語り部IRCログ #kataribe 2000-03-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-18をご活用くださいませ。

2000/03/18 00:00:00
[Kakeru] GMはひまなんだよぅ(実話)
[soutou] がーん
[sarsha] おーい
[soutou] そんなこと言ってるから、回線がぷちぷち切れるのだ(ぉぃ
[sarsha] ま、るんるんがGM中に表で「ひまだ〜」といって
[sarsha] PLに突っ込まれるのはよくあることだけど(^^;;;
[soutou] RNのきゃらでも考えるか(嘘)
[soutou] いま、生存者何人なんだろう
[Ten-Rou] み?
[Onomoto] 今の時点なら
[sarsha] ほえ?
[Onomoto] 対戦が決まり次第死亡の可能性大(笑)
[soutou] るりるりは生存者じゃない
[sarsha] ひどーい
[Kakeru] うぐぅ?
[soutou] ぐふっ
[sarsha] 生きてるもん(笑)
[hari] ぐー
00:05:57 Away-Tail -> HEX-Tail
[soutou] かけるんも生存者じゃない
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 暇人で何か話そう
[soutou] だから
[soutou] GMなんじゃないのか(w
[soutou] そんなに暇?(w
[Kakeru] うむ
[soutou] じゃー
[sarsha] 紅い雪……(ぼそっ
[Kakeru] いそがしいいそがしい
[soutou] 死人は口をきくな(w
[Kakeru] ちーん
[sarsha] ひどーい
[sarsha] (しくしくしく)
[sarsha] ……生きてるもん(ふええーん)
[soutou] ああ、泣いてしまった
[soutou] しかし、本体はひらったーほどいい人ではないのだ
[Rosalind] よしよし(なでなで
[soutou] 嘘泣きはやめたまい(w
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] かけるんの胸でお鳴き
[sarsha] いや(きっぱし)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] そんなこといわないでさぁ
[Kakeru] いまなら3割引だよ
[soutou] なんだそりゃ(w
00:14:34 PaLiAway -> PaLilith
[soutou] おかー
[PaLilith] 掃除してました。
[PaLilith] いろんな意味で終了。
[Kakeru] おかぱぱりりす
[PaLilith] F4キィの調子が悪いどころか、ネジの調子を悪くしました。
[soutou] んー
[soutou] キーボードも終了?
[PaLilith] 敵は予想よりはるか深くに浸食してました。
[soutou] ううむ
[soutou] おそるべしアセロラ
[PaLilith] 具体的に言うと、キーボードぱかっとあけて、
[PaLilith] さらに裏の金属板を外さないと見えないような秘境に
[soutou] Amen
[PaLilith] アセロラドリンクを飲んでたら、突然むせたのが全ての始まり。
[Ares] がーん
[Onomoto] さて
[soutou] 陰謀だな
[Ares] キーボードカバーは必須だ
[PaLilith] かばぁを買うくらいならもうひとつ。
[Onomoto] 俺も死亡者の仲間入り(笑)
00:19:35 Onomoto -> Onomo-AOK
[soutou] 酒以外では、水しか飲まないので悲劇は回避できる
[soutou] いてらー
[sarsha] えいじ・おぶ・きんぐだむ だっけ?
[Onomo-AOK] 今日は勝つ!(握り拳)
[PaLilith] Age of Kings
[sarsha] がんばれ〜〜♪
[PaLilith] です。
[sarsha] きんぐす か(^^;;;;
[Rosalind] がんば〜
[PaLilith] 私的にはビザンツ
[Onomo-AOK] Age of Kings
[soutou] ゴート
[Onomo-AOK] 俺、チュートンと中国の二枚看板
[Onomo-AOK] ………
[soutou] ゴートかチュートン
[Onomo-AOK] 結構やってる人いるのね
[PaLilith] ビザンツで壁を使って閉じこめるのが好き。
[soutou] ゲルマン以外を使うことは
[PaLilith] クイックスみたいな感じ。
[soutou] 法律で禁じられています
[soutou] フランクもギリギリセーフ
[PaLilith] 日本のまぬけっぽいボイスも好きです。
[Onomo-AOK] ふむ
[soutou] マヌケというか
[Onomo-AOK] もーちょっとやってる人が見つかれば対戦出来るなぁ
[soutou] あのやる気のなさは
[soutou] デスクリムゾンに通じます(w
[PaLilith] ハァ。
00:23:26 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] 語り部AOK?(w
[PaLilith] 私の周囲には日本使いが多いですよ?
[PaLilith] あのボイスにめろめろ。
[soutou] いまHDDに入ってるのβ版いじったやつだけど
[soutou] だいじょうぶなんだろうか?(ぉぃ
[Onomo-AOK] さて、行ってきま〜す
[soutou] いてらー
00:24:34 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[PaLilith] 私は、学校の友達がやってるのを横取りしてやるくらいです。
[soutou] ううむ
[soutou] 続々と死人が増える
[PaLilith] ばたばた。
[soutou] 生存者は挙手するように >ALL
[PaLilith] |(・・)
[sf] へい
[soutou] 3人?(w
[sarsha] うぃーす
[soutou] あんたは死人(w
[sarsha] ちがうーー(絶叫)
[Rosalind] (^^;;;
[PaLilith] ゾンビは紳士の道にもとる行為ですか/
[Rosalind] (^^;
[sarsha] んーむ、別クライアントではいってやろーかなー(くすくすっ
[soutou] べつに構いません
[soutou] ゾンビでも紳士なら(違う)
[soutou] サバゲにおけるゾンビは
[soutou] それ自体紳士ではないので
[soutou] 駄目です
[soutou] 別クライアントで入ってきたら
[soutou] はじめましてと挨拶するまでのことだ(w
[sarsha] やってみるか(笑)
[soutou] というわけで、生存者は3名です
[sarsha] LurimuってNickではいっても
[sarsha] ?
[soutou] バイオ2並の生存率
[PaLilith] これから敵陣に乗り込んで玉砕でありますか?
[soutou] 敵もいないしのう(w
[soutou] ニックがいっしょなら
[soutou] やっぱり死人扱いです
[sf] (;^^)
[sarsha] ふええーん
[Rosalind] (^^;
[Ares] ruriruriにしておくとか
[Rosalind] よしよし(なでなで
[hari] 前野:「ずいぶんといじめっ子ですね」
[soutou] そういう問題じゃないとおもう(w
[soutou] 総統:「がははは、私はひらったーほど甘ちゃんではない」
[hari] 前野:「ついでに、平田さんほど高性能でもないでしょう」(ダキュン)
[soutou] 総統:「ふええーん、などとタイプ出来る人間が、泣いているはずがあるまい」
[soutou] 総統:「ぐふっ」(ばたっ)
[Kakeru] かける:「ちーん」
[soutou] (だくだく)
[Kakeru] かける:「ところで私は本体でしょうか分身でしょうか?」
[sarsha] 璃慧:「ばかばかばかあっ(げしげしげしげしっ」
[hari] 前野:「同一視されてるから、変るまい」
[Rosalind] 露生:「ふみゅ」
[soutou] 総統:「………」
[hari] 前野:「さて、そろそろ寝るので」
[hari] 前野:「おやすみなさい」
[Kakeru] かける:「みかん」
[sarsha] 瑠璃夢:「おやすみ〜♪」
[soutou] 総統:「おやすみ」
[Rosalind] 露生:「おやすみです」
[Kakeru] かける:「前野君が寝てしまった」
[soutou] 平田:「本体が死んだので、私が出てきたぞ」
[sarsha] 瑠璃夢:「こっちも殺したらどうなる?(わくわく)」
[Rosalind] 露生:「(^^;」
[soutou] 平田:「私は本体のようにひ弱ではない」
[Kakeru] かける:「わくわくするなーっ(ぺしっ)」
[soutou] 平田:「殺したければ、前野か翡翠でも連れてきたまえ」
[sarsha] 瑠璃夢:「じゃ、こっちも分身よぼっか?(にこにこ)」
[sarsha] 瑠璃夢:「うるさーい(げしげしっ)」
[sarsha] >るん
[Kakeru] かける:「うぐぅ。るりるりきっく」
[sarsha] んーむ、眠くてぶっ壊れてる(笑)
00:41:16 + gallows(gallows@urawa-2b224.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねるなー
[soutou] 平田:「うーむ。戦いを挑んでくるなら排除するかもしれんがいいのか?」
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] とくにセッション中
[soutou] こんばんわ
[sarsha] いあ、ねないよー(笑)
[sarsha] ねむけをとおりこして
[sarsha] ハイになったなあ、と
[Rosalind] (^^;
[sarsha] 璃慧:「呼んだ〜?」
[Ten-Rou] 狼介:(サブマシンガンで掃射)>平田にゃ
[soutou] 平田:(ごろごろ)
[soutou] 平田:「素人の弾には当たらんよ」
[soutou] 平田:「私は呼んでないぞ」
[Ten-Rou] 狼介:「銃撃つのは確かに素人ですけど...」(弾丸はホーミング状態)
[sarsha] 瑠璃夢:「ちょうどよかった。こいつどーにかしてー」>璃慧
[sarsha] 璃慧:「うーん……」
[soutou] 平田:「それでも銃である以上かわせてしまうのが凄いところだ」
00:45:48 + wings(~wingsmail@tkyo5416.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[wings] ばわ
[sarsha] わわ
[Rosalind] ばわ
[sarsha] #おっと、瑠璃夢です(苦笑)>セッション中
[wings] セイエリスでセッションがあるんですな。
[Rosalind] #セイエリスセッション中〜
[esel] 同じくセッション中
[soutou] セッション中にもかかわらず
[soutou] るりるりのやつ私を殺そうとするのだ
[sarsha] そのいいかた、ちょっと語弊があるぞ
[soutou] 訂正
[Kakeru] るりるりぱんち
[soutou] 死人扱いに憤慨したるりるりは、平田を何とかしようとしています(余計わからん)
[sarsha] んーむ、今度ためしに、新人の振りしてみようかなあ(笑)
[sarsha] >直でつないで
[Rosalind] ……公開過去ログ参照(ぉぃ
[soutou] 別にかまわんよ
[soutou] 新人として対応するだけだし(w
[soutou] つまり
[soutou] あまり話さないということだ(w
[sarsha] (^^;;;
[wings] ログ見なくても、だいたい想像はつきますな(笑)
00:51:18 soutou -> hirata
[hirata] 本体が死亡したので
[hirata] フルタイムPC
[sarsha] 瑠璃夢:「つーことで、はね君手伝って〜(にこっ)」
00:52:01 hirata -> soutou
[wings] Wings:「………何を(汗)」
[wings] Wings:(だいたい想像はつくけどな〜(汗))
[Ten-Rou] 天狼:(そういえば小説の締切、火曜だったような...)
