語り部IRCログ #kataribe 2001-01-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-03をご活用くださいませ。

2001/01/03 00:00:01
[soutou] 平田:「私に使わないならいくら考えてもらってもかまわんぞ」
00:02:01 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #おか
[OTE] #たら
[fukanju] #おか
[hari] 前野:「いやー、なかなかそういう訳にも」
[Kakeru] 使うんかい(w
[soutou] 平田:「……それは、意味が二重にとれな何かあれだな」
[soutou] #とれて、だ
[soutou] #こんなものばっかり考えているわけにもいかない、のか、考えたからには使わずに済ませられないのか(w
00:07:39 + TOURUI(~chocoa@usgm003n013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #おか
[hari] いや
[hari] 「私に使わないなら」の否定にも取れるぞ
[Kakeru] 平田さんに使わない訳には行かないなぁ
[Kakeru] じゃないのか
[mimimi] #あと平田さんに使うというのもあるかも
[mimimi] かぶった
[hari] みんなの意見が一致した
[TOURUI] #ただ
[soutou] いや、そう言いたかったんだが(w
[Kakeru] さよならひらったーお元気で
[soutou] 殺られるかい
00:09:34 sf -> sf_away
[hari] 前野:「あはは」
00:09:49 ! mihael (CHOCOA)
[BallMk-2] #更新おしまいっと
[mimimi] #おつかれさま
[soutou] さて
[soutou] 風呂いってきます
00:13:38 soutou -> sou_furo
[Kakeru] いってら
[BallMk-2] はいってら
[sou_furo] 今日は一日中運転したり歩いたりしていたのだ
[sou_furo] クタクタ
[mimimi] かぽーん
[TOURUI] くたくた
00:20:05 + Cat-Tail(~edw@sendai27-188.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 停滞
[mimimi] ねむい
[hari] 朱:「ゆっくりねむれや(ククク)」
[mimimi] ばたり
[hari] うーむ
[hari] 正月も生活が変らないキャラばかりだ
[mimimi] うむ
[BallMk-2] うさうさ
[hari] うさぎ?
[BallMk-2] ういさっ
[hari] 煌:「よしよし(なでなで)」
[Kakeru] かける:「うさぎだ」
[mimimi] ぼーぱるばにー
00:33:47 sou_furo -> soutou
[soutou] ゆあがり
[Kakeru] おかえり
[soutou] ゆあがりの一杯
[soutou] ぷはー
[Kakeru] こーひーぎゅうにゅう
[soutou] いや
[BallMk-2] 手は腰に
[soutou] なんか酒
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] やっぱ、ビールがいい感じ
[mimimi] エビスビール
[soutou] ちょうどビールが冷蔵庫に無いのです
[BallMk-2] ぬー
[soutou] 仕方が無いのでチュウハイ
[soutou] そういえば
[soutou] 今日物欲三昧してきた結果
[soutou] サバゲの装備品があらかた揃ったので
[soutou] ひらったーの気持ちになるべく身につけられる限りの銃器を身につけてみました
[BallMk-2] 重そう
[soutou] ……奴は案外力持ちだ(w
[Kakeru] 暇そう
[soutou] たわけ
[soutou] ほぼそれに近い装備でゲームもせにゃならんのだ
[soutou] 予行演習というやつだ
[BallMk-2] 体力は必須だねっ☆
[hari] 前野:「私には真似が出来ませんね(苦笑)」
[BallMk-2] 光は非力だからねぇ(本体ほどの力も無い)
[soutou] 平田:「出来たからといって偉いわけではない」
[fukanju] (^^;
[Kakeru] かける:「うぐぅ。おもいよ(ぺたん)」
[hari] 前野:「出来ないよりは、よっぽどいいですよ」
[soutou] 平田:「むしろ、やらざるを得ない状況が問題なのだ」
[soutou] 平田:「それを考えれば、この男は理想的な環境にあるのかもしんな」
[soutou] #かけるんを見ながら
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 前野:「そうかもしれませんね」
[hari] #かけるんを見ながら
[Kakeru] #なんかプレッシャーかけられている(おい
[BallMk-2] 光:「ふむ、そーだね」
[soutou] #誉めてるんだよ(w
[BallMk-2] #かけるんをみながら
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[mimimi] #一眠りしますね
[mimimi] #おやすみなさいです
00:48:25 mimimi -> mimisleep
[Kakeru] おちあれ
[BallMk-2] おやすー
[soutou] おやす
[hari] 前野:「趣味が武器いじりなんて、誉められたもんじゃないですからね」
[soutou] 平田:「まったくだ」
[soutou] 平田:「必要無いならそれに越した事はないのだ」
[Cat-Tail] #必要かどうかとは関係なく・・・・。ひらったーだもの。お
[hari] 前野:「癖になると、なかなか抜けなくなりますからね」
[Cat-Tail] #他人に嫌がられる癖やから・・・・ CP-5 かな(違
[hari] 社会生活に支障をきたす事があるから
[hari] もっと多いのでは?(ぉ
00:56:33 sf_away -> sf
[soutou] 平田:「……ハリガネの一本もあれば、随分ゾッとするような事も考えられるようになった。もう抜け出すのは無理だろうな」
[Kakeru] かける:「どんなこと?」
[soutou] 平田:「……やってみせようか?」(地面に転がっていたハリガネを拾う)
[hari] 前野:「聞かない方がいいよ」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[soutou] 平田:(真っ直ぐに伸ばしながら感触を確かめている)
2001/01/03 01:00:00
[soutou] #とめないとやっちまうがいいのか?(w
[Kakeru] #きゅっ?
