語り部IRCログ #kataribe 1999-07-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-21をご活用くださいませ。

1999/07/21 00:00:01
00:00:54 + kyokutai(~kyokoutai@p138.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
00:01:11 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[BOBU] こんばんわですー
[kyokutai] はらへった……
[kyokutai] うい?Flack38さんはお初では?
[kyokutai] はじめまして〜<遅ればせながら
[sf] 高射砲が居るぞ〜
[Flak38] Djinnyです
[kyokutai] ありゃ(笑)
[Flak38] 雪崩を撃墜するために高角砲化してみました
[Flak38] 一発ネタだったのでもうやめます(w
00:07:03 Flak38 -> J_OldFlag
[kyokutai] また変化した(爆)
[J_OldFlag] bbbksb\<
[J_OldFlag] ここのところ、これで固定化しております
[kyokutai] うい(笑)
00:12:27 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:12:31 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:12:37 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:12:52 ! Saramari (Connection reset by peer)
[kyokutai] うみ?
[J_Oldflag] やま。
00:13:31 + Toyolili(~show5@osakakita2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] かわ。
00:13:37 + gallows0(~gallows@PPP327.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] かわ?
[gallows0] ただいまです
00:14:13 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p104.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] おかえり〜
[kyokutai] 小雪崩が発生した〜
[J_Oldflag] こー雪崩が多くては掛け合いも出来ぬか。
[kyokutai] うみ、今日何回目の雪崩なのだらう
00:19:08 gallows0 -> gallows
[J_Oldflag] お昼過ぎに不観樹さんとたまにさんとあんにゅいなおはなしを掛け合ってみた・・・
[kyokutai] あんにゅいですか〜
[J_Oldflag] うぃ。とってもけだるいお話でした(ログ参照)
[kyokutai] ふみ
00:25:17 + nyanya(~nyanya@p84d5c5.kwg5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[nyanya] (・_・)ノ
[J_Oldflag] こんばんわ。
[kyokutai] うみ?お初かな?……はじめまして〜
[BOBU] こんばんわですー
[nyanya] はじめまして
[nyanya] うぅ、チャンネル増やすとあっちもこっちも忙しくなる( ;;)
[gallows] こんばんわ
[sf] よーこそ
[sf] うう、飯くってくるわさ。応対よろしゅう
00:28:45 sf -> sf_away
[nyanya] すでに自分がどこにいるのかわからなくなりつつあったり(^^ゞ
[J_Oldflag] どこにもいるのさ。顔出してるチャンネル全てに。
[kyokutai] あ、sfさん逃げた(爆)
[J_Oldflag] 一番「どこにでもいる」のは、管理者のsfさんだね(^^;;
[kyokutai] たしかに小
[nyanya] ほぉ
[kyokutai] (笑)のまちがい(爆)
[nyanya] ^^
[sf_away] このチャンネルの意味とか説明しといちくり
[J_Oldflag] うぃ。頼みます、極隊先輩
[kyokutai] げふぅ
[kyokutai] そう来たか(爆)
[J_Oldflag] くくく
[nyanya] すでにメモる準備はできている(^_^;)
[kyokutai] えーと、nyanyaさんは語り部というをご存じですか?
[nyanya] 知らないです。
[kyokutai] #泣くぞ>メモ準備(爆)
[kyokutai] あう(汗)
[J_Oldflag] ここはsfさんの創作TRPG「語り部」のための、全ログ公開を前提にしたチャンネルです。
[nyanya] ほぅ
[kyokutai] 語り部自体は「ごっこ遊び
[J_Oldflag] # 「語り部」のルールは、WEBの上にも公開されています。
[kyokutai] つまり、RPGのロールプレイを抜き出して、
[kyokutai] Web上で行うものです
[kyokutai] #(多分(汗))
[nyanya] なぁるぅ
[kyokutai] で、ここでは自分の分身たるキャラクターを作成し、動かして遊んでみようという場所です
[J_Oldflag] http://www.kataribe.com/  が、「語り部」のページです。
[J_Oldflag] ただ、量が膨大ですので、見るのは大変です
[nyanya] ぐは、こんなにあるのか。
[nyanya] こりは読むのが大変だ
[kyokutai] 上記のURLにはいろんなキャラクターの紹介や、作成方法、「エピソード」と呼ばれる
[kyokutai] 会話を中心としたお話が載っています
[kyokutai] また、メーリングリストもあり、一日平均17件から23件前後(多いときは40件以上(爆))が背信されます
[kyokutai] #配信のまちがい(汗)
[nyanya] なるなる
[kyokutai] で、ここのチャンネルはエピソード作成の支援として、キャラクターを動かし、そのリアクションや掛け合いを収集したり、楽しんだりするところです
[kyokutai] 別に#ha06-1、02のチャンネルがあり、
[kyokutai] ここでは主にキャラクターの掛け合いつまり、エピソードが主に動くところです
[kyokutai] #裏はログに残らないので、通常語り部に関係のない話題がご居ています
[nyanya] ^^
[kyokutai] #動いていますのまちがい瀬
[J_Oldflag] 慌てなさんな、先輩
[kyokutai] #で、いいはず(汗)
[kyokutai] 語り部自体の方ですが、
[kyokutai] 先ほど自分の分身という表現をしましたが
[kyokutai] 実際には、自分を基本とし、ちょっとしたスパイスを聞かせます
[kyokutai] このスパイスが「異能」と呼ばれる物です
