語り部IRCログ #kataribe 2000-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-15をご活用くださいませ。

2000/10/15 00:00:00
[Saramari] 私も真似しようと薬局に買いに行ったら、朝鮮人参錠剤をくれた
[TOURUI] 風邪なんぞ病気のうちにもはいらんにょ
[Saramari] サービスの良い薬局だ
[TOURUI] 試供品でしか
[sf] 風邪で39度以上出て七転八倒したので
[Saramari] うみ、そう
[sf] 病気のうちに入らんとは言えないなー
[BallMk-2] んーむ
00:01:50 + sasi_(~sasi@ppp01-155.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] うーむ
[sf] まだ頭痛が後頭部に残ってやがる
[hari] プレコール持続性
[TOURUI] それは風邪でなく病気にょ(いいかげん
[hari] 朝と夜の狭間に2粒呑めば
[hari] 一日持続
[sou_kuma] 間違っている
[sf] ホルタレン頓服でも効いた気がしない
[BallMk-2] 風邪薬は
[BallMk-2] 高い割には大して効かんのだ
[sf] 薬局のはね
[BallMk-2] んむ
[sf] わしのは医師の処方だからまあ
[BallMk-2] 医者から貰う奴は強いよ
[BallMk-2] ちゃんと効くけど
[sf] それでもこんだけかかってまだ治りきってない
[Saramari] 風邪とインフルエンザと見分けは難しい
[Saramari] 後肝炎とかも高熱がでるのであ?
[Saramari] よーしらんけど
[TOURUI] 関東な人は三宅島の亜硫酸ガスにきをつけるようにって記事も読んだきもするし
[BallMk-2] んー
[sf] まあ、良くなってきて良かった良かった
[sf] ちいさい茶碗一杯程度なら飯も食える(それいじょう食えないけど)
[Saramari] 私も今日一日寝たことによって完全に復活……だと思う
[sf] めでたい
[Saramari] sfさんにしては少ないのであ?
[sf] うむ
[sou_kuma] さけはのめのめのむならば
[sf] ぜんぜんだめ
[sf] 食えないんだもん
00:06:40 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[sou_kuma] ばんわ
[sf] まあまったく食えなかった、ジュースすらのむのが辛かった時期もあったので
[TOURUI] まー風邪薬ってかかってからは聞かないって話しですしのぅ
[sf] それよりはましー
[BallMk-2] まー食えるだけ、マシになったであ?
[sf] んむんむ
[sf] だって起きてられるもんな
[sf] ようやく酸味以外の味も感じられるようになったし
[sf] めでたいめでたい
[BallMk-2] んむんむ
[gallJicca] 個人事業は肉体が資本っすからね(;^^)
[TOURUI] 健康であることはめでたいことです
00:09:54 toyolina -> toyoaway
[sf] どーも高熱で消化器が壊滅したらしー
[Kakeru] 消火器
[Kakeru] 小火器
[gallJicca] 小火器が壊滅ってのは
[sou_kuma] ひらったーピンチ(ぉぃ
[gallJicca] なんの陰謀っすかね
[Saramari] まだ、ミサイルとかあるじゃん
[hari] 白兵戦は、ナイフや鈍器?
[Kakeru] あめりかのいんぼう
[hari] ミサイルは、初速が遅いから辛くない?
[sou_kuma] そういう問題じゃないと思うが(w
[sou_kuma] すくなくとも現代戦が根本からゆらぐ(w
[Saramari] 大きいのは隠蔽度が低いから街中で持ち歩けないからね
[TOURUI] 北斗の拳だ(ぉぃ
[Saramari] しかし、体力が基本の技能なので、アーマーを重ね着して敏捷度ベースの技能が低下しても問題ないのだよ
[TOURUI] アーマークラスの話に飛ぶか(^^;;
[sf] シャドウランだろう
[Saramari] ぴんぽん
[sou_kuma] しかしまあ、小火器が壊滅したら
[Saramari] SR3rdになって、鎧の重ね着ルールができたのです
[TOURUI] ふみゅ
[sou_kuma] ひらったーはどうしたらいいんだろうか(ぉぃ
[sf] シクシク泣くとか
[TOURUI] これ幸いとばかりに
[TOURUI] 重火器の使用を許可してしまうとか(ぉぃ
[sou_kuma] 技能が無い(w
[Saramari] ひらったーは爆薬もつかえるでしょ?
[Saramari] ブービートラップのみで戦うとか
[sou_kuma] 地道だ(w
[sou_kuma] まあいいんだ
[sou_kuma] 吸血鬼ハンターの本道は
[sou_kuma] ボウガンでワイヤーだ(ぉぃ
[gallJicca] あとは槍(w
[sou_kuma] うむ(w
[gallJicca] テいうか、建物を爆破しちゃいけないのか?(笑)
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 日常の道具を改造して戦うのだ
[sou_kuma] どうなんだろう(w
[Kakeru] メイド服
[Saramari] ねこみみを改造
[Kakeru] にちじょうだね
[Kakeru] 戦闘用巫女服
[gallJicca] 屋根に登って、屋根吹き飛ばしちゃえばそれでおわるきもしないでもない。特に最初のシーンみたいなシチュエーションなら(w
[sou_kuma] うーむ
[BallMk-2] んーむ
[sou_kuma] 流石にあれだ
[sou_kuma] いくらなんでも
[sou_kuma] そこまで目立っちゃまずいんだろう(w
[gallJicca] なるほど(w
[sou_kuma] 後半見ると、そうでもなさそうな感じではあるが(w
[gallJicca] でもこう、そっちの方向で発達した吸血鬼ハンターって、
00:21:31 ! gallJicca (EOF From client)
00:22:19 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sou_kuma] おか
[sou_kuma] 吸血鬼の陰謀か?(w
[Saramari] しかし、吸血鬼ハンターなら白木の杭を用いた戦闘技術は基本ではないのであろうか?
[gallJicca] よく海外で見るビルを奇麗に爆破する業者みたいだよね(w
[gallJicca] ただ
[gallJicca] むしろ吸血鬼ハンターの陰謀かもしれない(w
[sou_kuma] ひらったーの素となった
[sou_kuma] 吸血鬼ハンターは
[sou_kuma] そんなまだるっこしいことしないのだ(w <白木の杭
[sou_kuma] 一応、杭らしきものは使ってたけど
[sou_kuma] あれは技術もクソもあったもんじゃない(w
[gallJicca] 夜は戦うなと言うのが規則にあるくらい、陽光の下でたたかうのが基本
[sou_kuma] 狩った数数えて大喜び
[TOURUI] 内部に爆薬しかけるのに
[TOURUI] 非常に命懸けになりそうだが(w
[TOURUI] >爆破で解体すると
[sou_kuma] 屋根ふっとばすだけなら
[gallJicca] まあ、外部からしかければいいんだ(w
[sou_kuma] 外からで充分かと(w
[sou_kuma] 昼間なら向こうも手出しできないし
[TOURUI] ピンポイント爆撃で(ぉぃ
[sou_kuma] まあ国家レベルで吸血鬼狩りとなるとそうなるね(w
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 既に何度も言ったけれども
[sou_kuma] 「ヴァンパイア最後の聖戦」を見るのです(w
[sou_kuma] 大変感銘をうけました(w
[gallJicca] 確かにオモロイ
[gallJicca] ビデオ屋にいったらついでに「バッファロー66」も見よう
00:30:01 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[gallJicca] 約束だ(w
[sou_kuma] おか
[gallJicca] おか
[TOURUI] おかえり
[_Sid] 今日はブートセレクタの設定を誤ってWINを封印しかけました
[sou_kuma] 合言葉は「引っ張れー!」
[_Sid] しかし起動ディスク作ってなかったので大変でした
[_Sid] それでLINUX側からブートセレクタをいれてあげたらちゃんと動いたのでよかったです
00:32:11 ! mihael (CHOCOA)
[sf] こうしてスキルを育てていくのだった
[TOURUI] 日々再インストールの危機を繰り返している(w
[_Sid] はい
00:32:50 sou_kuma -> soutou
[soutou] くまおわり
[TOURUI] 休肝日が続くようだ
[soutou] 一抹の寂しさを感じる時
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] 急患日
[soutou] 単純作業で吸血鬼狩り
[soutou] 偉大なりアメリカン
[soutou] もはやカジキ釣りとなんら差異は無い(w
[gallJicca] アメリカ合理主義万歳
[TOURUI] ががーそ(w
[soutou] ほんらいああいうのを目指してたんだが
[soutou] どこで間違ったんだろう(w
[gallJicca] やっぱこう
[gallJicca] ラブでラヴなアタリかと(w
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[soutou] おやすみ
00:40:26 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
[gallJicca] んじゃまた
[soutou] しかたあるまい
00:40:57 fukaSleep -> fukanju
[soutou] あれのヒロインよりいい娘がいたんだから(w
[fukanju] おはです
[soutou] おは
[soutou] つーか
[soutou] ローラパーマーだったんだな
[soutou] あのアマ
[soutou] おちぶれたものだ(ぉぃ
[gallJicca] あれのヒロインはきっついか(w
[gallJicca] そうっすね
[TOURUI] おほやう
[soutou] きついもなにも
[soutou] ただの売春婦だしなぁ(w
[soutou] たまたま噛まれてたから拉致しただけで(w
[gallJicca] いいじゃん、売春婦連れ(w
[soutou] アメリカンなワイルドさ全開だ(w
[soutou] 澱み要素も多かったしね(w
[soutou] 平気で神父の手を切ったり(w
[gallJicca] 神父は神父でふっきれたあとは大暴れだ(w
[soutou] サッカーでキャプテンやってたのが幸いしたんだろう(ぉぃ
00:47:11 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] つかってら
[soutou] 他にも、車強奪とか見所たくさん
[soutou] さあ、みんなみろ(w
[fukanju] いってら〜
[TOURUI] ふむ
[fukanju] なんの映画?
