語り部IRCログ #kataribe 1999-07-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-20をご活用くださいませ。

1999/07/20 00:00:00
[sf] sf@kataribe.com に送ればおっけーさー
[gallows] FTPはだめですかね
[sf] アノニマスftpサーバかぁ
[Toyolili] ftpのが楽でいいんだが(笑)<慣れてると
[sf] まーそれも手ではあるけど>in.coming
[sf] yn
[sf] まーね。
00:03:59 + Ryu(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Ryu] にょ
[gallows] こんばんwな
[gallows] どの辺にネックがあります?<FTP
[sf] へんなものが送られやすい
[sf] ファイル名がかぶった時の問題
[sf] 数が増えると大変ごちゃごちゃとしてしまう
[sf] 勝手に削除できる
[sf] などなど
[gallows] なるほど
[Kakeru] 画像ファイルといいつつROMデータが(おい)
[sf] べしべし
00:10:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-33.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] 自分のサーバ領域があるとURL送るだけで済むんですけどね
[sf] んむ
[Ryu] #本日はqpopper相手に爆沈(笑)
[sf] というわけでまあ、みんながラフでいいからイラスト描いて公開する雰囲気を作れば
[sf] ぱーっと盛りあがるのかなぁなどと思ったのでありました。
[Kakeru] 絵が書けないから勘弁して〜〜〜(TT)
[J_Oldflag] むむー
00:14:38 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] 知り合いにけなされつつスキャナ取り込みしてもらうか(爆)
[Shin-ya] ちゃわ
[J_Oldflag] 慎也さんこんばんわ。
[Ryu] にょー
[Ryu] ああ、楽書き用にタブレット欲しい
[Ryu] #ワコムのインテュオスUSB版ほしいぞーーー
[izumimi] ADBでよければ余ってる(笑)
[kusu] CGよりも鉛筆と方眼紙でいい
[izumimi] #おいらもほしいぞ、携帯サイズのが(笑)
[Toyolili] ふふふ、ArtPadPROだ
[gallows] タブレット欲しいっすね、ホント
[Ryu] ADBのは……どうやってもPCには付かんからなぁ(^^;
[Ryu] A6の奴ならそんなにしないしなぁ……
[izumimi] ふふ、シリアルintuosだ(笑)
[Ryu] ふふふ、時代はUSBなのだよ(笑)
[sf] 細かいところでA6はつらいよな。最低A5、できればA4は欲しいのだろうとは思った。
[izumimi] 普通なら、A5がいいかと。
[gallows] A4希望
[Toyolili] 画面サイズに近い方がいいさ
[Ryu] #だって楽書きだし(笑)
[Ryu] 液晶に直接かけるモデルもあったな>タブレット
[Ryu] メチャ高いけど(笑)
[izumimi] #リュー君の緑ちゃん、久しぶりに見たいぞ〜
[izumimi] むちゃ高いのがあったね(笑)>直描き
[gallows] アレもうちょい安くなりませんかね>液晶付き
[Kakeru] うーむ
[Ryu] 去年のワールドPCエキスポにも、かなり高精細なモデルが出てたよ
[Kakeru] ノーヒントでミッション失敗になる行動を取ってしまう危険があるシナリオはだめだめだろうか
[Ryu] すげぇ高いんだけどね(笑)
[Ryu] サイズも、A2ぐらいはあったぞ(笑)
[izumimi] A3あれば、手が疲れます(笑)
[J_Oldflag] # 最初にそう明言していれば、ええのでわ >かけるさん
[Kakeru] 言ってなかった(笑)
[J_Oldflag] そら、まずい
[gallows] 状況がヒントになるとかでなく、まったくのノーヒントですか?>かけるさん
[Kakeru] うん(^^;
00:22:17 sf -> sf_away
[sf_away] 飯を食うのを忘れていた
[J_Oldflag] 普通と違うことをする場合、言っておかんとおかんよ〜〜
[Kakeru] みゅう
[J_Oldflag] PLが妙な不満を持つからね
[Kakeru] みゅうにゅう
[gallows] まあ、僕もよくあるっちゃよくありますけど、ミッション失敗と言うよりはキャラが死ぬこと多いですね。
[J_Oldflag] 「ええっ、こんなん詐欺やんか」って言われたらいやじゃない、説明不足で
[J_Oldflag] 仲間内でやってしまったのかにゅう >言ってなかった
[Kakeru] ぎゅう
[J_Oldflag] 仲間内なら苦情に対処していればええと思うよ
[Kakeru] ……こんごきをつけよう
[Kakeru] ふみゅ
[J_Oldflag] うん
[J_Oldflag] よしよし(なんとなくなでなで) >かけるん
[Kakeru] るー
[Ryujin] 眠いんで落ちます〜
[Ryujin] おやす〜
[Ryu] おやすー
[J_Oldflag] おやすう〜〜
[izumimi] おやすみなさい
00:26:54 - Ryujin from #kataribe (Zzz……)
00:29:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-65.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 暇だけど…やることはある…でもネタがぁ…
[BallMk-2] んーむ、んーむ、んーむ
[BallMk-2] ま、いいや
00:33:48 + BOBU(~bobu@ppp04-309.din.or.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] ぼびーさんこんばんわ〜〜
[BallMk-2] ばわ……
[BOBU] こんばんわですー
[J_Oldflag] EPありがとうございました
[BOBU] いえいえ
[gallows] こんばんわ
00:38:55 + BAll(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-153.interq.or.jp) to #kataribe
00:57:33 ! gallows (No route to host)
1999/07/20 01:00:00
[BAll] にゅー
[J_Oldflag] ぎゅー
01:01:59 + gallows(~gallows@PPP96.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] 乳牛
[Ryu] ああ、言おうと思ったのに(笑)
[BAll] 牛乳が体にいいんだよーっ
[BOBU] (笑)
[Toyolili] 松坂牛
01:10:26 + Bal(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-128.interq.or.jp) to #kataribe
01:12:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-135.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] なんかさぁ
[Kakeru] #システムデザイン考で
[Shin-ya] にょ?
