語り部IRCログ #kataribe 2000-05-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-08をご活用くださいませ。

2000/05/08 00:00:01
[sou_wine] それはそれで男らしいが
[sou_wine] まわりは迷惑だ(w
[Kakeru] うぐぅじゃよ
00:04:06 sou_wine -> soutou
00:04:34 + HISASI(~chocoa@cs1y130.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ういー
[Ryu_Note] にょー
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] エリートハスカール(挨拶)
[ko_iti] てんしー
[HISASI] 爺(挨拶)
[LuriWork] ……どんどん謎な空間になってるな、、
[HISASI] というわけで
[soutou] 近衛剣士より強いんだぞ(ぉぃ
[HISASI] EPつづけんとー
[hari] ふふふ
[hari] 各自にシーンを割り振ったにょ
00:09:49 hai-furo -> hai-
[soutou] はいー
00:10:09 hai- -> haieda
[haieda] ちゃいなー
[BallMk-2] みゅっ
[Ryu_Note] にょー
[haieda] ……挨拶って、なんだろう
[Ryu_Note] おいしいものダヨ
[soutou] なるほど(ぉぃ
[soutou] エリートハスカールは殻が堅くて食べにくそうだ
00:12:52 + theta(~jbe00525@kyto1438.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
00:13:42 Ten_Boil -> Ten-Rou
[HISASI] わわ
[soutou] おか
00:15:31 LuriWork -> LuriSleep
00:15:32 + bomin(~k-sasaki@pae2431.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[LuriSleep] ……っと、寝ようとしたら来たな(笑)
[bomin] ばわ
[hari] ばわん
[bomin] にゃは…。
[bomin] 寝てから来ました。
[BallMk-2] みゅっ
[ko_iti] ぼむ
[haieda] 紅雀幇の民研結社の会合だ
[LuriSleep] ……そこまでするか(汗
[LuriSleep] >寝てから来る
[bomin] ??
[LuriSleep] 廃人になるなよ〜
[Ten-Rou] ばわです
[bomin] みゅ。
[bomin] いきなり質問
[HISASI] おいっす
[Kakeru] ぼみーん
[soutou] さあこい
[Ryu_Note] くくく
[bomin] 実験科の
[bomin] 高等部の
[bomin] 1学年のクラスは
[bomin] いくつぐらいなのですか?
[HISASI] ふむ
[LuriSleep] 己も聞きたいな
[HISASI] これはるりるりの方がよかろうねぇ
[HISASI] というかsfさんに聞いてみよう
[LuriSleep] ……知りませんて
[Ryu_Note] 既存の設定は有るんだろうか……
[HISASI] 今のるりるーの学年のクラスっていくつ?
[haieda] 今晩わぁ
[LuriSleep] 6っ
[HISASI] それに合わせてみよう
[bomin] あ、ちょうどいいや。
[bomin] 楓のクラスをさいころできめようかなぁと…。
[Onomoto] なんか前に検証したことあったよな?>一学年の人数
[HISASI] 一クラス40人くらい?
[bomin] うん。
[HISASI] んじゃとりあえずそれくらいで
[LuriSleep] つーか
[ko_iti] そーいえばあきえちゃんはメープルのバイトにいったのかな?
[haieda] EP書き書き。
[LuriSleep] 何組かを決めてる人はいないから
[BallMk-2] みゅっ
[LuriSleep] 璃慧達3人と同じか違うかだけで
[LuriSleep] いいと思う
[LuriSleep] >クラス
[HISASI] チャットログはあった>メープルバイト
[LuriSleep] いったはず。EPになってないけど
[bomin] あれ? じゃぁ、奇数偶数で
[Onomoto] まー確かに(笑)>同じか違うか
[ko_iti] うぐぅ
[haieda] わわわ
[bomin] 決めようか>さいころ
[LuriSleep] ま、ご自由にどうぞ(笑)
[bomin] あい
[sf] おいついた
[bomin] わかりました〜。
[sf] 1d6
[kataribe] sf: 4(1D6) = 4
[sf] とかやるとさいころも振れます
00:22:06 fukaAway -> fukaPHS
[soutou] こんばんわ
[HISASI] うむ<同じか違うかで
[soutou] ああ、御大
[sf] 6+10とかになるとでかい高校やな
[Ryu_Note] ふきゅ
[Kakeru] 特徴値6の技能が10の高校
[sf] げほげほ
[Ryu_Note] ……
[Ryu_Note] 水島夫妻が講師やってるぐらい強力だな(爆)
[HISASI] ぐは
[HISASI] マッドの巣窟に!(笑)
[sf] 特徴値に6はないけどまあ
[soutou] ぐあっ
[sf] 5だとしても、水島夫妻が聴講生やるくらいな気が(爆)
[soutou] アウトローだったのか(w <ML
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] しかもぼーみんさんにそう紹介している(w
[soutou] ひらったーは庶民派じゃよ〜(ぉぃ
[Ryu_Note] 自己紹介……してないや(爆)
[Ryu_Note] 物欲魔人ことリューですぅ……とか、言ってみる(爆)
[hari] 一般人のハリ=ハラです
[toyolina] ぶっ壊し屋のとよりりです
[Ryu_Note] な、なんですとー(笑)
[HISASI] 吹利のアウトロー(笑)
[bomin] おああぁあぁ?
[soutou] スコッチをこよなく愛するsoutouです
[Ryu_Note] 厳つい角刈りのげふっげふっ
[LuriSleep] はりにゃ、何処が一般人なんですかっ
[HISASI] フーテンの久志
[bomin] みなさん、正直にお願いしますね〜。
[Ten-Rou] ここで何をしているのか本人も理解していない天狼デシ
[Onomoto] 逸般人って変換し損ねたんだよね(笑)>はりにゃ
[soutou] 私はいつでも正直だ
[fukaPHS] 医学生9年目の不観樹露生です(^^;
[Ryu_Note] (笑)
[bomin] げふん
[HISASI] (EPとか)書く気はあるけど気が向いてないとき(ゲームとかハマってる時)はちぃとも来ない人です(おい)
[Onomoto] 強いて言うなら食欲魔人。ほとんどいるだけの人、小野本です(笑)
[ko_iti] そんじょそこらの軍光一です。
[Ryu_Note] 強いて言うのか?(爆)
[Onomoto] 気持ち(笑)>強いて
[LuriSleep] えーっと、瑠璃夢@ …………
[LuriSleep] なんだろ?(汗
[fukaPHS] (^^;
[bomin] おぃ
[soutou] キックの鬼
[HISASI] かつてのEP書き、今はしがないゲーマー、不良プログラマーの久志です(笑)
[Shin-ya] (w
[sf] TRPG.NET/語り部総本部/クリエイターズネットワークを運営しております、電網工房・匠のsfこと古谷俊一と申します。
[bomin] 一昨日も蹴られ……。
[soutou] いずれ世界を支配したいとおもっているsoutouです
[Shin-ya] 神夜@ネタ、以上です(w
[Ryu_Note] くくく
[Kakeru] 普通な人の蒼空かけるです
[Ryu_Note] それは大いに疑問だ(笑)
[bomin] (笑
[LuriSleep] えーい、言うな〜>ぼ〜みん
[BallMk-2] ども、球形弐型@TRPGNETの下宿人 と申します
[bomin] いえ、根になんてもってませんからねぇ〜
[LuriSleep] かけるしゃん=獣耳萌えな危ない人(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[LuriSleep] ……けってほしい?(にこにこ
[fukaPHS] (^^;
[bomin] いらん、いらん
[Ten-Rou] 正直な自己紹介....普通じゃない普通の人な人です(なにか違うような...)
[Kakeru] げしげしげしげし>るりるり
[fukaPHS] (^^;
[LuriSleep] だってー、事実じゃん(ぉぃ
[Kakeru] るりるりきっく返し
[Kakeru] しくしく
[bomin] 万倍返しだ……。
[fukaPHS] (^^;
[haieda] お絵かき人の灰枝です
[Ten-Rou] 気をつけよう、その一言が命取り...(謎)
[so_do_wrk] ソードと申します。以後よろしく。
[bomin] あれ? 僕もやってない。
[bomin] ぼ〜みん@廃人なりかけ です(w。
[bomin] おねがいします
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ならず者じゃなかったのか(ぉぃ
[Ryu_Note] なりかけ……なりかけ……なりかけ……
[bomin] おお!
