語り部IRCログ #kataribe 1999-10-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-01をご活用くださいませ。

1999/10/01 00:00:01
00:01:43 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] むー
[sf] しくしく
[sf] 止まってるの
[Onomoto] 今日は心なしか人が少ない
[sf] んむ
[Onomoto] うーん
[sf] 吹利学校についての検討は必要なのではあるが。
[Onomoto] あー、部活の話っすか
[sf] それだけでなくて、学校のスペックとか組織構成とか
[sf] 学期制度とか、人数とか
[sf] そーゆーの
[Onomoto] ふむ
[sf] 国立大学付属の高校は、二期制と三期制がとんとんくらいなのな
[sf] さらにいえば、同じ大学の付属でも、いろんな種類のがあるのだ。
[sf] 共学、男子校、盲学校とかさ。
[Onomoto] ふむ
[sf] 同じ学校の付属でも、二期制と三期制とがあったりするしな。
[sf] いちおー流行の流れとしては三期制から二期生への移行とゆーのはあるらしい。
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] って相づち打ってるだけじゃあかんなぁ(^^;
00:19:21 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:19:24 + Toyoliliw(~sc28@osakakita1-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:19:25 ! kusu (Connection reset by peer)
[sf] 二期制はテスト間隔が長いもからテスト勉強ははしんどいけど、まとまった時間が取れるからイベント増やしやすいとか、高校の案内には書いてあった。
[sf] http://www.ikeda.osaka-kyoiku.ac.jp/~hs/tokushok.html
00:19:38 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
00:19:50 ! hari1 (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] #今日はもう寝ますです
[sf] であ
00:23:33 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
00:27:43 + BOBU(~bobu@ppp04-228.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[sf] ばんわー
[BOBU] …って
[sf] 生きてるのは……
[BOBU] 今日はみんなお休みモードっぽい…(笑)
[sf] しくしく
[sf] しかたないからログを整理してみた。ちびっと。
00:44:04 + Lurimu(~lurimu@98AA36DA.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] やー
[sf] おそよう
[BOBU] こんばんわです。
[Toyoliliw] ぐっどいーヴにん
[Lurimu] ども〜
[Onomoto] ばんわ〜
[sf] 2]
[sf] ふむ
[sf] 人はいないもんでもないんだが……
[Onomoto] 止まってますね(^^;
[Lurimu] なんかいつもより、ひと少ないかも……
[Onomoto] まー、少ないね
[sf] うい
[BOBU] お仕事とか、体調崩したとか、明日から学校〜とか、
[BOBU] そんなところでわ
[Onomoto] そーいやリュー君風邪引いたみたいだね
[BOBU] 昨日頭が痛い〜とか言ってたからなぁ(汗)
[sf] まー
[sf] 廃人になって無理をしないことが肝要ですの〜
[Lurimu] わたしはもう、廃人なのかも知れん……
[Onomoto] はっはっは
[BOBU] みんな同じだよ(笑)
[Onomoto] とっくに灰人<燃え(萌え)尽きてる(爆)
[Lurimu] っつうかあ
[Lurimu] 今、接続時間過ぎてるんだよね……
[sf] んむ
[Lurimu] 1分8円(爆死)
[Toyoliliw] 廃人認定
[Toyoliliw] (笑)
[sf] ふふ
[sf] NIFTYでもむかし良く接続時間を越えて……(遠い目)
[Onomoto] 了承(笑)
[Lurimu] ふにゃあ
1999/10/01 01:00:00
01:02:08 ! Toyoliliw (EOF From client)
[BOBU] ふぅむ
[sf] ぐるぐる
01:05:45 + Toyolili(~sc28@osakakita2-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 吹利学校の基本的位置づけは実験校です。これは教育システムに限らず、物理的システムについても言えることです。
[sf] 吹利文化学術研究都市の基本的コンセプトとして、技術と文化の調和のとれた都市づくり、というものがあります。
[sf] そのため、大型施設には都市の汚染抑止のための「資源の有効利用」のしかけを実験的に組み込んでいることが多くなっています。
[sf] これは吹利学校のような学校施設においても言えることで、
[sf] 雨水利用、コジェネ、太陽光発電、ビル型下水処理、ビル配置による自然風の活用、透水性コンクリート、などなどの運用実験がなされています。
[sf] 雨水利用/ビル型下水処理:飲用などに利用しないような優先度の低い水は、雨をためて利用し、またリサイクルを行なうことで、処理される下水量を軽減し、消す居処理にかかる負担を減らしています。
[sf] 消す居→下水
[sf] コジェネ:ガスタービンなどによる都市型発電施設を電力源の一つとして採用しており、その廃熱を(冷)暖房などに活用しています。
[sf] 太陽光発電:あまり効率は良くないけど、使っていない屋上の一部などを無駄無く活用します
[sf] 自然風の利用と水源の配置:電力を利用しないでもそれなりに温度を快適に保つことが可能です。
01:13:45 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-92.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 雨水利用/透水性コンクリート:地下水の確保と雨水による下水の飽和を防止します
[sf] とかまー
[sf] 都市の廃棄物対策ですね
[sf] 基本的に現実にも、いろいろと利用されはじめている、今後利用しないと都市が破綻するといわれている、しかけです。
[sf] んでまー
[sf] こーゆーものがあると
[sf] 冷暖房に使わないともったいないということになったりするわけですな。(;^^)
01:15:48 BallMk-2 -> Ball_Away
[Lurimu] そ−いえば
[Lurimu] 最近うちの学校に
[Lurimu] 太陽発電の装置が入ったようだけど
[Lurimu] 何につかってるのかは不明
[sf] あはは
[sf] 学校ってのはほっといても電力はそれなりに食うけどね
[Lurimu] とまあ
[sf] パソコンたくさん入れることになると、たいへんだろうなあ。
[sf] >インテリジェントビルでも、電源用量足りなくて使い物にならないとかいう事件が頻発してるくらいだし
[Lurimu] おちますう
[sf] であー
[BOBU] おやすみー
01:19:01 ! Lurimu (璃慧:「試験があるなんて”嘘”っ」 (爆死))
[Kakeru] 「うそつき……」
[sf] きゃー
[Ball_Away] うひょー
[Kakeru] うぐぅ
[BOBU] それでほんとに試験が無くなったらいいなぁ…
[sf] あはは
[sf] 13では色々と難しそうやの。テストひとつならまだしも
[sf] たくさんの集合になると、とたんに厳しくなる
[BOBU] 一個一個つぶしていくのだ〜
[sf] やはり余力が〜
[sf] # 謎の魔法教師とか謎の忍者教師とか謎の超科学教師とかに対抗されるとかもありそーだが
[sf] ひそかに……でなくても吹利学校は魔界と化している……よーな気がする
01:35:22 + BOB-U(~bobu@ppp04-264.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] きほそきほそ
[sf] しょせん狭間06のキャラは人間だし(さくっ)
[sf] # いあ、高校生はみんなそーだと思う、
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みゅ〜おちます。みかん
[sf] であ
01:45:53 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
[BOB-U] 私もおちます…おやすみなさい〜
01:47:10 ! BOB-U (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[sf] 残る生存者は……
[Onomoto] 一応生存
[Onomoto] 居るだけだけど(笑)
[sf] ぐむ
[sf] 八神くんの出没する場所は、どこになるんだろう。錬金術系だと。(場所の設定そのもの狩ないかもしれんが案とかあれば〜)
[Onomoto] そーっすねぇ
[Onomoto] 主に無道邸かなぁ>錬金術系
[sf] ふむ
[hari2] 飯
[sf] どーやって知ったのだろう。>錬金術
[Onomoto] 1.下宿じゃ手狭である
[Onomoto] 2.飯にありつける
[Onomoto] 以上の理由により(笑)
[Onomoto] 一応独学となってるが
[Onomoto] 最初のきっかけを作ってくれた人はいると思う>錬金術
[sf] んむ
[sf] もしくは、何か本との出会いとか、場所との出会いがあったのだろう。
[Onomoto] ふむ
1999/10/01 02:00:00
[Onomoto] なんかそーゆー話も考えるかなぁ
[sf] んむんむ
[sf] うまくいくと、どっかでマイアが絡めるかも知れないしな〜。
[sf] gallowsさんのキャラともね〜
[Onomoto] ほう、ヘルメス錬金術:11なのか>マイア
[sf] あい。ヘルメスの書はアトランティス時代由来ということになってるけど
[sf] その時代の人間の地球脱出組の子孫だし
[sf] もともと「ヘルメスはマイアの息子である」とゆーのに引っかけた設定だけどね。
[Onomoto] ふむ
[sf] 資料用に購入して先日届いた本としては、東洋書林『錬金術大全』
[sf] とか〜
[Onomoto] おおっ、読みてー
[Onomoto] あーゆー本買うと結構高いんだよなぁ
[sf] 図版も豊富です。カラーも結構ある。
[Onomoto] ほう
[Onomoto] 出版社は?
