語り部IRCログ #kataribe 1999-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-02をご活用くださいませ。

1999/10/02 00:00:01
[mimisleep] #うい、おやすみなさい
[Saramari] #おや
[Ten-Rou] #お疲れさまです
00:01:45 fukanju -> fukAway
[mimisleep] 明日も仕事だ
[mimisleep] 月が変わったから、またどどっと入りだしましたねぇ
[Saramari] お仕事ある内が華です
[kusu] 営業時間が延長されたよ〜〜>夜8時までだってさ
[mimisleep] そのあたりは社会人になってみないとわからないですねぇ(^^;
[Saramari] 秋葉なみに、8時までするんですね
00:06:40 + BOBU(~bobu@ppp04-372.din.or.jp) to #kataribe
[mimisleep] ほぅ、一時間のびたのね
[mimisleep] こんばんわ
[kusu] いや、伸ばしてもねえ……
[BOBU] こんばんわですー
[Saramari] ばわ
[kusu] 秋葉原みたいに、交通の便がいいわけじゃないし、規模も小さい
[Saramari] 人件費の方がたかいと
[kusu] なにより、7時で殆どの店が閉まるのに
[kusu] ニノミヤに対抗して、ってことらしい>時間延長
[mimisleep] 8時かぁ
[kusu] 表通りならまだしも、裏通りで8時まで……
[mimisleep] でも、やっぱり寄っていくことはできないな(^^;
[kusu] ちなみに、立体駐車場は7時でオシマイなのだ
[Saramari] すごいぜ
[Shin-ya] 一度渋滞に巻き込まれて、日本橋に着いたのが7時半だったときのシャッターの閉まり具合……(宇ぐぅ)
[kusu] 開いてる所って、マクドとミスド。ゲーセンにコンビニ。一部ビデオ屋くらいだ( ̄▽ ̄;)>日本橋7時半以降
[Shin-ya] 8時過ぎたらあそこってゴーストタウンチックだね(爆)
[sf] ゴーストタウンというか、野外の住人の町とゆーか。
[Saramari] 浮浪者いっぱい。いっきにスラム化
[kusu] ゴミ捨て場からダンボールが消える時間帯( ̄▽ ̄)
[kusu] 8時まで……強盗来そうな気が( ̄▽ ̄;)>裏通り
[mimisleep] まぁ、効果がなければ元に戻るでしょう
[kusu] いや、ずっとやるんだってさ
[mimisleep] うっとこの夜勤みたいに(爆)
[kusu] 最初は繁忙期のみって聞いてたんだけど〜〜
[mimisleep] さて、わちしもこの辺で
[kusu] 8時までで、締めまでやったら……帰ったら10時前か
00:13:55 + theta(~jbe00525@cs25610.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 寄り道もできねえ
[mimisleep] #寄り道できないのってつらい(涙)
00:14:55 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ばにょー
[kusu] おー、ぢにーさんだ
[BOBU] こんばんわです
[J_OldFlag] にゅー
[Saramari] ばんにょ
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] おじさん。おなかすいた
[Kakeru] にゃ〜
[Kakeru] さらりんのまるやき
[J_OldFlag] でも今日は用事すましたらとっとと寝るさ(体調悪いっす)
[mimisleep] こんばんわ〜おやすみ〜ぐぅ
[Saramari] うみ、よく寝てください
[Kakeru] おやすみうぐぅ
[J_OldFlag] ウグゥ
[Saramari] おやすみぐぅ
[J_OldFlag] とよリリしゃんは今日はもう寝たのかな
[J_OldFlag] 渡す物があったのですが………
[Kakeru] わたすものはなんですかっ♪
[J_OldFlag] 絵です
[J_OldFlag] #ノリ悪い奴
[Kakeru] 見つけるのが困難な物体ですかっ♪<微妙に自主規制
[Saramari] CGっすか
[J_OldFlag] はいなり
[J_OldFlag] jpgですからめーるにはっつけてもいいのやけど。
[Saramari] ftpにあげて、ICQでアドレスを送る
[J_OldFlag] ICQまだ入れとらん(滅)
[BOBU] いっそのことホームページに載せる(笑)
[Saramari] おけ、では私に送る。で、ICQで送るを入れといて、とよりんがつなぐと同時に送付する
[Saramari] ほむぺにのっけて、ここにアドレスを書く
[J_OldFlag] んむ、先にページに上げるか………
[J_OldFlag] #その気力が無かっただけさ〜〜
00:25:24 ! theta (No route to host)
00:25:49 J_OldFlag -> JinWORK
[Ten-Rou] もう落ちますです
00:31:47 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
00:39:22 + Toyolili(~sc28@osakakita1-82.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ういうい
[kusu] おー
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] ばんわー
[Saramari] うい
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 萌えですか
[kusu] ……なにが?(汗)>萌え
[Kakeru] なにかに萌えているかいっ
[Saramari] 袴
[Toyolili] いろいろ
[Kakeru] 袴か〜いい趣味だね
[kusu] ……メカ少女製作っ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 客をおだててUFOキャッチャーやらせること(笑)
[Kakeru] 萌えか〜っ(笑)
00:47:02 Shin-ya -> Shin-Kmn
[Shin-Kmn] ちと仮眠〜
[Shin-Kmn] #そのまま寝ちゃうかも知んないけど(爆)
[kusu] 俺様本眠り〜〜
[kusu] んでわ〜〜
00:47:32 - kusu from #kataribe (kusu)
[Kakeru] ひとけがどんどんなくなっていく
[sf] さくさく
[sf] 生きてるのは……
[sf] むー
[Kakeru] りびんぐでっと
[JinWORK] 作業で死んでるけど生きてるー
00:56:01 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
[BOBU] ふいー
1999/10/02 01:00:00
01:01:51 JinWORK -> J_OldFlag
01:03:50 + Onomoto(~ask@INS71.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[Onomoto] ちーっす
[sf] うう、昨日一日つぶれてたから、やることたまってら
[J_OldFlag] こばにゅーおのもとさん
[sf] へれへれ
[Kakeru] ばんわ
[sf] なーんか
[sf] でれでれとしとるのう
01:25:10 + Jinkun(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] ぐーむ、落ちてた
[Jinkun] もう寝よう〜
[Jinkun] 作業すんでたし
[Jinkun] おやすみ〜〜
[Toyolili] ういうい
[Toyolili] おやすーん
01:27:25 Jinkun -> JinSleep
[sf] しゅくしゅく
[Toyolili] クスクス
[sf] んーむ
[Toyolili] そろそろ転換期かもね
[sf] ん?