[soutou] 「ヴァンパイア最後の聖戦」
[TOURUI] しかし残念ながらレンタルショップの会員証がない(w
[fukanju] なるほど(w
[soutou] 関西の人は私がDVD持ってるからいつでも見せに参上しよう(w
[fukanju] 鍋しながら上映会(w
[sf] ボウガンで肉に打ち込んでワイヤーで鍋に
[fukanju] ぐはっ(w
[soutou] 民宿不観樹で上映会……
[soutou] ぱそ持ちこみか(w
[fukanju] DVDプレイヤーがない(^^;
00:52:30 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[fukanju] あぁ、ぱそを持ってくるのね(w
[gallJicca] ただ
[fukanju] おか
[soutou] DVDドライブはIDEなので持っていくのが面倒だ(w
[TOURUI] 上映会か
[AL] おちます
[AL] では
[soutou] おやす
00:55:14 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] おやす
[soutou] DVDみれるノーパソとかあれば便利だな
[soutou] 布教活動に最適だ(w
[fukanju] ぷれすて2(w
[gallJicca] 最適だ
00:56:17 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p137.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] くくくくく
[fukanju] おはよー
[soutou] ばんわ
[TOURUI] PS2を購入して(ぉぃ
[gallJicca] ちわ
[soutou] プレステ2はもってないのじゃ
[TOURUI] や〜
[fukanju] 誰か持ってるんじゃない?(w
[soutou] しんちゃん持ってないか?(w
[Shinjikka] ちゃわ
[Shinjikka] もってない(w
[soutou] うぬ(w
[Shinjikka] プレステならあるけど(w
[fukanju] むぅ(w
[TOURUI] 前データをメールして(ぉぃ
[soutou] そりゃ無理だ(w
[fukanju] 全データ(w
2000/10/15 01:00:00
[fukanju] HDDの空き容量で受け取れないぞ(w>DVD一枚分のメール
[TOURUI] まー
[TOURUI] 私は関東軍団だからのー
[TOURUI] #来月お金があまってたら関西を襲撃するかもしれんが(謎)
[fukanju] おー
[Shinjikka] #お(w
[soutou] #をを
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 出撃する暇が欲しい……
[fukanju] たまにゃもいっしょに来る?(w
[Shinjikka] ああ、DVDのはなしか(w
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] 来月は、浜松なのだが
[Shinjikka] DVD-ROM積んでるマシンじゃだめなの?(w
[TOURUI] って私と同行できる関東の人は絶対にいないとおもうぞ(^^;
[BallMk-2] 上手くすりば、出撃できないこともないな
[fukanju] それでおっけー(w>積んでるマシン
[Shinjikka] ああ、でも外して持ってくのたしかにだるいね(ぉぃ
[BallMk-2] 新しいノートPC欲しい……
01:05:35 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-138.din.or.jp) to #kataribe
[sasi_] おっちまーす。おやすみなさ〜い♪
[BallMk-2] であー
[Shinjikka] おやすー
01:06:08 ! sasi_ (最近キャラチャしてないなぁ(^^;;;)
[TOURUI] 九州からの帰り道で襲撃だから(^^;;
[TOURUI] ばわ
01:06:22 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ryu_Note] ちーす
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] おやすー
[BallMk-2] ふむ、新しいノートは、DVD付きで、500くらいにしよう
[fukanju] どもー
[fukanju] もうしばらくすると
[fukanju] DVDがついてないマシンが珍しくなるかもしれない(汗)
[BallMk-2] んむ
[fukanju] らてん君にはCD-ROMすらついてないのに(爆)
[BallMk-2] つーか、DVDの一つくらい欲しいところだ
[BallMk-2] げふげふ
[Ryu_Note] DVD……
[BallMk-2] ラビィちゃんだって、CDROMくらい付いてるぞ(笑)
[Ryu_Note] ドライブは見事にお亡くなりになりました(w
[Ryu_Note] 1つ欲しいですなぁ
[BallMk-2] どうしてお亡くなりに?(笑)
[soutou] (ぽむ)
[soutou] DCCでおくれば……(ぉぃ
[BallMk-2] げふげふ
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] トレイが空かなくなると言う不可思議な故障です(w
[Ryu_Note] わりと致命的でした(笑)
[BallMk-2] あらら(笑)
[soutou] 物理的に壊れたような
[soutou] 気配が(w
[Ryu_Note] 中を開けてね
[Ryu_Note] 手でサポートすると開く(笑)
[BallMk-2] 煙が噴いてたとか
[Ryu_Note] まぁ、第1世代DVD-ROMというレアなドライブでしたので(^^;
[BallMk-2] んーむ、手動でしか(笑)
[Ryu_Note] CD-Rが読めないと言う(w
[fukanju] ぐはっ(^^;
[BallMk-2] 凄いぞ、第1世代(笑)
[Ryu_Note] でも、太陽誘電のは読める(w
[Ryu_Note] まぁ、第1世代はそういう仕様だったので仕方がないのです(^^;
[TOURUI] ぽむ
[TOURUI] 遠隔操作で総統しゃのマシーンをふかにゃていで操って(ぉぃ
[soutou] むりじゃ(w
[Ryu_Note] クラッキングするんだ(爆)
[fukanju] いや。
[soutou] いや
[soutou] なにぶん
[soutou] うちはモデムでして(w
[fukanju] NetMeetingの、遠隔操作機能を使って(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] モデムをクラックだ(核爆)
[fukanju] ぐはー(w
[BallMk-2] げふげふ(笑)
[soutou] 510MB
[Ryu_Note] なんらかの呪いで雷攻撃を(爆)
[gallJicca] 64*48くらいの解像度ならモデムでもそこそこ動くかもしれない(w
[soutou] ちょっとDCCでもつらいかなぁ(ぉぃ
[fukanju] FTPでないときついかも(^^;
[BallMk-2] 640MのMOに入れて、郵送
[soutou] それならもっていきます(w
[fukanju] たしかに(w
[soutou] DVDをCD-Rに焼くとどうなるだろう(w
[Ryu_Note] 焼けるよ(w
[Ryu_Note] PS2ソフトはそうやってバックアップされてるし(w
[soutou] 見れる?(w
[Ryu_Note] ふふふ
[TOURUI] ぐはー(w>バックアップ
[Ryu_Note] MPEG2のVideoCDというのもあるしね(w
[Ryu_Note] SuperVCDという奴が(w
[sf] ……なにを話しとるのだ(苦笑)
[gallJicca] なんかいろいろ新しい世界が広がっているらしい(w
[soutou] 問題は
[soutou] 不観樹邸のマシンスペックで
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] ちゃんと見れるかどうかだ(w
[Ryu_Note] なにを?
[Ryu_Note] DVD-VIDEO?