[sarsha] 瑠璃夢:「このおじさんに仕返しするの〜(にっこり)」
[sarsha] 瑠璃夢:(小説……落とそうかなあ…………)
[soutou] 平田:「おじさん言うな」
[sarsha] #嫌なこといわないでくださいっ(汗>天狼さん
00:53:17 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[wings] Wings:「………キックはそっちが専門だろ?」
[wings] #問題発言
00:53:37 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[Ten-Rou] 天狼:(まぁ、小説書くよりデータベース作成している方が楽しいからいっか)(滅)
[sarsha] 瑠璃夢:「あ、ひどーい(ぶぅ)」
[wings] #こーいうこと言うから蹴られる(笑)
[gallows] 鐘継:「けけけ」
[sarsha] 瑠璃夢:「圭人くんの魔法に手伝ってもらいたいな〜なーんて思ったりして♪」
[wings] Wings:「オフ会での攻撃回数見ればわかるよ(笑)」
[soutou] 平田:「というよりも、だれか本体を生き返らせてくれ。やりにくくてかなわん」
[sarsha] #んーむ、ぶっ壊れてる(^^;;;
[Kakeru] かける:「ほんたいはいきかえらないよ」
[Kakeru] かける:「そんなのじょうしきじゃないか」
[sarsha] 瑠璃夢:「死人扱いしない?(じーーっ)」
00:54:53 so_do_wrk -> so_do
[wings] Wings:「そうだねえ………」
[soutou] 平田:「私はしないが、本体は知らん」
[gallows] 鏡介:「……生き返らせてあげよう、望みをはたしたら成仏するといい」
[sarsha] 璃慧:「じゃ、だめ(きっぱし)」
[Ten-Rou] 天狼:「電気ショックを与えては?」
[soutou] 平田:「やめろ、幽霊もゾンビもおことわりだ」
[wings] Wings:「えっと、ギリシャ神話に亡霊の作成術はなかったかな………」
[soutou] 平田:「貫通銃創だからな。無理だろう」
[gallows] 鏡介:「やめろといわれてもな、これが仕事だけにどうしようもない」
[wings] Wings:「(発見した)一年の半分を冥界で過ごしてもいいなら、蘇生術はありますが」
[soutou] 平田:「御免こうむる。本体は仕事があるから半年も休めない」
[Ten-Rou] 天狼:「(ぼそっ)SS服を着せると生き返ったりして...」
[sarsha] 瑠璃夢:「素直に死んでれば?(にこにこ)」
[soutou] 平田:「残念なことに、本体は私ほどSS服が好きではないのだ」
[sarsha] 瑠璃夢:「これが運命だったんだよ、きっと(くすっ)」
[Kakeru] るりるりは実は鬼畜だった
[sarsha] 瑠璃夢:「うるさーい(げしげしっ)」
[sarsha] たまにはぶっ壊れたっていいじゃないか〜〜(うがあ
[Ares] たまにはね
[soutou] 平田:「仕方が無い。聖書に書いてある秘密の方法とを使うとしよう」
[Ares] しょっちゅうだと嫌だが
[Rosalind] (^^;;;
[wings] Wings:「さりげなくRNだなあ………」
[Ten-Rou] 天狼:「紙粘土を穴に詰めてしまう、とか...」
[sarsha] 瑠璃夢:「なにそれ、しょっちゅう壊れてるみたいじゃん……(くすん)」
2000/03/18 01:00:00
[gallows] 鏡介:「見方によってはそんな面もあるだろうさ」
[soutou] 平田:「えーと。まず祭壇と魔方陣を用意するのか……」
[Rosalind] 露生:「…………麻樹でも呼ぶか(^^;;;」
[gallows] #
[wings] Wings:「………禁呪じゃないか?(汗)」
[Rosalind] 麻樹:「で、患者は?」<当直中に呼び出されて不機嫌
[soutou] 平田:「……なんだこれは。ブエルの召喚ではないか」
[gallows] 鏡介:「…とりあえず魂は戻しておいた。あとは」
[soutou] 平田:「ああ、これこれ、この、明らかに銃創を負った死人」
[gallows] 鏡介():「あとは宜しく頼むよ
01:02:46 + K_DASH(~k_dash@ppp05-024.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] 天狼:「それにしても、キャラによって書いてない部分があるからなぁ...」(データベース整理中)
[Ten-Rou] こばわです
01:03:01 sf -> sf_away
[PaLilith] こんばんは。
[sarsha] やはにーさま
01:03:20 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[gallows] 鏡介:「すーっ(消える)」
[gallows] こんばんわー
[K_DASH] にょ
01:03:40 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りデシ
[soutou] 平田:「消えた?」
[wings] ばわ
[wings] 現在、PLチャット中(笑)
01:04:46 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] かける:「とりあえず死亡診断書を」
[soutou] 平田:「本体が死んでしまって難儀しているのだ」
[sarsha] 現在現実世界とはざま世界が交錯ちう
[wings] Wings:「坊主は呼びますか?」
[sarsha] 瑠璃夢:「やっぱ、教会じゃないの?」
[soutou] 平田:「聖書によると死んでいないらしい。呼ばなくていい」
[Rosalind] 麻樹:「…………」(てきぱきと処置)
[wings] Wings:「やっぱり、十字架に架けて釘打って槍でとどめ刺さないと死なないのか」
[soutou] 平田:「本体をなんだと思っているのだ?」
01:07:24 + theta(~jbe00525@kyto1847.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[theta] こんばんは
[wings] Wings:「ちょっと聖書の記述に忠実な人」
[wings] #このチャットはフィクションであり実在の人物とは(以下略)
[soutou] 平田:「本体は聖書など読まん。」
[wings] Wings:「ふーん」
[Rosalind] 麻樹:「……………死んでない。貫通銃創の処置は終わった。あとはねかせとけ。以上」<帰っていった
01:10:34 + sasi(~sasi@ppp04-684.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「……礼を言う間もなく帰ってしまった。」
[Rosalind] 露生:「当直中でしたからな(うむうむ)」
[wings] Wings:「ありゃ、美樹さんも難儀するよな(苦笑)」
[Kakeru] かける:「なんでha06のみんなは女性陣のほうが男らしいのだろうか?」
[soutou] 平田:「ふむ、では、あとは作る予定の分身に委託しよう」
[wings] Wings:「ほお」
[wings] Wings:「それが定めです」>かけるん
[soutou] ??:「悪霊の長官のブエルよ。この者を癒したまえ」
[wings] Wings:「………今度は黒魔術系か(汗)」
[soutou] 総統:「というわけで復活」
[soutou] 総統:「いやはや、一時はどうなることかと思ったわい」
[sarsha] 瑠璃夢:「復活しなくていい〜〜(げしげしげしげしっ)」
[gallows] 鏡介:「……爺さんだ、爺さんがいた」(おぃ
[wings] Wings:「殺すなよ〜。蘇生するのに何シーンかかかるんだから」
[soutou] 総統:「いたたたた。」
[soutou] 総統:「まったくだ」
[wings] Wings:「やるなら仮死状態にしとけ」
[hari] 前野:「誰も殺してないぞ」
[sarsha] 瑠璃夢:「蘇生させる必要あるの?(くすくすっ)」
[wings] Wings:「それならすぐ治るから」
[Kakeru] かける:「前野君が復活した」
[sarsha] 瑠璃夢:「ま、仮死状態でもいっか」
[Ares] 過激すぎだ
[gallows] gallows:「
[wings] Wings:「あいにく、サークル内から人殺しが出ると警察がうるさいんだ」
[soutou] 総統:「私はフェミニストじゃないから、げしげしを食らってやる義理はない」
[sarsha] 瑠璃夢:「うるさーいっ(げしげしぼかぼかっ)」
[wings] Wings:「をを、拳も混じった(笑)」
[soutou] 総統:「ふふん。その程度では効かん」(やせがまん)
01:18:50 Ares -> ko_iti
01:18:58 Rosalind -> fukanju
[gallows] gallows:「暴力はいけないっすねえ(けけけ)」
01:19:05 June -> ginka
[wings] Wings:「るりるり、いい物をあげよう」
01:19:12 sarsha -> Lurimu
01:19:14 esel -> yuuri
[Lurimu] 瑠璃夢:「なーに?(わくわく)」
[wings] Wings:「今週号のマガジンに載っていた強力スタンロッドだ。触れただけで吹っ飛ぶらしい」
[Lurimu] 瑠璃夢:「へー、ありがとー♪」
[wings] Wings:「警察が使ってたから、法的には問題ないはずだ」
[Lurimu] 瑠璃夢:「入手経路は聞かないでおいてあげるね(にこっ)」
[gallows] gallows:「エモノだしてきやがったっすよ(汗)」>総統閣下
[soutou] 総統:「そ、それは流石にやせがまんで済まない」
[Lurimu] #あり、どの漫画だっけ(汗)?
[Lurimu] >最近まともに読んでない
[PaLilith] #広告?
[soutou] 総統:「分身! 何かよこせ」
[wings] Wings:「ま、知り合いってのは偉大とだけ言っておこう(笑)」
[soutou] 平田:「嫌だ」
[wings] #今週から新連載で始まった奴。
[so_do] #少年マガジンですな(笑)
[gallows] gallows:「とりあえず自作の爆弾でもどうぞ、花火みたいなもんすけど」
[Lurimu] #あ、やっぱし読み飛ばしたやつだ
[Kakeru] 賭博黙示録カイジはどうなったんだろう?
[Kakeru] 最近アカギも止まっているし
[Lurimu] #あとで、兄貴がいない間に読んでおこう(ぉぃ
[soutou] 総統:「いや、さすがに怪我するのはまずい」
[wings] 続きはいつ始まるのかなあ>カイジ
[Ten-Rou] #そろそろ寝るですぅ
01:23:02 ! Ten-Rou (データベース用のデータは随時募集中デシ)
[soutou] #ふうふう、PLチャットって大変だ(w
[gallows] gallows:「それじゃやっぱ煙幕とか」
[soutou] #おやすみー
[wings] #おや〜
01:23:30 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Lurimu] 瑠璃夢:「さーてっと、こっちもそろそろ寝る〜」
[soutou] 総統:「んー、自分も見えなくなる(w」
[Lurimu] 瑠璃夢:「明日は終業式なのだ(ぐぅ)」
[gallows] おやすみなさい
01:23:54 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[soutou] おやすみー
[wings] Wings:「奇遇だねえ、こっちもだよ」
[Lurimu] 瑠璃夢:「なら、はやくねなさいっ」
01:24:30 + ko_tya(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[wings] Wings:「ふーむ、さすがに始業式の時みたいなのはまずいか」
[soutou] 総統:「そんなものサボればよろしい」
01:26:04 ! ko_iti (No route to host)
[wings] Wings:「あいにく、始業式もさぼってしまった上に成績がよろしくないので。これ以上目つけられるとまずいのです」
01:26:29 Lurimu -> LuriSleep
01:26:53 ko_tya -> ko_iti
[soutou] あー
[soutou] PLちゃっと止め(w
[soutou] 疲れた(w
[wings] ハーイ(笑)
[soutou] いちぬけた(w
[soutou] 無事、本体も生き帰ったし(w
[LuriSleep] 注:本体は壊れていません
[wings] いや、面白い経験だった(笑)
[wings] 注:本体は警察関係者にコネは持っていません
[soutou] ある意味クロスオーバーだな(w
[fukanju] だから、Jそのものなのだ(^^;
[soutou] なるほど
[wings] くっくっく
[soutou] 黒魔術系の新キャラを考えていたが……
[soutou] どこで使うかのう(ぉぃ
[wings] SYSTEMに来ます?(おい)
[soutou] いやだ(w
[soutou] フリーがいい(w
[hari] ペルソナ使い
[wings] 即答ですか(笑)
[hari] 真っ白なお面に
[hari] 筆を走らせて
[ko_iti] 統和機構
[ginka] #寝ますー
01:31:54 ! ginka (安らぎの地は何処にある?)
[wings] おや〜
[soutou] おやすみー
[PaLilith] 仕事人の元締めの下
[soutou] ぺるそなか
[wings] ファントムソサエティに入るんだ
[soutou] ほねぬきの平田のかわりに
[fukanju] おやすみです〜
[soutou] ヴァンパイアハンターやらしてもいいかと思ったが
[soutou] 黒魔術じゃ駄目だ(w
[fukanju] はねぬきの新人?(ぉぃ
[hari] 駄目なの?
[hari] ちかちゃんは、暗黒魔法使ってるにょ
[soutou] 黒魔術は狩りの対象だ(w
[hari] あぁ、ヴァンピー狩りは
[hari] 無理だねぇ
[hari] まず、狩られる
[soutou] ひらったーが何も言わないのは管轄違いだからだ(w
[soutou] 狩られるねぇ
[fukanju] #かえってねますー
[K_DASH] くろじゃないにょ、あんこくだにょ(ぎょっぎょっぎょ(笑))
[PaLilith] おやすみなさい
[ko_iti] おちます
[soutou] おやすみー
01:35:24 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
01:35:30 fukanju -> fukaSleep
[K_DASH] おやにょー
[soutou] 余計に邪悪だ(w
[wings] おや
01:36:41 + theta(~jbe00525@cs25741.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] きのせいだにょ(笑)
[hari] 仮面に絵を描くペルソナ使い
[hari] ぱっと思い付いたが、気に入った
[soutou] ぺるそな
[hari] 誰か使え(をい
[Kakeru] はりにゃがいうと邪悪に聞こえるのは気のせい<ぺるそなつかい
[soutou] やってないからわかんない(w
[wings] 途中までしかやってないにょ
[wings] しかも、1の方だし
[hari] 何ということはない
01:39:45 ! gallows (おやすみなさい)
[hari] 人間の精神の投影である信仰対象、または超自然的存在を
[hari] 位置人(神か?)格として具現化し
[hari] 異常現象を発現させる能力だ
[hari] 単純に言えば、便利な分裂症
[soutou] んー
[soutou] 使用感がわからないから
[soutou] うまく活かせそうに無いのう
[wings] RNの敵キャラで出そうか(思いつき)
[soutou] 万能系ではあるのだが
[hari] まー、異能のイメージを思い付いただけだから
[hari] 万能系では有るが、オカルト知識が
[hari] それも、わかりやすく、でもちょっとマニアな知識が
[hari] PLに必要かも(w
[soutou] 悪魔系なら、いいサイトを見つけたので
[soutou] カンニングできる(w
[wings] カンニングくあ(笑)
[soutou] 72人も覚えられん(w
[wings] ソロモン?
