語り部IRCログ #kataribe 2000-10-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-16をご活用くださいませ。

2000/10/16 00:00:00
[gallJicca] それぞれの切り口でわけられるっすからね
[gallJicca] 求められてることが違うから
00:01:39 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #kataribe
[sou_RS] ばんわ
[TOURUI] ばゎ
[haiend] ばんわ
00:02:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:02:38 + Kakeru1(Kakeru@p84eca0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ういっす
00:05:18 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_RS] や、狙撃の時も手が震えなさそうなキャラの人だ(ぉぃ
[TOURUI] 心臓の鼓動もないしね(w
[sou_RS] うらやましいのう(ぉぃ
00:09:30 Kakeru1 -> Kakeru
00:10:13 + D(~D@ppp1078.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sou_RS] ばわ
[hari] とめるにゅ?>しんぞー
00:11:28 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-96.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[sou_RS] ばんわ
[TOURUI] ばゎ
[sou_RS] 止めたらダメだ(w
[sou_RS] 死んでしまう(w
[Hisasi] ひょーひょひょひょ
[Ryu_Note] (w
[Hisasi] いやーイメージ固まったのぅ
[sou_RS] というわけで
00:12:15 ! mihael (CHOCOA)
[Hisasi] >ひらったー
[hari] にゅ?
[Hisasi] ヴァンパイア最後の聖戦をみたのだ
[Ryu_Note] 狙撃講習なんてやったら……まずは心臓を止めろとか言いそうだ(w
[sou_RS] 記憶障害の残らないジアゼパムを作れ(w
[sou_RS] わっはっは
[TOURUI] 始めから動いてなければ止める必要もない(w
[sou_RS] 布教は順調に進んでおる(w
[Hisasi] なかなかステキだった(笑)
[sou_RS] ああいうステキ系を目指しております(ぉぃ
[Hisasi] 突然おおハリキリな神父が特に(笑)
[sou_RS] まあ、昔サッカーでキャプテンやってたひとですから(w
[sou_RS] <神父
[Hisasi] うむ、ステキだ
[Hisasi] キャラ作りたくなってきた(笑)
[sou_RS] おおはりきり神父?(w
[gallJicca] あはは
[Hisasi] キレるとステキな役で
[sou_RS] 散々蹴りまわして手まで切ったくせに、秘密をしゃべった途端になれなれしく仲間扱いとか
[sou_RS] 日本人には馴染めない部分も多々ありましたが(w
[Hisasi] 三軒ほどまわってやっとこレンタルみつけたくらいなので
[Hisasi] あまりウケなかったのだろーか(^^;)
[sou_RS] まあ
[sou_RS] B級だし
[hari] ひさにゃが
[sou_RS] 見所が分かる人は少なかろうと思われますが(w
[hari] キレきゃら?
[Hisasi] 最初の殺戮合戦はなかなか良かった
[haiend] どうも見ねばならんようだ(w
[sasi] おっちまーす。おやすみ〜♪
[Hisasi] おやすー
[sou_RS] おやす
[hari] ふむ
00:19:00 ! sasi (最近キャラチャしてないなぁ(^^;;; って試験前だけどね(笑))
[sou_RS] (見ろ見ろ見ろ見ろ……)<電波
[Kakeru] 人生常に試験前だ
[TOURUI] おやす
[hari] ふ〜む
[sou_RS] はりにゃも見れ(w
[sou_RS] あれはよいぞ(w
[hari] いや。ビデオが無い
[sou_RS] じゃあ、滋賀までくるんだ(w
[TOURUI] EPを書いて一人キャラチャと言い張るとか(ぉぃ
[Kakeru] 死亡すると冥界でテストをうけて天国か地獄か決まるのだ(いやすぎ
[sou_RS] DVDでみしちゃる(w
[hari] 無い
[sou_RS] いや
[sou_RS] うちで(w
[Hisasi] こんどは何のビデオみるかのぅ
[hari] にょ〜
[Hisasi] 野獣死すべしの古い奴探してるけど
[Hisasi] 近所に置いてない
[hari] ボーとした人が
[hari] 凶悪な顔に豹変するキャラクタが
[hari] 頭の片隅をちょろちょろしてる
[haiend] 早く風雲がビデオにならんかのぅ。
[hari] なんだこいつあ
[Hisasi] 戦国自衛隊っておもろい?
[sou_RS] はてさて、だれだろう<豹変
[haiend] 儂は好きだけど。
[sou_RS] んーむ。どうだろう
[Hisasi] レンタル屋でタイトル見てちょっとひかれた(笑)
[haiend] 痛快ものではないよ。
[sou_RS] ソニー千葉バンザイな映画ですよ(w
[sou_RS] 武田信玄と戦っても俺様が勝つぞという映画であります(ぉぃ
[Ryu_Note] せ、戦国自衛隊(w
00:23:59 + theta(~JBE00525@ddi02100.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ときどき放送してるの見るな(w
[Hisasi] なんかステキだ
[Hisasi] 実は
[sou_RS] 終わり方はちょいとかなしげ
[Hisasi] こないだ書いた『敗残兵』はほんとはも少し長い話で
[Hisasi] フラナんの夢の話がでてきて、塹壕に残った敗残兵として
[Hisasi] 鏡介さんや平田さんやらを出そう
[Hisasi] と、考えていたけど
[Hisasi] ネタがまとまらなくて
[Hisasi] 最初だけEPにして投げた(笑)
[sou_RS] じゃあ実は続きが?
