語り部IRCログ #kataribe 2000-03-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-20をご活用くださいませ。

2000/03/20 00:00:00
[TOURUI] バスを利用するこ事がないため
[sf] 面積的には大型百貨店規模くらいかね
[TOURUI] イメージできてない(^^;;;
00:00:41 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-04p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[BallMk-2] どもー
[Shinjikka] ちゃわ
[Kakeru] しんじ?
[Kakeru] しんちゃーん(ちがう)
[Shinjikka] 実家からだよ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
00:05:09 + mimimi(~izumi@plk1-74.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふぃ
[gallows] こんばんわー
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] みみみーっ
[mimimi] sfさん、アップおねがいするる
[TOURUI] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[sf] あいあい
[BallMk-2] あっぷあっぷ……
[mimimi] 456ね(^^;
[sf] ちなみに#HA06 で、gallowsさんが勇那動かしてるので
[sf] ログを見てみるべし
[mimimi] ふぃ
[soutou] そういえば、勇那っていずみさんのキャラじゃないか(w <今気付いた
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ……ふぅ
[mimimi] gallowsさんとの愛の結晶ですけど(´〜`)>ゆなち
[soutou] 愛の結晶なのか(w
[gallows] できちゃいました(w>結晶
[sf] 題名はどうしよう>456
[mimimi] うん、名付け親だし。イラスト描いてもらったし(´▽`)
[mimimi] おまかせします>題名
00:10:06 ! Shinjikka (No route to host)
[Ryujin] 落ちまする
[TOURUI] おつかれさま〜
00:12:03 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おつかれさまです
[BallMk-2] おつかー
[BallMk-2] おかー
[soutou] おやすみー
[soutou] おかー
00:12:17 - Ryujin from #kataribe (万華鏡の如き移ろい)
[TOURUI] おかえり
[Shinjikka] ただー
[K_DASH] にょ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000456.JPG
[sf] 掲載
[sf] 題名は みどりちゃん(デート中) としてみました
[mimimi] ナイスですね
[sf] 隣に慎也くん(デート中) が内のが残念です
[mimimi] デートの相手から返歌(絵)がくるに違いないですね(´▽`)
[Shinjikka] うぐぅ(w
00:16:00 ! theta (おやすみなさい。ε−δ。)
[mimimi] おやすみなさい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 無道邸で轟沈はごみ箱行きにするか……はんのうないし
00:17:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまぁ
[mimimi] イラスト自体は以前描いたのです
[Kakeru] おか
[mimimi] ふぃ
[TOURUI] おかえり
[ko_iti] はんのうはあるぞ
[mimimi] 今日、紙の整理してみつけました
[soutou] おかー
[Kakeru] キャラ持ち以外からしかこないじゃないかぁ
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] どしたの?
[Kakeru] かなしいことがあったんだ
[Kakeru] えいえんなんてなかったんだ
[mimimi] あらら
[soutou] なんじゃらほい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ないだろうな……
[Kakeru] というわけでごみ箱行き決定
[ko_iti] あーあ
[soutou] 永遠とゴミ箱がどうつながるかが疑問だ
[Kakeru] 永遠にごみ箱行きなんだ
[ko_iti] あーあ
00:29:46 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 珍しく調子が悪い...
[soutou] おかー
[Kakeru] 陰謀だ
[Ten-Rou] 真面目に原稿を書けってことかな...(^^;;;
[Ten-Rou] #ただいまデータ募集メル書き中
[Ten-Rou] とりあえず送信。ミスがあればその時はその時さっ(苦笑)
[sf] とりあえず改行が80桁以上なきがする(爆)
[sf] ぎりぎり80なのかな
[Ten-Rou] エディタで80桁改行を強引にしてからコピぺしたようなきがするです
[Ten-Rou] とりあえず、そろそろ落ちまする。
[Ten-Rou] #マジで原稿書かないと...
[soutou] おつかれー
[Kakeru] おつかれさまなり
00:53:20 ! Ten-Rou (物書きよりデータ整理の方が楽しく感じている最近の自分...)
[mimimi] おつかれさまなり
[sf] 作業に没頭するのは楽なのだ
[sf] だだだ
[Kakeru] 逃避だね
00:58:20 ! Shinjikka (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
[Kakeru] 起きないからユウリって言うんです(おい)
2000/03/20 01:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うけなかった
[Kakeru] うけけけけけけ
[mimimi] どした、どした(^^;
[Kakeru] 外してしまったらしい
[mimimi] スランプなのかな?
[soutou] もともとです(きっぱり)
[Kakeru] がーん
[mimimi] それはきつい(^^;
[Kakeru] 困ったね
[Kakeru] ギャグがスランプなかけるんに存在価値なんかないじゃないかっ
[mimimi] でも、自分をいぢめちゃダメだよ
[Kakeru] しょうがない
[soutou] ねこーも駄目だぞ
[Kakeru] 体を張ったギャグをしよう
[Kakeru] ね……
[Kakeru] ……ずみーっ
[soutou] なんか勝った気分だ(ぉぃ
[Kakeru] しくしく(TT)
[Kakeru] めいどー
[sf] 19日号完成っと。
[Kakeru] おー
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] 次は20日号だね(^^)
[sf] そして例によって、まぐまぐの受けつけサーバは落ちている
[ko_iti] がーん
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] まぐまぐぼろもうけだ
01:10:41 ! K_DASH (ドムとは違うのだよ!ドムとは!)
[sf] 良し、予約完了
[Kakeru] おー
[mimimi] みぃ
[Kakeru] めでたい
[mimimi] しばし、#kataribe の雰囲気を味わう……
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこーねこーねこー
[soutou] やめろ
[mimimi] 遠ぼえが聞える
[soutou] いつもより鳴いておる
[gallows] かたりべっぽいぞ(おぃ
[Kakeru] いつもより多めに鳴いております
[sf] あはは
[mimimi] つっこみもきちんとはいる
[soutou] 私にはげしげしする力が無いので
[mimimi] #kataribeだなぁ、と思う一時
[soutou] 言うだけです(w
[hari] きゅ
[Kakeru] くびがしまるぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] #kataribeらしさとは何だろう?
[mimimi] 人がいっぱいいて
[mimimi] sfさんが日報書いて
[hari] ぐー
[mimimi] かけるくんが時々うぐぅって言う
[mimimi] そんな場所
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁかけるんもいっぱいうぐぅうぐぅいわねば
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅうぐぅ
[Kakeru] うぐぅうぐぅうぐぅ
[Kakeru] うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
[Kakeru] うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
[soutou] いわなくてよし(きっぱり)
[mimimi] いっぱいはだめ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁすこしだけ
[Kakeru] じゃぁすこしだけ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] うぐぅはいいから
[soutou] 普通に話そう(w
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] なにか話題はありますか?
[Kakeru] うーむ
[mimimi] って、ひざまくらで耳かきってなんだろう(^^;
[soutou] MLにながれております(w
[mimimi] ふむふむ
[gallows] 出雲先生に会いたい(w >話題
[mimimi] ぐぅ>出雲行方不明
[TOURUI] 停止している
[Kakeru] ちーん
[mimimi] どれだろうかと探しにいっています
[TOURUI] 人生につかれて帰ってきたら
[gallows] つんつん
[TOURUI] なんてありさまだ
[TOURUI] (意訳)人生ゲームが終ったのでチャットに戻ってきたら停止していた
[soutou] つかれたのか
[Kakeru] がーん<意訳
[TOURUI] ゲームくらい豪快な金銭感覚になりたいの〜(ぉぃ
[TOURUI] ジュース一本???万円とか(苦笑)
[sf] 企業の支払いコストで考えれば豪快に(爆)
[TOURUI] 企業と個人を一緒にしちゃだめだよ〜(w
[TOURUI] 私の給料の?年分のプロジェクトを水面下で進行したりするので
[sf] ごろごろ
[TOURUI] 悲しい気分になるじゃないか(^^;;;
[sf] 生涯年収よりでかい損失とか
[sf] まあざらだな
[sf] (げう)
[TOURUI] うむ
[sf] がりごりと金を回せるようにならねば
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] おかねはたいせつだめ
[TOURUI] その損失をボーナスに振り分けてくれれば社員の意欲があがるのに〜(じたばた)
[mimimi] 煖さんに抵抗できる人はいないのだな
[TOURUI] という現象はつい最近あった(^^;
[soutou] 主に平田が抵抗できてないだけだと思いますが(w
[TOURUI] いまのところあえて抵抗しようとする人材はいませんな(^^;
[TOURUI] あえていうなら無道邸の住民が抵抗可能では?(w
[mimimi] 煌さんのひざまくら
[mimimi] もすてがたい
[soutou] 昔、煌に膝枕してた人はいたがのう
[TOURUI] ほえ
[TOURUI] そんなことがあったのか>記憶にない
[hari] ねむすぎーねるー
[Kakeru] みかんじゅーす(じゃこじゃこじゃこ)
[soutou] おやすみー
[mimimi] おやすみなさい
[TOURUI] なにげに人名っぽいな
[TOURUI] >ねむすぎーねるー(w
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] ネムスギー・ネルー
[soutou] インドの人だな
[mimimi] 眠杉さん?
