食事の間〜〜〜
[theta1] 中央のホールへ案内される一行。
13:15:22 (#kataribe:fukanju) イギリス料理が運ばれる(^^;
[theta1] 老首相「ようこそ
[theta1] 「食事でもしながら・・・
[theta1] 椎田「喜んでいただきますぅ」
13:16:54 (#kataribe:fukanju) んむ
13:17:04 (#kataribe:fukanju) 毒物があるかどうか判定(^^;
[theta1] 椎田:栄養価はあるみたい。
13:17:09 (#kataribe:fukanju) >椎田
13:18:35 (#kataribe:fukanju) 毒味中の結果が出る前に食べ始めるボケメーテル
13:19:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-41.interq.or.jp) to #kataribe
[theta1] 椎田:「おいしいよー」
[BallMk-2] 椎名:「みゅーっ」
[theta1] 首相の話によると、ここに居る人たちは、元空母乗りで、80年前の戦争で難破してから、ここに土着してしまったもののようだ。
13:21:57 (#kataribe:fukanju) (汗)>椎名
[theta1] SeeNa?!
13:22:18 (#kataribe:fukanju) 戦争は終わったんだっ
[BallMk-2] #気にしない、気にしない>椎名
[theta1] と説明する輝子
[theta1] 訂正:照子
13:23:57 (#kataribe:fukanju) タイプ名:ボケメーテル  本名:元木目 照子
13:24:00 (#kataribe:fukanju) (^^;
[theta1] 取り残されたので中央とは80年間切り離されて痰ですね。
[theta1] 攻撃したのは、80年間外部との接触がなかったので、誤って攻撃しまったのです、と詫びる老首相。
[theta1] さて場面は変って、残留組。
[theta1] この時間を利用して整備を行なっている。
[BallMk-2] みぃ
[theta1] ガタガタと音を立て、なにかが近づいてきた・・・
[theta1] イギリス戦車だ! チーフテンのようなシルエット。
[theta1] まずいことに、残っているのは呪術師と整備士。艦長たちと連絡を取る手段もない。
[BallMk-2] 砲撃手も残ってるよ
[theta1] 呪術師は、精霊にたのんで戦車を妨害した。
[theta1] そうだったか(^^;
[theta1] 他に4台の戦車が近づいてきている。
[theta1] 訂正:合計4台
[theta1] さて、場面は戻って食事組。
[theta1] 老首相:「では、お渡ししたいものもありますし、こちらにお泊りください」
[theta1] 艦長は、列車に戻りますと返事する。
13:46:33 (#kataribe:fukanju) 一旦ね。
[theta1] 急いで列車へ戻る一行。
13:46:53 (#kataribe:fukanju) もうもうとあがっている土煙
[theta1] 帰る途中で、もうもうと立ち上る土煙を発見。
[theta1] どうしたんだ?!
[theta1] 武官がやってきて解説:「弾薬庫で爆発事故がありまして(;^^)」
[theta1] どうやら、うそをついているようだ。
[theta1] 「うそはいかん、正直にはなしなさい」と問い詰める艦長。
[theta1] 「言え、本当に事故なんですうぅ」青ざめる武官。
13:49:54 (#kataribe:fukanju) 「なんか人じゃない人がいるような………………」とボケメーテル
[theta1] そこへ、なぞのヒューマノイドがあらわれた!
[theta1] 宇宙語技能を持つ艦長が、話しかける。
[theta1] そこへイギリス軍(で良いの?>sf)が攻撃をしかける。なぞの両生類風ヒューマノイドは、撤退していった・・・
[theta1] ありゃぁ、なんだ?!
13:55:25 ! BallMk-2 (EOF From client)
[theta1] 「この星の原住生物です」と下士官。言ってから、しまった、口を滑らせたという顔をした。
[theta1] 心配なので帰途を急ぐ一行・・・
[theta1] 場面は変って残留組。
1999/04/29 14:00:00
[theta1] あ、場面かわるまえに;一行が列車に近づくと、3台の戦車があらわれた!
