語り部IRCログ #kataribe 2001-01-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-11をご活用くださいませ。

2001/01/11 00:00:00
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] こんばんは
[soutou] ひとはいるようでいないものだ
[Ji-GUY] ふむ
[sf] こりこり
[hari] ジャンボ
[soutou] ジャンボというと葬式の事だな
[Kakeru] じゃんぼおざき
[soutou] シャーマンジャンボ
[Onomoto] 年末ジャンボ宝くじ
[soutou] ジャンボジェット
[soutou] うーむ
[soutou] やはり広がらないな
00:08:30 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] そんなことをしても寝てないにきまっているのだ
[mimimi] おあすんなさい
[LuriSleep] ねみいからねるのw
[hari] あっちゃんちでも掃除に行くか
[Shin-ya] まあ、気持ちで変えるのは大事だ(w
[mimimi] みごとに打ち間違えたな
[soutou] そんな事言わないで
[mimimi] おやすみなさい
[soutou] いっしょにPSOやろう(ぉぃ
[Shin-ya] たいがい変えた方が寝ないが(w
[Onomoto] 掃除……しないとなぁ(笑)
[soutou] おれは掃除したぞ(えへん)
[soutou] だんだん元に戻ってきてるが(w
[Shin-ya] 貴重なものが無造作に転がってるので下手に動かすより現場保存してます(ぉぃ
[PaLiLitH] それは正論ですね。
[soutou] 耳に痛くないから
[soutou] 正論ではない(ぉぃ
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] 自分に気持ちいい論が正論ではないのですか(ぉ
[soutou] 狭き門より入れとキリストも言っている
[soutou] や
00:13:30 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Shin-ya] でも玄関に堆く積み上げられたタイヤやマフラーはどうかと思う(w
[hari] 煌:「あーもうっ、ちゃきちゃきそうじするよっ」
[soutou] なんだかまともな引用をしてしまったぞ
[soutou] なんたることか
[PaLiLitH] 二日酔いなんですよ。
[PaLiLitH] 寝ないと。
[soutou] じゃあ、迎え酒しとこう
00:14:23 soutou -> sou_cc
[Onomoto] 八神:「どっから手を付けたものか(^^;」
[Onomoto] #デジカメがあるならこの惨状をお届けするのだが(笑)
[hari] 煌:「まずは、床に散らばったものを片づけるっ!」
[Kakeru] かける:(廊下からちらちら)「本業発揮だな」
[sou_cc] #床が見えないとは常々聞いている
[Shin-ya] #今度撮影に行こうか?(w
[hari] 煌:「とりあえず、玄関にあるマフラーやらクルマのパーツやらをどかしてスペースを作るよ!」
[Onomoto] 八神:「ふぁい」
[Onomoto] せっせとタイヤを運び出す
[Onomoto] #そもそも部屋の中にタイヤがあること自体多少間違っているかもしれん(笑)
[sou_cc] 平田:「ふっふっふ。ご苦労な事だな」(すはー)
[sou_cc] #かけるんのへや
[Akami] #寝ます。おやすみなさい〜
00:19:24 ! Akami (暗越奈良街道)
[hari] 煌:「それから、このダンボールの中に、ゴミを入れる。とりあえず、目に付く奴からどんどん入れてって(どすん)」
[Kakeru] かける:(よっこらしょ)「なんでタイヤが山の中にあるんだろう……」
[sou_cc] 平田:「車が好きだからだろう。私の部屋には銃があるぞ」
[sou_cc] #なにかちがう
[Kakeru] かける:「うぐぅ。なんかちがうよぅ」
[Onomoto] 八神:「これはいらない、これはいる……お、この漫画こんなとこにあったのか」
00:22:08 ! BallMk-3 (優麻:「衛生状態が良くありません……誰か手助けがほしいです……(//。//)\xA1)
[Shin-ya] #読みふけるんだ、きっと(w
[Onomoto] #基本だろ(笑)>読みふける
[Kakeru] かける:「うぐぅ。掃除」
[sou_cc] #義務だよ義務(w
[hari] 煌:「あっちゃ〜ん(がしこん)」
[PaLiLitH] #そして次の巻を探すと。
[hari] 煌:「はい、古本はこっちへ」
[mimimi] 勇那ち:「おお、建物がゆれるゆれる(´▽`)」
[sou_cc] #ふと気付くと、整理していたはずの本も散乱
[Kakeru] かける:「次のゴミ入れダンボールっと(ごそっ)」
[Onomoto] 八神:「……ごめんなさい(^^;;;;」
[sou_cc] 平田:「ちゃんとやれよ」(落ちていたマンガをよみふける)
[Kakeru] かける:「なんで家主がさぼっているのにてつだってんだろ?」
[Kakeru] かける:「はいかけるんのへやでよむ(押し出し)」
[sou_cc] 平田:「その分、私がさぼって見ていてやるから心配するな」
00:25:29 ! theta (はやく来い来いADSL〜♪)
[hari] 煌:「本は、後で整理すっから。はい、どんどんやったやった」
[Kakeru] かける:「次は何だ?」
[Onomoto] 八神:「えーっとこれはこっちで……おお、包丁がこんなところに」
[Kakeru] かける:「おお、じゃないぞ(汗」
[Shin-ya] 慎也:「いや、いつものことだよ」
[Onomoto] 八神:「大丈夫、最下層にあったから(笑)」
[sou_cc] 平田:「このマンガ5巻が抜けてるぞ」(がさごそ)
[rjn_kaki] #落ちまするるる
[Shin-ya] #ちとおちます(w
00:29:24 ! Shin-ya (再起動〜)
[mimimi] #おやすみなさいです
[sou_cc] #おやす
[rjn_kaki] 白い雲に黒い影
00:29:31 - rjn_kaki from #kataribe (rjn_kaki)
[Kakeru] おみかん
[sou_cc] ずーっと前から思っていたんだが
[sou_cc] 竜神さんのアウェイ
[Kakeru] ふむ
[sou_cc] なんで発言になってるんだ?
[Kakeru] 誤操作に1票
[sou_cc] 毎回か?
[sou_cc] 記憶にある限り
[Kakeru] 毎回誤操作とか
[Kakeru] 同じ手順で間違っているとか
[sou_cc] それ以外見たこと無い
[Kakeru] そもそも発言してからおちているだけとか
[sou_cc] 手の込んだ誤操作だぞ
[sou_cc] 全部のチャンネルで
[sou_cc] 同じ発言を
[sou_cc] タイムラグなしでやってるのか?
[Onomoto] 八神:「洗濯物はどーすれば?」
[hari] 煌:「洗濯物はこの篭に」
[sou_cc] #洗濯
[sou_cc] #まとめてやると
[hari] 煌:「で、掃除の邪魔する奴はゴミにしちゃうぞ」
[sou_cc] #えらいことになったりする
[hari] #無道邸の設備なら大丈夫
[sou_cc] #運ぶのか(w
[Kakeru] じつはここは無道邸?
[hari] 運ぶのだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] かける:「(ロープかけるまね)ごみ?<ひらったー」
[sou_cc] 平田:「ではゴミにされる前に、洗濯物でも運んでやろう。さっさと集めろ」
[Kakeru] かける:「ようやく床が見えてきた」
[hari] 煌:「はーい、じゃあ洗濯物を集めよう」
[Kakeru] かける:(ごそごそ)
[Onomoto] 八神:「うーん、どれが洗ったのでどれが着たのかわからんな」
[Onomoto] 八神:「全部入れとこう(ぽいっ)」
[mimimi] 勇那:「おっほっほ。引っ越しかな、引っ越しかなっ(わくわく)」
[Onomoto] #ありゃ、滝った(T_T
[sou_cc] #そういや
[sou_cc] #何階に住んでいるのだろう
[Kakeru] かける:「だいぶ片付いてきたな」
[sf] # http://kataribe.com/HA/06/HAD06_12.HTM
[Onomoto] #一階の角、D号室だったかな
[mimimi] おお、良い位置だ
[sou_cc] 平田:「こんなに持って行けるか、窓から外に出せ」
00:40:58 + lokai(~aloeking@PPP131.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_cc] ばわ
[Kakeru] ふむ
[mimimi] 天井からにへらーとした顔がのぞいている
[mimimi] こんばんわ
00:41:38 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Kakeru] かけるんの部屋は2階だった(ちーん
[lokai] わん
[lokai] かを?
