語り部IRCログ #kataribe 1999-11-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-14をご活用くださいませ。

1999/11/14 00:00:00
[mimimi] そういえば、慎也君は緑ちゃんの応援はどうするのだろう
[Ryu] こない(爆)
00:02:15 Onomoto -> Onomo-DS
[mimimi] じゃ、ロングバッテリで戦わなくては(^^;
[Ryu] うむ(笑)
[Onomo-DS] 今日は冒険に行ってきます
[mimimi] 冒険(^^;
[mimimi] いってらっさー
[Ryu] 冒険……DSだと……DarkStoneくぁ
[Onomo-DS] 当たり
[Ryu] 面白い?
[Ryu] ちょっと買うか悩んだのだ(笑)
[mimimi] 緑ちゃんって、普段から運動神経がいいのかな
[Ryu] んーむ、飛び抜けてではないと思うよ
[Ryu] 普通か、そのちょい上ってぐらい
[hari] まぐねぱわーぜんかい
[mimimi] 底力はあると理解していそうだな
[mimimi] 美々っちは
[Ryu] ふむふむ
[mimimi] やきもちモードの緑ちゃんは通常の三倍
[hari] (爆)
[Ryu] げはぁ(ごろんごろん)
[mimimi] 美々:「…………(あ、スプーンまがった)」
00:14:40 + Onomo-DS(~ask@PPP41.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 美々:「…………(水泳選手やったから、握力とかもあるんやなぁ)」
[mimimi] #よくわからん(笑)
[Kakeru] かける:「超能力だっ」
[mimimi] 美々:「力いれて曲がったようにもみえるけど(^^;」
[Kakeru] かける:「そんなわけないじゃないか」
[Kakeru] かける:「怪力で曲げたなんていったら私たちの頭蓋骨まで曲がる図」
[Kakeru] まがるぞ
[mimimi] 美々:「……(にいさんの解釈はただしいように思う)」
[mimimi] 美々:「……(でも、そのまま信じていいものかどうか)」
[mimimi] 美々:「……(たとえば緑ちゃんが超能力者だとして……)」
[Ryu] 翡翠:「くっくっく」(壁の影で)
00:20:38 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:20:44 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-50.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 美々:「……(……特技やったら、あたしも似たようなもんか)」
[mimimi] こんばんわ>おふたり
[J_OldFlag] こんばんにゅー
[Kakeru] みゃ
[Ryu] ちわちわ
[J_OldFlag] ちわわ
[BallMk-2] はよ
[J_OldFlag] ぐぅ
[J_OldFlag] 今朝のセッション中止かも………
[Ryu] おや
[J_OldFlag] とよリリさんから「所用で出られぬ」旨のメールがあったなりよ
[Ryu] ふむ、しかたない……か
[BallMk-2] んーむ
[J_OldFlag] しかたないなり
00:24:44 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんにゅーというか、おかへり
[mimimi] おかえりやし
[Tenrou] ただいまです...
[J_OldFlag] ...が気になるですぅ
[J_OldFlag] 元気でないにょ? てんろーさん
[Tenrou] いや、今日はゲストライブの警備で疲れましたので(苦笑)
[Kakeru] おつかれ
[mimimi] 学園祭だったのかな
[Tenrou] #しかも明日は企画の準備で6時起き...
[J_OldFlag] 警備のバイトか………そら、しんどいわな
[Tenrou] うい<学園祭
[Tenrou] バイト?昼食のみ支給の給料無しですぜ...
[Ryu] (^^;
00:30:03 Tenrou -> Ten-Rou
[Kakeru] (^^;
00:30:29 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-04p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] かなり疲れている様子(汗)
[mimimi] こんばんわ
[J_OldFlag] 暴走魔人のしんやちゃんだー
[J_OldFlag] こんばんわー
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] ばわん
[mimimi] 暴走魔人?
[Kakeru] 萌えろ〜(ぼっ)
[Ryu] シンちゃんを発見(爆)
[Shin-ya] いるって(w
[mimimi] 見つかったしんちゃんの運命は?
00:36:48 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] ゲットだぜ
[Kakeru] シンちゃん、ゲットだぜ
[Shin-ya] しゃんでええ(w
[Shin-ya] するな(w
[mimimi] 関西弁ポケモン
[Kakeru] まるやきにしてくっちまおう
[Shin-ya] 俺はケルベロスくわ(爆)>関西弁
[Kakeru] けろぴー
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] うぐぅ
[Kakeru] かけるんの過去小説序章第1校完成(わーい)
[ko_iti] みせてー
[Kakeru] これから自己修正
[Kakeru] もーちょっとまってね
[mimimi] 過去か
[Kakeru] まともだったころの記憶だ
[mimimi] 分身のほう?
[mimimi] >小説
[Kakeru] うむ
[mimimi] ほほぅ、それは楽しみ
[yuuri] #おちますさよならー
[J_OldFlag] 本体は昔から壊れていたのか………
[Shin-ya] おやす〜
[mimimi] おやすみなさい
[J_OldFlag] #はーい、おやすみ〜
[Kakeru] ぺたん
[Kakeru] ひどいよじにーさん
[mimimi] かけるくんの過去小説か
00:42:07 + theta(~jbe00525@cs25815.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:42:15 ! yuuri (「おちるのはきれいだけど、おちているのはきたないだけだよ」)
[J_OldFlag] しーたさんこんばんわー
[mimimi] ミステリーみたいに面白いに違いない
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] 書いて>小説>かけるん
[Kakeru] 何気にひどいことをいっているぞ>ゆーり
[Kakeru] だ〜か〜ら、いまかいているんだってば>2型にゃん
[BallMk-2] ほうほう
00:46:18 ! theta (No route to host)
00:48:05 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ねますー
[mimisleep] おやすみなさい
[Ten-Rou] おいらもそろそろ寝ますです
[Ryu] おやすー
00:48:53 ! Ten-Rou (明日はいよいよ大学祭最終日♪)
[BallMk-2] ういー
[J_OldFlag] おやすみー
[Kakeru] みかん〜♪
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] 蜜柑食いたい
[mimisleep] 朝、起きれたらおきますー
[J_OldFlag] すっぱいものが食べたいの
[J_OldFlag] あいあい〜〜
[J_OldFlag] おやすみ〜
[ko_iti] おめでた?
[Kakeru] おめでとう
[J_OldFlag] このごろ体重が増えて情緒不安定で時折吐き気がしてご飯の匂いが気になるの………
[J_OldFlag] なんだ、おめでたやん
[Kakeru] おめでとう(ぱちぱち)
[BallMk-2] にゃに!?
[Kakeru] 相手はだれだろう
[BallMk-2] つわりかっ?
[J_OldFlag] かけるん(きっぱり)
[BallMk-2] じにちゃおかーさん、かけるんおとーさん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんはそんなことしないよ
[ko_iti] おめでとー
[J_OldFlag] ありがとー
[BallMk-2] #どんな子供が生まれるんだろう……(どきどき)
[J_OldFlag] **** ここからお読みの方におしらせ ****
[J_OldFlag] ** これは冗談です、まる **
[Ryu] (笑)
[BallMk-2] かける君、何時の間に、奈津をはらませたんだい?(爆)
[J_OldFlag] ううーむ
[J_OldFlag] 奈津がああなった原因はやはりかけるんであったのか
[J_OldFlag] 罪深き男よのぉ
[Kakeru] pipipi〜◇(--;
[BallMk-2] ねこみみふぇちな吸血鬼が生まれるのか……
[Kakeru] ぶっこわれるなら#裏に行けとsfさんから電波が来た
[J_OldFlag] うむうむ。
[BallMk-2] んむんむ
[J_OldFlag] まあ、ここまで。
1999/11/14 01:00:00
[Kakeru] さて
[Kakeru] ほんとにだいじょうぶかね>じにーにゃ
[J_OldFlag] かけるんがつれなくするからもうだめかも(まだ言うか)
[BallMk-2] あははははは
[Kakeru] なでなで
[J_OldFlag] みゅー
01:10:25 + Onomo-DS(~ask@PPP41.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おきゃーりゃー
[BallMk-2] おかー
01:15:14 ! hari (Leaving..)
[Kakeru] はりにゃが堕ちた
[Kakeru] めずらしい
[J_OldFlag] キーボードの前で寝ていて誤動作をしてしまったと見た
[J_OldFlag] (爆)
[BallMk-2] んむ(笑)
[J_OldFlag] こないだはなかなか凄絶な動作をしていたしな(苦笑)
01:22:34 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:24:00 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おきゃーりゃ
[BallMk-2] おか
[Shin-ya] ただいま〜
[BallMk-2] あ、しんやくん、しんやしん
[Shin-ya] はい?
[Shin-ya] なんですか〜?(^^;
[BallMk-2] んーと、こっちの話は、週末の伊吹峠の話をしたいのだ、実は
[Shin-ya] ほうほう
[Shin-ya] 週末の峠ですか……(w
[BallMk-2] んむ(笑)
[Shin-ya] #あ〜、ちょうど先週の今ごろガードレールに刺さったんだな(爆)
[BallMk-2] 確か、良く居ると聞いたんでね
[Ryu] #(笑)
[Shin-ya] まあ、俺よりWarrenの方がよくいますが(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] んで、そこに、ガーディアンと遭遇すると言うことを考えてるんだわ
[Kakeru] 狭間06小説『紅い雪の記憶』序章 流した
[Shin-ya] ほうほう
[BallMk-2] ををー
[J_OldFlag] ほえー
01:30:31 + sasi(~sasi@musashino3-176.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[sasi] こんばんわあ
[Shin-ya] まあ、だいたいの雰囲気なら、説明できますけど(笑)
[Shin-ya] >峠
[Ryu] さっしーだぁ☆
[BallMk-2] ほほう
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] みゃ〜
[J_OldFlag] さしくんこんばんわー
[BallMk-2] どんな感じですかい?
[BallMk-2] >峠
[Shin-ya] まあ、俺らが走りに行ってるところは、週末はすごいですね(^^;
[Shin-ya] その手の車が、30台は走ってる(^^;
[BallMk-2] ほほう、結構賑やかだねぇ(笑)
[BallMk-2] 一時期の箱根の七曲のようだ(爆)
[Shin-ya] なんか急に増えた感がある(^^;
[Shin-ya] <最近
[BallMk-2] ふむふむ
[Shin-ya] でまあ、峠って言ってもアップダウンの少ない川沿いのワイディングなんですが、
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] ところでしんやくんの異能って、どんなもの?
[Shin-ya] サイコダイブです
[BallMk-2] 戦闘力はなさそうだね賞
[BallMk-2] (笑)
01:35:57 Onomo-DS -> Onomoto
[Onomoto] ふー
[Kakeru] 役得はおおいで賞(おい)
[Onomoto] 死にまくった
[J_OldFlag] おかえりりん
[BallMk-2] おかー
[Ryu] おかえり〜
[Shin-ya] まあ、あとは対魔弾の射撃技能くらい(^^;
[Shin-ya] >攻撃系
[Shin-ya] <これもさば気の応用だからそれほどではない(笑)
[Shin-ya] サバゲ、だ
[BallMk-2] ふむ、まずいなぁ、戦闘状態にすると…(汗)
[BallMk-2] んとねー、実は、諸事情があって、ガーディアンは、異能者だけを襲うようにしてあるの
[Shin-ya] まあ、もともと戦闘補助系だからねえ、うちの慎也
[Shin-ya] (^^;
[Kakeru] はっ。緑はだいじょうぶ<異能者だけ襲う
[BallMk-2] んじゃ、りんちゃんでも応援を頼むか…(笑)
[Ryu] まぁ、たしかに異能者ではないわな(^^;
[BallMk-2] んむ
01:40:07 + Cat-Tail(~edw@sendai3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] まあ、戦闘系は人よりちょっと上ぐらいだかんねえ(笑)>慎也
[J_OldFlag] 異能者………おっさんも異能持ちではある、のか
[BallMk-2] もっとも、異能者と言っても、普通の人間以上の能力を持ったものを襲うだけなんだけどもぇ
[J_OldFlag] おお、それならおっさんは安心安心
01:40:45 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[BallMk-2] んむ、安心だね(笑)
[Ryu] 人間じゃないのはどーなんでしょうか(笑)
[Shin-ya] 中途半端だと余計危険だな(爆)
[Shin-ya] >慎也
[BallMk-2] んー、少なくとも、人間以上の能力があれば、襲うよ
[Kakeru] ふぇちは?
[J_OldFlag] げしっ
[BallMk-2] んー、襲うかも
[Kakeru] |<)
[Ryu] んじゃ……おそわれるのね(笑)
01:42:19 + Cat-Tail(~edw@sendai3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 多分(笑)
[BallMk-2] ふぇちは、この世から抹消する為に……(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 黒服ふぇち
[BallMk-2] まぁ、害がない奴なら、襲わないよ>ふぇち
[J_OldFlag] かけるんは教われるな(うんうん)
[BallMk-2] 害がある奴なら、異能者じゃなくても襲うかもしれない
[J_OldFlag] もとい、襲われる
[Kakeru] かけるんは無害だよ
[J_OldFlag] 第一かけるんの異能持ちじゃん
[BallMk-2] 自称ね>かけるんは無害
[Kakeru] かけるんはふつうのひとだよ
[BallMk-2] 学校ではね>かけるんはふつうのひと
[Kakeru] べーかりーでもふつうだよ
[BallMk-2] ほう……
[J_OldFlag] まーいいや、そーして置こうや
[ko_iti] しょうせつのかけるくん、べつじんだ
[BallMk-2] それについては、他の人に意見を聞いた方がいいな>べーかりーでもふつう
[Kakeru] ふつーだよね>じにーさん
[Kakeru] 別人です(きっぱり)
[Kakeru] あれは偽者です(きっぱり)
[ko_iti] ...
[J_OldFlag] 本人がそう主張しているなら尊重しよう、うん>かけるん>ふつー
[Kakeru] ほら〜っ>2型にゃん
[BallMk-2] ん?
[Kakeru] ふうt−ふつー
[Kakeru] ふつーふつー
[BallMk-2] 一人だけじゃんって、まぁ、別に普通であっても、異能者だったら襲う可能性はあるよ
[J_OldFlag] んむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 感想?ありがと〜>こーちゃ
[Kakeru] ……感想?