[theta1] なんとかのりこむ一行。
[theta1] 艦長はイギリス軍に対し交渉を行なう。
[theta1] イギリス軍:「おまえたちの技術が欲しいのだだだ」
[theta1] 元木目 照子のところに思念波が来る。
[theta1] 照子が放送で状況を説明する。
[theta1] 照子:「何かぁ、変なぁ、はっきりしない思念がぁ来ててぇ、敵か味方かはっきりしろって
[theta1] 言ってますぅ」
[theta1] 照子:「あたし、どーしたら良いか、わかんなぁい」
[theta1] 砲手:「誰かあのアホな車内放送を止めさせろっ(怒)」
[theta1] へんな思念ってなんだっ
[theta1] 照子:「えっとぉ、このほしのぉ、げんじゅーみんさんみたいですぅ」
[theta1] ・・・原住民は、イギリス軍の侵略をうけていたのだった。屠殺される原住民の映像が照子の心に送られる。
14:35:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-35.interq.or.jp) to #kataribe
14:44:16 ! BallMk-2 (EOF From client)
14:53:31 (#kataribe:fukanju) 直接対話ーーー
14:55:21 (#kataribe:fukanju) という感じになってます。
14:59:08 (#kataribe:fukanju) 原住民と直接対話する〜〜〜
1999/04/29 15:00:00
[theta1] はっ、しまった。ねてました(;^^) 30分ほど
[theta1] プレイ中に寝るな>おれ
[theta1] 艦長の交渉が成功したらしい・
[theta1] プレイ終了。
15:30:16 (#kataribe:fukanju) 終わりましたなァ。
[GMN] うむ
15:32:48 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.40) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] ほへ〜
[GMN] にょろ
[BallMk-2] みゅー…
[GMN] にょへ〜
15:43:34 ! BallMk-2 (EOF From client)
15:46:16 + GMN(yuasa@210.248.107.233) to #kataribe
1999/04/29 16:00:00
16:26:59 (#kataribe:fukanju) にょろにょろ
[GMN] にゅむ
16:52:18 (#kataribe:fukanju) ねむひかも(汗)
1999/04/29 17:00:00
[GMN] か〜っ!!(爆)
17:12:49 (#kataribe:fukanju) (^^;
17:18:26 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.94) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーっ
[GMN] 現在sfさん宅にお邪魔させていただいております。
17:21:25 (#kataribe:fukanju) (^^;
[GMN] 不観樹さんにお会いできて光栄であります。
[GMN] LOGが残ると解ると態度が急変であります(爆)
[GMN] >私
[BallMk-2] しょう
[BallMk-2] (笑)
17:31:52 (#kataribe:fukanju) (^^;
[GMN] 有意義な時間を過ごさせてもらってます(^^)
17:35:30 (#kataribe:fukanju) あははは(^^;
17:40:18 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:40:21 (#kataribe:fukanju) というわけで、更毬さんが、こちらにいらっしゃいました(^^;
[GMN] 更毬くんが来たです。
[BallMk-2] にゅう
[sf] んむんむ
17:41:35 (#kataribe:fukanju) んみ。
[BallMk-2] っいオンラインで話してどーする(爆)
[sf] にゃー
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] わーい
17:42:11 (#kataribe:fukanju) いあ。こうすればマルチタスクに話が出来る(^^;
[sf] んむんむ
[GMN] これをマルチタスクと呼ぶのか?
[BallMk-2] こうやって、ログ食い虫と化して、いくのだ
17:42:44 (#kataribe:fukanju) あははははは(^^;
[sf] みょろりん
[BallMk-2] ふみゃん
[sf] [izumi] むにょろら
[BallMk-2] みぃ
17:43:42 (#kataribe:fukanju) みみみ
17:44:20 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:44:49 (#kataribe:fukanju) 更毬さん、関東デビューおめでと〜〜〜
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] しかも、語り部代表
[BallMk-2] がんばれ〜〜〜
17:46:17 (#kataribe:fukanju) ふぁいと〜〜〜
17:47:26 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:48:59 + theta(~jbe00525@202.219.6.37) to #kataribe
[sf] ぎゃーす
[GMN] 皆によろしく>更毬
[theta] 更毬さんのマシン、すごいっす
17:51:47 (#kataribe:fukanju) 液晶が(汗)
17:52:06 (#kataribe:fukanju) パンチを叩き込んだ跡がくっきりと(汗)
[GMN] マンチなプレイヤーもびしばし殴ってやってください(汗)
[theta] マンチなプレイヤーってなに?