[soutou] #目からだな
[hari] 前野:「まぁ、正月早々辞めておきましょうよ」
[Kakeru] #がーん
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[soutou] 平田:「そうするか」(ぽい)
[hari] 前野:「さて、私はそろそろ仕事に行ってきます」
[BallMk-2] 光:「いってらっさーい」
[soutou] 平田:「頑張って稼いで来い」
[Kakeru] かける:「いってらー」
[Kakeru] そろそろ絢爛舞踏だろうか?
[soutou] どうだろうな
[soutou] 期間が長いし
[Kakeru] うむ
[soutou] 絢爛舞踏の条件は2か月で300としようか(w
01:09:07 + toyolina(~toyolina@211.127.205.232) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] ばわん
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] がんばれ前野君
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
01:13:09 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわ
[Kakeru] わん
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] ゎゎゎ
[BallMk-2] こーろこーろ
01:19:35 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[Sid] きゅるきゅる
01:23:28 + MakotoK(~trap@x52-040.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おか
[MakotoK] ただ。
[BallMk-2] おか
[Kakeru] おかか
[soutou] #疲れてねむいのでねます
[soutou] #おやす
01:26:45 ! soutou (ぐうぐう)
[OTE] ういす>soutou
[Kakeru] おちかれ
[fukanju] おやす〜
01:27:53 ! theta (おやすみなさい)
01:39:28 BallMk-2 -> Ballsleep
01:41:31 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:43:23 + Shin-ya_(~username@ONKcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:44:26 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Shin-ya_] tada~
01:45:17 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ちわっす
[Sid] ちわっす
01:48:57 ! toyolina (EOF From client)
[Shin-ya_] ちゃわ
01:51:45 + akito(~akt@pm-km121.fsinet.or.jp) to #kataribe
[akito] こばにゃ
[Kakeru] にゃ
[OTE] にゃ
[akito] うにゃ、あけおめ。
[fukanju] あけおめですの
[Kakeru] おめあけ
[Kakeru] 深淵あけたら締めましょう
[akito] ふみ。狭間に深淵を開く能力者とかいたら嫌ですにょ
01:57:16 ! Shin-ya_ (再起動〜)
[akito] というか、深淵とか変な現象(存在)はNPCとして表記されるのだろうか?
[TOURUI] 深淵を他界と表現すれば
[TOURUI] それを認識したり、行き来しているモノは多数いるのでは?
2001/01/03 02:00:00
02:01:22 + Shin-ya(~username@ONKcd-02p135.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 「開いてしまった深淵を閉じる」というお話を考えたとき、境界をNPC的に扱うのかなぁ、とかおもったのですよ。
02:04:55 + TOURUI0(~chocoa@usgm001n039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:07:02 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 境界NPCとして扱わない場合
[TOURUI] HA06においては技能価が13までの深淵でしかない(ぉぃ
[fukanju] ねまふおやふ
[Kakeru] みかん
[Kakeru] みんな堕ちてゆく
02:11:22 fukanju -> fukaSleep
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ふるふる。
[sf] NPCとして扱うこともできる
[sf] という感じかなぁ
[sf] まあ、NPC表記すると、余力の削りあいで「あの手この手をつくしている」というのが表現できて良いよね。
[akito] 正月だから開いちゃう「門」とかいやだよね。今年は新世紀だし。
[Kakeru] ぱかっ
[akito] かけるんが原因であいたらしい(笑)
[fukaSleep] かけるん自身が門として開くのだな(ぉぃ
[Kakeru] えうーっ
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] フェイスオープン
[ko_iti] さて、そろそろおちます
[Sid] またねん
02:24:45 ! ko_iti (『スターシップベンチャーズ』ぼちぼち製作中)
[akito] おやす
[akito] 「かけるんがふざけて問題発生>かけるんの身体のどこかに「門」が出現>かけるんどうする?」という話
[Kakeru] いやーん
[fukaSleep] ねこみみの門が開く
[Kakeru] がーん(w
[akito] 「かけるんのからだに開いた門を通じて異界からねこみみ型寄生生物が!」
[akito] 「まわりの人々に寄生していく。寄生された人はねこみみがあたりまえに感じはじめた……」
[akito] なんてにょ
[Kakeru] がーん(w
[akito] こーいった場合にかけるんならどうするだろうか?