[Kakeru] ねこみみTRPG
[Kakeru] の話題が(笑)出ていたようだ
[Ryu] (笑)
[gallows] 3326さんデザインのやつですか?
[Kakeru] そうです(笑)
[J_Oldflag] 3327さんだよっ
[gallows] あー、間違えました。ゴメンナサイ>3327さん
[J_Oldflag] くすくす
01:25:52 sf_away -> sf
[sf] みゅ
[sf] にゅー
[sf] 設定回収を楽しむ方法はないのだろうか。とかはどーだろう
01:28:52 + gallows0(~gallows@PPP238.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] うーむ
01:28:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-40.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] 楽しいよ
[sf] まあ、なにかを整理するのは楽しいといえば楽しい
[sf] 結果が目に見えるしな
[izumimi] 「自分のペースでできれば」ね
[sf] んみ
[BallMk-2] みゅー……
[izumimi] サンプルを示したのでも、「全部拾わなくてはいけない」となるとつらいけど
[izumimi] 「いくらかでも拾えばそれはまた使えるじゃないか」という考え方でさせてもらえるなら
[izumimi] たぶん長続きすると思います、はい。
[izumimi] 他の問題についてはまたMLに書きますけど、
[izumimi] やはりまず個人のペースですね(笑)
[BallMk-2] はふ…
[sf] まーねー
01:36:56 gallows0 -> gallows
[izumimi] あとは、こういうのが皆に認められるのかどうか……ま、これもMLできちんと書くべきか。
[sf] 加工・修正の結果として話/設定が積み上がるのが基本だと考えると
[sf] 必須の要素であるとは思うのだが。
[izumimi] sfさんにはいちお話したからね(笑)
[izumimi] 次はMLにもきちんと投げるべきかなぁって(笑)
[sf] んみ
[izumimi] ま、まっちくり。
01:43:06 + gallows0(~gallows@PPP243.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
01:47:28 gallows0 -> gallows
[sf] んーむ
[Kakeru] 眠い
[Ryu] 寝れ
[Kakeru] ぐー
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[sf] おやすみ
[Ryu] おやー
[sf] 明日は休みか
[Shin-ya] おやす
[BOBU] おやすー
[J_Oldflag] おやすみなさい、かけるさん
[sf] つーか今日
[Shin-ya] #ああ、世間は休みでも俺はバイト〜(爆)
[Shin-ya] #小野本〜さっさと試験終われ〜(爆)
[Toyolili] #うぐぅ
[BallMk-2] うっぐ、えっぐ…
[Shin-ya] #俺が休めないじゃないかあ(爆)
01:50:45 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[J_Oldflag] なんで泣いてるの、たまにゃ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] つーか、小説の続きが書けなくて…ね
[J_Oldflag] 安心したまえ、僕も書けていないから(ぷしゅー)
[J_Oldflag] 書いた所だけでも流すかな
[BallMk-2] うーん、同類項(爆)
[sf] ひゃっひゃっひゃ
[J_Oldflag] ・・・
[BallMk-2] んぎゅ
[J_Oldflag] 流そう。7kbだけだけで、恥ずかしいけど。
[BallMk-2] うっ…
1999/07/20 02:00:00
[BallMk-2] 十分だと思う>7kb
[J_Oldflag] いいじゃん。ぼるさんはもう幾つか流してるでしょ?
