語り部IRCログ #kataribe 2000-09-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-05をご活用くださいませ。

2000/09/05 00:00:00
00:00:00 + mihael(~mihael@KUNca-0216p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「小影にけってい」
00:00:03 ! mihael0 (CHOCOA)
[Kakeru] かける:「こかげー(なでなで)」
[soutou] 平田:「なんとも安易な」
[Kakeru] かける:「みかんばこだからみかんちゃんより進化したな」
[Onomoto] 八神:「いーんじゃない?」>小影
[soutou] 平田:「まあ、覚えやすいからいいか」
[hari] 前野:「ということで、千影さんのOKも貰えましたしね。みなさんよろしく」
[Kakeru] かける:「人化しないのか?」
[hari] 煌:「するわけないっしょ(ぺし)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[soutou] 平田:「したらどうするつもりだ?」
[Kakeru] かける:「ひみつ」
[Onomoto] 八神:「かわいーな(なでなで)」
[hari] 煌:「まだ目が見えてないから、すぐに噛むんだよ♪」
[Kakeru] かける:「昔の煌もこんな感じだったのかのぅ」
[hari] 煌:「さー?」
[soutou] 平田:「昔……生まれた時から暴力メイドだったのではないか?」
[hari] 煌:「まー、そんな感じかな」
[soutou] 平田:「否定しろ(w」
00:15:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-100.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] かける:「三つ子の魂百までなのだ」
[Ryu_Note] にゅ
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] しかし
[soutou] 確か
[soutou] 猫sは今3歳ぐらいじゃなかったか?(w
[Kakeru] そうかもしれない(笑
[soutou] 今が大事な時期だぞ
[soutou] 虐待とかしたら将来グレるぞ(ぉぃ
[Kakeru] ひらったー虐待するのか?
[Kakeru] 銃乱射とか
[soutou] 銃乱射ぐらいでどうにかなるような奴かね?
[Kakeru] かおでわらってこころでふかいきずをおっているんだ
[Kakeru] どーしていもうとばかりもてるんだろうとか(おい
[soutou] 暴力メイドが?
[Onomoto] 銃乱射よりも言葉の方が効きそうだな
[Kakeru] うむ
[soutou] どっちにしても
[soutou] 銃乱射したら
[soutou] 心はともかく
[soutou] 大怪我させられる(ぉぃ
[Onomoto] むしろひらったーの心が心配だ(笑)>銃乱射
[soutou] 心じゃなくて
[soutou] 外傷を心配しよう(w
[soutou] 確かあのときは全身打撲だった(w
[Onomoto] (-人-)
[hari] 煌:「遠い思い出だね〜」
[soutou] 平田:「ちっとも遠くない」
[Kakeru] かける:「他人事のように言うな(^^;」
00:28:58 Ten-Rou -> Ten_Work
[soutou] 平田:「そのあと軍縮会議によって、持ちこみ火器がリボルバーのみに制限されたのだ」
[ko_iti] そーなのか
[soutou] そうなのだ
[ko_iti] 軍縮会議ってどことどこのだ
[soutou] ひらったーと煖
[ko_iti] レオポルド会とカマリリャか
[ko_iti] げふん
[soutou] どうやら
[soutou] 空薬莢が散らかるのが嫌だったらしい
[hari] 煖:「喧嘩したら、片づけが大変ですから(微苦笑)」
[Onomoto] 八神:「色々大変なんだな(^^;」
[ko_iti] 地雷禁止条約にしたがってクレイモア禁止
00:31:43 sf_away -> sf
[soutou] 日本は批准してないといういいわけはどうだろう(ぉぃ
[hari] 前野:「まぁ、どうせなら模擬訓練の相手でもしてくれればいいんですけどね(笑)」
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[soutou] 平田:「訓練なんぞ、つまらん」
[soutou] 平田:「当たらないマトに撃って何が楽しかろうか」
[hari] #後藤のように、弾を受けてから
[hari] #それを放出して……
[Onomoto] 八神:「当たったら当たったで問題だと思うが(^^;」
[soutou] 平田:「それも問題だな」
[soutou] #後藤とは誰だろう(w
[soutou] #サンタナならわかる(ぉぃ
[ko_iti] 隊長?
[soutou] それはパトレイバー
[K_DASH] #カルロス・サンターナなら知ってるぞ(笑)
[hari] 寄生獣
[toyolina] #カーロス・リベラなら(爆)
[soutou] ああ
[soutou] あのひとか(w
[soutou] まあ、サンタナでも似たようなものだ(w
[hari] 其処までやりだしたら
[hari] 流石に人間とは……なので
[soutou] 怪物ですな
[haieda] ふにゅ。
[haieda] 怪物……。
[soutou] ちゃいなは出来そうな気が……(w
[haieda] 彩花:(どきどき……)
[soutou] まあ
[soutou] 撃たれなければ大丈夫だ(ぉぃ
[haieda] 弾丸をお返しするのが難しそうだ(w
[soutou] 腹圧をあげて撃ち返す(ぉぃ
[soutou] 失敗したら内臓も出ます(ぉぃ
[haieda] それはナマコ。
[haieda] せめて人間らしく。
[soutou] じゃあ
[soutou] 弾丸を直接手で投げる
[soutou] 確か、なんかのカンフーものであったぞ(w
[haieda] カンフーものはなんでもありだ(w
[haieda] 光ったり回ったりするんだぞ。
[soutou] あれは違うだろう(w
[haieda] ひかるこびるかえりみる。
[soutou] だめだめだ
[soutou] そんな事では聖帝にはなれない(w
[haieda] 経絡秘孔を裏表にしておこう(w
[K_DASH] 逆心臓じゃないとなれないんだよ(笑)
[haieda] ぬぅ(w
00:57:12 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ。)
[soutou] とりあえず
[soutou] 聖帝候補は
[soutou] ちゃいなだな(ぉぃ
[haieda] だれが秘孔をついてくるというんだ(w
[haieda] しかも師匠は存命だ(w
[haieda] 異様に元気だ(w
[soutou] まあ
2000/09/05 01:00:00
[soutou] 核の炎につつまれてないから
[soutou] 別にどうでもいいんだ(ぉぃ
[haieda] しまった。
[haieda] 吉武氏を描いてみたが、
[haieda] 帽子とサングラスがないと、
[haieda] 誰やらわからん……。
[soutou] うーむ
[soutou] わるいひと。でイメージ固まったからのう(w
[Ryu_Note] (^^;
[haieda] 烈海王と柳龍光を足して二で割ったみたいだ……。
[sf] (;^^)
[hari] やばい
[soutou] だれだそれは(w
[Kakeru] バキ参照……だよな
[toyolina] 刃牙に出てくる人(W
[soutou] ああ
[soutou] 烈海王はなんとなく思い出したぞ(w
[Kakeru] カンフーと空気使い
[hari] 柳は
[hari] 古流の系統にはいるのだろうかな。
[hari] 酸素濃度の低い空気で
[hari] 人を倒すおっちゃん
[hari] 掌に真空を作るのが好きな
[hari] おちゃめなおっちゃんだ
[soutou] そいつはおちゃめだ
[hari] 耳から息を吹き込んで、人様の脳味噌を反対側の耳から吹き出させる事が出来る
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[soutou] いよいよおちゃめだ(w
[soutou] おやすみ
01:11:25 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
[haieda] おやす。
[haieda] ということで少し問題なのでどうにかしよう(w
[ko_iti] おいらもおちましゅ
[soutou] おやすみ
01:13:16 ! ko_iti (シャルギエル:「無駄な努力です」)
[haieda] おや。
01:14:48 Cat-Tail -> bath-tail
[soutou] ピタリ
[haieda] ペタリ
[soutou] ボタリ
[haieda] ……ほらーな感じ
[sf] (;^^)
[sf] ああっ
[sf] 日報書いけてねー
[haieda] かいけて……。
[haieda] かいてけ……。
[haieda] 堀の側を通りかかると、
[haieda] どこからともなく恨めしげな声が……。
[haieda] 「書いてけ……」
[haieda] 「日報書いてけ……」
[haieda] ううむ。
[haieda] 恐怖に負けると日報を書かされてしまうのだろうか。
[sf] えいやっと
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月02日号
[sf] 完成
[sf] ひとことをやっつたけ
[soutou] 書いてけ掘り
[sf] 文芸広報のネタと表裏一体だから
[sf] 躊躇してたけどまあいいや
[haieda] ふにゅ。
[sf] どっちもみんなとってねー
[sf] とかいておく
[haieda] どうも今日は脳が電波っぽい……。
[soutou] 電波がちなのか
[haieda] 曇りときどき電波。
[haieda] ところによりにわかあほになるでしょう。
[sf] あほー
[haieda] にゅぅ。
[soutou] にわかあほでよかった
[soutou] 土砂あほとかだとどうにもならない(ぉぃ
[haieda] よくわからんが凄そうだ(w
01:32:51 soutou -> sou_JB
[sou_JB] 寝酒
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 最近は寝るのが遅いせいで、おじゃ魔女ドレミなんてのも見れている……ヒスインをアレに当てはめて……ぐふぅとか思ってみたり
[haieda] ぐふぅ。
[sou_JB] おじゃ魔女にひすいんは……ぐふぅ(w
[toyolina] #になってから見てないさ(W だって親がいるからこっぱすかしい(W
[haieda] #じゃないころに幾らかみたな(w
01:35:05 ! mihael (CHOCOA)
[sou_JB] 毎週のようにサバゲしていたころは
[sou_JB] おじゃ魔女みてから出撃したものだ(w
[Ryu_Note] 仮面ライダークウガもなかなか(w
[Ryu_Note] おじゃ魔女ヒスイン……あんなイメージだったら逆に恐怖感が(笑)
[sou_JB] 敵が日本語話さない画期的な番組だ(w
[haieda] 怖いぞヒスイン。
[haieda] ほがらかなのに血まみれ。
[sou_JB] しかも酒瓶片手。もちラッパのみ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] いやだー、それにメルヘンチックなミュージックがー(笑)
[sou_JB] えーい☆!
