語り部IRCログ #kataribe 2000-05-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-09をご活用くださいませ。

2000/05/09 00:00:00
[AKAMI] そういえば、もう難波から石切を越える近鉄奈良線列車はなくなってますね。
[AKAMI] <終電発車済み
[AKAMI] 大和西大寺からなら何とかなりそうですが。
[Ten-Rou] ばわです
[AKAMI] #とゆ〜か、大阪終電早いし……
[sf] 首都圏が遅いだけでそ
[sf] 新潟とかだと、はやいもんなー
[K_DASH] 電車終わっても自力で帰れる人には大して関係ないかもね(笑) > 終電早い
[Shin-ya] あ〜、そういえば、久々に電車乗って、この前橿原神宮で寒空の下のた打ち回ったなあ・・・(w
[K_DASH] そんな話聞いたような気がする(笑) > 末弟
[Shin-ya] ええ、そりゃあもう、その直後に電話したもん(爆)>兄さんに
[K_DASH] あ、そっか(笑) > 末弟@寒空から電話
[AKAMI] #難波から奈良行き最終便はただいま枚岡駅付近を走行中
[AKAMI] #生駒着いたら落ちます
[soutou] モバイル?
[AKAMI] 橿原ですか…… いま最終の1本前が阿部野橋から着いたとこですね。
[AKAMI] 時刻表見ながらです>定番・KATT
00:13:13 soutou -> sou_cs
[K_DASH] あ、電波だ(笑) > そーとーにゃ
[AKAMI] #現在生駒山地直下走行中
[sou_cs] 電波?(w
[K_DASH] CSでそ?(笑)
[sf] 時刻表をみながら話しとるんだろー
[sf] ってその話はもう出てるか
[sf] ころころ
[sou_cs] CSってなんかあったかな……
[sou_cs] ちなみに、このCSはCuttySarkの略であります
[AKAMI] 生駒着いたようなんで、落ちます
[sou_cs] 要するに飲酒タイム
[sou_cs] またー
[PaLilith] おやすみなさい。
[sf] おやすみ
[AKAMI] (なんか理由が違うような……)
[K_DASH] 俺はてっきり衛星から電波を受けてるのだと(笑)
[K_DASH] おやにょー
[sou_cs] がーん
[sou_cs] 電波も衛星時代に?(w
00:18:04 ! AKAMI (ドイツ語予習……)
[PaLilith] ピピピー
[sou_cs] 以後、独逸と表記するように(ビシッ)
[K_DASH] 教育的指導だ(笑)
[sou_cs] 独逸にんですから’w
[hari] けーぶるせれくと
00:20:47 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS52.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_cs] こんばんわ
[haieda] 推参なり
[sf] CS: Christian Science が出てきた
[PaLilith] こんばんは。
[hari] 神学?
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみ
00:23:24 ! Kakeru (みかんゼリー)
[PaLilith] おやすみなさい。
[sf] そういうカルト宗教団体があるのだ
[K_DASH] こわ(笑)
[sf] 百年以上前かラアって
[sf] アメリカじゃメジャー
[K_DASH] メジャー系か(笑)
[hari] ふむ
[hari] アメリカの宗教団体か
[sou_cs] アメリカ嫌い
[hari] どいつではないかな、なにか
00:29:24 + K_DASH_2(~k_dash@ppp05-230.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH_2] ただー
[sou_cs] おかー
[sou_cs] 人が美味しく呑んでるのに
[sf] まーてかざし系の教団のよーなもんだとおもう
[sou_cs] カルトだなんて失敬な(w
[K_DASH_2] CS
[K_DASH_2] くわ(笑)
[sou_cs] 財政が厳しいので
[sou_cs] カティサークに格落ち
00:31:52 K_DASH_2 -> K_DASH
[sou_cs] と言っても
[sou_cs] 単に値段が違うだけで
[sou_cs] 品質は変わってないはずだが
00:35:41 sou_cs -> soutou
[sf] ふしゅー
[sf] テレホ時間はだらだらだなー
00:35:59 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[PaLilith] 寝るです。
[soutou] だらだらっす
[soutou] おやすみー
00:36:14 ! PaLilith (Leaving..)
[soutou] ここらで一発ピシッと……なんかあったかな
[K_DASH] でこぴん(笑) > ピシッ
00:37:19 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[soutou] うーむ
[soutou] でこピンか(w
[hari] 銃弾並みの
[K_DASH] やってみたい?(笑) > そーとーにゃ
[soutou] ひらったーは指弾なら避ける
[soutou] しかし
[soutou] でこピンは避けられない(w
[K_DASH] 捕まえてでこピン(笑)
[soutou] ぜんぜん回避不能(w
[soutou] つまり死亡(w
[K_DASH] #ちなみにLFTCGでは力攻撃、根性防御(笑) > でこピン
[Ten-Rou] 作業している間に落ちていた...
[hari] 前野:「千影さん、重いっきりやったら駄目ですよ(^^;;」
[soutou] ヌメリさまじゃ〜(わかりにくいネタ)
[K_DASH] 千影:「ん、だいじょぶ軽くね☆(クスクス)」
[K_DASH] SE:ビシッ!!
[soutou] 平田:「げぶふっ」
[soutou] 平田:(だら〜ん)
[Onomoto] 八神:「………死んだか?(^^;」
[hari] 煖:「平田さん、大丈夫ですか?(ぺちぺち)」
[K_DASH] 千影:「あ、あれ?? 軽くやったんだけど…」
[soutou] 平田:「……はっ!? じいさんが対岸で……」
[hari] 前野:「呼んでましたか?(笑)」
[galloWork] 鏡介:「……」
[galloWork] 鏡介:「惜しいな(なにがだ)」
[soutou] 平田:「お前が来たら一族郎党地獄いきだか来るなと……」
[hari] 前野:(苦笑)
[K_DASH] 千影:「ゴメンね、痛かった?」
[soutou] 平田:「痛いというかなんというか……」
[soutou] 平田:「意識だけあっちの世界に……」
[soutou] #臨死体験ですか?(w
[K_DASH] #(笑)
[soutou] 平田:「こうしていられない、今までの罪を懺悔せねば」(ふらふら)
[soutou] #逆転
[hari] あ、とちくるってる(w
[K_DASH] #性格反転だ(笑)
[Onomoto] 八神:「もう一回やったら元に戻るかな?(笑)」
[K_DASH] 千影:「ん〜、やってみる?」
[soutou] 平田:「……(ブツブツ)」(懺悔してる)
[galloWork] 鏡介:「これはこれでまともな気もするが
[soutou] 平田:「もう賄賂もらったりしません……教会の意向は絶対です……(ブツブツ)」
[soutou] #やばそう(w
[K_DASH] 千影:「平田さんがふつうなのもチョットおかしい気がするけどね☆(クスクス)」
[hari] 前野:「とりあえず、直しましょう。危険ですし」
[galloWork] 鏡介:「同じことをすれば直る保証もないからな。どうしたものか」
00:59:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-084.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 千影:「チョット平田さんこっち向いて」
[hari] 酒を飲ませて銃を撃たせよう(w
[Ten-Rou] #性格反転きの(どげしっ)
[Ten-Rou] ばわデシ
[soutou] 平田:「あ! き、吸血鬼!」
[K_DASH] #正解(笑)
2000/05/09 01:00:00
[K_DASH] 千影:「えいっ!」
[K_DASH] SE:ビシッ!!
[soutou] 平田:「ぶべらっ」
[Ryu_Note] ま゛っ
[K_DASH] にょ☆ > リュー君
[soutou] SE:ごろごろ
[galloWork] ちあ
[soutou] こんばんわ
[galloWork] 鏡介:「(脈取ってる)……辛うじて生きてるようだ。たいした生命力じゃないか」
01:02:27 + Cat-Tail(~edw@pl010.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] 千影:「ん〜…治ったかな?」
[soutou] 平田:「……はっ!?……去年死んだ大司教が対岸で……」
[soutou] 平田:「天国に行きたかったら、賄賂を出せと……」
[galloWork] 鏡介:「それはまた物騒な橋渡しだね」
[K_DASH] 千影:「…だいじょぶみたいね(クスクス)」
[Onomoto] 八神:「戻ったみたいだな(笑)」
[soutou] 平田:「うむ。それでふざけるな、俺様に来てほしかったらお前が払えと言ったら追い出された」
[soutou] 平田:「戻ったって何がだ?」
[Onomoto] 八神:「まー色々と(笑)」
[K_DASH] 千影:「ん?なんでもないよ☆(ニコニコ)」
[galloWork] 鏡介:「……いつか、本当に逝ってしまいそうだな」
[soutou] 平田:「うーむ、私のいないところで何があったのだろう……」
[soutou] #ずっといただろ(w
[K_DASH] #(笑)
[soutou] しかし、でこピンか(w
01:14:38 + so_do(~ken_ohtsu@dmax000-pool028.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ「
[K_DASH] にょ☆
[so_do] こんばんわ
[Ryu_Note] にょ
[sf] 告知よろしくー
[K_DASH] でこピンは強烈だよ(笑)
[soutou] 2回も臨死体験を(w
[K_DASH] おめでとー(笑)
[soutou] 貴重な体験だ(w
[hari] じゃあ、次は
[soutou] 連続2回だなんて
[soutou] 世界記録に挑戦な感じだ(w
[soutou] 次があるのくわ(w
[hari] みどりちとまえので
[hari] 電網空間を(w
[soutou] ギャー
[soutou] あらゆる世界に挑戦(ぉぃ
[Ten-Rou] (^^;;;
[hari] 夜行者達の世界を(まて
[soutou] ギャー
[soutou] それは自分の意志で人間やめるときまで(ぉぃ
[soutou] いしかめ〜ん(ぉぃぉぃ
[hari] ジョジョは誰の役だ?