[TOURUI] きっとゆうりんの親戚にちがいない(偏見)
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] 話題を探そう
[soutou] 豊中さんが、煌に膝枕しろって言われて、公園で膝枕してた気がする
[TOURUI] をぉ
[soutou] 公園は膝枕のメッカらしい
[TOURUI] 思い出した
[TOURUI] あれは煌のほうだったのか
[soutou] 確かそうだ
[TOURUI] こうえんでのひざまくらはこいびとどうしならおかしくないしね(ぼうよみ)
[soutou] うーむ
[mimimi] 鏡ちゃん、ゆなちにひざまくらを求めるがそのまま頭を打つ。
[mimimi] その後、おきてこない
[soutou] がーん
[Kakeru] こーん
[TOURUI] やばい(^^;;;
[soutou] ありそうだ(w
[soutou] で、ダミアンに噛まれて起きるのだ
[mimimi] そのまま……(もごもご)
[soutou] がーん
[soutou] 死ぬのか(ぉぃ
[gallows] 鏡介:「だくだく」
[mimimi] よく眠っています
[gallows] 目は見開いております(w
[TOURUI] えいえんのねむりなのくぁ(^^;
[soutou] 流石は生きた怪奇現象だ(w
[TOURUI] 目は見開いてって・・・瞳孔?(ぉぃ
[soutou] ネクロマンサー派
[soutou] もとい
[soutou] ネクロマンサーにとって死は最も親しいものだ(ぉぃ
[mimimi] 少しの段差で亡くなる、スペランカーの主人公のような鏡ちゃん
[soutou] しぶい
[TOURUI] 鏡さんがネクロマンサーの奥技(と思われる)不老不死の魔法に成功したら
[soutou] すぺらんかーで人間の儚さを学んだ私
[TOURUI] 吸血鬼扱いなのだろ〜か(^^;
[soutou] 一説には、末期のガン患者らしい(ぉぃ
[soutou] 血を吸うたらそうです
[TOURUI] すぺらんかーはしかし普通のマシンガンで幽霊を屠れる
[TOURUI] ひらったーも真似をするのだ(ぉぃ
[ko_iti] 弾が当たってないのにね
[soutou] あれは、末期ガン患者特有の幻覚だ
[soutou] 本当はいないのだ(ぉぃ
[gallows] とほほ
[TOURUI] 幻覚なのくぁ(^^;
[soutou] だって、末期ガンだもの(しつこい)
[TOURUI] 2
[TOURUI] 2になって格段にパワーアップしたので
[TOURUI] 面白みがなくなった(ぉぃ
[soutou] きっと、もって帰ったダイヤで
[soutou] 最新の治療を受けて
[soutou] 奇跡的回復を見せたのだろう
[TOURUI] 疑問解決って感じですな(^^)
[soutou] 解決なのか(w
2000/03/20 02:00:00
[soutou] 語り部スペランカー
[mimimi] 余力低そう(笑)
[TOURUI] 最高技能値が8とか(w
[soutou] 最高技能13で
[soutou] 体力には2までしかふれません(ぉぃ
[soutou] 末期ガン患者になって、地下のピラミッドを探すのです
02:02:09 gallows -> galloWork
[TOURUI] げふー
[soutou] 行動するごとに時間を消費していき
[soutou] 一定時間経過するごとに
[soutou] 幽霊の幻覚があらわれます
[mimimi] ボス戦だ
[TOURUI] しかしスぺランカーってだれもが知ってるめい作なのだな(^^;
[soutou] けっこうバランスとれたいい作品だと思いますがのう
[TOURUI] 一面もクリアーできなかった記憶があるのだ
[soutou] スーパーマリオみたいに跳んだり跳ねたりしていては
[soutou] 洞窟では生残れないのだ(w
[soutou] がーん
[soutou] まー
[soutou] あれは慣れだから(w
[TOURUI] 「ロードランナーの主人公を見習え」とこぼしていた記憶もある(w
[soutou] スーパーマリオやったあとにスペランカーとか
[soutou] スペランカーやったあとにマリオとか
[soutou] そういうことやるとガタガタになるけど(w
[TOURUI] 一ドットの差が生死をわけるリスキーな世界だからの〜
[mimimi] ふぃ
[mimimi] さて、そろそろ去りまする
[sf] おやすみ
[mimimi] では、皆様
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おつかれさまです
02:07:08 - mimimi from #kataribe (mimimi)
[sf] スーパーマリオとスペランカーは
[sf] どちらも私の得意ゲームだったな
[soutou] なかなか両極端なものを(w
[Kakeru] ててっててててって
[TOURUI] マリオはわりと得意な方だな
[Kakeru] ててんてててててんててん
[sf] スペランカーは何周もできました
[sf] スーパーマリオは2でも無限増殖なしでクリアできた
[soutou] 二周目以降のダイヤの研究とかしました
[sf] なつかしーのー
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] あの当時の方がゲームをやるということに対してわくわくしていた
[TOURUI] かもしれませんな(^^;
[soutou] 空中でキノコとって、二段ジャンプとかやってました <まりお
[TOURUI] ゲームの内容は今の方が見ためははるかに進化しているのにね
[soutou] 好みが変わってきたのもあるでしょうが
[sf] ゲーム性は(ぐう)
[sf] まあ、いろいろだ
[soutou] まー
[soutou] 個人的に
[soutou] グラフィック面が派手なゲームばかり作る某有名メーカーは
[soutou] さっさと潰れてしまえと思います
[soutou] スーファミやファミコンの頃の方が
[soutou] おもしろいの作ってた
[sf] 私は、どうもアスレチック的なわくわく感ってのは、好きらしい。
[sf] CRPGも「なにがでるかなー」という感じで遊んでたような気もする
[TOURUI] いまはゲームをすることを目的としてゲームをしてないからな〜>私
[soutou] あすれちっく…
[soutou] そーですなー
[TOURUI] ゲームは暇をつぶす手段になってるしな
[soutou] ゲームすることが目的じゃないから
[soutou] 良質のゲームを続けられないのかもしれない
[sf] なむなむ
[soutou] 昔はまったのを引っ張り出してきてやっても
[soutou] なにか違うのですな。これが
[TOURUI] うん
[TOURUI] ゲームセンターとかで昔はまったゲームとかやると
[TOURUI] よくわかる
[TOURUI] 当時は確かに面白かったのにな〜っていうのが多い(^^;
[sf] むずかしいものよな
[TOURUI] ま〜ひょっとしたら、ゲームを通じて友人と遊ぶのが目的だったのが
[TOURUI] 大きいのかもしれないけどね
[sf] ふむ
[soutou] シューティングとかだと
[soutou] そうかも
[sf] お絵かきを通じて/小説書きを通じて 友人と遊ぶ
[sf] とか
[soutou] 点の競い合いとかしてたし
[sf] そういう視点もあるよな
[soutou] なるほど
[TOURUI] ぜんぜん面白くないソフトでも
[TOURUI] 友達と一緒にやると
[TOURUI] 案外面白いっていう現象があるからな〜
[soutou] むー
[soutou] おっと
[soutou] 明日早いので
[soutou] そろそろねます
[ko_iti] ももたろでんてつ
[galloWork] おやすみなさい」
[TOURUI] おやすみ
[ko_iti] おやすみかん
02:19:41 ! soutou (早起きしてさばげー)
[TOURUI] パーティ系を一人でやると
[Kakeru] みかん
[TOURUI] 何か大切なものを失っている気分になります(w
[TOURUI] >さっきそ〜だった(^^;
[sf] なるほど
[TOURUI] 時間つぶしにはわりと有効だけどね
02:25:21 ! galloWork (SeeYA!)
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみ
02:28:07 ! TOURUI (三月もあと1/3日か〜)
[sf] がーん
02:33:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool000.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
02:37:11 so_do -> so_do_wrk
[sf] ふむ
[Onomoto] 再起動〜
02:46:13 ! Onomoto (CHOCOA)
[yuuri] おちますーおやすみです
02:48:27 ! yuuri (片割れを引き裂かれたものの叫び)
[Kakeru] みかんじゅーす
[Kakeru] うぃんうぃんうぃんうぃんうぃんうぃんうぃんうぃん
02:49:21 + Onomoto(~chocoa@PPP38.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ジュースの泡のなかから登場(おい)
[Onomoto] ぶくぶく
02:50:17 so_do_wrk -> so_do
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] みかんちゃんがみかんじゅーすからぁ(おい)
[BallMk-2] ごきゅごきゅごきゅ
[sf] んーむ
2000/03/20 03:00:00
[sf] 静かになったな。すべて。
[so_do] そう言う時間だし(笑)
[sasi] (^^;;;
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 学校の怪談シリーズが上がった来たな
[so_do] そうですね(笑)
03:08:59 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-191.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] ども
[Kakeru] たーいがー
[Kakeru] あっぱーかっと
[BallMk-2] はよん
[so_do] こんばんわ
[taiga] 一行にも書いたけど、ようやっと「学校の怪談」話を進めたよん
[so_do] おつかれさまです
[taiga] ところで、「悪夢」は何時アップされるのでしょうか?(^^;;;
[so_do] 完成版、でてましたっけ?