[sf] なにが?
[Toyolili] ML>一行>IRCときて
[Toyolili] またMLにと(笑)
[sf] あはは
[Toyolili] 活動の主たる場
[sf] まー、IRCが動かなくなった、だけだけどねー。
[Toyolili] ふぬう
[sf] ははははは〜
[sf] はあ
[JinSleep] ぬー眠れん
[sf] ふみ
[JinSleep] いいじゃん、また活性化するさ>IRC
[JinSleep] このごろ一時的に沈滞しているだけだと思う
[JinSleep] って、わし、7月頭くらいからしか知らないけど……
[JinSleep] その前の方が活発だったのかな?
[sf] んー
[sf] まー
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[sf] を見ると月別の増減は一目瞭然(おい)
[JinSleep] 2]
[JinSleep] ふむ
[sf] そろそろ九月分もアーカイブせんとな
[JinSleep] 夏が終わったのだな(苦笑)まさに
[sf] まー、夏休みが終わったというのはあるが(意味がちがう)
[Toyolili] ぐぅ
[JinSleep] んーむ、夏休みは確かに終わった
[JinSleep] 学生がなかなか遅くまで居られなくなった(精神的にね)というのはあると思う
[JinSleep] #んー、自分で書いててうそ臭いな、こりわ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まー
[sf] 今日は金曜〜土曜のわりには
[sf] 少ないかもな
[JinSleep] んむ
[sf] 土曜日遊びにいく連中が多いのだろうか
[Kakeru] うぐぅ。かつどうげんかい。おちます
[JinSleep] 季節もいいしね、丁度
[JinSleep] ういうい、おやす〜〜
[Toyolili] おやすー
01:53:28 ! Kakeru (おやすみかんちゃん)
[BOBU] #いや、やはり仕事とか、体調にもんだいがある、とかでわ…
[BOBU] おやー
[sf] 風邪引いてる人も居たな
[Onomoto] 対戦行ってきます
01:54:41 Onomoto -> Onomo-RoR
[JinSleep] いってら〜〜
1999/10/02 02:00:00
[sf] むー
[sf] 29日からログ切りだし処理してないらしい
[sf] むーMLも500単位越えたか
[sf] 圧縮版作成せんとな
1999/10/02 03:00:00
[BOBU] #ねます〜
03:02:15 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[so_do_ROM] お疲れ様でした
03:06:17 so_do_ROM -> so_do
[Toyolili] ROMやめ?
[sf] セッション終了〜ってことかと
[so_do] そうです
[so_do] 今日は、疫神を1匹倒して終了(意味不明)
[Toyolili] ほえー
[sf] ふみい
[sf] 月の頭に三連発〜>WebPageサービス
[sf] コンスタントにこれだけ利用があれば苦労しないのだが(爆)
[sf] あー、kataribe.comのサービスもできるけど
[sf] どーすっかのー
03:48:04 so_do -> so_do_Awa
03:48:49 sf -> sf_away
[sf_away] 風邪を引いて熱があるとわかってるのに
[sf_away] 寝ないで作業してしまった
[sf_away] まーいーか
[Toyolili] 投げやりっ
03:55:06 so_do_Awa -> so_do
[Toyolili] おかえりっ
[so_do] ただいま
[so_do] 色々がんばってます(笑)
1999/10/02 04:00:00
[so_do] カウンターが真ん中に行かない……
[Toyolili] <CENTER></CENTER>
[Toyolili] de
[Toyolili] で囲んだら?>カウンター
[so_do] そうすると真ん中に行くのですか?
[Toyolili] うん
[Toyolili] そーいうタグじゃけん
[so_do] どうも
[so_do] ALIGN="CENTER"
[so_do] ってのも、真ん中って意味?
[Toyolili] はい
[Toyolili] でもその<p align="center"></p>
[Toyolili] ha
[Toyolili] は
[Toyolili] なんか使いにくいので使ってません(笑)
[so_do] なるほど
[Toyolili] 俺はsfさと違って正式はhtml文法を知ってるわけじゃないので
[Toyolili] 自分的に分かり易いのしか使ってません(笑)
[so_do] なるほど
[so_do] えーと、ソース内にコメントって入れられますか?
[Toyolili] コメントとは?
