語り部IRCログ #kataribe 2000-11-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-02をご活用くださいませ。

2000/11/02 00:00:00
00:00:29 BallMk-2 -> Ballsleep
[sou_yoppa] 平田:「……次は釣りにでも行こうか。ついでに見てもらいたいものもあるし」(肩にを手を回す)
[hari] 煖:「……はい…」(よりかかる)
[Kakeru] 風邪引くぞ
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] あんまり澱んでないな
[sf] さわやかカップルだ
[Kakeru] うむうむ
[sou_yoppa] 専用チャンネルができたので
[sou_yoppa] そのせいであろう(ぉぃ
[Kakeru] がーん<せんようちゃんねる
[Kakeru] キスまで行かないのがさわやかカップルの条件らしい
[hari] そうなのか?(−−;;
[sou_yoppa] そうなのかのう
[Shin-ya] そうなのか
[Kakeru] だって
[Kakeru] きすのうえって
[Kakeru] かけないじゃん(きっぱり
[hari] 煖:(そのまま顔を寄せる)
[Kakeru] あ、澱んできた(笑
[sf] まあ、それなりの書きようはあるんだろうけど
00:17:49 Shin-ya -> Shin-tiyk
[Shin-tiyk] #たい焼き食います
[sou_yoppa] 平田:(抱き寄せる)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ふせじでかくとか(ちがう
[sou_yoppa] 戦時中じゃあるまいし(w
[Kakeru] 医学用語でかいてみるとか
[sou_yoppa] 医学用語は知らぬ
[Kakeru] まかせたふかにゃ
00:20:01 + TOURUI(~chocoa@usgm003n072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] ばわ
[hari] 煖:(くちづけを交わす)
00:20:43 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-043.din.or.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] ばわ
[BOBU] こんばんわ。
[TOURUI] #がーそ
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] #わわ
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[Shin-tiyk] ちゃわ
[sou_yoppa] 平田:(舌をからませる)
[Kakeru] 澱んでる(笑
[hari] #と、なんか固形のものがひらったーの口の中に
[hari] 煖:(口を離す)
00:26:57 + Makoto0(~jupiter@pppa67.kt.rim.or.jp) to #kataribe
00:26:59 ! toyolina (CHOCOA)
[sou_yoppa] 平田:(こりこり)「しいの実……だな」
[hari] 煖:「……秋の味、いかがです?(くすくす)」
00:27:43 + toyolina(~toyolili@211.127.205.242) to #kataribe
[sou_yoppa] 平田:「確かに美味しいが……」(こりこり、ごくん)
[sou_yoppa] 平田:「こっちのほうが好きだな」(もういっかいくちづけ)
00:29:27 Ten_funi -> Ten-Rou
[hari] 煖:「もぅ……」
[hari] ここらにしておこうか
[sou_yoppa] うむ
[sou_yoppa] これいじょうはしんどい
[sou_yoppa] 表だし(w
[Kakeru] 外だし
[hari] もっと、さらっと行ければ楽だったんだが名
[hari] まぁ、そうもいかんしね
[Kakeru] 舌を絡めた時点でねっとりしていたよーな(なむなむ
[hari] このくらいで、幕を引いておきましょう
[Kakeru] まー
[hari] (ちょんちょん)
[Kakeru] しいのみじゃしょうがないか(なぞ
[Kakeru] ちょんちょん
[Kakeru] 翌朝(おい
[sou_yoppa] ぬう
00:35:46 sou_yoppa -> soutou
[soutou] kumaga
[soutou] もとい
[soutou] くまがなくなってしまった
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ふたりでのんだんだな
00:37:01 Ten-Rou -> Ten_funiR
[soutou] ひらったーが二人で飲んだかはともかく
[sf] ふむ
[Kakeru] ふたりでのみまくったあげく
[soutou] 本体のくまが無くなったのが痛い
[Kakeru] 自転車で暴走行為して
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] 川にダイブ(おい
[soutou] おいおい(w
[hari] こらこら
[soutou] 心配せずとも
[soutou] 暴走するほどの脚力は無い(w
[Kakeru] なんちゃんがぼうそう
[soutou] かえりはひらったーの運転である
[Kakeru] みかんちゃんの美味しい季節になりました
[Kakeru] ほーらすっかりよく肥えて
[soutou] 本体の実家はミカン農家だ
[soutou] うそつけ
[soutou] 早生はとっくに
[soutou] おわり
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こたつでみかんちゃんまるかじり
[soutou] 晩生はまだ時期じゃない
[Kakeru] 林檎もって無道邸にでも行くか
[Kakeru] かける:「ちわー。赤頭巾ですぅ」
[Kakeru] かけるんはみかんちゃんにたべられてしまいました
[Kakeru] 完
[Kakeru] へいわだ
[sf] 地域によってズレるから
[sf] 一応美味しいミカンが安く買える時期にはなってるよな
00:48:21 + Makoto(~jupiter@pppb95.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ハウス栽培で一年中美味しく(ぉ
[hari] みかん:「おなかこわすから、たべないもん」
[Kakeru] かける:「壊さないなら食べるのか?」
[hari] みかん:「うぅん、かけるおにーちゃんは食べないの」
[Kakeru] かける:(ひらったーとかフラナくんだったらたべるんだろうか。どきどき)
[Kakeru] かける:「というわけでりんごをあげよう」
[Kakeru] かける:(むきむき)
[Kakeru] かける:「ほら」(ごつごつしたりんご)
[hari] みかん:「……いらない」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かけるんの好意は通じなかったらしい
00:55:37 Shin-tiyk -> Shin-ya
[Kakeru] かける:(しくしく)
00:58:51 + mihael(~mihael@KUNca-0216p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばんわ
[hari] みかん;「あっ」>ひらったーはっけん
2000/11/02 01:00:00
[soutou] 平田:「な、なんだ?」
[hari] みかん:(てててて……じーーー)
[hari] 煖おねーちゃんの恋人を観察
[soutou] 平田:「?」
[Kakeru] かける:(しゃりしゃり)<ひとりむなしくりんごくってる
[Kakeru] かける:「うぐぅ。なんかやったんですかひらたさん」
[hari] みかん:(てててて……じーー)
[hari] >今度は、かけるんを観察
[Kakeru] かける:「?」
[Kakeru] かける:「なんかしたのかい?」
[soutou] 平田:「なにもしてないぞ」
[hari] みかん:「う〜ん」
[Kakeru] かける:「よくぼうのおもむくままみかんちゃんに……」
[Kakeru] かける:「……おなかいっぱいらーめんをおごったとか」
[soutou] 平田:「なんだそれは」
[hari] #煖と煌の恋人(?)を見比べて
[hari] #見たりしてのだが(w
[Kakeru] #見てどー思ったんだか(笑)
[Kakeru] かける:「つまりラーメン食べ放題二人前ってことだよぅ」
[hari] #よくわかんない(w
01:11:39 + ver-ku(~kusunoki@p59-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] #soutouさん、います?
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばんわ
[ver-ku] あ、いいところに
[soutou] いるっす
[Kakeru] らぶらぶはきすまでだよ〜(なぞ
[ver-ku] MG42の弾て、なんでしたっけ?
[soutou] ぐあ
[ver-ku] 7.62mmであってました?
[soutou] 7.62だとは思うが
[soutou] 断言は出来かねまする
[ver-ku] よし
[ver-ku] 9mmということは?