[fukaPHS] なりかけ………。
[ko_iti] ふりかけ
[ko_iti] のりたま
[Kakeru] おかか
[soutou] のりたまが好き
[fukaPHS] なりたて(違
00:42:38 + theta0(~jbe00525@kyto1347.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] さけちゃづけ
[bomin] ごましお
[Onomoto] うめちゃづけ
[bomin] 何の話だったっけ?
00:43:34 ! theta (Connection reset by peer)
[Onomoto] 夜食の話じゃなかったっけ?(違
[soutou] さすが食欲魔人
[fukaPHS] をを。夜食。
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] ぱくっ
[BallMk-2] もぐもぐ……(ごっくん)
[Kakeru] ひかるんがねこめいどをくってる
[Onomoto] 目下夜食よりもF1観戦(笑)
[Shin-ya] すでに飽きてしまった(^^;
[Shin-ya] >F1
[LuriSleep] さてと
[LuriSleep] そろそろほんとにねます
[fukaPHS] おやすみです
[Onomoto] ビルヌーブリタイヤで?>飽きた
[soutou] おやすみみ
[Shin-ya] いや、最近見てない
[bomin] おやす。
[soutou] 球体さんは寿司食ってるところは見たがねこみみ食ってるところは見てない(ぉぃ
[BallMk-2] くくくくくく
[Ryu_Note] (^^;
00:48:11 so_do_wrk -> so_do_slp
[soutou] おやすみー
[fukaPHS] #同じく落ちて寝よう
00:49:01 fukaPHS -> fukaSleep
[hari] そろそろねま−す
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
[ko_iti] 連鎖落ちだ
[Kakeru] ふぁいやー
[soutou] おやすみ
[haieda] おやすみぃ
[ko_iti] ゆず
[Kakeru] ぢぃ
00:49:48 ! Kakeru (みかんゼリー)
00:50:36 BallMk-2 -> Ball_Away
[HISASI] おやー
[soutou] おやすみー
[sf] ふむふむ
[sf] そしてっ
[sf] 語り部総本部が更新っ
[soutou] おー
[bomin] ぱちぱちぱちぱちぃ〜。
[sf] とゆーわけで思い当たる人は告知してねー
[bomin] あぅ、そろそろ寝ます。
[sf] おやすみなさい
[bomin] おやすみなさい〜。
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様です
00:53:43 ! bomin (CHOCOA)
[haieda] おやすみぃ
2000/05/08 01:00:00
[HISASI] 灰枝さー
[haieda] はいはー
[haieda] 何でせう
[HISASI] 彩花ちゃんは新歓コンパきますかー?(笑)
[haieda] む(w
[haieda] 民研はどーいう活動してんだろー
[ko_iti] みんけんはいったのか
[haieda] いや、場合によっては入りたがるかも。
[HISASI] 風土調査といって近辺の遺跡に発掘にいったり
[sf] 発掘は許可取らんとできんだろうけど
[HISASI] 文献調査といって博物館や風土館にいったり
[soutou] 告知書き〜
[haieda] 面白そうだ<遺跡発掘
[sf] まあ、発掘バイトのたぐいは、それなりの専門知識もてばあるだろうけど
[HISASI] 体よく教授とかに使われてるんだろう
[haieda] 背中が痛くなったり、片面日焼けしたりするんだな。
[sf] なりそーだ
[HISASI] 研究発表といって神楽の復元してみたり史実を人形劇にしてみたりするとこ
[ko_iti] 発掘は体力勝負だ
[haieda] よーし、コンパ行ってみよ〜(w
[soutou] 裏切れば血の粛清が(w
01:06:44 ! theta0 (No route to host)
01:06:56 + theta(~jbe00525@kyto1243.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うわぁぁぁ(w
[HISASI] ないない(笑)
[soutou] いや
[soutou] ちゃいなに嘘吹き込んだし(w
[Ryu_Note] (笑)
[haieda] 末夜が嘘を補強するに違いない。
[HISASI] まーもっぱら部員親睦といって飲み会や山登りやハイキングをするとこと思ってもらえるとぐー(笑)
[haieda] ごーごー(w
[Onomoto] あぁ、ハイキングがバイキングに見えた<ダメダメ
[haieda] 多分同時期に煌と知り合いになってるだろーし。
[soutou] 平田:「いいか、民研ではな。日本で綿々と受け継がれてきた隣組という相互監視機構によって裏切り行為は即座に上層部に伝えられるのだ」(しれっ)
[ko_iti] 平田さんもみんけんだったのか
[haieda] 末夜:「お前も人民の団結力というものを良く知っているだろう」(しれっ)
[soutou] 全然関係ない
[soutou] 嘘を吹きこんでいるだけ(w
[haieda] 彩花:「秘密を喋ったら幹部のフラナ先輩に粛清されるヨ――」(w
[soutou] 平田:「勿論、その刑罰は熾烈を極め、どんな頑強な男でも一時間もすれば殺してくれと懇願するほどなのだ」(しれっ)
[haieda] 優麻ちゃんが聞いてたらどーする気なんだ(w
[soutou] どうしよう(w
[haieda] 信じちゃいそうだし。
[Ball_Away] んむ(爆)
[soutou] いないところでこっそり(w
[haieda] ますます秘密結社。
[haieda] まあ、それはともかく、コンパにはまぎれこもう。
[haieda] 料理を手伝ってもいいゾ
[Ball_Away] ほほう
[soutou] 四川だろうか広東だろうか(ぉぃ
[haieda] 四川は迷惑だなぁ(w
[HISASI] フラナが幹部だと思われてしまうのか(笑)
[haieda] 神出鬼没。いつのまにか現れて監視されているのだ(w
[soutou] 大幹部とか(w
[Shin-ya] さて寝ます
[Shin-ya] お休み〜
[Ryu_Note] おやすー
[haieda] みぃ
[soutou] おやすみー
01:20:56 Shin-ya -> Shin-oysm
[sf] おやー
[Shin-oysm] #専用線効果で早く眠くなってきた(爆)
[sf] # ひひひ
[Ten-Rou] おいらもそろそろ落ちます...
[haieda] みみぃ
[Ten-Rou] データ、追加したので確認しておいてくださいませ>灰枝にゃ
01:22:32 ! Ten-Rou (そろそろ溜めているレポート....実験データどこにやったっけ(汗))
[haieda] 了解なり
[HISASI] ふむ
[HISASI] とりあえず
[HISASI] 寝よう(^^;)
[haieda] おや。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] わたしもおちます
[ko_iti] おやすみかん
[haieda] すみ。
[soutou] おやすみー
01:24:38 ! ko_iti (来栖:「放蕩息子の帰還だ」西夜:「貴様に言われる筋合いはない」)
[haieda] 起きたのが夕方の3時だからなぁ。
[haieda] ……せら天使はどこのサークルに入るんでせう。
01:25:16 ! HISASI (CHOCOA)
[sf] うーむ
[sf] どうするんだろうね
[sf] 謎だ
[soutou] 天使だし
[soutou] 余人には、はかりしれない理由で選ぶのだろう(ぉぃ
[haieda] イスラム研とか。
[soutou] 天使自体はイスラムだろうがユダヤだろうが問題ないだろうけど(w
[haieda] ううむ。これでまた書くことが増えたな。
[sf] (;^^)
[haieda] らーめんらーめん。
[haieda] ……腹へったな。
[haieda] ふむ。さすがに今日は皆落ちが早いよーだ。
[soutou] ふひひ
[Onomoto] まーGWも終わったしねぇ
[haieda] 終わった……おわっちまったんだよ。おれのGWが……。
[Ryu_Note] ああ、明日学校か……
[Onomoto] あー、明日学校行ってどれだけ人が減ってるか楽しみだ(笑)
[soutou] 減ってるって(w
[soutou] 減るもんなのか?
