語り部IRCログ #kataribe 2000-08-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-06をご活用くださいませ。

2000/08/06 00:00:00
[soutou] 神経毒かどうかはしらないけれども
[TOURUI] 泥臭いからの〜(^^;
[soutou] 血が目に入ると視力の危機ぐらいの毒ではある
[soutou] <うなぎ
[haieda] ほうほう。
[soutou] 毒料理
00:05:07 + ginka1(~silver@210.166.238.3) to #kataribe
[soutou] おか
00:05:27 Onomoto -> Onom_Away
[soutou] うーむ
[soutou] どこからこんな話に(w
00:07:12 ginka1 -> ginka
[mimidraw] 不思議な友人がいない……
[PaLiPost] 伝奇コンロという変換ミスから(笑
[mimidraw] みんな普通に食べる人ばかりだ
[haieda] ふむむ。
[TOURUI] まともな食材を
[TOURUI] まともじゃなくする人物なら(ぉぃ
[soutou] 料理するキャラはいるが
[soutou] ヘタでどうしようもないキャラっていないなぁ
[sf] 美都さん
[soutou] 目玉焼きがとんでいくだけであって
[soutou] 目玉焼きがこげたわけではない(ぉぃ
[sf] なんかいたような気もするが
[sf] 美樹さん
[haieda] をを。
[Rosalind] (^^;
[soutou] 下手と言うより
[Rosalind] 目玉焼きなら、ふつーに作るぞ。
[soutou] こだわらなすぎなのかもしれない(w
[haieda] 他人向きではないのだな。
[haieda] 殺人料理の遣い手はまだいないようだ(w
[TOURUI] 時代がまだおいついてないんだよ
[soutou] 殺人料理(w
[sf] 奈々は料理8か
[PaLiPost] 特殊相対性理論を読みつつ調理。
[TOURUI] 未来食だから美樹さんの料理は(w
[Rosalind] ふつーに、その辺にある調味料をぶっかけるだけだからのー
[sf] 滝川健一は料理7らしい
[sf] 由摩は料理8
[soutou] まだまだ
[mimidraw] 殺人料理は別の技能になるのでしょうか
[soutou] 殺すには至らんな(w
[sf] 狼介も8
[sf] そりはあれだ
[sf] 殺人料理:13 とかですな(;^^)
[sf] 堀川祐司には
[soutou] 殺人的にヘタな料理:13
[TOURUI] ですの〜(^^;;
[sf] 作った料理は少し下手:1  味オンチ:2
[sf] 料理は苦手:3  料理は面倒と思っている:1
[sf] などがついている模様
[sf] 味覚:6 もなかなか素晴らしい
[mimidraw] 相手をしとめたい場合に技能をとるのですね>殺人料理
[mimidraw] 彼女、彼氏をイチコロ
[soutou] ほんとに殺してどうする(w
[sf] 声優料理:9ってなんだろう<五頭慧丞byCase氏
[TOURUI] 味見をしろ
[soutou] 味見したら
[soutou] 死ぬんだ(w
[mimidraw] 怖くてできないじゃん(笑)
[TOURUI] すると被害が一人ですむ(ぉぃ
[soutou] 誤変換?
[Ten-Rou] そういえば、下宿してるのに8だったんだ...<狼介の料理技能
[soutou] にしては
[soutou] もとがわからん
[haieda] 西洋料理だろう。
[mimidraw] 西洋料理でしょうね
[Rosalind] 味見はしているのだが(^^;>美樹
[sf] 柳直紀しゃんは 料理:7(モノにより6) らしい
[haieda] そのばあい6ってどのくらいなんだろう?
[sf] 料理については流石に危機感(?)を覚えてきたのか
[sf] 地道にレパートリーを増やすべく努力している。
[sf] らしいから
[sf] 修業中なのであろう
[haieda] 小学生が作ったって美味いものは美味いしなあ。
[Rosalind] いあ、声優がラジオで話した料理をそのまま再現する料理らしー>声優料理
[haieda] ふむう。
[haieda] するとひらったーがラジオで好き勝手なことを言うと……。
[soutou] 大丈夫
[soutou] 声優じゃないから(w
[TOURUI] ががーそ
[TOURUI] DJ平田は本人だったのか(ぉぃ
[mimidraw] マンモスの肉がたべたい
[soutou] ロシアに行けば食べられるかも(w
[Ares] しべりあへいくのだ
[mimidraw] サル酒ものみたい
[Ares] さるになるのだ
[mimidraw] あと、ハイジのチーズ
[soutou] それをいいだすと
[soutou] 漫画肉食いたい(w
[Ares] スイス銀行に金を振り込むのだ
[soutou] トムとジェリーのチーズも食いたい
[mimidraw] あー、いいなぁ(笑)
[PaLiPost] どらえもんのどらやきたべたい
[soutou] ぐりとぐらのホットケーキも食いたい
[mimidraw] む、いろいろあるものだ
[Ares] ちびくろさんぼ(発禁)のホットケーキが良い
[soutou] 虎バター
[Ares] 帝国主義をトラにたとえた良い作品であった
[PaLiPost] 黄金色の蜂蜜酒
[mimidraw] 百枚近く食べることができるらしい
[soutou] まあ
[soutou] 蜂蜜酒は
[soutou] 黄金色になるけどな(w
[PaLiPost] いあいあはすたあ
[mimidraw] #時間が来たので去りますね
[Ten-Rou] お疲れ様です
[TOURUI] また合いましょう
[mimidraw] #また四時半頃にー(笑)
[mimidraw] おやすみなさいです
00:28:02 ! mimidraw (みすたーどりらー(´▽`))
[sf] 最近のパターンだとみんな寝てたりして
[Rosalind] ではー
[Ryu_Note] (^^;
[Ares] みずたーどりらー2
[haieda] おやす。
[soutou] おやす
[haieda] 完全停止。
[soutou] うーむ
[soutou] こんなことではいけない
[haieda] ではとりあえず平田氏、手近のバケモノ屋敷に殴りこむのだ(ぉぃ
[soutou] 毎日殴りこんで
[soutou] おやつをいただいたり
[soutou] 買い物を手伝ったりしています(ぉぃ
[haieda] 吹利は平和だなあ(w
[sf] きゅ
[soutou] 平和です(w
[soutou] たまにおごらされるのも
[soutou] バケモノ屋敷ならでは(w
[haieda] きゅう。
[soutou] うーむ
[soutou] 殴りこみらしく
[soutou] 戦闘も時々やっているのかもしれない
[soutou] ただの喧嘩だろうけど(w
[haieda] そもそも戦闘訓練が仕事だったような。
[Kakeru] 痴話喧嘩だ
[soutou] また電波だ
[soutou] そのはずだけど
[soutou] 最近訓練される側のひとがうごいてないようだ(w
[haieda] 仲間さがすのもやめてるらしいし(w
00:45:30 + theta(~JBE00525@itbs086n041.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:46:02 + ver-ku(~kusunoki@p14-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ
[Ten-Rou] こばわです
00:48:13 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
[soutou] おか
[TOURUI] おかえり☆
[ver-ku] 久々に12時間以上寝た
[soutou] いいことだ
[TOURUI] 良いことです
[ver-ku] しかも健康的なことに
[ver-ku] 11時には寝床に入っていたという
[soutou] なな、なんと!
[soutou] おそるべきことだ
[ver-ku] 寝始めたのは、10時半くらいだったが
[sf] 昨日の私のようだ
00:51:07 + BallMk-2(~chocoa@ppp65.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ver-ku] 迂闊に早起きして、仕事に行くとこうなるらしい
[TOURUI] 夏は寝るのに体力を消耗するので(つまり暑くて起きるらしー)
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
00:52:02 ! Ten-Rou (ソロ200012曲耐久ノンストップ計画発動中(滅))
[soutou] おやすみー
[kyokutai] おやす〜
[haieda] み。
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 暑いな
[sf] 25クライアントも繋がっているらしい
[Onomoto] 扇風機をつけよう
[soutou] クーラー効いている
[ver-ku] クーラー切った
[Kakeru] くーら
[soutou] とまりがち
[Onomoto] ふみゅ
[kyokutai] まるで寝不足の仕事状態
[kyokutai] こっくり
[haieda] ぽっくり
[Onomoto] さっくり
[kyokutai] ぽっくり逝ってどーする(笑)
[TOURUI] がーそ(w
2000/08/06 01:00:00
[soutou] うーむ
[soutou] なつまつり
[haieda] まず祭りの主催はどの団体なのだらう。
[soutou] 町内会?
[haieda] 吹利商店会?
[Ares] 吹利祭り委員会
[Onomoto] さて
[soutou] そんな曖昧な(w
[TOURUI] 春日神社じゃなかったのか?
[Onomoto] どうしよう(笑)
[soutou] 春日神社がやるにしても
[ver-ku] 吹利商店会主催で春日神社じゃないのかね
[sf] 吹利市夏祭り委員会というものをつくっても良いとは思う。実態としては、その時期に祭りを行う寺社や商店街の調整団体みたいな感じで。
[soutou] 実行委員会的なものがあるにちがいない
[sf] お盆近辺ならいくらでも祭りが重複してあるし
[TOURUI] なるなる
[sf] それぞれは主催違っても、色々かちあうこともあるから、調整はするだろう
[haieda] ふむ。
[sf] 祭りの主体は、それぞれの講というか、地域信仰団体というか、そんな感じのが多いよね。
[sf] 寺系だと檀家
[ginka] #落ちます
[sf] ふつーのおっさん・じーさんたちが集まって、運営しとるからのう。
[soutou] おやすみ
[kyokutai] おやすみ〜
[BallMk-2] おやす
01:07:13 ! toyolina (No route to host)
[ver-ku] 地域の祭りやるのに
[ver-ku] なんか曰くありげな団体がからんでくるのはいやな話だな
[sf] 地域の祭りってのは、たいてい、そこの信仰のあつまりだけど……。
[sf] 新興住宅地や商店街の町おこしで創作された祭りは別だけど。
[ver-ku] いや、そういうのは知ってるけどさ
[ver-ku] なんかうざいな、と思っただけ
[ver-ku] 最近、PLの花火大会があってさ
[ver-ku] えらい迷惑被ってから、祭りは嫌なものになりつつあるね
[sf] # うーむ、ジオシティ落ちてら。確認でけん。
[sf] ふむ
[Saramari] 語り部本表紙の人物完成〜
[Saramari] 後は背景をどうするかだな
[soutou] 人物…
[TOURUI] めでたい☆
[sf] おー
[soutou] 背景は鉤十字で(ぉぃ
[Saramari] 本の題名すら決まってないから、背景が完成できない
[sf] どんな内容なのだろう
[Saramari] ひ・み・つ☆
[sf] ほむほむ
[sf] 楽しみにしておこう
[ver-ku] 警官発砲事件
[Saramari] 時間のかかる表紙だけつくっときゃ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/COMIKE.html で宣伝だー
[Saramari] 内容は手抜きすりゃ時間に収まり
[Saramari] 吉GUYさんに連絡がとれん
[Saramari] 場所がわからないからね
[sf] カタログがあるなら、分かるのであ
[Saramari] カタログ・・・買ったことないです
[TOURUI] 買わなくて大丈夫なの?
[Ryu_Note] げひーん(^^;
[Saramari] 大体許可をもらう必要がありますしね
[Ryu_Note] 買わなくても入れるよん
[TOURUI] 入れるのか
[Ryu_Note] 実際買わないと身動きとれんから、ほとんどの人が買うけどね(^^;
[Saramari] 当日拾う
[Ryu_Note] がーん(笑)
[Saramari] あんまりコミケでまじめに買いにはしらないから、私は必要性を感じないのだ
[haieda] ことしはささやかに買おう。
[haieda] 体力がない。
[PaLiPost] ちゃりん。
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] 目標のブースが知人でわかってたらいいというわけなのか(曲解)
[sf] ふむ
01:27:56 ! theta (CHOCOA)
[sf] 語り部同人誌がころころとでるらしい
[sf] めでたい
01:28:24 ! yuuri (運命改変!!)
[haieda] ……エスカフローネ?