[ko_iti] 感想というのか?>別人
[BallMk-2] 強い順に襲うから、かける君より強いと思う人と一緒に居れば問題ないけどね
[Kakeru] じゃぁ、感想頂戴
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かけるんよりふぇち度が強い人……
[BallMk-2] 別に、ふぇち度が高い人襲うわけじゃないぞ
[ko_iti] 何で別人なの?
[Kakeru] 昔はまともだったのだ
[ko_iti] 岩手の情景はよくわからん
[Kakeru] 今は……聞くな
[BallMk-2] あははは
[ko_iti] 雪の降る街は良いねえ
[ko_iti] なんとなく
[ko_iti] まともっつーか、平均以上な感じだぞ>小説
[BallMk-2] 今とのギャップが、面白いかも
[ko_iti] ギャップありすぎ
[J_OldFlag] んーむ
[Shin-ya] 雪の降る街>かけるん>Kanonと直結する私って(爆)
[ko_iti] がーん
[BallMk-2] 私も直結したよ(爆)
[ko_iti] かのんはわからん
[J_OldFlag] 天才は壊れるのも早いらしいな、と感想
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[J_OldFlag] >かけるん小説
[Kakeru] そーいうこというと
[Kakeru] たいやきくいにげさせるぞ(おい)
[BallMk-2] 絶対、羽根の生えた子とか出てくるんだ(爆)>雪の降る街
[J_OldFlag] 気が回る人というのはねー、擦り減るのも早いのだよ
[ko_iti] ふみい
01:59:26 + Ji-GUY(~DreamPass@b059109.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 擦り減った結果がああなったのだろう、と思った、いうことにして置こう、うん
[ko_iti] かわいそうに
[J_OldFlag] 吉GUYさんこばにょー
1999/11/14 02:00:00
[Ji-GUY] 晩上好
[Kakeru] すりすり
[Ryu] ばんばんこー
[Kakeru] ばんばんわ
[ko_iti] おちます
02:02:09 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[Ji-GUY] 再見
02:02:21 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[J_OldFlag] おやすみこおちゃ
[Ryu] お、復活(笑)
[Kakeru] おやすみ
02:03:40 + kyokutai(~kyokoutai@p135.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] やは極隊さん
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] おやすみ
[J_OldFlag] こんな時間にめづらかなりー
02:04:14 hari -> hari-off
[BallMk-2] #んむ、TRPG.NETに来た頃のかけるんは、普通の人だったと言うのは、秘密だ……
[BallMk-2] ばわん
[Ji-GUY] 晩上好 >ハリさん 極隊さん
[Kakeru] ばわん
[Kakeru] いまもふつうだよ〜
[Kakeru] これはみんなえんぎだよ〜
[kyokutai] 今日はちーと野暮用で防塵物がいます(誤字ではない)
[BallMk-2] 演技が普通じゃない(おい)
[Ji-GUY] 真に迫る演技(笑)
[kyokutai] 二都優美々というキャラ覚えている人手をあげて〜
[kyokutai] ……ってだれもしらんか(汗)
[Ryu] はーいっ
[kyokutai] おしっ
[Ryu] ブリザードギャグメーカーでしたっけ
[kyokutai] いま隣に居ます(爆)
[kyokutai] 優美々の元ネタ(おい
[Shin-ya] おおう(笑)
[Kakeru] かけるんおちます。みかん
[Shin-ya] おやす〜
02:07:52 ! Kakeru (うぐぅ、はねこみみじゃないよ)
[Ji-GUY] 再見
[J_OldFlag] おやすみ、すりへりりん
[kyokutai] 伝説の「よう!へいっ!」を始めとして数々のブリザードの巻き起こした人物
[kyokutai] #カラオケで死んでます(笑)
[Ryu] げはぁ(笑)
[kyokutai] 彼の言い残した一言は「ばよえ〜ん」だそうな場ぞ
[kyokutai] (謎)
[Ryu] (笑)
[kyokutai] #只今ブリザードギャグを考え中……
[BallMk-2] ぐはっ
[kyokutai] ちなみに彼は部屋の主が居ない間に勝手に冷蔵庫を開けた上、賞味期限が2年前に切れたコーヒーを勝手に飲んでしまったそうな……
[kyokutai] まあ、トラップに引っかかってくれたのいいとして……(爆)
[Ryu] (笑)
[Ryu] すげぇトラップだ(^^;
[kyokutai] 今週の標語「賞味期限は確認しましょう」
[J_OldFlag] 間違ったら自分が引っ掛かるな、わしだと( ̄▽ ̄;;)
[kyokutai] #そーゆー問題か(汗)
[kyokutai] そうなのか(汗)>古旗さん
[J_OldFlag] やったことあるでよ、酸っぱくなった豆腐とか………(^^;;
[kyokutai] あ゛、今確認したら賞味期限1996年11月24日だった(汗)
[J_OldFlag] 炒めてみたらアンモニア臭かったもやしというのもあったにゃり
[kyokutai] まあ、2年前は2年前か……
[J_OldFlag] まだ3年までは行ってないねっ(ぐっ)
[BallMk-2] げふっ
[Ji-GUY] 死線をくぐってるなぁ
[kyokutai] 明日だいじょーぶかな(汗)
[kyokutai] どーも、行動自体がブリザードだった、とゆーことで……
[kyokutai] 二都優美々の伝説がまた、一つ……
[Ryu] (笑)
[kyokutai] てなところで……今日のところはこれまで
[kyokutai] さあ、二都優美々の明日はどっちだ!
[kyokutai] 続きは明日、11時から放送いたします(謎)
[kyokutai] てとことで、おやすみみ〜
[Ji-GUY] 再見
02:20:13 ! kyokutai (……さて問題です。優美々は明日どーなっているでしょう。1.トイレとおともだち\xA1)
02:21:30 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p123.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 2以下は謎なのだな
[J_OldFlag] こんばんわさらさらまりまり
[Ji-GUY] 晩上好
02:22:09 J_OldFlag -> JinWork
[Saramari] ほどよく爆睡
02:29:14 JinWork -> J_OldFlag
[J_OldFlag] ほどよくか〜
[J_OldFlag] よしよし
[Saramari] 明日試験だし、一夜漬けってところだ
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] がそばれ受験生(受験生であることには間違いあるまい)
[Saramari] 剽夜:「人生は永遠に勉強が続くのだよ(うんうん)」
[J_OldFlag] ういうい
[Ryu] 落ちます〜
[J_OldFlag] おあふむー
[Ji-GUY] 再見
02:40:52 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Ji-GUY] 墜ちます
[Ji-GUY] 再見
02:48:22 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[J_OldFlag] おやすみ>寝た人
1999/11/14 03:00:01
03:08:18 ! sasi (語り部に魔人増殖中(笑))
03:09:01 + sasi(~sasi@musashino3-176.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりさしさし
[sasi] たっだいまぁ
[sasi] でももう寝まーす
[sasi] それじゃ!
03:10:41 ! sasi (明日は休み♪)
[J_OldFlag] みゅー
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜
03:18:32 + soutou(~soutou@x53-184.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おやすみです
03:18:36 ! Onomoto (寝るっ)
[soutou] おばんです
[J_OldFlag] こんばんわであります、閣下
[soutou] むしろ朝です
[J_OldFlag] 皆、よく就寝して英気を養っております
[soutou] う〜む、普通の人はそうなんだが
[J_OldFlag] 次の作戦では我が部隊の名に恥じぬ働きをしてくれるでありましょう
[soutou] 部隊名あるの?
[J_OldFlag] 「語り部」であります
[J_OldFlag] #特殊部隊っぽいなー
[soutou] 恥じぬ働き・・・
[J_OldFlag] #ブランデンブルク師団とか………
[soutou] 流しで詩の朗読とか(何か違う)
[soutou] う〜む
[J_OldFlag] いや、どう考えても宣伝部隊か諜報専門ですな(ははは)まあ、いいけど。
[soutou] 部隊名というよりはコードネームっぽい
[J_OldFlag] 正式名称は国防軍第124連隊第8中隊とかになるのですな
[soutou] そうそう
[J_OldFlag] 第8中隊………<<なにかを連想したらしい
[soutou] で、無線とかで「語り部より○○」とかって言うわけですよ
[soutou] なんじゃろ<連想
[soutou] ガンダムかな?
[J_OldFlag] いや、「ファイヤー!」「こちら黒騎士、前進!」
[J_OldFlag] の方ですな
[soutou] なる
[J_OldFlag] 小林ゲンブンですが
[soutou] よく知ってますねー
[J_OldFlag] ここでは分かる人が少ない〜〜
[J_OldFlag] そらまぁ、もともとミリタリーファンですから
[soutou] いや、本持ってますから<私
[J_OldFlag] おお
[soutou] ナチもどきですから(w
[J_OldFlag] 「こちらパイパー、カンフル注射一本だ!」
[J_OldFlag] ふふり
[soutou] あれで、魔女のバアさんという用語を覚えたのです
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] わたしや、もっとお下劣な言い回しも覚えましたよ
[soutou] なんかありましたっけ?
[J_OldFlag] #カードゲームの名前にもなったから、出してもいいのか?
[J_OldFlag] 「おれのケツをなめろ!」
[J_OldFlag] ですな
[soutou] なるへそ
[soutou] ネトゲのせかいでは日常的に使用されます(w
[J_OldFlag] もー、大学のサークルでははびこりまくりでした>1990年当時
[soutou] はびこっちゃいかんでしょう(w
[J_OldFlag] なんかそういう台詞はすべて
[J_OldFlag] その言葉になっていましたな
[soutou] ううむ(w
[J_OldFlag] オーク:「ぐひゃひゃひゃひゃ、こおの棍棒でたたきつぶしてやるー」
[soutou] 私は今でも、困ったら「魔女のバアさんに誓って」といいますです
[J_OldFlag] 戦士:(さっきの台詞)
[J_OldFlag] おー
[soutou] RPGで言ってええのかな(w
[J_OldFlag] ほーたいぐるぐる巻きで誓うのですな
[soutou] そうそう
[soutou] なんで魔女のバアさんなのか未だに謎なのです
[soutou] ロシアでは有名な言いまわしなんですかね?
[J_OldFlag] かもしれませんな(w
[soutou] 笑えるからいいけど(w
[J_OldFlag] うい(w
[J_OldFlag] 日本人では佐藤大輔と中村(キャラの方)がなかなか
[J_OldFlag] ………
[soutou] あれ、ひどいね(w
[J_OldFlag] ここでする話じゃないですね、#裏というチャンネルに移動しましょう
03:48:23 Shin-ya -> Shin-oysm
[Shin-oysm] ねます〜
[J_OldFlag] おやすみー
[soutou] お休みー
1999/11/14 04:00:00
04:42:10 + RURI(~lurimu@98AA5CBF.ipt.aol.com) to #kataribe
[Saramari] おはよう
[J_OldFlag] おはようるりるり
[soutou] おはようごさいます
[RURI] おはようございますう
[soutou] もう、朝だな、こりゃ(w
[Saramari] そうですな
[J_OldFlag] 朝朝〜〜
[soutou] まあいいや、月曜は休みだし
04:52:20 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよう銀佳さん
[Saramari] おはや
04:52:56 sf_away -> sf
[sf] そろそろおきるか(おい)
[J_OldFlag] おはよう御大
[soutou] おはようございます
[ginka] おはようございます
[Saramari] おはよう
[soutou] うは、みんなの体操が始まってしまった(w
[ginka] そういえばsoutouさん、はじめまして(^-^)
[soutou] はじめまして
[soutou] ナチもどき、ニセプログラマーの総統です。コンゴトモヨロシク。
[ginka] 銀佳と申します。以後よろしくお願いいたします(^o^)
[Saramari] えせえんじにあの更毬です
[J_OldFlag] えせDjinnyです
1999/11/14 05:00:00
[sf] 5p52
[sf] ぐう
[soutou] カナ入力の人おおいのかな(w
[Saramari] 私ローマ字
[J_OldFlag] 僕かな入力〜
[soutou] しかし、えせえふってなんだろ(w
05:01:25 mimisleep -> mimimi
[sf] 8bit時代の人間だと、カナしか使えなかった時期が(爆)
05:01:35 + wings(~wingsmail@tkyo5028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] みんな早起きだね
[mimimi] おはよございあ
[Saramari] おはやう
[soutou] おはようございます
[wings] どもう。
[J_OldFlag] おはよう諸君
[ginka] おはよーございます
[wings] おや。総統閣下始めまして。
[mimimi] #休みの日だと、目覚まし通りに起きれるのが不思議
[soutou] はじめまして
[soutou] 信頼と提携で世界征服を目指す総統です。(ウソ)
[soutou] 本当はニセプログラマーです。今後ともよろしく。
[sf] ああ、日報届いたな
[sf] ここ数日で発行部数、いつもより伸びがでかいな
[J_OldFlag] をー
[sf] といっても、ほぼ停滞〜+1人が、一日に数人増えたくらいのもんだが
[J_OldFlag] いやしかし、その一歩は小さいが、世界人類の為には大きな一歩です
[soutou] 何か陰謀が
[sf] 今回の発行部数は1335部らしー
[J_OldFlag] 1500部まで行ったらお祝いしましょう
[sf] 今のペースだと、到達しそうな気がしないが(爆)
[Saramari] 私も(爆)
[soutou] 1500部突破記念祝賀会・・・是非帝國ホテルで(w
[sf] ぐえ
[sf] #帝國ホテル ですか(おい)
[Saramari] sf邸で十分
[sf] 美味しい料理を(くすくす)
[soutou] じゃ、道頓堀で(w
[Saramari] これは、○こなべ(ぉ
[Saramari] しかし、無料メールアドレスに申し込んで重複でとると見かけ上は発行数が増えるのであった
[sf] あはは。まーね。(;^^)
[Saramari] まぁ、そんなことしても無意味だからしないけどね
[sf] 広告利益には意味が(ざくっ)
[sf] # 広告益は12月から〜
[soutou] 帝國ホテルで祝賀会なら1500といわず3000ぐらいまででもやる(w
[sf] 帝國ホテルでコンベンション……
[Saramari] 豪勢だ
[soutou] 「全員タキシードでお越し下さい」との但し書きが(w
[sf] それもいかす
[soutou] うう、さすがに朦朧としてきたので落ちます
[sf] おやすみ
[mimimi] おやすみなさい
[soutou] ではまた
[RURI] おやすみなさーい
05:24:39 ! soutou (ゴルゴ13(角刈り))
[sf] ゴルゴ13(おかっぱ) # 想像してみたらしい
[mimimi] そりゃぼっちゃん刈りのゴルゴは嫌ですよねぇ
[mimimi] おさげとか
[sf] ぽにーてーるとか
[mimimi] んで、アフロ
[mimimi] sfさんからEPもらってるんだっけ
[mimimi] あと、オフ関係のチェックもしないといかんし
[mimimi] ほかになんかあったかなぁ〜(うろうろ)
[BallMk-2] うにゃ〜
[mimimi] ぐぅ
[mimimi] プルートミア関係のログもあがってる?(汗)
[sf] すこしね
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] CM部分まで流してる
[sf] ふふり
[mimimi] 泣ける
[mimimi] プルートミアでの発言が流れたらかなり恥ずかしい(汗)
[sf] (;^^)
[mimimi] 忘れたころにくるし……
[sf] それは私の怠慢
[mimimi] うーむ
[J_OldFlag] むーう
[J_OldFlag] なでなで>御大
[sf] ぶーん
[sf] 最近昼間のほうが動くのう
[sf] やはり電話代を払ってもらっているから相手をしなければ、という使命感が支えてるからだろうか(爆)
[mimimi] う
[mimimi] すまんのう
[J_OldFlag] うぐぐ
[J_OldFlag] 穴があったらはいらなくては。<<夜のみ
[mimimi] 朝方だらだらしてるけど(ぐぅ)
[J_OldFlag] うぐぅ
[sf] いあ
[sf] 健全だと思うが(;^^)
[sf] どーもつなぎっぱで、だらだらしてしまうのであった
[J_OldFlag] 痛いところを衝かれた………>朝だらだら
[mimimi] ごめんよ、じにーさん(みぃ)
1999/11/14 06:00:00
[mimimi] でも、これは自分のことなの
06:00:35 + Toyolili(~sc28@oskmax01-16.auric.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 何気にとよりんが来た
[mimimi] おはようございます
[BallMk-2] セッション再開かな?