[soutou] そろもん
[soutou] ああ、でも
[soutou] 今見てるサイトには166人ほどのってるのう(w
[wings] ソロモンそんなにいない(笑)
[wings] 他のとこのものってますね
[wings] (推定)
[soutou] どうやら72柱の魔神に限定したものではないらしい
[hari] そりゃそうだ(w
[hari] それっぽっちじゃやってられん
[wings] 堕ち〜
01:47:39 ! wings (RN計画、深く密かに(?)進行中………)
[soutou] おやすみー
[soutou] まー
[soutou] 黒魔術系は人多いし
[soutou] またの機会にしよう
[Kakeru] 我紡ぐ光の白刃
[soutou] あれはどうなんだろうね
[Kakeru] あれはこー
[Kakeru] 定義からべつもんだし
[soutou] うむ
01:54:03 ! so_do (CHOCOA)
[soutou] 当たり前の魔術師じゃ面白くないのう
[hari] 天使もやったらめったら数が多いが
[hari] 悪魔の方は、種類が多いのう
[yuuri] #おちますーおやすみ
[soutou] おやすみー
[K_DASH] 撃ち落とすかにょ(笑) > 天使
[hari] その分、苦労してそうだ>悪魔
[K_DASH] おやにょ
[soutou] がーん
01:56:43 ! yuuri (俺の死に様を見よ!(違))
[hari] だった、何でもかんでも万単位だし>天使
[soutou] せらと対決?(w
[K_DASH] ムリに対決する気はないけど(笑)
[soutou] 種類は悪魔のほうが多いけど
[soutou] 数は天使だなぁ
[soutou] 3分の1が堕天したんだから
[soutou] 3分の2はそのままだ
[hari] その後も増えてそうだし(w
01:58:29 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] 向こうは対決する気がないらしい(w <せら
[soutou] おかー
[K_DASH] おかにょ
[K_DASH] 挑んできたら受けるけど(笑)
[so_do] ただいまです
[hari] 喧嘩は良くないですぅ
2000/03/18 02:00:00
02:00:00 so_do -> so_do_slp
[soutou] バカだから
[K_DASH] 挑まれなきゃ喧嘩しないよ(笑)
[soutou] すぐ言いくるめられるよ
[soutou] 多分(w
[K_DASH] そっか(笑)
[K_DASH] こっちは口上手いよ、ええ(笑)
[soutou] ひらったーもなんか誤魔化せたし(w
[K_DASH] (笑)
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみー
[PaLilith] また。
[PaLilith] 私も落ちるです。
[K_DASH] おやにょ
[soutou] おやすみー
02:02:02 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[soutou] 連鎖落ちだ
[K_DASH] 得点が高いんだな(笑)
02:02:21 ! sasi (店でアイテム拾って買おうとしたらワープの罠があって次の瞬間には泥棒あつかい)
[K_DASH] ツレソだな(笑)
[hari] そういう時は
[hari] 大部屋の魔法と金縛りだ
[hari] 階段を上がれば時効だし
[soutou] おー、ハルパスってイカス(w
[soutou] 黒いハトの格好のクセに
[hari] 戦争やさん
[soutou] 剣の達人だってさ(w
[soutou] どうやって剣もつんだ?(w
[K_DASH] 足(笑)
[hari] 剣が舞うんじゃないか?(w
[K_DASH] くちばしかも?(笑)
[K_DASH] ファソネルか(笑)
[soutou] いずれにせよ
[soutou] マヌケっぽい(w
[K_DASH] かっこいいじゃん、ファソネルなら(笑)
[K_DASH] ペットショップみたいなもんだ、きっと(笑)
[soutou] バルバトスも変だ
[soutou] 軍隊を引き連れた、猟師の格好で来るらしい
[soutou] なんで猟師なんだよ(w
[soutou] しかも侯爵(w
[hari] 元力天使のロビンフッド野郎ね
[soutou] 挿絵では、ライフル持ってます(w
[hari] 獣の鳴き声を理解する力を与えてくれる
[hari] 現代風なんだろう(w
[soutou] 天使は画一的で面白くないけど
[soutou] 悪魔は面白い奴が多い(w
[hari] ピュルサンなんか
[hari] 悪魔のくせに
[hari] 善良なる守護精霊のオヤジだぞ
[soutou] 何か違うな(w
[soutou] 無毒のヘビを手に持ちとかあるし
[soutou] いいひと?
[hari] ピレトは、ペットやホルンを吹くねこさんの楽団を先触れに
[hari] ぶちキレながら現れやがるし
[soutou] ピレトはいいから
[soutou] ねこさんの楽団を呼びたい
02:13:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:13:43 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[soutou] おかー
[Kakeru1] 陰謀だ
02:14:56 sf_away -> sf
02:15:01 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] 陰謀がおおいのう
[soutou] おかー
[sf] ただいま
[Kakeru] おかえり(すりすり)
[sf] よしよし
[sf] マスターおつかれさま
[Kakeru] うん
[Kakeru] すりすり
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] GMは暇だ(おいこら)
[sf] 理由を述べよ
[Kakeru] 待ち時間が長いから
[Kakeru] こっちがタイプして
[Kakeru] 届いて
[Kakeru] 相手が読んで
[Kakeru] 考えて
[Kakeru] タイプして
[Kakeru] 届いて
[Kakeru] ようやく到着
[sf] 自分が読んでからタイプする時間以外の待ち時間があるから
[sf] ということかな
[Kakeru] うぐぅ。そうなり
[soutou] 寝るなり
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
02:25:35 ! soutou (メルコム 財布を持つ魔神。地獄では公務員の給与支給係を務める)
[Kakeru] そうなのか
02:33:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:33:46 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[K_DASH] とっくんおちにょー
02:36:25 ! K_DASH (ドムとは違うのだよ!ドムとは!)
[Kakeru] かけるんもおちるにょおやすみ
02:37:32 ! Kakeru (ねこみみメイドはみかんじゅーすのゆめをみるか)
02:54:38 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-021.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあーす
[Ryu_Note] にゅー
2000/03/18 03:00:00
[sf] 今日は遅かったね
[Ryu_Note] ええ、Linuxマシンの方でWeb巡回とCD-Rの焼き込みをやってましたので(^^;
[sf] なるる
[Ryu_Note] やはりWindowsとは安定度が違う(^^;>CD-R
[sf] (;^^)
03:14:48 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
03:21:19 fukaSleep -> fukaPHS
2000/03/18 04:00:00
04:13:19 fukaPHS -> fukaSleep
[Ryu_Note] 寝るにゅ
[sf] おやすみ
[Ryu_Note] 東京おもちゃショウ行くぜー
[Ryu_Note] 8時集合だったり(爆)
[sf] おー
04:16:14 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
04:30:48 HEX-Tail -> Zzz-Tail
04:53:55 + Ryujin(~Hikaru@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] おはようございまする
[sf] おはようございます
[sf] 珍しい時間ですな
[Ryujin] ずっと小説を書いていたもんですから
[sf] おー
[sf] おつかれさまー
[Ryujin] どもです
2000/03/18 05:00:00
2000/03/18 06:00:00
2000/03/18 05:59:31
2000/03/18 06:00:00
06:00:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Saramari] おはおは
[Ryujin] おはようございます
[Saramari] 休みなのにいつもといっしょの時間に起きたよ
[sf] あはは
[Saramari] まぁいいけどね
[sf] 有意義に時間を活用するのだ
[Saramari] 今日、明日、明後日くらいでいけそうなコンベンションを検索中
[sf] 今から奈良に戻って19日の関西ゲームフェスティバルに(げしっ)
[Saramari] うちのコンベもいっしょの名前なんだよ
[sf] そーいやそーだ
[sf] なむなむ
[Saramari] 3/19に集中していることが判明
[sf] ふーむ
[Saramari] 千葉のコンベで普段遊んでないゲームって書いてあるけど
[Saramari] うちでは普通にやられてるぞ(ぉ
[sf] わはは
[Saramari] 蒼月コンか、ミッドガルドだな
[Saramari] 二つとも名前を知っているということh
[Saramari] は結構有名なのであろう
[sf] 旧metralさんの主催だね>蒼月コン
[Saramari] 問題はフリープレイだから、システムの傾向がつかめん
[Saramari] いきなり行って、語り部(ぉ
[sf] わはは
[Saramari] 問題は明日までにシナリオを作れるかってことだな
[sf] 実は知ってる人も多いかもな
[sf] >蒼月CON
[Saramari] 多いとおもうよ
06:28:57 + ginka(~silver@tokyo33.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[ginka] おはよーです
[Saramari] おはよう、吟歌くん
[sf] シナリオ。三月に降る雪、ホワイトデーで受け取ってもらえなかった銀のネックレス、卒業式で歌うはずだった歌。
[sf] あたりで組んでみるとか(なんとなく)
06:51:40 + oulahop(~cloclo@nas1-4-188.kdel.club-internet.fr) to #kataribe
[sf] おはようございます
06:51:52 ! oulahop (Cloud'z Script\x{fffd})
[sf] んーむ
[sf] 化けてなければいいが
[sf] フランス語が半角カナになってらー
2000/03/18 07:00:00
07:05:58 so_do_slp -> so_do
07:06:39 LuriSleep -> Lurimu
[so_do] おはようございます
[sf] おっはよー
[Lurimu] おっはよ〜♪
[Saramari] 千葉には行けないことが判明
[sf] ふみ
[Saramari] 千葉って遠いんだね
[sf] (;^^)
07:43:28 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす♪
[sf] たいへんですな
[Ryujin] でわ、落ちまする
[sf] であであ
07:47:24 - Ryujin from #kataribe (ふひぃ〜)
[ginka] #落ちますー
07:51:01 ! ginka (安らぎの地は何処にある?)
[so_do] おちます
07:53:56 ! so_do (お先に失礼します〜)
2000/03/18 08:00:00
2000/03/18 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:44 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-243.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] もしくはおかえり
08:17:12 + wings(~wingsmail@tkyo5110.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよう
[wings] ども
[BallMk-2] まだ陽陰さんちなのだ
[sf] ふむ
[BallMk-2] みんなまだ寝てる
[sf] そか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] ねこPは
[BallMk-2] 寝れるだけ寝るやつなの(笑)
[sf] そか
[BallMk-2] なんとか、夜のセッションに間に合うようにはかえりたひ
[sf] (;^^)
[sf] なんかあるのか
[BallMk-2] 蒼穹
[sf] って個々の話題でないな
[BallMk-2] ちうか・・・
[BallMk-2] ま、いいや
[BallMk-2] で・・・
[sf] きゅ
[BallMk-2] なにげに、うぃんちゃがいるのだが(笑)
[wings] よばれたにょ
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] ・・・・・・なにかしでかしたのか?(爆)
[wings] 何もしてないにょ〜(汗)
[wings] 堕ちるにょ
08:39:56 ! wings (RN計画、深く密かに(?)進行中………)
2000/03/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] 3月に降る雪か・・・・・・
[BallMk-2] 優麻が似合いそう・・・・・・
[sf] ふむ
[BallMk-2] 家出をして
[BallMk-2] 雪に埋もれて・・・・・・
[BallMk-2] 佐古田に助けてもらおうかな・・・・・・
[sf] いつだ(;^^)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 最近の話にしてみよう
[sf] 受験の結果が出る前かのう
[BallMk-2] 助けてもらったログはあるんで
[BallMk-2] そそ
[BallMk-2] で
[BallMk-2] ナイーブになって
[sf] さすがに三月に埋もれるほどの雪はふりそうな気がしない(;^^)
[BallMk-2] 光と喧嘩して
[sf] ふむ
[sf] 受験ノイローゼだ
[BallMk-2] 家出
[BallMk-2] するの
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] なかなか優麻ちっくで良さげ
[BallMk-2] よし、復帰第一弾は「心」シリーズ〜喜びの心〜だ
[BallMk-2] けって〜
[sf] がんばれー
[BallMk-2] 又20kくらいのでかいやつで(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ちうか・・・
[BallMk-2] 優麻って、冬がよく似合うんで・・・・・・
[sf] ふむ
[BallMk-2] その間は、由摩が目立たない(w
[sf] まあ、さむいなか、ひっそりとしている雰囲気はあるか
[BallMk-2] また梅雨の時期になれば、フラストレーション溜まった由摩が暴れ出すに違いない(w
[sf] わはは
[sf] ちょっと前までも雨多かったりし
[sf] いらいらしとったのだろーね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] さて・・・・・・そろそろ落ちますかね
[sf] あいあい
[BallMk-2] ではん
[sf] であであ
09:27:22 sf -> sf_away
09:48:41 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] おは〜
[sf_away] おはよう
[sf_away] 寝ようと思ったが、アイデアが浮かんだもので
[sf_away] 寝られない(おい)
[fukaPHS] あはは(^^;
[sf_away] ・過去。経歴。
[sf_away] ・過去の事実、過去の人との繋がり、過去の経験、過去の実績、過去に解決した問題、過去に対立した人物、過去に失ったもの、過去に得たもの得られなかったもの……。
[sf_away] ・過去こそは、現在の人間を規定している。
[sf_away] ・その視点から、キャラクターデータを見直せないか。
[sf_away] ・すべての能力には原因があって、そのことが可能になるという結果がある。
[sf_away] ・経歴系技能とは、そういうものだ。
[sf_away] こんなの
[sf_away] これは語り部に今すぐ役に立つネタ
[fukaPHS] ふむ
[sf_away] 性格も能力。経歴も能力。
[fukaPHS] ふむふむ
[sf_away] そんな気がする今日このごろ。
[fukaPHS] 全ての能力を経歴で叙述するのですな。
[sf_away] まあ、そんなかんじ
[sf_away] 医療技術
[sf_away] ではなくて
[sf_away] 吹利大学医学部卒、専攻は外科
[sf_away] とかね
[fukaPHS] 遺伝的に生得した能力は、@@な両親より産まれるという経歴により得られる、とかかなぁ?
