語り部IRCログ #kataribe 1999-12-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-17をご活用くださいませ。

1999/12/17 00:00:01
[AL] ふみゅう
00:00:45 ! toyolili2 (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[HISASI] わっはっは
[Ten-Rou] にょ?
[kusu] ……展開についていけなくなったあー!(汗)
[Ten-Rou] にゅ?
[sf] ログを見て。人語を話そう小委員会と、自分の言葉で話そう小委員会でも設置するか……。とか思ってしまった。
[sf] (たはは)
[Kakeru] うぐぅ。嫌です
00:03:33 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おかえりい
[Ten-Rou] う゛...<人語を話そう委員会……
[Shin-ya] そんなこという人嫌いですじゃないのか?(笑)>かかるん
[HISASI] おや
[Ten-Rou] お帰りなさませです
[Shin-ya] かけるんだ、失礼
[Toyolili] うい
[Toyolili] チョコアのログがHDDを圧迫したので
[kusu] かかるん。はははは(笑)
[Toyolili] 消していた(W
[Shin-ya] 明け方はなんかまともな話してたきがする(w
[Kakeru] んー
[Onomoto] んーむ
[Kakeru] 栞より茜のほうがいい(きっぱり)
[Ten-Rou] 話のネタ...
[kusu] ふむ
[kusu] 「うぐぅ禁止令」かね
[kusu] (ML読んでるところー)
[Kakeru] うぐぅがきんしされてしまったら
[kusu] それは禁止でも全然困らんが
[Kakeru] かけるんのアイディンティティはどうなるのだろうか
[Kakeru] 来週に続く
[sf] ガンダムネタ禁止令
[Ten-Rou] それはそれで問題ないかと。
[Shin-ya] まあ、何か別ので確立してくれ(笑)
[kusu] デモ行進だ
[kusu] ストライキだ
[Ten-Rou] <「うぐぅ禁止令」
[kusu] エゴだよそれはっ(笑)>各禁止令
[kusu] よーは、ほどほどにしとけー、てことでしょーが
[Shin-ya] おいしいな、今の台詞(笑)>エゴだよ〜
[AL] ガンダムネタ禁止令か・・・最近、やっと、ぜーた
[ko_iti] ネタ使ってるし
[AL] 見ているとこ
[ko_iti] 修正してやる
[kusu] ふ、こんなネタが出て来ること自体、寒い時代だと思わんか?>シンちゃん
[Shin-ya] #返しの台詞忘れた(爆)
[kusu] いや、ないからいいよ(笑)
[ko_iti] ないのか
[kusu] 連発……最近けっこー使ってるけどさ
[Shin-ya] なかったか(w
[kusu] 目くじら立てられるほどのもんでもないと思ってたよ、正直
[sf] そらまあ、本人は常に、そう思うと思うんだけどね。
[sf] まあ、ほどほどにってのは、どれも変わんないということで。
00:12:55 + BOBU(~bobu@ppp04-351.din.or.jp) to #kataribe
00:13:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[HISASI] わわ
[BOBU] こんばんわですー
[kusu] おー、さらちゃん
[Ten-Rou] こばわです
[Toyolili] ういうい、皿ち
[Toyolili] 更
[Saramari] 思ったよりはやくかえれた
[kusu] 仕事帰り?
[Kakeru] ……午前様で早いのか(^^;
[Toyolili] Y2Kだ(ばく)
[Saramari] 電車はまだうごいているじゃん(爆)
[ko_iti] おちます
00:15:06 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[HISASI] おや
[kusu] おつかれー
[Ten-Rou] お疲れです...お大事に
[Saramari] 明日は朝一の新幹線で滋賀に出張(ぉ
[Kakeru] いやー
[kusu] 山陽新幹線は、大丈夫って言ってたけど
[Shin-ya] う〜、俺は実家に帰るんで滋賀にはいない〜(^^;
[Shin-ya] >明日
[kusu] 異常個所がありまくりらしいぞ( ̄▽ ̄;;;)
[hari-men] たいへんだのー
[Kakeru] 幸運度で判定だっ
[hari-men] きっと、トンネル内はコンクリのかけらでいっぱいだ
[Kakeru] ファンブルで即死(おい)
[kusu] 2D6振って、現在の幸運点以下なら成功か( ̄▽ ̄)
[BOBU] 運試しかぁ(汗)
[kusu] いよいよ危ない時はZEDの魔法を唱えて時間をもどす(〃▽〃)b
[BOBU] (笑)
[kusu] さらちゃんは無事に帰ってこれるのだろうか(わくわく)
[kusu] て、出張だったな(笑)
[Toyolili] 滋賀までは東海道新幹線じゃないのか?(笑)
[Toyolili] 山陽新幹線って名古屋〜博多だっけ?
[kusu] ……そーいやそーだった……
[kusu] 認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは(笑)
00:26:24 + RUI-nomi(~DreamPass@dmax003-pool054.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:26:55 + K_DASH(~k_dash@ppp05-051.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです〜
[HISASI] うや
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] まいどー
[RUI-nomi] こんばんわ冬縲です
[hari-men] む、のんどる
[kusu] 誰かと思った( ̄▽ ̄)
[Ten-Rou] こばわです
[K_DASH] にゅ☆
[RUI-nomi] 第n次忘年会がおわったさ
[K_DASH] こっちは今仕事から帰ってきたにょ(^;)
[kusu] おっかえりー
[RUI-nomi] 忘年会も仕事の内(笑)
[hari-men] きゅ
00:32:19 hari-men -> hari
[Kakeru] 麺?
[kusu] 仕事かてっ(笑)>忘年会
[kusu] 「Yo、メーン」と、手を前に出す(〃▽〃)b
[RUI-nomi] 会社内の運用を円滑に過ごす為の手段の一つ
[kusu] 「ストリート系はりにゃ」だ(爆)
[kusu] ……なるほど、奥が深い( ̄▽ ̄;;)
[RUI-nomi] まあ今年は早く帰れたなと思う(笑)
[HISASI] ぐみ、そろそろねまふー
[Kakeru] おやすみなさい
00:36:16 ! HISASI (CHOCOA)
[RUI-nomi] おやすみなさいませ
[K_DASH] 早寝だな(笑)
00:39:43 Toyolili -> toyolinaa
00:40:37 K_DASH -> K_D_NYO
[Shin-ya] にょの時間か(^^;
[soutou] 復帰
[soutou] にょってなんじゃ?
[Shin-ya] う〜ん、でじこ(笑)
[Kakeru] でじこはねこみみメイドとは認めんっ(おい)
[kusu] 最近、またピンズをまわしてしまったりした(笑)>ゲーマーズ
[BOBU] めいどだったのか>にょ
[K_D_NYO] こんどはカノン?(笑) > ぱぱぱ < ピンズ
00:44:55 K_D_NYO -> K_DASH
[kusu] いや、未だにやってねえからまわさねえ(笑)
[RUI-nomi] ゲーマズといったらF.E.I.Rじゃないか
[RUI-nomi] >ゲーマズフィールド
[kusu] 俺様の場合はお店の名前〜〜(笑)>ゲーマーズ
[Kakeru] いやです、FEARがげーまーず
[Kakeru] おちるうぐぅ
[Shin-ya] おやす〜
00:47:56 ! Kakeru (うぐぅ推進委員会)
00:48:02 sf -> sf_away
[RUI-nomi] おやすみにょ
[kusu] ……んなもん、推進するな、と言いたいが( ̄▽ ̄;;;;)
[soutou] 推進・・・
[soutou] むしろ布教かも(w
[Ten-Rou] おいらもおちまーす
[kusu] おつかれー
00:50:41 ! Ten-Rou (地雷は踏むためにある、ただし、踏むのは埋めた本人であることが多い...)
[soutou] おやすみー
[kusu] ううむ
[kusu] 去り際の台詞、みんないろいろ考えるもんだねえ
[BOBU] けっこうネタになるし(笑)
[kusu] ネタになるのか(笑)
[soutou] 大事なネタです
[kusu] 引用ばっかりだけど、最近、なに書くか結構迷うのだ(笑)
1999/12/17 01:00:00
[soutou] 静かじゃのう(w
01:01:05 + Chef(kitaoreiko@zaqcad08e9d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Chef] ちわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] こんばんわ
[Chef] さっきから入ろうとしてたんだけど
[kusu] まいどー
[kusu] て、おおレイちゃん
[Chef] はいれんかったのよねー
[BOBU] こんばんわです
[Chef] して、本題
[Chef] こんばんわでしゅー<all
[kusu] ……それが本題かね、お嬢さん( ̄▽ ̄;;;)
[Chef] 実家なんですが、1週間ぐらいメールが見れない状態になるので
[Chef] ml止めたいんですが
[Chef] アドレス化ちがうとこからだったらどうしたら良いんですか?