[sou_JB] げぶしゃっ
[sou_JB] という感じ(ぉぃ
[haieda] しかもマジカルステージの掛け声が違うんだ……。
[haieda] 「ちまつりに〜」とか
[haieda] 「ようしゃなく〜」とか。
[sou_JB] 試験終わったら夜の町にくりだしたり(ぉぃ
[toyolina] こわすぎー>「ようしゃなく〜」「ちまつりに〜」
[sou_JB] ひすいんだから仕方がない(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[sou_JB] ひすいんのカラーは何色なんだろうか
[haieda] ……考えてみれば。
[haieda] ……最初はもとみーを描いていた筈だ……。
[sou_JB] 黒とか血のような赤とかよろしくない色しか思い浮かばない(w
[sou_JB] なんだろう
[haieda] ……どうして何時の間にか吉武氏に化けていたのだろう。
[sou_JB] 糸目のないすばでーでくじけたんだな
[Ryu_Note] 黒と赤のツートンに違いない(爆)
[haieda] いや。同じ画像上なんだ……。
[haieda] 細い目と長髪を手直ししている間に、
[haieda] ふと顔に筋肉を入れたのが間違いだった……。
[sou_JB] それで烈海王と柳に(w
[haieda] ああ。もとみー、すっかり変わり果てた姿になって(w
[haieda] やっぱり今日は電波らしい(w
[Ryu_Note] (^^;
[sou_JB] そもそもの
[sou_JB] もとみーからして
[sou_JB] ベラちっくなもとみーとか言い出したのがはじまりだし(w
[haieda] いや。そもそも変わり果てた姿だったことに代わりは無いんだが(w
[sou_JB] 発端から電波が付きまとっていたんだよ(w
[haieda] 緑ちゃんが泣くぞ(w
[sou_JB] ぬ?
[Ryu_Note] なぜに(^^;
[haieda] まちがいた。
[haieda] みどりちゃんじゃなひ。
[Ryu_Note] まぁ、可能性はなくもないが
[Ryu_Note] (^^;
[sou_JB] 泣くのはちかちゃんだが
[sou_JB] きっと泣かない(w
[sf] まあ、泣くかも知れんが。
[haieda] そう。ちかちゃん。
[sf] ニセ緑:「わたしが振ったばっかりに……」
[sou_JB] 振ったばかりに女装趣味に?(w
[haieda] ああ、そんな経緯もあったんだった(w
[sf] なむなむ(おい)
2000/09/05 02:00:00
02:00:14 bath-tail -> Zzz-Tail
[haieda] ふぬ。
[haieda] ああエピソードは一行しか描けていない……(w
[haieda] 小人さんがおさぼりだ。
[haieda] しくしく。
[sou_JB] こびとさんに頼ってはいけない
[haieda] いくつかのネタを整理しないと
[haieda] その先に進まない。
[sou_JB] たぬ虐待ネタ
[sou_JB] ラーメン屋ネタ
[sou_JB] 荒廃虐待ネタ
[sou_JB] 食欲ネタ
[haieda] 虐待ネタはあふれかえらんばかりにあるので置いておいて……。
[haieda] 美都さんの話とか。
[haieda] 末夜が創った道具を売り飛ばして商売する話とか。
[haieda] そういうやつね。
[sou_JB] プレゼントネタ
[sou_JB] 商売ネタ
[sou_JB] を追加(ぉぃ
[haieda] さらに学校ネタがある。
[sou_JB] ふむ
[sou_JB] さらに
[sou_JB] これらを組み合わせれば(w
[haieda] これに魔法の国ネタが他に。
[haieda] 組み合わせ……。
[haieda] たぬと荒廃を虐待してラーメン屋に売り飛ばし、もうけた金で美都さんにプレゼントする。
[sou_JB] 無理にたくさん組み合わせなくても(w
[haieda] ……だめじゃん。
[sou_JB] 荒廃虐待食欲ネタ
[sou_JB] とか
[sou_JB] むりせずふたつぐらいで(w
[haieda] ふむ。
[haieda] 5つは多かったらしい。
[haieda] 学食で食欲魔人と接近遭遇する彩花、というのも考えたが……。
[haieda] 先にナマコ狩りで会ってしまった(w
[sou_JB] 飢えに苦しむ後輩のところへ食べ物をもっていき、礼儀上遠慮している間にチャイナがドガドガ食ってしまう <荒廃虐待食欲ネタ
[haieda] それは良い(w
[hari] そんなことすると思う?
[hari] >うえ一
[sou_JB] じゃあ
[sou_JB] 純粋に食う速度で勝負(ぉぃ
[hari] どうも、飢えが進んで
[hari] 体面を気にしなくなって、嬲りがいが(ぉぃ
[haieda] あれは痺れ薬の実験とかにもって来いだな(w
[haieda] 一服盛っても気付くのは飲みこんだ後だ。
[hari] 犬?(w
[haieda] 犬?
[haieda] うちの犬は薬だけ口の端から出してたな(w
[hari] いや、においでぱくっとやって
[sou_JB] 犬以下(w
[hari] ころっとやられるから
[sou_JB] まあ、手下からしてクーラーの前で腹出して寝てるぐらいだから
[hari] 甘いもので責めよう
[hari] 10個ほどの甘いお菓子に
[hari] 9割ほど辛い物質を詰める
[Ryu_Note] ふむ、ちとドリキャス行って来ます
02:18:57 ! Ryu_Note (物欲の秋……)
[sou_JB] 飢えていたら気にしない説を支持したい(w
[haieda] もう駄目人間まっしぐらだな。
[sou_JB] しかし……
[sou_JB] うーむ
[sou_JB] ネタ的に
[sou_JB] もう少し融通を利かせなかったら面白い事になったのにのう(ケケケ)
[Onomoto] 寝まふ
[Onomoto] おやすみ〜
[haieda] おやふ。
02:21:20 ! Onomoto (もぐもぐ)
[sou_JB] おやすみ
[sou_JB] 惜しい事をした(w
[haieda] なったのぅ。
[haieda] 銃撃vs術?
[sou_JB] 香港映画でもそうは見られない対決だ(w
[haieda] ふむふむ。
[haieda] なにかとバトるのだ平田さん(w
[sou_JB] 何かっていわれても(w
[haieda] 最終的に日常に戻ってくればオッケーだから、
[hari] ふむ
[haieda] もー何でもてきとーに(w
[hari] 似非術使いの前野では
[hari] 出来ない味わいある戦いを希望
[haieda] そうそう。知恵と卑怯で勝利するのだ(w
[sou_JB] 味わい……
[sou_JB] つーか
[sou_JB] ひらったーの戦いは
[sou_JB] つねに卑怯だ(w
[haieda] ごぅごぅ。
[sou_JB] 第一のステップが狙撃という時点で
[sou_JB] バトルを拒否しているといっても過言ではない(w
02:27:28 sf -> sf_away
[haieda] ふむ。
[hari] ふっ
[haieda] 何に襲わせようかのぅ(w
[hari] 結界が
[haieda] エピソードに仕立て上げるには、
[haieda] ある程度節度がないとのぅ。
[haieda] ふーむ。
[haieda] これがJなら、
[haieda] トレマーズにおそわれようと殺人トマトに襲われようと、
[haieda] まったく気にしなくていいのだが……。
[hari] 例えば、ひらったーがにのまえさんを狙撃すると
[hari] 手応えがおかしい
[haieda] なんか前提にいきなり無理がないか?
[sou_JB] なんでいきなり(w
[hari] 倒れたところに向かうと
[hari] 人型が
[hari] カーット!
[hari] そこぉ、もうちょっと意外だという表情を……
[hari] って、ネタ
[hari] #映画
[sou_JB] 映画くわ(w
[hari] 自主制作映画で
[haieda] ふむ。
[hari] 食事や弱みで駆り出された二人(ぉぃ
[sou_JB] それならトレマーズでもグリードでも問題無い(w
[haieda] あたっくオブざキラー子猫。
[haieda] 役者だけが悲鳴を上げて転がっていると言うダメな映画。
[haieda] かぷ。
[sou_JB] 最後は
[haieda] ……キラートマトとか殺人豚とか……だれだあんなものビデオにしたのは。
[sou_JB] かけるんが「ねこー」と言うと
[sou_JB] ばたばたと子猫が(ぉぃ
[sou_JB] そして子犬がニヤリとしておしまい(ぉぃぉぃ
[haieda] 見事にZ級のパターンを踏んでいる(w
[haieda] でも子猫が可愛くて女の子に人気(ぉぃ
[hari] もっとあくしょんにするさ
[sou_JB] 特殊効果担当が前野氏ならば
[sou_JB] キラートマトより映像もすごいぞ(w
[hari] じつぶつだすだけぢゃん(w
[sou_JB] あくまでも特殊効果だ(w
[sou_JB] 表向きは(w
[haieda] ふむ。
[haieda] 今日は寝やう。
[sou_JB] おわ
[hari] わたしもねます
[sou_JB] もうこんな時間か
[hari] おやすー
[sou_JB] わしもねます
[sou_JB] おやすー
02:41:12 ! haieda (こびとさんは怠慢だ。給料カット。)
02:41:27 ! sou_JB (トレマーズ希望(ぉぃ)
02:55:20 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-034.din.or.jp) to #kataribe
2000/09/05 03:00:00
03:22:22 Ten_Work -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #落ちますです
03:25:07 ! Ten-Rou (狂った運命を刻む時計、歪んだ偶然の鏡...)
2000/09/05 04:00:00
04:07:32 ! Ryu_Note (物欲の秋……)
04:28:31 + mimimi(~izumi@plk2-32.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
04:38:28 + mimimi0(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] おちたか……
04:40:46 mimimi0 -> mimimi
04:51:03 + BallMk-2(~chocoa@ppp63.fin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよございます
[BallMk-2] おはよ
[mimimi] 今朝はひともすくないようすです
[fukaSleep] おは
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] おはよー
[mimimi] おや、ふかんじゅさん
[mimimi] おはよです
[fukaSleep] 今目がさめました(^^;
[mimimi] 目が覚めるとまずチャットする。正しいネットワーカーですな
[fukaSleep] 窓開けっ放しで寝てたら寒くて目が覚めた(^^;;;
[mimimi] 昨日から布団だしました(^^;
[fukaSleep] 布団を引っ張り出して潜り込んでます(w
[BallMk-2] (笑)
[mimimi] それでも扇風機はつけてたりする(´〜`)
[fukaSleep] (^^;
2000/09/05 05:00:00
[fukaSleep] しかし、現在メンテで繋がってないはずなんだが(^^;
[BallMk-2] ほえ?