[so_do] 見つからなかった(笑)
[taiga] 出来たんじゃありませんでしたっけ?(^^;;
[taiga] 確かそんな感じのタイトルのメールを、流したような記憶があるのですが(^^;;
[taiga] <「悪夢」完成版
[so_do] おお、発見。
[so_do] 私のWebにあがってる(笑)
[taiga] 何時の間に(^^;;;;
[sf] げーん
[so_do] いや、暫定版ですがね(笑)
[taiga] う〜ん(^^;;
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[so_do] おやすみなさい
[sf] おやすみ
03:16:20 ! sasi (僕のホームページの模様替え完了♪)
[taiga] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[taiga] 「今の所」一番長くて一番時間のかかったEPかもしんない(^^;;<「悪夢」
[taiga] <WPでは
03:19:30 RenpoTail -> Zzz-Tail
[sf] いま私の手元にあるやつではエピソード004『失われしは我が想い』が最長かな
[sf] 65383byteか
[so_do] おお、そうなのか(笑)
[taiga] ちっ、残念
[so_do] なんか、16bitゲームみたいだな(笑)
[sf] いあ、悪夢はうちに来てないから
[sf] 比較できんけど。
[so_do] 今行きます(笑)>悪魔
[sf] がーん>悪魔
[so_do] あ、ちがう(笑)
[so_do] 悪夢ね(笑)
[taiga] 約2^16byteか<「うしなわ〜」
[so_do] そうですね
[taiga] つまり、64Kbyte……。
[so_do] 悪夢は、29Kくらい
[taiga] 負けた
[so_do] WPは、戦闘シーンで、大量に稼ぎますからね(笑)
[so_do] 悪夢は、戦闘シーンを省略してるから(笑)
[taiga] 原稿用紙160枚分かな?<「うしなわ〜」
[sf] 1850行か
[taiga] 書いてもつまんないもん(^^;;<悪夢は
[taiga] 相手が相手だけにね(^^;
[sf] まあ改行込みで185枚くらいと思うといいような気がする
[so_do] うわ……おおいっすねぇ
[taiga] 本が一冊できるかな?(^^;;
[BallMk-2] んむ
[so_do] 内容は、ただの導入なのに(笑)
[sf] 文庫半分近く
[sf] ですね
[so_do] おおー、ちょっとした短編ですねぇ>文庫半分
[sf] 薄めのライトノベルだとこれくらいの枚数のもあるかも
[taiga] 中編だと思う
[sf] 中編といって良いよ
[so_do] 中篇かぁ……すごいな(笑)
[so_do] 逆にいうと、ちょっと読むのに抵抗を感じるかもですね(笑)
[taiga] 「ちょっとした短編」は30ページくらいのイメージがある<僕的には
[taiga] まぁ、そこはかとなく(^^;;<抵抗
[taiga] しかし、いったん取っ掛かりをつかめばするすると読めるし。
[so_do] まあ、短いのの中に、こんなのがあってもよいでしょう(笑)
[taiga] ふと思った。
[so_do] ん?
[taiga] 誰が紹介文を書くのだろう(^^;;<悪夢
[so_do] おおう
[sf] みじかいの、とかいっても、実は20枚くらいの短編なのだ>60KB級
[so_do] そいつは、タイガさんの指名ってことで(笑)
[taiga] 僕的には抵抗があるの(^^;;<紹介文書き
[taiga] でも、他に適当な人って特に思い浮かばないの(^^;;;;
[so_do] WPの短いのは、5,6KBですね(笑)
03:34:44 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[sf] まちがい
[sf] 6KB級で20枚くらい
[sf] あるものもある
[sf] 15〜20くらいかなー
[taiga] そうなのか……。
[sf] エピソード形式は空行が多くなりがちというのもあるけどね
[sf] みんな意外と書いてるのさ〜
[so_do] んむんむ
[so_do] みんな、すごいっす(笑)
[sf] よしよし
[sf] 完成
[sf] 公開
03:37:54 + Cat-Tail(~edw@sendai2-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] どもっす
03:38:34 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[taiga] おおう(喜)
[taiga] <「悪夢」公開
[sf] あとは告知だ〜。ごーごー。
[taiga] ……あうあうあう〜〜(^^;;;
[taiga] <告知
[taiga] ちなみに、「tohhikoh」は実在の歌です。
[so_do] んむ
[taiga] 創作のタイトルではありません。
[ko_iti] じゃすらっくにきょかがひつようだ
[taiga] 以前「tohiko」と書かれていたのがあったらしいですが、
[taiga] それは誤植でしょう。
[taiga] タイトルだすけでも必要か?(^^;;<許可
[ko_iti] たぶんいらない
[sf] 不要だよ
[taiga] 「全ての信号が赤の時は、死者が通る時間」
[taiga] というのも、本当にある(あった、かな既に)話です。
[taiga] 確か幽霊だったと思うが。
[Kakeru] むーん。ぽいな
[taiga] ん。任せた(無責任(^^;;)<告知>ソードさん
[taiga] 自分(だけじゃないが)で作ったものに自分でコメント付けるって
[taiga] 結構難しい。
[taiga] てぇか、他の人の手も入ってるから余計に
[so_do] おや
[taiga] そういや、芦屋氏がさらっと言ってるが、眠り病って実在する病気なんだろうか。
[so_do] 作成主任の指名ならば、やりましょう(笑)
[so_do] いいのです。
[so_do] こまかいことわ(笑)
[sf] 流行性脳炎の通称らしい
[so_do] おおー
[BallMk-2] さて、MLのレスも終わりっと
[sf] ツェツェバエが媒介するトリパノソーマによる病気のほーかな?
[taiga] そーなのか。
[sf] これは死にます
[taiga] めもめも(..)〆
[BallMk-2] くむー
[sf] 嗜眠性脳炎 しみんせいのうえん 嗜眠(意識障害のうち最も強い昏睡(こんすい)に次ぐ状態)を主症状とする脳炎。エコノモ型脳炎とも。第一次大戦後ウィーンに流行し,日本にも一時局地的流行をきたしたが,その後みられない。<マイペディア 広辞苑では眠り病をこれの通称としている
[taiga] ちょっと賢くなった。
[taiga] なるほど。普通に寝るのとは訳が違うんですね。
[sf] ツェツェバエが媒介するトリパノソーマによる病気は、アフリカ睡眠病とかいわれるのかな
[taiga] 原因って何だろう?<嗜眠性脳炎
[sf] しみん【嗜眠】睡眠を続け、強い刺激を与えなければ目覚めて反応しない状態。意識障害の一種で、さらに進めば昏睡におちいる。脳炎・高熱・脳腫瘍・中毒・衰弱などによって起る症状。<広辞苑第四版
[sf] ウィルス性脳炎の一種というから
[taiga] なるほど(..)〆
[sf] なんかウィルスがいるんでしょう
[ko_iti] こわいなあ
[sf] >嗜眠性脳炎
[taiga] なるほどなるほど(..)〆
[sf] まあ、詳しいことは検索すれば色々出てくるみたいだ
[taiga] 東京眠り病は原因不明の謎の病なんだろうなぁ<WP
[taiga] 月影の連中はコクシチョウが原因て知ってるけど。<東京眠り病
[so_do] んむ
2000/03/20 04:00:00
[taiga] 東京眠り病 とうきょうねむりびょう 1999年に確認された。東京でしか報告されていない事からこの名がついた。初期症状は幻覚。後、嗜眠・昏睡から死へ至る。現在死亡率は100%であり、治療法、原因ともに不明。
[taiga] ってところなんだろうか。
[taiga] <WPでは
[sf] ループしてるから忘れられそうだ(;^^)
[taiga] そのたびに報告されてるんだろー(^^)<ループ
[sf] そーいえば
[taiga] 堕とし子のした事自体はループのたびにリセットかかるけど。
[taiga] でしたよね?>ソードさん
[sf] 住人が関与したものはループして同じにならないけど、落とし子はループになるのかな? って同じこときいてら
[so_do] おお
[so_do] どうでしょ(笑)
[so_do] たぶん、リセットします(笑)
[so_do] リセットするに決定しました(爆)
[taiga] 住人じゃないもんね。
[so_do] んむ
[taiga] ……て事は、吹子のしてる事って一体……(^^;;;<リセットかかる
[so_do] ってことは……狩人だけで倒した堕とし子は復活するんだなぁ……
[sf] 堕とし子の行動の意味って……(きゅっ)
[taiga] なんかいやだね(^^;;<狩人だけで倒したら復活する
[taiga] 住人だけを殺す事なんでしょー(^^)<意味
[so_do] そーです
[Kakeru] ちーん
[so_do] 住人さえいなければ、災厄は無敵だから(笑)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] くむー
[taiga] どしたの?>球形弐型さん
[BallMk-2] いや、別に(笑)
[BallMk-2] ただ何となくです(笑)
[taiga] なにぃっ!!