[soutou] さー
[hari] そのまえに、ひらったーはキザで怜悧な男にならなければ(w
[soutou] そりゃ無理ってもんだ(w
[soutou] 平田:「お前は今まで空けたボトルの数を覚えているか?」
[soutou] #ちょっとマヌケっぽい(w
[haieda] 今まで貰った賄賂の数。
[soutou] 明確に覚えているはず(w <賄賂の数
[soutou] 何故なら便宜を図らないといけないから(w
[haieda] 偉いのぅ(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[haieda] ……ぬを。またレイヤーが違う。
[soutou] お絵描き中ですか
[haieda] ねこみみ
[haieda] ねこしっぽ
[haieda] <レイヤーの名前
[soutou] 誰の絵だろう
[haieda] ……実はひらたん(嘘
[galloWork] がーん
[Cat-Tail] ひらたん・・・・イーハンか?(ぉ
[Onomoto] ロ〜ン
[soutou] メンタンピンツモサンショクイーペードラドラ
[soutou] 地道っぽい
[haieda] ダブリーハイテイツモのみ
[Onomoto] メンタンピンサンシキは基本でしょう(笑)
[soutou] ツーイーソーくずれトイトイのみ
[Onomoto] ツモ!!……ツモのみです(笑)
[soutou] 空気が凍る一瞬(w
[K_DASH] さ、さむっ!(笑) > 三男
[haieda] しかもオーラス四位
[soutou] 怒りを通り越して哀しみすら感じる(w
[Onomoto] 勝ってるときなら会心の流しなんだけどね(笑)
[Ten-Rou] #そろそろ寝るですぅ
01:46:18 ! Ten-Rou (ただいま五月病もしくはノイローゼ中...)
[soutou] おやすみー
[haieda] 五月だからか。
[soutou] 鬱平田:(かちゃっ………じゃっ)
[soutou] SE:カキンッ
[soutou] 鬱平田:「まだ生きてていいらしい……」
[soutou] このぐらいで5月病だ!(ぉぃ
[K_DASH] ノイローゼはいかんよ(^;)
01:48:25 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[K_DASH] おやー
[soutou] おやすみー
[haieda] みい
[soutou] ふむ
[soutou] 寝るかのう
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやにょー
[haieda] みみい
01:52:18 ! soutou (ネルー大統領)
[sf] 私も寝るかな
[K_DASH] おやにょー
[haieda] ――背景は明日にしよう
[Ryu_Note] おやすみー
[haieda] おやすみぃ
[galloWork] さて
[galloWork] 珠希かんせー
01:58:59 sf -> sf_away
[sf_away] おおー
[sf_away] 終末の住人イラストが増えるのか
[haieda] おお
2000/05/09 02:00:00
[galloWork] http://www.trpg.net/user/gallows/image/WPC_tamaki03.jpg
[galloWork] 色はおいおい(;^^)
[sf_away] 以前のよりも若くなってるかも
[sf_away] (爆)
[galloWork] ちょっと画風変わってきてるのかも(;^^)
[sf_away] ふむ
[haieda] おー。
[sf_away] WP-CG倉庫からのリンクも増やすのだー
[haieda] ……首はダレだろう。
[galloWork] うぃー
[sf_away] TITLEがWP-事件年表になったままだし
[galloWork] ぐあ
[sf_away] 02もリンクされてないし(爆)
[sf_away] ちょっちすねが太いのを気にしてそうだな>イラストをみるに(爆)
[galloWork] なんかこう、肉感が(笑)
[galloWork] 難しいっスねえ、人体は
[sf_away] もーすこしこー、足首にかけて、きゅっと。なってるといいのかなーとか。
[sf_away] 太ももが細く感じるのかな、バランス的に?
[sf_away] むずかしいのう
[galloWork] なむなむ。まあ枚数書くしかあるまい。どうにもいずみさんみたいにたくさんかけるほど
[galloWork] 早くないので
[galloWork] 地道に……
[sf_away] がんばれー
[haieda] みう
[haieda] ……ねこが鳴いてる。
[haieda] 春じゃのぅ。
[haieda] さて、ねるかー。
[galloWork] おやすー
02:16:10 ! haieda (かわいい絵は難しい……。)
02:18:33 ! Cat-Tail (いやぁ、落ちちゃいましたねぇ。)
02:18:52 so_do -> so_do_slp
[K_DASH] さってと、こっちもおちー、おやー
02:28:08 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
02:36:28 + so_do(~ken_ohtsu@dmax000-pool028.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:36:29 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
[Ryu_Note] わしもおちますかの
02:38:09 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
02:42:45 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-116-243.interq.or.jp) to #kataribe
2000/05/09 03:00:00
03:04:26 ! Onomoto (Connection reset by peer)
2000/05/09 04:00:00
2000/05/09 05:00:00
2000/05/09 06:00:00
2000/05/09 05:59:31
2000/05/09 06:00:00
06:01:52 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:07:18 + OTE(~metral@tkyd069.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おはよーさんです。どなたか起きてます?>All
[Saramari] おきてるにょ
[OTE] おお(;_;)
[Saramari] どもでし、おてさん
[OTE] 良かった人がいたにょ(^o^)丿
[OTE] どもでし。
[Saramari] 入れ替わり立ち代わり人が居るものです(うんうん)
[OTE] はぁ、なんとも心強い。
[OTE] さすがは語り部のチャンネルだ。
[Saramari] こうして初めての人を毒牙にかけていくわけです
[OTE] こんな時間に目が覚めちゃってどうしようかと思ってた所ですよん。
[Saramari] なるほど
[Saramari] 質問があったらなんでもどうぞ〜
[Saramari] そういえばOTEコンの方は盛況でしたか?
[OTE] あぁ、そういえば。
[OTE] 蒼月コンは、ぼちぼちでやした。前回今回と、チラシ配らなかったんで、ちょいと内輪色が濃くなっていやんな感じでした(+_+)
[OTE] やっぱ、チラシは配らないと駄目ですな。
[OTE] あ、今現代オカルト物作ろうと思ってるですよ。
[Saramari] ほう
[Saramari] システムはなにでですか?
[OTE] 幽霊とかを交渉で成仏させるのがメインというゲームっす。
[OTE] うーんと、オリジナルで作ろうかと。ただまぁ、なんかsfさんから更毬さんが作ってるのがあるってって聞いてるんでなんか参考にならないかと。
[Saramari] 普段の私のシナリオと変わらない(^^; )
[Saramari] 交渉で成仏させるって、色々なファクターがいると思うんです
[OTE] うむうむ。
[Saramari] 私の場合はシナリオ中に幽霊になった原因(心残り)を発見して、それを解決することによって成仏させるというパターンをとってます
[Saramari] それが、思い違いだったりしたら、交渉で解決するということになります
[Saramari] 今のところ語り部ではシステムでは支援するものがないので
[Saramari] シナリオとPL能力に頼ってます
[OTE] ふむみん。
[BallMk-2] みゅっ
[Saramari] みぅ、おはおは玉にゃん
[BallMk-2] ふにゃ〜
[OTE] どう言う事が、システムに支援してあったらいいなと思います?
[Saramari] あったら便利
[Saramari] なかったら、PLは戦闘で解決しがちになるから
[Saramari] あと、シナリオにそういうのを全部盛り込まなきゃいけないから、シナリオがなかなかできない
[OTE] ふんむ。
[OTE] 縁とか、心残りとかを交渉戦闘で浄化できたら面白いと思います?
[Saramari] ……ものによるとしか言えないです
[OTE] ですわな(^^;
[OTE] まぁ、作って3日目のシステムなんで、固まってない所も多いんですけどね。
[Saramari] 交渉戦闘と、PLの交渉と、シナリオでのファクターのさじ加減ですなぁ
[OTE] ふむみん。
[Saramari] 戦闘を有利にし過ぎると、PLがひらめいていい行動をしてもむくわれないし
[OTE] ふんむ。
[OTE] 私も、雑魚敵ならともかく、シナリオの核になるような相手だと、きちんと情報収集して、相手の縁の元になっているモノを掴まないと倒せない成仏させられない、って言う感じで考えてます。
[Saramari] 交渉パターンが色々あるから、脅して有利に交渉するとか
[Saramari] おだてて交渉するとか
[Saramari] 賄賂をどう表現するとか
[OTE] もし、足りない情報があってもPLが思いついて思わぬ所に穴を見つけるとか。
[OTE] おだてとか、賄賂か。考えてなかったな(^^;
[OTE] んーんむ。
[BallMk-2] みゅっ
[Saramari] 交渉をメインシステムにおくなら、そういう要望が出るとおもいますよ
[OTE] 今のところだと、感情か意思のガードを落とすって事になるんだろうな。
[Saramari] 多分、感情とか数値なりであらわして、有利な交渉方法(交渉技能を細分化すべきかな?)