[Shin-ya] 御大awayだ(w
[BOBU] 1行の方でsfさんが書いてたけど…?
[sf_away] む
[Chef] アドレスが違っても大丈夫なのかな
[sf_away] 寝ようとしていたのだが
[sf_away] アドレスが違うと駄目
[Chef] すんません
[Chef] ですよね
[sf_away] こっちで作業しましょう
[Chef] どうしましょう
[Chef] お願いします
[sf_away] どれだっけ
[Chef] 何を書いたら良いですか?
[sf_away] メールアドレス
[Chef] ここに?
[sf_away] 個人対話でいいけど
01:05:28 sf_away -> sf
[Chef] んーそれだけのためにがんばってたわたし
[Chef] では、わたしは睡眠につきます。
[soutou] おやすみー
[RUI-nomi] おやすみなしませ
[Chef] おやすみなさいませ>all
[kusu] おつかれー
01:12:25 - Chef from #kataribe (Chef)
[K_DASH] おやおやにょ☆
[kusu] 今気がついたけど
[kusu] 今夜は未だに雪崩れに遭ってない( ̄▽ ̄)
[RUI-nomi] 雪崩とは別れをつげられたのですね(^^
[AL] ・・・・・・・
[AL] 雪崩注意報発令です
[RUI-nomi] #端末の前で寝る気分が解ったりする<今日
[AL] きーーっきっきっきっき
[RUI-nomi] 眠りたいけど練れない(滅)<某OSの日本語モードインストール中
[K_DASH] 某っすか(笑)
[K_DASH] ならエクセル見れ(笑) > とーるいにゃ
[RUI-nomi] エクセルみるとIRCみることが物理的に不可能(w
[RUI-nomi] テレビは一台だから
[K_DASH] そっか(笑)
[K_DASH] じゃ、エクセル(笑)
[soutou] エクセル映らん(TT
[RUI-nomi] あなたたちはぞうよ<みてるじゃん(w
01:32:37 ! kusu (あんなものは飾りです)
[BOBU] 偉い人たちにはそれがわからんのです。
01:34:27 sf -> sf_away
[AL] sf氏さる
[AL] さらば濃い人よ
[AL] うけけっ!
[soutou] 寝るです
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやー☆
01:40:41 ! soutou (ぞむびじゃ、ぞむびじゃ)
[RUI-nomi] おやすみなさいませ
01:46:09 toyolinaa -> toyolili
[K_DASH] にゅ、きょうはもうねるにょー
[K_DASH] おやすみにょ☆
01:50:20 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
[BOBU] おやすみなさいー
[RUI-nomi] おや〜
1999/12/17 02:00:00
[RUI-nomi] 終わってないけどねるね〜
[RUI-nomi] おやすみなさい
02:26:44 - RUI-nomi from #kataribe (RUI-nomi)
[BOBU] おやすみなさいー
02:55:01 - AL from #kataribe (AL)
02:56:58 hari -> hari-slp
1999/12/17 03:00:00
[BOBU] さすがに皆眠ってしまったようだ…
[sf_away] ひひひ
[toyolili] コワレタワラヒ
[sf_away] テレホ前にこたつでちょっと寝てしまったら、寝つけん。
[toyolili] オレは
[toyolili] 朝八時から
[toyolili] 夜十時まで
[toyolili] 爆睡したので
[toyolili] 寝れようか(反語)
[toyolili] さっきから珈琲がぶがぶだし
[sf_away] 珈琲が、ぶかぶか 
[sf_away] と読んでしまって
[sf_away] なんのことかと悩んでしもうた
[toyolili] 靴とか服じゃないんだから(笑)
[toyolili] 珈琲好きが珈琲メーカーを買うとこうなるという好例だ
[sf_away] お茶好きなのでメーカーがいらない(爆)
[BOBU] インスタントコーヒーが好きなのでメーカーがいらない(滅)
[toyolili] んー、インスタントも好きだよ(笑)
[toyolili] でも、豆買って
[toyolili] ミルでがりがりするのも好きだし
[toyolili] (優越感?(笑))
[toyolili] メーカーで作るとまず
[toyolili] あんまり失敗しない(笑)
[toyolili] (インスタントだと分量間違えて濃すぎたりしてうえっとなれるので)
[BOBU] うーん、そこまでは味にこだわらないからなぁ…
[toyolili] 味、こだわるよー(笑)
[toyolili] こう、エクセラよりもゴールドブレンドだったり、グランデージだったり
[BOBU] いまんところ、味より値段(笑)
[toyolili] 重要なポイントだね(笑)
03:28:02 + sasi(~sasi@musashino3-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] おはよう〜
[sasi] こんばんわぁ
[BOBU] まだこんばんわか(笑)
[sasi] どっちだろ(^^;;;
[sasi] 自分でもわかんない(^^;;;
[toyolili] おう、さっしー
[BOBU] さしくんがいま起きたところだったらおはよう、だ(笑)
[toyolili] まだこんばんわだと思うぞ、世間一般的には
[sasi] ん〜この時間は人が少ない、、、、
[sf_away] しーん
[toyolili] 少ないぞ
[BOBU] まぁ、しかたがないのだ
[sasi] こんな時間だしねぇ汗
[sf_away] どうせ多くても動かな……(どげしっ)
[sasi] (^^;;;
[BOBU] ぐむぅ
[sasi] 己もこんな時間から来るなんて人の事言えないなぁ(^^;;;
[toyolili] 言えないな(笑)
03:36:54 LuriAway1 -> Lurimu
[sasi] な、なぜこんな時間に、、、、(^^;;;
[Shin-ya] あ、もう四時か・・
[Lurimu] おっはよ〜
[sasi] まだ3時40分だぞぉ
[BOBU] ……おはよう
[Shin-ya] あ、弟、妹おはよう(笑)
[BOBU] 君達っていったい(汗)
[Lurimu] だいじょーぶ、2時半ごろからきたことも在るから(笑)
[sasi] なにがどうだいじょうぶなんだろうか、、、、、
[Lurimu] ほっといて(苦笑)>君達って〜〜
[sasi] 達 って僕も含まれてるのね(^^;;;
[BOBU] もちろんだよ
[toyolili] あ、おはようるりるりるー
[sasi] 大丈夫!僕は試験終わったから♪
[Lurimu] 3時以降は朝です(きっぱり)
[sasi] (^^;;;
[toyolili] そういえば、夜の2時とはいうけど朝2時とはあんまり言わないか
[BOBU] 2時は草木も眠る…だし
[Lurimu] でもね〜2時は夜更かしの人はまだ起きてやすいけど
[Lurimu] 3時ごろは、早起きの人も大体寝てるし
[Lurimu] 夜更かしの人も大体寝てる時間帯……のはずなんだけどなあ(苦笑)
03:43:20 Lurimu -> LuriStudy
[BOBU] たしかに、この時間帯に動いてることは少ないかも。
[sasi] この時間から来てるうちらはいったい・・・・・・・
[toyolili] 人外宣言
[LuriStudy] おのれはふつうじゃないもん(きっぱし)
[toyolili] 我、ココニ我ガ人外デアリ現人神デハナイ事ヲ宣言ス
[BOBU] ……(汗)
[sasi] なんだかなぁ(^^;;;
[BOBU] まぁ、分身の生活に合わせていると思えば(おい)
[LuriStudy] ……分身はこんなに不健康じゃないやい
[sasi] う〜ん分身はどうなのだろうか・・・・・・・
[BOBU] 自分の分身なんだから、自分に会わせて不健康にしなきゃだめじゃないか
[LuriStudy] 璃慧は過去の自分の分身です(きっぱり)
[LuriStudy] 現在の自分では在りません
[LuriStudy] #猫化しないもんっ
[BOBU] それならしかたないなぁ
[sasi] つまり良い子だったときと(笑)
[LuriStudy] ……(じとーっ)>さし
[sasi] な、なんか間違った事言ったか・・・・・・・・
[sasi] まだ刹那あんまし動かしてないからまだキャラがかたまってないなぁ
[toyolili] うーむ
[toyolili] ならば動かせ、試験も終わったんだろ(笑)
[sasi] まぁね(^^;;;
[LuriStudy] いー加減自分でEPでも書いたら?>さし
[sasi] ぎくっ、、、、、、
[BOBU] まぁ、短い奴でもさくっと書いてみるとか(笑)
[LuriStudy] そーそー、吹利学校の設定続けといたから、見といてね>さし
[sasi] いや〜書こうとすると気づいたらBM98を起動していたりする(^^;;;
[sasi] おっメールが来てる
[LuriStudy] げしっ
[sasi] ゛(/><)/
[Shin-ya] 灰人だな、さっし-(w
[sasi] なんでだ〜(T^T)