[GMN] 市民theta、その情報はあなたのクリアランスでは開示できません
[theta] 私は町民なので大丈夫。
17:57:24 (#kataribe:fukanju) (^^;
1999/04/29 18:00:00
18:00:39 (#kataribe:fukanju) んむ。
18:05:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-67.interq.or.jp) to #kataribe
18:05:43 (#kataribe:fukanju) んみ。
[GMN] ふむ
[sf] くきや
[BallMk-2] うきょ
[sf] ふふふふ
[sf] だまされてるだまされてる
[BallMk-2] でも、オフ会のメンツばっかり…
[sf] あはははは
[GMN] うむ
[BallMk-2] うひひひひひ
[GMN] ふははははは
[sf] 頭まわってないや
[sf] うむ
[BallMk-2] いつもより余計に回したせいかな?(笑)
18:16:53 (#kataribe:fukanju) いつもより多く回っております?(^^;
[sf] くるくるくる
[BallMk-2] あははは
18:25:06 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
18:26:57 + theta(~jbe00525@kshr0339.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ががががが
[sf] 実は別人です
18:30:58 (#kataribe:fukanju) げげげげ
18:31:04 (#kataribe:fukanju) くくくく
[sf] 正体は秘密ですが
18:31:18 (#kataribe:fukanju) こここここっっこここここここ
[sf] 実はとなりで見られている気もする
18:31:57 (#kataribe:fukanju) もちろんっ
18:32:03 (#kataribe:fukanju) (にやっ)
[sf] 常時接続いいよなぁ
[theta] CTRL+Nでニックネーム変更できますよ>いずみさん
[GMN] うむ>常時接続
18:32:40 sf -> izumi
[izumi] よしよし
18:33:02 (#kataribe:fukanju) (^^;
18:33:04 izumi -> izumimi
[izumimi] よしよし
[theta] 常時接続はいいなあ。
[GMN] sfさんが消えた… 事件だ(爆)
[izumimi] 常時接続の環境で快適アクセス
18:33:33 (#kataribe:fukanju) 常時接続〜〜〜〜
18:34:03 (#kataribe:fukanju) バイト先と研究室で常時接続〜〜〜〜〜〜〜<なんか違う
[GMN] 会社からは常時接続だな(^^;
18:34:59 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-23.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] むむ
[theta] 僕もそうです>GMN
18:35:23 (#kataribe:fukanju) 後はファイアーウォールを爆破すれば(爆)
18:35:58 izumimi -> saramari
[saramari] 変身
[GMN] ログの残る場所で危ないことは言えませんな(爆)
[theta] コンピュータ関係のお仕事ですか>GMN
[GMN] そうです>theta
[theta] あたしもです>GMN
[GMN] ふむふむ
[theta] GMNさんICQ入ってます?
[GMN] 入れてません(^^;
[theta] そうですか(^^;
[GMN] 会社はファイヤーウォールが何も通さないので(^^;
[theta] まったくですね
[theta] >玉さん
[BallMk-2] みゅ
[theta] 皆同じ部屋にいるのに鍵盤をたたいている・・・
[GMN] iyouda
[GMN] 異様だ
[BallMk-2] 私もICQ入れたいよ〜〜〜
[theta] ああ、マシン組みたい。
[theta] のーぱそほしい。
[GMN] チャンドラがあるではないか>theta
[theta] 速くて安くて小さいマシンはないものか。
[theta] 遅いっす>いまのチャンドラ
[GMN] 投げ売り235を買うのだ
[theta] 100MHzっす>周波数>Chandra
[theta] やぱしか>235
[theta] 今のマシンは誰かに売り飛ばすか。
[GMN] わしのは166MHz。2週間後に233MHz&ThinkPad235が出たのだ(T_T)
[GMN] 詐欺だ(爆)
[theta] クロックアップするのだ>266に
[theta] リブレットはいいですか>saramari
[GMN] 遅いな、と思ったらやってみます>クロックアップ
[theta] HDDはなんぼですか>GMN
[GMN] 2Gっす
[theta] 6GBに変更するとひろいですよ
[GMN] 交換したの?>theta
[theta] しました。I2に頼みました。
[saramari] リブレットは軽いのがいいです。あと、場所とりませんし
18:44:36 (#kataribe:fukanju) いいなァ。540MBっす>HDD
[theta] 元々が500MBなので、換装するしかないという。