[Kakeru] さー(おい
[Kakeru] 聞かれても非常に困るぞ
[sf] うーむ
[sf] 「〜になった、さあどう考え、どう行動するのか」
[sf] ってのはTRPGの根本だとおもうが(;^^)
[Kakeru] うぐぅ
[fukaSleep] まぁ、困り果てるというのも反応の一つですが(^^;
[sf] うむうむ
[akito] 葛藤してますな。被害が変質/拡大したり、自分の周囲に影響を及ぼしはじめるとかしたら、また別の反応するのだろー
[akito] いや、困り果てつづけるというのもあるか。
[fukaSleep] うむ
[Kakeru] こまったこまった
[sf] 何をして良いのかわからない自分に悔しい思いをするとか
[fukaSleep] そして、その困り果てるという心的条件が実は門を開いているとか。
[Kakeru] ふみゅ
2001/01/03 03:00:00
03:46:04 + test(~chocoa@pppr04-088.big.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[akito] こんばんわ〜
[sf] このチャンネルは創作TRPG語り部についてあれこれ相談したり遊んだりする場所です。参照サイトは http://kataribe.com/ であります
[Kakeru] こんばんわ
2001/01/03 04:00:00
04:04:04 ! TOURUI (CHOCOA)
04:07:10 mimisleep -> mimimi
04:07:19 Ryu_Note -> Ryu-CS
[Ryu-CS] スカパー見てくる
[mimimi] おはよです
[sf] はよー
[sf] そういえば語り部総本部のカウントは、いつのまにか45000を越えていたな
[mimimi] ふむ
[mimimi] どうやら最近のことらしいね
[sf] 1/1の午後らしい
[mimimi] そんなこといわれると踏んだような不安な気分になる
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月01日号 完成
[Kakeru] わーい
[mimimi] お、おぬしが踏んだのであろう(おろおろ)
[mimimi] わしではない、わしではないぞ(おろおろ)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] 寝ます、お休み〜
04:22:35 ! Shin-ya (再起動〜)
[mimimi] おやすみなさいです
[sf] 今年も余裕ができたら、まあ、いろいろやろう、うん。
[mimimi] そうさの
[sf] というか
[sf] 余裕を作って
[sf] だな
[Kakeru] 心に棚を作れ
[Kakeru] というやつですな
[mimimi] あんまりカリカリしないようにね
[mimimi] sfさんも、我々も
[sf] 今年は元旦から
[sf] ろくなことがない
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] うぐぅ(真似してみる)
04:45:18 ! PaLiLitH (No route to host)
[Kakeru] うくぅ
[mimimi] ウぐぅ
04:46:22 + toyolina(~lilili@211.127.205.232) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[Kakeru] おっはー
[toyolina] おはようです。
[toyolina] 落書きを一枚差し上げましょう
[toyolina] 特別にかけるんにもあげよう
[Kakeru] わーい
[toyolina] WIN入れなおし中のひまつぶし♪
[mimimi] マクベの壺クラスの良いものですな
[Kakeru] かわいい
[mimimi] 右したに謎の生き物がいる
[toyolina] キシリアさまに送ってくれ(爆)
[toyolina] うにゅうのことっスな
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[mimimi] なにが描かれていたかは謎のままに
[mimimi] おやすみかん
04:52:47 ! Kakeru (それが世界の選択である)
[toyolina] ヒント。はやりもの(爆)
[mimimi] 正月まだ描いておらぬでのぅ
04:56:31 ! test (CHOCOA)
[mimimi] なにか描かねばならぬ
[toyolina] 期待期待♪
2001/01/03 05:00:00
[mimimi] がはは(意味なく笑ってみる)
[toyolina] ゴルァ(゜д゜) 
[toyolina] 意味なくすごんでみる
05:03:31 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 寝とこう
[sf_sleep] ぐう
[toyolina] むう
[mimimi] おつかれさま
[Sid] おやすみ
05:10:31 ! akito (そろそろレポートに手をつけないと(^^))
[toyolina] さて、寝ようっと
[toyolina] おやすにゃむ
[Sid] おやすみ
05:13:38 ! toyolina (CHOCOA)
[mimimi] ほとんどが寝てますね
[mimimi] るりさが起きているように見える
[Sid] ふむ
[Sid] 寝てるフリをしてるのだ
[Sid] どれだけ発言をこらえられるか我慢してるのでしょう
[mimimi] そうだったのか
[mimimi] では私も(ぐぐぅ)
[Sid] こらえきれるかな(くくく)
[mimimi] がさごそ
[Sid] ごそごそ
[mimimi] ごろん
[Sid] きゅるきゅる
[mimimi] (きゅるきゅる?)……ごろんごろんごろん
[Sid] きゅるきゅる
[mimimi] しゅたっ
[mimimi] ふぅ、あぶないあぶない
[Sid] しゅとっ
[mimimi] ささささっ
[Sid] たたたたっ
[mimimi] ひゅんひゅんひゅんひゅんしゅたっ
[Sid] うぃ〜んがちゃっ・・・ひゅーひゅーーひゅーひゅひゅー・・・・・ぼーんぼーんぼごーん
[mimimi] うっ、ここまでか(ばたり)
[Sid] そんなことないぞ
[Sid] スピットファイアが迎撃に
[Sid] He111を一撃で撃墜できるほどの大口径砲をもってないが脅威である
[Sid] ばたばたばたばた・・・
[Sid] 蜂の巣になるほどの穴があきながらもHe111は落ちない
[mimimi] まだか
[Sid] ばたばたばたばたばたばたばたばた・・・・・・
[Sid] まだ落ちない・・・
[Sid] 双発爆撃機もなかなかやるではないかあ
2001/01/03 06:00:00
2001/01/03 05:59:31
[mimimi] くっ、いったいどんな構造してるんだ
2001/01/03 06:00:00
[Sid] おそらく木製
[Sid] はう・・・
[Sid] He111が木製というマヌケな答えがログに残ってしまったのか・・・
[Sid] ログをみた人はsidってバカだなぁって思われちゃうのかなあ・・・
[Sid] ちょいと不安
[mimimi] 今は考えてる暇はない。とにかく走るんだ(はぁはぁ)
[Sid] そだね
[Sid] はぁはぁはぁ
[Sid] 掛け声を決めよう
[Sid] いちにいちにいちに・・・でいいかい?
[Sid] もう6時・・・
[Sid] 結構走ったものだ
[Sid] 何時間走ったんだろう
[mimimi] あははh……ごほごほ
[Sid] 0時間と少し走りましたね
[Sid] こんなに走ったのは初めてだ
[Sid] 距離にしてどれくらいかな
[Sid] 地球の自転を考えてそれをプラスすればかなりの距離になりまする
[mimimi] 逃げ切れただろうか
[Sid] 地球の自転速度は超音速ですから無理でしょう
06:16:13 Ryu-CS -> Ryu-Note
[Ryu-Note] ふぅ、堪能した
[mimimi] あぶない、伏せろ(がばっ)
[Ryu-Note] のあっ
06:21:52 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
[mimimi] おはようございます(背を低くしている)
[BallMk-2] ふい?