[Onomoto] 目に見えて(笑)
[haieda] そしてだれもいなくなった
[Onomoto] こー、駐輪場に止まっている自転車の数や
[Onomoto] 昼休みの食堂の混み具合が
[Onomoto] 明らかに違う(笑)>GW明け
[sf] そーですな
[sf] ゴールデンウィークまでは、わりと頑張ってくるんだけど
[sf] ぷつんと切れて、自主休講〜。あとはテスト前まであそびほうける。
[sf] とかがけっこういるようですな。
[Onomoto] いますね
[Onomoto] まー俺のように単位にせっぱ詰まった4回生はそーもいってられんが(笑)
[soutou] そうなのか
[soutou] 大学に行った事ないからのう
[Ryu_Note] ううーむ、明日こそは必修科目に出なければ(爆)
[soutou] つまり
[soutou] あんまり出ていないわけか(w
[Onomoto] 月曜はさぼりがちになります(笑)
[haieda] 必修はマズイ(w
[Onomoto] また1日の中でも
[Onomoto] 昼休みに近ければ近いほど授業の出席率も上がります(笑)
[sf] 一限めはねー
[soutou] フレックスタイム制を導入(ぉぃ
[Ryu_Note] 明日の必修は3限なんですが……
[Ryu_Note] 3限からということで逆にずるずると(爆)
[haieda] さて、なんか腹にいれて、寝よう。
[haieda] ……こういうことすると胃が悪くなるが。
[soutou] おやすみー
[haieda] おやすみです
01:55:59 ! haieda (書くものいっぱい。)
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
[soutou] おやすみー
01:58:59 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
2000/05/08 02:00:00
[soutou] そろそろねるっす
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみ
02:02:24 ! soutou (平田:「アウトロー……だったかな?」)
[sf] 法の埒外
[sf] 銃刀法ー
[sf] わしも寝ようー
02:04:06 sf -> sf_away
02:20:00 ! Ball_Away (優麻:「おやすみなさい……」)
02:24:35 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-25.interq.or.jp) to #kataribe
02:31:03 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] ふぅ………
[fukaPHS] 寝付けないので一仕事して繋ぎ直したら………もうみなおやすみモードですな。
[fukaPHS] (ころころ
[Onomoto] まー、しれっと起きてる人もいますが(笑)
[fukaPHS] をを
02:39:28 fukaPHS -> fukaSleep
[fukaSleep] てなわけで、寝ます(^^;
[fukaSleep] おやすみー
[Onomoto] さて
[Onomoto] 俺も寝ましょう
[Onomoto] おやすみなさい
02:49:19 ! Onomoto (あぁ、GW終わったちゃった(T_T)
2000/05/08 03:00:00
2000/05/08 04:00:00
04:06:17 ! Shin-oysm (Connection reset by peer)
04:06:37 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
04:06:42 + bomin(~k-sasaki@pae25a5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] うう…、眠れないよう。
[bomin] ちょっと顔出しただけです。
[bomin] すぐ消えます。
04:07:58 ! bomin (CHOCOA)
04:48:34 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] うぅ………ねつけん(^^;
[fukaPHS] 寝付けないまま、つい、〆切がはるか先のレポートを仕上げてしまった(ぉぃ
[fukaPHS] 怪我の功名(違
[fukaPHS] 今度こそちゃんと寝直そう………
04:50:41 fukaPHS -> fukaSleep
2000/05/08 05:00:00
05:48:45 + gallows(~gallows@sagami131102.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
2000/05/08 06:00:00
2000/05/08 05:59:32
2000/05/08 06:00:00
06:35:12 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
06:35:13 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
06:35:14 ! Saramari (Connection reset by peer)
06:35:24 + so_do(~ken_ohtsu@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
06:35:31 + Shin-ya0(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[gallows] ちあ
06:45:05 gallows -> galloAway
2000/05/08 07:00:00
07:03:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p126.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:14:13 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] いってきます〜
[so_do] いってら
07:20:58 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[galloAway] ちあ
[so_do] おはよです
[soutou] ありゃ
[soutou] いつのまにかぎゃろさんが(ぉぃ
[galloAway] 今日から常時接続野郎っす(w
[soutou] くそう
[so_do] おおっ
[so_do] CATV?
[soutou] うらやましい限りだ
[galloAway] うん、CATV
07:42:52 galloAway -> galloFuro
[so_do] いいなぁ……
07:56:34 galloFuro -> gallows
[soutou] おか
[gallows] さっぱり〜
[gallows] ただ
[soutou] 今日から働かねばなりません
[gallows] んむんむ
[gallows] 黄金週間は長いようで短かった
[soutou] あっというまの9日間
2000/05/08 08:00:00
2000/05/08 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[so_do] 出勤しますー
[soutou] いてらー
[gallows] いってら
[soutou] ふーむ
[soutou] 澱みコンビだけです
[soutou] 暗黒です
[gallows] もう視界は真っ暗です(けけけ
[soutou] そういえば
[soutou] 某伍長野郎の頭蓋骨が公表されたそうで
[soutou] ホンマモンだったら見に行きたい
[gallows] ほほー
[soutou] ロシアですがね
[gallows] 新大統領の戴冠式も派手にやったみたいっスねー
[soutou] プーチンさんだっけか
[gallows] <露西亜
[gallows] プーチンさんっすね。ラスプーチンさんだったらおもしろげ
[soutou] 面白いけど迷惑っぽい(w
[gallows] さて、出撃してくるっす
[gallows] んじゃまた
[soutou] いてらー
08:30:30 gallows -> galloAway
[soutou] おいらも出撃じゃよ〜
08:37:43 ! soutou (労働)
2000/05/08 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:54:54 fukaSleep -> fukaAway
[fukaAway] ふたこまめふたこまめ〜〜(ばたばたばた
2000/05/08 10:00:00
2000/05/08 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/05/08 11:00:00
11:06:51 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
11:21:29 ! Shin-ya (EOF From client)
11:33:56 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[sf_away] やー
[Shin-ya] ども〜
11:42:16 sf_away -> sf
[sf] ぞろりぞろり
2000/05/08 12:00:00
12:03:30 fukaAway -> fukanju
[sf] おはよー
[fukanju] ただいま〜
[fukanju] おはよでし
[sf] 授業か
[fukanju] うぃ〜
12:10:50 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukanju] ありゃ
12:38:18 fukanju -> fukaShop
[sf] かいものー
[fukaShop] かいものー
[sf] 一行掲示板に質問があったので簡単に回答してみた
12:48:06 fukaShop -> fukaEat
[fukaEat] ほむ
[fukaEat] 一言でいうと………ってのがとても難しいですな(^^;
[sf] かれーかれーを汲んできた
[sf] さらさらだから汲むという感じ(;^^)
2000/05/08 13:00:00
[fukaEat] (^^;
[fukaEat] さて、授業〜
13:00:33 fukaEat -> fukaJugyo
13:03:08 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[sf] おかえりー
[Shin-ya] ただ〜
13:03:46 Shin-ya -> Shin-away
[sf] 1行におきゃくさまだ
[Shin-away] ほほう
[sf] カレー食いながら牛乳を猫の魔手から守りつつキーを叩くのはたいへんだ
[Shin-away] それは大変だ(w
[Shin-away] ちと席を外します〜
[sf] あい
2000/05/08 14:00:00
[sf] 繋がっている人は多いが、みんな居ないのう(爆)
2000/05/08 15:00:00
15:07:43 + Cat-Tail(~edw@pl065.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:47:05 + onomoto(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[onomoto] ふにゅ
