語り部IRCログ #kataribe 2000-05-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-11をご活用くださいませ。

2000/05/11 00:00:00
[AKAMI] #来年の夏は多分北海道完乗旅行…… じゃ楓くんを連れて行こう<ぉぃ<by水無瀬香子
[soutou] とりあえずかけるんを入れて
00:00:51 + gallows(~gallows@sagami131238.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 占わせながらじりじり前進(w <天使、煌、煖、ひらったーパーティー
[soutou] おかー
[AKAMI] 兵器は供給しますよ<沢野口コネクション
[Kakeru] かける:「その辺です」<おおはずれ
[Kakeru] どごーん
[soutou] だめじゃん(w
[Kakeru] 天使って近接戦だっけ?
[bomin] 案内役……つとまるかなぁ?
[soutou] 一応
[ko_iti] 近接戦
[soutou] 天罰は遠距離だったっぽいが(w
[Kakeru] とりあえず煌と天使が前で
[Ji-GUY] 巨大十字架でぼてくる
[Kakeru] 煖と平田さんが後ろで
[Kakeru] かけるんは後方確保
[soutou] だめじゃよ
[soutou] ひらったーより前に人がいると
[Kakeru] まー
[soutou] 戦闘力半減(w
[Kakeru] 天使と格闘猫だし
[hari] 撃たれる
[Kakeru] かってに避けるだろう
[soutou] 狙撃も出来るからまあ無理ではない
[Kakeru] かける:「とりあえず後方の確保は任せてください」
[Kakeru] 待機じょうたい(まて
[Ji-GUY] #さて、離脱します
[Ji-GUY] #では〜
[soutou] 平田:「ものすごく後方にいったほうが良いぞ」
[soutou] またー
00:05:32 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[AKAMI] いったん落ちます
[Kakeru] かける:(こそこそ)
00:06:21 ! AKAMI (Leaving..)
[soutou] またー
[bomin] 眠い……。お休みなさい〜。
[Kakeru] しかしまぁ
[soutou] おやすみー
00:06:52 ! bomin (CHOCOA)
[Kakeru] 平田さんと煖にピンチが及ばないとつまらないので
[Kakeru] 天使と煌にはやられてもらおう(まて
[soutou] つまらないのか(w
[soutou] おいおい
[soutou] せいぜい、突出しすぎて分断されるぐらいにしとけ(w
[Kakeru] かける:「煌になにをする〜」
[Kakeru] 敵:(ぺちっ)
[Kakeru] かける:「きぅっ」
[Kakeru] ほら、二人っきり(おい
[soutou] とーーーくからレーザーだ(w
[Kakeru] なるほどっ
[soutou] >かけるん
[Kakeru] 待ちかけるん
[soutou] 待ちと言うかなんというか(w
00:11:05 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-097.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] りゅー
[Ryu_Note] ちあー
[Kakeru] 緑ちゃん不倫されているのかぁっ(おい
00:12:59 sf -> sf_away
[Ryu_Note] え?いつものことでは?(爆)
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] ぐは(爆)
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
[ko_iti] みかん
[soutou] おやすみー
[sf_away] 飯食ってきます
[Kakeru] あさごはんだ
[Kakeru] 時差の関係で一番早い朝飯を食べる男かもしれない(おい
[soutou] 何か違う(w
00:15:17 ! Kakeru (煖がたクッキー)
[soutou] みかんゼリーはやめたらしい
00:17:29 + theta(~jbe00525@kyto1914.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] ぬ
[soutou] 止まったか
00:18:36 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] り
[toyolina] ば
[Onomoto] 早っ>止まった
[soutou] 日に日に早くなるのう
[K_DASH] 秋の日は釣瓶落しっていうからねぇ(違)
[soutou] まだ春じゃよ(w
[K_DASH] ちっ!(笑)
[Onomoto] ……俺の春は何処へ(遠い目)
[soutou] 何かあったらしい
[soutou] 単位か?(ぉぃ
[Shin-ya] 遠いなあ・・・(さらに遠い目)
[Shin-ya] うぐぅ(w
[K_DASH] は〜る〜よ〜♪(笑)
00:23:57 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[soutou] あら
00:24:16 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] いや、長いこと心の冬が(笑)
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[soutou] リュー君は貧乏だから接続を斬られたらしい(直訳)
00:25:36 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-097.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] じゃなかった
[soutou] おかえりー
[Ryu_Note] たらいま(^^;
[Ryu_Note] 久々にフリーズした(^^;
[soutou] ぬう
[Ryu_Note] 隣ではWin2kと格闘中(^^;
[ko_iti] あちょう
[soutou] まだ2000入れる気にはならんのう
[soutou] ほあたー
00:31:26 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:31:26 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:31:26 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:31:27 ! soutou (Connection reset by peer)
00:31:36 + soutou0(~soutou@kusatu3-18.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:31:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:31:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-097.din.or.jp) to #kataribe
[soutou0] なだれー
00:31:56 + Onomoto(~ask@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:32:06 soutou0 -> soutou
[soutou] 雪崩じゃのう
[Onomoto] うぐぅ、落ちた(T_T
[soutou] そのうえ止まる
[hari] そしてすべては動き出す
[ko_iti] 御大はまだ飯なのだろうか
[Onomoto] ぴこぴこ
[hari] うぃぃぃ〜〜ん
[Onomoto] そして時はまた止まる(笑)
[hari] 停滞も、また活動の一つ
[soutou] ぬう
[Ten_Repor] #落ちてレポに集中します
00:41:57 ! Ten_Repor (レポートに集中...したい(T-T))
[soutou] またー
[soutou] またまた止まる
[Onomoto] なにをしよう
[K_DASH] 寝る?(火暴)
[Onomoto] くー
[K_DASH] くー…けろぴーはここ( ̄▽ ̄)
[hari] よしよし‥(布団をかけなおす)
[Onomoto] 状況好転せず(笑)
[K_DASH] それはもうぜんぜん(笑)
[soutou] ううむ
[soutou] 電話終了
[soutou] ガシガシ行くぞオラァ!(勢いだけ)
[ko_iti] コマンドだな
[Ryu_Note] うっしゃぁぁぁ
[K_DASH] アファCだ(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] 超指揮能力強化機体(笑)
[Ryu_Note] 鬼軍曹〜
[soutou] とりあえず
[soutou] あれでもまだいい人過ぎたのかひすいん(w <ML
[Ryu_Note] うん(笑)
[Ryu_Note] 文章で表現できてないけど、たぶんかなり目つきも悪いです(笑)
[soutou] それを恐れないとは
[soutou] あかみさんとこのキャラも腹が座ってるな(w
[Ryu_Note] たぶん天然なんだろうと判断したんでしょう>翡翠
[soutou] 天然くわ(w
[soutou] まー
[soutou] 蜂の子持ってくるし(w
[ko_iti] おちますみかん
[Ryu_Note] ひすいん酒しか飲めないし(笑)
[soutou] おやすみ
00:57:50 ! ko_iti (みかんせいひん)
[soutou] 呑めないねー
[soutou] 少なくとも
[soutou] 蟲を食わされる危険は無いわけだ(w
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] まぁ、ヒスインに食べる能力があったらそれはそれで何でも喰いそうだけどね(笑)
[soutou] がーん
[soutou] 無くてよかった(w
2000/05/11 01:00:00
[Onomoto] ごろごろ
[soutou] うーむ
[soutou] ついK−1を(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] こんなことではいけない
[soutou] うーむ
[soutou] ネタ…
[Onomoto] 寝た
[Onomoto] くー
01:06:24 sf_away -> sf
[soutou] こないだ某アルプラザに買い物に行って
[sf] ただいま
[soutou] おかー
[sf] ごちそうさま、か
[sf] 焼肉500g+野菜やまほど
[soutou] 買い物して
[soutou] がふっ
[soutou] 贅沢な(w
[sf] 賞味期限11日の牛肉をグラム100円以下で買ったやつらしい
[Onomoto] 黒で赤リムのホイール履いてベタベタに車高が低く
[soutou] なるほど(w
[Onomoto] そのくせリーフボーカルコレクションを大音量でならしながら走るEF9を見かけたとか?(笑)>某アルプラ
[soutou] いあ、ちがう(w
[Onomoto] ちっ(笑)
[K_DASH] いいEF9だな(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] そのときはかなりの軽装で手ぶらだったのだが
[Onomoto] 湖岸道路にもよく出没(笑)
[soutou] レジで店員がこう言ったんだ
[soutou] 「袋お持ちですか?」
[soutou] おれは手品師かっつうの!!
