語り部IRCログ #kataribe 2001-01-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-12をご活用くださいませ。

2001/01/12 00:00:00
00:00:03 sou_JWB -> soutou
[soutou] きょうはこのぐらいにしといたろ
[PaLiLitH] ぷはー。
[Sid] ぷは
[lokai] うにゃん
[Sid] うにゃん・・・って
[Sid] カワイイ
[lokai] ねこはよい
[lokai] とてもよい
[PaLiLitH] らう゛りー。
[Kakeru] ね
[Kakeru] ね
[Kakeru] ね
[Kakeru] こー
[lokai] 半ねこおやじとか
[lokai] たのしそうだ
[PaLiLitH] に゛ゃー。
[lokai] ねこみみ
[lokai] ねこしっぽ
[lokai] ねこめの
[lokai] おやじ
[rjn_kaki] #落ちまするる
[rjn_kaki] 鋼鉄の翼に蒸気の吐息
00:12:02 - rjn_kaki from #kataribe (rjn_kaki)
[lokai] おやしみみみ
[soutou] おやす
[lokai] みぎゃ
[soutou] 止まってゐる
[Sid] ねこみみー
[Sid] ねこみみに感化されたかも・・・(アセ
[lokai] えうえう
00:40:35 + MakotoK_(~trap@x51-224.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[MakotoK_] ただ。
[Sid] をか
[lokai] をか
[soutou] うぬ
[soutou] ちっともうごかない
[Kakeru] うむ
[soutou] おれは読書もおわったぞ
[ko_write] わたしはものかきおわらない
[Kakeru] なにをよんだのだろうか?
[Kakeru] ものかきにはいってない(おい)
[Kakeru] あかんなぁ
[soutou] 撃墜王
[Kakeru] ふむ
[soutou] クーンツが編集したやつだな
[Kakeru] れっどばろん?
[soutou] レッドバロンの話がのってないらしい
[Kakeru] がーん
[soutou] 一次大戦からベトナム戦争までの
[soutou] エースの話が
[soutou] 短編か抜粋でいくつもある
00:47:35 Cat-Tail -> Bath-Tail
[Sid] ふむ
[Sid] 太っちょ(ゲーリングさん)ものってたのかな
[soutou] 痩せてるころのゲーリングの話もなかった
[Sid] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01950112
[Sid] ガラントは?
[sf] ぺたぺた
[Sid] ぺたぺた
[soutou] ガランドは
[soutou] なんと2本
[Sid] ぎゃう
[Sid] ガラントスゴイ
[soutou] 日本からはサブロー・サカイのみ
[Sid] サブロー・サカイ・・・
[Sid] 言い方がニクイ(ぉぃ
[sf] bk1の注文リンクを使うとわたしにリベートが入ります(宣伝)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[soutou] わたしゃもうもってる
[sf] からbk1のトップに行けます
[soutou] 買え
00:55:16 ! mihael (CHOCOA)
[soutou] とゆーても
[soutou] 私的には大空のサムライをすすめる
[Kakeru] てんくうのはしゃつぇと
2001/01/12 01:00:00
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00030470
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00030471
[sf] ぺたぺた
[sf] 24時間以内出荷らしい
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] Zは
[soutou] 独逸が勝たないのでだめです
[soutou] あと
[soutou] なんですか、あの伍長閣下は
[soutou] 独逸にんをなめてますか?
[Kakeru] 理想的アーリア人です(きっぱり)
[Kakeru] まぁ
[soutou] やつは極刑
[ko_write] インド人か
[Kakeru] 徳川家康が
[Kakeru] アレになる
[Kakeru] マガジンなので
[Kakeru] 気にしてはいけません
[Kakeru] MMRをみてみよう(おい
[PaLiLitH] 剣山がピラミッドだし。
[Kakeru] マガジンでまじめなのって行ったら
[Kakeru] はじめの一歩ぐらいじゃないか
[ko_write] らぶひな
[Kakeru] まじめじゃないじゃん
[soutou] 寸止めはつまらん
[Kakeru] じゃぁ2工?
[soutou] なんだそりゃ
[Kakeru] 自衛隊もの
[ko_write] 不良けんかものじゃないのか?