[sf] みんなでコピー誌を作成して前日に持ち込む(おい)
[soutou] どんなのだろうか
[PaLiPost] 会場で(げふげふ
[haieda] 当日はいろいろと回らねばなるまい。
[TOURUI] くるくる
[soutou] 会場でSDのセッション(迷惑)
[sf] ぴよぴよ
[haieda] 吉GUYさんのところも結構近いし。
[sf] 同人誌作ると、いちばん受けそうだ>SD
[Onomoto] ぺちぺち
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] 実践即売だ(ぉぃ
[BallMk-2] (爆)
[soutou] ふ
[soutou] 残念ながらそんな余力は全くない(w
[TOURUI] 実に残念である(w
[soutou] だいたい、その手の活動に従事したことないしな(w
[ver-ku] 日本初のWFは
[ver-ku] 江戸時代だそうだ
[soutou] なんと
[Rosalind] 人形展?
[ver-ku] ちがう
[ver-ku] 平賀源内が、本草学関連の
[ver-ku] 書物やら薬草やらを、全国から集めて展覧会したそうだ
[ver-ku] そのときに、現在の宅配システムみたいなものも考案されたらしい
[ver-ku] 以上、腰折りの御託でした
[TOURUI] ねるとします
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい☆
01:47:13 ! TOURUI (であであ)
[kyokutai] おやー
[ver-ku] ゾロアスターて、宗教かなんかだったか
[sf] 拝火教ですか
[sf] 善悪二元論の開祖的な感じですな
[ver-ku] ふうむ
[soutou] アフラマズダとアーリマンの闘争によって世界がなりたっているのです
[ver-ku] アレクサンダー観てるとそのへんわからなくなってくるな
[ver-ku] なにせ、えげつない輩が山ほどでてくる>アレクサンダー戦記
[Ryu_Note] ああ、見たいけどまだ見てないや
[soutou] ヒロインの顔が怖いです
[soutou] 妙にアメコミです
[Ryu_Note] アメコミチックの宿命では(笑)
[soutou] 宿命なのか(w
[ver-ku] キャラデザインは突き抜けててなかなか味があるけど
[ver-ku] あのメカデザインも、なかなかくるものがある
[soutou] あの
[soutou] なんのために作ったか分からない
[soutou] 大掛かり過ぎる処刑器具は
[soutou] 大変ステキだった(w
[soutou] ペルシアだったかな
[Ryu_Note] ううむ
[Ryu_Note] 見てみたくなった(w
[ver-ku] 王様には見映えが必要らしい
[ver-ku] 見れ>リュー君
[ver-ku] そして、カルチャーショックを受けれ
[soutou] つーか
[soutou] 進歩し過ぎだぜ紀元前(w
[soutou] あ
[ver-ku] 古代人が優れた文明を持っていた、というのはほら
[soutou] まてよ
[ver-ku] ゲームなんかで立証済みらしいから
[soutou] 紀元前じゃなかったかな
[soutou] まあいいか
[Ryu_Note] とりあえず今月は財政難も良いところなので(^^;
[Ryu_Note] 来月かナー
[ver-ku] アレクサンダーは、史実ではどのあたりまで来たんだっけな
[sf] インド
[ver-ku] モンゴルあたりまで?
[soutou] インドに到達したんだっけ?
[sf] 到達しました
[Ares] インダス川に行って
[soutou] ルートがルートなのでモンゴルにはいってません
[Ares] 風土病かかって死んだ
2000/08/06 02:00:00
[sf] インダス川を少し越えたあたりが最終到達ラインです
[ver-ku] ふーん
[sf] カスピ以北は制圧してませんし
[ver-ku] マンガではまだペルシャと争っている
[soutou] まあ
[soutou] ペルシャが最大の敵だったし
02:01:06 + haieda0(~caw-syste@ksgy4DS82.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda0] ただ。
[sf] ペルシャの最大領域が、残りのほとんどですしね
[soutou] おか
[soutou] まあ
[sf] トルコ、イラン、イラク、西パキスタンあたりまでかな、ペルシャは
[soutou] たぶんあんなステキ過ぎる処刑器具つくってるから
[soutou] 負けたんだろう
[soutou] 戦力では圧倒的にまさってたのにな
[soutou] <ペルシア
[ver-ku] 戦車まで持ってるのに、やはり負けるのか>マンガペルシャ
[soutou] がーん
[soutou] 戦車もあった?(w
[sf] ありますぜ
[soutou] いあいあ
[sf] チャリオットのほーですが
[ver-ku] 冒頭ででてきた>戦車・装甲車
[soutou] 馬でひくやつjなくて
[soutou] ぐふぅ(w
[sf] げふ
[soutou] なにかんがえてんだ(w
[soutou] 流石は帝都物語書いた奴だ(w
[ver-ku] ばかでかい刃を、水平に回転させて
[sf] まあ、歴史的にも、じっさいに何度も作ってみられてはいるんですが、動力の問題でつかえないとゆー>箱型装甲車
[ver-ku] 重装歩兵を薙ぎ払いながら進んでくる>ペルシャ戦車
[soutou] うーむ
[soutou] ペルシアはばかでかい刃を回転させるのが好きらしい
[soutou] そういや
[soutou] あのアニメの世界の
02:05:54 Ares -> ko_iti
[soutou] 動力なんだろうな(w
[soutou] マケドニアでも
[soutou] 巨大ロボ動かしてたし(w
02:06:22 Rosalind -> fukanju
[sf] ペルシアの即応動員可能兵力は、制度上の都合(豪族がのさばるとか)もあって、限界あって。そのあたりも敗因だけど。
[sf] (;^^)
[fukanju] #せっしょんしゅうりょー
[sf] ギリシャのタロス像でも動かしてたのだろうか
[soutou] いや
[soutou] アレキサンダーの親父が
02:07:47 BallMk-2 -> Ballsleep
[ver-ku] ピタゴラスの刺客は変身可能。空も飛ぶ
[soutou] ギリシア12神と一緒に
[Ballsleep] 寝ます
[soutou] 自分の像も動かしていた
[sf] ふむ
[soutou] おやすみー
[ver-ku] 合体も可能になったらしい
[soutou] おそるべしピタゴラス(w
[sf] おやじなのか
[soutou] 父親です
[soutou] これじゃわからんか
[soutou] ちちおやです(w
[sf] ああィリッポス二世か
02:09:10 + K_DASH(~k_dash@ppp05-158.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[sf] ってフィリッポス2世
[Ryu_Note] にょ
[ver-ku] そして、フィリッポスを配下に加えた
[sf] あのひとも史実では凄い人であった
[soutou] かなり悪党に描かれていましたが
[soutou] あっさり暗殺されました(w
[K_DASH] にゅ
[soutou] つーか
[soutou] アレクサンダーの母親が
[soutou] 怖い(w
[sf] 強引な改革を押し進めたし、暗殺されたのは史実通りだね
[ver-ku] 蛇と交わって、アレクサンダー産んだ
[soutou] 直接じゃないにしろ
[soutou] 親父暗殺も奴だしなぁ(w
[ver-ku] そして今回も無事に終わった
[soutou] ああ
[soutou] 今日だったか
[soutou] みてなかった(w
[ver-ku] アモンの神殿で神託を受けたんだよ>今回
[soutou] ゴルディオン神殿で紐切るのはいつだろう
[ver-ku] 次回、ガウガメラの死闘。ペルシャと決戦か
[soutou] どうもあのあたり地名は
[soutou] 妙に格好いい
[soutou] というか
[soutou] 熱い
[ver-ku] 怪獣映画みたいだな>ガウガメラの死闘
[soutou] いかにも死闘な感じですな(ぉぃ
[ver-ku] アモンの神殿。アモンて悪魔じゃなかったのか
[sf] キリスト教にとってはね。
[sf] バール・アモンはフェニキアをはじめとして、カナンの最高神です
[soutou] もとはエジプト神のアムンであると
[ver-ku] ふーん
[soutou] 手元の悪魔の辞典にはかいてありまする
[ver-ku] デビルマンOVAだと、不動明から分離してくるのがアモン
[sf] Amonですな
[ver-ku] 大塚明夫が声やってたな
[Onomoto] ACT2?(謎)>Baal
[sf] 古代エジプトでも主神か
[sf] 地中海の最有力宗教ですな
[sf] バールはフェニキアの太陽神
[sf] アモンは、エジプト中王国時代に、太陽神ラーと一体化して、アモン・ラーと呼ばれたと。
[sf] でまあ、同じ太陽神ということで、フェニキア(いまのイスラエルのあたりで栄えた航海と技術で知られた民族)のバールと一体化して、バール・アモンと呼ばれたりしたのですな。
[Kakeru] なんかメガテンちっくだ(おい
[sf] バールはそのあとに地域によっていろいろと分化したりもしたのう。
[soutou] セム人の神様だったのか
[haieda0] さて、そろそろ落ちよう。
[soutou] おやすみー
[sf] テュロスではメルカルトとも呼ばれ
[sf] ギリシャ神話のヘラクレスは
02:28:18 ! haieda0 (おやすみ。まだ眠らないけれど。)
[sf] 実はその引き写しです
[fukanju] ヘラクレスなのかー(^^;
[sf] ちなみにカルタゴの主神でもあります>バール
[sf] ふむ
02:31:40 + BallMk-2(~hi-izawa@ppp65.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] セム語で"主"の意味らしい<バール
[sf] さいしょは各都市に都市ごとのバールがいて
[sf] そのうちに色々と統一されたりしたらしい
02:34:15 Ryu_Note -> Ryu_dia2
02:36:21 - BallMk-2 from #kataribe (BallMk-2)
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやsyみ
02:40:27 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[soutou] うーむ
[soutou] 悪魔の辞典は面白いなあ
02:41:08 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[soutou] 高かったが(w
[soutou] さて
[soutou] ねるか
[soutou] おやすみ
[fukanju] おやすー
02:45:05 ! soutou (ねる)
02:58:24 ko_iti -> ko_itAway
2000/08/06 03:00:00
03:06:41 ko_itAway -> ko_iti
03:10:38 fukanju -> fukaSleep
[ko_iti] http://www.asahi-net.or.jp/~ZA9K-HNMR/jpg/yaksiro2.jpg
[ko_iti] しろくまー
[ko_iti] http://www.asahi-net.or.jp/~ZA9K-HNMR/jpg/yaksiro1.jpg
[ko_iti] しろくまー
[Shin-ya] ねる〜
[Shin-ya] おやす〜
03:41:49 ! Shin-ya (荷物おおすぎ(苦笑))
2000/08/06 04:00:00
[ko_iti] おちますしろくま
04:09:58 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[sf] おやすみ
04:10:13 ! kyokutai (CHOCOA)
04:14:08 + mimidraw(~izumi@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] み
[sf] おっはよー
[mimidraw] おはよです
[mimidraw] み
[Onomoto] お〜は〜
[mimidraw] 今はすずしい
[sf] うむ
[mimidraw] ちゃっちゃかちゃっちゃか
[sf] くるくる
[sf] うー眠い
[sf] おやすみー
04:29:32 sf -> sf_away
[mimidraw] おやすみなさ
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:37:11 ! Onomoto (さて、どーしよう)
[Ryu_dia2] ふにゅー
04:44:00 Ryu_dia2 -> Ryu_Note
[mimidraw] ふにゅ
[Ryu_Note] 2]
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 楠さんがガングリフォンブレイズをDCソフトと誤認識して去られたか……
[Ryu_Note] PS2じゃよー
[Ryu_Note] DCじゃないよー
[Ryu_Note] と、無駄に言ってみる(笑)
2000/08/06 05:00:00
[Ryu_Note] ふにゅー
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
05:03:32 ! Ryu_Note (牛丼食べたい……ハイル物欲!)
[mimidraw] にょ
[mimidraw] でかけてきます
05:21:55 ! mimidraw (はお〜(´▽`))
2000/08/06 06:00:00
2000/08/06 05:59:32
2000/08/06 06:00:00
06:25:08 Ballsleep -> BallMk-2
06:59:28 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/08/06 07:00:00
07:42:56 + wings(~wingsmail@itbs016n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:53:03 + edna(~edna567@shinjuku79-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:53:11 - edna from #kataribe (edna)
07:54:03 + mimidraw(~izumi@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] もどりました
[mimidraw] っても、もう時間か
[wings] みゅ〜
[mimidraw] だらだら
07:55:45 + Ji-GUY(~DreamPass@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよん
[mimidraw] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[mimidraw] テレホ切れ直前
[wings] ども
[Ji-GUY] ログを見ていたら、さらまりさんが私と連絡をとりたい云々と。
[mimidraw] ふむ
[Ji-GUY] さらまりさんは寝ていらっしゃるのかな?