[soutou] だからエコロジーは嫌いです(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[Onomoto] まー向こうもマニュアルでやってるしなぁ
[soutou] なんのために『買い物袋いりませんプレート』があるんだろうなぁと思いつつ
[soutou] 「いえ」と穏当に返事したある春の日でした
[soutou] まあ、EF9はそのうち見ることもあるでしょう(w
[Onomoto] まー結構目立つので(笑)
[soutou] 芹香お嬢様にも気を配っているが
[Shin-ya] 俺のセリカは目立ちません(w
[soutou] それらしいのはまだ見たこと無いな(w
[Ryu_Note] 最近気づいたこと……
[Shin-ya] もうすぐ目立つかもしれませんが(w
[soutou] 色は?
[Ryu_Note] 秋葉はマニアが多いせいか、車もマニアック(笑)
[Shin-ya] ブルーイッシュグレーメタリック(w
[Shin-ya] それは日本橋も一緒だお(w
[Shin-ya] >車マニアック
[soutou] ……みたかも(w <ブルーイッシュグレーメタリック
[Onomoto] ブルーなんだかグレーなんだか
[Shin-ya] 奈良ナンバーのGT-4なら間違いないです(w
[Onomoto] よーわからん名前だな(笑)
[soutou] 車ですれ違っただけなので
[soutou] 流石にナンバーまでは見てない(w
[Ryu_Note] ロータスエリーゼ止まってたし(笑)
[Shin-ya] まあ、近い内にフロントかリアに白のOZホイールに赤のマッドガード付けるんで、目立つかと(w
[Ryu_Note] BMW Z3なんかも普通だし……なにしろ、一世代前のGTOとか走ってるし(^^;
01:17:29 ! so_do (CHOCOA)
[soutou] さすがあきはばーら
[Onomoto] 筑波いきゃぁロータスエリーゼが峠攻めてるぞ(笑)
[soutou] 筑波は物価が安いのかもしれない(ぉぃ
[Onomoto] NSXが峠攻めてるところだからな(笑)>筑波
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 秋葉原……世界的に変な街(笑)
[soutou] そりゃもう
[Onomoto] 滋賀……俺の回りだけおかしい気がする(笑)
[soutou] 世界に冠たる電気街
[soutou] きっとそうだ(w
[soutou] そういえば
[soutou] 五月は自動車税の季節
[Onomoto] 言わないで〜(T_T
[Shin-ya] もうはらったも〜ん(w
[Shin-ya] 名変の時に(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] あれは何処で払うんだろう
[Onomoto] 銀行で払えるんじゃないの?
[Onomoto] しらんけど
[Onomoto] 封筒に書いてありますね>納付場所
[soutou] 流石にコンビニでは駄目か(w
[Onomoto] さすがに(^^;>コンビニ
[soutou] 大津中央郵便局…
[soutou] どこやねん(w
[Onomoto] 大津パルコの近くだったと
[soutou] ああ
[soutou] 銀行でも払えた(w
[soutou] よかったよかった(w
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] なんで滋賀には京銀がないんだろう(ぉぃ
[Onomoto] 滋賀銀びわ銀で払えるから
[Onomoto] 大丈夫でしょう
[soutou] 京都まで定期下ろしに行かなきゃ(w
[Onomoto] (><)
[soutou] しかも定期だから前の住所の近所までいかないと(w
[soutou] 不便なり(w
[Onomoto] すげー滋賀ローカルだな(^^;
[Shin-ya] ローカルだねえ
[soutou] うーむ
[soutou] グローバルな話題…
[soutou] 胡散臭い無線インターネットが野洲中心部で……ローカル過ぎ(w
[Onomoto] 恐怖の大王落ちてこなかったなぁ(遅
[soutou] うむ
[soutou] みんな平気で2000年迎えてます
[soutou] 2000年迎えてないのは新宿の一部の人だけ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] これはこれでローカル(w
01:43:23 ! theta (ではまた明日〜)
[sf] ころころ
[sf] うーむ
[sf] (ゲームデザイン系の)みんな頑張ってるのう(ころころ)
[soutou] ふむ
[soutou] ねまーす
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみー
01:50:03 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-42.interq.or.jp) to #kataribe
01:50:09 ! soutou (地震予知ってとらでぃしょなるだね)
2000/05/11 02:00:00
02:09:00 Shin-ya -> Shin-NykM
[hari] (こしこし)
[hari] にゃぁ
[Onomoto] こっちに来たのか(笑)
[Ryu_Note] くらえっ、モンスターボール(爆)
[hari] かぷっ☆
[Shin-NykM] たべている(w
[K_DASH] トリックスターだ、はりちゅう!(笑)
[hari] (がじがじ)
[Ryu_Note] (笑)
[hari] キィィィ…ン<スタンド発現
[hari] ばっさばっさ…
[BallMk-2] ぱくっ
[hari] にゃ〜
[hari] じたじた
[Onomoto] ころころ
[hari] きゃ〜
[K_DASH] たのしそうだ(笑)
[Onomoto] ひゃっほ〜
[hari] みかん:「わ〜い」
[hari] #じゃっくふろすととたわむれるみかん(w
[hari] みかん:「八神おにーちゃん。いくよ〜」
[Onomoto] 八神:「あーい」
[hari] みかん:「それ〜☆」
[hari] #かーるをなげる(ぉぃ
[Onomoto] 八神:(ぱくっ)
[Onomoto] 空中でキャッチ(笑)
[hari] みかん:(ぱちぱちぱち〜)
[BallMk-2] 由摩:「(ぱちぱちぱち)」
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)あんま自慢にゃならんがな(笑)」
[hari] みかん:「ふたつできる?(どきどき)」
[Onomoto] #かーる二つは大変だな(笑)
[Onomoto] 八神:「試してみるか?(笑)」
[hari] みかん:(こくこくっ)
[Onomoto] 八神:「よーし、来いっ!」
[hari] みかん:(どきどき)「いくよ〜」
[hari] みかん:(ぽいっぽいっ)
[Ryu_Note] 落ちます〜
02:41:56 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
[Onomoto] 八神:(ぱくっ…ぱくっ)
[hari] みかん:「わぁ〜、すご〜い」
[Onomoto] 八神:「はんほははっちへひはは」
[Onomoto] 八神:(もぐもぐ)
[hari] みかん:「ほわぁ〜(そんけーのまなざし)」<(W
02:48:29 BallMk-2 -> Ball_slep
[hari] そろそろねるにょ
[Onomoto] うい、おやすみ
2000/05/11 03:00:00
[K_DASH] ちょいおちー
03:02:46 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
03:04:42 ! Onomoto (あぁ、余計な出費がかさむ(T_T)
03:42:24 sf -> sf_away
03:43:06 ! Saramari (Connection reset by peer)
03:43:21 ! hari (Connection reset by peer)