[LuriStudy] しんにーに言われたら終わりの気が……(笑)
[LuriStudy] >灰
[sasi] いやだ〜(T^T)
[toyolili] 片足つっこんだな、今の一言で……
[BOBU] やはり、気付いたらエディタ立ち上げてるくらいじゃないと…(違)
[LuriStudy] あー、もう17000かあ……>ML
[sf_away] あ。
[LuriStudy] 立ち上げてます(きっぱし)>エディタ
[sasi] そうだねぇ
[Shin-ya] ふっ、俺は灰のバロメーターだったのか(w
[sasi] 立ち上げてません(きっぱり)
[sf_away] 16000〜16499のアーカイブもあげてないのに……。
[sasi] がんばって〜
[sf_away] エディタほ十数枚テキストを十数メガはデフォルトでしょう(おい)
1999/12/17 04:00:00
[sasi] じゃあエディタ立ち上げるだけ立ち上げるか
[toyolili] 常時フォトショップかペインター立ち上げてるオレはどうだろうか
[LuriStudy] うちのPCの性能はそんなんに耐えられません(TT)>御大
[LuriStudy] しかしまあ、己が入ったのが、15000ちょっとまえだから
[sf_away] わたしも画像処理ソフトまで立ち上げると辛い
[LuriStudy] もう2000通かあ……(とーいめ)
[sasi] 僕は15500くらいだなぁ
[LuriStudy] みう……
[BOBU] 7000頃か…
[BOBU] もうそろそろ10000通に達するのか(汗)
[sasi] (^^;;;
[LuriStudy] しかし、自己紹介が流れてるのが8月20日だから
[toyolili] ありゃりゃ。ページプリンタ落札しちゃった……(笑)
[LuriStudy] 4ヶ月もたってないのに〜〜
[toyolili] もうすぐ四ヶ月だな
[LuriStudy] 何で此処までおちてるんだ(汗)?
[sasi] 自己紹介は10月だ、、、、
[sf_away] それも人生
[BOBU] 丸2年経った(笑)
[LuriStudy] しかも、語り部にきた一番の理由は、
[sasi] 2ヶ月(^^;;;
[LuriStudy] 人がいなくて暇だったから(おひ) という(苦笑)
[sasi] 引き込まれた(爆)
[LuriStudy] あのときふかにゃは夏オフだったし、銀佳たちは合宿だったもんなあ(とーいめ)
[BOBU] おお、思いだした。リュー君がMLチェックしててびっくりしてたんだ。
[BOBU] >瑠璃さん参加の時
[LuriStudy] なんかびっくりするようなことあったっけ(汗)?
[LuriStudy] >己の参加
[LuriStudy] ふかにゃはびっくりするかもしれないけど……
[BOBU] いや、若いねって(笑)
[sf_away] 若い身空でこんなところに(よよよ)
[sasi] (^^;;;
[LuriStudy] (苦笑)
[LuriStudy] うぃんちゃたちとおないどしじゃないか〜
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[BOBU] しかも、女性だし(笑)
[LuriStudy] あ、それはめずらしいか(苦笑)
[sf_away] まー。いまとなっては実際にはそーでもないんだけど。うちは古いからね(苦笑)
[LuriStudy] だって、関西に至っては確か女性一人くらいじゃ……
[sf_away] んむ。関西組は古いからね。
[sf_away] それこそ、オンライン人口が男女比100:1くらいだった時代の遺物(あはは)
[Shin-ya] うんうん(w
[Shin-ya] 大体、草の根時代のメインの高校生組のつながりが男子校だったっていうのも関係してる(w
[BOBU] そうだったのかー
[LuriStudy] みう
[sf_away] インターネットやNIFTYで、オンラインセッション/PBeMメインってのは
[sf_away] オフラインのTRPGよりもさらにわりと女性比率高いという印象があるね。
[sf_away] でもまあ、草の根BBSだったからねー。
[sf_away] とかまあ歴史的経緯とゆーやつが。
[LuriStudy] ……うちの学校でやってるTRPG、男子一人という悲惨な状況だったことあるらしいからなあ……
[sasi] つーかやるやつがいない(T^T)
[Shin-ya] う〜ん、そういうセッションなんてこのかた一度もしたことない(笑)
[LuriStudy] どーも女性の方が多い>己の環境
[LuriStudy] つーか、新聞部室でやるなっ
[sasi] (^^;;;
[LuriStudy] #己もやってるけど(汗)
[sf_away] まー、男女比はわりと偏りやすいかもね。
[Shin-ya] ふっ、修学旅行中の国外線の飛行機でやったのは俺らくらいだろう(w
[Shin-ya] <セッション
[sasi] あう〜学校でやるやつが欲しい、、、
[LuriStudy] 何で新聞部室に、ソードワールドの完全版ルールブックだのMTGだの漫画だの、
[LuriStudy] 夏の林間学校(?)がえり、まわりが熟睡しているバスの中で
[LuriStudy] さいころ振ってました(苦笑)
[BOBU] #…修学旅行の新幹線の中でやったな<セッション
[sasi] (笑)
[Shin-ya] 空の上〜(w
[LuriStudy] ……みんなやってるやん(苦笑)
[sf_away] さすがに時化てるときの船の中はセッションには向いていませんでした(なむなむ)
[sasi] う〜まじでやるやつが欲しい、、、、、
[BOBU] そ、それはさすがに(汗)
[LuriStudy] ちなみにバスの中でやった時は、酔いのために一時中断されました(ばく)
[sasi] そんなとこでやるな〜
[LuriStudy] しかしさあ、ユウリまでダイスを持ってくるとは……
[LuriStudy] 己や銀佳がダイスのルールブックを持ち歩いていたのはともかく……
[LuriStudy] の>や
[sf_away] 典型的な中毒症状ですね(にこにこ)
[Shin-ya] 灰ですね(w
[sasi] あ、言われた(笑)
[LuriStudy] おのれはそんなにTRPGやってない〜〜っ
[sf_away] 急性中毒でしょう。
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[sf_away] 禁断症状を避けるためには賢明な判断でしたね(んむんむ)
[LuriStudy] 御大……Awayのままで怖いこといわんでくださいっ
[LuriStudy] つか、なんでこーいつも微妙というか絶妙なタイミングでその場所を見ているのかがどーも謎だ(苦笑)
[sasi] (^^;;;
[sf_away] 種明かしは簡単です。
[sf_away] 起きている時には90%以上、キーボードに向かっているからです(ばっちし)
[LuriStudy] にしてもさあ、今まで全然発言してなかったチャンネルで
[LuriStudy] いきなしつっこまれますと、、、、、(苦笑)
[LuriStudy] #もう慣れたけど(^^;
[sf_away] それは仕様なのでしかたありません(謎)
[LuriStudy] うう……生物なんて嫌いだ〜(TT)
[sasi] なまもの(爆)
[Onomoto] ………なまもの
[LuriStudy] カタカナの名前は覚えらんないんだようっ
[BOBU] 生き物が嫌い…
[sf_away] なまものが嫌いということは、機械が……。
[sasi] 同じ事考えてるし、、、、、(^^;;;
[Onomoto] しかもなにげに起きていたりする(笑)
[sf_away] 鉱物可。
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝るかね
[Onomoto] おやすみ〜〜
[BOBU] おやすみー
04:29:29 ! Onomoto (CHOCOA)
[sasi] な、なんだったんだろうか(^^;;;
[toyolili] 恒例行事さ(笑)
[sasi] そーゆうもんなのだろうか、、、、
[toyolili] 大体この時間に
[toyolili] じゃあ寝るとか言って寝てるから>おのもっちゃん
[Shin-ya] だね〜
[Shin-ya] 俺は寝るって言ってからでも寝ないけど(笑)
[sasi] (^^;;;
[toyolili] 別に害はないから、慣れたらしまいだよ(爆)
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] なんかひどいいわれようだ(笑)
[toyolili] 心外な(ぷんぷん)
[sf_away] 寝なおそ
[toyolili] オレの口が悪いのは今に始まったことじゃ(以下略)
[toyolili] へい、おやすみんさい
[Shin-ya] おやす〜
[LuriStudy] おやすみ〜☆
[Shin-ya] 俺はジュースかって来てこよう
[BOBU] おやすみなさいー
[sasi] おやすみ〜
[Shin-ya] 買ってきてこようってどこの言葉だよ、俺(w
[sasi] 買ってきてくれるの?(爆)
[toyolili] よかったな、しんにーの奢りだってさ(笑)
[LuriStudy] わーい♪
[LuriStudy] #おひ
[BOBU] どうやって届けるのだろう
[LuriStudy] さあ?
