語り部IRCログ #kataribe 2000-03-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-25をご活用くださいませ。

2000/03/25 00:00:00
[sou_vodka] 4月ごろに東京にいくんだっけ?
[ko_iti] 埼玉にいくの
[ko_iti] 親の要求で日本海周りフェリーになった
[sou_vodka] さいたま…
[ko_iti] だから誰とも会えない(TT)
[sou_vodka] 黙ってりゃ大丈夫だ(w
[BOBU] 日本海周り…
[sou_vodka] 到着時間だけあわせれ(w
[ko_iti] うーむ
[hari] くー
[sou_vodka] ねたらしぬぞ
[hari] 死んだら道連れだ
[sou_vodka] 道連れですか
[sou_vodka] 道連れになるまえに、なにか話題を(w
[ko_iti] 今日は土曜日
[sou_vodka] ああ、そういえば
[ko_iti] 明日は日曜日
00:06:14 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #風呂にょ
[BOBU] いてらー
[sou_vodka] はりにゃと私は漫才みたいだとごんべさんから言われましたな
[sou_vodka] いってらー
[hari] がーん
00:07:21 ! Cat-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
00:07:25 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-140-45.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] 昨日の朝の会話だそうです
[sou_vodka] こんばんわ
[BOBU] ばわです
[taiga] こんばんは
[hari] みゅう
[taiga] あおり文句……
[taiga] 何を煽るのやら(^^;;
00:09:04 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
[sou_vodka] おかー
[sou_vodka] 告知文のことらしいですぞ <煽り文句
[taiga] こんばんは
[taiga] ほほう<告知文の事
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] どうやったら、かっこいい告知文がかけるか、とか?
[hari] 涙をぬぐって立ち上がろう
[hari] メシ食ってくるさ(ぐすぐす)
[sou_vodka] 泣いてたらしい
[sou_vodka] そんなに漫才がショックだったか
00:11:52 + Cat-Tail(~edw@sendai2-213.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] なぜだろう?
[taiga] こんばんは
[sou_vodka] おかー
[sou_vodka] こーちゃが告知文でえらく困ったために、暇題が煽り文句になったらしい <ログ見中
[ko_iti] うぐぅ
[BOBU] なるほど
[taiga] ふむふむ
[sou_vodka] 二回しか書いてないけど
[sou_vodka] 人のフォーマットパクったから
[sou_vodka] 困った記憶が無い(w
[sf] ちなみに、#もの書き のお題にもしました。
[sou_vodka] ダメダメだな(w
[sou_vodka] がーん
[sou_vodka] 大事なことなのだな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] からログはたどれますです
[taiga] ふむ。
[sou_vodka] ふーむ
[taiga] 電話……だいっ嫌いだが、何度使うはめになったな<過去ログ読み中
[taiga] なぜ、「よみちゅう」が「黄泉中」にしか変換されんのだ(^^;;<うちの辞書
00:20:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #復帰
[BOBU] おかー
[taiga] ども
[sou_vodka] おかー
[Ten-Rou] こばわですぅ>来た方々
[hari] ぎゃう
[sou_vodka] おかへり
[hari] がつがつ
[sou_vodka] 食ってる
[sou_vodka] 負けていられんな
[sou_vodka] むしゃむしゃ
[Ten-Rou] (食べられている(滅))
[Kakeru] ひとくいはりにゃ
[Kakeru] &総統さん
[BOBU] 互いに食い合っているのだろうか
[sou_vodka] わたしが食ってるのは
[sou_vodka] さらみだ
[Kakeru] ささみちゃんかぁ
[sou_vodka] しかも、小枝サラミ
[Ten-Rou] (どげしっ)>かけるん
[sou_vodka] がーん
[Kakeru] (ころころ)
[sou_vodka] ささみちゃんを食ったら
[sou_vodka] 前野氏に燃やされる
[sou_vodka] つーか
[sou_vodka] こないだささみ氏に会いました
[sou_vodka] そういや、ちゃんじゃねえじゃん(w
[sou_vodka] 天地の方のことを言ってるのか? >かけるん
[Kakeru] ひみつだよ
[sou_vodka] ひみつですか
00:33:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:33:53 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
[sou_vodka] おかー
[sou_vodka] うーむ
[sou_vodka] 割るものがなくなってしまった
[ko_iti] あたまをわるとか
[BOBU] ガラスを割るとか
[sou_vodka] グレープフルーツジュースは当たりだったな
[sou_vodka] 今度からこれにしよう
[Ten-Rou] 食当たり?(をひ)
00:35:07 Kakeru1 -> Kakeru
[sou_vodka] 何をしてると思ってるんだ?(w
[hari] すっきりしてそうだ
[Ten-Rou] いや、「お約束かなぁ」と思って...(苦笑)
00:36:12 sou_vodka -> soutou
[soutou] puha-
[soutou] もとい
[soutou] ぷはー
[soutou] ほろよい〜
[soutou] 果汁100%のジュースだと
[soutou] つまみがあまり必要ないからええのう
[hari] シェイクすると口当たりも良くなって
[hari] のみやすくなるかな?
[ko_iti] しぇいく
[soutou] グレープフルーツだと
[soutou] 苦味でアルコールの味がかなり誤魔化されて
[soutou] いいかんじですな
[soutou] オレンジより有望です(なにがだ)
[hari] 煌:(×▽×)〜☆
[soutou] かけるん、呑ませたのか?
[ko_iti] あーあ
[hari] 煌:( ̄w ̄)oO
[Kakeru] のませてないよぅ
[soutou] だれだ、のませたのは
[Kakeru] 犯人はこの中にいる
[BOBU] だれだろう
[ko_iti] おまえだ
[hari] 煌:(≧▽≦)=3
[Ten-Rou] 工業用アルコールを?(滅)
[soutou] やばいぞ(w
[Shin-ya] がび〜ん(w
[hari] 煌:(こて)「く〜…
[soutou] 寝てしまった
[soutou] かけるん、はこんでやれ
[ko_iti] ねるとかけるんにいたずらされるぞ
[soutou] こんどは、ちゃんと無道邸に届けるんだ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いたずらしないよぅ
[BOBU] は、また風見アパートに?(ぉぃ)
[Kakeru] がーん
[soutou] 平田:「おい、暴力メイドが潰れたぞ。お前が運んどけ、うけけけけ」 >かけるん
[ko_iti] うけけって、よってるのか
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] よっこいしょ
[soutou] まあ、本体に順ずるということで
[ko_iti] よっこいしょって言ったら重そうで怒られるぞ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。おもくないよ」
[hari] 煌:「く〜…く〜…」
[soutou] 平田:「ひぇひぇひぇ、まあ、うまくやんな」(ぐびぐび)
[Kakeru] かける:「んしょんしょ」
[ko_iti] 来栖:「がんばれー」(のみのみ)
[Kakeru] かける:「がーん」
[soutou] どんな宴会だ(w
[ko_iti] よくわからんが
[soutou] これだと、呑ませたのはひらったーか?(w
[sf] 無道邱の夕飯か?(;^^)
[taiga] エタノールとメタノール。どっちが工業用でしょ〜か<クイズ
[ko_iti] ある宴会の日、潰れた煌を運んでいくかけるんであった
[soutou] 場所は、聖書協会だったり(ぉぃ
[ko_iti] きっとなんもいるぞ
[soutou] ぐはっ
[Kakeru] なんだかなぁ
[sf] んーむ
[soutou] かけるんのためを思って
[soutou] わざわざのましたのだろう(w
[ko_iti] うむ
[Kakeru] きっと隣で煖がよっかかっているんだ
[soutou] ぐふっ
00:51:13 Topic of channel #kataribe by ko_iti: 語り部ログ公開:暇題は宴会でらぶらぶ☆
[sf] 暇題なのか
[soutou] らぶらぶとはちと違うんじゃなかろうか(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ten-Rou] 暇題....
[taiga] どう暇題なのだろーか
[hari] よっかかってたら
[hari] 露骨だから
[hari] お酌してあげるのさ
[soutou] ぐう
[sf] 計算高い
[soutou] まだ呑ませるらしい(w
[Kakeru] なむなむ
[Ten-Rou] 暇題……頑張ってデータベース用のデータを考え(ぐしゃ)
[Ten-Rou] みんながどれくらい酒を飲めるか一覧にしても……それはそれで意味がないか....(^^;;;
[soutou] がーん
[soutou] 飲酒データ(w
[BOBU] 宴会EPで役に立つ(笑)
[taiga] まだ酔うほど呑んだことがないので、どの位呑めるのか分からない<本体
[soutou] 笑い上戸とか、泣き上戸とか、詳細にやれば意味があるかも(w
[taiga] なので、分身の大河もどれくらいなのか分からない。
[soutou] タイガさんに限界まで飲ませよう委員会結成(ぉぃ
[taiga] 冷酒をお猪口に三杯くらいパカパカ呑んだら、
[taiga] 「割といけるんじゃないか?」と言われたが。
[Ten-Rou] 狼介も似たような状態、かな<酔うほど飲んだこと無し
[soutou] んー
[soutou] 最初はそう言われるんだが
[soutou] やっぱり数を重ねないと
[soutou] 正確な数値はわからんのう(ぉぃ
2000/03/25 01:00:00
[ko_iti] きゅっ
[soutou] 学生のときに「酒豪」とか言われたが
[taiga] 今度酔うまで呑んでみようかと思うが、
[soutou] 今考えると無茶してただけだしのう
[taiga] 一人で呑むのも、人前で呑むのもなんかいや(おいこら)
[taiga] いや、「酔うほど呑むのがいや」って事だが<人前で
[taiga] ……だってどうなるか解んないもん!(^^;
[soutou] 酒は沢山で飲むと楽しいぞ(w
[taiga] 割と恐し(^^;;;
[soutou] バカになるのを楽しんでこそ酒(ぉぃ
01:02:28 + TOURUI(tourui@dmax000-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こばわー
01:02:56 TOURUI -> rui-syoty
[soutou] 冬縲さんも呑んでるのか(w
[rui-syoty] こんばんわ
[Ten-Rou] (^^;;;
[BOBU] しょーてぃ?
[rui-syoty] 給料日にのまないというのが無理というものだ(ぉぃ
[rui-syoty] ぬ
[taiga] こんばんは
[rui-syoty] ニック間違い
01:04:58 rui-syoty -> rui-sotyu
[soutou] そちゅ?
[BOBU] #バストアムーブかと思った(笑)
[rui-sotyu] たいして違いはない(w
[rui-sotyu] 焼酎にょ〜
[rui-sotyu] 昨日余ったぶんだ(w
[BOBU] あ、なるほど。
[rui-sotyu] ま〜入るまでに日本酒を・・・
[rui-sotyu] どんだけ呑んだんだろ〜(^^;;;;;;
[soutou] がーん
[soutou] よっぱらいだ(w
[soutou] 人のことはいえんが(w
01:09:32 soutou -> sou_horo
[hari] む〜
[hari] 明日は早そうだ
[hari] 寝ます
[sou_horo] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[rui-sotyu] おやすみなさい
[Ten-Rou] お休みデシ
[rui-sotyu] #今レシート確認したら一リットルは呑んだらし〜ことを確認した(^^;;;;;;
[sou_horo] ぐふう
[taiga] では
[sou_horo] 強いや(w
[rui-sotyu] そ〜だ関東組朗報にょ
[ko_iti] しょうちゅうまじん
[BOBU] ほよ?