[so_do] うーんと、日本語で書くのだけれど、プログラムとして認識しないで飛ばす……とか
[Toyolili] んー?(^^;;
[so_do] VBでの”#”。Cでの/* */のような……
[Toyolili] <body>
[Toyolili] </body>
[Toyolili] no
[so_do] 処理を行わない行のことです
[Toyolili] の外に書けばいいですよ
[so_do] ああ、そうなのか。
[Toyolili] それ以外の方法は知らないです(^^;;
[so_do] じゃあ、途中に入れたい場合、一旦BODYを閉じれば良いわけですね。
[so_do] どうもっす。
[Toyolili] いや、<BODY>タグは
[Toyolili] 一回しか使えないのでは……(^^;;
[Toyolili] という気がする
[so_do] あ、そうなのか。
[so_do] 了解。
04:40:34 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-207.interq.or.jp) to #kataribe
04:43:04 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
04:44:27 ginka -> gin_study
04:45:07 JinSleep -> J_OldFlag
04:46:21 Ball_Away -> BallMk-2
[J_OldFlag] コメント
[J_OldFlag] <!--
[J_OldFlag] -->
[J_OldFlag] の間に入れましょう
[J_OldFlag] で良かったような。
[Toyolili] なるほど! それはそういう意味だったかっ(笑)
[so_do] おお、そうなのか。
[so_do] 了解っす。質問がわかりにくかったですね(笑)
1999/10/02 05:00:00
05:02:01 + ginka(~silver@tokyo4-5.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:15:52 Onomo-RoR -> Onomoto
[J_OldFlag] おかへりりす
[Onomoto] うい
[so_do] おかえりなさい
05:19:42 Zzz-Tail -> Cat-Tail
05:20:17 ! Cat-Tail (EOF From client)
05:20:29 + Cat-Tail(~edw@sendai2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:21:07 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] むー
[so_do] ?
[J_OldFlag] にゅー
[Onomoto] いや、ひまだなーと(笑)
[J_OldFlag] んー
05:37:32 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:41:30 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] み、みみみしゃん………(抱き付きたいのを堪える)
[mimimi] 今日は調子がわるいですかじにーさん?
[Onomoto] ぐっもーにっ
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] 違うの、がまんしてりゅの
[so_do] おはようございます
[mimimi] ねすごしたのは内緒(汗)
[Onomoto] いやー、しかし今日は土曜に久々の休みだ(笑)
[Onomoto] いつもなら土曜は終日バイトだから
[J_OldFlag] ふいふい
[mimimi] あ、さて
[Onomoto] しかし学校がある平日より次の日に学校のない金曜土曜の方が寝るのが早いってのは
[mimimi] 時間が来たので失礼しますね
[so_do] お疲れ様でした
[mimimi] いってきまーす
[Onomoto] 学生としては問題ありだよなぁ(笑)
[so_do] お仕事ですか?
[Onomoto] いってらっしゃーい
[ginka] いってらっしゃいませ
[so_do] いってらっしゃいませ。
[J_OldFlag] あうー
[J_OldFlag] でも今日は耐えたの
[J_OldFlag] 抱き付くと迷惑だから………(よよよ)
1999/10/02 06:00:00
06:02:28 sf_away -> sf
[J_OldFlag] おかへりりす
[J_OldFlag] おはようでし
[sf] むー
[ginka] おはようございます
[sf] 寝たような寝てないような
[so_do] おはようございます
[Toyolili] おはよー
[BallMk-2] はよー
[sf] へれへれ
[J_OldFlag] ぺちっ
[J_OldFlag] ぺちぺち
[J_OldFlag] おきなさい、わたしのかわいい御大
[so_do] sfさん
[sf] へい
[so_do] 語り部にリンクはらせてもらって良いですか?
[sf] うちのは好き勝手にどれにでもリンク張れます〜
[sf] シートだろうかなんだろーがどーぞ
[so_do] エピソードに直接もOK?
[sf] 推奨〜
[so_do] http://kataribe.com/HA/06/P/A/HAP06A12.HTM
[so_do] の題名の番号が違うみたい(笑)
[sf] ありり
[sf] 例:http://tokyo.cool.ne.jp/sabuchi/
[J_OldFlag] あー、そういや気力が無くてEPなんにもしてねーや………
[sf] 神酒副知さんの個人ページです(爆)
[J_OldFlag] さっさと確定して載せてもらおう……
[sf] 直した
[so_do] どもっす
[sf] kataribe.com自体に全文検索つけてしまうかのう。
[so_do] ようやく、見られるようになったかも……
[so_do] http://www.trpg.net/user/so_do/index.html
[so_do] です。
[so_do] HP
[sf] index.html はなくてもいーのです
[so_do] そうなのか(笑)
[sf] ディレクトリを指定すると、index.htmlを自動的に読み出すのですな。
[so_do] なるほど
[sf] だから、各ディレクトリの目次はindex.html にすることが望ましいのであります。
[J_OldFlag] んむんむ
[so_do] なるほど……
[so_do] 各ディレクトリなのですね?
[sf] ええ
[so_do] 了解
[so_do] #書き換え書き換え(爆)
[J_OldFlag] んー、いいなぁ
[sf] ふみゅ?
[J_OldFlag] いやぁ、いろいろ最初からコンテンツあるし(w
[so_do] つけてるだけ(笑)
[J_OldFlag] わしのとこなんか最初なんにもなかったのさ〜。徐々に増やしてったのだ
[so_do] 質問:htmlの中のリンクは、“ディレクトリ/index.html”とする必要はありますか?