[BallMk-2] 2つだけだよ
[J_Oldflag] 僕はやっと一つだから
[BallMk-2] さて、通常モードに移るか…
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] いぢめる相手が居なかったりする…
[sf] ぐーむ
[Shin-ya] #と、明日もバイトなんでねます(笑)
[Shin-ya] #今日は休みだったけど(笑)
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] では〜
[sf] であ
[Shin-ya] はい、おやす〜(笑)
[BOBU] おやすみなさいー
02:06:41 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[izumimi] おやすみなさい
[BallMk-2] んーむ
02:08:21 ! BallMk-2 (EOF From client)
02:08:39 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-40.interq.or.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] ゴミをMLに送信終了(w
[sf] げしげし
[J_Oldflag] はうあうはうあう
[sf] そーゆーいいかたすると、より劣る面があると感じた人が書けなくなるのじゃ
[J_Oldflag] うぃ
[Ryu] (^^;
[sf] 世の中難しいものじゃて
[J_Oldflag] みゅー
[BallMk-2] ふっふっふっ…大丈夫
[BallMk-2] 既に堕ちた人が一人(爆)
[BallMk-2] もうダメだ〜〜〜〜って感じやね
[BallMk-2] くくく…
[J_Oldflag] 球形さんには何か書いたらいつも見せてるじゃーん。いまさらそんなこと言うなよぉ(苦笑)
[BallMk-2] まぁ、書く気はあるけど……暫く掛かりそうだ
[J_Oldflag] 書いてね
[BallMk-2] くくく…
[J_Oldflag] 僕は、雰囲気のある文章が書けないのだ
[BallMk-2] 私もね
[J_Oldflag] そんなことないけどな〜〜
[BallMk-2] そうか?
[J_Oldflag] うん
[BallMk-2] 自分じゃ自覚無し
[BallMk-2] 人とはそう言う者だ
[J_Oldflag] 僕は「雰囲気ある」と思った
[BallMk-2] かね〜……やっぱ自覚無し(笑)
[J_Oldflag] # ちなみに僕のが「雰囲気ない」というのは数年前からげしげし知り合いから叩かれてるのだ。
[BallMk-2] んにゅー
[BallMk-2] 私は、物書きじゃ無いんで、良く分からないのだった
[J_Oldflag] その知り合いも、私も、物書きじゃないよ
[BallMk-2] 尚更分からない世界だねぇ>物書きの世界
[J_Oldflag] うん。僕等は物書きじゃないんだから、お互い細かい所は許してもらおうよ(笑)
[BOBU] まぁ、ある程度は開き直ってしまわないと。
[J_Oldflag] うぃ
[BallMk-2] つーか、開き直らないと、物書きじゃないのに小説は書けないよ(苦笑)
[J_Oldflag] そーだよねー(w
[sf] つーか、物書きとそうでないものとのくっきりとした切れ目があるもんでもなし……。
[J_Oldflag] いやいや、大きな切れ目がありますよ。御大
[BallMk-2] まぁ、細かいことは気にしない
[J_Oldflag] # それは自らそう任じているかどうか、ということ。
[sf] # あはは
[J_Oldflag] # 心構えの差だね。いやまじで。
[J_Oldflag] そうさ〜〜。細かいことは気にしないで、続き書いて。球形さん
[BallMk-2] おまけに、今回の第二章は関西弁にまで挑戦してると言う状況(爆)
[BallMk-2] まぁ、細かいことは気にしない
[J_Oldflag] おお〜〜。大阪方面の人に監修してもらっていい物にしましょう(w
[BallMk-2] くくく…私の「似非関西弁」とくとご覧あれ(爆)
[J_Oldflag] # 完成版には「方言指導:sf氏」とか出るのだ
[BallMk-2] ふふ
[BallMk-2] 今の状況だけでも、御大に見てもらおうかのぉ
[BallMk-2] >第二章
[sf] まいったのう。わしは関西弁ネイティブでないんやけどなぁ(爆)
[BallMk-2] まだ、半分も書いてないけど
[BallMk-2] くくく…
[izumimi] あ、あやしげな関西人だ……
[BallMk-2] あはははははは
[J_Oldflag] くっくっく。
[BallMk-2] んーむ
02:27:45 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[J_Oldflag] 大阪と神戸では「全く違う」らしいし、・・・吹利だって関西圏だよね
02:29:04 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:29:23 ! sf (Connection reset by peer)
02:29:50 + Ryu(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
02:29:56 + Djinn_(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:29:58 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
02:30:00 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
02:30:10 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
02:30:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-40.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] 美々っちは、他の誰ももっていない「吹利弁」という特徴をもっているのだ(笑)>関西圏
[izumimi] どんなんかは謎
[Djinn_] むむぅ
[BallMk-2] うーむ
02:32:20 Djinn_ -> J_OldFlag
02:43:48 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-27.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball] うい、おっちまーす
[izumimi] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[Ball] では
[Ball] んでは
[gallows] おやすみなし
[sf] であー
02:48:04 ! Ball (由摩:「…何故?どうしてなの?」)
[Ryu] でわ、おいらも落ちます
[izumimi] うぃ
[sf] であー
02:49:40 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
1999/07/20 03:00:00
03:33:58 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐにー
[J_OldFlag] に?
[sf] とまってるなーと
1999/07/20 04:00:00
[J_OldFlag] とまとま
[J_OldFlag] 小説が進まない時の効果的な解決策はありますかね?