[sasi] う〜ん
[sasi] 手渡し(爆)
[Shin-ya] DCC?(w
[toyolili] 手渡し希望らしいぞ(笑)
[Shin-ya] う〜ん取りに来てくださるかた(爆)
[toyolili] 持ってきてよ(笑)
[BOBU] (笑)
[LuriStudy] しんにー、頑張って車飛ばして東京まで来るのだっ
[sasi] そんでみんなの家をまわるのだ!
[toyolili] んで、その帰りについでに大阪まで足を伸ばして(笑)
[Shin-ya] 無茶苦茶だ(笑)
[Shin-ya] いくらネタでも(w
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] さて、買ってこよう(笑)
[LuriStudy] いってら〜
[Shin-ya] まあ、ジュースの件は覚えておこう(w
[Shin-ya] 気が向いたらやるかもしれん(爆)
[BOBU] (笑)
[sasi] (^^;;;
[sasi] いってらっしゃ〜い
[LuriStudy] しかしまあ、しんやにいさまにあえるのはいつのことやら……
[Shin-ya] ……罠だよ(w
[toyolili] おれ、小岩井農場のコーヒー牛乳ね
[sasi] (^^;;;
[BOBU] かなり先だね(笑)
[Shin-ya] そうだねえ(笑)
[Shin-ya] あれおいしいね(笑)>小岩井牧場のコーヒー
[LuriStudy] しんやにいさま、東京まで来るのだっ
[toyolili] 来るのだ
[sasi] んで関東忘年会に飛び入り参加(笑)
[toyolili] ついでにオレも載せて行け(笑)
[Shin-ya] それが狙いか(w>ちいにい
[BOBU] そんな無茶な(笑)
[toyolili] それだけじゃないけど(笑)
[LuriStudy] って、にいさまは来年くるんじゃないの?
[Shin-ya] #まじで行ってくる(笑)
[sasi] いってら〜
[toyolili] いや、そんときについでに(笑)
[Shin-ya] #いや、ジュース買いにだからね(w東京じゃないよ(w
[LuriStudy] #いいかげんいってらっしゃい(苦笑)
[sasi] そうしないといつまでたってもコントが終わんない(爆)
[sasi] ←いつのまにか自販機でコーラ買ってきてる人
[LuriStudy] みうう
[BOBU] や、やるな
[Shin-ya] う〜ん、小銭入れ見たら110円しか入ってなかった(爆)
[LuriStudy] ……にいさまあ
[toyolili] ネタ人生やなー(笑)
[LuriStudy] なにやってるの(汗)
[sasi] さすがに下が酒屋ってのはいいなぁ♪
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] で、部屋もどるの寒かったんで、たまたま偶然50円で売ってたleafs買った(w
[LuriStudy] なんかそれ、生きてるだけで既に漫才になってきてない(^^;?
[sasi] (笑)
[BOBU] 凄い言われようだ
[Shin-ya] ふっ、俺がネタな人だというのは関西組では有名だぞ(爆)
[toyolili] そうだぞ(笑)
[sasi] ゆ、有名なのか、、、、
[Shin-ya] ちなみに120円あったんだよ、実際には(笑)
[Shin-ya] でも、残り10円は5円二枚の組み合わせ(爆)
[LuriStudy] やはし
[sasi] やっぱりただのコントだ、、、、(^^;;;
[toyolili] このあたりがネタやねんって(笑)
[Shin-ya] 人生ネタさ(w
[BOBU] そのままEPにするんだ(おい)
[Shin-ya] これを素でできるところが俺だね(核爆)
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] ただのアホだが(w
[toyolili] その通り(笑)
[toyolili] なんつーか、オレよりマンガな人生やってる人間は
[toyolili] 今のところ末弟だけだ(笑)
[Shin-ya] が〜そ、言われた(w
[Shin-ya] 俺はちいにい以上だったのか(笑)
[LuriStudy] ……己はまだそこまでぶっこわれちゃいないぞ……
[sasi] おなじく・・・・・・・
[toyolili] オレもたいがいだけど……末弟はさらにそれの上行くからなー( ̄□ ̄;;)
[BOBU] まぁ、人間変わるから今後どうなるか…(笑)
[LuriStudy] つーか、己はふかにゃの後継者じゃない〜〜っ
[Shin-ya] んむんむ(笑)
[LuriStudy] >ログを読んでいるであろう某氏に
[Shin-ya] そんなにすごい?(笑)>ちいにい
[Shin-ya] でも俺の周りこんなんばっかだよ(爆)
[toyolili] オレもまだまだだなーって思った
[toyolili] 二週間で2回コケたのなんてまだまだだ( ̄□ ̄;;)
[Shin-ya] まあ、宇治川ラインの手前で、スピンしてフロント壊したといえば壊したけど(苦笑)
[Shin-ya] ちゃんと自力で直したもん(笑)
[LuriStudy] にいさまたち〜〜(じとーーっ)
[sasi] なんだかなぁ(^^;;;
[toyolili] はっ( ̄□ ̄;;)
[toyolili] ……免許が必要な乗り物は危ないから
[toyolili] 運転は気を付けなくてはいけません
[toyolili] って言いたかったんだよ
[Shin-ya] んむんむ
[sasi] え、こんな大人にはなってはいけませんよって意味じゃ(爆)
[toyolili] さっしー、君もキツいな(笑)
[toyolili] まあ、そう取ってもいいぞ
[Shin-ya] 弟、言うね(笑)
[LuriStudy] さし〜〜っ にいさまにそんなこといっちゃいけないのっ
[sasi] σ(^◇^;)
[sasi] じゃあ姉ならいいんだな(爆)
[LuriStudy] ………………(じとーーっ)
[sasi] (^^;
[Shin-ya] ま、そんな訳で最近俺はGT2で走ってるけど(笑)
1999/12/17 05:00:00
[sasi] と、時が止まった、、、、、、
[LuriStudy] 時は止まってないよう
[LuriStudy] ってか、とまってほしいけど……
[LuriStudy] 話題が泊まった
[sasi] どこに?(笑)
05:03:09 + toyolili2(~toyolili@osakakita4-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[LuriStudy] #IMEのばかあっ
[LuriStudy] 止まった
[sasi] だねぇ
[toyolili2] #ふっかーつ
[sasi] (^-^)//""パチパチ
[BOBU] 話題も眠いのだろう(違)>泊まった
[Shin-ya] う〜ん、そろそろ寝て明日実家に帰るかな
[toyolili2] そうか
[Shin-ya] 実家帰ってもなんか飯作る羽目になりそうだが(^^;
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] ばあちゃん入院してるんで妹しかいないだ(笑)
[sasi] そりゃあたいへんだ
[BOBU] ありゃ
[toyolili2] がんばって飯つくれ
[Shin-ya] で、妹が飯を作るとは考えがたく(w
[toyolili2] (´ー`)
05:06:30 toyolili2 -> toyolili
[Shin-ya] 自然と俺が包丁握るんでないかという予感が(w
[Shin-ya] 給料日前なんで、外食は避けたいし(笑)
[toyolili] そうだな、それはその通りだ
[Shin-ya] で外食になると絶対奢ってくれといわれるのは目に見えているわけで(w
[toyolili] 末弟は妹に弱かった
[Shin-ya] 弱いな、多分(爆)
[Shin-ya] まあ、別に妹属性の人ではないけど(笑)
[toyolili] まあ、なんだ、飢えさせてはいけないぞ(爆)
05:12:02 + BOBBY(~bobu@ppp04-204.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] わかった(爆)
[BOBBY] #いきなり切れた(涙)
[sasi] (^^;;;
[toyolili] 復帰出来てヨカッタじゃん(笑)
[BOBBY] なんの前触れもなく接続が切れるってのが謎〜
[Shin-ya] モデムだとあるよ、そういうの
[LuriStudy] そんなのいつものことじゃん(おひ)
[BOBBY] ダウンロード途中でそうなるからおちおち寝てられない(おい)
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] 重いサイトとか見てたりしたら、データが一気に送られてる時なんかにそういう症状があるけど、俺の場合
[BOBBY] …だとすると、ダウンロードのせいか(汗)
[Shin-ya] アナログ回線が堪え切れてないんかな、と思って見たり。
[Shin-ya] その辺は専門じゃないから推測でしかわからないけどね
[BOBBY] ふぅむ
[Shin-ya] まあ、DLが絡んでるのはあると思うよ〜(^^;
[BOBBY] それじゃあ仕方ないか
[toyolili] うう
[toyolili] 暇だ……( ̄□ ̄;;)
[Shin-ya] いや、寝たら?(^^;
05:25:36 LuriStudy -> Lurimu
[sasi] 同じく暇かも、、、、、、(^^;;;
[Lurimu] あ〜、もーやってらんね〜
[sasi] おっ逃避モードか(爆)
[BOBBY] 逃げていいのか?