[soutou] うむ(w
[Ryu_Note] んーむ……
[Ryu_Note] デコーダーがあればPentium133でも行けるけど(笑)
[Ryu_Note] ソフトでコードだとPentium2-300ぐらいは欲しいぞ
[fukanju] うち、P233です(w
[Ryu_Note] それはキッツイですな(w
[soutou] 野望は潰えた’w
[BallMk-2] んーむ
[sf] どのみち法的問題がそのまえにある
[soutou] もはや何処かでPS2ユーザーを捕まえてくるほかない(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] 私がオリジナルを持ってます
[soutou] ああ
[soutou] まてよ
[soutou] DVDは複製自体禁止だ
[Ryu_Note] だねー(w
[fukanju] うむ(^^;
[Shinjikka] 禁止というか、複製不可能ってかいてた気がする(^^;
[fukanju] まぁ。
[Ryu_Note] ダビングも許さない仕様だし
[TOURUI] 複製自体禁止だったのか(^^;;
[Ryu_Note] マクロビジョンでコピーガードしてますし
[fukanju] PS-2を、どこかから借りてくればいい話か(w
[Ryu_Note] まぁ、はずせる機器はありますけど(^^;
[BallMk-2] (笑)
[Ryu_Note] それにしてもDVDと言えばアジアパワー
[BallMk-2] #そもそも表で話す話題ではなかったようだ(笑)
[Ryu_Note] 秋葉原ではなぜかスターウォーズエピソード1のDVDとか
01:24:08 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに現行著作権法ではコピーガードを外す・外す機械を使うのも違法になったのでァった
[soutou] ばんわ
[Ryu_Note] スタジオジブリ作品のDVDが売ってます(笑)
[fukanju] こばわー
[Ryu_Note] <まだDVDになってないのに(w
01:24:50 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] なむなむ
[TOURUI] ぐはー(w
[soutou] おか
[ko_iti] よる
[Ryu_Note] しかも、それを店頭デモに使ってるところもある(笑)
[BallMk-2] んーむ
[gallJicca] ただ
[BallMk-2] やばやばですな(笑)
[Ryu_Note] けっこう何気なく流れてるので気づく人は少ないですな(^^;
[soutou] 上映会への道のりは遠い
[Shinjikka] まあ、うちでやれば手っ取り早い気もする(w
[soutou] 確かに(w
[gallJicca] エポックメイキングな提案だ
[TOURUI] 場所を確保した(ぉぃ
[fukanju] しんちゃんの家で、上映会&鍋。
[fukanju] 完璧だ(w
[Ryu_Note] ところで何を上映するの?
[Shinjikka] 解決した(爆)
[soutou] ヴァンパイア最後の聖戦
[Ryu_Note] (w
[soutou] 愉快映画です(ぉぃ
[BallMk-2] ふむ
[Ryu_Note] ヴァンパイヤ系か……
[soutou] ヴァンパイア系ですが
[Ryu_Note] バフィーという向こうのドラマがスカパーでやってたなぁ(w
[Ryu_Note] あれも、もともと映画だか(笑)
[soutou] 耽美のかけらもありません
[Ryu_Note] あれも、ヴァンパイヤ系(w
[Ryu_Note] 美少女ヴァンパイヤハンターらしい(笑)
[soutou] ああ
[soutou] バフィーザバンアイアキラーとかいうやつかな
[Ryu_Note] たぶんそれ
[soutou] バンパイアだ
[Ryu_Note] 邦題はかなり笑えたはず
[gallJicca] こないだはカーペンターズバンパイアとアンライスのバンパイアをちゃんぽんで見たので、
[gallJicca] 食い合わせが悪かった(w
[soutou] おなか壊すよ(w
[TOURUI] そんなに食い合わせがわるいのくぁ(^^;;
[soutou] カーペンターのが異常なんだ(w
[soutou] 奴は西部劇やりたいからバンパイア映画撮ったと明言してる(w
[soutou] 根本から違う(w
[gallJicca] アンライスもかなり独特っすけどね。
[TOURUI] 西部劇なのくぁ(w
[gallJicca] 耽美さに特化。それが自分の売りどころだ! みたいな勢いがあるから(w
[soutou] つーか
[soutou] カーペンターのは
[soutou] 西部劇というよりも
[soutou] いつものカーペンター映画だよ(w
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] カーペンターをしらん
[BallMk-2] じょん?
[TOURUI] カールビンソンで
[soutou] じょん 
[gallJicca] とりあえず兄姉のシンガーじゃないぞ
[soutou] そうそう
[soutou] あれであってる(w
[soutou] <カールビンソン
[soutou] ああいうやつだ(w
[TOURUI] えらい批判(というかなんというか)されていたことしか(w
[BallMk-2] (笑)
[gallJicca] まともに批判するだけ無粋だ(w
[soutou] あれは
[soutou] ああいう映画をとりたくて
[BallMk-2] 「ハロウィンだけ」のじょん君だね
[gallJicca] シベリア超特急をまともに批判するようなものだ<それはいいすぎだ
[soutou] ああいう映画をとってるんだ
[soutou] 理想の映画を撮っているのだから
[soutou] 天才だといえる(w
[BallMk-2] んむ
[TOURUI] 誉めてるのだろうか?(w
[soutou] 世の中には
[BallMk-2] ただ、天才と売れるとは無関係なのかも(w
[soutou] 小さい国の国家予算ぐらいつかってつまらん映画しかとれん奴もいる
[BallMk-2] 天才だからこそ、理解出来ないとか……
[soutou] その点、かーぺんたーはすばらしいのだ(w
[TOURUI] まー嗜好はひとそれぞれだからのぅ(w
[soutou] もっと商業色が強くなってくると、ロジャー・コーマンになる
[soutou] 奴は映画で損をした事がない男だ(w
[TOURUI] それもすごいのぅ
[soutou] さて
[soutou] サバゲに備えてねまっさ
[soutou] おやすみ
[Ryu_Note] おやす
[TOURUI] おやすみぃ
[Shinjikka] おやすー
[gallJicca] おやす
01:49:43 ! soutou (わははは射殺だ射殺)
01:54:09 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
01:58:33 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] さて、少し仮眠しまし
2000/10/15 02:00:00
02:00:17 + theta(~JBE00525@ddi029089.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おやす&ばわ
[sf] にゃー
[TOURUI] 大分体調が良くなってきたようですね
[sf] そいえば、文芸広報で『あおいちゃんパニック』の銅大さんの紹介を四号あとで予定してるよん>θKadさん
[sf] にへにへ
[theta] ?!
[theta] 銅太さんは竹本泉ファンなのか。
[sf] 大です(;^^)
[sf] まあお楽しみにー
[theta] そういえば,お体の方はもう大丈夫ですか?
[theta] >sfさん
[sf] まだ
[sf] 座ってられるようにはなった
[theta] そういえば,もうすぐ京フェスなんですが,来られますか?
[theta] お大事に>sf
[sf] 11月だっけ
[sf] 金があればいきたいですな
[sf] めったに出かけないし(おい)
02:24:05 ! Shinjikka (Connection reset by peer)
02:25:09 + Shin-ya(~chocoausr@ONKcd-01p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:25:39 Shin-ya -> ShinJikka
02:53:34 ! gallJicca (EOF From client)
02:54:27 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
02:55:44 ! gallJicca (EOF From client)
2000/10/15 03:00:00
03:00:19 ! TOURUI (CHOCOA)
03:07:22 ! Ten-Rou (年賀状の図案、今年はどーすべか...)