[fukaSleep] いあ。うちのプロバイダのIP体系変更作業で。
[fukaSleep] 午前8時過ぎまで繋がらないとゆー通知が来てたんだが(w
[BallMk-2] ふむ
[fukaSleep] ちゃんと繋がってるな(^^;
[mimimi] 早めに終わって実はつながるのだけど、八時までと言ってみた
[fukaSleep] まぁ
[fukaSleep] この手のは、長めに言っておくものですからな(^^;
[fukaSleep] >万が一を考えて
[mimimi] 八時までといっておいたのに、待てないネットワーカーが回線に殺到
[fukaSleep] っと、ディスプレイを送りましたとゆーめるがきたか(笑)
[mimimi] 開けざる終えなくなった
[fukaSleep] 明日か明後日か明々後日にはつくだろー♪
[mimimi] ディスプレイですか
[fukaSleep] 新品ディスプレイ♪
[mimimi] いいな
[fukaSleep] これで、目に悪いディスプレイから脱却♪
[mimimi] 平面です?
[fukaSleep] 15インチの最廉価版ですが(^^;
[fukaSleep] 高級品じゃないです(^^;
[mimimi] 土曜日に日本橋に行ったら、十五インチの液晶ディスプレイがたくさん並んでいて
[mimimi] 溜息が出ました
[fukaSleep] http://www.adi.co.jp/spec/e44.htm
[mimimi] 色味の再現はちょい不安でも、液晶の薄さのほうがいいかなと思う今日この頃
[fukaSleep] こーゆーのです
[fukaSleep] 液晶、けんきう室では使ってますが。
[fukaSleep] スペース取らなくていいですねー
[mimimi] ちっこいのに1280かける1024なんですね
[mimimi] いいな
[fukaSleep] んむ(笑)
[BallMk-2] ふみゅ
[fukaSleep] ただ、本体が対応してない(爆)>1280*1024
[fukaSleep] #256色になる(^^;
[mimimi] 2メガV-RAMですか
[fukaSleep] おそらくは(^^;
[mimimi] うちのデスクトップもそうです(^^;
[fukaSleep] まぁ、色数が出ても、マシンの処理速度が追いつかないだろうけど(^^;
[fukaSleep] #800*600でも、遅い(^^;
[fukaSleep] ディスプレイだけでもとりあえず新品にしておけば、次に本体を買うときに少し楽になりますから(笑)
[mimimi] どこも同じらしい(笑)
[fukaSleep] (笑)
[fukaSleep] 今のディスプレイは、800*600限界なので。
[fukaSleep] 何かと辛くて(^^;
[mimimi] おっと
[mimimi] 朝ご飯いただいてくるです
[BallMk-2] いってら
[fukaSleep] プチッと切れてた(w
[fukaSleep] やはりメンテ中(^^;
[BallMk-2] あらら(笑)
[fukaSleep] うーん、ぷちぷちきれる(^^;
[fukaSleep] 流石は面餮鵜
[BallMk-2] 思いっきりメンテの最中なんだね(笑)
[fukaSleep] ………「めんてちう」で「面餮鵜」って出たこれは何だろう(^^;
[BallMk-2] わからん(爆)
[BallMk-2] メンテちう
[fukaSleep] 面(めん)餮(てち)鵜(う)らしい
[BallMk-2] 一発変換できるぞ
[mimimi] メンテちう
[mimimi] おなじく変換できますね
[BallMk-2] てちってなんだ、てちって(笑)
[mimimi] うむ
[mimimi] てちってのが謎だ
[gallows0] おはよー
05:40:29 gallows0 -> gallows
[mimimi] おはようたまおさん
[gallows] 体がぼきぼき言う
[fukaSleep] おはよー
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[mimimi] 寝るというのも大変なことらしい
[gallows] 捌
[fukaSleep] むさぼり食べるという意味か(^^; >餮
[gallows] d
[gallows] ??
[gallows] ミスった
[mimimi] 鵜の面をむさぼり食べる……
[mimimi] 面をむさぼり食べる鵜……
[fukaSleep] 鵜をむさぼり食べる面
[mimimi] なんかホラーだ
[mimimi] おそろしや面餮鵜
[BallMk-2] 新種の鵜だ(笑)
[BallMk-2] 06に出そう(w
[fukaSleep] KMであ(ぉぃ
[fukaSleep] WPとか(w
[BallMk-2] いあ
[mimimi] これからはめんてちうなんていう可愛い響きにだまされないぞ(´▽`)
[mimimi] ってことで
[mimimi] でかけます
[mimimi] でわー
[BallMk-2] KMとかWPだと当たり前すぎて面白くないので(笑)
[BallMk-2] いってらー
[gallows] 玉緒:「古来中国では道具の整備をするためのげん担ぎとして鵜の面をむさぼりくったことから、今でもメンテ中という……」
05:46:58 ! mimimi (シャア専用赤鼻)
[gallows] いってあr
[BallMk-2] ああ
[fukaSleep] いてらー
[fukaSleep] ICで(ぉ
[BallMk-2] 段々意味不明になってきてる(笑)<みみみしゃんの落ちメ
[gallows] げふん
[gallows] さてと、ご飯ちょうたつしないとな。
[fukaSleep] 食うべきか寝直すべきか(^^;
[sf_away] 寝直すべきか……
[gallows] どんどんおきてきた(w
[fukaSleep] (^^;
05:53:34 fukaSleep -> fukanju
[gallows] みんな早起きサンだ
[fukanju] とりあえず起きてみよう(^^;
[sf_away] IRCをしていたら無限都市っぽい世界に引き込まれて、みんな意志による物体の具現化ができるようになってました(爆)<という夢を見た
[gallows] なんかWPもまじってるっぽいっすね(w
[sf_away] いあいあ
[sf_away] 世界の具象化もできるのだ
[sf_away] 最初に出てきた場所なんか、参加者のそれぞれのよく知ってる場所が入り交じってるという。
[sf_away] 「へー、みんなこんな大都市に住んでるんだ」
[gallows] 謎だ(w
[fukanju] (^^;
[sf_away] 「いやまあ、こういうところにも住んでるけど……ほら、路地裏はこんな貧相な古い家が……」
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 素晴らしい(w
[gallows] なんか下町感覚の夢らしい(w
[sf_away] あと、なんか巨大戦艦の残骸に民間船をくっつけ船で、荒廃した世界を旅する夢とかも見た
2000/09/05 06:00:00
2000/09/05 05:59:32
2000/09/05 06:00:00
[BallMk-2] ふむ
[gallows] バランスがgh
[gallows] バランスがひどく悪そうだ(w
[sf_away]  民間船
[sf_away] ^^^^||^^^^^^^^^^^水面
[sf_away] 残骸残骸残骸残骸
[sf_away] みたいな氷山の一角感覚
[sf_away] 「じつここのような船なのだよ海賊諸君」「なにー」的な
[sf_away] 話だったようだ
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] (笑)
[fukanju] ほほー
[gallows] オチ付きの夢らしい(w
[fukanju] うーむ。炊飯器の中のご飯はひとかけしかなかったか………(^^;
[fukanju] ラーメンでも作るかのぉ
[gallows] なんか今日は涼しいっす
[gallows] 過ごしやすい一日になりそうだ。
[gallows] 食材買ってきてシチューでも作りたい気分。
[sf_away] 仕事や作業もすすむといいねっ☆
[sf_away] ログ処理とか完成版とかエピソード書きとか(げふげふ)
[gallows] げふげふ
[fukanju] (^^;;;
[gallows] げふげふっていうかむしろ吐血しそうな勢いだ(w
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] あ、そうそう
[BallMk-2] 伊佐見家関連のログください
[BallMk-2] ログ整理くらいなら、復帰しますので
[sf_away] わーい
[BallMk-2] EP書きや小説書きへの復帰はまだですけど(笑)
[gallows] ほむほむ
[fukanju] ほほむ
[fukanju] らうめん食了
[BallMk-2] んー、つか……
[BallMk-2] 溜まると復帰した後の処理が大変になるから(笑)
[fukanju] (とーいめ)
[BallMk-2] #休んでても溜まるんだよな……不思議不思議(笑)
[gallows] めしめし
06:21:45 gallows -> galloAway
[sf_away] (;^^)
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 最近、MLが止まり気味だねぇ
[sf_away] あい
[BallMk-2] どうしちゃったのだろー……
[sf_away] 夏ばてとか(おい)
[sf_away] しゅー
[sf_away] わたしは〆切だったが
[BallMk-2] 2学期が始まって……宿題に追われているとか(w
[sf_away] イラストは順調だよな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] イラストと言えば
[BallMk-2] タブレットを買ったのに、全然使ってない(笑)
[BallMk-2] なんか書くかなぁ
[BallMk-2] 美樹さんとか……
[sf_away] ふむ
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 美樹さんのイラストってあったっけ?
[sf_away] むかしむかし阪井君のがあったけど
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] 見たこと無いなぁ
06:43:28 fukanju -> fukaPHS
[sf_away] あとは私が描いた不観樹さんの似顔絵を、美樹さんだと主張するとか(おい)
[BallMk-2] あははははは
[fukaPHS] メンテでつながらないので久々にPHS(ぉぃ
[BallMk-2] まー、間違っていないと言えば間違っていないが(笑)
[BallMk-2] おか(笑)
[fukaPHS] ぎゃろさんが描いてくれたのがありますの。
[BallMk-2] をを、ふかぴっち復活か(笑)
[fukaPHS] >先日
[sf_away] ああ
[fukaPHS] つか、nickだけ変えに戻った(ぉぃ
[sf_away] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/ にあるやつか
[fukaPHS] であ、8時以降にまた(^^;
06:45:13 fukaPHS -> fukaMente
[sf_away] であであ
[BallMk-2] カレンな璃慧ちゃんの絵……
[BallMk-2] #爆笑中
[BallMk-2] ああ、なんか……
[BallMk-2] ナガセ一族入ってる(なぞ)<美樹さん
[sf_away] 謎だ
[sf_away] 白衣だからだろうか
[sf_away] そーいや、阪井君のイラストって許諾出てたような記憶があるな
[sf_away] だから四コマ掲載したんだったとおもう
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] なおなみさんも描いてるじゃないの<美樹さん
[sf_away] おお、そーであった
[sf_away] やはりPC別の集約リンクが必要か
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] まー、キャラ多いしねぇ(笑)
[sf_away] メタデータ記法を考えなければ〜
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 由摩も
[BallMk-2] 更新しないとな<絵
[sf_away] どれ
[sf_away] いい機会だし美樹さんの恐いイラストを載せるか
[BallMk-2] 6/30から、全く追加してない
[BallMk-2] <由摩
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/yuma14.jpg
[sf_away] わしもぜんぜんイラスト描いてないな
[BallMk-2] これが最後に描いた由摩だな
[BallMk-2] 優麻も全然描いてないし
[sf_away] ふむ
[BallMk-2] 光は書く気しないし(w
[sf_away] http://kataribe.com/HA/06/G/MIKI.GIF
[sf_away] ぺたぺた
[BallMk-2] を?