[J_OldFlag] こー、すらすら〜〜っと書けるようになるような。
[sf] んーむ
[sf] あったら私が使いたい(爆)
[J_OldFlag] うぃ
[sf] まあ「本日の目標」を決める事なのかなあ
[J_OldFlag] そーゆー話を球形さんとしていましたのさ
[gallows] #小説書きロボットを開発するとか
[J_OldFlag] # 作ってくれい。「1984年」の自動小説機みたいなのでもいいから
[izumimi] 狭間関係なら、誰かにその場面を頼むとか
[J_OldFlag] そうですね。狭間なら
[izumimi] 進めないなら、できる人にお願いするってのが一番かと(笑)
[izumimi] で、できるところは他の人の助けになってあげられるといいなー
[sf] んみんみ
[J_OldFlag] そうですな
[izumimi] 最近のおいら的目標ですね。
[sf] そのあたりも規約的に「そーやろーよー」と書いてあると安心して委託できる……。
[J_OldFlag] うーん
[J_OldFlag] そこまでしなくてもいいと思います。それについては。
[J_OldFlag] どちらかと言えば、先例があってなし崩し的でもいいから、「そういうもの」という雰囲気の方がいいかな、と。
[sf] 「そうやってもいいんだよ」というのはないといかんかなぁ。ぐーむ。
[sf] 雰囲気としてかぁ。
[sf] いっかい失敗したからねぇ。>完成しないとMLに投げちゃ駄目なのかって雰囲気になった気がするのであった
[izumimi] やるさ。できる範囲から。
[J_OldFlag] うぃ
[J_OldFlag] 今回は未完成原稿あげたみゅう
[J_OldFlag] >MLに
[sf] うに
[sf] しかし文句つけるような場所も……。
[J_OldFlag] ないの?
[J_OldFlag] 個人的には未整理の部分が多くて気持ちがわるかったんだけど、そのへん指摘して貰えたら嬉しかったの >今回の僕の原稿
[sf] んーむ。
[J_OldFlag] まぁ、まだ書きかけだけどさ。全体としては。
[sf] 場所移動がイメージしにくい感はあることはあるけど……。
[sf] んーむ
[J_OldFlag] ふむふむ(めもめも)
[J_OldFlag] 向坂の原稿が途中にぐにぐに入ってるのはどうなんだろう。冗長だと思ったけど、上手く繋がらないからそのままにしておいたのだけど
[sf] "文章の中の娘と比較しても遜色ない"とかいてあるけど、文章の中の娘も奈津も"どんな娘なのか描写"されてないような。
[J_OldFlag] うぃ。
[J_OldFlag] そのへんかきたりてないね。よし。修正点だ
[sf] 原稿の挿入は……んー、記法的に「区切られて見えにくい」感はあるのかなあ。
[J_OldFlag] うぃ
[sf] 効果としては面白いとおもうんだとげね。
[sf] 効果としては面白いとおもうんだけどね。
[J_OldFlag] どーしたものかねぇ。斜体字もポイント変更も使えないから困ったです
[sf] んー……。
[J_OldFlag] いっそばっさり切ろうかとか。
[sf] A:タブでインデント(いまいちかなぁ)
[sf] B:引用符をつける
[J_OldFlag] # それをクリアしてもサキサカの文章が地の文に似過ぎているしね。
[J_OldFlag] ふむふむ
[sf] んー人称かえると分かりやすいのかなあ。
[sf] なんつーか神の目の三人称で視点がひとりという曖昧な地の文だから……。
[J_OldFlag] そうですね(もともとは、「主人公」だった)
[J_OldFlag] >向坂の文の方が
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 地の文は、実は手直しする前は一人称だったんですよね
[sf] 向坂の独白と、解説的かつ外部の目からの描写とが
[sf] まざっとるの。
[J_OldFlag] ふむふむ
[J_OldFlag] 混ざっているのは手直しした時にわざとそうしたんですが、まずいんですかね。そういうのが好きは好きなんですが
[sf] んー、一般には「上手くない、混乱している」といわれると思う……。
[J_OldFlag] ふむふむ
[sf] これを上手く違和感の内容に書くのは、かなりの高等テクニックで、プロの一部くらいしか居ないんでないかな。
[J_OldFlag] そーですかねぇ。僕が読んでる作家さんは大抵そうなんだけど・・・
[J_OldFlag] まぁ、皆さんがそういう評価なら、変えた方がいいですね。誤読の元だし
[sf] んー、まあ視点人物はひとりだから、誤読にはならんとは思うけどね。
[J_OldFlag] しかし混乱するということは、「あ、駄目だこれ」で投げ出されるもとにもなるからなぁ。書くからには最後まですーっと読んで欲しいし。
[J_OldFlag] つっかえるのは読み手も嬉しくないだろうし、僕も嬉しくない。
[sf] んーむ、読み直すとそんなに違和感はないというか、ほとんど一人称なのかな。
[J_OldFlag] もとは一人称の文ですから。
[sf] 一人称なのに「自分を突き放している」とか「説明口調」なのは、これは向坂の性格表現だよなぁ……。
[J_OldFlag] だから、古い原稿通りに一人称に戻して、てなおしすればいいかな、と。安直だけど。
[J_OldFlag] そうです >性格表現
[J_OldFlag] そのあたり、一人称ならさらっと分かるんですけどね。
[J_OldFlag] ぐむー。
[sf] じつのところ全体的には問題というわほどではないと思うのでもあった……。
[J_OldFlag] むう
[J_OldFlag] でも、違和感があればそれは手直ししたいっす
[sf] 違和感……んーむ。読み直してみるとどこに違和感感じたのか良くわからなくなってきた。(;^^)
[J_OldFlag] ぐむー
[J_OldFlag] それはつまり、取っ付きが悪い文章のなせる業なのだと理解
[J_OldFlag] 読み直せば分かる、のでしょう。
[J_OldFlag] もー少し見易い形にすることも重要かな?
