語り部IRCログ #kataribe 2000-08-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-07をご活用くださいませ。

2000/08/07 00:00:00
[soutou] 止まり
00:03:46 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばば
[soutou] こんばん
[ko_iti] しろくまくいたい(挨拶)
[haieda] ふむ……。bookfreeってなんだっけ……。
[haieda] わわ。
00:05:14 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p215.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[sf] ん?
[sf] 掲示板なら
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOKFREE.html
[sf] だけど
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] 本がタダなんだろう(ぉぃ
[TOURUI] やぅ☆
[haieda] ああ。こう言う便利なものがあるのだな(w
[K_DASH] ぴょ
[hari] びゅ
00:11:21 ! TOURUI (ちと落ち)
[haieda] ふむ。
00:11:22 ! wings (タイムア〜ップ!)
[Ryu_Note] ずんどこずんどこ
00:11:37 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:11:37 + K_DASH(~k_dash@ppp05-171.din.or.jp) to #kataribe
00:11:38 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:11:38 + Kakeru(Kakeru@p84ecb5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:11:38 + BOBU(~bobu@ppp09-144.din.or.jp) to #kataribe
00:11:38 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:11:38 + sasi(~sasi@ppp04-463.din.or.jp) to #kataribe
00:11:38 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:11:38 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:11:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:11:38 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Saramari kataribe
[soutou] うーむ
[Kakeru] いんぼうだ
[soutou] どっちにしろとまってゐる
[haieda] 困ったものだな。
[haieda] 儂の手も止まったままじゃよ。
[hari] ふむ
[soutou] お
[soutou] 突然はりにゃが
[hari] いぇーい(>▽<)ノ
00:16:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:16:46 Cat-Tail -> Away-Tail
[soutou] ひゃっほー(とりあえず追従)
[Onomoto] とりゃー
00:17:38 PaLiLiTH -> PaLiUO
00:17:54 + TOURUI(tourui@dmax003-pool055.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] 御ハコさまご出陣
[hari] 信者は居ないらしい
[soutou] UOはやっておらぬでのう
[soutou] やってれば駆けつけるが
[Ryu_Note] (^^;
[hari] 駆けつけて、
[hari] 理路整然と罵倒する
[soutou] しない
00:20:56 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[soutou] そんな
[Kakeru] げげーん
[soutou] 意地の悪い陰陽師みたいなことはしない(w
[hari] って、別に宗教やってないから、出来ないしね
[hari] 悪鬼のような顔の本屋みたいな真似は(w
[soutou] 箱作って生計をたててたと言うから
[soutou] 勝手に御ハコさまと呼んでるだけだしね(w
[Ryu_Note] (^^;
00:23:12 + Onomoto(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[haieda] えり
[Onomoto] たらいま
[soutou] うーむ
[TOURUI] りりり
[hari] 正しい御筥様は
[soutou] 吹利に宗教やってるひといないなぁ
[soutou] まあ
[TOURUI] 聖書協会(ぉぃ
[soutou] 当然か(w
[hari] 気に入ったこを見つけたら、ばらして鉱石と一緒に箱詰めするんだ
[ko_iti] 天使は宗教しているぞ
[soutou] 御ハコさまがやるんじゃなくて
[soutou] その息子じゃろ(w
[Onomoto] 宝石3つ入れると大きくなるんだよ(謎)>箱
[Ryu_Note] (w
[soutou] うそつけ。すっかり日本化してしまっているではないか(w <天使
[Ryu_Note] そりゃHoradricCubeジャー(笑)
[Onomoto] ……リング3つの方がよかった?(違
[haieda] おお。天使で思い出した。7−11に行ってこよう。
[soutou] いってら
[soutou] あなたにもしろくまを
00:27:58 haieda -> hai-
00:28:09 hai- -> hai-kuma
[soutou] グリズリーか
[TOURUI] ねるでし
[TOURUI] おやすみ☆
[soutou] おやすみー
00:29:06 ! TOURUI (5043)
[BOBU] おやすみなさいー
[Onomoto] ぺちぺち
[hari] にゃう
[hari] ぺしぺし
[Onomoto] にゅう
[soutou] 緊迫感のないしばきあいだ
[Ryu_Note] 鈴:「じゃれてるだけにゃ〜☆」
[Onomoto] しかし()
[Onomoto] もとい
[Onomoto] しかし(げしげし)だとなんとかキックになってしまうしなぁ(笑)
[hari] 煌with桃樹刀:「そう?」
[Ryu_Note] 鈴:「げしげしはマッハ踏み踏みニャー☆」
[soutou] 平田:「……どこかで見たような奴だ」
[K_DASH] (c)つきだ(笑)
[soutou] 平田:「……なんだその刃物は」
[Kakeru] かける:「にゅーうぇぽんらしい」
[Kakeru] ぼくとう?
[hari] 煌:「?」
[hari] 煌:「桃の木で作った只の刀だよ」
[soutou] 平田:「見たようなと言ったのは……たしか、去年のクリスマス……ゲッ」
[soutou] #地下で鈴の失敗作たちを沢山みたのであろう(w
[Kakeru] かける:「しばくと異常に痛いんだな」
[Kakeru] かける:「煌の武器シリーズではいちばん見た目はまともだ」
[Onomoto] 八神:「桃の木から作らなくても十分痛いと思うが(^^;」
[hari] 煌:「これはね〜…(チャキ)」
[Ryu_Note] #失敗作くぁ(w
[soutou] 平田:「見た目が木刀だからって、切れないとは限らない」
[hari] se:ピュンピュンピュン
[K_DASH] #風林火…かな?(笑)
[Ryu_Note] #キットJailもあるに違いない<地下
[Onomoto] #阿修…だよ(笑)
00:37:17 ! BOBU (本日の電話代、いくらだろ)
[soutou] #おやす
[K_DASH] #牢屋?あるかもね(笑)
[hari] 煌:「(ちんっ)……ふっ」
[K_DASH] #そっか(笑) > 三男
[Onomoto] #確かにある意味カタコンベだな(笑)>地下
[soutou] #拷問部屋が(w
[soutou] #血まみれな食卓とか(w
[hari] #何処だろう、ここは
[soutou] 平田:「なにを切った?」
[soutou] #穏当にそこらの公園
[hari] 煌:「これ」(床に落ちた蚊)
[Kakeru] かける:「潰れてる」
[Onomoto] 八神:「よく見えるな」
[soutou] #いや、切れているはずだ
[hari] 煌:「羽根が、こっちとこっち」