[sf] 東洋書林。
[sf] 本体価格2800円です。
[Onomoto] お、結構安い
[sf] 八月末にでたばかり
[sf] http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=99033909
[sf] ページ数は大全というには少なめかなー
[sf] ただ、よくある三次文献とは違って、ページあたりの密度は濃いと思う。
[Onomoto] ふむ
[sf] ばらばら見てるけど、わたしが錬金術に詳しくないからかもしれんが、知らんことばっかりだ。
[Onomoto] 専門用語多いしね
[Onomoto] しかもやたら長くてややこしい(笑)>専門用語
[sf] あはは
[sf] 良い本あったら紹介してね〜
[Onomoto] 俺も詳しい資料は持ってないので
[Onomoto] 今度探してみますわ
[sf] ういうい。
[sf] うちに来たら、いろいろ本を貸せるかもよ〜(爆)
[Onomoto] うっ、ちょっと魅力的(笑)
[sf] くくく
02:21:30 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おーおそよー
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] おそよー
[Shin-ya] 中日優勝記念に友人につき合わされて飲んでました(笑)
[Toyolili] ほえー
[sf] ようするに、騒げればなんでもいー……んでないのかなー
[sf] (爆)
[Shin-ya] いや、企画した友人達は筋金入りの中日ファンですから(爆)
[sf] なるほろ
[Shin-ya] 俺は飲めればそれで良かったんですが(爆)
[sf] あはは
[Shin-ya] さすがに徹夜明けなんで、そんなに飲んでませんが(^^;
[Toyolili] のみてー(笑)
[sf] あはは
[sf] そーそー
[Shin-ya] とりあえず、飲むよりも今たっぷりと睡眠がとりたい(爆)
[sf] 「語り部の宣伝を400字で」
[sf] 書くとしたら、なにを入れるべきかな
[Shin-ya] う〜ん
[sf] 媒体は、セミプロ(扱いでいーと思う、イエサブとかえるばれにも置いてるし)TRPG同人誌。
[sf] コミケ直前つーことで同人システムの特集の一巻で、だいたい一ページくらいに。
[Toyolili] よんしゃくじ
[sf] ちなみにイラストつけてもいーらしいので〜絵描きな人が協力してくれれば、それ入れたりしてページ奪えるかも。
[Toyolili] をー
[Toyolili] 仮におれが描くと
[Toyolili] ふぁみれすものと思われるだろう( ̄▽ ̄;;
[sf] あはは
[sf] んーむ
[sf] 語り部を紹介するうえで、書かすべきでない内容ってなんだろう
[sf] もとい欠かす
[Toyolili] キャラメイクの時点で節度が問われる「大人な」ルール(笑)
[sf] がーん
[sf] まーキャラメイクは特性の一つだね
[sf] あとは技能分割と余力による判定系
[Toyolili] うい
[sf] 仕掛けとしてはそーだけど
[sf] それによるメリットデメリットってのは、いろいろとあって整理できてないかも。
[Toyolili] ふむ
[sf] ・データのプレイ中の増補
[sf] ・取得ポイントのやりくりが不要
[sf] ・ルールは結果の程度のみ規定し、描写はプレイヤーに任せる
[sf] ・PCの行動の難しさと効果の大きさのどちらをどの程度優先するかを、プレイヤーが決定することができる。
[Toyolili] #はいそこ、ちゃんとログとってる?
[Shin-ya] #にょ?
[sf] ・余力が行動コストとして機能し、全力ばかりは尽くせないようになっている
[Toyolili] #列記してるから>語り部のポイント
[sf] ・サプリメント的に制約しなければ(ってするのがらしさを演出するけど)、どんな手段による攻撃にも、どんな手段による無効化を用いても対処できる
[Toyolili] 想像力を生かしたロールプレイが求められるシステム<とか書くのだ
[sf] 実のところ求められるでなくて生かせるを意識しとるのだがにゃ
[sf] ぐう。眠いので寝る寝る
[sf] つーつーつー
[Shin-ya] おやす〜
[Shin-ya] (^^;
[sf] なんか思いつくまま書いてもらえると嬉しい
[sf] かも
[sf] どう認識されているかってのは役にたつし〜
02:48:52 sf -> sf_away
[Shin-ya] あい(^^;
[Toyolili] じゃあ、思いつくままに書いてみようか、意識の続く限り(笑)
[Shin-ya] おいらもう、酔っぱらいかつ明日一限なんで、お休みたいのですが(爆)
[Toyolili] じゃあ、お休め(笑)
[Toyolili] 独り言状態はちょっとカンベンだが(爆)
[Shin-ya] んじゃ、お言葉に甘えて(笑)
02:50:23 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おのもっちゃん、任せた(爆)
[Toyolili] NykMってなんぞな
[Shin-NykM] 名雪モード(爆)
[Onomoto] NayukiMode
[Shin-NykM] つまり「くー」(爆)
[Toyolili] なるほど
02:51:22 Toyolili -> Toyo-AyM
[Toyo-AyM] じゃああゆあゆモード
[Toyo-AyM] うぐぅ
[Shin-NykM] くー
[Toyo-AyM] おのもっちゃんだけ>起きてるの
[Toyo-AyM] うぐぅ
[Onomoto] みたいだねぇ
[Onomoto] あと1時間もすれば早朝組が起きてくるけど
[Toyo-AyM] そんな早いのか
[Onomoto] 大体4時ぐらいから起き出す
[Toyo-AyM] ほう
[Onomoto] しかしまー
[Onomoto] さみしーね(笑)
[Toyo-AyM] まったくさね(笑)
[Toyo-AyM] 最近俺も含めて
[Toyo-AyM] みんな夜早いから
[Onomoto] んむ
1999/10/01 03:00:00
[Toyo-AyM] これからは廃人ははやらないということだな
[Toyo-AyM] スマートに(笑)
03:19:15 + D16(~yasuko-y@tn-ab29.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[D16] さすがにみんな寝てるなぁ
[Onomoto] 残念
[Onomoto] まだ寝てないんだな、これが(笑)
[hari2] 何でこんな時間に
[D16] はうぅううっ!出たぁ!
[Onomoto] ん?理由は簡単
[hari2] 前野:「何を脅えているんです?(汗)」
[Onomoto] 今日の授業は午後からでバイトがないから
[Onomoto] (笑)
[D16] いや、一寸母方の実家に帰ったらPCがあったのでつないでみた
[Onomoto] つーか、起きてたのかはりにゃ(^^;
[hari2] 今日の仕事は朝からで
[hari2] いつの間にやら、責任者
[hari2] わっはっは
[hari2] 勘弁してくれ(;_;)
[D16] こっちは明日は午前に、別キャンパス行ってそれから研究室でゼミ
[hari2] いや〜、ニュースが面白くて
[hari2] 寝れん
[D16] じゃ、明日もあるんでそろそろ……(笑)
[Onomoto] ほえ?
[Toyo-AyM] ほえ?(笑)
[Toyo-AyM] ハリにゃ、起きてたにょか
[D16] NHKとか見てると、ほんとに映画みたいな事件だよね>茨城
[hari2] うむ
[Toyo-AyM] 恥ずかしながら、その茨城、知らないのだ
[hari2] 被爆者が増えているのが
[hari2] なんともかんとも
[D16] 茨城の核燃料再利用施設で
[hari2] お粗末な危機管理体制
[D16] 放射能漏れ
[D16] 被爆者16人
[Toyo-AyM] なるほど
[D16] 周辺人民は屋外への外出を禁止
[Onomoto] 放射能漏れと言うか
[Toyo-AyM] もんじゅを彷彿とさせるなあ
[D16] 常磐線と高速道路が交通止め
[hari2] 常磐線も停止
[hari2] もんじゅなんか目じゃないぜ
[Toyo-AyM] ぐう
[hari2] 核分裂反応が
[D16] 臨界に達してるんでまだ近づけないとか
[Toyo-AyM] まあ、施設一つじゃ済んでないからか……
[Onomoto] 原子炉外の場所で無制御状態で核反応
[hari2] 露店で起きたようなもんだから
[Onomoto] よーするに
[Toyo-AyM] 今gooでみてる
[Onomoto] 簡単に止められへん上放射能ばらまき状態という
[D16] むー、筑波の蝦蟇が本当に四六の蝦蟇になってしまう。
[Toyo-AyM] うわ
[Onomoto] 危険きわまりない状況
[hari2] ウランは、15kg集まると核反応をかってにはじめるんだけど
[D16] 一寸洒落になんない・ネタにしにくいなぁ
[hari2] 16kgだかのウランを容器に詰めようとしたとか言うスカタンが
[Toyo-AyM] 同社は、通常は約2.4キロ分が入った溶液のウランを硝酸に入れているが、この日は7倍近い約16キロ分の溶液を入れたため、ウランの濃度と量が核分裂連鎖反応を起こす臨界に達した可能性が高いとしている。ただ、誤って大量のウランを入れた原因は調査中だという。
[Toyo-AyM] これか
[Onomoto] それ
[hari2] #まぁ、再処理燃料だから、
[D16] 小説でこれが原因だったら>16kg
[hari2] #ウランの総量自体はもっと低いけど
[D16] 其の場でふざけんなぁ、って感じだけど
[D16] ほんとに事件になっちゃったもん名あ
[Onomoto] まぁ状況としては
[D16] 事実は小説より奇なりとは、いったもんだ
[Onomoto] 全くしゃれになっていないと
[hari2] 純ウラン15kgだと、広島型×20発って感じかな
[hari2] 茨城壊滅だ(わっはっは)
[D16] 東京にも放射性降下物が降ってきて、頭が禿げるね(あはは9
[Onomoto] 茨城だけですまんとおもうが(^^;
[hari2] しかも、中性子線が放出されてるせいで
[hari2] 自衛隊ご自慢の防放射線車両もいけない
[Toyo-AyM] ……
[D16] 90年代に入ってからの核行政ってぼろぼろだねぇ
[D16] しかし、これでは正月公開のゴジラが危ういかも。
[D16] 放射能怪獣はさすがに自粛されるのだろうか(悩)
[hari2] うむ
[hari2] 現在21人だもんな〜
[hari2] 被爆者
[Onomoto] まーでも
[D16] 東海村近辺の農作物は実質被害や害がなくてもだめだろうな
[D16] 俺が見たときより10人増えてる(汗)
[hari2] ダイオキシンと同じだ
[Onomoto] もんじゅ吹っ飛ぶよりは多少はましなんだろうが
[D16] いや、まぁ確かにましっちゃまし。
[Toyo-AyM] 東海村は廃村かな
[hari2] って〜
[hari2] ウランの量が16キロか〜
[hari2] どーする気だろう
[D16] ほんとー?