[taiga] なんてこったい(吐血)
[BallMk-2] なでなで
[taiga] 堕とし子は、鍵を使わないと攻撃を無効化できるだと。
[BallMk-2] 落とし子ってなに?<素朴な疑問
[Kakeru] 優:「……」
[Kakeru] 優:「……ねこみみぱんち☆ミ(えいっ)」
[so_do] 堕とし子とは、大ボスの尖兵を勤める、敵役です
[so_do] ダイガさん、いみわからぬ……
[BallMk-2] 大ボスって……どういう概念かねぇ
[Kakeru] おちますみかんじゅーす
[ko_iti] じゅーす
[BallMk-2] みかん
[so_do] おやすみなさい
[taiga] では
[so_do] 大ボスのせいで、WPの世界は、1999年の後に、もう一度1999年をやっています。
[BallMk-2] つまり、1999年をループさせてる元凶なのかな<大ボス
04:18:49 ! Kakeru (優:「直人さん。みかんじゅーすはいかがですか」)
[taiga] 基本設定に「『鍵の具現』を発動していない攻撃は、すべて自動的に無効化出来る。」と
[so_do] おおっ
[taiga] 明記されているのです<堕とし子
[so_do] そいつはびっくり(笑)
[so_do] 悪夢、だめぢゃん(爆)
[BallMk-2] びっくりらしい(笑)
[taiga] 何故ほろんでんだ(^^;;;
[taiga] 激ヤバです。
[BallMk-2] (笑)
[taiga] WPのPCは結界の中では「鍵」というもので、異能を有利に使えるのですが、
[taiga] 結界の外では「鍵」は出せるものの、精神の消耗が激しいのです。
[taiga] で、「悪夢」ではコクシチョウに襲われた「吹子」というキャラは
[taiga] 「結界に入れない」という特徴がありまして、結界の外で、鍵を使わずに
[taiga] 戦う必要があったのですが……
[taiga] それがダメになってしまったという(^^;;;
[taiga] これはもう、「コクシチョウは例外なんです」と言い張るか、
[taiga] さっきの、文章を取り消してもらうか、
[taiga] せっかく完成したのに、「悪夢」に編集をかけるしかない(^^;;。
[so_do] んむ
[so_do] 案1:コクシチョウの本体が堕とし子であって、分身体は本来の能力を発揮できないため、破壊が可能。
[so_do] 案2:EPをちょっぴり書き換えて、鍵を使いながら倒す
[so_do] 案3:基本設定を書きかえる
[so_do] 案1を推奨(爆)
[taiga] ですね(^^;;<案1
[sf] 案4:自動的無効化を数日で再生してしまうとする
[so_do] おおー
[so_do] 案4もいいっすねぇ
[so_do] 続編のネタになるし(笑)
[sf] 続・悪夢で、鍵を使わないと再生することが判明するのだ
[taiga] ん〜む。
[sf] とかね
[BallMk-2] ふむふむ
[taiga] 「悪夢再び」と「続・悪夢」か(^^;;;
[sf] うまく織り込めれば良いんだけどね〜
[taiga] って、吹子、「司る者」でも鍵使ってないぞ(^^;;;
[taiga] これも生き返るのだろうか(^^;;
[BallMk-2] だろうな(笑)
[so_do] 司る者は、修正しましょう(笑)
[taiga] あ、本来は再生するのだが、精神に取り込んでいるから出来なくなっている
[taiga] というのはどうだろう。
[so_do] うーむ……
[so_do] そいつも厳しいっちゃきびしいっすねぇ
[so_do] もともと「鍵使わないと再生」も、作中ではにおわせていないから
[taiga] まぁね。
[so_do] どこかで形にしないとですねぇ。
[so_do] 堕とし子のキャラシート(?)でも公開して
[so_do] 「分身は鍵がなくても滅ぶ:2」とか追加しておくのが無難かと……
[taiga] コクシチョウの場合は、まだ「成熟してないうちは」でも良いかも。<分身は〜
[so_do] んむ
[taiga] つまり、外に出れないうちって事ね<成熟してない
[taiga] 堕とし子のキャラシート……。他の奴食って繁殖するあたりが難しい<コクシチョウ
[so_do] 「他の奴食って繁殖する:13」とか(笑)
[so_do] 語り部は、キャラシートにしやすいと思いますから
[taiga] やっぱり「誰も無効化できなかったら一匹(数匹でも)増える」ってとこでいいのかな。
[taiga] <他の奴食って繁殖
[so_do] ん?
[so_do] 技能や特徴としては、よく分かりませんね
[taiga] あ、いや。効果の方が。
[so_do] おお、効果か……
[taiga] 例えば、「コクシチョウ一匹召喚します」ってのと扱いはおんなじ
[so_do] まあ、「夢をエネルギーにして増える」ですから
[so_do] 一匹でも、当然ながら分身しますね(笑)
[taiga] 呼ばせないように判定をして、無効化できなかったら増える。
[so_do] まあ、どのような「召還」でも「分身」でも
[so_do] 判定時に無効化されたら効果はありませんからねぇ
[taiga] 余力を使ってたりしたらそれだけ消耗してるんだから、それが「食われた/食われかけた」って事。
[so_do] 特記するほどのことではないような気がします。
[taiga] と考えれば、辻褄は合うな。と。
[taiga] 単に自分自身を納得させるために理屈づけしてるだけです(^^;;。
[so_do] おお、それならどうぞお好きに(笑)
[taiga] は。
[taiga] もうこんな時間か(^^;;
[taiga] そろそろ寝ます。
04:50:06 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[so_do] おやすみなさい
2000/03/20 05:00:00
05:00:25 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] ねます
[sf] おやすー
[ko_iti] おやすー
[ko_iti] わたしもおちよう
[sf] 一掃されたしわたしも寝るかな
05:01:02 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
05:01:17 sf -> sf_away
05:06:41 BallMk-2 -> Ball_Away
05:12:53 + gallows(gallows@urawa-2b222.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Away] おはよ
[gallows] こんばんわ
[Ball_Away] でも、寝ます……
[gallows] おやすー
[gallows] そろそろ朝組かなー
[gallows] もうすこしねよう
2000/03/20 06:00:00
2000/03/20 05:59:32
2000/03/20 06:00:00
06:04:07 + ginka(~silver@tokyo50.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おはよ〜〜ん
[ginka] おはよーです
[Onomoto] って気づいたら起きてるの俺だけかよ(笑)
[ginka] あれ、ほんとだ(笑)
[Onomoto] 道理で静かだと思ったぜ(爆)
[ginka] 人の数は多いのになぁ(笑)
[Onomoto] まー、よくあることだよ(笑)>数は多いのに
[Onomoto] 俺もほとんど「名前だけある人」だから(滅)
[ginka] (笑)
[ginka] botや常時接続者がいるしねえ
[Onomoto] いいなぁ、常時接続
[Onomoto] 学校に行かなくなる危険をはらんではいるが(笑)
[ginka] 兄さま…学校には行こーねー(汗)
[Onomoto] 学校……もー2ヶ月行って無いなぁ(遠い目)
[ginka] 春休み?
[Onomoto] うん
[Onomoto] うちの春休みは夏休みよりも長いのだよ
[Onomoto] はて?同じぐらいだったろうか?
[ginka] ほえー
[Onomoto] んー
[ginka] 春休みとはいってもほぼ毎日部活…(とーいめ)
[Onomoto] 春休みの方が長いな
[Onomoto] 俺も高校時代はそうだっださ>毎日部活
[Onomoto] 今の生活からでは考えられないほどに(爆)
[ginka] あっははは(爆)
[Onomoto] まーでも
[Onomoto] 部活はやっといて損はないよ
[ginka] うん、それはそうだと思ってる
[Onomoto] 別に部活じゃなくても良いけど
[Onomoto] 高校時代に勉強以外で「これはやった」と胸を張れるものがあれば
[Onomoto] それは最高の高校生活だと俺は思ってる
[ginka] 100%賛成(笑)
[Onomoto] んむ、分かってくれて嬉しいさ(笑)
[ginka] 部活に入ってなかったら、多分けっきょく毎日楽しくない
[Onomoto] 今一生活に張りが無くなるからねぇ
[Onomoto] 部活引退してからの日曜とか
[Onomoto] 「俺、一日何したら良いんだ??」と途方に暮れた記憶がある(笑)
[ginka] そーかぁ…
06:34:41 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おっはよ〜♪
[ginka] おはよー
[Onomoto] おはよ〜
[Onomoto] む!?
[Onomoto] 気がついたら夜が明けているではないか
[Lurimu] ……
06:43:58 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[Onomoto] ……もーすぐ7時か
[Onomoto] おはよーです〜
[Onomoto] そら夜も明けるわな(笑)
[Lurimu] おはでし
[Onomoto] さてと
[Onomoto] ぼちぼち寝るとしますかね
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Lurimu] おやすみん
06:53:44 ! Onomoto (うなれDOHC、吼えろVTEC)
2000/03/20 07:00:00
07:48:16 Ball_Away -> BallMk-2
[BallMk-2] ぱたん
2000/03/20 08:00:00
2000/03/20 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:43 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:02:44 ! ginka (安らぎの地は何処にある?)
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちますかね
[BallMk-2] でわ
08:03:23 ! BallMk-2 (さて、戦場へと行くことにしますかね……)
2000/03/20 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:48:36 + ko_iti(kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ひる〜
[Lurimu] じゃないか
[Lurimu] あさー
[ko_iti] あさ
[ko_iti] るりるりの時間感覚も狂ってきたな
[Lurimu] うるせえ
[ko_iti] 乱暴だな
09:51:42 sf_away -> sf
[Lurimu] おはよーです
[sf] おはよう
[sf] 起きてしまった
[Lurimu] ……何時間寝ました?(汗
[ko_iti] るりるりが騒ぐからだ
[Lurimu] いいがかりだ〜(げしげしっ
[ko_iti] げしげしはなんの擬音だ
[sf] げしげしに反応するように音を鳴らしていたらどーなるだろー
[ko_iti] やってみようかな
[Lurimu] ……勝手にしてくれ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] とまあ、じゃれ合っていたと。
[ko_iti] 18日日報の千字シナリオは抽象化しすぎだと思う
[ko_iti] あれだとくとるふの大半のシナリオが当てはまってしまう
[sf] まあ、ああいうのもありでいーかとか思ったり
[Lurimu] 18日って……ああ、ホラー系のやつ?
