語り部IRCログ #kataribe 1999-08-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-14をご活用くださいませ。

1999/08/14 00:00:01
[Nagare] う。それは… ゲームでは難しいのかな
[so_do] そのあたり、「学園」とついている事で制限となってしまうのかな……
[so_do] えーと……「敵」=「殺すべき者」でなければ、敵対する事は可能だと思います。
[Kakeru] 学園深淵、学園天羅万象
[Tenrou] 裏切るというか、祓うのに失敗して逆に(祓おうとしていた存在に)憑かれる、というのは?
00:01:33 Tenrou -> Ten-Rou
[Nagare] 僕はゲームやるのでなくて、発想がもの書きだから、立場を入れ替えて書くことはある
[so_do] そうですね、それならば、同級生と戦って、さらに彼を殺さずに憑依している奴だけ倒せば良いですね。
[so_do] あ、なるほど。
[Nagare] ああ、失敗して憑かれる、ってのはありですね。
[so_do] 立場を入れ替えても、学園者である以上、敵対者が同級生だった場合には、
[so_do] 次の日の授業は共に受けねばならないのではないでしょうか?
[Nagare] となると、将棋のコマみたいに、あっちいったりこっちいったりもできなくはないか
[Nagare] げ。一緒に授業… なんか油断ならない一日になりそう
[so_do] そういう状態だと、「敵対」といっても、普通と違う感じになりますよね。
[so_do] ライバルとか……
[Nagare] まさか息の根止めるわけにはいかんしなあ
[so_do] そうですね。
[fukafuka] んむ
[so_do] まあ、年に何人も死んでいる学校なら、良いのかもしれませんが……(笑)
[Nagare] 夏休みに入るまで争いつづけるのか。
[so_do] どういう理由で敵対しているかにもよりますよね。
[Nagare] 死人が出る高校というのは、珍しいはずだ
[so_do] ある事件だけ敵対する理由があったのかも知れませんし……
[so_do] その場合、長い事敵対する事はないはずです。
[Nagare] いや、貴重だというのではなくて。回りにも知れ渡るのは… 狭間だからいいのか(汗)
[Kakeru] きんだいちはじめちゃんのがっこう……<死人でまくり
[so_do] 物語の中には、人死にの多い学校は結構出てきますね(笑)
[Nagare] まあ、探偵ものは、事件が起こらないと話の進めようがないし。
[so_do] 退魔物も、その辺は同様ですね。
[Nagare] 実際の探偵が、あんなに連続して事件に出くわす確率は低いので、はじめくんは実は大勢いる内の一人だった
[Nagare] てなことにはならないか
[so_do] まあ、あの一家は、おじいさんの代から統計を無視した事件遭遇率を誇ってますから(笑)
[so_do] そのあたりを考え出すと、物語は作れないのでは?
[Nagare] だから無理やり説明をつけようとすると、先祖代々53人のクローンがいて遺言で一体ずつ増やすように… とか
[so_do] なぞ解き本の無茶な推理みたいですね(笑)
[Nagare] む、書いててさすがにアホらしいので、この話はここまで(汗)
[so_do] というように、事件が単発で起りがちな退魔、探偵で、
[so_do] 同じ立場の敵対者というのは、作りにくい部類に入ると思います。
[Nagare] 確か、狭間全体の枠組は、霞ヶ池の力のために世界が不安定になったのを無理やり抑え込んで日常生活を維持する
[Nagare] という前提があったので、全国的に変な人達や変な団体が発生して謎な陰謀が巡らされ
[Nagare] お互いが主導権を握ろうとして争う、というのはありだが、07ではそれは背景に退いているのだな
[fukafuka] ですな
[so_do] ふむ……「学園」という、閉ざされた別世界の印象がありますよね。
[fukafuka] 生徒会長の支配下ですから(^^;
[Nagare] 『学園』だから、部外者立ち入り禁止か。保護者の立場はどーなるのだろう(笑)
[so_do] そうですね(笑)
[so_do] そのあたり、難しいですけど、ある意味治外法権的な状態ですよね。
[Nagare] でも、生徒会長その人は自分では動かないな。そこはゲームとしてはよくできた設定だとは思う
00:21:55 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-206.interq.or.jp) to #kataribe
00:22:01 + sf_Mebius(~kataribe@plm2-16.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あぅーっ
[Nagare] そこにいらしたのは、休憩さんと、や?誰かMebius買ったのか?