00:42:01 + Cat-Tail(~edw@sendai27-207.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 勇那ち:「ひっこし、ひっこし」
00:42:18 ! toyolina (CHOCOA)
[sou_cc] 平田:「引越しではないぞ。これは膨大なエントロピーとの戦いなのだ」
[mimimi] いや、八神君の部屋の二階がうちのキャラの住み処のようでして
[mimimi] 楽しそうなので覗いている幽霊
[lokai] なるほろ
[lokai] それで顔。
[mimimi] 勇那ち:「なんだー」
[lokai] …って、天井板から顔だけ出てるのかい(汗)
[mimimi] そうです(笑)
[lokai] えうえう
[lokai] こあい
[Onomoto] 八神:「うーむ、今までこんな大量の物がどこに合ったのだろう(^^;」
[mimimi] まぁ、見える人にだけですけど♪
[Kakeru] かける:「吹利七不思議の一つですな」
[hari] 煌:「よーし。じゃあ、あっちゃんは、ゴミ捨てとお屋敷までの洗濯物輸送をお願い」
[Onomoto] 八神:「あい」
[lokai] 洗濯物輸送(笑)
[hari] 煌:「あたしは、部屋の中のものを一旦分別して、全部掃除しちゃうから」
[hari] #要は、要るものを分けて一旦撤去してから、部屋を掃除
[sou_cc] #全部捨てるじゃなくてよかった(ぉぃ
[Kakeru] かける:「かけるんは?」
[hari] 煌:「物置用に部屋かして」
[Kakeru] かける:「いいよ」
[mimimi] 勇那ち:「引っ越しにしとけば、お祝いとかで宴会になって楽しいのにさー」
[hari] 煌:「じゃあ、あとは荷物運び。さっ、作戦開始だー!」
00:48:11 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] はろはろ
[sou_cc] 平田:「なんで私が(ブツブツ)」
[sou_cc] おか
[Gallo] 鏡介:「(ひょっこり)そうだね。引っ越しにしてしまえばいいのにね」>勇那
[Shin-ya] ただ〜
[Onomoto] #規模だけなら引っ越し並だ(笑)
[mimimi] 勇那:「うんうん……せっかくだからうちも引っ越すとかね♪」
[mimimi] #めちゃくちゃなことをいう幽霊
[Gallo] 鏡介:「じゃあ、今日は引っ越しをしようか」
[Kakeru] かける:「よっこいしょ」
[lokai] いきなり引っ越すのか(@_@)
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] かけるんの部屋は片付いているのだろうか?(w
[Gallo] 本体の部屋準拠(w
[sou_cc] 片付いていなければ
[Kakeru] がーん(w
[sou_cc] 床にあるものは強制的に部屋の済みに寄せられるだろう
[sou_cc] もとい
[sou_cc] 隅
[Kakeru] ふみゅ
[lokai] とりあえずひとりぶんの寝場所があればおっけー♪
[sou_cc] かけるんの部屋まで片付くなどと思ってはいけない
[Kakeru] なむなむ
00:55:06 mimimi -> mimisleep
[lokai] ゑう
[Kakeru] えう
[mimisleep] ねまーす
[mimisleep] おやすみなさいです
[Kakeru] みかん
[Onomoto] おやすみ〜
[lokai] うあふみ
[Onomoto] ん^
[sou_cc] おやす
[Onomoto] なんか滝ってる(^^;
[Gallo] おやすみ
[sou_cc] フレッツ破れたり
[mimisleep] うちもよく似た状態でし
[mimisleep] ふれっつじゃないけど
[sou_cc] よくわからないけど破れたり(しつこい)
[Kakeru] びり
[sf] 最近は木陰よりTRPG.NETのほーが調子いいかもね
[mimisleep] ラぐぅ
[Kakeru] かっこー
[Kakeru] かっこー
[Kakeru] かこっかこっかこー
[sou_cc] げしっ
[Kakeru] ひょいっ
[sou_cc] ぴしっ(小パン)
[Kakeru] あうっ
2001/01/11 01:00:00
[Ji-GUY] あいかわらず小技に弱いなぁ
[sou_cc] キャンセル、荒かみ
[Kakeru] あうぅ
[sou_cc] ぼでぃーが
[sou_cc] あめぇぜ
[Kakeru] うぐぅ
[sou_cc] だが、そう言いながら肘を落としているのはどういうことだろう
[sou_cc] フェイクだろうか
[Kakeru] ぼでーぶろーのあと
[Kakeru] おいうちだからいいのだ
[sou_cc] そうかもしれん
[Ji-GUY] 「コンビネーションなど美しくない」
[lokai] どごーん
[Ji-GUY] と友人の空手家が言っていた
[Kakeru] ゲームと実戦を混同してはいけない
[Kakeru] 一撃必殺されたら
[sou_cc] 一撃
[Kakeru] ゲームにならん(おい)
[Kakeru] 男の西部劇決闘格げーとかあってもいいかもしれないが
[Kakeru] はやうちしょうぶ
[sou_cc] 格ゲーにならん
[Kakeru] ザ、警察官みたいに身体を振りながら射撃するのだ
[sou_cc] せいぜいガンシューだ
[sou_cc] たわけ
[Kakeru] うぐぅ
[sou_cc] あの距離で
[sou_cc] 早撃ちに特化したあの銃で
[sou_cc] 小細工やってるヒマはない
[Kakeru] うぐぅ
[sou_cc] ひたすら早い方の勝ち
[Kakeru] じゃぁ居合い抜きシューティング
[Ji-GUY] 何かそこら辺りを覆せる仕掛けができれば、ビデオゲームも変わるんでしょうけどねぇ >一撃
[sou_cc] 撃ってねぇ <居合抜き
[Kakeru] 剣先から剣風が
[sou_cc] 無理がある上にやりたくない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 一撃必殺か
[Kakeru] できるのはゴルゴ13ぐらいかもしれない
[sou_cc] あったじゃん
[Kakeru] ずきゅーん
[Kakeru] ふみゅ
[sou_cc] スクウェアのなんとかいうやつ
[Kakeru] ふぁいなるふぁんたじー?
[sou_cc] ちっとも一般うけしなかったが
[sou_cc] 腕斬られれば腕がつかえなくなり、足を斬られれば歩けなくなり
[sou_cc] 体力ゲージすら存在しない異色作
[Kakeru] ふむ
[sou_cc] なんだっけな
[sou_cc] 武士ドーブレードだ
[sou_cc] もとい
[lokai] ほえ
[sou_cc] ブシドーブレード
[Gallo] ブシドーブレードはよくあそんだ
[sou_cc] たしか2まで出た
[Ji-GUY] 一撃必殺をやりたければ
[PaLiLitH] 対戦が妙に楽しいです。
[Kakeru] すーぱーせくしーひーろーだっけ?
[Gallo] フィールド中をラブイかんじにおっかけっこをし
[Gallo] 投げたモノをうちかえす野球ごっこをし
[Gallo] 泥の上で相撲をとり
[lokai] もんてぃぱいそんあんどほーりーぐれいるにはいっていた
[Ji-GUY] 手首から先を鍛えるのです
[Gallo] 遊び方は無限大だった
[lokai] 黒騎士ゲームを思い出してしまった(爆)
[sou_cc] 相手を追い掛け回したあげく、振り返りざまの反撃で瞬殺され「あんなに元気だったのに」とよく言われた
[lokai] ゑう
[Ji-GUY] なんです? その黒騎士ゲームとは? <興味あり
[sou_cc] 私の記憶が確かならば
[PaLiLitH] まず足を斬り、次に手を切り、ゆっくりと料理します。
[sou_cc] チャンバラで
[sou_cc] 手足がぼろぼろきりおとせるヤバイやつ
[sou_cc] 流石モンティパイソン
[lokai] プレイヤーはアーサー王か黒騎士
[lokai] アーサー王は全方向見渡せますが
01:14:41 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[lokai] 黒騎士は兜のスリット分の視界しかありません
[sou_cc] あれはダークでよかった
[Ji-GUY] あぁ、あの負けず嫌いの黒騎士のゲームなんですね(^^)
[lokai] うみ
[sou_cc] 死体テトリスとかもステキ気味
[lokai] 時々生きてる>死体テトリス
[sou_cc] そして勝手に動く
01:15:54 ! mihael (CHOCOA)
[sou_cc] モンティパイソンはいい
[sou_cc] 実にいい
[lokai] うむ
01:16:22 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Ji-GUY] うい
[Shin-ya] 復帰(^^;
[sou_cc] あれで東大なんぞ歯牙にもかけない名門の出だ
[Ji-GUY] 私とRPGをやるメンツには、必ずホーリーグレイルとジャバーウォッキーを見せます
[sou_cc] 頭さえ良ければなにやってもいいと思っているイギリスの生んだ天才だ
[lokai] うはは
[ko_write] イギリスは
[Ji-GUY] すると、あら不思議、皆ナイトをやりたがります >RPG
[ko_write] 知識人がエロ本とか、ぱろ本とかつくるでんとうがあります
[ko_write] チャップブックとか、青本とか
[sou_cc] そこで
[Ji-GUY] 英国は素敵だなぁ
[sou_cc] 何か文化的な意味があるとか
[sou_cc] 芸術性がどうとか考えると
[sou_cc] 既に奴らの術中にはまっているのだ
[lokai] うひ
[sou_cc] 連中は本当にそれをやりたいからやっているのであって
[sou_cc] それで勝負しているわけではない
[Kakeru] 陰謀ですな
[PaLiLitH] ディレッタントっていいですね。
[sou_cc] 無闇な余裕というやつだな
[ko_write] しゅーるりありずむ
[sou_cc] そりゃ、2次大戦になってもバグパイプ隊が先陣をつとめるっちゅうねん
[Kakeru] そんなのにナチスは負けたのか
[Kakeru] おそるべしイギリス
[sou_cc] アメリカが来なきゃ勝ってたさ
[Kakeru] ちーん
[sou_cc] だが、精神的にはどうだろうか
[sou_cc] というわけで
[sou_cc] 今でもイギリスは世界の地主だ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_write] ぢぬしなのか
[lokai] 痔主?