[ginka] あ、兄さま〜☆
[Toyolili] おはよーん
[BallMk-2] おはよー
[Toyolili] 一時帰宅
[BallMk-2] あれま
[Toyolili] 眠いー( ̄□ ̄;;)
[wings] げぶ(吐血)
[BallMk-2] セッションは無理そうだな(苦笑)
[Toyolili] だって夜番で残業でなおかつ早番やでー( ̄□ ̄;;)
[ginka] がーん(汗)
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] ごくろうさまま
[Toyolili] しかも今日は一日中店にいるんやでー(爆)
[J_OldFlag] 明日も無理かや?
[wings] い、いじめシフトだ(汗)
[Toyolili] おれって働き者だよね(笑)
[mimimi] ほとんどお泊まり会状態だな
[J_OldFlag] 店長だから頑張るのだ>とよりり氏
[Toyolili] しょーがないよ、動物占いで「王様」ライオンだから(笑)
[BallMk-2] あはははは
[Toyolili] #ビートマニアのランキングに、ウチの店が載ってるので不要チェキ!
[J_OldFlag] その分だと明日も無理かな( ̄▽ ̄;;)>とよリリ店長
[Toyolili] それは明日のオレに訊いておくれ(爆)
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 中止にしておくかい?
[RURI] みゅー
[J_OldFlag] 一応全員揃ってないと始まらないので
[Toyolili] にゅー。一応、やるという前提でお願いするにょー
[J_OldFlag] 都合のいい時間帯があると嬉しいのだが( ̄▽ ̄;;)(無茶は言えんが)
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] では明日
[J_OldFlag] んー
[Toyolili] 五時頃「自助努力」して起きるべく奮闘するから(爆)
[J_OldFlag] 時間は5時からでいいかい?
[Toyolili] ういー
[mimimi] 失礼。セッションって、一日どのくらいの時間かけるんでしょうか?
[J_OldFlag] 取り敢えず、今のは2時間ずつやってます………時間の制限があるので
[J_OldFlag] オフラインでは1回で4〜8時間くらいが多いらしいですね
[mimimi] うい。うちもオフラインではそんな感じですね
[J_OldFlag] 2時間が目安、と昔仲間内では言ってましたけど。
[sf] じつんところ、パーティ組んで一丸で、のときだけどね>4〜8時間で終われるのは
[mimimi] 各自別々の描写となるともっと時間がかかるってことかな?
[J_OldFlag] コンベでは10時開始〜16時30分終了(任意に休憩時間/昼飯を取る)で、やってます>セッション
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] まぁ
[J_OldFlag] プレイ時間4時間で終らないとコンベではできないので
[sf] んむ
[J_OldFlag] そういう場合はシナリオを短くしたり、マキをいれたりしますです
[Toyolili] まいてまいてー( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 巻きが甘かったことを指摘されているのか………ぐーむごもっとも>とよリリ氏
[J_OldFlag] まあ次で追われるべく努力するっ
[J_OldFlag] ぐげ
[J_OldFlag] 追われるでは、洒落にならん。「終れる」だ
[Toyolili] ふっ、延期させてる張本人がそんなでかいことを言うと思うかっ( ̄□ ̄;;)
[mimimi] みぃ
[mimimi] プルートミアのセッションがしたくなったから
[mimimi] プルートミアのチャンネルにいってこよう
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] いってせっしゃーい
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] 今宵の指は格段の誤動作を起こす
[Toyolili] ぐぅ
[mimimi] お題
[mimimi] 1000年代のうちになにかセッションをしておいたほうがよいのではないだろうか?
[mimimi] ということで(^^;
[mimimi] (てこてこてこ)
[sf] ぐう
[J_OldFlag] みゅう
[mimimi] (てこてこてこ)
[mimimi] 戻ってきた
[sf] よくへたれています(ぺしゃ)
[J_OldFlag] みゅー
[mimimi] とにかくなんかするぞ、という話で終わった(爆)
[Toyolili] へたれぱんだ
[sf] とりあえず掲示板のログの切り出しはしたが
[sf] あとリンクの修正依頼の処理とかもした
[mimimi] むぅ
[RURI] 特に話題も内容だし
[Toyolili] 内容
[RURI] 作業一段落したので
[Toyolili] したので
[RURI] おちてちょっとやってます〜
[RURI] テレホタイムまでに終われば
[RURI] また来ますね
[mimimi] ふみぃ、おつかれさまです
[J_OldFlag] あいよー
[RURI] であであ
[Toyolili] おつかれさま( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] おつかれでした〜〜
[ginka] おつかれー
06:35:10 ! RURI (spread your wings!)
[sf] ぐう
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] みゅー
[mimimi] キーボードのケーブルが外れて、一瞬パニックだった
[sf] わざわざ人のいる時間にメンテせんでもいいわなぁ。
[BallMk-2] ちとROMる
[J_OldFlag] うい
06:38:11 BallMk-2 -> Ball_ROM
[J_OldFlag] ん?>人のいる時間にメンテ
[sf] チャットでなんか話題を出すとか進めるとかしないで
[sf] ってのはだめだなーと
[mimimi] うむ
[J_OldFlag] むー
[mimimi] さっきからネタを考えているのだけどね
[J_OldFlag] うう
[sf] メンテはテレホーダイ時間以外でいーやんかーということ
[J_OldFlag] (こそこそ)
[sf] >わし
[J_OldFlag] |・・)...........
[mimimi] なんか変なことしかおもいつかないのだよ
[sf] というわけでようやっと先月の日報を掲載
06:41:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよーございまする
[mimimi] おはようございます
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] おはようですぅ
[ginka] おはようございます
[wings] おはようございますう♪
06:42:48 FUKAWAY -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[mimimi] おはよございます
[mimimi] 壇上に上る(ずいっ)
[J_OldFlag] はよはよですぅ
[J_OldFlag] みゅー(無目的に壇上を見上げたり)
[mimimi] 今日は僕のためにあつまってくれてありがとー
[mimimi] 語り部のためにネタをひとつかんがえてみたよ
[so_do] おおー
[wings] ぱちぱちぱち
[mimimi] 2000年以降に向けての野望を語り部的に考えてみるというのはどうだろう
06:48:21 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は語り部2000年への野望
[mimimi] たとえば
[mimimi] 我々がそうであったように
[sf] 年内に二千話達成(むり)
[J_OldFlag] 2000年問題
[mimimi] 今の新人さんが
[so_do] ちときつい(笑)>2000話
[mimimi] 「って、言っても参加してもう10年になるにゃー」
[sf] 全部整理すれば可能だけど、掲載が死ぬ
[J_OldFlag] 今までのエピソードと小説なんかが全てチャラになってしまう2000年問題っ
[mimimi] と楽しく語れる日を夢見て
[mimimi] 我々はやってるわけだ?おっけー?
[sf] おー
[so_do] おっけー
[sf] (そんな先まで拘束されたくないというのもそれはそれでおっけー)
[mimimi] そだね……(ふしゅう)
[J_OldFlag] おっけー(反応おそい)
[mimimi] おいらてきには
[mimimi] 場末の居酒屋で「ちっ、語り部をビッグにしたのはオレだぜ?」とかすねてみたい
[mimimi] というのもあるけど
[so_do] わはは(笑)
[mimimi] でもたぶん関係者のままいるだろうー
[Toyolili] ちっ、語り部をビッグにしたのはそりゃー、わしじゃよ?
[mimimi] くっ、とよさんには負けるにゃー
[J_OldFlag] 語り部か……俺が入った頃は小さい会社でさあ……社長自ら全部の仕事してたもんだよ
[Toyolili] まだしてないが(爆)
[mimimi] そん時にはスペシャルサンクスとしてスタッフの最後に名前をのせてほしいにゃー
[sf] 嘆きの壁
[sf] を用意して(ちがう)
[mimimi] sfさんにはプール憑きの豪邸に住んでもらって
[mimimi] しまった
[sf] 憑かれてしまった
[mimimi] 憑き>付き
[mimimi] おいらはそこに遊びにいきたいにゅ
[fukanju] #つことで、PHSからなので落ち舞う。
[fukanju] では
[Toyolili] うい
[sf] セッションルームつきの豪邸(爆)
[so_do] お疲れ様でした
[mimimi] はい
06:57:12 fukanju -> fukAway
[mimimi] おつかれさまでした
[J_OldFlag] ごくろうでありました
[mimimi] 野望が妄想になってきた……
[sf] 妄想は楽しいのだ(おい)
[mimimi] この話題は失敗だったようだ
[sf] 達成可能な具体的な数値目標を掲げるのだ
[mimimi] ふむ
[mimimi] 目標三年
[mimimi] これをカウントダウンカウンタとしてプログラムして
[J_OldFlag] 5年間で鉄鋼生産量を30%ふやすであります
[mimimi] ページにはりつける
[sf] 三年間継続することがまず第一の課題として(死滅)
[mimimi] そして目標も書く
1999/11/14 07:00:00
[sf] んむ
[mimimi] 自分のページにはってみようかな
[sf] 目標、アクティブ参加者総数五百名、常任スタッフを雇えるようにする、とか(おい)
[mimimi] 手動式カウンタ
[sf] (;^^)
[sf] 疲れるぞ
[mimimi] 野望達成まであと500日
[sf] 工程管理を(爆)
[mimimi] なににしろ
[mimimi] 一日二日では何事も完成しないのじゃよ
[sf] んむ
[J_OldFlag] ローマは一日にしてならず
[J_OldFlag] 墨俣一夜城は一晩で(げしげしっ)
[sf] じゅくじゅく
[mimimi] ほんとは2000年以降の野望から別の話題にもっていこうと考えたんだけど
[mimimi] 壇上に上がって緊張したら
[mimimi] わかんなくなっちゃった(てへっ)
[sf] (;^^)
[mimimi] 誰かが
[mimimi] 「無理だよ」の壁を突破するしかないんだよね、きっと
[sf] ふむ
[sf] ぱわーだ
[sf] わかさだ
[sf] かつりょくだ
[mimimi] リミッターはずせば
[wings] げほがほごほがほ
[mimimi] 「なんだ、オレにもできるじゃん」
[mimimi] と思えるはずだ
[sf] ふむ
[mimimi] まぁ
[mimimi] 原稿一枚100万円の売れっ子作家になったときには
[mimimi] みんなくやしがってくれたまい(はっはっはっ)
[Toyolili] 玉稿ってヤツだな(爆)
07:16:33 Ball_ROM -> BallMK-2
07:16:45 BallMK-2 -> BallMk-2
07:18:08 fukAway -> fukanju
[mimimi] みんな的にはどうなんだろう
[J_OldFlag] んーむ
[mimimi] これで一獲千金という技をちょっと教えてもらえれば嬉しいけど
[J_OldFlag] 後から来たものとしては………
[J_OldFlag] 「語り部の印刷物をきっちり作って通販する!」
[J_OldFlag] とかやなぁ
[sf] うう(死亡中)
[mimimi] 今日は大ボラ大会だよ?(笑)
[J_OldFlag] 殺しちまった………殺しちまったよ(血塗られた短刀をもってうろうろ)
[mimimi] しんぢゃだめだよ(笑)
[sf] じつは「語り部で儲ける方法」というトピックスでのログはあるのだが
[fukanju] (^^;
[sf] まだ整理してないのであった。
[mimimi] みんなの得意技をききたいんだから
[Toyolili] マンション経営でウハウハ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] 得意技……だと
[Toyolili] っていうか、今いる店を自分のものにしたい(爆)
[Toyolili] バツグンの利益率……
[J_OldFlag] むぅ
[mimimi] よし、将来の語り部事務所だな
[Toyolili] 最上階は王様であるオレの家(笑)
[so_do] 「語り部2000」を発表! とか
[Toyolili] いわゆるペントハウス
[sf] 語り部2000……。
[sf] たぶんその次には語り部21がでるに(爆)
07:22:44 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[mimimi] あかるくおちたね
[mimimi] まぁ、ハリウッド映画にしたいから
[mimimi] ふかんじゅさんに脚本かいてもらおう
[J_OldFlag] んむんむ
[mimimi] あと地球にやさしい語り部であるように
[mimimi] 新素材だな
[sf] 布製キャラクターシート(おい)
[sf] 語り部と書かれた湯のみ(欲しいかも)
[J_OldFlag] 再使用可能なキャラシート
[mimimi] マグカップでよければ書いてあげようか?(笑)>絵付き
[sf] ふむ
[mimimi] 1000円くらいするけど
[mimimi] >カップ代
[mimimi] 何を描こうか迷っておいたままにしてるのがあるのだ
[sf] ふーむ
[sf] まあ、あると面白いけど、面白いだけか(ぐう)
07:29:22 + K_DASH(~k_dash@ppp05-132.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] がーん
[Toyolili] 通販で売りさばくんじゃよー?