2000/05/08 16:00:00
[sf] ほみほみ
16:19:01 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいま〜
[sf] おかえりー
[onomoto] おかえりー
[sf] そろそろログゲットするか
[onomoto] ハイカーが食ったとか? (w
[onomoto] あぁ
[onomoto] しまった
[fukanju] (^^;
[onomoto] 発言チャンネル間違った(T_T
[onomoto] さて
[onomoto] 落ちよう
[onomoto] それでは
[sf] 7日のログは多かったのだな
[sf] 今日のログは少ないのだな
[fukanju] ではー
[sf] 1575発言っと。
[sf] 昨日の13時よりね。
16:32:57 galloAway -> gallows
[gallows]  ただ
[fukanju] おかー
[sf] おかえり
[gallows] 璃慧さんの蹴りはやはりたいしたものだった<「えんそ〜かい」で5m人をふっ飛ばしている
[sf] (;^^)
[gallows] EP辞退の真の理由はこの隠された能力の隠蔽だったり
[sf] ががーん
[gallows] ほんとはキック技能値18くらいで、それがばれると狭間06にいられなくなるから隠蔽してるんだ(w
[sf] 一撃よくビルを蹴りたおす……
[fukanju] …………(^^;;;;
[gallows] 金元さんもびっくりだ
[fukanju] プルートミアで。
[fukanju] 最高技能値24ぐらいのキャラで。
[fukanju] …………最高技能:ハリセン:24 とかゆー
[gallows] ガーン
[sf] おそろしいねー
[fukanju] 華麗なハリセンのツッコミに。
[fukanju] 伝説と化すのだ(ぉぃ
[sf] まあ、抱きしめる:24 よりは(爆)
[fukanju] 吟遊詩人が後世に語り継ぐツッコミ
[sf] すばらしい
[sf] 偉業だ
[fukanju] 「その絶妙なるタイミングのツッコミに、A国王は戦争を遂行する気力を失ったのです」(ぉぃ
[sf] 「怒りをぶちまけようとした瞬間におこなわれたツッコミにより、神霊Bによる都市消滅の危機は回避され……」
[gallows] 「日照りが激しく村人たちが苦しむ時、一人の男現れ太陽にツッコミをいれる…… さすれば太陽その身を隠し……」
2000/05/08 17:00:00
17:10:37 Shin-away -> Shin-ya
[fukanju] はおー
[sf] おかえり
[Shin-ya] う〜ん、電源の異常加熱問題解決(w
[Shin-ya] 電源ボックスの中のファン死んでるな、これは(^^;
[sf] あらら
[fukanju] あう
[fukanju] ふーみぅ
[sf] ちりちりちり
17:16:43 + gallows(~gallows@sagami131102.allnet.ne.jp) to #kataribe
17:16:44 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
17:16:44 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
17:17:00 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:17:12 + gallows0(~gallows@sagami131102.allnet.ne.jp) to #kataribe
17:17:21 + Shin-ya0(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[fukanju] うーむ(^^;
[Shin-ya0] ただ〜
[fukanju] irc.cre.ne.jpまで落ちる雪崩とは(^^;
[Shin-ya0] 雪崩だったのか、やはり(^^;
[Shin-ya0] そしてnickが戻せない(w
17:18:43 Shin-ya0 -> Shin-DASH
[Shin-DASH] 何となく変えてみよう(w
17:19:13 gallows0 -> gallows
[gallows] ただいまっす
[fukanju] Kさんのよーだ(^^;
[Shin-DASH] おか〜
[Shin-DASH] まあ、兄弟だし(爆)
[sf] 神夜さんは、irc.cre.ne.jpのほーが近くて良いかもな
[Shin-DASH] あ、そーですか
[Shin-DASH] trpg.netからしかつないだこと無かったなあ、そういえば(^^;
[sf] ホップ数が8と19では(爆)
[Shin-DASH] そりゃいいですね(^^;;;
[fukanju] うちからも、TRPG.NETよりcre.ne.jpの方が近いのか(^^;
[fukanju] 24と21(^^;
[sf] ころころ
[fukanju] こころころころ
[fukanju] split時のニック制限が発動しているのね(^^;>シンちゃんニック戻せない
[Shin-DASH] げふ(^^;
[fukanju] もう戻せないかな(^^;
[Shin-DASH] ぐは(^^;
[fukanju] たしか、15分だかのはずだから。
[fukanju] >でふぉると
17:38:57 Shin-DASH -> Shin-ya
[Shin-ya] お帰りマイnick(w
[fukanju] (笑)
17:39:37 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[fukanju] おかえりです
[gallows] おかえりなさい
[sf] おかえりー
17:46:00 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] へーい
[fukanju] ほい
[gallows] どもーー
[AL] 未読メールが90件
[gallows] 未読メールが……優に500件くらいはあるかな
[sf] まーぼちぼちー
[AL] MLって恐ろしい(苦笑)
[fukanju] (^^;
[gallows] またあきらめてまとめて既読にしてしまう日も近い(;^^)
[gallows] 語りべMLはわりと読んでるっスよ〜
[sf] まー、いちにち百読むだけらくらく
[gallows] PalmのMLがとにかくすごいのだ。荒れだすと特に……
[sf] (;^^)
[fukanju] 最初から読まないで何かあったときに検索するつもりで取っているFreeBSD関連のMLなら(^^; >未読5000オーバー
[gallows] うん、うちもそんな感じっス
[sf] そーゆーのは……たくさんだから数えられない(あははー)
[Shin-ya] オートメカニックのMLの未読が7000オーバー(爆)
[fukanju] こーやって、世界のメール流通量は増加する(ぉぃ
[sf] なむなむ
2000/05/08 18:00:00
18:00:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-150.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] んー
[AL] 火撫楓(ひなず・かえで)氏のクラスは
[AL] どこだろう?
[Lurimu] んー
[fukanju] 璃慧ちゃん達と同じになったんじゃなかったっけ?
[Lurimu] 何組かは明示してないはずだけど
[Lurimu] 己らと一緒
[BallMk-2] んー
[fukanju] 元は二年五組だったようだけど(^^;
[AL] 染木先生どこの担任だっけ(爆)
[Lurimu] #念のため言っておきますが、本人は留年していませんので、己の一つ上です(^^;;;
[sf] 普通科の担任だからクラス的には別ですな
[fukanju] #あ、ご本人はちゃんと3年生なのね(^^;
[Lurimu] #んみ(^^;;;;;
[Shin-ya] #りゅうねそ・・・(とーいめ)
[sf] 授業の科目によっては受け持つかも知れんけど
[fukanju] #結構心配してた(^^;
[AL] ふむふむ
[AL] 自分のキャラの管理が出来てねぇ(苦笑)
[BallMk-2] #んーむ、最近MLが活発だなぁ……
[Lurimu] 男子高校生組(+染木さん)か全員普通科のとあるクラスで
[Lurimu] 己ら3人娘+ぼ〜みんのキャラが実験科で同じクラス
[Lurimu] であってるはず〜>高校関係
[Lurimu] いあー、しかし
[Lurimu] 実験科ってネーミング、ぴったりだね、と
[Lurimu] 大笑いしてた(^^;;
[Lurimu] >ぼ〜みんと
[sf] (;^^)
[fukanju] 授業の実験〜(^^;
[Lurimu] まー、内部生は、モルモットだったらしいからねえ、ほんとに(笑)
[Lurimu] まー、一番「モルモット……(汗」と思ったのは
[Lurimu] 身体測定時に、いまだ胸囲と座高を測るのね
[Lurimu] その理由が、小学校から高校までのデータが取れるのは貴重だから、とゆー、、、
[fukanju] (^^;;;;
[BallMk-2] ふむ
[Shin-ya] うちの高校ずっとはかってたような気が(^^;
[Lurimu] んー、だって改正されたの
[Shin-ya] あ、でも、女子の胸囲の測定が無くなるからって喜んでた先輩がいたか(爆)
[Lurimu] ここ2,3年だよ
[Lurimu] ……(苦笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] (^_^;)
[BallMk-2] 止まった……
[BallMk-2] ころころころころ
[sf] へほー
[fukanju] た〜〜まにゃ〜〜〜(どんどど〜〜ん☆ <打ち上げて見た
[Lurimu] ……ふかにゃあ
[Lurimu] 疲れてる? 寝不足?(汗
[fukanju] ………寝不足かも(^^;;;
[Shin-ya] 寝ましょう(^^;
[AL] か〜〜ぎにゃ〜〜〜(どどど〜〜〜ん☆
[AL] <呼応してみた
[Lurimu] ……ふかにゃの駄洒落中枢が発達なのは
[Lurimu] 眠い時か逃避したい時なんだよね(苦笑)
[BallMk-2] (^_^;)
[fukanju] あはははは(^^;;;;
[sf] とーひー
[gallows] 実は普段言いたくてしかたないのだけど、気力があるときは押さえてるわけっスね(w
[fukanju] がーん
[sf] うーむ、駄洒落中枢はもともと発達してるからねぇ。>替え歌の事を思うと
[fukanju] げふん
[BallMk-2] (^_^;)
[gallows] いいじゃないっすかー。駄洒落。ビバ駄洒落! あー、それそれ♪
[BallMk-2] (笑)
[fukanju] 日本語は駄洒落に向いた言語だというのを。
[fukanju] 井上ひさしさんがゆーてたよーな(笑)
[Lurimu] (^^;
[sf] 原理的にそーだよね
[fukanju] 母音の数が5つと少ないのと。子音+母音のワンセットが常に組み合わさってるから。
[sf] 同音異義語も多いしな
[fukanju] 重なる音が多いのだ(笑)
[Lurimu] ねーねー
[fukanju] 子音+子音+母音 とか。子音+母音+子音 とかゆー組み合わせ方がないからねぇ(笑)>日本語
[fukanju] みゅ?
[gallows] ぶひ?