[mimimi] って、そろそろいいか(笑)
[mimimi] いや、ログ参照(´▽`)
[Ryu-Note] おちますー
[mimimi] おつかれさまです
[BallMk-2] であー
06:25:29 ! Ryu-Note (緑:「ヒッヒッヒ、AC2でもやってくるかのぅ」)
[BallMk-2] アーマークラス2ですか……
[mimimi] くっ、先に言おうとしたのに
[Sid] おはおは
[Sid] 総統閣下のwebページみてました・・・
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] わたしゃ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のページみてました
[mimimi] さて、去ります
[mimimi] では
06:53:04 ! mimimi (そうか、一月も三日目か)
[BallMk-2] であー
2001/01/03 07:00:00
[Sid] ああああ
[Sid] 総統閣下の脳汁読んじゃった・・・
[Sid] これくらいの根性なくちゃゲッベルスになれぬな
[BallMk-2] けふ
[Sid] NG党の本拠地完全制覇だ
[OTE] おはよーたん
2001/01/03 08:00:00
2001/01/03 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぬー
[OTE] どないしたん?
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] なんか、面白いネットRPGは無いものかと探していたのです
[Sid] ムー
[Sid] ふむ
[Sid] 三時間しか寝てないと流石に眠いですたい
[Sid] さて
08:14:41 Sid -> SidKamin
[BallMk-2] おち
[BallMk-2] であ
08:23:39 ! BallMk-2 (優麻:「お雑煮っ♪」)
[OTE] うう。呼ばれて飯行ってました。
[OTE] 会話の途中で退席する癖がつきつつあるような。
[OTE] まずいなぁ。
08:50:53 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:53:08 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[OTE] ういーっす
2001/01/03 09:00:01
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:26:38 AkaSleep -> Akami
[Akami] おはようございます
[OTE] おはおは
[fukanju] むぅ。ねむひ
2001/01/03 10:00:00
2001/01/03 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:57 fukanju -> fukaCook
2001/01/03 11:00:00
11:06:15 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p183.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:07:44 + soutou(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] しかしひとけがないのであった
11:16:38 fukaCook -> fukanju
[fukanju] にゅ
[soutou] にょ
[fukanju] まんぷくであるのであった
[soutou] なにをくったのだろう
[fukanju] スパゲティーを
[fukanju] 250gほど茹でたのでたらふく。
[soutou] カルボナーラ?
[fukanju] 卵醤油と、バターと胡椒をてきとーにまぶして食したものですのぉ。
[soutou] ……うーむ
[soutou] ムリヤリ和風とくくってしまいたいところだが
[soutou] バターと胡椒がそれを不可能にしている(w
[fukanju] うむ
[fukanju] 本能の命ずるままに味を付けてみたので
[fukanju] 名前のない料理になることが多い。
[soutou] スパゲティー不観樹風
[SidKamin] antiアメリカ万歳!
11:29:00 SidKamin -> Sid
[Sid] おはよお
[soutou] おは
[Sid] おはようございまふ
[Sid] メイドインアメリカのインターネットエクスプローラで脳汁読んでました
[Sid] 早くも愛読者になるかも・・・
[soutou] 愛読者になっても
[soutou] 続きは出ないのです(w
[Sid] あーーーーーーーーーーーーーー
[Sid] そうなのかぁ
[Sid] てっきり我が闘争のように続きはあるかと・・・
[OTE] を。おはおは>Sid
[Sid] をはをは
[soutou] まあ、そのうち余裕が出来たら何か考えるさ
[Sid] なるほど
[Sid] たのしみにしてます
[Sid] 一応宣伝相なのでサーチエンジン登録を考えておりまする
[soutou] 結構登録はされてるとおもうが(w
[soutou] ただし、前のやつだけど
[Sid] たくさん登録すれば読者も増えます
[Sid] 将来的には語り部日報に毎週土曜日に週間脳汁を載せることにすればsfさんも大喜びです
[OTE] そして、良くわからない団体からリンクされるんだ(笑)
[soutou] 日報にのせたらえらいことだよ(w
[soutou] 語り部はTRPGのあつまりであって、電波集団じゃないぞ(w
[Sid] ふむ
[Sid] ならば角川から「我が脳汁 日本語版」を出しましょう
[soutou] 電波エッセイ書いて売れるほど有名人じゃない(w
[Sid] ん〜
[Sid] 十分有名ですよ
[Sid] 親に最初に教えてもらった悪党の名前ですから
[Sid] さて
[Sid] はつもーで
11:39:28 Sid -> SidAway
[soutou] いてら
[sf_sleep] ラヤ君逝去
[sf_sleep] しくしく
11:41:20 sf_sleep -> sf
[soutou] あう
[soutou] 冥福をお祈りします
[OTE] あ・・・・・・。それは。ご冥福をお祈りします。
[fukanju] あう
[fukanju] ご冥福をお祈りいたします。
2001/01/03 12:00:00
[soutou] おちます
[soutou] であ
12:05:18 + theta(~JBE00525@ddi030079.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:05:56 OTE -> OTE_MESI