[sf_away] たぶんそー
[fukaPHS] ふむふむ
[sf_away] なぜいまのようであるのか。
[sf_away] それが重要なのかなと。
[fukaPHS] ふむ。
[sf_away] なぜ医者になったのか。とかね。
[sf_away] その問いの答えそのものが、経歴であり、過去のドラマである。
[fukaPHS] さくっとキャラをだすと言うより、じっくりとキャラを深める方面に有用な叙述法ですな。
[sf_away] そして、ドラマが現在を規定し、未来への意志と力を方向づける。
[sf_away] ごろごろと
[fukaPHS] ふみゅ。何かいい感じ。
[sf_away] いまの語り部でも、それを意識してキャラクター表記するだけで、かなり「扱いやすく」「話づくりしやすく」できるんでないかなと。
[fukaPHS] ふむふむ
[sf_away] 例えば、コネとかだって。
[sf_away] 無節操になにかできるというよりは、
[sf_away] かつて○○したから、××に、△△を依頼できる
[sf_away] とか
[sf_away] 明確なほうが扱いやすいし
[fukaPHS] どこかの新コードでそのキャラクター表記を用いる実験(ぉぃ
[fukaPHS] うむ
2000/03/18 10:00:00
2000/03/18 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] まあ、なんとなくのイメージだけど、こういう概念も使えるのは、語り部のいいところかなとか。
[fukaPHS] #落ちてた(汗)
[fukaPHS] 過去になにがあって、どういう関わりをしたのかによって、規定される能力なのですな。>コネ
[fukaPHS] うみ>語り部の利点
[fukaPHS] ふむ
[fukaPHS] 経歴叙述形式のキャラクターシートかぁ
[sf_away] 手に職系は、かつて修行・訓練・実務したからこそのものだろうし。
[fukaPHS] んみ
[fukaPHS] 学業系でも過去の勉学の賜物でしょうし。
[sf_away] んむんむ。
[fukaPHS] ペーパードライバーは、かつて免許を取ったあと無事故無違反無運転を長年続けた賜物でしょうし(ぉぃ
[sf_away] わはははは
[sf_away] 動物と話せる能力は、かつて妖精を助けたからかも知れないし。
[fukaPHS] ただまー、曖昧な嗜好とか、原因のはっきりしないなんとなくの性向とかは、叙述しにくいかな?
[sf_away] 因果が複雑だったりするものは、なかなかね。
[sf_away] とはいえ、曖昧な嗜好なんかは、そもそも記述そのものが難しいだろうし。
[fukaPHS] かける君のねこみみ萌えの特徴も、履歴でちゃんと…………「紅い雪」………(ぼそっ)
[sf_away] ぼふぼふ
[fukaPHS] 例えば、「きれい好き」とか。
[sf_away] ああ
[fukaPHS] 「大げさな身振り」とか。
[sf_away] 原因だけである必要はないんですよ。
[sf_away] 最初に書いたけど、実績でもいいわけて。
[fukaPHS] あぁ、なる。>実績
[sf_away] みんなサボってしまっても、一人でクラスを掃除しきってしまうほど、きれい好き
[fukaPHS] 結果を書いても良いわけですな。
[sf_away] とかね。
[fukaPHS] うむうむ
[sf_away] 人間はストーリーでものごとを認識しているから
[sf_away] こうして過去の事実の繋がりから現在の能力を示すようにすると
[sf_away] 理解しやすいというのもあると思います。
[fukaPHS] ですね。
[fukaPHS] その形式でのキャラクターシートを一つ参考用に作ってみるといいのかな?
[fukaPHS] >動かしてみるには
[sf_away] まあ、とりあえず、自分のPCのシートを見直してみるとかね。
[fukaPHS] 文雄氏のキャラシートをその方向で書き直したのを流してくだされば。参考になるかと。
[sf_away] わはははは(冷汗)
[sf_away] そだねー
[fukaPHS] アイディアを形に反映しよー(爆)
[sf_away] まあ、本質的にはこのアイデアを使うには、
[sf_away] 技能と特徴の混ざったような概念であるほうが望ましいんだと思うのであった。
[sf_away] というわけで、ももとと次世代語り部の検討の一環だったり。
[sf_away] この方法を使うと、シートがでかくなるのう(爆)
[sf_away] いっそ文章の経歴にデータを添える(爆)
[fukaPHS] ををー
10:19:50 sf_away -> sf
[sf] とかまあ、色々と考えてるのだ。
[fukaPHS] ふむふむ
[sf] [EOT]
[fukaPHS] #[EoT]をαネットが探知して落ちたらしい(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukaPHS] アイディアを、実験するのに、終了期限付きのちっちゃいコードを立ち上げてみるとか言うのもいいかもしれませんな。
[fukaPHS] #まー、まさにキャンペーンコードかもしれないけど(^^;
[sf] そだねー
[fukaPHS] コードを立ち上げる、ということが、重くなりすぎるのもなんですし。
[sf] んむんむ
[sf] 気楽に立ち上げて運営できるような
[fukaPHS] #昔はもっとお気楽に立ち上げていた気がする(^^;;;
[sf] キャンペーンコードメイキングシステムが必要なのだ
[sf] ってのは昔から言われてるんだが……
[fukaPHS] OMなどは、独立性が高いので。
[fukaPHS] 小キャンペーンコード立ち上げには向いているかな?
[sf] ふむ
[fukaPHS] あと、語り部
[fukaPHS] あと、語り部MLへ流す、新規ワールドコード申請とキャンペーンコード申請の形式が決まっていると。
[fukaPHS] やりやすいかもしれない。
[sf] んみ
[sf] http://kataribe.com/U/KAU00_01.HTM
[fukaPHS] 手続きはあるといいのだ。
[sf] もいいかげん、現在の知見で書き直さんとな(;^^)
[sf] んむんむ
[sf] 申請書類は完備されていると楽なのだ
[sf] 官僚制度の歴史はだてでない(爆)
[fukaPHS] うみ。不備だと死ぬほど苦労するけど(爆)
[fukaPHS] >「ここなんて書けばいいんだ〜〜〜うぎゃ〜〜〜」
[fukaPHS] ………霙の街への参加案内もちゃんと書かないとなー(とーいめ)
[sf] 参加案内の書きかたも書かないとな(とーいめ)
[fukaPHS] ですな〜
[sf] そういうのもルールブックに書いてある
[sf] そんなゲームシステムを目指すのだ
[fukaPHS] をー
[fukaPHS] そーいや、wings君にsetext形式を説明してたログとか。
[fukaPHS] あの辺も流すといいのかもしれない(^^;;;
[sf] そだねー
[fukaPHS] >形式の問題
[sf] がりがり
[fukaPHS] 文章のフォーマットはあるだけじゃだめで、ちゃんと守られることでその効果を発揮しますからな(^^;
[sf] んむんむ
[fukaPHS] てな訳で、落ちます〜
[sf] であであ
[fukaPHS] また後ほどけんきう室より〜
10:42:15 fukaPHS -> fukaAway
10:44:56 sf -> sf_away
10:52:31 + ko_iti(kazuki@ppp31.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] みゅ
[sf_away] やー
[ko_iti] みゃー
[ko_iti] おちるん
[sf_away] (;^^)
10:59:39 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/18 11:00:00
11:29:50 + soutou(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] ふーむ
[soutou] エアポケットだ
[soutou] もう10時間ほど寝るか(ぉぃ
11:36:48 ! soutou (ノミノン 緑の目玉が一つついた巨大な赤いクラゲの姿で出現する悪魔。敵にぶ)
2000/03/18 12:00:00
12:25:49 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはです〜
[fukanju] サーバの上が日溜まりぽかぽかとなっている。
[fukanju] そこにふかのぬいが居る。
[fukanju] ぽかぽか
[fukanju] ふみゅ。予想最高気温16度か。
[fukanju] 暖かいはずよ。ぽかぽか。
2000/03/18 13:00:00
2000/03/18 14:00:00
14:48:27 + soutou(~soutou@kusatu3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです〜
[soutou] はいる
[soutou] ぽかぽかですか
[fukanju] ぽかぽかですな
[soutou] こっちはそうでもないです
[soutou] 残念
[fukanju] がーん
[soutou] だから部屋に閉じこもってだらだらしてます
[soutou] だらだら最高(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、外に出ると風はまだ少々冷たいかもしれません(^^;
[soutou] 20日の仮想戦闘に備えて
[soutou] だらだらしておこう(w
[fukanju] 戦士の休息(ぉ
[soutou] そーか
[soutou] 私はアトランティスの戦士だったのだ(ぉぃ
[fukanju] メープルガーデンで美味しい珈琲を頂きながら、ぽへ〜っとしているのもいいのぉ(笑)
[soutou] ひらったーはあくまで紅茶を注文だ(w
[fukanju] をを、前世の仲間を捜しているんですね(爆)
[soutou] そう言えば
[soutou] 約1名、仲間探しをサボってる転生戦士がいましたのう(w
[fukanju] おりましたな(笑)
14:59:18 soutou -> sou_YKS
[sou_YKS] あさごはーん(違う)
2000/03/18 15:00:00
[fukanju] (^^;
[sou_YKS] 世間的には3時のおやつかもしれない
[fukanju] そう言った方が認知されやすいですな(爆)
15:03:52 sou_YKS -> soutou
[soutou] さて、ヤキソバが胃にとどまっているうちに
[fukanju] 印刷したドキュメントファイルのたぐいを、ソフトウェアごとにクリアファイルに収納ちう。
[fukanju] fmlのドキュメント………この分厚さは………(^^;
[fukanju] クリアファイルに入り切らん(爆)
[soutou] クリアファイルに無理に入れると
[soutou] ばらけますぞ(w
[fukanju] んむ(^^;
[soutou] 動けるうちにカレーの材料でも仕入れに行ってきます
[soutou] 目標は3時間煮込みだ!(ぉぃ
[fukanju] をー
[fukanju] いってらー
[soutou] またー
15:08:17 ! soutou (つーか、ルーが余ってしょうがない)
[fukanju] (^^;
2000/03/18 16:00:00
16:41:49 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] ほえー
[fukanju] 吼えー
[fukanju] ひるひる
[fukanju] ほみゅ
[ko_iti] どうしたのだ
[ko_iti] わたしは渋滞に巻き込まれたせいで疲れてしまった
[fukanju] 渋滞でしか
[ko_iti] でし
[ko_iti] もーくたくた
[fukanju] わたしは、ぼへーっとサーバ前で半仕事半居眠りを(ぉぃ
[ko_iti] なんじゃそりゃ(くしょう)
[fukanju] 天気が佳くて眠くてねぇ(ぉぃ
[ko_iti] うーむ
[fukanju] ぽかぽか
[ko_iti] 車で京都とか行けるのだろうか?
[ko_iti] どの程度金かかるのかなあ?
[ko_iti] 飛行機の方が安いと見た
[fukanju] 全部高速?
[ko_iti] うむ
[fukanju] 何インターからだろう?