[sf] "kataribe/"とかでいーです
[sf] >ディレクトリ指定
[so_do] 私は、最初にイメージ固めて、がりがりやっつけないと、やらない人だから(笑)
[so_do] 了解。
[sf] "../"とかやればひとつ上がります
[sf] そのあたりは、unixといっしょ
[sf] つーか、そのまんま。
[so_do] はい
[so_do] そのようですね。
[so_do] 違和感無くできました。
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 眠いや
[Onomoto] 寝よっと
[Onomoto] おやすみなさ〜い
[J_OldFlag] ういうい、おやす〜〜
06:28:44 ! Onomoto (EOF From client)
06:58:02 ! ginka (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
06:58:53 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐう
1999/10/02 07:00:00
[J_OldFlag] うぐ
[sf] なにかネタはないものか
[J_OldFlag] んーと、直接関係ないけどいいかなぁ
[J_OldFlag] 学校のマップとか書く時、一番軽くて見やすいのはどういうタイプだろう?
[sf] へいほー。なんなのか言ってみないとわからないぜい
[sf] んー
[sf] GIFですかな
[Toyolili] gif
[J_OldFlag] テキストに文字罫線ってタイプとかも
[J_OldFlag] あるよね
[sf] いちばん無難なのは。
[sf] 最近は当幅フォントを前提にできないから
[sf] (ぐさぐさひゅー)
[J_OldFlag] うが
[J_OldFlag] めしくってきます(なんなんだか)
07:07:45 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] #朝ご飯です
[ginka] #学校支度&朝ご飯ですう
[Toyolili] うい
07:09:09 ginka -> gin_away
[sf] それも人生(よよ)
[sf] んーむ
[J_OldFlag] むう
[J_OldFlag] たべてきやした
[sf] まあ、学校ってのは、四角四面な構造であることが多いから、罫線でも書きやすいのは確かですか。
[J_OldFlag] ええ
[J_OldFlag] なんか、協議の結果タテヨコで済みそうなので(w
07:18:47 gin_away -> ginka
[sf] んーむ
[J_OldFlag] むにゅ
[BallMk-2] にゅ
[sf] なーんか、ものすごーく動かんのう。と思っただけ。
[J_OldFlag] すまぬのぅ
07:25:11 ! ginka (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
[sf] マンネリ化かねぇ。
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] やっぱり、IRCも中心になってごりごり動かす人が居ないからかも
[sf] まーねー
[BallMk-2] たったかたー
07:30:36 + Jinkun(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、やりたいこと、聞きたいこと、がないと動かんのはあたりまえか。
07:31:54 ! so_do_ROM (お先に失礼します〜)
[Jinkun] 07:30 J_OldFlag あと、すまんす、この時間帯は……わしは……ごめん
[Jinkun] と書き込んだら切れた
[sf] ふみ
[BallMk-2] んーむ、夏草学園で忙しいからね〜(笑)
[Jinkun] うい
[sf] ま、結局「〜したいっ」って気合いがないとねぇ。
[Jinkun] うい
[Jinkun] まあ、わしのとこの企画も長く続く物ではなかろうし、飽きたら終わりだから
[sf] まー
[sf] 結局、企画をゴリゴリたてて動かす人間が居ないと、回んないのさ。
[Jinkun] そうなったらまた朝戻るかもねん
[sf] どーだろね。まー。世の中そんな簡単なもんでもないしな。
[Jinkun] あー、わしが戻らないと決めてる〜(くすん)
[Jinkun] いいもん(地面にのの字)
[BallMk-2] 私は、戻ってくる……って言うか、今のところ絡めるEPが書けない
[BallMk-2] スランプのようなものだ
[Jinkun] んむ
[Jinkun] ああ、今日はEP仕上げて御大にわたせるかたちにしないと。
[BallMk-2] 小説書いてから、何か疲れちゃったんだよねー
[Jinkun] 設定できあがりすぎたのかもね
[Jinkun] >たまにゃの場合
[BallMk-2] んーむ、まーそうとも言えるけど
[sf] 書くことが見えて来ると、自分のなかで完結しちゃって書かなくてもいいやという気分になったりするのであった>駄目やんわし
[BallMk-2] 私も一緒や>ダメダメじゃん
[Jinkun] あはは、わしも。
[Jinkun] お互い物書きではないのでしょうな
[Saramari] おれもちがうよ
[Jinkun] おーらまりさん
[Toyolili] ぐぅ、更ち、突然すぎっ
[Jinkun] じゃなかったさらまりさん
[Jinkun] おはーでし
[Saramari] 起きてはいたのだよ
[Saramari] モンスターファーム見てるから
[Jinkun] にゅー
[Toyolili] 同じや(笑)
[Saramari] 油があんな複線だったとは!?