1999/07/20 05:00:00
[sf] ふにゅう
[J_OldFlag] h@]¥
[J_OldFlag] ぐむー
[J_OldFlag] そのためにもまず続きを書かねば。
[J_OldFlag] 手直し云々はその後じゃ〜〜
[sf] (ぐさぐさぐさ)
[J_OldFlag] ど、どどどうしました
[J_OldFlag] こんなに血が出て(w
[sf] ふっ(吐血)
[J_OldFlag] あうあうあう〜〜〜
[gallows] 血煙温泉紀行
[izumimi] どうしたの?
[sf] いやまあ書けてない人間にとっては〜
[J_OldFlag] いやなんか急に御大が刺されて怪我を
[J_OldFlag] 書いてますやん、御大は。EPとかまで
[J_OldFlag] いそがしいのだし、サボっているわけじゃないんだから、仕方ないでしょう
[sf] 書き書けで止めてるから(あはははは)
[J_OldFlag] むむう。まあ、話の都合上、今回は許してあげよう(笑)
[sf] わーい
[J_OldFlag] もう今度から無理なスケジュールで仕事しちゃ駄目だよ?
[J_OldFlag] # と、無理を言う
[izumimi] その喜び方、やめぃ
[izumimi] <似合わん(笑)
[sf] なんでぇ
[izumimi] あー、似合わん、似合わん(笑)
[J_OldFlag] 奈津:「そんなの…そんなの、御大さんじゃないですっ」
[J_OldFlag] 向坂:「壊れてる時はあんなもんだろう、って思うがね、俺は」
[sf] 日報もできたし
[sf] ログでも切り出すか
[J_OldFlag] がんばりましょ〜〜
05:58:44 + gallows0(~gallows@PPP52.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/07/20 06:00:00
[sf] ふにゅう
[J_OldFlag] みぃ
[sf] ごろごろとログを切り出した
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] ご苦労様です
[J_OldFlag] ログ読みました。ありがとうございます(ぺこ)
[sf] にゃ
06:50:44 + gallows(~gallows@PPP72.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかーでし
[gallows] ただいまっす
[sf] あぎゃ
[J_OldFlag] み?
[sf] 止まってるなぁ。まあこの時間だしな
[J_OldFlag] なんかありましたかのぉ
[J_OldFlag] うぃ
[J_OldFlag] ・・・って月光? (w
1999/07/20 07:00:00
[sf] きゅう
[gallows] おちてみます、それじゃあまた
[sf] であであ
07:04:50 ! gallows (おいしいトマトジュース)
[sf] を誰かさんに奢ってあげたい……。
[J_OldFlag] ]¥
[J_OldFlag] むー。トマトジュース大好きさ
[sf] わしも
[J_OldFlag] 二人ともきっとビタミンが足りないのでしょう
[sf] 毎日野菜はたくさん食べとるぞ
[sf] くくく
[sf] ふにゅ
[sf] いや、奈津ちゃんがすきでなかったっけなと。
[J_OldFlag] ええ
[J_OldFlag] そんな設定もありましたねぇ(うそうそ、ちゃんと覚えていますよ)
[sf] でまあ「おいしいトマトジュース」「を誰かさんに奢ってあげたい」と解釈すると、どーなるだろーかと思っただけであります。
[J_OldFlag] ふむぅ
[sf] # 鏡介くんだから血をトマトジュースと称する可能性が頭に浮かんでしまったのは、ここだけの秘密さっ
[J_OldFlag] ふむ・・・
[J_OldFlag] まぁ、御本人ではありませんが、プレイヤーさんが「お友達程度」と言っていますし・・・あまり深くは考えませんでしたな、その可能性は(ぉぃ)
[sf] あはは。友人だから渡すのだ
[J_OldFlag] まぁ、奈津の方は血を吸わなくても生きていけますので……問題は佐久間君に逢うためだけに夜な夜な公園に出没している妹の方かと。
[J_OldFlag] ふむふむ
[sf] でそのトマトジュースは野菜不足な鏡介くんのために手配されたものだったりして
[sf] 怒られて落ちとか。
[J_OldFlag] ふむふむ
[J_OldFlag] また、ギャロゥズさんと交渉してみましょう(w
[sf] うに
[J_OldFlag] くくく
[sf] まあ、ネタを積み上げて行きませう
[J_OldFlag] うぃ
[sf] であおやすみ
07:25:00 sf -> sf_away
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
[sf_away] 今日の#HA06のログも流したよん〜
[sf_away] であ
[J_OldFlag] どもでした〜〜
07:51:09 + Djinn_(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:56:37 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-53.interq.or.jp) to #kataribe
07:59:23 ! Djinn_ (では、また明晩)
1999/07/20 08:00:00
[BallMk-2] どんどん落ちてる様だから、私も落ちるか
08:04:11 ! BallMk-2 (由摩:「…何故?どうしてなの?」)
1999/07/20 09:00:00
1999/07/20 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:47:27 + theta(~jbe00525@cs25607.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/07/20 10:00:00
1999/07/20 11:00:00
1999/07/20 12:00:00
12:15:43 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-191.interq.or.jp) to #kataribe
12:30:35 fukAlbite -> fukanju
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 昨夜バイト先から落ちるときにnick換え忘れていたか(汗)
1999/07/20 13:00:00
13:09:33 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[theta] はよーん。
[fukanju] むしあついひですなー
13:13:54 + J_Oldflag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[theta] うむ>暑い
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] しーたさんこんにちは(ぺこ)
[fukanju] むしむしむしむし
[fukanju] シム暑い
[J_Oldflag] 不観樹さんこんにちは(ぺこぺこ)
[J_Oldflag] 暑いを作るゲームですな。うっとおしいかも >シム暑い
[fukanju] 『ぢにーさんの手元に、ぺこぺこと音を立てる半透明のプラスチック製の容器がある事に、わたしは気がついた』
[J_Oldflag] ほえ?