[ko_iti] 鳥栖インターから
[fukanju] けんさくけんさく
[fukanju] ふみゅ。太宰府から大阪吹田までで、12650円なり>高速料金
[ko_iti] そんなものなのか
[fukanju] >普通車
[ko_iti] ...バスで行った方が安いぞ
[fukanju] んー、一人だと高くつきますな。
[ko_iti] うむ
[fukanju] 4人連れとかなら。
16:55:08 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜♪
[fukanju] かなり安くつきますな(笑)
[fukanju] おかえり〜(笑)
[ko_iti] おかえりー
[ko_iti] そこまで人がいればね
[fukanju] うみ。
[ko_iti] ひとりだと、飛行機の方が安そうだ
[fukanju] まー、二人ぐらいでも結構安くなるかな。
[ko_iti] +ガス代というのもあるのだ
[ko_iti] 疲れるしね
[fukanju] んみ(苦笑)
[fukanju] 下道を通るとか〜
[fukanju] ………よけい疲れるか(^^;
2000/03/18 17:00:00
[fukanju] 600kmぐらいですのぉ。
[ko_iti] 疲れるぞ
[fukanju] >距離的に
[ko_iti] バスはバスで疲れるけどね
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] 18切符とか(爆)
[fukanju] >一番安くつく
[ko_iti] 5枚綴りだからねえ
[ko_iti] 往復すると、帰れなくなる(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 交渉ロールで2枚残っているのをどこからともなくゲットするのだ(爆)
[ko_iti] どこからともなくなのか
[fukanju] あるいは、使ったあとうっぱらうとか。
[fukanju] >余り3枚ぐらい
[ko_iti] うっぱらえるの?
[fukanju] サークルの面子とか。
[fukanju] この辺の人々とかに。
[fukanju] 確か、去年あたりかけるんに残ったのを売った記憶がある(^^;
[ko_iti] かけるん親が旅行禁止とかいって泣いてなかったか?
[fukanju] んー。日帰りで、仙台に行くのに使ったんじゃなかったっけ?(良く覚えていない)
[ko_iti] ふーん
[fukanju] 旅行が禁止なんじゃなくて、外泊が禁止だったよーな(^^;>かけるんのところ
[ko_iti] うむ
[fukanju] がーん
[fukanju] 自分のページの切り番取ってしまった(^^;
[ko_iti] よくあることだ
[fukanju] ちと悲しい(爆)
[fukanju] まー、その辺で18切符余ってないか〜〜と言ってみると。
[fukanju] 結構出てくる(^^;
[ko_iti] そういうものなのか
[fukanju] この春の旅行用の18切符は、そうやって、4枚綴りを調達した〜〜
[fukanju] >サークルの後輩から
[ko_iti] ほうほう
[ko_iti] つーか、その後輩は1枚しか使ってなかったのか
[fukanju] 6枚使って、4枚余ったらしい(^^;
[fukanju] >5枚綴り×2
[ko_iti] ふかにゃのまわりは旅魔神ばっかりだな
[fukanju] んー、実家に帰省したり。
[fukanju] ちと古本屋ツアーに出たり。
[fukanju] 合宿に行ったり。
[fukanju] その辺ほとんど18切符使うから(^^;
[fukanju] >うちの周り
[ko_iti] でんしゃまにーばっかだな
[fukanju] 安いもん(爆)
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 電車の中ってなにしてる?
[fukanju] んー。
[fukanju] 小説用のメモを書いていたり。
[fukanju] てけとーに、人間観察してたり。
[fukanju] 寝てたり。
[ko_iti] ふむ
[fukanju] たまに紙に書くと、新鮮なので良いアイデアが出せたりする。
[fukanju] あと、友人と一緒なら雑談とかも。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] わたしは普段から紙とテキストデータと両方使ってるしなあ
[ko_iti] 場合によっては紙の方が自由な発想が出来る
[fukanju] 景色と地図との照合確認とかもしながら、かな?
[fukanju] >旅行中
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] のーぱそがあると、駅すぱあとが便利だろうなあ
[fukanju] うむ。便利そうだ(^^;
[ko_iti] ぱそが計算してくれるものね
17:25:19 sf_away -> sf
[sf] 乗り換え案内は
[sf] 添付ソフトの少ないMebiusにも入っておった
[fukanju] おはよーです
[ko_iti] おはです
[sf] おはよー
[Lurimu] おはよ〜♪
[sf] http://www.jorudan.co.jp/ のやつだの
[ko_iti] そのうちぱそをもって電車旅行とか普通になるかも知れぬな
[ko_iti] webからも検索できるのか
[fukanju] んー。
[fukanju] 時刻表だけなら。ほぼどこの時刻表もwwwに載ってるよー
[sf] パケット対応ので繋げることができれば
[sf] WWWのを使うのは楽でよいとはいえる
[ko_iti] こーしてみると、やはり飛行機が一番安くて速いな。
[fukanju] ふむ
[sf] んむ
[sf] 予約やなんだの時間的拘束を除くと
[sf] 福岡から東京は確実に、福岡から大阪も、安くてはやいのは飛行機だ。
[ko_iti] 安さで追い抜くためには、18切符とかの裏技を使わないといけないんだな
[fukanju] まー、行程そのものを楽しめるなら、18切符だよなー。と。
[ko_iti] 乗り物酔いがする人は駄目だろうな
[fukanju] 鈍行の方が酔わないぞ(^^;
[ko_iti] そうなのか
[fukanju] 今まで電車で酔ったことがあるのは、特急の時だけだ(^^;
[sf] んー。そのあたりは人によるとは思うし……。
[fukanju] まー、そうですけどね(^^;>人による
[sf] ああ、在来線だとね。
[sf] 新幹線は酔わないよ。揺れが少ないからね。
[fukanju] あ、新幹線は別物ですから(^^;
[sf] 逆に少なすぎて気分が変になるかも知れんが(;^^)
[ko_iti] うむ
17:40:03 + gallows(gallows@urawa-2b82.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] あと、新快速なんかに使ってる新型車両は揺れが少ないように思う
[gallows] ちわーっす
[sf] ちあ
[fukanju] うみゅ
[fukanju] どもー
[ko_iti] でも新幹線よりは飛行機の方が安くて早いのであった
[ko_iti] なむなむ
[fukanju] んー、空港での待ち時間とか。
[ko_iti] 空港は揺れない(きっぱし)
[gallows] スカイメイトとか使うと安いっすね>飛行機
[fukanju] 空港まで・空港からのアクセスを、どう考えるかですな。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 飛行機…………実は物心ついてから使ったこと無いからなぁ(^^;;;;
[ko_iti] 福岡は空港と都心がめちゃちかいのだ
[Lurimu] 空港……とーいなあ
[fukanju] 京都から空港………伊丹まででないとならない(^^;
[gallows] うちも空港までで一時間半はかかっちゃったりしますね
[ko_iti] 博多駅から空港まで地下鉄で10分
[gallows] そいつは便利だ
[fukanju] 富山市だと、実家から自転車で行ける距離だが(爆)
[gallows] そういう環境だといいっすねー、飛行機
[ko_iti] 飛行機が気軽なのだ
[ko_iti] さて、おちます
17:47:17 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[gallows] またー>こーいちさん
[sf] うちからだと関西空港まで一時間半、伊丹空港までも似たようなもんか
[fukanju] 関西と首都圏は空港までのアクセスは良くないですな(^^;
[fukanju] ではー
[fukanju] 18切符対応にならんかのぉ(ぉぃ >時刻表ソフト
[fukanju] てまー、特急を使わない設定にすればいいのかな(^^;
2000/03/18 18:00:00
[gallows] 昔、18切符で深夜大阪まで向かい、とても寒い思いをしたことあるっす(;^^)
[gallows] 一駅の滞在時間が長い上に扉が開けっぱなしだったりしたのだ(』w
[sf] なむなむ
[fukanju] んむんむ。厚着しておかないとならんのです(^^; >大垣夜行
18:04:48 Lurimu -> LuriWrite
[sf] 書き書きモードだ
[gallows] 掻き掻き
[sf] ざばーん
[gallows] (話は変わって)旅行いってついでにTRPGもしてきたっす
[sf] そーいや、そういう話だったね
[gallows] S=Fadで貞子のようなキャラをやったのだ(w
18:11:38 fukanju -> fukaEat
[sf] (;^^)
[fukaEat] #差し入れのインスタント焼きそばたべてまふ
[gallows] 「ほれっぽい」とかいう特徴をつけられてしまったので気味悪がられることこのうえなかったです
[sf] わはは
[fukaEat] (^^;
[gallows] 味方のマジックユーザーが戦闘中暇を持て余していたんすけど
[gallows] 突然「もうこれしかない」とかいいだして「いちかばちか」っていうパルプンテのような魔法使ったら
[gallows] 闇属性の虐殺魔法が発動しちゃってダンジョン内で全滅。でも馬鹿受け
[gallows] 楽しいセッションでした
[fukaEat] (^^;
18:18:13 fukaEat -> fukanju
[fukanju] #食了
[gallows] RQとアースドーンも結構うまくいったし、いい感じの合宿だったのだ
[sf] ほむほむ
[fukanju] ほうほう
[sf] うーむ
[sf] 今日は本屋に行きたかったのだが
[sf] もう暗いのう
[fukanju] (^^;
[gallows] ありゃりゃ
[gallows] 食事とって来ます
[fukanju] いてらー
18:36:57 gallows -> galloMesi
[sf] くってらっしゃい
18:37:20 ! galloMesi (EOF From client)
18:46:16 sf -> sf_away
[fukanju] いってらー
2000/03/18 19:00:00
[fukanju] さて、お仕事をかたづけよう(^^;
19:01:00 fukanju -> fukaWork
19:06:08 + soutou(~soutou@kusatu3-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaWork] はいられたし
[soutou] にえろ〜にえろ〜かれーよにえろ〜♪
[soutou] カレーの歌
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] かれー
[fukaWork] そう言えば。
[soutou] そう言えば?
[fukaWork] かれー研究所というのが。東北大学医学部にある。
[soutou] がーん
[soutou] すげえ!