[Lurimu] いまさらかわんないもーん
[sasi] (^^;;;
[Lurimu] 赤点からはまだまだ遠いからいいのだっ
[BOBBY] たしかにそれは一理あるが…
[BOBBY] まーいっか
[Shin-ya] 余裕があるなら逃避もいいさ(笑)
[Shin-ya] ていうか余裕があるから逃避できるんだな(笑)
[sasi] いいなぁ>余裕
[Lurimu] まー余裕はないに等しいんだけどなあ……
[BOBBY] いや、余裕無くても逃避はできるけどね(笑)
[Lurimu] 平均前後をさまよっているけれど、落下具合は、、、
[sasi] (^^;;;
05:34:12 + ginka(~silver@tokyo9-43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] おはよー☆
[BOBBY] おはよ〜
[Saramari] おはよぉ
[toyolili] はよん
[Shin-ya] ちゃわ
[ginka] おはよーございます♪
[Lurimu] おっはよ〜☆
[sasi] おっはよ〜
[BOBBY] ぴたり
[toyolili] さささ
[BOBBY] ぺし
[Lurimu] …………己はそんなに強くないやいっ>昨日のログ読みちうらしい
[sasi] (^^;;;
[BOBBY] はて?
[Shin-ya] ふっ(w
[Lurimu] 昨日の22時30分ごろのわだい〜
[toyolili] 約束について言及がなかったときのアレか
[Lurimu] それは朝だって
[toyolili] そうだっけか
[toyolili] よく覚えてねえ(笑)
[BOBBY] …まー、最強じゃないにせよ、そこそこ強いと思うぞ。
[BOBBY] …語り部内では(笑)
[Lurimu] 語り部最強の女性は
[Lurimu] 絶対Eしゃんっ
[sasi] (^^;;;
[BOBBY] それについては、ノーコメントと言っておこう……うん。
[BOBBY] ぐ、目覚ましが鳴っている…自分はまだ起きているのに
[Shin-ya] 親の部屋から目覚ましが(w
[Shin-ya] 学校ある間は朝会う事なんて無かったのに、ここ最近よくあう(爆)
[Shin-ya] <親と
1999/12/17 06:00:00
[BOBBY] そういや、最近妹と顔会わせてないな。同じ家に住んでるはずなのに(おい)
[Shin-ya] げふ(w
[BOBBY] 行動時間帯がまったく違うから(笑)
[BOBBY] 家に帰ると寝てるし
[BOBBY] こっちが寝てる間に出かけるから。
[Shin-ya] まあ、それはわかるような気がする(笑)
[Shin-ya] でも予備校時代はよく夜中にお茶飲みながら駄弁ってた記憶がある(笑)>妹と
[Shin-ya] お互い夜型だったから(^^;
[BOBBY] それはいいことだ
[Shin-ya] さて、6時だし寝よう(w
[sasi] おやすみ〜
[Shin-ya] みんな、お休みん★ミ
[BOBBY] おやすみー
[toyolili] おやすみ
06:05:21 Shin-ya -> Shin-oysm
[Lurimu] おやすみなさーい☆
[BOBBY] ってこっちもそろそろ寝ないとバイトに遅刻するな(汗)
[BOBBY] …ってなわけで寝るです。
06:06:25 BOBBY -> BOBsleep
[ginka] おやすみなさいまし
[Lurimu] おやすみん
[Saramari] 出張へいってきます
06:06:52 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[sasi] いってらっしゃ〜い
[sasi] しーーーーーーーーーん
[toyolili] しーん
[sasi] ひ〜ま〜
[sasi] またまたしーーーーーーーーーーーん
[ginka] …………
[toyolili] おとなしくじっとしてなさい(獏)
[sasi] あう、、、、
[toyolili] みよ、ニックに並んだ
[toyolili] sleep awayの数々( ̄□ ̄;;)
[sasi] (^^;;;
[sasi] しょうがないこうなったら
[sasi] ちょっといた電(笑)
[toyolili] この野郎!(笑)
[sasi] (^^;;;
[sasi] ばれたか、、、、、
[toyolili] ぴろ
[toyolili] 終わり(笑)
[toyolili] なんじゃい!って思ったぞ
[sasi] (爆)
[ginka] …………さし…………
[Lurimu] あのお、ほんとにやったの?>さし
[sasi] こんな時だけ反応せんでいい!
[toyolili] 着信1 さし 070@@@@@@@@ 12/17 6:51
[toyolili] だってさ(笑)
[sasi] 俗に言うワン切り(爆)
[Lurimu] PHSもったからって
[Lurimu] 早速悪戯すなっ
[Lurimu] >さし
[sasi] んな事いったて〜
[ginka] #みなさん、過去ログの汚染はこのあたりで止めませんか(笑)
[sasi] 友達からこれが10回以上つづいたときはさすがにびびったぞ
[toyolili] #やめよう(笑)
[sasi] もうやんないって汗
[toyolili] #いや、過去ログ汚染(笑)
[sasi] (^^;;;
[toyolili] まじめな話(当社比ちょっとだけ)、今日はアレだね、みんな遅くまで寝てるね(爆)
[sasi] (笑)
[sasi] それが普通なんじゃ、、、、
[toyolili] でももう七時直前だぞ
[toyolili] 普段ならせめて御大の一人二人は……(爆)
[sasi] 2人って、、、、
[sasi] ほんとに誰も来ないねぇ
[toyolili] 来ないな
[sasi] あうさっきから暇人2人しか話してない、、、、、、
[toyolili] しょーがねえよ、暇なんだから(爆)
[sasi] (笑)
1999/12/17 07:00:00
[toyolili] EPの編集でもやっとけよ(笑)
[sasi] (滝汗)
[Lurimu] にいさまもね(はーと)>EP
[toyolili] 大丈夫、職場マシンにも入れてあるから(笑)>EP
[toyolili] アレだけだが……(笑)
[sasi] EPは書いた記憶がないが気が向いたら作りましょう
07:10:33 so_do_slp -> so_do
[sasi] おっはよ〜
[ginka] おはよーございます♪
[so_do] おはようございます
[toyolili] (´ー`)
[toyolili] 顔文字の鍛錬
[sasi] (:D)┼─┤
[sasi] ┐('〜`;)┌
[Lurimu] ……やってろっ
[Lurimu] ここ、公開チャンネルだからね
[sasi] o-_-)=○)゜O゜)>瑠璃(爆)
[Lurimu] げしげしげしげし
[sasi] ・・・ (゜O゜;)
[sasi] ただの練習なのに、、、、、
07:17:44 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sasi] おっはよ〜
[toyolili] おはよーかけるん
[ginka] おはよーございます♪
[Lurimu] おっはよ〜☆
[Kakeru] ohayo-
[Kakeru] おはよー
[toyolili] かけるん、話題を提供してくれないか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] わだいかぁ
[sasi] かけるんの「うぐぅ」を禁止させよう♪
[Kakeru] うぐぅ
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] 小岩井のコーヒー牛乳かぁ(ログ見てた)
[Kakeru] 東京まで来て小岩井のコーヒー牛乳飲んだときはなんか空しかった
[sasi] (笑)
[Kakeru] わだいがないなぁ
[sasi] ないねぇ
07:33:22 ! toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
07:33:45 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] おっかえり〜
[sasi] もうすこししたらテレホが終わってしまう・・・・・・
[Lurimu] ちとめし
[Toyolili] ういうい
[sasi] ほーい
07:44:49 + toyolili2(~toyolili@osakakita1-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:46:25 + toyolili3(~toyolili@osakakita2-149.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] さ、3?