[soutou] #切りたがりの霊刀だから
[Kakeru] げげーん
[soutou] #<桃樹刀
[Kakeru] かける:「……良く見たら切れているし(ぞぞぞ〜」
[Ryu_Note] 鈴:「地下は怖いにゃ〜」
[soutou] 平田:「蚊取り線香のほうが実用的だな」
[hai-kuma] #ただくま
[soutou] #どうです熊は
[Onomoto] 八神:(パシッ)<蚊を叩きつぶした
[Onomoto] 八神:「俺はこれで精一杯だ(笑)」
[hai-kuma] #甘いねえ(w
[soutou] 平田:「うむ、地下は恐ろしいところだ」
[Kakeru] かける:(すかっ)
[hai-kuma] #チェリーのようなものが特に甘い(w
[Kakeru] かける:「……うぐぅ」
[Kakeru] かける:「……文明の利器蚊取り線香で攻撃(もくもく」
[hari] 煌:「まー、あたしもこの方が早いけど( ̄▽ ̄)」(ぱしぱしぱし)
[soutou] 平田:「ふふふ、私はほとんと肌が露出してないので安心だ」#(ぉぃ
[hari] 煌:「たまには、虫干ししてやらないとね〜」(ぶんぶん)
[K_DASH] #虫が服の中入ると大変そうだね(笑) > ひらったー
[Onomoto] 八神:「危ないから振り回すな(^^;」
[soutou] 平田:「虫干しというのは振りまわすことだったのか?」
[Ryu_Note] 鈴:「ふにゅ〜私は蚊に吸われても大丈夫ニャー、返り討ち〜」
[Ryu_Note] #血に何か妖しい物質が(w
[soutou] #そりゃもう、大騒ぎだ(w <服に蟲
[Shin-ya] #ねます〜
[Shin-ya] #おやすみ〜
00:45:34 ! Shin-ya (荷物おおすぎ(苦笑))
[soutou] #おやすみー
[hari] 煌:「(にぱぁ〜)」
[Kakeru] かける:「楽しそうだのぅ」
[soutou] 平田:「何を企んでる?」
[hari] 煌:「なーんにも(けらけら)」
[Kakeru] かける:「いつものことだ」
[soutou] 平田:「わかりやすいんだが誰も止められない。難しいところだ」
[Kakeru] かける:「ゆけひらったー」
[Kakeru] かける:「かけるんは見物」
[soutou] 平田:「貴様に命令される筋合いはない」(ぺしぺし)
[Kakeru] かける:「あうあう」
[Ryu_Note] 翡翠:「ケケケ」
00:51:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Onomoto] 八神:「仲がいいな(笑)」>ひらったー&かけるん
[hari] そろそろ寝ます
[hari] ねむくなっちった
[soutou] 平田:「そもそも暴力が生きがいのこいつと違って、私は自衛のためにしか暴力を行使しないのだ」(しれっ)
[Kakeru] かける:「とりあえず実害がない限り放置しておいてやろう」
[Ryu_Note] 翡翠:「妖しい中に違いない……」
[soutou] おやすみー
[Onomoto] おやすみ
[Ryu_Note] おやすー
[Kakeru] かける:「がーん」
[soutou] 平田:「邪推にもほどがあるぞ」
00:54:29 hai-kuma -> hai-ocha
[Kakeru] ああ、じゃすいされてしまった
[soutou] 平田:「この男と妖しい仲になるより酒をやめるほうが簡単だ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。なんかひどいこといっているよ」
[Ryu_Note] 翡翠:「よし、じゃぁやめろ(w」
[soutou] 平田:「やめてたまるか。これは生活の一部なのだ」(ぐびぐび)
[soutou] #どこからともなくポケット瓶を(w
[Kakeru] かける:「あるちゅうだ」
[Kakeru] かける:「あるちゅーっ(某電気ねずみ調」
[soutou] 平田:「誰がアル中だ。たしなむ程度だ」(ぺしぺし)
[hai-ocha] ぴか誅。
2000/08/07 01:00:00
[Kakeru] かける:「あうあう」
[Ryu_Note] 翡翠:「ちっ、禁酒してる目の前で悠々と飲むのが面白いのに」
[soutou] 平田:「確かに教会で呑むと気分がいい」#(ぉぃ
01:02:41 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] おか
[soutou] ぴか誅……尊王攘夷派の電気ねずみが異人を切り捨てるのであろうか(ぉぃ
[PaLiUO] いや
[PaLiUO] ぴかちうにかわって
[PaLiUO] 誅されるのです。
01:05:25 PaLiUO -> PaLiLiTH
[soutou] おか
[soutou] うーむ
[soutou] ぴかちうを崇めるカルト集団か(ぉぃ
[PaLiLiTH] いあいあぴかちう
[hai-ocha] 「さあ。ぴか誅の時間だ」
[soutou] 黄金のきずぐすりを飲むのだな(ぉぃ
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやす
[hai-ocha] みみ
[fukanju] おやすみー
[PaLiLiTH] おやすみなさい
01:09:57 ! sasi (HDDをあれからいじってないんだけどほんとにどーしよう…)
[Ten-Rou] お疲れ様です
[soutou] とりあえず
[Onomoto] 俺にくれ(笑)>HDD
[soutou] ジャンパー設定が出来てないに20ペソ
[toyolina] ペソか
[soutou] 不景気でのう(w
[PaLiLiTH] メセタとか。
[hai-ocha] レンテンマルクとか。
[PaLiLiTH] ドラクマ。
[PaLiLiTH] フロリン。
[ko_iti] りら
01:12:20 + theta(~JBE00525@kyto1145.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:12:25 + theta0(~JBE00525@kyto1145.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] さんまドル
[K_DASH] ドルらしいぞ(笑) > リュー君
[PaLiLiTH] カノッサ
[Ryu_Note] (笑)
[Onomoto] ガバス
[K_DASH] ピンク色に塗った?(笑) > ドル < リュー君
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] いや、ブルーに塗った(^^;
[Ryu_Note] まぁ、ピンクドルもあるけどね(w
[K_DASH] 俺なんか紅いぜ!(笑)
[Ryu_Note] (w
[soutou] シャア専用か(w
[K_DASH] 3倍は速くないぞ(笑)
[soutou] まちがってもシャー専用にしてはいけない(ぉぃ
[K_DASH] ニーソックス片方しかはいてないし(笑)
[PaLiLiTH] ツャア専用(ぉ
[Ryu_Note] (w
01:17:41 ! theta (CHOCOA)
[K_DASH] DNAだと青い巨星だから(嘘)
01:22:09 Ryu_Note -> Ryu_dia2
[soutou] 旅立ったか(w
[Onomoto] いまLV32〜
01:23:47 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ryu_dia2] jq@
[Ryu_dia2] まだ29にょ
[soutou] 生足は28ぐらいかのう
[hai-ocha] さて寝るかのぅ。
[soutou] おやすみー
01:25:21 ! hai-ocha (おやすみ。)
[fukanju] おやすー
[Ten-Rou] おいらも落ちますです
01:26:27 ! Ten-Rou (ソロ2000、12曲耐久ノンストップ計画発動中(滅))
[soutou] おやす
[soutou] 連鎖落ち
[Kakeru] おやす
[fukanju] おやすー
01:31:32 + soutou0(~soutou@kusatu3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 凍った
[fukanju] おか
[sf] かちこち
[soutou0] 縦に長くて画像のあるページを見ると凍るらしい
[fukanju] むぅ(^^;
[soutou0] ネスケが駄目な感じになっている(w
01:35:33 soutou0 -> soutou
[sf] chkdskを全走査でしてみるとか
[sf] キャッシュをクリアしてみるとか
[sf] ちきちきちき
[sf] うーむ
[sf] TRPGを遊びたいという人に、胸を張っておすすめできるようにならないといかんなー
[sf] とか思って見たりする今日このごろ
[Saramari] 語り部が?
[fukanju] イチゴ狩りのログを御大がさくっと処理してみるとか。
[Saramari] それともTRPG.NETが?