[ver-ku] ないですわな
[ver-ku] #では
01:14:54 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[soutou] そりゃばいです
[soutou] であ
[Kakeru] かける:「総統さんもりんごたべます?」
[Kakeru] もとい
[Kakeru] かける:「ひらったーさんもりんごたべます?」
[soutou] 平田:「もらっておこう」
[Kakeru] #懲りたので剥かない(笑
01:17:14 ! Makoto (CHOCOA)
[Kakeru] かける:「ところでこーほかの住人はいないのかのぅ(きょろきょろ)」
[sf] # 無道邱か
[sf] # そうか、煌にリンゴをもってきたけど居ないのだな
[Kakeru] #いないらしい(ちーん
[sf] # ほかの住人はいないのか=煌はいないのか の婉曲表現か
[Kakeru] #sfさんの陰謀だ(おい
[Kakeru] #うむうむ
[hari] わしが寝るからな(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] いんぼうだ
[Kakeru] りんごのおにーちゃんvsみかんのおにーちゃん
[Kakeru] みかんのおにーちゃんってだれだろう?
[soutou] ばななではないか?
[Kakeru] なるほど
[Onomoto] ふむ
[Kakeru] ばななをあげるひらったー
[Kakeru] ……
[Onomoto] ならば俺はWarrenがくれたミカンでも食うか
[Kakeru] 普通だ(おい
01:26:56 Ten_funiR -> Ten-Rou
[Kakeru] みんなでみかんまるかじり
[Kakeru] はむはむ
[Ten-Rou] #落ちますです
[Kakeru] うーむ
01:32:22 ! Ten-Rou (麦と鉄だけで7点稼いだ私はおかしいですか?)
[Kakeru] おつかれみかん
[soutou] #おやすみ
[Ryu_Note] 緑:「CDウォークマンが壊れちゃったぷぅ(がっくーん)」
[Kakeru] 普通です(きっぱり
[Kakeru] かける:「また買えば問題なしです(ぼそ)」
[Ryu_Note] 緑:「はっ、まさか音飛びさせようと振り回したせいかも!」
[Onomoto] 八神:「ごねろ。それしかねぇ(笑)」
01:33:34 ! mihael (CHOCOA)
[Ryu_Note] 実際はやってないです(^^;>振り回す
[Kakeru] ときめき狭間学園
[Shin-ya] 慎也:「そんなことしたのか・・・(^^;」>振り回した
[Ryu_Note] 緑:「あう〜」
[soutou] #そろそろねます
[soutou] #おやす
[Kakeru] おみかんめいど
[Shin-ya] #おやす〜
[TOURUI] #連鎖
01:35:31 ! soutou (おやす)
01:35:53 ! TOURUI (漬かれている)
[Ryu_Note] 緑:「ピックアップがー」
[Kakeru] みかんちゃんにメイド服を着せる陰謀
[Shin-ya] 慎也:「初期不良で貫こう、されば道は開かれる」<ぉぃ
[Kakeru] かける:「おひおひ」
[Onomoto] 八神:「ただひたすらにごねろ(笑)」
[Kakeru] かける:「あうーっ。みんな歪んでる」
[Ryu_Note] 緑:「SONYのおねーさん優しいから、がんばろう」
[Ryu_Note] #つーわけで気分的に
[Ryu_Note] #マリリンマンソンのRock is Deadを聞いている(w
[BOBU] #ねますー
01:41:02 ! BOBU (明日は明日の風が吹く…のか?)
[Kakeru] めいどみかんちゃん
[Kakeru] しかし
[Kakeru] もはやだれもかけるんの挨拶につっこまない(おい
[Ryu_Note] おわりだな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] もっとうえをめざさねば
[Kakeru] 半ズボンみかんちゃんというのはどうだろうか?
[Kakeru] うぐぅ
01:44:14 ! toyolina (EOF From client)
[Kakeru] さて
[Kakeru] きあいいれておちますみかん
[sf] (;^^)
01:53:00 SidSleep -> _Sid
[_Sid] おっはー
[sf] 気合いれておやすみ
01:53:18 ! Kakeru (はだかTシャツみかんちゃん)
[Shin-ya] おっはー
[_Sid] おやすみ〜
2000/11/02 02:00:00
[sf] めしめし
[sf] さしみー
02:00:37 sf -> sf_away
02:45:08 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[Ryu_Note] にゅー
2000/11/02 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] 企画屋(転送メールサービスの日本でのもっとも古い部類の会社)のメールアドレス宛のメールマガジンが
[sf] 届かなくなっているらしい
[sf] <まぐまぐ
[sf] ようやく
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月31日号
[sf] 完成ー
[sf] 七時配送にしとこう
03:42:42 ! Onomoto (ぐぅ)
[sf] まぐまぐの新着メールマガジンみてると
[sf] http://www.joy.hi-ho.ne.jp/aoe-sword/
[sf] こんなものがあった
[sf] なかなか面白い
03:45:46 ! Ryu_Note (緑:「学校は午後からぷぅ(☆w☆)」)
[sf] ふむ
[sf] けっこう早くみんな寝たな
[sf] ふむ
[sf] 先月のメモは九千行程度か
[sf] いちにち300行くらいか
03:49:39 + theta(~JBE00525@ddi030094.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:50:59 ! sf (Connection reset by peer)
2000/11/02 04:00:00
04:02:16 ! GALLO (Connection reset by peer)
[gallows] おはよう
[sf_Mebius] おはよー
[sf_Mebius] 寝てたのか
[gallows] うん。
[gallows] 今日はあっさり沈没しちゃいました
[sf_Mebius] ふむ
[gallows] しかしまあこれで生活リズムが改善出来るかも
[sf_Mebius] めでたい
[_Sid] 生活のリズムは崩れると大変になりますね
[_Sid] 一週間が辛く感じます
[gallows] うむうむ
[Shin-ya] 崩れてる(^^;
[Shin-ya] 夜8時に寝て12時おき(^^;
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] 朝九時に寝て17時起き(おい)
[gallows] 無敵だ(w
[gallows] なにしろある意味安定している(w
[gallows] もう結構その状態で長いっすよね
[sf_Mebius] いあ
[sf_Mebius] 実はあまり安定してないのだ
[sf_Mebius] だから困る(;^^)
[gallows] ありゃりゃ(;^^)
2000/11/02 05:00:00
05:18:24 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おか
[gallows] 今日はわりに少なめかも
[gallows] うし、眠る直前までに書いてた今日の発表の原稿もまとめたし、
[gallows] 準備万端だ
[sf_Mebius] おー
2000/11/02 06:00:00
2000/11/02 05:59:31
2000/11/02 06:00:00
06:00:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-347.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 6y7
[sf] おんや
[K_DASH] おーはー
[sf] http://www.world.sony.com/JP/IR/Financial/FR/2000-07-26.j/1-2.html#game
[sf] >「プレイステーション」ソフトウェアの生産出荷本数(他社制作のものを含む)は前年同期の 3,200万本に対して2,000万本となり
[sf] だそーだ
[sf] ソニーもたいへんだね
[K_DASH] こんな時間に出現したりして(笑)
[K_DASH] うん、PS2もキラーソフトないしね(笑)
[sf] なむなむ
[K_DASH] でも儲かってはいるだろうけどね(笑)
[sf] 損失だしてるぜよ
[K_DASH] あらあら、ちゃんとみるわ > さっきのURL
[sf] 任天堂はどうなんだろうと思って見に行く。
[sf] なんか軽いノリだ
[sf] デイすくシステムのディスク書換案内ページなんかがあるのか
[gallows] それが任天堂だ(w
[sf] 決算とかの案内はないのかな
[K_DASH] 恒久サポート(笑)
[sf] 投資家に優しくないぞ
[K_DASH] 今でもディスク送れば書き換えてくれるぞ(笑)
[sf] うむ
[K_DASH] たしかに今回の4半期の情報が出てもいい時期だよね、Webに
[sf] その手の情報の掲載場所が見当たらない
[sf] 会社案内が、なんかそこらの零細企業の案内ページみたいだ(爆)
[sf] <登記されている情報がズラズラ書いてあるだけ
[K_DASH] いいじゃん、さすが花札屋(笑)
[sf] うむ
[sf] 花札とかのページ見に行ったら
[sf] オリジナルトランプなるものの案内が(爆)
[sf] http://www.nintendo.co.jp/n09/orgcrd/index.html
[K_DASH] あー、こんなのやってくれるんだ(笑)
[K_DASH] どこぞの印刷所みたいだ(笑)
[sf] なかなかステキ
[sf] んむ(;^^)
[gallows] 語り部トランプを販促用に(w<なんの販促だ
[sf] まあ、最初にプラスチックトランプつくった会社だけどさー
[sf] (;^^)
[K_DASH] やるならせめてタイプ2だよね > トランプ作成
[sf] そだねー
[K_DASH] あ、そうそう
[sf] 箱に任天堂と書いてあると、なんかハクがついて面白いかも(ばき)
[K_DASH] 役に立つか知らないけど、どこぞの印刷所のサービスの一つに
[K_DASH] CD作成サービス(ラベル、表紙等セット)で*1000が188000〜だったよ
[K_DASH] 意外と安い気がした(笑)
[sf] ふみゅ
[sf] ケースセットなのかな
[sf] ならいい感じだね
[K_DASH] うん、ケース付きみたい
[sf] 昔知りあいがインディーズCDとか作っていたころは、今にしてみると高かったのう
06:15:22 ! Ballsleep (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
[sf] 千枚。
[K_DASH] 500kくらい?