[hari2] うむ
[hari2] JCOの社員も大変ね〜
[D16] どうやってとめるんだろうなぁ。
[D16] 制御棒突っ込むににしても、人が行けないんでしょ
[Onomoto] ホウ素使って中性子を吸収して反応を止める以外に方法は無いんだろうが
[Onomoto] 近づけんしなぁ
[D16] 棒の先にホウ素の入ったビンを括り付けて、突っ込む。
[hari2] でも、JCOの社員が施設内に入って確認したとか言ってたぞ
[hari2] 施設の状況を
[D16] 爆弾三勇士じゃあるまいに
[hari2] 鉄砲弾でも出してるんか?(w
[Onomoto] なんか配水管から逆流させてホウ素を流し込むって案が出てたみたいだが
[Onomoto] 今はどうなってるのやら
[D16] あ、なんかかっこいい>配水管
[hari2] 命金握らせて
[D16] う、うむ、ひでぇえ話だ。やっぱり洒落になんねえな
[Onomoto] 被爆レベル広島原爆レベルらしいしな
[Toyo-AyM] ぐ
[hari2] 即座に、嘔吐とか出てるから
[hari2] 細胞がいっちゃってるレヴェルだじぇ
[hari2] 青い光を見たとか言ってるし(^^;;>被爆者
[Toyo-AyM] 作業員の1人が、溶解槽から粉末のウラン約16キロを配管を通して、約5メートル離れた沈殿槽に入れたところ、沈殿槽から「青い光が出た」という。この現象は、水中で核分裂反応が起きたときにみられる。
[D16] これ以上反応が進むのかな?
03:43:32 fukAway -> fukanju
[fukanju] チェレンコフ放射ですな
[Onomoto] お、おはよーございます
[D16] あ。おはようございます
[hari2] 日本のチェルノブイリとか言われそうだな
[Toyo-AyM] うー
[fukanju] おはよーです
[D16] む、こんな時間か、
[fukanju] んむ
[D16] 何で人が寝よーかと思ってた時におきてくるんですか不観樹さん(八つ当たり)
[fukanju] バイトから帰って一眠りして、起きたらこの時間だったのだ。
[Onomoto] しかしよー
[fukanju] 心おきなく寝るとよいです。>D16さん
[fukanju] くっくっくっく
[Onomoto] いくら飲み水とか安全ですって言われてもなー
[D16] そろそろ朝の眷属が起きて来るのか
[Onomoto] 安全でもちょっとヤね(^^;
[D16] むー。不観樹さんが意地悪さんだ(拗ね)
[fukanju] 寝起きだから(爆)
[fukanju] まー。
[D16] はは>寝起き
[fukanju] きっと某国のスパイと我が国の特殊能力者が戦った痕跡に違いない(うむ)>今回の事故
[D16] 屋外に出るのとめられてるっていっても、食いもんとか色々あるだろうになぁ
[Onomoto] まったく
[hari2] 汚染か
[hari2] ペットとかなぁ
[D16] MMRあんなに早くけりつけなくても良かったのに
[hari2] 鳥とか、ばたばた落ちてそうだ
[hari2] さすがに、これはネタに出来まい
[D16] 無理か
[Onomoto] ちょっと事態が深刻すぎる(^^;
[hari2] 未遂ならともかく
[hari2] 洒落にならん
[hari2] ケリが着くのが、いつになるか>臨海停止
[hari2] 臨界だ
[Onomoto] どー考えても人為事故だもんなぁ
[D16] コミケ中止かと思った>臨海停止
[fukanju] んー。どのぐらい深刻になってるのかニュース見てないからよく判らないのだけど(^^;
[hari2] えっとね
[hari2] 茨城で原爆が爆発したとおもって
[Onomoto] 半径1km立入禁止、半径10km屋内待機外出禁止
[fukanju] ふむ。
[hari2] 気分としては、そのくらい
[fukanju] 立入禁止?
[fukanju] そこまでひどいんかい(汗)
[hari2] というか、立ち入ると、放射線障害で
[hari2] たぶん・・・・
[hari2] じゃないかな
[fukanju] んー。死者は出てるの?
[Onomoto] 実際の立入禁止区域は半径500mぐらいらしいが
[hari2] 中性子線の濃度もまだ高いというし
[Onomoto] 半径1km内は避難になってるから
[D16] 重症扱いが三人
[hari2] 臨界が停止している様子もないようだし
[fukanju] 寝る前に見たニュースでは、3人被爆、2人重態とかいってたから。
[Onomoto] 一般人は半径1km立入禁止でしょ
[D16] それを含めて被爆者が21人
[fukanju] ふむ。>臨界停止してない。
[Onomoto] 重態の被爆レベルは広島原爆クラスらしい(^^;
[Onomoto] 重体者ね
[fukanju] んー。
[D16] 広島原爆とゆーても、どのあたりにいたかで違うんだろうから一概には言えないのかな?
[fukanju] だって。
[Onomoto] ふむ
[fukanju] 広島原爆だったら。爆心地に居た人は影残して蒸発してるし(汗)
[fukanju] >距離による
[Onomoto] 21人汚染じゃなくて被爆、だもんなぁ(^^;
1999/10/01 04:00:00
[Onomoto] しかも住人混じってるんだろ(^^;>21人
[fukanju] ふむ。
[D16] 近くの工事現場で作業してた作業員も被爆したらしい
[fukanju] 消化器系の症状が出ているのだな。
[fukanju] >嘔吐症状
[D16] この作業員の人たちって労災扱いになるのだろうか
[fukanju] んー。
[fukanju] 何らかの特別措置法が規定されるのではないかなぁ。
[hari2] 冷却水を抜いて
[fukanju] >ここまで大規模な事故
[hari2] 臨界を停止させようとしてるようだ
[Onomoto] みたいだね>水抜いて
[hari2] 避難対象地域が、拡大した
[fukanju] んー。
[hari2] あ〜、作業の進行状況が説明されてない
[hari2] たぶん、うまく言ってないんだ〜
[fukanju] うーん。
[fukanju] パニックが起こってる感じですなぁ。>現地
[D16] 大事を取った結果なのか、それだけの規模になってしまったのか>非難対象地域拡大
[fukanju] んー。基本的に大事をとります。
[fukanju] >こーゆー事故
[Onomoto] あら、まだ350mだったか>避難地域
[fukanju] 避難はね。
[fukanju] 慌ててすると、換えって外の汚染された空気を吸い込むことになって危険だから。
[fukanju] >ある程度以上の距離がある場所
[D16] なるほどね>却って……
[fukanju] 最近の家屋は気密性が比較的高くなってるし。
[fukanju] ただまぁ。
[D16] 官房長官の会見で「後から考えれば大げさと思われるくらいの態勢で……」
[fukanju] んむ>大げさ
[fukanju] 放射能は後からじんわりと効くので。
[fukanju] >特に低レベル被爆
[D16] とかいってたから、実際のところはどうなのだろうと思ったです。
[fukanju] チェルノブイリでもそうだけど。
[hari2] なが〜くね
[D16] 甲状腺がんとかでしたっけ
[fukanju] んむ。
[hari2] どうする気だろうなぁ〜
[D16] コスモクリーナーがほしいのぉ
[hari2] 奇形も増えそうだ
[fukanju] んー。
[D16] むー。
[fukanju] 奇形の発生率はそれほど増えないと言われている。
[fukanju] 流産が増えると思うけど。
[D16] そうなんですか?>奇形の発生率
[hari2] ほ〜
[hari2] あ〜
[hari2] 先に死んじゃうのか
[D16] つまり、出産に絶えられない
[fukanju] んむ。
[fukanju] ただまぁ。
[fukanju] 厳密に統計取って調べないと判らないレベルだけどね。
[fukanju] その辺で、あまり危険性を声高に叫んでパニックになるのは、却ってよくないことです。
[fukanju] と、思う。
[hari2] うむ
[fukanju] ちなみに。広島で被爆した人の子孫の遺伝子調査によると、自然以上の遺伝子突然変異は認められなかった。という結果が出ておりまする。
[fukanju] >親子の遺伝子の比較による調査
[D16] いや、さっきすごく陰鬱な連想をしてしまってたのだけど
[D16] 不観樹さんの言葉で少し安心した
[fukanju] あと、自然の浄化能力はかなり高いので。<雨が多く、東風が基調で東側は海
[D16] なるほど、大陸の内陸で起きたチェルノブイリとはそこが違うのですね
[fukanju] 後世に影響が残ることは、生物学的にはあまりないのではないかと思われます。
[fukanju] んー。たぶん、桁が一つ違わないかな(汗)>チェルノブイリ
[D16] んー、神道の禊システムは放射能にも有効ということか
[hari2] 寝ます〜
[fukanju] おやすみー
[D16] 桁って何です?