[sf] ここが
[sf] TRPG.NET全体なら色々ある。が、色々ありすぎる。あとマスター不足はやっばりどこも辛いようだね。
[sf] いちご狩りのログは……リューさんどこまで整理したんだろー(ころころ)
[soutou] いま潜っているので
[soutou] って
[soutou] 一応2台体制だから
[soutou] 気が向いたら見てるか(w
01:47:02 + ver-ku(~kusunoki@p04-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
01:47:08 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[soutou] はやっ(w
[sf] 一撃離脱
01:48:43 Away-Tail -> Cat-Tail
[fukanju] あぁ………
[fukanju] FMの放送が終わった(^^;
[ko_iti] じぇっとすとりーむあたっく
[soutou] うーむ
2000/08/07 02:00:00
[soutou] 流石に微動だにしていなかったようだ
[sf] (;^^)
02:01:04 + theta(~JBE00525@kyto1214.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:02:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
02:02:54 ! theta (お疲れさまでした>SF大会参加者各位)
02:05:56 ! sf (Connection reset by peer)
[fukanju] また熱暴走ですか(^^;
[sf_Mebius] むー
[sf_Mebius] ディスプレイカード回りかのう
[K_DASH] おちるぴょ
[K_DASH] おやすみぴょ
02:09:22 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[soutou] おやすみー
[fukanju] おやすみー
[Onomoto] うーむ
[soutou] とまったな
[Onomoto] ぴたりと
[sf_Mebius] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀だ
[soutou] 陰謀もなにも
[soutou] 時間が時間である
[soutou] つーか
[soutou] 俺
[soutou] もう夏休み終わりだよ(w
[fukanju] がーん
[soutou] なにやってんだ(w
[Onomoto] (><)
[Kakeru] なつやすみはたいくつじゃのぅ(ほえほえ
[Kakeru] とかやってみよう(陰謀
[soutou] ふ
[soutou] これもまた運命よ
[Onomoto] 夏休みの方がいそがしい
[fukanju] 追試の日程発表はいつだろう(ぐぅ
[ko_iti] じゃじゃじゃじゃーん
[Kakeru] じゃじゃじゃめーん
[sf_Mebius] (;^^)
[Onomoto] ぷしゅるるる〜
[fukanju] ぴこぴこ♪
02:38:47 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf_Mebius] ぼふぼふ
[Kakeru] みんな日本語喋ろうよ
02:42:48 Ryu_dia2 -> Ryu_Note
[Ryu_Note] ふにゅー
[soutou] おか
[Onomoto] 殺ってきたか(笑)
[Ryu_Note] ろくな物が出なかった
[Ryu_Note] SIGON’s Gurdがまた(w
[soutou] セットなんぞでねぇ(w
[Ryu_Note] このSIGON’sの盾だけは
[Ryu_Note] すでに10回は見つけてるぞ(笑)
[Ryu_Note] おいらにとってはレアでも何でもない
[Ryu_Note] タダのアイテム同然だ(爆)
[Ryu_Note] しかし
[Ryu_Note] 今日の肉さんは
[Ryu_Note] 肉肉回転あたーっく
[Ryu_Note] が強かった(w
[soutou] 弱体化したとはいえ
[soutou] 強力らしい
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] とくに
[Ryu_Note] マナ吸収を装備していたらしく
[Ryu_Note] 回りっぱなし
[Ryu_Note] さらに、おいらの博士の
[Onomoto] うむ
[Onomoto] 肉にマナスティールは必須
[Ryu_Note] LifeTapで
[Ryu_Note] Lifeも回復する(w
[soutou] もはや止められるものはないな(w
[Ryu_Note] LifeとManaが常に回復し続けるという(w
[Onomoto] マナが切れたら終わりだけど(笑)
[Ryu_Note] 常時回転肉さんでした(w
[soutou] 敵のメイデンにつっこむぐらいか(w
[soutou] あれをやると
[Ryu_Note] まぁ、MareのACT1だったから、まだメイデンはなかった(^^;
[soutou] 即座に死ぬ(w
[Ryu_Note] たしかに(w
[Ryu_Note] 博士はもう弱体化甚だしいので(w
[soutou] 死体爆破が範囲狭まった挙句
[Ryu_Note] 鉄の処女のダメージが血ゴーレムの回復に行かなくなったし
[Ryu_Note] 爆破の範囲も狭まったね
[soutou] マルチでも威力変わらずになってしまったのだな
[Ryu_Note] あと、リバイブもLifeアップしなくなった
[Ryu_Note] でも、これでもう
[Ryu_Note] 余り叩かれなくなった(w
[Ryu_Note] ベラが多少強くなったからね
[Ryu_Note] それにしても、まだまだバグ多し……
[soutou] バーバリアンにはいやがらせ的にバグがあるしな(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 回転した後にポーションつかえんって嘆いてた(^^;
[Ryu_Note] もう一回回転すれば使えるらしいけど(^^;
[Onomoto] うむ
[Ryu_Note] 博士はそんなに致命的なのはないな
[Ryu_Note] ベラは修正でStraftが結構役立たずに(w
[Ryu_Note] って所で落ちるじゃん
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] であー
02:52:03 ! Ryu_Note (牛丼食べたい……ハイル物欲!)
[soutou] さて
[soutou] ねるか
[fukanju] おやすですー
[soutou] 明日から労働だ
[soutou] おやす
[fukanju] おつかれさまですー
02:52:46 ! soutou (はたらくひとびと)
[ko_iti] おち
[Kakeru] べとっ(堕
[fukanju] おつかおやすみ
02:57:36 ! ko_iti (平日より休日がつらい。)
2000/08/07 03:00:00
[Onomoto] さて
[sf_Mebius] ふむ
[Onomoto] 俺も寝るっす
[sf_Mebius] おやすみ
[Onomoto] 今日は早寝だ(笑)
[sf_Mebius] ちくたく
[Onomoto] おやすみ〜〜
03:01:39 ! Onomoto (何故か忙しい)
[fukanju] おやすみー
[sf_Mebius] かくかく
[sf_Mebius] 今日の更新を考えておかねば
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] おつかおやすー
[sf_Mebius] おやすみ
03:06:57 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[sf_Mebius] みんみんみん
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] デフラグかけたまま寝てしまおう
[sf_Mebius] おやすみ
[fukanju] おやすみです(^^;
[fukanju] ふむ。全滅したかの。
[fukanju] むー。Win98は再起動がどーしてもかかるのー
[fukanju] 落ちてた。。
2000/08/07 04:00:00
04:15:11 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おあすみ
04:27:37 + mimidraw0(~izumi@plk2-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw0] み
[mimidraw0] おはよございます
04:46:16 + mimidraw1(~izumi@plk2-14.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
2000/08/07 05:00:00
[mimidraw1] さて
[mimidraw1] あさごはん頂いてきますかね
[mimidraw1] じゃあ、でかけますね
[mimidraw1] てくてく
05:44:14 ! mimidraw1 (広がる世界(´▽`))
2000/08/07 06:00:00
2000/08/07 05:59:31
2000/08/07 06:00:00