[J_Oldflag] # 他にも、#西生駒 や #AD2045 も常設であるよん。 >チャンネル
[kyokutai] #うい(笑)
[BOBU] #あうー。語り部=狭間じゃないですぅ
[J_Oldflag] # そそ
[kyokutai] #すまぬ(滅)
00:45:27 + gallows0(~gallows@PPP309.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ごめん、「語り部」と「狭間」がごっちゃになってた(汗)
[J_Oldflag] # ぼぶしゃん、狭間以外に付いての解説をするのです(w
[kyokutai] 訂正、「語り部」のサプリメントとして、「狭間」という世界が存在しています
[nyanya] 奥が深い
[kyokutai] その他のサプリメントとしては……>ぼぶしゃんたっち(爆)
[BOBU] #ちと待って(汗)
[BOBU] http://kataribe.com/world.html
00:48:15 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BOBU] に、語り部における背景世界の一覧があります。
[kyokutai] で、ここ「#kataribe」は「語り部」のプラットホームとしての位置づけがあります
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
00:49:27 gallows0 -> gallows
[kyokutai] で、訂正の続き、「狭間」でのキャラクターの異能の話
[so_do] nyanyaさん、始めまして……でしょうか?ソードと申します。以後よろしくお願いいたします。
[nyanya] よろしくですm(__)m
[kyokutai] 「異能」、特技的な意味合いもありますが、ここに作成者の特長が現れると思われます
[J_Oldflag] 作成者と言うか、キャラクターの特徴の内最も派手な物ですかね。
[kyokutai] そうですね
[kyokutai] (笑)
[kyokutai] うみ、なんか穴ぼこだらけの説明だ
[kyokutai] (汗)
[J_Oldflag] 「自分をキャラクター化したもの」で遊ぶと言うのが狭間06の眼目なのですが、
[J_Oldflag] あまりに「自分」そのものでは遊べないと言う側面もありまして、キャラクターはなにかひとつ「異能」を持つことになっています。
[J_Oldflag] 「異能」というのは、読んで字のごとく、常人にはない特別な能力のことです。
[kyokutai] 例えば私のキャラクター滝郁代は変身能力を持っています
[kyokutai] それ以外では単なる料理好きの会社員(滅)
[J_Oldflag] うい。
[J_Oldflag] そういう、普通の人とはちょっと違う人達の日常を描こう、というのが狭間06の世界です。
[nyanya] なる
[J_Oldflag] 他にもいろいろと「語り部」のルールを使った世界はあります
1999/07/21 01:00:00
[J_Oldflag] 詳しくお知りになりたいなら、先程のURLを参照していただければいいかと思います。
[nyanya] はい
[nyanya] さて、そろそろ寝ますm(__)m
[J_Oldflag] ・・・とは言っても・・・量が多いですからねぇ
[J_Oldflag] うぃ。
[kyokutai] いみ、おやすみみ〜
01:01:41 ! nyanya (おやすみなさい(・_・)ノ)
[so_do] おつかれさまでした。
01:01:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-377.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] おつかれ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[K_DASH] にょ
[BOBU] ばんわー
[K_DASH] ねみー(笑)
[J_Oldflag] こなばな〜〜
[kyokutai] こっちもねむひ……
[J_Oldflag] 僕も
[K_DASH] 目からビームが出るくらい眠いよ(笑)
[BOBU] 何故かあまり眠くない…けどもう寝なきゃ…
[BOBU] ってなわけで寝るです〜
[K_DASH] ぼびーはいつまでがっこだっけ?
[BOBU] おやすみなさい〜
[kyokutai] おやすみ〜
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
[kyokutai] おいらもねるです〜
[K_DASH] にゅー、おやー
[so_do] お疲れ様でした
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOBU] って…一応あさってまでです>がっこ
[K_DASH] がんばれよー☆ > あさってまで
01:04:46 ! kyokutai (さて、就職情報はっと(爆))
[BOBU] はい〜
01:04:54 ! BOBU (「あしたはなんの日だっけ?」「てすとの日〜☆」「……」)
01:07:39 + gallows(~gallows@PPP208.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] しーずーかー
[Kakeru] K
[Kakeru] にいさん
[K_DASH] なーにー?
[Kakeru] 京様といおりんの出し方教えて(おい)
[so_do] #裏にて
[K_DASH] じょうけんがきびしいよぉー
[gallows] ただいます
[K_DASH] おーかー
[Kakeru] どんなの? 裏いこっか(笑)
[so_do] ぎゃろさん、しつもん、
[gallows] はい、
[so_do] 「たぶれっと」ってなに?
[so_do] #ログ読み中
[gallows] 板のようなモノで、そこに専用のペンを滑らすとマウスのようなインターフェースになるのです。お絵かきするときあるととっても便利。
[Kakeru] 石版<たぶれっと
[so_do] あ、ペンで書ける奴のことか……了解。
[so_do] もの知らん者で……くだらない質問申し訳ない(笑)
[gallows] いや、絵描かない方にはまったく関係ない代物ですし(笑)
[so_do] まあ……たしかに(笑)
[Toyolili] 標準でタブレットがついてるショップブランドだってあるんだぞう(笑)
[so_do] ううう……秋葉が近いくせにパソコンショップに寄ったりしないのです(汗)
[K_DASH] いけ(笑)
[so_do] 秋葉>秋葉原
[so_do] 行ってはいるのです。月に1度くらい。でも、小説とか攻略本とか買って帰ってきちゃう(笑)
[so_do] 新宿と違って、壊して面白そうな建物が少ないから、WPのネタにもならんし……
[J_Oldflag] みゅー
[so_do] ふむ手
[J_Oldflag] 手を踏むの? いやだぁ
[K_DASH] みー
[so_do] 手>……
[so_do] (笑)
[so_do] 「語り部的な広義のシナリオの形態」とは……
[so_do] 「語り部に向いているシナリオとは?」って事かな?