[theta] ほとんど全部バラしました>chandra
[GMN] だいぶ安くなたっとはいえ5万ほどするしなぁ>I2の交換
[theta] 自分でやるより安心です>HDD交換
[GMN] それは確かに(^^;
[theta] 私がHDD交換したときは、再起動しなくなって激しい汗をかきました。
[theta] 根性で直しましたが・・・
[GMN] ってなんで向かい合って座ってるのにIRC経由で話してるのだ>俺たち(爆)
18:46:18 (#kataribe:fukanju) (^^;
[theta] 壊れてたら、今頃235ユーザーだったかも。
18:46:48 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[GMN] ふむ
[GMN] 壊れたら次は何かなぁ。噂の240は気になるけど最初は高そうだし…
[GMN] 日立の220かな。しかしシリアルポート内蔵が絶対条件だからなぁ。仕事で使うし。
18:48:40 (#kataribe:fukanju) ふみ
[theta] チャンドラのバッテリが流用できたらいいなあ>240
[GMN] というかビデオカメラのバッテリでわ>チャンドラ
[theta] そうなんです。たくさん持ってるので、なんとかしたいなあと。
18:51:54 (#kataribe:fukanju) (汗)
18:51:59 (#kataribe:fukanju) そーなのか
18:52:22 (#kataribe:fukanju) >ビデオカメラのバッテリ
[GMN] 汎用なんでいいっすよ
[GMN] そこらへんの電気屋でも¥6000くらいで買えるし
[saramari] 草案です。だからたくさん持ってます。
[saramari] 訂正:そうなんです
18:55:17 (#kataribe:fukanju) にゃ留細。
18:55:24 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ。
18:59:52 saramari -> theta2
1999/04/29 19:00:00
19:00:47 theta1 -> dice
19:01:13 - dice from #kataribe (dice)
19:01:48 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-61.interq.or.jp) to #kataribe
19:07:45 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-174.interq.or.jp) to #kataribe
19:23:09 - GMN from #kataribe (GMN)
19:35:57 theta2 -> saramari
[saramari] というわけで、私が回線をのっとった
[saramari] 西生駒高校ネタを考えて見ましょう
[saramari] 昔から噂だけはある西生駒高校オフライン用本ですが
[saramari] 内容のトピックについて考えて見ましょう
[saramari] 1 学校の地図
[saramari]   特別教室などの説明も含む
19:39:06 ! BallMk-3 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
[saramari] 2 学校のまわりの地図
[saramari]   学生があそびにいくような場所もふくむ
[saramari] 3 学校行事
19:40:25 (#kataribe:fukanju) んむ。
[saramari]   入学式や卒業式、文化祭のあたりですな
[saramari] 4 サンプルキャラクター
[saramari]   名物学生、名物教師など
[saramari] 5 シナリオフック
[saramari] 6 リプレイ
[saramari] 7 その他べんりなもの
[saramari]   ランダム性別表、学校もので使いやすい特徴、技能をまとめたもの
[saramari]   キャラクタータイプ(ギャルゲーなどからお約束なものをとってくる)
[saramari]   時間割
19:43:39 + izumimi(~izumi@plk2-48.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[saramari]   所持品りすと、教室(または特別教室)にあるものリスト、購買、食堂のメニュー
[izumimi] ありゃ
[izumimi] sfさんは?
[saramari] 後ろにいるよ
19:44:10 (#kataribe:fukanju) ふみ(^^;
[saramari] いま、私が回線をのっとっています
[izumimi] うーん、さっき作ったプルートミアの電子化をお願いしようかと思ったんだけど(汗)
[izumimi] まぁしゃーないか
[saramari] ネットにつなげれる人は自分でやりましょう運動が
[saramari] >電子化
19:45:58 (#kataribe:fukanju) (^^;
19:46:27 (#kataribe:fukanju) 暴れん坊将軍で…………彗星が落ち終わった(汗)
[izumimi] みゅう(汗)
[izumimi] 手元にないので書き込んだ数値がわからない……(汗)
[izumimi] しかたがない、一から作るか(笑)
[izumimi] みんなはまだ残ってるの?