[Lurimu] ただいまー
[sasi] おかえり〜
[so_do] #出社します
07:48:00 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] うぐぅ
[Lurimu] いってら〜&おか
[Kakeru] るりるりはうぐぅがきらいなのか
[sasi] 僕もきらいだ、、、、
[Lurimu] すきじゃない
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] るりるりたちに嫌われたくないからクリスマスまでうぐぅ自粛するさ
[sasi] おっ言ったな
[sasi] んじゃあ自粛がんばってね(笑)
[Lurimu] がんばれ〜
[Lurimu] ってか、かけるんのこと、嫌いじゃないからね
[Lurimu] 念のため行っとくけど
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[Kakeru] うぃ
[sasi] かけるんじゃなくて「うぐぅ」が嫌いってこと
[Kakeru] ちなみに、クリスマスまでってのは12/250:00までね
[sasi] ほーい
[Kakeru] 12/25 0:00
[sasi] いっその事新年まで!
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[sasi] (^^;;;
[Lurimu] てかさあ、かけるん普通にしてればいい人なのに〜(TT)
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[sasi] でも瑠璃にも似たような意見が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(ぼそっ)
[Lurimu] ほっとけ
[Lurimu] 己はいい人じゃ在りません(きっぱり)
[Kakeru] るりるりは黙っていればおしとやかとか
[ginka] るりるりはいいひとですっ(断言)
[sasi] ↑そゆこと
[Kakeru] いいひと。?
[sasi] もういっこうえ
[Lurimu] 黙っていればだれだっておしとやかじゃん
[Lurimu] だいたい、おしとやかってことだけがいいことなの?
[sasi] な、なんか怒ってる、、、、(^^;;;
[Lurimu] あ、ごめん
[Kakeru] おしとやかじゃなきゃいけないとはいってない
[Lurimu] 口調きつかったね(汗)
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] |・)
[sasi] まぁかけるんがんばってクリスマスまで自粛してね♪
[Kakeru] うむ
[sasi] できなかったらどーする?(笑)
[Kakeru] じしゅきせいだからばっそくはないのだ
[sasi] え〜つまんない
[Kakeru] おひおひ
[sasi] あ、テレホタイムが、、、、、、
1999/12/17 08:00:00
08:00:25 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うーん、なぜか自動joinから外れていた……不明
[Kakeru] 謎だ
[Toyolili] 熱暴走だ
08:02:42 + BOBU(~bobu@ppp04-323.din.or.jp) to #kataribe
[sasi] おっはよ〜
[Kakeru] おはにょー
[Toyolili] はよん
[Kakeru] 何気に人気が増えてきた
08:04:11 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[sasi] 落ちたいのにDLできない〜
[sasi] 間違えた 終わんない、、、、、
[Kakeru] そういうときは鳴いたらいいんだよ
[sasi] ほえ?
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] とか
[Kakeru] にゃー
[Kakeru] とか
[Kakeru] わんっ
[Lurimu] #おちます〜
[Kakeru] みかん
[sasi] 瑠璃じゃあるまいし、、、、
[sasi] (^-^)/~ マタネッ
[Lurimu] かけるん、さしに変なこと教えないでね
[Kakeru] あうっ
[Lurimu] さしーー(じとーっ「)
[Kakeru] 感染源はるりるりだったらしい
[sasi] (^^;;;
08:07:56 Lurimu -> LuriAway2
[Kakeru] 銀佳さんは堕ちなくていんだろうか
[sasi] って事で変な事教えないでね>かけるん
[Kakeru] しょうがない
[sasi] 字が違うぞ、、、、
[Kakeru] じゃぁ、変じゃないKanon全年齢版で洗脳してやろう
[sasi] いやじゃ〜
[sasi] そういうのは先に姉にやらせなさい(笑)
[Kakeru] 姉?
[sasi] 姉=瑠璃 妹=銀佳 (らしい)
[Kakeru] ゆうりは?
[ginka] #落ちます
[Kakeru] であ
08:11:43 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sasi] あ、僕もDLがやっと終わったから落ちなきゃ
[sasi] おちるね
[sasi] それじゃ
[Kakeru] みかん
08:13:01 ! sasi (さてぷよぷよDA!でもやろ〜っと)
[Kakeru] うー
[Kakeru] だれもいない
[Kakeru] おちまーす
08:17:00 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
1999/12/17 09:00:00
1999/12/17 09:01:09
09:01:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:57:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/12/17 10:00:00
10:26:26 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:11 - sf_away from #kataribe (sf_away)
10:44:35 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございます
[sf_Mebius] おはよー
1999/12/17 11:00:00
11:09:53 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] ただいま試験一つしゅーりょー
[gallows] おつかれさまっす
[sf_Mebius] ぐー
[fukanju] 月曜は難関、循環器の試験〜〜〜〜(滅)
[fukanju] へみへみ
11:46:40 gallows -> galloWork
1999/12/17 12:00:00
12:39:53 fukanju -> fukaRboot
12:45:46 + ko_iti(~kazuki@ppp34.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ちわ
[ko_iti] ちわわ
12:47:12 fukaRboot -> fukanju
1999/12/17 13:00:00
[sf_Mebius] しゅるしゅる
[sf_Mebius] というわけでだ
[fukanju] ふむ
[sf_Mebius] 語り部のコミュニティにも具体的で理解しやすい目標構造が明示してあるといいのだろう。
[fukanju] んむ
13:09:24 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[fukanju] うーみ
[fukanju] こーちゃの風邪も治りませんなぁ(汗)
[sf_Mebius] んむ
13:22:36 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[sf_Mebius] へい
[AL] 二日酔いな感じ
[AL] ふらふら〜〜
[sf_Mebius] (;^^)
[AL] ・・・・・・
[AL] おちよ
[AL] ではー
[fukanju] どもー
13:25:09 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] (汗)
[fukanju] でわー
[fukanju] ふぅ………
13:27:54 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool015.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こんにちわー
[TOURUI] ちわわ〜
[sf_Mebius] ちあ
[TOURUI] プリンタードライバーDL中(笑)
[fukanju] をー
[fukanju] sambaでやっとこさ、二台のFreeBSDマシンと二台のWin95マシンが接続された〜〜〜
[TOURUI] を〜
[fukanju] あとは、Netatalkで、残り3台のmacを接続しないと〜〜〜
[TOURUI] がんばれ〜
[fukanju] #これまでは、LAN内でFTPしてたからなー(とーいめ)
[fukanju] と、こーゆーのは#ぱそ の話題か(汗)
[TOURUI] ぬ〜#ぱそにも入るかな〜…
[TOURUI] っとDL終了おちま〜す
13:34:51 ! TOURUI (またきますね〜)
[fukanju] ではー
[fukanju] しかし、なにげに、前にリュー君がMLに間違って投げてくれたsamba日本語版のサイト、役に立っているな(^^;
[sf_Mebius] (;^^)
[fukanju] と。仕事〜〜〜
13:50:05 fukanju -> fukaWork
[sf_Mebius] む
[sf_Mebius] 電話がきたと思ったら
[sf_Mebius] 0088の勧誘であった
[fukaWork] (^^;;;
1999/12/17 14:00:00
14:04:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-108.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅにゅ☆
[sf_Mebius] ちあ
[sf_Mebius] 『知の創造(ネイチャーの部分訳本)』を見ていたんだけど。結核の症状の発生原因って、まだ確定してないのか。
[fukaWork] ありゃ
[fukaWork] んーむ。
[sf_Mebius] 結核菌の遺伝子の完全解読のレポートで。「結核菌の感染に伴う病理は、おそらく、細菌自体が持つ毒素ではなく、主として宿主の免疫反応の誤動作によって引き起こされていると考えられている」とか、誤動作を引き起こしているであろう抗原変異の遺伝子部位かもしれない。
[sf_Mebius] という話なのね。仮説はあっても、まだ立証されてないのか。
[fukaWork] うむ
[fukaWork] 抗酸菌感染症の特異性はねー
[fukaWork] 色々と言われているけど、まだ確実に原因を特定するところまではいっていないという話ですな。
[sf_Mebius] 世の中面白いねぇ。
[sf_Mebius] 複雑怪奇だ
[sf_Mebius] などと思えるのは、楽しいのであった。
[sf_Mebius] わくわくするのな
[fukaWork] うむ
[sf_Mebius] 語り部に参加することで、いろいろとわくわくできるようにしたいよね。もっと。と思うのであった。
[fukaWork] んむんむ
[sf_Mebius] まあ、わくわくするようにするってのは
[sf_Mebius] 抽象的でかつ雰囲気的で、どうすれば良いのか見えないという、役に立たない目標の好例ではあるな。そのまんまでは。(;^^)
[fukaWork] あはは
14:45:48 + ko_iti(kazuki@ppp35.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] どもです
[ko_iti] どもです
[sf_Mebius] わくわくするとはなんなのだろう
[fukaWork] うーむ
[sf_Mebius] 私の場合には発見の喜びというものがあるのは確かなんだが。
[ko_iti] 私は作り出す喜びかな?