[BallMk-2] に、似てるかも(w
[sf_away] うむうむ
[BallMk-2] 美樹さんというより、ふかにゃそのものだな(笑)
[sf_away] ファイルは1995年07月01日の日付になっとるな
[BallMk-2] ふむ
[sf_away] まあ、当初の06ですから、わりと本人に近い
[BallMk-2] 随分昔だねぇ
[sf_away] だねぇ
[BallMk-2] 若き日の美樹さん……(w
[sf_away] じつは、当時の阪井君によるイラストは、まだまだあるのであった
[BallMk-2] ほえー
2000/09/05 07:00:00
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] まぁ、4コマとか描いてるくらいの人だから
[BallMk-2] 結構、描き慣れているみたいだねぇ
[sf_away] 当時のメインキャラ、ほとんど一通りあるかも知れない
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] そりゃ凄い
[BallMk-2] ちと飯
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] やっぱ、イラストレーターはじゅーよーだね
[sf_away] うむ
[BallMk-2] うちのサークルのイラストレーターも、最近、めきめきと上手くなってるよ
[sf_away] ほほー
[BallMk-2] http://www.interq.or.jp/sun/foxmark/
[BallMk-2] ここが、うちのイラストレーターのHP
[BallMk-2] 又、上手くなったよなぁと思う今日この頃
[sf_away] ふむ
[sf_away] よいことだ
[BallMk-2] まぁ、絵描ける奴は、いっぱいいるんだけど
[BallMk-2] ここまで凝ってる奴は、そうはいないんだよな
[sf_away] ふむ
[BallMk-2] 今、絵描き、何人いるんだろー?<うちのサークル
[BallMk-2] 5,6人くらいかな
[BallMk-2] 上手い人がいっぱいいるのは良いことだし、創作意欲も湧くんだが……
[BallMk-2] 下手なものが描けないんで困る(笑)
[sf_away] ふむむ
[BallMk-2] ついでに、もの書きの居るのだ
[BallMk-2] 一応、小説家の道を進んでいるらしいが
[BallMk-2] そいつは絵も上手い
[BallMk-2] 素晴らしい才能だねぇ
[BallMk-2] 羨ましい
[sf_away] うむうむ
[sf_away] 灰枝さんみたいだ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] もの書きや、絵描きの才能を持ったものは多いが……
[BallMk-2] GMできる人間が少ない(w
07:25:54 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 一応、TRPGサークルなのに……
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[sf_away] げげーん
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に行ってきます
[BallMk-2] でわわん
07:28:54 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[soutou] いてら
[sf_away] ふにふに
[sf_away] 寝直そう
[soutou] おやす
07:51:04 + soutou0(~soutou@kusatu3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/09/05 08:00:00
2000/09/05 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:50 soutou0 -> soutou
08:12:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec06.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:12:23 sf_away -> sf
[soutou] おは
[sf] ひゅーん
[Kakeru] あさです
[Kakeru] 寝直すんじゃなかったのか(汗
[sf] 失敗したらしい
[Kakeru] hy−ん
[Kakeru] hy−ん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 昨日は寒かった(ごほごほ
[sf] うむ
[sf] うちもそーだ
[sf] 窓ぜんぶ閉めないと寝られない
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] もう秋だ
[sf] うむ
[sf] 過ごしやすい季節だ
[sf] 物書きにもってこい
[soutou] 秋の味覚
[Kakeru] みかん
[soutou] それは比較的冬だろう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ごはんたべてくるのだ
08:19:32 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
[sf] うむ
[sf] TRPG.NETの新刊近刊情報を更新っと。
[sf] ふと思ったこと。
[soutou] ぬ?
[sf] JGCとかで、分かりにくいというのはあるから
[sf] TRPG.NETの腕章なりがあると
[sf] 便利なのかも知れないと思った。
[sf] オフ会にも便利(おい)
[soutou] 腕章(w
[sf] うい
[sf] 商業Web雑誌でJGC2000レポートがでていて
[sf] 取材中だとわかるほうがいいよなー
[sf] という連想から
[sf] 腕章があるといいのかもしれない
[sf] などと思ったのです。
[soutou] うーむ
[soutou] 赤と黒と白のあまりめでたくない腕章なら持っているが
[sf] よくあるのはサークル名の入ったTシャツとかはっぴですが
[sf] 使いにくいからね
[soutou] 使いにくいですな
[sf] http://home2.highway.ne.jp/sankyou/033list.html
[sf] では
[sf] 腕章は 12枚三種類で品モノコミの26000円か
[sf] 商売として調達するなら、悪くない価格だな
[sf] # 自分の手間をかけることを考えるとね
[soutou] ふーむ
[sf] それはまあ、いちおう自分で刺繍とかできるけどさー
[soutou] 刺繍はしんどいでしょう(w
[sf] 面白いけどね
08:38:20 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] くってきたー
[sf] ほむ
[soutou] おか
[Kakeru] TRPG.NET腕章ですか
[sf] 語り部腕章もおもしろい
[soutou] ただまあ
[soutou] 「語り部」と大きく印刷すると
[soutou] 語り部さんだと思われる可能性が(ぉぃ
[sf] げふん
[sf] しかしまあ、色々印刷してくれるとこはあるようだ
[sf] なんかあったら考えてみよう
[Kakeru] みぅ
[sf] からころ
[sf] これからのTRPGはどうなると面白いか考える
[sf] とかもやっていきたいなー
[sf] ころころ
[sf] うーむ
[Kakeru] ころがっている
2000/09/05 09:00:00
[sf] 今日の予定を立てるか
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 今日の予定
[sf] 日報をもうひとつ作る。某原稿に六時間集中してみる。
[Kakeru] えるじぇね
[Kakeru] (おい
[sf] ふむ
[sf] たのしんでらっしゃい
[Kakeru] いってくら
[sf] そろそろ出発の時ですか
[sf] ……まだらしい
[Kakeru] げげーん
09:03:51 + edna(~edna567@shinjuku77-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[sf] よう
[edna] おはです。
[Kakeru] はいるいーさま
[edna] あ、いたいた>御大
[sf] いたらしい
[edna] えとですね、某日落書きをして今して
[edna] いまして、だ
[edna] ……なんつか、こー
[edna] 瑞鶴猫があった(汗)
[edna] <なんでこんなもんすきゃなかけたんだろう(滝汗)>己
[edna] みます?
[sf] おーおーおー
[edna] #なんかこー
[sf] みます載せます告知します
[edna] #猫の大将に見せるのは怖いんだが
[edna] ……だーーっ
[edna] つか、仕事に詰りまくってたときの絵だから。
[edna] 本当に走り書きなんだよなー
[edna] 強制送付完了。
[sf] もんだいない
[edna] ………ねこだ。
[Kakeru] ねこー
[sf] ねこだねこだ
[sf] 可愛げだ
[sf] こんなの瑞鶴猫じゃないー。もっとふてぶてしくて憎たらしい面構えがーがーがーがー
[edna] ………可愛い?(ーー;;
[sf] (おい)
[sf] かわいいです
[edna] つか
[edna] 気持ち良く眠ったあとの瑞鶴猫だ。
[sf] ぶちゃねこは見慣れてるのですが、もっとあれです
[edna] ……
[edna] つかこー
[edna] 目が笑ってるから可愛く見えるのか(うーむう)
[edna] まあ、ぶちの具合とかの参考に(なんで参考じゃい(^^;;)
[sf] 鼻です。鼻がミソです。
[sf] あと耳とか
[sf] というわけで題名ー
[edna] ……………はなーーー?