[sf] もっとしたと思う
[K_DASH] たかっ(笑)
[sf] まあRが存在すらしない時期だ(爆)
[K_DASH] プレスですな、そりは高い(笑)
[sf] つーか千枚ならいまもプレスだと思うけど
[K_DASH] うん、そうだよ
[sf] だよね
[gallows] 確実に情報はだしやすくなったよなー。あとはその情報をつくれればいいんだが(げふげふ
[sf] そだーねー
[sf] みんながんばろう
[K_DASH] おー(笑)
[K_DASH] 絵師雇ってくるかな(笑)
[sf] ほほー
[gallows] おー
[K_DASH] 俺好みの絵を描く絵師は友達だと少ないけどねぇ(笑)
[sf] ふむ
[K_DASH] でもチョットあたってみようかね(笑)
[sf] ばりぼり
[sf] いろいろと戦略も練ろう原稿も書こう
[sf] かきかき
[K_DASH] あははー、原稿は人にお任せ、だよ(火暴)
[K_DASH] そういう部分で働くから(笑)
[gallows] 俺ももすこし使える人材になろう
[sf] わはは
[sf] できることを磨くべしべし
06:23:08 K_DASH -> K_chu-sya
[gallows] オチューシャ!
[K_chu-sya] 車置きに逝ってくるわ(笑)
[sf] 南無阿弥陀仏
[gallows] いってら
[K_chu-sya] 近場に路駐してたから(笑)
[K_chu-sya] そしてそのまま寝てしまったと(火暴)
[K_chu-sya] というわけでいってきま☆
06:26:55 + GALLO(~gallo@all8048018.allnet.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] 寒かったので布団にはいった(だらけ
[sf] (;^^)
[GALLO] 今日はこの時間にしては人が少ないなあ
[sf] (;^^)
[sf] 早寝したからね
[GALLO] いつもはなぜかにぎわっているのに(w
[sf] けふけふ
[sf] どよよーん
[sf] TRPG系らしい話でもしてみるとか
[sf] 「サプリメントにはこんなものが欲しいー」
[sf] とか
[GALLO] ふむ。
[GALLO] もっと絵が欲しい(w
[sf] にゃはは
[sf] 世界イメージのつかめるイラストは重要ですよなぁ。
[GALLO] そうっすねー
[sf] ふむ
[GALLO] 世界イメージがつかめて、キャッチーなやつ
[sf] 地球伝承なんかイラストを描けば、一発で伝わりそうなのかも知れない。
[GALLO] かも
[sf] 新幹線が宇宙を走って列車砲があやしげなものを打ち出して
[sf] 零戦とオートバイが、ごつごつした飛ぶ岩や怪物と空中戦を繰り広げてるとか。
[GALLO] (;^^)
[sf] 地表では荒野の惑星で巨大昆虫相手に、装甲服を来た自衛官とカウボーイを気どったロボット馬に乗ったガンマンと巫女さんが応戦しているとか。
[GALLO] なんか間抜けだ(W<地表
[sf] この程度だとまだまだ普通かも知れない。
[sf] そうか、LGらしさを出すためには、これにピザの配達人とか、JRの車掌とかが必要なのかも知れない。
[sf] そうしないとメガテンと大差ない(おい)
[sf] 解説すると
[GALLO] (;^^)
[sf] 装甲服を着た自衛官は、未来技術。
[sf] カウボーイを気どったロボット馬に乗ったガンマンは、西部劇コスプレマニア
[sf] 巫女さんは具現化した呪術。
[sf] ピザの配達人は企業の宇宙進出。
[sf] JRの車掌は、地上のものをそのまま宇宙に飛ばせること
[sf] 。
[sf] あたりを示したつもり。
[GALLO] うむうむ
[sf] いろいろ描ける人でないとイラストが描けないな(爆)
[GALLO] げふん
[sf] ぼー
[sf] いまおもった
[sf] IR技術(想像力触媒技術)は、少なくとも初期にはオタクに適性があった。
[sf] 色々活躍なりしてから長年たっている。
[sf] ……あれだ、もしかすると、五代つづいて純粋培養された西部劇マニアとかが(げふげふ)
[GALLO] ふむ。いやな生き物だな(w
[sf] 恐ろしい世界だ
[sf] これでPCのつくりかたに「プレイヤーの趣味を活かす」という方法が追加(わはは)
[GALLO] (w
06:59:28 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/11/02 07:00:00
[sf] うっしゃー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月01日号
[sf] 完成ー
[GALLO] おー
[sf] そろそろ31日号無料版も届くころだな
[_Sid] さて
[_Sid] 学校行って来ます
[sf] いてら
[_Sid] sdでのキャラも考えてきます(学校で)
[sf] がんばー
[_Sid] はい
[sf] むにむに
[sf] http://www.baki.ne.jp
[sf] バキの公式サイトが出来たらしい
07:46:31 OTE_ROM -> OTE
2000/11/02 08:00:00
2000/11/02 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふけ
[sf] ふむ
[sf] K'なひとは
[OTE] おう。バキの公式サイトか。
[sf] 自動車を取りに行ったままかえってきていないようだ
[sf] レッカー移動でもされていたのだろうか
[sf] それとも、繋いだままなのを忘れて出社したのだろうか
[OTE] うーんむ。
[OTE] どっちにしても電話代が不安であるな。
[sf] gallowsさんも反応がない
[OTE] 寝ちまったでは?