[sf_Mebius] 作り出したものを認めてもらえるのが楽しいのか
[fukaWork] つくること自体も楽しいし。
[sf_Mebius] 作り出したものを理解してもらえのが楽しいのか
[fukaWork] あ、出ます〜〜〜
[fukaWork] では
14:55:21 fukaWork -> fukaAway0
[ko_iti] であ
[sf_Mebius] 作る過程で素材を組み合わせて「これとこれでこうなるな」という発見が楽しいのか
[ko_iti] 全部(おい)
[sf_Mebius] ふふ
[sf_Mebius] 楽しめる環境を整備するという抽象的な目標のための具体的な目標を、そういう考察からきりきりと導き出していかないとねぇ。
[ko_iti] きりきり
[ko_iti] おちましゅ
14:59:09 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[sf_Mebius] たとえば、使ってみたくなる素材を用意するとか。
1999/12/17 15:00:00
[sf_Mebius] ふつーのTRPGであれば。装備品や舞台、モンスター、呪文、NPC、職業、特殊能力とかがあるけど。
[sf_Mebius] 語り部だと定量的にその手の素材を用意するという感じではないよな。
[sf_Mebius] 定性的か。
[sf_Mebius] 定性的なものを、もっとこー、面白くできるといいのかも知れない。
[sf_Mebius] わくわくするような世界。
[sf_Mebius] わくわくするような事件。
[sf_Mebius] ふーむ。
1999/12/17 16:00:00
[sf_Mebius] むー
[sf_Mebius] 寝てた
1999/12/17 17:00:00
[galloWork] おはようごさいマス
[sf_Mebius] 布団の横において本読みながらたまに返答を返していたのだが
[sf_Mebius] 布団トップはよくないな
17:14:12 + ko_iti(kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[galloWork] noteだとそう言う使い方できますからねー
[galloWork] ども>光一さん
[ko_iti] どもです
[sf_Mebius] しかしまあ
[sf_Mebius] 画面の向き的に、
[sf_Mebius] ほんとに寝たままは無理なので
[sf_Mebius] けっきょく、あんまり役にたたなかった。(;^^)
[ko_iti] ぐー
[galloWork] ありゃま
[galloWork] 僕の友達とかよく仰向けになっておなかにのっけてキー叩いてます。その様はラッコのごとし
[ko_iti] らっこか、いいなあ
[sf_Mebius] あれは首が疲れるかと
[galloWork] 枕をつかってますけど、やっぱ肩凝りそうですね
17:55:43 LuriAway2 -> Lurimu
[Lurimu] こんばんは〜……かなあ?
[ko_iti] きもちだ
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] 暗いし
[Lurimu] そーいやね
[Lurimu] 現実逃避にエピソードとかまとめてたら
[sf_Mebius] (;^^)
[Lurimu] ふぁらんどーる 登場人物多い……
[ko_iti] みんな出てくるから
[ko_iti] 西夜わりこませようかな(たぶんしない)
1999/12/17 18:00:00
[Lurimu] 18人か……
[Lurimu] 名前かけない人のほうが多い〜〜っ(TT)
[ko_iti] くっくっく
[Lurimu] みうう……
[sf_Mebius] (;^^)
[galloWork] 現実逃避にHA06人名単語帳をつくるとよいね
[sf_Mebius] 表に名前、裏に能力
[Lurimu] ねーねー、ぎゃろさん
[Lurimu] 風見アパート側の面子の名前
[galloWork] ついでに語呂合わせなんかもできると最高
[Lurimu] おしえて〜
[Lurimu] >ふぁらんどーる☆
[ko_iti] おちます
18:10:25 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[galloWork] 里見鏡介・八神さん・フラナくん・あとは佐古田さんか
[Lurimu] うーんとね
[Lurimu] 正確な名前がわからんの(TT)
[galloWork] フルネームがいいんすか。了解
[sf_Mebius] キャラシートのページ見ればいいであ
[Lurimu] キャラシのページ、よみふってなかったんだもん
[Lurimu] 200以上ある中から探すの大変だし……(汗)
[galloWork] 佐古田真一(さこたしんいち)
[galloWork] 八神敦(やつかみあつし)
[galloWork] 里見鏡介(さとみきょうすけ)
[galloWork] フラナ(ふらな)
[Lurimu] って、フラナさんって
[Lurimu] 富良名じゃなかったっけ(汗)
[sf_Mebius] ふらなゆうやだ〜
[galloWork] アレ? そうだったんすか(笑)
[galloWork] 久志さんスイマセン
[Lurimu] みう
[Lurimu] ありだとです〜
[Lurimu] ふぁらんどーるっ☆ のまとめ版
[Lurimu] 35KB 一気に流して平気かなあ?
[sf_Mebius] んー
[sf_Mebius] さすがに、限界突破するなあ。
[sf_Mebius] >一部環境の
[galloWork] 二つにわけるとか
[Lurimu] 了解です〜
[Lurimu] 限界ってどれくらいなの?
[galloWork] たしか24kbあたりでしたっけ?
[sf_Mebius] 32Kの限界ってのが一つある>Windows3.1/95/98やMacのテキスト入力のシステム提供ライブラリの都合
[sf_Mebius] まあ、いまとなってはたぶん平気なことが多いとおもうけど。
[sf_Mebius] あとはーサーバの制限は……ポリシーしだいではあるかもしれんが……それだとちょっとしたものでも駄目だしな
18:24:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-312.din.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] 一体どれのレスとして流せばいいんだ(汗)?