[edna] 題名
[sf] うむ
[edna] 「お昼寝の後(瑞鶴猫)」
[edna] とでも(^^;;
[edna] #……どんな鼻描いたんだっけ<適当
[edna] ……でも相当にぶちゃだと思うんだけどなあ、特に顔。
[sf] うーむ、整ってるようにみえるが。まあ、このくらいの線の数だからなぁ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/NEKO.JPG
[sf] 掲載
[soutou] かわええじゃないか
[edna] (・_・)
[edna] ぶちゃにしたつもりなのにーー
[soutou] フランコとはとても思えぬ(ぉぃ
[edna] ……
[edna] (ぐみゅう)
[edna] ………………(背中が煤けるのだ)
[edna] というわけで
[edna] お渡ししたとこで落ちます。
[edna] さーあしたまでのおしおとがんばるぞっ
[sf] がんばだ
[edna] <ってはなっからとーひすなや(汗
[edna] んであまたっ
[soutou] であー
09:17:06 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] ふむ
[soutou] 出撃しまっさ
[soutou] また
09:18:22 ! soutou (はたらく)
[sf] いってらー
09:20:53 + Kakeru1(Kakeru@p84ec5c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ
[sf]  おかえり
[Kakeru1] ただいま
[Kakeru1] ねこー
[Kakeru1] こんなん瑞鶴猫じゃねー(おい
[sf] げふげふ
[sf] まあ、へちゃむくれを少ない線で描くのは難しいよな
[Kakeru1] みぅ
[Kakeru1] もうちょっとでかいというか幅が広いのを想像していた
[sf] ふむ
09:26:36 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] わしもだ
[sf] そうか、顔が幅広だといいのか
[Kakeru] まぁあれだ
[Kakeru] いーさんといっしょで「にこにこにこ」で威圧するんだきっと
[sf] ががーん
[sf] うーむ
[sf] とろとろ
[Kakeru] とけてる
[PaLiLitH] あ゛ー
[sf] だらけとるのう
[sf] どした
[sf] 出かける予定だったのに寝坊したとか
[PaLiLitH] いや、無知は罪じゃよーと(謎
[Kakeru] 鞭は罪(めもめも
[PaLiLitH] お年寄りは豪快すぎるとか(謎
[PaLiLitH] 勝手に色々修理頼んだりして後先考えずに突っ走ってます(あうあう
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 大体うちの親も親で
[PaLiLitH] どこの店から修理に来るかを言ってないので
[PaLiLitH] 今来てるのが本当に依頼した所なのかもわからないです(ぉ
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] #最近修理をすすめる電話がたびたびあるのです。
[PaLiLitH] #別口で。
[sf] それをネタにエピソードをっ。
[PaLiLitH] ああ、帰りました。
[sf] 盗聴器などを仕掛けて帰るんだ
[PaLiLitH] ぐはあ。
[sf] 正体は妖怪退治の専門業者<HA06にならん
[sf] 探偵業者かもしれない
[sf] だれかの素行調査だ
[PaLiLitH] ぎゃあ
[sf] 姐さんのファンとか(おい)
[PaLiLitH] しかし
[PaLiLitH] 寝てるところを起こされたので頭がガンガンします。
[sf] ふむ
[sf] つらいね
2000/09/05 10:00:00
2000/09/05 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 涼しくなったら涼しくなったで
[PaLiLitH] 寝付きがよくないです。
[Kakeru] さむい
[PaLiLitH] 夜具は夏仕様。
[Kakeru] おちみかん
10:05:58 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
10:07:52 sf -> sf_away
2000/09/05 11:00:00
11:07:16 fukaMente -> fukanju
[fukanju] メンテ終わってたのに気がつかず眠っていた(^^;
[fukanju] 気温が30℃無いと昼寝も快適(ぉぃ
[fukanju] 暑ければ暑いで体力消耗して寝ているとゆー説もあるが(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[fukanju] ぱそから音が鳴らないと思ったら。テレビの電源切ってたか(^^;
2000/09/05 12:00:00
[fukanju] んーむ。まだ安定してないのか、ぷちぷち切れるな(^^;
12:38:13 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool023.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ふみゃ〜
[fukanju] みゃう〜〜
[TOURUI] 猫族が多いのー
[fukanju] (ごろごろ
[TOURUI] やはりここは酉でもだして種族のバランスをとらねばいけんかの〜(謎)
[fukanju] ががーん
[fukanju] ここはタコとか(ぉぃ
[fukanju] 猪とか(ぉぃ
[TOURUI] 水使用の種族としては
[TOURUI] 亀というネタもあるのだが(ぉぃ
[fukanju] ペンギンだっ(謎
[TOURUI] しかしカメレヲンんに勝る色物(失礼)はそうそう生まれないのであった(ぉぃ
[fukanju] ニシキヘビ王子(w
[PaLiLitH] ベニモンヤドクガエルは即死だし。
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 戦った相手がわるかった(ぉぃ
[PaLiLitH] 生物になら
[PaLiLitH] 何かできたかもしれないのに。
[TOURUI] しかし吹利には毒をなんとも思わない人もわりといたりする(w
[PaLiLitH] 実験サンプル行きとか。
[fukanju] 毒物耐性:3とか
[PaLiLitH] ロボとか幽霊とか
[TOURUI] 不確定名ヒトガタノイキモノが多いからのー(ぉぃ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 麻樹しゃんは薬の耐性はあっても毒の耐性はないのか
[fukanju] 薬物に毒物は含まれます(w
[TOURUI] ががーそ(謎)
2000/09/05 13:00:00
[TOURUI] 堕
13:09:21 ! TOURUI (さいなら〜)
[fukanju] フレッツISDNの接続地域がまた拡大してるのぉ
[fukanju] 豊橋・豊田・岡崎・春日井・一宮に、9/29からか〜
[fukanju] 愛知県でも点のサービスから面のサービスに変わりつつあるという感じだの。
2000/09/05 14:00:00
14:27:42 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:30:08 ! sf_away (Connection reset by peer)
14:36:16 + edna(~edna567@shinjuku77-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃。
[edna] (ちょっと、かころぐ見に立ち寄った)
[edna] ………かけるん。
[fukanju] ども
[edna] その落ちメッセージ禁止(びしいっ)
[edna] をを、ども。
[fukanju] (^^;;;>おちめっせーじ
[edna] つか
[edna] ログ見ると……
[edna] これだもんなー
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] ごろごろ
[edna] ううむ。
[edna] まるで、これだと
[edna] 己が喧嘩っ早くて好戦的に見えるでわないか
[edna] (それ以外の何だと)
[fukanju] (^^;
[edna] あ、はっけーん>MLのろぐ
[fukanju] ほえ?>ろぐ
[edna] いあ
[edna] WP思いついて書いてたのだ(しごとはどーした)
[edna] んで、とっしーの過去話を探していたのだっ(えっへん)
[edna] <未だにMLに入ってません(極道)
[fukanju] (^^;
[sf_Mebius] かこかこ
[PaLiLitH] ゆだってきます。
[edna] いってらー
[sf_Mebius] 完成版を作成して掲載するのだだ
[edna] ……
[edna] (きこえないなあ)
14:49:28 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf_Mebius] と関係者むけに書いとこう
[edna] (なあんもきこえないなあ)
[fukanju] 試験が終わったら〜〜〜時間が出来たら〜〜〜
[sf_Mebius] なにか後ろめたいことがあるらしい
[edna] (なにも聞こえないっ)
[edna] そいえば
[edna] このまえ、祖母につっこみ食らったんだった(汗)
[sf_Mebius] 文脈を見れば明白に、ソードさんと久志さん宛uのに
[sf_Mebius] (;^^)
[edna] 「いー・ちゃん。時間は、出来るの待ってたらできませんよっ」
[sf_Mebius] うむうむ
[edna] (ちょっと防備不明で死にました(^^;;;;>祖母のつっこみ)
[galloAway] 素晴らしいおばあさまだ
[sf_Mebius] そのとーりだ
[edna] ……(がふげふ)
[sf_Mebius] ああ
[edna] ………そこーーっ>ぎゃろさん
[fukanju] うむうむ
[sf_Mebius] 予定通りにできない私がにくい
14:52:05 galloAway -> gallows
[edna] ……つか。
[edna] ここにいる面々。
[edna] 人のこと言えたかっ!?
[fukanju] 予定は未定にして決定にあらず
[fukanju] (とーいめ)
[fukanju] 人生の予定すら(ぉぃ
[gallows] いや、だから立派なおばあさんまだなあと(笑)<人のこと言えない
[edna] (ぐう)
[edna] まー
[edna] 人生の予定が立つようなら
[edna] 怖い。
[edna] (しみじみ)
[edna] というわけで
[fukanju] しかし。
[edna] ふみ?
[fukanju] じんせいはどらまちっくに
[edna] ふむ
[fukanju] 個人の立てた予定なんか吹っ飛ばしてくれるのであった(ぉぃ
[edna] んむ。
[edna] ……つか
[fukanju] まぁ。
[edna] 1年後、どこにいるかさへ不定だからのー
[edna] (ころころ)
[fukanju] 今日いつ夕ご飯を食べるかさへ未定だしのぉ
[edna] ……
[edna] (どげしっ)
[edna] それは、未定というより。
[gallows] もしかしたらナサの宇宙基地で働いてるかもしれないとか?(w<どこにいるか不明ないーさん
[edna] ……忘れるんだろうが(汗9
[edna] (爆)>宇宙基地
[edna] 行けたらいいなあ(んむんむ)>宇宙基地
[edna] <んなことゆーとるから不明なのだ
[gallows] 死ぬまでに宇宙いってみたいっすねえ
[edna] 行きたいっ(にぎりこぶしっ)
[fukanju] 軌道上からIRCに一撃してたり(ぉぃ
[edna] ……
[gallows] すげー(w<軌道上から
[edna] うちう……(ほろほろ)
[edna] いきたいよう(T-T)
[fukanju] マーズパスファインダーも、IPアドレス割り振られてたらしいし(ぉぃ
[edna] ……
[edna] ふむ、聞いてみよう。
[fukanju] きっと宇宙空間もIPリーチャブルだ(爆)
[edna] もし、IRCに繋げないとなったら
[edna] 宇宙に行きますか?(爆)
[edna] #きっぱり行くのでそう聞いてみる(笑)
[gallows] まあIRCは帰ってからでもつなげるし(w
[fukanju] うむ>帰ってからでも
[edna] (笑)
[edna] ……
[edna] 帰れなかったり(撲っ)
[fukanju] とりあえず、のーぱその携行許可さえ取れれば(ぉぃ
[fukanju] 帰れないのは…………(^^;
[edna] (^^;;;;;;;
[edna] てか、ちゃれんじゃーの事故は強烈だった(苦笑)
[fukanju] それは、IRC出来無いどころの騒ぎではない(^^;
[edna] 己は、帰れなくても行きたいから(笑)
[edna] >宇宙
2000/09/05 15:00:00
[fukanju] まー
[fukanju] 計画段階で帰れないような有人宇宙飛行に許可が下りる訳無いわな(^^;
[edna] (笑)
[edna] いあ
[edna] 長期的に
[fukanju] #事故で帰って来れなくなる危険性はともかく(^^;
[edna] 他星への移住というのも考えられるぞ、そのうち。
[edna] #ちなみに、そーゆーたら
[gallows] 僕らが生きてるうちにそこまで行きますかね
[edna] #独身主義者は乗せてもらえないよ、とゆーじんにいぢめられたっ
[edna] 行くか、
[edna] 完全に文明がぽしゃるか(爆)
[edna] くらい、危ないかもね(苦笑)
[gallows] げふん
[fukanju] それはそーかも(^^;>独身主義者は植民者に選ばれない
[edna] (ひーん)
[fukanju] #人口増やすの最大命題だからねー(^^;
[edna] ……
[edna] もぐりこんでやるーーっ
[fukanju] まー
[gallows] いや、増えちゃ困る状況もあるかもしれない(w
[edna] (爆)
[fukanju] 他の星への移住が可能になる頃まで
[edna] ふむ
[fukanju] 生きているとは思えないのだな(^^;
[edna] ………(ぽむ)
[fukanju] AD2045ですら、そうとうハイピッチなスケジュールだし(^^;
[edna] 冷凍保存術の開発、たのうだ(爆)>不観樹さん
[gallows] ってーことは、完全に文明がぽしゃるのですな(w
[edna] #って、どっかで言ってたよな(笑)
[edna] (^^;;;>文明がぽしゃる
[gallows] 3#
[fukanju] 冷凍保存………新刊が出るまでの間、冷凍保存で(撲殺)
[gallows] #さっきいーさんがどっちかだと言っていた(w
[edna] #あははっ>どっちかだ
[edna] ……
[edna] 新しい話を書くまで
[edna] 不観樹さんを冷凍保存するのか?