[sf] 布団でタイプしながら寝たんだろうな
[OTE] 羨ましい状況だ。
[OTE] 澱みだ。
[sf] 自動で落ちたようだ
[OTE] ほ
[GALLO] うとうと
[sf] うとうと
[OTE] ぼりぼり
[sf] 生きていたらしい
[sf] ちゅー
[OTE] ねずみ
[sf] ばりぼり
[GALLO] んでは、出動
[sf] いてらー
[GALLO] またー
08:30:50 ! GALLO (Connection reset by peer)
[OTE] うに。
2000/11/02 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:11 sf -> sf_away
[Lurimu] にゃー
[sf_away] やあ
[sf_away] おやすみ(おい)
[Lurimu] また徹夜ですかw
[sf_away] こまったものです
[Lurimu] 自分で言いますか(^^;
[sf_away] ほんとに困ってるので(f@h)
[sf_away] 郵便局ー銀行ー本屋ー
[sf_away] 宅急便の受取ー
[sf_away] (他には困らないらしい)
[Lurimu] (^^;;
[sf_away] http://japan.internet.com/busnews/20001101/1.html
[sf_away] おっし
[sf_away] これが動けば少し楽になる
[Lurimu] まったく関係なし(当たり前)
[sf_away] 売り上げがあれば原稿料を払って書いてもらえる。がんばらねばねば。
[sf_away] というわけで寝てみよう
[sf_away] ぐー
[Lurimu] おやすみー
[OTE] ふに。
[Lurimu] えぅ
[OTE] おはさん
[Lurimu] っと、めしw
[OTE] いてらー
09:34:53 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[OTE] はお
09:47:48 + Izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます
[OTE] おはさんです
[Izuna] ちょっと、趣をかえて、「ActiveX IRCクライアント」を使ってみてます>ALL
[Lurimu] ただ&ちわー
[Izuna] こんにちは>Lurimuさん
[OTE] うに。そろそろ、病院の時間か。
[OTE] 落ちるっす。
09:57:31 OTE -> OTE_ROM
2000/11/02 10:00:00
2000/11/02 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:13 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] 入りなおします>ALL
10:00:50 - Izuna from #kataribe (Izuna)
10:01:23 ! AL (CHOCOA)
[Izuna0] ただ>ALl
10:02:18 Izuna0 -> Izuna
10:12:12 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] にゃお
[AL] おち
10:20:34 ! AL (CHOCOA)
[sf_Mebius] むう
[sf_Mebius] 起きだしてメモを取りながら閲覧していたら
[sf_Mebius] 熱暴走させてしまった
[sf_Mebius] しくしく
10:31:12 ! sf_away (Connection reset by peer)
10:43:06 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[fukanju] ………生活時間帯…………
[fukanju] わたしが次に寝るのは。そしてわたしが次に目を覚ますのは何時なのか自分でも不明だ(汗)
[Shin-ya] しまった
[Shin-ya] 徹夜でいくつもが
[Shin-ya] ちゃんと寝てるよ俺(ぉ
[Shin-ya] つもりが、だ
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] 実験前に起きて良かった(w
[fukanju] (^^;
[Izuna] よくある話です。ひどいときなんか布団をしいてご丁寧に中に入ってちゃんと寝てたりします(^^;
[fukanju] 目がさめたときは実験の時間が終わっていたとか。
[fukanju] 目がさめて、実験前だと思って学校に行ってみたら24時間違っていたとか(ぉぃ
10:58:40 ! Izuna (EOF From client)
[Shin-ya] 実験は午後から何でまあ、それは大丈夫(w
[Shin-ya] ご丁寧に実験に間に合う時間に無意識にアラームセットしてた(w
[fukanju] (爆)
[Shin-ya] ある意味確信犯だね、俺(爆
2000/11/02 11:00:00
[fukanju] 無意識恐るべし(w
11:00:30 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Shin-ya] まったくです(w
[Shin-ya] んじゃ。ちょっちお風呂に(w
11:01:11 ! Izuna (EOF From client)
[fukanju] いってら
[Shin-ya] の前になんか
[Shin-ya] 調子悪いんで再起動イッテキマ
[fukanju] イッテラ〜
11:03:01 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:04:09 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] 若干季節風味なマイマシン
[fukanju] おか〜
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] ただ〜
[fukanju] 灰の季語かのぉ(ぉぃ
11:05:22 Shin-ya -> Shin-furo
[Shin-furo] まあ、半年以上再インストしてない気がするし
[fukanju] なる〜
11:14:32 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[fukanju] おか
[Izuna] だだ
[Izuna] 11:22 >#AD2045:Izuna< あぅ、これじゃ「ウルトラマン」で出てくる怪獣ではないか<ダダ
[Izuna] 複数のチャンネルに入ると書き間違えが増えて困ります(汗
11:32:32 Shin-furo -> ShinGakko
[ShinGakko] いってきま〜
[Izuna] いてら〜
11:36:21 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[Lurimu] ちわー
[PaLiLitH] ざぶざぶ。
[AL] なんか金曜セッションやるらしいノウ
[AL] 今週なんか?
[PaLiLitH] らしいですね。
11:45:46 PaLiLitH -> PaLiBoil
[AL] 23〜25時か
[AL] おち
11:54:47 ! AL (CHOCOA)
2000/11/02 12:00:00
2000/11/02 13:00:00
2000/11/02 14:00:00
[fukanju] 外出。
14:42:21 fukanju -> fukaAway
2000/11/02 15:00:00
15:05:31 fukaAway -> fukaLabo
2000/11/02 16:00:00
[fukaLabo] 水道工事〜
16:02:37 fukaLabo -> fukaAway
[Izuna] ちわっす>fukannjyu氏
16:13:58 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] 何だこの雨は(><。
16:21:01 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[Shin-ya] おか
[Izuna] すごい、雨らしいけど外に出てないからわかんないよ。
[Shin-ya] 今はましだけど
[Shin-ya] 昼間がすごかった(^^;
[Shin-ya] 駐車場から実験棟行くまでにびしょびしょになった(^^;
[Shin-ya] 傘さしてたのに
2000/11/02 17:00:00
[fukaLabo] ぐは(^^;
[Shin-ya] 砂利の駐車場止めたくなくて遠い方の舗装されてるところに止めたから(^^;
[gallows] ただいま
[gallows] 雨うざい
[Shin-ya] おか
[Izuna] おかっす>gallowsさん
[Izuna] 皆さん災難ですね
17:40:07 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらー>All
[fukaLabo] おか
17:57:53 OTE -> OTE_ROM
2000/11/02 18:00:00
18:03:16 + AL(~cc0735th@muki16.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaLabo] はお
[gallows] ちわ
[AL] うーむ、金曜にあるというセッション……出てみたいノウ
[gallows] ふむ
[AL] 一応、希望だしとくかな
[AL] へふ、希望出しちゃった(^^;
2000/11/02 19:00:00
19:09:28 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] うう、泣ける話(当社比)を夢で見てしまった
[AL] ほげ
[OTE_ROM] あう。
19:15:24 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら>All
[OTE] えーっと、セッションなんですけど、土曜のテレホタイムになりそうです(^^;>AL
[AL] 土曜……
[OTE] 金曜日はBallさんが都合悪いとかで。
[AL] まあ、大丈夫とは思うが
[AL] ごろごろ
[AL] まあ、23〜25時でしょ?