[Nagare] きゃあ、失礼。球形さんですね。
[fukafuka] sfさんが、Mebiusを買ったのです(笑)
[fukafuka] >先日
[fukafuka] どもー
[Nagare] はい、ただいまMacの横に置いてございます
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] そーいえば
[sf_Mebius] 福岡より
[Nagare] Mebiusの液晶はええぞー
[BallMk-2] 語り部の同人誌かったよー
[sf_Mebius] PHSで通信しとります
[BallMk-2] あぅーっ
[Nagare] げげ、いつの魔に福岡に
[Nagare] うう、なんじゃこの辞書はああ!
[sf_Mebius] んーと
[sf_Mebius] 明日と明後日に
[sf_Mebius] 福岡でイベント型コンベンションがあるのです
[sf_Mebius] でまあ、ゲストとして召喚されとります。
[Nagare] うーむ、行ってみようかなあ。国際センターとかですか?
[fukafuka] (笑)
[Kakeru] すげーや
[Kakeru] sfさん有名人
[Nagare] しかし、時もあろうにお盆の真っ最中とは。バチが当たるぞい
[Kakeru] 「(ひそひそ)あのTRPG.NETの古谷さんですって(ひそひそ)」
[sf_Mebius] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3053/convention/T.T.Connection.html
[sf_Mebius] ぐに
[Kakeru] 「(ひそひそ)ほら。あのくまみみ(ひそひそ)」
[sf_Mebius] ぺし
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] あぅーっ
[Nagare] やっぱり、ゲーマーじゃないとつまみ出されるのだろーか
[BallMk-2] (笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Nagare] かけるくんは、ねこみみについでくまみみもお好きなのか?
00:32:16 BallMk-2 -> Bal_siori
[Kakeru] くまみみは……嫌いじゃない
[sf_Mebius] んーむ
[hari] 煌:「無節操」
[Nagare] はははは、若いわかい
[Kakeru] かける:「うぐぅ(><)」
[sf_Mebius] ゲーマーでないと楽しめない可能性はありますなぁ。比較的イベント系だから、ふつーよりはましとは思うけど(;^^)
[Nagare] 僕は… 成果物を読むだけのほうがラクなんで
[Kakeru] ねこみみは……非常にに嫌いじゃない
[Nagare] ねこみみは… 年が歳なので、恥ずかしい
[Bal_siori] うさみみも良い…
[Bal_siori] はちみつくまさん
[Nagare] プーさんがはちみつ好きだったのは覚えてる
[Bal_siori] 8000円のぬいぐるみ……定価が50万…(がふっ)
[Kakeru] 主ですな
[Bal_siori] いや、私は4000円で手に入れたぞ>主
[Kakeru] ふむ
[Bal_siori] いや、素で返されても困るが…
00:49:59 + Shin(~chocoausr@ONKcc-02p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Shin] ちゃわ
[Nagare] 主よ、ふえちな者共の魂に、平安を与え給え
[so_do] こんばんわ
[Nagare] あれ、なに書いてるのだ。こんばんは
[Nagare] ところでオフ買いの日程がよくわかってないのだが
[Nagare] 関西組のみなさんは、全員揃って討ち入りなさるのかな?