[OTE_MESI] 再起動
12:13:23 ! OTE_MESI (さらばい)
12:18:26 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
12:24:54 OTE -> OTE_ROM
12:28:23 ! theta (No route to host)
2001/01/03 13:00:00
[sf] 12時前に起きたら、ラヤ君が息をしていませんでした。静かに力尽きたようです。死に目を見取ってやれなかったこと、他いろいろと心残りだけど。16年間ありがとう。
13:38:59 OTE_ROM -> OTE
13:58:15 OTE -> OTE_ROM
2001/01/03 14:00:00
14:46:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-161.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] にゅむ
[fukanju] バイト行きます(^^;
14:47:37 fukanju -> fukaZaway
[BallMk-2] いってら
[sf] ふにゅう
2001/01/03 15:00:00
15:01:08 SidAway -> Sid
[Sid] ただいまぁ〜
[BallMk-2] おかー
15:03:50 BallMk-2 -> Ball_netG
15:06:28 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふにゅ
[Sid] ふみゅ
[Ball_netG] にう
[fukaLabo] たまにゃ、ネットゲーム?(^^;
[Ball_netG] んむ
[Sid] ふむ
[Sid] ネットゲームなら
[Sid] UOやったことあります
[Ball_netG] ああ、無料の奴やってます
[fukaLabo] ネットゲームなら。侵入者のログを解析して経路を遮断とか(ぉぃ
[Ball_netG] てけとーに探してたら見つけた奴
[fukaLabo] ほむほむ
[Sid] ネットゲームって有料だからなぁあ
15:14:11 OTE_ROM -> OTE
[Sid] おかえり
[fukaLabo] おかでふ
[Ball_netG] ちあ
[OTE] おはおは。
[OTE] 昼寝してました。
[Sid] 一瞬おかでぶに見えた・・・それでオテさんデブだったんだと思ったけど違ったようだ
[Sid] おはおは
[OTE] UOはよいねぇ。今はCATVだからできないけど(;_;)
[Sid] (^−^;;;;)
[OTE] いや、まぁ確かに脂肪率高いが(笑)
[fukaLabo] (^^;
[OTE] こデブくらい。
[OTE] なんかいい、ゲームないかいな。
[OTE] Ballさんがやってるのってどんなん?
[Ball_netG] んー
[Ball_netG] 普通のダンジョン物のRPG
[Ball_netG] #但し、激重
[OTE] ほう
[OTE] バランスは?
[Ball_netG] 始めたばかりなので分かりません
[OTE] 名前教えて。探すから。
[Ball_netG] シャスティアさん
[Ball_netG] #何処探すつもりなのだろうか……
[fukaLabo] キャラの名前ではなく、ゲームの名前を聞いたのであ(爆)
[Ball_netG] ああ
[OTE] うんそー(^^;
[Ball_netG] カノン王国
[OTE] OK。
15:37:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ball_netG] ちあ
[fukaLabo] どもですなり
[OTE] やー>るん
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] Kanon王国ですか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] とか
[Kakeru] あうー
[Kakeru] とか
[Kakeru] くー
[Kakeru] とか
[Kakeru] はちみつくまさん
[Kakeru] とか
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[Kakeru] とか
[Kakeru] 了承
[Kakeru] とか
[Ball_netG] (無視無視……)
[Kakeru] そっち系?
[Kakeru] うぐぅ
[fukaLabo] (^^;
[OTE] かけるん、人口無脳を開発するのだ。
[OTE] 偽春菜あたりで、がんばれ。そういうねたが多いらしいぞ。
[OTE] http://www.cc.rim.or.jp/~finite_l/haruna/indexj.html
[OTE] これだ。がそばれ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おちますみかん
15:43:50 ! Kakeru (それが世界の選択である)
[fukaLabo] 人工無能かけるん
[fukaLabo] であー
[Ball_netG] あい
[Ball_netG] であー
[fukaLabo] かけるんのまねをする人工無能(ぉぃ
[Ball_netG] 無能過ぎ(w
[fukaLabo] ………もしかして、個人で開発してる?(^^;>カノン王国
[fukaLabo] #www見てた
[fukaLabo] http://kanon.cplaza.ne.jp/
[fukaLabo] だよね(^^;
[Ball_netG] じゃないかねぇ
[fukaLabo] それではサーバが重いのも道理ですな(w
[OTE] そーっぽい
[Ball_netG] つーか
[OTE] せめてサーバを分散できたらなぁ。
[Ball_netG] 私の回線も重いから余計に重い(爆)
[fukaLabo] つか、個人でやって無料だったらほとんどボランティア持ち出し状態でそ(^^;
[fukaLabo] #例:TRPG.NETのIRCサーバー(ぉぃ
[Ball_netG] いあ
[Ball_netG] ただ無料を探してやってみただけなので
[Ball_netG] どうでもいいんがだ(w
[fukaLabo] なる(w
[Ball_netG] まぁ
[Ball_netG] 本当にRPGしたかったら、セッションやればいいって話も(w
[fukaLabo] 語り部でダンジョン突撃?(^^;
[Ball_netG] んむ(ぉ
[fukaLabo] ほのぼの系ダンジョン(ぉぃ
[fukaLabo] モンスターが「つぶらな瞳:13」とかで攻撃してくるとかゆー(ぉぃ
2001/01/03 16:00:01