[AL] 大丈夫と思います
[AL] もっと早いとよりよいが……
[OTE] 私も早い方が都合はいいんだけど(^^;
[OTE] 募集打ち切りのメール出して、参加者の予定を確認せねば……。
[OTE] KCさんが顔を見せないのがちとふあん。
[AL] ちなみに私は土曜だと午後3時ころから午後12時までが最も都合がよい
[AL] 25時まではまあ大丈夫だろうという程度ですね
[AL] 日曜だと朝から24時までが良い
[AL] と言った感じであります
[AL] >OTE殿
[OTE] ういっす。了解っす。
[AL] ところでどのキャラが使いましょうか? >OTE殿
[OTE] そうっすねぇ。ある程度霊的肉体的戦闘が予想されますので、それに耐えられるキャラをお願いします。
[AL] 我がキャラはみな肉体戦闘力無いです(爆)
[AL] 社会戦闘は無いと? >OTE殿
[AL] 情報収集なんか
[AL] 戦闘を想定すると ちびさんか……
[OTE] 社会戦は……初期であるでしょうが余り重要になるとは思いません。
[OTE] チームが組めれば何とかなるでしょう。
19:31:05 + soutou(~soutou@kusatu3-17.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ばんわー>soutou
[AL] 先生の出る幕ないな〜 <社会戦は重要じゃない
[AL] こばー
[soutou] はいる
[AL] バックアップを考えると琴羽さんなんか面白いのだがな
[fukaLabo] こばわ
[soutou] ああ
[soutou] うれしい
[soutou] もう早起きしなくてもいいんだ(w
[AL] 破壊のみを求めるならやはり ちび染木 か(爆)
[AL] ほう、どうしました? <早起きしなくていい
[soutou] しかし、それだとシリアスがどこかに逃げてしまう(w
[soutou] いや
[soutou] 今日まで
[soutou] 大阪で研修だったのです
[fukaLabo] うーむ。参加するにも、美樹には戦闘能力がまるでない(w
[soutou] だから早起きする必要があったのでありますよ
[AL] まあ、ちびさんはギャグ専用アイテムだからな(笑) <シリアスがどこかへ
[fukaLabo] ふかで参加するわけにもいくまい(ぉい
[OTE] ふに。
[AL] ただ、シナリオに組み込もうとするなら社会的制限の無いちびさんは便利だな
[OTE] 一応、優麻ちゃんがキーになる予定。
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあ末夜さん連れてこないと(w
[OTE] うんむ(笑)
[soutou] しかしだ
[AL] シナリオ上都合がいいのいます?(マイキャラの中で) >OTE殿
[soutou] 目の前でいちゃいちゃされるのもなんだ(w
[OTE] うーんと。ちと待ってくださいね。確認します。>AL
[AL] ほいほい
19:39:34 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS32.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:39:35 ! haieda (EOF From client)
19:39:40 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS32.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 噂をすれば(^^;
[soutou] ばんわ
[soutou] うわさをすれば
[soutou] ただれおとこ
[haiend] お呼びで。
[haiend] ずぎゅーん
[soutou] ぐはっ
[soutou] セッションでは優麻ちゃんがキーのようだ
[haiend] ふむふむ。
[soutou] ナイトの出番だぞ(w
[haiend] ふむむむ。
[haiend] NPC出演と聞いたが(w
[soutou] なんだ
[haiend] ……いちゃいちゃ、か(w<ログ読み中
[soutou] 既に出演依頼があったのか(w
[OTE] 本人出演でもいいですよ。というか、都合がつくのでしたら、お願いします。
[AL] 友情演出するんだ(笑) <NPC
[haiend] ほむ。
[haiend] 土曜日……。
[haiend] たぶんオッケーです。
[haiend] ……ふむ、真面目に装備を決定せねば……。
[haiend] しかしどう言う状況から始まるかによるな。
[OTE] 戦力計算だけするならば、ちびちゃん≧先生>琴羽さんと言う感じになりそうですな。
[OTE] >AL
[soutou] 予想では吹利がラクーンシティのようになってるのだ(大嘘)
[haiend] そりはいやだ(w
[soutou] どうにか助けたい人を助けて脱出するのだ(ぉぃぉぃ
[OTE] そこまではしないです(笑)>ラクーンシティ>soutou
[soutou] ちっ(ぉぃ
[haiend] 火器は豊富にありそうだが(w
[OTE] 先生の幽霊能力ってのが、どういうのか知りたいです>AL
19:47:17 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-158.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] ほいほい <戦闘計算すると
[AL] 幽霊技能ですか
[soutou] ばんわ
[OTE] ばんわー>Ball
[haiend] わわわ
[AL] 物質透過とか透明化とか浮遊とか恐怖とか幽霊関連の技能です。霊能力と少し被るところあるかもしれないな >OTE殿
[BallMk-2] わわ
[AL] #単純な戦闘能力はちびさんが最強だな
[AL] #琴羽くんは使い方によっちゃ面白いんだがな
[AL] ちびさんは理知的行動しないけどいいですか? >OTE殿
[OTE] ふむふむ……。
[OTE] そうなると、先生か琴羽さんがいいかも。
[OTE] どっちかというと先生かな?
[AL] ほいほい
[AL] #特徴:日頃の鬱憤:3 非常識:3 やんちゃ:3 技能:一般常識:6  に理知的行動を期待してはいけない(爆)
[AL] では、染木忍先生を出動させます >OTE殿
[OTE] ういっす。
2000/11/02 20:00:00
[OTE] では、飯に行ってきます>All
[AL] いてらー
20:00:27 OTE -> OTE_ROM
[haiend] ではー
[BallMk-2] であー
[haiend] ケーシーさんの異能ってなんだっけ……。
[BallMk-2] さぁ?
[AL] ほげ
[BallMk-2] 作ったばかりだから知りません
[haiend] やっぱしみんな知らないのだな(w
[gallows] まだ決まってない気もする
[AL] あ、おちます
[AL] ではー
20:03:52 ! AL (CHOCOA)
[haiend] であー
[gallows] でわ
[haiend] 経験から言うと
[haiend] 語り部の戦闘は
[haiend] 以外にキツメだからのう。
[BallMk-2] さて、明日までに間に合うか?……必見です(w
20:04:43 + soutou0(~soutou@kusatu3-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 14の女王イチゴ相手に
[haiend] 苦戦したし
[gallows] 出目が走るとどうしようもなくなる。
[haiend] うん。
[haiend] あのときのメンツってかなり戦闘系だと思うのだが……(w
20:06:33 + soutou1(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou1] 斬られた
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] おか
[haiend] おか
[haiend] 前野くんとひすいんと平田さんと鐘さんと
[haiend] もとみーと末夜……。
[soutou1] バリバリの戦闘系ばっかりである
[sf] うむ
[haiend] おそろしいのう。
[haiend] これで苦戦するのか……(w
[soutou1] 多分
[soutou1] こちらの一人でも目が走っていたら
[soutou1] あっさり終わった気もしないでもないが(w
[haiend] ナマコのときはあっさりしていた。確かに。
[sf] じつはこー技能値高いならけっこう防御側有利だから
[haiend] あれは13だったからだな。
[sf] 互角の相手とザコ相手と強いのあいてでは、
[sf] けっこう様子が変わってきますよな。
[haiend] ふむむ。
[haiend] これで敵が15とかだと、偉い事になるやも知れぬ……。
[haiend] なむなむ(ってひとごとではない)
20:18:13 soutou1 -> soutou
[fukaLabo] (^^;
[sf] 高い特徴値(3)で相手をされると、やばいので、それが使えないように行動する、そのために情報を集めるのが大切ですな。
[haiend] こうなったら美樹さんも道連れに(違
[fukaLabo] おひ(^^;
20:19:20 + Bal_LaVie(~hi-izawa@sk-aq126.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 死人をだしたらまずいよ(w
20:19:33 OTE_ROM -> OTE
[soutou] おか
[OTE] たらー>All
[haiend] おか
[fukaLabo] 「そーいえば、こーゆー本がありましてね」<情報収集
[fukaLabo] 「そーいえば、こんな目録を手に入れていたんですが」<情報収集
[soutou] 雷電だ(w
[haiend] 便利だ(w
[Bal_LaVie] ただいま
[OTE] その情報収集は恐いなぁ(^^;>ふか
[Bal_LaVie] うぐぅ
[haiend] 「な、なにィッ! 知っているのか、美樹さんッ」<富樫風
[fukaLabo] 「あぁ、その関係の本ならちょうど持っていたんです」
[sf] 語り部はそれがあるから恐いのです。
[soutou] ぬう、まさか○○が本当だったとは技能
[fukaLabo] 「この本にはこう書いていますね(うむうむ)」
[Bal_LaVie] デスクトップが凍った……
[OTE] おきゃ>Ball
[sf] まあ、情報は難易度つけて、判定に成功したら渋らず出すのがいい感じです。
[Bal_LaVie] めんてちう
[fukaLabo] おか〜
[fukaLabo] 「その関係の本なら、確か先日見かけた気がします」
[haiend] おかえりー
[fukaLabo] とか言って、一日じっくり余力を使って探すと、もっと強制力を強くできる(爆)
[haiend] いいなあそれ(w
[fukaLabo] 情報戦に特化してますから(ぉ
[haiend] そういえば
[haiend] 敵の攻撃からだれかをかばう行為というのは
[haiend] どういう手順で通常行われるのでせうか。
[sf] 無効化判定を代わりにやるだけでいいです。
[haiend] ほむ。承知。
[haiend] つまり一防御ラウンドに二回以上の
[soutou] 全体攻撃なら2回無効化判定するんだな
[haiend] そうそう、それが聞きたいのである。
[sf] 全体攻撃なら、全体防御でカバーする手もありますが
[soutou] 末夜さんがかばいたいのは優麻ちゃんであって
[haiend] ああ。1下げて、判定するですな。
[soutou] 他の人ではあるまい(ぉぃ
[haiend] うむ。
[haiend] って断言してしまうのもなんだな(W
[gallows] そういう人だ(w
[fukaLabo] (^^;
[haiend] 大丈夫、平田さんは自分で何とかできる「漢」だ。
[haiend] 僕がわざわざ庇うまでもない。
[soutou] 平田は
[soutou] 前にいるわけが無い
[haiend] あんぶっしゅ。
[soutou] 人にはそれぞれ役割があるんだよ(w
20:29:54 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] おかー
20:30:09 + Bal_Lavi0(~chocoa@sk-aq126.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] おかえり
[fukaLabo] おか〜
[Bal_LaVie] みゅっ
[haiend] おかでし
[fukaLabo] あり?(^^;
[OTE] たらー
[Bal_LaVie] ふい?