[Hisasi] あるんだけど
[Hisasi] 支離滅裂っぽいんで
[hari] ばう
[Hisasi] であ
[Hisasi] 質問しよう
[sou_RS] なんだろう
[hari] ばうばう
00:30:57 sf -> sf_away
[Hisasi] あなたは負け戦で塹壕に閉じこもったまま、敵にやられるのを待っている状態です
[Hisasi] さあ、どうする?(おい)
[sf_away] めしめし
[sou_RS] くってら
[Hisasi] ららら
[Kakeru] ねこまんま
[Kakeru] むじんくん
[sou_RS] 勿論夜陰に乗じて敵陣に忍びより肉薄攻撃だ(ぉぃ
[Hisasi] よし、ひらったーは小隊長ということで
[sou_RS] がふー(w
[haiend] アップフロントという良いゲームが……(w
[Hisasi] とりあえずネタは補充できた
00:34:03 ! gallJicca (EOF From client)
00:35:06 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sou_RS] http://www.horae.dti.ne.jp/~fuwe1a/newpage18.html
[hari] 切り込み隊
[sou_RS] なお、肉薄攻撃については
[hari] うむ、私もここを思い出してた
[sou_RS] ここが実にわかりやすい(ぉぃ
[sou_RS] なぜわざわざメイド人形で説明してあるかは謎だ(w
[Hisasi] わはははは
[Ryu_Note] ……自爆
[hari] 煌、煖、鈴の…
[hari] 鈴が足手まといにゅ(ぉ
[Kakeru] 煌煖みかん対戦車隊
[sou_RS] 素手で壊すか
[Ryu_Note] ドジ攻撃が思わぬ効果を上げるかも(w
[sou_RS] 精霊魔法で燃料タンクふっとばすか
[sou_RS] いずれにしても
[Ryu_Note] 地雷が全部誘爆するとか(w
[hari] ドライアドで
[sou_RS] 優秀な対戦車兵器である(w
[hari] 眠らせれば良いさ
[hari] 起きないけど
[Ryu_Note] 鈴に手榴弾とか持たせたくないね(w
[sou_RS] ピン抜いてから考え込みそうだ(w
[Hisasi] そーでなくても煌ちゃん一人おればかなり強そうなんだけど(笑)
[ko_iti] 紙で戦車の装甲を切るかも
[sou_RS] 流石に
[sou_RS] マイナス特徴が3はつくだろう(w
[Kakeru] 3ですむんかいっ
[sou_RS] 3だろう
[Kakeru] さくさく
[TOURUI] むしろ
[sou_RS] ただし
[hari] なぁに、戦車相手ならさすがに紙は使わんさ(w
[sou_RS] 戦車の技能値は
[sou_RS] 私の評価では15に相当する
[TOURUI] 紙が破けそうだ(w
[TOURUI] #といったとこでねるでし
[TOURUI] #おやすみぃ
00:45:19 ! TOURUI (CHOCOA)
[sou_RS] #おやす
[Hisasi] すみ
[hari] 鉄パイプを
[hari] 燃料タンクにぶち込む
[haiend] み
[sou_RS] 素直に殴って壊せ(w
[sou_RS] 砲身を曲げるとか(w
[Ryu_Note] 砲身に石を積めるんだ
[sou_RS] 石詰めても
[hari] ガス圧で吹き出すにゅ
[sou_RS] AP弾ならそのまんま
[sou_RS] 問題なく発射できるな
[sou_RS] HEなら問題が起きる可能性がなくもない(w
[hari] 戦車相手
[hari] 煖がコンビに居れば
[hari] 素手で装甲を破るのは
[hari] しんどいしね
[sou_RS] 相手の最高技能値に無理に挑む必要はないか(w
[Ryu_Note] リアクティブアーマー殴ったら爆発で(w
[Hisasi] ……さっきのサイトをみてるけど
[sou_RS] 魔法なら素通しだろうし(w
[Hisasi] なぜ全てにおいてメイドさんなのだろーか(笑)
[sou_RS] それが謎なのです(w
[sou_RS] ちなみに、それ以外の資料は大変貴重な一次資料に近いものです(w
[hari] 毒ガス攻撃
[hari] もしくは、呪
[hari] 玉緒っちみたいに
[hari] 変な植物の苗を放り込んで
[hari] 中で大変な事に
[sou_RS] 相手も不幸な事だな
00:57:27 sf_away -> sf
[sou_RS] おか
[haiend] おかか
2000/10/16 01:00:00
[BallMk-2] にゅっ
[Hisasi] か
[hari] ブロブを投げ込んだら
[hari] どうなるだろう
[sou_RS] ブロブが5人分大きくなります(ぉぃ
[hari] 煌:「は〜い、次のご飯を食べに行くぞ〜」(ぴむー)<フリスビー型モンスターボールに入れる
[sou_RS] 凶悪だ
[hari] ハッチに取り付いて
[hari] 隙間にボールを押し付けて
01:04:09 ! gallJicca (EOF From client)
[hari] 解放
[sou_RS] そんな陽気に殺人できるやつは嫌だ(w
01:05:03 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] うむ
[Ryu_Note] ぶろぶ…
[haiend] ぶろぶ。
[hari] ブロブじゃひどいか
[haiend] まらぶんた。
[sou_RS] 非殺傷でいきましょうや(w
[sou_RS] 仮にも06だ
[haiend] すがわらぶんた。
[sou_RS] 怖い(w
[sou_RS] 突然戦車の中にすがわらぶんたが(w
[hari] 戦車の中の空気を
[hari] 酸素濃度が低い空気に
[haiend] 空道ですか。
[hari] 空道です(w
[haiend] 戦車か。
[haiend] スコードリーダーとかで榴弾を食らうと、
[Ryu_Note] 対戦車ひすいん
[haiend] 地獄が開いてたなぁ。
[hari] 煖の場合は
[hari] さらまんだーちゃんに
[hari] 砲塔の上に座っててもらう
[sf] ASLでキャラをユニット化(おい)
[Kakeru] あくまだ
[ko_iti] くまだ
[haiend] アドバンスはマニュアル読むのがしんどい〜
[Kakeru] おちますみかん
[ko_iti] りんご
[sf] がんばれかけるん
[BallMk-2] おやすー
[gallJicca] おやす
01:19:48 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
[haiend] おやみ
[haiend] 戦車は精霊攻撃に弱いらしい(w
[sou_RS] 物理攻撃以外には
[sou_RS] なんら防御能力を持ってないし
[sou_RS] まあ、普通、戦争じゃあ精霊魔法は飛んでこない(w
[Ryu_Note] (w
[hari] ねましゅ
[Ryu_Note] 吹利戦争とか起こったら大変だろうなぁ(w
[sou_RS] おやすみ
[haiend] おやしゅ
[sou_RS] おおごとだろうな(w
01:23:55 sou_RS -> soutou
[haiend] RSってなんだったのだろう。
[haiend] ラーメン汁粉とかだろうか。
[soutou] リースリング・シュペトレーゼ
[soutou] ワインであります
[soutou] やすものの
[haiend] をー
[Hisasi] おー
[Hisasi] とゆわけで
[Hisasi] ねますー
[haiend] おやすー
01:26:38 ! Hisasi (CHOCOA)
[gallJicca] おやすみなさい
[soutou] おやす
[haiend] ワイン……
[haiend] 料理用しかなかった……。
[haiend] ぐぅ。
[soutou] 料理用は……
[soutou] うーむ
[soutou] そもそも買ったこと無いな(w
[haiend] ブランデーも料理用だ。
[haiend] ウォッカは風呂に放りこんでたし(w
[BallMk-2] ふむ(笑)
[haiend] あとうちにあるのはラムとジンと中国酒とウイスキーだけだ。
[soutou] 豊富にあるような……(w
[haiend] 日本酒とビールとテキーラはない。
[D] カルーアが欲しい
[haiend] どうも醸造系は苦手らしい。
[haiend] その割に中国酒があるが。
[sf] むむむむむー
[sf] 欲しい本が多い
[sf] こまったものだ
[gallJicca] なんの本がほしいんすか?