[ko_iti] うむ
2000/03/20 10:00:00
2000/03/20 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 自分のシナリオを書かないとなあ
[sf] がんばだ
10:11:09 fukaAway -> fukaPHS
[Lurimu] おはよ〜♪
[fukaPHS] おはよです〜
[ko_iti] おはにゃん
[sf] おはよー
[fukaPHS] 朝のメールチェック〜
[fukaPHS] #αネット〜〜メール落とし終わるまでに何回切れるんだ(汗)
[sf] (;^^)
[ko_iti] がーん
[fukaPHS] #繋いでから今までで既に3回切れてます(汗)
[ko_iti] おのれ
[ko_iti] それも人生(ふかふか)
[fukaPHS] うむ
[fukaPHS] それもネットワークの現状(ふかふか
[sf] ……余りふつーでは無いような気がする
[fukaPHS] ………かも(とーいめ)
[fukaPHS] とゆーわけで、メールチェックを陰謀をかいくぐって終了したので、落ちます(爆)
[fukaPHS] であー
10:28:10 fukaPHS -> fukaAway
[ko_iti] 陰謀に負けないでね
[sf] またの陰謀をお待ちしております(違う)
[ko_iti] がーん
[ko_iti] それも人生(ふかふか)
[Lurimu] ……銀佳のHP
[Lurimu] 己のキャラの絵しかないのは何でだ(汗
[ko_iti] コンテンツが英語になったね
[ko_iti] かわいいー
[ko_iti] 髪が異常に長いけど
[sf] 漆黒の長くさらさらした髪:3
[sf] らしいからな<http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06197.TXT
[ko_iti] 3ということはすごいぞ
[sf] なにが3なのかしだいではあるが
[ko_iti] 漆黒が3
[ko_iti] 長くが3
[ko_iti] さらさらが3
[ko_iti] ぎんぎん絵がうまいな
[sf] みんなで描くのだ
[ko_iti] マルチタスクが出来ないので落ちます
10:43:47 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/20 11:00:00
2000/03/20 12:00:00
2000/03/20 13:00:00
13:03:44 + ko_iti(kazuki@ppp27.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] やあ
[ko_iti] みゅー
[sf] なんとなく
[sf] PBeM ringのランダムで
[sf] あちこち見て回っていた
[ko_iti] なかなかいいのはないからね
[sf] ふむ
[sf] おすすめはなんかあるのかな
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] いまはやってないからなあ
[sf] 私自身は、ページ構成などの参考になるものはないかなー
[sf] と探していたのだ。
[ko_iti] なるほど
[sf] コンテンツが少なければ
[sf] デザイン重視でかんたんにできるなー
[sf] とか
[sf] やっぱ閉鎖されるの多いね〜
[sf] とか
[sf] アクセス数は多いなぁ
[sf] とか
[ko_iti] 閉鎖されるのは多い
[sf] そういう感想
[sf] 昔からそうだけどね> 閉鎖されるのは多い
[sf] これはまあ、しかたない
[ko_iti] BBS形式はやっぱつづかないよ
[ko_iti] きちんとゲームマスターがいないと
[sf] ゲームマスターがいる方式も
[sf] やっぱ続かないよ
[ko_iti] がーん
[sf] 負担が莫大だからね
[ko_iti] そうかもしれない
[sf] BBSでのフリートーク形式のほうが
[sf] まだしも続く
[sf] 私の知るかぎりでは
[sf] 1997年頃から継続されているものには、キャラ会話形式のものしかないと思う
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 人間には負担は続かないんだよ
[sf] 意欲と熱意には限界があるのさ
[sf] ふむ
[sf] 世の中にはいろんなPBeMのようなものがあるが
[sf] エピソード作成ほど(ある意味で)尖がった手法は見当たらないな
[ko_iti] 一番プレイヤーに負担がかかる方法かも知れない
[sf] わはははは
[ko_iti] 分担してるけど
[sf] まあ、長編エピソードは
[sf] 小型のPBeMひとつぶんくらいあるからね
[ko_iti] 長編は続かないの法則
[sf] 負担もそれ相応かと。
[sf] まあ、PBeMとおんなじくらい、完結させにくいね。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] BBS形式はまとめようのないものも多いし
[ko_iti] おちてみます。みかん。
13:41:44 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
13:58:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-251.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[BallMk-2] こんちわ
2000/03/20 14:00:00
[Lurimu] ちわー
[Lurimu] ……ありゃ、もう2時か(汗
[sf] がーん
[sf] 飯くってない
[Lurimu] 同じく(笑)
[Lurimu] ……ま、いーや(ぉぃ
[BallMk-2] 飯か……
[BallMk-2] そー言えば食ったなぁ……
14:05:19 + Kakeru(~Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] 今日はソネットか
[BallMk-2] こんにちわ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ダイアルアップサーバに繋がらないのだ(ちーん)
[Kakeru] 間を取ってこんばんわ
[Kakeru] PBeMは崩壊するのか(ちーん)
[sf] オンラインセッションのキャンペーンも
[sf] やっぱり難しいのは事実だしな
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] やめよかなぁ
[sf] まあ、オフラインでもキャンペーンが空中分解するのは
[Kakeru] やめるのやめよかなぁ
[sf] 別に珍しくもないか。
[sf] あとは、個人の努力だからな。
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] けっきょくこー
[Kakeru] こじんのやる気を吸い取るそうちでしかないかもしれない
[sf] なんでもそうだけどな
[Kakeru] ちーん
[sf] なむー
[sf] なにをやっても
[BallMk-2] んーむ
[sf] 継続的に行なうのは
[sf] 気力を食うのは事実だろ
[BallMk-2] んむ
[sf] 一年以上継続的にメンテナンスや増補されているWebPageがどれだけある。
[BallMk-2] ぐさっ……
[Kakeru] ちーん
[BallMk-2] #まー……暇つぶしに作ったHPと書いてあるけど……(w
14:15:24 Lurimu -> LuriWork
[Kakeru] ファンタジースクランブル復活の気配無し(ちーん)
[Kakeru] 人間はみなsfさんたりえないんだよ(おい)
[BallMk-2] いや、御大も気力が……( ̄∇ ̄;)
[Kakeru] りーん
[BallMk-2] 特別企画=御大の気力を取り戻そう
[Kakeru] んー
[Kakeru] とりあえずUSAGEとTRPGLABOとMEKTON_GとNOVAFREE掲示板を廃止だ
[Kakeru] 高校生は若くていいのぅ
[BallMk-2] んー……
[sf] 集中力だ
[BallMk-2] 掲示板より、発言者の滅殺を……(ww
[sf] げしげし
[BallMk-2] だって、掲示板は、悪じゃないもの……
[sf] 腹が減ってきたらしい
[sf] 食ってくるか
[BallMk-2] いってら〜〜
14:22:34 sf -> sf_away
[Kakeru] であ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……堕ちるか
14:22:58 ! Kakeru (ねこみみメイドはみかんじゅーすのゆめをみるか)
[BallMk-2] さーて、そろそろ落ちるか
[BallMk-2] ではー
14:45:09 ! BallMk-2 (さて、戦場へと行くことにしますかね……)
14:58:21 LuriWork -> LuriAway
[LuriAway] さすがにご飯食べよう(汗
2000/03/20 15:00:01
15:11:24 sf_away -> sf
[sf] がつがつ
15:20:38 LuriAway -> LuriEat
[LuriEat] つくってきた
15:22:02 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[LuriEat] やはぎん
[ginka] あ、いた
[ginka] であ落ち
15:24:37 ! ginka (安らぎの地は何処にある?)
[sf] (;^^)
[sf] いつのまにか落ちてるし(;^^)
[LuriEat] 用だけ終えたら雑談の暇なく落ちていった(汗
[sf] なはは
[LuriEat] ……食べ始めてみたら、腹へって意が痛くなってたことがわかった(ぉぃぉぃ
[sf] やれやれ
[LuriEat] ……なんだかなあ(汗
[sf] それだけ集中していたということもあるんだろうけど
15:36:03 LuriEat -> LuriWork
[LuriWork] ごちそーさま(笑)
[sf] にゃはは
[sf] 食べてすぐ仕事か
[LuriWork] いあ、半分以上遊びだし
[LuriWork] #締め切りとHP作成からの現実逃避〜♪
[sf] (;^^)
[sf] さて。仕事をひとつ片づけた。
[LuriWork] をー
[LuriWork] おつかれさま〜
[sf] ごろごろ
[LuriWork] ぐぅ IEが強制終了された(くすん
[LuriWork] 再起動〜
[sf] あいあい
15:54:23 ! LuriWork (If you can dream, you can do it!)
15:58:10 LuriBot -> LuriWork
[LuriWork] ただいま〜♪
[sf] おかえり
2000/03/20 16:00:00
16:01:33 + ko_iti(kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[ko_iti] みゅー
[LuriWork] ひる〜
[ko_iti] にゅ
[ko_iti] ぎんぎんが何か流しているぞ
[ko_iti] 当時私もいないはずだ
[sf] んむ
[LuriWork] あーあれ
[LuriWork] 己が頼んだ(汗
[LuriWork] 恥ずかしくて切りづらいんだもん(苦笑)
[LuriWork] あの時は、銀佳もいなかったんじゃないかなあ
[sf] はるかなるいにしえの時代だ
[ko_iti] うむ
[sf] しかしまあ
[sf] いろいろとあったものだ(とーいめ)
[LuriWork] ほえ?
[sf] いあ
[ko_iti] うむ
[sf] はじめて瑠璃さんが来てから
[sf] いろいろとあったものだなーと
[ko_iti] いまではるりるりきっくも一般名詞になったし
[sf] いろいろと変わったものだな〜と
[LuriWork] 一般名詞にするなっ(げしげしっ
[ko_iti] げしげいをキーワードにしていたらパソコンが鳴った
[ko_iti] げしげしだ
[sf] とかいったやりとりも定着したし
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 一般化したな
[LuriWork] ……なんかやだ(汗
[sf] 生態系に確固たる地位を占めておる
[ko_iti] じゃあ、改めて新ネタをかますのだ
[LuriWork] ……(とーいめ
[ko_iti] るりっ
[LuriWork] ほえ?