[fukanju] お疲れです。
[D16] おやすみー
[fukanju] ん。影響の残る人間の数。
[fukanju] >桁
[D16] あ、なるほど
[fukanju] ただまぁ。
[fukanju] もうちとデータがないと、何とも言えないけど。
[D16] 今はパニックと悲観的憶測と過剰な楽観が一番危険ですね
[fukanju] とりあえず、近い人は落ち着いて避難。
[fukanju] 遠い人は、あまり大騒ぎしないというのが。
[D16] モーニングショウがどうなるのか、不安だ
[fukanju] 一番怖いのは、社会的パニックだから。
04:18:37 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyo-AyM] おはよー
[D16] おはようです
[fukanju] おはよーです>銀佳さん
[ginka] おはようございます
[D16] むー、朝面子が来ちゃったよぉ。寝れない
[Onomoto] まぁ、とーぶん原子力関係は叩かれるだろうけどねぇ
[Onomoto] おっはよーん>銀佳さん
[fukanju] んむ>原子力艦系
[D16] ここ数年ぼろが出まくりですからね
[D16] けど、電力
[fukanju] #う、変換ミス(汗)>原子力艦系>原子力関係
[D16] 不観樹さんらしいっちゃ不観樹さんらしい>誤変換
[Onomoto] いや
[D16] いや?
[Onomoto] ATOKのデフォルトっぽい>原子力艦系
[Onomoto] 俺も最初そう変換した(笑)
[fukanju] (^^;
[D16] (^^;;
[D16] うーむ。ねよーかなあ
[fukanju] ほい。おやすみなさい。
[Toyo-AyM] 24人か……
[Toyo-AyM] 3人増えたようだね
[Onomoto] あ、被爆者24人(^^;
[D16] それじゃ、おやすみなさい
[Onomoto] ういー、おやすみです〜
04:24:11 ! D16 (CHOCOA)
04:31:22 + metROM(~metral@tkyd012.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[Toyo-AyM] おはよーございますな
[metROM] おあよーございます。
[metROM] 超久々に来ました。
[metROM] >All
[Toyo-AyM] のようで(笑)
[metROM] 何となく眠れず、来た次第。
[metROM] 今日もお仕事だっちゅうに。
04:33:03 ginka -> gin_study
[fukanju] どもです>メトな人
04:33:25 JinSleep -> J_OldFlag
[Onomoto] こ^
[Onomoto] 朝組の人たちが続々と(笑)
[metROM] お、Jちんだ。
[fukanju] おはよーです>Djinnyさん
04:34:43 metROM -> metral
[J_OldFlag] あよー
[metral] 最近ぶっ壊れ来なくて寂しいよ。>J
[metral] ねこPが探してるぞ。>J
[J_OldFlag] またかいな
[fukanju] (^^;
[metral] またかどーかは知らんが(^^;
[J_OldFlag] さっき落ちる時にちゃんと断りいれたのだが
[fukanju] ほよ
[metral] んじゃー、大丈夫だね。
[fukanju] ふみ
[J_OldFlag] んーむ
[fukanju] ふむ。………吹利学校の見取り図………ないよーな気がする(汗)
[fukanju] ってか、その辺なにも決まってない気がする………(汗)
[fukanju] >MLより
[J_OldFlag] #ここのこういう発言全部残るので、できたら私信は個人対話か#裏と言うログ非公開チャンネルでおねがいするっす>めとしゃ
[fukanju] 学校内で、事件が起こるとか、学校内を描写することが必要だったことがあまりなかったから(^^;
[fukanju] >今までの吹利学校高等部中等部
[J_OldFlag] なんか事件があれば見取り図かこうと言う話になりそうだから、何もなかったというのはわかるなぁ
[fukanju] なので、これから高校生キャラの関係者の人たちが作っていくというのがよいかも。>そのあたりの設定
[J_OldFlag] うむうむ
[fukanju] んむ(^^;>あまり舞台になってない
[metral] #あいなー。ずっときとらんかったから忘れてたわい>公開>J
04:46:56 Toyo-AyM -> Toyolili
[fukanju] (^^;
04:49:40 Ball_Away -> BallMk-2
[fukanju] おはたま
[J_OldFlag] おはよー
[fukanju] 吹利学校高等部中等部の設定………
[gin_study] みゅ
[J_OldFlag] 管理部っていうのは大抵何処かに纏まっているもんだよね
[fukanju] んみ。
[J_OldFlag] うちの高校では二階に固まってたのぅ、当時は
[fukanju] 中高一貫だと、中学と高校の共用設備とかもあるかな?
[Toyolili] 校舎が一緒の場合はそうだね
[fukanju] あと、特別教室棟と一般教室棟が別れてたり。
04:57:17 + Onomoto(~ask@PPP40.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[fukanju] おか(^^;
[J_OldFlag] おかえりりーー
[BallMk-2] はよー
[Onomoto] ついに10GBHDDがお亡くなりになったようだ(笑)
[fukanju] ぐはぁ
[Onomoto] だいじょーぶ
[J_OldFlag] がーん
[Onomoto] まだ20GBあるから(笑)
1999/10/01 05:00:00
[Onomoto] つか、前から調子悪くてバックアップ用に新しく買ってデータ移しておいたから
[fukanju] むー(^^;
[Onomoto] 潰れるのは時間の問題だったのさ
[J_OldFlag] なんか別世界の話だ(苦笑)
[fukanju] んむ(^^; 1GBですらまだ持ってないのに(爆)
[Onomoto] (><)
[Onomoto] IDEのHDD異常に安いからなぁ
[Onomoto] 20GBで2万ぐらいか?
[fukanju] むー(^^;;;;
[fukanju] >640MOに4万出した
[Toyolili] 13GBで1.5万円
[Toyolili] やすいね
[Onomoto] ATA66の20GBでちょうど2万ぐらい>相場
[Onomoto] およそ1GB=1000円ぐらいか(^^;
[fukanju] ………
[Onomoto] 恐ろしい時代になったものだ(^^;;;
[fukanju] うー。新しいマシンが欲しくなるのぉ………
[J_OldFlag] むー、HDDほしいにょ
[Toyolili] ふかにゃんにいい話を
[Toyolili] OCNと契約すれば
[fukanju] ほい
[Toyolili] パソもらえるみたいな話を二件ほど聞いた
[fukanju] ふーみゅ………
[Toyolili] 3980円だったかなあ
[Toyolili] バーテックスリンクは
[Toyolili] OCNと契約するのを条件に格安で提供とか
[Toyolili] あったな
[fukanju] ふむ
[Onomoto] ただなー
[Onomoto] 今HDD安いけどメモリが高い(T_T
[Toyolili] そうだったね
[Toyolili] おりゃー、やすい時に全部埋めたから関係ないけどな(笑)
[Onomoto] マザボも手に入りにくいかも
05:12:16 metral -> metROM
[Toyolili] 820か
[Toyolili] >マザボ
[Onomoto] いや、地震の影響
[Toyolili] 台湾か
[Onomoto] やたら台湾製が多いから>マザボ
[Onomoto] あとねぇ
[fukanju] http://ecap24.vertexlink.co.jp/ かぁ………>無料パソ
[Onomoto] 地震の影響が大きいのは液晶
[Toyolili] ほえー
[Onomoto] おそらくメーカー物のPCは12月の新製品の価格は
[Onomoto] 一律上がるかと
[Toyolili] だろうな
[Onomoto] まぁ俺達組立ユーザーとしては
[Toyolili] しては
[Onomoto] 820とRDRAMの動向だなぁ
[Onomoto] このままSDRAMの高値が続くようなら
05:17:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
05:17:39 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:17:39 ! Toyolili (Connection reset by peer)
05:17:39 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
05:17:42 ! gin_study (Connection reset by peer)
05:17:42 mimisleep -> mimimimi
05:17:42 mimimimi -> mimimi
05:17:44 + Jinkun(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
05:17:48 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:17:57 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-92.interq.or.jp) to #kataribe
05:18:03 ! Onomoto (Connection reset by peer)
05:18:10 + Toyolili(~sc28@osakakita2-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:18:13 + Onomoto(~ask@PPP40.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おもっきり雪崩れている………(汗)
[Toyolili] ちょっと激しかったね
05:18:35 Jinkun -> J_OldFlag
[Onomoto] 時間差で雪崩れた(T_T
[Onomoto] 耐えたと思ったのに〜
[fukanju] んむ(^^;
[Onomoto] そーいやちいにい
[Toyolili] おう
[so_do] おはようございます
[fukanju] おのもっちゃんだけ、ちょっと遅れたね(^^;
[Toyolili] おはよーっす>ソードさ
[ginka] おはようございます
[fukanju] あ、雪崩に紛れて(^^;>そーどさん
[fukanju] おはよーです
[so_do] 雪崩と共に現れたらしい(笑)
[J_OldFlag] おはよーソードさん
[mimimi] そして気づけばどさくさに紛れて起きている人間がいる(爆)
[Onomoto] ASUSの820のマザボ(P3C-D)のスペック見た?