[sf] 『銃・病原菌・鉄 一万三〇〇〇年にわたる人類史の謎』
[sf] もえもえ
[sf] 『なぜ人間は五つの大陸で異なる発展をとげたのか? この壮大な謎を、1万3000年前からの人類史をたどりつつ、分子生物学や進化生物学、考古学などの最新研究結果をもとに解明。ピュリッツァー賞、コスモス国際賞受賞作。』
[D] にゅう
[D] グインサーガの新刊が欲しい
[D] 今日の治療薬2000も欲しいなぁ
[sf] 日本語版への序文――東アジア・太平洋域からに見た人類史
[sf] プロローグ ニューギニア人ヤリの問いかけるもの
[sf]  第1章 一万三〇〇〇年前のスタートライン
[sf]  第2章 平和の民と戦う民との分かれ道
[sf]  第3章 スペイン人とインカ帝国の激突
[sf] 第2部 食料生産にまつわる謎
[sf]  第4章 食料生産と征服戦争
[sf]  第5章 持てるものと持たざるものの歴史
[sf]  第6章 農耕を始めた人と始めなかった人
[sf]  第7章 毒のないアーモンドの作り方
[sf]  第8章 リンゴのせいか、インディアンのせいか
[sf]  第9章 なぜシマウマは家畜にならなかったのか
[sf]  第10章 大地の広がる方向と住民の運命
[sf] 第3部 銃・病原菌・鉄の謎
[sf]  第11章 家畜がくれた死の贈り物
[sf] これで前半
[D] すげ
[D] 面白そう
01:48:27 + toyolina(~toyolili@YKMcc-03p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[D] 高い?
[sf] 1900円二冊
[haiend] ふーむ。
[D] 高いなぁ
[haiend] 欲しくなったりしている。
[sf] 四六版317ページだから安い
[D] 絶対価格は高い(苦笑
[sf] 下巻は
[D] いちおうマルサンを当たってみよう.....
[sf] 第3部|銃・病原菌・鉄の謎(承前)
[sf] 第12章 文字をつくった人と借りた人
[sf] 第13章 発明は必要の母である
[sf] 第14章 平等な社会から集権的な社会へ
[sf] 第4部 世界に横たわる謎
[sf] 第15章 オーストラリアとニューギニアのミステリー
[sf] 第16章 中国はいかにして中国になったのか
[sf] 第17章 太平洋に広がっていった人びと
[sf] 第18章 旧世界と新世界の遭遇
[sf] 第19章 アフリカはいかにして黒人の世界になったか
[sf] エピローグ 科学としての人類史
[sf] こんなの
[D] 発明の方が母なのね>必要
[sf] 発明が受容される条件とかいろいろな話があるようだ
[D] なるほど
[sf] 発明が発明を産む構図とかね
[D] 世界の大発明って、大抵その人が死ぬまで認められてないもんなぁ
[sf] その章の細分は
[sf]   ファイストスの円盤  47
[sf]   発明が用途を生む  51
[sf]   誇張された「天才発明家」  54
[sf]   先史時代の発明  56
[sf]   受容されなかった発明  59
[sf]   社会によって異なる技術の受容  62
[sf]   同じ大陸で見られる技術の受容のちがい  65
[sf]   技術の伝播  69
[sf]   地理上の位置の役割  72
[sf]   技術は自己触媒的に発達する  76
[sf]   技術における二つの大躍進  78
[sf] こんなの
[D] おお、見たいなぁ
[D] 週末に沼津行って探して来よう
[D] あったら、友人に紹介する
[D] 友人は買うだろう
[sf] (;^^)
[D] それを借りる
[D] 変わりに「ソフィの世界」でもくれてやろう......
[D] 何故か何冊か持ってるからね
[sf] 架空世界構築の参考にもなるだろう
[sf] とおもってる
[soutou] ねます
[soutou] おや
[sf] ので買い物かごに入れてしまった
01:55:26 ! soutou (ぐー)
[sf] 7000円分買う本が溜まったら発注だ
[D] ああ、通販か
[D] あれは結局受け取りに不便なことが判明
[D] セブンイレブンでの受け取り&支払いがなかなかに便利
[ko_iti] ほほう
[sf] わたしのように家にいれば平気だ
[sf] おもしろそうでそ>軍さん
[ko_iti] うむ
[D] ふにゃあ
[D] お仕事やめたいのは確かだけど
[ko_iti] ぎじゅつしか
[ko_iti] あれはむずかしいんだぞ
[D] 新しい就職先決まらない限りは無理だし
[D] そもそも、現状が退職を許可してくれないであろう
[D] 人命に関わるから
2000/10/16 02:00:00
02:04:21 ! gallJicca (EOF From client)
[toyolina] うぐぅ。ICQのUINぶっとんだ。
02:05:11 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 3397326 までメッセちょーだいまし(登録してる人およびしたい人)
[sf] にょろにょろ
[toyolina] わふん
[sf] #HA06 で吹利に温泉はあるのかという
[sf] 質問が出ておりましたが。
[toyolina] あってもおかしくはナイデショウナ
[sf] 吹利県西生駒郡龍田町には龍田大社で有名な温泉街という設定があります。
[toyolina] おう
[gallJicca] ふむふむ
[sf] 地形的にどこ掘っても温泉湧きそうではある
[sf] 本町からすこし南下した国道沿いには吹利健康ランドもあります。
[sf] 百科事典に明記されてるのはそのあたりか
[sf] 上代郡・下代郡あたりにもありそーだし
[gallJicca] 石油はわかないかな(w
[sf] 日本で石油が沸くのは新潟と秋田あたりくらいだったと思う
[Ryu_Note] 落ちます
02:12:58 ! Ryu_Note (緑:「ヴァーム……効きそう(じゅる)」)
[D] 静岡県相良市
[D] 一応石油取れる
[sf] ほほー
[D] 相良町だね
[D] 薄いらしいけどね
[D] 戦時中は重宝したらしいよ
[sf] 位置的にたしかにそーだろーね
02:23:26 ! toyolina (EOF From client)
02:50:05 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねますー
[gallJicca] おやすみなさいまし
[haiend] おやすみです
[haiend] 私も寝よう