[Ball_netG] #くだらなさ過ぎる(爆)<偽春菜
[Ball_netG] #本物と戦わせて見よう(ぉ
[fukaLabo] (^^;
[Ball_netG] #おもろい。本物出すと、嫌がるらしい(爆)
[fukaLabo] (^^;
[Ball_netG] #顔突っつくと痛がる(ぉ
[fukaLabo] (^^;;;
[Ball_netG] #「ご先祖様に申し訳がたたねぇっ!!」は、シャアの言葉らしい(ぉぉ
[OTE] プログラム的にも本家よりやりがいがある。
[fukaLabo] ほほー
[OTE] ちょっとしたことならプログラム知らなくてもできるしな。
[fukaLabo] ほむほむ
[Ball_netG] ちび菜も取得
16:17:26 Ball_netG -> BallMK-2
[BallMK-2] #デスクトップうるさすぎ(爆)
[fukaLabo] (^^;
[OTE] いやぁ、これはそーいうもんだから(笑)
[OTE] ctrl+shift+enterで縮めておけるよ。
[fukaLabo] うーむ。なかなか(^^;>捨て環境にインストールしてみた
[BallMK-2] だってー
[BallMK-2] 狭いってうるさいんだもん(爆)
[OTE] はっはっは(笑)
[BallMK-2] 偽の方が、よく喋って楽しいけどな(爆)
[BallMK-2] おち
[BallMK-2] であ
16:33:11 ! BallMK-2 (EOF From client)
[fukaLabo] であー
[fukaLabo] んーむ。確かに佳くできてる(^^;>偽榛名
[OTE] あぁ、また人口無脳作る夢が・・・・・・。
[OTE] ちと、再起動〜〜〜〜。
16:58:44 ! OTE (さらばい)
2001/01/03 17:00:00
17:06:51 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やぁ。
[PaLiLitH] ぁや。
[OTE] 偽春菜、おじゃ魔女のおんぷちゃんのスキンが有った。
[PaLiLitH] 今まで寝てました。
[OTE] ゲットした。
[fukaLabo] ほむほむ
[OTE] 色々試す。
[OTE] がんばるなり。
[OTE] 環境整備〜〜〜〜。
[OTE] EP書きたいなぁ。
[OTE] その前に詩をかかにゃな。
[PaLiLitH] なんとなく掲示板のスクリプトを書いております。
[OTE] Perlすか?
[PaLiLitH] はい
[OTE] をを。以前断念したままだなぁ。
[OTE] うう。
17:28:36 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆだってきます。
[sf] ぼーっ
[sf] ころころ
[sf] うう寒い。風邪なのかわからんが治らん
[Sid] くるくる
[Sid] それは大変だ
[Sid] 休んだほうがよいのではないでしょうか
[sf] 多少痰が絡む程度で、とくに今日は熱らしい熱でないんだが、寒けがひどい。
[Sid] 休んだほうが良いよ
[Sid] 正月くらい休んだほうが
[sf] ふう
[sf] ぐつぐつ
[sf] こんどはサムくんが膀胱炎だし
[Sid] 何かおいしそうなものを煮てますね
[sf] 掲示板はうざついことになるし
[sf] がうー
[Sid] ズズズッ(汁を味見してみる)
[Sid] ん〜なかなかいい味付けだよお
[OTE] ふむぅ。
[Sid] うむう
[fukaLabo] ふにゅう
[Sid] ぬぬぬっ
[sf] あすの15時に葬式・火葬をすることになった。
[sf] それまで、なんども見といてやろう
[Sid] はう・・・
[Sid] ラヤ君ですか?
2001/01/03 18:00:00
[fukaLabo] あい
[fukaLabo] 葬儀には参列できませぬが。ご冥福をお祈りいたします。
[Sid] ご冥福をお祈りします
18:36:47 PaLiBoil -> PaLiLitH
[OTE] 風呂〜〜〜〜
18:40:34 OTE -> OTE_FURO
[Sid] ほへほえ
[PaLiLitH] 食事してきました。
18:56:50 OTE_FURO -> OTE
[PaLiLitH] ブリの塩焼き。
[OTE] 風呂入ってきました。
2001/01/03 19:00:00
[fukaLabo] ジブリの塩焼き(謎)
[Sid] おかえり
19:25:52 OTE -> OTE_ROM
2001/01/03 20:00:00
20:56:36 GalloAway -> Gallo
[sf] おかえり
[Gallo] ただいま
[Gallo] 今年もよろしく。こんだけIRCこなかったのも久しぶりっす。
2001/01/03 21:00:00
[sf] (;^^)
[sf] 今世紀の課題・目標・願いなんかありましたらどーぞー
21:01:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec3f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] ちわ
[Gallo] そうっすねー
[Gallo] ギュンギュン唸りあげてアグレッシブかつもっさりと色々作ります。
[Kakeru] こんばんわ
[Gallo] まあ、短期的にはもちっと具体的な事やります(w
[Gallo] とりあえずは今日あたりからまた絵を描きつつ課題と勉強
[Gallo] 気まぐれでゲーム理論の勉強はじめてみたっす
[sf] ふむ
[sf] ゲーム理論をよく理解すると意思決定ゲームをやる気が無くなるので要注意だ(おい)
[Gallo] まあ、ある程度わかったうえで実体験にてらしあわせて面白い路線考えるくらいのつもりで。
[sf] うにうに
[sf] 最適戦略を調べたあとランダム戦略が最適というのはあまり面白くない
[Gallo] 今年はセッションたくさんしたいっすね。
[Gallo] うん
[sf] けど、ゲーム理論で解析するとそうしかなんないんだよな
[sf] 楽しみは課程にあるるるる
[Gallo] プレイヤー同士に駆け引きさせる仕組みをシナリオにもりこんでいく方法論がほしーっすね。
[sf] ごりごりいこー
[sf] 日報では「TRPG.NET は 新世紀の TRPG を支えていきます」とか書いたが
[Gallo] あとはTOEIC勉強再開した正月。(いつまでつづくかね(w))
[Gallo] ふむ
[sf] 「語り部は 新世紀における TRPG "の次"を実践しつづけます」という感じかな
[sf] かりかり
[Gallo] 次世代RPGだったのか。
[sf] 次世代次世代
[sf] TRPGの枠に囚われず次世代を追求しよう
[Gallo] 周囲にそういう評価受けるその日をめざしていこう