[Ten-Rou] そうなると思うです(実はよく解っていない)
[Shin] あれ?まだメール行ってません?(^^;
[Shin] #ぬぉー三男の馬鹿ぁ(爆)
[Shin] 一応19日の夜に出発の予定なんですが
[Nagare] さっき、メイルが着いているけど。やっぱ夜なのか
[Kakeru] うぐぅ……
[Shin] ええ
[so_do] さて……そろそろ寝ます。
[so_do] 出はまた。
00:57:14 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Nagare] フェリーボートの着くのは、朝だからして
[Nagare] sodoさん、おやすみ。って、遅かったか
00:58:37 + so_do(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] ただいまです(笑)
[Bal_siori] あぅーっ
1999/08/14 01:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 優:「どうしたんですかなおとさん」
[Nagare] 「どうしたんですかな、おとさん」と読んでしまった
[so_do] 直人:「少し……本体が遣り残した事があるらしいんだ」
[Kakeru] 優:「どうしたんですかなおと〜さん」
[Nagare] おと〜さん…
[Kakeru] 優:「あしおとでこのこがおきちゃいますよおと〜さん(にこっ)」
[Nagare] いつのまにそういうことになったのだ
[so_do] 直人:「え……このこ……って(いつのまに?)」
[fukafuka] 赤子:(すやすや)
[Nagare] さて、困ったな。船が着くのは、朝6時と8時だ http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B-05.html
[Shin] あらら(^^;
[Kakeru] 優:「よしよし竜也(なでなで)」
[Nagare] ありゃ、不観樹さんがあかんぼを取り上げたぞ(爆)
[so_do] 直人:「りゅうや?……その……赤ん坊が?」
[Kakeru] 優:「ほら。わたしたちのこともじゃないですか」
[Nagare] 一日かけて大阪まで走って、それから長野まで。は、ちとつらい
[Shin] 確かにそうですね
[so_do] #用事終了。おもしろいJではありますが、落ちます。ではまた……
[Kakeru] であね
01:10:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Nagare] ああ、子供を置いていってしまった
[Kakeru] 翔:「おーい直人〜(ゆさゆさ)……仕事中に寝るな〜」
[Kakeru] とオチておこう
[Nagare] えぴそどになるのかな
[fukafuka] さてはて(笑)
[Kakeru] そのうちもう一度しよう
[Kakeru] wp01完結後だったり(笑)
[fukafuka] (^^;
[Nagare] 楽しみは自分のために取っておくものだ
[Kakeru] wp01完結するまえに子供ができたり(笑)
[Nagare] 子供の子供ができたり(爆)
[Kakeru] でも1999年(笑)
[fukafuka] (^^;
[fukafuka] 300回目の1999年…………
[Nagare] そうすると、妊娠を何度も繰り返すか。気の毒になあ
[hari] 大変だ
[Kakeru] 優:「うぐぅ。おなかいっぱい」
[Nagare] おなかいっぱいって、いったいどんなふうに?(興味津々)
[Kakeru] 優:「うぐぅ。聞かないでください(><)」
[Nagare] む、これはキャラに聞かせるべきだったか。しかし、まだ作ってないな
[Kakeru] うぐぅ
[fukafuka] (^^;
[Nagare] そのうち作るか。役どころは、マッドサイエンティスト… だと水島夫妻とバッティングするなあ
01:30:54 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
01:32:27 Bal_siori -> BallMk-2
[BallMk-2] うっぐ、えっぐ…
[sf_Mebius] に
[Nagare] ありゃ。繋いだまま寝ておったようだが、誰か鳴いてるのか
[sf_Mebius] んーむ
[sf_Mebius] 回線が遅い
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] でんぱがよわいんだ
[Nagare] 遅いって、そりゃしようがないと思うけど
[fukafuka] みんなでおんたいにでんぱをおくるんだ
[Nagare] 私ゃ電波くんですかい
[Kakeru] びびびび
[Nagare] あああ、感じるう <と言いそうなキャラはあったっけ
[BallMk-2] うぐぅ
01:40:43 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-04p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukafuka] そーどさん所の司さんとか(笑) ごんべさん所の堀田さんとか
[fukafuka] >電波を感じそう
[Nagare] 電波を感じるって、具体的にどのへんがセンサになるのだろう
[fukafuka] ふむ
[fukafuka] 内蔵感覚に近いのかなぁ。
[Nagare] アンテナ内臓人間ってか
[fukafuka] んむ。
[fukafuka] 全身の電荷が揺すられるのを感じる。
[Nagare] やっぱ材質はフェライトかなあ<何考えとるのだわしは
[fukafuka] とすれば、振動覚に近いのではなかろーかと。
[Nagare] むむ、そうかあ。地震計みたいに脳の一部が振り子となって。
[fukafuka] ふむ
[Nagare] い、いや。振動となれば聴覚神経の仕事だの
[fukafuka] あるいは。
[Nagare] ぢゃ、やっぱり当人には『聞こえる』のかあ。人体の神秘ぢゃ
[fukafuka] んむ。耳石の一部が、帯電しているのですな。
[fukafuka] >電波で振動
[fukafuka] ちりちりちりちりちりと。
[Nagare] 磁性体の耳石ですかい
[fukafuka] んむ
[Nagare] 高圧線の下を通るときなんか、すげえ痛そう
[fukafuka] きーーーーーーーーーんと、(汗)
[fukafuka] 耳から脳髄へと抜けるショックが(汗)
[Nagare] 痛いでは済まないか。苦労が多そうだ(笑)
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです....Zzz....