[Saramari] によってこうかがかわるんでしょうねぇ
[Saramari] 後システムで、0にするだけじゃなくて、央華封神のHPブロックシステムみたいなのがあると
[Saramari] 数値を0にしたから勝ち〜みたいな味気の無さが回避できそうだけど
[Saramari] じゃあ、どういうのがあるの?って言われても困るけどね
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] であ
06:52:56 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみなさい……」)
[Saramari] であ
[OTE] ふんむ。
[OTE] 今の所、精神の数値は意志、感情、理性の3つに分類してます。
[OTE] それに、技能なり、縁なりがあって、それが鎧やら剣やらの役割をしているって考えです。
[OTE] 恨みが凝り固まってるのであれば、その恨みの縁を攻撃して無くしてしまえば、良いのでは、と思ってます。
[Saramari] なるほど
[OTE] だから、精神攻撃が行っても、ダメージは基本的に被害者側が設定できるとするつもりです。
[OTE] それを、攻撃対象を限定するのに、情報を必要とするのだと思います。技能でも能力の指定はできるけど、縁そのものに対してまでは指定できない。
2000/05/09 07:00:00
[OTE] 幽霊とかも、恨みを残したまま倒されても、その恨みの縁を元にしてすぐ復活する、という感じで。
[Saramari] ふむふむ
[OTE] そうなると、きちんと情報収集する必要があるなと思ってます。
[OTE] 後、この縁、というものを色々応用範囲の広いものに考えてます。
[OTE] ヒーローポイントというか、相手の行動に干渉したり、任意の場面に登場したり、させたり、というような事に使えるようにしたいと考えてます。
07:03:17 LuriSleep -> LuriAway
[OTE] 勿論自分の行動にも使用できます。
[OTE] 交渉戦闘の際にも使えると。そんな感じで、広く使いたいなと。このシステムの中核になるんではないかな、と思ってます。
[Saramari] 雰囲気は大体分かってきました
[so_do] おはようございます
[OTE] おはようございます>so-do
[Saramari] おは
[OTE] うーんむ。どうでしょう?
[Saramari] 今頭の中で模擬セッションをしてました
[OTE] ほむほむ。
[Saramari] いけそうです
[Saramari] 面白くなりそうです
[OTE] おお。
[OTE] 初めてプラス評価が出たぞ(^o^)丿
[Saramari] はじめてなのか
[OTE] ってーか、人に話したのは、昨日が初めてだったし(^^;
[OTE] 昨日sfさんには、「語り部でいいじゃん」と言われてしまったのでありました(^^;
[Saramari] 語り部ではGMに負担をかけすぎるし
[Saramari] 交渉戦闘ということで魅力的な点もつくれる
[Saramari] #ちょっち風呂
07:29:23 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] おはよー
[fukaPHS] んではがっこー
07:39:44 fukaPHS -> fukaAway
07:48:55 + soutou(~soutou@kusatu3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[OTE] でる
[soutou] はじめまして?
[OTE] はじめまして、ですね(^o^)丿>soutou
[OTE] 今日は早く起きてしまったので
[OTE] こちらに来て話をしてました。
[soutou] なるほど
[soutou] ふむふむ
[OTE] ごく稀にここには来てるんですがね(^^;年に一度くらいかな(^^;#TRPGが出来てからはそちらばかりです。
[soutou] TRPGな人でしたか <ログ読み読み
[OTE] ういうい。ルール作成が趣味ですね。
[soutou] 私は一介のIRC依存症患者です(ぉぃ
[Saramari] 私も一介のTRPGゲーマーです
[Saramari] おちます
07:59:13 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[soutou] いってらー
2000/05/09 08:00:00
2000/05/09 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] テレホ明けですな
[OTE] ですねー。
[OTE] 人がいなくなって寂しい。
[OTE] っても、俺も仕事なんだけど。今日は9時に出ればいいから楽なのです。
[soutou] おー
[soutou] 同じぐらいですな
[OTE] そういえば、語り部のキャラも居るのだけど使ってないのだよな(^^;
[soutou] フレックスばんざい
[OTE] 学校の講師やってるんですが、今日は授業が10時からなのです。
[soutou] 講師でしたか(w
[soutou] なんて名前のキャラですか?
[OTE] えーっと、キャラ名は、
[OTE] 長生哲也っていうカレー魔術師です(^^;
[soutou] おおう
[soutou] カレー魔術…(W
[soutou] やはりこう、スパイスで目潰しとか、煮えたぎったカレーで火傷させるとか……(きっと違う)
[OTE] うひょ(+_+)
[OTE] ちゃうです。
[soutou] どうも戦闘系に考えてしまう。悪い癖だ(w
[OTE] えーっと、スパイスの力で体力を増強したり、怪我を治したりするです。
[soutou] なるほど
[soutou] 支援、回復系ですね
[OTE] ==カレー魔術とは==
[OTE]  カレー魔術とは、インドを原産とする魔術の一種である。
[OTE]  医食同源とは中国の言葉であるが、インドにも同様の思想がある。
[OTE]  カレーのスパイスのもつ力を極端に推し進め、魔術の領域にまで高めたのが『カレー魔術』である。
[OTE]  カレー魔術とは、この世に有る、すべての仕組みを素材とそれを加工するスパイスに見立て、その構造を、スパイスを用いて変化させる(味を変える)事で操る、という魔術である。
[OTE]  医食同源の考えから発生したカレー魔術の本領は、医療・治療・修復・修繕である。不自然な形を元の調子に戻す事を得意としているのだ。その応用範囲は広く、肩こりの治療から、「ねじれた空間」を調整し、「健康な空間」にすることさえも可能といわれる。
[OTE] ってな感じです。
[OTE] 一片に流しちゃった(^^;
[soutou] すごい
[soutou] 特に肩こりなおしにひかれます(w
[OTE] うみ。私も惹かれます(*_*)
[soutou] 肩こりの治るカレーなら20倍の辛さでも是非食べたい(w
[OTE] うみうみ。私もダイエットのできるカレーが食いたい。
[soutou] 毎日20倍カレーしか食べなかったらやせるかも(ぉぃ
[soutou] 身体は壊しそうだが(w
[soutou] ちなみに私のキャラは平田阿戸という駄目系な吸血鬼ハンターです
[Shin-ya] う〜ん眠い・・・
[Shin-ya] おはよーございます
[soutou] おはようフェルプス君
[soutou] さて今日の君の任務だが……
[Shin-ya] が〜ん寝起き早々任務ですか(w
[soutou] 一応、国家財政火の車作戦とソ連のミサイル基地の司令官を胡散臭い幻を見せて引退させる作戦の二つがあります
[soutou] なお、作戦はオペレーションと発音するように
[Shin-ya] あい(w
[OTE] #宮仕えは大変だなぁ。
[soutou] しかしスパイ大作戦はステキだった
[soutou] また見たい(w
[Shin-ya] あ〜深夜にやってたけど見てないな(w
[Shin-ya] とりあえず、紅茶でも・・・あ、切らしてたんだ(TT)
[soutou] 新スパイ大作戦は
[Shin-ya] コーヒーに変更
[soutou] 冷戦が終わってたので話的にはスケールダウン(w
[soutou] 紅茶を切らしたらいけません
[hari] それこそが共産圏の陰謀
[soutou] や
[soutou] おはようさん
[hari] うむ
[OTE] やう>hari
[Shin-ya] やっぱり寝起きは甘ったるいくらいのカフェオレがいい(爆)
[soutou] 寝起きは米に限る(大いに間違ってる)
[hari] 空気で十分(ぉぃ
[hari] さて、諸君
[hari] 朝早いねぇ(^^;;
[soutou] いつもこんなもんだべ
[OTE] 今日は特別じゃよ(^^;
[hari] 独逸にんなら、律義に定時に出かけれ。それが独逸にんの心意気じゃぁ(無茶)
[soutou] でもラテン系だし
[hari] ががーん
[hari] らてんけいなのくわ
[soutou] 絵でそういう事になった(w
[hari] (爆)
[soutou] あんまり情熱的じゃないけど(w
[hari] ぬぅ、ちゅーとはんぱめ(w
[soutou] 独逸な律儀さとラテン系のだらしなさを兼ね備えたナイスガイと呼んでくれ(w
[hari] 律義さは、一体どこに?(w
[soutou] 賄賂をもらったらちゃんと便宜を図る
[hari] ほかには?(w
[soutou] うーむ
[soutou] 他には思いあたらないなぁ(ぉぃ
[soutou] まあ、本体は生粋の日本にんじゃよ(w
[hari] (笑)
[soutou] ちょっとPHSに伍長殿のステキなシールを貼ってるだけ(ぉぃ
[hari] 〜♪
[hari] よし、ひらったーのPHSに
[hari] ぷりくらはっちゃえ
[hari] かーいーの
[soutou] ぷりくらっすか(w
[soutou] プリクラは嫌いなのだが(w
[Shin-ya] はっちゃえ(w
[hari] ひらったーとなんがいっしょにうつってるのを…
[soutou] 蓋の裏にこっそり貼ろう(w
[soutou] ということは
[soutou] いっしょにプリクラを撮りにいかないといかんのだな
[soutou] うぐぅ
[hari] くすくす
[soutou] 独逸プリクラないかな(ぉぃ
[hari] ソーセージがまわりにずらずらと(w
[soutou] 違う違う(w
[soutou] 例の旗がまわりにたくさんはためいているのだ(w
2000/05/09 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] んじゃ、学校行ってきます。>All
09:01:41 ! OTE (さらばい)
[soutou] いってらー
[hari] きゅう
[soutou] ふむ
[hari] BMWのまーくがいっぱい…
[soutou] しかし、すっかり骨抜きになって
[soutou] 世界制服計画を忘れがちだ(w
[soutou] だいぶ、当初のキャラと変わってきたな
[soutou] びーえむですか
[hari] 煖:(こくん)
[hari] 煖:「ね、かわいいでしょ?(にこにこ)」
[soutou] 平田:「う、うむ(こんなもの何処から…)」
[hari] 煖:「はい、平田さんにもあげます(にこにこ)」
[soutou] 平田:「わーい……はっ!? ……今の無し」
[soutou] 平田:「ありがとう」
[hari] 煖:(くすくす)