[Toyolili] 意外だな(笑)>油
[Jinkun] ふふり
[Toyolili] じょうはつしてしまいました>うんでぃーね
07:54:48 ! Zzz-Tail (ふにゃ〜・・・・・・・・)
[Jinkun] うむ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちよう
[BallMk-2] では
[Jinkun] いってら〜〜
07:55:46 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
[Toyolili] ふんじゃそろそろ落ちるさね
[Saramari] おや
[Toyolili] おやすみさ
[sf] であであ
07:56:17 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Jinkun] おやすみー
[Jinkun] 今日もいろいろありがとー、兄様
[Jinkun] 僕も落ちます
07:57:34 ! Jinkun (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
[sf] ふにゅう
[Saramari] 俺もかいしゃいくにゃ
1999/10/02 08:00:00
[Saramari] であ
[sf] であであ
[sf] 土曜もか。たいへん屋根。
[Saramari] しゃあないでし
[Saramari] おふかいもなくなったでしから
[Saramari] よていがないのでし
[sf] おーそーか。
[sf] もうそんな日付か。
1999/10/02 09:00:00
1999/10/02 09:00:27
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/02 10:00:00
1999/10/02 11:00:00
1999/10/02 12:00:00
12:56:13 + theta(~jbe00525@cs25521.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:58:13 ! theta (CHOCOA)
1999/10/02 13:00:00
13:20:16 fukAway -> fukanju
13:20:22 fukanju -> fukAlbite
[fukAlbite] ふみゅ
[sf] みー
[fukAlbite] へみへみ
[fukAlbite] けふはしずかなようですな(^^;
[sf] 土曜日だしね
[fukAlbite] んみ
[fukAlbite] きのーバイト先に来れなかった分の仕事を。
[fukAlbite] いまやっとります(^^;
[fukAlbite] #ってか、自動処理と自動処理の間のちょっとした人間介在処理なんですが(爆)
[sf] あはは
[fukAlbite] ってか。
[fukAlbite] 火曜日までにおわっとけばいい仕事なので(爆)
[sf] ふむ
[fukAlbite] 誰もいないときにやった方が快適(爆)
[sf] 私は、パーティション切ってmountしわすれていた1GBディスク(cre.ne.jpのサーバの)を
[fukAlbite] ほう
[sf]  /home にする作業をしてました
[fukAlbite] をー
[fukAlbite] とゆーことは。
[fukAlbite] いよいよ、http://www.cre.jp/~hogehoge/ なホームページサービスが始まるのでしょうか(^^;
[sf] そーですねー。いつでも出来るんですけどね。(;^^)
[fukAlbite] あははは(^^;
[sf] 独自ドメインサービスもばっちり〜
[fukAlbite] をー
[sf] fukanju.comとかどーです(おい)
[fukAlbite] ぐは(笑)
[fukAlbite] fukanju.toだったり(爆)
[sf] あはは
[fukAlbite] まー。fukanjuなんて文字列はまずないから、先にとられている心配だけはほとんどない(^^;
[fukAlbite] まぁ、もうちとお金が入ったら考えます(^^;;;
[sf] あはは
[sf] ちなみに今、kataribe.comの三年目のドメイン管理料を払う処理をしたところ
[fukAlbite] をー
[sf] 35ドルさ
[fukAlbite] はやいものですな〜(笑)>三年目
[fukAlbite] ふむ。
[fukAlbite] 手数料込みで4000円といったところですか……
[fukAlbite] >35ドル
[sf] 直接httpsでクレジットカード払い
[fukAlbite] にゃる。
[fukAlbite] をを、ソードさんのページもできている(笑)
[sf] んむんむ
[fukAlbite] ふみゅ。ねこPさんの学園物ページも出来ているのね。
[sf] ほかにもあるしな
[fukAlbite] ふむ。色々と出来てますな。
[fukAlbite] ふしゅー
[fukAlbite] ふみゅ。新しいサークルのページも出来ているのですな。
[sf] んむ
13:59:57 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/10/02 14:00:00
[J_OldFlag] ちわわです
[sf] ちわー
[J_OldFlag] んーEPなんとか揃えましたが
[J_OldFlag] 五つ全部メール本文にぺたがきで送って宜しいのでしょうか
[fukAlbite] どもー
[sf] んーと、複数だと添付のほうが楽かも
[sf] まー、わりとどっちでもいーかと
[fukAlbite] ふみゅ
14:03:05 + Jinkun(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] ありゃ(^^;
[Jinkun] ういうい
[Jinkun] #御回答公開ログの方で読みました(w 
[Jinkun] 添付ファイルでLHa6くらいで固めて送るといいのかな?