[rui-sotyu] 来週予定されていた私の(個人的な)花見は
[rui-sotyu] 桜の開花予定が遅れたために
[rui-sotyu] 再来週になったにょ
[rui-sotyu] というわけで来週の土曜日
[rui-sotyu] ふかにゃ迎撃オフをするぞ
[BOBU] おー
[sou_horo] おおー
[rui-sotyu] >朗報かどうかはわからず(^^;;;;
[ko_iti] おおー
[sou_horo] すけじゅーるを調整してみよう(ぉぃ
[rui-sotyu] 一応今日寝る間際にMLに投げる予定であるが
[rui-sotyu] 国立科学博物館
01:14:24 so_do_wrk -> so_do_slp
[rui-sotyu] >たろーとじろーの剥製があるとこ
[rui-sotyu] にいこ〜と思ってます
[BOBU] ミイラとかほしくびの所(笑)
[rui-sotyu] 参加時刻は12時位を予定
[rui-sotyu] ですのでちょっと考えて下さい
[rui-sotyu] ちなみにふかにゃには了解ずみ〜(w
[BOBU] エイプリルフールだ
[sou_horo] 四月馬鹿
[rui-sotyu] MLに投げたら参加希望をだしてくれ〜
[rui-sotyu] オフやりたい私が幹事するので
[rui-sotyu] (ひょっとしたら昼ご飯を食べるので集合時間が早まるかもしれないし)
[rui-sotyu] (遅くなるかもしれないが(^^;;;;)
[rui-sotyu] 最悪月曜日までにはMLになげます〜
[BOBU] 了解です〜
[sou_horo] そういえば
[sou_horo] 来栖は酔うのだろうか?
[ko_iti] 酔うと思う
[ko_iti] おばかだから、区別がつくかつかないかわからないけど
[sou_horo] がーん
[sou_horo] 保護者が、エーテル体だから酒飲んでも酔わないって言ったら
[rui-sotyu] 酔うのはアルコールを呑んだら酔うという思いこみ
[sou_horo] 急に醒めたりするのか?(w
[rui-sotyu] でなければいいが(w
[ko_iti] あるかもしれない
[sou_horo] あるのか(w
[ko_iti] あるのだ
[rui-sotyu] 呑めないよるるんを無理矢理のまして優位にたつのか(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[ko_iti] よるるんが潰れると、天使はあばれまくるぞ
[rui-sotyu] あばれるのか
[sou_horo] 誰も止められない(w
[rui-sotyu] いけないタイプの酔っ払いだ(w
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] なんてやつだ
[Kakeru] そのうち天罰がよるるんに当たるぞ
[rui-sotyu] >笑いごとではないかもしれない(^^;;;;
[sou_horo] 格闘13が暴れ出したら
[sou_horo] えらいことになるぞ(w
[rui-sotyu] 強いの特徴もついているので
[rui-sotyu] 破壊力は格闘13よりもうえだ(w
[sou_horo] 実質15?(w
[ko_iti] うむ
[sou_horo] ひらったーが銃を抜いて勝てるかどうかだ(w
[Shin-ya] 強っ(w
[rui-sotyu] だれもとめよ〜としないので
[rui-sotyu] 備品破壊がすすむのか(ぉぃ
[sou_horo] ぐふぅ
[sou_horo] 聖書協会には呼んでやらん(w
[ko_iti] あはは
[sou_horo] でも
[rui-sotyu] いやいや聖書協会の方が実質被害が少ないかも(w
[sou_horo] 逆にいうと
[Kakeru] まえのくんをしょうかんするんだ
[sou_horo] うむ
[sou_horo] 聖書協会だからこそ
[rui-sotyu] >経費が協会持ちだから(ぉぃ
[sou_horo] 建物の外に出さないことが出来るかもしれない
[Ten-Rou] 意志具象能力(13)+意志具象能力者(2)+強化具象3で....ってことは滅多にしないけど(^^;;;<狼介
[rui-sotyu] 備品を壊しても我々(除くひらったー)は安心だ(ぉぃ
[sou_horo] 備品は少ないし
[sou_horo] 壁はべトン製だから
[sou_horo] 割合安心と言えなくも無い(w
[rui-sotyu] 地下で呑むとしよ〜(w
[rui-sotyu] 壁を壊す心配はなさそ〜だ(ぉぃ
[sou_horo] 地下には素人は入れないにょ(w
[rui-sotyu] それはそら
[ko_iti] 保護者も一緒に連れてくればあばれないぞ
[ko_iti] 保護者は飲むとすぐに潰れるが
[rui-sotyu] サンタさんのこねで天使ははいれるし〜(ぉぃ
[sou_horo] 酒飲まない人を宴会に呼んでどうする(w
[sou_horo] がーん
[sou_horo] サンタのコネって(w
[rui-sotyu] 前野氏の知り合いなら
[rui-sotyu] 素人とはみなされまい(w
[sou_horo] 暴れる人を
[Ten-Rou] んだばそろそろ落ちますです
[sou_horo] 火薬のそばで呑ませたりはしないぞ(w
[rui-sotyu] おやすみなさい
01:34:00 ! Ten-Rou (データベース用データは好評受付中(にこっ))
[BOBU] お休みなさい〜
[sou_horo] おやすみー
[sou_horo] 現在無人の2階を使えばいいか(w <宴会
[taiga] では
[Kakeru] むじんくんだ
[rui-sotyu] 場所は確保〜(ぉぃ
[rui-sotyu] あとはど〜やって集合をかけるかだ(一番の問題)
[sou_horo] 酒呑むって言えば
[rui-sotyu] とはいえちょっと前に一行に書いていたとおり
[sou_horo] 無条件でやってくるひとも多いぞ(w
[rui-sotyu] 店を使わない連中だ(w
[rui-sotyu] 経済的だな〜(爆)
[sou_horo] うむ
[sou_horo] バーがはやらないわけだ(w
[rui-sotyu] ま〜バーは本体も滅多にいかないし(^^;;
[sou_horo] いかないねぇ
[rui-sotyu] #居酒屋を主に利用
[rui-sotyu] 分身もいくことはすくなかろ〜
[ko_iti] 飲めない人間は行かない
[taiga] WPのEP「還る時、還らない刻」を書いたんで流しました。
[BOBU] おー
[sou_horo] おおー
[rui-sotyu] を〜
[taiga] E.Rさんに便乗の、正月ネタです(^^;;;
01:43:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:43:41 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
[rui-sotyu] おかえり〜
[taiga] 「刻」は「とき」と読む事。まぁ言わずもがなだろうけど。
[sou_horo] おかー
[Kakeru1] こく
01:45:15 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] たらいま
[taiga] おきゃぁり
01:48:39 sou_horo -> soutou
[soutou] 醒めてきた
[rui-sotyu] 酔いがさめましたか
[rui-sotyu] 良いことかもしれず
[taiga] 善哉善哉
[soutou] さめてくると
[ko_iti] なぜか一瞬独裁者に見えた
[soutou] テンションがさがる
[rui-sotyu] もっと呑むのです
[soutou] 割るものが無いからのう
[soutou] ウォッカをストレートでというのは
[soutou] 味わいもなにもないのでつらい(w
[rui-sotyu] 私は呑むと冷酷になるのでテンション以前の問題になるる(w
[ko_iti] 飲むと吐く
[rui-sotyu] 割るのか
[ko_iti] ぱりん
[rui-sotyu] 私の言えにはあるにょ(苦笑
[soutou] がーん
[soutou] いやまあ
[soutou] コーラならあるが
[rui-sotyu] 言え>家
[soutou] コーラは嫌だ
[rui-sotyu] コークハイはわりといけてると思うが(^^;
[taiga] ウォッカをコーラで割る……なんかひどく酔いそうだ(^^;;;
[rui-sotyu] アルコールは酔うために呑むのだ〜(ぉぃ
[soutou] 5年近くウォッカを呑んできた経験から言うと
[soutou] 炭酸系の飲み物だと
[rui-sotyu] 酔わなくてよいならノンアルコールで十分だ
[soutou] ウォッカ相手には弱いのだ
[rui-sotyu] なるほど
[soutou] 100%のフルーツジュースがいいのだ
[rui-sotyu] 私は体が大きい分許容範囲が高いからな〜
[taiga] ぐれーぷじゅーす飲みたい……
[taiga] あっぷるじゅーすでも可。
[soutou] グレープ割りはやってないのう(w
[soutou] アップルもだ8w
[ko_iti] びわ
[rui-sotyu] とりあえず何でもわる(苦笑
[soutou] びわじゅーすがあるのか?(w
[soutou] そういえば
[rui-sotyu] びわはまだ旬じゃないぞ(違
[ko_iti] つくるのだ
[soutou] がぶ飲み珈琲で割ったこともあったな(w
[BOBU] それはすごい(汗)
[ko_iti] すげー
[soutou] 大変後悔した記憶がある(w
[soutou] 広告に躍らされたんだ
[rui-sotyu] 不味くなければなんで割ろうがオッケー(w
[rui-sotyu] 節操無ともいう(爆
[soutou] 「スミノフ買って冷蔵庫を空にしよう」という広告をまにうけて
[soutou] やってみたら不味かった
[soutou] 甘いのは駄目だな
[ko_iti] ぼるびっくでわるんだ
[rui-sotyu] 不味い酒は呑もうともせず(ぉぃ
[soutou] 水じゃん(w <ぼるびっく
2000/03/25 02:00:00
[rui-sotyu] 水割だ(違
[soutou] スコッチは水でわるけど
[soutou] ウォッカは駄目だろう(w
[ko_iti] じんでわるとか
[soutou] 割ってない(w
[rui-sotyu] いあアルコール度数は下がる(w
[rui-sotyu] >あまりかわらんという話しはあるが(なむなむ)
[soutou] ウォッカが50%でジンが40%……45%?(w
[rui-sotyu] あとは味が混乱して美味しくなくならないことを祈るのみ(w
[soutou] ジンはクセがあるからのう
[soutou] 好きな奴はたまらんらしいが
[rui-sotyu] ちょっと一旦おち〜
[soutou] にょー
02:07:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] ぐぅ
[soutou] えんえん酒の話題だけで動いていたのか(w
[rui-sotyu] 復活〜
[soutou] 落ちてないぞ(w
[taiga] あう。
[taiga] また全角になってるようだ<[]
[sf] [HA06] とか
[sf] メモったファイルを用意しとくとか(;^^)
02:12:22 + TOURUI(tourui@dmax000-pool032.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[taiga] なんか区別しずらいよ〜(しくしく)
[taiga] こんどからそうしとこ(;;)<メモったファイル用意
02:13:33 + BOBBY(~bobu@ppp04-351.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 復活〜
[soutou] おかー
[TOURUI] おかえり〜
[soutou] 醒めましたか?
[sf] 区別しづらいのはフォントかもしれない
[TOURUI] まだ呑んでるのだ(w
[sf] 当幅フォントでなくてプロポーショナルフォントだったりすると
[sf] 区別つきにくそうだな
[taiga] 等幅フォントにするにはどうすればいいのでしょうか?