[hari] 煖:「もう一つ、えいっ☆(ぺた)」<おでこにはっちゃう
[soutou] 平田:「ははは、困ったな」
[soutou] 平田:(はがすのもなんだしなぁ…)
[soutou] 平田:「これはPHS」
[soutou] もとい
[soutou] 平田:「これはPHSに移行する」(ぺた)
[hari] 煖:(にこにこ)
[soutou] #誰かに見られて冷やかされるに違いない(w
[hari] くっくっく
[soutou] PHSを人に貸すことをいやがる:1を付加(w
[hari] (笑)
[Shin-ya] 慎也:「・・・平田さん・・・(w」
[Shin-ya] #みてあげやう(w
[hari] さっそく見られてる(w
[soutou] 平田:「……誰にも言うなよ」
[Shin-ya] #そして私は見るだけ見て朝風呂に・・・(w
[soutou] いってらー
[soutou] しかし、翌日にはみんなの知るところとなるであろう(w
[Shin-ya] 慎也:「いいじゃないですか、別に見られて困る人がいるって訳でもないでしょう?(w」
[Shin-ya] <あくだにゅ(w
[soutou] 平田:「…………誰にも言うなよ」
[Shin-ya] #ちなみに慎也の場合は見られて困る人がいるかもしれない、このシチュエーションの相手によっては(爆)
[Shin-ya] 慎也:「ひすいんには黙っててあげますよ(w」
[hari] #みんながみんな、自分を笑っているような<強迫観念
[Shin-ya] #うっぐぅ(w
[Shin-ya] #さて、まぢに風呂行こう(w
[hari] ひすいんにはばれないけど、みどりちにばれたり
09:24:18 + soutou0(~soutou@kusatu3-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[soutou0] 陰謀だ
[hari] 落ちてたか
[soutou0] 平田:「……ロシアンルーレットは好きかな?」(かちゃかちゃ)
[soutou0] と言おうとしたんだが(w
[hari] 反撃の糸口が、サーバによって断たれるとは(w
[soutou0] なんてこった(w
[soutou0] 勝ち逃げされた(w
[hari] 次は勝つんだ!
[hari] 浮気の証拠を握って(ぉぃ
[soutou0] やめとこう(w
[hari] 捏造技能はないのかな?
[hari] ちぇ(ぉぃ
09:27:55 soutou0 -> soutou
[soutou] ほっといても
[soutou] また何かネタな事があるに違いない(ぉぃ
[hari] ネタvsネタ
[soutou] 証拠捏造技術も要るかもね(w
[hari] 不毛な戦いだ(W
[soutou] 空前のネタバトル(w
[hari] 捏造技能は
[hari] 必須でしょう。頻繁にはつかわんだろうけど(w
[hari] もっとも、夜行者相手の活動なら、然程使わんかも知れんが
[soutou] ひらったーのハンター活動には必須じゃよ(w
[hari] 報告書の捏造?
[soutou] 報告書は異常なしとしか書かないので
[soutou] 捏造以前の問題(w
[soutou] 予算要求に必要(w
[hari] (爆)
[soutou] ふーむ
[soutou] フレックスとは言え
[soutou] そろそろ出撃します〜
[soutou] またー
[hari] であ
09:33:08 ! soutou (捏造バンザイ)
09:51:58 Shin-ya -> Shin-digk
[Shin-digk] さて学校いってきま〜
[Shin-digk] 最近の浮気・・・翼ちゃんは違うよな、うんうん(爆)
[Shin-digk] んじゃ〜
2000/05/09 10:00:00
2000/05/09 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:54 fukaAway -> fukaRest
10:09:29 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool086.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] とりあえず痕跡をのこす(違
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] おはよーです
[TOURUI] おはおは
[TOURUI] さて
[fukaRest] はるか半年近く前のログ流しさぎょー
[TOURUI] をぉ〜
[fukaRest] 一本♪
[TOURUI] ログ………
[TOURUI] ことらん関係がEPのからみで(ごふ)
[fukaRest] がんばれー
[TOURUI] まーでも
[TOURUI] たった43kしかないし(ぉぃ
[TOURUI] >処理してないろぐ
[fukaRest] 霙の街関連ログが………これで残り、37本(吐血
[TOURUI] いちにちいっぽんづつしょりをするくらいのきもちでいけば
[TOURUI] はんとしごにはしょりがかんりょうするだろう(ぉぃ
[fukaRest] 183kbぐらい残ってます(^^;
[TOURUI] まー
[fukaRest] うぃ。
[TOURUI] 解説つけずにながせば(げし
[fukaRest] げふ(^^;
[fukaRest] 解説付けずに30本勝負(ぉぃ
[TOURUI] ががーそ
[TOURUI] だいじょうぶだお
[TOURUI] ログは読んでないひともいるし(そーいう問題ではない)
[fukaRest] げふん(^^;
[TOURUI] っと休憩終了おちです〜
[TOURUI] またね☆
[fukaRest] ほい〜
[fukaRest] ではまた
[fukaRest] さて、授業
10:26:44 fukaRest -> fukaJugyo
2000/05/09 11:00:00
11:25:58 sf_away -> sf
[sf] むにゃむにゃ
2000/05/09 12:00:00
12:14:00 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[AL] tiha-
[AL] ちはー
[AL] ふにふに
[AL] おちます
[AL] ではー
[sf] あーい
12:23:52 ! AL (CHOCOA)
12:28:03 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] はみょ〜
[sf] おかえり
[fukanju] へみへみ
[fukanju] ほみょ〜
[sf] (;^^)
[fukanju] てろ〜〜ん
[sf] 溶けているらしい。
[sf] 発酵しすぎたか。
[fukanju] (〜〜〜〜〜)
[fukanju] たぷたぷ
[fukanju] ぴちゃん
[fukanju] ((( )))
[fukanju] さて、授業行こう
2000/05/09 13:00:00
13:00:03 fukanju -> fukaJugyo
[sf] いってらー
2000/05/09 14:00:00
14:05:09 - fukaJugyo from #kataribe (fukaJugyo)
14:06:54 + fukaJugyo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:07:39 ! fukaJugyo (EOF From client)
14:09:17 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:43:09 fukaAway -> fukaRest
[fukaRest] てろん
[sf] 授業の合間ですか
[fukaRest] んです(^^;
[fukaRest] うーむ。
[fukaRest] 一回落ちているな(^^;
2000/05/09 15:00:00
15:00:12 fukaRest -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業〜
[sf] がんばー
[Shin-digk] ふ〜、授業より帰還
15:45:24 Shin-digk -> Shin-ya
[sf] おかえり
[sf] digkの意味はなんだったのだろう
[Shin-ya] 大学〜(笑
[Shin-ya] 英語で略せよ、俺(w
[sf] Shinya.ac (おい)
[Shin-ya] マシンの冷却はうまくいってるらしい(w
[Shin-ya] 機能までの異常加熱が嘘のようだ(^^;
[Shin-ya] 昨日だ
[sf] ほほー
[Shin-ya] やっぱり電源の中のファンが死んでるっぽい(^^;
[sf] なむなむ
[Shin-ya] そして判明したこと、
[Shin-ya] HDD自身は別に発熱してなかったんだ(爆)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] 電源の真上のベイに置いてたんで、熱伝導で暖まっていたらしい(^^;
[Shin-ya] よく止まらなかったと、つくづく関心(^^;
[sf] げう
[sf] うちは電源周囲にはなにもないなー
[sf] 五月は新人と出戻りの季節か(おい)
[Shin-ya] げふんがふん(w
2000/05/09 16:00:00
[sf] MLと一行を参照のこと〜
[Shin-ya] ほうほう
[Shin-ya] なるる
16:24:32 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] たらん
16:24:58 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] (^^; >新人と出戻りの季節
[fukaWork] まぁ、環境が安定するシーズンですからな(笑)
[sf] こんなときに、スッキリわかる勧誘案内があればっ(どくどく)
16:50:24 + miduki(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[miduki] あり?(^^;
16:52:37 miduki -> fukaRinji
16:55:47 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:57:51 ! fukaRinji (謎のping timeout(^^;)
16:59:03 fukaAway -> fukaWork
[fukaWork] てなわけで帰還(^^;
2000/05/09 17:00:00
[sf] 謎だ
[fukaWork] 謎謎
17:19:32 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおはお
[fukaWork] はお
[AL] おちます
[AL] ではー
17:27:54 ! AL (CHOCOA)
17:29:09 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[gallows] ただいま
[sf] おかえり
17:37:14 LuriAway -> LuriRest
[LuriRest] ただいまでし
[gallows] おかえりなさい
[gallows] ちょいとおちます
17:57:04 ! gallows (SeeYA!)