[edna] (まぢめに聞くなこらっ)
[fukanju] 冷凍保存してもらっている間は食費がかからないし(問題が違う
[edna] ………
[edna] うーん、でも
[edna] 冷凍保存されている間って
[fukanju] その間浮いた食費で本が買えるっ(違
[edna] 意識としては、途切れるのでしょうか、それとも夢みたいな形で残るのでしょうか。
[edna] ……その間、誰が働くんだ>浮いた食費もなにも
[fukanju] 寝てるのと一緒ですなー
[edna] あ、そうなんだ。
[fukanju] しまった(^^;>収入もない
[edna] じゃ、夢は見える?>冷凍中
[fukanju] 夢を見ない眠りだと思いますな。
[edna] ……しまったって(^^;;;;;;
[edna] ふむ……
[edna] >夢を見ない眠り
[edna] …………
[edna] なんだいつものことだ(爆)
[gallows] 脳も停止してないと意味なさそうっすもんね
[edna] んみゅ。
[edna] さういへばそうですね。
[edna] ………
[fukanju] 全機能停止しているはずだ(^^;
[edna] ………………てn 
[edna] 脳だけ動かして、そこに、睡眠学習で色々学ばせるとかだな(おい
[fukanju] うーむ。今の利率で預けてある預金の利子が。
[edna] …Tね
[edna] 不観樹さん(ぽむ)
[edna] わるいこたいわねえ。
[fukanju] どのぐらいになるかを考えてみると、なんか悲しくなるな(ぉぃ
[edna] もちっと景気が良くなってから冬眠せえ(爆)
[edna] >利率を考えるならば
[edna] あ、そういう話、どっかであったな。
[edna] 算四語録…かな?、安野光雅さんの。
[fukanju] ………
[edna] 当時、三億円の利子が、普通のサラリーマンの月収に相当したらしい(苦笑)
[fukanju] 0.12%の利率が
[edna] #哀しくなって計算やめた、とか
[fukanju] 100年。
[edna] ふむ?>利率
[edna] ……
[fukanju] 1.12倍にしかならんのか(^^;
[edna] ………………
[edna] 一ヶ月の給料にもならんな(一蹴)
[fukanju] 一万円あづけてて1200円(^^;
[edna] (げふ
[fukanju] 100年間待っててこれか(^^;
[gallows] 文庫本が二冊かえるっすね(w
[fukanju] すばらしい(w>文庫本二冊
[edna] 新書だと2冊は無理(ぐう
[edna] (げしっ)
[fukanju] この低金利、さっさとおわらんかな(^^;
[edna] んむ。
[fukanju] いくらなんでもひどいよなー(^^;;;
[edna] んむっ(しみじみ)
[edna] つか、いちおー、ぼらんてぃあなんちゃらというのに入っているのだが
[edna] #郵便局の。利子の何割かがぼらんてぃあに飛んでくのだ
[edna] 「ありがとうございますっ」と言われる度に、良心が痛む(^^;;;
[fukanju] 年金と預金の利子で生活するとゆー老後のプランを持ってた人が軒並みひどいことになってたりするしのぉ(ぐみ
[edna] んむ。
[fukanju] あー、ボランティア預金ですね。わたしも入ってます(^^;
[edna] あい>ボランティア預金
[edna] つか、本当に、利子の配分低くって
[fukanju] …………ほんっきで雀の涙とゆーか(汗)>送られるりし
[edna] んでも、半年ごとに、「ありがとうございますー」と、通帳に書かれると(ぐう)
[edna] まー
[edna] 己とすると
[edna] 無料で金庫になってもらってるので(爆)>郵便局
[edna] そっちはいいんですけど
[fukanju] ふと見てみた………
[edna] ふみ?
[fukanju] 一年間で17円の利子。
[fukanju] うち、3円がボランティアに(^^;
[edna] (げふうっ)
[edna] ……うちも……
[edna] …あんま大差無いなあ……
[fukanju] そして、取られている税金が2円………
[edna] ……
[edna] なんか間違えてない?(汗)
[PaLiBoil] 私は郵便局が
[PaLiBoil] お金の運びやさんです。
[edna] んみゅ
[fukanju] んむんむ
[edna] うちも、基本はそうだけど。
[sf_Mebius] そういえば利息が11円ついていたな、こないだ
[sf_Mebius] 普通口座ね
[sf_Mebius] 支払い前だったからそれなりにあったらしい
[PaLiBoil] そういえば昔、うちの隣にあった事務所の社長は
[PaLiBoil] 毎日毎日会社の口座がある銀行全部に
[PaLiBoil] 預金を出しては預け出しては預けしてました。
15:44:43 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] なんやそりは
[PaLiBoil] さあ?
[PaLiBoil] 利息がつくと思っていたのでは?
[sf_Mebius] (;^^)
[fukanju] (^^;;;
[PaLiBoil] それ専用のスタッフ雇ってたらしいけど
[PaLiBoil] 珍奇な会社でした。
[sf] 事実は小説より奇なりだ
[edna] ふみゅる
[edna] 落ちます
[edna] $いちぢかんこしてる(あせ)
[edna] んであまた。
[PaLiBoil] また。
[fukanju] ではー
15:53:28 - edna from #kataribe (edna)
2000/09/05 16:00:00
[fukanju] さて、けんきう室に行くかの。
16:21:20 fukanju -> fukaTokou
2000/09/05 17:00:00
17:00:53 fukaTokou -> fukaLabo
[fukaLabo] ほむ。
[sf] らぼー
[fukaLabo] メモリ増設仕事終了♪
[sf] おー
[PaLiBoil] おー
[fukaLabo] 256MB〜♪
[fukaLabo] うちにも欲しい(爆)
[sf] うちは256〜
[sf] メモリ高いからなぁ
[fukaLabo] メモリを買うためにはまず。
[fukaLabo] メモリが刺さるマシンを買わないと(なむなむ
[fukaLabo] 256メモリがあると、裏で画像描かせていても軽いのぉ
[fukaLabo] れんだりんぐ〜
[fukaLabo] データの全量をメモリ内に入れられるのと入れられないのとでは大違いなだぁ(苦笑)
[sf] 一桁以上かわりますからな
[sf] >スピード
[fukaLabo] うむうむ
17:14:11 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool106.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもです
[TOURUI] わんわん
[TOURUI] ふとログをみて
[fukaLabo] はんはん
[TOURUI] 毎日毎日会社の講座がある銀行に預けてはだしていた社長は
[TOURUI] きっと営業マンの義理をはたしていたのであろう(ぉぃ
[TOURUI] とか思ったりしたので(謎)
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] しかし
[TOURUI] 時間はできるのを待ってたらできないか…………
[TOURUI] 売るほどある私の立場っていったい(ぉぃ
[sf] ががーん
[TOURUI] 暇な時間はあるぜ(w
[TOURUI] 問題はその時間を何かに振り当てる気力がないけど(ぉぃ
[sf] (;^^)
[TOURUI] かくして
[TOURUI] ぼーと一日をすごすのであった(滅
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] 「××」は出来るの待っていてもできないというのは共感できるけどね〜(謎)
[fukaLabo] EPは出来るの待っていても出来ない(ぉぃ
[TOURUI] せっついたら出来るのだろうか(ぉぃ
[fukaLabo] 自分で書けば出来る(自爆)
[TOURUI] ふむふむ
[TOURUI] テストが始まって逃避力エネルギーが充電されたら
[TOURUI] 量産されると(ぉぃ
[fukaLabo] (げふげふ
[TOURUI] むぅ
[TOURUI] ログが送られてきた
[TOURUI] 忙しいと騒いでおけばよかった(ぉぃ
[sf] ふひひひひ(壊)
[TOURUI] 壊れたのか
[fukaLabo] ふきゃきゃきゃきゃ
[TOURUI] 壊れれる人は幸せである(ぉぃ
[TOURUI] 壊れたことを自覚している人間はもっと幸せかもしれない(こら
[PaLiBoil] うひひ
[fukaLabo] 壊れられない人は不幸だろうか
[TOURUI] 壊れられない人も幸せである
[TOURUI] この世には不幸せなどないのです(欺瞞)
[fukaLabo] とても幸せそうだ(w
[TOURUI] ……幸せの王子
[TOURUI] 幸せの王子から寄進された貧乏な人は
[TOURUI] 換金するときに妙な目でみられなかったんだろうか(ぉぃ
[PaLiBoil] 丁度いい具合に
[PaLiBoil] 像から宝石が消えてるし。
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] こうして童話は都合のいい部分だけが採用されているのだ
[PaLiBoil] 王子は裏ルートの故買屋にコネがあるとか。
[TOURUI] #だから昔話は面白い(ぉぃ
[TOURUI] 王子のあった街の治安はすごく良いはずであろう
[TOURUI] 警備員がいなくても宝石を飾ってられるのだし
[TOURUI] しゃて
[fukaLabo] (^^;
[PaLiBoil] きっと、自動報復システムが完備されてるんです。
[TOURUI] 子供の夢を壊すな治安委員会に見つからないように
[TOURUI] おちるとしよう(なんだそれは)
[PaLiBoil] 台座の下は死屍累々。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiBoil] 王子に選ばれた人のみ
[fukaLabo] ではー
17:35:45 ! TOURUI (昔話には色々はまったな〜)
[PaLiBoil] 入ることができるのです。
[PaLiBoil] また。
2000/09/05 18:00:00
18:48:46 sf -> sf_away
2000/09/05 19:00:00
[fukaLabo] ……………(^^;;;;>SD人物紹介
[fukaLabo] http://www.fsinet.or.jp/~gwapo/murayama/index2.html
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] かなりがんばってるデータだ(^^;
19:51:22 + BallMk-2(~chocoa@ppp73.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] にゅ
[fukaLabo] 入れ替わりで帰ります(^^;
[fukaLabo] ではー
19:54:32 fukaLabo -> fukaIeji
[BallMk-2] であー
[gallows] ああ、家路か。なにかとおもった(w
[BallMk-2] あい・いー・じぇい
[gallows] インターネットエクスプローラー日本語版
2000/09/05 20:00:00
20:14:32 fukaIeji -> fukanju