03:21:34 + gallows(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅーん
[gallows] ただ
[Saramari] おか
[toyoaway] はうー
[ShinJikka] ぴこ
[Saramari] がお
[ko_iti] きついのでおちます
[Saramari] おやすみなさいませ
[ShinJikka] おやすー
[gallows] おやすみ
[Ryu_Note] おやすー
03:29:15 ! ko_iti (エイボスPC死亡。まじですか)
[Ryu_Note] 鈴:「むむむ、ちょぇぇぇぇぇぇ!(ぱくっ)」
[Ryu_Note] 鈴:(ばたっ、びくっびくっ)
03:32:41 gallows -> GALLOjicc
[sf] マイア:「だいじょうぶですか、どうされました?」
03:33:09 GALLOjicc -> GALLOjic
[sf] なにをぱくっとしたのやら
[Ryu_Note] 倫子ママの作った毒プリン(w
[sf] げげーん
[toyoaway] 倫子ママは料理上手(爆)
[Ryu_Note] 孝雄:「むぅ、これはあやしい……妖しすぎる……ふむ(ちりーんちりーん)」
[Ryu_Note] 鈴:「およびですかにゃー」
[Ryu_Note] 孝雄:「プリンをあげよう」
[Ryu_Note] と言う下りがあったんだ(w
[GALLOjic] 倫子ママもオッハーとか言うんだろうか(w
[Ryu_Note] 言ってそうだ(w
[Ryu_Note] マヨチュッチュはしてないけど(w
[toyoaway] してたらコワイにょ♪
[Ryu_Note] (w
[GALLOjic] しかし何がはいってたんだろう<プリン
[Ryu_Note] なんだろうね
[toyoaway] プリンだけに○リン……(爆)
[Ryu_Note] げふん(w
[toyoaway] 今の、どうよ?(爆)
[GALLOjic] 殺す気まんまんだ
[Ryu_Note] 鈴がだんだん逞しくなっていくな(笑)
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] あるときは地下迷宮を彷徨い、ある時は毒を喰わされ、ある時はお仕置き(w
[sf] かわいそうなやつだ
[Ryu_Note] (^^;
03:50:42 ! GALLOjic (EOF From client)
[sf] さかかか
[sf] しかしこう
[sf] 病み上がりというか
[sf] まだ上がってないのに
[hari] 鈴がいるから
[sf] わしはなにをしてるのだろうか(おい)
[hari] 他のみなさんが無事なんだ
[sf] (;^^)
03:54:32 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
03:55:06 ! GALLOjc (EOF From client)
[hari] そう考えれば
[hari] みんな、鈴を可愛がらなきゃ
[Ryu_Note] かわいがるのか(w
[hari] 前野:「よしよし(あたまなでなで)」
[hari] こんなかんじ
2000/10/15 04:00:00
[Ryu_Note] ふむ、ハリにゃ的にはまりキャラクターらしい(w
[hari] おもろいにゅ
[Ryu_Note] おもろいのか(笑)
[hari] うい
04:06:35 + theta0(~JBE00525@ddi029089.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] まあ、鳩喰ったりしてるけど(笑)
04:08:48 ! theta (Network is unreachable)
[hari] おもろいやっちゃぁ(ぐりぐりなでなで)
[hari] てやりたいかんじ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] あうあう〜って言うぞきっと(w
04:11:41 + mimimi(~izumi@plk2-37.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] にゅう
[hari] わはは
[ShinJikka] おやすー
04:12:26 ! ShinJikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
04:12:51 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www2.kame.net/~kazu/fof/1/wada.html
[sf] 面白いー
[mimimi] みゅ
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] ……
[sf] 出典が昭和42年であるあたりが素晴らしい
[mimimi] この人は「計算機」で何を計算するつもりなのであろうか
[sf] まだコンピュータ様だった時代である
[mimimi] こんぴーたーそのもの?それとも電卓のような単純計算するための道具?
[hari] 電算機なのだろう
[sf] 当時のメイン用途は
[sf] ・数理計算
[sf] ・事務計算
[sf] ・銀行のオンライン処理
[sf] ・交換機
[sf] あたりかな
[mimimi] ふむ
[sf] TTSだからまあ、数理計算とかAI研究とか
[sf] そのあたりを意識していたんだろうね
04:20:48 ! GALLOjc (IRcat)
[mimimi] えらく古い時代に書かれたのだな
04:20:50 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 我々の生まれる五年前だぜ
[sf] つーかわしの
[mimimi] しかし
[sf] 33年前か
[mimimi] なんともいえない個性があるけど
04:22:08 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p138.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] どきどきしながら脇に控えられてるようで
[mimimi] 落ち着かないぞ、おい、そこの計算機っ
[mimimi] って、感じー
[Ryu_Note] (^^;
[sf] しかしまあ、ここに書かれてるのは先進性あるなと
[sf] いまでも、きをつけないとねーという内容だよね
[mimimi] ふみ
[mimimi] 計算機:「あーうー……いつもここにいますので、何かあったらおよびくださいね」
[mimimi] 計算機:「……」
04:27:24 ! theta0 (では)
[mimimi] 計算機:「あのぅ……なにかないですか?」
[hari] 円周率計算でもやってなさい(w
[mimimi] 計算機:「あ、ごめんなさい(汗) ……先に、こっちを片づけますねっ。そうですよね(ぱたぱた)」
[hari] (笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 水島ブランドみたいだな(^^;
[mimimi] 計算機:「あ、ここ間違ってる……(小声)……直すけど……言ったほうがいいのかなぁ……」
[hari] ん?
[mimimi] 計算機:「……言ったら、『いちいち言うなっ』って怒られそう……(小声)」
[Ryu_Note] #ラテン君の姉妹機?(笑)
[hari] ……だぁあ!カタカタうるせぇ
[mimimi] 計算機:「……くすん」
[mimimi] 計算機:「……気にならなくて、それでいて呼ばれたらすぐ近くにいける距離ってどれくらいなんだろう……(計算中)」
[mimimi] #けなげ
[Ryu_Note] #(^^;
[sf] # なかなか(;^^)
[mimimi] ソフトウェアだけでなく、ハードにも適用するなら
[hari] きっと、その計算音が
[hari] またうるさいのだろうか
[mimimi] 人との距離の取り方が難しいのである
[GALLOjc] ねるっす
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] なんとなく
04:38:37 ! GALLOjc (IRcat)
[mimimi] ATOKの機能を思いだす
[mimimi] 入力間違っても補正してくれるし
[mimimi] 「っっ」とか多くうっても、直してくれるしね
[Ryu_Note] ですな
[Ryu_Note] ローマ字も直してくれますし
[mimimi] 日本語間違ってたら間違ってますよって、教えてくれますし
[mimimi] あと、ふにゃふにゃな手書き文字まで認識してくれるし
[mimimi] いつも起ち上がってるし
[mimimi] しかし……処理の経緯をすべて「独り言」されたら、いぢめたくなるな
[mimimi] 計算機:「側にいてても、寝てちゃいけないんですよー」
[mimimi] 計算機:「……最近の計算の流行はどんなんかなぁ……」
[mimimi] 計算機:「う、気になってきた。 ……ちょこっとインターネットしちゃお」
[hari] さて、あとはネットで調べ……なにやってんだ
[Ryu_Note] (w
[mimimi] 計算機:「……ぐぅ……(寝たふり)」
[mimimi] #一台ほしい
[sf] 美々ちに、緑ちゃんからプレゼントだ
[mimimi] それは困るかも
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] 知ってて使う水島ブランドならともかく
[mimimi] 知らずに使う水島ブランドというのは……(こてん)
[sf] ニセ美々:「ええっ、あなたのパソコン喋らないの?」(大学にて知り合いと話していて)
[Ryu_Note] (笑)
[mimimi] なんというか
[mimimi] ぴかちゅう元気でちゅう
[mimimi] みたいなものが、ハードでもあるのだなぁと感心してしまうにちがいない
[Ryu_Note] まぁ、ありますけどね(^^;
[Ryu_Note] あれは音声操作だけど
[mimimi] あ
[mimimi] 鉄人二十八号とかジャイアントロボも
[mimimi] わりといいかげんな命令でもきいてくれるなぁ
[Ryu_Note] あのようにファジー認識なら凄いね(笑)
2000/10/15 05:00:01
[mimimi] 単純なレバー操作とかで反応してくれる
[mimimi] ついさっきまでは
[mimimi] イメージが椎名高志の「ミソッカス」だったけど
[mimimi] 今ので変なイメージがついてきてしまった
[mimimi] #椎名高志のHPのトップ画像にいます>ミソッカス
[mimimi] #マリアとテレサの間にいるあたりが、なんとも……
[Saramari] #椎名百貨店のきゃらでしな
[mimimi] #そうです(´▽`)
[Saramari] いきなり今の時間から選択会し
[Saramari] 洗濯ね
[mimimi] もう少ししたらドラクエを始める予定
[sf] にむー
[mimimi] 計算機:「あ、先にやっておきましたー(ドラクエ)」
[mimimi] げし
[hari] Logは残ってるんだろう
[Saramari] レベルアップをしてくれるとか
[Saramari] コインを集めてくれるとか
[mimimi] しくしく
[Ryu_Note] ドラクエ……おいらは今更ファンタシースターを(w
[mimimi] ぐぅ
[mimimi] お腹空いてきた
[sf] よしよし
[sf] アイデアメモもたくさん書けた
[mimimi] それはめでたい
[mimimi] 何のメモかは謎だけど
[sf] いろいろ
[sf] 新しいゲームシステムふたつぶんのアイデアとか(おい)
[mimimi] なんだか充実したらしい
[mimimi] 体調は大丈夫なのだろうか
[sf] 百行以上かりかりかり
[Saramari] アイデアメモを公表して充実するのだ
[sf] むりするといかんのう
[sf] 日報に使うのだ
[sf] たまってるしー
[sf] まあ使えないネタも多いが
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月09日号 完成
[sf] ひさびさ
[sf] ほとんど一週間ぶりだ
[sf] ひー
[mimimi] どうしたのだろう
[mimimi] らやぽんが暴れているとか
[mimimi] ああ
[mimimi] 1週間分の遅れを取り戻すのが大変ということかな