01:47:30 ! Ten-Rou (明日はオフ会、多分朝帰り...またネタになるのか………(苦笑))
[fukafuka] おやすみー>てんろーくん
[Nagare] おやすみなさい
[BallMk-2] あぅーっ
[fukafuka] そーいや、この間のオフ会は朝帰りだったなぁ(^^;
[Nagare] ごくろー様なことで
[Kakeru] かける:「みんな不潔ですのぅ」(おい)
[Kakeru] というわけでかけるんもおちます
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみかん
[fukafuka] おやすみるん
[Nagare] おやすみ。
01:49:26 ! Kakeru (うぐぅ。たいやき……)
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[Nagare] 私も、もう歳なので落ちます
01:57:25 ! BallMk-2 (奇跡の大安売りは、体に毒だ(謎))
01:57:51 ! Nagare (Connection reset by peer)
[sf_Mebius] であ
[sf_Mebius] 落ちます
1999/08/14 02:00:00
1999/08/14 03:00:00
03:18:21 ! Shinjikka (CHOCOA)
1999/08/14 04:00:00
1999/08/14 05:00:00
05:13:04 fukafuka -> fukAway
1999/08/14 06:00:00
1999/08/14 07:00:00
07:39:23 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ……みゅー……
[J_OldFlag] では。
07:40:44 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
1999/08/14 08:00:00
1999/08/14 09:00:00
1999/08/14 09:00:21
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/08/14 10:00:00
1999/08/14 11:00:00
1999/08/14 12:00:00
1999/08/14 13:00:00
1999/08/14 14:00:00
1999/08/14 15:00:00
1999/08/14 16:00:00
1999/08/14 17:00:00
17:30:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-152.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] くむー
[hari] みゃ〜
[BallMk-2] 小説流したよーん
[hari] (ぴちぴち)
[BallMk-2] うぐぅ
[hari] きゅー
[BallMk-2] あぅーっ
[BallMk-2] 結局、テキストで12kになってしまった>最終章中編
[BallMk-2] まだ、最終章後編も残していると言うのに…
[hari] ガーディアンか
[hari] 前野:「面倒な連中だな…」
[BallMk-2] 光:「大丈夫ですよ、出てくるのは一体だけですから」
[hari] 煌:「管理者がしっかりしてないからぁ〜( ̄▽ ̄)」
[BallMk-2] 光:「そんなこと言われても……奴等勝手に動いてますからね」
[BallMk-2] 光:「コントロールアプリケーションが、起動できれば良かったんですが…」
[hari] 煖:「あらあら」
[BallMk-2] 光:「システムの大半が、起動不能に陥っている私としては、成すすべが無いと言うわけですよ」
[hari] 前野:「バックアップシステムはなかったんですか?」
17:52:14 + wings(~wingsmail@tkyo5038.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「今使っているのが、バックアップシステムなのですよ」
[hari] 煖:「貧弱なんですねぇ(にこにこ)」
[wings] みゅ、ログログ………
[BallMk-2] 光:「あくまで、最低限の起動が出来る程度しかないわけです。」
[wings] 圭人:「難しいもんなんだなあ」
[BallMk-2] 光:「まさか…12000年も眠ってるとは、思いませんでしたから(笑)」
[wings] 圭人:「ところで、ガーディアンってどんぐらい強いんだ?」
[hari] 前野:「腹を刺される事がないと良いな」
[hari] 煌:「だ、旦那…( ̄▽ ̄;」
[BallMk-2] 光:「単体なら……普通の人で、手にあまる程度です」
[wings] 圭人:「(汗)その話はもう止めましょうよお」
[hari] 煖:「怖そうですねぇ(にこにこ)」
[wings] 圭人:「………思ったより強くなさそうだな。でも、数は多いんだろ?」
[wings] #無謀な奴である(苦笑)>圭人
[hari] 前野:「人界に紛れられると、面倒だな」
[hari] 煌:「数の問題じゃないっしょ」
1999/08/14 18:00:00
18:00:45 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-240.interq.or.jp) to #kataribe
18:20:24 ! wings (??:「地球意思にも対抗しうる力。利用しない手はないだろう?」)
[BallMk-3] さて、私も一旦落ちるか
[BallMk-3] では
18:22:56 ! BallMk-3 (奇跡の大安売りは、体に毒だ(謎))
1999/08/14 19:00:00
1999/08/14 20:00:00
20:04:12 + J_OldFlag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
20:09:27 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
20:29:17 + J_OldFlag(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
20:30:46 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
20:53:06 + wings(~wingsmail@tkyo5009.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] だきゅん
1999/08/14 21:00:00
[wings] (だくだくだく)
[wings] 何すんですか、いきなり。
[wings] ってもういないのかな?