[sou_cc] 地域紛争なんざ、小作人同士のいさかいにすぎねぇわけさ
[Gallo] 大痔主
[ko_write] いたそう
[sou_cc] ものすごくいたそうだ
[sou_cc] きっと
[lokai] 世界の痔主
[sou_cc] テニスポール大ぐらいあるんだな
[lokai] ひー
[Ji-GUY] 痔でもりあがっているなぁ
[sou_cc] シモ
[sou_cc] 寒いからシモが降りるのさ(むしろこれがサムい)
[Kakeru] わだいをかえよう
[PaLiLitH] シーモネーター(ブリザード)
[Kakeru] もっとけんぜんなや……(ひゅーーーーーー)
[Shin-ya] いったい何の話をしてるんだ?(w
[Ji-GUY] 痔の話
[Kakeru] 寒いギャグの話
[sou_cc] いいじゃねぇか痔ぐれえ
[Ji-GUY] 本当に痔の人は笑い事ではなく大変であろう
[sou_cc] 肛門科の医者は健全じゃないってぇのか、オイ(難癖)
[Shin-ya] なんかよくわからん世界になっている(w
[sou_cc] うむ
[sou_cc] このへんにしておこう
[lokai] ゑう
[sou_cc] 酔っ払いエミュレーターが有効に働き過ぎている
[lokai] どうも儂が入ると下品になる
[lokai] きをつけよう
[sou_cc] いや
[sou_cc] きっと
[sou_cc] 乗るほうが悪い(w
[lokai] えうえう
[sou_cc] ふむ、それにしても
[sou_cc] つまみ無しは回るな
[Kakeru] 経済的だ
[Kakeru] 体には悪いらしいが
[sou_cc] 肝臓が悪いらしいので
[sou_cc] 脂肪は控えているんだ
[Kakeru] 酒も控えるに1票
[Kakeru] まじで
[sou_cc] 酒もひかえたら
[sou_cc] 何を楽しみに生きていけばいいんだろう
[Kakeru] GPM
[sou_cc] もうあきた
[sou_cc] 俺は飽きっぽいのだ
[Kakeru] じゃぁベルデセルバ戦記
[sou_cc] ロードが長いゲームは
[ko_write] じゃあ独逸とサバゲーも飽きたのだろうか
[sou_cc] 窓からCDを投げ捨てている(実話)
[ko_write] 銃とか
[sou_cc] 飽きっぽいから
[sou_cc] いろいろ手法や執着するものを変えて
[sou_cc] 楽しんでいる
[Kakeru] 酒にも飽きよう
[Ji-GUY] 拳を鍛える >楽しみ
[sou_cc] 酒だけは飽きないね
[Kakeru] 今週は青汁
[Kakeru] らいしゅうはどくたーへっぱー
[sou_cc] 誰が好き好んで不味いものを飲むだろうか
[sou_cc] 俺は快楽主義者なのだ
[sou_cc] うまいものだけ食って死ぬのだ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] うまいものをくいあるくとかしてがんばるのだ
[sou_cc] だが悪い事に舌はそれほど鋭敏じゃないのだ
[sou_cc] だから牛丼やカレーで満足するわけだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 経済的だ
[Kakeru] いいことだ
01:44:26 sou_cc -> soutou
[soutou] 酒が尽きた
[soutou] カナディアンもあなどってはいけない
[Ji-GUY] 相手の奥歯をへし折れるくらい拳を鍛えれば楽しいことも起きますよ
[soutou] そこまでの苦労を考えれば
[soutou] おとなしく金属バットやツルハシや銃器に頼ることにしたい
[lokai] つるはし(汗)
[Kakeru] 全然おとなしくないぞ
[soutou] フルフェイスかぶってる奴にはツルハシだよ
[lokai] 怪奇つるはし男
[hari] 貫通力はピカイチってか
[soutou] へっちんには避弾径があるからな
[soutou] 打撃系では効果が薄い
[soutou] 脅しの効きも弱い
[Kakeru] しかし
[Kakeru] つるはしはどっからもってくるのだ?
[soutou] 工事現場に決まってるだろう
[Ji-GUY] やはり刺突攻撃は優秀だ
[Kakeru] ふむ
[soutou] なにより
[soutou] あの禍禍しい形状
[hari] 日本軍であれば
[hari] 真面目に研究して、どのようにつるはしを活用したらいいかマニュアルを作るであろうに
[soutou] 飛び散る火花
[Ji-GUY] 体格がでかい奴より貫手が使える空手家の方が恐い
[soutou] 素晴らしい
[SidAway] #わかった
[SidAway] #CGIの件ですが
[SidAway] #自分の環境に合わせてなかったようです・・・(汗
[soutou] 貫通力もさる事ながら
[soutou] ついて良し殴って良し、さらには威圧感抜群
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 過剰防衛にならないように気を付けよう
[soutou] まあ
[soutou] もう社会人だし
[soutou] そんなこたーしねぇ
[soutou] 平和を愛する臆病な小ネズミさ
[Kakeru] ふみ
[Onomoto] 最近のネズミは凶悪らしいぞ(笑)
[Kakeru] ぴかちゅう
[soutou] あれは凶悪だ
[soutou] 10マンボルト
[Kakeru] 対ピカチュウ用絶縁鞭
[Kakeru] 電気を吸い取る効果もあるらしい
[soutou] じゃあ絶縁じゃないぞ
[Kakeru] すごいぞロケット団
[Kakeru] うむ(w
[soutou] しかし
[soutou] あのネズミ
2001/01/11 02:00:00
[soutou] くったらうまそうだ
[soutou] 焼き肉にしよう
[Kakeru] びびび
[Kakeru] ぴかちゅうがきいろいのは
[Kakeru] 警告色なので
[Kakeru] 毒入りです
[Kakeru] 食べないようにしましょう
[soutou] 大丈夫だ
[Ji-GUY] ぴかちゅうは
[soutou] 水にさらせば食えるはず
[Kakeru] そうなのか
[soutou] フグだってそうやって食う
[Ji-GUY] カマドウマに似ていると言った人がいた
[soutou] まあ
[soutou] つぶらな瞳とかが
[soutou] 似ているかもしれない
[Kakeru] ちーん
[soutou] あと、頭部と胴体がわかれていない
[soutou] 奇形的な感じも似てる
[PaLiLitH] フリークス。
[Ji-GUY] あの鼻とおぼしき部分が実は頭らしいのです
[PaLiLitH] 擬態生物ですか。
[Ji-GUY] そう考えるとあの目のように見える模様はいかにも虫らしい >擬態
[soutou] 実は虫ポケモンだったか
[Ji-GUY] ピカ虫というわけですな
[Onomoto] うーん
[Onomoto] ゴキブリ・ねずみブロッカー
[Onomoto] その名も「ペストX」
[SidAway] ああ
[SidAway] しってる
[Onomoto] ……いいのか??
[SidAway] 通販でやってるね
[Onomoto] うむ
[soutou] ペスト
[SidAway] スタートレックのときCMやってるよ
[soutou] 黒死病
[soutou] ヨーロッパで最も人を殺した病気
[lokai] ほえ
[soutou] ちなみに誘導兵器はフリッツX
[soutou] ビィムが出るのはXメン
[SidAway] ふむ
[SidAway] フリッツXってスゴすぎ
[soutou] 時代を先取りし過ぎて
[soutou] だれもついてきません
[lokai] どういうネーミングだ
[soutou] そのくせ、ソードフィッシュにやられる独逸がステキ
[SidAway] あはは
[SidAway] ソードフィッシュは太平洋じゃ戦えないなあ
02:22:40 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-022.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[SidAway] ゲーリングのデブがいるからグラーフツェッペリンなんてつかいものにならなかったと思うし
[SidAway] こんばんは〜
[Ryu_Note] 2[z
[Ryu_Note] ぷっぷー
02:24:56 + Kakeru1(Kakeru@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷくぷー
02:26:06 ko_write -> ko_iti
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] いんぼうだ
[Kakeru1] MSの陰謀だ
[Kakeru1] なぜかサスペンドになった(うぐぅ
[ko_iti] もびるすーつ
[soutou] さわらないからだ
[soutou] さわれ
[ko_iti] ぺたぺた
02:29:22 Kakeru1 -> Kakeru
[lokai] ねりねり
[Kakeru] うぐぅ
[lokai] (練)
[soutou] さて
[soutou] 寝る
[soutou] おやすみ
[Kakeru] おつかれさんまだいせんせい
[ko_iti] おやすみみみ
[lokai] うあふみみ
[SidAway] おやすみなさい
[ko_iti] 最近ネタが多彩だ
02:32:05 ! soutou (カナディアンクラブもあなどれない(洋酒))
[Kakeru] いいかんんじにねむいぞ
[Kakeru] ちゃんと3字で寝れるかもしれない
[Kakeru] 三時
[ko_iti] わるいかんじでだるいな
[Kakeru] ねろ
[ko_iti] おふろはいってきまするめいか
02:34:01 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[lokai] もちをくっている
[Kakeru] はいってら
[Kakeru] もちもち
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] シベリア超特急2が制作されていたとは知らなんだ
[Ryu_Note] たしか4までは制作決定のハズ(w
[Ji-GUY] そうだったのか
[Ji-GUY] 知らなんだ
[Ji-GUY] よりによって4まで
[PaLiLitH] 水野さん引っ込みがつかなくなりましたか?
[Ryu_Note] ぬぅ、PCMCIAがいりようになったのでしばし落ちます
02:36:39 ! Ryu_Note (緑:「寒いよぅさむさむさむさむさむ」(ガチガチ))
[Ji-GUY] 何があのおっさんをそこまでさせるのだらう?(w
[lokai] またー
[PaLiLitH] すべればすべるほど泥沼にはまるものです。
[lokai] うははは
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] ではー
[sf] にょーん
[sf] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] はふみー
02:51:10 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] のひ
[Ryu_Note] にゅ
[sf] だれとるのう
[sf] 飯食ってこよう
[Kakeru] いってら
02:58:01 sf -> sf_away
[lokai] くてぷ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
2001/01/11 03:00:00
03:00:30 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] おやす
03:04:45 + Ten_Lab(~s031044@ninja.sys.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten_Lab] この時間だとやっぱり人がいないようで...