[ko_iti] すっかりとけ込んだなあ
[LuriWork] ……たしかに(苦笑)
[ko_iti] ふう
[ko_iti] おちましゅ
16:28:09 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
16:36:28 sf -> sf_away
2000/03/20 17:00:00
17:00:19 fukaAway -> fukaWork
[fukaWork] 端末前に帰還〜
[sf_away] (;^^)
[sf_away] 本屋に出撃して参ります
[sf_away] 眠いけど。
[LuriWork] おか&いってら〜
[fukaWork] いってらです〜
[fukaWork] ………懐かしいものが(^^;
[fukaWork] >ML
[LuriWork] こくん
[LuriWork] あれから半年以上経ったのかあ(とーいめ
[fukaWork] (^^;
[LuriWork] んーむ、たった半年で常駐している己はいったい、、、(はるかとーいめ
[fukaWork] (^^;
[LuriWork] 平均接続時間、語り部で2,3番目だろーなー(^^;;
[fukaWork] ………かもしれない(^^;
[LuriWork] ふかにゃと御大には負ける……と思いたい(汗
[fukaWork] あは(^^;;;;
2000/03/20 18:00:00
18:16:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-184.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] やほー
[BallMk-2] みゅーっ
18:25:39 + gallows(gallows@urawa-2b62.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちわわん
[gallows] どもー
[fukaWork] どもー
18:26:48 + ginka(~silver@tokyo61.kcom.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあ
[fukaWork] おや、どもー
[ginka] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[gallows] うむ、面子がほとんど変わらん(w
[fukaWork] (^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] まー、そんなものさ(笑)
[LuriWork] みゅう
[BallMk-2] みゅみゅみゅ
[fukaWork] みゅ?
[BallMk-2] みゅー
18:33:36 ! gallows (EOF From client)
[fukaWork] あや
[BallMk-2] くむー
18:36:36 + gallows(gallows@urawa-2b62.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[gallows] ただ
[fukaWork] おかー
[fukaWork] …………ふみ。>バス路線
[BallMk-2] ほえ?
[fukaWork] いあ。作業量考えると死ねるのぉ、と(爆)
[gallows] すごいっすねえ
[fukaWork] 吹利市の全地名をきっちり構築し直して…………
[fukaWork] 道路を設定して………
[fukaWork] (ぐぅ
[BallMk-2] げふっ
[fukaWork] 最低限、吹利市内の町名が全部決まらないと、バス停の名前なんて決めようがないし。
[BallMk-2] くすっ
[fukaWork] 道路は道路で、接続を考え、歴史を構築して作っていかないとならないだろーし。
[BallMk-2] ぐむー
[BallMk-2] 面倒だね( ̄∇ ̄;)
[fukaWork] それでなおかつ、既存のものと矛盾が起こらないようにする…………
[gallows] 道路をつくってそれにあわしておいおい歴史は作るとか。(w
[fukaWork] 06だけじゃなくて、他の全狭間世界の描写との整合性を。
[fukaWork] チェックしていく…………
[fukaWork] 考えるだけで気が遠くなる(汗)
[gallows] まあ狭間は多元世界でもありますし矛盾もまたそれはそれで狭間の不思議の一つにする(おい
[BallMk-2] それ……作らない方が良いのでは?(汗)
[gallows] 今後活用する分には便利かもしれないっすよ?
[fukaWork] あと、作ると、今度はその詳細なデータも読まないとものが書けなくなるとゆーデメリットも(汗)
[gallows] あー、気にしたくない人は気にしないとか(わはは
[fukaWork] んー。
[BallMk-2] んーむ、「かもしれない」というだけで背負えるリスク量じゃないぞ、それって(汗)
[fukaWork] てか、ただでさえ、量が多いしねぇ(ぐぅ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] まず、バス会社も作らないといけないし
[fukaWork] 一番大変なのは。
[fukaWork] 吹利市を、完全に町で分割する作業だと思う……………(汗)
[BallMk-2] んむ
[fukaWork] んで、そーすると。
[BallMk-2] 地名自体だって、明確化されてないからね
[fukaWork] 今まで、「〜〜の辺」としか書いていなかったいろんな施設が。
[fukaWork] 全部まともに住所決めないとならなくなってくる(汗)
[BallMk-2] んむ
[fukaWork] >整合性保持作業のために
[BallMk-2] 各キャラの住所だって、決めないと不味いかも……
[fukaWork] #世界構築が始まる前にそういうデータがあったのなら、話は違うのだけどねー(汗)
[fukaWork] んみ(汗)>各キャラの住所
[fukaWork] んで、時刻表も作るとなると。
[fukaWork] ふつー、時刻表って一年に一回ぐらい改訂されるものだしなー(とーいめ)
[gallows] まずどっからこのはなしは出てきたんすかね
[fukaWork] MLにとーとつに流れたものですが………(^^;
[gallows] 僕はMLのとこしかしらないんすけど
[gallows] ふむ、みんなMLのとこしかしらないのか。
[fukaWork] だと思います。
[BallMk-2] んーむ、やっぱ死ねる設定だね(汗)
[fukaWork] ちなみに、時刻表って、バス停のある主要施設の営業時間、開業時間なんかにも密接に関わるから(汗)
[fukaWork] 考え出すと死ねる〜〜〜〜(汗)
[gallows] ふーむ
[fukaWork] 架空の市内ロードマップを一つ作る作業になりますな(ぐぅ
[fukaWork] >スーパーマップルクラスの
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] では
[fukaWork] ではー
18:57:38 ! BallMk-2 (さて、戦場へと行くことにしますかね……)
[gallows] 矛盾はすべて多元宇宙、じゃまずいですかねえ。
[fukaWork] まぁ、既存設定の中のバス関係の記述を。てけとに抽出して、施設前のバス停をちょぼちょぼと確定するぐらいのことなら。
[fukaWork] まー、できなくもなかろーけど。
[fukaWork] んー、多界構造に、あまり負担を押しつけるのはちと。
[fukaWork] >矛盾は全て多元宇宙
2000/03/20 19:00:00
[gallows] 小西さんの意図はわかんないのだけど、設定マニアな方なのかと推測してみる。
[fukaWork] んみ。設定マニアなのは理解出来るけど(爆)
[gallows] だとするとEP書くのとおなじように設定書きたいってことなんだと思うんですが、その遊び方が許容範囲かどうかって事だとおもうんすよ。
[fukaWork] んみ。
[gallows] まあようは御大の意見ききたいなあってとこでまとまるんですが(w
[fukaWork] そーですな(^^;
[fukaWork] まー、上手に出来れば使える設定にする事も出来なくはないと思いますが。
[fukaWork] 作業量がしねるなぁ(ぐぅ
[gallows] んー、まあその過程が楽しいわけでしょうし、使える設定になるかどうかはあんま関係ないやもしれず。
[fukaWork] #わたしも設定マニアの気があるから、その手の設定をしてみたいという気持ちは分からなくもないけど(苦笑)
[fukaWork] 地理的、地形的設定は、他に与える影響があまりに大きいから(ぐぅ
[fukaWork] #早い話、「〜〜がここにあったことにして良い?」とかゆーのがとてもしにくくなる
[gallows] うむ、このはなしは語り部コミュニティの方針に関わることっぽいのでこれ以上は保留とし置こう。
[gallows] (僕はね)
[fukaWork] あとは、とりあえず『「自分で勝手に設定した」データ』とかゆーのを、オフ会ではなくて、語り部MLに流すなり、御大に送ってアップしてもらえるようにするなり。
[fukaWork] していくという手続きを踏んでいかないとならないと思う。
[fukaWork] うぃうぃ。
[fukaWork] ま、保留ですのぇ。
[gallows] 今日はやったら風が強いっすよー、こっちは。
[fukaWork] そちらもですか〜
[fukaWork] こちらもです(^^;
[gallows] しかもついに花粉症になったっぽいのだ(TT
[fukaWork] ありゃ(汗)
[gallows] 若干頭痛と鼻水が…
[gallows] いままで四人家族中自分だけ無関係に生きてきたのでショックだ〜
[gallows] ついに来たかって感じですな
[fukaWork] ただの風邪だったり(爆)
[gallows] あー、そうかも(w
[gallows] #そうだったらいいなあ
[fukaWork] (笑)
[fukaWork] #あ、そだ、バス停の話、ログ切りはわたしがやりますので、こちらに送って下さい>御大
19:25:14 sf_away -> sf
[gallows] こんばんわー
[sf] ただいまー
[fukaWork] おかえりですー
[LuriWork] おかー
[LuriWork] (遅
19:38:15 fukaWork -> fukanju
[fukanju] お仕事一段落〜
19:38:56 ! gallows (EOF From client)
[sf] おつかれー
[LuriWork] おつかれさま〜♪
19:41:52 + gallows(gallows@urawa-2b62.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりですー
[gallows] ただー
[LuriWork] おかー(遅
2000/03/20 20:00:00
20:08:21 gallows -> galloMesi
20:12:34 + ginka(~silver@tokyo9-36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[fukanju] ども、お帰りなさいです(笑)
[ginka] あ、どもでし
[ginka] しかし用件終了、落ちまし
20:21:04 ! ginka (安らぎの地は何処にある?)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 素早い(^^;
20:35:53 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] 夕ご飯〜
[fukaEat] #インスタント焼きそばだけど(^^;
20:47:29 fukaEat -> fukaCafe
[fukaCafe] ごちそーさま。さて、食後の珈琲、と。
20:53:38 galloMesi -> gallows
[fukaCafe] おかですー
[gallows] ただいまー
2000/03/20 21:00:00
[gallows] くったくった
[gallows] 今日もまたカレーをくったのだ
[fukaCafe] ほほー
[gallows] カレーは鳥と羊がんまいっすねー私的には。
[fukaCafe] ふみゅ
21:48:41 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[gallows] こんばんわー
[fukaCafe] こばわるん
[Kakeru] こんばんわ
[LuriWork] やはるん
[LuriWork] (遅
[Kakeru] るりるりはいつも遅れすだ
[LuriWork] ぐぅ
21:51:44 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-211.interq.or.jp) to #kataribe
[LuriWork] ほっといてください(きっぱし
[LuriWork] ばわー
[taiga] ども
[fukaCafe] ばわです〜
[fukaCafe] (^^;
[taiga] ところで、遥か高空に広がる薄く淡い曇って、
[taiga] なんていうんでしたっけ?