[J_OldFlag] おはよーみみみしゃんー
[Toyolili] まだ820は全然みてないや
[Toyolili] P3Bと比較してどう?
[Onomoto] なんかベース180まで設定できるみたいなんだが(^^;
[fukanju] って、よく見るといずみさんも起きている(笑)
[mimimi] ふふふ
[Onomoto] まだどの雑誌にもデュアルのしか載ってないから
[Toyolili] ふーむ
[Onomoto] まだ比較のしようがない>P3Bと比較
[Toyolili] ベースが上がってる分上限も上がってるってことだろう>180
[Onomoto] ただISAが無くなってた
[Onomoto] >P3C-D
[Toyolili] 要らないだろ(笑)
05:25:01 ginka -> gin_study
[mimimi] さて、とりあえず朝ご飯をいただいてこよう
[Onomoto] あぁ
[J_OldFlag] をー
[Onomoto] 眠い
[J_OldFlag] 寝れ>小野本しゃん
[gin_study] 体調崩しますよ
[Onomoto] せめて6時まではっ<テレホ廃人の意地(爆)
[J_OldFlag] そうそう
[J_OldFlag] 今のわしなんぞ、早寝早起きの権化っす
[Toyolili] 今の俺は遅寝遅起きの権化
[fukanju] …………(汗)
[J_OldFlag] 20時に寝て4時半起きさ
[Onomoto] 早っ
[Toyolili] 朝寝て昼起きる
[J_OldFlag] #今日は遅くまで起きてたけどね
[fukanju] いつ寝ていつ起きるのか、自分にも予想がつかない生活………
[gin_study] 22時に寝て3時起き〜
[Onomoto] 翌日の授業次第
[Toyolili] 五時間しか寝て内じゃないか
[J_OldFlag] 銀佳しゃん、もっと寝よう………君も危ないぞ(汗
[Toyolili] そうだぞ、せめて六時間は
[gin_study] 5時間ならじゅうぶん
[gin_study] だって、テスト前だよ……
[J_OldFlag] うーん
[gin_study] ただでさえ時間が無いのに
[Toyolili] まあ、テスト前なら仕方ないか
[Onomoto] テスト前………
[J_OldFlag] 疲労が蓄積したと思ったらちゃんと寝るんだよ〜〜
[gin_study] はーい
[J_OldFlag] テストにも悪影響が出かねんからね(<こないだ腎盂炎やらかした奴)
[gin_study] ってたぶん寝るのはテストあとになるだろうなぁ
[Toyolili] テストが終われば
[gin_study] どうせテストが終わればしばらく学校休みだし
[Toyolili] 「丸太のように」寝るんだ(笑)
[Toyolili] 秋休みか
[fukanju] を〜〜
[J_OldFlag] 「丸太のように」か………石井部隊になんかされそうな………
[Toyolili] sleep like a log
[Toyolili] と英語の教科書に載っていた記憶が
[J_OldFlag] うむうむ
[Onomoto] 英語いやぁぁぁぁあぁぁぁぁ
[J_OldFlag] どうどう
[fukanju] (^^;;;;
[J_OldFlag] 英語もう少しまともに学習しておけば良かったなぁ
[gin_study] 英語ならいいけど(汗)
[gin_study] 数学だやばいのは(汗)
[Toyolili] それは力になれない
[gin_study] 三角比っ(死)
[J_OldFlag] んーむ
[Onomoto] 力になれるほど学力残ってるのだろうか?(爆)<一応理系
05:36:33 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
05:36:57 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 三角比っつーとサインコサインたんじぇんと〜とか
[fukanju] んーむ。高校数学なら、いちおー、一昨年まで家庭教師してたのぉ(うむ)
[Onomoto] そーゆーのだっけ?>忘却の彼方(笑)
[gin_study] ですう>sin,cos,tan
[so_do] 三角比は得意な方だ(笑)
[mimimi] ふぅ、まったり
[gin_study] #つーか、ここでする話じゃないっ
[gin_study] #ごめんなさいっ
[mimimi] ちなみに数学は苦手ちゅうの苦手
[fukanju] いあいあ(^^;
[fukanju] って事は、悠さんも苦手科目は数学でしょうか(爆)>語り部の話に戻す
[J_OldFlag] まぁいいのではないかな、ここにいる全員相手だし >話
[so_do] PCで家庭教師をして、絡むってのはいかが?
[fukanju] あとは、勉強会のEPとか(笑)>試験前
[gin_study] うわわ
[so_do] #実際には、うちの面子は忙しいけど(笑)
[Onomoto] 広がるネタ
[gin_study] まぁ数学は苦手でしょうね(笑)
[fukanju] なるほそ(^^;
[Onomoto] なんか数学の教科書があったのでちょっと手に取ってみた
[J_OldFlag] ふむふむ
[Onomoto] 正弦定理、余弦定理
[Onomoto] なんかとーい昔に聞いた気がする言葉だ(爆)
[mimimi] いろんな数式が世界にとびだして……最後にのこったのは「希望」
[fukanju] (^^;;;;
[so_do] 司:「まあ……実際は情報処理系にでも行かないと、使わないんですよね……」
[mimimi] わちには希望すら残らなかったが……
[gin_study] わたしもです>希望すら残らない
[mimimi] あ、時間だ
[J_OldFlag] んにゅ?
[J_OldFlag] みみみしゃんいってしまうの?
[mimimi] ええ、つらいけど……
[J_OldFlag] うー………がまんすりゅ
[gin_study] ……いってらっしゃいませみみみさん
[J_OldFlag] いってらっしゃいでし
[fukanju] いってらっしゃいませ。
[Onomoto] いてら〜
[Toyolili] いってらー
[mimimi] であであ
[so_do] いってらっしゃいませ
[J_OldFlag] そう言えばこのごろちょくちょく司君が一言ずつ喋っている………
[Onomoto] ついでに基礎解析の教科書を手に取ってみる
[J_OldFlag] #あ、日本語変
[Onomoto] 三角関数………なんだそれ(爆)
[so_do] たまには出せと自己主張らしいっす(笑)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] んにゅー
[Onomoto] む
[Onomoto] 今気づいたんだが
[fukanju] ほい
[Onomoto] 一昨年の夏オフのオフレポHP
[Onomoto] まだ残ってたんだな(^^;
[fukanju] ほえっ?
05:55:22 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
[Onomoto] びっくり
05:56:24 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[J_OldFlag] タダイマデース
[J_OldFlag] HAHAHA<
[J_OldFlag] 今日は良く落ちる日だ
[Onomoto] そーいや今年の冬オフはどーなるのかなぁ
[fukanju] さて(^^;
[Onomoto] さて
[fukanju] どーなるのだろー(^^;
1999/10/01 06:00:00
[Onomoto] まぁ例年通りなら2月の頭か
[Toyolili] ふーむ
[fukanju] ですな。
[Onomoto] ただ国公立大学生は2月試験だから
[Onomoto] 参加がむずかしいかと
[fukanju] んむ。
[Onomoto] 高校生はー………金銭的に厳しいかなぁ(^^;
[fukanju] 例年のごとく(^^;
[fukanju] かも(汗)
[Onomoto] 時期も合わないし
[J_OldFlag] ふーむ
[J_OldFlag] まぁ、頑張れ〜〜
[Onomoto] スキー二泊三日コースなら最低三万は見ないといけないからなぁ
[fukanju] Djinnyさんの地元だし(^^;>例年の冬オフ会場
[J_OldFlag] ふふり
[J_OldFlag] #諸般の事情でスキーできないし、わし(爆)
[Onomoto] うぅ、スキー行きたいようぅ
[fukanju] まー。スキーに限らないとした方が参加はしやすいかな?