[fukanju] …………ふかふかえくすぷろーらーもけ語版(謎
[BallMk-2] なぞすぎ(爆)
[BallMk-2] おかえり
[gallows] おか
[gallows] 相当謎だ(w
[fukanju] ただいまです
[fukanju] これを入れると、ふか語ともけ語が画面上で表示できるようになるのに違いない(ぉぃ
[BallMk-2] ふかふかを見る為のソフト……でも、もけ語……
[fukanju] うむ。
[gallows] 不観樹サンの体内を探索するナノマシンのコントロールソフト。使用者はもけ。かもしれん(w
[fukanju] ががーん
[fukanju] このソフトをインストールすると食事を自由自在に忘却できます(ぉぃ
[BallMk-2] げふげふ
[fukanju] なんて言ってないでご飯にしよう(^^;
[gallows] 早く案インストールしなさい(w
20:21:09 fukanju -> fukaEat
[gallows] いってら
[BallMk-2] くってら
[fukaEat] OSと一体化していてアンインストールできないんだよ(w
[fukaEat] あ”…………
[fukaEat] PHS学校に忘れてきた(^^;;;
[BallMk-2] げふっ
[Shin-ya] だめじゃん(w
[fukaEat] まー、急ぎの用事がある人ならNetで連絡してくるだろう(ぉぃ
[BallMk-2] あはははは
[Shin-ya] 一日中マシンつけっぱにしてる部屋でも、ええ加減エアコンはお休みの時期に入ったらしい(笑)
[Shin-ya] 窓開けただけで寝れる(w
[fukaEat] 下手に窓あけっぱで寝ると明け方寒い(w
[Shin-ya] 今日は、
[Shin-ya] 窓締めてエアコンちょこっとだけつけて寝てたんで、
[Shin-ya] 逆に寝冷えしなかった(w
[fukaEat] (w
[Shin-ya] 発熱すごし、我がマシン(w
[fukaEat] (^^;
[Shin-ya] まあ、熱の逃げ場のない部屋の構造のせいもあるけど(w
[fukaEat] (^^;
20:42:07 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 食了♪
[BallMk-2] たこやき食べたい……
[PaLiBoil] ふう
[PaLiBoil] なんというか、
[PaLiBoil] 何故私が
[PaLiBoil] 「お金が無いから冷蔵庫は新しいの買えません、修理です」
[PaLiBoil] って言わなければならないのでせう(謎
[PaLiBoil] 私が止めないとだめなのじゃよー(;_;)
[gallows] 状況がさっぱりわからん(w
[PaLiBoil] んー
[PaLiBoil] 冷蔵庫が壊れました
[PaLiBoil] で、修理の人に見て貰ったんだけど
[PaLiBoil] 家族みんな買い換えモードで、
[PaLiBoil] 今家にそんな金が無いので、
[PaLiBoil] 私が止めていたと(笑
[BallMk-2] ふむ
[gallows] なるほど。家庭の守り神っすね(w
[BallMk-2] なるほど
20:51:49 + soutou(~soutou@kusatu3-77.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わわ。
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[Shin-ya] はいる
[soutou] 側近と駄目なひとばっかり選りすぐりで人物録を流してみました
[soutou] どうでしょう(ぉぃ
[PaLiBoil] どきどきで受信してます。
[fukanju] すばらしいです(w
[soutou] 側近は登場のさせ方について多少言及したものの
[soutou] マイナス方向にすごいひとたちは
[soutou] どうしようもありませんでした(ぉぃ
[fukanju] (w
[fukanju] 次は、フォンブラウン博士とか
[soutou] 人体実験マニアですか?
[PaLiBoil] ロケットの人ですね
[soutou] ああV2のひとか
[PaLiBoil] いさましいちびのトースター火星に行くでは
[fukanju] うむ
2000/09/05 21:00:00
[PaLiBoil] 監視の兵士をぐでんぐでんに酔わせて
[fukanju] あの辺りの独逸のとても楽しい科学者技術者達を(ぉぃ
[PaLiBoil] 脱出したと書かれてましたね<フォンブラウン
[soutou] 監視の兵隊は一般SSだったに違いない(w
[soutou] 実は科学者にはあんまりくわしくないのだ(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] 後は軍人でも。マンシュタイン ロンメル といった有名所かなぁ(^^;
[soutou] 真面目な人はあつかいづらい(ぉぃ
[fukanju] 確かに(^^;
[soutou] まあ
[soutou] ロンメルさんなんかは
[soutou] 結構駄目な要素も持ってはいるが(w
[soutou] 「世界最強のムダ遣い」とかそういう二つ名を与えたい(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] 何故北アフリカに侵攻したのかの意味も
[fukanju] 実はムッソリーニの失敗の後始末だからなぁ(^^;
[fukanju] 圧倒的兵力を投入して負けることが出来るのがイタリア軍の本領だのぉ(ぉぃ
[soutou] なにせエチオピアに負けますから
[soutou] まともな文明国のやることじゃないですな
[BallMk-2] まとも……
[fukanju] やはり、SDでも史実通りイタリアは弱いのだろう(ぉぃ
[soutou] 胡散臭く激ヨワだったら面白いかも(ぉぃ
[BallMk-2] くくくく
[fukanju] ちゃんと戦車には、前進一速、後進五速のミッションが(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] なにぶん、おラテンの国は戦争に向きませんしな(w
[soutou] 逆に、フランコの旦那のほうが清々しいぐらいにのんびり生残ってるし(w
[fukanju] (^^;
[soutou] 戦争しちゃったイタリアはおラテン失格かもしれない(w
[fukanju] スペインの生き残り方は見事だしのー(^^;
[soutou] あそこは1960年代までメッサーシュミット使ってたのんびり屋さんだし(w
[fukanju] 独逸の失敗は、らてんな国に過剰な期待をかけたことかもしれん(ぉぃ
[soutou] よく考えるとあの三国軍事同盟は、完全な異種族間同盟のような気がしないでもない(w
[fukanju] (w
[fukanju] 精神的に共通点がない?(w
[soutou] ファシズムつながりたって
[soutou] 厳密にファシズムなのはイタリアだけだしさぁ(w
[fukanju] (w
[fukanju] 日本の軍部独裁は…………全然厳密な意味のファシズムじゃないしなぁ(^^;
[soutou] 独逸はいつもいつまでも独逸だし
[PaLiBoil] 去年使ってた資料集によると、
[fukanju] 東条英機が独裁者と解釈するには無理がありすぎる(^^;
[PaLiBoil] 資本主義の一般的危機の段階に出現する反民主主義な独裁政治とその理論。
[PaLiBoil] だそうで。
21:24:53 + BallMk-3(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] かなり曖昧な解説だ(w <資料集
[PaLiBoil] 曖昧ですね。
[PaLiBoil] 日本の場合
[PaLiBoil] 一般的危機じゃなくて
[PaLiBoil] 既に壊滅してたから
[soutou] うむ
[PaLiBoil] 定義に当てはまらないとか
[soutou] そもそも民主主義とか資本主義とかには縁遠い国だ(w
[PaLiBoil] うー
[PaLiBoil] 弟の夏休みの宿題をすることになりました
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[PaLiBoil] 「あんなもんばっくれとけばそのうち忘れるって」
[PaLiBoil] って言ったけどだめでした。
[soutou] 融通のきかない弟だな(w
[PaLiBoil] タイムリー(謎)に、元寇の噺をてけとーにまとめろとの指令。
[soutou] 神風で勝ったじゃまずいのだろうか(ぉぃ
[PaLiBoil] んー、胡散臭いの希望です(ぉ
[soutou] 胡散臭いの書いたら
[soutou] 弟が苦境に立たされるぞ(w
[PaLiBoil] むう。
[PaLiBoil] こう
[PaLiBoil] 使えない人間に
[PaLiBoil] 銘刀を渡すようなものですか(違う
[soutou] うーむ
[soutou] とりあえず
[soutou] 強引に徐福伝説と結び付けて
[soutou] 東海竜王との関連を匂わせておく(ぉぃ
[soutou] 決して
[soutou] 対馬などでのゲリラによる遅延作戦とか、旧高麗兵士のサボタージュとか
[soutou] そういうまともなことを書いては行けない(w
[fukanju] あとは陰陽師の活躍を華麗に演出しよう(ぉぃ
[soutou] 九州のことだし
[soutou] 菅原道真公の活躍もいれておこう(w
[fukanju] をを、そいつは重要(w
[soutou] ふむ
[soutou] いったんおちます
[soutou] であ
21:41:36 ! soutou (仮眠)
[BallMk-3] あ、そーいえば
[BallMk-3] 妖怪を又登録しよう思ってたんだ
21:43:46 BallMk-3 -> BallMk-2
[BallMk-2] <KMの
[fukanju] ほほー
[BallMk-2] 妖怪傘小僧
[BallMk-2] 居たかどうか忘れたけど
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 今日、雨降ってて、ふと思いついた(笑)
[BallMk-2] 雨の日に
[BallMk-2] ふと後ろを振り向くと
[BallMk-2] びしょぬれの子供が立ってて
[BallMk-2] 「傘、頂戴」と言ってくるの
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] でも、普通の雨傘じゃダメで
[BallMk-2] #しまった、名前をど忘れした(笑)
[PaLiBoil] 番傘
[BallMk-2] #えっと、頭に被る傘ってなんだっけ?
[PaLiBoil] 三度笠ですか?
[BallMk-2] そーそー、そんな感じ
[BallMk-2] それを渡すと、喜んで消えるんだけど
[BallMk-2] 渡さないと、腕を掴んできて、頂戴、頂戴とせがみ続ける
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] で、後でその腕を見ると、あざが出来てたりとかするんだな
[BallMk-2] 掴まれた腕だね
[BallMk-2] 別に、悪意とかある妖怪の類じゃなくて、いたずら妖怪に近いけど
[BallMk-2] なんか、そんな感じの妖怪が居たかなぁとか思いつつ、考えて見た
[BallMk-2] ほんとは、雨降らしにしようかと思ったんだけど
[BallMk-2] 出てくるたびに、雨ばっかりじゃ今ひとつ面白みがないから、色々考えてて
[fukanju] ふみゅう
[fukanju] KMの世界観とマッチするかなぁ
[BallMk-2] さぁ?