[so_do] だとしたら、「強制力の強いシナリオは向かない」と思います。
[J_Oldflag] ふむふむ
[so_do] 「強制力」ってのは、「シナリオの強引さ」という意味ね。
[J_Oldflag] うぃ
[so_do] ただ、だからと言ってダンジョンものが出来ない訳ではないのが面白いところですね。
[J_Oldflag] 「向かない」と「できない」は違いますからねぇ
[so_do] でも、NPCの扱いについては、「殺すはずだったNPC」を「生かされる」場面は、他のTRPGシステムより怒りやすいと思います。
[so_do] 怒り>起り
[J_Oldflag] はい
[so_do] 後は……出来ない演出として「PLの意図に反して殺してしまう」とかは無理ですな。
[J_Oldflag] ふむふむ
[so_do] そのため、「捕まえて尋問」が、他のTRPGよりもやりやすい。
[K_DASH] #ねーむーいーかーらーねーまーすー
[so_do] 他のシステムで、これほど容易に「殺さずに無力化」出来るシステムはないと思いますね。
[so_do] #では
[K_DASH] #おーやーすーみー
01:45:39 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[so_do] まあ……最初から「殺さない」システムはあると思いますが……
[J_Oldflag] ふむふむ
[so_do] ふむ……私が思うところはこれくらいでしょうか?
[J_Oldflag] むー。なるなる
[so_do] どこか認識間違いしてますかね?
[so_do] 参考にした私のオフラインでのセッションは、私が広めたせいで、私の解釈でシステムが変わっている可能性がありますからねぇ……
01:54:00 sf_away -> sf
[sf] にゅ
[so_do] お帰りなさい。
[sf] 一本道シナリオがやりにくいのは確かだ。
[so_do] ですね。
[sf] とりあえず判定でカタがつけられれば、目先の障害をぶち壊せるというか、なんというか。
[so_do] 目先の障害を好きに出来る……と解釈しております。
[sf] まあ難易度の高い障害を適正に配備すれば、どうにでもなるというのがダンジョンものもおっけーという意味ですな。
[so_do] そうですね。
[sf] あとは『特定の結果を前提にして』シナリオを組むと
[sf] 酷い目にあうとか。(;^^)
[so_do] なるほど。フラグ立て……って奴ですか?
[sf] 結果がブレイヤーズコールだから
[sf] 敵が殺されること、捕まることのどちらも前提とするとまずい。
[sf] どちらでも大丈夫なようにしないと……ってわけね。
[so_do] 確かに、特にNPCに対してですが、ありとあらゆる障害についていえると思いますね。
[sf] そういう意味ではフラグのあつかいはより難しい傾向はあるかも。
[so_do] そうですね。ON・OFFではなく、もっとアナログ的に1〜9とかを設定しなくてはならないかも……
[so_do] で、GMの想像を超えられると対処できなくなると困るので、
[so_do] 結局フラグたてしないでアドリブにならざるを得ない……と(笑)
1999/07/21 02:00:00
[sf] んー。そのあたりは
[sf] ・キャラクターの動機づけや設定的制限
[sf] ・サプリメント的制約
[sf] ・情報不足
[sf] などで管理できるけどね。
[so_do] ふむ……
[so_do] 結局、「フラグ管理」ではないですよね?