03:43:30 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
03:43:35 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/05/11 04:00:00
04:13:23 ! hari1 (Connection reset by peer)
04:13:37 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
2000/05/11 05:00:00
05:34:30 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:35:10 toyolina -> toyobath
2000/05/11 06:00:00
2000/05/11 05:59:33
2000/05/11 06:00:00
06:10:19 + TOURUI(tourui@dmax003-pool038.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おは
[LuriSleep] みゅ〜
[TOURUI] ぐ〜
[LuriSleep] ……ニック変え忘れてら(汗
06:28:18 LuriSleep -> Lurimu
[TOURUI] 変えなくて出かけてるもん(w
[TOURUI] #朝食作成中
06:41:14 Ball_slep -> BallMk-2
[TOURUI] おはようございます
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ころころ
06:50:02 TOURUI -> rui-eat
[BallMk-2] ぱくぱく
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] であー
2000/05/11 07:00:00
07:00:02 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみなさい……」)
[rui-eat] であ〜
07:03:15 rui-eat -> rui-furo
07:16:30 Lurimu -> LuriAway
[rui-furo] おちです〜
07:27:09 ! rui-furo (であであ)
07:31:18 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:32:26 soutou -> sou_junbi
[sou_junbi] ぬふー
[sou_junbi] あたか飯店(謎)
2000/05/11 08:00:00
2000/05/11 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sou_junbi] てれほも終わったか
08:06:41 sou_junbi -> soutou
08:12:47 fukaSleep -> fukaPHS
[soutou] おはようございます
[fukaPHS] おはよーです
[fukaPHS] ころころ
[soutou] ごろごろ
[fukaPHS] こ゜ろこ゜ろ
[soutou] もはや読めない(w
[fukaPHS] 発音不能攻撃(謎
[soutou] 攻撃だったのくわ(w
[fukaPHS] ふっふっふっふ
[fukaPHS] と。メールもチェックしたし、落ちまふ。
[fukaPHS] でわ〜
[soutou] またー
08:20:25 fukaPHS -> fukaAway
08:26:06 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool076.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おはー
[TOURUI] おはようございます
[soutou] 職場からですか?
[TOURUI] ひ・み・つ
[TOURUI] 昨日は
[soutou] まあ、男は秘密か多い方がステキだし(ぉぃ
[TOURUI] 11時間ほど爆睡を(w
[soutou] すばらしい
[soutou] ネットワーカーにあるまじき睡眠時間だ(W
[TOURUI] ネットワーカーじゃないことを証明した(w
[TOURUI] 久々に19時就寝という
[TOURUI] おこちゃま
[soutou] 19ゆうたらまだ働いてますぜ(w
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 私は18時30分には家にいることが多いもん(w
[soutou] ぬう
[soutou] まー
[soutou] その分わたしゃ朝が遅いんだが(w
[TOURUI] 代償として朝早いが(^^;
[TOURUI] 実質労働時間はでも
[TOURUI] 私のほうが少ないかもしれない
[TOURUI] ふふふ
[soutou] まー
[soutou] どっちもどっちだ
[soutou] さて
[TOURUI] そ〜いうことにしてください(^^;
[soutou] 今日はちと早いのです
[TOURUI] いってらっしゃいませ
[soutou] しかもスーツきにゃいかんし(w
[TOURUI] スーツは日常にょ(^^;
[soutou] 納得いかんなぁ(ぉぃ
[soutou] もー、ネクタイの締め方とか忘れちゃって(w
[TOURUI] しめてあげよーか(ぉぃ
[soutou] しめてもらいに東京まで行くとえらいことに(w
[TOURUI] 一度しめたら2度と解けない
[TOURUI] 呪のネクタイを(こら
[soutou] 呪ですか(w
[soutou] まあ、そういうわけで
[TOURUI] まーでも
[soutou] 出撃
[TOURUI] 日頃ネクタイしてなかったら
[TOURUI] 忘れることは実践済み(w
[soutou] うむ
[soutou] しかも
[soutou] 苦しい(w
[TOURUI] ←1週間でわすれかけた(w
[soutou] がーそ
[TOURUI] まー今は
[TOURUI] 体が覚えてるからの〜
[soutou] 考えるな感じるんだ!
[TOURUI] 実際は人のネクタイをしめるのは
[TOURUI] 頭が覚えてないから(をぃ
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] 私もおちよー
[TOURUI] またね〜☆
[soutou] またー
08:42:21 ! TOURUI (おしごとおしごと)
08:42:27 ! soutou (労働とは働くこととみつけたり(当然))
2000/05/11 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/05/11 10:00:01
2000/05/11 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/05/11 11:00:00
2000/05/11 12:00:00
[sf_away] おはよー
12:25:48 fukaAway -> fukaRamen
[fukaRamen] おはよーです
12:26:26 sf_away -> sf
[fukaRamen] ひるごはんひるごはん
[sf] 風が強いな
[fukaRamen] んむ
[fukaRamen] んーむ
[hari1] ごはん?
[hari1] かぷっ
[fukaRamen] メール用のMOを家に忘れてきたらしい(^^;
[sf] ががーん
[fukaRamen] データ用のMOと間違えて持ってきたらしい(^^;
[fukaRamen] これはMOでごはんじゃないよ〜>はりにゃ
[hari1] う〜(ぐいぐい)
[sf] ふかふかのラーメン
[sf] ……のびているに違いない
[hari1] く〜ん…(くんかくんか)
[fukaRamen] フカヒレ(風味インスタント)ラーメン食べてまふ(^^;
[hari1] べしっ(ふみつけっ)
[fukaRamen] はい、こっちのふかひれが抽選2000人に当たるふかひれラーメンのパッケージ上げるから(^^;>ハリにゃ
[hari1] わふ?