[soutou] 最近マガジンはよんでない
[Kakeru] に見せかけてやっぱりヤンキーもの
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] MMRは読んでいたが(ぉぃ
[Kakeru] MMRは
[Kakeru] さいきんじゃないぞ(w
[soutou] あのなんでも陰謀で手遅れにしてしまう厚顔さがここちよい
[soutou] だから最近読んでないと言っただろう
[Kakeru] 語り部MMRはどうなったんだろう
[soutou] ああ、なにかあったねそんなの
[soutou] ぱらでぃんさんだ
[soutou] どうなった?(ぉぃ
[Kakeru] ちーん
[soutou] へんじがない
[soutou] ただのしかばねのようだ
[lokai] ゑう
[Kakeru] ごっどすぴーど
[PaLiLitH] くー。
[PaLiLitH] ちょっと書き足せばなんとかなりそうだけど、流します?
[sf] ほむほむ
[sf] ごーごー
[PaLiLitH] ぐいーん。
[PaLiLitH] おんや?
[Kakeru] ごーご
[PaLiLitH] バックアップしてなかったみたいなのでまた書き下ろさないと。
[sf] げーん
[PaLiLitH] いたたたた。
[lokai] ゑう
[PaLiLitH] そんなわけでぽりぽりと書き下ろします。
01:20:14 ko_write -> ko_sei
[Ten-Rou] #落ちます、眠すぎるにゃ...
01:21:37 ! Ten-Rou (原因はわかっているがどうしようもない、世の中そんなもの...)
[soutou] おやす
[lokai] おあふみみ
[soutou] いつもよりよけいにとまっております
[PaLiLitH] 絶対セーブしてたはずなのにどこにあるのやら。
[soutou] ウィンドウズの検索機能に期待してみる
01:24:37 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[PaLiLitH] くふぅ。
[PaLiLitH] ウェブサーバにアップしてました。
[soutou] 意外な盲点だ(w
[PaLiLitH] ここにバックアップをしてたとは夢にもおもわなんだ。
01:25:30 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] うはは
[sf] (;^^)
01:33:33 ko_sei -> ko_iti
[PaLiLitH] じつは名称が未定だったりしてます。
[sf] なんの名称だろう
[PaLiLitH] 語り部MMR(仮)です。
01:36:05 mimimovie -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさい
[lokai] おあしみ
[sf] にゅーわーるど?
[sf] ごゆっくり
[mimisleep] 三十分おーばーか
[soutou] おやす
[PaLiLitH] いや、なんか唆されたので(ぉ掘り起こしてみました。
01:38:07 + Ji-GUY(~ji-guy@c228008.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] わん
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] MMRですか
[PaLiLitH] そうです。
[Ji-GUY] みんなで、無理せず、ラクして生きよう。の略ですね
[PaLiLitH] なんと。
[sf] メールマガジンレボリューション(おい)
[PaLiLitH] ある意味楽そうですが。
[PaLiLitH] まあ、勘違いオカルトものでいいのでしょうか。
[sf] ほむ
[Ji-GUY] よさげですねぇ >勘違いオカルト
[Ji-GUY] なんといいますか
[lokai] 勘違い重要?
[Ji-GUY] 重要でしょう
[Ji-GUY] 人間として
[Kakeru] 勘違いカルトもの
[Kakeru] 大根持って踊る教
[PaLiLitH] だいこーん、だいーこん。
[Ji-GUY] 想像力の限界を試されます >勘違い系 <トンデモとか
01:48:56 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ぬ
[soutou] 寝たりします
[lokai] ゑう
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おあしみ
01:49:59 ! soutou (どうもあれだ)
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] 「フィクションを行う者のたしなみとして、ムーぐらいは読んでおけ」
[Ji-GUY] と言っている知り合いがいました
[sf] わふわふ
[sf] まあ便利だし
[Kakeru] ムーを読まないと駄目なんだろうか
[Kakeru] むー
[ko_iti] むー
[Ji-GUY] 私はあんましチェックしていませんが <近くの本屋に置いてないから
[Kakeru] バイト先にも置くようになってしまった
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] <むー
[Kakeru] これは陰謀か?