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] おはようございます(笑)
[mimimi] 一級茶器として
[so_do] あ、おはようございますか……
[mimimi] ステータスをあげるのにやくにたつのじゃよ?
[Toyolili] もう七時半じゃよー?(笑)
[mimimi] おはようございます
[fukanju] おはよー
[K_DASH] おはおー☆…っていうかただいまー(笑)
[mimimi] K'さんもいそがしい人だったか
[K_DASH] #今さっき仕事からかえってきたにょ〜
[mimimi] おつかれさまです
[K_DASH] 昨日の16時からはたらいてたにゃー、ねむいにゃー(>▽<)/ < でもハイ(笑)
[ginka] おはようございます
[K_DASH] はよー☆
[K_DASH] 予想より早く帰ってこれたけど…ちゅうとはんぱぢゃー(笑)
[mimimi] たしかに
[K_DASH] でも2日代休取れて日曜をほぼ使えるならよしとするにょ(笑)
[mimimi] ということは寝ないのですな(^^;
[Toyolili] それはそーだにぇー
[K_DASH] ねるよ、2、3時間(笑)
[fukanju] (笑)
[K_DASH] やつぎくん御留守番させてたから遊ばないと悪いし
[K_DASH] 昼過ぎに更に友達が遊びに来るから(笑)
[sf] ぐう
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では
[sf] さらばー
[K_DASH] そうそう今日は家に帰ってビックリしたにょ!
[K_DASH] おやー
07:37:47 ! BallMk-2 (さぁ、バリバリやるぜっ!!)
[mimimi] おつかれさまです
[sf] 元気だ
[fukanju] うむうむ
[K_DASH] うちのへやがひろくなってたにゃー(>▽<)/
[sf] (;^^)
[K_DASH] やつぎくん大活躍(笑)
[Toyolili] をー( ̄□ ̄;;)
[mimimi] 片づけたのか(^^;
[K_DASH] 冗談抜きで居住スペースが2部屋合わせて3倍になった(火暴)
[mimimi] シャア専用だ
[K_DASH] うむ(笑)
[fukanju] 三杯の広さだっ
[mimimi] 東京ドーム?(笑)
[K_DASH] そんなひろくないわ!(笑)
[mimimi] 玄関まで数分
[fukanju] 玄関まで車で数十分(笑) さらにそこから敷地の門を出るまで車で一時間(爆)
[mimimi] そんなだったら玄関の近くで生活するなぁ(笑)
[sf] うはは
[Saramari] 居住スペース
[Saramari] 多分兄さんの寝てる部屋が広くなったとみた
[K_DASH] いや、こっちの部屋(PCのある部屋)も広くなったぞ(笑)
[sf] ぐう
[Saramari] とよりんの部屋の10倍のスペースだねっ
[K_DASH] そうなのか(笑)
[K_DASH] だって本棚までちゃんと行けるよ(笑)
[Saramari] おぉ、片付いている
[K_DASH] だろだろ?(笑)
[K_DASH] 次に義弟が来るまで片付いてるといいな(笑)
[Saramari] 裏オフレポで義兄さん邸襲撃を書こうと思って、一週間が過ぎたさ
[K_DASH] そうなのか(笑)
[Saramari] エ、エンタルピーの増加率が高い!!
[K_DASH] とりあえず一つ言えるのは
[K_DASH] 今の状況ならバイオハザードレベルが下がってるから
[K_DASH] 高校生でも安心だね☆(笑)
[fukanju] ををっ♪
[K_DASH] たぶん(笑)
[Saramari] 本棚に問題が(笑)
[K_DASH] #俺の基準が汚染レベル高いからよくわかんないけど(笑)
[K_DASH] うむ(笑) > 本棚
[K_DASH] ポスターでも貼っておく?(火暴)
[ginka] そっか、瑠璃しゃんたちが、行くんだね☆
[Saramari] 確かに貼るポスターはたくさんあるけどね
[K_DASH] そそ、来るそうな(笑)
[ginka] あー、うちも部屋を片付けないと(汗)
[fukanju] 部屋の片づけ…………
[K_DASH] それはもう壁1面貼っても貼りきれないほどに(笑) > ポスター
[K_DASH] はっ!Kanon砲貼っておくか!(火暴)
07:57:01 + RURI(~lurimu@98A99D3A.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[fukanju] 東京ドーム三杯分に貼っても貼りきれないポスター?(笑)
[ginka] おっかえり♪
[fukanju] おかえりー
[so_do] おはようございます
[K_DASH] #Kanon砲…2m*1.3mのポスター(火暴)
[Toyolili] おかえり
[K_DASH] にょ☆
[RURI] tadaimadesu~
[RURI] ただいまっ
[sf] よしよし(ナテ゛テミヨウ)
[K_DASH] カタカナダ(笑)
[sf] 単なる誤変換だけどな
[Saramari] #慣れてないからぎこちないのだな
[K_DASH] #うしろでやつぎくんがペルソナ2やってる(笑)
[RURI] #やつぎさん……名前しか知らない(汗)
[ginka] #同じく>名前だけ(汗)
[Toyolili] おなじく( ̄□ ̄;;)
[K_DASH] あったことある人少ないんじゃないかな?(笑)
1999/11/14 08:00:00
[Saramari] 私の揮発性記憶にもない
[K_DASH] 揮発性だからぢゃない?(笑)
[Saramari] っていうか、高校生組もさし君しか記憶にない
[RURI] ……(汗)
[RURI] 3人とも結構違うと思うのだが>見た目
[Saramari] ……(理由を考える) あぁ、年寄り組で喋っていたからだ
[ginka] ……いーよ、べつに……
[Toyolili] 妹をいじめたな( ̄□ ̄;;)
[Saramari] うみゅ、内気な私は知らない人とは喋りにくいのだ
[ginka] wingsさんには間違えられたし(爆)
[sf] ぐう。実は瑠璃さんと銀佳さんあまり見分けがつかないという(女性の区別をつけるの苦手なの)
[RURI] ……(汗)
[Saramari] 多分見れば分かると思うが
[fukanju] そーいや、初対面の時、ごんべさんとBOBUさんを間違って声かけたな(汗)
[sf] もっとも、楠さんと史葉さんの区別がつかなかったりと、いろいろと人間の認識が苦手だが(爆)
[K_DASH] げふー(笑)
[Saramari] みるまでわからない
[RURI] そーゆーものなのだろうか(笑)
[RURI] 史葉さんも
[RURI] 名前見たことあるだけだなあ
[ginka] うん
[RURI] 持ってるキャラクターも知らない(笑)
[ginka] まったく同じく(爆)
[Saramari] 最近出てこないからね
[Toyolili] こっちでも会ってる人少ないぞ(笑)>史葉さ
[Toyolili] 男前だ、と言っておこう(笑)
[mimimi] うむ
[Saramari] 肯定しよう
[K_DASH] おっとこまえなのくわ(笑)
[Toyolili] やることも男前
[sf] ……そーいや、神夜さんとだれかの区別もつけられてないような気がした
[Saramari] ささみちゃんかな?
[sf] そーかも
[Saramari] 男性陣はオーラの濃さが違うからね
[Saramari] 見分けが付き易い
[J_OldFlag] #落ちます〜
[K_DASH] (笑)
[RURI] …………
[Toyolili] カリスマであるオレは生まれついての王様だから一目みてわかるし(爆)
08:06:08 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[mimimi] おつかれさまです
[RURI] わたしはまだ、語り部の中では普通な方だ(笑)
[Saramari] うん、普通だよ
[ginka] わたしは……普通だと思いたいな(希望)
[K_DASH] ということにしておこう(笑) > るりるり
[Toyolili] 普通さ、きっと( ̄▽ ̄)
[RURI] なにさ〜>Kにい
[Saramari] 比較基準が違うからね(笑)
[K_DASH] いや、他意はないよ(笑)
[Saramari] 心にやましいところがなかったら、なにもないはずだよ
[Toyolili] 電話代が非常に気になるので落ちるよ、そろそろ
[fukanju] わたしは語り部の中では普通な変人です(きっぱり自己認識)
[Saramari] 私も
[fukanju] ほーい>さらとよ
[Toyolili] お風呂入って仕事行って来るさ
[Saramari] であ
[Toyolili] #ぐはっ、一まとめ>さらとよ
[mimimi] おつかれさまです
[Saramari] 私も最後のダッシュさ
[K_DASH] いってらー☆ & おやー☆(?)
[Saramari] #デジモンみてからだけどね(笑)
[Saramari] であ
[Toyolili] オレのダッシュは42.195キロは続くぜ……(爆)
08:09:05 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[K_DASH] げふー(笑) > デジモン
[Toyolili] では、おつかれさま
08:09:37 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[sf] オフ会での感想は
[sf] 「ああ、ふつうのひとだ」
[sf] だったからね〜>高校生組
[RURI] (^^;
[K_DASH] そうなのか(笑)
[RURI] まあ、見た目は100%普通だろう(笑)
[sf] 心があらわれるようだ(おい)
[ginka] よかった〜〜
[RURI] さしは……ちょっとばかりバンダナが気になるが……
[ginka] #では落ちまーす
[sf] さらばー
[K_DASH] げふ(笑) > バンダナ
[K_DASH] んではにょ☆
08:11:21 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sf] バンダナをつけていてやせ型だと、すべてK'さんのコピーにみえるという説も(認識能力低いのう)
[fukanju] ほーい、おつかれー
[fukanju] って、遅かった(^^;
[RURI] おちますなり〜
[RURI] ちなみにさしのバンダナは、
[RURI] ユウリしかきづかなかったが
[RURI] ぷよぷよのものらしい(笑)
[fukanju] そーだったっけ(記憶にない)
[sf] ふーむ
[sf] あんまり人間をまじまじと観察しないからなー
08:13:13 ! RURI (spread your wings!)
[fukanju] 言動は色々観察しているのだけど(^^; 服装は記憶に残ってない(爆)
[K_DASH] 言動、行動は観察するけどね(笑)
[fukanju] うんうん
[fukanju] 観察日記を付けるのだ(ぉぃ
[sf] とはいえ、オフラインでは、あまり変な人という気はしないのであった>語り部な人々
[mimimi] ……自分、変だよなぁ
[fukanju] うむ。
[sf] だいじょぶだいじょぶ
[sf] ふつーのひとだ
[fukanju] 社会に自然にとけ込んでいる。
[fukanju] >みな
[sf] ぐっ。
[sf] 社会……
[sf] オフ会と店員以外との会話……
[sf] ここ数年になんかいあったかな(ざくざく)
[K_DASH] げふー(笑)
[fukanju] わたしも、オフラインではDjinnyさんに「どこにでもいる普通の学生に見える」といっていただいたし(爆)
[K_DASH] ヤバイ、眠いにょ(笑)
[fukanju] うむ。
[sf] 今月も、外にでたのは、本屋と銀行に出かけた二回だけだ
[K_DASH] さすがにもうもたなくなってきたから寝るにょ〜、おやすみにょ☆
[sf] あーい
[mimimi] おやすみなさい
[fukanju] 棺桶の中に戻る時間なのね(笑)
[fukanju] おやすみなさーい(笑)>kさん
08:18:00 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
[so_do] さて、私もそろそろ落ちます
[fukanju] イルカのPC
08:18:31 ! so_do (お先に失礼します〜)
[fukanju] おつかれー
[mimimi] おつかれさまです
[sf] ふう
[sf] あー。そーいや、京フェスの申し込みわすれていた(冷汗)
[fukanju] あははは(^^;
[mimimi] 毎週朝に来て
[mimimi] みなが楽しめる話題を、と思うんだけどね
[mimimi] 幹事の能力がないから
[fukanju] うーむ。
[mimimi] どうにも
[sf] んーむ
[sf] 解決する必要のある課題リストを用意して
[sf] ToDoを毎日潰していく
[mimimi] んー
[mimimi] いやそうじゃなくて
[mimimi] わし個人の性格の問題かなぁとかも
[sf] んーむ
[mimimi] 思ったり(^^;
[sf] 幹事は仕切らないとねー
[sf] 横に流れるのを止めたり、話すように誰かに問いかけたり
[mimimi] 「変」であることはそれはそれで重要だと思うけど
[mimimi] 「変」だけだと困るよなぁ、なんて(苦笑)
[sf] 変であるというのはね
[fukanju] んー。
[fukanju] 確固たるベースと。
[sf] 偏りがあるということなんだ。
[fukanju] それなりの片寄り。
[sf] 偏りがあるというのは、なにかしたいという欲求に繋がるのだ。
[sf] そして、欲求なくして成果なし。
[fukanju] 両方があってこそ、人間は成立するのだ。
[sf] しかし、欲求だけだと協調できない。
[sf] 協調のためには抑制要素が必要
[mimimi] 実際のとこ、
[mimimi] どうあがいても他にかけられる時間がないから
[mimimi] ここで集中して
[mimimi] 体力やら使うんだけどねぇ
[mimimi] どうもそれがうまくいってない気がしてるのなぁ、ここずっと
[fukanju] ふーみ
[fukanju] からまわってる?