06:43:13 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/08/07 07:00:00
07:08:05 + gallows(~gallows@all8048116.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただうな0
[gallows] ただいまー
07:15:26 Ballsleep -> BallMk^2
[gallows] ちわ
[BallMk^2] ちあ
07:24:27 + edna(~edna567@shinjuku76-215.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃
[edna] お帰りなさいー>gallowsさん
07:25:04 + soutou(~soutou@kusatu3-47.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] おはよっ
[gallows] はよー
[edna] なんかこー
[edna] 朝の人々が少しずつ集まってるな(笑)
[gallows] んむ
[soutou] はいる
[BallMk^2] はよん
[soutou] 夏休みがおわったので
[edna] ふむ
[soutou] この時間に起きねばなりません
[edna] (笑)
[edna] こちらも一撃のみです。
[edna] 明後日までに式の検討せねば(ぐう)
[edna] ちうわけで、gallowsさんがいたので
[edna] ご挨拶にきました(笑)
[edna] ご無事で何よりです(まぢめにいうな(汗))
[edna] んでは、またー
07:28:30 - edna from #kataribe (edna)
[gallows] どうもありがとう(w
[soutou] 早い
[soutou] ねむい
[gallows] 2度寝のいざないが
[soutou] 魅力的だね
[soutou] 昨日までは二度寝どころか
[soutou] 3度寝4度寝も平気だったのに(ぉぃ
[gallows] 今日からお仕事ですか(;^^)
[soutou] 残念ながら
[BallMk^2] ふむ
[BallMk^2] さて、そろそろ落ちます
[BallMk^2] であ
07:59:37 ! BallMk^2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[soutou] いてら
2000/08/07 08:00:00
2000/08/07 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 寝そうで寝ない
[soutou] いわゆるダウナーだ(ぉぃ
[gallows] げふ
[soutou] 夏休みだけあって
[soutou] 早起きなひとがいないな(w
[soutou] さて出撃します
08:35:35 ! soutou (さらば)
2000/08/07 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:46:08 + fuka_trpg(~fukanju@zaqd2bf22f1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fuka_trpg] おはよー
[fuka_trpg] うーむ。
[fuka_trpg] 研究室にpingが届いてないな(汗)
2000/08/07 10:00:00
2000/08/07 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:05 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:19:03 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:19:08 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaAway] ふみゅ。やっと復帰したか(^^;
10:23:30 fukaAway -> fukanju
[fukanju] あつ”………
[fukanju] ふむ。。ATM系のルータ異常か……(^^;
10:31:20 ! fuka_trpg (CHOCOA)
2000/08/07 11:00:00
11:50:15 fukanju -> fukaRboot
11:57:12 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] ただん
[PaLiLiTH] おかえりなさい
2000/08/07 12:00:00
12:00:46 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりです
[PaLiLiTH] おかえりなさい
12:09:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec18.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] よくねた
[fukanju] おはよー
[Kakeru] ねてばっかりださいきん
[PaLiLiTH] こんにちは
[PaLiLiTH] 寝る子は育つ
[fukanju] よく眠ることはよいことです
[sf] 世界的な睡眠時間は八時間程度がふつうらしい
[Kakeru] 8時間も寝たらテレホが終わるじゃないか(きっぱり
[fukanju] 朝8時から16時までの8時間睡眠(ぉぃ
[Kakeru] げげーん
[fukanju] きっと、10月にはIP接続が盛岡でも始まるだろーから、そーなったらいつでも眠れるね(ぉぃ
[Kakeru] ががーん
[PaLiLiTH] IP接続でダメ度アップです(ぉ
[fukanju] をを、今日から関東圏で大きくIP接続の地区が増えるのだな(笑)
[fukanju] >8/7より
[fukanju] これで、第2期のIP接続の拡張がすべて終わった、と。
12:25:42 PaLiLiTH -> PaLiAway
[sf] ふむ
[fukanju] 埼玉地区が大きくエリア内にはいるのが大きそうですの。
[fukanju] >今日の拡張
[sf] ふむ
[sf] 昼間からセッション倶楽部の整備とかやれば良いんだろうけど(み゛ー)
[fukanju] (^^;
12:43:05 + Kakeru1(Kakeru@p84ec43.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:45:23 Kakeru1 -> Kakeru
12:48:17 + edna0(~edna567@shinjuku78-160.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いーちゃん零号機進入
[edna0] 御大へ
[edna0] 完成版送りたいんですが。
[edna0] KMの
[edna0] DCC使って良いですか?
[sf] ういーす
[edna0] というわけで
[edna0] 現在までの、KMの完成版、送りました。
[sf] 09と12が
[sf] 失敗してる
[edna0] ほみ
[edna0] おっけ
[edna0] 送りましたー
[edna0] ……案外書いてるね>KM
[sf] ナンバリングが謎だが
[edna0] ああ
[edna0] てけとですので(爆)
[edna0] つか、元々、
[edna0] 7つのEP書こうと思ってたときに、なんばりんぐして
[edna0] 以降、てけとに増やしただけ(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[edna0] てゆか
[edna0] 面倒じゃない。
[edna0] ああでもこれで、ほっとした
[edna0] >KM
[Kakeru] なにが?
[edna0] いあ
[sf] 『給料日の千切りキャベツ』はナンバリングまだしてなかったか
2000/08/07 13:00:00
[edna0] あとは書くだけ〜
[edna0] (万歳)
[edna0] あ、してなかったっけ?
[sf] 小説011『給料日の千切りキャベツ』
[edna0] <本人ころっと忘れてる
[sf] としとこう
[sf] ちなみに
[edna0] (^^;;;;
[edna0] あい
[sf] 細雪の読み方が抜けてます
[edna0] あー
[edna0] ちょっとまった
[Kakeru] ほそゆき
[edna0] 千切りキャベツ、そいえば
[edna0] 完成版じゃないな>人物紹介部分
[edna0] ごめんなさい、おいといてください(謝)
[sf] あいさ
[edna0] すいません。
[edna0] ……しかし
[edna0] ああそだ、御大
[edna0] ……あ、そか、これは不観樹さんのほうか
[edna0] 某所でのテーマ、こちらのKMで使って良い?
[fukanju] ふみゃ?
[edna0] #つか、IC04とかも含めて
[edna0] 夜に翔る翼。
[fukanju] あ、だいじょぶですー
[edna0] りょーかい(笑)
[edna0] ふふふふふふふふ<おい
[edna0] さて
[edna0] 落ちます。
[edna0] であまた
[Kakeru] みかん
[fukanju] ではー
13:04:50 - edna0 from #kataribe (edna0)
[sf] あ
[Kakeru] あ?