[sf] 情報は『障害がなにかがわからないので対処できない』というフラグ管理的なものかな。
[so_do] なるほど……
[Kakeru] #おちます〜おやすみ
[so_do] #お疲れ様でした
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
02:04:00 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[so_do] さて、そろそろ寝ます。
[sf] であ
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
02:10:46 ! so_do (アルコールが入らないと眠れないのはいかんなぁ……)
[gallows] おやすみなさい
[J_Oldflag] ・・・それはいかんですよ、ソォドさん・・・
02:18:25 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
02:18:28 ! Toyolili (Connection reset by peer)
02:18:44 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:18:46 ! Saramari (Connection reset by peer)
[sf] ふにゅう
[sf] まとめて撃墜されとる
[gallows] 今日は調子悪いみたいですね
02:25:44 + Toyolili(~show5@osakakita2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] おかーでしい
[Toyolili] しらんあいだに着られてたわい
[J_Oldflag] みゅー
[Toyolili] 人待ちなのだ……ホントにくるのか……?(><)
[J_Oldflag] よしよし。泣かない泣かない
[Toyolili] 泣きたいよ(笑)
[J_Oldflag] なでなで
[Toyolili] もっとなでなでしてください(爆)
[J_Oldflag] なでなでなでなでなでなで・・・・
[J_Oldflag] なでなでよりもっと気持ちのいいことしてやろうか(w
[Toyolili] がーん(笑)
[Toyolili] どんなことだ(笑)
[J_Oldflag] くすくす
[Toyolili] びくびく(笑)
[J_Oldflag] だはっ
[J_Oldflag] (吐血)
[Toyolili] がーん(笑)
[J_Oldflag] よろよろ
[J_Oldflag] だきしめっ
[J_Oldflag] すりすり
[Toyolili] はう〜血が、血が〜(>▽<;;)
[J_Oldflag] くっくっく
[Toyolili] 吸いたくなるじゃないくわー(爆)
[J_Oldflag] きうけつきだったのくわ。
[Toyolili] 竜胆はね(笑)
[J_Oldflag] 撫で撫でして欲しかったのは竜胆さんだったのくわ〜〜(爆裂死)
[Toyolili] いや、オレは別にされたくなかったから(笑)
[Toyolili] 日ごろ前野くんにされまくってるから、されたがりとわかってもらえてると思った(笑)>竜胆
[J_Oldflag] くくく
[Toyolili] なぜ、くくく?(笑)
[J_Oldflag] いやぁ、なんとなく
[Toyolili] あんまり竜胆をおびえさせるとこわーいMIBがくるぞ(爆)
[J_Oldflag] 向坂:「すまなかったな、お嬢さん。ここのところ、碌なもんたべてなくてね」
[Toyolili] 竜胆:「それだったらウチの店にでも来たらよかったのに……血を吐くほど胃を痛めちゃったら、治療費のほうが高くつくですよ」
[J_Oldflag] 向坂:「いや、慣れてるから、ほっとけば治るよ、そのうち」<そんなことはない
[J_Oldflag] 向坂:「うちの店……って言うと、薬屋さんでもやってるのかな」
[Toyolili] 竜胆:「いえ、レストランです」
1999/07/21 03:00:00
[J_Oldflag] 向坂:「あははは、俺、脂物とかだめなんだけど、いいメニューはあるかな」
[gallows] 鏡介:「………(ぬぼー)」
[Toyolili] 竜胆:「ぶり大根とか……ごぼうのマヨネーズあえとか……サラダとか……」
[Toyolili] #結構油っぽい?(笑)
[J_Oldflag] 向坂:「美味そうだねぇ、だけどだめだな、そいつは」
[J_Oldflag] # うん
[Toyolili] 竜胆:「ファミレスですからねー( ̄▽ ̄;; 造りなんかもあるにはあるけど……」
[J_Oldflag] 向坂:「すまないな、せっかく気を使ってもらったのに」
[gallows] 鏡介:「………屍肉…腐肉…骨肉…(ぬぼー)」
[Toyolili] 竜胆:「こちらこそおやくにたてずに……ひぃ(><)」
[Toyolili] >屍肉、腐肉、骨肉(笑)
[J_Oldflag] 向坂:「な、なんなんだこいつわ」
[J_Oldflag] >屍肉…腐肉…骨肉
[Toyolili] 竜胆:「……たまにはきれいな言葉を使ってみようと思った( ̄▽ ̄)<電波モード」
[J_Oldflag] #かぶった
[gallows] 鏡介:「…アハハッ、良く僕に気づいたね。景品に骨を上げよう(二人に骨を投げる)」
[Toyolili] 竜胆:「いやがらせだ〜(><)」
[J_Oldflag] 向坂:(頭に命中)「いててっ」
[Toyolili] #せっかく骨をもらったのに悪いですが
[Toyolili] #待ち人がきたので用事にでかけます(><)
[gallows] #であ
[J_Oldflag] #うひひ。いってらっさ〜〜
[gallows] 鏡介:「…それじゃまたね(スタスタ)」
[Toyolili] #はい、ぴろゆきさん、いってきます(爆)
[J_Oldflag] #よしっ、いってこい、まるちっ
[Toyolili] #はいっ、おりゃああああああああああ(爆)
03:08:09 Toyolili -> T-lili_aw
[J_Oldflag] ・・・
[sf] どろどろ
[J_Oldflag] 溶けてますな
[sf] ふに
03:19:33 ! J_Oldflag (では、また明晩)
03:24:33 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいま
[gallows] 今日も今日とて落ちまくってます
[sf] 語り部総本部更新〜
[gallows] お、WPのエピソードが追加されてる♪
[sf] んみ
1999/07/21 04:00:00
[gallows] ぐに
[sf] んー
04:27:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-55.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] おはよーごぜーます
[BallMk-2] はよー
[sf] おはよー
[BallMk-2] よよーん
[sf] 止まりきってます
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] うーむ
[sf] にゅう
[BallMk-2] この時間から、小説書くわけにもいかんし(汗)
[sf] 汗
[sf] (;^^)
[gallows] 小説…
[BallMk-2] みゅいーん
[BallMk-2] んーむ
[sf] にゅー
[BallMk-2] 一週間で、3話書けた…
[BallMk-2] 何とか、このペースを持続したいものだ
[BallMk-2] そうすれば、来月中には…
[gallows] よっ、売れっ子作家!