[fukanju] >スキーできない人とかもいるし
[J_OldFlag] まあ、でも冬の信州といえばスキーさ
[Onomoto] まぁ関西組は例によって例のごとく
[J_OldFlag] スキーメインがぶなんでしょ〜
[Onomoto] 車がでる可能性大
[fukanju] #レンタルスキー代が払えない人もいるかもしれないし(おひ)
[Onomoto] チェーンもスタッドレスもスキーキャリアも準備済みっ(笑)
[fukanju] をー
[Onomoto] もっとも
[Onomoto] それまで今の車に乗ってるかどうかは謎(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[Onomoto] くーST-185ほしー(笑)
[fukanju] ふみ(汗)
[Onomoto] 金があるなら新型でもST-205でもいいんだが
[Toyolili] 型番で言ってもわかんねーよ、名前で言ってくれよ(笑)
[Toyolili] セリかか?
[Onomoto] さすがに100万とか200万とかはでらん(爆)
[Onomoto] セリカ
[fukanju] 車の型番だろーとゆー事しか判らない(^^;
[Toyolili] よくわかったな、俺(笑)>セリカって
[Onomoto] 新型でたばっかりだからね
[Toyolili] セリカなんてやめとけよー(笑)
[Toyolili] 素直にタイプRでもかっとけよー(笑)
[Onomoto] 買えねーって(^^;
[Toyolili] ふ(笑)
[fukanju] セリカって、どこのメーカーの車なの?(^^;
[Onomoto] トヨタっす
[fukanju] ふみゅ。
[Toyolili] かつて口裂け女も乗ったというかつての名車だ
[fukanju] トヨタ……ライトエース、タウンエース、ハイエースしか知らなかった(爆)
[so_do] 竜胆さんの車はいずこに……(爆)
[Toyolili] 仕掛け人がそろわないのでチャットではまず動きません(笑)
06:19:45 J_OldFlag -> JinWork
[so_do] EPでうごくのだ〜(爆)
[Onomoto] なんかレビトレなくなるらしいしセリカはなんかデートカーみたくなるし
[BallMk-2] あははは
[Toyolili] うっひゃー
[Onomoto] それでいいのか、トヨタ(T_T
[Toyolili] ふっ、アルテッツァ買えってことだろ(笑)
[Toyolili] ホンダに乗り換えれば(笑)
[Onomoto] いや、今俺ホンダだって(^^;
[Toyolili] そうだったね、テヘ
[Onomoto] んーむ
06:24:02 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:24:03 sf_away -> sf
[so_do] おはようございます
[so_do] #仕掛け人が来た(笑)
[Toyolili] おはよーさらさら
[Saramari] おは
[gin_study] あ、おはようございます
[Toyolili] #仕掛け人だ
[Onomoto] おはよーごさいます
[fukanju] おはよーです>更毬さん、sfさん
[Onomoto] さてさて
[Onomoto] おいらはそろそろ寝ようかね
[fukanju] (^^;
[Onomoto] それではみなさんお休みなさい
[Saramari] 仕掛け人って、sfさんのことだよねっ
[Saramari] おや
[Toyolili] お休み末弟
[sf] であであ
[Toyolili] じゃねえ、三男(笑)
06:27:34 ! Onomoto (EOF From client)
[gin_study] おやすみなさい
[sf] ふみゅう
[sf] どーゆー話題だったのかわけわからん展開であったな
[fukanju] (^^;;;;
06:29:32 ! gin_study (眠いっ……しかし学校……)
[fukanju] ありゃ
[sf] なむなむ
06:29:58 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] あり
06:30:10 ! ginka (Connection reset by peer)
[fukanju] おかえりです
06:30:21 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[JinWork] 67
[JinWork] おやぁ
[fukanju] おかえりです(^^;
[sf] むー
06:30:47 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[fukanju] 何が起こっているのでしょう(^^;
[JinWork] おかえりりす
[ginka] クライアントが強制終了させられました
[fukanju] むー(汗)
[fukanju] おかえりです
[sf] さてと
[sf] せっかく人がいるから
[sf] 寝る前に出したネタを再生するでよ
[fukanju] ほい
[sf] 「語り部の宣伝を400字で」書くとしたら、なにを入れるべきかな、なにを売り文句として置いとくべきか
[sf] つーわけで
[sf] 「語り部を紹介するうえで、書かすべきでない内容ってなんだろう」というあたりを。
[sf] ちょっと聞いてみたい。
[sf] 書かす→欠かす
[so_do] 「汎用のTRPGルールシステムである」
[so_do] 「1PCだけに活躍が集中しにくい」
[sf] そんな感じで〜
[so_do] 「イメージどおりのキャラが作りやすい」
[so_do] 私は、この3点が魅力でした>語り部
[so_do] ただ、ルールシステムとしてみただけなので、他のコミュニティは無視してますね……
06:36:00 ginka -> gin_study
06:37:25 JinWork -> J_OldFlag
[fukanju] ふみゅ
[sf] まー、私見でじゅーぶんなのです
[Saramari] 「TRPGをいう基本を用いた総合的コミニケーションツールとしての側面を持つ」
06:39:49 ! gin_study (テスト前だぁ……(汗))
[sf] それに、同人誌の同人システム特集号の記事なので。システム面を中心に見るのはただしーかなと。
[Saramari] ふむ
[Saramari] 初心者にやさしいシステム
06:40:45 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:40:56 ! ginka (EOF From client)
[so_do] ……そうかな?>初心者にやさしい
06:41:10 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] あと「こんな使われかたしています」とか「こういう予定があります」とかも書くのであった
06:41:40 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むー。
[Saramari] 今まで紙に書いたものがなくてもオフラインでルール解説に困ったことはない
[fukanju] おかえりです(汗)
[Saramari] 特にSWすら知らない人に教えるのは楽なり
[so_do] なるほど……
[so_do] SWしか知らない人だと、
[sf] ふむふむ
[so_do] 技能分割は説明がめんどい
[so_do] 加算法の方が簡単だもの。
[fukanju] ふみゅ
[Saramari] ふむ、レーティング表を使うより簡単だと思う
[sf] まあね。計算的には、じつはけっこー、複雑な部類に入る。
[J_OldFlag] かえって何も知らない人への方が説明は楽でしょうね〜
[sf] 引き算を使う判定だから。
[J_OldFlag] 加算法という頭ができているとなかなかそれから離れられないからねー。d%でもない限り。
[Saramari] あと、技能判定にどの能力値ボーナスを使うか(セージチェックとか一々説明の必要あり)とか
[so_do] なるほどね。
[so_do] 全くの初心者とはやったこと無いなぁ……
[Saramari] 結構SW
[Saramari] むずいと思う
[sf] うい。それなりに複雑なルールだよね。
[so_do] まあ、それは思います。
[sf] 完全版見れば痛感する。
06:49:17 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[sf] ・ルールの分量が少ない
[sf] ってのはあるか
[sf] ・抽象度が高い
[sf] ってのが理由だけど
[Saramari] ただ、語り部はルール的束縛が少ない分、活躍したって感じるにはPLの能力を必要なんだけどね
[sf] んみ
[Saramari] ・印刷版ルールがない
[Saramari] ・世界設定もまとまってない
[Saramari] ・活動が長年にわたってきてるため、初心者が入りにくいほど資料が膨大である
[Saramari] ・そのわりに、実際にアクティブな世界は少ない
[Saramari] と、マイナス面も書いてみました
[sf] あいあい
[Saramari] ・キャラメイクに想像力を必要とする
[sf] ・やりたいことが見えていないと遊びにくい
[Saramari] ・ガープスなどのように、細かいポイントを悩む必要が無い
[sf] ・やりたいことをストレートに書きやすい
[Saramari] ・マイナスの特徴をとりほーだい
[Saramari] ・キャラ格差が出しやすいようで、出しにくい
[Saramari] ・PCの役割分担がむずかしい
[sf] んむ
[Saramari] マイナスばっかり思い付くね
1999/10/01 07:00:00
[sf] 不満があるからやね
[sf] あはは
[Saramari] デザイナーががんばる必要があるんだね(ぴしっ、ぱしっ)
[sf] きゅう
[sf] まーそれはそれとして、他にゃーにゃーかのう
07:02:00 so_do -> so_do_Awa
[Saramari] むっ、sfさんが猫化して、逃げてる
[sf] いあまあ、地道にやっとるけど