[hari1] (てとてと…)
[hari1] くんくん
[fukaRamen] 「総計2000名様にふかひれ姿にプレゼント!」らしー
[hari1] く〜ん…(こしひけ)
[hari1] #ふかひれ姿にされる〜
[fukaRamen] #がーん
[hari1] (ててて〜)<逃げる
[fukaRamen] 要らないのか………(^^;
12:40:37 fukaRamen -> fukaCafe
[fukaCafe] ほむ。
[fukaCafe] セガがドリームキャストでインターネット電話に参入か………(^^;
[hari1] セガも、なかなかやるのう
[fukaCafe] んむんむ
2000/05/11 13:00:00
[fukaCafe] さて、午後授業。
13:00:10 fukaCafe -> fukaJugyo
[sf] いてらー
2000/05/11 14:00:00
[sf] 33309か。33333は今日か明日かのう
[sf] 飯を食おう
[sf] わすれてた
14:39:58 sf -> sf_away
2000/05/11 15:00:00
15:36:23 sf_away -> sf
2000/05/11 16:00:00
[Shin-NykM] 寝てたことになってたか(爆)
16:06:46 Shin-NykM -> Shin-ya
[sf] うはは
[sf] 風が強いのう
[Shin-ya] 強いですねえ
[Shin-ya] 琵琶湖からの風がきつい(^^;
[sf] うちだと東からなのかな
[sf] 朝、起きたらカレンダーが飛んでいた
[Shin-ya] げふん(^^;
16:32:20 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[sf] おかえり
[Shin-ya] おか〜
[fukanju] なんか、雲行きがあやしい感じですのぉ。
[fukanju] >お空
[fukanju] むぅ。
[fukanju] 雨雲接近中か(^^;
16:36:47 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまでし
[fukanju] おかえりです
[Shin-ya] おか〜
[sf] おかえりー
[Shin-ya] ん〜む眠気が(^^;
[sf] ふふ
[sf] なんか最近、寝てばっかりであ
[fukanju] 眠たい季節(爆)
[Lurimu] いあー、6時間目は眠くて眠くて(ぉぃ
[fukanju] (笑)
16:59:25 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
2000/05/11 17:00:00
[sf] こんにちは
[fukanju] どもー
[Shin-ya] ちゃわ〜
17:40:10 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] しかし、確かにむやみやたらに眠い(^^;
[sf] だらだら
2000/05/11 18:00:00
18:05:17 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-179.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[fukanju] おかえりー
[BallMk-2] ただん
[Lurimu] みゅ〜
[BallMk-2] ぱくっ
[fukanju] (^^;
[sf] ぐつぐつ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年05月09日号はようやっとつくった
[fukanju] お疲れさま〜
18:25:59 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-192.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] がう
[sf] ログ播きがだいぶ止まっていたな
[BallMk-2] ふむ
[sf] 7日が最終か
[Shin-ya] #リソースは大丈夫だけど、メーラーとIEが不安定なんで再起動してきます(^^;
[fukanju] いってらー
[BallMk-2] あい(^_^;)
18:34:38 ! Shin-ya (早くも季節?(汗))
[BallMk-2] つーか……
[fukanju] (^^;
[sf] なんの季節だろう(;^^)
[fukanju] 再インストールの季節では(^^;
[sf] なるほろ
18:37:50 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[Shin-ya] きかん〜
[fukanju] おかです
[Shin-ya] 落ち着いて考えたら、丸2日再起動かけてなかった(^^;
[BallMk-2] うを
[fukanju] (^^;;; それは98ではきついですな(^^;
[Shin-ya] あい、きついです(^^;
[Shin-ya] やっぱwin2kかおっかなあ(^^;
[fukanju] NTならまだしも………(^^;
[fukanju] (笑)>win2k
[Shin-ya] ん〜、自炊すべきか、食いに行くべきか、悩むところだ(^^;
[Lurimu] ……Win95だけど
[Lurimu] 再起動は3,4日に一度だな(ぉぃ
[sf] Mebius君は……つきに数回かなぁ
[Shin-ya] スペックに任せて結構酷使してるからなあ(^^;
[sf] それはしかたないねー
[Shin-ya] しかし、このマシンも今や、旧型(^^;
[Shin-ya] 十分なのは分かってるけど、メーカーのカタログスペックに負けてるのがなんか悔しい、今日この頃(爆)
[sf] 新マシンを作ってbotマシンにする(場)
[Shin-ya] 今その衝動に駆られています(爆)
[BallMk-2] ころころころころころころころころころころ
[hari1] メーカーのカタログスペックか
[hari1] 800MHzが出てくる今日この頃だからなぁ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] とうとう1GHzが出るらしいしのぉ
[hari1] なかなか、メーカー品も侮れん
[hari1] じたじた
[sf] (つまんでみる)
2000/05/11 19:00:00
[hari1] きゃ〜(ばたばた)
[sf] (つくつく)
[hari1] ころんころん
[Shin-ya] う〜今日は作るの面倒だ、どっかに食いに行ってこよう(^^;
[BallMk-2] じたばた
[sf] くってらー
19:08:05 Shin-ya -> Shin-ST18
19:08:11 Shin-ST18 -> ShinST185
[ShinST185] いってきま〜
19:11:43 Lurimu -> LuriWork
19:15:24 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみなさい……」)
[hari1] ころころ
[sf] うーむ
[sf] ころころ
[hari1] きゅ〜(ぺたん)
[sf] 語り部のルールブックかきなおさんとなー。どこから手をつけよう(なむなむ)
[sf] どかーん
[fukanju] がんば〜
[hari1] (てとてと)
[sf] ぼー
[sf] シナリオ中の意味のある技能には余力がつくようにする
[sf] 技能として利用して余力を消費すると、消費した分の余力分を特徴的に修正値として利用できる
[sf] 相手も使われているのを知った/そういうキャラであると公知になったので消費余力分を弱点として逆用できる
[sf] ころころ
[sf] これでPCにつく余力と特徴を削除して、技能と特徴をあわせた"能力"のみで表現して
[sf] シナリオパターンやなんかを余力スロットで処理する
[sf] うん、シンプルにはなるかなー
[sf] いままでのアイデアを縮約してみた。消費分特徴になるのは新案だけど。
[sf] これが語り部なのかはともかく、デザインとしてはだいぶすっきりするかも知れない。
[hari1] ふ〜む
[hari1] みゅ
[sf] 余力スロットは、いぜんまとめた探偵もののように、戦闘・情報収集・交渉などを明確にした、機能ごとにあれば。バランスも取れるだろうとかまあ。(もともサプリメントやシナリオごとのスロット外づけ案は、ゲームバランスの固着化とゲーム進行上の機能の明示が目的だしー)
[sf] んーむ
[hari1] 動かしてみないと、なんともね
[sf] まーねー
[fukanju] #はりにゃ〜 #裏 見てる〜?(^^;
[hari1] ぜんぜーん
[LuriWork] くすん(遅
19:51:03 ! hari1 (Connection reset by peer)
[fukanju] ありゃ(^^;
19:52:45 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[fukanju] 落ちて帰ります。
[fukanju] ではー
[hari1] きゅ〜
19:56:16 fukanju -> fukaAway
[LuriWork] みゅ〜
2000/05/11 20:00:00
[sf] おやすみなすって
[LuriWork] てなわけでぱその新調決定〜♪
20:12:42 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] おめ〜
[LuriWork] おか〜
[sf] おかえり
[sf] めでたいめでたい
[LuriWork] ……少しは部屋片付けないと(汗
20:14:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec65.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[LuriWork] やはるん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] るりるり、おめでただって?