[Kakeru] 飛行機雲(違)
[taiga] 薄くないし(^^;;<飛行機雲
[gallows] ガイア結界(なんじゃそりゃ
[sf] 巻雲あたりかのう
[LuriWork] んー何種類かあった気がするけど
[LuriWork] 夏の晴天のときのだったら
[LuriWork] 巻雲のはず〜
[taiga] 冬の夜でした<その雲
[gallows] むう。なさけなや>すっかり忘れてる
[taiga] 満月の夜で、とても奇麗に光ってたんですよ。<その雲
[taiga] 去年最後の満月の日だったと思う<見た日
[gallows] そろそろおちまっす
[gallows] でわ
[taiga] では
[fukaCafe] ではー
21:59:05 ! gallows (See)
2000/03/20 22:00:00
[Kakeru] ごはんー
[taiga] なんつぅだっけなーあの雲。
[fukaCafe] いってらー
22:03:54 + Cat-Tail(~edw@sendai2-139.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga]  こんばんは
22:04:46 fukaCafe -> fukanju
[fukanju] よく考えたら珈琲はとっくに飲み終わっていたのであった(爆)
[fukanju] どもです〜>しっぽさ
22:09:18 Cat-Tail -> RenpoTail
22:11:49 + soutou(~soutou@kusatu3-27.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[soutou] はいる
[soutou] サバゲ帰りです
[soutou] 愉快に撃ちまくったり、華麗に討ち死にしたりしてきました
[fukanju] おつかれー(^^;
[soutou] 今日は平気ですが
[taiga] だあ、かなにゅうりょくになってる
[soutou] 明日あたり、筋肉痛になるでしょう(確定)
[taiga] 一度落ちます
22:14:57 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[fukanju] ではー
[soutou] 、あたー
[soutou] もとい
[soutou] またー
[Kakeru] ふっかちゅ
[soutou] ども
[Kakeru] めいどー
[soutou] 今は体力が低下しているので
[soutou] 止めません
[Kakeru] ちゃんすだ
[Kakeru] めいどめいどめいどー
[Kakeru] めいどめいどめいどー
[Kakeru] めいどめいどめいどー
[Kakeru] 萌えー
[fukanju] ………………
[soutou] ああ、カレーが美味しい
22:22:17 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-183.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[fukanju] おか
[taiga] ども(^^;;
[Kakeru] みかんー
[Kakeru] みかんミカン
[Kakeru] みかんミカン蜜柑
[taiga] ……(^^;;
[soutou] んー
[Kakeru] はむはむ
[soutou] ちょっと酒飲んだだけでも回るのう
[soutou] 疲労バンザイ
[taiga] 萌(猫):「ミカンおいしい?」>かけるん
[Kakeru] かける:「あげないよ」
[taiga] 萌(猫):「食べられないもん」
[Kakeru] かける:「嫌いなの?」
[taiga] 間違っても猫にミカンなんてあげないように(^^;。
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] いぬにたまねぎとか
[taiga] 萌(猫):「うん」
[Kakeru] ……みかんちゃんに玉ねぎ入りハンバーグ(おい)
22:27:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[taiga] 玉ねぎも駄目だったと思う<猫
[Ten-Rou] うに
[fukanju] いくら
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] たこ
[Ten-Rou] いか
[Kakeru] くり
[soutou] とろ
[Ten-Rou] こばわぁ
[taiga] こんばんは
[taiga] 萌(猫):「……すぅ……すぅ(眠)」
[Kakeru] かける:「寝てしまった」
[Kakeru] かける:「ねこーねこー騒ぐと起こしかねないから放っておこう」
[Kakeru] かける:(なでなでなで)
[taiga] 萌(猫):「ふみ……、みゃ……(お耳ひこひこ)」
[soutou] めずらしい
[Kakeru] うむ
[soutou] やはり
[soutou] ツッコミが入らないと
[soutou] ボケても面白くないのか?
[Kakeru] がーん
[taiga] 止まってるから寝てるのだ
22:36:55 soutou -> sou_huro
[sou_huro] ゆだってきます
[fukanju] いってらっしゃい
[Ten-Rou] み
[Kakeru] 総統閣下が相当真っ赤になったーっ
[fukanju] あ、そーだ。
[Ten-Rou] み?
[taiga] 萌(猫):「……つまんない(寝言)」
[fukanju] タイガさんのMLへの投稿のヘッダサインですが。
[taiga] はい?
[fukanju] []が、全角になっているのですが(^^;
[taiga] あう(^^;;;
[fukanju] 出来れば半角にして欲しいです(^^;
[fukanju] #てか、規約では半角の筈
[taiga] どーも変だなぁとは思ってたんですが(^^;;;
[taiga] 次からは気を付けます
22:40:35 + Ryujin(~Hikaru@ppp20-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわぁ
[Ryujin] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[fukanju] 前から、ちと気になっていたもので(^^; よろしくです。
[fukanju] どもです。
[sf] 眠いので寝ます
[fukanju] おやすみですー
[Kakeru] おやすみ
[fukanju] おつかれさまー
[Ryujin] おやすみなさいです
22:45:32 sf -> sf_away
[Kakeru] sfさんが夜に寝る……
22:45:49 + ko_iti(~kazuki@ppp93.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ……天変地異の前触れかっ(おい)
[fukanju] がーん
[fukanju] わこちゃ
[Ten-Rou] こばわぁ
[ko_iti] よるです
[taiga] こんばんは
[Ryujin] こんばんわ
22:50:16 sou_huro -> sou_vodka
[sou_vodka] ただー
[hari] 買った!
[sou_vodka] 売れたらしい
[sou_vodka] つーか
[sou_vodka] こんばんわ
[hari] こんばんわ
[sou_vodka] 総統印のウォートカを買うの?(ぉぃ
[hari] ぜってー無いと思う(w
[sou_vodka] やはり無いか(w
[sou_vodka] せいぜい、スターリン印どまりだのう
[sou_vodka] うーむ
[sou_vodka] サラミを受け付けない身体になってしまった
[sou_vodka] 疲れているのかもしれない
[hari] サラミを受け付けない…
[hari] 突きつけてみようか
[hari] うらうら(むりむり)
[Kakeru] ささみ?
[sou_vodka] うげげ
[hari] げし
22:55:36 Ryujin -> Ryujinnvl
[sou_vodka] 胸焼けがする(がっくり)
[hari] と、まぁ、いぢわるはこのくらいにして
[sou_vodka] でも、疲れてるから
[sou_vodka] 回りが早い
[hari] みんな、元気かな?
[sou_vodka] これはお得だ(ぉぃ
[sou_vodka] 反応がないのう
[sou_vodka] 生存者は申告せよ
[Kakeru] ねこー
[taiga] 萌(猫):「みゅ♪(寝言)」
[hari] 人間の生き残りは、ほとんど居ないようだ
[sou_vodka] 見た目よりは生きてないらしい
22:58:06 + ko_tya(kazuki@ppp93.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 人間〜
[sou_vodka] おかー
[hari] おかえり
[ko_tya] みゅ
[Kakeru] かけるんはにんげんだよぅ
2000/03/20 23:00:00
[hari] 作戦遂行上必要な人員は
23:00:09 ! ko_iti (Network is unreachable)
23:00:16 ko_tya -> ko_iti
[hari] 三人
[fukanju] ふむ
[sou_vodka] ひと仕事済ませてきて
[sou_vodka] クタクタですが
[sou_vodka] まだ元気です
[sou_vodka] 明日は筋肉痛
[hari] 突っ込まれ役、突っ込み役、その他
[taiga] ボケ、ツッコミ、観客ってわけ?(^^;;
[hari] ボケではないです。
[taiga] 進行かな<観客
[sou_vodka] ボケなくても
[hari] ボケてなくても突っ込みようはあるのです(滅)
[taiga] 違うのか<ボケではない
[sou_vodka] ツッコミははいります
[sou_vodka] がーん
[sou_vodka] 同じ事を考えてやがる
[sou_vodka] でも
[Ten-Rou] (^^;;;
[sou_vodka] タイプ速度で負けてる(がっくり)
[hari] ま、ボケる人が自然とその位置に入る場合が多いですが
[Ten-Rou] (こくこく)
[sou_vodka] かけるんだな(断言)
[Kakeru] がーん
[taiga] そだね
[Kakeru] かけるんはふつうのひとだよぅ
23:04:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] その位置にしか自分を置く事が出来ない人も、まま居ます(をい
[Ten_Boil] #風呂なのら
[sou_vodka] いてらー
[taiga] ぬ〜。
[hari] 俗に、ボケ体質と言う奴ですな
[Kakeru] がーん
[sou_vodka] ががーん
[taiga] サイキックフォースTRPGのキャラを作ってHPに載せる予定なんだが、
[taiga] レイアウトに手間取ってなかなか進まん(;;)
23:06:37 sou_vodka -> soutou
[taiga] 昼のうちにやっとけばよかった(;;)
[soutou] ぷはー
[taiga] ?