[mimidraw] 更毬さんー
07:58:29 + edna(~edna567@shinjuku79-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] おや
[edna] おはよー
[mimidraw] おはようございます
[edna] み
[Ji-GUY] 爾早
[mimidraw] みんなどうしたのだろう
[edna] みみみさんがいたので
[edna] きた
[mimidraw] 実はテレホは9時まで延長されたのでしょうか
[edna] (^^;;;
[mimidraw] うちのテレホはたしか八時までのはず(ふむぅ)
2000/08/06 08:00:01
2000/08/06 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[BallMk-2] 普通のテレホも8時のはず(w
[edna] いあー
[edna] てれほ………
[edna] うん。
[edna] ……いーんだいっ
[edna] どーせ
[edna] (かなりちょっとへこんでいるらしい)
[BallMk-2] どしました?(笑)<すねて
[edna] いあ
[edna] 自分の気力無いのは確かなんだけど
[mimidraw] へこむことはありますね
[edna] それを、人に頼むことで
[edna] 解決しようとする自分がいやだなあと。
[edna] あとやはし
[BallMk-2] むぅ
[edna] お金より時間が大切だったり
[edna] お金より快適さが大切だったり。
[mimidraw] ペース落とすとか
[edna] なんか、おのれってへんかもなー
[edna] いあ
[mimidraw] できることから片づけるとか
[edna] (ぐう)
[edna] つか
[edna] 己が出来ないことと。
[edna] 人が出来ないことと。
[BallMk-2] お金より大切なものはいっぱいあります
[edna] でんでんちがう(すん)
[BallMk-2] まぁ、それは
[BallMk-2] 人それぞれですし
[edna] #ええどーせ、人と約束しないとランケーブルいっぽん買いに行く気力も無いわいっ(爆)
[BallMk-2] 場合によっては、適材適所すればいいだけだし
[mimidraw] みゅう
[edna] ……いあ
[edna] 買いに行く必要性も、そのために半日潰す価値も認めるんだけど
[edna] ……どうせ、その途中で迷って、炎天下歩かないでいい距離を歩くんだ、と思ったら
[edna] 気力がそこで尽きる己がいるんだなあ、と。
[BallMk-2] (笑)
[edna] んでも、普通は、それでも歩くんだよねー
[edna] と思ったら
[edna] 自分ってしみじみ怠惰だなと。
[BallMk-2] ってーか、炎天下で歩くのやめたら
[BallMk-2] 死ねる(w
[edna] (げふ)
[edna] まー
[edna] ちと、自分が情けなくって愚痴ってるだけだから
[mimidraw] ふむ
[edna] しゃて
[mimidraw] たとえば
[edna] ふみゅ
[BallMk-2] 自分を見つめると、鬱に陥りやすいらしい
[mimidraw] みんなができることで自分でできないこと
[mimidraw] 物書き
[mimidraw] みんながあまりしないで自分がよくすること
[edna] ふみゅ
[mimidraw] お絵描き
[mimidraw] 自分ができないことは
[edna] ふみゅ
[mimidraw] とりあえず気持ち良く皆さんにお願いして渡してしまって
[mimidraw] 自分がまだできそうなことは
[mimidraw] まぁできるだけやっていこう
[mimidraw] よしよし
[mimidraw] とか思っております
[edna] ……
[mimidraw] ひっくりかえってもできないことはできません
[edna] そなんだけど
[edna] ……でも
[edna] それでもやっぽあ
[edna] やっぱ
[mimidraw] はいはい
[edna] ひとができることはやらなければ
[edna] 逃げないで。
[BallMk-2] んー
[edna] 最近、面倒から逃げているんだな、って。
[edna] ちょっと実感したから。
[BallMk-2] 逃げないことは重要だけど
[mimidraw] うむ
[BallMk-2] それは出来ないことと同じではない
[BallMk-2] 出来ることとだ
[mimidraw] まぁ、それは自分のペースにするようにしてます
[edna] うん……
[BallMk-2] 私もそうだね
[edna] ふむ
[edna] ……うーん
[edna] やはし、ふりーたーってよくない。
[BallMk-2] んーむ
[edna] ぎりぎりまで義務から逃げられる(滅)
[mimidraw] くやしいと思ったら
[edna] ふみゅ
[mimidraw] 「ふふ、今にみてるのじゃ」
[mimidraw] とこっそり強がりをいってみる(笑)
[edna] (笑)
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[edna] ……うみゅ
[BallMk-2] それもよし
[edna] (ふむ)
[edna] 頑張るです
[BallMk-2] がんばれ〜〜〜
[edna] あーい(笑)
[mimidraw] なんというか
[edna] ふむ
[mimidraw] 諦めないとか投げ出さないのがよかろうかと
[edna] あい。
[edna] 頑張ります。
[edna] 性格改善っ(爆)
[mimidraw] 憧れますけど、羨まない、などなど
[edna] (笑)
[edna] ……ふみゅ
[edna] ありがとうございました(礼)
[edna] というとこで、
[edna] 出撃時間なので、落ちます
[mimidraw] いえいえ(こちらこそ)
[BallMk-2] いてらー
[edna] いってきますー
[mimidraw] 今日もよい一日でありますように(´▽`)
[edna] 今日もがんばるぞー
[edna] ありがとですっ
[edna] であー
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] であー
08:13:35 - edna from #kataribe (edna)
[mimidraw] いってらっしゃいませー
[mimidraw] 自分のできることでも
[mimidraw] まだまだだなぁ
[BallMk-2] ふむ
[mimidraw] とかへこむこともありますけどね
[BallMk-2] まぁね
[Ji-GUY] ふむ
[BallMk-2] 黙祷……
[mimidraw] おっとと
[Ji-GUY] 他人と自分を比べると、へこむことはよくありますが
[mimidraw] ふぅ
[BallMk-2] #黙祷しゅうりょう
[mimidraw] #あい
[BallMk-2] まぁ、なんていうか
[Ji-GUY] #ああ、そういう日でしたっけ
[BallMk-2] #んむ
[mimidraw] 自分の道を通る他人はいませんしー
[BallMk-2] んむ
[Ji-GUY] 他人と自分を冷静に比べられないと、ただの電波さんですからね〜(爆)
[BallMk-2] あはははは
[mimidraw] たしかに(^^;
[BallMk-2] さて、落ちますかね
[mimidraw] そうですね
[BallMk-2] それでは
[Ji-GUY] では〜
[mimidraw] 今日も暑そうだ(^^;
[BallMk-2] んむ
[mimidraw] ではでは
[BallMk-2] であー
08:19:52 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
08:20:11 ! mimidraw (さて、シャワーをあびよう(´▽`))
[wings] みょ〜
08:21:24 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[Ji-GUY] 社会性を潰さない程度に、自分自身に諦めることがラクな生き方かな〜と思います <ラクに生きたきゃ
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] さておき
[Ji-GUY] 私のブースの場所の話であれば
[Ji-GUY] ここに書いておきましょう <さらまりさんがログ見ますように
[Ji-GUY] 西地区"へ"17b 危険思想社 です
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] ■■■■■■今はひとりっきりだよ■■■■■■
[Ji-GUY] ……ちょっと一人遊びをしていきましょう
[Ji-GUY] SE:しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか…………
[Ji-GUY] カメレオン:「♪♪♪♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜」
[Ji-GUY] #カメレオンが恍惚の表情でマラカス振って踊っています。
[Ji-GUY] ■■■■■■なんだよそれは■■■■■■
[Ji-GUY] では、撤退
08:28:56 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
08:31:32 + mimidraw0(~izumi@plk2-65.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw0] にょろ
[mimidraw0] こそこそ
[mimidraw0] そういえば
[mimidraw0] 先日妹のMacを予約するために
[mimidraw0] 妹とおばと一緒に日本橋に行きました
[mimidraw0] 朝のはよから二時くらいまでうろうろ歩いて
[mimidraw0] まぁこのくらい見ればいいだろうと
[mimidraw0] 予約して帰ってきました
[mimidraw0] 自分としては、あれこれ見て歩いて満足満足でしたが(物欲全開)
[mimidraw0] 妹は「いっぱい歩いて足が疲れた(ふにゅう)」
[mimidraw0] となっておりました
[mimidraw0] 興味あることで歩いてたので自分は疲れてなかったのですが
[mimidraw0] 妹の言葉にはっとさせられました
[mimidraw0] そうか、なんだかんだで自分のペースで歩いてしまったのだなぁと
[PaLiPost] にぅ
[mimidraw0] まぁ、この先
[mimidraw0] 妹がMacにはまれば、
[mimidraw0] 二人して一日くらい楽に歩けるようになるのかもしれない(爆)
[mimidraw0] にょろにょろ
[PaLiPost] 同じやうな経験をしたことがあります。
[PaLiPost] 結構こたえました。
[mimidraw0] つきあうほうも連れていくほうも、どちらも経験するでしょうかねぇ
[PaLiPost] でもまあ
[mimidraw0] ほい
[PaLiPost] その時の経験で得た物が今の基本方針になってるんで
[PaLiPost] 良い経験させてもらいました。
[mimidraw0] むかーしむかし
[mimidraw0] sfさんと友人達のあとについて、同じ場所を歩いたな(^^;
[mimidraw0] あんときはパソには興味無かったし、もってなかったから
[PaLiPost] わわ
[mimidraw0] けっこうこたえた(^^;
[PaLiPost] れきしはくりかえす
[mimidraw0] そうか、ついに自分もやっちまったか(爆)
[PaLiPost] 次は妹さんが友達を連れて行く事でしょう(ぉ
[mimidraw0] 昔は店に入るのもびくびくしたものだった(笑)
[mimidraw0] 「う、異世界への扉っ(汗)」
[mimidraw0] とか
[PaLiPost] 私の場合、近くの店はコンシューマゲームも売ってたので
[PaLiPost] 結構気軽に入ってました。
[mimidraw0] ふむ
[PaLiPost] そしてMacが欲しくて
[PaLiPost] 気がついたら98を手にしてました。
[mimidraw0] 謎……ではないかも
[mimidraw0] うちはTOWNSからMacに移ったので、そっちのほうが謎かもしれない
[PaLiPost] タウンズは垂直CD-ROMドライブがあこがれでした。
[mimidraw0] 目玉(^^;
[PaLiPost] そういえば
[PaLiPost] 最初の購入候補は
[PaLiPost] MSXtRかX68000でした(ぉ
[PaLiPost] みゅー。
[PaLiPost] 寝たりないので寝ます
[mimidraw0] あぁ、でもなんとなく自分の世代だと分かる気がする
[mimidraw0] あーい
[mimidraw0] おやすみなさいです
[PaLiPost] 68は今でもなんとなく欲しいです。
[PaLiPost] デザインかっこいいし。
08:53:08 PaLiPost -> PaLiNemu
[mimidraw0] うむ
[mimidraw0] さって
[mimidraw0] また去るとしましょうか
08:59:27 ! mimidraw0 (気づいてあげられる配慮は必要でしたね(^^;>妹)
2000/08/06 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/08/06 10:00:00
2000/08/06 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:56 + soutou(~soutou@kusatu3-31.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaSleep] おはいるございます
10:35:12 fukaSleep -> fukanju
10:35:17 sf_away -> sf
[soutou] ぞろぞろと
[soutou] おめざめ
[fukanju] ぞろぞろ
[sf] ねむねむ
[soutou] 眠い人ばっかりだ
[soutou] 私も眠い(ぉぃ
[fukanju] ねむねむ
[soutou] うーむ
[fukanju] (ぐぅ)
[soutou] てもとに食糧がみあたらないぞ
[soutou] 柿の種でもかじっていよう
[fukanju] 手元に飲み物がないといってウィスキーを飲むよりは健全かもしれない(ぉぃ
[soutou] 似たような状況があったことはあった(w
[soutou] しかし
[soutou] さまざまな不幸が重ならないと
[soutou] ふつうはそんなことにはならない(w
[fukanju] うむ(w
[soutou] それに
[soutou] ノド乾いたからって酒飲むと
[soutou] もっとのどが乾く(w
[fukanju] うむ(w
[soutou] よっぽど追い詰められていたのであろう(w <飲み物ないからウィスキー
[fukanju] (^^;
[soutou] 水があれば水飲んでるだろうから
[soutou] 水割りもできないってことだ(W
[fukanju] うむ。
[fukanju] あるいは。
[fukanju] 水割りに使いたくないよーな水しかない(ぉ
[soutou] 飲み物がなくてどうしようもないというのに
[soutou] こだわりを捨てないのか(W
[fukanju] こだわりを捨てない美学(謎)
2000/08/06 11:00:00
[fukanju] んーむ
[fukanju] クーラーをつけたら眠くなってきたな