[TOURUI] そのうちゴーストが消える(苦笑
[taiga] 今まで呑んでたのはゴーストなのか、
[soutou] 何で入力してるんだろう?
[taiga] 呑み足りなくてゴーストが湧いたのか(^^;;;
[ko_iti] ごーすとのないにんぎょうはかなしいね
[soutou] かなしいのう
[soutou] きかいだからのう
[taiga] msimeHelpファイルが無いとかで、辞書のアバウトは不明。
[sf] んーと
[soutou] IMEを終了して
[sf] メーラはなんです?
[taiga] ブラウザから入力しております。
[soutou] 入力すればよいのではないかと
[sf] ふーむ
[sf] ブラウザだといじりようがなかったかも知れない>フォームのフォントは
[taiga] あ、そうか。
[sf] (;^^)
[taiga] 直接入力なら間違いなく半角だ(汗)<聞くまでもない事
[sf] まあ、それが確実ですな>英数入力
[taiga] 英数入力だと「全角」英数も含まれる……のだろうか。
[soutou] 英数入力だと
[soutou] 全角は入らないと思います
[taiga] なるほど
[taiga] ちなみに、「天国より野蛮」のCDには
[taiga] 「X・STATIC MIX」と「Insturment」が入ってますが、
[taiga] 歌詞が通常版と違うので、注意。
[taiga] まぁ、些細な事だが。
[soutou] にょ
[taiga] にゅ
[taiga] 萌:「くぅ……くぅ……」
[soutou] 平田:「」
[soutou] もとい
[soutou] 平田:「ぐがー」(寝てる)
[taiga] #暇なんで寝ている萌が現れる(何だそりゃ(^^;;)
[ko_iti] 来栖:(なでなで)
[taiga] 萌:「うみゅぅ〜〜(うるさいらしい)」<でも寝てる(^^;;>平田さん
[soutou] 平田:「(呼吸停止)………………ふしゅー」
[taiga] 萌:「みゅぅ……(ごろごろ)」<でも寝てる>来栖さん
[soutou] 聞くところによるとよくあるらしい(ぉぃ
[taiga] 聞く所によると、よくあるどころか、ごく当たり前の事らしい<寝てる時の呼吸停止
[soutou] ほー
[soutou] そうなのか
[taiga] まぁ、ほんとにどのくらいの頻度なのかは知らないけど
[sf] 睡眠時無呼吸症候群のことかの?
[soutou] よくしらんけど
[Kakeru] 睡眠時ねこみみ症候群
[soutou] 酒呑むとよく止まると友人に言われた
[taiga] 健康な人でも、あると聞きましたが<睡眠時の呼吸停止
[ko_iti] 睡眠時天使症候群
[taiga] もちろん、死んでしまうほどひどいわけじゃないけど<健康な人
[soutou] わけのわからん症候群だな(w <ねこみみ、天使
[sf] 死なないけど
[sf] 何度も目がさめたりして、いろいろと体調が悪いという気分になったりするのだ
[sf] 群だからまあ、色々あるんだけど。
[taiga] 寝てる時はネコミミが生えて来たり、後光が辺りを照らし出したりするのでしょう(^^;;<ネコミミ、天使
[taiga] そうなんですか<色々あるけど、死ぬとは限らない
[taiga] なんか、普通に寝てしまうと死んでしまうのがあって、
[sf] それは乳幼児突然死症候群でないかな。
[taiga] 何かの伝説からその妖精だかなんだかの呪い、と呼ばれている
[sf] 呼吸停止で死んでしまうやつ。
[taiga] のがあると聞いたのですが。
[taiga] いや、それではなくて。
[taiga] <乳幼児〜〜
[sf] んー、たぶんこれであってると思うんだけど>子供がとつぜん死んで妖精に連れ去られたとかいわれるやつ
[taiga] なんていうんだっけかなぁ<ちょっと思い出せない
[sf] 元気だったのがとつぜん死ぬのです
[taiga] む〜、ならそうなのかも<段々自信が無くなってきた
[soutou] ぬー
[soutou] ねますー
[soutou] おやすみー
[ko_iti] みかん
02:44:30 ! soutou (さぁけはぁ〜はのぉめのぉめ)
[taiga] では
[TOURUI] しゃてわたいも消えます〜
[taiga] では
02:45:29 ! TOURUI (であであ)
[taiga] おお、もうこんな時間なのか。
[ko_iti] うむ
[taiga] 僕もそろそろ落ちます。
[taiga] では
02:47:09 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[sf] ふむ
[sf] とまったとまった
[Kakeru] ざわーるど
[Kakeru] sfさんはいつもぽけーとしているようにみえてちゃんと観察しているんだね(おい)
[sf] そーか、ぼけーとしているようにみえるのか(めもめも)
[sf] 観察はもの書きには必須だよ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] んでまぁ
[Kakeru] わだいはあるのだろうか?
2000/03/25 03:00:00
[sf] んーむ
[sf] 四月に向けての行動計画とかなぁ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 新入社員/生かんげいだね
03:03:05 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
03:03:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
03:03:48 Shin-ya -> Shin-RS
[Shin-RS] ちと対戦行ってきます
03:03:56 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
[Ryu_Note] 死ーん
[sf] 死んでますか
[Ryu_Note] いや、このチャンネルが死んでるかなぁと思ってきてみたら(^^;
[Kakeru] 陰謀だ
[Ryu_Note] 人はいるのねぇ(^^;
[Kakeru] 寝ようかな
[sf] いるよ
[Kakeru] 寝るのやめようかな
[sf] (;^^)
[Kakeru] 残念ながら生きているぞ
[Kakeru] 勝った(おい)
[Kakeru] うぐぅ。ねむいのでおちますみかん
[sf] おやすみ
[Ryu_Note] まけた ふっ(笑)
[Ryu_Note] おやすー
03:07:14 ! Kakeru (優:「ふゆはこたつでみかんちゃん(ぬい)だいてぬくぬくですわ」)
[ko_iti] おちます
[sf] おやすみ
03:30:55 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
03:45:02 Shin-RS -> Shin-ya
[Shin-ya] まあ、実戦復帰一回目にしてはいい感じだった(w
[sf] (;^^)
03:55:10 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] おはおー
[sf] おはよー
[Shin-ya] にゅ
03:58:29 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-244.interq.or.jp) to #kataribe
2000/03/25 04:00:00
[sf] おはよー
[BallMk-2] はよー
[fukaPHS] はおー
[fukaPHS] うーむ。かけるんと入れ違ったか(^^;
[Ryu_Note] にょ
[BallMk-2] みゅ
[fukaPHS] ふと気がつく。東北行くんだったら、一旦しまいかけた冬装備がもう一回必要やん(爆)
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] まだ寒いからねぇ<東北
[Ryu_Note] (^^;
[fukaPHS] うむ(^^;
[fukaPHS] 手袋無くしたけど、まーいーか。で、済ませられる京都とは気候が違うからのぉ(^^;
[sf] 今日も岩手は雪らしいしな(;^^)
[BallMk-2] んーむ
[iwatobi] そろそろ寝ます〜
[BallMk-2] まあ、でも、まだ太平洋側だから、どーなんだろう……
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
[BallMk-2] みゅー
04:10:21 ! iwatobi (うぐぅ、みんなで一緒に寝よう〜(^-^))
[fukaPHS] おやすみですー
[fukaPHS] 盛岡はまだいい。祖母の家の前は雪かき必要らしーからなー(爆)>秋田内陸部
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] そーなんだよねぇ
[fukaPHS] 春先の旅はこの気温差がやっかい(^^;
[fukaPHS] >持っていく服が増える
[BallMk-2] 寒くなると、即雪だしね(爆)<この時期
[fukaPHS] うむ(^^;
[BallMk-2] そーいやー、関東にも来るんだってね<ふかにゃ
[fukaPHS] いくよー
[BallMk-2] ふむ、4/1か……
[BallMk-2] 嘘を用意して、迎撃を(w
[fukaPHS] うむ。
[fukaPHS] がーそ
[sf] 「わたしたち結婚しました」
[sf] >男同士
[BallMk-2] ぐはー
[fukaPHS] (爆)
[BallMk-2] 嘘でも、嫌過ぎ(核爆)
[fukaPHS] ついに、狭間四兄弟の父親、結婚!              か?
[BallMk-2] 「妊娠したの……責任とって……」
[BallMk-2] <相手男
[fukaPHS] ……………
[BallMk-2] ……もしかして……俺?(爆)
[BallMk-2] ダメだ……意味不明すぎる<嘘
04:18:24 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukaPHS] 罪のない嘘とゆーのが
[fukaPHS] エイプリルフールの原則だしの(笑)
[fukaPHS] どもー
[AL] こんばんはー
[BallMk-2] ばわん
[sf] 「これ、不観樹さんが欲しがるかと思って。神田で見つけたんです」『吹利史』と書かれた焦げた書籍を
[fukaPHS] (爆)
[fukaPHS] それは欲しいぞ(爆)
[BallMk-2] あはははは
[sf] 予約を「語り部出版記念パーティ」で取る
[fukaPHS] をー
[BallMk-2] それいいね(笑)
[BallMk-2] ついでに、事実化してもらうとありがたいけど(爆)
[sf] 意味もなく頭が回ってるな(;^^)
[fukaPHS] いっそ、「語り部出版(株)設立5周年記念パーティー」で(爆)
[BallMk-2] あはははははは
[BallMk-2] あ、そう言えば
[BallMk-2] 御大誕生会オフが、そろそろ後一ヵ月後に迫ってきたねぇ
[fukaPHS] 「それでは、親会社の匠銀行の頭取より祝電が………」(ぉぃ
[BallMk-2] くすくす
[BallMk-2] 結局、今年は御大誕生会オフに行けなくなりそうだ
[fukaPHS] ありゃ(^^;
[BallMk-2] おばさんの法事が入ってしまったのでね
[fukaPHS] てな訳で、落ちます〜〜
[fukaPHS] では
[BallMk-2] ではー
04:29:07 fukaPHS -> fukaAway
[sf] 了解〜
[BallMk-2] ふみゅ……残念です…
[BallMk-2] 折角猫と遊べると思ったのに……
[sf] 残念ですな
[BallMk-2] まぁ、GWでそれ以外の日だったら、いけるんだけど(笑)
[sf] (;^^)
2000/03/25 05:00:00
[BallMk-2] さて、マジでログ編集しよーっと(笑)
[sf] がんばー
05:26:44 sf -> sf_away
[Ryu_Note] おちるじゃん
05:31:57 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[sf_away] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
2000/03/25 06:00:00
2000/03/25 05:59:31
2000/03/25 06:00:00
06:19:20 ! AL (CHOCOA)
06:22:34 + ginka(~silver@tokyo63.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おは〜
06:23:30 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[ginka] おはよーです
[BallMk-2] おはよう
[BallMk-2] さーて、ログ編集おしまいっと
[so_do] おおー
[BallMk-2] 短編EPも流したし
[BallMk-2] 偶には、日常EPも流さないとねぇ
06:29:39 + Cat-Tail(~edw@sendai2-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
06:53:38 ! Cat-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
2000/03/25 07:00:00
07:48:40 + so_do0(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
07:48:43 ! so_do (Connection reset by peer)
07:48:43 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
07:50:25 so_do0 -> so_do
07:57:47 ! BOBBY (「その時が来た。おれはおれの世界へ帰る」)
07:58:25 ! Shin-ya (EOF From client)
2000/03/25 08:00:00
2000/03/25 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:23 ! so_do (CHOCOA)
08:06:24 ! ginka (安らぎや幸せって、身近にあるんだね。)
2000/03/25 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/03/25 10:00:00
2000/03/25 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:26 LuriSleep -> Lurimu
10:32:02 sf_away -> sf
[sf] おはよー
[sf] 寝てから、私の繋いでるどのチャンネルにも発言が皆無であったか。
[Lurimu] おはよです(遅
[sf] じつは8:20に一度起きたのであった
[Lurimu] おきてから1時間くらいニック変えてなかった(苦笑)
[sf] なむなむ
[Lurimu] 5時頃起きちゃったし(くすん
[sf] 私が寝る前だね
[Lurimu] まー、目がちゃんと開かないので(ぉぃ
[Lurimu] すぐもう一度寝た(笑)
[sf] あはは
[sf] 目が異様にはっきりしていたので
[sf] とりあえず夢をメモって
[sf] だけど、もう一度寝てみた。
[sf] ら、まあ寝られたようだ。
[Lurimu] (^^;;;
[Lurimu] よーやく8時の壁を突破することができた(ぉぃ
[sf] あはは(;^^)
[Lurimu] 目覚ましかけてないはずなのに、8時前に起きちゃうんだもん
[Lurimu] ……いまさらテレホタイム気にする必要ないのに
[Lurimu] #そーゆー問題か?