[Ji-GUY] 話を聞くと、自分の想像力などちっぽけなっものだなーと思います >ムー
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] かなり楽しいです。
[Kakeru] でかけりゃいいってもんでもないようなきもするが
[Kakeru] 黙ってよう(言ってる言っている
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] あのフットワークの軽さはなんなんでしょう >ムー
[lokai] ほえ
[PaLiLitH] 作り手も愉しんでるとか。
[Ji-GUY] 98年あたりに手のひらを返したように、1999に滅亡は来ないとか宣言したり(w
[Kakeru] 次の滅亡は何年なんだろうか
[PaLiLitH] んー、とりあえず10年20年後くらいの方向性で一つ>預言者様
[PaLiLitH] あまり間があいてもダレますしねぇ(ニヤリ)
[PaLiLitH] みたいな(ぉ
[Kakeru] マヤ文明でなんかなかったっけ
[Ji-GUY] 小学生ぐらいの頃は、1999人類滅亡とか言われてドキドキしたものです
[PaLiLitH] そのドキドキを忘れないで。
[Kakeru] 世界は滅びなかった
[Kakeru] ユダヤの陰謀だ(何が?)
[Kakeru] とか無茶苦茶行ってみよう
2001/01/12 02:00:00
[Ji-GUY] あんがいそうかも >陰謀 <トンデモ的には
[PaLiLitH] バシャールとのコンタクトに成功して密かに戦った人達がいたとか。
[sf] コンタクティは侮れません
[sf] ラエリアンは人間のクローンに着手したしの
[Ji-GUY] うぅむ、やはり、僅かな隙間に滑り込んで妄想を膨らますというのは
[Ji-GUY] 素質の問題なのでしょうかねぇ
[Kakeru] 美少女キャラで妄想したほうが楽しいぞ(おい)
[Kakeru] というひとも1万人ぐらいいるらしい
[PaLiLitH] 別ベクトルの楽しさというか。
[Kakeru] <シスプリ読者参加ゲーム
[Ji-GUY] んーむ、妄想力はもっと有効活用しないといけませんなぁ
[Kakeru] もうそう半島
[PaLiLitH] 妄想竹
[Ji-GUY] がーん
[TOURUI] 某ゲームでショックなことがおきたのでふてねします(ぉぃ
[TOURUI] おやすみ
[Kakeru] みかんちゃん
[Ji-GUY] 再見
02:13:39 ! TOURUI (なんでそこで戦闘がおきるかな〜(TT))
[Ji-GUY] ゲームか
[Kakeru] そこに戦闘があるから
[Ji-GUY] 最近はTGしかやってないなぁ
[PaLiLitH] TG?
[PaLiLitH] とれじゃーおぶげのむ?
[lokai] おあしみ
[Ji-GUY] うい >げのむ
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] ああ、間違って打った >再見
[Ji-GUY] 長時間腰を据えてやっている電源ゲームはそれぐらいです >げのむ
[lokai] ほえほえ
[Ji-GUY] あとは、ファミコンをたまにぐらい
02:17:54 Sid -> SidSleep
[SidSleep] #おやすみなさ〜い
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[ko_iti] み
[Ji-GUY] #再見
[Kakeru] みかん
[lokai] うあふみ
[sf] のひのひ
[Kakeru] はしっ
[lokai] みゅろーん
[PaLiLitH] のびのび。
[Ji-GUY] ふむ
02:41:27 PaLiLitH -> PaLiNemu
[lokai] とろん
[lokai] はんじゅくたまごのようにねむい
[Kakeru] 完熟にしてしまおう
[Kakeru] ぐつぐつ
[lokai] (煮)
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] 眠いなら寝ろ
[Kakeru] は
[Kakeru] やっぱり却下?
[lokai] それが健康
[Kakeru] みぅ
[sf] 語り部止まってるのう
[sf] いろいろな意味で。
[Kakeru] ちーん
[Ji-GUY] ふみゅ
2001/01/12 03:00:00
[Ji-GUY] とまってますか
[Kakeru] とまってますな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 止まっているとすれば
[Ji-GUY] 動かすにはどうしたものか
[Kakeru] ネタを振る
[Ji-GUY] そも、動いているという状況とは?