[BallMk-2] 由摩編が完結出来そう…
[sf] すごいぞー
[BallMk-2] そうすると、優麻編がスタートする(がふっ)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] ……つまり、光編と言うものは、事実上存在しないのだな(げふんげふん)
[sf] がふ
[BallMk-2] 彼、脇役だし(w<光
[BallMk-2] #私の本当の分身のくせして…(w
[BallMk-2] にゅう
[gallows] 光さんに合いの手を
[BallMk-2] # 脇役…正に本体と一緒(爆)
[BallMk-2] 合いの手…って「あ、よいしょ」とか「どっこいしょ」とか入れる奴?(笑)
[gallows] ガーン、まあそっちでもいいや
[BallMk-2] 脇役じゃん(爆)
[BallMk-2] >合いの手
[BallMk-2] ま、いいや
[BallMk-2] 間違ってないし
1999/07/21 05:00:00
[sf] 誰か合いの手技能を持っていたような記憶が……
[BallMk-2] くっくっくっ
1999/07/21 06:00:00
[sf] へろへろ
[sf] ログ投げ中
[BallMk-2] ふいふい
[sf] がう
[BallMk-2] ぐむー
[BallMk-2] うがっ
[sf] へみ
[sf] 細かいものばかりだがばらまいた
[BallMk-2] ういうい
[sf] であおやすみー
06:30:33 sf -> sf_away
[sf_away] 総本部も更新してあるのだ。ぐに。
06:31:06 + gallows0(~gallows@PPP69.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] 落ちてました。
[gallows0] おお、ログが沢山
[sf_away] へれへれと返事を書くと吉
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] さて、寝るか(w
[BallMk-2] …今日仕事だって
[gallows0] とりあえず一つだけお返事返してみました
[gallows0] …いってらっしゃい(^^;
[BallMk-2] ぐにー
[BallMk-2] 暇な仕事場行っても…(w
06:45:31 ! BallMk-2 (由摩:「…うっぐ、えっぐ…そんな…」)
[gallows0] …くほー
1999/07/21 07:00:00
[gallows0] ではそろそろ起きるかな。
[gallows0] それではまた
07:02:41 ! gallows0 (鏡介:「…うっぐ、えっぐ…ゲホー(吐血)」)
07:26:14 + J_Oldflag(~Djinny@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:54:46 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/21 08:00:00
1999/07/21 09:00:00
1999/07/21 09:00:16
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/21 10:00:00
10:52:50 + G_k_dash(~k_dash@ppp-174.isnet.ne.jp) to #kataribe
1999/07/21 11:00:00
11:07:41 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[G_k_dash] めずらしいねー、こんな時間に
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] めーるちぇっくにきたのだ
[G_k_dash] もう拉致決定(笑)
[Kakeru] がーん
[G_k_dash] おめでとー(ぱちぱち)
[Kakeru] しくしく
[G_k_dash] せっかくだしたまにはまともなことでも考えよっか(笑)
[Kakeru] うむ
[G_k_dash] これからのかけるんの展望についてとか(笑)
[Kakeru] ひぃ(笑)
[Kakeru] 分身?
[G_k_dash] そそ
[G_k_dash] 本体の話したいの?(笑)
[Kakeru] やだ(笑)
[G_k_dash] でしょ(笑)
[Kakeru] かけるんのてんぼうかぁ
[G_k_dash] 現状だと一般的にデジ子萌え(笑)としか認識されてないよ(笑)
[G_k_dash] #一部間違いあり(笑)
[Kakeru] なんかちがうぞ、おい(笑)
[G_k_dash] 気のせいレベルの違いだよ(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしたものか(だからEP書け)
[hari] 煌:「まっ、趣味の範囲なら、どうでも良いんじゃない?(肩を竦める)」
[G_k_dash] このままだとねこみみメイド(10歳、怒ると目からビーム…)を拉致しかねないよ(笑)
[Kakeru] そーなのか(笑)
[G_k_dash] 趣味:デジ子鑑賞 でもいいのか?(笑)
[hari] 煌:「迷惑かかんなきゃね」
[G_k_dash] げふん(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 迷惑を掛けないようにこっそり萌える……(違う)
[G_k_dash] 難しいね(笑)
[G_k_dash] 自律7だっけ?ムリムリ(笑)
[Kakeru] むりむり(笑)
[G_k_dash] 相当意志弱いね(笑)
[G_k_dash] って言うか抵抗できないね(笑)
[Kakeru] だめだめだね
[G_k_dash] 山篭りでもしたら?(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] がんばってさとるのか
[G_k_dash] そう,滝に打たれて(笑)
[Kakeru] 3日ほど山篭もり
[G_k_dash] 3日でどの程度効果あるかな?(笑)
[Kakeru] ないとおもう(笑)
[G_k_dash] うん(笑)
[G_k_dash] 突然フォースに目覚めるとかない限り(笑)
[Kakeru] ダークサイドに目覚めたり(笑)
[G_k_dash] よりヤバくなって帰ってくるのくわ(笑)
[Kakeru] かける:「うおー。ねこみみ撫でたい〜〜〜」
[Kakeru] 煩悩がぱわーあっぷ
[hari] 煌:「よるな」
[G_k_dash] 逆効果(笑)
[Kakeru] ちゃんちゃん
[G_k_dash] ぉぃ(笑)
[Kakeru] オチが付いてしまった
[G_k_dash] (笑)
[Kakeru] しかしだなぁ
[Kakeru] 1ヵ月ぐらい山篭もりして
[Kakeru] 帰って来て、ねこみみふぇちじゃなくなっていたら、
[Kakeru] 「あれは宇宙人が作ったくろーんだ」
[Kakeru] って言われそうな気がする。
[G_k_dash] うん(笑)
[Kakeru] ちゃんちゃん
[G_k_dash] どうすればいいんだろう?(笑)
[Kakeru] 基本設定自体が勘違いだったような気がする(笑)
[Kakeru] もう手後れだけど(笑)
[G_k_dash] げふん(笑)
[G_k_dash] もう立ち直れないのか(笑)
[Kakeru] とりあえず、ふぇち以外のところをかかないといかんのだろう
[Kakeru] うむ
[G_k_dash] そう、ふぇちが際立ってるからね(笑)
[Kakeru] 萌え萌え
[G_k_dash] 本体も萌えか(笑)
1999/07/21 12:00:00
[Kakeru] きほそだね
[G_k_dash] げふん(笑)
[Kakeru] てところでおちます。であ
12:04:06 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[G_k_dash] ういうい
12:20:54 fukAway -> fukanju
[fukanju] どーもです
12:44:50 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
12:44:58 ! hari (Connection reset by peer)
[G_k_dash] にょ?