[sf] 語り部総本部更新〜
[Kakeru] めでたい(遅い
[sf] これであと数日はなにも考えないでも更新ができる
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そのうちに力を貯えるんですな
[Kakeru] 策士ふるたにしゅんいち
[fukanju] その間に、さくさくと完成版を作ろう
[fukanju] ………霙の街の小説も完成版にしないとな(汗)
13:17:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] Becky!で振り分けしてると落ちやがる
[sf_Mebius] そろそろ寿命か
[PaLiAway] ちーん
[fukanju] うーむぅ
[fukanju] 本気で寿命っぽいですな(汗)
[sf_Mebius] ギガ単位、数万フォルダに耐えられるソフトではないのもわかっとるのだが
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] 一日に三回も落ちると仕事にならん
[fukanju] (^^;
[fukanju] たしかにそーですなー
[sf_Mebius] うー
[sf_Mebius] がうー
[fukanju] うーむぅ
[fukanju] 今月の収入を振り絞ってニューマシン購入とか
[sf_Mebius] 考えとこう
[sf_Mebius] うむ
[Kakeru] 考えるだけ(完
[fukanju] をーい(^^;
[sf_Mebius] メモリー高いのう
[fukanju] まー、メモリーが高いのがきついですな
[fukanju] NTはメモリぐらいですからのぉ
[sf_Mebius] わふわふ
[sf_Mebius] NTよりも私の利用法がね(あはは)
[Kakeru] なににつかうんだろう
[sf_Mebius] 秀丸を十枚開いてBecky!とTeraTerm*2とMuriChat開いて
[sf_Mebius] がデフォルトで
[sf_Mebius] さらにブラウザもか
[sf_Mebius] そういう中でグラフィックソフトや開発ツールやなんかも立ち上げる
[Kakeru] おもそうだ
[sf_Mebius] 翻訳ソフトなんかも常駐
[sf_Mebius] 256あるから、CG作業以外は平気だ
[sf_Mebius] ほぼオンメモリ
[sf_Mebius] CGやるとか考えると512MBあれば
[sf_Mebius] 平気なんだけど
[Kakeru] せかいがちがう
[Kakeru] ようやく64m
[Kakeru] 絵使わないからたりてるけど
[fukanju] 48MBだと足りないのー
[fukanju] 72も足りないのー
[fukanju] もっと欲しい(しくしく)
[sf_Mebius] メモリ重要
[sf_Mebius] ハードディスク重要
[sf_Mebius] あとは安定していれば不満はないのだが
[sf_Mebius] ぶーぶー
[Kakeru] CPUが386(うごくかっ
[fukanju] メモリはとにもかくにも重要ですのー
[fukanju] FreeBSDなら動く>386
[fukanju] メモリさえあればね。
[Kakeru] WIN2Kは……うごかないぞ
[fukanju] まーうごかんだろーなー
[fukanju] Pen100でもうごかんのだから(^^;>Win2k
[Kakeru] 3861GHZとかないのか(あるかい
[fukanju] たぶん、マザーボードが特注になるのぉ
[fukanju] >そーゆーマシンがあったとしても
[sf_Mebius] 最近のベアボーンキットは
[fukanju] なんか、特別な処理のために、そーゆーマシンが作られなかったとは確信できないが(^^;
[sf_Mebius] なんでもかんでもオンボードだったりするのだな
[sf_Mebius] すげー
[fukanju] ほむほむ
13:57:41 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukanju] はお
[Kakeru] はおー様
2000/08/07 14:00:00
[sf_Mebius] みりみりみり
[gallows] ちわ
[Kakeru] おちますみかん
14:31:23 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[gallows] またー
[fukanju] ではー
[sf_Mebius] みょんみょん
[sf_Mebius] もう三時まえか
[sf_Mebius] キャラクタメイキングの指針
[sf_Mebius] 達成すべきだが達成の困難な大目標を用意する
[sf_Mebius] その達成のための当座の目標を三つ書かせる
[sf_Mebius] こうすれば
[sf_Mebius] とりあえず、そのPCが関心を持ち実践していることがなんなのかが
[sf_Mebius] 見えてくるのではなかろうか
[sf_Mebius] それが見えてくれば、動機づくりに絡めたりして
[sf_Mebius] シナリオを作成しやすいのではないか
2000/08/07 15:00:01
[fukanju] ふむ
[sf_Mebius] 例
[sf_Mebius] 大目標:小説で飯を食えるようにする
[sf_Mebius] 目標:
[sf_Mebius] ・毎日少しずつでも書き続ける
[sf_Mebius] ・新人賞に応募するための原稿を書く
[sf_Mebius] ・よりうれやすい作品について研究する
[sf_Mebius] とかまあ
[fukanju] ふむふむ
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] 目標と行動
[sf_Mebius] のほうが分かりやすいかな
[sf_Mebius] でまあ
[sf_Mebius] 行動の妨害になるのはゲーム上の障害になり
[sf_Mebius] シナリオに絡むことが行動の支援になる、もしくは達成行動と重なるのならば
[sf_Mebius] 動機づけとして機能する
[sf_Mebius] 目標:最強の格闘家になる
[sf_Mebius] 行動:毎日トレーニングを積む
[sf_Mebius] 行動:強いやつが居たら勝負してみる
[sf_Mebius] 行動:弱者を助けることで実戦経験を積む
[sf_Mebius] とかな
[sf_Mebius] んでシナリオは行動を見ながら
[sf_Mebius] それに応じた内容にすれば
[sf_Mebius] 比較的作るのが楽な気がする
[sf_Mebius] もうすこしこう、解消できる行動だと
[sf_Mebius] いろいろと手応えもあるしすすみやすいのかも知れないけど
[sf_Mebius] たとえば
[sf_Mebius] 目標:書店翔鶴を維持する
[sf_Mebius] 行動:水華として店を経営する
[sf_Mebius] 行動:ほかの猫股をみつける
[sf_Mebius] とかまあ
[sf_Mebius] でまあ
[sf_Mebius] 猫股探しは
[sf_Mebius] 解消可能というか、達成の可能な目標でもあるわけだな
[sf_Mebius] で、達成されれば、事態が動く
[sf_Mebius] このあたりを明確にしてしまえば
[sf_Mebius] わりとこう
[sf_Mebius] 遊びやすいのかもしれない
[fukanju] ふむふむ
[gallows] なるほどねー
[sf_Mebius] こないだ流したログの考えを取りいれると
[sf_Mebius] 「欠けているもの」で「満たしてほしいもの」
[sf_Mebius] が明確になっていると
[sf_Mebius] 便利というのもあるかな。
[sf_Mebius] 目標のために行なう行動のうち、満たしてほしいものというのがあると。
[sf_Mebius] 満たすために行動しているというものがあると。
[sf_Mebius] たとえば「腹が減りやすい」ので「腹を満たしてほしい」ので、食い物のあるところに出かけるとか
[sf_Mebius] まあそんなの
[sf_Mebius] 満たしてもらうためにどう行動するか
[sf_Mebius] 満たしてあげるためになにを提供できるか
[sf_Mebius] これがこみあうと
[sf_Mebius] とりあえず日常の話にはなるのかな
[sf_Mebius] 混み合ってどうする、噛みあうだ
[fukanju] ふむ
[sf_Mebius] まだ色々と足りないなあ。ぐーむ。
[sf_Mebius] 行動そのものがイベントになるようなものとか
[sf_Mebius] 企画・計画をPCが立案して
[sf_Mebius] それを実行する
[sf_Mebius] というのはひとつのありかたではあるか
[sf_Mebius] 季節イベントなんかはこのパターンだね
15:32:17 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] ですなー
[sf_Mebius] 〜をしよう
[sf_Mebius] 達成目的が見えていると
[sf_Mebius] 分かりやすくて
[sf_Mebius] 考えやすいのだよな