[sf] なむなむ
[sf] わりとこー
[sf] 身についた習慣ってのは、あるよね
[sf] いつ寝ても同じ時間に起きちゃうとか。
[Lurimu] みう
[Lurimu] 寝不足だとゆーのに、同じ時間に目が覚める(苦笑)
[sf] んむんむ
[Lurimu] 宴会でらぶらぶ……
[Lurimu] どっからこーなったんだ?(笑)
[sf] 流れてしまったキャラチャだな
[Lurimu] ほえー
2000/03/25 11:00:00
11:50:25 + soutou(~soutou@kusatu3-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Lurimu] ちわー
[sf] おはよー
[soutou] おはようございます
[soutou] おお、昼だ
[sf] 12字か
[sf] もとい12時。そろそろ。
[soutou] 暇題が「宴会でらぶらぶ」のままか(w
[sf] なむなむ
[soutou] 最近、みんなが好き放題に変えてる気がする(w
[sf] かもれしない(;^^)
2000/03/25 12:00:00
12:01:30 Topic of channel #kataribe by soutou: 語り部ログ公開:暇題は勝手に暇題を変えることの是非
[sf] がふっ
[soutou] これでよし(ぉぃ
[sf] テンポラルなお題であれば、特にトピックにしないでも機能するはずなんです罠
[soutou] うーむ
[soutou] 暇題にしては
[soutou] 面白みが無いか
[sf] 基本的には自分が居なくなったときにも話して欲しい内容が
[sf] お題としてつけてあると良いと考えてます
[soutou] なるほど
[soutou] さて
[soutou] シチューの仕込みに入りますか
[sf] ふむ
[soutou] またー
[sf] わしも飯食ってくるかな
12:07:00 ! soutou (仕込み仕込み)
12:13:20 sf -> sf_away
12:14:34 + ko_iti(kazuki@ppp44.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] みゅ
[sf_away] にー
[sf_away] めしめしくってくるでよ
[ko_iti] めしめし
[ko_iti] おちる
12:29:42 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/25 13:00:00
13:13:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
13:13:55 sf_away -> sf
[sf] おはよー
[Lurimu] やはるん
[Lurimu] &おかー
[Kakeru] こんんちわ
[Kakeru] ひま
[sf] ひまですか
[Kakeru] ひまじゃないけど精神的に暇
[sf] (;^^)
[sf] たいくつ〜
[sf] ってやつですか
[Kakeru] うん
[sf] やるべきことはいくらでもあるけど、逃避してなにか別のことをしたい、けどとくに見当たらない。
[Kakeru] そうそうそうそう
13:19:22 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[sf] おはようございます
[ER] げしいっ
[ER] とまず、一撃。
[ER] こんにちはー
[ER] ……やりたいことがないだとーーー?
[Kakeru] ころころころころ(ころがっている)
[ER] 逃避の道具は腐るほどあるがねっ(わああんっ)<泣く
[Kakeru] よしよしよし
[ER] #あああの話も書きたい、あのEPも書いてないっ(すんすんっ)
[ER] 逃避なんてっ
[Kakeru] よしよしよし
[Kakeru] がんばってかくんだよ(おい)
[ER] 布と鋏と糸があればなんぼでもっ<おい
[ER] …………かけるしゃんだよ>がんばってかく
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんはかけぬん
[ER] 己はちゃんと、昨日EP一つ書いたぞっ
[ER] てか。
[ER] 持て余すほど暇が無いーーーーーーーーーーっ
[ER] (魂の叫び)
[ER] (ひいいっく)
[ER] …………うう。
13:23:33 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] 楽しそうに愚痴ったところで、仕事だ仕事だ(にこにこ)
13:23:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[ER] ……仕事してるよう(すんすん)
[ER] #休日出勤
[sf] なむなむ
[Lurimu] (^^;;;
[ER] #同僚さんの引越しの手伝いさへせず(滅)
[ER] <自分のほうの片付けでもー手一杯
[ER] ええええ。
[ER] 不義理を重ねっ
[Kakeru1] うぐぅがおおきい
13:24:53 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] なむなむ
[ER] 三段重ねに五重の塔状態っ
[ER] (ひいいいんっ)
[Kakeru] なむなむ
[ER] んでもしごとがおわらんーーーー
[ER] ……状態なのだ(すんっ)
[sf] なむなむ
[sf] 仕事はいつも終わりません
[ER] いあ。
[ER] 終わらせないといかんのだ(まじ)
[sf] つーか終わる仕事をしていないのが問題なのか。ワシのばあい。
[ER] 3月31日付けで、こんぴたさえ使えなくなるーーー(ひーー)
[sf] がんばれー
[Kakeru] がんばれー
[ER] ……があああああああ
[Kakeru] かけるんはなにもしてないのがもんだいといういぜんに
[ER] (とりあえず吼えている)
[Kakeru] なにしたらいいかわかってない(ごす)
[ER] …………
[ER] 勉強。
[Kakeru] うぐぅ
[ER] (冷厳なる事実を学生に突きつけよう)
[ER] ふ。
[ER] しゃかいじそがしごとをしているのだがくせいはべんきょうをしたまいっ
[Kakeru] うぐぅ
[ER] (崩壊の一途を辿っております〜)<己
[Kakeru] TRPGの勉強(ごす)
[Kakeru] 小説の勉強(ごすごすごす)
[ER] まー
[sf] いいよ。それでも。
[ER] 小説の勉強は、書くことだから、いいんじゃない?
[ER] ……ふみゅう。
[Kakeru] みゅぅ
[ER] えーいこと面倒だ。
[ER] ソフトぶち込んでこちらで仕事してやるっ(ぶっ切れ)
[Kakeru] なむなむ
[ER] #あーーでも、DVDが使えん(滅)
[Kakeru] なむなむ
[ER] ……ううううううううううう
[Kakeru] プレステ2を借りてくるんだ(違)
[ER] (げしいっ)
[Kakeru] ころころころころ(ころがっている)
[ER] ……むう。
[ER] (しこうちう)
[ER] ……よし。
[ER] 強制排除してやるーーっ
[ER] #他の人のデータをです(^^;;
[sf] こうやって、やりとりすることに、他人に存在を認められるという喜びを感じているのでしょうか(解説)
[ER] ##てか、入れるな、っていってんのに1G残すんじゃねえっ(汗)>バイト嬢
[ER] いあ。
[ER] やりとりをすることで。
[ER] 音波の代りに電波で叫んでいるのかもしれない(ぐう)
[ER] ちうわけで。
[ER] おちますーー(ぐう)
[sf] 受けてめてもらえない愚痴や叫びは
[sf] やってもストレス発散にならないのかもしれない
[ER] こーやって。
[ER] まーねえ。
[sf] 世の中難しいものだ
[ER] 以前は、自分だけで
[ER] チャンネル即座に立ち上げて
[ER] そこで愚痴ってたけど(ころころっ)
13:33:27 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
13:33:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
13:33:33 Lurimu -> LuriEat
[sf] それもまた人生
[ER] まー
[ER] そかも(笑)
[ER] んではでは(笑)
13:34:17 - ER from #kataribe (ER)
[sf] であであ
[Kakeru1] であであ
[Kakeru1] ちーん
13:34:46 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ……なんでいつもERさんはいいタイミングで飛び込んでくるのだろうか?