[soutou] 人間快適になると眠くなります
[fukanju] うむ
[sf] 快適快適
[sf] ころころ
[soutou] どろどろ
[PaLiNemu] でろでろ
[soutou] おはよう
[soutou] ちなみに
[PaLiNemu] ございます
[soutou] いつ寝ているのだろうか(w
[PaLiNemu] 人が居ないときに(笑
[soutou] 合理的だ(w
[PaLiNemu] 今日はセッションの日なので
[PaLiNemu] 移動中の車内でまとまった睡眠がとれます。
[soutou] セッションですか
[soutou] クトゥルーですか?(ぉぃ
[PaLiNemu] いや、入荷待ちなので
[PaLiNemu] メックウォーリアーらしいです。
[soutou] 六連ミサイルを頭部集中で
[PaLiNemu] どどーん
[PaLiNemu] んだらば
[PaLiNemu] 行ってきます。
[sf] いってらー
[soutou] いってら
[PaLiNemu] それでは。
11:27:43 ! PaLiNemu (また)
[soutou] さて
[soutou] ふろでも入るか
[soutou] (注:ほんもの)
[soutou] ではまた
[sf] あーい
11:55:30 ! soutou (風呂はいい)
2000/08/06 12:00:00
2000/08/06 13:00:00
[fukanju] ふむ
[fukanju] いかんな。机で寝ていたか(^^;
[sf] またか(;^^)
[fukanju] だめだめだのー(^^;
[fukanju] 暑くて起きる>クーラーをつける>二度寝する
[fukanju] の連鎖が(^^;
[sf] むう(;^^)
[fukanju] 飯でも食って起きよう(^^;
[fukanju] むぅ
[sf] どないしました
[fukanju] サーバがpingに応答せん(^^;
[fukanju] 誰か電源ぷちきったか、ブレーカーが落ちたかだなー(ぐぅ
[sf] うーむ
[fukanju] 電源が回復したら自動で再起動するはずだからのー
[fukanju] つことで、学校行くか(ぐみ
[sf] いってら
[sf] なんぎやね
13:57:40 + BallMk-2(~chocoa@ppp28.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[BallMk-2] ちゃ
2000/08/06 14:00:00
14:01:32 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] いてきまー
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] みう
[sf] かりかり
[BallMk-2] はにゅ
14:25:57 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] はにゅー
[fukaLabo] うーむ
[BallMk-2] おかー
[fukaLabo] キーボードの有無をBIOSが検知しとるんか(^^;
[BallMk-2] (笑)
[fukaLabo] キーボードが刺さってないよと、警告画面で止まっておった(^^;;;
[sf] ほむ
[sf] BIOSでOFFにできないかな
[fukaLabo] 今、それを探している〜(^^;
[fukaLabo] あー、あったあった。
[fukaLabo] うむ、キーボード引っこ抜いた後、再起動試験しとかなかったのが失敗の元であった(^^;
[fukaLabo] 基本を怠ってはいかんなー(なむなむ)
[BallMk-2] むー
[fukaLabo] まー、一つ賢くなったとゆーことにしとこー(うむ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 一旦おち
[BallMk-2] であ
[fukaLabo] であー
14:46:29 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[fukaLabo] さて、作業終了、と…………
[fukaLabo] 外は暑いな…………(とーいめ)
[fukaLabo] うーむ。涼しい研究室でお昼寝してから帰るとゆーのも一つの手だが(ぉぃ
[fukaLabo] しかしそーすると、自室の暑さがまた身体にこたえるだろーしなー
[fukaLabo] む。気がつくと4900ヒットがもう過ぎているのか(ふむ
2000/08/06 15:00:00
[sf] とろとろとろ
[sf] うう
[sf] もう三時半
[fukaLabo] 時間は無情に過ぎていきますのー
[sf] ぶしょうに過ぎて行くと読んでしまった
[fukaLabo] 不精に過ぎる時間………(^^;
[sf] しくしく
[fukaLabo] 時間:(ごろごろ)
[fukaLabo] ほむ
[sf] そして今日もかたり辺総本部の更新をどうしようかと考えるのであった
[fukaLabo] なおなみさん制作の狭間のバナーへのリンクが切れているのかな
[sf] そだね
[fukaLabo] あー、バナーの置き場所とかが変わってしまっているみたいですな
[sf] あちらのページでも切れてるし
[fukaLabo] ですのー
15:50:07 fukaLabo -> fukaAway
15:52:38 + mimidraw(~izumi@plk2-26.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おや
[mimidraw] ぐみゅ
[sf] って日曜日か
[mimidraw] …………
[mimidraw] …………あ……つ……い……(ぐて)
[sf] ぽてん
[sf] 冷房パワーでばりばりしてます
[mimidraw] 風を送る程度です
[mimidraw] こんな暑いのにパソ使う自分もどうかしてますね
[sf] とろとろとろ
[mimidraw] ネタを思いついたので、ネットの海にこぎだしちゅう
[mimidraw] きーこきーこ
[sf] ほほー
[mimidraw] #表にはだせないけど
[sf] (;^^)
[mimidraw] 居間の落書き帳をにぎやかにするために、今日もネットの海にでかけていくのであった
2000/08/06 16:00:00
[mimidraw] 「おぉーい、いい“ぱんだ”がかかったぞぉ」「おぅ、これはたしかにいいな(ぴちぴち)」
[mimidraw] 「このたれぐあいがなんともいえんな」「よし、もうすこしつかまえてくいくぞ(ざばん)」
[mimidraw] 漁師さんたちは熱心に網をなげ、ぱんだをひきあげます
[sf] えっこらよっさい
[mimidraw] #ひまですね(爆)
[sf] (;^^)
[sf] 今日の更新はなににしようかなー
[mimidraw] #ほかにもってるネタはあるのに、今日はわざわざたれぱんだを探しに海に出てるという(´〜`)
[mimidraw] 更新……
[mimidraw] sfさんがイラストを描いて、狭間06落書き帳をもりあげる
[sf] げげん
[mimidraw] らやぽん行動録(盗作疑惑)
[sf] 咬むとか、キーボードを踏んであるくとか、マウスにしがみつくとか
[mimidraw] ほのぼの……ではなくなるか
16:11:05 fukaAway -> fukanju
[mimidraw] こんにちわー
[fukanju] たらいまなり
[mimidraw] ふかんじゅさんは今日はどうですか。暑いですか
[fukanju] あづい〜〜
[fukanju] 自転車で全力疾走すると暑さも一際〜
[mimidraw] 扇風機ですか。冷房ですか。美女のうちわですか
[fukanju] 扇風機〜
[mimidraw] 美男子のうちわでも勿論かまいませんが
[fukanju] &自分の団扇だのー
[fukanju] そーいえば
[mimidraw] 扇風機ですか、仲間ですね
[fukanju] 団扇印刷キットなるものが生協で売ってたな〜
[fukanju] お絵かきかきかきしたのを、そーゆーのに印刷して狭間団扇を作るとゆーのも一興かもしれない。
[mimidraw] プリンタで出して、貼るやつですね
[fukanju] あい
[mimidraw] 実は
[mimidraw] おばがプリンタを買うので、もう少しすると絵を描いて出せるようになります
[fukanju] そーやって、吉GUYさんのところか更毬さんのところで委託販売だっ
[fukanju] をー
[mimidraw] 楽しみです
[sf] ほみゃ
[mimidraw] 母とおばが最近パソコン強敵(とも)になって
[fukanju] ふむ
[mimidraw] 二人で技を競いあってるのです
[sf] ほほー
[mimidraw] んで、おばがぱそを新しくするので(たうんずのWinさん3.1だもんよ)
[mimidraw] そんときについでにとプリンタを買うのでありましたとさ
[mimidraw] おばは隣の家に住んでますので、いつでも出力できるようになるという(´▽`)
[fukanju] ほほー
[fukanju] そして、古いタウンズをサーバーに(ぉぃ
[mimidraw] あ、そうなのか。やろうと思えば、そんなこともできるんだ(ふむ)
[sf] (ほむ)
[fukanju] LANも最近は組むの簡単だし〜
[sf] 隣家LAN
[fukanju] 無線LAN組んでしまって、プリンタ共有とか〜
[mimidraw] 竹のように根っこをはったLAN
[mimidraw] 隣家までのびます
[fukanju] (^^;
[mimidraw] 違法にならないのかな
[sf] 公道を通すというなのは確実だけど
[sf] 無線LANならもちろん問題ないし
[sf] 有線でも隣家とならどうだろ
[mimidraw] 有線だとやばそな気がするが
[fukanju] お隣なら大丈夫じゃないかな?
[fukanju] うちの実家は二つの家で有線で電話回線共有しているし。
[mimidraw] ほむ
[mimidraw] 謎は残る
[mimidraw] 塀はないので、畑なんかは境界がないけど
[mimidraw] LAN組むという発想にまではいきませんでした
[fukanju] 公共の施設の上空とか、第三者の敷地を通過しなければ問題ないとおもうー
[mimidraw] あると便利そうですね
[mimidraw] 隣家とチャットで会話(ぐを)
[fukanju] うむ
[fukanju] 便利便利
[fukanju] ネットに繋ぐ回線も、共有してしまえば更にお得
[mimidraw] でも、オフ会のごとく黙々とキーボードを打つ姿は……(^^;
[sf] [haha] おにーちゃん、御飯よ〜
[mimidraw] いやだ
[mimidraw] ぜったいにいやだー(泣)
[sf] 二家族でOCNエコノミー共有(おい)
[sf] 地域ドメインで izumi.kashiba.nara.jp とか(おい)
[mimidraw] ……やっぱりいいです(´〜`)
[sf] ちぇー。たのしそーなのにー
[sf] ろぐげっとしよう
[mimidraw] にゅ
[fukanju] にゅ
[mimidraw] だまるの?
[sf] へ?
[sf] いあべつになんも。
[sf] うーむ
[mimidraw] いや、しゃべると無意味に発言数がふえるとか
[sf] エコール真美と探検島に行ってみねばならんのだが
[sf] くるくる
[mimidraw] そんなことを思った
[sf] SFマガジンと電撃hp入手しそこねている
[mimidraw] エコール真美って、エスパー魔美みたいだ
[mimidraw] いくわよコンポコっ
[fukanju] (^^;
[mimidraw] sfさんマガジン。電撃……ひゅーぱっかれーど
[mimidraw] あれ、名前が違ったような気がする>hp
[mimidraw] ひゅーぱっかーど?
[sf] ヒューレットパッカード
[sf] だとおもう
[fukanju] ひゅーれっとぱっかーどですな
[mimidraw] ぜんぜんちがった
[mimidraw] 電撃ほーむぺーじ?
[sf] まあそーゆーなまえの雑誌じゃよ
[fukanju] 電撃過敏性肺臓炎(ぉぃ >hyperseincivity pneumonitis
[sf] 1721発言げっと
[mimidraw] ずいぶん長い。しかも電撃くらうといつまでもダメージひきずりそう
[mimidraw] 多いのだろうか、少ないのだろうか
[sf] 少ないと思う
[sf] まあここんとこ少なくなってる
[sf] MLもだけどな
[sf] 夏眠に入ったらしい(おい)
[mimidraw] 夏も暑いし、休みに入ったし
[fukanju] まー、夏休みで机の前にいないとかのー
[fukanju] 夏ばてしているとかのー
[fukanju] 旅行中だとか。
[mimidraw] こう思うのですが
[fukanju] 逃避パワーが霧散しているとか(ぉぃ
[mimidraw] 休みの日よりも、普通の日の方が
16:52:02 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] やー
[mimidraw] 時間は少ないけど、なにかをやる気はありますよね
[mimidraw] こんにちわー
[sf] うむ。語り部は伝統的に平日動くしのう
[TOURUI] にゅ〜☆
[mimidraw] 二日休むと、意外と別のことしてしまう(例、部屋の片づけなど)
[TOURUI] 掃除は趣味の域に達すれば完璧です(謎)
[sf] なかなか、時間を効率良く使うのは難しい
[mimidraw] あった場所にもどせれば、掃除の手間も省けるだろうに(汗)
[mimidraw] 微妙に違うから、あとでまた戻さなくてはいけなくなる
[fukanju] あった場所には既に別のものが(ぉぃ
[mimidraw] CDが多いんですよー
[mimidraw] パソコンのCD-ROMなんかもあるんで、どうしても増えていく
[sf] やるべきことを見つけた時にかたづけて完成させていれば……
[mimidraw] ちいさなことやる時にもペースの管理は必要ですよね
[mimidraw] 時間配分、ペース配分……
[mimidraw] ……失敗したあとの紙の束(ぐて)
[fukanju] (^^;
2000/08/06 17:00:00
[mimidraw] 何事にも例外が……って、思い通りにはすすまないしな
[sf] ころころ
[mimidraw] 思い通りに進まない時に、無理しない精神は必要。たぶん
[sf] ぐー
[sf] みりみり
[TOURUI] 気が向いたときに突発的にするのだ(謎)
[sf] まいにちやらねばなりませぬせぬせぬ
[mimidraw] そのぱわーも必要(笑)>気が向いたとき
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 逃避パワーでオフ会ひらいてやる(w
[sf] いいなー
[TOURUI] いあ
[sf] 11日夕方にむりやり東京に(ごろごろ)
[TOURUI] 実は先日までIRCで言ってた事を流しただけなんだけど
[fukanju] ふむ
[mimidraw] 空いた時間に手を動かし、余裕のあるときには計画を練り、忙しいときにも心を静かに
[mimidraw] ころころ
[sf] 往復四万+購買費(死亡)
[TOURUI] 交通費はでも
[sf] うーむ
[TOURUI] だれかに便乗すれとか
[mimidraw] 一度、旅したいものよ>東京
[TOURUI] するか(^^;;
[fukanju] 18切符で往復は5000円
[sf] 元気な時でないと18切符はつらいぞよ
[TOURUI] しんちゃとか車部隊っぽかったけど?