[fukanju] 『彼がその容器を指先で弄ぶごとに、ぺこっぺこっと軽い音が立ち。蒸し暑い大気に響く』
[fukanju] いあ、なんとなく(笑)
[J_Oldflag] 『じにー:「こういう日は、空のお茶の容器が素晴らしいよね、ろせいちゃん」』
[fukanju] 『ろせい:「そうかも知れない」』
[J_Oldflag] 『じにー:「このぺこぺこって音が、なにがしかの空疎さと清涼感を君に与えているのだとは思えないか?」』
[fukanju] 『そうかも知れない。そうではないかも知れない。曇った空に湿気は遮られ、太陽光線はわずかに翳り。風鈴は揺れもしない』
[fukanju] 『ろせい:「世界はたぶん、リアルで非現実的な。今日の天気のようなものなのかも知れない」』
[J_Oldflag] 『じにー:「……ふうん……こういう日は嫌いかい、ろせいちゃんは」』
[fukanju] 『ろせい:「…………別に」』
[fukanju] 『そう呟いて、わたしは、わずかに肩をすくめてみせた』
[J_Oldflag] 『じにー:「僕は、好きだな。蒸し暑さで汗を流している自分がここにいることが確認できるから」』
[fukanju] 『ろせい:「りあるな自我の確認。そうかも知れない」』
[J_Oldflag] 『じにー:「うん」』
[fukanju] 『ろせい:「あるいは、りあるな自我への希求。そしてそれを得られたかもしれないという錯覚。そうかも知れない」』
[J_Oldflag] 『じにー:「そうかもしれないねぇ」』
[fukanju] 『答えなどない。プラタナスの葉が一葉。窓の外を落下する』
[J_Oldflag] 『じにー:「あの葉が全部落ちた時、私も死ぬの……か。O.ヘンリだったっけ」』
13:49:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-67.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 『ろせい:「そうだね」』
[fukanju] 『なんとなく頷く。冷蔵庫のサーモが放っていた、かすかなノイズが不意に止まる』
[BallMk-2] 『みゅーっ』
[J_Oldflag] 『じにー:「そういう思い込みで生き死にが決められるほど若ければ、僕等もこんな風にたたずんでいることもないだろうにな」』
[J_Oldflag] 『じにー:「たま、こっちへおいで」』
[fukanju] 『ろせい:「人生なんて、所詮は思いこみかも知れませんけどね………………」』
[fukanju] 『呟く様に。たまが暑苦しそうに、じにーの手から逃げる』
[BallMk-2] 『たま:「くむー…」』
[fukanju] 『わたしは、ふいと立ち上がってみる』
[J_Oldflag] 『じにー:「ふふふ……お前も暑いか……」』
[fukanju] 『ろせい:「では、バイトに行ってきます」』
[BallMk-2] 『たま:「みゅー…」』
13:55:09 fukanju -> fukAway
[J_Oldflag] 『じにー:「うん、……行ってこいよ、ろせいちゃん」』
[BallMk-2] 『たま:「みゅー」』
[J_Oldflag] 【ろせいくんの一日】第1回 了
1999/07/20 14:00:00
14:10:11 ! theta (EOF From client)
14:31:55 ! J_Oldflag (では、また明晩)
14:32:29 fukAway -> fukAlbite
[fukAlbite] バイト先到着でし。
14:36:16 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
14:58:45 ! BallMk-2 (由摩:「…何故?どうしてなの?」)
1999/07/20 15:00:00
15:17:43 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] おかー
[fukAlbite] えりー
[sf] にゅー
[fukAlbite] ばいとしてますー
[sf] おつかれー
[fukAlbite] んーむ。
[fukAlbite] 日本全体から除湿したい(爆)
[sf] だれだれ
15:33:31 ! sf (Connection reset by peer)
[fukAlbite] ぐぅ
[fukAlbite] クーラーをつけると寒すぎるが、クーラーをつけないと蒸し暑くて不快………
[fukAlbite] でろーん
[theta] 私の職場はちと寒い程度です。
[fukAlbite] 雨が降ってきましたなー
[fukAlbite] 少し涼しく………ならないか(汗)
[fukAlbite] 湿度が増してきている気がする今日この頃。まる。
[fukAlbite] 寒がりがクーラーの前で、暑がりがクーラーの風を受けない場所にいる配置が問題なよーなきもする(汗)
1999/07/20 16:00:00
[fukAlbite] んむ、風防設置っ♪
[theta] 雷が鳴ってますね
[fukAlbite] んむ
[fukAlbite] でろでろでろ
[fukAlbite] と
[theta] あ、そーそー。今日はマクドのハンバーガーとチーズバーガーが半額だそうです。@65円>バーガー
[fukAlbite] おー
[fukAlbite] それは重畳
[fukAlbite] けふのゆうごはんにしやう
[fukAlbite] うに、再起動してたにゃり
[fukAlbite] ぐー