[soutou] TRPGもあったのだな
[soutou] 格ゲーの方しかしらなんだ
[soutou] つーか、格ゲーの方も詳しくない(w
[taiga] 同人で作った人が居るのです(^^;;<PF
[soutou] ほー
[soutou] 語り部サイキックフォース……
[soutou] でも、HA06って既にサイキックフォース状態だ
[taiga] で、そのルールを貰ったので、書いてみようかと<キャラ
[soutou] なるほど
[Kakeru] かけるん:「光よ」(れーざー
[taiga] 大河:「悪魔の右手……」
[soutou] 平田:「ぎゃあ」(当たってる)
[taiga] 右手が異形化。触れた者を侵食する。<悪魔の右手
[soutou] いやーん
[hari] 前野:「みんながんばれ(コポコポ)」<お茶入れてる
[taiga] なんか、いろいろな能力があるんだけど、
[taiga] 自分で超能力を作らねばならんので、
[soutou] 平田:「光の早さの攻撃は回避できないぞ。卑怯だ」
[taiga] 割と大変なのだ<PFキャラ作成
[hari] そうかね
[hari] 異化作業になれてれば
[taiga] 技作成のルールは簡単なんだけどね。
[hari] ちゃちゃっとできないかな?
[fukanju] 美樹:「赤外線ですな。ふむ、温かい」 >かけるんレーザーの当たった場所
[hari] 何か難しい点でも?
[taiga] 指針が無いので。
[soutou] サイキックフォースって
[hari] 技能制?
[soutou] サイボーグと法力使いがおった気がする
[soutou] あれらも超能力なら
[hari] それとも、通常技能以外に、パーツを組み合わせて技を作るの?
[soutou] 狭間で使ってるようなのも
[taiga] 光、雷、火に水、氷……その他色々。科学(サイボーグ)だね。
[soutou] 全て超能力だのう
[taiga] えと、能力値が三つ
[hari] ふむ
[taiga] そこから決まる副能力値が三つ。
[hari] ふむふむ
[taiga] 後はHPと、超能力のイメージ。
[taiga] そして超能力技。
[hari] 超能力技の作り方は?
[taiga] 技は6つまで。
[taiga] ショット系、放出系、突進系、布石系……
[taiga] と言った系統毎に、追加効果を幾つか選び、イメージを決めておわり。
[taiga] <技の作り方
[hari] ふむ
[hari] その、イメージが上手く行かない?
[taiga] そうです。
[taiga] まぁ、攻撃は出来ないと勝てないので
[hari] ぬ〜ん
[taiga] 必要なんですが、後は指針が無いので、
[taiga] どんなのにしようか迷う。
[hari] その手の事は、暇なときにしょむなく考えてるので
[hari] ストックは山ほど有るなぁ
[soutou] おー
[soutou] さすがだ
[hari] 超能力のイメージ決めて
[hari] キャラのイメージ決めれば
[fukanju] 超能力のイメージ…………
[hari] ネットで配布してる?
[taiga] 幾つかはあるけど、6つ出来るほどはないのです。
[fukanju] ダイスを振って、広辞苑を引いてみるとか(ぉぃ
[taiga] まだ、本にもなってないくらいなので、
[taiga] ネットでは手に入りません。
[hari] どれもこれも特異な奴にしようと思わなきゃ良いんじゃない?
[fukanju] #赤ずきんチャチャTRPGだっけなー>辞典を引く
[Kakeru] んー
[Kakeru] 語り部の異能の資料漁るとか(おい)
[taiga] 基本システムはお金を取っているので、ネット配布はしないとおもわれます。
[taiga] それもそうなんですけどね。<得意な奴ばかりでなくても
[taiga] 得意→特異
[taiga] 僕も考えなくはないのですが、
[taiga] 攻撃の手段が一つ、その応用が2・3。で止めてしまうので、
[taiga] 6つ必要となると、結構行き詰まる。
[taiga] ……やれやれ。
[hari] 6っつは、
[hari] それぞれ系統が決まってるの?
[hari] 6種類とか
[taiga] こうでなきゃいけない、って系統はありません。
[soutou] 全部突進とかだと熱いキャラだのう
[taiga] まだ、出来立てのルールらしいので変るかもしれませんが、
[taiga] とりあえず、全部系統がおなじ技だけってのも出来るようです。
[taiga] ちなみに、PFに出てくるほとんどの超能力技は再現が出来ます(^^;
[hari] そうだのう
23:27:26 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[fukanju] ちゃわ
[Shin-ya] ちゃわ
23:29:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[hari] ちゃー
[Kakeru] わー
[fukanju] おかー
[ko_iti] みゅ
[hari] 音楽系で
[hari] 馬鹿なのなら
[hari] 指を鳴らしてショット
[taiga] ふむ(..)〆
[hari] ギター(何でも良いけど)かき鳴らして、放出。というか一定圏内への攻撃判定
[hari] 同じく楽器を鳴らして、ショット。でも、声が飛んでく(をい
[taiga] ふむふむ(..)〆
[hari] 「ボエ〜〜〜」byぢゃいあんって感じ
[soutou] ドラえもんで見たような攻撃だ(w <声が飛んでいく
[soutou] ああ
[soutou] 音波か(w
[hari] 無論、ぶっといロゴが飛んでくのよ(こら
[taiga] あはは(^^;;<人間凶音波
[soutou] 声を物質化する薬の方を思い出してしまった(w
[taiga] それだと楽器よりマイク持ってる方が似合いそうだ(^^)
[hari] 全範囲攻撃で、歌いまくるのも良かろう
[soutou] ギター兼ボーカル
[hari] 壊れた音符が飛び交い
[hari] 鳥や飛行機が落ちてきて攻撃が当たるのだ
[soutou] おんち?(w
[fukanju] (^^;
[hari] 布石攻撃は、サインでも良いし、花でも良いし、楽譜でもOKさ(w
[hari] デモテープでも良し
23:37:19 + sasi(~sasi@ppp04-694.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[fukanju] どもさしくん
[Shin-ya] ちゃわ
[taiga] なるほど(..)〆
[taiga] 参考にしてみます。
[hari] 突進系は、素直に音速移動
[sasi] こんばんわぁ
[hari] というか、移動技にすれば良いかな。ワープみたいな
[fukanju] 自分の発した音符に載って移動。
[hari] 時代錯誤な服装で
[taiga] 余りの凄まじさに空間が歪むのだろーか。
[hari] 陶酔してもらおう
[soutou] びらびらの服なのか(w
[hari] うむ
[fukanju] ぷれすりぃ?(^^;
[soutou] ろかびりー
[soutou] じゃいあんだ(w
[taiga] と言った所で申し訳ありませんが、今日はそろそろ寝ます。
[taiga] では
23:40:01 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[soutou] おやすみー
[hari] うみゅ
[fukanju] おやすみー
[hari] さて、話題が尽きちゃった
[sasi] いつもの事さ(^^;;;
[fukanju] (^^;
[hari] 総統さんに
[soutou] なんだろう
[hari] 早くEP化してもらうように圧力でもかけようか(をい
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ばれ
[Kakeru] いいじゃないか。圧力すらこないよりは(おいこら)
[fukanju] (^^;
[hari] で、かけるんにも(ぐいぐい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] なにをかけと
[fukanju] 紅い雪………(ぼそっ
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 紅い雪ー
[ko_iti] ファンタジースクランブルー
[ko_iti] 無道邸玉砕の続きー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 玉砕は企画自体玉砕したのだ
[fukanju] あれは、はりにゃの返事待ちなんじゃなかったっけ?
[fukanju] >無道邸玉砕
[ko_iti] はりにゃのせいだったのか
[hari] ぐぅ
[hari] 全部チャットでやるのか?
[Kakeru] んー
[Kakeru] 「どうしようはりにゃ」って聞いても返事すらこないからやる気無しと解釈しているけど
[Kakeru] どーしよう
23:49:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] #ねていたのであろう(^^;>どうしようと聞いたとき
[Kakeru] ha06でうごいていたにょ
[hari] MLにて続きにして欲しいと言ったと思ったが
[Ten-Rou] #ただいまです
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おか
[soutou] おかー
[Kakeru] とりあえず打ち合わせしたいんだけどー
[hari] はいな
[Kakeru] じゃぁha06いきましょう
23:51:19 LuriWork -> Lurimu
[soutou] 働き終わったらしい
[Lurimu] ただでし
[Kakeru] るりるりばいと
[fukanju] おかえりです〜
[Ten-Rou] ばわです
[Lurimu] バイト……
[Lurimu] メープルガーデンのどーしよー(汗
[fukanju] (^^;
[ko_iti] がそばれ
[soutou] はたらけ
[ko_iti] 麻樹さんつれて遊びに行ってやる
[soutou] 面接に行け
[soutou] ほー
[soutou] お茶するのだな
[ko_iti] おちゃするのだ
[fukanju] お茶するのか(ふむ
2000/03/21 00:00:00 end