2000/05/09 18:00:00
18:09:06 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おかです
[gallows] ただ
18:15:59 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-181.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
18:16:12 LuriRest -> LuriWork
[BallMk-2] ただん
[BallMk-2] ねえねえ
[BallMk-2] 強制リロードのやり方教えて
[BallMk-2] #又忘れた(爆)
[sf] コントロール+リロード あたりだったかと
[BallMk-2] ありがとー
[fukaWork] (^^;
18:27:58 ! gallows (Connection reset by peer)
18:43:55 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:44:08 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
18:44:41 fukaWork -> fukaRest
[fukaRest] おか〜
[gallows] ただ
18:57:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-19.interq.or.jp) to #kataribe
[LuriWork] ねーねー、Niftyのメルアドのドメイン(?)部分って
[LuriWork] nifty.ne.jp?
[sf] もしくは nifty.com
[LuriWork] #メルアドが発掘できない〜(TT)
[fukaRest] (^^;
[LuriWork] んーむ、ためしてみちゃえ(ぉぃ
[fukaRest] がふっ(^^;
2000/05/09 19:00:00
[fukaRest] まぁ、駄目だったら、サーバーからエラーメールが帰ってくるでしょう(^^;
[BallMk-2] ころころころころ
19:13:09 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちょーしが悪いですな
[gallows] さっきまでのは自分で再起動してたんすけど、いまのはなんか落ちた感じっスね
[fukaRest] ふーみ
19:36:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] おばんであー
[LuriWork] ちわー
[Shin-ya] ちと再起動してきます
[Shin-ya] リソースメーターに文句言われた(爆)
[fukaRest] いってらー
19:38:05 ! Shin-ya (誰かリソースをください(切実(爆))
[LuriWork] ……それでも
[LuriWork] 己のぱそよりもは数倍ましだろう(TT)
[fukaRest] (^^;
19:39:07 LuriWork -> LuriRest
[BallMk-2] (笑)
[LuriRest] ちょっときゅーけー
19:40:39 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
19:40:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaRest] おか
[fukaRest] こんばんわー
[Shin-ya] ただ〜
[so_do] こんばんわ
[sf] ういーす
[LuriRest] みゅ♪
[gallows] ちあ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] #メールチェック終了。落ちます
19:45:24 ! so_do (お先に失礼します〜)
19:49:32 + ginka(~silver@tokyo31.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] やほー
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] なでなで<むすめ
[fukaRest] どもですー
[LuriRest] みゅ〜♪
[ginka] こんばんわ……かなぁ
[fukaRest] 多分夜なのでこんばんわでよいかと(^^;
[sf] まっくらですしな
[AL] よるのきがするなぁ
[ginka] あ、ALさん発見、質問があるんですけど
[AL] ほいほい
[ginka] ん〜と、琴羽先生なんですけど
[AL] ほえほえ
[ginka] 保健の教師って
[ginka] 保健体育を『教える』教師なのか
[ginka] 保健室の先生なのか
[ginka] どっちでしょう?
[AL] 保健室の先生
[AL] です
[ginka] はーい♪ ありがとーです♪
[AL] ほいほい
[fukaRest] 保健室に詰めている養護教諭ですな。
[sf] あのあたりの位置づけってどうなってるのだろう
[sf] ようご‐きょうゆ【養護教諭】小学校・中学校・高等学校において、児童・生徒の養護をつかさどる教員。教育職員免許法による免許状を必要とする。<広辞苑第四版
[sf] とりあえず
[sf] http://www.pref.mie.jp/KYOSHOK/boshu/kyouin/p03.htm
[AL] ふい
[sf] 養護教諭専修免許状、養護教諭一種免許状または養護教諭二種免許状 なるものが必要らしい(中身は知らない)
19:59:03 ! gallows (Connection reset by peer)
19:59:05 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-70.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] ふむ
2000/05/09 20:00:00
20:00:21 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[AL] それなら教育免許は持ってませんね
[BallMk-3] むふ
[sf] http://www.fuyou.yamaguchi-u.ac.jp/
[sf] 山口大学附属養護学校
[sf] ってこの意味だとまた別か
[sf] http://www.dokidoki.ne.jp/home2/aritomo/hokensitu/hou/menkyohou.htm
[sf] 教育職員免許法の一部改正により
[sf] 養護教諭による保健の授業を担任できるようになったらしい
[LuriRest] しかし、うちのがっこ
[LuriRest] なんで体育理論なんて謎なものやるかな(笑)
[sf] 体育理論は重要だよー
[sf] 体育理論がわかってない体育教師が子供の体壊すとかは、良くあったからね。
[sf] >ウサギ跳びとか
[LuriRest] あー、未だあるでしょ
[sf] たぶんね
[sf] わしらのころでもあった
[LuriRest] 少なくとも己が中1のときいたがっこのテニス部は
[LuriRest] いまだ、水飲むなっ だったから(^^;;
[sf] でまあ、自分で鍛えるときにも、わかってないとだめだから。授業に入れるのは良いことだと思う。
[sf] なむなむ
[LuriRest] #あまりの熱射病者の多さに学校側から部活を一部止められたさ(苦笑)
[fukaRest] ぐは(汗)
[gallows] 体育理論っツーと、うちの学校ではUFOと気功の紹介コーナーと化してるな
[fukaRest] …………それもまた………(^^;
[sf] そりは酷いな(;^^)
[gallows] まあ、UFOは体にいいらしいのでしかたないです
[fukaRest] がーん(^^;
[sf] http://www.e.chiba-u.ac.jp/sosiki/yougo/ 千葉大学教育学部養護教諭養成課程
[sf] 養護教諭1種免許状と高等学校教諭1種免許状(保健)を持ってれば、保険も教えられる養護教諭になるというわけだな。
[fukaRest] ふみゅふみゅ
[sf] 二種免許は短大でもとれるらしい
[sf] 看護科系でね
[fukaRest] ふむふむ
20:11:41 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] http://www.planet.ne.jp/yukomk/http://www.planet.ne.jp/yukomk/nayami.58.htm
[sf] とかも参考に〜
20:12:13 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www5a.biglobe.ne.jp/~sy-c/hy_index.html
20:14:45 ginka -> gin_away
[sf] 保健室と養護教諭 というページ
[sf] 詳しく職務についてなど書いてある
[AL] いろいろなページがあるなぁ
[sf] ふむ。一種でないと高校にはつとめられないと。>http://www2u.biglobe.ne.jp/~dontomo/aboutns.html
20:21:57 ! BallMk-3 (優麻:「おやすみなさい……」)
20:24:08 gin_away -> ginka
[AL] ふむ
[AL] 四年制大学卒業が条件か
[fukaRest] おかえりー
[sf] 看護学校を出て看護士免許をとり、その後、一年間の特別過程を受けると居撃てもありますな>一種
[sf] どっちにしても高校を出てるなら四年は必要か
[AL] ですねー
20:28:10 fukaRest -> fukaWork
[AL] おちます
[AL] ではー
[sf] であー
20:55:07 ! AL (CHOCOA)
2000/05/09 21:00:00
[sf] めしめしー
21:20:20 sf -> sf_away
[fukaWork] いてらー
[fukaWork] ほむ
[fukaWork] PC-UNIXでIRCに繋ぐ人に参考になる文書かも。
[fukaWork] http://www.linux.or.jp/column/19990617.html
[gallows] ほむ
2000/05/09 22:00:00
22:03:14 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaWork] どーぞおはいりあれ
[soutou] さいこーですかー!