[LuriWork] げしげしっ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 違ったのか
[Kakeru] うわさとはあてにならないものじゃのぅ
[LuriWork] 何の噂だ(汗
[Kakeru] かぜのうわさ
[LuriWork] たしかに、めでたいことはあったが(^^;;
[LuriWork] >ぱその新調決定〜♪
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] さゆりさん赤飯だっ
[LuriWork] さゆりさんって誰だ(^^;;
[Kakeru] 気にするな
[LuriWork] でもこれで、大分楽になる〜
[Shin-ya] あはは〜
[Shin-ya] う〜むうらやましい(w
[LuriWork] メモリは4倍だし〜、CPUも比べ物にならん(笑)
[sf] うらややましい
[Kakeru] おめでたい
[Shin-ya] う〜、ご飯食べたけど足りない(^^;
[Kakeru] みかんまるかじりだっ(なぞ
[Shin-ya] 一日一食だと流石に普通の夕食分じゃ足りないらしい(w
[Kakeru] 3しょくたべたまい
[sf] だめだめですな
[LuriWork] せめて二食食べようよう(汗
[LuriWork] ふかにゃじゃあるまいし(おい)
[Shin-ya] ん〜
[Shin-ya] 食べてもいいけど学食で食う気がなんかしない(^^;
[hari1] つんつん
[sf] 桜が、もっと食べなきゃだめだよ、とネズミとか虫とかを……(おい)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[hari1] 前野:「慎也君、そんなの金に困っているわけじゃあるまいに…(^^;;」<天丼をシンちゃんの前に置く(ぉぃ
[Shin-ya] 慎也:「万年金欠病って訳じゃないんだけどね(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、食べたくないのに食べる必要もないかなと(^^;」
[LuriWork] ……己も人のこと言えんけど
[LuriWork] 生存本能が欠けてる人、多くないか?(汗
[hari1] 前野:「ちゃんと食べなさいよ(苦笑)」
[Shin-ya] 慎也:「ああその辺は大丈夫。その分晩ご飯とかはご飯二合とか食べてるから(w」
[Shin-ya] まとめて食った方が合理的(違
[LuriWork] 一度に食った方が
[LuriWork] ふとるんだぞー(ぉぃ
[Shin-ya] いやあ、そこに至までに減量してるだろうから、差し引き0ね(w
[Shin-ya] 太らない体質だし(w
[hari1] 前野:「それは……緑ちゃんに言いつけるよ(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ・・・(^^;」
[LuriWork] そーか、そーゆー手があるか(ぉぃ
[Shin-ya] 慎也:「でもなあ、学食で食う気しないんだよなあ(^^;食わなきゃ金貯まるし(爆)」
[hari1] 前野:「だったら、お弁当を持っていくかい?」
[LuriWork] 緑ちゃんにお弁当作ってもらいなさいっ(^^;;
[Shin-ya] 慎也:「いやあ、流石に朝から弁当作る気合いは(^^;」
[Shin-ya] #昔やってたが続かなかった(爆)
[Shin-ya] ふと気づく私
[hari1] 前野:「だから、弁当持って行くかい?」
[Shin-ya] みどりんてお料理できたんだろうか?(w
[LuriWork] 生活の改善は、分身からすれば言いという説もあったなあ(笑)
[LuriWork] さあ?(w
[hari1] #シンちゃん、ちかちゃんと大学別だっけ?
[Shin-ya] 慎也:「いや、流石に悪いよ(^^;」
[Shin-ya] #慎也は吹利学校の大学部だよ〜ん
[LuriWork] #ちかちゃんが、紅雀だっけ?
[sf] # 緑ちゃんもな
[Shin-ya] #んむんむ
[sf] ちなみにシートをみると 料理:9 がついておる>緑ちゃん
[Shin-ya] まー昼食わなくても、なんやかやベーカリーで間食してる気もするけどね(^^;
[hari1] 前野:「しかしねぇ」
[Shin-ya] >晩飯までのつなぎに
[Shin-ya] 慎也:「いや、どーせ、実験終わってから、ベーカリーよって軽く食ってるし(^^;」
[sf] # なんの実験をしてるのだろう
[Shin-ya] 慎也は10の設定だったか(w>料理
[Kakeru] えっぢなじっけん(おい
[Shin-ya] #ん〜、今んとこ無機材料実験かなあ
[Shin-ya] #もうちょっちしたら有機になるだろうけど
[sf] # じつは家事も料理も、慎也くんのほうが緑ちゃんより上手なのか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 狭間なカップルは男性のほうが料理が上手い法則
[Shin-ya] #基本的に独り身でも苦労しない人ですから(爆)
[LuriWork] 狭間なカップル……
[LuriWork] ちかちゃんともとみーとか(w
[LuriWork] 麻樹さんと西夜さんもそうかもねえ(カップルにはなってないが
[Kakeru] 前野君と量子ちゃんとか
[LuriWork] あと誰か居たっけ?
[Kakeru] んー
[sf] こうしてみるとあんがいいない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おおっ
[sf] ああ
[sf] 剽夜と竜胆
[Shin-ya] まあ、昔のキャラは結構居た気もするけど
[Kakeru] 『前野君とその他大勢』
[Shin-ya] 更ちゃんの方が明らかに上ですな、家事全般(w
[LuriWork] 紫苑と美都さん
[LuriWork] ……どっちが上だ?(笑)
[Kakeru] さー
[Kakeru] うーむ
[sf] 紫苑は料理が12もついとる
[Shin-ya] さすが水島印(w
[Kakeru] 美樹とあきえ(字忘れた)
20:49:06 LuriWork -> LuriEat
[LuriEat] うっとめし〜
[LuriEat] 璃慧でしっ
[LuriEat] #簡単なんだから覚えてよお(苦笑)
[sf] # かんたんだったのか
[sf] どっちも料理技能がついてないから不明
[Kakeru] うそつき>るりるり
[Kakeru] むずかしいじをなまえにつかうのはやめよううんどう
[sf] むずしいよみも……
[hari1] 生活能力
[hari1] でも、璃慧ちゃんは料理は嫌いではないようだが
[Kakeru] あきりん
[Kakeru] あきりん
[Kakeru] あきりん〜♪
[sf] まあ、これからですのー
[Kakeru] のー
2000/05/11 21:00:00
21:10:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] へいわだ
[BallMk-2] ふい?
[Kakeru] たいくつ〜(じたばた
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] たいくつか……
[sf] たいくつ:やることがあるけどやる気が起きず焦燥する様
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そーいうこというと
[Kakeru] 鳴くぞ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこーねこーねこー
[sf] やめんさい
[Kakeru] ねこー〜♪
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ。表現の自由を守ろう(絶対違う)
[BallMk-2] ……で?
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] あそぼう
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] 優麻:「かけるさん、どうかしたんですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅだよ」
[BallMk-2] 優麻:「うぐぅですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅですよ」
[BallMk-2] 優麻:「あの〜……一つ聞いてもよろしいですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ?」
[BallMk-2] 優麻:「『うぐぅ』ってなんですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅはたいやきだよ」
[BallMk-2] 優麻:「た、たいやきなんですか!?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 優麻:「じ、じゃあ、いつも『たいやき、たいやき』と叫んでるんですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 優麻:「は、はぁ……よ、良く分からないんいですが……(汗)」
[Kakeru] かける:「うぐぅは奥が深いんだよ」
[BallMk-2] 優麻:「は、はぁ……奥が深いんですね……」
[BallMk-2] #と、いうことはだな……
[BallMk-2] #優麻:「あの〜……『うぐぅ』ください」
[BallMk-2] #店員:「はぁ?」
[Kakeru] #たい焼き屋:「は?」
[Kakeru] あ、かぶった(笑)
[BallMk-2] #優麻:「あの……だから『うぐぅ』が欲しいんです……」
[BallMk-2] #と、なるわけだな
[Kakeru] アニメイトやブロッコリーだったら通じるかも(おい)
[BallMk-2] んむ、かもね(w
[BallMk-2] あと、ゲーマーズも通じるかも
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……かけるさんって、物知りなんですね(にこっ)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 優麻:「うぐぅです(にこっ)」
[Kakeru] こうしてまた誤解が広がる
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 所詮、朴訥の優麻は、聞いたことはなんでも信じてしまうからねぇ
[Kakeru] なむなむ
[BallMk-2] なむなむ
[Kakeru] うぐぅ。かけるんはまちがったことはいってないぞ
[Kakeru] 「うぐぅはたい焼き(あゆあゆ)(の口癖)だよ」
[BallMk-2] 言い足りない部分が多い(e
[Kakeru] まー
[Kakeru] 通じるし(通じてねぇ)
[BallMk-2] んむ(w
[sf] うー
21:41:19 LuriEat -> LuriWork
[Kakeru] どうした?