[PaLiLitH] ごろごろ。
[lokai] ごろ
[Ten_Lab] こばわー
03:09:25 + _(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
03:09:26 ! Gallo (Connection reset by peer)
03:10:35 _ -> Gallo
03:10:49 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:10:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ……
[Onomoto] _って(笑)
[lokai] ほにぇ
[Gallo] iya,
[Gallo] アンダーバーと呼んでくれ(w
[Ryu_Note] アンダーバー大佐……
[fukaSleep] アンダーバード(謎)
[Onomoto] がうー
[Ryu_Note] こう、突発TRPGにありがちないい加減な名前大会に……(爆)
03:16:21 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[Ten_Lab] どもですー
[fukanju] その辺にある物を適当に名前にするのだな(^^;>突発
[Ryu_Note] んむ(w
[Gallo] うちはキャンペーンでもそれをやられる(笑)
[Onomoto] Shinより入電を勝手に伝言
[Onomoto] ISP死んだらしいので寝るそうです(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] おやすー(w
[fukanju] (^^;
[Ryu_Note] 緑:「あう〜今日は担保物件法と会社法のテスト〜(T-T)」
[Ten_Lab] 狼介:「研究発表の準備.....(遠い目)」
[fukanju] 修羅場ばかり(^^;
03:20:34 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] まー、そんな季節ですから(笑)
[fukanju] ですのぉ
[Gallo] 鏡介:「試験……」
[Gallo] 鏡介:「デッサンの課題が……(遠い目)」
[Ryu_Note] 緑:「でも、その前日にこーいうものを買ってしまう私……駄目だなぁ」(ザウルス片手にピコピコ)
[Gallo] #携帯するマシンはつねに「ピコピコ」な運命なんだな(w
[Ten_Lab] #ちなみに約7時間後(笑)<研究発表
[fukanju] #げふ(^^;
[lokai] #準備しなさいて(笑)
03:30:12 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:30:33 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
03:32:37 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] せっかく伝言してやったのに(笑)
[Ryu_Note] 復活(w
[Shin-ya] NHK見てたら復帰した(w
[fukanju] おかー
[Ten_Lab] こばわー
03:34:30 Shin-ya -> Shin-NykM
03:34:33 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:34:35 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-NykM] もう寝るだよ(w
[Ryu_Note] おやすー
[Ten_Lab] お休みですー
[lokai] おやすー
[Shin-NykM] おやす〜
[Onomoto] Shinはここからが勝負だ(笑)
[Ryu_Note] わはは(w
03:37:30 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Onomoto] む
[Onomoto] はりにゃが増殖した
03:37:40 ! hari (Connection reset by peer)
[Onomoto] 減った
[lokai] 分裂分裂
03:38:31 Gallo -> harj
[harj] ぐてぐて
[Onomoto] パチ物まで登場(笑)
[harj] みゅー
[Onomoto] iがだれてるのか(笑)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] lokajさんとかもでそーでこわい(ぉぃ
03:40:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[harj] ばんわ>こーちゃ
[lokai] でれでれ
[ko_iti] よるよる
[fukanju] ばんわですの〜
[ko_iti] ばんばん
[ko_iti] ふかにゃおきたか
[ko_iti] MMのはなしでもしようか
[ko_iti] 2001年になったぞ
[fukanju] (げふげふげふ
[harj] 火皇:「(むくむく)あっくん、横にのびちゃったよ」
[ko_iti] 一瞬火星に見えた
[PaLiLitH] 私も。
[harj] 火星:「ちぃー! ばれたか!」
[lokai] うはは
[harj] 火星:「こうなったら地球に体当たりだゼ」
[ko_iti] 遠心力は大丈夫か
[harj] 火星:「猫耳パワーで完璧だぜ」
[ko_iti] ねこみみなのか
[harj] 火星:「ヲレの顔はホンモノダァァーーー゛」
[ko_iti] しかしはりにゃ。ぎゃろさんのようなことをするな。
[ko_iti] さすがよどみーず。
[fukanju] (^^;
[fukanju] よく見てみよう(^^;
[Onomoto] よく見るんだ
[PaLiLitH] 地下のねこみみ反応炉では幾千万のねこみみが生きながらにして……
[ko_iti] [harj]
[ko_iti] iがjになってる
[lokai] うひ
[harj] みゅー
[ko_iti] ……
[ko_iti] whoisしてみたら……
[ko_iti] ぎゃろさんだった……
[ko_iti] (滅)
[harj] げひ
03:55:38 harj -> Gallo
[fukanju] (^^;
[Ten_Lab] (苦笑)
[lokai] 微偽
2001/01/11 04:00:00
04:01:41 sf_away -> sf
[Ten_Lab] 仮眠のために落ちますです
04:04:34 ! Ten_Lab (かくして、運命の歯車は狂いだす...)
[ko_iti] 仮眠なのか
[fukanju] かみんまいほーむ(謎)
[lokai] うあふみ
[lokai] 仮眠とかいって
[lokai] 起きると日が暮れてたりするもんだ
[ko_iti] ふかにゃは錯乱している
[fukanju] (^^;
[sf] なにやっていたのやら(;^^)
[sf] 食事しながらNHKの宇宙開発の環境映像見ていたけど
[sf] アメリカ人たちが童心に帰って(?)無重力で遊んでるのが面白かった
[ko_iti] ふわふわ
[ko_iti] かるしうむぶそく
[lokai] あ
[lokai] 高校講座で、歴史番組の映像を使い廻している
[ko_iti] きょくなんかまわしまくりだろう
[sf] 有効利用といおう
[sf] うにうに
[lokai] 元番組を昨日見たばかりなので目についた
[Ryu_Note] さて、落ちます
[lokai] おやしみー
[Ryu_Note] 4時間ぐらい寝れるかのぅ
[ko_iti] かき
[sf] 月のチコクレーターに、任意団体・宇宙防衛軍の本拠はある。地球人の命脈を保つための移民政策から、任意団体などでも諸要件をみたせば国家扱いになれるという条例が施行され、国連の加盟国数は爆増している。地球防衛軍は、数々の活躍もあって、その法国格適用の最初の事例の一つであった。
04:18:54 ! Ryu_Note (緑:「法律なんて適当にはったりで何とか(汗)」)
[sf] <LGの設定メモ
[sf] はったりかー(;^^)
[sf] 試験がんばだ
[sf] 条例でなくて条約だ
[sf] UNE(The United Nations of Earth: 地球系国際連合)において、国際法的に国である用件とは。国土を持つこと、あらたに国民になるための条件があること、国籍を放棄し所属を変更できること、国連憲章と条約を守ること、そして地球防衛の義務を果たすこと。
[sf] こんなとこかろな
[sf] 何があっても地球系の人類が生き残るため、しゃむに植民・移民政策を取ったのだな。
[sf] とかまあ
[sf] LGの設定も整理していかんとなー
[sf] 地球伝承。
[sf] LG01のストーリーの断片的なものでも、まとめていかんとのう。
[sf] ごろごろ
[sf] 超伝奇スペオペ
[sf] 要するに色物(おい)
[lokai] ゑう
[sf] ネタはいろいろあるので
[sf] 短いやつでなんとかしたいね
[sf] とりあえず、なにか飛ばして、事件に出くわさせるとか
[sf] なにか伝説のものを現実に出すとか
[sf] そうすればおっけー
[lokai] ふにゅ
[sf] なんか兵器をがんがんだして戦争物とか
[sf] そういうのもありだし
[lokai] #世界観を掴みかねている
[sf] わはは
[sf] 超伝奇スペオペが適切になるような内容
[lokai] 超伝奇スペオペ(・_・)
[sf] 人々の思いが力となりうる、それが宇宙の真実だった。
[sf] これまで謎の封印により"想像力"の具現化を妨げられていた地球が、結界の崩壊により開星。宇宙に渦巻く勢力との戦いを経て生き延びるべく、地球人類は……。
[sf] とかそんなの
[sf] <LG01
[lokai] ふえー。
[lokai] そんなどえらい世界だたのか
[sf] ちなみに「飛びそうなものは飛ぶ」という原理があるので。
[sf] 飛行機とかで宇宙戦闘ができます
[ko_iti] すごいぞ
[lokai] 宇宙で複葉機
[lokai] 宇宙でダヴィンチヘリコプター
[sf] 零戦レプリカとF15が岩舟を相手に空中戦とか
[sf] そんな世界であります
[lokai] #流石に乗るとこがオープンなのはまずいかな
[sf] # 大丈夫だと思っていれば(けふけふ)
[lokai] えうえう
[sf] 宇宙は海だと考えれば、船もバッチリ。
[sf] イルカに乗って月にいったりできます。
[lokai] 宇宙空間でマントをなびかせていたデスラーを思い出してしまった
[sf] うむうむ。
[sf] 合理的にあれに説明狩つくのだ(爆)
[sf] 伝説になれば、それだけ力が増しますので。
[sf] マスコミが報道して「ああ、○○は凄い活躍をした、偉業をなしとげたんだ」
[sf] と思われたら、どんどん強くなります。
[sf] 同様に、過去の伝説的な存在の名を引き継げば、それだけ力を得られます。
[ko_iti] うちゅうせんかんだいわ
[fukanju] うみうみ
[sf] エンタープライズやウォースパイトは、ぼろぼろになっても沈まないでしょう(爆)
[ko_iti] だいわは自己修復機能がある
[sf] エンタープライズ:第二次大戦の空母。日本は沈めたつもりでも修理されて復帰した。
[lokai] すげえや
[sf] ウォースパイト:第二次大戦でもっとも活躍した戦艦。第一次大戦のジュトランド海戦でもぼろぼろになりつつも生還。フリッツXの攻撃にも耐えた。
[sf] あと、たぶん雪風はあたりさえしないのだろう(爆)
[lokai] えうえう
[sf] 最強の敵はアトランティス帝国だ
[sf] わふわふ
[lokai] いるのかっ
[lokai] >アトランティス
[sf] 伝説・伝承のもとになった連中とか、消えたれんちゅうは基本的に星間帝国になっている<この辺が伝奇
[lokai] おそるべし
[lokai] きっと超技術でイロイロと。
[sf] うむうむ
[sf] 「父祖の地を奪還せよ」ということで戦いになるのだだ
[lokai] 父祖の地って、しずんでるやん(笑)
[sf] 地球のことなり
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
[sf] おやすみ
04:49:53 Onomoto -> Onomo_ZZZ
[lokai] おあふみ
[lokai] なるほろ
[ko_iti] み
[ko_iti] おちますのもの
04:52:17 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[sf] そういうわけで、ムーネタと軍事ネタを使えるスペオペなのであります
[fukanju] 超伝奇お茶漬け
[sf] 謎だ
[sf] 永谷園の宇宙用パック
[sf] これを食べれば12時間、軽装のまま宇宙空間で活動できます
[sf] とか
[fukanju] ブラックホールのお茶漬け(ぉ
[lokai] うはは
[fukanju] あれも伝説かのう(^^;
[fukanju] さて、お茶漬けが美味しかったので寝直しまふ
04:58:57 fukanju -> fukaSleep
[lokai] うあしみみ
2001/01/11 05:00:00
[lokai] へにへに
2001/01/11 06:00:00
06:10:15 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
06:33:06 OTE_ROM -> OTE
[lokai] ねまする
[lokai] うあしみ
06:39:48 ! lokai (夜の火のように)
[sf] ぼーぼー
2001/01/11 07:00:00
07:03:33 + izumi(~izumi@OSAca-0316p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] にゃにょん
[OTE] にゃ
[izumi] ぐー
07:29:44 + soutou(~soutou@kusatu3-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] はいるれはいるろー・・・くー(-_-)
[soutou] ねむいらしい
[Saramari] イチゴジャムが羽を生やしながら、道路をはしってたよ
[Saramari] ・・・あいつも大変なんや
[soutou] ぬう
[soutou] たしかに色々大変そうだ
[Saramari] 偽春菜的会話はストーリーの連想をさそふと思う
[Saramari] 1日8時間寝る上、終電で帰ってきてる私にはストーリーを形にすることはできないけど〜
[soutou] うーむ
[Saramari] 名前ランキング・・・全部ゲームのキャラが思い浮かぶあたりだめだめ
[Saramari] しかし、一番がさくらというのはどういうことだ?