[Kakeru] 会話がはずんているとか
[sf] 語り部新着情報に書くネタがあること(爆)
[Kakeru] がーん(w
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] 語り部という場は
[Ji-GUY] 個人個人のレベルでのやる気が起動する原動力と見えます
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] たまたま
[Ji-GUY] ……なんといいますか
[Ji-GUY] アクティブに動く人というのはいる訳ですが
[Ji-GUY] なかなかこー
[Ji-GUY] モチベーションを維持し続けるというのは大変でしょーし
[Ji-GUY] 動く人動く人が連綿と続く状況が、一時的に途絶えて
[Ji-GUY] 間隙ができた考えるべきなのでしょうか……?
[sf] ぱらぱら
[Kakeru] ばらばら
[sf] 新しい英気もなければ
[ko_iti] ぱらぱら
[sf] 新しい人をきちんとフォローしていける人間もいない
[sf] という感じかな
[ko_iti] ぱらぱら
[Ji-GUY] 新仁さんをフォローする人材を用意するより
[Ji-GUY] 仁>人
[Ji-GUY] フォローするシステムをなんとかしたがよいのかも、と。
[sf] いあこー
[sf] 単独で動いてるだけになってるからね
[Kakeru] ソロホームランは恐くないぞっと
[sf] なにか企画してもろくに呼応が無いと。
[sf] だからまあ、なんかやる気になってみてもすぐ続かなくなる
[sf] 臨界温度より落ちてしまってるとゆー感じだね
[ko_iti] 頭痛がすごくなってきたのでおちます
[Ji-GUY] #再見
[Kakeru] おみかん
03:32:52 ! ko_iti (なんか今日は愚痴っぽいらしい。)
[Ji-GUY] んんー
[lokai] おだいじに
[Ji-GUY] 言い出すときりがないですし
[Ji-GUY] 無礼なことを言ってしまうかもしれませんが
[Ji-GUY] んんー
[Ji-GUY] ……やめておきましょう。
[sf] あはは
[Kakeru] ぽくぽくちーん
[sf] まあ、止まってるなら止まってるで、もう放っといても良いかも知れん
[Ji-GUY] 金と暇と精神的余裕があれば、
[Ji-GUY] 私もいろいろやりたいことはあるのですが >語り部で
[sf] ふむ
[sf] 金も暇も精神的余裕も無いのう
[sf] やるべきことならいくらでもあるんだが
[Kakeru] ちーん
[Ji-GUY] #いや、こんな条件を挙げる時点で熱が下がっているのかもしれない(w
[Kakeru] ひまはあるが精神的余裕とその他もろもろがない
[sf] ふひひ
[Ji-GUY] 「私なら」ということで話をしますと
[sf] まあ、意欲が一ヶ月、三ヶ月、半年、それくらいでなくなるのはあたりまえなので。
[sf] だからまあ、新人を継続的に確保していないと続かないのだわな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そういう理屈だったのか
[Ji-GUY] 語り部というスタイルのコミュニティを使って試してみたいことはあるのです。いろいろと。
[Ji-GUY] 新人さんの確保は
[Ji-GUY] なかなかこー、いい方法論というのが私には思い浮かばんので……
[sf] きちんと反応する
[sf] これだけなんですけどね
[Kakeru] ぴくっ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] それはIRCで質問されたとき、ということではなく
[Ji-GUY] いろいろな場でネタを投げられたときに
[Ji-GUY] ということでしょうか
[sf] そーです
[Ji-GUY] 言っちゃぁなんですが
[Ji-GUY] ここは利権こそありませんが
[Ji-GUY] 各人の思惑が蠢く世界なので
[Ji-GUY] #思惑という言葉が適当かどうか? というのはありますが
[sf] うん。それでもまあ「なにかやりたいこと」への誘導とか、単純に感想とか、提案とか。
[sf] そういうのが回んないならね価値はないわけだよね。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] でまあ、現状回んないし、今(残って)居るメンツに期待してもしかたないとは思うんで。やるならまあ、私が頑張るしかないのはわかってるんだけど。
[Ji-GUY] ぶっちゃけた話
[Ji-GUY] 少なくとも私にとっては