[fukanju] その辺ははりにゃと要相談かも。
[BallMk-2] そこまでは分からん
[fukanju] 噂になるだけでまずいからのぉ(^^;
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 1000人単位くらいにする気だけど
[BallMk-2] はっきり言って妖怪としては、とっても弱い
[fukanju] 最弱クラスね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] つか
[BallMk-2] 晴れてる日に歩いてると、普通の子供と見分けがつかないから(笑)
2000/09/05 22:00:00
[BallMk-2] それをどうしようかと思ってるんだ(笑)
[BallMk-2] 晴れてる日でも、濡れた格好をしてる、とかどうかななんて考えてはいたけど
22:02:40 + Kakeru(~Kakeru@p84ec9b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[PaLiBoil] わわ。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ご飯食べてくるので落ちます(おい
22:03:53 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
22:05:20 + wings(~wingsmail@itbs020n000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ころころころ
[BallMk-2] どっかーん
[BallMk-2] #おっと、福島弁コンバーターなるものを発見
[BallMk-2] #美優は、これを使って喋らせよう(w
[fukanju] うーんおちてた(^^;
[LuriRest] え、どこにある?w
[BallMk-2] http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/newpage13.htm
[LuriRest] ……ぶったまげるって方言だったの?
[fukanju] ほえ?
[fukanju] うちの方でも使ってたよーな。
[LuriRest] 違うよねえ(^^;;
[fukanju] あー、でも、うちの母親が秋田だから(^^;
[fukanju] 東北系の方言だったら共通なのかもしれない(^^;
[LuriRest] 標準語だと思ってたんだけどなあ
[fukanju] うるかすも標準語じゃなかったしなぁ(^^;
[LuriRest] ……ソースを見ると
[Shin-ya] なんすか?(w>うるかす
[LuriRest] 知らない言葉結構あるんですけど(苦笑)
[LuriRest] >いちおー小学校1年〜中1まで郡山育ちなんだけどな〜
[LuriRest] んーっと
[LuriRest] 水に浸すこと
[LuriRest] >うるかす
[Shin-ya] 知らん……(w
[LuriRest] 使った食器を水につけとくのを
[Shin-ya] 少なくとも関西では聞いたこと無い(w
[LuriRest] うるかす って使う
[fukanju] 水に浸して、付着していたお米とかが取れやすくすることなのだ(^^;
[LuriRest] 以前ここで使って
[LuriRest] Eしゃに通じなかったw
[LuriRest] るんに方言だと突っ込まれました(苦笑)
[LuriRest] #はじめて知ったなあ、そのとき
[fukanju] るんるんに通じないって事は。
[fukanju] 東北系全般じゃないんだよな(^^;
[LuriRest] んー、るんには通じたんだってw
[LuriRest] その上で方言だよ、とw
[fukanju] そーだったっけ(^^;
[LuriRest] あでずっぽ って方言??
[LuriRest] #まー、あてずっぽう とゆーが
[Shin-ya] 当てずっぽならつかうけど
[fukanju] 当てずっぽ………普通に使わない?
[LuriRest] あるでしょう→あっぱい
[LuriRest] は、福島に住んでた時は使ったなあw
[Shin-ya] それは使わない(w
[fukanju] それは使ったことないなー
[Shin-ya] あるんちゃう、になると思われ(w
[Shin-ya] <関西
[LuriRest] ……だろう が ……だばい になったりね
[LuriRest] それがほぼ唯一の方言だと思ってたな
[LuriRest] >自分たちが普通に使ってる中で
[LuriRest] あとは、捨てる→なげる とか
[Shin-ya] 捨てるは、ほかす、だな(w
[fukanju] ふーむ
[fukanju] あるけ?
[fukanju] とか
[fukanju] どっかいくけのー?
[fukanju] とか。
[LuriRest] あー、あるねえ
[BallMk-2] 富山弁変換マシ〜ンなんてものもあるのか(笑)
[fukanju] わたしゃ、3才まで横須賀だったから、富山弁に完全に馴染みきってないのだな(^^;
[LuriRest] 片付ける → かたす って
[LuriRest] 方言だったのかあ
[fukanju] ほえー
[fukanju] かたすっていわないのか(^^;
[LuriRest] 6歳までは埼玉だったが
[BallMk-2] じゃあ、「なす」って方言知ってる?
[LuriRest] 埼玉方言なんて知らないぞw
[LuriRest] しらない
[LuriRest] がめる も方言かあ
[BallMk-2] 湘南弁で「返す」って意味なの<なす
[BallMk-2] 神奈川だって、方言はあるんだよ(笑)
[LuriRest] この変換のコード見てて
[LuriRest] 通じるのが3分の2近く、使ってたのは20分の1くらいかなあ
[fukanju] 実際、コアな方言って。
[fukanju] うちらぐらいの世代より下だと通じないこと多い(^^;
[LuriRest] つーか、親同士が話す方言が
[LuriRest] 子どもには通じなかったりw
[BallMk-2] んむんむ
[LuriRest] #まー、親同士が話すのは宮城の方言って辺りに
[LuriRest] #問題が会ったりもするけど
[fukanju] 実は、秋田の祖母と電話で会話が成立しない(^^;
22:33:17 + Akami(~akami_k@83.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] 一旦落ち
22:38:47 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukanju] であー
[wings] 圭人:「テレホまで後4分………そろそろ忙しくなるな」
[hari] 前野:「果たしてそう上手く行くかな(クックック)」
2000/09/05 23:00:00
[Akami] 香子:「平田さあん〜 スタジオ入れて〜」
[wings] 圭人:「おい、まだ来てないのか。スタジオの場所は伝えてあるのか?」
[fukanju] スタジオの守衛:「平田? そのような方はいらっしゃいませんな。お引き取り下さい」
[Akami] #こないだ核攻撃を食らったような気もしないでもないが>DJ平田専用スタジオ
[hari] 前野:「時間だな」
[wings] 圭人:「………旧日本軍の暗号で送った? パールハーバーの二の舞にする気かよ………」
23:01:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:03 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] そーいえば、だぶるでーと(なんとなくかけるんを見て思い出した)
[Ten-Rou] こばわぁ
23:02:37 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよう
[fukanju] わわこちゃ
[Kakeru] こんばんわだよ
[hari] にゃ
[Kakeru] げほげほ
[Kakeru] こんにちわ
[PaLiBoil] わわ
[ko_iti] よる
23:03:45 + Cat-Tail(~edw@sendai26-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 茶碗
23:04:03 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[fukanju] 天使の唐揚げ………
23:05:06 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Akami] サルの脳みそ
[wings] ばわわ
[wings] シャーベットにするのか
23:05:34 + Cat-Tail(~edw@sendai26-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:05:34 + so_do(~so_do@dmax001-pool56.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Akami] 蚕のさなぎ
[fukanju] どもですー
[Kakeru] こんばんわ
23:06:59 Cat-Tail -> Eat-Tail
[wings] 素直に生糸作りなさい
[Akami] 生糸は食べられない
[ko_iti] 桑の葉を食べなさい
[wings] 市場に流して、その金で他の物食べなさい
[Akami] #長野行けば蚕のさなぎの佃煮は売ってるよ
[wings] #あるのか(笑)
[so_do] こんばんはです(遅)
[Kakeru] sfさんはどこにいったのだろうか?
[Kakeru] #用はない(おい
[ko_iti] らやにくわれた
[Kakeru] がーん
[PaLiBoil] たぬき汁
[wings] 狭間だと人格あるから辛い
23:13:52 ! Akami (Connection reset by peer)
23:14:47 + yuuri(~YUURI14@40EC322C.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[yuuri] おわぁこんばんわ
[fukanju] こばです
23:16:02 + soutou(~soutou@kusatu3-51.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
23:17:15 + Akami(~akami_k@35.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] ただいま
[Kakeru] はいるん
[PaLiBoil] おわあ
[PaLiBoil] この家の主人は病気です
[yuuri] ばーい荻原朔太郎(笑)
[ko_iti] だれ?
[fukanju] 青猫青猫
[PaLiBoil] ぶっこふ(ヒアリング気味)にて100円でありました
[soutou] おや
[soutou] いない間にDJ平田のスタジオに客が(w
[yuuri] 最近の若いもんは荻原朔太郎もしらんのかえ(死)
[Kakeru] かけるんわかいもーん(おい
[hari] 止まっちゃった
[soutou] うーむ
[soutou] 若いなんて言うからだ(ぉぃ
[yuuri] がーん
[ko_iti] わたしはわかくない
[Kakeru] がーん
23:26:47 sf_away -> sf
[fukanju] こーちゃの方がわたしより若くなかったっけ
[soutou] うーむ
[soutou] 年の話は止まるらしい
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 四捨五入が嫌いになるお年頃としては(ぉぃ
23:29:25 ! wings (パソコン前に親が侵入! 防戦せ(ブツッ、ザーーー))
[soutou] あ
[PaLiBoil] ああ
[soutou] 羽根が死んだ
[soutou] 塹壕を掘っておかないからだ
[PaLiBoil] トーチカも必要です
23:30:22 + K_DASH(~k_dash@ppp05-213.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
[PaLiBoil] 塹壕の中にトーチカ
[PaLiBoil] こんばんは
[K_DASH] ぴょ
[ko_iti] 気持的にホスピスの中の住人かもしれん
[soutou] まず、遠距離からの野砲で随伴歩兵を殺っておくのが正しいやりかただ(ぉぃ
[ko_iti] その前に空爆だ
[soutou] いつでも空爆ができるとは限らないのだ
[PaLiBoil] 空爆に対抗して
[ko_iti] じゃあ長距離ミサイルだ
[soutou] いつでも金があるとは限らないのだ
[PaLiBoil] 敵の飛行場に通じる燃料輸送路に
[PaLiBoil] 砂糖をもたせた特殊部隊を配備
[fukanju] ががーん
[soutou] オペレーションはだしのゲンですな(w
[fukanju] ひどいはなしだ(^^;
[ko_iti] ゲリラ戦だ
[fukanju] ねますおやすみー
23:41:10 fukanju -> fukaSleep
23:41:11 ! yuuri (欠落のパラダイム)
[LuriRest] おやすみー
[soutou] おやすみー
[soutou] いかんな
[soutou] 止まり気味である
[hari] Logを見てた
[Akami] おやすみなさい〜
[Onomoto] ぴたり
[soutou] うおー
[soutou] ふぬー
[hari] 小雨坊か 
23:45:43 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-094.din.or.jp) to #kataribe
23:45:52 + mihael(~mihael@KUNca-0115p108.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] ばんわ
[sf] たまげるじたいが俗語らしい
[Ryu_Note] ちわ
[sf] ぶったまげる。いまは流通してると思う。たぶん、テレビかなんかのせーだ
23:49:57 PaLiBoil -> PaLiLiUO
23:52:25 so_do -> so_do_drk
23:56:12 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/09/06 00:00:00 end