[sf] おやすみ
[haiend] ここのところ長いログがつづくのぅ
[gallJicca] そうっすねえ
[gallJicca] まあ、ひらったーの時もそうだった8w
[haiend] まあ。昼中寝ていたような物だから構わんといえば構わんか。
[haiend] うーむ。
[haiend] まあ。こっちは、ある程度進むと、
[haiend] ややこしい事態が待っているんだが。
[gallJicca] うむ
[gallJicca] どうなることやら
[haiend] こればっかしはな。
[haiend] 他人の心は急にも強引にも変らぬので、
[haiend] 成り行きに任せるより仕方ない。
[gallJicca] 時の流れのおもむくままに
[haiend] なんか、少しづつ性格変ってる気はするんだけどね。
[gallJicca] そうっすね
[gallJicca] 吐き出す場所があるのはいいことだ
[gallJicca] 直接的でなくてもね
[haiend] うん。
[haiend] 一人で考えこんでるのは、精神衛生によろしくない。
[ko_iti] ぐう
[haiend] ふむ。
[haiend] では今後の展開を考えつつ
[haiend] 落ちよう(w
[gallJicca] んむんむ
[gallJicca] おやすみなさい
[Ballsleep] 変わってもらわねば困る……
[haiend] あらら。
[gallJicca] まずは末夜さんが事情をわかるとこからはじめるのがいい気はする
[Ballsleep] 時は常に流れ行くものだから……
[haiend] 事情か。
[haiend] しかし末夜が気にする事情なんて、優麻ちゃんが前野くんに惚れていることだけで、
[Ballsleep] 時に置いていかれた優麻は、変わることでしか、現世に留まる方法が無いのだ
[haiend] あとは幽霊だろうが崑崙の不定形生命体だろうが気にしないぞ(w
[Ballsleep] 事情は、おいおい気づくことだろう
[gallJicca] まあ、理解は大事だ(w
[haiend] うむ。
2000/10/16 03:00:00
[gallJicca] 理解してるという幻想をたがいにもってるだけでもいいもんだ(w
[Ballsleep] (笑)
[gallJicca] でもあんまそれが深くなりすぎると妄想になる(w
[gallJicca] ほどほど
[haiend] そうだね。
[Ballsleep] まー、人のことを完全には理解出来ないものだからねぇ(笑)
[haiend] うむ。
[Ballsleep] さて、寝ようっと(笑)
[gallJicca] ねりねり
[haiend] おやすみー。
[haiend] そして寝るなり。
[haiend] 三度目の正直。
03:03:08 ! haiend (末夜:「……優麻」)
[sf] げふげふ
[ko_iti] みゅう
[ko_iti] ふうりらぶらぶじじょう
[gallJicca] とりあえず末夜さんのほうはすっかりはまってるらしい(w
[sf] 薬物で刷り込まれたのかもしれない(違)
[gallJicca] うひひ
[gallJicca] なにかと怖い話だ(w
[gallJicca] まあ、それはないのだろう。うん。
[sf] (;^^)
[gallJicca] それをアリにしたらとお回りな隠謀をする意味がなくなってしまう(w
[gallJicca] たぶん、ちょっとだけ展開をはやめることで、大きな利益をこうむる人たちがいるのだろう(謎
[sf] どんな利益だ(;^^)
[sf] はっ
[sf] 今回の鐘継は鐘継らしくない……
[gallJicca] うみ
[sf] そして、この結果利益を得る存在とはっ
[sf] まちがいない、やつは、やつは……
[gallJicca] だ、だれだろう(w
[sf] たぬにちがいないっ
[gallJicca] ぐはー
[fukanju] がふっ(w
[gallJicca] そのオチいいなあ(笑)
[gallJicca] 話的にはとことんシリアスにもっていって、最後の最後でそれだけちょこんと明かされると言う……
[sf] 自爆して笑って腹が痛い
[gallJicca] たぬが誰かに助けをもとめたんだが、まさかたぬもそんな形で助けてくれるとはおもわなかったんだろう。たぬらしい(w
[gallJicca] ちょっとこう、ブギーポップみたいなかんじにエピソード化できそうだ(w
[gallJicca] 事態の全容はだれにもわからない。
[sf] ふむ
[gallJicca] すべてはあのラーメン屋での夜。
[gallJicca] 彼のいたラーメン屋と彼女のいたカレーの屋台がもっとも近づいたその瞬間から始まっていたんだ。
[sf] おーおー
[gallJicca] とかいって、IRCでのトークとは微妙に事実関係変えつつ書いたほうが書くのも面白いかもしれない。
[sf] ふむ
[gallJicca] ひさしぶりにEP書いてみようかな
[sf] がんばだ
[gallJicca] うみ
03:34:30 ! gallJicca (EOF From client)
03:35:25 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
03:51:05 ! gallJicca (とりあえず仮眠)
2000/10/16 04:00:00
04:04:15 ! ko_iti (でも悪い夢を見たら又来るかも)
04:08:57 ! D (Ping Time Out .......)
04:20:46 ! Ten-Rou (年賀状の図案、どーすべか...)
04:35:42 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねまおや
[sf] ぐっすりねむれー
04:39:50 + mimimi(~izumi@plk2-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふに
[sf] や
[mimimi] ふわわ
2000/10/16 05:00:00
[mimimi] ……
[mimimi] 人里離れた山奥に買った土地の様子を見るために、我々は久しぶりに山に入ることにした
[mimimi] うっそうと木が生い茂る山の中を数時間
[mimimi] 我々は歩き続けた
[mimimi] たしか……この先に……
[mimimi] そう、たしかこの先に土地を買って畑を作ったのだ
[mimimi] 木は生い茂り、目的地にはなかなかつくことができない
[mimimi] 本当にここだったのだろうか?