[LuriRest] こばわー(遅
22:06:08 LuriRest -> LuriFuro
[soutou] いてらー
[soutou] とうとう捕まりました
[fukaWork] いってらっしゃいです。
[fukaWork] さいこーさいですかー
[soutou] さいこーさいまで争えないでしょう(w
[fukaWork] (笑)
[soutou] ふーむ
[soutou] よく考えたら
[fukaWork] ふむ
[soutou] キャラシーの更新も御大に送らんと
[soutou] いかんのですな
[fukaWork] キャラシートは御大がMLに流れたのを全部管理してたよーな。
22:12:07 + gombe(~gombe@kyto1635.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] じゃあ忙しいだけか
[fukaWork] あ。学年直さないと(^^; >美樹
[soutou] そっとしておこう(w
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] たまに、気が付いて、どっと修正される(^^;
[fukaWork] こんばんわです
[gombe] こんばんは。
22:13:01 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaWork] どもですー
[soutou] こんばんわ
[haieda] ばんばん
[gombe] こんばんはー
22:13:35 haieda -> hai-CD
22:13:39 sf_away -> sf
[sf] まあ、漏れる事もあります
[sf] 今はためてるだけです
[hai-CD] 二日に1EP……。
[gombe] ああ、そう言や告知してないや
[gombe] 新作も書いてないなぁ>EP
[sf] ああ、今日の分の更新まだしてないや
[hai-CD] 勧誘されてみたり。
[sf] なんすか、そのCDって(;^^)
[soutou] コンパクトディスク
[hai-CD] レンタルしたCDを聞き終わってないのです。
[gombe] 毎日するのはすごいなぁ、と常々思うのですが>更新
[sf] カレントディレクトリ
[hai-CD] くやしーから今聞いてる(w
[sf] 語り部総本部はけっこーサボってます(;^^)
[gombe] 灰枝さんのスタンドがCDになってるんだ
[gombe] (笑)>語り部総本部は〜
[hai-CD] ……捕られて廃人。
[fukaWork] (^^;
[gombe] 取り戻すまでがこの夏の物語なのですな。
22:19:06 ! soutou (Connection reset by peer)
22:19:06 ! gombe (Connection reset by peer)
[hai-CD] スタンドを捕られたらしい。
22:19:21 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] 会話が止まっていると思ったら雪崩だったのか(^^;
[soutou] 斬られた
22:19:39 + gombe(~gombe@kyto1635.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おかです>雪崩れた人たち
[gombe] やはり雪崩だったのか
[hai-CD] ふふふ、スタンド『グロスドイッチェラント』は貰った。
[fukaWork] …………(^^;
[soutou] 私のスタンドは
[soutou] 『バッドカンパニーSS』じゃよ(w
[hai-CD] えりーとなのだね(w
[soutou] SS機甲師団の他に
[soutou] 治安部隊のSDもそろっておる(くすくす)
[gombe] どんな攻撃なんだろう
[soutou] 勿論、強制収容所に監禁(ぉぃ
[hai-CD] だんだんヤバくなってきたゾ(w
[gombe] どんな空間にもなぜか強制収容所の入り口が出来るとか
[gallows] 語り部ジョジョ……
[gombe] さっき落ちる前に思ったんだけど
[hari] スタンドねぇ
[fukaWork] ふむ
[soutou] こんばんわ
[gombe] 捕られないまでも、レンタルするとか(w>スタンドCD
[hari] うむ、当直ご苦労
[hai-CD] わわ
[gombe] #3交代?>当直
[fukaWork] がーん>レンタル
[fukaWork] (^^;>三交代当直
[gombe] #他の二人はだれだろう
[gombe] レンタルして返ってくると、傷が付いていて性能が悪くなるとか
[hari] 疑問は、即、死を意味する(ざしゅ)
[gombe] きゅう
[soutou] うむ
[fukaWork] 煌ちゃんと煖ちゃん?(^^;>他の二人
[hari] すたんどかー
[gombe] 「城門前にて近衛剣士に斬られる。完」
[hari] ん〜
[hari] どう制限を設け、その制限をどう運用するかがネックだね
[soutou] スタンド能力も
[soutou] 持とうと思えば持てるのが語り部(w
[soutou] まろさんの小人さん達はわりとスタンドっぽい(w
[gombe] レンタルスタンドのことかと思った(w >制限を設ける
[fukaWork] (^^;
[gombe] 語り部での運用の話ね。
[fukaWork] ガソリンスタンド(違
[hari] うむ
[gombe] ごぽごぽごぽごぽ
[hari] 基本的に、等価原理が働く語り部では
[gombe] 「はい、満タン。10スタンド入りました」
[soutou] スタンドまんたん?(w
[hari] 各個の能力の運用において、
[fukaWork] がーん>スタンド現金で満タン
[hari] 差異が表われ難いと言う点が在ると思うのです
[gombe] スタンドの能力の違いによる明確な特徴付けは難しいかもね>等価原理が働く
[fukaWork] ですな。
[hari] 特に、セッションでは
[hari] 他の人がやった事を、同じようにして出来てしまう
[hari] 二番煎じに陥ってしまう場合が在るのではないでしょうかね
[gombe] いかに運用もしくはプレイヤー自身が制限を付けてそれを楽しむか、が鍵であると。
[soutou] なるほど
[gombe] それは寂しいからねぇ。>同じようになってしまう
[hari] そうです。運用面に制限を設け
[fukaWork] 語り部は、逆説的にいうと「如何に出来ないか」を楽しむという部分がありますからな。
[hari] うむうむ
22:32:15 LuriFuro -> LuriSleep
[hari] ある意味、非常に現実的に制限を設けるのが
[hari] 向いてるかもしれないと思う
[LuriSleep] #おやすみでし
[soutou] おやすみー
[hari] おやす
[hai-CD] おや
[gombe] でもそれが「数値を下げるという制限」を楽しめるか、という観点だけに語り部では注目が集まっているのですかね。>如何に出来ないかを楽しむ
[fukaWork] #おやすみー
[gombe] お休みなさい(遅
[fukaWork] ふみゅ
[hari] 数値的制限では、覆す事が可能だから
[hari] それを超えた、世界観的絶対制限を設ける
[gombe] もっと(終末の住人の結界能力のように)この技能でないと出来ないこと、この技能では出来ないこと……という風に制限する、という感じ?
[fukaWork] なんというか。
[soutou] 事が単にスタンド能力であれば、スタンド能力自体に特徴付けをすればいいんですがのう
[hari] まーねー(w
[hari] まー、そんな感じです>ごべさん
[gallows] その特徴づけのガイドラインは必要かもね。
[fukaWork] 世界観的制限を機能させるためのツールとしての、サプリメント記述言語かなぁ。
[hari] うむ
[gombe] そう言うのがないと、語り部本体だけだと難しいかもね。
[soutou] 戦闘メインの話なら、制限を設けるのは割合簡単でやす
[soutou] 06みたいになるとさっぱりわからん(w
[fukaWork] ワールドマスターが、「これはOK、これは駄目」と言い続けなくても、ワールドマスターの意図の中で動けるような。
[fukaWork] 充実したツールが欲しいですの。
[gombe] 剣術技能13と剣道技能13が同じ事ができる世界ですからな。(ごめん、いい喩えが思いつかず)>語り部
[fukaWork] それが、語り部のworld展開にも繋がる鍵かっ <と、お題に引っ張ってみた
[hari] 暗殺術:13と裁縫:13が
[hari] おなじことが出来る世界です
[gombe] おお、それそれ
[gombe] 針を使えば……てか?