[fukAlbite] 「公開ログってなんて便利なんでしょう!」(テレホンショッピング口調)
[Jinkun] 「ほんとうですわね奥様!」
[Jinkun] 「いまならこの公開ログが**円なんですよ」
[Jinkun] SE:ざわざわ
[Jinkun] ………と続くのですな
[fukAlbite] うむ。
[sf] IRC自動ログ登録手数料: 500円
[sf] IRC自動ログ使用料: 年間 2000円
[sf] であったりしてな
[Jinkun] なるなる
[sf] WebPage領域サービスの追加サービスという扱い
[Jinkun] ふいふい
[sf] # botはけっこーメモリ食うのであった。あはは。
[Jinkun] にゃるほそー
[Jinkun] ニック戻すか
14:07:20 Jinkun -> J_OldFlag
[J_OldFlag] 取り敢えず、大した分量でもありませんが圧縮して添付して送りますの
[sf] あい〜
[sf] 圧縮しなくてもいーけどね
[J_OldFlag] 夜になったりして〜〜(あははは………汗)
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] # つーか、そのほーが楽かもしれんが
[sf] まー
[sf] ぼちぼち
[J_OldFlag] へい
[J_OldFlag] んでは、落ちまする
14:09:10 ! J_OldFlag (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
[fukAlbite] ほいでわー
[fukAlbite] たしかに、botはメモリ使いますなー
[sf] メモリの余ってる(128だからね)、cre.ne.jpに移しちまおうかとも考えなくもない
[fukAlbite] ふみゅ
[fukAlbite] さて、自動処理が安定稼働し始めたし。
[sf] ふむ
[fukAlbite] 研究室に帰って向こうの仕事に移動しよう(^^;;;;
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[fukAlbite] とゆーわけで。でわー
14:17:49 fukAlbite -> fukAway
[sf] であであ
14:49:52 + gallows(~gallows@urawa-beg230.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[gallows] こんにちわ
[sf] ぐぞー
[sf] めがしばしばする
[sf] ぐう
[gallows] うーむ、疲れ目なのでは
[gallows] 僕は最近コンタクト使い始めたのですが、まだ慣れないのですぐ疲れています。
[gallows] 入れるのも外すのも下手だし
14:59:46 + J_OldFlag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] にょ
[gallows] こんにちわ
[J_OldFlag] あ、ぎゃろさんだ〜〜
1999/10/02 15:00:00
[J_OldFlag] とてててて〜〜
[J_OldFlag] ひしっ
[J_OldFlag] すりすり
[gallows] (脱兎)
[J_OldFlag] ………はいいとして、掲載依頼のメール出しました〜〜
[J_OldFlag] 110kbにもなってしまった。圧縮するのだったと後悔
[sf] ちびっとちびっと
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] このごろ1MBとかのメールにも驚かなくなったので、送ってから焦ったのだけど、そう言ってもらえるならいいですぅ
[sf] まー、世の中そんなもん〜
[J_OldFlag] はーい
[J_OldFlag] そうだ、ぎゃろさん、向坂なんだけど、鐘継のこと「鐘(かね)の字」って呼んでいい?
[gallows] ええ、かまいませんよ。なんて呼ばれようが気にしないたちでしょうし。
[J_OldFlag] ういうい
15:09:57 fukAway -> fukanju
[J_OldFlag] みゅー………
[fukanju] やほー
[J_OldFlag] こんにちは(ふかぶか)
[fukanju] こんにちわです(ぶかふか)
[J_OldFlag] ふかふかふか
[fukanju] ふにゅ
[J_OldFlag] 用が済んだので落ちましゅー(唐突)
[J_OldFlag] ではー
15:14:06 ! J_OldFlag (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
[fukanju] あー。
[fukanju] おちていった
[fukanju] はるかTCP/IPの奈落の彼方へ
[sf] ふかふか
[sf] ちと出かけるか
[fukanju] ほいにゃり
15:15:43 sf -> sf_away
[fukanju] いってらっしゃいです
[sf_away] FAX……必要だなぁ
[sf_away] >仕事上
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 確かにそうかも。
[sf_away] ……スキャナ買うか
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 安いファックス専用機を買った方がよいよーな。
[gallows] それでは>sfさん。ジニーさん
[sf_away] 最近安いの>スキャナ
[sf_away] FAX専用機よりも安い(爆)
[fukanju] がーん(^^;
[fukanju] 2万以下?
[sf_away] 一万円割るやつあるからねぇ。
[fukanju] ぐはっ
[gallows] 9000円とかありますね
[fukanju] ふむぅ。
[fukanju] そんなに安いのか………。にゅう。
[fukanju] #まー、絵を描かないわたしにはあまり関係ないけど(汗)
[gallows] しかし上を見ると天井知らず…
[gallows] さて、僕もそろそろおいとまします。
[fukanju] ほい。
[fukanju] それではー
[fukanju] はうっ
[gallows] ではー
15:22:22 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] ………アップロードミスった(汗)>homepage
[fukanju] あ、よかった、リカバリ可能………(汗)
[fukanju] 我ながらぼけぼけだのぉ(汗)
1999/10/02 16:00:00
1999/10/02 17:00:01
[fukanju] ぐー
17:23:19 + theta(~jbe00525@cs25535.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:53:31 ! theta (うじゃうじゃ)
[fukanju] ふしゅう
[fukanju] 腐臭ではない(たぶん)
1999/10/02 18:00:00
[fukanju] #1人ボケ1人突っ込み
[sf_away] ただいま〜
[fukanju] おかえりー
[sf_away] んーむ
18:41:48 sf_away -> sf
[fukanju] ほにょ
[sf] スキャンした画像がでかすぎて
[sf] メモリ食い過ぎて。使い物にならんスピードになってら。
[fukanju] ぐは(^^;
[sf] くるくる
[fukanju] むー
[fukanju] つい高画質を目指してでかく取りすぎますからな(汗)
[sf] いあ200dpiでとったんだけどなぁ
[fukanju] ふみゅう
[fukanju] 色数を落とした方が良いでは(^^;
[sf] もちろんモノクロ……
[sf] んーむ、起動直後から異様にメモり食ってるな
[sf] 謎だ
[fukanju] むー
[fukanju] ドライバと、スキャンソフトが悪いのでは(汗)
1999/10/02 19:00:00
[fukanju] って、どこのメーカーです?