[sf_Mebius] 達成目的も、能動的なものより受動的なもののほうが
[sf_Mebius] より考えやすいというか思いつきやすいのかもしれない
[sf_Mebius] たとえば、イチゴが襲ってくる。襲ってくるんだからしかたない。
[sf_Mebius] とかまあ。
[sf_Mebius] 撃退すればいいから達成課題も分かりやすい
[sf_Mebius] 手段も戦闘であるいみ力押しなので
[sf_Mebius] ルール処理しやすい
[fukanju] #げ、雷………(^^;
[sf_Mebius] げーん
15:58:56 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
15:59:07 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/08/07 16:00:00
[sf] もう四時半だ
[AL] げふん
[PaLiAway] ざぶざぶ
[PaLiAway] CoCを軽く流し読み
[PaLiAway] 見開きのHPLがいい感じ(笑
[fukanju] ざぶざぶ
[fukanju] 半分寝かけ(^^;
[PaLiAway] 私も夢見心地で読んでました(ぉ
[PaLiAway] 土曜までにルールサマリーを作ればゲームができます。
2000/08/07 17:00:00
[AL] MLの冬(謎)
17:22:14 + gallows(~gallows@all8048116.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふしゅふしゅ
[gallows] ふしゅー
[PaLiAway] しゃああああ
[sf] ふゆふゆふゆ
[sf] 夏枯れです
17:34:18 gallows -> galloEork
[galloEork] /nick galloWork
17:34:49 galloEork -> galloWork
2000/08/07 18:00:00
[AL] おち
[AL] では
18:47:44 ! AL (CHOCOA)
2000/08/07 19:00:00
19:01:14 ! fukanju (EOF From client)
19:02:35 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaAway] んーむ。ボット落ち(^^;
19:05:23 fukaAway -> fukanju
[sf] あい
[sf] 小西くんがきました
[sf] ふふふ
[sf] スケッチブックを渡してあります
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] 無事到着されましたか
[PaLiAway] むふー
[sf] ぶじつきました だそーです
[galloWork] ほほー
[sf] みんなワーキングだな
19:33:33 PaLiAway -> PaLiLiTh
19:33:42 PaLiLiTh -> PaLiLiTH
19:36:38 + BallMk-2(~chocoa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[PaLiLiTH] こんばんは
[fukanju] ちあ
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] #蒼穹で、ダイス君が暴れてる
[BallMk-2] なると持ちがいないせいかな
19:41:29 + TOURUI(tourui@dmax001-pool061.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 電話での口約束でも契約になります(挨拶)
[fukanju] どもですー
[PaLiLiTH] こんばんは
[sf] ふむ
[TOURUI] クーリング制度万歳(謎)
[TOURUI] クーリングオフか(^^;;
[TOURUI] あと
[TOURUI] 通信販売で契約した書類のなかにお客様相談センターとあって
[TOURUI] クーリングオフについてのお問い合わせ先と電話番号が
[TOURUI] 書いてあっても
[TOURUI] ちゃんと別の消費者センターに聞こうね(謎)
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] とかいはこわいところだと
[TOURUI] 皆に認識させたとこで
[TOURUI] 去るとするか(w
[sf] (;^^)
19:49:46 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] また
[PaLiLiTH] こんばんは
[TOURUI] やー
[sf] こんばんはー
[haieda] ふりそそぐかみなり。
[haieda] どかんどかん。
[TOURUI] 人がきたからもうすこしいよう(ぉぃ
[haieda] ……こんばんわ。
[PaLiLiTH] 当方CoCの翻訳でSANが着実に削られてます(ぉ
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 関東は雷すごいです
[TOURUI] ななめよみをするんだ
[fukanju] 今日ともかなり酷い雷ですのー
[haieda] 雷の中を時速140キロで走っているとバカになります。
[PaLiLiTH] 雷いいなー
[fukanju] 京都も、だ(^^;
[TOURUI] するとSANの消費料が少なくてすむぞ(ぉぃ
[PaLiLiTH] レジメを作らないとだめなので
[TOURUI] ランナーのようなことを(w
[PaLiLiTH] いい加減な仕事をしちゃなんないという
[PaLiLiTH] 変な根性がはたらきます。
[TOURUI] レジメって?
[haieda] 雷には高笑いがよく似合う。
[PaLiLiTH] ルール概要とかをまとめた紙です<レジメ
[TOURUI] なるなる
[PaLiLiTH] さすがに英文を素で理解するのは無理なので
[TOURUI] CoCはそんなにむづくないような
[PaLiLiTH] 適度にまとめてます。
[TOURUI] げふー
[TOURUI] えいごばんか(^^;;;;
[PaLiLiTH] えいごばんです。
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 私があと4年程前だったら
[TOURUI] 貸し出ししたのにな〜(^^;;
[TOURUI] >CoC
[fukanju] (^^;
[TOURUI] でも
[TOURUI] CoCのルールなんざぁ
[TOURUI] ルンクエと対してかわらんでそ(ぉぃ
[sf] 小西:「おひさしぶりです」
[sf] というわけで、そろそろ夜光の旅にれっつごーだそーだ
[TOURUI] やう☆>小西しゃ
[fukanju] ほむ>夜行
[PaLiLiTH] 明日は行けるはわかんないです>Akamiさん
[fukanju] ではー
[PaLiLiTH] 発作が激しくなってきてます(ぐぅ
[TOURUI] えいごあれるぎー(ぉぃ
[haieda] ああ。ルンケとクトルフとエルリックは互換可能という(w
[TOURUI] 相互可能どころか
[TOURUI] 私のとこは部分耐久ポイントを
[TOURUI] すべてにとりいれてました(謎)
[haieda] 昔クトゥルフとエルリックと宇宙海兵隊のパーティーで、
[haieda] ドラストールに乗りこんで全滅したことがある(w
[TOURUI] うちゅうかいへいたい?
[haieda] 感想:トラベラー。
[haieda] #感想じゃない。
[PaLiLiTH] GURPS CTHULHU PANKもなかなかいかしてました。
[fukanju] ………(^^;
[TOURUI] (w
[haieda] #感想:ルンケが一番怖い。
2000/08/07 20:00:00
[PaLiLiTH] 平成ウルトラマンができますぜ(笑
[TOURUI] でも
[TOURUI] SANチェックがないから安心(謎)
[haieda] しかしこれまでで一番スリリングなのはロールマスターであったが。
[TOURUI] ロールマスターは
[TOURUI] 痛打表を見て楽しむゲームでそ(ぉぃ
[PaLiLiTH] 手吹っ飛ばしたり
[PaLiLiTH] 吹っ飛ぶならまだしも
[PaLiLiTH] 中途半端にぷーらぷら(ぉ
[TOURUI] 実際にプレイしたのは指輪物語しかないからコメントはそんなものになる(w
[haieda] E痛打が出た瞬間にね。走るんだ。走馬灯が。
[PaLiLiTH] でしたっけ?
[haieda] 実は割と生き残るんだが(w
[PaLiLiTH] 次のクローンはきっとうまくやってくれることでしょう(違う
[TOURUI] 記憶にあるのが矢が頭を貫通して死亡っていうのしかない(w
[TOURUI] やけに描写もこってたりするとかね〜(^^;
[haieda] あれはいいゲームだよ。
[haieda] 指輪物語そのものを再現しようとすると、
[haieda] 一巻の途中で完結するが。
[TOURUI] ががーそ(w
[PaLiLiTH] がーん
[TOURUI] 理由は?