[Lurimu] EPってさあ、まとめ役の人(とゆーか、書き出した人)が完成版とか作るの
[Lurimu] ?
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] EP?
[Lurimu] いあねー
[Lurimu] 仕上がってるはずなのに完成版出されてないものが多くて(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] もともとはー。誰かが頑張ってしあげてました。
[sf] いまの形式の完成版は……やつぎさんの整理したものを元に、私が解説とかつけて掲載してましたな
[fukanju] …………エピソードの完成版……てか、一本で終わっているのに完成版としてないからそのままとゆーのとか………(とーいめ)
[Lurimu] いあー、本人つついて催促するより、関係するのは代理でまとめてやろうか、と(笑)
[sf] 別に誰がやってもOKですの
[fukanju] うみ>だれがやっても
[Lurimu] 了解でし
[sf] つーかやってくれるならわーい(わーいってなんや)
[Lurimu] ねーねー、あとさー、素朴な疑問
[Lurimu] あなたならどうする? って掲載するの?
[sf] 掲載してる
[sf] HA06Hコードになります(最近掲載してないな)
[fukanju] あなたならどうするは………。エピソードじゃないところに掲載されている(^^;
[Lurimu] いあ、それは知ってるけど
[Lurimu] 大分初期のものしかのってないから(^^;;
[fukanju] うみ(^^;
[sf] たんに、ながーいこと
[sf] ほとんど動いてなかっただけですな
[fukanju] キャラクターデータベースと連動させるとか。
[fukanju] 本当はすればいいのだけど(^^;
[sf] ひひーん
[Lurimu] しかしるりるりが関係してる小説、全てふかにゃん作だ(笑)
[sf] あはは
[fukanju] あははは(^^;
[Lurimu] #しかも全部完結してるはずだけど未掲載(笑
[fukanju] (^^;;;;
[AL] おちます
[AL] ではー
[fukanju] ではー
18:40:18 ! AL (CHOCOA)
[BallMk-2] みゅっ
[gallows] そいでは
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] ふかっ♪
[Lurimu] そーいえば、ともだちのEP化っつーのもあったな(^^;;
[fukanju] あはは(^^;
[sf] ひー
[BallMk-2] んーむ
[fukanju] みゅ?
[BallMk-2] EPを考えるのはいいんだが……
[BallMk-2] 完成しないんだよな(爆)
[BallMk-2] 困ったものだ(w
[fukanju] げふっ(喀血
[gallows] 僕なんて、書き出しで詰まる(爆
[BallMk-2] えっと、完成版の定義ってなんだったけ?
[Shin-ya] 途中で止まってる(^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………構想は出来ていて、ラストは出来ているのに、書き出しで詰まって(ぉぃ
[gallows] RPGのシナリオもそうだけど、始めたころに比べてどんどん書けなくなってきてる気がするのだった。
[Lurimu] EPとかはまだそうひどくないけど
[Lurimu] 自前の小説なんで最近ひどいもんなあ
[Lurimu] >書けなくなる
[sf] あはははは(冷汗)
[fukanju] (^^;;;;
[Lurimu] 理想とあまりに程遠くて(汗
[BallMk-2] んーむ
[gallows] 書けないのは自分が不勉強だからに違いないと思って、いろいろと読むようにはなった気がする。これはいい傾向かも〜
[BallMk-2] 優麻の小説は、自分の負の部分だからなー(w
[fukanju] 10kb程度の長編小説の構想ならぽろぽろと出てくるのだけど。書いている暇がない(ぐぅ
[sf] 完成版の要件は、内容が完結していること、設定と整合している事、登場人物と時系列と解説がついてること、(できるだけ)関係者の確認が取れていること。あたりですかな。
[Lurimu] 確かに(^^;;;
[Lurimu] >書いてる暇がない
[gallows] 僕はひまは絞ればあるんだと思う。チャットやってる時間とか(笑)
[Lurimu] チャットは最近あんまりやってないよ〜
[fukanju] 最近はチャット以外の娯楽が………オフ会ぐらいしかないぞ(^^;
[Lurimu] いるだけ(^^;;;
[gallows] あー、「僕は」ね
[Lurimu] でも、こーゆー時間って、ネタの収集には有用だからねえ
[gallows] それはいえる
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] えーと
[BallMk-2] 設定の整合とは、自分のキャラ設定+他人のキャラ設定+舞台の設定、全部ですよね?
[sf] そーですね
[BallMk-2] 実は、この作業が一番大変だと、私は思います
2000/05/08 19:00:00
[Lurimu] とゆーか、舞台の設定って既に整合があまり取れていない気もする(ぉぃ
[BallMk-2] 私のEPが完成しない理由なのよね(^_^;)
[BallMk-2] 後、関係者の確認が取れていること。これもじゅーよー
[BallMk-2] でも、反応が返ってこないと、やっぱ完成しない(w
[fukanju] 一番重要なのが、関係者の確認ですな(^^;
[Lurimu] 己はもう、キャラチャから作ったものなんかは
[fukanju] 確認というか、「これでおっけーです」サイン。
[Lurimu] 一定期間で反応ないのは、黙認とみなしてるからな(ぉぃ
[BallMk-2] ふふふ
[fukanju] キャラチャなんかだと。本人がやっているからその天文台は少ない。
[fukanju] その天文台 > その点問題
[gallows] WPだと今そういう制度で動いてるね>一定期間置いて〜
[gallows] もとい、
[gallows] 動く予定になってる
[gallows] (爆
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] くくくく
[gallows] 珠希:」
[BallMk-2] ふむ、では……
[gallows] 珠希:「書け書け(ざくざく)」
[BallMk-2] もう、反応が返って来てないのは、完成版として、依頼しちゃうぞ(w
[BallMk-2] 大分、溜まってるからねぇ
[BallMk-2] 少なくとも、10EP以上あるはず<完成版としてないEP
[BallMk-2] 完結はしてる「はず」なんだけど(w
[Lurimu] ちなみに己のところでとーさまが関係してるのは
[Lurimu] 「優麻がIRCにやって来た日」のみだったはずでし
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] たしか反応はあったと思った
[BallMk-2] そろそろ、依頼でしちゃおうかな
[fukanju] ………ナンバリング作業するときに全部やっちゃえばいーやとか考えて。
[fukanju] 全然依頼していなかったかも(とーいめ)
[BallMk-2] ところで、ナンバリングって、誰が決めるの?
[fukanju] <なんか間違っている
[fukanju] MLに出現した順に。
[fukanju] てきとーにわたしが振ってる分と(^^;
[fukanju] あとは、御大の所に完成版が届いた順かな?
[BallMk-2] …………………気が遠くなる(w
[BallMk-2] 時々、ナンバリングが、空いてる時があるんだが
[sf] 人生にはミスがつき物です
[sf] あとで統合したりとかもあります
[BallMk-2] それって、当然、完成版が流れていないけど、ナンバーは打ってあるんですよね?
[fukanju] ML6000件分か………(とーいめ >未ナンバリング作業ML
[sf] 場合によるけど
[sf] ナンバリングされてるものとされてないものがあるからなぁ
[sf] ぐう
[BallMk-2] (^_^;)
[fukanju] 誰か、続きの作業やる人〜(ぉぃ
[BallMk-2] ……嫌です(w
[fukanju] >[kataribe 12851]からのEP抽出
[sf] うー。ユニークで万能のナンバリング方式を採用するかのう。
[sf] ぐう
[sf] ナンバリングといわずにID付与に近くなるがー
[sf] ころころ
[fukanju] ナンバリングとタイトルとの対応表は結局作る必要があるよーな(^^;
[fukanju] …………ほむ。霙の街の小説群も、掲載可能形態にして送らねば(とーいめ
[BallMk-2] くすくす
[BallMk-2] さて、一旦落ちだな
[BallMk-2] であ
19:21:18 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみなさい……」)
[fukanju] ではー(遅
19:30:50 Lurimu -> LuriWOrk
19:30:56 LuriWOrk -> LuriWork
[LuriWork] ニック変え忘れてた(^^;;
[fukanju] (^^;
19:31:16 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] そーいや、ノーマルなままで仕事してたや(^^;
19:35:59 gallows -> galloWork
[Shin-ya] ノーマルなままでご飯食べてた(^^;
19:45:08 Shin-ya -> Shin-mesi
[sf] あはは
[Shin-mesi] いや、笑えるようで笑えないページを見てたので、つい(w
[Shin-mesi] http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
[Shin-mesi] ここなんですが(^^;
[Shin-mesi] まあ、有名なところかもしれない、このページ
[fukaWork] ………前にこーちゃが紹介していた気がする(^^;
[sf] うむ
[fukaWork] 表ではなかった気がするけど(^^;
[Shin-mesi] やはり、有名だったか(笑
[galloWork] macpeopleの連載っすか(w
[Shin-mesi] あい(w
[galloWork] コレを見ると、結婚はできんなー。とおもうのだった(;^^)
[Shin-mesi] いやあ、同じく(爆)
[Shin-mesi] しかし、人ごとだから笑っていられるんだろうな・・・(w
2000/05/08 20:00:00
[galloWork] まー、結婚しさえしなければ(笑)
[Shin-mesi] でも、カップルで似たような会話が繰り広げられているところが周りにあるので、身につまされるときが(滅)
[galloWork] (;^^)
[LuriWork] どっちかってーと
[LuriWork] 己の周りだと、一緒にはまってそうだよなあ、、、(笑)
[Shin-mesi] いや、パソの場合はそうなんだけど(w
[Shin-mesi] 多趣味な俺の場合、いろいろと問題が(爆)
[LuriWork] (^^;;
[Shin-mesi] パソに関しては彼女もはまってるカップルなんだよ、その周りのっていうのは(^^;
[Shin-mesi] 車が(w
[sf] 金かかるしのう
[galloWork] んー、付き合ってる段階で趣味にお金かけると文句言われるんすか?