1999/07/20 17:00:00
[theta] かえりは四条で映画見て帰ろうかな・・・
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] あー、今、一乗寺氏と前会長殿がいます(笑)>バイト先
[fukAlbite] ここも四条だし(笑)
[theta] スターウォーズの最終回が19時からあります。
[theta] じゃ、そろそろ落ちます。
[theta] (映画はまた今度にしよう・・・)
[fukAlbite] でわー
17:58:32 ! theta (じゃ、田中邸にでも行くか。)
1999/07/20 18:00:00
18:21:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-140.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[fukAlbite] ばわー
[BallMk-2] みゅーっ、みゅーっ
[BallMk-2] みゅーっ、みゅーっ
[BallMk-2] 第二章完成
[BallMk-2] ML流し完了
[BallMk-2] さーて、第三章を書くかな
[BallMk-2] んきゅー
[BallMk-2] 疲れた…
[BallMk-2] ならやら、御大も落ちっぱなしの様だし…
[fukAlbite] み
[BallMk-2] む
[fukAlbite] ちと、急ぎの仕事が入っているにゃり(汗)
[BallMk-2] うい
[fukAlbite] #いきなり降られたのだ(汗)
[BallMk-2] うーむ、困ったものだ(汗)
18:52:40 ! BallMk-2 (由摩:「…何故?どうしてなの?」)
1999/07/20 19:00:01
19:18:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-13.interq.or.jp) to #kataribe
[hari1] そんな事いわれても…(汗)by前野
[fukAlbite] おかー
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] くっくっくっ
[hari1] ぺちぺち
[BallMk-2] まぁ、その「台詞」が出るのは、まだずっと先の話さ(笑)
[BallMk-2] くっくっくっ
[hari1] べしべしべし(><)
[BallMk-2] はうはうはう
1999/07/20 20:00:00
[hari1] 由摩ちゃんが泣くだろがぁ!
[BallMk-2] 泣くよ(きっぱり)
[BallMk-2] 問題は「泣いた後」なんですがな(にやり)
[hari1] きさまとゆーやつわっ!
[BallMk-2] 前野君のふられた→泣き出す由摩→ベーカリーから飛び出す→???
[hari1] うがぁ
[BallMk-2] さて…一体何が起こるのやら…
[BallMk-2] それは、今後のEPヲ
[BallMk-2] それは、今後のEPを待て
[BallMk-2] まぁ、小説が完結してから、練るから
[fukAlbite] をー
[hari1] るー
[BallMk-2] 多少状況は変わるかも知れないけど
[hari1] そうそう
[BallMk-2] つーか、由摩の「為」に協力して(笑)
[hari1] あくまで予定だし
[hari1] ぐあ
[BallMk-2] 予定は未定…ただ、決定の可能性もある(笑)
[hari1] びー
[BallMk-2] 前野君補完計画は順調だ……問題ない…
20:30:40 ! BallMk-2 (由摩:「…何故?どうしてなの?」)
[fukAlbite] むぅ
[fukAlbite] ちうことで、バイト先より撤退しますです
[fukAlbite] それでは
20:46:18 fukAlbite -> fukAway
1999/07/20 21:00:00
21:55:28 + J_Oldflag(~Djinny@210.162.8.190) to #kataribe
[hari1] にゃ
[J_Oldflag] にゅ
[J_Oldflag] ハァドウェア構成を変えたらなんか変なのさ
[hari1] ほぉ
[J_Oldflag] いったん落ちます
[hari1] ほい
21:57:30 ! J_Oldflag (では、また明晩)
1999/07/20 22:00:01
22:13:02 + gallows(~gallows@PPP12.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:26:34 ! gallows (Connection reset by peer)
22:27:43 + gallows(~gallows@PPP36.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari1] みゅ〜
22:38:44 hari1 -> hari
22:40:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-234.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] びくっ| |<))
[BallMk-2] にゃ〜〜〜
[BallMk-2] うーん、警戒されてるなぁ(爆)
[hari] (現在たまにゃ恐怖症中)
[BallMk-2] くっくっくっ
[hari] 殺られる前に、殺る!