[sf] 気合いが入らん
[BallMk-2] んーむ
[Kakeru] あそぼう
[sf] なにしてー
[Kakeru] めいどさんごっこ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 奈々:「はい?呼びましたか?」
[BallMk-2] #ねこみみピコピコ
[Kakeru] かける:「呼んでない」(なでなで
[BallMk-2] 奈々:「♪〜〜」
[BallMk-2] #撫でられて嬉しいらしい
21:47:32 fukaAway -> fukaPHS
[Kakeru] フカピッチさんだ
[fukaPHS] ふかぴっち
[fukaPHS] (あいさつ)
[BallMk-2] みゅっ
[LuriWork] みゃっ♪
[sf] む
[sf] 語り部総本部
[sf] 33333カウント達成したか
[fukaPHS] をー
[LuriWork] をー♪
[Kakeru] しっぽー♪
[LuriWork] いまいってみたら、33334だった(^^;
[LuriWork] ……それ違うっ
[fukaPHS] (^^;
[Kakeru] ちがわないもんっ
[fukaPHS] 今日はしっぽさんいらっしゃらないですな(違
[Kakeru] しっぽー
[BallMk-2] んむ、これからは、ねこしっぽの時代なのか(違)
[Kakeru] きつねしっぽがいいな
[Kakeru] ふさふさふさふさ
[Kakeru] 真琴〜っ(なぞ
[sf] どうやら、ごんべさんだったらしい
[LuriWork] そーいや、ねこしっぽさんってキャラ持ってるの?
[BallMk-2] 持ってないどころか
[sf] 雑談しにきてるだけだとおもうぞ
[BallMk-2] 参加自体してないはず(w
[fukaPHS] んみ(^^;>しっぽさん
[hari1] にゃ
[BallMk-2] みゅっ
[LuriWork] みゃっ
[hari1] 奈々ちゃん、子供みたいやのう
[Kakeru] みゃっ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 大人っぽくはないな<奈々
[BallMk-2] 設定年齢15、6歳くらいのはずだし
[Kakeru] ふぐぅ
[BallMk-2] あぐぅ
2000/05/11 22:00:00
22:01:30 LuriWork -> LuriFuro
[fukaPHS] #メールチェック終わったので、落ちますー
[Kakeru] みかんちゃんぜりー
[sf] さらばー
[LuriFuro] おふろー
22:01:42 fukaPHS -> fukaSleep
[LuriFuro] んでは〜>ふかにゃん
[BallMk-2] いってらー
[Kakeru] ふろふろ〜
[Kakeru] ふろふろふろ〜
[hari1] めしくってこよ
[BallMk-2] いってら
[Kakeru] いってら〜
22:10:00 + soutou(~soutou@kusatu3-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[Kakeru] でるん
[soutou] うぐぅはたいやきですか?
[Kakeru] 店員:「はぁ?」
[soutou] うぐぅ
[soutou] うむ
[soutou] 短いがオチもついた
[soutou] 素晴らしい(ぉぃ
22:15:21 + TOURUI(tourui@dmax001-pool063.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] みゅっ
[TOURUI] わ
22:15:57 TOURUI -> rui-JB
[Kakeru] ねこー
[rui-JB] 買っちゃった☆
[soutou] ああ
[soutou] 焼酎男がジョニ黒を
[soutou] 最近はお安くなって
[rui-JB] そんなに高くないとおもった(苦笑)
[soutou] うむ
[soutou] コストパフォーマンスもばっちりじゃよ
[rui-JB] 2400に消費税だもんね
[rui-JB] #新聞勧誘の人がおいっていったビール券でしはらったから実質ただ(ぉぃ
[soutou] 悪党め(w
[rui-JB] ちゃんととってるから悪じゃないにょ
[rui-JB] 共存だよ(違
[soutou] 共存共栄ですな
[rui-JB] んむ
[rui-JB] そいえば
[rui-JB] 自動車税〜
[rui-JB] 7月頭にはらっても問題ないですぉ〜(w
[soutou] そんなんいやじゃ(w
[rui-JB] #ボーナスばらいでオッケー(w
[soutou] ボーナスはボーナスで
[soutou] 使い道がある(ぉぃ
[rui-JB] なるほど(^^;
22:22:31 LuriFuro -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみです〜
[rui-JB] おやすみ〜
[rui-JB] 良き夢を☆
[soutou] おやすみー
[Kakeru] おやすみかんがたぷりん
[Kakeru] ぷるぷる
[soutou] 普通のプリンじゃ駄目なのか?