[mimimi] うん
[mimimi] 他の人の巻き込みかたに問題があるやもと思いつつ
[mimimi] 流してしまっている気がする、すごく
[mimimi] 私を知ってる人間だと「あ、ああなんだ」ですむこともあると思うんだけど
[fukanju] ふーみ
[mimimi] 面識がない人だと退くんじゃないかなぁ
[mimimi] とか(^^;
[sf] まあ、じゃれあってるのは、だれでもそーだ
[sf] だからまあ、内輪化が生じるのだ
[mimimi] 「日常が忙しいから」ってのは言い訳だけど
[sf] まあ、それはそれで起きること自体はしかたあるめー
[mimimi] ついついそれをそのままにしてるんだよな(苦笑)
[sf] まー
[sf] さいきん、わしもときどき、粗雑になったり、いらいらしたりするしのう(ぐう)
[fukanju] うーむ
[mimimi] #表の話題ではなかったかも。すまんです(^^;
[sf] まーいーのであ
[mimimi] でも、欲求を正しく方向に働かせようという気持ちはたしかにあるんだよ
[fukanju] うぃ。
[fukanju] 逃避衝動の有効利用〜〜〜
[sf] まー、何しても空回りしている気分になっちまうと
[sf] なかなかつらかろー
[fukanju] うむ
[mimimi] 空回りっていうか
[mimimi] うー、言葉が出ない
[sf] からから(まわってる)
[sf] やる気は有限の資源です
[mimimi] 正確には、エネルギーを消費しつつ自分で作ってるんだろうけどね
[mimimi] そのサイクルが途切れたら止まる
[sf] なんか敷居があるとすぐ止まる
[sf] スキャンしたデータを補正・縮小・アップロードするとか>敷居の例
[sf] めんどくさくなる
[sf] 描くのはさらさらとできるのだが
[mimimi] ぐっ(^^;
[mimimi] 職が職だけに、スキャン補正・縮小くらいまでは何も考えなくなったが(^^;
[sf] あはは
[sf] だから自動処理したいなーと思ってる。
[sf] スキャナに紙を入れて、ボタンを押すくらいであれば
[sf] 敷居も小さいからね
[fukanju] マウス処理ボットは?
[fukanju] >
[fukanju] >ロケットマウス
[sf] バッチ処理にしたいの〜
[fukanju] バイト先では単純処理用に使ってたのー
[sf] コマンドラインのコンバータ落としてきたから、気が向いたらテストしよう
[mimimi] たぶんうちの今の卓上スキャナ、普通の人じゃ一生かかってもしないくらいあれこれスキャンしたぞ(笑)
[fukanju] ふむ>コマンドライン
[mimimi] よい(と思う)流れを作る
[mimimi] そのリスクにびびってるだけなんだろうな
[mimimi] すべてがたぶん言い訳じゃ
[sf] まー
[sf] いつでも、強くあれる人間なんざ居ないの〜
[mimimi] でもまぁ、少し強い人間はやはり必要かとも思うの〜
[fukanju] 弱さは強さ、強さは弱ささー
[fukanju] 「強気」と強さはまた別物だし。
[mimimi] うーそうなのか
[sf] ぐう
[sf] 愚痴っている暇があれば前進……できるなら、愚痴らんよな(滅)
[fukanju] 弱い人の強がりとしての「強気」とか………
[mimimi] そういうことだな
[fukanju] 強い人の冷静な自己評価としての「弱気」とかね
[mimimi] キーボードを捨て、ペンをとれ!(爆)<自分
1999/11/14 09:00:00
1999/11/14 09:00:35
09:00:43 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] かたりべ君がおちてる
[fukanju] 自動再接続ですなり。
[fukanju] 語り部君は毎日朝九時に気力充填リフレッシュしているのですなり
[mimimi] ふぅ、1週間分の情報の収拾完了
[mimimi] 検討できる分量かはまた別の話
[fukanju] (^^;
[fukanju] うー。ehterケーブルはあってもあっても不足するのぉ………
[mimimi] これが続くのはたしかだから
[mimimi] いーかげん、それ向きのスケジュール管理法を考えないといかんねぇ
[fukanju] 新しいキャラの人たち………
[fukanju] ちゃんと把握できているだろうか(汗)
[fukanju] をっと、告知文もかかないと(汗)
[mimimi] #模型つくりてぇ(爆)
[sf] ふみゅう
[sf] もちべーしょんがない
[fukanju] やらなきゃらならないことがあって。かつ逃げ出す先があり、それがやりたいことでもある(ぉぃ<逃避力の構図
[sf] 逃避先もない
[mimimi] じゃ、壁をこわさなくてはな
[fukanju] 壁かぁ
[fukanju] うーむ
[mimimi] サイクルをつくるにしても大きな場所で回りたいでしょうし
[sf] 固定の日常業務が増えると
[sf] やばいのよなー
[mimimi] んー、それもあるし
[fukanju] 事務員化?
[mimimi] それを言い訳にするのもあるし、ってか
[sf] ふう
[sf] 毎日やらねばならないものを片づけるだけで
[sf] 気力がつきるというやつね。
[sf] MLを全部読むってのも、それなりにたいへんなんだろうなぁ。そういう意味で敷居高いよな。
[mimimi] 見返りとか考えるとねぇ>気力
[sf] それで食えればともかくねー
[mimimi] っと、去るかぁ
[sf] あーい
[sf] 模型でも作って気を晴らしてくれい
[mimimi] 今度来るときは真人間になっていたいなぁ(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] 魔人間……
[mimimi] いあー、その前にすることがあるんだよー(苦笑)
[fukanju] うぃ、小説、告知完了。
[mimimi] 魔人間か
[mimimi] 現実を超越できるならそれはそれで魅力なり
[mimimi] と、まぁ10時から用事があるんで
[fukanju] きっと魔現実とのすりあわせに、身を削っているに違いない(ぉぃ>魔人間
[mimimi] 今日(今週?)はこのへんで
[mimimi] さいならー
[sf] であー
[fukanju] でわー
1999/11/14 10:00:00
10:07:50 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[fukanju] やほー>るん
[sf] やー
[sf] 小説みたよ。かっこいーぜー
[Kakeru] ふかふか
[Kakeru] みゅ〜〜〜〜
[fukanju] 今読んでるー
[sf] なぜ、うけとってくれたのかが、いまひとつ良くわかんないとかはあるが
[sf] あやしげな予知能力者らしくていかすー
[fukanju] ふむ
[fukanju] すでに予知能力は持っているのね。
[Kakeru] うむ
[fukanju] うむ。結構いかす(笑)
[fukanju] 中2のかける少年かー(笑)
[Kakeru] しょたしょたじゃよ〜(おいこら)
[sf] 凄く冷静だよねー
[Kakeru] 本体と正反対(どがけしっ)
[sf] ぶしゅう
[sf] わくわくするぜー
[sf] >「かくて運命は動き出す、か」
[Kakeru] わくわく
[sf] ふむ、つかみはおっけーですな
[sf] 続きを楽しみにしてますねー
[Kakeru] はーい
[Kakeru] 感想ありがとうございます〜
[fukanju] わくわく
[sf] みんながんばってるのう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だけど僕はこうして、完成版をWWWにあげているだけさ(自己陶酔)
[fukanju] 次は「ラテン」を完結させよう(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] ラテン:「ふかやもけにキャラクターシートまで先こされてるー(ぷんすか)」
[Kakeru] あはは〜っ
[sf] まあ、出番でも(ざくざく)
[Kakeru] うむ
[fukanju] あれができないと、次のあれが動かず、次のあれが動かないと、更にその次のあれが………(色々考えているらしい)
[Kakeru] がんばれ〜
[fukanju] とゆーわけで、ぽへぽへ行こう♪
[sf] んむんむ
[fukanju] (前向き回路オープン)
[sf] あー
[sf] マイアがくる話を書かねば(爆死)
[Kakeru] sfさんが自爆している
[fukanju] (笑)
[fukanju] ふぁいと♪
[fukanju] 爆発の反動で推進するのだな(ぉぃ
[sf] ばんばん
[Kakeru] ばんばん
[sf] ぐう
[sf] 七夕エピソードなんてのもあったのだな(掘り掘り)
[fukanju] あははは(汗)
[Kakeru] むー
[sf] むう
[sf] いつまでもチャットしていると飯が食えない
[fukanju] しながらさっき食べた(^^;
[Kakeru] これからかっぷらーめん
[fukanju] >おしょくじ
[fukanju] ふむ………
[fukanju] エピソード編集を再開するとしたら、どこからなのだろうか、ちと詳細にチェックちう(汗)
[Kakeru] はうぅ
[fukanju] ほえ?
[Kakeru] 狭間06ブラックボックス
[fukanju] うむ
[fukanju] ちょっとつつくだけで、WWWに掲載できるものがごろごろ(爆)
[Kakeru] あう
[fukanju] 宝箱と呼んでおこう(爆)
[fukanju] 開けるのがちょっと面倒だけど(爆)
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] 「大丈夫、知恵と勇気がぼくらの味方さっ」(ぼうよみ)
[fukanju] ふーむ。
[Kakeru] 危険だ
[Kakeru] むー
[Kakeru] かけるん+雪の降る街=Kanon
[Kakeru] ……うぐぅ。ひどいよ
1999/11/14 11:00:00
[fukanju] …………。そ、そうかっ。
[fukanju] 06以外のエピソードはまるで未回収、未編集っ(汗)
[Kakeru] (^^;
[fukanju] (爆死)
[Kakeru] いやっ
[Kakeru] とりえず、ha06からだっ
[Kakeru] (ということにしておこう)
[fukanju] そーだっ
[fukanju] がんばろーっ
[fukanju] ふぁいとーっ
[Kakeru] いっぱーっつ
[sf] 以外のやつのほーが少ないから
[sf] 楽かも
[Kakeru] ふむ
[fukanju] あはははは(^^;
[Kakeru] 日報のこーこくって
[Kakeru] 発行部数でお金がもらえるの?
[fukanju] 終末はソードさん担当ですしねー
[sf] んむ
[Kakeru] 広告のクリック数?
[sf] 両方
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みんなで重複登録だ(おい)
[sf] ヘッダは広告数、フッタはクリック数のよていらしい
[fukanju] がんばって、たくさんの端末から取ってクリックだ(ぉぃ
[Kakeru] くりっくくりっく
[fukanju] ふーみ。
[fukanju] 「夢の海、夢の鯨」が908番として。
[Kakeru] くじらげっちゅー
[fukanju] その外の部分のマージ関係がどの程度実行されているかもチェックしないとならないのか。
[fukanju] #あれも続きが(爆)>夢鯨
[fukanju] …………そーか
[fukanju] かける君が入った日までの分だったのか(爆)>既編集版
[Kakeru] ほえ?
[fukanju] いあ。
[fukanju] 既編集版のチェックを、
[fukanju] MLの過去ログと照らし会わしつつ行っていたら。
[fukanju] 98/8/24が最後のマージが行われた日で。
[fukanju] その日に、[New]青空かけると申します が流れてるの(^^;
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] これも何かの縁ですから……続きの編集を……(ぉぃ
[Kakeru] ぐー……(現実逃避)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
11:18:18 ! Kakeru (うぐぅ。Kanonじゃないよ)
[fukanju] (^^;
11:50:33 sf -> sf_away
11:50:59 sf_away -> sf
1999/11/14 12:00:00
12:17:34 + maro(~maro@hik6p029.kcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ようこそ〜
[fukanju] ようこそ、語り部へ
[sf] ……いま気がついたけど、KCNなんですね。ご近所さんですね。(;^^)
[fukanju] をや(^^;
[maro] はうっ? おおお (^_^) こんにちわです よろしくです〜〜〜 
[maro] あらら? そなんです?<近所
[sf] 私は奈良県香芝市在住です。
[maro] うっ 越して来たばかりで 地名はちょっと・・・(^_^;) 大和郡山です
[sf] なるほど。冒険帝国のオープン例会が開催されるところですね。
[maro] (笑) 行った事有りマスです
[sf] なるほどー。
[fukanju] なるほど(^^;
[maro] はう〜〜 ネットで そんな近所の話がでてくるとわっ(笑)
[fukanju] わたしは、京都市在住です(笑)
[sf] 冒険帝国主催のごんべさんも、参加されております。
[maro] ここにですか?
[fukanju] えぇ。
[maro] 京都・・・ 一度いってみたひ・・・
[maro] ごんべさんと言えば 最近息子さんが生まれたみたいで(^_^)
[sf] そうですね〜。語り部MLにもそのことを書いておられまして、みんなから祝福のメールがたくさん。(;^^)
[maro] ははは なるほど(^_^) めでたしことです
[fukanju] 語り部の活動は、このIRCチャンネル群、一行掲示板http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html  、語り部ML http://kataribe.com/ML/ などを駆使して行われております(笑)
[maro] はう〜〜〜了解で有りマスっ
[maro] 語り部 ってルールを通して ホント色んな世界があるんですね〜〜〜
[sf] ええ、まあ。
[fukanju] んむ
[maro] (^_^)早く遊んでみたいですだ
[sf] まあ、いろいろな楽しみ方がありますんで、ぼらぼらと関心引いたものに食らいついていくといいと思います。
[fukanju] うぃ。
[maro] ぼらぼら。
[fukanju] 語り部MLに、自己紹介メールを流すとよいかとおもいます(笑)
[fukanju] >まずは
[maro] ふみふみ
[fukanju] ここにこられる方の大半は、メールを読んでいる…………筈ですので(^^;
[fukanju] スムーズに事が進むかと(^^;
[maro] 早速やってみるデス
[fukanju] をー
[maro] 送ってみたデス〜
[fukanju] をー
[maro] 案内が着ました(^_^)
[sf] 案内に、自己紹介の書き方について書いてあります。
[fukanju] うみ
[maro] うう 後でゆっくり書くことにします(^_^;)<自己紹介
[sf] はーい
[maro] 今即決で書くと 変な文章になりそうなので・・・(笑)
[fukanju] あは(^^;
[maro] えっと、自分 質問攻めばかりで すみませんでした(苦笑)
[fukanju] いえいえ(^^;
[maro] お二人はいつもこちらへいらっしゃるんですか?(あぁ また質問だ)
[sf] まったく問題ありませんから。(;^^)
[sf] 私は、自宅から繋ぎっぱなしなので、起きていて出かけて居なければ、いつでも居ます。
[fukanju] えーと、わたしは、研究室に居る限り、つなぎっぱなしです(^^;
[maro] (・_・;) 繋ぎっぱなし 電話代が はう〜〜〜
[fukanju] 専用回線なのです(笑)>sfさん
[sf] 専用線というやつですね。
[sf] 金はかかりますが。(;^^)
[maro] うあう 専用
[fukanju] 業務ですから(^^;>sfさん
[maro] 僕は寮なので、テレホーダイに入る事も許されません(T_T)
[fukanju] http://www.koubou.com/
[sf] まあ、常時接続の可能な人は、語り部メンツには何人も居ます。
[fukanju] ケーブルテレビの面子ですね(笑)
[fukanju] あとは、今は外出されているhari-offさんも専用線です(笑)
[maro] KCNもケーブルネット あるんですよね・・・ああ 入りたい
[maro] はうぅ そうなんですか
1999/11/14 13:00:00
[fukanju] あぁ、この時間に来られたので、ケーブルネットの方なのかとおもってました(^^;>KCN
[maro] 寮生では ちょっと無理です(^_^;)<ケーブルネット
[fukanju] 寮内にケーブルテレビの回線を(w
[maro] 五階では ちょっと・・・(苦笑)
[fukanju] 寮全体で要求して団体交渉(爆)
[maro] (爆) ううむ できたらいいですねぇ・・・(うっとり)
[sf] 「これからはインターネットの時代だ」
[sf] とインターネット寮にする(爆)
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] 専用線を要求するのだ(笑)
[maro] (笑) あっ! そうだ・・・ 社用ネットが妨げるんですわ<KCNと契約するには
[fukanju] 「各人が部屋から専用線接続できないようでは、業務の効率化は図れない……(云々)」
[maro] (笑)
[maro] ちゅうか 社用ネットを 無制限使い放題にして欲しい・・・(T_T)
[fukanju] メールオンリーですか(^^;
[maro] 今時 最高が 30時間5000円というのは・・・
[fukanju] うーむ(^^;
[maro] 社用ネットは 内線仕様なので 電話代は掛からないんですが
[sf] ふむ
[maro] 課金がたしか べらぼうに高くって(T_T)一分10円だったでしょうか
[fukanju] むー(汗)
[sf] まるでFENICSみたいだ
[fukanju] PHS接続並みのお値段ですな(汗)
[sf] あーそーだ。トピックスにもありますように
[maro] はい?