[Saramari] そんなにこのなまえがいいのであろうか?
[sf] 意味不明だ
[soutou] いいわるいではなくて
[soutou] 数か多いからだ
[Saramari] いいから、数が多いのであ?
[soutou] それだけ陳腐と解釈する事も出来る
[Saramari] なるほど
[sf] なんで名前ランキングという話題が出てきたのだろう
[soutou] ログじゃないですかね
[sf] それはともかく、実際の名前でもけっこう上位だったと思う
[Saramari] 私の名前ランキングは実際のやつね
[Saramari] 今日新聞で10位まで発表されていたの
[Saramari] TVをぽーと見ながら思ってたわけです
[sf] ほむほむ
[soutou] まあ、サクラといえば泣き虫(クライベイビー)サクラだが(ぉぃ
[Saramari] さすあ総統にゃん、すごいのがでてくるなぁ
[soutou] 他の奴では少々キャラが弱い(ぉぃぉぃ
[Saramari] 会社の先輩の娘の名前が瑞佳だったときにも驚いたけど
[Saramari] 世の中そんなもんなんだろうねぇ
[Saramari] 世も据えだよ
[soutou] 結局
[soutou] ゲームでつける名前というのは
[soutou] ありそうな名前なのかもしれない
[Saramari] なる
[soutou] 余りに突飛なやつは
[soutou] 受け入れられない可能性もあるし
2001/01/11 08:00:00
[Saramari] 奥が深し
[soutou] ところで
[soutou] 瑞佳ってな、だれだろう
[sf] 自動切断か
[soutou] おーと
[soutou] 45auto
[sf] 一言ができれば
[sf] 日報が出来あがる
[Shin-NykM] 長森瑞佳のことでしょう、きっと(一撃)
[sf] 寝言だ
[soutou] しらないひとだ
[soutou] どういう功績のあったひとだろうか(ぉぃ
[Shin-NykM] 知ってる人はだよもん星人とか返してくれるはずだよもん(寝言)
[soutou] ヤダモンなら知ってる(謎)
[sf] ONEですな
[Shin-NykM] まあ、知ってても知らなくても人生の上で問題はないと思います、たぶん(w
[soutou] あったらあったで少々悲しい(w
[soutou] うーむ
[soutou] とても御大の一言のネタになるような会話ではないな
[Shin-NykM] それが悲しいですな(w
[soutou] しかし
[soutou] やはりキャラに名前をつけるというのは
[soutou] TRPGでも大事な事だ
[sf] そうですね
[sf] 名前が行く先を決めてしまう子も良くありますし
[sf] 名前が行く先を決めてしまうことも良くありますし
[soutou] 名は体をあらわす場合が多いですな
[sf] あと、読みにくかったり聞き取りにくかったり覚えにくかったりすると、TRPGの実セッションで使ってもらえず、寂しいことになります(爆)
[soutou] 悪役の苗字は氷室か鮫島が多い(謎)
[sf] げげーん
[soutou] あと鰐淵とか
[sf] 氷室とするとなんか、クールな美形のイメージがアルよな
[soutou] あるね
[sf] よーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月09日号 完成
[soutou] あえて名前とキャラを違うふうにしてみる
[sf] さめじまだと、なんかごつくて頑丈で、食らいついたら離れなさそうだ
[sf] うまくやれば異化効果で楽しめますね。
[sf] ただ、そういうキャラは一人か二人ならいいけど
[sf] みんな食い違ってると大混乱になりますな。
[soutou] 気が弱くて引っ込み思案なうえになで肩な鮫島さんとか(ぉぃ
[sf] それで女性でOLとか
[sf] なんか良いかも
[soutou] 名前のほうも派手なんだろう
[soutou] 麗華とか(ぉぃ
[sf] わは
[sf] なかなかいい感じだ
[soutou] 異化異化
[soutou] 正義の味方、鰐淵剛三
[soutou] ちっとも正義の味方らしくない
[sf] 鮫島麗華。気が弱く、図書委員をしている。メガネにおさげとか。
[sf] 丸顔だといかも。
[sf] 鰐淵剛三は、なんか強そうでそれはそれでいいかもしれない。
[soutou] うーむ
[sf] その名前で、しょうゆ顔の軟派な青年だったりすると
[soutou] 正義の味方ではあるかもしれないが
[sf] なかなか良いかも。異化異化。
[soutou] 科学忍者隊でいえばジョーだろう
[soutou] 鰐淵剛三がピンで正義の味方をやっていたら
[soutou] 誰も信用すまい(ぉぃ
[sf] げふげふ
[soutou] だって、鰐淵なうえに剛三だ
[sf] 名刺に 正義の味方業 鰐淵剛三 と(おい)
[sf] やはり芸名が必要になるのだろうか
[soutou] 情報が漏れたら、みんながシャベール大佐を疑うのと同じ理論だ
[sf] わはははは
[soutou] 仮に鰐淵剛三が宇宙刑事だとしてみる
[soutou] シャイダーだとかギャバンだとかそんな名称もあるんだろうが
[soutou] 鰐淵剛三と名乗った途端に
[soutou] 悪徳刑事だと思われてしまうにちがいないのだ(ぉぃ
[soutou] 名前で損をするとは正にこの事だろう(ぉぃぉぃ
[sf] けふけふ
[soutou] しかし
[soutou] このログを読んだら
[soutou] 世間の鮫島さんや鰐淵さんはいたく憤慨するかもしれない
[soutou] ごめんなさいm(_ _)m
[soutou] ネタですネタ
[sf] (;^^)
08:47:26 OTE -> OTE_ROM
[sf] ふむ
[sf] 13日土曜日にPBWのGM会合か
[sf] とくにテーマなどはないらしい
[sf] がまあ参加しとくかのう、覚えてれば。
[sf] http://www3.wind.ne.jp/legend/GameMasterOnline/
[sf] GM会合の新しいページ
[sf] 光一さんのPBMについての連載を開始したら、この手のとこの掲示板に片っ端から告知しとくのも手かねぇ
[sf] くるくるくる
[soutou] こんな会があったのか
[sf] うむ
[sf] 最近はこの手の活動が増えてきとるので
[sf] 語り部でも上手く利用したいところであります
[sf] http://emperor.room.ne.jp/~waltz/pbemring/top.html
[sf] http://homepage1.nifty.com/flame/pbem/characters/index.html
[sf] とか
[sf] キャラクター紹介的ページのリンク、リングなどもあるのですな。
[soutou] 関係無いが上の方のURLに誤植を発見
2001/01/11 09:00:00
[sf] へむ
09:01:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/playatweb/cgi/pcsite/prof.cgi
[sf] これもキャラクターについてのページの告知場所か
[soutou] 案外あるもんですな
[soutou] しかし
[sf] 最近どっと増えたんだわさ
[soutou] ここはまだ一件だけか(w
[soutou] さて
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] であ
09:05:48 ! soutou (ブラヴォイズ)
[sf] いってらー
[sf] 平田さんのページとか
[sf] ころころ
09:28:53 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはおー
[sf] おはようございます
2001/01/11 10:00:00
2001/01/11 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:38:40 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ぐー
2001/01/11 11:00:00
11:27:24 ! fukaLaway (EOF From client)
11:31:15 Shin-NykM -> ShinGakko
[ShinGakko] さらば我が堕落の日々よ(w
[ShinGakko] というわけで今から学校行ってきます(w
2001/01/11 12:00:00
2001/01/11 13:00:00
2001/01/11 14:00:00
14:07:17 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:09:02 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます
[PaLiLitH] ございます。
[hari1] うーむ
[hari1] また外れたクサイ
[PaLiLitH] ぶぶー。
[PaLiLitH] 何を買いましたか?