[sf] ういむ
[mimimi] 仕事ができるくらいに体調は戻ったということか
[sf] なんとかな
[mimimi] ぱくぱく
[mimimi] 朝ご飯をいただいてこよう
2000/10/15 06:00:00
2000/10/15 05:59:31
2000/10/15 06:00:00
[Ryu_Note] 落ちます〜
06:19:08 ! Ryu_Note (緑:「エネルゲン……効きそう(じゅる)」)
[sf] (;^^)
[sf] たしかに効きそうだ
[mimimi] みゅ
[sf] ばばーん
[mimimi] さて、ドラクエをしよう
[sf] ふむ
[sf] それなら寝るか
[mimimi] うむ
[mimimi] おやすみなさい
06:30:36 sf -> sf_away
[sf_away] おやす
[mimimi] じゃ、こっちも去るかな
06:32:09 ! mimimi (またー)
06:41:50 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #kataribe
06:41:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
06:41:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] おは、たまにゃ
[BallMk-2] はよはよ
[Saramari] 日曜なのに早いね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] いつもこの時間には自動的に起きてしまうのだ
[Saramari] 健康的でしな
[BallMk-2] でも、睡眠時間は、4時間程度
[Saramari] すごいぜ
[Saramari] 私はおこちゃまだからつらいの
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] でかいおこちゃまだ(笑)
[Saramari] 心は純真なんだい
[BallMk-2] (笑)
[Saramari] 麻雀のツキが落ちてきた
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 徹マン中でしか
[Saramari] ただ東風荘やってるだけでし
[BallMk-2] ふむ
06:52:09 + Cat-Tail(~edw@sendai26-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おは
2000/10/15 07:00:00
[BallMk-2] にゅ
2000/10/15 08:00:00
2000/10/15 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゅ〜
[BallMk-2] さて落ちます
[BallMk-2] であ
08:13:01 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
2000/10/15 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:25:08 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[OTE_ROM] うにゃ
[fukanju] おは〜
[Lurimu] にゃ
2000/10/15 10:00:00
2000/10/15 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むー。プロキシサーバが凍った(^^;
2000/10/15 11:00:00
2000/10/15 12:00:00
[fukanju] さって、朝食の材料でも調達に行くかのー
12:05:05 fukanju -> fukaShop
12:10:15 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
12:23:08 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただ〜
[fukanju] 松茸ご飯が安かったから、つい買ってきた(w
[fukanju] 秋の味覚じゃのぉ〜
12:24:58 ! GALLOjc (EOF From client)
12:26:43 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか〜
[GALLOjc] ただ
[GALLOjc] 豪勢っすね〜<松茸
[fukanju] 380円(w
[GALLOjc] うちも今実家なんで結構いいもの食えます(w
[fukanju] 贅沢贅沢♪
[fukanju] 実家だと、食べ物には困らないからのー
[fukanju] 鏡介君の実家………
[fukanju] 里見家のいいものってどんなんだろ(w
[GALLOjc] なんだろう(w
[GALLOjc] 薬物くさい気はするけど、その辺はネタ的にやばいので黙して語らず(w
[fukanju] (w
[GALLOjc] スケープゴートとしてのヤギとか
[GALLOjc] なかなか手に入りにくい肉として重宝されているかも
[fukanju] 山羊は手に入らないねぇ(^^;
[GALLOjc] 美樹さんちの実家ってどんなんなんだろう
[fukanju] 路地裏の鍼灸院(w
[fukanju] 大通りから、細い細い路地をちょっと入ったところにある、
[fukanju] 小さな鍼灸院。
[GALLOjc] やっぱりこう、肉もまず鍼でひきしめたりしてから料理するのだろうか(w
[fukanju] そーゆーことはしない(w
[fukanju] てか、肉はあまりでないね(^^;
[fukanju] 魚の方が多いかな。
[GALLOjc] なるほど
[fukanju] 富山だから、魚は新鮮なので(笑)
[GALLOjc] ふむ
[fukanju] あとは、患者さんから野菜もらったりもしている(w
[GALLOjc] 地域との交流が盛んだ
[GALLOjc] いいかんじっすね
[GALLOjc] やっぱり個人医院だし「お医者様」って雰囲気あったりするのかな
[fukanju] そんな感じの実家なのです(w
[fukanju] 曾祖父の代から今の場所だしね(^^;
[fukanju] まぁ、富山自体田舎だし(^^;
[GALLOjc] 都市部の大病院とかだともちっと冷めた扱いになってきちゃうっすもんね(w いいか悪いか別として
[fukanju] うぃうぃ。
[fukanju] 大病院もあるけどね(笑)
[fukanju] そこでもらった薬の相談とかも受けているみたいね。
[GALLOjc] 信用されている。いい事だ。
[GALLOjc] なんか最近は風当たりつよくて大変そうっす<大病院
[fukanju] 医療事故おおいしね(^^;
[fukanju] 経費は節減しないとなんないし、設備は次々更新しないとならないし。
[fukanju] 安全性の確保は充分しないとならないし、で。
[fukanju] いろいろとねー(^^;
[GALLOjc] 辛いとこみたいっすねえ
[GALLOjc] だんだんアメリカみたく「仕事だろ?」て雰囲気になってきてる気がする。
[fukanju] 老人は増える一方だしね(^^;
12:55:35 ! GALLOjc (EOF From client)
12:56:12 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[GALLOjc] ただ
[GALLOjc] 良く落ちるなあと思ったら、EOF From client ってなってるっすね。
[fukanju] ふむ
[fukanju] なんでだろ(^^;
[GALLOjc] 実家の iMac は軽さをとって IRcat にしたんすけどそれかなあ。
2000/10/15 13:00:00
[fukanju] うーん。どだろ(^^;
[GALLOjc] ちょい割り当てメモリ増やしてみます
13:01:20 ! GALLOjc (SeeYA!!)
[fukanju] うぃ(^^;
13:01:40 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[GALLOjc] ただ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 鐘継さん、末夜さん、優麻ちゃんの関係が今は旬なのか(w
[fukanju] #ろぐよみちゅう
[GALLOjc] 鐘継と優麻はたんに嫌われてるだけです(w
[fukanju] そして、彩花さんと鐘継さんが、よどんでいいかんじ?(w
[GALLOjc] あの二人は謎の解説役っすね(w
[fukanju] (w
13:48:54 ! fukanju (EOF From client)
13:50:36 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:53:43 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただ(^^;
13:55:54 ! GALLOjc (EOF From client)
13:57:36 ! OTE_ROM (No route to host)
[fukanju] おか(^^;
13:58:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2000/10/15 14:00:00
[fukanju] おか
14:07:21 ! OTE (Network is unreachable)
14:08:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[fukanju] うーむ
[fukanju] network、調子悪いのかな(^^;
[fukanju] 秋祭りの御輿が。
[fukanju] アパートの前を通過中(w
14:18:05 ! OTE (Connection reset by peer)
14:18:18 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:22:25 ! OTE0 (No route to host)
14:22:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ねっとわーくじゃなくて、OTEさんが調子悪いのか(w
14:27:45 + theta(~JBE00525@ddi029038.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2000/10/15 15:00:00
15:13:22 ! OTE (Connection reset by peer)
15:14:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:28:08 sf_away -> sf
[sf] うー
[sf] 寒い
[fukanju] おは
[sf] さむいー
[sf] こたつつけてやる
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] すずしいけどそこまでじゃない(^^;
2000/10/15 16:00:00
16:00:30 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shinjikka] ちゃわ
[sf] やー
[sf] http://www.japannetbank.co.jp も決済口座としてもっとこーかと
[sf] 検討中
[Shinjikka] ああ、ここですか
[Shinjikka] 俺も持つだけ持っとこうかと思って申し込もうかなあと(笑)
[sf] 口座を開くと現金千円がもらえるしな(げふげふ)
[Shinjikka] うん(爆)
[sf] こーゆーのが普及して、申し込みや支払いを楽にしてもらえるようになるといいなー
[sf] というのはあります
[Shinjikka] ですねえ
[sf] 暗証番号を変更するのに、さくら銀行かAM/PMにいく必要があるのか
[sf] どこにあったっけなー。ぎゅー
[Shinjikka] うちはまあ、草津の駅前にあるから問題はなさそうだけど(^^;
[Shinjikka] この辺ってさくら銀行ってあったっけ?