[hari] だきゅんだきゅんだきゅん
[wings] はうあうはうあうはうあうはうあう
[wings] ………一旦落ちよっと。
21:43:51 ! wings (ちっくしょう、親の馬鹿やろー!)
1999/08/14 22:00:01
22:11:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[hari] ぐ?
[Kakeru] ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[Kakeru] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がおおきい
[hari] ざく
[Kakeru] うぐぅ
[hari] ぎ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ひとけがない
[hari] ぎぎぎぎ
[Kakeru] ぐにゅう
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ごろごろ〜〜
[hari] 煌:「永久に転がって行くがよい
[Kakeru] かける:「しくしく」(ごろごろ)
[hari] う〜む
[Kakeru] うぐぅ?
[hari] 『誘拐』を見てる
[Kakeru] ふむ
22:35:54 + theta(~jbe00525@cs11g08.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[theta] Hello
[theta] あれ、sfさんがいない・・・
[theta] あ、そか。福岡でしたね>sfさん
[Kakeru] いまきゅうしゅうだよもん
[hari] う〜
[Kakeru] よしよし
[hari] う?
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 渡さん、かっこいいよ〜(><)
22:51:39 + Ryujin(~Yokono@ppp15-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばんや
[Kakeru] うぐぅ
[hari] ぐー
22:58:53 + Toyolili(~sc28@osakakita3-41.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぬ
[Kakeru] うぐぅ
[Ryujin] にゃ
[hari] み?
1999/08/14 23:00:00
23:04:24 + J_OldFlag(~Djinny@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] うぐぐ
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] こんばんわー
23:09:28 ! theta (CHOCOA)
23:11:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-002.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] りゅーーーーーーーーーーーーさんこんばんわー
[Ryu] にょー
23:12:35 J_OldFlag -> Natsu
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] おおぅ、語尾が長いな(笑)
[Natsu] にゅ
[Natsu] EPのやへんじありがたう
[Natsu] もとい、おへんじ
[Natsu] かけるしゃんのもまってます
23:13:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] 昨日はプロバイダーのトラブルでアクセスできなかったにょ(T-T)
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ばわー
[Ryu] #そーいえば話題の語り部の同人誌買ってきたにょ
23:14:27 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-144.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おお!
[Ryu] #リプレイ本でした(^^;
[Natsu] みゅー、そ−どさん
[Natsu] みゅー、ささみさん
[so_do] はい?
[Kakeru] うぐぅ
[T-Sasami] にゃ?
[T-Sasami] ばわー
[Ryujin] にゃ
[Natsu] いや、ごあいさつでし >おふたり
[so_do] こんばんわ
[Natsu] にゃー
[Kakeru] うぐぅ
[Natsu] かけるさん……
[Natsu] またセイエリスで大変なんだね、きっと……
[Kakeru] うぐぅ
[Natsu] 奈津:「頑張ってくださいっ」
[Kakeru] かける:「
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Natsu] 奈津:「うぐぅじゃ……わかんないです」
23:25:28 ! Natsu (Connection reset by peer)
23:25:28 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
23:25:31 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:25:31 ! Ryu (Connection reset by peer)
23:25:31 + T-Sasam1(~T-Sasami@x52-144.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
23:25:31 + J_OldFlag(~Djinny@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] 雪崩れましたか
23:25:57 + Ryu(~Ryu@ppp18-002.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] うぐぅ……雪崩れたの
[Kakeru] うぐぅ
23:26:53 + Toyolili(~sc28@osakakita3-41.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] とよりりさん……
[Toyolili] にゃ?