[sf] 語り部関係チャンネルの主立ったところは
[sf] ログが自動公開されていますんで。
[maro] えっと、こことか?
[sf] 公開するとまずいことは話さないとか、法的に問題のあることは話さないとか。
[fukanju] そうです。
[sf] そうです。
[sf] いちおー気をつけてね〜。
[fukanju] あと、特に忘れがちになるのが、
[maro] う〜む 気をつけねば(笑) というか 大体ばればれのような・・・
[fukanju] 歌の歌詞なので(^^;
[fukanju] >音楽著作権法上の問題
[maro] ああ〜〜〜 なるほど
[fukanju] 公開チャンネルのログに残っているとまずいので、わざわざ手動で消さなくてはならなくなるので(^^;
[fukanju] 気をつけましょう(^^;
[maro] なるほど りょうかいです
[maro] HPにはよく目を通しておいた方がいいですね とくに注意事項
[sf] まあ、注意事項はきちんと書ききれているかってーと、なかなか……。(;^^)
[sf] # 参加案内もなんとかしないとねー。現状に追いついてない
[fukanju] (^^;
[maro] ああ、 もうやばい(苦笑) そろそろ落ちなければ
[sf] (;^^)
[fukanju] はいはい
[fukanju] それではまた、お待ちしております(笑)
[sf] では、またの起こしをお待ちしております〜。
[maro] 今月は 色々とかさむんです(T_T) 旅行とかで。
[fukanju] (^^;
[maro] はい またこさせていただきます〜〜〜 でわm(__)m
[fukanju] でわー
[sf] であであ〜
13:20:58 ! maro (CHOCOA)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 今月もピンチだが。
[sf] わしもー
[fukanju] 来月はもっとピンチになりそうだのぉ………>財政
[sf] ぐう
[sf] 先月よりはマシ
[fukanju] PHS接続料金が………12/05引き落とし分からだから(爆)
[sf] がふ
[fukanju] ふふふ。迫りくる恐怖(ぉぃ
[sf] わしはOCN料金の値下げ適用のおかげて少し楽になる
[fukanju] めでたひ
[fukanju] 今月は京都SFフェスティバルもあるしのー
[sf] んみ
[fukanju] 参加費をどーにかして捻出せねば…………
[sf] わしもー
[sf] みんなで金持ちになろう、それしかない(爆)
[fukanju] うむ
[fukanju] 応募小説も早くかこう(うむ)
[sf] (;^^)
[fukanju] #明日の試験はどーした、とゆーのは置いといて(ぉぃ
[sf] ふふふ
[sf] xws
[sf] さてと。
[sf] ログを手元に切り出すか
[fukanju] ふぃふぃ
[sf] 12日の18時ごろからのぶんか
[fukanju] 神酒的日常もばーじょんあっぷせにゃなぁ………
[fukanju] てか、TRPG.NETの自分のサイトの中に移転するかなぁ(汗)
[fukanju] #cool重いし(^^;
[sf] kataribe.comにHA/06/www.st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp/ を取るとか(爆)
[fukanju] #分散していると更新するの面倒になるし(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] ぐはぁ(笑)>http://kataribe.com/HA/06/www.cac.med.kyoto-u.ac.jp/msabuchi/
[fukanju] って、料金は、いくらになります?(^^;
[sf] そーいえば考えてなかった(爆)
[fukanju] あはは(^^;
[sf] しかしまー、アクセス頻度が爆増するとも思えんし、領域はいっぱいあるしと。
[sf] ゆーのはあるのう
[fukanju] ふーむ
[fukanju] 現実のhttp://www.cac.med.kyoto-u.ac.jp/ もいいかげん作らないとなぁ(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] #架空の方のhttp://kataribe.com/HA/06/www.cac.med.kyoto-u.ac.jp/ は、それをほぼ丸ごとコピーすればいいし(爆)
[sf] がはは
[sf] むー
[sf] 4300発言以上……まじかい
[fukanju] ふみ
[fukanju] (^^;
[sf] ひー
[fukanju] 夜と朝が交錯し、朝と昼が交錯し………
[fukanju] 昼間もこうして発言が続いていますからなぁ…………(汗)
[sf] んむ
[sf] 良いことではあるんだが
[sf] ログが……
[fukanju] ぐふぐふ
[fukanju] ふーむ
[fukanju] [KATARIBE 11180]からが未編集分なのか………
[sf] おそろしー
[fukanju] 今は、16388とゆーことは。
[fukanju] 5000通分か…………
[fukanju] よろっ
[sf] 400日ぶんくらいかな?
[fukanju] そーですね
[sf] だとすると、日報の語り部最新情報を書いていた感覚からすれば、600話は固いよね。
[sf] 1000話ある可能性も否定できない
[fukanju] まー、途中には。
[fukanju] 氷河期が挟まってるから(^^;
1999/11/14 14:00:00
[sf] しかし、氷河期でさえ、語り部新着情報に書くネタは毎日あったのだ
[fukanju] うみ
[fukanju] ただまー、エピソードとして整理されたものだけ引っ張り出すとなると、
[fukanju] 実はそんなに量はないかも。
[sf] ふむ。チャットログでしかないものがけっこーあるからな。
[fukanju] >98年の残りの分
[fukanju] うぃ。
[fukanju] このチャットログを………
[sf] 切り出してアーカイブにして……
[fukanju] 担当者決めてエピソード化してくれいと一つ一つ送り付けてみる………
[fukanju] ほとんどぢごくだな(汗)
[fukanju] まー、エピソード化した方が良いと思われるチャットログで
[fukanju] 担当者に余力が無い場合、
[fukanju] エピソード番号だけ振って、変わりにチャットログを置いておくという手もつかえるけど(爆)
[sf] んむ
[fukanju] かける君の初登場とか。
[fukanju] あのあたりは、エピソードになってた方が良いものだしのぉ。
[fukanju] あとは、ぱぱぱの記憶喪失とかなえさんとか。
[fukanju] #確かに、歴史が消失しているといわれても仕方が無い(汗)
[fukanju] #千夜と桜たちの設定とかー
[sf] # 大輔さんの現況とか〜
[fukanju] #うぃー
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 作業フォルダだけ切出してみるか………(汗)
[sf] やはりあれだな、一行掲示板の最初のほうでさ
[sf] 言っていたことでもあるんだけど。
[fukanju] ふむ
[sf] エピソードとかも含めた「史実の決定概念」を
[sf] 整理できるしかけを用意しないとね。
[fukanju] うぃ。
[fukanju] あまりにも混沌としてますからなぁ(汗)
[sf] 「語り部の遊び方」について、もっと掘り下げて、
[sf] いかないとなぁ。
[sf] 進行管理とも絡むけどさ。
[fukanju] うぃ>進行管理
[sf] 報告〜連絡〜相談〜
[sf] ぐう
[sf] なんか仕事をうまくやる方法と一緒だというのはたしかだね。
[fukanju] うむ
[fukanju] んで、一対多で行える連絡線の本数には限りがあるので、
[fukanju] 階層化して、担当者への権限分与が………
[fukanju] 全員対全員だものなぁ(汗)
[sf] 職掌分担と書類事務〜
[fukanju] >現状の連絡線
[sf] まあ、IRCをつかうと、どうしてもね。
[sf] ってのもあるし。
[fukanju] うぃ。
[sf] 多対多だからこそ、創発もある。
[fukanju] まぁ、風通しは良いですしな。
[sf] 電網工房・匠の研究事業としての「ネットワーク時代の作業モデルの確立」の作業だなー。
[sf] 究極のコラポレーション
[sf] まあ、任務部隊制度が妥当だろうね。
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 適宜、「狭間06 1999年クリスマスEP管理任務部隊」とか?
[sf] 管理だけでなくて参加者も含めてね。
[fukanju] #オフ会の開催のような感じとおもえばいいのかな?
[sf] # ういー
[sf] 作業単位(これは史実の決定概念単位とも重なりそう)ごとに、責任者、進行管理、執筆、登場人物の責任者、ログ処理担当者、編集者、校訂者、設定管理、などを明確にするとか。
[fukanju] うむうむ
14:24:55 + RURI(~lurimu@ABD49D38.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] ほんとの仕事だと、期日とかもあって
[sf] いついつまでにうまくいかないようであれば担当者をだれそれにする
[fukanju] どもですー>瑠璃さん
[sf] とかいった担当の切り替えも必要ですな。
[sf] どもー
[RURI] どもです〜
[fukanju] んむ(汗)>担当者の適宜交代制度
[RURI] とりあえず一つだけ流した>EP
[fukanju] をー
[sf] おー
[sf] めでたいめでたい
[fukanju] うむ。
[RURI] やろうとしてるのは
[RURI] 小説が3つに
[RURI] EPがのこり2つかあ……
[fukanju] …………エピソード番号、小説番号の振り直しを5000通の中からか…………(気が遠くなってる)
[RURI] つーか
[RURI] 来週、GMだってこと
[RURI] すっかり忘れてた……(汗)
[fukanju] ………(汗)
[RURI] どーやらEP書きがいつもよりもは進んだのは
[RURI] シナリオ作成と同好会の原稿書きからの
[RURI] 逃避力らしい(汗)
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] …………小説の方だけでもHA06分、MLからがんばって切出して番号打ち直してみるかなぁ…………
[RURI] ふにゅう
[fukanju] はじめから全部連番が付いてさえ入れば。
[fukanju] ファイル名が決まるので、
[fukanju] 公開してもらえるのだ(^^;
[fukanju] >昔MLに流した小説
[RURI] みゃうー
[fukanju] 「とんぼ」以降は、多分100からの連番になるのだけど(笑)
[RURI] さすがに今はそこまで手を出せないからなあ(笑)
[sf] 100で足りるのだろうか
[fukanju] それが問題(汗)
[fukanju] まー、何とかなるだろう(ぉぃ
[fukanju] 公開が止まってから公開再開までの間の分と。
[fukanju] 公開再開した後も、担当者の掲載以来サボリによる未掲載分と(汗)
[fukanju] #とりあえず、美樹の自分史をエピソードや小説でwwwに全部出すためにはそこまでの作業がひつようっぽいから(汗)
[fukanju] >リナンバリング作業
[fukanju] そして、リナンバリング作業が全部終了した時点から、
[fukanju] MLに流れたEPに自動でナンバリングしていくようにすれば、
[fukanju] どのエピソードも、さくさく終了し次第、wwwにのっけて行けるようになる♪
[RURI] おちます〜
[RURI] 昼ご飯だよ〜
[fukanju] ほーい
[RURI] と、呼ばれた(汗)
[fukanju] お昼ですか(笑)
[sf] (;^^)
[RURI] そーです(きっぱり)
[fukanju] でわまたー
[RURI] であであ
[sf] 事件番号という概念で再整理する
[sf] とかゆー手もあるんだよなあ。
14:43:39 ! RURI (spread your wings!)
[fukanju] ふむ………
[sf] エピソードとか、小説とかさ、形式でわける必然が、あまり感じられなくなってきてさ。
[sf] あなたならどうするとか、色々含めてね。
[fukanju] うむ………
[fukanju] ただまー。
[fukanju] 現状形式依存で分類されているから………
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 霙の街ではそれで試してみますかな。>事件番号制度
[sf] んみ
[sf] まあ、もうすこしいろいろと検討してみるのも必要だろうけど。
[fukanju] とりあえず、狭間06のエピソード小説群に、振り直そうとかいうのは無謀に近いから(汗)
[fukanju] >1000以上ある物件
[sf] まあ、ね。いまんとこね。(;^^)
[fukanju] 事件番号に時系列という概念を持たせずに……
[fukanju] 時系列表か何かで各事件を管理………
[sf] んむ。単なるユニークなIDと見なす
[fukanju] むぅ。
[fukanju] うむ。
[fukanju] >ユニークID
[sf] どうせひとつの事件というか話には、複数の時期の話題を含むのはざらだしね。
[fukanju] ですな。
14:50:07 + J_OldFlag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みゅー
[fukanju] やほー
[fukanju] 次々と人はやってきって、かくしてチャットは止まらない(爆)
[J_OldFlag] ほえ
[J_OldFlag] 誰か来ていたのですかにょ
[fukanju] さっき瑠璃さんが帰られた所(爆)
[J_OldFlag] ほいほい、ニアミスかぁ
[sf] んむ。その前は、さきほど自己紹介の流れたかた。
[fukanju] んで、その前は新人さん
[J_OldFlag] ういうい
[fukanju] あ、流れてる(笑)>まろさんの自己紹介
[J_OldFlag] まろ
[J_OldFlag] ………
[J_OldFlag] 雅だね(⌒▽⌒)
[fukanju] んでまー、その合間に、エピソードをwww公開するための番号付与作業の話。
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 過去ログ読むねっ
[fukanju] 去年の8月までの分は、編集圧縮版があったので。
[J_OldFlag] #げっ、もう100kいってるじゃん(死)
[J_OldFlag] #>今日のここのログ
[fukanju] 908:「夢の海、夢の鯨」 まで番号付与が終わっているのさ
[fukanju] >〜1998/08/24の分
[fukanju] うぃ(汗)>話し続けている
[fukanju] んー。
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] リナンバリングは通し番号(ユニークID)に同感です
[fukanju] 一ヶ月分ずつでも、分割すればなんとか作業して行けるかなぁ………
[fukanju] うぃ。
[fukanju] 小説エピソードチャットログの区別無しで?