[Kakeru] ログを1分ごとに自動リロードさせているとかぁ(おい)
[sf] 自動生成ログを定期観測しているのでしょう
[sf] ぐりぐり
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] くりくり
[sf] ふーむ
13:50:03 LuriEat -> Lurimu
13:55:59 Lurimu -> LuriAway
2000/03/25 14:00:00
[Kakeru] おちますみかん
14:01:54 ! Kakeru (優:「ふゆはこたつでみかんちゃん(ぬい)だいてぬくぬくですわ」)
14:21:36 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] たらいま
14:23:50 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:24:03 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ
14:25:20 Kakeru1 -> Kakerut
[Kakerut] ただいまにょ
[Kakerut] ひとけがないにょ
14:27:28 Kakerut -> Kakeru
[Kakeru] おちるにょ
14:27:41 ! Kakeru (優:「ふゆはこたつでみかんちゃん(ぬい)だいてぬくぬくですわ」)
14:48:10 + chita(~chita@ppp245193.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] こんにちは(これは挨拶です)
2000/03/25 15:00:00
[sf] あららん
15:14:26 + chita(~chita@ppp245146.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
15:15:27 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] ただいま
[chita] こんにちは
[Kakeru] こんにちわ
[sf] ようこそ#kataribe へ
[sf] 当チャンネルはログ公開となっておりますので、発言内容には公開の場としての節度などお気をつけくださいませ。と一応書いとこう。
[Kakeru] 公開先に立たずだねっ
[chita] 大丈夫です。公開されて困るような発言を絶対にしない自信があります(←例えばこういう発言
[Kakeru] うみゅ
[sf] えーと、たしかなんどかIRCでお話したような気もするんですが。このチャンネル/語り部についてはどの程度ごぞんじでしたっけ。
[Kakeru] おちまーす
[sf] はいな
[sf] ではまた。
[chita] よく知りません。今、気がつきました。何か専門的な話題について語る場所でしたっけ
[sf] えーと。#kataribe は私の作成したTRPGとそれを利用した創作環境"語り部"についての話題を話したりするコミュニティです。(雑談も色々ありますがまあ)
15:24:40 ! Kakeru (優:「うぐぅ」 翔:「うぐぅっていっても駄目」)
[sf] 語り部についての情報は http://kataribe.com/ よりたどれます。
[sf] どんな話をしているかは
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] あたりから自動公開ログをたどると、読めます。
[chita] 了解しました。いまは関連する話題の手持ちが無いので、抜ける事にします
[sf] TRPG一般については
[sf] #TRPG
[sf] というものがあります。
[sf] ほかにも色々とありますがまあ、取りあえずメインのチャンネルは #TRPG である、といっていいかな。
[chita] そうでしたか
[sf] ひとが少ない時には、だいたい雑談の場になってます>#TRPG
[sf] 平日の昼間は、もちっと人がいるんですが、
[sf] 大学とかが休みに入ってるのと、今日は土曜なので
[sf] さすがにひとけは少ないですね。
[sf] ログをとるソフトだけ残して、出かけていたりとかまあ。
15:29:24 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[chita] もう大学はお休みですか
[sf] 大学はとっくにやすみですね。
[chita] それでは、また
[sf] ではまた。
15:29:50 - chita from #kataribe (chita)
[sf] 珍しい時間やね
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] いや、今起きました(爆)
[sf] あはは
[sf] のんびり過ごしとりますな
[Shin-ya] まあ、今日はバイトも無いですから(笑)
[sf] なるほろ
[Shin-ya] この後部屋でも片づけようかなと(笑)
[sf] おー
[sf] エントロピーに果敢に戦い挑むわけですな
[Shin-ya] あい(w
[Shin-ya] カオスの館にならない為に戦います(w
[sf] がんばれー
[Shin-ya] あい〜
[sf] しかしまあ
[sf] 土曜の昼間はさびしいね
[sf] 落ちたサーバはなかなか復旧しないし(げしっ)
[Shin-ya] (^^;
15:45:45 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[soutou] はいる
[soutou] 煮ています
[soutou] ぐつぐつ
[sf] ぐつぐつ
[Shin-ya] はいる
[soutou] あら
[soutou] こんな昼間から
[soutou] 足が無いからどこにもいけないとか?(w
[sf] 起きたばかりらしい
[soutou] ぐふぅ
[soutou] やるな(w
[Shin-ya] まあ、どこにも行けないのも当たっています(w
[sf] あはは
[soutou] 足はあるがいくあてが無い
15:52:59 + AKAMI(~NEC-PCuse@H5095.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんちわ
[AKAMI] お初です、みなさま。毎度お騒がせ小西です。
[sf] こんにちは。
[Shin-ya] じゃあ、うちにご飯をもってきてください(w>総統さん
[soutou] やー
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] なるほろ
[soutou] ごはんかね
[soutou] いまシチューを煮ておる
[Shin-ya] ぐつぐつ(w
[AKAMI] バス路線計画の件について、MLに少々流しました。
[soutou] おー
[Shin-ya] ちとみてみます(w
[soutou] まだ届かないから
[AKAMI] 今年の夏、生駒・石切・交野エリアを歩き回ります。
[soutou] MLonWEBで見よう
[AKAMI] 一応狭間世界の見聞を深めるという目的の元に。(爆笑)
[AKAMI] でも、阪奈道路のバスが吹っ飛んでしまったようで、タクシー代が・・・
[soutou] やる気だな(w
[sf] 元気だなー
[AKAMI] 第二阪奈は空港連絡バスでクリアできますけど、第一阪奈が…
[sf] やはり取材オフを車もちの協力の下(爆)
[soutou] がーん
[Shin-ya] 今車無いです(w
[AKAMI] ついでに、暗峠を越える方法を教えていただけませんか・・・
[sf] けいはんなは、バス路線良くないです
[AKAMI] 歩きだと大変だし、時間もないんですよ。
[soutou] ついこないだから車持ちになってしまった
[Shin-ya] まあ、実家の車取りに行くまでの辛抱なんだけど(w
[sf] とりあえず、奈良先端大学院大学は、なかなか行き帰りがめんどーだった。
[Shin-ya] あの辺ってバスちゃんと通ってたんだ(爆)
[sf] んむ
[sf] あの辺のバス路線は、ニュータウンにも通じてたような記憶がある
[AKAMI] すいません・・・私東京人です。なら先端大学院大学って、どこでしたっけ?
[Shin-ya] あ〜、そういやそうだった
[AKAMI] 田辺と生駒を結ぶルート上でしたっけ?
[Shin-ya] ん〜、奈良県と京都の県境かな?大体
[AKAMI] あと、狭間世界周辺情報としてお勧めの現実スポットどこかありませんか?
[sf] 田辺と生駒のあいだの地域ですな>けいはんな
[sf] えーと
[sf] 明神市は、王寺+国分のイメージです
[AKAMI] 京阪バスに問い合わせたんですけど、交野〜生駒間のバス
[AKAMI] 一日三本ですか?
2000/03/25 16:00:00
[sf] # とするとまあ、王寺と国分の機能一部取ってこないといかんという意味でもあるけど、地理的にね。
[soutou] メールが届かないと思っていたら、ベッキーを起動してなかった(w
[soutou] 馬鹿だ(w
[AKAMI] 王寺エリアですか・・・時間を何とか作っていきましょう。
[AKAMI] 自分のキャラクター(まだ上げてません)を"志摩出身#にしてしまったんで、そっちがらみの取材もあります。一日でどうやって回りましょうか…
[sf] 交野〜生駒かぁ、バス路線もそんなもんですか。少ないですな。
[Shin-ya] 一日じゃあ無理かと(^^;
[AKAMI] 現実は東京出身の東京育ちですけど、"異能#設定上の問題が・・・
[sf] なんか文字コードが変です
[sf] 半角カナの「と」とを使ってないかな
[AKAMI] 回線トラブルです。申し訳ありません。
[soutou] 取材オフ……
[soutou] ふーむ
[sf] んーと、志摩出身 と 異能 の前後に
[sf] 化けた文字が入ってるんですわ
[Shin-ya] ……一昨年の夏オフを思い出すんで道も抵抗が……(爆)>取材オフ
[soutou] 吹利近くに住んではいるが、実感は無いのう
[sf] たぶん鍵括弧を半角で入力したんでないかなと。
[AKAMI] それなら完全に回線トラブルです。
[Shin-ya] 回線じゃないと思うけど(^^;
[AKAMI] うちの親が(こっちが使っている回線を)勝手に奪ったんですよ。
[Shin-ya] 「
[Shin-ya] 今の化けました?
[AKAMI] 大丈夫です。
[soutou] 化けてないです
[sf] CHOCOAとかの
[sf] まともなクライアントでは
[sf] ちゃんと文字コード変換しますから。
[Shin-ya] う〜んCHOCOAは直すんだったけ?
[Shin-ya] やっぱそうか
[sf] たぶん小西さんはActiveXクライアントからでないかな。
[AKAMI] プランの仮組みをやってみましたが、長野からアルペン長野号で京都へ乗り付ければ何とかなりそうです。
[AKAMI] ついでに、sfさんのおっしゃるとおりです。
[Shin-ya] じゃあ、回線じゃなきが(^^;
[Shin-ya] 半角文字だと思う(^^;
[AKAMI] 申し訳ありません。
[Shin-ya] いや、いいです、以後気をつけていただければ(笑)
[AKAMI] 実はまだ結構ネット初心者なので。<去年は学校のマシンからやってた
[Shin-ya] 大丈夫、最初はみんなそうです(w
[AKAMI] さすがにここのチャットは早いですね。そろそろ時間の問題があるので、落ちます。
[Shin-ya] あい、おつかれ〜
[AKAMI] オフ会かどこかでお会いしましょう。(演奏会場でも。)
16:08:23 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
16:09:27 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] どもー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[ER] 不良社会人ですー
[ER] (やけ)
[Shin-ya] (^^;
[ER] てゆかもー(みー)
[ER] (ううはかが行かん)<おい
[ER] って、あれ、小西さん帰っちゃったのか
[Shin-ya] 帰っちゃいました(^^;
[ER] むー
[Shin-ya] メール読まれました?
[ER] んみ。
[ER] ざっとですが(苦笑)
[ER] ……んで。来たんだけど……
[Shin-ya] なるる
[soutou] あ、こんちは(遅)
[ER] こんにちはー
[ER] いあ。
[ER] なんかこー、読んでいて。
[Shin-ya] ふみ
[soutou] なんだろ
[ER] シェアワールドに対する第1条件を抜かしてらっしゃる気が(滅)
[Shin-ya] げふんがふん(w
[ER] てか。
[ER] その世界が、自分に対して何をしてくれるか、ではなく
[ER] その世界に対して、自分が何を出来るか、を考えるのが
[ER] シェアワールド、都思うのだけど……
[ER] と、思う、だ(汗)
[Shin-ya] ふむむ
[soutou] ぬう
[ER] んー
[ER] てか。
[ER] ……世界を、利用しづらくされてる、って気がするのだよ。
[soutou] しづらく……なります?