[mimimi] 歩きながらも不安になったその時に
[mimimi] 視界がひらけた
[mimimi] そう、間違いなくここだったのだ
[mimimi] そう、我々が数年前に買ったこの畑……
[mimimi] しかし、その場所で見たものは
[mimimi] 高さ十五メートルにも達しようかというイチゴの蔓だった
[mimimi] 何故、イチゴの蔓が上に伸びるのかは分からない
[mimimi] ただ、我々にはそれがイチゴの蔓だとしか思えないのであった
[mimimi] 空は青く
[mimimi] 頭上たかくにそびえるイチゴの蔓を見上げ
[mimimi] 我々はたどり着いた喜びと
05:14:08 ! sf (Connection reset by peer)
[mimimi] 理解を越えたその蔓の成長に
05:15:09 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 言葉を失い
[mimimi] その場に立ち尽くすのであった
[mimimi] 重しにしておいたウルトラマンの人形が
[mimimi] 風に揺れているのが見えた
[mimimi] (完)
[sf] 終わってしまった
[mimimi] 夢というのは、予想もつかない展開をするものであるる
[sf] ででーん
[sf] 良い夢だ
[mimimi] イチゴの蔓というよりも、竹かトウモロコシのような伸び方だったのだけどな
[mimimi] なぜかイチゴの蔓と理解したのだよな
[sf] ゆめらしい直観理解ですな
[mimimi] うむ
[mimimi] 空が青かったよ
[mimimi] よくわからないけど
[mimimi] 妙な達成感があった
[sf] よきかな
[sf] よきかな
[mimimi] ちょうど
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000848.JPG
[mimimi] こんな感じだね
[mimimi] さて、朝ご飯をいただいてこよう
[mimimi] 秋空はいいね
[sf] ふむ
[sf] さむいけどな
[mimimi] 寒いのがいい
[sf] ふむ
[mimimi] 冷たくなってきた風をうけながら
[mimimi] 遠くの青い空を見るのがいい
[mimimi] さて出かけます
[sf] いってら
[mimimi] じゃ、また
05:43:35 ! mimimi (ふに)
2000/10/16 06:00:00
2000/10/16 05:59:32
2000/10/16 06:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月11日号 完成ー
06:10:49 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] 文芸広報:2000年10月06日号 完成ー
[BallMk-2] をを〜
[BallMk-2] おつかれー
06:28:36 + edna(~edna567@shinjuku77-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[edna] おはよー
[edna] 昨日は、昨日のうちからぐうぐう寝ました
[edna] ……なんかこー
[edna] 仕事の疲れから回復するのに日数が要るようになってきてるな(汗)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] それととしで(がふんげふん)……
[edna] いあ
[sf] 肝臓が悪くなるとそうなります(それは私)
[edna] 本当にそう>年とると回復に時間が〜
[edna] …肝臓はとても元気です(きっぱし)
[edna] #その前に、酒で胃がやられている可能性はある(ばく)
[sf] 肝臓は手に負えなくなるまで、壊れてるのがわからんからねぇ。
[sf] ちくちく
[edna] (がーん)
[edna] …………今日は休肝日にしようそうしよう
[sf] でも腎臓だともっとヤバいが
[BallMk-2] げふん
[edna] 腎臓は
[edna] ……遺伝から行けば悪いはずだから、多少悪くても安心せいというのが(爆)
[edna] #親の言いぐさであった
[BallMk-2] んーむ
[edna] 中学の頃、検査で異常が出たときに、そー言われたのだよなー
[edna] #この調子で育てると、このような頑健な人間になります。注意しましょう(おい
[BallMk-2] にゅー
[edna] ふみゅ
[edna] しかし、ろぐろぐを読みつつ。
[sf] ぜいぜい
[sf] どないしました
[edna] いあー
[edna] 優麻ちゃんが遊ばれているわっ(涙)
[edna] ………PLに(爆)
[BallMk-2] (爆)
[edna] だってなー
[edna] 「ほーれ余ってるぞー誰か嫁にもっていかんかー」的に
[edna] あちこち振りまーされているんですものっ(すんすんっ)
[BallMk-2] んー
[edna] #女の子の扱いにはうるさい奴であった(爆)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 面白かったもので(笑)
[edna] (転倒っ)
[edna] ……一撃必殺の重みのある言葉ですな(汗)
[BallMk-2] 一応、前からの流れはあったんだけど
[edna] んむ
[BallMk-2] #始まりはたぬからですが(笑)
[edna] あい(笑)
[BallMk-2] こー、しかし
[BallMk-2] いんぼーが……なんか、こー……(笑)
[edna] んむ
[edna] まーあれだ
[edna] EP、これだけ書いていて
[edna] らぶこめものは、ほぼ一切書いていないという己にして
[edna] 初めて返る反応だろうなとは(苦笑)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] なんか、末夜さんが(正確には灰枝さんが)はまってるらしいので(笑)
[edna] あははははははっ
[edna] 優麻ちゃん頑張れー
[edna] (なんか無意味に応援する)
[BallMk-2] まー、優麻ですから、間違いは起こらないと思います(爆)
[BallMk-2] #危なっかしいですが(爆)
[edna] (苦笑)
[edna] ………頑張って
[BallMk-2] んむんむ、頑張ってるなー、なんとなく(笑)<優麻
[edna] EPにしてね(にこにこ)<おい
[BallMk-2] (w
[edna] #ふ、(にこにこ)は、誤魔化しのための手段ではない。
[edna] #攻撃のための手段であるっ(爆)
[BallMk-2] #(笑)
[edna] <だからおまいは……
[edna] じゃぱにーずすまいるからは、若干逸脱した使用法ですな(冷静)>攻撃のための(にこにこ)
[BallMk-2] (笑)
[edna] ふむ
[edna] #ねっとをざっとかけまわっている
[BallMk-2] ちと飯です
[edna] あーい
[edna] …………ううむ。
[edna] あらぶの世界の人の論理が時にしてわからなひ(苦悩)
06:58:34 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[edna] さうじあらびあ航空のひこーきを、反米のために、さうじの人間がのっとってどーするんじゃい(ぐう)
2000/10/16 07:00:00
[edna] ふむ。
07:03:35 ! _Sid (Connection reset by peer)
[edna] というわけであちこち読み終わり。
[edna] ……うーむう
[edna] んであおちます
[edna] であであ
07:04:28 ! edna (話書きたい……)
[BallMk-2] んーむ
[sf] 乗っ取りやすいものを乗っ取って、主張するというのは
[sf] 合理的な判断かもしれんが。
[BallMk-2] ふむ
07:23:45 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
07:32:54 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはー。
[sf] おはよー
07:44:39 + soutou(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[OTE] ちあ
[sf] あうー
[sf] こんな時間か(;^^)
[soutou] どうやら寝てなかったらしい
[OTE] ういうい
[soutou] まあ
[soutou] 私もあやうく徹夜するところではあったが(w
[OTE] Log読み終了
[OTE] 優麻ちゃんはこの後どうなるのであろう。
[soutou] 末夜が潰れるまで飲んで
[soutou] にこにこしながらもっと飲んで
[soutou] そして突然糸が切れたようにぱたりと潰れるのだろう(w
[OTE] ややこしいのみ方をする人だな(^^;
[sf] 謎の酒だからなー
[soutou] むしろ優麻ちゃんの酒癖ではなかろうかと(w
[soutou] にこにこと周りを潰し
2000/10/16 08:00:00
2000/10/16 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まさか酒の席最強?(w
[sf] たしか酒強かったよな
[sf] シートには見当たらんか
[soutou] わりと最近PLが思いついた設定のような記憶が(w
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月12日号 完成ー
[soutou] おおー
[sf] これは20時配送に予約しよう
[sf] これで本日分は二部でることになった
[sf] ぜいぜい
[sf] 文芸広報も出せたし
[sf] めでたしめでたし
[sf] かわりに体酷使したが(おい)
[OTE] にゅ
[OTE] ご苦労様でし。
[OTE] また倒れん程度にガンバレー
[sf] さて寝るか
08:09:59 sf -> sf_away
[OTE] おやsみー
[soutou] おやす
[OTE] そういえば。カナ文字入力の仕方もうすっかり忘れているなぁ。
[soutou] カナ文字?