[haieda] 黒の乗り手に皆殺しにされる。
[TOURUI] なるなる(^^;;;
[haieda] いやなんとゆーか。
[TOURUI] #指輪物語も読んだ記憶しか残ってないの〜
[haieda] RPGのページのようだね(w
[TOURUI] ふふふふ
[TOURUI] テレホに入ってないかぎり
[TOURUI] 雑談でいいのだ(ぉぃ
[PaLiLiTH] 「ショットガンで深き者共ぶっ殺し」(c)我が友人
[PaLiLiTH] らしいです(謎)
[TOURUI] 普通じゃん(w
[haieda] ほのぼのしている(w
[PaLiLiTH] わーい
[TOURUI] ショゴスに対抗するには機関銃などの1×沢山の兵機をしようせよ
[PaLiLiTH] クトゥルフではっくあんどすらっしゅ(ぉ
[TOURUI] なぜなら弾丸ダメージはすべて1だからである(ぉぃ
[TOURUI] 私らがやってたクトゥルフは退魔物だったぜよ(w
[TOURUI] 銃器大活躍(w
[haieda] 最近はクトゥルーでやるべき物を真メガでやってるから(w
[haieda] 狭間のごとき退魔ものさ(w
[fukanju] (^^;
[haieda] つづきはいつかのぅ。
[haieda] あれは足りない分だけギミックがルールになるという、
[haieda] 語り部の対極を行くシステムなんだが、
[haieda] 私がやってることは同じだったりする(w
[haieda] ふむ。雷が止んでしまったようだ。
[haieda] 電池切れだ。
[TOURUI] やみましたの
[TOURUI] 電池なのくぁ(w
[TOURUI] とはいえ
[TOURUI] こちらはまだごろごろいいだした
[haieda] ころころ
[fukanju] 電池を交換したんだね
[PaLiLiTH] 北九州はだんまりです。
[PaLiLiTH] そのかわり、暑いことこの上なし。
[TOURUI] 気象庁の発表によると
[TOURUI] 九州のほうが東京より最高気温が低いきもする(w
[PaLiLiTH] ぐはー
[sf] くるくるくる
[TOURUI] ががーそ
[TOURUI] 魔王がおなくなりになりかけだ(ぉぃ
[haieda] 早かったね(w
[TOURUI] まー
[TOURUI] 芋焼酎になれるということでは一歩前進だ(謎)
[TOURUI] たしかにロックで呑むと美味しい
[haieda] 雷が戻ってきてる。
[TOURUI] 雷までならいいのだが
[TOURUI] スーツに夕立ちはつらい(謎)
[TOURUI] 朝もにわか雨にやられたし(^^;;;;;
[BallMk-2] さて、そろそろ出撃します
[BallMk-2] であ
[TOURUI] でぁ〜
[haieda] ころころ。
20:35:35 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[fukanju] であー
[fukanju] 夜勤いってらー
[sf] ぐー
[TOURUI] ぐー
[haieda] くー
[PaLiLiTH] くー
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] そろそろ一回落ちるでし〜
[TOURUI] またね☆
[haieda] み。
20:45:08 ! TOURUI (まーいぃ社会勉強になったわ(謎))
[fukanju] ではー
[PaLiLiTH] みんなねむいねむい病ですか?
[fukanju] 起きてます〜
[sf] #もの書き で元気です
[sf] (日報はどうした)
2000/08/07 21:00:00
[fukanju] ふむ
[fukanju] 「極楽送迎もの簡易サプリメント」
[fukanju] ふみゅう
[fukanju] 判定も簡単にして。
[fukanju] とゆーか、ほとんど、「たーげっと」と「未練」の部分だけをマスターが用意して、
[fukanju] 他の部分は判定無用で行くと簡易なセッションものになるかもしれない。
[sf] それだとマスターの技量に依存するかな
[fukanju] チャット向きには戦闘レスの方がいいしなー
[sf] まあ、手軽なセッションにはなるけど……
[fukanju] ふむ>マスターの技量
[sf] 悩みだすと時間食いまくるからね>チャット
[sf] そのあたりの管理なりがないと辛いかなと
[fukanju] ふーむぅ
[sf] むしろそのあたりは、あるていどリソースとして管理したほうが
[sf] 誰にでもマスターできる、プレイヤーとしても考えやすい
[sf] ということになるんでないかな。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 何が出来るのか、何が出来ないのかの明確化。
[fukanju] 一般的に成仏できない霊の未練とその解消法。。
[fukanju] んーむぅ。。。
[sf] どういう手順で進めていくのかとか
[fukanju] ふむ
[fukanju] まずは、霊の情報の収集。
[fukanju] その情報を元にして、霊本人との交渉。
[fukanju] そこから未練を読みとる作業。
[fukanju] そして、その未練を解消する作業。
[fukanju] で、解決、かなぁ
[haieda] ふみゅ。
[fukanju] うーむ。小説の設定にするのならそんなに難しくないのだが(^^;
[sf] 手順が明示されているだけでも、だいぶ違いますからね。
[sf] そうだね、霊について用意すべき情報を整理しておくとか
[sf] 進め方にも関係するけど。
[fukanju] ふむ
[sf] いっそ、最初に「今度の霊はこんな人物でした」とか、渡してしまうと
[sf] 時間減らせするしー
[fukanju] あー、プロフィールが最初にあるのか
[fukanju] ふむ
[sf] そうすると、実際のセッションでは、いったいなにをすることになるのかとかね。
[fukanju] ふむ。
[haieda] いかん。テレホちがう。
[haieda] 一旦落ち。
[fukanju] (^^;
[fukanju] ではー
21:35:08 ! haieda (電話代が怖くなってきました。)
[fukanju] んーむ
[fukanju] 作業一段落したし少し休むか
21:38:53 fukanju -> fukaRest
[sf] おつかれさま
2000/08/07 22:00:00
22:11:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:12:29 Cat-Tail -> cook-Tail
[sf] ふむ
[hari] むふ
[sf] たしかにMLが閑散としているようだ
[sf] おお、ハリ=ハラ殿。
[hari] 夏休みに入った
[sf] そうなのか
[hari] ガキどもが一杯
[sf] (;^^)
[hari] ちっ
[sf] 完成版を多数頂きましたので、影歩む街の小説が順次掲載される予定
[hari] すいませんねぇ、私がこんなからだなばかりに(ごほごほ)
[sf] じゅっ
[sf] プレイログから拾ってエピソードなりにでっちあげるとか
[sf] まあぼちほぢ
[hari] どろどろ
[hari] ぴこぴこ
22:52:47 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[PaLiLiTH] こんばんは
[hari] ばん
2000/08/07 23:00:00
23:00:41 cook-Tail -> Eat-Tail
23:02:58 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:03:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] こんばんは
[Onomoto] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばわばわです
23:03:40 + TOURUI(tourui@dmax000-pool033.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわ
[TOURUI] 復活〜♪
[TOURUI] しかし面子はかわらないようだ
[hari] ふむ
[Kakeru] あーめん
[TOURUI] きりしたんめ(ぉぃ
23:11:13 + ko_work(kazuki@KMGcc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:11:14 + TOURUI(tourui@dmax000-pool033.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:11:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:11:14 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:11:14 + Eat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:11:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] げほげほ
[Kakeru] 仕事かこーちゃばんわ
[Onomoto] ふむ
[ko_work] ざぶーん(あいさつ)
[Kakeru] どぽーん(あいさつがえし
[fukaRest] 青い山脈(挨拶)
[fukaRest] 寝ていたらしい。
23:13:19 fukaRest -> fukafuka
[TOURUI] #だいたいセールスしてくる人相手に本音ではなすわけなかろーが(もっと謎)
[Onomoto] ばしゃーん(あいさつがえしがえし
[Kakeru] あーおいさんみゃぁくー♪
23:15:10 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ぺち
[Kakeru] おはいり
[fukafuka] ふむ。天使とかける君と八神君が、風見アパート前に子供用プールを出して涼んでいる情景(ぉぃ
[TOURUI] ぷかぷか(あいさつがえしがえしがえし
23:17:19 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:17:19 + ko_work(kazuki@KMGcc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:17:19 + TOURUI(tourui@dmax000-pool033.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:17:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:17:20 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:17:20 + Eat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:17:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] すぷりっと