[izumimi] さてログを拾ったので去ろう
[saramari] 一応まだ、5人いるよ
[izumimi] であ
[saramari] であ
1999/04/29 20:00:00
20:16:19 (#kataribe:fukanju) ふみ。
20:54:17 + dice(~homepage@ns.trpg.net) to #kataribe
20:58:53 - dice by saramari from #kataribe (saramari)
20:59:07 saramari -> sf
1999/04/29 21:00:00
21:11:05 (#kataribe:fukanju) んむ。
21:11:37 (#kataribe:fukanju) かくして、残っているのは球形さん、θkadさん、わたしの3人だけになりました。
21:11:45 (#kataribe:fukanju) >sfさんち
[sf] 更毬さんはFutureX氏に赤影の会(コンピュータゲームなどを遊ぶ会)に拉致らされました。
21:26:51 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-143.interq.or.jp) to #kataribe
21:34:09 + theta(~jbe00525@kshr0306.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:41:02 ! theta (ではでは・・・)
21:53:12 + Hauu(~yoshikz@max250-180.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
21:53:43 ! Hauu (EOF From client)
21:53:51 + Hauu(^yoshikz@max250-180.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
21:55:17 BallMk-2 -> Ball_in_s
21:55:31 Ball_in_s -> BallNk-2
21:59:59 ! BallNk-2 (EOF From client)
1999/04/29 22:00:00
22:17:42 (#kataribe:hari) ただいま
[sf] みんな帰ったよ
[sf] そーそー#初心者 のオペ権よろしく〜
22:20:18 (#kataribe:hari) なかなか濃いセッションだった様ですな
[sf] にゅー
22:33:40 (#kataribe:hari) ごろごろ
22:33:54 (#kataribe:hari) 誕生日か〜
22:34:07 (#kataribe:hari) EP書こうかな〜、どうしようかな〜
22:36:14 (#kataribe:hari) どーも、誕生日って騒いでる図が思い浮かばん
22:36:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] んー
[Ten-Rou] ん?
22:37:11 + Toyolili(~show5@osaka2-220.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] っと、ばわでやすデシ
[Toyolili] ばわん
22:37:29 (#kataribe:hari) ふつーに生活して、ふつーに一日終って
22:37:53 (#kataribe:hari) 寝る前に、「おにいちゃん、おたんじょうびおめでとう」って手紙が置いてあるとか
[sf] ふむ
22:39:09 (#kataribe:hari) 伊吹山のてっぺんで花見しながら酒飲んで終りとか
22:39:40 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわわ
22:40:05 (#kataribe:hari) ちかちゃんが覚えてるかどうかで違いそうだけど
[Ten-Rou] ばんわんw
22:40:11 (#kataribe:hari) わ
22:40:29 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Shin-ya] すでに眠い(爆)
[Ten_Bath] #風呂入ってきま
22:43:45 (#kataribe:hari) そーいや、シンちゃんの誕生日って
22:43:50 (#kataribe:hari) EPとか書いた?
[Shin-ya] ここ最近は全然
22:44:08 (#kataribe:hari) ぬう
[Shin-ya] #本体がさぼってるから(爆)
22:44:59 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.91) to #kataribe
22:45:16 (#kataribe:hari) あろ
[Shin-ya] だいたい、本人が誕生日忘れてたし(爆)>今年
22:45:34 (#kataribe:hari) じゃー、まえのの誕生日はしめやかに
22:45:38 (#kataribe:hari) ほっとく事にしよう
[Shin-ya] ぐは(爆)
[Shin-ya] 別に慎也に習うことはないけど(爆)
22:47:18 (#kataribe:hari) 面倒だから、「学生なのか…」が誕生日の出来事と言う事で(爆)
[Shin-ya] うぉい(笑)
22:50:10 (#kataribe:hari) にゃぁ〜?
22:55:10 (#kataribe:hari) にゃ〜(とてとて)
[Shin-ya] #いきなり桜か(爆)
22:55:43 (#kataribe:hari) 桜なのか〜ふ〜ん
[Toyolili] 桜の振りをしたシロぴょん
[Shin-ya] #(爆)
22:56:22 (#kataribe:hari) 前野:「ぼろが出るぞ(笑)」
22:56:44 (#kataribe:hari) #最近、シロぴょんを見掛けてない気がする(笑)
[Toyolili] #じゃあ出そう(笑)
22:57:27 (#kataribe:hari) れっつ#HA06
[Toyolili] をー
22:57:43 ! Hauu (Connection reset by peer)
22:58:11 + Hauu(~yoshikz@max250-180.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
1999/04/29 23:00:00
23:01:21 + Onomoto(~yatukami@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:01:47 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ〜
23:02:48 + izumimi(~izumi@plk1-67.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] あー、ねむ
[Kakeru] こんばんわ〜
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] みんな元気ぃ?>sf邸のみなさま
23:04:07 (#kataribe:hari) んが〜
[izumimi] まぁ元気だったなぁ
23:04:39 ! BallMk-2 (「どうして私をひとりぼっちにするんですか…?」)
[sf] へたれてる
[Kakeru] みゅ〜
[Hauu] いま、off会真っ最中ですかぁ?