[sf] リプレイもね
[J_OldFlag] 特にEP書き/物書きの人の場合、スタンドアロンな小説は少ないので。
[fukanju] うぃ。
[J_OldFlag] 必ずどれかのEPと連動してますからね
[fukanju] んむんむ
[J_OldFlag] 年月+ナンバー
[J_OldFlag] 推奨かな
[fukanju] 複数のEPと複数の小説が連動するのが普通ですからな。
[J_OldFlag] 切り出して流しただけのチャットログそのものはナンバリング対象に含めない、と。
[fukanju] ふむ>年月+ナンバー
[fukanju] んむんむ
1999/11/14 15:00:00
[J_OldFlag] そんなとこですにゃー、わしの見方は。
[fukanju] うむ
[sf] 事件番号と考えると、事件としての管理ヘッダがあれば、すべてIDふるというしかけでも良い。
[sf] と考えてます。
[J_OldFlag] ですにゃー
[J_OldFlag] それにつけても
[sf] これだと、設定したけど書けていない話を前提として、話を動かせるからね。
[J_OldFlag] 古いのをなんとかせにや。
[fukanju] 完全通しナンバーにすると、今のように、最初からちゃんと作業しないと新しいのに番号ふれませんからな(汗)
[J_OldFlag] うい( ̄▽ ̄;;)
[fukanju] とりあえず。
[J_OldFlag] 誰がいつどう分担してやるかやねー(^^;;
[sf] 事件番号制度だと
[sf] ディレクトリ階層もスッキリ〜
[J_OldFlag] んむんむ
[fukanju] んむ
[sf] 月単位で作業できるしね。割り振り。
[fukanju] ですな。
[sf] >ユニークIDに年月をいれる
[sf] 年月日でも良いかもね。
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] 年月日+ナンバーもいいです
[sf] んむんむ
[sf] この事件番号制度にはほかにもメリットがあってね。
[sf] 事件を整理するというのが、全体的な作業目標として明示されるという、方向性・目標の明示。
[fukanju] ふむ
[sf] あとは進行管理のための、作業番号になる。
[fukanju] うぃ
[sf] さらに、機能単位を構成するための任務番号になる。
[fukanju] うむ
[fukanju] んで、番号対応表を作って、進行管理、と
[sf] んむ。
[J_OldFlag] #落ちまーす
[sf] # であー
[J_OldFlag] #さよなら〜〜
15:13:44 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[fukanju] んでわー
[fukanju] まーとりあえず。
[fukanju] 一日5つづつのっけても、番号打ち直した分だけで、
[fukanju] しばらくは毎日掲載が復活できると思いますー(爆)
[sf] あはは
[sf] わしの気力が持てばね(爆)
[fukanju] 日報と同じで。毎日にすればもつとゆーのは(爆)
[sf] しばりになってしまうからさ
[sf] 気力がすり切れるのさ
[sf] まあ、日課にすれば続けられるというのはあるけど〜
[fukanju] ふみゅー
[fukanju] 他の人にはできないからなぁ(汗)
[fukanju] >wwwにアップするの
[sf] まあ、前処理が完全であれば、あんまり手間取らんけどね。
[fukanju] ふーむ
[fukanju] 前処理………
[fukanju] ちゃんと規約にのっとっているかとかですか。
[sf] そーです
[fukanju] …………確かに(汗)
[fukanju] 規約………
[sf] 現状の方式は、エラーチェックしにくいし、ねぇ。校正を別の人がやったほうがいいんだろうけど……。
[fukanju] わたしもちゃんとのっとって書いてないことあるよーな気がする(汗)
[sf] ぐみ
[sf] 。」 になっていたりな
[fukanju] うーみ(汗)
[fukanju] とくにキャラチャットから編集するものはなぁ
[fukanju] 。」が、キャラ設定者が書いたものだけに(汗)
[sf] # オフラインで会いましょう、の美樹の発言がそーなっていた
[fukanju] ありゃ。
[fukanju] うーむ。普段使ってないはずだけど………(汗)>。」
[fukanju] 気をつけます(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] あ、なるほど(汗)>見直した
[sf] ぐるぐる
1999/11/14 16:00:00
[sf] ふにゃー
[fukanju] ふみ
[sf] ようやっと人が切れたねぇ。
[fukanju] よーやく(汗)
[fukanju] 「語り部 24時間稼働中♪」とか<煽り文句
[sf] あはは
[fukanju] 本気で稼動してましたなぁ(^^;
[sf] んむんむ
[sf] だからまあ「日夜稼働」とコピーを(爆)
[fukanju] あはははは(汗)
[fukanju] ふむ………
[fukanju] ちょうど一年分なのか………>やつぎさんの圧縮ファイル
[sf] ふむ
[fukanju] てことは、おーむね、やつぎさんの圧縮ファイルがもーひとつできると考えていればいいわけだな(汗)
[sf] ひーほー
[fukanju] 多少量は少ないかもしれないけど(^^;
[fukanju] >やつぎファイルよりは
[sf] どーだろー
[fukanju] >キャラチャットだけのを除けば
[sf] ふむ
[fukanju] えぴそーどと銘打たれたのだけ、とりあえず、整理するだけでもちがうだろー
[fukanju] とか。
[fukanju] 小説だけでも整理すればいっかとか(爆)
[sf] ぐう
[sf] おつかれさま
1999/11/14 17:00:00
17:57:33 sf -> sf_away
1999/11/14 18:00:01
1999/11/14 19:00:00
19:07:30 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
19:16:05 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[fukanju] やほ>ぎゃろさん&かけるん
[sf_away] やー
[gallows] こんにちわー
19:16:35 sf_away -> sf
[Kakeru] うぐぅのたいやき
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 1章完成〜(^^)
[sf] おー
[fukanju] をー
[Kakeru] はやくねこみみめいどがかきたいよぅ
[fukanju] (^^;
[sf] (;^^)
[Kakeru] ……と分身が言っているっ(おい)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] MLにじゃぶじゃぶ流す
[fukanju] ブラックだ(笑)>「近くに病院もお寺も………」
[Kakeru] あ、
[Kakeru] そーいや火葬場もあるなぁ(笑)
[fukanju] をー、完璧(ぉぃ
[Kakeru] おいおい(^^;
[fukanju] これも伏線なんだね(ぉぃ
[Kakeru] (^^;
[Kakeru] 作者の意図していない伏線がいっぱいっ(おい)
[fukanju] いや。
[fukanju] すべては作者の無意識が意図していたのだっ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 一人殺れと(おい)
[fukanju] 火葬場に並んでお骨拾いをするシーンもある、と。
[Kakeru] 香澄:「ううっ。かけるん。こんなすがたになっちゃって」
[sf] この当時の蒼月君は、たいへん女の子にそっけないのだなぁ。
[sf] って、今でも、けっこーそーだったか。
[gallows] (今読んでる)なんか静かな雰囲気ですね。文章からも冬っぽさが漂ってる。
[fukanju] 由摩ちゃん蹴ってなかったっけ(^^;
[Kakeru] かける(14歳):「ふぅ」
[Kakeru] かける(21歳):「ねこーみみーめいどー」
[Kakeru] このくらい違う
[fukanju] 使用前>>使用後…………(汗)
[Kakeru] がーん
[sf] 「予測が聞きたいのか。それとも(予知が聞きたいのか)」
[sf] という関係なのであろうか。
[sf] 楽しみ楽しみ
[fukanju] うむうむ
[Kakeru] かける:「予測が聞きたいのか、それとも……」
[Kakeru] かける:「壊れた発言が聞きたいのか?(かばんからねこみみ)」
[sf] 水飲みにいってどういう自体に遭遇するかも楽しみ楽しみ〜
[gallows] 光使いの能力はすでにあるのかな?
[sf] 自体→事態
[Kakeru] 香澄:「いや〜こんなかけるイヤ〜〜〜」
[Kakeru] ……壊れたいです(おい)
[gallows] あはは
[Kakeru] かける:「……ってだれだこんなパーティ用具他人ののかばんに入れたのは」
[Kakeru] ごしょごしょごしょ
[fukanju] そりは………
[fukanju] 中学時代の同級生の男の子が………こんなに壊れていたら………(滝汗)
19:36:20 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] >7年ぶりに再会したとき
[fukanju] やっほー>銀佳さん
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] みゃ〜
[ginka] こんばんわ〜♪
[ginka] #でも15分くらいで落ちます(爆)
[sf] いやいや、ただのクラスメイトじゃありませんぜ。
[sf] "幼なじみ"なんですからな>赤羽香澄嬢
[fukanju] うむ
[Kakeru] 香澄:「……絶対に嫌です」
[fukanju] うむうむ(納得)
[Kakeru] [HA06] 小説『紅い雪の記憶』第1章かきあげたのだ〜>銀佳さん
[Kakeru] 暇だったらよんでね
[ginka] もう読んだよ〜(^o^)
[Kakeru] わーい
[ginka] #sfさーん、『とんぼ』の告知しました〜
[sf] # ういうい〜ありがとさんー
[Kakeru] とんぼがとんぼ
[Kakeru] かんじゅせいたっぷりなしょうせつだね<とんぼ
19:41:15 + RURI(~lurimu@98AC6746.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] るりるりばんわ
[ginka] はれ
[fukanju] ばんわですー
[gallows] こんばんわ
[fukanju] >瑠璃さん
[ginka] やっほ〜♪
[RURI] ばんは〜
[RURI] 何でテレホ外にこんなに人がいるの……(汗)
[sf] それも人生
[fukanju] テレホタイム以外で同時にお見掛けするのは珍しい(爆)>お二人
[ginka] あっはっは(爆)
[Kakeru] メールだし&かけるんの小説の感想を聞いていた
[fukanju] それも人生
[ginka] 瑠璃しゃんがきてちょっとびっくり(爆)
[RURI] いつもメールチェックの時間ずれるからね〜>銀佳
[sf] くく
[Kakeru] それも運命
[ginka] OBさんにメールの返事を書いていたのだ〜
[fukanju] 示し合わせて来たのかとおもった(爆)
[ginka] #べつに悪の道に走ってるわけじゃないもん(汗)
[RURI] むー
[RURI] 別に悪の道でもいいよん>己がいる場所
[RURI] 己がよければそれでいいのだ〜
[Kakeru] まーるりるりはさておき
[RURI] #ちょっとハイ(汗)
[sf] わがみちを征くのだな
[Kakeru] 銀佳さん巻き込んだらわるいよなぁ
[fukanju] だいじょーぶ。善悪は相対的だから(爆)
[sf] 二元論は人類の悪癖じゃよ
[sf] って、悪という言葉を使ってしまった(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[gallows] 因習とか
[Kakeru] ろんりのじこほうがいだね
[sf] よしよし、日報もできたし。まぐまぐ版は明日の五時〜
[Kakeru] おー
[Kakeru] すげーや
[gallows] お疲れさまです
[Kakeru] ちゃんと時間どおりにっ(おい)
[RURI] おつかれさまです〜
[fukanju] をー
[RURI] にゃ〜
[sf] ふふふ
[RURI] 今週末は結構幸せだったのだ(^^;
[Kakeru] なにがあったのだろう
[RURI] 珍しく筆の進みがいい(^^;
[Kakeru] おー
[sf] 次号も、あとは語り部新着と掲示板紹介以外は概略できている〜
[RURI] ただそれだけだが(笑)
[Kakeru] かけるんも筆のすすみがいいぞ
[sf] 喜ぶことがあるのは幸いです
[fukanju] うむ
[Kakeru] 当社日∞倍(今まで書いてないから)(おい)
[RURI] でもまあ
[RURI] 今はEPよりも同好会優先なの(汗)
[ginka] あ゛(汗)
[Kakeru] がんばれ〜
[Kakeru] 銀佳さんが動揺している
[Kakeru] きっとしめきりをわすれていたにちがいない
[RURI] 銀佳も同じ同好会なのだっ
[Kakeru] むー
[fukanju] (^^;
[ginka] ひっぱりこまれたともいう(汗)
[RURI] だって〜
[Kakeru] 実技RPG同好会?(おい)
[RURI] そうしなきゃ設立難しかったんだもん
[RURI] 創作同好会だよっ
[fukanju] (^^;
[RURI] でもまー
[RURI] 今日は朝の4時半から
[RURI] ぱそが付きっぱなしか〜……
[sf] いいやん
[sf] ずっとチャットしっぱなしで
[fukanju] うむ
[sf] 消耗しまくり(電池切れ)
[fukanju] チャット連続12時間(爆)
[RURI] みゃうう……
[RURI] うらやましい…………
[sf] さすがにへばれた
[Kakeru] ほんたいのたいりょくがけずれている
[Kakeru] かりかり
[sf] 一体何百行かいたやら
[fukanju] あはははは(^^;
[Kakeru] むー
[RURI] あはは〜(^^;
[Kakeru] そのいよくをものかきに(おい)
[RURI] で、ログきりの仕事までふえるという(苦笑9
[sf] ぐう
[gallows]  
[fukanju] (^^;
[RURI]  
[gallows] げふう
[RURI] みゃう
[RURI] 空白だけでも発言になるのか〜
[ginka] ログ切りはやること自体は構わないのだが(汗)
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] きっときけんなはつげんでじどうさくじょされたんだ>るりるり
[ginka] メーラのせいであまり量が多いと送れない(汗)
[fukanju] これでまた一人増えた♪
[RURI] ログは……とりあえず遅れてもいいなら
[ginka] だれかどうにかして〜(TT)
[RURI] 関係ないのもやりますが(^^;
[fukanju] あ、そーか(汗)>銀佳さんのメール制限
[sf] わーい
[ginka] 1回の量が多くなければ(爆死)
[fukanju] #うー、溜めてます(汗)>投げるべきログ
[Kakeru] むー
[Kakeru] さいきん「やります」といってないのにログが届く(ばく)
[fukanju] 摂理です(うむ
[RURI] まー
[sf] プレゼントだ(おい)
[RURI] 現実逃避の材料はもうすこしあってもいいのだ(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] (^^;
[RURI] まー、中間考査が終わったら
[RURI] もうすこしいろいろできるんですけどね(^^;
[sf] (;^^)
[RURI] それは1ヵ月後のことだ(汗)
[fukanju] #おかしい、現実逃避の材料を処理しきれずに逃避しているぞ(ぉぃ
[sf] とうひさきがない……
[Kakeru] むー
[Kakeru] 1しゅうかんぐらいなにもしないとか(とりかえしもつかなくなりそうだが)
[sf] あはははは
[Kakeru] じゃー
[ginka] #落ちまーす
[Kakeru] かけるんはとうひをやめて小説を書くよ
[RURI] わーい
19:59:32 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[Kakeru] #ものかきじたいとうひというせつも
[fukanju] ふぁいとだー
[fukanju] おつかれー
1999/11/14 20:00:00
[RURI] うちもおちないといけないんだけどなあ……
[RURI] ま、いいや
[sf] けど?(;^^)
[RURI] あとすこしいよう(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] (笑)
[Kakeru] かけるんはおちます。みかん
20:00:33 ! Kakeru (香澄:「あなたはどうしてそう両極端なのよ」)
[fukanju] (^^;
[sf] いかすー
[RURI] かすみってだれだ?