[sf] 大都市に行けばあるけど
[Shinjikka] AM/PMも難しいねえ(^^;
[sf] うむ
[Shinjikka] 奈良だと(^^;
[sf] ただまー維持費無料期間が終わったあとが問題だよな
[sf] 30万円も寝かせておけるほど金回りが良くないぞ(げふげふ)
[Shinjikka] ああ、俺もよくない(w
[Shinjikka] 30万か……この冬のバイトでは流石に無理だな(^^;
[sf] 3月までに黒字体勢にー
[sf] (おい)
[Shinjikka] ふぁいと、だよっ
[sf] 黒字体勢と30万円以上の利益は大違いだ
16:20:57 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Shinjikka] ちゃわ
[GALLOjc] ちーっす
[fukanju] (^^;
[sf] ふむ。屋号名義の口座は、なんか手続きが別らしい。ATMも使えない。
[sf] とりあえず王寺のイズミヤにさくら銀行があるらしい
16:39:46 + mimimi(~izumi@plk2-42.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Shinjikka] あー
[Shinjikka] そういやあった(w
[Shinjikka] >さくら銀行
[mimimi] みゅ
[Shinjikka] ちゃわ、いずみさん
[mimimi] 桜ちゃんが経営する銀行
[mimimi] しんちゃん限定(いみふめい)
[GALLOjc] ちわ
[Shinjikka] マイナスになっても使えそう(爆)
[fukanju] でも………
[fukanju] ちゃんと計算できるの?(w
[mimimi] 現金ではなくて
[mimimi] なんかよく分からないものが貯まっていって
[mimimi] よく分からない利息がつく
[mimimi] あぁ、だめだ
[fukanju] (^^;
[Shinjikka] うぐぅ(w
[mimimi] 前後の話を理解せずに、単語に反応していてわ
[mimimi] というわけで、離れたところから見守ろう(´〜`)
[sf] ふにゅう
[mimimi] 気が抜けてる人がここに一人
[sf] さむい
[mimimi] うむ
[mimimi] 奈良はさむい
[Shinjikka] 今日は寒いねえ
[sf] こたつつけてます
[fukanju] そんな寒い?(^^;
[Shinjikka] こたつまではいらないけど
[fukanju] 京都は室温24度ほどあるけど(^^;
[Shinjikka] いつも来てる服の上にもう一枚くらいは欲しい(^^;
[Shinjikka] 明らかに冷え込む(^^;
[fukanju] ふーむ(^^;
[OTE] ちわ
[fukanju] ちわ
[OTE] ぱひゅう
[Shinjikka] ちゃわ
[OTE] 今日は車の練習していたです。
[OTE] 宮崎は…室温何度だろう。結構暖かいです。朝晩は盆地なんで冷え込みますが。
[sf] ううむ
[sf] 飯を食ってないのも悪いな
[sf] (おい)
[sf] 食ってこよう
[sf] 熱源熱源
2000/10/15 17:00:00
[Shinjikka] こっちも落ちますー
[Shinjikka] んじゃねん(w
[sf] であ
17:00:18 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[fukanju] であー
[OTE] あーい
[mimimi] うにゅ
17:05:44 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[OTE] やほー>GALLO
[GALLOjc] ただ
[GALLOjc] 液晶タブレットにペインターだけがはいったモバイル機器が欲しい今日このごろ
[mimimi] すばらしいな
[GALLOjc] サイズはB5くらい。
[mimimi] できれば液晶の表面はざらざらしててほしい
[GALLOjc] うんうん
[OTE] ええなぁ。それ。
[GALLOjc] http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-LX80/
[GALLOjc] これもよさげだよなあ
[GALLOjc] 持ち運びは出来ないけど
[OTE] プリンターにUSB接続して印刷できるとなお吉。
[GALLOjc] CFカードとか使えればデータのやりとりは簡単にできそう
[OTE] CFカードってなんだっけ?
[OTE] コンパクトフラッシュか。
[OTE] (年のせいかボケが(爆))
[GALLOjc] うん
[mimimi] スキャンの手間とアップの手間がはぶけたら幸せだなぁ
[GALLOjc] 最近タブレットでかくこと多いからスキャンの手間はあんまりかからなくなったっす
[GALLOjc] でもそれだと机の前でしか描けないのだった
[OTE] 下書きは紙で描かないと辛いでござる>タブレット小さいから。
[mimimi] 仕事の処理待ち中とかに描くから、やはり紙ですね
17:29:12 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ばんわです
[BallMk-2] ばわばわ
[GALLOjc] 僕も紙に描いたものはやっぱたまっちゃうっす。なんでスキャンてめんどくさいんだろう。
[GALLOjc] ばんわ
[mimimi] 補正とか……(まぁ、補正はPhotoshopのアクション使いますけど)
[OTE] ばんわー>Ball
[GALLOjc] うちスキャナ置くとこなくて机の下に置いてあるから、もぐんないと使えないんすよ(笑)
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] それも原因の一つっぽい(笑)
[BallMk-2] 私は、描いたらその日のうちにスキャンしてます
[BallMk-2] そもそも、描く絶対量が少ないので(笑)
[mimimi] どうしてもたまっていく(^^;
[OTE] ここ数年は、本職に任せきりだったからなぁ。
[BallMk-2] もうちょっと時間があれば、絵描きするんだけどなぁ……
17:36:23 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[OTE] セッションで顔描く位か。
[mimimi] 一気に枚数スキャンできるほうが楽だな
[_Sid] ただいま
[OTE] ちあ>_Sid
[mimimi] どもです
[_Sid] やっぱりWINDOWSだとすぐ落ちますね
[mimimi] 早朝、会社でスキャンするのが一番効率がよいな
[_Sid] 寝てるうちに落ちてました
[mimimi] おっと
[mimimi] こんな時間か
[mimimi] 去りますね
[_Sid] ほい
[mimimi] では
[_Sid] またね
17:38:34 ! mimimi (結局半日忙しかったじゃないか(´〜`))
[OTE] うにゃ
[OTE] むぅ。わしもWin98だけど、ココ10日ばかり使いつづけてるぞよ。
[BallMk-2] ふむ
[OTE] オフラインでゲームしてーなー。
[OTE] もちろんTRPGですよ?
[OTE] (ファーザー風)
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] まず何からしようかな……
[BallMk-2] 最近、TRPGすらしてる暇が無いのだ
[BallMk-2] #まー、一番時間かかるし(笑)<TRPG
[OTE] かかるねぇ(^^;
[OTE] カラオケなら2時間でもいいもんな。
[OTE] 飲みでも可。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] カラオケか……行きたいなぁ、久々に
2000/10/15 18:00:00
18:00:22 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[fukanju] (^^;>おちめ
18:02:05 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 風呂行ってきます
[GALLOjc] んじゃまた
[GALLOjc] 困ったものだ。
[GALLOjc] どうすれば僕はチャットと共存できるのだろう(笑)
[sf] 「チャットに狂いし者、ここに眠る」
[sf] 目的をもってチャットし、目的に沿って自ら情報を整理する。とかね。
[GALLOjc] ぐうぐう
[GALLOjc] そうっすね
[GALLOjc] うん。
[GALLOjc] まあ、絵を描いてるときは絵しか描かないし、勉強とか文章とかは外でやればいいのでそういう意味ではコントロール効くようになったんすけどね。
[sf] 各自克己努力せよ
[sf] とくにわし
[GALLOjc] げふげふ
[GALLOjc] 問題は、喫茶店とかであんま長居すると嫌な顔されることだな(w
[sf] (;^^)
[GALLOjc] 酷いときは5-6時間いたりするから(;^^)
[sf] それはもうどーしょーもないのう
[GALLOjc] 他にも読書は電車がイイとか、音楽聞くのは歩きながらがいいとか、いろいろ法則あるっす(w
[sf] ああ、読書は電車の中だとはかどるよな
[GALLOjc] 不思議なもんです
[GALLOjc] 電車、風呂、便所。三大読書ポイント
[GALLOjc] 電車でロープレの本は読みにくいので
[GALLOjc] 自然と風呂か便所に持ち込まれることに(w
[GALLOjc] 汚いかもしんないので僕のルールブックには要注意だ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[GALLOjc] ルナルの完全版なんて一度風呂で落っことしたんでしわしわ打(w
[sf] 供養しよう(6e)
[GALLOjc] チーン
[sf] (--)/e
18:28:47 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 風呂上り
[OTE] もうすぐ食事〜〜〜〜。
[OTE] 今日は豚しゃぶ〜〜〜〜♪
[sf] -]
[sf] ほむ
[GALLOjc] ふむ
[OTE] 最近はたれに凝ってるわし。
[OTE] 実家は食生活が豊かでよいですな。
[GALLOjc] そうっすねえ
[GALLOjc] 僕も今日はすき焼きだったよ
[OTE] すき焼きはあんまり好きじゃない。甘ったるくていやん。
[OTE] うちのがそうなだけじゃろうか?