[Kakeru] みかんがたなのだ
[rui-JB] なる
[rui-JB] ゼリーはありそーだが
[rui-JB] みかん味のプリン・・・
[rui-JB] みかけだけ?(苦笑)
[Kakeru] みかんちゃんがたじゃよ
[rui-JB] ふむ
[Kakeru] ぷるぷるゆれるみょ
[rui-JB] 型だけならじいやのとこにありそうだが(ぉぃ
[soutou] どらぁ!(がすっ)
[soutou] とりあえずツッコミいれとこう(w
[Kakeru] あうぅ
[Kakeru] なにするんだよぅ
[Kakeru] ぷるぷる
[BallMk-2] げしげし
[soutou] ボケにはツッコミを入れるのが礼儀だ
[rui-JB] #私に入ったという考えはないのか>かけるん(w
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] それはない(きっぱり)
[rui-JB] ふむ
[soutou] かけるんと私はボケの双壁と呼ばれておる(ぉぃ
[Kakeru] ふっ
[BallMk-2] 双璧となってしまったのか
[BallMk-2] 致命傷だ
[rui-JB] 壁だったのか
[Kakeru] ……ところでナンで突っ込まれたのだろうか
[BallMk-2] しらん
[rui-JB] 防波堤として皆をまもってください(ぉぃ
[soutou] 別に致命傷じゃないにょ〜
[BallMk-2] 決壊〜〜〜(w
[soutou] PL的にはまことに美味しい位置じゃよ(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ひらったーは不本意だろうが
[Kakeru] ぷるぷるぷりん
[Kakeru] まるかじり
[rui-JB] 突っ込みの双壁はだれとだれだろう
[soutou] 別にPLがボケ倒しても彼には関係あるまい
[rui-JB] きっくの鬼は当確として(こら
[BallMk-2] ころころ
22:35:02 rui-JB -> rui-mesi
[rui-mesi] ご飯〜
[Kakeru] ご飯ですか
[BallMk-2] いってら
[soutou] いてら
[rui-mesi] パソの前で食べるけど(w
[Kakeru] ばってら
[soutou] ばってらはおいしいね
[rui-mesi] どんな食糧だったけ(^^;
[rui-mesi] どわすれしてしまった(^^;;;
[soutou] 押し寿司
[soutou] 四角い
[soutou] ぎゅうぎゅう
[Kakeru] ぷにょぷにょ
[soutou] 切り分ける(断片的な説明)
[rui-mesi] なるほど
[BallMk-2] さて、一旦落ちよう
[BallMk-2] であ
[rui-mesi] だいたいイメージできた
[rui-mesi] でぁ〜
[soutou] またー
22:38:48 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみなさい……」)
[Kakeru] おやすみのあいさつはおやすみかんだよ
[sf] 鯖の押鮨。ポルトガル語で小舟の意味のバッテーラからきているらしい
[soutou] おらおらー!(がすがす)
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] だからなんでおらおらするんだよぅ
[soutou] ボケにはツッコミ
[soutou] これが基本
[rui-mesi] ぱんちの音はおらおら
[Kakeru] うぐぅ
[rui-mesi] きっくの音はげしげし
[Kakeru] ぷにょぷにょ
[rui-mesi] 出っぱったお腹でアタックってかんじにょ>ぷみょぷにょ
[soutou] ハート怒号撃
[soutou] ふむ
[soutou] しかし、今日のツッコミはいささか暴力的に過ぎるきらいがある
[Kakeru] なにをいまさら
[soutou] きっとボケの双璧になりたくないという焦りだろう
[Kakeru] なにをいまさら
[rui-mesi] つっこみの双壁めざして
[rui-mesi] あせっているのくぁ
[Kakeru] なるほどぅ
[soutou] そういえば
[soutou] かけるん相手だと
[soutou] ボケじゃなくてツッコミが多いのう
[soutou] やはり
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ボケとしての格が違うのかもしれん
[Kakeru] ひどいよ
22:47:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] はねー(ふらいんぐ
[Kakeru] ちっ。おそかったか
[soutou] こんばんわ
[rui-mesi] ゎ
[ko_iti] よる
[Kakeru] しろくま(あいさつ
[sf] まーTRPG.NETの更新はログ切りだけだが、語り部総本部も更新したし、今日はこれで良いか(とぼとぼ)
[Kakeru] きりょくなっしんぐってかんじだ
[Kakeru] まいにちこうしんとかかいてなかったっけ<trpg.net
[Kakeru] ああ、ろぐきったからいいのか
[Kakeru] ふむふむ。失礼いたしました
[Kakeru] (舞台袖に退場)
[Kakeru] ……判断力が落ちている
[Kakeru] まーいいか
[sf] つかれてるね
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] よしよし(なでなで)
[Kakeru] やらなきゃいけないことはある(とほざく前にちゃっとしねぇでやってろ)けど
[Kakeru] ……やるきがない(うぐぅ
[rui-mesi] ぐさ
[rui-mesi] >やらなきゃいけないことはある
[soutou] ぐあああっ
[soutou] なんてこった!
[soutou] テレビでらぶひなやってる!?
[soutou] 知らない間に世の中動いている
[rui-mesi] ぁぁそうぃぇば
[soutou] まー
[rui-mesi] アニメになってたね
[soutou] どっちにしろ見ないから一緒なんだが(w
[Kakeru] らぶひなかぁ
[Kakeru] 浦島くんは馬鹿そうですが東大に通ったので馬鹿じゃありません
[Kakeru] まる(まて
[Kakeru] ……字あっているっけ?
[sf] 変にまともな作品にしようとしているから、原作と方向性が違うという評価があったのう
[Kakeru] ふむふむ
[rui-mesi] あってるよーだ
[rui-mesi] >原作で確認(w
[sf] もとは、たんなるギャルゲー的なノリだけだけど、脚本がまともな成長物語にしようとしている。とかいう評価であった。
[Kakeru] らぶへなからぎゃるげーとったらなにがのこるんだろう?
[Kakeru] ねぇ前野君
[soutou] いねーだろ(w
[Kakeru] ちっ
[rui-mesi] (^^;
[soutou] 20時51分を最後に
[soutou] 消息を絶っている
[hari1] くくく
[Kakeru] よばいにいったのであろうか
[hari1] (すっ)…(ざしゅ)
[Kakeru] (ばたっ)だくだく
[soutou] 流石ははりにゃ
22:58:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] よばいをおえてかえってきたのか
[rui-mesi] ぜつみょうのタイミングって感じだね(w
[soutou] こんばんわ
[rui-mesi] こばわ〜
[Kakeru] はやかったな(いみふめい)
[so_do] こんばんわ
[soutou] いまどきよばいとかいう言葉を使うこと自体間違ってやしないか?(w
[Kakeru] なんぱ?
[soutou] ニュアンスが違うな
[rui-mesi] よばいについての考察は
[rui-mesi] ちょっと前にここでやってたじゃん(w
2000/05/11 23:00:00
[hari1] (すっ)……(がしっごきゃっ)
[Kakeru] (ばたっ)ぴくぴく
[rui-mesi] にんげんはほんとうのことをいわれるとぎゃくじょうするしゅうせいがあるらしぃ
[rui-mesi] #逃走〜(w
[Kakeru] どーでもいいけど下級生とかやるとやろうとおもうとすごいすけじゅーるになるね(いみふめい)
23:01:19 + Onomoto(~ask@PPP31.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[rui-mesi] こんばんわ
[hari1] ばわ
[sf] ソードさんがいるや。かるぼなーら2の告知よろしゅう
[so_do] はい
[Onomoto] ばんわ〜
[sf] あと 終末の住人エピソード059『歳の差なんて』 の告知未了ですので。委託なりなんなりお願いします。
[Kakeru] ばんわー
[Kakeru] くいずとしのさなんちゃって
23:03:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[so_do] ぎゃろさんがいる
[soutou] こんばんわ
[so_do] おねがいしますでし
[so_do] こんばんわ
[rui-mesi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari1] ふ〜
[hari1] (潜行)
[sf] gallowsさんは繋がってはいるけど、居るかは不明ですな>CATV
[soutou] ありゃ
[so_do] がーん
[Ten-Rou] ばにゃ
[soutou] はりにゃが潜ってしまった
[rui-mesi] はりにゃがおかくれになった(^^;
[Kakeru] ざぶーん
[Onomoto] ぶくぶくぶく
[Kakeru] とりあえずおどろう
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] うっ(だだだん)
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] やっ(だだだん)
[Onomoto] 新ネタか(笑)
[Ten-Rou] PARANOiAでも?