[Shin-mesi] いやあ、まあなんというか(^^;
[fukaWork] (^^;
[Shin-mesi] 理解はあるんだけど、まあ、お金かかるしね、車は(^^;
[sf] んむんむ
[fukaWork] (^^;
20:16:44 Shin-mesi -> Shin-ya
[fukaWork] うーむ。Amplification Refractory Mutation System、略称ARMS………ネットで検索すると変なのばかり引っかかる………(^^;
[fukaWork] マンガのARMS関連サイトが多くて(^^;
[sf] 雑誌名にもあるしのう
[fukaWork] うむ。
[LuriWork] あー、しかし
[LuriWork] 何やってんだろ(^^;;;>己
[galloWork] ?
[LuriWork] いあ
[LuriWork] 終わってないことは山ほどあるのに
[LuriWork] 過去のEPから完成版作成中
[Shin-ya] ちと再起動〜
20:59:26 ! Shin-ya (誰かリソースをください(切実(爆))
[sf] まあ、思いついて手についたものから片づけるのは、良いことなんだろう。たぶん。
2000/05/08 21:00:00
21:01:52 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[fukaWork] うむうむ>おかたづけ
21:14:05 LuriWork -> LuriEat
21:14:36 fukaWork -> fukaAway
[sf] ぞろぞろ
21:14:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] さてとTRPGな一言を片づけねば。
[Kakeru] こんばんわ
[fukaAway] こばるん&入れ替わりで落ちて帰るです(^^;
[sf] パンの文化史の紹介文は完成した
[sf] おやすみ
[Kakeru] さらばるん
[fukaAway] ではー
[sf] おだいじにね。
[Kakeru] かぜかにょ?
[sf] 喉痛いとかいってたかにまあ
[Kakeru] うぐぅ
21:18:58 galloWork -> gallows
21:20:39 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS50.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:20:53 - blueangel from #kataribe (blueangel)
[Kakeru] あおてんさんですか?
[Kakeru] あおさんさんはにげられました
[Kakeru] あおてんしさんのまちがいでした。まる
[sf] ありゃ
[sf] なんかミスったのかのう
[Kakeru] うぐぅだね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 1行を見てみる
[Kakeru] わかりやすいさんかがいどはひつようだねっ(じばく
[sf] そうだね(爆散)
[Kakeru] そしてだれもなくなった
[sf] ひゅるひゅる
[sf] 動くときには動くものだな
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] ろぐがおおいよ〜
[sf] (;^^)
[sf] そんなに多かったっけか
[Kakeru] いつもよりは(きっぱし
[sf] ふむ
[sf] 作業完了か
[Kakeru] にっぽうかんせいなりか?
[sf] いあ
[sf] gallowsさんがWorkでなくなったから
[Kakeru] ふむ
[gallows] いあ、なんか話しはじめちゃったんで休憩(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] ごきゅうけいですか
[gallows] おとまりじゃないです
[gallows] さて、作業に戻ろう
21:40:39 gallows -> galloWork
[Shin-ya] リソースは足りてるけど、ちと気になることがあるんで再起動(^^;
21:41:18 ! Shin-ya (誰かリソースをください(切実(爆))
21:42:08 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[Shin-ya] や、やっぱり、IP固定?(爆)
[sf] ふにゃ
[sf] 単に、だーれも他に繋いでる人が居なくて
[sf] 落として入るあいだにも誰も入らない
[sf] となると
[Shin-ya] それも考えられるけど(^^;
[sf] とかまあ
[sf] DHCPでもらってるの?
[Shin-ya] うん
[sf] ならまあ、たんに、つなぎ換える利用者が少ないだけじゃないかなー
[Shin-ya] まあ、回線混んでる気配が全然感じられないからそうなのかなあ
[sf] うちのMebius君はDHCPでIPわたしてるけど、いつもいっしょさー
[Shin-ya] まあ、深いことは考えないようにしよう(^^;
[Shin-ya] なるる〜
[sf] うにゃー
[sf] 19:30あたりから、まーたまぐまぐ届かなくなってるな
[Shin-ya] げふん
[sf] メール送ってやれ
[sf] というわけで、配送遅れますー
[Shin-ya] ほ〜い
[sf] つぎの号のTRPGな一言どーにかせねば
21:48:41 LuriEat -> LuriWork
21:49:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Ten-Rou] ばわば
[galloWork] わ
[Kakeru] こんばんわ
21:58:01 + soutou(~soutou@kusatu3-27.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] かけるん
[galloWork] ぎょろりん
[soutou] どんどん挨拶が妙になっていく(w
[Ten-Rou] ばわデシ
2000/05/08 22:00:00
22:00:34 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] 帰宅
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] おかえありす
[soutou] ゲームやる気力もなかったので
[soutou] ぼーっとランボー怒りのアフガンを見ていた
[soutou] 今と全く逆だったので笑った
[Kakeru] うぐぅ
22:06:07 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS63.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaPHS] こんばんわですー
[soutou] こんばんわ
[LuriWork] あ、やっほ〜♪
[galloWork] ども
[galloWork] はじめまして
[fukaPHS] こちらでは初めまして(笑)>皓さん
[blueangel] あ、つながったはじめまして。
[blueangel] ……こちらでは?
[Kakeru] はじめましてー
[blueangel] はじめましてー。
[blueangel] ていうか初めての人ばっかし。
[fukaPHS] 瑠璃夢さんの掲示板などで良くお見かけしております(笑)>皓さん
[blueangel] あ、なるほど。
[LuriWork] あ、fukaPHS=不観樹さん ね
[blueangel] おっけえ。
[fukaPHS] PHSで繋いでおります(笑)
[blueangel] だからPHS(笑)
[fukaPHS] fukaの後は、その時の状態がくっつきます(^^;
[blueangel] ……ねてたら?
[LuriWork] sleep
[sf] まあ、そのへんは、個人の使い分けですけどね。
[fukaPHS] Neruになる人もいますな(^^;
[LuriWork] あとまー、約1名
[LuriWork] Nym ……なんだったっけ?(汗
[Ten-Rou] こばわにゃわです>Blueangel
[blueangel] あ、こんばんわ
[fukaPHS] Nykmだっけ?(^^;
[fukaPHS] >shinちゃん
[soutou] oysmじゃなかったっけ?
22:13:30 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] いってらー
[Ten_Boil] #風呂にゃ
[Shin-ya] ん?