[GALLOjc] さあ
[sf] たぶん
[sf] みりんしか使わないでしょう油優先だと、あんまり甘い感じにはならないし
[GALLOjc] まあ、おいしんぼでもあまりいい評価はうけていなかったが(w でも僕は結構好き。
[OTE] 素材の味が生きてないような気がするのでし。
[OTE] むにゅう
[GALLOjc] 素材の味が生きてようがいまいが
[GALLOjc] うまけりゃうまいしまずけりゃまずいのだ(w
[OTE] ま、そりゃそーだ(^^;
[OTE] そーいや。
[OTE] 魔王の職業に教育委員会なんて勝手につけたけど。ありゃ、普段なにやってるのだろう。
[sf] そういうときには検索してみるべし
[sf] たとえば
[sf] http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/kyoisomu/
[sf] 大阪府教育委員会
18:47:48 ! GALLOjc (EOF From client)
[OTE] http://www1.kyoto-be.ne.jp/kyoto-be/
[OTE] 京都府教育委員会
[sf] いいね、教育委員会の組織と仕事というのがある
[OTE] うんみ
[sf] 教育委員以外にも事務局の人員とかがいるのである
[sf] ……はず
[sf] ああいうのは教育局なのかな
[OTE] ふむう
[sf] http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/kyoisomu/k-sosiki.htm
[sf] 大阪府教育委員会事務局
[sf] 事務局員は地方公務員だと思う
18:55:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec22.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>るん
[Kakeru] みゅ
[OTE] お、飯だ。
[OTE] では。
18:58:09 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] であ
2000/10/15 19:00:00
19:02:59 + GALLOjc(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[GALLOjc] ただ
[fukanju] おかです
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちです
19:16:10 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
[fukanju] でわー
[GALLOjc] でわ
[GALLOjc] なんか指先が腫れて妙に痛いっす
19:33:43 ! GALLOjc (Connection reset by peer)
19:37:59 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/15 20:00:00
20:04:23 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
20:04:35 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
20:06:02 + soutou(~soutou@kusatu3-70.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallJicca] ちわ
[soutou] 疲れた
[fukanju] おつかり
[gallJicca] サバゲでしたっけ<今日
[soutou] うい
[OTE] ちわん
[soutou] ちわ
[gallJicca] しーん
[OTE] ちーん
[OTE] (鼻噛み)
[OTE] 教育委員って、年齢の規定は無いのか。
[OTE] 委員は、知事の被選挙権を有するもので、人格が高潔で、教育、学術及び文化に関し識見を有する者のうちから、知事が、議会の同意を得て任命します。
[OTE] と、京都府教育委員会のHPにはある。
[OTE] 魔王も人格は高潔(?)だから選ばれても……(ぉぃ
20:33:16 ! gallJicca (EOF From client)
20:34:04 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 魔王はもう30歳?
[soutou] おか
[OTE] うん。30歳。
[OTE] おか>gallows
[gallJicca] ただ
[soutou] 30にもなって魔王とか言ってるのか(w
[soutou] ただものじゃないな(w
[OTE] しかも技能値13で。何が彼にそこまでの自信を与えるのであろう(笑)
[soutou] 恐ろしい男だ(w
[OTE] 確かにある意味恐ろしい(笑)
[soutou] このまま我が道を突き進んでもらいたいものだ(w
[OTE] 日本インド化計画。
[OTE] 筋肉少女帯の歌で覚えたのであろうか?
[soutou] これで結婚して家庭とかあったりしたらイカス(w
[soutou] 筋少のあれはカレーを賛美する内容じゃないけどね(w
[OTE] うむ(笑)
[OTE] 家庭はある予定。奥さんは、いるのかなあ。
[fukanju] 奥さんとは死別とか(w
[OTE] 確かそんな事を言ってた気がする>死別
[OTE] 職員じゃなくて委員だったら笑うなぁ(笑)>魔王
[OTE] きっと全国で一番若い委員に違いない。
[soutou] いったんおちます
[soutou] であ
2000/10/15 21:00:00
21:00:04 ! soutou (ううむ、筋肉痛が)
21:00:30 gallJicca -> galloAway
[galloAway] 休憩
[galloAway] してきます
[OTE] うい
21:02:45 OTE -> OTE_ROM
21:33:43 ! galloAway (EOF From client)
21:34:30 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/15 22:00:00
[sf] 寝ていた
22:03:51 ! gallJicca (EOF From client)
22:04:40 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] はお
[sf] 一週間前、私は風邪にそれで気がついた>指先が妙に痛い
[gallJicca] ふむ
[gallJicca] でもなんか僕のは巻きづめくさいっす(w
[sf] それも痛い
[sf] 手指ではなったことないけど、足指でも痛いのに手だと辛そう
[gallJicca] まあ左手なんでそんなには問題ないっす
[gallJicca] 常に遺体から
[gallJicca] 常に遺体から
[gallJicca] 常に痛いからストレスたまるくらい(w
22:16:55 + Cat-Tail(~edw@sendai26-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] がう
[hari] 現実とは
[hari] 徹夜明け出勤時間ぎりぎりのうたた寝
[hari] 状況に流されておけば心地よいが
[hari] 良く考えると深刻
[hari] そんな今日この頃
22:37:59 Cat-Tail -> Bath-Tail
22:39:22 OTE_ROM -> OTE
[OTE] やう>All
[OTE] 大変じゃねー>gallows
[hari] やは
[hari] 経済新聞で
[hari] 来るまで屋台みたいなのをやってる人たちの事を特集していた
[OTE] ほほー。
[hari] やはり差別化と
[hari] 営業場所がネックのようだ
[OTE] やはりなぁ。
[hari] http://www.nikkei.co.jp/p1/life1/
[hari] 例えば、ブレンドしたスパイスも売るとか
[hari] ただの食べ物屋で終わらないようにするとか
[gallJicca] 店に来ると優麻サンにもれなくストーキングされるとか
[OTE] それは、何となく嬉しい>ストーキング
[OTE] ブレンドしたスパイスはいいなぁ。
[OTE] カレールーも、客ごとにブレンドキープしたものを使うとかすると面白いねぇ。
[hari] 流石に、それは厳しいかもしれないけど
[hari] 顧客の、スパイス・カルテとかさ
[OTE] スパイスカルテは面白いね。
[OTE] Myカレーが楽しめるわけか。
[hari] 屋台にこだわる事はないでしょう
[hari] 曜日で決めるとかさ
[OTE] ふむ
22:54:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[gallJicca] ばんわ
[OTE] ばんわー>Tne-Rou
[OTE] ありゃ、ハンドル間違い(^^;失礼>Ten-Rou
22:56:46 Bath-Tail -> Zzz-Tail
2000/10/15 23:00:00
23:01:17 + Kakeru(Kakeru@p84eca0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>るん
23:02:45 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月10日号 完成
23:02:52 + soutou(~soutou@kusatu3-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ばんわー>soutou
[soutou] はいる
[Ten-Rou] こばにゃわです>来た方々
[OTE] ばんわ>ko-iti
[ko_iti] よる
23:04:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-66.interq.or.jp) to #kataribe
23:04:14 + TOURUI(~chocoa@usgm001n013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] いらはい>来た方々
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Ten-Rou] ばわにゃんわです
[TOURUI] にゃ
[OTE] 10日号かぁ。先は長いっすな>sf
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 5日分の遅れを何処で取り戻すのか……
[Kakeru] たいいくのひだ
[Kakeru] たいくのひとたいいくのひ、どっちがただしいのだろうか?