[hari1] おちた
[hari1] みゃ
[G_k_dash] おちたのくわ
[G_k_dash] ちとおちるるる
1999/07/21 13:00:00
13:52:50 fukanju -> fukAway
1999/07/21 14:00:00
14:46:02 + wings(~wingsmail@p8bef9a.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[wings] 生きている人。手を挙げて(笑)
[hari1] (びしっ)
[wings] (だくだくだく)
14:46:54 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] あ、Wingsさんにゃー
[wings] あ、こんにちはー>ジニーしゃん
[J_Oldflag] こんにちはー。
[wings] 夏草の記のPCもあげないとなあ(滅)
[J_Oldflag] こないだはどもどもでした
[J_Oldflag] ふふ
[J_Oldflag] いま、時間あるのかな?
[wings] はい。なにか?
[hari1] 夏草か〜
[J_Oldflag] 拉致ろう
[wings] きゃー
[hari1] ヤバイ連中なら色々いるが
[J_Oldflag] #natsuにおいで〜〜
[wings] ラジャー
14:50:44 J_Oldflag -> Natsu
1999/07/21 15:00:00
15:41:13 ! Natsu (Connection reset by peer)
15:41:14 ! wings (Connection reset by peer)
15:41:14 ! hari1 (Connection reset by peer)
15:41:16 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
15:41:38 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
15:41:38 + wings0(~wingsmail@p8bef9a.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:43:14 wings0 -> wings
15:53:12 + wings(~wingsmail@p8beee9.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:54:47 fukAway -> fukAlbite
1999/07/21 16:00:00
[J_Oldflag] 『今日もじめじめした一日が、もう半分以上過ぎている』
[J_Oldflag] 『ろせいくんはいない。バイトに行ってしまった』
[J_Oldflag] 『僕はグラスに氷を入れて回してみる……』
[J_Oldflag] 『くるくる、くるくる。回る。そのうちに自分が溶けた水の中にそれは沈んでなくなってしまう』
[J_Oldflag] 『……いい、天気だ。氷が溶けた水がなかなか乾かないで、グラスの底にずっと残っていられるから』
[J_Oldflag] 『僕は奥に行って古いレコードを持ってきた。プレーヤーのほこりを拭いてかけてみる』
[J_Oldflag] 『ベンチャーズが好きだった歌手の、やたら高音に伸びのある歌が、今日の僕には合っていた』
[J_Oldflag] 【ろせいくんの一日】幕間劇・あわり
[J_Oldflag] # もとい、おわり。どっひゃー、台無し
[J_Oldflag] 恥ずかしいので落ちます
16:30:43 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/21 17:00:01
1999/07/21 18:00:00
18:30:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-23.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[hari1] みゃ
18:35:54 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-34.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball] ただーいまっと
18:42:51 sf_away -> sf
[sf] おは
[Ball] ういっす
[Ball] さーて、今日も小説を書くか
[hari1] 風呂入ってこよ
[Ball] みゅー
[sf] ごろごろ
[Ball] ころころ…
[Ball] ごろごろと言えば、家の方、雷がうるさいのだ
[Ball] んーむ、豪雨の為、テレビの映りも悪い…
1999/07/21 19:00:00
[Ball] みゅー
[Ball] 一旦落ち
19:00:22 ! Ball (EOF From client)
19:40:55 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/07/21 20:00:01
20:37:39 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-189.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball] みゅー
[sf] にゅー
[fukAlbite] ぐきゃ
[sf] にー
20:42:36 ! theta (CHOCOA)
20:43:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-100.interq.or.jp) to #kataribe
[fukAlbite] けきょ
[BallMk-2] けきょけきょけきょ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] うーむ、又困った…
[fukAlbite] こきゃこきゃこきゃ
[sf] なにが?
[BallMk-2] 文献がねぇ…
[BallMk-2] 何の文献から、発見するか…
[BallMk-2] 一体、その文献が何処から出てきたか…
[BallMk-2] うーむ…
[BallMk-2] どうしたらいいかのぉ…
[fukAlbite] ん〜〜〜〜〜
[fukAlbite] 朱雀院大学の閉架図書から発見(笑)
[BallMk-2] 「瑞鶴」を使おうかと思ったけど、あれって何を主に扱ってる本屋だっけか?