[Lurimu] やっほ〜☆>Kにい
[K_DASH] にゅ☆
[K_DASH] #さっきとつぜんおちてごめんにょー > sfにゃ
[K_DASH] #うちのプロバ今日工事だった(火暴)
[K_DASH] プロバとブロパ…似てるにょ(笑)
[K_DASH] くっくっく…テストはどうだったかにゅ〜?(笑) > るりるー
[Lurimu] ……ほっといて(TT)
[K_DASH] 泣くほどか(^;)
[Lurimu] そんなにひどくないやいっ
[Lurimu] おちからがひどいだけで(おひ)
[K_DASH] てけとーな点数とれるんだな(笑)
[Lurimu] んみ
[K_DASH] 急降下爆撃機にょ!(笑)
[sf_Mebius] まあ、最初の煮つけるといいと思う>まとめ
[Lurimu] みう。
[K_DASH] ぐつぐつ(笑)
[sf_Mebius] 最初のに分割一本目をつけて、それ以降はそれへの返事にするといいかと
[Lurimu] みう
[Lurimu] いったんおちます〜
18:36:44 Lurimu -> LuriAway2
[K_DASH] にゅ☆
[K_DASH] またにょー
18:39:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
18:55:17 LuriAway2 -> Lurimu
[Lurimu] みうう
[sf] おかえり
[Lurimu] ただいま〜
[Lurimu] う”……送信ミスった(汗)
[Lurimu] 同じの二つ投げちゃった(汗9
[sf] (;^^)
1999/12/17 19:00:00
[sf] まあ、どんまいどんまい。
[Lurimu] みうう
[Lurimu] おちます〜
[Lurimu] #ここんとこ昼間の接続多いからなあ……(滝汗)
19:00:48 Lurimu -> LuriAway2
[LuriAway2] いーかげんべんきょうするかあ……(TT)
[LuriAway2] であであ〜
[sf] あーい
[sf] がんばれー
1999/12/17 20:00:00
20:00:10 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
[sf] や
[AL] ほげほげ
20:05:50 + Ryu-work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu-work] うは
[sf] ちあ
[AL] おばんであー
[Ryu-work] お仕事お仕事うまく行かないのぉ(笑)
[sf] (;^^)
[Ryu-work] 逃避中(爆)
[AL] データ整理中
[AL] ってか、学会予稿を書いている
[Ryu-work] ダイアルアップサ〜バ〜、なぜモデム君は電話を取ってくれないのかなぁ〜(^^;
[AL] またしても見切り発車だよ(とほほ)
[AL] おちー
20:44:27 ! AL (CHOCOA)
1999/12/17 21:00:00
21:04:22 sf -> sf_away
[Ryu-work] でぎだにゃー
[Ryu-work] かえれるにゃー
21:16:55 ! Ryu-work (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
21:58:28 + toyolili(~toyolili@osakakita2-129.teleway.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] 誰もいないよね、やっぱり(W
1999/12/17 22:00:00
[toyolili] もう十時まわってるのになあ
22:07:57 sf_away -> sf
[sf] へいほー
[toyolili] ばんわ御大
[toyolili] Win2000を入れてみたさ
[sf] ほー
[galloWork] ほー
[toyolili] 軽い。マジで小
[toyolili] (笑)
[sf] すごいぜ
[toyolili] ちょっとモデムの設定でハメくさかったけどね
[sf] RC2もらって安く買いたいなー(あはは)
[toyolili] 本屋で買ったよ、俺は
[toyolili] 日本語プレリリース版の
[galloWork] うちはOSXまで待ちだな(とほほ)
[toyolili] ProとServerがついてて1490円かな
[toyolili] あう、猫重たいっ(獏)
[galloWork] 安いッスねー
[toyolili] まあ、NT4に比べれば全然簡単でありやす
[sf] ふむ
[toyolili] つーわけでちょっくら
[sf] NT4が難しいと思ったことないんだが(おい)
[toyolili] Qにメッセージちょーだい小
[toyolili] (笑)
[sf] ディレクトリ丸ごとコピーするだけで移行できたのに。(;^^)
[toyolili] ありょ?小
[toyolili] そうなのか
[sf] んむ
[sf] わしもねこが重い〜
[toyolili] 手間のかかる作業してるときに限って猫どもは
[toyolili] よってくるからねー(笑)
[galloWork] うちはLinuxPPCの新しいディストリビューションをDL中
[toyolili] おお、かっちょええ
[galloWork] ケーブルモデムのおかげでCD-ROM購入しないでもなんとかなるのがありがたいっす
[toyolili] いいなあ、ケーブル
[galloWork] でもやっぱり専用線みたいな安定感はないですね
22:18:36 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[galloWork] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[toyolili] んー
[toyolili] でもいいじゃんー
[toyolili] isdnより(笑)
[sf] OCNはけっこー安定している
[galloWork] コストパフォーマンスはいいかも(w
[galloWork] みたいですねー<OCN安定
[toyolili] はよ始まってくれ、adsl
[toyolili] せっかくエリアに入ってるんじゃけん・・・
[sf] ふむ
[toyolili] ってか、結局プロバイダの対応待ちだし
[galloWork] サービスそのものは来年頭からでしたっけ
[toyolili] 十二月下旬を予定・・・とNTTはのたまってますけどね(W
[galloWork] まあNTTもいよいよほかの通信会社が怖い時期だろうし、あんまり変なことはしないであろうと期待
[galloWork] 高速/常時接続になると、語り部の参加スタイルがどのように変わるか。
[toyolili] んー。
[toyolili] メール中心になるんじゃないっすか小
[toyolili] (W
[Kakeru] んー
[Kakeru] 24h常駐
[galloWork] IRC常駐になって、MLの投稿が減るか、もしくは生活のかなりの時間を費やすようになるのではないかと僕は予想
22:33:36 + ko_iti(kazuki@ppp03.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] いまも変わらん
[sf] 24時間常駐すると逆に、IRCで熱心に話さなくなる傾向があるのだな。
[ko_iti] みゅ
[galloWork] となるともしや常時接続が普及する程むしろ活動は停滞していく?(爆)
[ko_iti] がーん
[galloWork] どちらかと言うと健康的な時間にセッションとかできるようになってよかったね、みたいな面を期待したいッスね
[sf] んむ
[sf] まあ、好きなときに好きなだけ対話できるし。
[sf] ネタさえあればどうにでもなるんだろうが。
22:42:24 fukaAway0 -> fukaDrank
[fukaDrank] 帰ってきました。
[fukaDrank] が、少し横になって休みます。
22:43:00 fukaDrank -> fukaSleep
[galloWork] おつかれさま
[sf] おつかれー
[Kakeru] おつかれ〜
22:49:11 ko_iti -> kyo_ya
[Kakeru] かけるん、「うぐぅ」自粛中
[toyolili] 98に戻そう。お絵かきできない(W
[sf] (;^^)
[kyo_ya] その代わり「みゅー」がでる
22:50:56 ! toyolili (EOF From client)
22:54:44 ! galloWork (CHOCOA)
[Kakeru] かけるんけんじょうかけいかくちゅう
22:55:53 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
22:57:51 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-149.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:58:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/12/17 23:00:00
[sf] ちあ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 今日から1週間、かけるは真人間だよ
[sf] 一週間限定なのか。(;^^)
[Kakeru] うむ
[Saramari] まぁ、禁煙といっしょで長続きしないのだろう
[Kakeru] くりすますに「うぐぅ」解禁なのだ
[gallows] とりあえず「ん」が取れたんすね<かけるサン
[Kakeru] はい
[sf] なるほど
23:08:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
23:09:17 Ten-Rou -> Ten_Adres
23:09:17 gallows -> galloWork
[sf] こんばんは
[Kakeru] 1d6
23:15:41 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 3(1D6) = 3
[Ten_Adres] #現在年賀状用住所録作成中...
23:19:55 + HISASI(~chocoausr@chfu0703.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] わ
[Ten_Adres] ばわです
[Kakeru] こんばんわです
23:33:17 + kusu(~kusunoki@p12-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten_Adres] ばわです
[kusu] (( ̄▽ ̄)
[kusu] うちのタワー君復活
[HISASI] にょ
[kusu] のは、いいんだけど
[kusu] とよ氏ー(泣)
23:35:00 + yuuri(~YUURI14@171.212.166.206) to #kataribe
[kusu] CDドライブを認識してくれねー(泣)>タワー君
[yuuri] こばわ
[kusu] まいどー
[Toyolili] あーん
[kusu] たすけてくれー
[Toyolili] ばんわ、ゆーりさ
[Toyolili] #ぱそ
[HISASI] わわ
[kusu] で
23:37:09 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-118-48.interq.or.jp) to #kataribe
[kusu] 今日は部屋の片づけをしてました
[BallMk-2] ばわ
[yuuri] ばわばわー
[Kakeru] こんばんわです
[HISASI] わわわ
[BallMk-2] わわば
[yuuri] 我和環
23:41:08 BallMk-2 -> Ball_Work
23:41:47 HISASI -> Hisa_Work
23:43:32 + Ryu(~Ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にゅ
[yuuri] びゃわ
23:45:12 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Work] むー
23:48:21 Ssm-away -> T-Sasami
[yuuri] とりあえず落ちます
[Toyolili] おつかれさま
[Hisa_Work] おやー
[yuuri] おやすみでし
23:52:38 ! yuuri (テスト、アシタデオワリデス)
[Hisa_Work] ゆーりん……がむばれー(^^;)
[Ryu] Progressive おじいちゃん……イカス
[kusu] 期末テストだったんだねえ>高校生
[Ball_Work] みゅっ
23:58:05 Hisa_Work -> HISA_FE
23:59:57 ! Ryu (サンバDEアミーゴ!!(>Д<)/)
1999/12/18 00:00:01 end