[fukanju] その間の通信費がたぶん5,6千円(ぉぃ
[sf] そのむかし夏コミに向けてだぶさんと出かけた記憶があるが
[TOURUI] 通信費(^^;;;;;
[sf] ざばーん
[fukanju] 確かにのぉ>18切符
[fukanju] わたしは、新幹線だと酔うので(ぉぃ
[TOURUI] 元気であってもつらいぞ(^^;
[TOURUI] 新幹線をつかうのなら
[TOURUI] 飛行機を使った方が安いでそ
[sf] んー
[sf] 時間を限定すれば安いこともある
[sf] くらいですね
[TOURUI] うむ
[sf] 時期的にも盆前だし無謀だと思う
[TOURUI] あー今からはそーか(^^;
[fukanju] 京都からだと、飛行場まで行く電車代も結構かかる(^^;
[mimidraw] 新幹線のったことない……
[mimidraw] いや、一度だけあるか。九州からのったことあるな
[TOURUI] 京都だと新幹線の方がいいかもしれないな(^^;
[TOURUI] 大阪の感覚で会話していた(^^;;;;
[sf] 10日に広告費が八万はいるから
[sf] キャッシュそのものはあるんだけど(おい)
[TOURUI] (^^;;;
[mimidraw] 増やすとか
[fukanju] 30日の支払い分に消える予定のお金ですか(^^;
[sf] ふふふふふ(涙)
[mimidraw] だめじゃん
[mimidraw] 所ジョージにあずければ、三億円になるかもよ
[fukanju] (^^;
[mimidraw] この前あずけたら、三百円だったけど
[mimidraw] 気のせい気のせい
[sf] ほくほく
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 増えた経験あるよ♪
[TOURUI] 2千円くらいだけど(^^;
[mimidraw] 二千円ですか。うらやましいなぁ
[TOURUI] しかし
[TOURUI] いままでにつかった金額を考えると(^^;;;;
[mimidraw] なるほど(^^;
[fukanju] (^^;
[mimidraw] くじ運。現実には大当たりは少ない
[fukanju] 宝籤は…………3000円のプラスがでたことがあったな〜
[mimidraw] ドラクエだと一兆Gにとどくのに
[fukanju] 友人ども6人で共同出資してだが(^^;
[mimidraw] 幼いころ、祖父がもっていたたくさんの宝くじを見て
[mimidraw] きれいな紙のお札がいっぱいだとうらやましく思ったものですが
[mimidraw] 冷静に考えると、あれは……(以下略)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] (^^;;;
[mimidraw] あの中に当たりがあったわけじゃないのね(^^;
[mimidraw] やっぱり夢の中で七福神が踊るとかしないと
[mimidraw] お金じゃなくて、技能が増える宝くじ
[fukanju] ジャンクパーツが当たる宝籤(ぉぃ
[mimidraw] 技能を伸ばす宝くじ
[mimidraw] 当たると幸せが増える宝くじ
[mimidraw] 具体的なモノではなく
[fukanju] 幸せな気分になるのね
[mimidraw] うーん、他にネタはないかな
[mimidraw] 幸運が増える宝くじ、でしょうかね>幸せ
[mimidraw] 使い方は自分しだい
[TOURUI] ちと落ちます
[sf] 意欲が増える……(げふ)
[TOURUI] またね☆
17:29:46 ! TOURUI (逃避終了)
[mimidraw] 大金だと当たったあと落ち着かなくなりそうだし
[mimidraw] おつかれさまですー
[fukanju] ではー
[mimidraw] 意欲か。それもいいな
[sf] 金……事業資金になるだけだな
[fukanju] (^^;
[sf] 資本金ともいう
[sf] 一千万円あれば株式会社だ(意味あるのか?)
17:31:14 + edna(~edna567@shinjuku80-222.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 資本金〜〜
[mimidraw] 具体的な使い道を考えられるが、実際もつと面白くないかも>お金
[fukanju] どもですー
[mimidraw] こんにちわ
[edna] domo
[edna] ども
[edna] ……ああ
[edna] とーるいさんいないのか(ぐう)
[mimidraw] ここに仕掛けをしてしばらく待ってみるとか
[edna] んむ。
[edna] ……つか(苦笑)
[edna] 実際のところ、おふったって
[fukanju] 宝籤…………当たったらとりあえず…………買えないで立ち読みしていたあの本とかこの本とか…………
[edna] ぎりぎりまで行けるかどうかわからないのに
[edna] <己
[mimidraw] おふ
[fukanju] うーむ。旅行欲はとってもわいているのだが…………
[edna] 全然ない
[mimidraw] 何年もあってない人に会いたい……
[edna] (ぐう)
[edna] ……うーむう
[edna] …(困)
[edna] しかし、お金か。
[edna] そーしき代だけは、確保したいな。
[fukanju] 保健所に実習に行ってから、左京区外にすらでてないよーな気がする(とーいめ)
[edna] #のたれ死にの条件ですね。
[sf] 基本ですのう
[mimidraw] それは必要ですね
[edna] 非常に(笑)>必要
[fukanju] 葬式代…………(ぐぅ
[edna] つか
[edna] このままでいくと、まあ親よりは長生きしそうなので。
[edna] 愚弟に迷惑かけるのはともかく。
[sf] そういえば、とあるレーサーな人は、葬式用に数千万預金を用意していると言っていたのう
[edna] 奥さんにはめーわくかけたくないっ
[fukanju] 教科書と本を全部うっぱらってもらえば出るかもしれないが………(とーいめ)
[edna] (^^;;;>数千万
[edna] そこまでは無いけど。
[fukanju] 葬式っていくらぐらいかかるんだろー(^^;
[edna] ………
[mimidraw] あとは……まぁほんとに自分が持っていて落ち着かなくならないくらいのお金がほしいな
[edna] 死んだことが無いので分りません<おい
[edna] お金。
[edna] ……
[edna] 困ったことが無いのでなんとも(
[sf] まあ、一千万か二千万くらい用意しとくと
[sf] どうにかなるでしょう
[edna] (苦笑)
[mimidraw] けっこうなるのね
[edna] そこまでは用意できんなー
[sf] なにするかにもよるけど一千万くらいは軽く飛ぶような気も
[edna] まー
[sf] 墓用意するだけで600万とか
[edna] 焼いてもらって、どっかに埋めてもらう、と。
[edna] ……
[edna] じーさま、ご一緒させてください(爆)
[fukanju] あー、そーか>墓
[sf] まあ、ピンきりだとは思うけどね
[edna] >お墓
[fukanju] まー、実家の墓に入ればそれは無料だしのー
[edna] うん
[sf] うい
[edna] ……まあ
[edna] あと、30年したら
[mimidraw] #勇那ちがお墓に行くとそこは行楽地以上の人(?)がっ
[edna] 墓なんぞ残してられないくらいの状況になっているかもしれないし。
[fukanju] 一応仏式の葬儀をあげると、それなりにお坊さんを呼んだりでお金がかかりますなー
[edna] (達観)
[edna] (笑)
[edna] ああ、そっちは大丈夫なので、多分。
[sf] 葬式会場も高いしね。
[edna] ……
[edna] 会場も別に要らないし。
[sf] 高級ホテルの大会議室なみのを二日分だったな
[mimidraw] そうなのかぁ
[edna] まあ、骨だけは、どこかに突っ込んでもらわないと、預けられたら相手も迷惑だから
[edna] そこだけは考えて。
[mimidraw] いや、そうかもなぁ
[fukanju] うちの祖父の場合は、住んでいた家で葬儀しましたが。
[sf] 一日で三千くらいもらって百人集めてコンベンション開いて、会場代で足が出るくらいの規模かな?
[edna] んみ>うちの祖父もたしかそうです
[fukanju] #まー、田舎の家だから広い(^^;
[edna] #家は、小さかったけど、自宅でしたはず
[sf] 集まる人数にもよりますよな
[edna] >葬式
[edna] うん。
[edna] まー
[edna] 野垂れ死に目当ての奴だから、人は集まらない(断言)
[sf] 人望があるので無理です
[edna] 無いよ、んなもん(笑)
[edna] つーより
[edna] あってたまるか(爆)
[sf] あるほうに一票
[fukanju] うちの祖父も生前似たようなことを言ってたが…………(^^;>儂の葬式に来るやつなんかいるもんか
[edna] ………
[fukanju] 家の前に行列できて大変だったんだよなー(汗)
[edna] ………………
[mimidraw] 死ぬときは描いたものと一緒に灰になりたい
[edna] 死ぬ前に、書いたものは全部灰にしたい。
[edna] (切実)
[mimidraw] もし死んだら思いだしていってくださいね
[mimidraw] 本人忘れてそうだから
[edna] (^^;;;;;
[fukanju] (^^;
[fukanju] 葬式……本人的には不要なんだがなー
[edna] あー
[edna] それは、無理でしょ>葬式無し
[fukanju] 少なくとも、火葬にはしないと、保健所がうるさい(違
[edna] うみ。
[edna] それと、葬式しない、って言われたら
[edna] 残ったほうが困惑する。
[sf] そらまあ、葬式は。本人にとっては参加できないから意味ないけど(おい)
[mimidraw] あ、とびきりのやつを1点だけなんか残すようにすると、残りの人生楽しいかも
[mimidraw] 葬式はしないとなぁ
[edna] (爆)>本人不参加
[fukanju] うむ。葬式とは、残った人のためにあるものですからのぉ。
[edna] 区切りだから。
[fukanju] 本人が参加する葬式とゆーのも…………(^^;
[mimidraw] うむ、ほんとにそう思う>区切り
[edna] 1度、実感したので>区切り
[edna] 残った人が、事実をふんまえて立つために、絶対に必要だよな、と。
[edna] まーでもあれだ。
[edna] 葬式の手配だけは他の人がしてくれるから、
[edna] 楽じゃないか(爆)
[fukanju] 本人が葬式の手配全部を済ませてあったら………
[mimidraw] 最後まで自分でしきるのもなんですしねー(^^;
[fukanju] それはそれで怖いな(^^;
[edna] んみ(笑)
[edna] しかしふと気がつくと。
[edna] ……葬式の話題になっとるのー(爆)
[edna] #はい、己が悪いんですっ
[fukanju] ふと気がつくと。室温が38度(ぉぃ
[mimidraw] ふと気づくと二時間
[fukanju] しかしまー
[sf] ふと気がつくと仕事が片づいてない
[sf] 更新せんとな
[edna] ふと気がつくと
[fukanju] 宝籤が当たったら…………
[edna] ……
[mimidraw] なにかよいだろか
[mimidraw] >更新
[edna] 当たらないのが分っているので、考えもしない>宝籤
[fukanju] 御大の源狭間小説をアップ
[edna] 更新……
[edna] なんかいっぱいかいたんだけどなー
[mimidraw] 当たるとsfさんの小説がアップされるのかと思った
[edna] ををうっ
[fukanju] ををっ
[mimidraw] なら、三百円でも当てるぞ(笑)
[edna] あたりくじアイスを買って(撲っ)
[edna] うーむう
[edna] ……しかし、とーるいさんこない………
[mimidraw] 当たりアイス記念小説
[edna] めるに、返事つけといたがいいかなあ(ぐう)
[edna] ……溶けそう(爆)>あたりアイス記念小説
[mimidraw] はやめにいただきます(ぱくぱく)
[edna] (^^;;
[mimidraw] 更新更新……なんかないかな
[mimidraw] となにげにパス
[edna] なんかないかなー
[edna] と、次にパス
[mimidraw] 残るは一人
[mimidraw] しまった、返事がない
[mimidraw] そういう手があったか
[edna] がああんっ
[fukanju] 当たりアイス記念小説………
[mimidraw] キーワードを元にストーリーをつくる
[mimidraw] アイスといえば、
[edna] かちわり氷。
[mimidraw] みぞれが好き(きいてない)
2000/08/06 18:00:00
[mimidraw] もなかも好き(まだいう)
[edna] ……うわっ
[sf] かち割りの街
[edna] いま
[mimidraw] 昔は三十円のアイスが好きだった
[mimidraw] かち割りの街(笑)
[edna] すんげえ既視感だ(汗)
[fukanju] レモンの薄切りがどーんと入ったかき氷が好きだったのー
[edna] #うわーうわー
[fukanju] ほえ
[edna] いあ
[edna] みみみさんの、みぞれがすき
[edna] もなかがすき、って
[edna] もろに(汗)
[edna] ……以前、聴いたっけ?(汗)
[fukanju] デジャ・ビュですかのぉ(^^;
[mimidraw] いえ、好みははじめて……だったかな?(記憶力わるし)
[edna] ……
[edna] 既視感だのう
[edna] #いま、とーるいさんのめるに返事を書いているが
[edna] #そっちもそうなので、二重に(^^;;
[mimidraw] デジャビュとアイス(内容がワンランクアップ)
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 既視感を呼び覚ますアイス
[edna] デジャビュとアイスと夏の空
[mimidraw] 懐かしい味
[edna] <なんとなく三題噺
[fukanju] ペパーミントの魔術師のよーだのー
[edna] ……懐かしいアイス。
[edna] そーいえば、あの、安っぽいメロンの入れ物に入ったアイス。
[edna] 既に無いのう……
[edna] (追憶)
[fukanju] 忘れていた思い出したくない記憶を無理矢理呼び覚ますアイスとか………
[mimidraw] 三十円アイスを買ったら当たりがでて、それをもらいにいったらまた当たって……(以下続く)
[edna] ……
[edna] それ、うちの愚弟>当たって当たって
[edna] #三回までたしか続きました
[mimidraw] あの店にあたりのアイスが集中したんですね(^^;
[mimidraw] ガムとか(^^;
[fukanju] そーゆー事ってありますのぉ(^^;
[edna] #三度目に、親が己の哀れな姿を見て、あいす一本追加してくれました(しみじみ)
[fukanju] >連続
[edna] んむ。
[fukanju] そーいや、当たり付き10円ガムを500円で50個買って、その中の当たりを全部もっていって………
[mimidraw] 最近は五十円のアイスはないのでしょうかね
[edna] まあ
[fukanju] とゆー事をやったことがあったな(^^;>小学校1,2年の時
[edna] をを……>50円のアイス
[edna] あれ?