[Ji-GUY] そういったリアクションというのは、非常に欲しいものです
[Ji-GUY] >誘導とか感想とか提案とか
[lokai] やるきのもとになるやね>リアクション
[Gallo] うむうむ
[lokai] 逆に、何をしても何の反応も帰ってこないと
[lokai] だんだん意欲が萎えてきてしまう
[sf] うい
[sf] そういう意味でもまあ
[sf] 現状は死に体だよなー
[Kakeru] ばたっ
[sf] 良く死んでいる
[Ji-GUY] んん
[Ji-GUY] 私の場合
[Ji-GUY] リアクションが無いと
[Ji-GUY] 萎えるというより
[Ji-GUY] 「失敗したっ」という意識が立つので
[Ji-GUY] 「次ははずさんようにせんと」
[Ji-GUY] という形でモチベーションの維持がある程度できるのですが
[Kakeru] 健全な精神だ
[Kakeru] ねむいんでおちますみかん
[Ji-GUY] 再見
03:58:06 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] うあしみみ
[Ji-GUY] とかく反応が無ければ
[Ji-GUY] こっちのネタの出し方が悪かったと考えるので
2001/01/12 04:00:00
[Ji-GUY] 反省材料として活用できるのですが
[Gallo] sono
[lokai] 無反応状態が続くと
[lokai] 「ひょっとして俺ってここの方向性に合ってない?」
[lokai] とかおもって
[lokai] そこからぬけてしまったりするので>じぶん
[Gallo] その発想はいいとはおもうんだけど、実際自分が反応しないときのことを考えるとたんに筆不精なだけだよなとはおもう(w
[sf] まーね
[sf] それをいったらあれだ
[Gallo] <反省材料
[sf] 日報もTRPG.NETも
[sf] 誰にも望まれていないに違いない
[sf] というくらいに反応は皆無だぞ
[lokai] ゑう
[Ji-GUY] 商売のこととなると、わかりませんが。
[Gallo] まー誰かが自発的に反応したいと思うくらいエンタテイメント性の高いものはプロでも難しいよね。ある程度は義理でもなんでもいいから反応する雰囲気があるといいのだとおもう。
[sf] すぐにあってあたりまえになるからな
[Gallo] その点エロネタとか金になるネタは強いよな。
[Gallo] (ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] MLでレスが無くとも
[Ji-GUY] 一行やIRCでぼそっと一言があれば十分なのですが
[Gallo] うん
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] この場所の強みというのは
[Ji-GUY] 先ほど自発的に反応というのがありましたが
[Ji-GUY] 発する側から受け手の顔が見えるということだと思うのです
04:10:08 + lokai(~aloeking@PPP35.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きゅう
[lokai] 凍った
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] 言ってしまうと
[Ji-GUY] ピンポイントで狙い撃ちがしやすい筈なのです
[lokai] ふにふに
[lokai] #落ちてた間の話題追跡中
[Ji-GUY] 間違いさえしなければ、かなりあざといことまでやれると私は思っているのですが。
[lokai] あざといというと?
[sf] 特定個人の好みを刺激して、創作やなんかを連鎖的に起こさせる
[sf] とかですかね
[lokai] なるほろ
[Ji-GUY] そうです「大方この人からこーゆー反応がかえってくるだろう」ということです
[lokai] それは意図して/無意識にやったこともあるかも
[Ji-GUY] あともうひとつは
[Ji-GUY] 「こーゆー見せかたをすれば、この場所では新鮮だろう」とか
[lokai] ふみふみ
[Ji-GUY] 「これはお好みでしょう」と「こーゆー芸風はいかがでしょう?」ですね
[lokai] にゃるん
[sf] つんつくつん
[sf] しかしまあ、それで動くメンツ自体が減ってるからね
[Ji-GUY] うーむ
04:29:05 ! lokai (No route to host)
[sf] でまあ、放っといても居るだけ同然のメンツは増えていくわけで。