[Bal_Lavi0] ふむー
[fukaLabo] 美樹だと…………
[fukaLabo] 美樹:「あれ?……………(ぱったり)」<流れ弾に当たった
[haiend] あっ(w
[PaLiBoil] ひらたさんやっちゃった。
[soutou] がーん
[Shin-ya] なむなむ
20:33:01 Shin-ya -> Shin-grgr
[OTE] にゃむにゃむ。
[Shin-grgr] ごろごろ。
[hari] きっと
[hari] 行くはずが無いところへ
[haiend] ぐろぐろ。
[hari] 流れ弾が行くんだ
[Shin-grgr] が〜ん(w
[Shin-grgr] >ぐろぐろ。
[Bal_LaVie] みゅっ
[hari] ふむ
[hari] しんちゃが、顔を黒くぬって…
[fukaLabo] (^^;
[Shin-grgr] 腹黒々(爆)
[OTE] (^^;
[hari] にゅ〜
[hari] で
[hari] 優麻ちゃん(だけ)を庇う末夜さんの図、のはなしだったかにゅ?
[haiend] ううむ(w
[Bal_LaVie] 優麻:「末夜さんが、守ってくれるなんて……(//。//)」
20:38:54 ! Bal_Lavi0 (ラビィ:「通常の3倍です……(真っ赤)」)
[hari] いろおとこにゅ
[soutou] 戦闘してくれよ(w
[haiend] ふみゅう(w
[hari] やだなぁ
[fukaLabo] (^^;
[hari] ヒーローとヒロインが、戦闘中にいちゃいちゃしてたら
[hari] 周りは、全力でサポートしなきゃ(ぉ
[soutou] がふぅ(w
[soutou] 使えねぇ(w
[OTE] わはは。このMNOのわしがそんなラブラブイチャイチャを許すモノかぁ!(笑)
[PaLiBoil] シングルキャラに対する寝返りコマンドの成功率が高まります(ぉ
[haiend] 何てこった、戦力減だ(w
[haiend] MNOってなんだらう。
[hari] ふっ
[PaLiBoil] もてない男
[hari] おてさん対策には
[hari] なおちゃんを現場に連れてきて(滅)
[hari] 応援させる
[hari] これで、てっちゃんもいちゃいちゃできるぞ
[soutou] いや今回はマスターなので
[soutou] てっちゃんはいないはず
[hari] ちっ
[hari] じゃあ、本物のなっちゃんを……
[hari] (前言撤回)
[OTE] なっちゃんちゃうぞ、直ちゃんだい。
[hari] あぁ、訂正前に
[OTE] なっちゃんも好きだがな(笑)
[PaLiBoil] 清涼飲料水の。
[OTE] 田中麗奈ええのぉ。
[hari] どういう面子なのかな
[OTE] にゅ?
[hari] マスターと言う事は、セッションでそ
[hari] 参加者は?
[sf] 募集中だよな
[hari] ML読み読み
[OTE] 4名だお。KCさん、Ballさん、soutouさん、ALさんの4名。PC決定してるのは、soutouさんとALさんのみ。KCさんはPC作成中。
[hari] ふむふむ
[haiend] どもわたくしもでるようだ。
[OTE] Ballさんは香奈ちゃんかも知れんが。
[OTE] あそだった。ごみんなさい(^^;>haiend
[OTE] ちと、落ちます。CHOCOAを最新版にしてきます>All
20:53:39 ! OTE (さらばい)
20:55:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[haiend] おか
[OTE] たらー
[fukaLabo] おかー
2000/11/02 21:00:00
[OTE] セッションはどうなるであろう……。
[OTE] 初システムだから心配だなぁ。
[haiend] ふむむ……(汗)
[hari] にゃう
21:07:28 Shin-grgr -> Shin-mesi
[Shin-mesi] ご飯(w
[OTE] ういー>Shin
[fukaLabo] がんばー
[OTE] ういーす。
[OTE] ルール確認〜。
[OTE] 悪役、どの程度の強さで作るかのぉ。
[OTE] 最高技能値15で考えてたんだけど、きっついかなぁ。
[haiend] うを(w
[sf] 特徴値しだいではある
[hari] うむ
[OTE] ふに。
[OTE] 作って見なきゃよーわからんな。
[OTE] 設定もちょっと煮詰めないとなぁ。
[sf] ふむ
[sf] てけとーな簡易ひな型でもつかって
[sf] 模擬戦闘をなんどか遊んでみるとかも良いかもね
[hari] 例えば、技能値15でも
21:13:38 + soutou(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ターン限定にするとか
[hari] 弱点を作るとか
[OTE] むきゅう。
[fukaLabo] ほむほむ
[sf] めしめし
21:21:08 sf -> sf_away
[soutou] くてら
[OTE] 今日もご飯の代わりに缶ビールを選んだ。カロリーは問題ないはずだ。
[OTE] 山海経でも読んでモンスターだすかなぁ。
[fukaLabo] あう、もうスーパー閉まってる(汗)
[fukaLabo] 帰ろう(^^;
[OTE] ほほい>ふか
21:28:48 fukaLabo -> fukaIeji
[Shin-mesi] おつ〜
[haiend] であー
[Bal_LaVie] おつかれー
[soutou] しばしバイオ
[soutou] であ
[OTE] ういうい
[haiend] では
21:32:30 ! soutou (くけけけけけけ、かかってこい保菌者ども!)
21:36:14 + BallLaVie(~hi-izawa@sk-aq126.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
21:36:26 + BallMk-2(~chocoa@ppp51.fin.ne.jp) to #kataribe
[haiend] なんか回線悪いのだな。
[haiend] おかおか。
[BallLaVie] ん
[BallMk-2] ふいいふい
21:38:10 ! BallLaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
[Bal_LaVie] ふにゅ
[haiend] 何やら複雑な。
[haiend] ふむ。私晩飯を食っていないという事実に気がついた。
[haiend] 人生のメシの回数は決まっているというのに、勿体無い。
[haiend] てことで食ってこよう。
[Bal_LaVie] ふいふい
21:41:40 ! haiend (ごはんごはん。)
[gallows] ふうむ。
[gallows] 体育会系のキャラが一人欲しくなってきた
[gallows] 米にも出れるようなやつ
[gallows] キャラばっか作って動かさないのは悪い癖だ
21:46:34 ! Bal_LaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
[OTE] ふむん。
[OTE] そういや、格闘大会はどうなったであろう。
[OTE] もう11月だが。
[BallMk-2] だから、私は、香奈を作ったのだ
[gallows] そうだったんか(w
[gallows] 考える事は皆同じか
[gallows] 米はさ、大人キャラだと参加させづらいとこあるしね。
[BallMk-2] そうだね
[BallMk-2] 香奈:「てりゃっ!(ばこっ)」
[BallMk-2] 一撃で壁を破壊する少女:香奈
[BallMk-2] 香奈:「……あーあ……壁殴ってても、つまんないわ……」
[gallows] んで、あの格闘大会は女の子でないとダメなんだっけ?