[ER] んー
[ER] 「一緒に考えましょうっ」って時点で(苦笑)
[Shin-ya] まあ、細かく設定されてる市販サプリでも交通機関の時刻表まで詳細にできてたりするものってないしなあ(^^;
[ER] うん。
[ER] だから
[soutou] まあ、細か過ぎるきらいはありますな
[ER] 何のために、狭間で、
[ER] その設定をするのか知りたいのだ。
[ER] これを、利用してください、なのか。
[ER] これが、こう、利用できます、なのか。
[ER] とにかくやってみたいからやります、でも利用しなくっても結構、なのか。
[Shin-ya] ふむ
[soutou] なるほど
[Shin-ya] その辺は必要ですねえ
[ER] てか、今のままだと、参番目になってしまいそうで(苦笑)
[ER] 3だ(汗)
[soutou] 私はちっとも使いそうに無い設定だな(w <交通機関
[Shin-ya] 今の設定は06とかだと、キャラ達が動く為に必要だからっていう前提があるけれど……
[ER] うん。
[ER] だって、
[Shin-ya] まあ、その関係で言うと、交通機関の場合、最低限、活動範囲の最寄り駅さえ分かれば後はイメージでごまかせますからねえ……
[ER] うん。
[soutou] 逆にこう
[ER] 今まで、バス、使って動いているEPって無いもの(くそ不
[ER] (苦笑、だ)
[ER] ふむ>逆に
[soutou] 時間書いていってもうざいという説もある(w
[ER] あははっ
[ER] うん、だから。
[Shin-ya] まあ、初期のEPにはありましたけど(坂井六郎が書いてた)
[soutou] あったのか(w
[ER] ……あ、そいえばなんかそういうのが(笑)
[Shin-ya] 何分の電車に乗るっていう描写もたまにあった(w
[ER] をを
[ER] ……んー。
[ER] そこらを。
[ER] ちょっと、はっきり聞きたかったんだけど……>小西さんん
[Shin-ya] でも、EPの中のそういう時間って、あんまり問題じゃないんですよね
[ER] はい。
[ER] いや、だから、ひどい言い方をすると。
[soutou] 狭間ミステリー
[soutou] アリバイ工作用(ぉぃ
[ER] 小西さんが決めても、私は一切関わりなしにEPを書くだろう、と(爆)
[Shin-ya] もちろん、そういうタイムラグを必要とするシナリオを進行する場合なら必要になるんですが
[ER] はい。
[ER] ……だから、どういう意味で、よりによって狭間で、交通機関を整えたいのかな、と……
[Shin-ya] あれば、そういったシナリオもかけますが(笑)
[ER] ……(あっても書けないだろうと思ったらしい(爆))<交通音痴
[Shin-ya] げふん(笑)
[soutou] ゆくゆくはそういうEPを買いていきたいとか
[ER] うん。
[ER] そういうのがあれば、それは、納得行くんですけど。
[soutou] 今後、狭間でミステリーなコードを起こしたいとか
[Shin-ya] まあ、あれば便利、でも、あんまり細かすぎると窮屈になっちゃうよってとこかなあ
[ER] ふむ…
[soutou] こういう、理由をききたかったのですな
[ER] そうなんです(笑)
[ER] だからこそ。
[ER] 狭間シェアワールドに対して、何をすることができるか、なんだと思う。
[ER] シェアワールドに属する他の人達が、遊びやすいように、そしてもっと楽しくなるように。
[ER] それが、条件だと思うんですが。
[ER] ………………違う?(汗)
[ER] #途端に弱気(苦笑)
[soutou] いあ
[soutou] あってると思います
[soutou] ただ、私がそこまで深く考えたことがなかっただけです(ぉぃ
[ER] (^^;;
[ER] てか。
[ER] ……実は今の台詞は。
[ER] ケネディ大統領の受け売りだ(爆)
[Shin-ya] 違わないと思いますよ(笑)
[Shin-ya] #ちとれすおくれた(^^;
[ER] (^^;
[ER] ……むー、MLに書くかなあ……<ちょっと今全体に気力がない
[Shin-ya] 気力無い時に無理しなくても(^^;
[ER] んみ……
[sf] んーと
[sf] なにが出来るのか
[ER] ………うう捕まえ損ねたのは惜しかったかもしれない(滅)<違う
16:33:42 + soutou0(~soutou@kusatu3-79.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ER] ふむ>御大
[sf] という意味では具体的に設定が整備されて使えるようになるという意味では
[Shin-ya] おか(w
[ER] おかです
[sf] むしろ「何かをしてる」のは間違いないのでは。
[ER] うーん……
[ER] 何か、はしているけど。
[soutou0] うーむ
[ER] ……でも、今までのEPを活かしているとは思えない。
[sf] 生かすのはエピソードだけではないので
[ER] うん。
[ER] まあ。
[ER] そこら辺を、取捨するのは御大なので。
[ER] というか、その選択を、私は、御大に、委ねるのが筋であり、また、それだから自分を間借り人と思うので。
[sf] まあ、もともと既存の活動も、既存の設定をどれだけ生かしてるか、ってのは、わりと疑問がのこるのも確かではあるけど。
[sf] んー
[Shin-ya] あぐぅ
[ER] (苦笑)>どれだけ活かしているか
[sf] 結局ね、見地は色々と面白いところとかあるんだけどね
16:38:42 soutou0 -> soutou
[sf] 結論を決めてから、それを展開してるのがまずいのでは。
[ER] うん。
[ER] それ、あります。
[sf] # でも、みんなやりがち
[ER] >結論を決めてから
[Shin-ya] #ははは(^^;
[soutou] ぐぅ
[sf] 「これがやりたいから、こういう設定を作る」
[ER] うん。
[sf] というのは明白にあるからね。
[ER] うん。
[sf] でまあ、あとは整合性の問題なわけだ。
[ER] 尋ねたかった、その一つは、小西さんの「これがやりたいから」だったりする。
[ER] ふむ。
[Shin-ya] 整合性か……
[ER] ただ、マニアという場合、困るのは。
[ER] 「設定を作りたいから、設定を作ります」という可能性があるかもと。
[ER] 整合性…………(彗星の巣の向こうを見る目)
[soutou] とおすぎ(w
[ER] いあ具体的に遠くを見ねばっ(違)
[Shin-ya] (w
[ER] ……ってあう、半時間過ぎたやんか(汗)
[ER] 落ちまするーー
[Shin-ya] おつか〜
[ER] ……うーー
[ER] MLに書く気力が〜(ぐう)
[ER] ……ごめん、小西さん、ここ読んでやってーー(爆滅)
[ER] <おい
[ER] んではー
16:42:24 - ER from #kataribe (ER)
[soutou] またー
[Shin-ya] かくいう俺も一時間繋いでる気もする……(w
[soutou] うーむ
[Shin-ya] 掃除はどうした?俺(爆)
[soutou] 煮えるまでの暇つぶしだったのだが…
[sf] あはは
[soutou] もうとっくに煮えて
[soutou] 完成してしまった
[Shin-ya] ぐつぐつ(w
[soutou] 持っていこうか?(w
[Shin-ya] いいの?(w
[soutou] うーむ
[soutou] 野郎ふたりでクリームシチューをつつく図というのは
[soutou] 結構わびしいかもしれない(w
[Shin-ya] ……(w
[Shin-ya] ですな(w
[soutou] もっと人を増やして
[soutou] 宴会にしてしまうと
[soutou] よいやも(ぉぃ
[Shin-ya] う〜む、やはり不観樹さん召喚?(爆)
[sf] 既に富山に旅立ちましたな
[soutou] もう、旅立たれたぞ(w
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Shin-ya] おのもっちゃんも実家だし(w
[soutou] 今から、御大の家襲撃(ぉぃ
[Shin-ya] おお(ぉ
[soutou] 近隣のメンバーを全部拉致(ぉぃぉぃ
[Shin-ya] いずみさんとかか(笑)
[sf] 土曜も仕事だと思うぞ
[Shin-ya] が〜そ
[soutou] がーん
[Shin-ya] 総統、計画はいきなり破綻しそうです(w
[soutou] 駄目か(w
[Shin-ya] みたいです(w
[soutou] 残念ながら
[soutou] しちゅーは一人で食べよう(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[Shin-ya] じゃあ、朝飯兼昼飯を買ってこよう(w
[soutou] おいおい(w
[soutou] もう、夕方だぞ(w
[Shin-ya] もう晩ご飯に片足突っ込んでる気もしますが(w
[soutou] 突発的なオフ会は
[soutou] 成功しないという教訓を得たな(ぉぃ
[Shin-ya] 勉強になりました(w
[soutou] 鍋オフも3人だったし(w
[Shin-ya] 最低3人は必要という事か(違
[soutou] あなどれない(w
[Shin-ya] (w
[sf] もちっと暇ならね、いまからうちに集まって夜間セッションとかね(おい)
[soutou] 富山に行くとか(やけ気味)
[soutou] 徹夜ですか(w
[Shin-ya] 車があれば今ごろ東京……(爆)
[sf] どうせおきたのは昼(爆)
[Shin-ya] (w
[soutou] いまから東京……(ぉぃ
[Shin-ya] さすがに無理です(w
[Shin-ya] 往復の交通費あるけど(w
[Shin-ya] まあ、大人しく何もしない休日というのを堪能します(w
[soutou] 東京行くほどにはひまはないが
[soutou] なんにもしないのは退屈なほどにはひまだ
[soutou] 中途半端だ(w
[soutou] うー
[Shin-ya] まあ、そのうち退屈に堪え兼ねて、この散らかった部屋を片づけ出すだろうと(爆)
[soutou] なるほど(w
[soutou] おいらも魔窟にならんうちに片付けに入るかのう(w
[soutou] とりあえず、英気を養うために寝ます(ぉぃ
[soutou] またー
[sf] おやすみ(;^^)
[Shin-ya] さて、起きて一時間以上たって、腹へってきました(w
[Shin-ya] 俺も落ちます(w
[Shin-ya] おやす〜(w
[Shin-ya] ンじゃ、夜に〜(笑)
[sf] であであ
16:58:30 ! Shin-ya (うぐぅ、プチカオスにゅ★(爆))
16:58:32 ! soutou (人生の半分以上をベッドで過ごすのが目標です(ぉぃ)
2000/03/25 17:00:01
17:43:19 sf -> sf_away
17:43:28 ! sf_away (Leaving..)
17:45:22 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:46:50 sf -> sf_away
2000/03/25 18:00:00
18:07:49 fukaAway -> fukToyama
[fukToyama] 富山とーちゃく
18:08:25 sf_away -> sf
[sf] おー
[sf] めでたい
[fukToyama] さむひ(^^;
[sf] (;^^)
[fukToyama] てな訳で取り合えずめるチェック(爆)
[sf] おー
[sf] 三度の飯は欠かしても、メールチェックは欠かさない。
[fukToyama] ごはっ
[fukToyama] 取り合えず、着くなり、食事が出てきました(^^;
[sf] めでたい
[fukToyama] 久々の味噌汁〜〜
[sf] (;^^)
[fukToyama] てな訳で。めるチェック終わったので、落ちます〜〜
18:12:42 fukToyama -> fukaAway
[sf] であであ
18:26:15 sf -> sf_away
2000/03/25 19:00:00
19:31:32 + theta(~jbe00525@kyto1110.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:31:35 sf_away -> sf
[sf] こんばんは
[theta] こんばんは
[theta] さいきん、どうですか。
[sf] どうと申しましても(;^^)
[theta] 私は花粉症がひどくて。
[sf] ふむ
[sf] 私は、花粉症はないのでありがたいですね。
[sf] 喉はまー、例によってあれだけど。(;^^)
[theta] ところで、勝手に暇題を変える人がいるんですか。
[sf] 基本です(おい)
[sf] まあ、なんか最近はやってるかもしれない
[theta] 是非を論じるべき問題なのですね?
[sf] それも「勝手につけた」暇題だしー
[sf] (;^^)
[sf] 結論的には「自分がいないところでも話題にして欲しい内容で公共性のあるもの」を暇題にする
[sf] というのでいーとおもいますの
[theta] 「勝手に」の語はそれが良くないことを暗示しているような気がしません?
[sf] そーですねー
[sf] 実際問題として、テンポラリな話題をお題にするのには、問題があると思うんで。
[sf] 良くない利用法があるというのは事実でしょうね。
[theta] ふむふむ
[theta] では、メールも読み終わったので、これにて失礼・・・
[sf] ではではー
19:55:27 ! theta (うじゃうじゃ)
2000/03/25 20:00:00
20:32:37 LuriAway -> Lurimu
20:45:07 sf -> sf_away
20:50:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-63.interq.or.jp) to #kataribe
20:51:34 + soutou(~soutou@kusatu3-86.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[soutou] 油断したにょ
[BallMk-2] ほえ?