[PaLiLitH] 五十年くらい先読み入力。
[sf] うにうに
[PaLiLitH] 先読み入力のやりすぎはついてくる人がいなくなる可能性があるので注意(なぞ)
[sf] 同人ルールでは影響を受けてるのはいくつか散見したりしなくもないよな
[Kakeru] ふみぅ
21:19:39 + soutou(~soutou@kusatu3-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいる
[sf] 次世代へ向けて駆けていこう、うんうん
[sf] かりこり
[Kakeru] ふぁいとだよ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月02日号 完成〜
[Kakeru] わーい
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
[Kakeru] であであ
21:36:05 ! soutou (ぐー)
2001/01/03 22:00:00
[Kakeru] おちますみかん
22:01:10 ! Kakeru (またてれほ)
[fukaLabo] であー
[fukaLabo] 今年の抱負。
[fukaLabo] 「倒れない」「倒れているのではないかと心配を掛けない」
[fukaLabo] …………とゆーことで(汗)
[sf] げふん
[sf] それはあれだ
[sf] 私にも言えることだな
[fukaLabo] んむんむ
[fukaLabo] とゆーわけで
[fukaLabo] ちゃんと仮眠します(ぉぃ
[sf] おやすみ
22:05:04 fukaLabo -> fuKamin
[sf] 看護であまり寝ていなかったり
[sf] くるくる
[sf] ぱたん
[PaLiLitH] 四大文明の番組を見てました。
[PaLiLitH] シュメールの帽子がいい感じ。
[sf] ほむほむ
[sf] 再放送ですか
[PaLiLitH] 一挙放送です。
22:26:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
[sf] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
22:39:55 + MakotoK(~trap@x51-192.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
22:39:56 + Ryujin(~ryujin@ppp37-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんは
[MakotoK] こば。
[hari] コパ
[Ten-Rou] こばわです
[sf] おひさー
[Ryujin] ふい
[sf] 今年・今世紀の抱負・野望・目標・課題・願いなどありましたらどーぞー
[hari] 1GBの専用線と、サーバが欲しい
[hari] というのは置いておいて
[sf] ふむふむ
[hari] UNIXをちゃんとやり始めたいなぁ
[sf] 取りあえず健康のため人間ドックにでかけ、メガネを新調し、液晶ディスプレイでも入手しよう<目標というか必要事項
[sf] そのへんはなんかあったらコツコツ質問とか聞きますよん<#ぱそ 詳しいのも多かろうし
[hari] まずは
[sf] みんなの技術が向上するのは良いことだ
[hari] 変なパソコンでも手に入れよう
[sf] (;^^)
[sf] 実験用マシンですな
22:49:03 + H_Aoi(~aoi@e-nb3.lcv.ne.jp) to #kataribe
[hari] DECのサーバとか
[sf] 私も欲しいや
[H_Aoi] あけおめよろん〜
[hari] PenProのサーバが、中古で入荷したらしいのだ
[sf] ふむ
[sf] 今年・今世紀の抱負・野望・目標・課題・願いなどありましたらどーぞー
[hari] おめめ
[H_Aoi] 今世紀の目標。。。目指せ家族増員(爆
[sf] (;^^)
[Ryujin] 最低、半月に一本は小説かEPをあげたいですなぁ>目標というか願望
[hari] 前野:「量子が早く帰ってこないかな」
[sf] おー
[MakotoK] とりあえず、EPかくようにしよう&ましなUNIXマシン調達しよう(苦笑)
[MakotoK] <目標
[H_Aoi] Linux?(笑
[MakotoK] いや、Solaris。
[H_Aoi] ぢゃ、まずTCL/TKだね(笑
[sf] (;^^)
[MakotoK] 会社からもらってきてもいいんだが(w
22:55:59 + toyolina(~lilili@211.127.205.232) to #kataribe
[sf] まあ内部構造ではLinuxはソラリスに十年遅れとるという話はあるなー
[H_Aoi] ね?(笑 >御大
[H_Aoi] まぁ、個人でソースハックして遊ぶ分にはいいんでないでしょうか(笑
[sf] たぶんいちばん専門家だろーし、やれやれとしかいえない>まことさん
[sf] さくさくやれーやっちまえー
[MakotoK] やりまくりさー(w
[H_Aoi] いいなぁ、ヲレも完全常時接続になったし、サーバーつくろうかなぁ
[MakotoK] サーバーにする気すらないダメニンゲン(w
[toyolina] ジョージか
[H_Aoi] うむ、ジョンでなく、ジョージだ(笑
[MakotoK] ハーイ、ジョージ(謎
2001/01/03 23:00:00
[H_Aoi] #隣で、嫁さんがICQと「打モモ」やってるし(笑
23:00:46 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-165.interq.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] Sambaとかだけたてるかなぁ。でもそれだとLinuxでいいよなぁ。むー。
[hari] こんばんわー
[H_Aoi] ばわー
[Ryujin] こんばんは
[hari] 葵さんの嫁さんにも、こんばんわと言っておいて(ぉ
23:02:02 BallMk-2 -> Ball_GPM
23:02:04 + Kakeru(Kakeru@p84ecad.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ばわ〜。
[Ball_GPM] ばわ
23:02:24 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 嫁はん曰く「あけおめよろ〜」だそうです(爆 >はりにゃ
[hari] ごちゃまぜだ(w
[ko_iti] よる
[Kakeru] こんばんわ
[H_Aoi] ばわん>かけるん
[hari] 何とか引き込めないものか(滅