04:29:50 + lokai(~aloeking@PPP35.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 安定した新人確保に失敗したなぁ、というのが実感としてあるのですな。
[lokai] #どうもいけませんな
[lokai] #よくいくサイトの新しいファイルが壊れているようで、見ると落ちまし
[Ji-GUY] #ふむ
[lokai] #おかげで話題が細切れだ
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] んで06のEPのことですが
[Ji-GUY] あのEP集を見たときに
[Ji-GUY] 体裁と形式だけを行うならともかく
[Ji-GUY] 質的にこれらに匹敵するものを作るには
[Ji-GUY] 相当計算が必要だな。と私は思ったのです
[lokai] ふむぅ
[sf] 計算ねぇ。
[Ji-GUY] 「06の雰囲気が楽しそう面白そう」ということだけではおっつかないことが出てくるな
[sf] ああ、それはあるでしょうね。
[Ji-GUY] とかく
[Ji-GUY] キャラクターの後ろにキャラクターの持ち主が一人一人いること
[Ji-GUY] んで、自分も含めてそれぞれの人が、何が得意で何が不得手で何が好みで何には食いつかないかを知ること
[Ji-GUY] ネタを投げればやること終わりでなくて
[Ji-GUY] 盛り上がるように、「上手く」煽っていくこと
[Ji-GUY] 煽りが失敗すると、ほぼおじゃんだと思います
[lokai] ふみふみ
[Ji-GUY] 計算と言ったのはこういうことでしょうか。
[lokai] #失敗したのは世に出ていないのではないだろうか
[lokai] #といっしゅんおもった
[sf] # まあ、まとまらず死屍累々
[Ji-GUY] #完成ではなく、とりあえず動くことが目的なら、上手く煽って巻き込むことが大事かと。
[sf] んでまあ、最近は煽っても動く人が少ないのが現状であると。
[lokai] なる
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] #しかしまー、こういう計算はしなくても天然でできる人もいるのですよねぇ
2001/01/12 05:00:00
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 私の経験則からの新人さんへの推奨事項ですが
[Ji-GUY] 「シートに設定を書き込まんほうがいいよ」
[Ji-GUY] というのが実は言いたいのです
[Ji-GUY] 少なくとも新人さんが来ることを嫌う人がいるとは思えないので
[lokai] どしてでしょ
[Ji-GUY] 新人さんが来れば、可能な限りある程度絡みたいとは、誰しも思うことでしょう
[Ji-GUY] 書き込まない方がいいというのは
[Ji-GUY] 「出し惜しみした方が、動きやすい」ということです
[lokai] 作り過ぎると動きにくいということでしか
[Ji-GUY] 動きにくいというよりも
[Ji-GUY] 「まぁ、動かなくてもいいや」というところに落ち着く可能性が高いと思うのです
[lokai] 完成させて世に出したことで
[lokai] 満足してしまうのだろうか
[Ji-GUY] そうではないかと思います
[lokai] なるほろ
[sf] 関係して行き、関与してキャラクターができれば
[sf] 関与していたプレイヤーも、そのキャラが動いてれば自分も動かしたくなるとか。
[Ji-GUY] 未完成部分(本当は公に宣言した設定部分)が少ない方が関与しやすいと思いますし
[Ji-GUY] 「自分のキャラはこーゆー奴なんだ」というのを
[Ji-GUY] 他者に知ってもらうのには
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] まず、こーゆー部分を見せる話
[Ji-GUY] 次にこっちの部分を見せる話
[Ji-GUY] 今度はこっちを見せる話
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 個人だけで書ける短いものを量産して
[lokai] ふみ
[Ji-GUY] 周りにそのキャラクターを理解していってもらう方が
[Ji-GUY] 印象が強いと思いますし
[Ji-GUY] キャラが立ちやすいと思います
[lokai] 設定を小出しにするのですな
[Ji-GUY] ええ
[sf] ただまあ、その時点で、いろいろと絡められなくなってるのが弱いよね。
[lokai] 小出しにしているうちに誰かと絡んで
[lokai] 新たな設定ができたりもしますな
[Gallo] 物量だー! 圧倒的な人数だー!