[hari1] うるさし(げし)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] えーん
[Kakeru] はりにゃがいじめる〜
[soutou] 潜ってないで
[soutou] みんなで遊ぼう(ぉぃ
[rui-mesi] よしよし(なでなで)>かけるん
[Kakeru] すりすり
[soutou] とまった
23:09:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-239.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にょ
23:10:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-015.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[Ryu_Note] ぴょ
[sf] ぴー
[soutou] うーむ
[soutou] 23時台で止まるようになったか
[sf] いつもどおりだ
[sf] そろそろお題かえてみるとか
[sf] お題について真面目に詳細化してみるとか
23:13:00 + bomin(~k-sasaki@pae2455.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[bomin] こんばんは〜。
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ぼみ〜ん(ぼよよん)
[Kakeru] こんばんわ(ちなみに擬音には意味は無し)
[ko_iti] ぼむ
[bomin] ぽよぽよ。
[K_DASH] にゅ
[Onomoto] ぴよ〜ん(謎)
[soutou] ぴろ〜ん(追従)
[Kakeru] ぷにょぷにょ(追い討ち)
[Ryu_Note] (^^;
[hari1] なにやってんだ(^^;;
[soutou] だらだらと
[Kakeru] ぎおんこうかじゃよ
[soutou] うだうだしてます(ぉぃ
[Ten-Rou] こんばわです
[sf] うーむ
[hari1] う〜む
[hari1] おやつのネタを思い浮かぶが
[hari1] 他のネタは、なかなかなぁ(をい
[sf] (;^^)
[Kakeru] みかんぜりーつくって
[hari1] やだー
[Kakeru] なんでー
[Kakeru] ぷにょぷにょだにょ
[ko_iti] そーいえば
[ko_iti] 吹利史学会って勝手に作ったけど
[ko_iti] いいのだろうか
[soutou] いいんじゃない?(ぉぃ
[Kakeru] さー?
[sf] そこまで細かいのあるのかな。良くしらんのだが。
[Kakeru] 文句でなきゃ問題なかろう
[ko_iti] ふむ
[sf] ふむ。石川郷土史学会の会誌を検索してみつけた
[sf] 吹利郷土史学会
[sf] あたりが良いかも
[ko_iti] ふっ
[ko_iti] 吹利史・学会ではなく、吹利・史学会なのさ...
[sf] ははー
[sf] 史学会ってどんなのだろう
[ko_iti] 歴史の学会なのだ
[sf] http://www.metro.tokyo.jp/INET/SHOUGAI/DANTAI/S382P00O.HTM
[sf] 東京史学会
[Kakeru] 歴史のと学会?
[Kakeru] 大変だ
[sf] http://www.hist.shimane-u.ac.jp/shimanehist.html
[sf] 島根史学会
[sf] かなり小さいのね。なんつーか。
[sf] 研究発表会クラスか
[Kakeru] ふむふむ
[sf] http://nashi.nc.u-tokyo.ac.jp/nakayama/misc/gakkai/shigaku.html
[ko_iti] ちっさいなあ...
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~RP9H-TKHS/yugishi.htm 日本遊戯史学会なんてものもみつけたり
[ko_iti] ぐう
[sf] ジャンル別、土地別、学校別
[sf] あたりがあるのね
[Kakeru] おんなあそびが遊戯だとしゅちょうしているひとがいたのぅ(じーっ
[ko_iti] だれだそれは
[soutou] ポパイの女遊び(わかりにくい洒落)
23:29:01 ! bomin (No route to host)
[ko_iti] なんつーか
[ko_iti] 全体の集まりがあって
[ko_iti] その後、部局ごとの個別発表があって
[ko_iti] 最後に偉い先生の公演があって
[ko_iti] 飲み会で終わる
[sf] まともな学会みたいだ
[ko_iti] というふつーの学会だ
23:32:02 rui-mesi -> TOURUI
[TOURUI] #ただ
[sf] 参加者の規模はどれくらいを想定しとるのだろう
[sf] つーか内容はどんなものを想定してるのだろう
23:33:34 + bomin(~k-sasaki@pae2428.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Kakeru] おかぼみーん
[bomin] ただいまです〜。
[bomin] 丘ぼ〜みん?
[ko_iti] 吹利の歴史関係の研究する人が年1で日東西考古の部局に別れて発表
[ko_iti] その後飲み会(おい)
[sf] 吹利の学校・研究機関・在野の研究者が集まる学会か
[ko_iti] うむ
23:37:05 + AKAMI(NEC-PCuser@236.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[ko_iti] 会場が何処かはまだ決めていない(おい)
[sf] キナハレあたりだと広すぎるくらい広いだろう
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[bomin] こんばんわ〜。
[TOURUI] こんばんわ
[AKAMI] うまくつながらないんで一回落ちます
23:38:56 ! AKAMI (何のメッセージも入ってこない…… 送信はできてるのに……)
[ko_iti] どっかの大学の校舎を使うのが普通>そーいった学会
23:39:15 + AKAMI(NEC-PCuser@236.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[ko_iti] んで、担当の大学の学生は雑務にこき使われる
[Ryu_Note] ぴょ
[TOURUI] #おか〜
[AKAMI] #ただいま〜
[AKAMI] ……凄く学会っぽい雰囲気……
[AKAMI] キハナレは広すぎます<きっぱり<5000人収容
[ko_iti] きはなれ?
[AKAMI] #キナハレ<タイプミス
[AKAMI] #やべぇ
[sf] うむ
[sf] まあ、ふつーはそーだね>学会
[sf] そのほうが安くつくし(おい)
[AKAMI] あ、御大殿、MLの過去ログ取り寄せは1−999とかでも取り寄せられますか?
[ko_iti] 人件費いらねーし
[AKAMI] <語り部初期のMLログ
[sf] 無理です〜>古いの
[sf] そもそもサーバとかが別でしたから
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] アーカイブをダウンロードしないと
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] 過去ログってアーカイブでなかったっけ
[Kakeru] #ぜんぶよもうとしてだんねんしました
[TOURUI] #よんでるとひがくれました
[Ryu_Note] おいらは最初から参加してました……
[Kakeru] ふむふむ
[TOURUI] #前メールの過去ログはアーカタイプでDLできますの〜
[AKAMI] 了解しました。じゃあ今度DLしてみます。
[sf] http://kataribe.com/ML/00.html
[Ryu_Note] 数十MBコース(笑)
[sf] にログ 00001〜09999 があります
[sf] でかいです
[TOURUI] でかいですめばいいが(苦笑)
[AKAMI] それでは、少しずつ落としていきます。
[AKAMI] #大学で落とせばスピーディー
[TOURUI] いぁ
[TOURUI] そんだけの量を読むのが(^^;;;;
[TOURUI] って意味です(^^;;;
[AKAMI] 速読はそれなりにいけるんで>文庫本は時速2冊ペース
[ko_iti] 吹利で歴史の学科があるのは紅雀院だけかな?
[Kakeru] 眠いので落ちますみかん
[AKAMI] ふぁらんどーる演奏側からの視点用資料を集めました
23:52:26 ! Kakeru (みかんちゃんぷりん(ぷるぷるん))
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[bomin] み〜。
[sf] 吹利学校大学部の文学部史学科
[sf] と歴史情報学科
[AKAMI] 吹利学校にはないんですか?(驚
[sf] 葛城大学教育学部世界史学科
[ko_iti] ふむ
[sf] あたりが間違いなくある
[sf] ほかにもあるとは思う
[sf] 規模はさまざまだろうけどね
[ko_iti] 紅雀院でするとネタにはなるが
[ko_iti] 進展が遅れて結局しない危険性があるのう
23:55:39 + iwatobi(~iwatobi@plm2-28.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:55:39 + sasi(~sasi@ppp04-661.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ〜
[AKAMI] こんばんわ〜
[Ryu_Note] にょ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[bomin] ばわ〜。
[sf] 夕飯食ってきます
23:58:34 sf -> sf_away
[K_DASH] にょ☆
[TOURUI] いってら〜
[TOURUI] ぎりぎり朝ご飯かも(ぉぃ
[AKAMI] いってらっしゃい〜
[AKAMI] ところで、京極夏彦ってご存知ですか?
2000/05/12 00:00:00 end