[fukaWork] 漢字で書くと加齢研究所だが(爆)
[soutou] ががーん
[soutou] 大変残念です
[fukaWork] 耳で聞くと、「かれー研」とゆーふーに聞こえるのであった(爆)
[soutou] これはもう不観樹さんが京大でつくるしかないでしょう(w
[soutou] カレー研究所を(w
[fukaWork] ががーん
[soutou] カレーは健康に良いということを
[soutou] 研究するのです(ぉぃ
[fukaWork] がーん
[soutou] ひょっとしたら国から予算が出るかもしれませんぜ(ぉぃ
[fukaWork] カレー研究会ならどこかでビラ撒いていた気がするけど(ぉぃ
[fukaWork] >サークル
[soutou] サークルじゃあ、ちと弱いですな(w
[soutou] 研究機関として
[fukaWork] サークルだと、国家予算はもらえませんからな(違
[soutou] 大々的に(w
[fukaWork] 国家プロジェクトを立ち上げるのだ(ぉぃ
[fukaWork] 日本印度化計画?(爆)
[soutou] それもまたよし(w
[fukaWork] 吹利大学にあったりして(ぉぃ
[fukaWork] 国家機密の壁に守られて、密かにカレーを研究するカレー研究所が………
[soutou] ががーん
[soutou] 各国諜報機関からも狙われる極秘プロジェクト?(w
[fukaWork] うむ(w
[fukaWork] カレーを制するもの世界を制すると言いますからな(w
[fukaWork] 21世紀の戦略物資ですよ(違
[soutou] その研究結果が一部漏れ、外食産業に大打撃をあたえるとか(w
[fukaWork] んむんむ
[soutou] それを重く見た政府は特殊部隊の派遣を決定したり(どこにだ)
[fukaWork] やはり、印度にでは(爆)
[fukaWork] >特殊部隊
[soutou] もちろん、横取りを狙う諸外国の特殊部隊もはいってきて
[soutou] 3つ巴、4つ巴の大乱戦(w
[fukaWork] うむ。印度の山奥で、死闘を繰り広げるのだな。
[soutou] 最後はヨガの達人が宇宙意志と交信して
[soutou] そのカレーを封印するのだ(ぉぃ
[fukaWork] ががーん
[soutou] 人類にはまだ早過ぎるとかいって(w
[fukaWork] あぁ、我々はまだ、あのカレーを制御するだけの文明を築き上げられていないのです(爆)
[soutou] 一大スペクタクルだ(w
[soutou] そのままスペースオペラになだれこもう(w
[fukaWork] うむ。
[fukaWork] 次は火星人とカレー対決だ(ぉぃ
[soutou] 火星人は創世期から作りつづけてきた永久カレーを戦争で失ってしまい
[fukaWork] をを
[soutou] 地球のカレーを奪いに来るのだ(ぉい
[fukaWork] 危うし、地球の未来(ぉ
19:28:36 LuriWrite -> Lurimu
[soutou] そしてヒマラヤ山中に封印されたカレーの存在を知り
[soutou] 是が非でも奪おうと宇宙艦隊を(w
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] ちわー
[fukaWork] おかえりー
[fukaWork] うーむ、合衆国大統領が、三軍に指令を出すのだな(爆)
[soutou] 自衛隊は憲法問題で対応が遅れるのだ(w
[fukaWork] うむ
[soutou] ここで、人類は団結して勝つとみせかけて
[soutou] あっさり敗北とか(w
[fukaWork] 中国が、火星人と裏交渉をしていて裏切るとか(爆)
[soutou] がーん
[soutou] さすが中国。老獪だ(w
[soutou] つーか、インドと仲悪いからかもしれない(w
[fukaWork] 斯くして火星人のくびきに繋がれた地球。
[fukaWork] 3作目は、「逆襲のカレー」(爆)
[fukaWork] レジスタンスが立ち上がるのだ(ぉぃ
[soutou] 三部作(w
[fukaWork] 壮大だ(w
[soutou] そのうち、エピソード1とかも出るのだろう(w
[fukaWork] 古代印度でシッダルタ王子がカレーと出会う話とか(爆)>エピソード1
[soutou] がーん
[soutou] 前過ぎる(w
[fukaWork] くくく
[soutou] エピソード300ぐらいまで作らないと
[soutou] 追いつかないぞ(w
[fukaWork] キリストやマホメットも出てくるに違いあるまい(ぉ
19:43:38 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] んーむ、親がいないと夕飯中もPCの前で食べるし(苦笑)>己
[soutou] いてらー
[soutou] おれなんかいつもだ(w
[soutou] 鍋にルーを投入。計画は最終段階に入りました
[fukaWork] (笑)
[LuriEat] おー
[LuriEat] こっちはいきなり作る気力もないので
[LuriEat] おかずだけ買ってきた(笑)
[fukaWork] にゃる(笑)
[soutou] 炊飯器作動
19:49:21 + gallows(gallows@urawa-2b82.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[fukaWork] こばわー
[soutou] ぐつぐつ
[soutou] ことこと
[soutou] ふふふ、もはやジャガイモも原形を留めないほど煮こんだぞ
[fukaWork] をー
[soutou] 人参もわからなくなるほど煮てやる(無理です)
[fukaWork] 20時間ぐらい煮れば何もかも判らなくなる(爆)
[fukaWork] がんばれ〜
[soutou] 明日の晩までお預けですか
[soutou] それはツライ。拷問だ(w
[fukaWork] 食べながら煮よう(ぉ
[fukaWork] 減った分は注ぎ足して(ぉぃ
[fukaWork] 斯くして永久カレーへの第一歩を
2000/03/18 20:00:00
[soutou] がーん
[gallows] 永久カレー、味付けはヨーロッパ風なのだろうか
[soutou] どうなんだろう
[gallows] 鳥肉あたりがおいしい
[gallows] #個人的好み
[soutou] 今日は牛です
[soutou] インド人もびっくり
[gallows] あー、でもイスラムでも牛食べるひとはいるらしいっすよ
[soutou] がーん
[soutou] インドで牛が食えないのは
[soutou] ヒンドゥーだからかイスラムだからかよくわからん
[soutou] どっちだっけ?
[fukaWork] ヒンドゥーが、牛が聖獣。
[gallows] うむうむ
[fukaWork] イスラムが、豚が食べちゃだめな獣。
[gallows] ナンディさんっすね
20:07:17 LuriEat -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ……ニックかえ忘れてた(苦笑)
[fukaWork] (^^;
[soutou] 肉食っちゃ駄目な宗教なんか
[gallows] あー、僕の上の発言訂正。ひんどぅでも食べるひとがいるって話でした(恥
[Lurimu] #実は数分前には食べ終わっていた
[soutou] 入りたくないのう(w
[gallows] 羊んまい
[soutou] 某宗教の人と焼肉問答して帰ってもらったこともあるし(ぉぃ
[fukaWork] (^^;
[soutou] やっぱ肉っすよ。肉
[gallows] 血のしたたる生肉(うくく
[soutou] 生はどうかと思うが(w
[soutou] ふむ
[soutou] 電話代が怖いのでそろそろ落ちます
[soutou] またー
[fukaWork] ではー
20:13:30 ! soutou (かれーを煮こめ)
[gallows] でわー
[Lurimu] であー(遅
[gallows] ルリムさんはケーブルかなんかなんでしたっけ
[Lurimu] ケーブル導入しました(笑)
[Lurimu] でなきゃさすがにこんなにいません(汗
[Lurimu] #おそらく御大やふかにゃの次によくいる(苦笑)
[fukaWork] (^^;
[gallows] おお、ケーブル着実にふえてるっすねー
[fukaWork] うむうむ
[gallows] #ここのチャットジャンキー率も比例してふえてる(w
[fukaWork] わたしも早くケーブルにしたいのぉ>自宅の接続
[gallows] ああ、学校のほうが忙しくなったら家からつなぐのがおおくなりますもんね(たぶん)
[fukaWork] いあ、朝出る前にメールチェックするだけでも。
[fukaWork] PHS使っているより、いっそケーブルを引いた方が安い(爆)
[gallows] ごふー
[Lurimu] あはははは(^^;;;
[fukaWork] だって、PHS基本料金だけで5000円払ってるもの(^^;;;
[gallows] うちも引っ越してからケーブルになるまではしばらくPHSしかないからなあ
[gallows] 他人事でない……
[fukaWork] (なむなむ
[fukaWork] 無制限接続に慣れきっていると。
[fukaWork] ダイヤルアップの、刻々と料金がかかる感覚が判らなくなっているので注意(汗)
[gallows] そういうメーターでも導入するかな(汗
[fukaWork] 一万円超えるごとに警告が来るサービス導入しました(^^;;;
[gallows] ははは(;^^
20:26:42 sf_away -> sf
[Lurimu] おかー
[gallows] おか
[sf] ななむなむ
[fukaWork] おかー
[gallows] 新バリエーションだ>ななむなむ ちょっと語呂が良くていいかんじ(w
[fukaWork] (^^;
[gallows] ななむなむ ななむなむなむ ななむなむ (一句おもいついてしまった)
[fukaWork] (^^;;;
[sf] 日報16日号が届いたか
[sf] かりかり
[sf] つぎの号もつぎの次の号もさっさと書かねば
[fukaWork] がんばれー
2000/03/18 21:00:00
[sf] しかし
[fukaWork] みゅ?
[sf] 今日の一言を書くネタがない生活というのには問題があるよな(おい)
[fukaWork] (^^;;;;
[fukaWork] 体調悪化の時はそれがネタになるとゆーのも…………(とーいめ)
[fukaWork] >今日の一言
[sf] いあー
[sf] 愚痴になるから書かないようにしているのだ
[fukaWork] なるほろ(^^;
[sf] だからなおさら書くことがなくて(ひーほー)
[fukaWork] (^^;;;
[fukaWork] 高校生組は、今日が終業式でしたようですな(笑)
[sf] ほほー
[fukaWork] まだ春休みに入っていない学生はわたしぐらいか………(とーいめ)
[sf] (;^^)
[sf] おつかれさまです
21:31:17 + soutou(~soutou@kusatu3-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] いあまー、まいぺーすにやっているからいいんですけど(^^;;;
[fukaWork] おかー
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[fukaWork] そいえば。
[fukaWork] 加齢研から始まった一連の莫迦話。
[soutou] ああ
[fukaWork] こーゆー、お莫迦なのが出来るサプリメントとゆーのもいいかもしれない(ぉぃ
[soutou] がーん
[sf] しかも派手(あはは)
[fukaWork] んむんむ
[fukaWork] 火浦功のように(爆)
[sf] 世界を一回で使いつぶしてるよな
[sf] しかしまー。TRPGでやるのには向いてるかは謎だ。
[fukaWork] まーたしかに(^^;
[soutou] ちと
[sf] 馬鹿話世界
[soutou] シミュレーションゲーム的な話だった気もしますな
[soutou] コードはBK?(ぉぃ
[sf] どかーん、ばりばり
[sf] なにやるのかわからん(おい)
[fukaWork] あははは(^^;
[soutou] カレー話で言えば
[soutou] 日本の特殊部隊の一員となって
[soutou] カレーの秘密を奪いにインドに行く(w
[sf] みっしょんだ
[fukaWork] んむ、それならみっしょんだ。
[soutou] 日本ミッションとかアメリカミッションとか、いろいろ
[fukaWork] で、印度での争奪戦キャンペーンが終わったら。
[fukaWork] 次は宇宙人との戦争だから(ぉぃ
[fukaWork] カレーの秘密を守るために今度は日本国内で宇宙人と戦う、と(爆)
[soutou] がーん
[fukaWork] >特殊部隊隊員
[fukaWork] そして、第三部ではレジスタンスとして、火星人から地球を解放する大キャンペーンだ(爆)
21:42:57 soutou -> sou_kare-
[sou_kare-] しかし
[sou_kare-] やっぱり壮大な話になるでしょうな(w
[sou_kare-] 毎週やっても
[fukaWork] うむ。壮大すぎてばかばかしくなるよーに(爆)
[sou_kare-] 終わりまでやるには
[sou_kare-] かなりの時間が(w
[fukaWork] スケールが壮大なだけで。
[sou_kare-] ふと「二重螺旋の悪魔」を思い出したり
[fukaWork] シナリオ自体は二回ぐらいで終わったり(爆)
[fukaWork] (爆)>二重螺旋
[sou_kare-] 2巻からSFでビックリ(w
[fukaWork] あはは(笑)
[sou_kare-] 下巻だったかな?
[fukaWork] 下巻ですな。
[sou_kare-] 突然、大戦争やらかしてるので
[sou_kare-] 本間違えたかなと思った記憶が(w
[sou_kare-] 中があったんじゃねえかとか(w
[fukaWork] あははは(笑)
21:50:33 sou_kare- -> soutou
[soutou] 食った食った
[soutou] 煮こんだ甲斐があった
[fukaWork] (^^;
[soutou] このカレーを奪いに来る者があれば
[soutou] 激しく抵抗しますぞ(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] というエピソードを挟みつつ
[soutou] 火星人に抵抗していくわけですな(w
21:57:11 Lurimu -> LuriFuro
[fukaWork] いってらっしゃーい
[soutou] はいってらー
[fukaWork] んむ(^^;>火星人に抵抗
21:58:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] み
[fukaWork] こばわー
2000/03/18 22:00:00
22:04:00 + Cat-Tail(~edw@sendai2-165.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
22:05:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #風呂入ってくるのら
[fukaWork] いてらー
[fukaWork] 少し休憩しよう
22:06:10 + ko_iti(kazuki@ppp204.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
22:06:51 fukaWork -> fukaRest
[soutou] こんばんわ
[fukaRest] よる〜
[ko_iti] よるるん
[ko_iti] えーと
[ko_iti] ミステリの典型を考えてみた
[soutou] 膝枕で鍼を打ってもらいたいこーちゃだ(ぉぃ
[sf] なにをどう読み間違えたのか、火星人に抵抗 が 大美人 に抵抗と読めた(爆)
[soutou] がーん
[fukaRest] ふみゅ>ミステリの典型
[ko_iti] まず第1の事件(本編の背景)がある
[soutou] 美人に抵抗は難しいのう(w
[ko_iti] って、これは物書きネタかな?