[hari1] 天使同盟
[PaLiLitH] ふむう。
[hari1] やめた
[PaLiLitH] 早いご決断で。
[PaLiLitH] 速い
[hari1] めっさ重いし
[PaLiLitH] またシステム云々を論ずる前のゲームでしたか。
2001/01/11 15:00:00
[hari1] シュミレーションは、軽くて操作性の高いシステムでなければ
[hari1] 却下
[hari1] 絵がちゃちそうなのは分かっていたので
[hari1] 軽いかなーと思ったら
[hari1] 劇重
[hari1] ふむ…
[hari1] シナリオやテーマなんかは良いらしいが
[hari1] 重くちゃ駄目だ
[hari1] 別のゲームを買ってくるかな
15:32:33 + lokai(~aloeking@media1.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[PaLiLitH] えう
[fukanju] ゑ鵜
[hari1] ぐぅ
[PaLiLitH] 荏胡
[hari1] もー、半端なゲームばかり売りやがって
[lokai] ほえ
15:47:09 PaLiLitH -> PaLiBoil
[lokai] いつも思うのだが
[lokai] Boilのときはどういう状態なのだろう
[hari1] 風呂
[hari1] ではないかな
[lokai] なるほろ
[hari1] 茹でられてるわけだし
[PaLiBoil] いってきます。
[lokai] いてぷう
2001/01/11 16:00:00
[Onomo_ZZZ] ぷぅ
[lokai] ぷっぷくぷぅ
[hari1] うがーー
[hari1] ゲーム失敗
[hari1] 面白いゲームを教えてくれー
[Onomo_ZZZ] ぷぅ?
[hari1] このままでは、半熟ゲーハンターになっちゃう
16:09:05 Onomo_ZZZ -> Onomoto
[hari1] 煌:「あっちゃーん、みてみー?こんなに綺麗になるんよ〜?」
[Onomoto] とりあえず、タヌキ寝入り解除だ(笑)
[hari1] アザーライフ・アザードリームスでも買うか
[Onomoto] 八神:「んーむ、俺の部屋ってこんなに広かったんだ」
[hari1] 煌:「ほれ、本も本棚に仕舞ったし、使わない季節のものは押し入れに仕舞ったし」
[Onomoto] コンシュマーは殆どやってないからわからん(^^;
[lokai] #えうー
[hari1] 煌:「車のパーツは、別のところに置くようにね」
[lokai] #わしも煌ちゃほしい(T-T)
[Onomoto] #俺は近所に無道邸が欲しい(笑)
[hari1] 煌:「お布団は、お屋敷で叩き直してるから、とりあえず代わりの布団で寝てて」
[Onomoto] 八神:「うぅ、何から何まですまんのぅ」
[hari1] 煌:「あんな部屋じゃ、女の子も遊びに来ないよ( ̄▽ ̄)」
[lokai] #うひー
[Onomoto] 八神:「あぁ、それは大丈夫だ」
[hari1] 煌:「にゅ?」
[Onomoto] 八神:「はなっから遊びに来るような女の子がいない(笑)」
[hari1] 煌:「もー(ふくれっつら)」
[hari1] 煌:「でも、これで安心して遊びに来れる(^^)」
[Onomoto] 八神:「それまでに散らかさないように努力しなければな(笑)」
[hari1] 煌:「片付け用ロボットでも作ってもらおっか」
[Onomoto] 八神:「誰に??」
[hari1] 煌:「孝雄ちゃんか、旦那」
[Onomoto] 八神:「緑ちゃんの親父さんはやだなぁ(^^;」
[hari1] 煌:「感圧センサーを畳に仕掛けて、一定時間以上放置された物体を攻撃とか(ケタケタ)」
[Onomoto] 八神:「…………ちゃんと自分で片づけます(^^;;;」
[hari1] 煌:「じゃー、洗濯物は明日にでも持ってくるからね」
[Onomoto] 八神:「おお、ありがと」
[hari1] 煌:「んじゃねー」
[Onomoto] #うぅ、マシンが固まりそうでかたまらん(^^;
[hari1] どうしよう
[hari1] ゲームを買いに行くか
[hari1] 買いにいかざるべきか
16:41:04 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] それがもんだいだ。
[lokai] 買ってみたらまた半熟とか
[hari1] ががーーん
[hari1] 半熟ハンター
[hari1] うー
16:44:45 SidAway -> Sid
[Sid] たっだー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[lokai] おかぷう
[Sid] ただぷう
[Onomoto] ぷっぷくぷぅ
[Onomoto] さて
[Onomoto] ちと出てきます
[Onomoto] んでは
16:57:20 Onomoto -> Onom_Away
[lokai] またー
[Sid] ほい
2001/01/11 17:00:01
17:05:24 sf_sleep -> sf
[hari1] 行こう、ゲームを買いに
[hari1] それが半熟かもしれなくても
[hari1] えうー
[hari1] (出撃)
[lokai] ゑう
[Sid] http://www2.tkcity.net/~bf109/
[Sid] おはよう
[lokai] ほにほに
[Sid] まにまに
[Sid] うにうに
17:19:02 ShinGakko -> Shin-ya
[Sid] おかゑり
[Shin-ya] ただ〜
[lokai] ゑう
[Sid] 著作権にひっかかるかな
[sf] うにょー
[sf] まあ写真を勝手に取り込むのにはいろいろと問題が大きい
[sf] 第二次大戦の政府公刊物・会社の著作物としての写真だと、著作権は切れてるかも知れんが、個人の著作権が作用してるとまずいあたりかね。
[Sid] なるほど
[Sid] 写真取り組んだあとにアドビで加工したのだけど
[Sid] ダメかな
[sf] おんなじこと
[Sid] ぎゃう
[Sid] じゃあ写真載せる場合は
[Sid] 自分で取った写真か
[Sid] 自分で書いた絵じゃなきゃダメなのかぁ・・・
[Sid] 知らなかった(じゃすまない)
[sf] 著作(財産)権は複製を制限します。著作者人格権は(どうしても必要なものをのぞき)加工を禁じます。
[Sid] 詳しいっすね・・・
[sf] 著作権は、法人の著作物であれば公表後50年、個人の著作物であれば死後50年で切れます。
[Sid] ううむ
[PaLiLitH] 明治時代の出版物とかはだいたい切れてるんですかね?
[sf] 著作権法はインターネット生活の基本です
[PaLiLitH] 教科書とか。
[Sid] 写真集の写真は写真集の編集者の著作権なのかな
[sf] 作者がどこもまで生きていたかが重要ですね
[Sid] 取った人は多分死んでると思うが
[sf] 基本的には写真の撮影者の著作権です。ただし編集者は、その配列や選択などに編集著作権を持ちます。
[Sid] なるほど
[Sid] じゃあ写真集そのままの順番じゃないし
[Sid] 大丈夫そうだ
[sf] でまあ、企業に所属する人間が仕事の一環としてとったものの場合、企業の著作物になるんですが、そのあたりがどうなってるのかは写真によってちがうでしょうね。
[Sid] ふむ
[Sid] 自分が博物館へ行って撮ってきた写真なら文句はいえないが・・・
[sf] 1950年以前に死んだ人の作品か、1950年よりまえに公表された法人の著作物は、おおむねOKです(戦時加算――戦争中の著作権無視のぶん期限切れが伸びるというもの――もある)
[sf] まあそうですね
[Sid] 博物館へ行ってWW2ドイツ機の写真を集めるときっと死ぬまで完成しないだろう・・・
[sf] 実際、真面目にやってる人は、自分の写真か自作のイラスト・CGをつかっとりますな
[Sid] 写真をもとに描いた絵でもOKっすよね
[Sid] ふむ
[sf] 純然たる模写だと微妙ですね。
[Sid] ふむ
[sf] 複数の写真をもと2時分なりにアレンジするとかだとともかく。
[Sid] ボクじゃそんなにうまくかけないし
[sf] 複数の写真をもとに自分なりにアレンジするとかだとともかく。
[Gallo] 3Dでゴゥ(w
[Sid] どーせ描くなら試作機のほうが楽しそうだ
[Sid] 3Dできぬ・・・
[sf] 『沈黙の艦隊』で写真集から構図ごとぱくった描写をして、訴訟されたのは記憶に新しいですな。
[Sid] なるほど
[Gallo] shadeなら多少教えられる。
[Sid] 3Dでも文句言えないねえ
[Sid] 試作機や計画機なら写真ないからそれだけ書くのもむつかしそうだ
[Sid] 試作機は写真あるか
[Gallo] 一度作ってしまえば、色んな角度から見れて面白い
[Sid] なるほど
[PaLiLitH] 3Dのつよみですね。
[PaLiLitH] いろいろ回してみたり。
[Sid] パソコン買うときは3Dやりたかったからなのに
[Sid] 今じゃネット中毒に・・・
[Sid] 73%だそうで・・・
[PaLiLitH] 3Dソフトって高そうです……
[Sid] うむ
[Sid] CFSの3D描くソフトあったじゃん
[Sid] あれでつくった3Dでもいいのかな
[Gallo] 最近は随分安いのも出来たよ。フリーのすらある。
[PaLiLitH] へえ。
[Gallo] でもソフトごとに個性強いので最初に使うのは選んだほうがいいかもね
[Sid] メシだそうです
[Gallo] くってら
[PaLiLitH] Shedeがお値段それなりでそこそこ遊べるとかききました。
[Gallo] うん
17:41:08 Sid -> MeSidMesi
[Gallo] 僕もそうおもうっす
[sf] 『沈黙の艦隊』は「世界の艦船」からの模写
2001/01/11 18:00:01
[sf] あと小学館の『信長』が黒沢監督の『影武者』の模写問題で打ち切り
[sf] とかいろいろあるようだな
18:15:08 MeSidMesi -> Sid
[Sid] ただいまぁ
[sf] 1996年以前の著作権法では写真は特例で個人のものでも公表後50年か
[sf] 一度切れたものがどうなるのかはよくわからんのう
[hari1] ただいまー
[hari1] とりあえず、ロードが早いー
[hari1] って事で、ゲーム
18:20:19 hari1 -> hari-game
[Gallo] 珍しい。Nickを変えた
[lokai] はりがめ
[sf] はりにゃの顔イラストによるさめがめみたいだ
[lokai] うは
[Gallo] さめがめで自分の顔使われていたらかなりシュールな気持ちでプレイ出来そうだ
[Sid] わはは
[lokai] さめがめ用狭間キャラ駒とか
[lokai] あったらたのしそうだ
[fukanju] わはは
[Sid] 狭間のキャラって顔とかもできてるの?