[edna] 不観樹さんの時代で、そいうガム、まだあった?
[mimidraw] かわいそうに(笑)>当たりのガムの店の人
[edna] #小学校1年の頃、食べた覚えがある
[fukanju] ありましたよー
[edna] うーむう
[edna] 結構長生き>当たりつき10円がむ
[fukanju] 確か、中学校あがる寸前まで10円のフェリックス君ガムとかありましたのー
[fukanju] 今は、もう10円ではないと思いますが(^^;
[mimidraw] 駄菓子らしい駄菓子を楽しんだのが中学校の頃までだったから
[mimidraw] たぶん、同じくらいまであったんでしょうね>十円ガム
[edna] ……あーそか
[fukanju] 確か、小学校高学年の頃、プールに連れて行った弟がねだったのを覚えていますのぉ
[edna] 10円っつっても、ガム一個か。
[edna] #四角いガムじゃない?>フェリックス君がむ
[fukanju] ちっちゃい箱に、丸いのが4つ入ったのもありましたなー
[edna] ………
[mimidraw] 飴なら三円とか
[edna] 己の時代はそれが5個だった
[fukanju] えっと、二つに割れる切れ目がついたBみたいな格好のガムでしたの>フェリックス君ガム
[edna] ………なつかしい(じいいん)
[edna] ああ、なるほど>B型がむ
[fukanju] 正方形の箱でしたなー>四つの丸ガム
[edna] んむ。
[edna] ふみゅ
[edna] しゃて、とーるいさんのめるにれすつけたぞ。
[fukanju] まぁ、探せば今でもあるのかもしれない(^^;
[mimidraw] いっぱい口に放り込むと気分が悪くなりましたね>フェリックスくんガム
[fukanju] 50個買ったときは気分が悪くなったなー(^^;
[edna] 確かに(笑)>がむ
[edna] ……って
[edna] 50個たべたんかい(汗)
[fukanju] 口に入るだけ詰め込んだ記憶が………(^^;
[edna] (爆)
[edna] ………危険なことをなすったもので(汗)
[mimidraw] 小さい頃のあこがれでしたよ(笑)>詰め込む
[edna] (・_・)
[edna] (((((((((((・_・)
[fukanju] 祖母から貰った500円のお小遣いの使い道がそーゆーものに(^^;
[edna] (こわいようこわいよう)
[edna] (^^;;;;;;
[mimidraw] やると気分悪くなるの分かってるくせに分からないから(笑)
[fukanju] つか、まだ本を自分で買えるって事が判ってなかったころだなー(^^;
[edna] あははっ
[fukanju] #高学年になるとそーゆーお金は握って古本屋にgoだったから
[mimidraw] 500円はさすがにしなかったけど……それでも三百円くらいはやったかな
[edna] ……
[edna] そもそも、お小遣いを、
[edna] 自分の好きなように使えるようになったのは、
[edna] 大学になってからだからなー(爆)
[edna] #それまでは適宜監査が入った
[mimidraw] 本は祖母が本好きだったのでよく買ってもらいました
[edna] ので、がむも買えなかった(すん)
[mimidraw] うちも小遣いもらったのは高校になってからだったと思います
[edna] 本は、読みすぎるからって買ってもらえなかった
[edna] #だから立ち読みしてたんですー>当時の本屋さん
[mimidraw] それまたすごい
[fukanju] うちは、労働報酬として小遣いが貰えるシステムだったのー
[fukanju] 薬草取ってきて、袋いっぱい幾ら、とか
[edna] (爆)
[mimidraw] #紙と鉛筆はどこにでもあったから安上がり(爆)
[edna] うちは、労働報酬を一切見とめてくれませんでした。
[edna] おまいらが手伝うのは当たり前で、金にはならん<父風理屈
[mimidraw] 最初に買ってもらった本
[edna] ふみゅ
[mimidraw] ドラえもん四巻と10巻
[edna] ををう
[edna] 最初に買ってもらった本……
[fukanju] 高校に入ってからは、母親が入院してたから、家の財布持ってたし………
[edna] 「しんせつなともだち」
[edna] ………………
[mimidraw] 四歳の時、熱だして幼稚園休んだ時に父が買ってくれた
[edna] ふむ
[fukanju] 最初に買ってもらった本………たくさんあってどれか判らない(^^;;;;
[edna] ……
[edna] しかし、こう考えると
[edna] 買ってもらった本って、かーなり少ない筈なんだけど……
[mimidraw] そのあと十一巻と6巻だったかな
[edna] ………
[edna] あー
[edna] その当時……
[edna] ……あれ、その当時四歳?
[fukanju] うちは、さくさくとシリーズとかを親がひと揃いでまとめてとか買ってくる家だったからなー(^^;
[fukanju] >子供の本
[edna] #どらえもん10巻
[mimidraw] 記憶ではそのあたりですけど
[edna] ……こどものほん……
[fukanju] ドラえもんは、幼稚園ぐらいで結構巻数出ていたと思う
[edna] 引越しがやたらあったから、買えなかったのもあるんだろうな
[edna] …一巻が出たときから記憶にあるからなあ……
[fukanju] たしか、ドラえもんが始まったのが、昭和49年のはずだから
[edna] ……げーんっ
[fukanju] #同じ歳なので覚えている(^^;
[edna] そのとし、しょーがっこうにゅーがく(爆)
[mimidraw] 十五巻あたりからは「新しい」ドラえもんとして買いそろえたような
[edna] ああ、だからか。
[edna] 一巻から、立ち読みした記憶がある(爆)
[edna] #やな小学生だ(汗)
[fukanju] んで、その数年後にアニメが始まったはずだのぉ
[edna] 4年くらいは後じゃないかな
[edna] カラーテレビで見た記憶があるから。
[mimidraw] 小学校一年くらいでした
[fukanju] たぶん、1980年ぐらいのはず
[edna] あ、じゃ、カラーで見てる
[fukanju] >二回目のアニメ化
[edna] (なっとく)
[edna] ……って、面白いや(笑)
[edna] ここら辺、数年単位で、今に続くようなものが誕生してるから(笑)
[fukanju] わたしも、小学校入る直前から入ったころですなー
[edna] ここにいる程度の年代の差でも、かなり記憶が違うよんへ。
[edna] よねだ
[edna] ふむ
[mimidraw] 二巻が、昭和49年9月1日初版第1刷発行になってます
[edna] ほう
[fukanju] ふむ
[mimidraw] 他のは、ページ自体が
[edna] ふむ
[mimidraw] ばらばらになってしまって、今は確認できませんね
[edna] (苦笑)
[edna] しゃて
[fukanju] ドラえもんとか、ゲームセンターあらしとか
[mimidraw] もうぼろぼろで(^^;
[fukanju] ゲームウォッチとか。
[edna] ああ……げーむせんたーあらし
[edna] 弟の時代だな既に。
[fukanju] ちょろQとか
[edna] …というか(苦笑)
[fukanju] その辺が大体同じぐらいの時代かなー(^^;
[edna] 自分的に、初期の漫画って
[edna] おれは撤兵とか
[edna] 鉄兵、だ
[edna] ぷれいぼーるとか
[edna] 男どあほう甲子園とか
[fukanju] 近所に唯一あったゲームセンターが怖かった記憶がある(^^;
[edna] ……(爆)
[edna] あー
[edna] げーせんが
[edna] そもそも、うちのまわり、無かったもん(爆)
[edna] #まだ、あったとしても稀でした。
[fukanju] 薄暗くて不良の巣窟といわれていた時代ですからのー>げーせん
[edna] そそっ(笑)
[edna] >不良の巣窟
[mimidraw] 駄菓子屋の片隅にコーナーがあった程度ですか
[edna] んー
[edna] それも、あったかなあ……
[edna] ああ、
[mimidraw] 商店街とかで
[fukanju] それはなかったかなー
[mimidraw] 見ました>ゲーム機
[edna] (笑)
[fukanju] ゲームセンターはゲームセンターで独立したのがあったけど、PTAだかなんだかの圧力でつぶれたとかゆーのがあったな〜
[fukanju] >低学年の頃
[mimidraw] ゲームセンター……中学まではいったことなかったな
[edna] 住んでたところがど田舎だったから
[edna] げーせんは、駅まで行かないと見なかったなー
[edna] #歩いて二十分以上、そっからバスでまた暫く(爆)
[edna] っと
[edna] 落ちます
[edna] (唐突
[fukanju] 小学校に入るか入らないかぐらいに、近所のガキ大将に連れられて、度胸試しで一回行ったのが最初かも(^^;
[mimidraw] おつかれさまですー
[edna] 1時間近い
[fukanju] あい。ではー
[edna] んであー
18:30:53 - edna from #kataribe (edna)
[mimidraw] 二時間半(爆)
[fukanju] その後は、大学に入ってからだ(爆)>げーせん
[mimidraw] 自分でお金出してやってみた記憶ともなれば、
[mimidraw] 中学以降
[fukanju] まー。ゲーセンに支払ったお金………今まで合計で2000円ぐらいじゃないかなー
[fukanju] #基本として見る専門だし
[mimidraw] 自分でやるよか、うまいのを見て感心するほう(笑)
[sf] 下田の駄菓子やかつゲームセンターだったあれは、今はしまっていたなー
[fukanju] 友人が行くのにつきあう程度だからなー(^^;
[mimidraw] どこ?赤石家の向こうに行くところ?