[fukanju] (^^;
[sf] 追え
[sf] あ……猫がキーボード踏んで行った
[fukanju] (^^;
[Toyolili] さすがsf邸
[Toyolili] の猫
[Toyolili] 変換までしていくのか(笑)
[sf] なにを追いたいのかは知らんが、たぶん食い物かなんかだろう(あはは)
[fukanju] うむぅ(^^;
[sf] ぐにゅう
[sf] ・キャラメイクの特徴
[sf] ・判定系の特徴
[sf] ・それによる運用の特徴
[sf] ぐう
[sf] ・周辺支援環境の特徴
[sf] などがあるか
[sf] みゅう。400字……40字で十行……日報書いてると少なく感じるよな。
[BallMk-2] んーむ
07:19:13 so_do_Awa -> so_do
[sf] さすがにこれだけでルールを書いてしまうという荒技は難しいか(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] ルールかいたら、紹介にならないっすよ(笑)
[sf] いや、別にそれはそれで良いかなと〜
[sf] 思ったりしたんだけどね(;^^)
[fukanju] (^^;
[Saramari] ルールの面白さを紹介しないと
[fukanju] んむ
[sf] んむんむ
[fukanju] ルールを読みたい、と思わせる紹介ですな。
[J_OldFlag] プレイしたい、でもいいかも
[fukanju] んむ
[Saramari] であ、かいしゃ
[fukanju] いってらっしゃいませ
[J_OldFlag] いってら〜〜
[sf] キャラクター作成は、イメージごとに決められたデータを、上限の範囲内で取得するというものです。ポイント割り振り制でないためイメージを素直に反映しやすくなっており、書き忘れていた設定などをデータとして、プレイ中に増補することさえできます。
[sf] 行為判定はひじょうに抽象度の高いもので、余力という消耗ポイントの消費の勘案や、PCの行動の難しさと効果の大きさのどちらをどの程度優先するかをプレイヤーが決定することができる一般判定であり、戦闘と交渉その他の判定を統一的に扱いやすくなっています。
[Saramari] オフ会なくなってさびしいねぇ
[so_do] 私も仕事行きます
[sf] これだけで500文字くらい
[Saramari] 家でやるっていっても
[so_do] すみませんです〜
[Saramari] だれもこんだろうしねぇ
[fukanju] ほい行ってらっしゃいませ
[Toyolili] いってらっさい
[Saramari] いやいや、しごとじゃしゃないでし
07:35:34 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Saramari] みんな、沼津に集合だ!!(うそ)
[Saramari] であ
[Toyolili] おいしいうなぎをごちそうしてね(笑)
[Toyolili] じゃ
[Saramari] うなぎくらいいいぞな
07:36:33 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] 書き忘れていた設定などをデータとして、プレイ中に書き直すこともできます。 <の方がいいかも(私見)
[sf] ふむふむ
[sf] 増補改定よりも、書き直すのほーが砕けてるか
[sf] むー
[J_OldFlag] つーか、仰々しくない
[fukanju] にゃる
[sf] でも「データを書き直す」というのは、ちと違和感があるのであった……。
[sf] 「書き」のあたりかなー
[sf] まー、とりあえず500行にキャラメイクと一般判定についての情報をつめこんで……あることはあるのか。
[J_OldFlag] まあ、好みサ
[sf] 特徴についての記述が無いけどな。
[sf] 500行→500字
[J_OldFlag] 書き忘れていた設定などを、プレイ中に書き直すこともできます。<(短くしただけ)
[sf] 「設定文章」じたいはふつー書き換えられて当然なんで、それがデータとして表現されるものであるというのがミソのつもりだったのだ。
[sf] 設定を素直にデータとして記述でき、そのデータを途中で直したりさえできる。
[sf] くらいのほーがいーのかのー
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] さいですのぅ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるかな
[fukanju] ほい。いってらー
[sf] であー
07:52:05 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
[sf] キャラクターは、能力や特性にイメージごとに決められた数値を、数値の上限の範囲内で書くだけで作成可能です。ポイント割り振り制でないため、イメージ・設定を素直にデータとして記述でき、そのデータをゲーム途中で直したりさえできます。
[sf] と色々いじった
[J_OldFlag] ほむほむ
[J_OldFlag] 頑張れ、なお精進だ(無責任)
1999/10/01 08:00:00
08:00:01 ! metROM (No route to host)
08:00:11 ! J_OldFlag (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
08:00:16 ! ginka (テスト前だぁ……(汗))
[fukanju] テレホの終わりですなー
08:00:47 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[sf] んむんむ
[sf] 語り部は単なる汎用のTRPGルールとしての顔以外にも、世界設定と遊びかたのセットでのゲームシステムとしての顔、創作的に物語と世界を積み上げて行くコミュニティとしての顔、などを持つ新世代環境を目指しています。
[fukanju] んむ
[sf] 目指すと書いちゃえ
[fukanju] うむ。
[fukanju] なんとなく未来指向的でよい(爆)
[sf] んむんむ
[sf] 前向き前向き
[sf] 他に書くことあるかな>環境としての語り部
[fukanju] んー。オンラインで無償配布?(^^;
[fukanju] >環境
[sf] そのあたりは、今後の活動予定とか連絡先でいーかなと
[fukanju] にゃる
[fukanju] んー。創作ツールとしての顔もあるかなぁ。
[fukanju] #わたし的にはそれは結構魅力なのですが。
[fukanju] コミュニティとしての顔というより、共同創作ツールとしての顔とした方がいいかとも思えます。
[sf] ふむむ
[sf] 「創作」としてしまうと、いろいろと誤解があるかなー、とか思わなくもないのであった。
[fukanju] ふーむ
[fukanju] にゃる
[sf] 微妙なところやね
[sf] 「世界を積み上げて行く楽しみ」が語り部の狙う根本かなぁ。と考えてはいるんだけど。
[fukanju] 創作、と言うと、かまえちゃうひともいるし、かぁ。
[sf] 創作する「ために」TRPGを、となると、いろいろと方向性としてずれもあるしね。
[fukanju] ふむ。
[sf] 一般に創作からは「作者のコントロールの行き届いたもの」のイメージが強すぎるかなと。
[fukanju] なるほそ
[sf] 4\
[sf] うーむ、五百文字になってしまった。
[sf]  語り部は、各種世界を表現できるだけでなく、プレイスタイルやゲーム運用を含めた記述能力を目指した汎用のTRPGルールです。しかしそれだけでなく、TRPGとしての顔以外にも、世界設定と遊びかたのセットでのゲームシステムとしての顔、共同創作的に物語と世界を積み上げて行くコミュニティツールとしての顔などを持つ、新世代環境を目指しています。
[sf]  キャラクターは、能力や特性にイメージごとに決められた数値を、数値の上限の範囲内で書くだけで作成可能です。ポイント割り振り制でないため、イメージ・設定を素直にデータとして記述でき、そのデータをゲーム途中で直したりさえできます。そのため、イメージ通りのキャラクターを安全に作成することや、だいじな部分だけ作成してあとはキャンペーンが進むにつれてプレイ中の設定をデータに反映するなどが容易にできます。
[sf]  行為判定はひじょうに抽象度の高いもので、余力という消耗ポイントの消費の勘案や、PCの行動の難しさと効果の大きさのどちらをどの程度優先するかをプレイヤーが決定す
[sf] ことができる一般判定で、戦闘と交渉その他の判定を統一的にゲームとして扱いやすくなっています。
08:44:26 sf -> sf_away
1999/10/01 09:00:00
1999/10/01 09:00:43
09:00:52 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:50:14 sf_away -> sf
1999/10/01 10:00:00
10:03:33 + metral(~metral@tky359.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[fukanju] やほ
[sf] んぎゅう
10:12:19 ! metral (さらばい)
[fukanju] ふみゅう
1999/10/01 11:00:00
11:30:56 + sf_cre(~sf@210.248.107.231) to #kataribe
[fukanju] ほにゃ?
[fukanju] 機体変更?
[sf] デフラグ〜
11:38:37 - sf from #kataribe (sf)
[fukanju] なるほそ(^^;
1999/10/01 12:00:00
12:44:08 + J_OldFlag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 御大が何か造っておられる
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] どきどき
[J_OldFlag] な、なにを造ってるの?