[lokai] できてるひともいる
[Sid] 優麻さんみてみたい
[lokai] というか
[fukanju] たしか、ぎゃろさんが昔作ったアイコンがなかったっけ?(^^;>何人か
[lokai] 絵かきの人が絵にしたキャラには顔がある
[Sid] なるほど
[fukanju] うみゅ
[Sid] じゃあ髪型違うだけじゃん(ぉぃ
[fukanju] 複数の絵描きの人が絵にしたキャラには複数の顔が(ぉぃ
[Sid] ぐは
[lokai] 見たことがありましな>ぎゃろっち製顔アイコン
[Gallo] あー、あれどこいったかな
[Sid] ぎゃろっち・・・
[PaLiLitH] 七つの顔を持つ男とか。
[Sid] ふむ
[sf] キャライラストとかは
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] から辿れます
[PaLiLitH] バーのマスター、歌舞伎役者、八百屋の主人、オペラ歌手、自衛官、乾物屋の隠居、街角宗教家<七つの顔
[PaLiLitH] みたいな(&
[Sid] んが・・・
[Sid] 平田さんの顔かくひとで変わりますね
[PaLiLitH] 個人的にはビジュアル平田さんが(笑)
[Sid] ・・・
[Gallo] なんかsfさんちでうだうだ描いたやつだ(w
[Sid] カッコよすぎる
[Sid] うさぎさんの帽子かぶった優麻さんはいませんね・・・
[Sid] 絶対カワイイよ!
[sf] ふむ
[sf] 灰枝さんに要望を出すのだだ
[PaLiLitH] ふかんじゅさん作のふかもなかなか。
[PaLiLitH] 趣が。
[Gallo] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/ha06icon.png
[Gallo] たしかこれ
[PaLiLitH] おお、かっこいい。
[sf] いままで気がつかなかったが
[sf] ねこみみかけるんが居たのかあせ
[Sid] わぉ
[Sid] ねこみみかけるん
[Sid] さがそっと
[sf] アイコンにね。
[Sid] なるほど
[Sid] たしかにねこみみだ
[Gallo] 今作ればもうちょいうまく作れるかもしれない<アイコン
[Gallo] しかし優麻か、灰枝サンかイズミさんならうまくかけそうっすね
[sf] ふむ
[lokai] おんなのこのうまいひとにきたいするのだ
[PaLiLitH] ろかいさんはおやじすきーですか?
[lokai] うむ>おやじすきー
2001/01/11 19:00:00
[lokai] しゃて
[lokai] おちまし
[lokai] またぷ
19:45:12 ! lokai (Connection reset by peer)
19:48:53 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS22.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[haieda] ふむ。空白のひとときだ。
[haieda] 夕食後の優雅な時間。
[haieda] ごろごろ。
[PaLiLitH] 紅茶を飲むんですね。
[haieda] えげれすの方では無いので中国茶です。
[haieda] 今日は薬膳な感じの晩御飯であった。
[haieda] あ。汗が出てきた……。
[haieda] ショウガ入れ過ぎだよ。
[haieda] 彩花:「シロウトが怪しげなもの作るからネ」
[sf] シドさんが「うさぎさんの帽子かぶった優麻」をご所望らしい
[haieda] ふむむぅ。
[haieda] うさぎさんの帽子というのは
2001/01/11 20:00:00
[haieda] どんななのだらう。
[haieda] ……耳つき。
[haieda] 恐らく巨大ウサギの皮を北欧の狂戦士風に被ってるのでは無いだろうな。
[sf] そういえば似たようなものを、環くんももっていたのか?<うさ耳フード
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 北欧の狂戦士風かも。
[haieda] それは可愛いいって表現が困難な気もするな。
[haieda] ううむ……。
[haieda] 構図をマルパクリしたくなる気持ちというのは
[haieda] 非常によくわかるのぅ。
[haieda] ふむむ。
[haieda] 月と刃物が似合うキャラというと
[haieda] だれがいるかの。
[sf] ちかちゃん
[haieda] 成る程。
[haieda] しかしあの刃物は些か優雅さに欠けるのだよな。
[sf] 前野くん(おい)
[haieda] ふむむ。
[sf] みかんちゃんとかはどーか。
[haieda] 刃物は……?
[sf] 鉛筆削りとか(爆)
[PaLiLitH] ぎゃふん。
[haieda] (しょりしょり)#しかも手回し式。
[haieda] ……月にはポン刀がよく似合う。
[PaLiLitH] ポン刀いいですね。
[sf] 月光の元、刃物をもった人間と対峙するなら、吉武さんとか
[haieda] ふむむ。なにがどーしたかというと
[haieda] りんたろう風の絵を試してみたくなったのだ。
[PaLiLitH] 環の姐がポン刀使いです。
[PaLiLitH] シート流してないですが。
[sf] キャラシートがなかったよう無きが
[sf] くるくる
[PaLiLitH] 手許にはあるんですが。
[haieda] マンガ屋でポン刀使うデスか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] しかも雪女。
[haieda] 〆切もろとも編集を両断。
[sf] 萩里ちゃんはどーか。なんか不幸な目(里見な目とも言う)にあっていそうだが
[haieda] たしかぎゃろさんが描いたのが前にあったな。
[haieda] 参考に……。
[sf] 姐さんは、どんな漫画を描いているのだろう。
[haieda] ぬぅ。
[sf] やはり角田書店の漫画雑誌だろうか。
[haieda] ぎゃろさんちは御休みだった。
[PaLiLitH] 少女漫画希望。
[haieda] 漫画サンデー。
[sf] 直接見に行けばOK
[haieda] いや。ホムペが御休みなのだ今。
[sf] 06の画像置き場の下のほうにリンクがある
[sf] そっから飛べば中身は有る
[sf] うれしい・ようちえん【うれしい幼稚園】《雑誌名》
[sf]  角田出版から出ている幼児向け雑誌。
[sf]  電波怪獣バウや美少女法師セーラー・ソイルの記事が、好評連載さ
[sf] れている。
[sf] こんなものもあるらしい
[sf] ともだち《雑誌名》
[sf]  角田出版のドル箱のひとつで、有力少女漫画雑誌。増刊や別冊とい
[sf] う形態を取って実験的な作品も積極的に載せている。
[sf]  本誌は「美少女法師セーラーソイル」などで有名。
[sf] こんなのとか
[sf] 出雲大輔さんが昔描いていたのがこれだな
[PaLiLitH] 多分増刊や別冊でぼちぼち描いてる人なのでせう。
[sf] ふむ
[haieda] おお。あったあった。中身。
[haieda] ふむ。髪が短いのだな。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06252.TXT
20:25:20 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-120.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] キャラシートにはあまり容姿について記載がないのう
[haieda] 可愛く真面目っぽいようだ。
[PaLiLitH] よいことです。
[haieda] しかし今日は可愛い線から少し外して見ませう。
[BallMk-2] みゅ
[sf] 故蝶流 は胡蝶流の誤記だろうな
[haieda] 流派たくさん。
[sf] 乱立しまくり
[sf] それもまたよし
[haieda] 二人以上同じ流派というのは本宮流くらいか。
[sf] 06ではそうだね
[sf] 石吹流古流柔術(HA02)とかもあるが
[haieda] まあこう区別化が難しいのでは無いかと思ったりもしたが
[sf] 家伝のものはそんなもんだろう
[haieda] 実際普通は剣術流派の区別などつくまいな。
[haieda] 示現流以外は……。
[BallMk-2] 流星胡蝶拳(なぞ)
[haieda] それは一発撃つと死ぬ(自称)からダメ。
[BallMk-2] 伊佐見流古武術は、剣術と無手
[BallMk-2] 但し、剣術の方は廃れかけてる
[BallMk-2] #あ、実践剣術としてね<廃れてる
[PaLiLitH] とりあえず姐のキャラシートを埋めてみました。
[haieda] 今時は仕方ないよなぁ。
[haieda] 刀持ち歩く人間そう居ないし。
[hari-game] 刀持ち歩く…
[BallMk-2] 前野君か……
[hari-game] 白木でいいなら>前野(ぉ
[BallMk-2] わーい、前野君、銃刀法違反でしょぴかれる〜〜〜♪
[hari-game] いやー、刀を抜いてみれば
[hari-game] 白木だし
[hari-game] 演武用なんですと
[hari-game] 言い訳言い訳
[PaLiLitH] なげてみませうか。
20:37:41 sf -> sf_away
[BallMk-2] ひょいっ
[PaLiLitH] ぶーん。
[PaLiLitH] そういうわけで、なげてみます。
[BallMk-2] 投げられたらしい
[PaLiLitH] ふふふ。
[PaLiLitH] 今メーラーにペーストしたところです。
[haieda] ……来るっ(ぴきーん)
[BallMk-2] ……見えるっ(きゅぴーん)
[PaLiLitH] 送信ボタンを押しました。
[PaLiLitH] そして久々にEPでも書くかとエディタ立ち上げ。
[haieda] うきゃ。
[BallMk-2] にゃうっ
2001/01/11 21:00:00
[haieda] 無言の威圧3と剣術13……。
[PaLiLitH] 強面さんを目指したです。
[haieda] で、漫画家……。
[haieda] にゃふぅ。
[haieda] 20前後……。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 優麻とあまり変わらんな
[BallMk-2] <見た目
21:31:44 sf_away -> sf
21:40:35 ! Onom_Away (でもホントは帰るのだるいのよ(笑))
[haieda] やあ。何を参考に描いてるか
[haieda] 見る人が見たらまるわかりだ(w
21:53:05 + Onomoto(~chocoa@pee5b2a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Onomoto] たらいま〜
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] どどーん
[BallMk-2] どかーん
[BallMk-2] ずごーん
2001/01/11 22:00:00
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] 爆発を堪能