[fukanju] #つか、反射神経がないのでお金をだすだけ無駄っぽいし
[sf] そーです
[mimidraw] ……使うお金が当時なかった(^^;
[sf] うむうむ
[sf] いまもないらしい(ちーん)
[fukanju] 確かに今もない
[mimidraw] しないわりには雑誌は買っている
[mimidraw] 某社のデザイン室にほれ込んでるから、オフィシャルイラストが載るなら買う価値あり(笑)
[fukanju] ほむほむ
[mimidraw] 攻略本とか
[mimidraw] 触ったことも見たこともないゲームなのに(笑)
[mimidraw] さて
[mimidraw] 三時間になるまでに去りますかね
[fukanju] ほい
[fukanju] ではまたー
[sf] であであ
[mimidraw] では、また明日の朝
18:40:44 ! mimidraw (そういえば更新が云々とかいう……)
[fukanju] あう(^^;>こーしん
[sf] きゅう
[fukanju] 霙の街の簡易リンク集から、MM02のキャラシートを掲載とか。
[fukanju] #そーいえば、まだ掲載されてなかった(^^;
[sf] ほむほむ
2000/08/06 19:00:00
[sf] 三人か
[sf] 意外に少ないな
[sf] 無名人物が多いからのう
[sf] http://kataribe.com/MM/02/C/
[sf] 完成〜
[fukanju] をー
[sf] ちぴちぴ構築されて行きますな
[sf] つぎは小説だねっ。
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 解説と時系列と登場人物付けていこー
[sf] おー
19:53:30 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool103.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] (ぼちぼちと)
[fukanju] どもですー
[TOURUI] や
[TOURUI] いーあーるさん
[TOURUI] ごめんなさい
[TOURUI] 口実の一部に利用してしまって
[TOURUI] こちらが全面的にわるいので
2000/08/06 20:00:00
[sf] ぷくぷく
[TOURUI] おちるじゃん☆
20:09:58 ! TOURUI (トラップにもひっかからなた(謎))
[fukanju] ではー
20:37:53 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
20:39:18 + BallMk-2(~chocoa@ppp36.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはー
[fukanju] あ”づい”のー
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] 暑そうだね(笑)
[fukanju] こんぴたは熱暴走しないのだが、人間が暑さでへばっておるのー
[fukanju] 流石に、体温と同じ温度の空気はきつい〜
[fukanju] 外から、風を通してはいるんだけどのぉ。
20:50:09 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはいるございます
[fukanju] しまった、フライング(^^;
[fukanju] おはいるございます
[soutou] はいる
[soutou] いや
[soutou] こっちではフライングしてないみたいですぞ
[fukanju] ふむ。
[fukanju] サーバ間のラグでかろうじて入ったかな(w
[soutou] ふむ
[soutou] 委託販売
[soutou] いじめかっこわるいシールを委託販売(ぉぃ
[fukanju] がふっ(w
[fukanju] 売れそーだ(ぉ
[soutou] 問題は
[soutou] ちっとも語り部とは関係ないことである(w
[fukanju] SD本のおまけに付けるんだ(ぉ
[soutou] シールは作れても本はつくれぬ
[fukanju] しまった、それは盲点
[soutou] ただねぇ
[soutou] 公共の場で売るとなると
[soutou] いろいろなぁ(w
[fukanju] うーん、まずいかな?(^^;
[soutou] 特に鉤十字については大変神経質のようだ(w
[soutou] トーテンコプーフやSSのルーンは問題ないようだが(w
[fukanju] 過去、イスラエル大使館からクレームが付いたとかいう噂も聞いたが(^^;
[soutou] 吉GUYさんに迷惑がかかってもあれだ。ほそぼそと個人販売で(ぉぃ
[fukanju] (^^;
2000/08/06 21:00:00
[soutou] 一時期流行ったゲバラTシャツぐらいのつもりで売ると大変そうだな(w
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] はよ
[soutou] もーにん
[soutou] どうです球体さんも
[soutou] いじめかっこわるいシール(ぉぃ
[fukanju] ふむ。
[fukanju] (^^;
[fukanju] たまにゃも携帯に貼る?(w>シール
[BallMk-2] はいっ?(笑)
[BallMk-2] んーむ(笑)
[fukanju] いじめかっこわるいシールがどのようなものであるか知りたい方は、関西オフで総統さんに見せて、と言えばみれます(ぉ>ログを読んでいる方々all
[soutou] 目撃者に感想を聞くのもよいでしょう(ぉぃ
[fukanju] うむうむ
[soutou] おおむね
[soutou] 「お前が言うな」と「この人にいわれたのでは仕方がない」
[soutou] にわかれますな(w
[fukanju] (爆)
[fukanju] どちらの意見も妥当だし(w
[soutou] ふむ
[soutou] SD参加者に使用を義務付けてみてはどうだろうか(ぉぃ <シール
[fukanju] ががーそ(w
[soutou] とまあ野望は尽きないけれども
[soutou] 無理だろう(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、九州から関東まで配るのはつらいな(w
[soutou] データがアプリ固有なので
[fukanju] ふむ
[soutou] 共有でけんのだな(w
[fukanju] 画面をさくっとキャプチャするとか(^^;
[soutou] 再びシールに打ち出すのはいろいろ難しかろうと(w
[fukanju] 確かに(^^;
[fukanju] ソフトが、なんか特殊っぽいですしのー
[fukanju] やはり、郵送か(ぉ
[soutou] SDネットワーク(w
[fukanju] 胡散臭い方法で物質転送してそーだ(w
[soutou] 独逸およびその占領地全てをカバーするネットワーク
[BallMk-2] むー
[soutou] 情報のみならず物資の移動も可能。パケット通信(ぉぃ
[soutou] 時々パケットロスが出ます(w
[fukanju] パケット横流しロス(ぉぃ
[soutou] 横流しくわ(w
[hari] ぐる
[soutou] おや
[soutou] 比較的早いね
[fukanju] その結果、輸送経路の途中が妙に裕福になったりします
[soutou] こんばんわ
[hari] 血族転送
[BallMk-2] ふみゅ
[soutou] 血族?
[hari] うむ、優秀なるゲルマンの血
[hari] その連綿と受け継がれる
[soutou] 純粋北方系
[hari] 血縁同志の
[hari] つながりを使った物質輸送
[hari] こっちの人に物資を食わせて
[hari] むこーの人が吐き出す
[hari] #ぉぃ
[soutou] ぐえっ
[BallMk-2] (w
[soutou] 食いものならまだいいかもしれんが
[soutou] くいもの以外はどうするんだ(w
[hari] それはもちろん
[hari] 偉大なる総統閣下の為ならば
[soutou] 食うのか(w
[fukanju] ティーゲルを食うのだな(ぉ
[soutou] 弾丸とか銃とか命令書とか(W
[fukanju] 分解して、一生懸命食べるのだ(w
[hari] 前線の兵士への肉親からの手紙とか
[soutou] 戦車食うのは骨だ(w
[fukanju] そーか、この方法では大量輸送ができなかったから、スターリングラードは救えなかったのだな(ぉぃ
[soutou] 多分
[soutou] 純粋北方系の人は
[soutou] ほとんど戦死していたのだ
[hari] ふっ
[hari] 純粋北方系だと思っていれば良いのだ
[soutou] 思うもなにも、あれは認定するものだぞ(w
[hari] だから、総統閣下が>おもう
[soutou] いい加減だ(w
[BallMk-2] くむー
[soutou] どうしたたまにゃ
[soutou] さっきからうなってばかりだ(w
[hari] でも、キモチワルイから没にしよーか
[soutou] 胡散臭さについては問題ない(w
[fukanju] なるほどー
[soutou] 送信、受信役のひとはとても可哀想だが(w
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] 鳴いてばかりだのー
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 話についていけないだけでし(爆)
[hari] じゃあ、明るい話にしよう(w
[soutou] 明るい話
[hari] 優麻ちゃと由摩ちゃ
[soutou] うーむ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 優麻の話は、あまり明るくないぞ(w
[soutou] ラビィちゃんとか(ぉぃ
[fukanju] そーいえば。
[BallMk-2] ラビィ:「最近……ラテン君が相手をしてくれません……」
[hari] 煖:「あらあら、それじゃあ寂しいわね……」
[BallMk-2] ラビィ:「はい……」
[soutou] ニューマシン来たからな(w
[fukanju] #遊び盛りだからのー(^^; 今はプロキシソフトとネットワーク管理遊びに夢中だ(ぉぃ
[fukanju] <新しいおもちゃ
[BallMk-2] ラビィ:「……と、言いますか……ご主人もあまり使ってくれません……」
[soutou] #使ってないのか(w
[hari] 煖:「あら(・・;;)」
[BallMk-2] #だってー、モバイル使うようなことないもの(笑)
[BallMk-2] #<最近
[soutou] #暗くなってきたぞ(w
[BallMk-2] ラビィ:「妹の方が、気に入ってるようです……最近……」<ご主人
[BallMk-2] #ラビィの妹「パティ」(w
[soutou] 平田:「銃器と違って製品寿命が短いからなぁ」(遠い目)
[hari] 煖:「…そう……(なでなで)」
[BallMk-2] ラビィ:「ふう……」
21:51:40 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[BallMk-2] ラビィ:「困ったものです……」
[BallMk-2] パティ:「困ったものねぇ……」
[fukanju] ラテン:「僕はずーっと使って貰えてるよっ(えっへん)」
[hari] そういや
[BallMk-2] ラビィ:「羨ましいです……」
[hari] 前野は、パソコンに人格付与してないな
[soutou] 数が多いとか
[hari] まー
[hari] 4台ほどだから、さほどじゃない
[fukanju] らてん君は付与したんじゃなくて、勝手にされたんだ(^^;
[hari] 何の話かなぁ〜
[fukanju] 他にも機体はあるけど、それらには人格はないのだのー
[soutou] まあ
[soutou] あれは
[soutou] 前野氏の油断が(w
[fukanju] 美樹:「まー、交通事故のよーなものですからのぉ(うむうむ)」
2000/08/06 22:00:00
[hari] そのうち
[hari] ばい菌を送って、システムを物理的電気的に改造してくれるさ。孝雄ちゃんが(ぉぃ
[fukanju] LAN経由で、人格が伝染したり(^^;
[hari] 倫子さんに改造されるよりは良い
[soutou] 生体コンピュータ?(w <ママ
[fukanju] (^^;
[soutou] コンピューターに自由意志をもたすと面倒だとか
[soutou] ゴーストのない人形は悲しいからとか
[soutou] そういう思想のもとに
[soutou] 人格付与していないのであろう(ぉぃ
[hari] ふ
[soutou] あとは
[soutou] キャラシーを増やせないPL側の都合だな(w
[fukanju] たしかに(^^;
[fukanju] いちおー全ぱそに名前は付いているが。
[fukanju] キャラシーがあるのはらてん君だけだ(うむ
[BallMk-2] くくくく
22:19:01 + gombe(~gombe@kyto1202.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[gombe] どもです
[soutou] こんばん
[gombe] こないだはどうもでした>不観樹さん&総統閣下
[sf] ぼべーん
[fukanju] どもでしたー
[BallMk-2] ふむ
[soutou] どもども
[gombe] 夏コートじゃなかったので最初の引っかけで真剣に迷った
[soutou] がーん
[soutou] 流石に
[soutou] 夏コートは
[soutou] キャラだけですわい(w
[soutou] しぬる(w
[fukanju] あはは(^^;
[gombe] (^^;
22:23:27 + wings(~wingsmail@itbs020n014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[gombe] こんばんわー
[wings] みゅっ
[wings] さっき、うちの親がしろくまを買ってきました
[soutou] ほほう
[soutou] やはり全国展開か
[wings] 関東にも生息してたらしいです(笑)
[gombe] セブンイレブンでしたっけ
[wings] そのようです
[soutou] じゃあ
[soutou] マルナガだな
[gombe] 今日ファミレス風のレストランで
[gombe] かき氷でしろくまがないかと期待したが
[gombe] なかったようだ(w
[soutou] さすがに
[soutou] 店のメニューではつらいでしょう(w
[fukanju] (^^;
[gombe] でも氷ラムネカルピスにフルーツが沈んでいたときは
[gombe] しろくまだと思って食べることにしました(ww
[gombe] おいしかった(おーい)
[soutou] 気は心ですな(w
[gombe] うむうむ
[gombe] あれで練乳だったら
[gombe] 名前以外はまごうことなき「しろくま」なのでしょうな
22:29:33 + TOURUI(tourui@dmax000-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[BallMk-2] ちあ
[gombe] ども
[wings] ども
[TOURUI] ガソリンをまんたんにすると金銭感覚がふきとぶ(挨拶)
[TOURUI] をぉ
[fukanju] どもー
[TOURUI] 羽根っち久しぶり
[wings] どもです〜
[TOURUI] 100円おーばーはれぎゅらーじゃねー(謎)
[fukanju] どもー
[fukanju] (^^;
[gombe] そろそろ落ちますー
[BallMk-2] であー
[fukanju] ではー
[soutou] またー
[TOURUI] またね☆
[sf] であー
[gombe] 子供がはしゃいで打ってられん
[fukanju] (^^;
[gombe] ではではー
[wings] いーなー(笑)
22:37:15 - gombe from #kataribe (gombe)
[fukanju] ではー
[TOURUI] 羽根君は子供が欲しいお年頃っと(ぉぃ
[wings] (^^;
[soutou] なにか違うな(w
22:38:15 TOURUI -> rui-custm
[soutou] 安くなっている
[rui-custm] うーむ
[soutou] 魔王はどうした(w
[rui-custm] なんでニックは9文字までなんだろー(贅沢)
[rui-custm] 今日は体が水分を欲しているのだ
[BallMk-2] 再起動〜
[rui-custm] ダカラで割るわけにはいかんのだ(ぉぃ
[rui-custm] いってら〜
[fukanju] いてらー
22:40:18 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[rui-custm] しかし
[rui-custm] カスタムの値段をあてるとは
[rui-custm] さすが総統しゃ
[soutou] ふ
[soutou] 学生時代に
[soutou] 安酒と言う安酒を
[soutou] のみまくった経験がものをいうのだ(じまんにならない)
[rui-custm] (w
[fukanju] (^^;
[rui-custm] あれ?