[sf] あとは球形弐型さんだけです〜
[Kakeru] みゅう
[izumimi] 結局
[izumimi] じいさん、列車から降りなかった(汗)
[izumimi] ああ、キーボードうつたびに首をこきこきさせている(汗)
[sf] 題名どうしよう>今日のシナリオ
[izumimi] 疲れたのなぁ
[izumimi] ん?
[izumimi] 候補は?
[sf] なーんも
[izumimi] どんな名前の星での話だっけ?
[sf] ニューハンプシャー
[izumimi] ああ、そうかぁ
[sf] だったはず(;^^)
23:15:15 + kusu(~kusunoki@p54-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] んー
[sf] ニューハンプシャーの○○
[sf] ってかんじかねー
[kusu] うす
[sf] どーも
[Onomoto] ばんわ
[kusu] ニューハンプシャーてどこだ?
[sf] オフでのセッションの舞台惑星
[izumimi] 今日のゲームの舞台です
[kusu] おう、今日はオフがあったんだな
[Hauu] sf邸で起こった恐怖の怪事件
[izumimi] 怪事件ってなんだ〜(笑)
[kusu] んで、ニューハンプシャーて、アメリカだっけイギリスだっけ?
[sf] アメリカに実在するよ
[sf] ハンプシャーってのがイギリスの州の一つで
[kusu] sf邸の怪事件。家中の猫が2本足で歩き出す
[sf] ニューイングランドの州の一つがニューハンプシャー
[izumimi] 結局今日の話はなんだろ……新規契約とりつけただけだよな
[sf] でまあ、同様の名前のイギリス系植民星系が舞台だったのだな
[izumimi] 数人犠牲者が出たが、じいさんは知らないし
[sf] んー
[izumimi] 未開人同士の心温まる交流が決め手だったっけ?
23:21:05 + so_do(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kusu] で、結果としてセッションは成功だったのかな?
[izumimi] 成功だったよ
[so_do] こんばんわ
[kusu] それはよかった
[izumimi] 駅の建設契約を一つとりつけたんだ
[izumimi] こんばんわ
[sf] 空母、植民地、動乱、どれをいれてもネタをそのまま割っただけだしなー
[izumimi] なんかそっちで考えてほしいかなぁ>題名
[sf] 『ロストコロニー・ニューハンプシャー』
[sf] あたりでどーだろー
[izumimi] 良いかな
[sf] うに
[izumimi] あとはレポートだな
[sf] まーそれでいこー
[izumimi] よろしく
[kusu] 「廃棄コロニー」?
[sf] 忘れられた植民地
[sf] コロニーってのは植民地、集落、といった意味なのです。
[izumimi] うーぱーるーぱー人間の星
[sf] 原住民の両生類なヒューマノイドVSイギリス空母の遭難者の子孫
[sf] って構図でありました
[kusu] そのイギリス空母て、英海軍の現用空母?
[sf] んーとスペースオペラなので〜
[sf] 宇宙空母ですね〜
[sf] まあ、チーフテン改造版は出てきたけど。
[kusu] 宇宙空母といえば
[kusu] 「ブルーノア」しかでてこんなあ、どーにも
23:42:13 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:44:12 ! Hauu (Connection reset by peer)
23:44:12 ! Toyolili (Connection reset by peer)
23:44:21 + Hauu(~yoshikz@max250-180.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
23:44:21 ! sf (Connection reset by peer)
23:44:37 + sf1(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[kusu] どーしたんだ、いきなり>みんな
[so_do] 集団で落とされたのでは?
[Ten_Bath] みたいですね<集団落ち
23:46:14 + Toyolili(~show5@osaka2-220.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:46:36 ! sf1 (Leaving..)
23:47:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
23:51:16 Ten_Bath -> Ten-Rou
[so_do] 疲れているみたいです。
[so_do] お先に失礼します。
23:57:40 ! so_do (CHOCOA)
[sf] であ〜
[Ten-Rou] あ、おやすみでし
[izumimi] おつかれさんです
[sf] しかしまー、まだオフ会は疲れるのであった(;^^)
[sf] 球形弐型さんはお休みになっとりますしの〜
23:59:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばわん
1999/04/30 00:00:00 end