[Shin-ya] nykmとoysmを気分によって使うよ(笑
[sf] まあ、そのへんはあまり気にしないでいいと思う
[sf] その時になればわかるだろうし聞けばいいし
[galloWork] 語りべに関してはどのくらいしってらっしゃるんでしょね
[blueangel] んじゃ唐突ですが落ちます。
[blueangel] では。
[sf] あらら
[galloWork] はい、それじゃまたー
[blueangel] すいません……
[sf] ではまたー
[LuriWork] まー、オフででも説明しよう(笑)
[soutou] またー
[LuriWork] >皓しゃん
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line_log.html
[sf] のログでも読むという手もありますな。
22:17:53 - blueangel from #kataribe (blueangel)
[sf] 本日ちょうど初めての人に説明したところだしー
[sf] ころころ
[LuriWork] つーか、ちょうどいいから
[fukaPHS] ではー
[LuriWork] ぼ〜みんと(ユウリもか?)一緒に
[LuriWork] 一通り説明しちゃうのも手だな(笑)
[LuriWork] >がっこで
[fukaPHS] (笑)
[soutou] いい考えだ
[Kakeru] がっこで語り部
[Kakeru] 図書館でさいころを振るとうるさいので机に布を敷きましょう(違
[soutou] 麻雀じゃないんだから
[LuriWork] ちなみに
[LuriWork] さいころ振るのは休講のときの教室か(ぉぃ
[LuriWork] 新聞部です(^^;;
[fukaPHS] (^^;
[galloWork] 瑠璃さんとこと羽根君とこは二大語り部普及校だ
[LuriWork] つーか
[Kakeru] てれほまでおちますみかん
[LuriWork] 受験生にまで普及させる気は毛頭なかったんだが、、、
[soutou] またー
[Kakeru] こあくまるりるりだにょ
[LuriWork] るんるんにいわれたかないやいっ
[fukaPHS] ではー
[fukaPHS] (^^;
22:23:26 ! Kakeru (るりるりこあくまだにょ)
[fukaPHS] (^^;
[soutou] かけるんは小悪魔じゃない
[soutou] 小悪魔のという表現は
[soutou] 普通女性に使用されるからだ
[soutou] (面白みのない解説)
[fukaPHS] 大悪魔?(ぉぃ
[soutou] それは加賀まりこ(ぉぃ
[galloWork] まあ技能値18だし<大悪魔
[galloWork] #わからないひとは3時ごろの過去ログ参照だ
[LuriWork] うるせ〜
[fukaPHS] さて、風呂も沸いたし落ちて寝ます〜
[LuriWork] だれが18だ(くすん)
[galloWork] いってらっさい
[soutou] おやすみー
[soutou] まあまあ
22:26:09 fukaPHS -> fukaSleep
[soutou] ほんの挨拶代わりのジョークじゃよ
22:27:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[soutou] 早いね
[Ten-Rou] ほにゃ
[sf] 健全だ
[Ten-Rou] 今日はそれほど寄り道しませんでしたから
[soutou] 風呂の時間が短いのは健全なのだろうか
[soutou] うーむ
22:32:35 LuriWork -> LuriFuro
[soutou] いてらー
[LuriFuro] おっふろー♪
[soutou] いるようでいない
22:34:51 + AKAMI(NEC-PCuser@222.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sf] (;^^)
[soutou] こんばんわ
22:35:08 ! AKAMI (Leaving..)
[soutou] はやっ
22:35:28 + AKAMI(NEC-PCuser@222.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] ふむ
[sf] ふー
[soutou] ご飯でも炊いておこう
[sf] TRPG.NETの更新とかもかたづけたしー
22:37:08 soutou -> sou_suiha
[sf] 飯食おう、うん
22:37:18 sou_suiha -> sou_shn
[AKAMI] さっき一応joinまではできていたみたいですね……
22:37:44 sf -> sf_away
[sf_away] さっきは
[sf_away] joinして自分で落ちていたみたいね
[sf_away] であであ
[AKAMI] ウインドゥが切り替わらなくて、いったん落としてみたんです。
[AKAMI] なんか昨日今日とMLの動きが激しくて……
22:39:14 sou_shn -> soutou
[soutou] ふむ
[soutou] 所用時間2分か
[soutou] そんな事でさえ、人間は面倒になる
[Ten-Rou] み?
[soutou] いあ
[soutou] 毎日米を炊くというのが面倒になってのう
22:40:48 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[ko_iti] よるです
[Ten-Rou] こばわです
[galloWork] ちあ
[soutou] よ〜る〜
22:45:35 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[ko_iti] りりり
[soutou] 救援要請したのでよろしく
[hari] ただいま
[hari] ふむ
[Ten-Rou] ばにゃわデシ
[hari] 救難信号は受け取った
[ko_iti] ゆけねこみみーず
[hari] いや、ねこみみのかたっぽはすぐに潰れちゃうから
[soutou] 煌はあんまり助けにならない(w
[ko_iti] ゆけなん。ひらったーにからめ。
[hari] 場合によっては、危険度が増す
[soutou] ひらったーの割り当てを減らしてくれないと
[soutou] アル急で死ぬ
[hari] 煌:「のめー★(きゃはは)」
[hari] 翡翠:「そーだ、のめのめ」(どばどば)
[hari] となって
[AKAMI] とゆうか、メタノールOKの翡翠さんと絡むのは……
[AKAMI] 何を呑まされるかわかったもんじゃないです
[soutou] 平田:(ばたっ)
[hari] 乳海よりあふれ出るアムリタの如く注がれるあるこほる
[hari] だから、煌は行っちゃ駄目(w
[AKAMI] もしくは、吹利学校の実験室からピュアエタノールの瓶をゲットして(ぉぃ
[AKAMI] #大学の実験室では多分かぎのかからない倉庫に保存してそうだ
[hari] 煌:「どこでも漏斗〜♪(ちゃらちゃちゃ〜ん)」
[soutou] あの救援要請から削除された一節を引用。
[soutou] 『絡むならば呑める奴か、リアクションの面白い奴の方がいいに決まっている。その点、平田はどちらの能力に関しても翡翠から高い評価を受けていた。』
22:56:59 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] スキャナと苺苗を衝動買い。
[AKAMI] そういえば、1万アクセス記念の楠なりきりでも強烈なあるこーるシーンありましたね…
[soutou] 苺苗? 生?
[PaLilith] 苺の苗です。
[PaLilith] ワイルドストロベリーとかいう。
[AKAMI] たま〜に売ってますよね。
[Ten-Rou] こばわ
[soutou] 平田:「俺様を殺す気か。ぎゃははははは」(ぐいぐい)>煌
[PaLilith] わ。
22:58:49 LuriFuro -> LuriSleep
[AKAMI] 確か観楠さんがスピリタス一気強制されて……
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[hari] 煌:「あははは〜……(ぱた)…くぅくぅ…」
[AKAMI] おやすみ〜>瑠璃さん
[LuriSleep] おやすみです〜♪
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
[AKAMI] #あとで16:41:22 #kataribeログ参照のこと>瑠璃さん
2000/05/08 23:00:00
[soutou] 煌に勝っても、絶対に潰れない翡翠がいるから
[soutou] 結局アル急(w
[hari] 煖が行こう
[AKAMI] 機械はアルコールでは壊れない(?)
[hari] おつまみいっぱい持って(w
[soutou] わーい
[PaLilith] ほやとかくさやとかからすみとか
[AKAMI] 香子:「翡翠さんの飲み会ね…… 蜂の子の佃煮を送りましょう」
[soutou] そんなハードなもんばっかりか(w
[PaLilith] 珍味。
[PaLilith] 珍味と名物にはうまいものなしだそうですが?
[hari] ふつーのお花見のお重だよ〜。ちょっと量が多いけど
[AKAMI] 香子:「そういえば冷蔵庫に蚕のさなぎもあったわね」
[PaLilith] ポンデギだー。
[soutou] なんでそんなゲテモノばっかり(w >あかみさん
[AKAMI] #長野ちっくなアイテム
23:03:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec36.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] やあるん
[PaLilith] こんばんは。
[hari] オイルフォンドゥーのセットでももってって
[hari] ぱくぱくぐびぐびやるとか
[AKAMI] 香子:「長野行ったばっかだから〜」<旅行EP北関東続編=新潟+長野
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] はねるん
23:04:44 + Onomoto(~ask@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[AKAMI] こんばんわ〜
[Onomoto] ばんわ
[hari] ばんわ
[soutou] まあ、霊刀夫婦もくれば
[soutou] 生存可能レベルまで割り当ては減るに違いない
[hari] つまみも在れば、大丈夫でしょう(w
[soutou] 万全ですね(w
[hari] 食べてる間は、呑まないでも済むし(w
[soutou] 水溜りで溺死とかしないで済みます(ぉぃ
[AKAMI] 水無瀬+三橋カップルも何かで絡ませてかまいませんか?