23:06:17 + soutou(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんは
[H_Aoi] じーく >閣下
[hari] ショットシェル(挨拶)
[soutou] はいる
[soutou] 12ゲージがいいね(返し)
[ko_iti] 9ミリパラベイム(挨拶)
[H_Aoi] 閣下、閣下、クリムゾンスカイ買いました>閣下
[Ball_GPM] ぬー
[soutou] 流行っているらしい
[Ball_GPM] ふむ
[H_Aoi] 嫁さんと初売りに行って、MSCFS2とクリムゾンスカイ、衝動買い(滅
[soutou] AcesHighなどとやってみて
23:08:41 + mihael(~mihael@KUNca-0215p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] やはり
[soutou] クリムゾンスカイはらくちんである
[soutou] というか
[soutou] フライトシムではまともに戦闘も出来ぬ(w
[H_Aoi] 爆
[H_Aoi] クリムゾンスカイは空中戦の楽しさを追求してますね(笑
[H_Aoi] つーわけで、対戦相手ぼしゅうちう(爆
[soutou] ううむ
23:10:43 sf -> sf_away
[hari] くるくる
[soutou] やってもいいけど
[soutou] 相手になるほど腕が無い(w
[H_Aoi] いや、あちきも一昨日刈ったばかりで、パッケージあけたのは昨日(爆
[soutou] ちなみに
[soutou] パッチはいくつでせうか
[H_Aoi] まだ、なんも当ててませんが(^▽^; ぱっちがでてるんでしか?
[soutou] でてます
[soutou] そして
[H_Aoi] はう(汗
[soutou] 当てるには腐れX8が必要です
[H_Aoi] とりあえず、探しにいってみよう(^^;>ぱっち
[hari] あは
23:16:42 ko_iti -> ko_mofuku
23:18:51 - Ryujin from #kataribe (Ryujin)
23:20:15 + Ryujin(~ryujin@ppp37-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ほんとだ、X8が必要だ(獏
23:24:54 + Cat-Tail(~edw@sendai27-217.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:28:47 + TOURUI(~chocoa@usgm003n068.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TOURUI] けうで休みが終わってしまった(TT)(挨拶)
[H_Aoi] ばわん
23:34:36 + lokai(~aloeking@PPP8.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[H_Aoi] あ、ろかしゃんだ、おひさでござりまする>ろかしゃん
[lokai] ひさひさ
[lokai] ちょこえっぐ開封中
23:36:04 + Akami(~jk_tetsu@I049027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ……
[H_Aoi] 大人買いですか?(笑>ちょこえっぐ
[lokai] いあ
[Akami] こんばんわ〜
[H_Aoi] ばわん
[lokai] いちどきに2こときめてまし
23:36:45 + MakotoK_(~trap@x52-034.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] …ちゃぼ
[Ryujin] konbanha
[lokai] ×2
[H_Aoi] うむ、をとなだ(尊敬
[lokai] ねこがでない〜〜〜〜〜
[H_Aoi] (爆
[H_Aoi] さて、X8とパッチがダウンできたので、ちとアップデートしてきます〜
23:38:09 - H_Aoi from #kataribe (H_Aoi)
[lokai] またぷ
[Ball_GPM] ころころ
[lokai] ごろごろ
[Kakeru] がらがら
23:41:49 MakotoK_ -> MakotoK
[lokai] からんからん(鐘)
23:44:15 + H_Aoi(~aoi@e-nb3.lcv.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[H_Aoi] ただいまでし
[H_Aoi] 空賊になる準備かんりょう(滅
[lokai] のひ
23:46:09 ko_mofuku -> ko_iti
[soutou] ぬ
[soutou] すばやい(w
[H_Aoi] 古きよき亜米利加の夢よふたたび(爆
[H_Aoi] 常時接続ですから(笑
[soutou] まあ、おもてじゃなんですので、裏かぱそにでも
[H_Aoi] ふと思った、各キャラがひこーき乗ったら、イメージの機体はなんだらう・・・(^▽^と考えた
[H_Aoi] らぢゃー
[soutou] ひらったーは……
23:48:01 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] たらいまー
[lokai] おか
[lokai] ……
23:49:14 ! lokai (EOF From client)
[H_Aoi] みこちは…ブルーの零式艦上21型にピンクのハートマーク(爆
[H_Aoi] ハートには弓矢が刺さって(笑
23:50:18 + lokai(~aloeking@PPP8.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うむ
[lokai] 落ちた
[soutou] うーむ
[soutou] 独逸機にしたいが
[soutou] 適当なのがないな
[soutou] Fw190の攻撃機型あたりか
23:52:04 + Cat-Tail(~edw@sendai27-169.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] カッとびタイプですか>閣下
[Ball_GPM] びゅーん
23:54:45 fuKamin -> fukaLabo
[Ball_GPM] おはよ
[soutou] まあ、ひらったーは重武装だから(ぉぃ
[soutou] おは
[fukaLabo] おはでふ
[H_Aoi] ばわん
[Ryujin] こんばんは
[H_Aoi] やはし、キャラがでるよねぇ
[lokai] うーむ。
[soutou] でもどうせなら
2001/01/04 00:00:00 end