[sf] その時期の瑞鶴はどーなのだろー(謎だ)
[BallMk-2] コネをどうこじつけ様かなぁ…>朱雀院大学
[BallMk-2] うーんうーんうーん
[BallMk-2] 困ったねぇ
[BallMk-2] このままじゃ発見出来ねーよ
[fukAlbite] #バイト先より撤退いたしやす。
[sf] 吹利郷土史愛好会の資料あたりを吹利県立民俗学博物館で……。
20:55:20 fukAlbite -> fukAway
[BallMk-2] うーむ、そこで「かけら」に書かれた模様と同じものが書かれた、文献を見つけるのか…
[sf] 郷土史愛好会だから資料はマイナーだろう。明治期から活動してるし、埃をかぶっている文献は色々あると思うのであった。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] うい、了解
[BallMk-2] みゅー
1999/07/21 21:00:00
[BallMk-2] んでは、又落ちじゃ
[BallMk-2] では
21:01:15 ! BallMk-2 (EOF From client)
21:14:34 + gallows(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[gallows] こんばんわ
21:20:12 fukAway -> fukanju
[fukanju] こばわ
[fukanju] 蒸しているなー
[sf] さてと飯食おう
[gallows] うぃ
21:21:39 sf -> sf_away
[fukanju] こちらも夕飯ちうです。
[gallows] こちらはジョブスの基調講演待ちつつお絵かき中です
[fukanju] ほぉ>じょぶす
21:27:13 ! gallows (Connection reset by peer)
21:29:51 + gallows(~gallows@PPP54.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
21:45:17 + Cat-Tail(~edw@sendai2-208.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 飯
21:47:48 gallows -> gall_Key
[fukanju] めしあ
21:50:51 + gallows(~gallows@PPP84.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
21:52:28 ! gall_Key (No route to host)
1999/07/21 22:00:00
22:04:37 + gallows0(~gallows@PPP99.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 具合悪いのう
[gallows0] ですね
22:05:24 gallows0 -> gallows
[gallows] うーむ
[fukanju] (汗)
22:25:20 Cat-Tail -> Rom-Tail
22:30:13 ! sf_away (Connection reset by peer)
22:30:20 ! gallows (CHOCOA)
22:32:28 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[hari1] にゃ〜
[Shin-ya] #なんかこんな時間に久々に入ったぜ(^^;
[Shin-ya] #休みになったと思ったのにバイトが修羅場だ(><)
[hari1] にゃにゃ(すりすり)
[Shin-ya] うぐぅ……(><)
[fukanju] やほー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[fukanju] こっちも、バイトが修羅場ってるにゃり(汗)
[hari1] こっちも、店がオープンに近いから、色々忙しいや
[Shin-ya] はっはっは、みんな大変だね(><)
[Shin-ya] というわけで、暇になると思ったのにちっとも暇じゃないの(><)
[Shin-ya] まあ、明日でいったん解放されるけど(笑)
[fukanju] ぐぅ
[hari1] 明日から忙しいさ
[Shin-ya] げふん(^^;
[Shin-ya] 交代か(^^;
[hari1] 明後日オープンだもん
[hari1] 交代という訳じゃないけど
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] まあそうだけど(^^;
[hari1] 明日は、オープン用ののぼりや看板出したり
[hari1] 店内のクリンネスかな
[fukanju] にゃるほそ
[Shin-ya] おいら、今日は棚卸し〜(><)
[hari1] はっはっは
[hari1] 納入は済んだから
[hari1] 後は、整理だけ〜
[Shin-ya] う〜
[fukanju] ぐぅ
[hari1] 桜:「おにいちゃん、がんばってっ」
[Shin-ya] 慎也:「をぉ〜がんばるよ〜(へれへれ〜)」
22:47:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool003.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari1] にゃ
[hari1] 桜:「おにーちゃん、マッサージしてあげようか?」
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ……お願い……(><)」
[hari1] 桜:「うんっ、じゃあ、横になって」
22:50:08 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[so_do] #自動接続? こんばんわ……
[Shin-ya] 慎也:「あいよ〜(へれへれ〜)」
[hari1] 桜:「んしょ、んしょ‥」(ふにふにふに)
[Shin-ya] 慎也:「ん〜っ、そこそこ〜ん〜( ̄▽ ̄)」
[hari1] 桜:「きもちいい?」(ぷにぷにぷに)
[Shin-ya] 慎也:「ん〜っ、さいこ〜( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] #なんか、りんねえ化してる(爆)
22:54:12 + Toyolili(~show5@osakakita4-175.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 桜:「わ〜い♪」(むにむにむに)
[Toyolili] なにをむにってる
[Shin-ya] 慎也:「あ〜( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] むにられてる(笑)
[so_do] こんばんわ>とよリリさん
[so_do] #噂をすれば……とは、良く言ったものだ(笑)
[fukanju] どもー
[Toyolili] #なんだい(笑)>噂
[fukanju] (^^;>噂
[so_do] #過去ログ参照のこと(笑)
[Shin-ya] いや、慎也の反応がりんねえちっくだったから(笑)
[Toyolili] #どれくらい待てっちゅーねん(笑)
[Shin-ya] #慎也:「ん〜っ、さいこ〜( ̄▽ ̄)」とか
[Shin-ya] #慎也:「ん〜っ、そこそこ〜ん〜( ̄▽ ̄)」とか(爆)