23:07:33 + bomin(~k-sasaki@pae2579.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] やほ
[AKAMI] つまみ差し入れか何か……
[bomin] ばわ〜。
[soutou] まー
[AKAMI] こんばんわ〜
[PaLilith] こんばんは。
[ko_iti] ぼむ
[soutou] 酒さえ飲まなければ(ぉぃ
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[Ten-Rou] #うがぁ...ログが流れてくるぅ(T-T)
[ko_iti] 来栖:「ワイン持ってきたよー」
23:09:02 + theta(~jbe00525@cs25618.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[AKAMI] #人が増えてきた……
[hari] 増やされてるし(w
[Ten-Rou] こばわです
23:09:38 + ginka(~silver@tokyo29.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 参加は自由なれども
[theta] こんばんは〜
[hari] チーズフォンドゥだと、おつまみにしても辛いだろうね(w
[soutou] 自分のところは責任持って書くこと(w
[AKAMI] こんばんわ〜
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] つらいね(w <ちーず
[Kakeru] ぎんぎん
[ko_iti] やはぎん
23:10:10 + moto_k(~oem@h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[hari] 干物、焼物、辛物ってところかな
[soutou] うむ
[soutou] 洋酒が樽であるので
[soutou] ナッツも希望
[hari] 大荷物だ(w
[Ten-Rou] ばわです
[PaLilith] 亀田のあられ?<ナッツ
[soutou] 柿の種はあわないのう
[PaLilith] むー。
[hari] ピスタチオ、落花生
[soutou] 今後の参加者に告ぐ
[soutou] 酒はもう増やさないように(ぉぃ
[soutou] まあ、そげなところですかのう <ピスタチオ、落花生
[bomin] ♪酒をくれ酒を もうこの先は話せない〜。
[hari] アーモンド、カシューナッツなんかも良いが
[PaLilith] ハワイみやげの古いマカデミアナッツとか。
[hari] ちょっと酒のつまみでぐびぐびいくタイプじゃないかな
[ko_iti] 来栖:「平田さんは聖書をつまみに酒を飲むんだー」
[AKAMI] あれも新潟でしたよね?
[AKAMI] 翡翠さんはまだ「水島翡翠」で登場させてよろしいのでしょうか?
[hari] さー?
[hari] りゅーくんに聞かないと
[soutou] まだってのがよくわからん
[AKAMI] 花見EPの最初のメールが「翡翠」だけになっていたんです。
[soutou] ああ
[AKAMI] #18620番
[soutou] あれは仮にそうなってるだけだと思います
[AKAMI] わかりました。
[soutou] ふーむ
[soutou] 天使も来るらしい
[soutou] まだまだ荒れそうだ(w
[ko_iti] さー
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] ひらたさんのじゃくてんばっかりだ
[AKAMI] 花見EP追加流し終了〜
[soutou] 早い
[soutou] 天使は別に弱点ではない
[Kakeru] それはよかった
[Kakeru] がんばれ天使やりたほうだいだ
[soutou] 流石に弱点ばかりではやっていけん(w
[bomin] あっと、明日は、活動日です(唐突)。
[AKAMI] 何の?<素っ気無い
[bomin] あ、化学部です……。
[AKAMI] Oh, I see. 
[AKAMI] そういえば、吹利高校の化学部って普段何やっているんだろうな〜
[AKAMI] #爆弾作ってみたり、(しゃーらっぷ!
[bomin] おっきい音がする火薬作ってみたり、
[PaLilith] 組織培養が楽しいです。
[PaLilith] でも字が……
[hari] 大きな音がするのは、拙いなぁ
[PaLilith] タライでミョウバンの結晶とか。
[soutou] 小さな音がする火薬を作ろう(ぉぃ
[AKAMI] #常連の皆様、moto_kとプライベート会話の窓をあけて片っ端から語り部の知識を植え付けましょう(ぉぃ
[soutou] いや、C4を製作だ(ぉぃ
[AKAMI] それにプルトニウムとトリチウムとリチウムとヘリウムとがあれば…………ができます(自己規制)
[bomin] やめれ〜(^^;;
[soutou] #プライベートじゃなくて表で話そう(w
[AKAMI] #参考までに、moto_kくんは私が接触感染で引き込んだ人間
[soutou] #なんならチャンネル変えて
[ginka] #寝ます〜〜
[AKAMI] #おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[PaLilith] #み
[bomin] おやすみなさい〜。
23:33:24 + yuuri0(~YUURI14@40EC25EC.ipt.aol.com) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[AKAMI] こんばんわ〜
[yuuri0] ばわです
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] よる
23:34:48 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[soutou] おか
[sf] 食って来ました
[AKAMI] おかえりなさい
[soutou] 新人さんが来ています
[soutou] 表では一言も発してないけど(w
[sf] 実験……N70を作るとか……は無理そうだ(爆)
[AKAMI] まさか、N70って窒素フラーレン?
[sf] まあ、似たようなもんです。
[AKAMI] あれってかなりの爆発力を持った物質じゃないですか?
[sf] 量子力学的解析では実現可能で、TNTの……何倍だっけな、化学的な爆発力では現在知られているかぎり最大だそーですな。
[Ten-Rou] お帰りデシ
[sf] でも、いのまところ作成可能か、実現可能かは不明ですねー。
[ko_iti] 今日は体調が悪いのでもうおちます
[sf] おやすみー
[Kakeru] はねみかん
[yuuri0] おやです
[AKAMI] おやすみ〜
[PaLilith] おやすみなさい。
[ko_iti] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
23:37:47 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:37:49 ! ko_iti (来栖:「放蕩息子の帰還だ」西夜:「貴様に言われる筋合いはない」)
[AKAMI] こんばんわ〜
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[toyolina] ばわむー
[bomin] こんばんは。
[yuuri0] ばわ
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
[Onomoto] ばわ〜
[sf] やれやれ
[Kakeru] どうしたおんだい
[sf] まぐまぐは復旧したようですな。日報が届きはじめた。
[Kakeru] おー
[AKAMI] ぶらぼ〜
[AKAMI] #こちらも到着です
[soutou] うにゃ〜
[soutou] 花見の話……にしては少々遠くはないか?(w >あかみさん
[soutou] 現状から絡むなら
[soutou] とりあえず知り合いということにして
[soutou] 春日神社ぐらいからの方がいいと思う
[soutou] ぬ
[soutou] いあこれは春日神社での話なのか
[soutou] ふむふむ
23:46:49 ! moto_k (EOF From client)
[sf] 翡翠と緑と見間違えたのかね?
[sf] 雰囲気はだいぶ違うけど
23:47:30 ! bomin (CHOCOA)
[soutou] ひらったーが気さくで丁寧な人だ(w
[AKAMI] 多分水無瀬香子の行動範囲なら吹利から生駒は「目と鼻の先」でしょうけど。
[AKAMI] ある程度水島緑さんと付き合っていれば翡翠さんともいつかは会いそうなものじゃないですか?
[sf] うーん、分離したのは最近ですからね。
[AKAMI] 設定上はかなり昔から緑さんと香子ちゃんは知り合いなはずですが?
[AKAMI] <吹利高校水泳部関係で知り合った可能性大
[sf] んーと、翡翠はもともとは緑の裏人格(だけど、ほとんど出てなかったと思う)で。ちょーかがくで分離されたのですな。
[hari] そこら辺は、りゅーくんに直接きこー
[Kakeru] ちょーかがくか
[AKAMI] ML16375番ですね?<分離風景
[soutou] 狂科学という説もある
[Kakeru] 水島博士より無からねこメイド作った前野君のほうが偉そうなのは気のせい?
[yuuri0] おちますー
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[soutou] おやすみー
[AKAMI] おやすみなさい〜
[Kakeru] みかん
23:54:29 ! yuuri0 (秋葉さ迷ったら初回限定版入手!(何のだ))
[Kakeru] Kanon?(絶対違う)
[Ten-Rou] 出てきたのも最近と言えば最近だったはずにょ<翡翠にゃ
[AKAMI] ラフマニノフ自作自演集ボックスセット?(もっと違う)
23:55:19 + K_DASH(~k_dash@ppp05-100.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[K_DASH] にょ
[soutou] うーむ。あと、花見会場は生駒じゃなくて吹利春日神社です
[AKAMI] わかりました。
[AKAMI] #場所とか何も書いてないな……>花見EP絡み分<恐ろしく曖昧
[soutou] そげなもんです
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
2000/05/09 00:00:00 end