[BallMk-2] そんなことはない(爆)
[gallows] #歪んだイメージが(w
[OTE] 哲也:「あーあー。また壊してるよ。ていっ(もわもわもわ〜)」
[OTE] ♂も参加可能じゃよ〜〜〜〜(笑)
[BallMk-2] #んーむ「壁破壊少女」と、タイプ名変更しようかな(爆)<香奈
[BallMk-2] #「壁破壊的小娘」でもいいかも……
[OTE] (^^;
[gallows] 男でも女でも元気なタイプに挑戦してみたいな
[BallMk-2] ふむ
[gallows] 陽光の下で活動してそうな人
[BallMk-2] 香奈より強い男希望(w
[gallows] ムンムン
[gallows] 黒衣の少年:「……」
2000/11/02 22:00:00
[gallows] 黒衣の少年:「(ブーン)」<鉤爪が飛び出る
[BallMk-2] 香奈:「……ん?」
[gallows] 黒衣の少年:「(ひゅん)」(一瞬で間合いに踏み込む
[BallMk-2] 香奈:「っ!??」
[OTE] ちょーど、闇狩り師読んだ所なんだよな(笑)
[OTE] #もう10時か。
[BallMk-2] #ちと一旦おち
[OTE] #ういうい。
[gallows] #うぃ
22:02:19 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
[gallows] 黒衣の少年:「……(ニヤリ)」
[gallows] 黒衣の少年:「……」(掻き消える)
[OTE] Tシャツの青年:「何も起こらずに終わったか……」
[OTE] Tシャツの青年:「京が近いせいかな?この街はいろいろと楽しめそうだ」
[gallows] #謎の人が(w
[OTE] #あぁ作り終わらぬキャラだけが増えてゆく〜
[OTE] ふに。キャラ作ってみるか。
22:19:02 OTE -> OTE_WORK
22:21:00 sf_away -> sf
[sf] ふう
[sf] がんばだ
[sf] 三人だっけ、つくらないといけないのは。
22:26:28 + Cat-Tail(~edw@sendai27-211.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:30:50 + KC(~kc@HAKcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] あ。KCさんだー
[KC] ひさしぶりのこんばんはです(^^;
[gallows] ちーっす
[KC] 頚椎をいためて今週は職場に3時間くらいしかいなかったのでここにこれませんでした(^^;
[KC] もちろんキャラ化はできてないので今日これからみなさんに手伝ってもらおうという算段で来ました(自爆)
[gallows] 頚椎はきついみたいっすねえ
[KC] デスクワークと運動をしないで安静にしろって…何ができるんだぁ(笑)
[OTE_WORK] キャラメーク(鬼
[sf] あらら頚椎かァ。
[OTE_WORK] 良かった、来られたかぁ(^o^)丿>KC
[sf] 寝ながら読書くらいしかできんよな
[gallows] #今日授業で発表してきたばかりだ(w<頚椎
[KC] あっOTEさん!土曜日OKです(^^)←彼女に未確認ですが…(爆
[OTE_WORK] 彼女もLANで参加だ(笑)
[OTE_WORK] 良かった。全員OKじゃね。
[OTE_WORK] 後はKCさんがキャラ作るのを待つばかり〜。
[KC] 彼女にはTRPGをやっている姿を見られたくないって気持ちが(^^;
[sf] (;^^)
[KC] キャラ化ですけどどうしましょうね(^^;
[KC] 戦闘能力が必要ですか?
22:36:13 + AL(~cc0735th@p0316-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_WORK] ある程度は必要ですね。
[AL] はにゅ
[gallows] #超個人的理由でギター弾きの女を作りたい衝動に狩られている(謎
[OTE_WORK] 戦闘力は、霊的能力もしくは物理能力のどちらかを持っててください。
[OTE_WORK] ぜんぜん持ってないと命の保証をしかねます(^^;
[KC] 数値的にはどれくらい必要ですか?←13を使う?
[KC] それと今回用に新たに作ったほうがいいです?←と言ってもケーシー一人でさえも完成してないですがね(^^;
[OTE_WORK] んー。
[OTE_WORK] 難しい質問だ。
[OTE_WORK] 他の面子のことも考えると、まぁ、最大値は振らなくても大丈夫かもしれませぬ。
[KC] ケーシーに戦闘能力をつけるという気持ちはあまりなかったので最低限でいいかなぁって気持ちがあって
[sf] 15があいてであることを考えると、防御・回避など無効化用に使えるのがあるといいかもね。
[KC] ケーシー以外を作るなら数値的にはあまりこだわってなかったんですけどね…
[OTE_WORK] ふに。
[AL] #染木の直接戦闘力……一番使えるので12+2か……
[KC] うーんと、ケーシーの異能が感情を変えるみたいな能力にしようと思ってたんですけどそれを防御として使えますかね?
[OTE_WORK] sfさんが言うように、少なくとも防御的技能を持ってた方がいいでしょうな。
[OTE_WORK] 使えるんじゃないかなぁ。
[OTE_WORK] >KC
[OTE_WORK] 敵意の方向をそらすとかに使えば。
[AL] 幽霊能力=物質透過 による 避け(集中力) ってあり? >OTE
[KC] 過去ログを見ないと忘れてるんだけど、対人感情操作みたいな感じだったような気がするから大丈夫かな?
[KC] あれっ過去ログの9月版って見れます?>sfさん
[KC] あっ9月じゃなくて10月でした…(^^;
[sf] あー、まだ移動してなかったかも知れませんね。
[sf] えーと
[OTE_WORK] OK>AL
[sf] どれの過去ログだろう
[KC] 自分が今月キャラをちょっとだけ動かした時に異能の名前が気に入ったんですけど忘れてしまって(^^;
[KC] #kataribeで動きました!>sfさん
[KC] うーんとIRC上でキャラを詰めていってもいいですか?>ALL
[KC] あっそれとケーシーで上記の異能を使った防御的技能と新規で中華料理店勤務の同じく香港人でボディーガード的な太極拳をもってるのはどっちがいいですかね?>OTEさん
[OTE_WORK] んー。好きなほうでいいですよ。
[sf] 人間関係調整:13かのう
[KC] 他のみなさんはどうしてます
[KC] ?←現存のキャラ?新規のキャラ?
[OTE_WORK] あ、どっちかというと、新規の太極拳持ってるほうがいいかもしれない。
[OTE_WORK] >KC
[KC] あっ人間関係調整かぁ(^^) ありがとうございますm(__)m>sf氏
[KC] 太極拳持ちのほうがいいのでしたらそうします!>OTEさん
[AL] #うぎゃ!染木先生防御力よわ!!
[KC] わざわざ探してもらったのにすみません(^^;>sfさん
[AL] #霊能力で防御……ビジュアル的に思いつかない(−−;
[KC] やっぱり優&マイ(ミイだったかな(^^;)みたいに透過するのが思い出す←古っ
2000/11/02 23:00:00
[OTE_WORK] #魔王実は強い事判明。
[KC] えーとそれじゃぁ新キャラを作りたいのでみなさんお付き合いください(^^;>ALL
[AL] ほいほい
[OTE_WORK] ういーっす>KC
[AL] #やばいなぁ、直接戦闘すると防御が圧倒的によわい(−−;
[KC] イメージ的にはケーシーの勤める料理店のウエイター兼ボディーガードのような人ってイメージです
[KC] そういえば語り部で戦闘支援的な能力ってありますかね?←付与魔術みたいなの?