[soutou] クリームシチューを作って
[soutou] 安心して寝て、今起きたが
[soutou] 米が無いにょ(w
[BallMk-2] わおっ
[BallMk-2] 今すぐ、コンビニで買ってくるんだ(w
[soutou] 面倒だからいいや(w
[BallMk-2] あはははは
[soutou] じゃがいもが入ってるから、穀物不足にはならんだろう(ぉぃ
[BallMk-2] んむ(w
[soutou] それに
[soutou] 今から米を買いに行って
[soutou] それから炊いていたのでは
[soutou] 空腹に耐えかねる(w
[BallMk-2] いや……コンビニで、ご飯だけを買ってくるとか(w
[BallMk-2] まー
[soutou] 冷えたご飯は美味しくないし(贅沢)
[BallMk-2] シチューだけを食べた方が早いな(笑)
[soutou] うむ(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 今日は
[BallMk-2] デジカメとスキャナーを買った
[soutou] おおー
[BallMk-2] んむんむ、ようやく周辺機器が揃ってきたねぇ
[soutou] 買おう買おうと思いつつ
[soutou] 必要に迫られないので買ってないですな(w <己
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 別に必要に迫られて買ったわけじゃないんだけど……
2000/03/25 21:00:00
[BallMk-2] デジカメは、もう一年前くらいから欲しかったし
[BallMk-2] スキャナーは、元々あるんだけど……
[BallMk-2] プリンターと一体型なので
[BallMk-2] 結構、使い勝手が悪いのだ
[soutou] 一体型は
[soutou] 結構荒いですしね
[BallMk-2] んむ
21:02:02 sf_away -> sf
[soutou] こんばんわ
[soutou] 物足りないから、シリアルも食べよう
[soutou] がつがつ
[BallMk-2] 360dpiだったっす。<プリンターと一体型
[BallMk-2] 今日買った奴は1200dpiなので
[soutou] かなり違いますな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 3倍だね
[sf] ふむふむ
[sf] デジカメ欲しいね
[sf] 猫撮りまくり(おい)
[BallMk-2] 買ったよーん
[soutou] がーん
[soutou] 御大の家の猫を全て撮って
[BallMk-2] とりあえず、自分んちの犬撮った(w
[soutou] データベース化?
[soutou] 犬ですか(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] まー
[BallMk-2] テストで、自分んちの周辺の風景と、自分んちの犬を撮ってみたのです
[soutou] なるほど
21:05:54 Lurimu -> LuriAway
21:06:02 LuriAway -> LuriEat
[BallMk-2] 飯か……
[sf] 私は、とろろそばを食べました
[BallMk-2] 今日は、コロッケだったな
[soutou] クリームシチューとあずきシリアル
[BallMk-2] 本当は、猫が撮りたかったんだけど……
[BallMk-2] 夕方だったので、撮りにいけなかった
[BallMk-2] まー、明日撮りに行こう(w
[BallMk-2] 131万画素で、3万円でした……
[sf] ふむ
[soutou] けっこうしますな
[BallMk-2] まーね
[BallMk-2] 1、2万くらいの奴もあったんだけど
[BallMk-2] 50万画素以下なので
[BallMk-2] どうしようとかと迷った
[soutou] いまなら100万画素は欲しいところですから
[soutou] いい選択ではないかと
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] スキャナーは、1万円強だったよ
[soutou] スキャナーは最近安くなってるみたいですな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 8000円のもあった
[soutou] それだけ普及したんでしょう
[BallMk-2] でも、600dpiだったので……
[soutou] 己も買おうかのう…
[BallMk-2] んむ
[sf] 実際問題として
[BallMk-2] あると結構便利ですね<スキャナー
[sf] 600dpiで取り込んだら、ほとんど処理できん(;^^)
[soutou] そうなのか(w
[sf] メモリが馬鹿みたいにないと、まず落ちますぜ
[BallMk-2] んーむ
[sf] フルカラー180dpiでさえ、10MBもある。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] あるよねー
[BallMk-2] 私も、それで結構困ったよ
[sf] いぜん写真を、最高精度で取り込んだら
[sf] 編集加工できなかったよーな記憶が(;^^)
21:18:09 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-63.interq.or.jp) to #kataribe
21:18:09 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[soutou] がーん
[sf] 600dpiで100MBくらいかのう?
[soutou] ぐう
[sf] 1200*1200だと400MBか
[soutou] スキャナー買うなら
[BallMk-3] それなりの性能をもったぱそ持ってないと、辛いよね(笑)
[soutou] メモリとHDDもセットか…
[sf] まあ
[sf] 実用的には180dpiくらいで取り込んで縮小かけるくらいでも
[sf] 十分すぎるけどね
[BallMk-3] んむ
[BallMk-3] まー、でも、最近は、最低600くらいなので
[sf] んむ
[sf] フルパワーで使おうという色気を出さなければ良いだけだの
[BallMk-3] それに、少しでも性能良い方が、いいじゃん(w
[sf] あはは
[BallMk-3] 私の場合は、性能うんぬんよりも、スキャナーのタイプに問題があったから
[sf] プリンタ兼用だとフラットベッドでないしね
[sf] たぶん。
[BallMk-3] プリンターと一体型って、給紙と同じ要領じゃないと取り込めないんでねぇ
[soutou] 書類とかだと問題無いけど
[soutou] 写真はつらそうだ(w
[soutou] あと、本からとりこむのは不可能かも(w
[BallMk-3] 例えば、画用紙とか、ノートとかだと、いちいち切ってからじゃないと出来ないのだ
[BallMk-3] んむ
[BallMk-3] 小さい物とかなんて、もっと無理
[BallMk-3] もう、それこそ、トランプくらいの大きさなんて、全然取り込めないしね
[BallMk-3] ふにゅ
[soutou] ふーむ
[soutou] 今日の映画はつまらん(ぉぃ
[BallMk-3] 金田一ですか……
[soutou] なんでデスレース2000年とかナイトオブザリビングデッドとかを放送しないかな(ぉぃ
[BallMk-3] くくくく
[soutou] やはり、子供に悪影響があるからだろうか?(w
[BallMk-3] だろーね(w
[soutou] 人間の本性にせまると駄目か
[BallMk-3] んーむ
[soutou] ふむ
[soutou] るりるりはえらく長時間食事をしておる(w
[BallMk-3] 意外に、ニックを替え忘れてただけだったり(w
[soutou] いやいや
[soutou] ここはやはり
[soutou] 満漢全席を食していると見るのがスジでしょう(ぉぃ
[BallMk-3] くくくく
[soutou] 帰って来たら聞いてみよう(w
[BallMk-3] あはははは
2000/03/25 22:00:00
22:04:08 + Cat-Tail(~edw@sendai3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-3] みゅー
[BallMk-3] さて、一旦落ちです
[BallMk-3] では
22:07:17 ! BallMk-3 (さて、戦場へと行くことにしますかね……)
[soutou] いてらー
22:07:27 LuriEat -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただいま〜
[soutou] 満漢全席は美味しかったですか?(ぉぃ
[Lurimu] をーいっ
[Lurimu] 食事後も親につかまっていただけです(汗
[Lurimu] 話し合わせるのに苦労する(とーいめ
[soutou] なるほど
[soutou] 己はローカルネタで話題には困らんぞ(ぉぃ
[Lurimu] んーってか
[Lurimu] 根本的にどこかで考え方が違ってるから
[Lurimu] んで、親は同じだと思い込んでるから
[Lurimu] 思っていることはいえないし、言うきもおきない
[soutou] 深刻じゃのう
[Lurimu] まー、てけとにごまかしてどーにかしてます(^^;;;
[sf] まあ、ふつーだね。
[Lurimu] ま、この年で親とうまく言ってる人なんて
[Lurimu] そーいないだろう
[soutou] まあ、反抗期だからな(ぉぃ
22:12:20 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.37) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] やはるん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] みゅ
[sf] ぼーん
[soutou] ほね
[soutou] かけるん、調子はどうだい(突然)
[Kakeru] だめだめだよ
[soutou] だめですか
[soutou] 低調だのう
[sf] ぐりぐり
[Kakeru] あうあう
[soutou] うーむ
[soutou] 灰皿をぱその前においてたら
[soutou] 煙の立ち上る形に茶色くなってしまった
[soutou] だめだめだ
[soutou] うー
[sf] むー
[Kakeru] きゅー
[soutou] 焼肉食いたい
[Kakeru] おごって
[soutou] じゃあ、滋賀まで来い
[soutou] そしたらおごる
22:28:35 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] やきにくにくにく
[soutou] にくー!(錯乱)
[Ten-Rou] (^^;;;
[sf] むー
[sf] 眠い
[Ten-Rou] み?
[soutou] 昼に起きて
[soutou] 今眠いとは
[sf] いあ、あの時はああ書いたけど
[sf] 私自身は五時に寝て八時すぎに起きた後もう一度寝て10時すぎに起きたのだが(;^^)
[soutou] こまぎれに寝てたのか(w
[sf] TRPGな一言はほっといて寝るか。
[sf] ぐーぐー
[sf] おやすみです
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまです
[sf] すみすみー
22:39:32 sf -> sf_away
[Kakeru] おやすみかん
[soutou] 得意なこと、苦手なこととかのデータも考えてみるか
[Kakeru] sfさんが寝てしまった
[Kakeru] 不観樹さんは移動中だ
[Kakeru] つまらんのぅ(おい)
[Lurimu] んー
[soutou] Amen
[Lurimu] もう富山でしょ
[soutou] いや
[Lurimu] >ふかにゃ
[Kakeru] ついたのか
[soutou] もうついてる
22:50:10 + HISASI(~chocoa@cs1y442.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Lurimu] ちわー
22:51:50 + Ryujin(~Hikaru@ppp20-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[HISASI] にゃー
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
22:54:16 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.37) to #kataribe
[soutou] おかー
22:54:50 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:55:32 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ただいまりか
22:56:17 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] こんばんわ
[Lurimu] やはにーさま
22:58:21 fukaAway -> fukaToYam
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukaToYam] どもー
[HISASI] わー
[fukaToYam] 三度のめるチェック(ぉぃ
[Ryujin] こんばんわ
[Kakeru] ふかー
2000/03/25 23:00:00
23:01:43 + BOBU(~bobu@ppp04-274.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] ちわー
[Ryujin] こんばんわ
[HISASI] わん
[BOBU] こんばんわですー
[hari] ばん
23:03:45 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.37) to #kataribe
23:03:47 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] こんばんわ
[hari] くるくる
[soutou] まわっている
[Lurimu] くすくす
23:04:59 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] おかー
[Kakeru] うぐぅ
[hari] きゅう
[soutou] 今日も調子悪いな
[Ten-Rou] にゅ
[Kakeru] うぐぅ
23:06:46 ! Ten-Rou (No route to host)
23:07:24 + iwatobi(~iwatobi@plm2-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[hari] だう
[Ryujin] こんばんわ
23:08:04 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[HISASI] あおーん
[Ten-Rou] たらいまぁ
[soutou] おかー
[soutou] がるるるる
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[HISASI] こばわー
[soutou] あおーん
[hari] ひさにゃだー
[hari] (ててて〜)
[HISASI] ぐにゅー
[hari] にゃ♪
[soutou] 猫化している
[HISASI] ゲームも飽きたなぁ
23:11:38 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ER] こんばんはー
[ER] (ぐう)
[Ten-Rou] こばわです
[ER] 風邪引いた。
[HISASI] 一晩やってりゃ飽きるだろうなぁ(おい)
[BOBU] こんばんわです
[HISASI] こばわっす
[ER] こばわです>おおる
[ER] (ぐう)
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ?
[Lurimu] ちわー
[ER] 頭痛い。
[ER] 喉痛い。
[Kakeru] たいやきをあげよう
[ER] ……うう
[ER] 御飯いらないーー(みー)
[soutou] 風邪?
[BOBU] 風邪ですか?