[OTE] 訓練するかな。
[OTE] あうん。カナ入力でしな。
[OTE] はうう。
[OTE] グインの新刊出てるのか。。
[soutou] あれはいつおわるのだろう(w
[OTE] 今世紀中には(笑)
[OTE] 違った。
[OTE] 21世紀中には(笑)
[soutou] あれを全部読むのは大変そうだ(w
[soutou] そして、全部買うのもまたおおごとなんだな(w
[OTE] 確かに。今となっては全巻集めるのは大変だろうなぁ。
[soutou] もし何かの拍子に完結したとして
[soutou] 古本屋は全巻セットを幾らで売るんだろう(w
[OTE] 幾らだろうねぇ。
[OTE] 一冊100円としても百巻で一万円でしょ
[OTE] でも、なんか百巻越えそうな気がするんだよねぇ(苦笑)
[soutou] 2万は確実に取りそうだ
[soutou] 事によったら3万
[OTE] 3万か
[OTE] 痛いなぁ(^^;
[OTE] まぁ、ほとんど持ってるから良いけど。
[OTE] 外伝もってないんだよねぇ。
[OTE] そのうち集めなきゃ。
[OTE] 東京にいたとき、夫婦でやってる居酒屋が有って、そこの夫婦がグインファンだったんだよなー
[OTE] 今どうしているだろう。
[soutou] 居酒屋でグインを読むのだろうか?(w
[OTE] おいらは、読んでたね(笑)
[OTE] あ、暇な時は読んでたみたい(笑)
[OTE] そーいう記憶がある。
[soutou] さて
[soutou] 出撃します
[soutou] であ
08:56:25 ! soutou (ろうどう)
2000/10/16 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/10/16 10:00:00
2000/10/16 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:18 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
2000/10/16 11:00:00
[fukaSleep] おは〜
11:07:54 fukaSleep -> fukanju
11:25:15 ! PaLiLitH (EOF From client)
[Izuna] うみ、寝とられましたか>fukanjuさmm
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] ねていた(w
11:59:58 ! Izuna (Connection reset by peer)
2000/10/16 12:00:00
12:03:45 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[fukanju] おか〜
[Izuna] 落ちました(^^;テレテレ
[Izuna] そう言えば、「fukanju」さんて最古参のお一人ですよね?
[Izuna] ato,
[Izuna] あと、「sf」さんとか、後どなたがいましたっけ?
[fukanju] 最初期面子か………
[fukanju] izumiさんかな
[fukanju] ずっとmimimiさんになってるけど(w
[fukanju] あとは、Shin-ya君も最初期面子の一人。
[fukanju] Ryu君もだね。
[fukanju] toyoliliさんも長いよ。
[fukanju] Saramariさんもかな。
12:22:49 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] と、こんな感じ。
[_Sid] ただいま
[fukanju] おか〜
[fukanju] やっぱりrootのままなのね(^^;
[Izuna] おか〜
[Izuna] Saramariさんて「まりまり」氏のことですか?
[fukanju] うにゅ?
[fukanju] 更毬さん。
[fukanju] 更毬瓢夜氏の本体(w
[Izuna] 竜胆さんと絡んでた<まりまり氏
[fukanju] うぃ。
[Izuna] あっ、過去ログのどこぐらいを見ると「竜胆さんバンパイアになる」が見えますか?>ALL
[Izuna] 黒魔術師<更毬瓢夜氏
[fukanju] うーん
[Izuna] あこがれじゃったんです
[fukanju] 98年の頭ぐらいかなー
[Izuna] ぐはっ、そんな前ですか。
[fukanju] そのぐらいの話の筈。
[Izuna] kakkkoyokattanala
[Izuna] かっこよかったなぁ<初期の「竜しょうさんに魔法付与」するエピソード
2000/10/16 13:00:00
[Izuna] そろそろ、sfさんの起床時間だったような・・・
[Izuna] やはり、きついのかなまだ。<sfさん
2000/10/16 14:00:00
2000/10/16 15:00:01
2000/10/16 16:00:00
16:06:31 + gallows(~gallows@all8048162.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
16:28:41 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p73.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[PaLiLitH] こんにちは
[PaLiLitH] なんだか熱っぽいです。
[fukanju] むぅ(^^;
[fukanju] おだいじに〜
16:47:33 sf_away -> sf
[sf] ごりごり
[PaLiLitH] こんにちは
[fukanju] おは〜
[fukanju] 学校行くつもりで風呂に入ったら
[fukanju] うたたねたようです(^^;
[sf] mimimiさんは語り部以前からの人なので別枠として、オンラインでの古株としてはSaramari/更毬剽夜さんがいちばん古いかな
[sf] それより古いのはグレッグ/阪井六郎さんとSW645/しゅぺるさんくらいか。
[sf] BBS鬼丸組だのー
[sf] 更毬さんは正確には星海からか
[fukanju] ふぃふぃ
2000/10/16 17:00:00
[fukanju] まぁ、今IRCに顔を出す面子では更毬さんが一番古いか(w
[sf] んむんむ
[sf] わたしは論外だが
[fukanju] ささみさんも古いよね。
[sf] そーさねぇ、神夜さんとどっちが古かったっけ、同期くらいかな、あたりだとおもう。
[fukanju] あのころは彼らが高校生だった(w
[gallows] 不観樹さんは大学生?
[sf] どうだったっけ、最初期はまだ中三だったような。
[gallows] うおう<中3
[sf] ぎりぎりどっちだったかなー、SW-NET開局当時は。
[sf] といったとこか
[fukanju] わたしは、語り部に最初に来たときから大学生(w
[gallows] カッコイイ……
[sf] たぶん、試験運用は1993/12あたりだったと思うので
[sf] まだ中三のころでないかな
[fukanju] その頃でも大学生だな(^^;>1993/12
[sf] げふげふげふ
[sf] そして彼らが社会人になるころも大学生か
[fukanju] (げふげふげふげふ)
[gallows] 博士狙いで行けば可能なのかな(w
[fukanju] あと、二年半大学生やって。
[sf] そこまでいったらさ。
[fukanju] その後院が四年間。
[sf] いまの高校生組が社会人になるような気が。
[fukanju] …………なるね(^^;
[sf] 四年なのか
[fukanju] 医学部の博士課程は四年間なのだ。
[fukanju] 修士課程がない代わりにね。
[sf] わしらは修士課程二年博士課程三年だが。そーか修士課程がないのか。
[gallows] 語り部があるかぎり不観樹さん(大学生)は永遠に不滅です(TT
[fukanju] ぐはっ(w
[gallows] 助教授とかまでいっちゃうと「大学生」という感じじゃなくなってしまいますな
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 卒業後、一旦研修医として外出るしね。
[fukanju] 院生でもあまり学生らしくないかも。
[gallows] でも収入はないっすよね(笑)<院生
[fukanju] いあ。
[fukanju] 医師免許持ってるから。
[gallows] ああ、そうか。
[fukanju] 他の学部の院生と、収入の桁が一つ二つ違ったりする(^^;
[gallows] 医学部は直接収入に結びつくからいいなあ。
[fukanju] うぃ。
[fukanju] 健康診断のアルバイトとかもあるしね。
[fukanju] ふぅ………なんか無気力に一日すぎてしまった(ダメダメ)