[fukanju] >スキャナ
[sf] CANON
[fukanju] ふむぅ。
[sf] むー、もともとなんかソフト入れ過ぎてるのかもなぁ。
[sf] まー調整するべか
[fukanju] (^^;
[sf] なにがメモリ食ってるか確認できるソフトはないものか
[fukanju] ふーむ
[fukanju] top………は、NTにはないし(汗)
[fukanju] #たぶん
[sf] いあWin98のほーだからね。NTのほーはメモリ腐るほどあるし、タスクマネージャがある。
[fukanju] あ、にゃるほそ
[fukanju] んー。Win95のタスクマネージャは………(汗)
[fukanju] なにも情報がない(汗)
[sf] http://member.nifty.ne.jp/cargo/win952.htm
[sf] 眠いから寝る
19:26:11 sf -> sf_away
[fukanju] おつかれー
19:49:43 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[Kakeru] bawa
[Kakeru] ばわ
[fukanju] みゅー
[fukanju] ふみ
[fukanju] もけ:「もけっ」
1999/10/02 20:00:00
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[fukanju] もけ:「もけもけけっ?」
[Kakeru] かける:「うぐぐぅ」
[fukanju] もけ:「もけけっ」
[Kakeru] かける:「うぐぐぐぅ」
[fukanju] もけ:「もけっもけけけっ♪」
[fukanju] #ひょいっとかける君の肩に飛び乗ってみる
[Kakeru] かける:「うぐぅ…結構軽いな」
[fukanju] もけ:「もけっ」(今度は頭の上に)
[fukanju] #んみ、たぶん、見かけよりも中身が詰まってない(笑)
[fukanju] もけ:(きょろきょろ)<頭のてっぺんの上で見回している
[Kakeru] かける:「もけ〜」
[fukanju] もけ:「もけ〜〜♪」(ひょんととびおりる)
[Kakeru] かける:「もけ〜もけ〜」
[fukanju] もけ:「もけっもけっもけっ〜〜〜っ★」
[fukanju] #ひょんひょんと押入れの中に飛び込む
[fukanju] もけ:「もけ?」<ねこみみにぶつかったらしい
[fukanju] もけ:「もけもけ…………」<ねこみみの二つのみみの間にはさまってみている
[Kakeru] かける:「ありゃりゃ」
[Kakeru] ごそごそごそ
[fukanju] もけ:「もけ?」
[fukanju] #ちゅーもくしてるさ
[Kakeru] かける:「でてきたまい」
[fukanju] もけ:「もけ?」(ひょんっ)
[Kakeru] とりあえず、押し入れから出すさ(笑)
[fukanju] なんとなく大人しくしててみよう(笑)
1999/10/02 21:00:00
[fukanju] #って、夕飯食って来ます(汗)
21:01:19 fukanju -> fukaMeshi
[Kakeru] みゅ〜おちます
[Kakeru] またね
21:05:30 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
21:44:11 fukaMeshi -> fukanju
1999/10/02 22:00:00
[fukanju] ふみ。
[fukanju] ちと再起動。
22:02:32 fukanju -> fukReboot
22:08:16 fukReboot -> fukanju
[fukanju] 帰還
22:35:52 + Cat-Tail(~edw@sendai3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:36:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[fukanju] こんわんすばで
22:49:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[fukanju] ぼこんわすんで
[fukanju] む、間違い。
[fukanju] ばこんわすんで
[fukanju] だ。(うむ)
22:59:46 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/10/02 23:00:00
[fukanju] こんわんわ
[Saramari] ばわ
[Saramari] 今日も今日とてお仕事
[Ten-Rou] ばんわです
[Saramari] おかげで、こんな時間でも起きてるのだ
[fukanju] なるほど
[fukanju] 京都はテレホタイムの訪れと共に稲光と雷雨が。
[Kakeru] ぴかー
[fukanju] 我々を祝福するかのように。
[fukanju] 鳴り響いております。
[Kakeru] チェレンコフ光だ
[Saramari] ぴかちゅー
[Kakeru] らいちゅ〜
[fukanju] かんちゅ〜〜
[fukanju] ハイ
[Saramari] 壊れてるねっ
[fukanju] うむ。
[Kakeru] むー
[fukanju] ちょっと、うたた寝から覚めたところで寝起きです(爆)
[Saramari] 研究室でねてたかや?
[fukanju] 端末前でマウスパッドに伏せて。
[fukanju] ぐーっと
23:08:11 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[Saramari] にゃ
[fukanju] にゅ
[Ten-Rou] ばわです
[Ten-Rou] さっきから稲光が花火のようにきれいです...
[fukanju] うむ。
23:10:09 + Onomoto(~ask@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんな日は、サーバー君が落ちる可能成大だから、帰るとまずいかもしれない。
[Ryujin] にゃ
[fukanju] ばわ>おのもっちゃん
[Kakeru] ぴかー
[Ten-Rou] こばわです
[Onomoto] ちーっす
[Saramari] てれほたいむだひとがそろう
[fukanju] 11時だよ全員集合
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 雷鳴り出したなぁ
[fukanju] うむ
[Saramari] 関西ではそうなんだ
[fukanju] うむ
23:12:39 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] バワワ
[Saramari] バナナ
[fukanju] やほです
23:13:18 + kusu(~kusunoki@p26-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] パリポとパナナでフライフライフライ
[Ten-Rou] ばわにゃ
[fukanju] ばわです>ぱぱ
[kusu] うい
[Ryujin] にゃ
[Saramari] おなかすいてきたにゃ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] あゆのまるやきがたべたい
[Saramari] あゆあゆのまるやき
[Saramari] 素麺が食べたい
[Saramari] 食べよう
[J_OldFlag] モ゛リモ゛リ
[J_OldFlag] オ゛リオ゛リ
[Kakeru] 「おおきなおでん種……」
[Saramari] 素麺って何分茹でるんだろう?