[fukanju] 極端から極端に(爆)
[fukanju] かけるんの小説のキャラ
[sf] 蒼月かける君の岩手時代の幼馴染。
[RURI] にゃう
[RURI] むー
[RURI] とりあえずたまってるのがあと5個かあ……
[RURI] >狭間関係
[sf] 数えられるうちは問題ないです(死滅)
[RURI] あ、でもなあ
[RURI] 資料探し関係とまってるや……(汗)
[RURI] 既に誰が止めているかさえ分からないと言う……(汗)
[sf] とまっているものがわかるうちは(以下略)
[RURI] ま、いいや(おひ)
[RURI] しかしふとした疑問
[fukanju] ほい
[RURI] 600番以降のEPはどれくらいあるのでせう?
[fukanju] えっと、
[fukanju] 908までがリナンバリング済み。
[RURI] おつかれさま〜
[RURI] でもさあ
[fukanju] んで、ナンバリングもされていないのが、あと250ぐらいあるんじゃないかなぁ(汗)
[RURI] 1000番以内に終わる?
[sf] 終わんない
[sf] 予想より多い(;^^)
[fukanju] んー
[RURI] (苦笑)
[fukanju] その辺は。
[RURI] それだけよむのにどれくらいかかるかなー(とーいめ)
[fukanju] ナンバリング作業しながら考えよう(爆)
[sf] ふはははは
[RURI] (^^;
[sf] 校正するのに比べれば、読むのにかかる時間は……。
[RURI] さーてと
[RURI] いい加減におちるか……
[sf] うい
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] ではでは
[RURI] そーいや、エピソード編集者っているの?
[fukanju] やつぎさんの後任………(汗)
[sf] いまはいないから
[fukanju] #って、まだやつぎさんだったり(爆)
[sf] 完成版送ってくれ方式に切り替えた
[fukanju] うみ
[fukanju] ふむ
[sf] 全員がきちんと送ってくるならば
[sf] これがいちばん効率的だろう。
[sf] (反語)
[RURI] みゃう(汗)
[fukanju] 1999/01/19の「電操士」が、
[fukanju] 1001番だから。
[RURI] いちおー、完結させたものは送ってる……はず(汗)
[fukanju] 何とかそこまでには収まる………はず(汗)
[sf] んむんむ。真面目に送っていただけてます。ありがたい。
[fukanju] (滝汗)
[RURI] まー、入ってから3ヶ月で
[RURI] 既に不真面目だったら怖いものも有るが(^^;
[RURI] いあー
[RURI] IRCはじめてまだ4ヶ月か……
[RURI] IRCって怖いね(^^;
[fukanju] うみ
[RURI] んではおちるか〜
[fukanju] ネット上の一ヶ月は、ネットの外の1年に相当するという(爆)
[RURI] あー、常時接続したい……(とーいめ)
[sf] ふふ
[RURI] であであ〜
[sf] であであ
[fukanju] ほいー
[gallows] でわ
[fukanju] おつかれさまー
[sf] まあ、繋がない時間もあるほうが、作業は進む(爆)
20:12:57 ! RURI (spread your wings!)
[fukanju] 実感(爆)
20:13:36 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #kataribe
20:15:21 ! sf (Leaving..)
[fukanju] しかしまー。去年の今ごろは…………まだ、FreeBSDもちょこっとしか触ってなかったのか(^^;
[sf_Mebius] あはははは
[sf_Mebius] 私は進歩がないんだな
[sf_Mebius] ……ってまあ
[sf_Mebius] 常時接続になったという違いがあったや(爆)
[fukanju] うむ
[fukanju] 変わらない時などないのです(笑)
[sf_Mebius] しかし、ほとんどかわってないぞ
[sf_Mebius] むしろ赤字が増えた(ざくざく)
[fukanju] kataribe.comも手元に移行しましたし(笑)
[fukanju] サービスの内容も増えてますし(笑)
[sf_Mebius] 増えたサービスを使ってる人は(ひー)
[fukanju] (^^;
20:40:22 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぎゅう
[fukanju] ふみ
[sf] うー
[sf] 再接続して思ったけど
[sf] 語り部関係チャンネルはやっぱり多い(爆)
[sf] んーむ
[fukanju] (^^;
[sf] やはりこー
[sf] IRCの解説と、
[sf] チャンネルの解説と、
[sf] どのような用途で利用するか、どうやれば効果的に利用できるか、とか
[sf] やってはいけないこととか
[sf] 整理して文書にしとく必要があるよなぁ〜
[sf] (ぐう)
[fukanju] んーむ
[sf] ふう
[sf] これも一年以上前からの課題か。
[fukanju] うちのページのIRC関連も中途半端なままだなぁ(汗)
[sf] むー
1999/11/14 21:00:00
[fukanju] ふに
[fukanju] うーむ
[sf] ぐう
[sf] とりあえずチャンネルのリストとリンクだけでも……
[fukanju] うむ
[fukanju] あとは、注意事項を短くまとめて………(汗)
[sf] うう
[sf] とりあえず寝よう(;^^)
[fukanju] うぃ(^^;
[fukanju] おつかれさまでし(^^;
[sf] ごろごろ
21:19:14 sf -> sf_away
[gallows] ふう、ようやくたまっていたメールも消化し終えたので、一度落ちます
[gallows] でわ
21:24:17 ! gallows (CHOCOA)
[fukanju] ほいな
[fukanju] む
[fukanju] チェックミス発見(汗)
1999/11/14 22:00:00
[fukanju] うみ。修正完了。
[fukanju] うーむ。
22:24:36 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[fukanju] やー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] まだひとけがないか
[fukanju] 第二章のアップ?(爆)
[Kakeru] ……(TT)
[fukanju] うむ
[fukanju] がんばれー
[fukanju] まだひとけはないから(ぉぃ
[fukanju] うーむ
[fukanju] チャットログを無視して、エピソードと小説形式と銘打たれたものだけ抜き出すと………
[fukanju] 結構さくさく進むな(汗)
[Kakeru] (^^;
[fukanju] >98/09-10あたり
[Kakeru] がんばれ
[fukanju] 前野君がねこみみに倒されている………
[Kakeru] 前野君はねこみみふぇちの師匠だからねぇ<いないことをいいことにいいたいほうだい
[fukanju] そーいえば、特徴が付いてたねぇ(^^;
[Kakeru] うむ
[fukanju] 師を超えれた?
[fukanju] >かける青年
[Kakeru] まだまだだね
[fukanju] ふむ
[fukanju] ………
[fukanju] うーむ。
[fukanju] ナンバリングがさっぱり進んでないのに。
[fukanju] あっさりと12月突入だ(汗)
[fukanju] これでいーのだろーか(汗)
22:46:17 + so_do(~so_do@dmax000-pool035.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[fukanju] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] うーむ。
22:50:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] 98年分、あっさりと終了してしまった(汗)
[fukanju] どもー
[fukanju] >簡易切出し&ナンバリング
[Kakeru] おつかれさまです
[fukanju] とりあえず、ソードさんの「電操師」までを一区切りに考えて………
[fukanju] いあ。
[fukanju] チャットログとかは、さくっと飛ばすと………当時、それ以外はほとんど流れてないし……………(汗)
[so_do] ほほー
[fukanju] 公開再開の象徴です(爆)>ソードさん
[so_do] そうだったのか(笑)
[Kakeru] なるほど
[fukanju] 1001「電操士」ですから(^^;
[so_do] ああ、それは、「何番にすればいいですか?」ってsdさんに聞いたら、
[so_do] 「とりあえず裁判し直ししましょう」となった
[so_do] 裁判>采番
[fukanju] うむ(^^;
1999/11/14 23:00:00
[fukanju] うーむ………
[so_do] だから、それより過去のをEPにまとめるってのをするのはいいのかもしれませんね。
[fukanju] うみ
23:03:36 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 番号には空きがあるよーな感じだし(爆)
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
[fukanju] ども
[fukanju] 1/12編集現在、まだ929だし(汗)
[so_do] んむ
23:07:19 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもですー
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] にょぎゅー
[Kakeru] こんばんわ
[J_OldFlag] ばんわんこ、かけるんるん
[T-Sasami] ばわ。
[Kakeru] ばんわんこそば
[fukanju] パパと素子ちゃんの喧嘩のログ…………
[so_do] おお
[T-Sasami] ふみ?(笑)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] いや、MLの中からエピソードと小説を抜き出して、ファイル化して、ナンバリング作業中なの。
[fukanju] んで。
[fukanju] もったいないネタがいっぱいだと(^^;
[fukanju] #なんか、過去旅行者の気分(爆)
[fukanju] かける君の過去小説も流れていることだし………今日のテーマは過去か(爆)
[so_do] 昨日は未来だったから、タイムリーといえるかも(笑)
[fukanju] あはは(笑)
23:16:46 J_OldFlag -> JinSleep
[JinSleep] おやすみみー
[Kakeru] おやすみ
[fukanju] おやすみー
[fukanju] うむ。
[so_do] 昔の……
[Kakeru] の?
[fukanju] [KATARIBE 11651]「電操士」まで辿り着いた………(汗)
[fukanju] ふい?>ソードさん
[so_do] なんだっけ(爆)
[so_do] 言いたい事忘れた(爆)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] がーん
[so_do] あ、「昔のネタを掘り起こしても良いものかって悩みますよね」だ(笑)
[so_do] 色々な理由で書かなくなってしまったんだろうし……
23:24:15 + Ryu(~Ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どんどん掘り起こしましょう(^^;
[so_do] こんばんわ
23:24:27 + Onomoto(~ask@PPP36.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] かぽかぽ
[fukanju] どもー>リュー君、おのもっちゃん
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] やふー
[Ryu] こんばば〜
23:26:48 + AOI_3(~aoi_3@p8b95de.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うーむ。
[AOI_3] ばんわぁ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ばわ
[fukanju] 「電操士」の後の番号をどうつけるか…………(汗)
[fukanju] どもー
[so_do] 「電操士」の後あたりって、何の話してましたっけ……
[Kakeru] あーねこメイドかきてぇ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] めいどー
[AOI_3] めいどー
23:30:49 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] めいどー
[Shin-ya] 練習だっ(笑)>ねこメイド
[fukanju] こんこんをネタに、「あなたも子供はほしいですか?」とか
[Kakeru] いや、書くほう
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] なんだ(笑)
[fukanju] 「はじめて(?)のおつかい」とか
[Kakeru] いつになったら猫メイド出てくるんだ俺の小説
[fukanju] >電操師の直後あたりの話
[fukanju] がんばれ(^^;>出てくるまで
23:33:55 ! JinSleep (No route to host)
23:35:48 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-119.interq.or.jp) to #kataribe
23:36:12 ! BallMk-2 (EOF From client)
23:36:28 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-119.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいがないのぅ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ばわ
23:39:00 BallMk-2 -> Ball_EP
[fukanju] を、EP書きモードだ(笑)
[so_do] EP描いてる……
[Kakeru] まけてたまるか
23:40:00 Kakeru -> KakeruNov
[KakeruNov] かきかき
[fukanju] をー
[KakeruNov] ……ながいからもどそう
23:40:34 KakeruNov -> Kakeru
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] …………エピソードは
[fukanju] 11651の電操師までの編集分で、いったん番号付与作業を停止しよう(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] ふむ、区切りが良いなら、それが無難ですね(笑)
[fukanju] 小説だけ引き抜く作業へと移行……………
[Kakeru] キーボードに水こぼした(TT)
[fukanju] >こっちは「とんぼ」まで被らない(爆)
[so_do] #大丈夫だっ。私は酒をこぼしたことがあるぞっ(爆)
[Kakeru] あらら
[fukanju] #日本酒呑んでお釈迦になったノートが一台あったなぁ(汗)
[so_do] ラテン君だったら、酔っ払うのかな……
[so_do] 二日酔いのラテン……とか(爆)
[Kakeru] ラテンくんはラテン系だから……(なぞ)
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] ラテン:「美味しくないよっ(><;;」
[so_do] 司:「……でも、平気なんだね」
[Kakeru] かける:(どこで味を知覚したんだろう……)
[fukanju] ラテン:「うー、気持ち悪い…………べたべたするし…………」
[Ryu] (^^;
[so_do] 司:「……やっぱり、酔っ払いはしないんだね……」
[fukanju] ラテン:「うぅぅ〜〜〜〜〜っ」
[fukanju] 美樹:「うーむ。とりあえず、電源落ちてくれません?(汗) あとで、研究室の蒸留水で洗ってあげますから(汗)」
[fukanju] SE:ふつっ………しゅぅぅぅ〜〜〜
[fukanju] #酔っ払いはしないけど、内部機械にまとわりつく液体が気持ち悪いのだろー(汗)
[so_do] そういう物なのね……
23:53:09 + BOBU(~bobu@ppp04-378.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] らしい(^^;
[fukanju] ばわ>ぼびー
[BOBU] こんばんわです〜
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ちゃんとぼうすいにしよう水島博士
[Kakeru] 余計なものをつける前に
[Ball_EP] ばわ
[fukanju] たぶん、水島博士の改造のおかげで、この程度で済んだのかも(汗)
[Kakeru] ばわ
[Ryu] (笑)
1999/11/15 00:00:00 end