[AL] 琴羽くんの和琴は支援型やね
[KC] 実際にどのような効果になりますかね?+修正とかですか?
[AL] 「神卸し」とか「〜〜活性化」とか
[AL] まあ、特徴に+か−か付与する形になるのでは?
[sf] 特徴付与とかはあるけど
[KC] ↑なるほど、そういう感じですか…
[sf] あとは、その技能をつかって、支援した結果できるようになった行動を、そのまま判定するとか。
[KC] ↑そういう方法もあるんですねぇ!エピソードを見ただけではあんまりそういうのがわからないので(^^;
[AL] 技能付与ですか
[AL] 琴羽くんの和琴→神楽舞支援 とかだな
[AL] ま、「不利な特徴を一時的に無視する」とかやると便利かも
[KC] いろいろありそうですねぇ←支援系  そこも考えてつくろうかなぁ…って時間がないか(^^;
23:10:21 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] #琴羽くんの弱点……和琴は重い(爆)
[soutou] ただ
[AL] おか
[KC] うーんと異能が太極拳とかってのはあります?それとも八極拳(拳児の世界だ(爆))とかのほうがいいのかな?>ALL
[AL] いいんじゃない?
[KC] あっKC@キャラ化現在作成中です!>soutouさん
[AL] 染木先生は 教員:13 だし(爆) <異能並の職業技能
[KC] 和琴を持ち歩くってのは大変そう(笑)
[AL] ついでに 特徴:私は教師:3 だしな(笑)
[KC] すごい特徴ですねぇ(笑)<私は教師:3
[hari] ただー
[AL] だって、それで幽霊になったんだもん(笑) <私は教師
[soutou] おか
[AL] おかおか
[KC] それじゃぁとりあえず太極拳:13ってことで話しをすすめまーす!>ALL
[AL] ほいほい
[KC] ってキャラ化するのにあと何が必要でしたっけ(自爆)>ALL
[AL] 社会的特徴 <必要な物
[KC] 名前:未定 国籍:香港 性別:男
[AL] 仕事
[AL] 異能
[AL] その他思いつく物
[KC] うーんと、ケーシーの経営してる中華料理店のウエイターと、ボディーガードっていうか用心棒みたいな仕事にします
[AL] 身体的特徴
[AL] #社会的特徴には コネ や 師匠 なんかも含まれるな
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_SKILL.HTM も参考になります
[AL] 身体的特徴には 容姿 (幽霊とかだと)存在そのもの 肉体的特徴 運動神経うんぬん
[KC] あっ参考にします!! うーんと職業ウエイター兼用心棒 立場はうーんと…外見はいいおじいちゃんってことにしようかなぁ…
[hari] おじいちゃんは
[hari] ウェイターは厳しいのでは?(w
23:21:12 + Onomoto(~chocoa@INS61.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[KC] うーんと、それじゃぁ店のマネージャー的役割にしようかなぁ…(笑)
[Onomoto] ばわ
[KC] 確かにおじいちゃんのウエイターはきつそうだ(笑)
[OTE_WORK] いや、そこを技能で(笑)
[OTE_WORK] >ウェイター
[KC] うーんと技能 ウエイター:10くらいとかですか?(笑)
[AL] 13LVウェイター(笑)
[KC] ウエイターのお盆で防御動作とか?(笑)
[hari] バーテンダーとかは?
[AL] いや、仕事効率がいいだけ(笑) <13LVウェイター
[KC] 中華料理店だからバーテンダーってのはイメージがわかないんですよ(^^;>hariさん
[AL] プロです!ウェイターのプロです!!(笑)
[KC] ウエイターのプロかぁ(笑)
[OTE_WORK] ウェイター10は、プロだ。ぴんしゃんしたじいちゃんって感じが出るね。
23:26:20 + haiend(~caw-syste@ksgy7DS40.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:26:22 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS40.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:26:24 ! haieda (Connection reset by peer)
[soutou] ばんわ
[haiend] ばわ。
[KC] なんか中国服を着てるとおじいちゃんのウエイターも有りって気もしますねぇ(^^;
[AL] んじゃ、13LVはマスターオブウェイター?(笑)
[soutou] その場のノリで変な人にしない方が
[KC] どれだけ内容にレベル差があるんだろう(笑)
[soutou] あとあと後悔しないで済むよ(w
[hari] うむ
[haiend] うむ(w
[soutou] 最初はまともでも
[hari] その場のノリに引きづられな位精神力が
[soutou] 結局変になる時は成るんだが(w
[AL] うむうむ(笑)
[hari] キャラメイクでは一番大事
[KC] はーい(^^;←後悔
[KC] う…(^^; 自分自身がかなり流されやすい性格だからこういう状態でキャラ化をするのはきついのかな(自爆)
[AL] 自分の本能のままにキャラを作ればいいのですよ(笑)
[OTE_WORK] 戦争が原因で日本人に敵意があるとかあると、シリアスかもしれん。(ありがちだけど)
[KC] うー…まよってきたよぉ!!(爆) 前につくろうと思ったのにしようかなぁ…異能と戦闘能力を変えればなんとかなりそうだ…
[KC] うーんと、前につくろうとしたのを書きますのでそれを書きますので見てください!!>ALL
[KC] ってあっというまに違うキャラに(爆)
[AL] ほいひお
[KC] 氏名:未定 性別:女 身長:170cm 体重:47kg 生年月日:1974.5.16 年齢:26才
23:33:36 Shin-mesi -> Shin-ya
[AL] ふに
[Shin-ya] #飯食ったままにしてた(^^;
[KC] 経歴:13人家族の4女、女8人姉妹 4女というポジションなので決断力がないが家事全般は得意
[KC] また、子供の世話(妹の世話)・遊び相手をしていたので子供好き
[KC] 現在、ケーシーの勤める中華料理店でウエイター中
[KC] 現在は日本の大学(場所未定)に留学、卒業後一人暮らしをしている
23:37:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-391.din.or.jp) to #kataribe
[KC] 社会的特徴:普通免許 元交換留学生 昼は中華料理店でバイトをして、夜は麻雀荘でバイト中
[soutou] ばんわ師匠
[KC] 身体的特徴:背が高い やせてる 体がやわらかい 手先が器用
[KC] 精神的特徴:優柔不断 物を捨てられない 新しいものが好き 子供を見ると目が離せない
[KC]  押しに弱い 知らない道では方向音痴
[KC] その他の特徴:困っている子供は見逃せない
[KC] 毎朝太極拳の練習をする
[KC] ってなとこだったんですが(長くてすみません) 数字関係は全然決めてませんでした
[K_DASH] ぴょ > 弟子
[AL] ほげ
[AL] いいんでない?
23:41:26 Shin-ya -> Shin-Kmn
[Shin-Kmn] #ちと仮眠
[soutou] 朝まで仮眠
[haiend] おやみ
[Shin-Kmn] カーグラには戻ってくる予定……多分(w
[K_DASH] (笑)
[KC] えーと、自分はテレホに入ってないので、とりあえず上記のヤツを数値付きで詰めてMLに流すって感じでどうでしょうか?
[KC] それともOTEさんに直接流したほうがいいでしょうかね?
[OTE_WORK] MLに流した方が良いでしょう。
[AL] MLに流すべし
[KC] あれっそういえば余力の合計はいくらですか?
[OTE_WORK] 15っすよ。
[KC] 15を体力と集中力に振り分ければいいんですね!
[AL] ういうい <15
[KC] で、技能の最高値は13で、特徴は3でしたっけ?
[AL] ういうい <13 3
[AL] ちなみに一般人の体力集中力はそれぞれ5ですね
[KC] うーんと、それじゃぁボチボチ一度落ちて作成します!!できるだけ早くつくりますねぇ!!
23:51:45 ! gallows (ちょいおち)
[OTE_WORK] ういっす>KC
[sf] がんばだ
23:53:28 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/11/03 00:00:00 end