[hari] コーヒー一気飲み:20で、小規模核攻撃が不可能でない世界ですからな
[fukaWork] そのための共通認識を、記述する仕掛けか………(ふーむ
[fukaWork] 世界というか、ルールですな。
[hari] そうですね
[soutou] コーヒー一気飲み:20……
[gombe] より広い(語り部MLの直接のフォローが無い)範囲のユーザーに訴求するには、運用のコツやノウハウのルール化と同様に大事でしょうね。>ワールド展開の鍵
[soutou] きっと1リットルのパックを1秒かからずに……(違う)
[fukaWork] えぇ>MLの直接フォロー外
[sf] うむうむ
[sf] # 語り部総本部更新〜
[gallows] #んー。プール10秒のみくらいっすかね(笑) 効果としては
[sf] # 現在、終末の住人小説018『月光』 、終末の住人エピソード035『とある夜の出来事』、終末の住人エピソード059『歳の差なんて』、狭間06エピソード1403『道ーーその極は遠く』 、狭間06エピソード1400『かるぼなーら2』、狭間06エピソード1408『焼きラーメン』、狭間06エピソード1409『システムファイルにご注意』が未告知です。(たぶん)
[gombe] 語り部の、「同数値の似た技能を持つだけで、本職と渡り合える」という部分は、時々「これで良いのかなぁ」と思う事がありますからね。>同じ事が出来る世界
[gombe] #書かないでー(泣)>告知まだ
[sf] # にゃむにゃむ
[sf] うん、まあ、それはあります>技能
[sf] ただまあ、分類してるときりがないのも事実で。
[fukaWork] #甲子園球場一杯分ぐらい一瞬で一気飲みして、真空を作り、その衝撃波で攻撃するのでしょうか(^^;
[soutou] それが戦術核並と(w
[sf] そういや、川を飲み干すとか、湖を飲み干すとか
[sf] 神話伝承にはありますな
[gombe] 「この技能だとできる/できない」の制限を設けるとすると、一番最初に当たる壁ですな。>語り部では似た技能で同じ事ができる
[fukaWork] ぶん殴る:24 と、 北斗神拳:24 が、等価ですからの。
[gombe] だから「分類してるときりがない」のは、現実的に妥当な選択ではある
22:45:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] うむうむ
[soutou] こんばんわ
22:45:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[hari] ワールドマスターが、もしくはGMが
[sf] ただまあ、ワールドのデザインとして分類してしまうというのはありなわけで。
[hari] それらの制限を設けるときに使いやすいフォーマットを
[Ten-Rou] うに
[gallows] ワールドルールの範疇で、ぶん殴るの方にはレベルの目安を作るとか
[sf] 同様に「シナリオごとの分類枠」を用意するという仕掛けもありかなーとか。
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] ワールドのひな型として用意するのかな。
22:46:17 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS66.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんは
[gombe] こんばんはー
[fukaWork] こんばんわです
[blueangel] こんばんわです
[hari] 青天さん、こば
[Ten-Rou] こばわです
[hari] はっ、新歓コンパに、彩花がくることになってる
[gombe] おや、来られたことがおありですか
[gombe] >青い天使さん
[gallows] こんばんwな
[hari] るりるりに誘拐されて(w>来た事
[gombe] あー、そうだ、それがあったっけ>新歓コンパ
[gombe] なる(w>誘拐されて
[blueangel] 青天さんて……
[hari] おや?ごんべさんも参加します?(w>新歓コンパ
[sf] 解説:誘拐というのは、紹介されて呼んでこられた事の比喩です
[gombe] 大学の部活/サークルの顧問って、どうやって選ばれるんですかねぇ。
[hari] てきとーにナシ付けられて
[gombe] #解説どうもですm(_ _)m>sfさん
[Kakeru] けいさつにつうほうじゃよ
[sf] 顧問って居るんだっけ……ああ、公認サークルというか、文化会とかに所属してる正式のやつには、いたか。
[gombe] 祐司にみんけんの顧問になるよう白羽の矢が立ったことにしようかとか思ったのだ
[hari] るりるりは、寝ちゃいました
[hari] なるほど
[sf] ふむ
[gombe] そうでなくても、フラナくんに
[blueangel] あ、るりすりーぷ>るり
[sf] たいてい、ああいうのは、ゼミ経由でコネつけてんでないかなぁ。
[gombe] 偽フラナ:「ねー、堀川せんせ、顧問にならないー?」
[gombe] ……とか言われそうな気もするのだ
[hai-CD] や。こんばんわ<遅
[hari] 伝統あるサークルちっくだから
[fukaWork] 実はOB(爆)
[hari] 幹事役が顧問を捕獲してくるのだろうか?(w
[gombe] ゼミ受け持つほどではないからねー>祐司
[fukaWork] 伝統があるところは、OBに教授がいたりするからねぇ(^^;
22:51:44 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-012.din.or.jp) to #kataribe
[gombe] 持ってる授業は一般教養だったはず>祐司
[soutou] こんばんわ
[sf] いままで顧問だった教授から、押しつけられた(ぽむ)
[gombe] 祐司は同志館大学卒の設定ですな(笑)
[gombe] ありがち>おしつけられた
[hari] それはめいあん
[fukaWork] OBで顧問の教授から、押しつけられた?(笑)
[hari] 明暗でも名案でもどうぞ
[Ryu_Note] にょ
[fukaWork] #と、帰って寝ますおやすみです
[hari] おやすみ
[soutou] おやすみー
[blueangel] おやすみです
[sf] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
[gombe] というか、教授が顧問をやめたいと言い出して、大騒ぎになったところにフラナ君の一言かな。(滅
[gombe] おやすみなさいー
[sf] あー、あれだ
[sf] 海外赴任とか
22:53:46 fukaWork -> fukaSleep
[gombe] で、リューさんこんばんはですー(遅
[hari] では、堀川先生も無道邸に(w
[gombe] 教授:「留守は任せた(ぽん)」
[soutou] ワールドオブダークネス
[hai-CD] おやすみばんわ
[sf] ああ
[gombe] うむ、顧問として拉致されれば、行くことになりますな。>無道邸
[sf] 教授:「今年は○○で発掘調査団を指揮するから」
[sf] とかな
[gombe] 吉村助教授?(おい)
[gombe] <早稲田の
[hari] 会った事あったっけ?(w>堀川氏と前野
[sf] 普通は半年とかなんだけどね
[gombe] 渤海沿岸に大都市とおぼしき遺構がっ、とか
[sf] たいてい夏休みとかに、まとめて出かけて
[sf] 前後あたりに休講が入る
[gombe] クリスマスツリー(自爆)>前野氏と祐司
[sf] というパターンでしたな>発掘調査とか、フィールドワークとか
[hari] うみゃ
[sf] でもまあ、「今年はやすみにして発掘に出かける」とかも紅雀院な教授っぽくて良いかも。
22:57:17 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 羽根(挨拶
[gombe] ゆずの存在を突きつけられて目が点になったところから、祐司の時間は止まっていたのだ
[hari] そうだ
[gallows] ちわ
[soutou] こーちゃのこーちゃ(挨拶)
[hari] 青天さんに
[gombe] >クリスマスツリー
[Ryu_Note] (^^;
[hai-CD] わわ
[hari] 語り部の説明してなかったような…
22:58:01 + theta(~jbe00525@kyto1317.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] どうもですー
[ko_iti] enjel
[soutou] gじゃないか?
[sf] えんげる
[Kakeru] エンゲル係数
[gombe] 西夜先生とか末夜さんとか、大学ネタが多いので、こっちもよく書かねばならんなー、とか思っていたので
[sf] それはさておき
[sf] うむうむ
[sf] (自滅)
[Kakeru] エンジェル係数
[gombe] そろそろ祐司を復活させるネタとして>新歓コンパ
[gombe] ふぇちのうち天使が占める割合とか>エンジェル係数
2000/05/09 23:00:00
[Kakeru] がーん
[soutou] 実際にあるっす <エンジェル係数
[blueangel] 頂いてないです……>hariさん
[sf] ふむ
[soutou] 家計に占める子供の養育費の比率
[Kakeru] メイド係数……
[sf] ぼ〜みんさんとあわせて学校で説明しようか
[Kakeru] 屋敷内住人に対するメイドさんの割合
[gombe] では、語り部講座、ハリさんどうぞっ
23:01:06 + Onomoto(~ask@INS69.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] とか言っていたけど、まだというわけですな。
[Kakeru] 無道邸は意外に低い(おい
[hari] じゃあ、簡単に説明しましょうか。あんまり堅苦しくはないんで、質問があったらどんどん合いの手入れてくださいね(w
[Onomoto] ばんわ
[gombe] こんばんはー
[hari] 学校で?
[Ryu_Note] にょ
[sf] まあ、てけてけと説明してみよー
[blueangel] はーい
[gombe] (^_^;>無道邸のメイド係数
[Kakeru] 語り部はRPG風です
[Kakeru] 以上っ<せつめい
[sf] まず、ここ語り部についてなにか聞いていることはありますか。
[gombe] もといっ(笑)
[blueangel] 全く(きっぱり)
[gombe] RPGです
[sf] すごいぜ
[ko_iti] 蒼天使?
[soutou] ちゃちゃが多過ぎ
[blueangel] ほふ?
[sf] ふむ。翻訳しましょう。語り部はTRPGです。
[sf] もともとはね。
[blueangel] はい。
23:04:06 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:04:15 ! Shin-ya (EOF From client)
[ko_iti] りりとよ
[gombe] こんばんはー
[sf] 現在は、TRPGのルールと世界設定をもとにして、わいわいと(さきほどのように)話しあいながら、話しづくりなどをしていく、共同創作団体のようなものになっています。
[toyolina] ばわん
[hari] TRPGで遊ばれた事はありますか?
[blueangel] 瑠璃なんかと共に
[ko_iti] るりるり軍団か
[hari] ふむふむ
[ko_iti] きっくはすきですか?
[blueangel] そゆことです。
[sf] # だから
[hari] まぁ、シナリオ中に、雑談のようなキャラ同士の会話が在ったりしますよね。
[sf] # ちゃちゃは控えてくれいー
[blueangel] ぱんちがすきです。
[hari] あれを、チャットでやっているようなものです。
[hari] >この場所
[blueangel] ちなみに瑠璃なんかとがっこと部活が同じですので。
[blueangel] ときどきやってました。
[sf] なるほど
[hari] なるへそ(w
23:07:39 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[blueangel] わかりましたです。
[hai-CD] ふむ。
[hari] キャラクタを試しに作ってみる事からはじめるのが良いかな。それとも、ルールの概説を一通り行うのが良いかな?
[gombe] どんなことをやっているのか……の説明は?
[blueangel] んーと……
[blueangel] あまり時間のないことを考慮していただけますか?
[gombe] エピソードの説明でも良いかも知れない<創作好きなら
[hari] なるほど
23:09:35 + AKAMI(NEC-PCuser@203.104.132.187) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] じゃあ、どんなことをやっているか、簡単に説明する事にしましょうか
[AKAMI] こんばんわ〜
[blueangel] お願いします。
[blueangel] あ、こんばんわ
[hari] まず、メインになるのはエピソード作り
[blueangel] はふ?