[Lurimu] ……そーいえば、痛み止めのもうと思って忘れてた(とーいめ
[ER] 風邪だと思います
[Lurimu] >偏頭痛持ち
[HISASI] 消毒
[ER] ぐー(滅)
[hari] 志郎:「ご飯食べろ…」
[fukaToYam] どもですー
[ER] まだ仕事場だものーー
[ER] ……あれ
[ER] 富山、かあ(笑)
[fukaToYam] さむいー
[fukaToYam] >富山(ぉぃ
[ER] ……(^^;;
[ER] そらまー、京都よりは寒かろう(^^;;
23:13:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[ER] (ぐう……)
[ER] うみゅう……
23:14:05 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.37) to #kataribe
[soutou] おかー
[ER] っと、はりにゃごめん、頭痛くって、話まだ書けてない(滅)
[ER] (ぐつーー)<仕事もあるらしい
[Kakeru] うぐぅ
[ER] ……うう、花粉症かと思ったら……風邪だった(ぐずぐず)
[soutou] よくあるよね
[ER] んむ。
[soutou] 二日酔いだと思ったら風邪だったとか
[Ten-Rou] 話...(遠い目)
[ER] (^^;;;
[soutou] 風邪だと思ったら肺炎だったとか
[ER] 二日酔いはーない。
[ER] 肺炎もー……………
[soutou] 捻挫と思ったら骨折だったとか(違う)
[BOBU] カラオケで歌いすぎだと思ったら風邪だったとか
[ER] …………風邪でそも、病院に行かなくなって既に20年余が過ぎている(滅)
[ER] (ぐう)
[ER] よく考えれば。
[ER] 風邪なんて。
[ER] 花粉症の前数ヶ月引きっぱなしだ(滅)
[soutou] 筋肉痛だと思ったら二針縫う大怪我だったとかもあったのう(ぉぃ
[ER] ……………(・_・)
[ER] 何やったんだ(汗)>総統閣下
[soutou] さばげやっててね
[soutou] どこで怪我したかは曖昧なんだけど
[ER] (・_・;
23:18:11 + K(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わ
[ER] ……怖いことしてるなあ……>さばげ
23:18:23 K -> Knnon
[soutou] ごろごろ転げまわってるうちに膝を切ってて
23:18:33 ! Ten-Rou (No route to host)
[ER] こんばんはー
[Knnon] やっぱり「'」
[BOBU] こんばんわー
[Lurimu] ……一瞬誰かと思った(汗
[Knnon] は使えない、と...
[Lurimu] おかー
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
23:18:58 + so_do(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ER] ……こばわー
[ER] (うぐーー:喉が痛いらしい)
[so_do] こんばんわ
[BOBU] ばわですー
[ER] 今日は休肝日だから、酒呑んで治せないーーー(びーー)<何か間違えている
23:19:41 Knnon -> Ten-Rou
[hari] 志郎:(なでなで)
[hari] 志郎:「………ねぎ」
[ER] ……ねぎ?
[ER] あー、風邪の特効薬か(笑)
23:20:49 Lurimu -> LuriFuro
[ER] #ねぎ……あるのかいなうちに(汗)
[ER] …うう、いかん。
[hari] 焼いた葱を熱燗に入れて
[ER] ほう
[Ten-Rou] どうも回線の様子がおかしいみたい...
[ER] ………むう……
[ER] >熱燗
[ER] (煩悶)
[hari] というのが、どっかに合ったような無かったような
[ER] (休肝日を守るべきか、風邪を治すべきか)
23:22:41 so_do -> so_do_wrk
[fukaToYam] おちますー
[ER] ……薬、もう、無いしなあ………(ふーい)
23:22:53 fukaToYam -> fukaAWay
[ER] あ、またー
[ER] ……(ぐう、頭痛い)
23:23:12 + Knnon(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Knnon] うーん....(滝汗)
23:23:36 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[ER] …本当に、調子悪そうだなあ(苦笑)
23:23:53 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.37) to #kataribe
[ER] かけるしゃんも、天狼さんも。
[Knnon] myulu....
[Knnon] みゅぅ....
[ER] (^^;
[HISASI] みょーん
[ER] しゃて。愚痴ってないで帰ります(苦笑)
23:25:02 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[ER] #帰れるうちに帰ろう(苦笑)
23:25:07 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] お大事にー
[ER] んではまたー
[ER] どもです(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[ER] ではでは。
23:25:24 - ER from #kataribe (ER)
[BOBU] んーむ。
[BOBU] バスが1時間に30本ってむちゃくちゃ多い気がするのは気のせい?
[soutou] 多いね
[soutou] 2分に一本って
[hari] 多い
[soutou] 都心でもそんなにいかんぞ
[hari] 乗り降りしてたら
[Shin-ya] 京都でもそんなにないよ(笑)
[HISASI] うちの近所は1時間三本だぞ
[hari] 次のが三台くらい並ぶだろう
[Kakeru] FF8並みかもしれない(おい)
[Shin-ya] 全部の路線合わせたらあるだろうけど(笑)
[BOBU] 1時間に10本ってのもかなり多いと思うのに
[BOBU] ラッシュ時で10本くらいじゃないかなぁ…
[Shin-ya] 京都で10分に1本だったかな?休日の昼間で
[Shin-ya] 奈良だとこんなに多くはないな(^^;
[soutou] 滋賀ならもっと無い(w
[soutou] 新しい都市計画で、立派なターミナル作ったとしても
[soutou] 多過ぎる気がする
[hari] 赤字どころじゃなく
[hari] 鮮血が滴るくらいだ
[hari] 血を吐きつつ続けるマラソンって感じだね
[BOBU] やっぱりそうか…
23:33:22 + TOURUI(tourui@dmax001-pool040.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[Ryujin] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわです〜
[hari] そこまでの利用頻度が見込まれるのであれば
[HISASI] 10分に一本ペースで足りると思うなー
[hari] 地下鉄整備なんかの方が、計画されるのではないかな
[Shin-ya] う〜ん、吹利って、滋賀+奈良っぽいイメージがあるんだよなあ(^^;
23:35:43 Knnon -> Ten-Rou
[TOURUI] 地下は掘ると不発弾より危険なものが(^^;
[TOURUI] >吹利
[Shin-ya] なんかいっぱい出てきそう(w
[TOURUI] 結界とかあるし
[soutou] でてきそうだ(w
[BOBU] 遺跡がざくざく
[TOURUI] 掘ってはいけないことになってたりして(w
[hari] 掘る連中が、ホットスポットよりも熱い連中なら大丈夫だろう
[soutou] そうなると
[TOURUI] あとは地下鉄はしってるときに
[soutou] にのまえさんたちが駆り出されるのだろう
[TOURUI] 横から出現するとか(w
[TOURUI] 一般市民が危険にょろ(^^;
[soutou] JRの退魔部隊が結成されて
[soutou] 路線の安全を守るなり
[hari] 枕木の微妙な配列が
[TOURUI] JRだったらい〜けど
[TOURUI] 私鉄だったら維持費が馬鹿高そ〜で
[TOURUI] 手が出せないとか(w
[hari] 鎮霊効果を
[TOURUI] をぉ路線の配置とかでも
23:39:49 LuriFuro -> Lurimu
[TOURUI] できそ〜だな>鎮霊効果
[soutou] 対魔印入り枕木
[TOURUI] おかえり〜
[Kakeru] おかるり
[soutou] おかー
[Lurimu] ただでし
[soutou] あるいは菊地秀行よろしく
[soutou] 公式には無い、最終列車が
[soutou] 湧いてくるものを狩りまくるのだ
[TOURUI] を〜
[TOURUI] 退魔のバイト先ができた(違
[soutou] もとネタはクトゥルー神話だったきもするが
[TOURUI] なるなる
[soutou] 菊地秀行のはグールだったけどな
[soutou] ああ、そうか
[soutou] グールもクトゥルー神話だ
[TOURUI] ふみゅ
23:43:43 + gombe(~gombe@kyto1921.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] そ〜なのか(^^;
[TOURUI] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] こばわー
[Shin-ya] ちゃわ
[gombe] おぎゃあ(挨拶)
[TOURUI] そいえばクトゥルフ神話のモンスターのとこにのってたな(^^;
[TOURUI] >グール
[soutou] クトゥルー神話の方は、ずーーーっとグール狩ってたプロの人が、だんだんグールに近づいていく嫌な話だったのう
[gombe] # ……(^^; >topic
[soutou] そのトピックすらも
[soutou] 私が「勝手に」入れたやつだったり(ぉぃ
[gombe] # がーん(^^; >topic
[Ten-Rou] あ、ごんべさんだ
[Ryujin] 落ちまする
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おつかれ〜
[gombe] おやすみー
[hari] 白雲〜
[BOBU] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
23:46:27 - Ryujin from #kataribe (何も言わず 何もせず)
[gombe] おんっ
[hari] だきっ
[gombe] なんでしょう?>天狼さん
[gombe] ひしっ
[hari] ふかふかぁ〜♪(さわさわ)
[soutou] 犬め(まだやってる)
[gombe] もしかして
[gombe] 白雲のデータがデータベースに必要ですか?(笑)
[hari] にゅ?
[Ten-Rou] ごんべさんのホムペのリンク部にうちのホムペを追加してくれないでしょうか?
23:48:47 ! gombe (Connection reset by peer)
23:49:12 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-188.interq.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ぐはぁっ(滝汗)
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[TOURUI] ばわわ
23:50:33 BOBU -> BOBUwork
23:51:32 BallMk-2 -> Ball_so-Q
[soutou] とまってもうた
[TOURUI] 暇題について
[TOURUI] おおいに語るべきであろう(ぉぃ
[Shin-ya] かえっちゃってもいいんでしょうか?(w
23:54:33 Topic of channel #kataribe by soutou: 語り部ログ公開:暇題はなんにしよう
[TOURUI] そもそも
[soutou] とりあえず
[soutou] まえに戻す(w
[TOURUI] 暇題を考えて話したことがないという話しが(こら
[soutou] 結構、暇題で話をしたことが無いですな
[TOURUI] 夜はとくにそ〜だな(^^;
[hari] ご飯ご飯
[soutou] めしですか
[TOURUI] いってら〜
[Ball_so-Q] みゅう
[TOURUI] メニューはなんだろ
23:56:47 Ball_so-Q -> BallMk-2
[soutou] だれか、クリームシチューと米を交換しましょう(ぉぃ
[TOURUI] おかおかです
[soutou] おかー
[BallMk-2] くくくく
[Lurimu] 東京まで交換しに来る?(笑
[TOURUI] 米・・東京にくれば
[soutou] 無理だな(w
[hari] 煌:「シンちゃん、今日のご飯なにが良い?」
[TOURUI] 無料で進呈するのに(ぉぃ
[Shin-ya] 慎也:「びぃふしちゅぅ(w」
[soutou] 平田:「肉」(遠くの方で)
[hari] 煌:「おっけー。じゃ、おいしーの作っておくね♪」
[TOURUI] を〜煌が料理するのか
[soutou] また浮気してる
[Kakeru] にくにくにく
[soutou] じゃあ、期待できんな(ぉぃ <煌が料理
[hari] 煌:「…とかやってんの?お二人さんは( ̄▽ ̄)」
2000/03/26 00:00:01 end