[soutou] はてさて
[ko_iti] で、事件(本編)があり、犯人がこれを実行する
[ko_iti] これに主人公が介入する
[ko_iti] 犯人が目的を達したり、不完全なり達した後に、主人公が事件を解決する
[fukaRest] ふむ
[soutou] 第一の事件の段階で
[ko_iti] と、金田一少年の事件簿を読みながら考えた(おい)
[soutou] 第二、第三があると予想できるのだな
[fukaRest] ふーむ
[ko_iti] いあ、第1の事件とは犯人に事件を起こさせる動機の事件で
22:11:58 Cat-Tail -> RenpoTail
[ko_iti] 通常話の最後に語られたりする
[soutou] なるほど
[ko_iti] 主人公は原則としてこれに介入することが出来ない
[soutou] つまり、大抵、殺される奴が悪事を働いてる事件なわけだ(w
[ko_iti] うみ(おい)
[soutou] ガメラでいうと
[soutou] ガメラが瓦礫を崩して
[soutou] 両親をころしてしまう話なのだな(ミステリーじゃない)
[ko_iti] がーん
[soutou] 両親を殺された少女は、イリスを復活させるわけだ
[ko_iti] なるほど
[ko_iti] 典型的パターンに当てはまるな
[soutou] で、京都駅壊したりするのが
[soutou] 第二、第三の事件となる
[ko_iti] なるほど
[soutou] ガメラって金田一方式だったらしい(w
[sf] 事件を起こすものにも動機がある。というやつだな。で、動機を以前の事件が原因であるということにする。
[ko_iti] うむ
[soutou] サイコさんの話には、対応しにくいかも(ぉぃ
22:18:21 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] おかー
[soutou] ……そうか、逆恨みでも、しょーもない事でも、第一の事件になりうるな
[ko_iti] うむ
[ko_iti] かたがあたったとか(おい)
[soutou] ヤクザか(w
[sf] 自分の発言を支持してくれなかったとか
[soutou] 被害者もPCだったら、必死で避けようとするだろうな(w
[soutou] <第一の事件
[soutou] がーん
[soutou] チャット殺人事件?
[sf] 自分の気にしていることに関係していると自分には思えるような発言をみつけた。とか。
[sf] いろいろあるのう。
[soutou] あるのう
[sf] なむなむ
[soutou] 「#kataribe殺人事件」だ
[soutou] Amen
[ko_iti] うさげ連続殺人事件
[sf] 「これは正当防衛なのだ」(おい)
22:23:31 + TOURUI(tourui@dmax003-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ざくざく
[ko_iti] 法律として正しい
[soutou] うさげってなに?(無知)
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[gallows] 知らない方がいいこともあるよね(w)
[gallows] こんばんわ
22:24:46 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] どもですぅ
[soutou] おかー
[soutou] 何か重大な事らしい
[TOURUI] おか〜
[TOURUI] うさげ・・・知らないことがい〜らし〜という情報しかしらない(^^;
[ko_iti] そんなあなたにウサゲドットコム
[sf] 掲示板の活用法について話しあわれるはずの掲示板だ
[gallows] はず(笑)
[Lurimu] USAGEだね〜
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/USAGE.html
[soutou] なんでもドットコムにせいでも(w
[ko_iti] 法律や民主主義について話し合うところでは?(毒毒)
[soutou] 一目でわかったので
[soutou] 気にしないことにしよう
[sf] (;^^)
[Lurimu] これ、ぜーったい見ないほうがいいと思うけどなあ(とーいめ
[soutou] 私はこんなURLは見てないし
[soutou] 知らない
[TOURUI] しかしこのパソコンには日本語表示できるぶらうざがなかったのであった(苦笑)
[TOURUI] そのうちみよ〜(^^;
[gallows] 「人のふり見て」っていいますし、別の意味でケイジバンを上手に使う参考になるかもしれない
[gallows] (おい
[Lurimu] (苦笑)
[fukaRest] それは天が見ないほーがいいと言っているのだと思う、、、、>日本語表示できるブラウザがない
[soutou] いやーかれーおいしかったなぁ(しらじらしい)
[sf] きゅっ
[TOURUI] 総統さんもかれーか
[soutou] うむ
[fukaRest] きゅっ
[TOURUI] わたいもかれーなり
[soutou] 3時間煮こんだナリ
[ko_iti] おおーっ
[TOURUI] 2日前製作(^^;
[soutou] ここ半年で最高の一品
[soutou] それもすごいや(w <二日前
[TOURUI] 木曜日の夜は連休にそなえてカレーだったのだ(w
[TOURUI] これでこの休日は食費がいらない(ぉぃ
22:31:21 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[soutou] 鍋の容量の関係上
[TOURUI] こばわ〜
[ko_iti] 連休のせいで渋滞に巻き込まれた
[soutou] 一日分しか作れない
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] やはかけるん
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] 盛岡は雷雨です
[Lurimu] やはるん
[gallows] 岩手もすごいようですね。(MBCさん談)
[soutou] 滋賀はいい天気です
[gallows] 埼玉は天気はいいけど県警がたたかれてます
[ko_iti] わたしのこころはあおいです
[Kakeru] ぴかちゅうおおあばれだ
[soutou] なぜ?
[fukaRest] 京都は月が出てるよーです。
[TOURUI] ちなみに久留米〜神戸間は高速道路を使わずに下の道で走って12時間くらいかかります(道に迷うのも含めて)
[TOURUI] 高速道路で神戸〜久留米間は6時間かからないかもしれないが(^^;>こーちゃ
[soutou] 今なら町全体を舞台にサバゲやっても勝てる自信がある(ぉぃ
[TOURUI] 4〜5年前の記憶だが(^^;
[ko_iti] ほう
[ko_iti] 神戸かあ
22:35:51 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-140-22.interq.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 和歌山から山口まで高速を使って12時間ぐらいかかったような記憶が...
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] たいがーたいがーたいがー
[Ten-Rou] こばわです
[TOURUI] 京都はさらに先だが
[taiga] ども
[TOURUI] こんばんわ
[ko_iti] たいがーあっぱーかっと
[gallows] どもー
[soutou] さがっとだ
[taiga] 虎がどうかしましたか?
[gallows] たいがーしゅーと
[Ten-Rou] 日向くんだ
[gallows] うむ。タイガはシンヨウジュリンでしたっけ
[taiga] さいです(^^;;
[taiga] <針葉樹林
[soutou] ロシアとか有名ですな<タイガ
[soutou] ベンガル虎
[gallows] ちなみにギャロウズはコウシュダイなのだ。革命したいときは御気軽にご利用ください。
22:38:21 fukaRest -> fukaCafe
[ko_iti] 世界を革命したいです
[soutou] ちなみにソウトウは独裁者なのだ。革命する前に用意しましょう
[TOURUI] 無血革命はありえないのか(^^;
[gallows] それはべつの力にたよってください(w>世界
[soutou] 血の流れない革命は革命ではありません
[gallows] 絞首台はギロチンなどとちがって血はあんまでないのだ(おい)>無血
[soutou] 自由の木は、英雄の血で蘇ります
[TOURUI] 死刑にするより強制労働につかせたほうが人道的?だし資源の再利用になる
[TOURUI] しべりあおくりだ(ぉぃ
22:40:55 ko_iti -> ko_tea
[soutou] シベリアで楽しく強制労働
[taiga] そのみでむくいをうけるがいい!
[soutou] 政治犯のみなさんと楽しい会話が出来ます
[gallows] ひぃっ
[gallows] ついでにシベリアでキグナスのクロスを見つけよう。
[soutou] おー
[soutou] マーマだ
[fukaCafe] 懐かしいネタを(^^;>キグナスのクロス
[Kakeru] 古いのぅ
[Kakeru] ぎゃらくてぃかまぐなむとか
[soutou] もっと古いぞ(w
[Kakeru] ふるくないぞ
[TOURUI] クロスというからには聖星也なのだろ〜か?
[Kakeru] さいきんリングにかけろ2が始まったのだ
[fukaCafe] がーん
[gallows] リヴァイバルしてるらしい
[soutou] そういや、なんか雑誌でみたのう
[soutou] 息子の話だっけ?
[TOURUI] ぎゃらくてぃかまぐなむはあちこちで使われてるし(^^;
[soutou] ぎゃらくてぃかふぁんとむとなると
[gallows] キン肉マンもリバイバルしてるらしい
[soutou] けっこうすくない
[soutou] きんにくまんも息子の話だのう
[fukaCafe] ふーむ
[Kakeru] ブーメランねこみみ
[sf] 流れ星銀の息子のはなしもあったぞ
[TOURUI] やはりこのごろ2がぶーむなかな
[fukaCafe] 漫画家をリサイクルしているとゆー話もあるかもしれない(ぉぃ
[Kakeru] 宇宙戦艦ヤマト2とか
[Kakeru] うーむ
[sf] けっこーできがいい
[ko_tea] セイエリス2
[Kakeru] がーん
[gallows] わはは
[Kakeru] PS2(とりあえず他人に振る)
[taiga] なんか銀の奴、二巻で死んだらしいぞ<流れ星銀
[soutou] 狭間2(ぉぃ
[gallows] ヒラッター2
[soutou] がーん
[sf] 昔の疑問点とかを解決してるしのう
[soutou] 2になったらどうなるんだろう
[fukaCafe] ひらったーの息子が出てくるんですな。
[gallows] 聖書の厚さが二倍。そんだけ(w
[soutou] がーん
[soutou] 厚さが二倍で
[soutou] 隠せる武器が増えます
[TOURUI] 無道邸と水島家のどちらか改造されたのだろ〜(^^;
[gallows] メモ帳の他にティッシュとしても使えてより便利に!
[soutou] テレビショッピングみたいだのう(w
[fukaCafe] バナナも増量?(爆)
[soutou] 増量ですな(w
[soutou] フラナくんもおおよろこび
[gallows] なんか全体的に動きが鈍くなってそうですな
[soutou] 右手が疲れて
[soutou] 射撃の精度も低下
[ko_tea] おかあさんはだれなんだろう
[soutou] うーむ
[soutou] きっとDNAが保存されてたんだ
[gallows] 鐘継>おかあさん
[soutou] 無理だ(w
[gallows] そこをなんとか頑張ったんだ(w
[fukaCafe] をーい(^^;
[soutou] モロッコに行ったのか(ぉぃ
[gallows] ジャンケンで負けた方がざっくり
[gallows] うひぃー
22:52:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-203.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] ども
[TOURUI] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[taiga] ……のわぁ〜〜っ!!
[soutou] その前に鐘継を殺して立ち去ると思うぞ(ぉぃ
[soutou] なんだろう
[fukaCafe] どもー
[BallMk-2] ばわ
[soutou] 殺人鬼でもでたのだろうか?