[hari] 参加者が、それぞれ語り部世界でのキャラクタを持っているのですが
[blueangel] なるほど
23:11:25 + toyolina2(~toyolina@YKMcc-03p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] そのキャラクタ同時を絡めあわせた、一種の連作小説を創るのです。
[hari] キャラクタ同士ね(w
[hari] もっとも、もっと短いですし、形式も台本のような台詞がメインのものになりがちなので
[hari] エピソードと言っています。
23:13:16 + so_do(~so_do@dmax000-pool058.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] 「EP」と略したりもします。
[soutou] こんばんわ
[sf] ソードワールドなどにあるようにリプレイ形式で、話を作る、と考えても良いです。
[blueangel] ネット上簡易TRPGですか?
[gombe] こんばんは
23:14:21 + AKAMI1(NEC-PCuser@H8208.dion.ne.jp) to #kataribe
[so_do] #こんばんわ
[gombe] ネット上でなくても良いのですが
[AKAMI1] ただいま〜
[gombe] (実際、オフラインでもTRPGとして使います)
[sf] エピソード作成ってのは、インターネットで行なう、TRPGとリレー小説の両方にに似た遊びです。
23:15:29 toyolina2 -> toyolina
[gombe] TRPG、というよりも創作ツールとして非常に事象の抽象的な比較や再現性に優れているのです
[gombe] そのツールとしての語り部を使って、便利なインターネットという場で集まった人が創作活動を行うコミュニティを作っている、という感じです。
[ko_iti] http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E08.HTM
[ko_iti] こんなのとか>EP
[hari] 例えば、「さし君が要らんこといって、るりるりにげしってやられそうになって逃げ回る」と言う光景を、キャラ同士の対話と描写で書いたりします
23:17:04 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-118-46.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AKAMI1] #Livedoorのサーバーが調子悪すぎて……
[AKAMI1] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[hari] 普通のTRPGに比べて、非常に簡易的ですね。
[blueangel] なんとなくちょっとわかりました
[AKAMI1] 最初はTRPGと思わないで参加していくほうがいいかもしれませんね。
[soutou] 何故「焼きラーメン」が例に!?(w
[AKAMI1] TRPGのルール体系のひとつであることは確かですが。
23:19:44 BallMk-2 -> Ball_ROM
[blueangel] ほふぅ
[gombe] ちびまるこちゃんのキャラ達の描写に、キートン氏のつっこみが入るような感じです <例のようなコミカルな場合
[sf] うーん、まあ、とりあえず、細かいところを省けば、TRPGをインターネットで遊んでいるという理解でも、参加はできると思います。たぶん。
[blueangel] はいぃぃ……
[blueangel] ああ、情報量が多い……
23:22:39 + sasi(~sasi@ppp04-614.din.or.jp) to #kataribe
[hari] ま、追々…(w
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] まあ、ぼちぼちと
[hari] ゆっくり行きましょう(w
23:22:58 ! blueangel (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ
[sf] 切れてしまった
23:23:10 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS66.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 噂をすればさしくんだ
[sf] おかえり
[Ryu_Note] にょ
[soutou] おかー
[gombe] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわ&おかえりにょ
[AKAMI1] おかえりなさい
23:24:36 ! blueangel (EOF From client)
23:24:54 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS66.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[sasi] こんばんわぁ
23:25:11 AKAMI1 -> AKAMI
[soutou] おか
[sf] まあ、たくさん情報があるのはたしかなので「わかりそうなものから読む」「わからないものは読み飛ばすか質問する」「何かやってみたくなったら即座に聞いてみる」という感じで。
[blueangel] hai.
[blueangel] ちがう、はい。
[blueangel] ところで、この4分間の間、俺はどうしてしまったのでしょう……
[AKAMI] 最初からスピードを上げすぎないようにお願いします。
[sf] 一度サーバとの接続が切れて、再接続して。
[hari] オーバーフローを起こしたのでは?
[sf] そのあと、一度繋いでいっかい落ちてから、戻ってきたようにみえます。
[blueangel] あ、なるほど
[sf] まあ、ときどきあることですが、ログが
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[blueangel] 自分自身で混乱してしまいました……すいません
[sf] から更改されてますので
[sf] もとい公開
[sf] 落ちてるあいだのないようは、そちらでご確認いただけるようになってます。
[blueangel] わかりました
[sasi] ………………
[hari] さしくん、どうしたの?
[sf] どないしました>さしさん
[sasi] 今日のチャットのログを読んでいたんだけどなんちゅう例を(^^;;;
[hari] くすくす
[sasi] こんな光景やだ(汗)
[sf] そうだなぁ……
[sf] 呼んで理解しやすそうな光景……
[ko_iti] 日常だ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/A/HAP06A32.HTM
[sasi] 僕が蹴られるのは理解しやすそうな光景なのか(^^;;;
[sf] こんなものとか
23:31:58 ! theta (No route to host)
[blueangel] これは……
[sf] 瑠璃夢さんと銀佳さんが関与してる話しですな
23:33:19 + Cat-Tail(~edw@pl057.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[sf] 狭間06という企画では、基本的には自分をもとにして「ちょっと変な能力」を加えた人物をPCにしてますので、実話をもとにした話とかも作りやすいというわけでありました。
23:33:48 Cat-Tail -> Away-Tail
[blueangel] というか……
[blueangel] ああ……びっくりした……
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] 席を外します
23:36:01 Ryu_Note -> _Away
[AKAMI] そういえば、あのEPの出場者の方でしたっけ?>青い天使殿
23:36:15 + TOURUI(tourui@dmax000-pool015.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
23:36:28 - gombe from #kataribe (gombe)
[sf] それは不明ですからまあ
[sf] 知り合いなら情景も分かり易かろうと
[AKAMI] …………(やば?
[sf] 作る話は、基本的にはさきほどのような日常から、
[TOURUI] やくまんふりこんだー(TT)
[AKAMI] …………ん?
[TOURUI] というわけでこんばんわ(ぉぃ
23:37:18 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[blueangel] そうか……彼女たちからはこう見えるのか……
[blueangel] いえ、出場者ではありません>AKAMIさん
[sf] 幽霊やなんかが出てくるような話まで
[sf] という感じで。
23:37:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[AKAMI] お帰りなさい
23:38:03 _Away -> Ryu_Away
[soutou] おか
[sf] 日常から出て日常に帰れる話なら、まあいろいろと扱えるという感じですね。
[TOURUI] こんばんわ&こかです
[sf] >狭間06
[Ten-Rou] たらいまぁ...
23:39:30 + theta(~jbe00525@kyto1805.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] おかえりなさい〜
[AKAMI] 今日はネットの調子が全体的に悪くないですか?
[blueangel] というか、数メートル離れたとこにいそうだな、と
[sf] なるほど
[sf] まあ、そうなると、瑠璃夢さんや銀佳さんやユウリさんやぼ〜まんさんのキャラとも
[blueangel] はひ。
[sf] 絡めやすいようにキャラを作りやすいでしょうね。たぶん。
[soutou] ぼーみんさんですってば(w
[AKAMI] ついでに私のキャラの「三橋徹」も吹利オケラ団員ですので。念のため。
[sf] あー、そのあたりの設定は整合の処理の問題で、まだ未確定のはずだよ>AKAMIさん
[blueangel] あ、そろそろ失礼致します
[blueangel] 説明有難うございました
23:45:22 ! blueangel (EOF From client)
[sf] ではまた
[sf] って落ちたか
[TOURUI] おつかれ〜
[AKAMI] まだMLには流してませんが、直接銀佳さんと会ってそのあたりの設定は処理完了です>オケラ設定
[AKAMI] 確か現行メンバーではチェリストはほかにはいらっしゃらなかったと思います。
[sf] まあ、そのあたりは整理してね。
23:49:10 hai-CD -> hai-Car
[AKAMI] とりあえず「部長」だけはずすのでOKという線で調整完了…… でいいですよね?
[AKAMI] 今晩はいつも使っているlivedoorがサーバー落ちなんで流せないですが。
[AKAMI] 概略はML18417番の通りでよさそうです。
[AKAMI] そろそろ私も落ちます。
[sf] おやすみ
[TOURUI] おつかれ〜
[soutou] またー
23:54:31 ! AKAMI (小西朱水あてのメール本数が恐怖……<メインプロパイダのサーバー落ち)
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
[Kakeru] ラブレターをプレゼントフォーユー(おい
[Ten-Rou] うちのメールサーバーよりはまだましだったのでは...(苦笑)
[soutou] うーむ
[sf] メール本数……いつも四桁くだらんから……
[sf] しかしまー
[sf] あれだ
[sf] 正確な説明をするのは
[sf] 理解しにくくするのう
[sf] やはり
23:58:36 soutou -> sou_cs
[Kakeru] どーやって処理しているんだろう(^^;<4けた
23:58:58 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[sf] 振り分けして、いつもみるのと必要なときにみるのと分けて、処理する
[Kakeru] ふむふむ
2000/05/10 00:00:00 end