22:12:00 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゅう
[haieda] ぐをー
[haieda] なんか突然異様に眠くなってきた。
[haieda] ちょっと仮眠ー。
22:20:52 ! haieda (仮眠。)
[BallMk-2] あいー
22:21:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] kobawa-
[BallMk-2] ばわー
[Ten-Rou] 研究発表も無事に(?)乗り越え、一安心な今日この頃です♪
[sf] おつかれさま
[BallMk-2] そろそろ寝ます
[BallMk-2] であー
22:42:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:42:54 ! BallMk-2 (優麻:「衛生状態が良くありません……誰か手助けがほしいです……(//。//)\xA1)
22:43:30 + ryujin(~ryujin@ppp25-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[Ten-Rou] こんばわー
[sf] 衛生状態が悪かったのか
[sf] けふけふ
[sf] こんばんは
[hari-game] ばうー
[hari-game] 雪崩を起こすような部屋を、衛生状態が良いと言えるはずが無い(w
22:58:11 ryujin -> rjn_kaki
2001/01/11 23:00:00
23:00:25 + Cat-Tail(~edw@sendai27-168.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:02:45 + AL(~cc0735th@p0469-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:03:07 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] はお
23:03:29 + ko_write(kazuki@UMMcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] おはよ
[ko_write] よる
23:04:52 + MakotoK(~trap@x52-011.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今日は三食全部忘れてしまいました。
[MakotoK] よくあることです:-)
[PaLiLitH] よかったよかった。
[PaLiLitH] 八つ橋食べただけです。
[ko_write] よくあることです
23:11:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] だめだめだ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 実家で八橋しかつままず、姐に殴られる環を想像
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんだめだめですか
[sf] げふん
23:12:39 + mihael(~mihael@KUNca-0115p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちゃいますがなー
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ちゃんとたべよう
[PaLiLitH] 姐からはカレー大福などを食べろと言われるのですね。
[sf] ががーん
[PaLiLitH] 楓:「愚弟が世話になってるそうだな、食べてくれ(菓子箱を渡す)」>かけるさん
[PaLiLitH] #同じダレ部の本拠だから勘違いしてるらしいです。
23:17:44 + TOURUI(~chocoa@usgm005n085.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:18:26 + soutou(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「は、はぁ(汗)」
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[Kakeru] こんばんわだよ
[PaLiLitH] 楓:「そう恐縮されるような物でもない……(薄笑い)」
[Kakeru] かける:(びくっ)
23:24:22 soutou -> sou_JWB
[PaLiLitH] じょにくろ?
[sou_JWB] うむ
[sou_JWB] 最近は御求めやすくて助かります
[PaLiLitH] さざえさんで波平がビンに麦茶入れて飲んでいたのが今は昔。
[sou_JWB] 日本円が強くなった証拠でありますな
[sou_JWB] はっきりいって
[PaLiLitH] 楓:「気にするな」
[sou_JWB] もう国産を買う気がしない
[MakotoK] 国産のほうが高かったりするからな、下手すると。
[sou_JWB] 数年前まで
[sou_JWB] ダルマを同じ値段で買っていたかと思うと
[sou_JWB] 人生損した気分である
[ko_write] だるまなんかなぜ買うんだ
[ko_write] おきあがりこぶし
[sou_JWB] 略称である
[ko_write] ぱんちんぐましーん?
[sou_JWB] オールドの事だ
[ko_write] ぱー?
[PaLiLitH] さんとりーおーるど
[TOURUI] 数年前は金の価値観も違ったと主張(よけい損した気分)
[sou_JWB] 止めを刺された(w
[sou_JWB] そうだよなぁ
[sou_JWB] 苦しい財布から
[PaLiLitH] 一昨年、プディングを作った残りがまだホルダーに入ってます。
[sou_JWB] 捻出していたんだよなぁ
[TOURUI] 当時は酒を買ってまで呑むとはおもわなかったのぅ(w
23:31:51 + mimimi(~izumi@plk1-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] いまとなっては……
[TOURUI] ゎゎゎ
[sou_JWB] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[MakotoK] 酒無しではやっていけぬと(w>とーるいしゃん
[sou_JWB] 5年前から酒が好き
[TOURUI] いあ
23:32:28 mimimi -> mimimovie
[TOURUI] 私はロシア人ではないぞ(ぉぃ
[sou_JWB] ロシア人にだって下戸はいるのだ
[sou_JWB] 偏見はいけない(w
[TOURUI] 世の中は偏見に満ちているのでいまさらふえたところで(こら
[TOURUI] 今日は明日からのスキーに備えて呑んでないのだ(いばり)
[sou_JWB] スキーか
[PaLiLitH] スキィオフは明日からでしたか。
[sou_JWB] いや
[sou_JWB] オフではなかろう
[TOURUI] いぁ個人的なものです
[sou_JWB] 1ヶ月以上ちがう(w
[TOURUI] 正確にはスノボだけどね(^^;
[PaLiLitH] ぎゃーん。
[MakotoK] スキーええのぉ。最近まともにすべってないのぉ。
[sou_JWB] スキーなど
[sou_JWB] やったこともないわ
[Gallo] 時をかけるとうるい
[TOURUI] スキー靴があんなに高いとは思わなかった(^^;;
[Kakeru] ずさっ
[PaLiLitH] やったことないです。
[ko_write] かけるんはスキーうまそうだな
[sou_JWB] 山ではいきていけないのだ
[PaLiLitH] とうるいさんがスノーボードで時を駆けるんですね。
[sou_JWB] 何食ったらいいかもわからん
[MakotoK] ドイツ軍の訓練スケジュールには雪山行軍はないとみえる。
[sou_JWB] 海なら大概大丈夫だ
[ko_write] スイス軍へ入隊するのだ
[PaLiLitH] ワープアウトした先は某年某月某日の八甲田山。
[sou_JWB] フグだって個人的に食える
[TOURUI] ががーそ(w
[TOURUI] 来月特訓だね☆
[sou_JWB] いやだ
[sou_JWB] 山は怖い(ぉぃ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すきーさばげ
[PaLiLitH] 山男には惚れるなといいますし。
[sou_JWB] というのはウソだが
[Kakeru] るりるりが堕ちた
[sou_JWB] サバゲで分け入りまくり
[sou_JWB] 島は海のすぐそばに山もある
[sou_JWB] なめたけとって食ったっちゅうねん
23:40:17 + toyolina(~lilili@211.127.205.132) to #kataribe
[Kakeru] タップすると青マナが出ます
[sou_JWB] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] ぼるかにっくあいらんど。
[PaLiLitH] こんばんは。
[toyolina] ばわん
[ko_write] はあ
[sou_JWB] 山男にほれるなということは
[MakotoK] #なんでいきなしMtGやねん>かけるん
[sou_JWB] はりにゃにはほれるなということだな
[Kakeru] しまった
23:44:20 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_JWB] おか
[hari-game] ん?
[Kakeru] 堕ちたるりるりが帰ってきた
[sou_JWB] いやなに
[sou_JWB] 山男のわだいだ
[hari-game] 何で山男
[sou_JWB] 話せば長くなるが
[sou_JWB] 多分スキーから派生したのだ
[hari-game] いや
[hari-game] 何でわしが山男?
[sou_JWB] むかし
[sou_JWB] 山に登っていたと聞いたから(短絡)
[hari-game] えらく短絡だな(w
[sou_JWB] 短絡は楽でいい
[MakotoK] 回りくどい説明しなくてすんで幸せじゃないか。
[AL] おちます
[AL] では
[sou_JWB] であ
23:54:22 ! AL (あやこ「おちてゆく、わ・た・し〜(T△T)」)
[sou_JWB] いい酒があれば
[sou_JWB] 人間は理屈っぽくなくなるものだ(ぉぃ
23:56:01 + lokai(~aloeking@PPP78.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_JWB] ばわ
[lokai] ばわん
23:58:51 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] おあしみ>るりち
2001/01/12 00:00:00 end