[Toyolili] #影響されてるな(笑)
[Shin-ya] #けっこうされやすいから(笑)>慎也
22:58:33 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] #およっす
[so_do] sf
[Saramari] ついに、CD-R/PDを組み込んだっす
[Toyolili] をー
[so_do] sfさんは起きてますかねぇ……
[Toyolili] うわさのTEAC製(笑)
[so_do] ほほー
[Shin-ya] (笑
1999/07/21 23:00:00
[Toyolili] 今度からデータはあえてPDで持って来い(笑)
[Toyolili] ウチなら読める!(爆)
[sf] 起きてはいる
[so_do] 作業中ですか……
23:02:02 + BOBU(~bobu@ppp04-302.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あえてPDで持っていくところが男前だね(笑)
[so_do] 夕方ごろ、語り部の掲示板に案内を書き込んでみたので、チェックと訂正があればよろしくです。
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] にゅむ
[Toyolili] むにゅ(爆)
[sf] しかしまー
[sf] よく考えると語り部すでに五年たっとるのだな
[sf] ……いや六年か
[sf] うひー。
[Saramari] 年とったもんだねぇ
[sf] んみ。
[Toyolili] まったくだねぇ( ̄▽ ̄)
[sf] 語り部ができた後からTRPGをはじめた人間がごろごろと……。
[sf] そのうち語り部ができたころに生まれました〜ってのが出て来るに違いない。
[so_do] ふむ……弟より年上だ(笑)>語り部
[sf] ロードスのリプレイが連載されていたころはまだ生まれてませんでした〜ってのは、そろそろいるよね。
[so_do] そうなのか(汗)
[so_do] でも、最近、中学生とセッションやる機会増えまして……
[sf] いま13歳だと……始まったころに生まれたことに(吐血)
[Shin-ya] おいらがTRPGはじめた年だな(爆)>13歳
[Shin-ya] 頻繁にやってたのはそっから3,4年って床だけど(^^;
[sf] ソードワールドがもう十年越えたもんなぁ。
[sf] なんというか隔世の感が(あはは)
23:12:58 hari1 -> hari
[sf] うーむ。こう考えるとカルチャーギャップは当然か
23:13:03 Rom-Tail -> Zzz-Tail
[sf] yy]
[sf] なんか、すげー年取った気がする(;^^)
[hari] あはは
[fukanju] うーむ(^^;
23:20:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #kataribe
[fukanju] ばわー
[BOBU] ばんわー
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんこん
[BOBU] そう言えば今日は地元で花火大会だったのだ
[fukanju] ふむ
[BOBU] ただの花火大会だったら特に面白くもないのだけど。
[hari] なんか危険な花火なの?
[BOBU] 夕立が降ったせいか、花火の後ろで稲妻が走ったりして。
[BOBU] 結構めずらしいものを見てしまった
[hari] お〜
[BOBU] んで、それを見ながら吹利で花火大会とかできたっけ…などと考えていた(笑)
[Saramari] できるよ
[Saramari] 多分川沿い or 池周辺であるのだろう
[BOBU] なるほど。
[so_do] 池って、霞ヶ池?
[fukanju] (^^;
[so_do] あそこって、なんか色々有りそう(笑)
[Saramari] どこかなぁ?
[BOBU] 霞川(だったっけか)の河原とか…。
23:31:36 + kyokutai(~kyokoutai@p041.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[BOBU] 吹利レジャーランドとかもやりそうではあるけど。
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわー
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] レジャーランドはありそうだね
[sf] んむ
[kyokutai] レジャーランド?
[sf] 近鉄吹利レジャーランド。
[sf] ってのがありまして……。
[kyokutai] うみ
[Saramari] モデルは生駒山上遊○地?
[kyokutai] (笑)
[fukanju] #明日もバイトなので、帰って寝ますです。でわ。
[Saramari] であ
[Shin-ya] #おやす〜
23:36:40 fukanju -> fukAway
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOBU] おやすみなさいませ
[kyokutai] で、レジャーランドが?
[BOBU] 花火大会をするんではないかと。
[sf] モデルは奈良ドリームランドのつもりだったのかもしれん
[Saramari] 後は奈良では大和川の花火と猿沢の池の花火があるっす
[kyokutai] をを、エピソードの宝庫ですな
[kyokutai] #ちなみにこっちでは袋井の花火とゆー静岡地方では結構大きな花火大会があります
[sf] とりあえずレジャーランドの花火は夏にあるのだろう。んむ。
[Saramari] 他はあったっけなぁ?
[sf] 花火が上がる祭りはあるけどねぇ。>高田のなんか知らんが祭りとか
[sf] # うちからスターマインなどがみえるのであった
[kyokutai] そういや、祭りはどーだっけ?
[hari] 流星とかはないのかな
[Shin-ya] それって、内の地元じゃあ(笑)>スターマイン
[sf] まあ、花火を一時間くらいやるのは、けっこーうあちこちにありそーではある
[sf] # あ、そーか。近鉄吹利レジャーランドの元ネタは、たぶんあやめ池遊園地だと思う。まあ色々てけとーにまぜればいーか。
[Shin-ya] 15日前後だったら内の地元の花火大会かと(笑)
[sf] もう過ぎたのであった>高田の花火
[Shin-ya] そうですねえ
[sf] http://www.nara.isp.ntt.co.jp/wnnc/9707/index.html
[sf] 奈良の花火大会とかゆーぺーじ
[Shin-ya] なるる(笑)
[sf] まあ、いろいろとあるのだろう。たぶん。
23:49:44 + J_Oldflag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[BOBU] こんばんわですー
[J_Oldflag] こんばんわでしぃ
[Shin-ya] ちゃわ
23:53:29 + gallows(~gallows@INS458.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわー
[gallows] konnbannwa
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] ばんわ〜
[gallows] こんばんわー
1999/07/22 00:00:00 end