[fukanju] ちとでかけてきます。
17:32:19 fukanju -> fukaAway
[gallows] いってら
17:47:47 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただ
17:49:45 gallows -> galloMesi
[sf] むきりょく
[sf] 食ってきたのだ
[galloMesi] 病み上がりだししかたないっすよ
[galloMesi] ふみふみ
[sf] ゲーマーズフィールドのメンバーズカードが届いていた
[sf] JGCで申し込みして今か
[sf] どうせ先月に出せないなら、今月末の会誌に同梱すればよかったのに
[sf] とか思ったり
[galloMesi] (;^^)
[galloMesi] これでGFのメンバーっスね
[sf] だねー
[sf] 会員カードか
[sf] あるとなんとなくメンバーって感じがして
[sf] 面白いものだ
[galloMesi] ついでにトーハの会員にも(げふげふ
[sf] げふー
[galloMesi] 今ならシステム作れるというなんとも微妙な特典が(げふげふ
[sf] げげーん
2000/10/16 18:00:00
[sf] 語り部もロゴ作って会員カードを
[sf] 特典は……なんかあるのか?(おい)
[galloMesi] EPがかける(謎
[fukanju] パソコンとネットワークに詳しくなれる(ぉ
[galloMesi] 特典にする事によって、書ける事自体ありがたいであるかのうように錯覚(w
[sf] とあるショップである店員に渡すと割引が(謎)
[sf] 語り部主催のコンベンションで割引が(なんやそれ)
[galloMesi] 初耳だ(笑)
[sf] 私も初耳だ(おい)
[sf] 語り部関係者主催のコンベンションで、だとけっこうありそうだ
[sf] (おい)
[galloMesi] ムリムリだ(笑)<メンバー自己負担のサービス
[sf] なむなむ
[sf] 語り部ゴールド会員カードを発行して、利益供与(できるか)
[Izuna] 会、丸ごと参加してるとできるんでしょうけど<例会参加特典
[galloMesi] まあそれはもはや語り部主催のコンベンションといっていいと思う(w
[sf] そういえば
[sf] さいきんさ、サークル例会とか小規模コンベンションのページとか見ていたんだが
[sf] 二桁行けば御の字、というとこって、けっこうあるみたいね。
[galloMesi] そんなもんみたいっすねえ
[sf] そう考えると語り部のオフ会は規模だけはでかいな
[galloMesi] うん
[galloMesi] でかい
[galloMesi] TRPGはやってないけど(w
[sf] んむ(けほけほ)
[sf] 関西オフだとそーでもなかったのだが
[sf] 最近は開催自体が(なむー)
[galloMesi] 飲み会って考えると中規模(笑)
[galloMesi] 結局まだ語り部系では僕もゲームしたことないんすよね
[sf] 飲み会でもできるTRPGを(本末転倒)
[galloMesi] 一度終末の住人遊ぶ話はあったけど。
[sf] ふしゅー
[sf] ああっ
[sf] そーいやログを倒れる前からゲットしてない(ひー)
[galloMesi] ぐあ
[galloMesi] これは……どうしたもんでしょうねえ
[sf] 7日からか
[sf] 根性に頼ろう
18:31:34 galloMesi -> gallows
2000/10/16 19:00:00
[sf] 現在根性に頼り中
19:04:28 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-91.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] さらに根性にたよってます
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 根性で、頑張るしかないのか……
[BallMk-2] まー、御大にしては長い休みだったからねぇ(笑)
[gallows] げう
[OTE] ロングバケーション2ヶ月目進行中<俺
[sf] 頭が痛い
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] ぜいぜい
[sf] はーはー
[sf] なんとか切り出した
[sf] ああ、まだ大スプリットで〜の#kataribeの補完がすんでない
[BallMk-2] いいなー、私も一月くらい、何も考えずに休みたい……(w
[BallMk-2] 大丈夫かー?<御大
[OTE] 君も鬱病に!Let's欝!!>Ball
[BallMk-2] んー
[OTE] 倒れん程度にガンバレー
[OTE] >sf
[BallMk-2] 鬱病か……
[BallMk-2] 私の場合、鬱になったら再帰不能だよ(爆)
[OTE] うーんむ
[gallows] 鬱になってるあいだ世界の時間が止まってるんだったらいいけどね(w
[BallMk-2] んむ
[OTE] まぁ、おいらは、恵まれてる方だからなぁ。お陰で根性が無い。
[BallMk-2] 時は流れていくものなのだ
[OTE] へたれだ<俺
[gallows] 自分をへたれと思う前に、
[gallows] 恵まれた環境を呪ってみよう(だめじゃん(笑)
[BallMk-2] 大丈夫だ。根性なんて無くても生きてはいられる
[BallMk-2] 生きて……はね(w
[OTE] ・・・
[BallMk-2] 鬱から戻る方法その1
[BallMk-2] 細かいことは気にしない
[OTE] ……
[Izuna] 自分自身を追い詰めれば追い詰めるほど悪化する物<鬱病
[BallMk-2] ダメダメだろうが、なんだろうが、細かいことは気にしない
[BallMk-2] ひたすら気にしない……気にしない……
[OTE] 追い詰められないと力が発揮できないタイプなんです(爆滅)
[sf] はーはー
[sf] 大スプリットで〜の#kataribeの補完完了
[OTE] ご苦労様
[Izuna] お疲れです>sfさん
[BallMk-2] おつかれー
[BallMk-2] んー
[OTE] 飯に行きます
19:33:04 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] いってら
[PaLiLitH] うつうつ
[BallMk-2] ぶつぶつ
[PaLiLitH] ごはんたべてきました。
[BallMk-2] おかー
[PaLiLitH] まぐろのさしみとポークソテーとつけあわせのキャベツとシメジの炒め物。
[PaLiLitH] ひさしぶりに全部たべられました。
[sf] 7日から16日までの9日間のログ、11637発言げっとー
[sf] よかったね
[BallMk-2] ををー
[sf] ぜいはー
[BallMk-2] んーむ
[gallows] おー
[gallows] 気合いだ
[BallMk-2] 幸いというか……ここ数日、意外と発言が少ないのであった……
[sf] うむ
[gallows] でも長いログはとことん長い(w
[BallMk-2] んー、それは……
[BallMk-2] ………私のせい?(w
[gallows] さあ(w
2000/10/16 20:00:00
20:10:23 gallows -> galloAway
20:16:04 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[fukanju] ふむ。夕ご飯を食べたあと、取り込んだ布団の上にもたれてたらそのままぐっすり寝ていたらしい。
[sf] 最近良く寝るね
[fukanju] うむ
20:50:20 ! Izuna (Connection reset by peer)
20:51:25 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
2000/10/16 21:00:00
21:02:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec26.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん
[sf] るんるん
[Kakeru] こんばんわ
[_Sid] ばんわ
21:07:56 ! _Sid (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[sf] するする
[Kakeru] すりすり
[PaLiLitH] ごろごろ
[sf] けっこう居るな
[Kakeru] けっこー
[Kakeru] けっこー
[Kakeru] こけこっこー
[sf] けっこー鳥だ
[sf] もくもく
[sf] やることたくさんだ
[sf] けふけふ
[Kakeru] がんば、だよ
[sf] ミッションをMLi
[sf] ミッションをMLに告知