[fukanju] むー
[kusu] 食いたい硬さになったらあげるんだよ(〃▽〃)b
[fukanju] 「幸福って何分茹でるんだろう?」と読んでしまった(爆)
[Kakeru] アブナイなぁ
[fukanju] 茹でたての幸福。
[fukanju] #うむ。ちと雷鳴がひどい(汗) とーとつに落ちたら、サーバごと落ちたと思って下され(汗)
[Saramari] それは、あつすぎて、ぼくはふれることができなかった
[Saramari] うむ、なんか詩みたいになってしまうねぇ
[fukanju] うむ。
[kusu] 大雨・洪水警報出てるじゃん>京都
[Saramari] それは、なまあたたかく、しあわせとはほどとおいものとなってしまった
[Saramari] 茹でたての幸福……
[Saramari] そうだ、京都へいこう
[kusu] 新幹線の電光掲示板みたいだ( ̄▽ ̄)
[fukanju] 京都にはきっと、まだ本当に茹でたての幸福がある。
[J_OldFlag] 京都へ。京都へ。寸断された線路を僕は歩いた。
[J_OldFlag] (なにげに霙の街っぽい)
[Onomoto] 雷なりまくってかなりやばそげなので
[Onomoto] いったん落ちます
[Saramari] うい
[J_OldFlag] ういうい、おやすでし〜〜
[Onomoto] 天候が回復すればまた
[fukanju] ほいー
23:33:06 ! Onomoto (良い夢を、そして良い現を)
[J_OldFlag] ではではんー
[fukanju] http://www.wni.co.jp/cww/docs/radar/rskn.html
[fukanju] なんかくっきりと(^^;一直線の雲が(汗)
[kusu] 京都と、奈良だけ(笑)
[kusu] 大阪の、俺様のいるところはしっかり抜けてる(笑)
[fukanju] あはははは(^^;
[kusu] 思いっきり降ってる?>京都
[fukanju] うん
[fukanju] ってか。
[kusu] 警報出てるんだから、そーだわな。愚問だった(爆)
[fukanju] 雷が。
[fukanju] 光って、音がするのと同時ぐらいに次のが光る(爆)
[Ten-Rou] うわ...(^^;;;
[kusu] よし、金物つけて外へ飛びだすんだ>不観樹さん
[kusu] 雷にあたって、覚醒しよう(〃▽〃)b
[fukanju] ををっ
[fukanju] 何かに覚醒できそうだっ
[kusu] ……場合によって、この世とオサラバってこともあるけど( ̄▽ ̄;)
[fukanju] ねこみみに覚醒してしまったらどうしよう(汗)
[kusu] 雷にあたって、超能力にめざめるってマンガがあった>星野架名
[fukanju] んむ。
23:40:37 + mimichan(~izumi@plk2-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばみみ
[Ten-Rou] にゅぅ
[Kakeru] こんばんわ
[mimichan] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
23:41:58 + Jinkun(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[mimichan] こんばんわ
[fukanju] おかーです
[Jinkun] 美々チャン?
[Jinkun] こんばんにゅー
[mimichan] いえーす
[Jinkun] うっ………(抱き付きたいのを堪えてる)
[Jinkun] よし、耐えた(くすん)
[mimichan] みゅ、今朝もでしたよね?
[mimichan] 無理はいけませんよ(^^;
[Jinkun] にゅー
[Jinkun] かけるんの手前、率先して範を示さねば。
[Saramari] 陰の声:「自分に素直になろうよ」
[Jinkun] ぼく:「かけるんに範を示すんだ〜〜、がまんするんだ」
[mimichan] 複雑だ(^^;
[kusu] ……ついに浮気か( ̄▽ ̄)>いずみさん
[kusu] あ、違うな。言い寄られてるだけだ(ははは)
[kusu] ……不倫だ(爆)
[Kakeru] 陰の声その2:「堕ちろ堕ちろ〜」
[mimichan] そ、それを言われると……(^^;
[kusu] そーいや最近、月の字のヤツ。見ないな〜〜
[fukanju] (^^;
[mimichan] こっちから出かけていって書いてる(^^;
23:51:50 + Onomoto(~ask@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[Onomoto] どうやら嵐は過ぎ去ったようなので復帰
[Onomoto] いやーPC落としてからかなりでかいのが連発(^^;>雷
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] こちらもいつサーバが落ちるかひやひやでした(^^;
[mimichan] そーいや、さっき光ってた>雷
[Ten-Rou] #調子が悪いみたいなので一度落ちます。戻って来れないかもしれないですけど....(苦笑)
[mimichan] #あい
23:55:41 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
[mimichan] #お疲れさまです
23:55:53 Jinkun -> J_OldFlag
[fukanju] おつかれー
[J_OldFlag] おやすー
23:56:38 + Lurimu(~lurimu@98A9D90C.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] おはようです>瑠璃さん
[Onomoto] ばんわ〜
[mimichan] こんばんわ
[Lurimu] ども〜
[Lurimu] ってまあ、
[kusu] まいどー
[Lurimu] まだねてないので
[Lurimu] ばんは〜
[Lurimu] なのお
[Saramari] ばんわ<めずらしい
23:57:48 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[fukanju] あはははは(^^;
1999/10/03 00:00:00 end