[fukanju] くくくくく
[fukanju] ひ・み・つ(爆)
[J_OldFlag] きゃー(>▽<)
1999/10/01 13:00:00
[J_OldFlag] 悲鳴を上げたまま消えます
[J_OldFlag] ではでは。
13:09:12 ! J_OldFlag (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
[fukanju] ありゃ(^^;
1999/10/01 14:00:00
1999/10/01 15:00:00
1999/10/01 16:00:00
1999/10/01 17:00:00
1999/10/01 18:00:00
18:03:31 + ginka(~silver@tokyo4-41.kcom.ne.jp) to #kataribe
18:12:39 ! ginka (No route to host)
1999/10/01 19:00:00
1999/10/01 20:00:00
1999/10/01 21:00:00
1999/10/01 22:00:00
22:00:49 + Cat-Tail(~edw@sendai3-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:01:25 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] みゅぅ
[sf_cre] へむへむ
[fukanju] みょー
22:16:38 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
22:23:46 ! Cat-Tail (CHOCOA)
22:27:58 + Cat-Tail(~edw@sendai3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:30:19 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
22:30:41 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
22:31:12 - sf_cre from #kataribe (sf_cre)
[Kakeru] みゅぅ
[sf] へみへみ
[fukanju] みゃー
[sf] さてと、飯食って来るか。
[Kakeru] ほい
[fukanju] ほい
22:35:18 sf -> sf_away
22:48:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですぅ
22:49:35 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅぅ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわです
22:50:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool008.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅぅ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
[fukanju] こんばんわです
[Ten-Rou] ばんわです
1999/10/01 23:00:00
[Kakeru] テレホタイムだ
[Ten-Rou] うみ
23:01:44 + Lurimu(~lurimu@ABD4BDA6.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわるり
[Lurimu] こんばんは〜
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] こんばんわです>瑠璃さん
23:04:36 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-150.interq.or.jp) to #kataribe
23:05:27 BallMk-2 -> Ball_Away
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわわです>来られた方々
[Ball_Away] ばわ
[Ball_Away] ねむっ
23:07:27 so_do -> so_do_ROM
[Lurimu] あ、そだ
[Lurimu] あと10分程度で落ちるですう
[fukanju] ありゃ
[Lurimu] 忠告して〜(爆死)
[Lurimu] だってえ
[so_do_ROM] #裏作業なので、呼べば反応できます。
[Lurimu] 接続時間、すでにオーバーちう
[Ball_Away] あう…
[Shin-ya] げふ(^^;
[Ten-Rou] (^_^;)
[Kakeru] あーあ
[Lurimu] まあ、2日が締め日なので
[Lurimu] 3日になると同時に来るでしょう(笑)
[fukanju] あらら(汗)
[fukanju] (^^;;;;;
[Ten-Rou] (苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] あうーっ
[Ball_Away] けろぴー
[Kakeru] はちみつくまさん
[Kakeru] むーぶっこわれ
[Lurimu] ふかっ
[Lurimu] もけっ
[Ten-Rou] クケケケケケケケケケケケケけケケケケケケケケケケ
[Lurimu] …………
[Lurimu] こわいよお
[fukanju] (^^;;;
[Kakeru] くくくく
[Ball_Away] くすくすっ
[Ten-Rou] 締め切り1週間前なのに小説が全く書けてないのさっ(自爆)
[Kakeru] あうーっ
[Lurimu] 小説…………
[Lurimu] 試験前だから、もうどーでも良いのだっ(爆)
[Ten-Rou] #最近書く気が全く起こらなくなってます、マジで
[Shin-ya] #おおう、そういや、試験終わったしEPの続き書くか(爆)
[Ten-Rou] 13分経過した模様でし>るりにゃ
[Lurimu] うにゃあ
[Lurimu] どーも
[Lurimu] きりよくなったらおちるですう
[fukanju] (^^;
[Ball_Away] うっきー
[Kakeru] そーやってまたなんじかんも……
23:23:54 + kusu(~kusunoki@p13-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] よ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ball_Away] みゅー
[kusu] 棚卸し終わった〜〜
[kusu] バイクの修理も終わった〜〜>SSから電話あった
[Shin-ya] どっかこわれてたの?>マジェスティ
[kusu] オイルタンクのドレンが折れた〜〜
[Shin-ya] にょ〜(^^;
[kusu] 修理代。オイル交換代含めて、4400円ナリ
[Shin-ya] バイク関係はいまいちぴんとこない(^^;
[Shin-ya] あ〜そだ、キャラシーに載ってる車の仕様変えておこう(爆)
23:32:06 + Zzz-Tail(~edw@sendai2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 車の仕様……
[kusu] レカロとか5ZIGENとかENDLESSとか……
[kusu] たくさんステッカーが貼ってあるんだな(笑)
[Shin-ya] あ〜、レカロのリクライニングバケット欲しい……(笑)
[Shin-ya] どれも付いてないよ、うちの車(爆)
[kusu] HONDAとCRXだけはでかでかと描いてあるとか
[Shin-ya] ドアの横にDOHCとは書いてる(笑)
[Shin-ya] 小野もっちゃんがみると怒るんだ、最近(爆)
[kusu] DOHC……て、頭がよくなるのか(爆)>そりゃDHCやろがいって
[Shin-ya] かー、これ見よがしにDOHCなんてかきやがって〜って^^;
[kusu] よくわからんが、描いてあるとすごいんだな
[Shin-ya] 前の車とフケも加速もトルクも全然違う、エンジン違うから(笑)
[kusu] ……ザクでいうとS型か( ̄▽ ̄;)>DOHC
[Shin-ya] かも(^^;
[kusu] よし。赤くしようぜ(〃▽〃)b>シンちゃんCRX
[kusu] ついでに、ツノつけよう、ツノ(〃▽〃)b
[Ball_Away] 3倍の速度になるぜ
[Shin-ya] リアスポとフロントリップは赤くしようと言う計画が……(^^;
[kusu] これで連邦軍も恐くないぞ(謎)>赤いCRX
[Shin-ya] 白い奴が怖い(w
[kusu] モクバにも負けそうだ( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] うぐぅ
[kusu] よし。金色にしよう(〃▽〃)b
[Shin-ya] やだ(笑)
[Ball_Away] めがばずーからんちゃーそうびだ
[kusu] 最後の最後で大クラッシュして、宇宙漂うハメになるけど( ̄▽ ̄)
23:41:46 + mimisleep(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おー、いずみさん(笑)
[Shin-ya] うぐぅ
[Kakeru] みみ〜っ
[mimisleep] こんばんわ
[kusu] やはり、こう肩には「百」とロゴを入れてだね(笑)>CRX
[Kakeru] つーか、最初から寝てるのか(笑)こんばんわ
[Shin-ya] やめい、ぱパパ(笑)
[mimisleep] はい、こんばんわ>かけるん
[kusu] だめか
[mimisleep] 百式?
[kusu] シンちゃんの新車の塗装の話ー
[mimisleep] 金色に塗るの?
[kusu] 金色は却下されてしまったのさ
[mimisleep] じゃ、サーモンピンクか
[Shin-ya] 塗装しないって(^^;
[Shin-ya] そんな金があるなら、チューンに回す(爆)
[kusu] 朱色とピンクでぬりわけて、ファンネルを装備させる……
23:44:55 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimisleep] でも、30%出力アップだよ>塗装
[kusu] サイコフレームを組込んで、機動性向上だ(笑)>CRX
[kusu] 全周視界のリニアシートもつけよう(笑)
[Shin-ya] ていうか、前の車から、カタログスペックで30%アップの気が(笑)
[kusu] んで、アームレイカーで操作する(〃▽〃)b
[Ball_Away] 既に車じゃねーな(笑)
[Shin-ya] >100から130馬ちから
[mimisleep] モビルトレースシステムがいいかな
[kusu] 叫ぶと、車が勝手に飛んで来る(笑)
[kusu] 馬が乗ってもおっけー(笑)
[mimisleep] どこにいても「しんちゃーん」と叫ぶと飛んでくる
[Shin-ya] ボンドカー顔負けだ(笑)
[kusu] ボンドカー……よりもナイト2000の方が(笑)
[Shin-ya] ナイト2000も顔負けだ(爆)
[Shin-ya] って、ネタシンクロ(爆)
[Lurimu] #おちますう
23:47:44 sf_away -> sf
[Shin-ya] おやす〜
[mimisleep] #おやすみなさい
[kusu] おつかれー
[Lurimu] #結局、30分以上いたなあ……(汗)
[Shin-ya] #おつかれ(^^;
[Lurimu] #おやすみなさーい
[mimisleep] #そんなもんである(^^;>30分
[fukanju] ほーい。
[fukanju] おやすみです
23:49:38 ! Lurimu (試験が〜〜〜〜!!)
[Kakeru] 試験があるなんて嘘なんだな
[fukanju] (^^;
[Saramari] 1
[Saramari] むっ。さすがにさっきまで仕事してたから眠くない
[Kakeru] むー
[Kakeru] どんな仕事なんだろう
[kusu] 決算事務かな?
[mimisleep] スキャナとイラストレーターとクォーク
[mimisleep] <って、だれも聞いていないなり(^^;
[kusu] イラストレータになったの?>いずみさん
[Ball_Away] #このまま寝ます
[kusu] おつかれー
[Saramari] メーカーのカタログみて、配置決めて、ローディングデータ作って、外見をかくだけ
[Saramari] ほら、簡単そうでしょ?
[Saramari] #おや
[mimisleep] #いや、イラストレーターというグラフィックソフトがあるの
[Kakeru] ふむ
[mimisleep] #おやすみなさい
[Saramari] 今日解ったこと。直属の上司(係長クラス)が居ないと、クッションがなくなるため、仕事量が増える(爆)
[hari2] 今日分った事
[hari2] 何にせよ、自分に仕事は回って来る
[hari2] うぐぅ。ひとでがほしー
[mimisleep] 人手はほしいねぇ
[Saramari] 人手……使うとお金が発生するからねぇ
[Kakeru] 海星?
[mimisleep] せめてサイクルで休みが回ってくるくらい
[Saramari] 気軽には使えないのだ
[kusu] 部署が変わって、棚卸しがスゲー楽になった
[hari2] 部署が変わって、仕事は楽しいんだが
[fukanju] #んに。体力限界なので帰ってねまする。んでわ
1999/10/02 00:00:01 end