[taiga] 「学校の怪談」話、編集途中で放り投げてるのを思い出したのです(爆)
[fukaCafe] …………前野君が遺伝子を持っていって勝手に製造?>ひらったー二号
[soutou] がーん
[soutou] 勝手に作られてしまうのか(w
[taiga] ふぎゅう
[TOURUI] DNAをもってくのは水島家っぽいが(w
[TOURUI] 前野君だと勝手にデータだけスキャンしそ〜だ(w
[taiga] ちなみに、天使も天使で割と色々居る<過去ログ
[fukaCafe] 前野君が、ひらったーの遺伝子と煖ちゃんのデータを半分づつ混ぜて作った二世を持ってくるんだ(爆)
[soutou] がふっ
[taiga] 萌(猫):
[TOURUI] (^^;
[soutou] 身に覚えのない、本物の子供を連れてこられるのか(w
[TOURUI] きっときのうのげんばもえいぞうかされているにちがいない(爆)
[taiga] 萌(猫):「みゅ〜(ごろごろ)」<退屈らしい
[soutou] 遺伝学上正しいから文句もつけられないぞ(w
[fukaCafe] いや、昨日の現場は遺伝子データの採取だったんだ(爆)
[soutou] がーん
[BallMk-2] 由摩:「みゅー………」
[TOURUI] それか(^^;;;
[taiga] 勝手に人の遺伝子取ってるんだから、思いっきり文句言えるぞ(^^;;
[taiga] 萌(猫):「暇だね」>由摩ちゃん
[taiga] #由摩にはばれてるから全然平気(^^)
[Kakeru] かける:「ねこー」
[fukaCafe] 平田氏懐柔策の最終兵器『実の息子』攻撃であったか(なむなむ
[BallMk-2] 由摩:「うん……(なでなで)」
[taiga] 萌(猫):「猫の嫌いな人って、どんなだか教えてあげよっか?」>かけるん
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[TOURUI] こうして癒着が進んでいくのか(違)
[taiga] #こないだの続き(^^)
[soutou] そこまでせいでも
[soutou] すっかり大丈夫そうなんだが(w
[fukaCafe] もっともっと癒着を深めるべく(w
[taiga] 萌(猫):「無意味にうるさい人(そっけなく)」<猫の嫌いなタイプ>かけるん
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[soutou] どーせ、撃つし(ぉぃ
2000/03/18 23:00:00
[TOURUI] おとなってきたない(w
[BallMk-2] 由摩:「んー……かける君が当てはまるんだね……」
[Kakeru] きたないね
[taiga] 萌(猫):「うん」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[fukaCafe] らぶらぶ補完委員会改め癒着推進委員会?(ぉぃ
[soutou] がーん
[taiga] 萌(猫):「なんかこー、おもしろいことないかなー」
[TOURUI] がーん
[soutou] ひらったーのスタンスは
[fukaCafe] #と、キャラチャと分けよう(^^; >#HA06へ
[soutou] 無害なうちは賄賂で誤魔化されるけど
[TOURUI] しかしらぶらぶと癒着にはプレゼントという共通点が(ぉぃ
[soutou] 何かあったら撃ちますよというのだ
[soutou] プレゼントもらおうが、息子が出てこようか
[soutou] 撃つときは撃つ
[fukaCafe] ふむふむ
[TOURUI] ふむふむ
[soutou] 本当は吸血鬼が憎くて仕方がない人だからね
[fukaCafe] なるほど
[TOURUI] そ〜いう話しもあったな(^^;
23:03:45 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[soutou] あったね
23:03:53 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] 最近の癒着ぶりですっかり忘れられてるけど(w
[TOURUI] 不憫な過去を知っている人はいないが(^^;
[TOURUI] 忘れたい過去なのでしょう(w
[soutou] そらもー
23:04:47 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] 環さんの尻尾ぐらい忘れたい事件だろう(w
23:05:05 + sasi(~sasi@ppp04-602.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[fukaCafe] こばわー
[sasi] こんばんわぁ
[fukaCafe] 思い出さずにいられるのなら、永遠に思い出したくないけれども、実は一時も忘れることが出来ないぐらいの心の傷なのですな。
[soutou] そーでもないと、まっとうな職業につかない理由が説明できないし(ぉぃ
[fukaCafe] >ひらったーの過去
23:08:06 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p132.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:08:14 + so_do(~so_do@dmax000-pool060.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] さらりんまんだ
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ>きたひと
[soutou] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[taiga] こんばんは
[TOURUI] なるなるメモメモφ(。。)
[so_do] こんにちは
[fukaCafe] こばわきたひと
[TOURUI] とまつた
23:13:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[TOURUI] 話題を探そう
23:14:07 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[TOURUI] おかえり
[soutou] わだい
[fukaCafe] おかるん
[soutou] おかー
[TOURUI] めーぷるがーでんの設定を煮つめるか
[taiga] 喫茶店には詳しくないので、なんも言えない(^^;;;
[soutou] 設定の方はだいたい良いのではなかろうかと
[Kakeru1] 目指せメイドガーデン
[soutou] 開店EPもあがったし
23:15:38 Kakeru1 -> Kakeru
23:16:17 + yuuri(~YUURI14@ABD55F88.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[yuuri] ばわです
[Kakeru] こんばんわ
[Lurimu] やはゆり
[taiga] こんばんは
[fukaCafe] ばわです〜
23:19:04 ko_tea -> Ares
23:19:23 Lurimu -> sarsha
23:19:29 fukaCafe -> Rosalind
[soutou] あ
23:19:33 yuuri -> esel
[soutou] 今日も死人が沢山
[so_do] セッションなんですね(笑)
[soutou] かけるん、またGMか?
[TOURUI] せっしょん・・・・
[TOURUI] MMとこうげきしておこう(ぉぃ
[Rosalind] かけるんちでせっしょん〜
[sarsha] 死人ゆーなー
[Rosalind] ごふっ(ふかふかは35のだめーじをうけた)
[soutou] だまれ、死人
[sarsha] げしげしげしげしっ
[soutou] 私が知っているのはるりるりであって
[soutou] さらしゃとかいうのは知らん
[Kakeru] ふかふかは単位に35のダメージを受けた(ちーん)
[Ares] さらしゃ(ばく)
[sarsha] さらしゃじゃないもんっ
[sarsha] サーシャだもん
[Rosalind] げふぅ>単位に
[soutou] いっしょだ
[soutou] 独逸読み(ぉぃ
[TOURUI] 単位にそんなダメージうけたら大変だ(^^;
[Saramari] さるしゃ?
[Ares] うっきー
[Saramari] サー・シャでもいいか
[so_do] さるさ?(笑)
[Ares] シャ卿
[Saramari] ”さるさは”とも読めないこともない
23:22:47 ! gallows (作業おち〜)
[TOURUI] なにげに中国の人のよーだ>サー・シャ
[TOURUI] おつかれ〜
[soutou] おつかれー
[sarsha] おちかれー
[sarsha] さるさっていったら、別の漫画やん
[Kakeru] さるさそーす
[soutou] さるさは美味しいぞ
[TOURUI] 漫画なのか?初耳だな・・・
[soutou] トルティーヤに野菜と一緒にはさんでいただくのだ
[so_do] ろまんさーの前のやつでな(笑)>さるさ
[soutou] あー
[soutou] 犬か
[sarsha] えー、さるさっていったらWHじゃん
[TOURUI] ろまんさーも知らん(^^;
[soutou] あの漫画はほとんど見てない
[soutou] つーか
[soutou] あの時期ジャンプをほとんど読んでない(w
[so_do] 璃慧さんのものネタなのに……
[so_do] っもの>もと
[TOURUI] ジャンプはそもそも読んでない(^^;
[Kakeru] ぴょんっ
[TOURUI] 理由>読みたい漫画が1〜2種類しかないから(ぉぃ
[Ares] らぶひな
[sarsha] そーいえば、チャンピオンって何曜日発売?
[Saramari] 木曜
[Kakeru] 金曜
[so_do] ちゃんぴおん……東京は木曜日ですね
[TOURUI] 水曜日には店頭にならんでいる>少年の方は
[Ares] 地域によって違うようだ
[Kakeru] サンデーは当然世界中日曜日発売だね
[Saramari] 水曜だよぉ
[sarsha] うそつくなー(げしっ
[Kakeru] ころころ
[Saramari] 地方では発売日がずれるのです(うんうん)
[Kakeru] るりるりきっくはいたかった
[taiga] 日曜出版だから「サンデー」と言うのもややこしい話だね
[TOURUI] 地方は2日位の出版の遅れはあたりまえだぞ(^^;
[TOURUI] CDは気合いを入れてるから送れてないよ〜だが(よくは知らない)
[Saramari] 昭和中期の巫女さんはすでに髪があまりながくなかった(まる)
[Kakeru] 週刊少年フライデー(おい)
[soutou] なんで突然巫女さんの話が(w
[Saramari] TVで栃木県の歴史があって
[Saramari] 見てたのだ
[Saramari] で、東照宮がでてきたのだ
[Kakeru] さすがみこさんふぇちだ
[soutou] なるほど
[Saramari] たまたまだけどね
[TOURUI] ふみゅ
[Kakeru] 偶然というのは本人の意識次第なのだ
[Saramari] 別に今卒業式のシーズンだから、朝から袴っ娘を見れて幸せだったのだ
[Kakeru] かけるんだったらチャンネル変えていたぞ
[TOURUI] 世の中はそ〜なのか>袴の季節(違)
[Kakeru] うーむ
[soutou] 京都なんか
[Kakeru] どっかにめいどさん学院はないのか
[soutou] よくみかける
[soutou] あるか
[soutou] 自分で作れ
[Saramari] がくちょうでごー
[TOURUI] イギリスにいきたまへ
[Kakeru] がーん
[soutou] しかしかけるん
23:33:19 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] ああ
[soutou] また陰謀か
23:33:44 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[soutou] おかー
[sarsha] おかるん
[TOURUI] GMがいやになって逃げたのではなかったのか(ぉぃ
[TOURUI] おかえり〜
[soutou] GMは暇らしい
[Saramari] 不純な雰囲気を感じたらしい
23:34:46 + gallows(gallows@urawa-2b82.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
23:34:49 ! gallows (EOF From client)
[soutou] おかー
[Kakeru] にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ
[Kakeru] にげちゃだめだっ
[TOURUI] おかえり〜
[soutou] ううむ
[sarsha] おいっ
[Saramari] お腹すいたから、飯作ろう
[soutou] あのガキの根性叩きなおしたいのう <にげちゃだめだ
[Kakeru] とりあえず父親から矯正しよう
[soutou] ううむ
[soutou] オヤジは強そうだからやめとく(ぉぃ
[TOURUI] (^^;
[hari] ………弱虫…(ぼそ)
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] おかえり〜
[hari] こんばんわー
[soutou] ああ、弱虫さ(ひらきなおり)
[soutou] その分、陰にこもるがのう(けけけけ)
[TOURUI] 真の強者は自分の弱さを知る人なり
[Kakeru] はりにゃはいじめっこだ
[TOURUI] 自分より強い相手と喧嘩しないのが最強になる第一歩だしの〜(w
[hari] くすん
[soutou] うむ
[TOURUI] そ〜いえば明日は神奈川県に遠征だ
[soutou] ジャッカルさんは心の師匠だ(w
[soutou] おー
[soutou] って、なぜ神奈川へ?
[hari] ほうほう
[TOURUI] ソフトボールをやるはめになった
[soutou] おー
[soutou] 健康的だ
[TOURUI] 社会人チームへの参入を強制されかけている(^^;
[TOURUI] ま〜草野球というレベルだけどね(w
[soutou] ううむ、それは嫌かも(w <参加強制
[hari] がんばれ
[TOURUI] 神奈川県といっても多摩川ぞいだから東京とかわらんが(^^;
[soutou] 明後日は仮想戦闘で京都へ行きます
[soutou] たのしいのう
[TOURUI] 京都襲撃ですか
[soutou] 襲撃って(w
[Ares] 京都が戦場になるんだな
[TOURUI] ちゃんと戦闘できるとい〜ですね(^^)
23:45:03 - BallMk-2 from #kataribe (BallMk-2)
[soutou] 天候に嫌われてるから心配だ
[TOURUI] なんかここ最近戦闘してないという発言を見ているので(^^;
[hari] ふふふ
[hari] 雨か
[soutou] いや
[soutou] こないだ戦った
[TOURUI] 関東は午前中は晴れるらし〜けど
[hari] 雨に降られるひらったー
[soutou] いつ降られるかによる
[TOURUI] 火薬がしけって銃が撃てないのだ(
[soutou] いつの時代の話だ(w
[TOURUI] >手入れに問題がありそ〜だ(w
[Ares] 火縄銃の時代だ
[soutou] 手入れ……
[soutou] うーむ
[hari] 傘に入れたら…
[hari] いや、どちらかと言えば
[hari] 煖が雨に降られていた方が…
[soutou] がーん
[hari] 軒先で雨宿り
[TOURUI] 上司とうまくいかなくて雨の街にとびだすのだろ〜か(w
[soutou] ただ、煖の方が背が高いので
[soutou] 絵的にどうかと(w
[hari] ふむ
[soutou] 雨の日は出歩かないし
[hari] にわか雨に降られて
[hari] 軒先で雨宿り
[hari] たまたま、煖も駆け込んできて
[hari] 雨足は衰えず
[hari] 聖書協会まで走る事に
[soutou] 王道だ(w
[hari] 聖書協会で、
[hari] このままでは風邪を引いてしまうから
[hari] (以下略)
[soutou] がーん
[hari] 後は次回のお楽しみ
[hari] とっぴんぱらりのぷう
23:53:59 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[soutou] なんじゃそしゃ(w
23:54:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] おかー
[TOURUI] なぜ昔話しふう(w
[Ares] 雪山で遭難したひらったーとなん
[Ten-Rou] お帰りです
[TOURUI] おか〜
[Ares] 洞窟に避難するのだ
[soutou] すると洞窟には冬眠中の熊がいて
[Kakeru1] ただいまりあ
[TOURUI] 熊をやっつけて洞窟で一冬こすのだな
23:55:12 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] ひと冬かい(w
[Ares] 熊鍋を二人で召し上がるのだ
[TOURUI] うみゅみゅ
[soutou] 熊鍋……食ったことないのう
[TOURUI] 魔法が使える段階で遭難がちっとも大変なものではなくなるのは
[TOURUI] 気のせいかな(^^;
[Kakeru] 風邪を引くと危険だからとりあえず前野君を呼ぶのだ(ちがう)
[soutou] 火も起こせるし
[soutou] 合図も送れるし
[soutou] そもそも、遭難しそうにないけどな(w
[TOURUI] 結界をはれば寒さも防げる
[TOURUI] ちうか冬山にひらったーが出かけないのでは(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] 少なくとも
[soutou] 自分でいこうとはしないな
[Ares] 雪山サバゲー
[TOURUI] 吸血鬼がいるかもしれないという情報を入手しても
[TOURUI] 春までまつのだろ〜か
[soutou] 情報入ったら
[soutou] いかざるを得ないですな
[soutou] そこまでサボリじゃないし(w
[TOURUI] 「かもしれない」ですぜ
2000/03/19 00:00:00 end