[hari] (べしべしべし)
[BallMk-2] あうあうあう
[BallMk-2] なら秘密兵器「唯麻」を出そう(くっくっくっ)
[BallMk-2] あ、間違い。「優麻」だった
[hari] ぶっ
[hari] なまえかえんじゃねー
[BallMk-2] 変える?くっくっくっ、とんでも無い…
[BallMk-2] まぁ、こうご期待だ
22:53:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[hari] だから、「ほんと」の名前を出すな〜
22:53:48 + gallows0(~gallows@PPP120.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ?
[hari] 「昔」でもいいが
22:54:17 ! gallows (No route to host)
[BallMk-2] 昔?本当の名?hahahahahaha、まぁむ、こうご期待だよ(笑)
[hari] 負けん、負けんぞぉ!
[hari] と、まぁ、ふざけるのはこのくらいにして
[hari] 期待して待ってますから(にこにこ)
[Kakeru] ……なんのはなしなんだ(^^;
[hari] 催促したり急かしたりなんかしませんから
[hari] 「早く来ないかな〜」なんて、思っても言わないし
22:58:49 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-173.interq.or.jp) to #kataribe
22:59:13 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p104.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 了解じゃよー
[BallMk-3] ぱわ
1999/07/20 23:00:00
[Saramari] ばわ
[BallMk-3] うーむ
[gallows0] こんばんわ
23:00:19 gallows0 -> gallows
[BallMk-3] いやー、由摩って大人になったら美人になるんだろうなぁ(しらじら)
[Kakeru] ならないじゃん(笑)
23:01:01 ! BallMk-3 (EOF From client)
[hari] うるせ〜(びしびし)>かけるん
23:01:27 + Toyolili(~show5@osakakita2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] やつあたりだぁ(TT)
[Toyolili] ugu?
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] うい
[Saramari] うい
[hari] 何でもないよ(いいこいいこ)>とよりん
23:02:51 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-99.interq.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] うむぅ
[BallMk-3] ほほう、誰が「ならない」と言った?「成長しない」とは言ったが…
[BallMk-3] くっくっくっ
[Saramari] 大人の姿はとれるわけだな
[Kakeru] そーなのか
[BallMk-3] さぁね?(笑)
[Kakeru] 前野君もてるね(もてもてとはいわない。自主規制)
[BallMk-3] うんうん、もてるね
[Kakeru] あれ? (とてとて)更毬さんだ〜(ひしっ)
[Toyolili] 誰だ(笑)
[BallMk-3] わーい?
[Kakeru] かけるん本体(笑)
[Saramari] かけるんはいつでも、良いキャラしてるねぇ(一応誉め言葉)
[Kakeru] ふっふっふ
23:08:44 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] なでなで
[Kakeru] わーい
[hari] ふ
23:09:33 Kakeru -> KakeruROM
[J_Oldflag] こんばんわ
[Toyolili] こんばん
[hari] わ
[J_Oldflag] わー
[BallMk-3] わわわわ、じにーさんなんだよー
[J_Oldflag] みゅー
[BallMk-3] こんばんわなんだよー
[J_Oldflag] こんばんわにゃー
[BallMk-3] まぁ、今日は小説第二章も流したことだし、いっぱい遊ぶかな
[hari] 前野:(ず〜〜〜〜ん)
[BallMk-3] 光:「どうした?」
[hari] 前野:「なんでもない…」
[J_Oldflag] 奈津:「お昼に悪い物でも食べたんですか……?」
[BallMk-3] 光:「…顔が真っ青だぞ?」
[J_Oldflag] 奈津:「前野さん……ま、まさか……」
[BallMk-3] 光:「…恋煩い?」
[hari] 前野:「ふぅ……最近、夢見が悪くてね…」
[BallMk-3] 光:「ほう…してどんな夢かな?」
[J_Oldflag] 奈津:「夢見……ですか(ほっ)」
23:19:11 ! Toyolili (Connection reset by peer)
23:19:12 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:19:12 ! hari (Connection reset by peer)
23:19:15 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
23:19:15 + Toyolili(~show5@osakakita2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:19:17 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
23:19:21 + Saramari8(~Saramari2@NMZcd-01p104.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:19:30 + J_Oldflag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:19:55 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
23:20:05 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-99.interq.or.jp) to #kataribe
23:20:07 Saramari8 -> Saramari
[BallMk-3] 津波ば押し寄せた
23:21:35 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
23:21:39 KakeruROM -> Kakeru
[Toyolili] うぐ
23:24:28 ! sf (Connection reset by peer)
23:25:10 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
23:25:34 + Djinn_(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:25:36 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
23:26:24 Djinn_ -> Flak38
[Flak38] そう、思わず雪崩が起きてしまうほど・・・
23:27:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:27:13 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
23:27:35 Kakeru1 -> Kakeru
23:30:46 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
[Flak38] はりさん・・・
[Flak38] 前野君の夢ってなんだったんだう・・・
23:32:50 + BOBU(~bobu@ppp04-226.din.or.jp) to #kataribe
[Flak38] こなばな、ぼぶしゃん
[BOBU] こんばんわですー
[gallows] こんばんわ
[Flak38] 止まったの
1999/07/21 00:00:00 end