[rui-custm] まー総統しゃの学生という年齢は聞かないでおこう(w
[soutou] まあ
[soutou] 細かい事はきにしないでいこう(w
22:44:28 + BallMk-2(~chocoa@ppp57.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[rui-custm] おかえりり
[rui-custm] 大丈夫だ
[rui-custm] 値段はそーかわらない
[BallMk-2] ただいま
[rui-custm] 2本買えるところが1本しか買えないくらいだ(w
22:46:39 soutou -> sou_yktr
[rui-custm] どーせコストパフォーマンスではスピりタスにはかなわないし(なにか違う)
[rui-custm] やきとりだ
[sou_yktr] やきとりにビアー
[rui-custm] 今日はビールがないらしー
[sou_yktr] 王道です
[sou_yktr] ああ
[sou_yktr] Bつけてもよかったんだが
[sou_yktr] また混乱させるとあれだから(ぉぃ
[rui-custm] なるなる(w
[rui-custm] ふふふ
[rui-custm] しかし今日は餃子にビールという別の王道を
[rui-custm] 走ってきたので大丈夫(w
22:50:22 + wings0(~wingsmail@itbs020n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_yktr] おか
[wings0] みゅ
[fukanju] おか
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] たしかに、スピリタスのコストパフォーマンスは(^^;
[BallMk-2] ふーむ
[rui-custm] ついつい普通の酒と同じペースで減らしていくという問題があるが(ぉぃ
[fukanju] げふげふ
22:53:32 wings0 -> wings
[fukanju] 10倍に薄めても、まだビールよりも度数が高いですからのー
[rui-custm] うむうむ
[rui-custm] 忘れて1口飲んで慌てて継ぎ足すということを繰り返す(謎
[sou_yktr] 油断していると
[fukanju] (^^;
[sou_yktr] 比重の軽いウォッカは
[sou_yktr] 上のほうに集まってきて
[sou_yktr] 大変なことになる(w
[rui-custm] 大変なことに気づいたときは手遅れなのだ(w
[rui-custm] 割るのを忘れてストレートで呑んじゃったりね〜(とおいめ)
22:57:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_yktr] こんばん
[Ten-Rou] 焼き鳥?
[rui-custm] こばわわ☆
[sou_yktr] やきとり
[wings] とり〜
2000/08/06 23:00:00
[rui-custm] 手羽先
23:01:47 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_yktr] こんばん
23:02:03 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[rui-custm] やー☆
[sou_yktr] こんばん
[Ten-Rou] ばんわんわ
[haieda] ちぇすとぅ
[BallMk-2] ばわ
[sou_yktr] どりゃー
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] いてえよいてえよめがいてえよー
[rui-custm] 〆切に追われているのだろうか(^^;;
[haieda] ワープロの打ち過ぎだよ〜
[sf] ふっしゅー
[haieda] かれこれ13時間は打っているな(w
[sf] どれくらいの分量書いたのだろう
[rui-custm] 画面を見ずにうつのだ(無茶)
[haieda] 原稿は戻ったり返ったりしている。
[haieda] やっと設定が最後まで固まってめでたい。
[sou_yktr] すすんでないじゃん(w
[rui-custm] (^^;;;
[haieda] いや、50枚くらいは進んだんだが……。
[rui-custm] 50枚はすごいね
[Kakeru] 何の原稿だろうか
[Kakeru] 1.コミケ
[Kakeru] 2.新人賞
[Kakeru] 3.EP(ごすっ
[haieda] 2であるね。
[wings] 4.仕事
[Kakeru] ふみゅ
[wings] を〜
[rui-custm] をぉ
[Kakeru] がんばれ(ぱたぱた
[sou_yktr] 50枚もEPかいてどうするよ(w
23:06:26 sou_yktr -> soutou
[rui-custm] いあいあ
[sf] 500行と考えると
[Kakeru] 仕事かぁ。がんばれ御大(ごすっ
[sf] そんなもんであ
[rui-custm] フォントの大きさによっては(ぉぃ
[fukanju] 35ポイント文字で(ぉぃ
[sf] ちょっとした中編エピソードなら行くよね。
[soutou] 筒井康孝式に
23:07:13 + sasi(~sasi@ppp04-463.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 延々おどらせる
[sf] 短かくて100〜200はあるから。
[soutou] こんばんわ
[haieda] 兵隊並べて点呼して。
[Kakeru] 大長編EPとか
[rui-custm] HDDの調子はどうだ(挨拶)
[Kakeru] 伝説のEP33とか
[haieda] 途中で間違えてやりなおして。
[haieda] ばわ。
[Ten-Rou] ばわです
[sasi] こんばんわぁ(^^;;;
[soutou] これを中隊規模でやれば
[soutou] あっというまに長編小説に(w
[rui-custm] ぐはー(w
23:08:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[haieda] わわ。
[soutou] こんばんわ
[rui-custm] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:09:26 + BOBU(~bobu@ppp09-144.din.or.jp) to #kataribe
[rui-custm] やー
[Saramari] ばんわです
[soutou] こんばんわ
[haieda] わわ。
[BallMk-2] ばわ
[BOBU] こなばわです
[Ten-Rou] こばわデシ
[Kakeru] こんばんわ
23:11:56 rui-custm -> TOURUI
[haieda] コミケか……。
[haieda] 儂はマコト氏と一緒のところに居るですな。
[TOURUI] ふみゅ
[haieda] D&Dサークルでございまふ。
[TOURUI] 参加組なのか
23:13:51 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わわわ
[haieda] わわ
23:14:23 + so_do(~so_do@dmax001-pool59.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BOBU] わ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[TOURUI] わわわわ
[haieda] わわわ
[BOBU] わわ
[wings] わ
[TOURUI] あり
[sasi] なんなんだ(^^;;;
[TOURUI] てーことは
[TOURUI] D&Dサークルを襲撃すれば
[TOURUI] 3人にあえるかもしれずなのか?
[haieda] 三人?
[TOURUI] D16しゃはちがうの?
[haieda] ああ。荒廃は来るかどうか判らないですな。
[TOURUI] はいえださんとあかほしさんと同じサークルかと思ったのだ
[TOURUI] そーなのか
[wings] 荒れはててるのか。
23:18:28 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:18:28 + BOBU(~bobu@ppp09-144.din.or.jp) to #kataribe
23:18:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:18:28 + sasi(~sasi@ppp04-463.din.or.jp) to #kataribe
23:18:29 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:18:29 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:18:29 + wings(~wingsmail@itbs020n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:18:29 + TOURUI(tourui@dmax000-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:18:29 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:18:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:18:29 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Saramari kataribe
[haieda] もう一人は別人員なり。ていうかメンツはまだ流動なのだ。
[haieda] もうコメントしてもしかたがないくらいいつもの事になってしまったな。
[TOURUI] スプリット〜☆ミ
[TOURUI] 慣れというのは恐ろしいものである(ぉぃ
[TOURUI] そーだったのか、別人員
[haieda] もしかしたら昼頃やってきてそのまま売り子をやっているかもしれず。
[haieda] あるいは私が入場メンバーではなくなるかもしれず。
[haieda] 何にせよ、終わる頃には居る気もするのであった。
23:24:10 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いーなー
[soutou] おか
[haieda]  てことでオフがあるなら出れる気もする(原稿がすすんでいればなッ!)
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] オフも流動的なものであるので
[TOURUI] よくわからん(ぉぃ
23:25:34 + Onomoto0(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] おか
[TOURUI] 東京湾の花火大会を見にいこーかなーとか思ったりするし(こら
23:26:18 Onomoto0 -> Onomoto
[TOURUI] >8月12日なのだ
[haieda] ふみゅ。関西組のひとはいついつの予定なのであろうか。
[Onomoto] 11日には関東入り
[so_do] #おちます
23:29:17 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:29:17 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:29:17 + BOBU(~bobu@ppp09-144.din.or.jp) to #kataribe
23:29:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:29:18 + sasi(~sasi@ppp04-463.din.or.jp) to #kataribe
23:29:18 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:29:18 + wings(~wingsmail@itbs020n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:29:18 + TOURUI(tourui@dmax000-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:29:18 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:29:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:29:18 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Saramari kataribe
[soutou] すぷりっと2
[Ten-Rou] お疲れ様にゃ
[haieda] ふむ。
[haieda] 薬が効いてきた(w
[haieda] あとでセブンイレブンにしろくま探しにいこう(w
23:31:28 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[toyolina] ばわん
[soutou] にわかにしろくまブーム
[TOURUI] きっとすぐに発見できることであろう(w
[BOBU] しろくま?
[Kakeru] 天使の陰謀だ
[BOBU] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
23:33:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-115.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] わわ
[TOURUI] わわ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[BOBU] こんばわ
[Ryu_Note] にょ
[soutou] 止まった
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いーさんの葬式
23:42:16 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:42:16 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:16 + BOBU(~bobu@ppp09-144.din.or.jp) to #kataribe
23:42:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:42:16 + sasi(~sasi@ppp04-463.din.or.jp) to #kataribe
23:42:16 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:42:16 + wings(~wingsmail@itbs020n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:42:17 + TOURUI(tourui@dmax000-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:42:17 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:42:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:42:17 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Saramari kataribe
[BallMk-2] すぷりっとの嵐だ
[Kakeru] 全部電子化したうえで焼却してあげよう(^^)
[soutou] 違うのだ
[soutou] 死ぬ前に
23:43:07 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 御大の家に放火するという決意なのだ(ぉぃ
[soutou] おか
[Kakeru] ががーん
[PaLiLiTH] こんばんは
[haieda] ううむ。浮いたり沈んだりか。
[haieda] わわ。
[TOURUI] ががーそ<放火
[TOURUI] ていうことはHDDに保存したといった人のいえにも(ぉぃ
[soutou] うちもやばいな(w
[TOURUI] うたがわしきはばっすべき
[TOURUI] という言葉は恐怖の対象だ(w
[soutou] メンバー全員か(w
[soutou] かけるんは
[soutou] 間違いなく対象だ(w
[TOURUI] MLに加入している人はすくなくとも(ぉぃ
[PaLiLiTH] がーん
[Kakeru] ががーん
[TOURUI] なんみょうほうれんげっきょう
[TOURUI] そーいって入水自殺をすると粋でないという落語があったな(謎)
[Kakeru] いじめかっこわるいしーる
[Kakeru] 伍長閣下?(笑
[soutou] ひみつ
23:55:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-171.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ師匠
[TOURUI] ばわわわわ
[BOBU] こんばんわです
23:56:09 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] ぴょ
[toyolina] にょ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] ばわわ
[sf] ふに
2000/08/07 00:00:00 end