[J_OldFlag] りんどうさんって……かわいい
[Toyolili] はあ(^^;;
[J_OldFlag] かわいすぎる……ということで
[J_OldFlag] これから「りんちゃん」って呼ぶにゃ
[Ryu] (笑)
[Toyolili] はーい(W
[so_do] わたしは「りんねぇさま」と呼ぶ事にしたぞ(笑)
[Toyolili] はーい(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] あ、承認された(笑)
[Kakeru] ろりりんとか
[Toyolili] いや、呼び方くらい好きに(爆)
[Ryu] りゅうぎも(汗)
[Toyolili] それは別人みたいだからダメ(爆)
[Ryu] ぐふー
[Toyolili] それはかわいさのかけらもないのでダメ(爆)
[Kakeru] うーむ
[J_OldFlag] 「リンドウなんて俗な名前だ……君のこと豊秋って呼ぶよ」byラインハルト
[Toyolili] しかし姓はいいな、詩的だ(爆)
[Toyolili] ……詩的か?(^^;;>豊秋という苗字
[J_OldFlag] 豊竜
[J_OldFlag] りんの字
[so_do] とよりん?
[so_do] ハンドルに戻りますな(笑)
[J_OldFlag] いや、こういう場合「とよたつ」と読んでしまう
[so_do] 可愛くないですね……
[Toyolili] 可愛くないね
23:34:21 + kusu(~kusunoki@p17-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] うい
[Toyolili] うい
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] こんばんわ。
[J_OldFlag] やはりここは、リンの字
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] 「おう、りんの字。出入りだ」
[Toyolili] 「まかせときな(>▽<)
[kusu] なんだなんだぁ?
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] 竜胆さんの呼び方を考えているのだ(爆)
[Kakeru] りん姉
[kusu] 竜胆ちゃん
[J_OldFlag] りんどーさん(マカロニほうれん荘のようだ)
[kusu] きんどーちゃん?
[Toyolili] わからん
[J_OldFlag] そそ >きんどーさん
[J_OldFlag] 前野君みたいなグラサンにーちゃんも出てくるし
[J_OldFlag] (爆)
[kusu] トシちゃんだ(笑)
[J_OldFlag] 沖田君がいないなー
[kusu] 実は読んでないがキャラクタだけはわかる人>俺様
[J_OldFlag] んで、話を戻して……
[J_OldFlag] やっぱし「りんちゃん」がいい〜〜
[Toyolili] へーい。
[kusu] どういう場面で呼ぶのかわかんないけど
[Toyolili] りんの字よりはいい(爆)
[Toyolili] 普段。日常
[kusu] りんの時つーより、竜の字じゃないの?(笑)
[J_OldFlag] たつのじ
[kusu] んじゃ、キャラクタ同士の関係にもよると思うよー
[Toyolili] げふぅ
[kusu] りゅうのじ( ̄▽ ̄)
[Ryu] りゅうじ?(笑)
[kusu] きものじ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] んーとね、キャラじゃなくってね、僕が呼ぶ時(爆)
[kusu] ……勝手にやればあ?(ははーん)
[Toyolili] なんですと(爆)
[J_OldFlag] キャラは「りんちゃん」「りんどうさん」「豊秋さん」
[J_OldFlag] ですな
[J_OldFlag] 向坂/奈津/佳奈
[Kakeru] りんどうさ〜ん
[Toyolili] あれ、向坂は「少女/お姫様」じゃないの?(爆)
[Toyolili] ひらがな劇場?
[Ryu] (笑)
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] 一応、固有名詞もつかわなくちゃー
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] なるほろ
[so_do] という事で、
[so_do] 語り部の同人誌の話が聞きたいです。
[Ryu] ふむ
[J_OldFlag] おー、そうでしたそうでした
[so_do] 世界は何なのですか?
[Ryu] オリジナルのファンタジー世界を元にしたリプレイ本ですね
[J_OldFlag] どんなのだったんだろう
[Ryu] 剣と魔法の世界……です
[so_do] 魔法とか、技能を細分化して?
[Ryu] えーと
[Ryu] いちおう細分化して取るようにはしているようです
[so_do] なるほど……じゃあ、「明かりの呪文」とか「眠りの雲」とか?
[Ryu] 細かいところはハウスルールを作って採用したみたいですね
[Ryu] そうですね
[Ryu] 高度な魔法になると難易度が上がるようになってます
[so_do] どんなルールなんですか?>ハウス
[Ryu] #100円でした(笑)
[so_do] なるほど
[so_do] #お……安いですよね(笑)
1999/08/15 00:00:00 end