[soutou] たいいくのひ
[OTE] ちなみに今年の体育の日は10日ではない。
[Kakeru] おとっつぁん、それはいわないお約束だよ
[OTE] やだもーん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] かけるんのおてさんの子供らしい……
[BallMk-2] #間違い
23:08:45 + sasi(~sasi@ppp01-016.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #かけるんは、だな
[OTE] いらはい>sasi
[BallMk-2] ちあー
[gallJicca] 親子だったか
[soutou] ばんわ
[OTE] 親子かあ。うーんむ。
[sasi] こんばんわぁ
[OTE] 養った覚えは無いのだが。
[BallMk-2] 隠し子だ
[OTE] 認知してません(ぉぃ
[BallMk-2] と、いうわけで、勘当されたらしい……
[sf] まあ本日二部だしたし>日報
[gallJicca] 捨て子だ
[gallJicca] めでたい
[gallJicca] <日報
[OTE] ガソバレ
[sf] そのためにもTRPGな一言が大切です(おい)
[gallJicca] ネタを出していこう
[sf] 役にたたないゲームシステム案とかはあるが(ぎゃ)
[OTE] 毒な一言で急場をしのぐと言うのはどーであろう(ぉぃ
[gallJicca] ルールを記述するときの文章の構成ってどういう風に考えるのがいいのだろう。
[sf] ふむ
[sf] それは一冊全体の構成なのか
[gallJicca] ルール部分とフレーバー部分がまざっていると使いにくいとか
[sf] それとも章のなかなのか
23:16:10 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 段落なのか
[sf] とか
[OTE] オリジナリティのあるモンスターの原典を何処に求めるか。
[gallJicca] んー、段落レベルでとりあえず・。
[sf] ほむほむ
[sf] 新聞風のやりかたが委員でないかな。
[sf] まず結論、その後に前提、さらに解説、補足
[OTE] やう>Saramari
[sf] 補足部分はページのは一夜なんかに応じて削れるようにする
[gallJicca] ふむふむ
[sf] 補足部分はページの配置なんかに応じて削れるようにする
[gallJicca] なるほど
[sf] 最初の一文で概略が説明できないなら、繁雑か理解できていないかですな。
[gallJicca] そうっすね。
[sf] あとは、できるだけ単文にするとか。
[gallJicca] 自分で表現できないんじゃヒトにわかってもらえるわけないか。
[sf] 順列、並置、対置、を明確にするとか。
23:19:20 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 寝るです>All
[sf] 英語だとわりと明確になりやすいよな。
[sf] 日本語だとかなり意識しないと、曖昧になりやすい。
[sf] 掲示板で良く見かけるようにね。
23:19:49 + mihael(~mihael@KUNca-0216p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallJicca] そうっすね。だから英語の文章は読みやすいのかもしれない。
[sf] 世間的にはそういわれとるね。
[gallJicca] コラムとか良質のが多い。
[mihael] こんばんわです〜
[gallJicca] おやす>おてさん//ばんわ
23:20:55 + Akami(~akami_k@56.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばわ
[TOURUI] ばわわ>きた人
[sf] 段落レベルではあとは、その段落のいいたいことで、段落単位に完結していること。
[gallJicca] 重要っすねえ
[sf] よけいなものが段落内にあったり。途中までは反対意見・否定される行動などの解説でそれが明示的に分離されていなかったり。
[gallJicca] ううむ。やっぱりまずは自分の中での整理重要ー
[gallJicca] 考えながら文に落としてもろくなことはない
[sf] 最初の行で、まとめられないようなら。段落構成が失敗してるとみても良いかも。
[gallJicca] うむ
[gallJicca] 奇麗にまとまった
[sf] あと、あまり妙に技巧を使わない。とくに二重否定や揶揄や文学的修飾や否定すべき内容からはじめる倒置は。
[gallJicca] 結論が出しやすい話題だったみたいっすね
[sf] 理解を妨げやすいからね。
[gallJicca] なるほど
[gallJicca] そりゃそうだ
[gallJicca] そりゃそうだと思うことが、意外に出来てないのだった。くそう。
[sf] あと、説明文では、形容詞は省けないか注意すること。モンスターの描写のような、形容するための説明文以外では、重要。これに気をつけると文が引き締まります。
[gallJicca] ふむふむ
[sf] このあたりが守れると、だいぶましになるかな。
[sf] FEARのルールブックみてるとこのレベルでいらいらするものが多いんだよなぁ。
[Kakeru] いらいら
[sf] と、むかし#TRPGやオフ会で色々話した内容を思い起こしつつ、書いてみました。
[sf] まあ、まだ他にも細かくは色々あるのかも。
[gallJicca] ふうむ
[sf] 用語のもんだいとか。
[gallJicca] 難しいものだ
[sf] 用語はちゃんと説明が探せる場所にあるべきだとか。
[sf] そもそも説明してから書けとか。
[gallJicca] そうっすね
[gallJicca] そりゃそうだ(w
[mihael] なるほど
[sf] できれば、ページ単位に必要な用語の簡単な解説が読めると便利。
[sf] 「このページで利用される用語・略語」
[sf] とかあるのね。
[sf] 学習参考書なんかでは見かけた記憶がある
[sf] 通読するなら要らないけど。
[sf] そのページだけ見て理解するとかだと、あると便利。
[gallJicca] せめて用語の解説へのリンクがはられてるとかね。
23:31:42 + Akami(~Akami_k@56.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sf] まあ索引と用語集が充実していて、ページ単位に珍しい用語は参照ページつけるとか。
[sf] リンクいいですなー。
[Kakeru] りんくのぼうけん
[sf] このあたりはまだまだページ構成とからめて工夫の余地はあるよな
[gallJicca] ふむふむ
[sf] 重要な前提となる定義やルール処理がいちどだけ最初の用語集にしか出てこないとかは裂けようとか
[sf] もとい避けよう
[gallJicca] ひどいのだとサイドバーにあるだけとか平気であるからなあ(;^^)
[sf] んむんむ
[Kakeru] さいどばーがあるだけ
[Kakeru] サイドバーの文章なし(おい
[gallJicca] というわけで少し幸せになれました。サンキューっす。
[sf] めでたい
[Kakeru] <サイドバーが9割空な本があった。ページの無駄
[gallJicca] あはは
[gallJicca] とりあえずつけとけってコトするとそういうことになる
[sf] たはは
[sf] ただサイドバーが詰まってるのも読みにくい
[Saramari] サイドバーにしか重要な情報が書いてないのも困る
[sf] うむ
[sf] つーかサイドバーに重要な情報が書いてあるのは困る
[gallJicca] サイドバーは補足と具体例くらいだよね。
[gallJicca] あとはさっき言った重要語の解説とか
[Saramari] そう思うんだけどね
[sf] 既に説明されている用語の再解説
[sf] とかね
[gallJicca] それも補足か
[Saramari] 往々にしてあったりするんだよね
[Saramari] 某ルールブックとか
[sf] GURPSとかN◎VAはじめFEARのとか(ぜんぶやんけ)
[gallJicca] まあ、とりあえずこれくらいかな<この話題
[sf] そうですね。あとの構成レベルはまだ難しい
[Kakeru] 某すぺおぺですか?
[sf] 見開きページ単位の完結性とか、説明の横に図表があるべきだとか。
[sf] このあたりはまああたり前なんだけど、なかなかできてない。
[gallJicca] そっちは編集との打ち合わせ重要になるからねー
[sf] 技術系雑誌とかでもソースコードと解説のあるページがぜんぜん連携してなくていらいらすることが多い
23:49:30 soutou -> sou_RS
[sf] スターロードのように用語集ページが突然ルール解説の中にまぎれこんでいたりするのは論外
23:52:12 + Cat-Tail(~edw@sendai26-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:52:12 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
23:53:32 + haiend(~caw-syste@ksgy4DS06.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] はお
[TOURUI] や
[sou_RS] ばんわ
[BallMk-2] はお
[sf] うにうに
[gallJicca] ばんわ
[sf] この内容からてけとーに文芸創作な一言でもでっちあげて
[Kakeru] くりくり
[sf] さらにUSAGEに「掲示板でのわかりやすい文章の書き方」として(げしっ)
[gallJicca] TRPGなひとことにも流用できそうだ(w
[sf] (;^^)
[sf] 一応別の内容になるようにしているけどな
2000/10/16 00:00:00 end