[fukafuka] すぷりっとじゃのー
[fukafuka] ちゃぷちゃぷ(あいさつがえしがえしがえし
[soutou] 謎な空間である
[sf] うーむ。腐ってるな。
[TOURUI] きりまんじぇろ(挨拶)
[sf] irc.trpg.netのひと自体は繋がってるんだよな
[sf] うーむ。
[Kakeru] きりらんじぇろ(おーふぇん
[soutou] 腐敗腐敗
[PaLiLiTH] かりまんたん(あいさつ)
[sf] 接続数多すぎるのかも知れんな>irc.cre.ne.jp
[soutou] それを言うならきらんしぇろ
[sf] つまりだすと、ぶちん
[soutou] もとい
[fukafuka] ふむ
[Kakeru] しまった
[soutou] きりらんしぇろ
[fukafuka] botのデフォルトをcokage.ne.jpにしといたほーがいいかなぁ
[sf] 明日、経路変えてみるかのう
[Kakeru] むかしはあんなにしょただったのに
[fukafuka] trpg.net <> cre.ne.jp <> cokage
[fukafuka] から、
[fukafuka] trpg.net <> cokage <> cre.ne.jp
[fukafuka] に変更ですか
[sf] 考えとこう
[sf] それで上手くいくかは不明だけど
[sf] irc.trpg.netじたいが重いなら変わんないだろう
[fukafuka] うにゅ。うちのbotの最優先サーバ設定をcreからcokageに移しておくかのぉ
[sf] うーむ。なんかお話にならないほどパケットロスがあるなぁ
[soutou] わしずっとsv
[Onomoto] ちと人助け(笑)
23:23:44 Onomoto -> Onom_Dia2
[soutou] いってら
[fukafuka] #一部はもう移しているんだが
[fukafuka] いってらー
[soutou] 他人に必要とされるのはいいことです
[TOURUI] きえろらんじぇ?(違
[fukafuka] きんきらきぇろ(謎
[soutou] うーむ
[soutou] 止まり
[soutou] というか
[soutou] ラグが
[hari] ちゃぁ
[hari] ばたばたばた
23:28:20 Onom_Dia2 -> Onomoto
[soutou] おか
[TOURUI] おかえりゅ
[Onomoto] 役に立たないことが判明(爆)
[hari] ぢたぢたぢた
[TOURUI] ががーそ(w
[sf] うーむ
[sf] 飯くってこよう
23:30:05 + yuuri(~YUURI14@40EC7602.ipt.aol.com) to #kataribe
[TOURUI] ふみゅ
[Kakeru] はしっ
[soutou] あなたの善行は、いずれあなた自身を助ける
[TOURUI] cokageの方のサーバ名はなににすればいいのだろ〜
[TOURUI] sv.trpg.negtとかのやつ
[soutou] 父と子と聖霊に御名において、Amen
23:30:08 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:30:12 sf -> sf_away
[fukafuka] irc.cokage.ne.jp
[fukafuka] ですのー
[Kakeru] 総統さんが壊れた
23:30:58 + Onomoto0(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 悔い改めないさい。終末は近い
[soutou] おか
23:31:25 ! yuuri (...)
[fukafuka] 喰い改めなさい。週末は近い(謎
[hari] 何を言う、まだ始まりの月を過ごしたばかりではないか
[Onomoto0] 斬られた(T_T
[ko_work] あ”あ”あ”あ”
23:32:34 Onomoto0 -> Onomoto
[ko_work] 天使戦争もとまってた…
[TOURUI] 大丈夫だ、止まっているものの一つや二つが増えたとて(ぉぃ
[Onomoto] あぁ、夏祭り早く進めねーと
[Onomoto] 夏、おわっちまうよ(笑)
[Kakeru] 秋祭り
[soutou] 様々な問題に対して、人間はあまりに無力です
23:33:32 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:33:32 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:33:32 + ko_work(kazuki@KMGcc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:33:33 + TOURUI(tourui@dmax000-pool033.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:33:33 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:33:33 + Eat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:33:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Onomoto] 血祭りにされないよう努力しよう(爆)
23:33:50 + AL(~himiko@p20-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:34:05 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 東北の夏祭りの終焉を告げる(らしー)仙台の七夕もスタートしてしまいましたしの(^^;;
[soutou] 止まっているという事実が重要なのではなく
[fukafuka] 夏の血祭り…………(^^;
[soutou] 止まっているのを容認する心こそが問題なのです
[AL] はお
[soutou] Amen
[Onomoto] 何も見えん、何も聞こえん(笑)>夏祭りの終焉
[soutou] こんばん
[soutou] ええい
[soutou] 偽神父なんぞつまらん
[soutou] あほらし
[hari] 偽新婦?
[Kakeru] 新郎妊婦
[soutou] ちょっとちがう
[hari] ふむ
[hari] どうしたね?
[Kakeru] 偽妊婦でできちゃったけっこん
[hari] 神職は好きだぞ
[fukafuka] 「ひらったーが神父に変装して潜入」「ひらったーが新婦に変装して潜入」
[hari] 壊れるのが楽で
[fukafuka] だいぶん違うな。
[soutou] 神父に変装はともかく
[Kakeru] 「ひらったーが妊婦に変装して進入」
[Kakeru] 新郎はだれだろう?
[soutou] 新婦に変装はしたくないな。妊婦も同様
[Kakeru] 前野君?
[Kakeru] 黒タキシード&黒ウェディングドレス
[Kakeru] 完璧だ
[hari] ばこっ
[soutou] もっと男前か女顔のキャラを探して来い
[fukafuka] 新郎に変装するのはかける君(ぉぃ
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] そうでないと変装する意味がない
[Kakeru] 男装煌&ドレス煖
[soutou] すでに方向性が(w
[ko_work] ことらん
23:42:20 + AL(~himiko@p20-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:42:20 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:42:20 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:42:20 + ko_work(kazuki@KMGcc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:42:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:21 + Eat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:42:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] 雪崩れた
[soutou] すぷりっとだ
[Kakeru] こーちゃがことらんなんていうからだ
[AL] うーむ
[AL] 見事なスプリット
[fukafuka] ふむ。クロに新郎役を。ことらんに新婦役を。
[soutou] どこに潜入するかが問題である
[fukafuka] ふむ
[Kakeru] ひらったーの結婚式(きっぱり
[soutou] 潜入せんでもよかろうに
[fukafuka] ひらったーの結婚式に何のために潜入するのだろーか。
[soutou] つーか
[soutou] 他人の結婚式に潜入するのに
[soutou] 新郎新婦に変装してどうする
[fukafuka] しまった(w
[hari] ふっ
[hari] びっくりさせるのだ
[hari] いきなりターゲット(新郎?)の首を掴んで、釣り上げる
[hari] みょみょみょ〜っと、服装や体格が変って、正体をあらわす
[ko_work] 実は新郎妊婦は吸血鬼だった
[soutou] Amen
[Kakeru] ひらったーのけっこんしきに
[Kakeru] 吸血鬼が襲撃
[Kakeru] 友人一同で撃退(おい
[soutou] おお、見よ、終末は訪れた
[fukafuka] かける君の結婚式に、ねこみみが襲撃
[soutou] キャタピラは外れ、銃はジャムり、指揮官は死守命令を連呼するであろう
[hari] 変身キャラが偽装して潜入する
[hari] 新郎が吸血鬼
[soutou] うーむ
[soutou] まあ
[soutou] 昼間には吸血鬼はこないだろう
[hari] 室内というのがポイント
[hari] もしくは、結婚式場に巣食ってるとか
[soutou] やな式場だ(w
[hari] たまに、新郎や新婦が、急に居なくなるのだ
[hari] 無論、失踪したかのような偽装はするが
[hari] たいてい、体面を繕ってなかなか警察とかには届けたがるまい
[hari] なんせ、親族集めまくってるし
[hari] 初動捜査を鈍らせる事が出来る
[soutou] 変身キャラ…
[soutou] 紫苑かな(ぉぃ
[soutou] 新婦「だけ」吸血鬼だと
[soutou] それはそれでやりにくい仕事である(w
[soutou] もとい
[soutou] 新郎
[hari] んで、支配下にある傀儡を使って撹乱
2000/08/08 00:00:00 end