[sf] ミッションに書く内容は詰める必要があるな
[sf] IRCでミニセッション
[sf] とか
[sf] やれるといいなー
[Kakeru] いいなー
[fukanju] うにゅうにゅ
[sf] JR銀河開発事業本部第七開拓グループより 喜界ヶ星・ニューヘルシンキ間新航路の星系駅にて。建造中の惑星上駅が爆発する事故が起きました。この事故を調査し、原因を究明、原因をおだやかに除去する任務を遂行する任務部隊を募集します。
[sf] とか
[fukanju] ふむふむ
[sf] なんか求人広告ふうに書いて。
[sf] 応募をMLで書いて
[sf] 舞台作ってリーダー決めて
[sf] んで、IRCでは、即ミッションゴー
[fukanju] いいねー
[sf] で二時間以内で
[sf] とかできるといいかなーと
[fukanju] さくさく
[Kakeru] ざくざく
[Kakeru] てれほまでおちてみようみかん
[sf] であであ
21:38:44 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
[sf] いっそ、もっと明確に、
[fukanju] ふむ
[sf] 「惑星上の万代山に拠点を持つテロ組織を撃滅、リーダーを逮捕せよ」
[sf] とか
[sf] でもいいのか
[sf] 「通商の妨害をしている宇宙海賊を撃破せよ」とか
[fukanju] 募集> 応募 > 部隊作成(このときに任務を明確化)
[fukanju] という感じでもいいのかも。
[sf] ふむふむ
[sf] 任務達成のためにどのような方法を取るかを計画するフェイズが有るとかもいいかも
[fukanju] うぃ
21:45:12 sf -> sf_away
2000/10/16 22:00:00
22:16:51 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS65.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] はお。
[haiend] ふむ。
[haiend] エアポケットらしい。
[haiend] ごろごろ。
[haiend] では風呂だな。
22:21:24 ! haiend (ぐつぐつ。)
22:41:02 + theta(~JBE00525@ddi031008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばる
22:51:12 + toyolina(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[hari] にょ
[hari] ぱくっ
22:56:03 ! toyolina (Connection reset by peer)
22:57:19 OTE_ROM -> OTE
[OTE] うにゃー
22:57:38 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいまー
[hari] どんなカレー屋にするかは決まったかね?
[_Sid] まだだよ
[hari] げふん
[_Sid] でもお客さんの期待を裏切るような店がいいかも
2000/10/16 23:00:00
[_Sid] カレーってこんなに幸せなものなんだなって思えるような
[_Sid] 革命的なカレーだよ
[hari] にゃう
[hari] たとえば?
[_Sid] んー
[hari] ソーセージの芯にカレーが入った
[_Sid] わぉ
[hari] 太さ5cmの腸詰めタイプ
23:02:32 + Kakeru(Kakeru@p84ec67.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] 便器のような皿に盛つけたカレーもいいね
23:02:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] やう>来た方々
[OTE] 革新的過ぎる(^^;>便器
23:03:17 + Cat-Tail(~edw@sendai26-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
23:04:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
[ko_iti] よる
23:06:56 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:07:32 + toyolina(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[toyolina] ばんわ
[_Sid] こんばんわ
[OTE] やう>来た方々
23:25:23 + mihael(~mihael@KUNca-0216p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:26:02 OTE -> OTE_ROM
[mihael] こんばんわです〜
[Ten-Rou] こばわです
[hari] ばる
[hari] おてしゃのかれーやさん
[ko_iti] ばるばる
[hari] #正確には、長生さんのカレー屋さん
[_Sid] こんばんわ
[hari] どうやって独自性を出すにゅ?
[Kakeru] はだかえぷろん
[hari] 煌、やっておしまい
[hari] 煌:(ぽかぽか)
[Kakeru] かける:(あうあう)
23:47:11 + edna(~edna567@shinjuku78-187.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] こばわー
[ko_iti] よる
[Kakeru] はしっ
[edna] (ひょいっ)
23:47:49 ! mihael (CHOCOA)
[Kakeru] すかっ
[edna] つうわけで、こんばんは。
[edna] そいえば、この前、
[edna] 蒼月かける氏のきゃらし見てて気がついたんだけど。
[edna] 煌が苦手:1
[edna] になっているのだよなあ
[Kakeru] そーなのか(おい
[edna] ……おい(汗)
[edna] つか、更新してないんじゃない?
[edna] かなり長い期間
[Kakeru] そーともいう
[edna] ……………。
23:50:19 + theta(~JBE00525@ddi029070.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[edna] (ぐーーー)
[Ten-Rou] そーいえば更新したの去年の年末だ....
[Ten-Rou] <キャラシー
[edna] ……
[edna] 結構、更新しないものかねえ
[edna] <基本的にあまり変化の無いキャラクターを使用しているやつ
[Ten-Rou] 変更点が見つからない、からかにゃ...
[Ten-Rou] #キャラを動かしていないからとも言う(自爆)
[edna] それはあるです
[edna] #変更するのは年齢だけ〜
[edna] ……動かしてはいるんだけど(苦笑)
[edna] あの年になると、社会的地位も人間関係も強烈に変わることがないからねえ(ずずー:お茶をすする)
[edna] #同い年の強みですな
[ko_iti] わたしにもおちゃちょうだい
[Kakeru] えいえんの29歳
[edna] ………DCCで送るのか(汗)>おちゃ
[edna] …ふ
[ko_iti] うむ
[edna] 32歳だよー(笑)
[edna] (^^;;;;>うむ
[edna] しかしなんだ
[edna] 店長、今年いくつだっけ(爆)
23:54:45 + Onomoto(~chocoa@PPP15.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[edna] こばわー
[Ten-Rou] こばわです
[Onomoto] ちあ
[edna] #そろそろ不惑が近かったよなあ……>瑞鶴店長
[ko_iti] 不惑とか表現使うか
[Onomoto] 惑いっぱなし(笑)>俺
[ko_iti] ぐるぐる
[edna] てか
[edna] 二十代はまーだまだ迷うって
[edna] つか…不惑、ちうでしょ?>四十台
[ko_iti] いうけど
[hari] うむ
[ko_iti] わかいひとはいわない
[edna] …………
[edna] としだもーん
[edna] <口調だけ取れば明治男子とまで言われた奴
[Ten-Rou] #分からずに手元の辞書で確認した人
23:59:20 Eat-Tail -> Cat-Tail
[edna] (転倒っ)
[ko_iti] 電子辞書?
[edna] …………しどい(;_;)
[hari] いわんか?
2000/10/17 00:00:00 end