[Ji-GUY] まずは、絡むことより、上手くキャラクターをプロデュースする方が重要と思うのです
[lokai] ふにゅ
[Ji-GUY] シートの設定欄に「こーゆー人」と書かれても印象が薄いですし
[sf] 受け入れ側の問題ねー
[sf] <絡む
[lokai] ふみ
[Gallo] 実働人数が1000人いればな〜 適当にやってても動く気もするけど
[sf] うん
[sf] いままでもそうなんだ
[sf] 数のちからってのはあってさ
[sf] それで回っていた側面は大きかった
[Gallo] 今実働って両手で数えられそうな雰囲気すよ
[Onomoto] (こそこそ)
[sf] うい
[Onomoto] ・)
[Onomoto] )
[Onomoto]  
[sf] 小野本さんはIRCでの実動率では五指に入るよね
[Gallo] うむ
[Gallo] 最近八神くんけっこううごいてるね
[Onomoto] まーぼちぼち(笑)
[lokai] うは
[Onomoto] 俺の悪いところは
[Onomoto] それをEPとして完成させないところだ
05:36:02 ! mimisleep (Connection reset by peer)
[sf] まあ、別にエピソードだけが活動ではない
[Ji-GUY] 「動くこと」が最重要課題なら、EPまで行かなくてもいいんだと思います
[sf] というかむしろ、エピソードだけに偏ってしまったってのは、失策ともいえるかもね。
[Ji-GUY] はあ
[sf] 多様な楽しみ方があったほうが良いのはまちがいない
[Ji-GUY] ええ
[sf] そして、昔はもっといろいろあったわけで。
[sf] そういう意味で偏ったなと。
[Ji-GUY] ふみゅ
[lokai] むぬ
[Ji-GUY] まだ今からでも試せるものはいろいろあろうかとは思いますが
[Ji-GUY] うぅむ
[sf] まあね。
[sf] いままでの経験とリソースを生かして。
[sf] 新しいことはいくらでも出来るのはできる。
[sf] 意欲があればね(;^^)
[sf] そして、その時には、いまのMLとコミュニティを利用しないという選択もあり得るわけだ。
[Ji-GUY] ふむ
[sf] てきとうに、やる気のあるメンツだけ引き抜いて、特定の企画のもとに、何かを行うとかね。
[sf] そう、たとえば、語り部日報用のTRPG汎用の連載コラムを書ける人材を育成するとかね。
[Ji-GUY] ふむ
[sf] まったくあらたに広くメンバーを募集して、昼間用のセッション団体を構築するとか。
[sf] 特定テーマで競作を行ない、相互の批評分析と技術向上を行うコミュニティをつくるとか。
[Ji-GUY] 今の語り部とは目的が異なるものですね
[sf] 微妙にね
[sf] でも、どれも語り部の本来の活動の延長上ではある。
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] sfさんとしては、そういうものを目指したいのですか?
[sf] うんにゃ
[sf] 目指したいではないです。
[sf] もうやってることだ。
[sf] (すべてではないけどね)
[Ji-GUY] ふむ
2001/01/12 06:00:00
2001/01/12 05:59:00
2001/01/12 06:00:00
[sf] 何にしても、結局、成果物と人材を得るものだからね。
[sf] 得るというか作り上げていくというか。
[Ji-GUY] 基本的にハードルは高い筈なのです >作る
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
[sf] おやすみ
[Ji-GUY] 再見
06:09:26 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] うあふみー
[sf] 別にまあ育てていくでもいいけど
[Ji-GUY] ふむ
[sf] でまあ、ハードルは高かろうとどうでも良いかも知れない。
[sf] コミュニティの士気は敷居の高いほうがむしろ高いのが一般的だし。
[Ji-GUY] そうかもしれないですね
[sf] 参加することに魅力さえ感じられれば、気にする必要のないことでしょう。
[Ji-GUY] うい
[sf] そしてまあ、いまの語り部に魅力があるのかって問題があるわけですな。
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] 活動する人間の頭数が減ったのは致命的なのですかね
[sf] 致命的ですね
[sf] 相互作用の数が激減しますから。
[sf] ただでさえ暗黙のセクト化があるというのに。
[sf] 少なくとも現在の"緩い統制/自発的参加"に置いては
[sf] 実動人数がこれだけ減ってしまうと致命的でしょう
[sf] 固いタイプのPBeMなどであれば、まだ機能しますけど。
[Ji-GUY] もともとが個々人のモチベーションの維持に依存したシステムでしたから
[Ji-GUY] 危うかったのだろうと思います
[Ji-GUY] 士気の低いおたく系サークルのように。
[sf] じつのところ、固いタイプのほうが、モチベーションが維持されにくいので崩壊しやすいんですよね。
[sf] そういう意味で自発性に頼るというのは、特に拘束力のないオンラインサークルを長続きさせるための、方策だったんですよ。
[Ji-GUY] なるほど
06:45:56 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[sf] まあ致命的だとか死んでいるとかわかったところで(おい)
[sf] 対策を立てて行動するしかないわけですな。
[Ji-GUY] はあ
[sf] とりあえず毎日1通ログを流し、毎日1通返事を書き、毎日1通新規の何かを書くことにしてみるとかな。
[Ji-GUY] ふむ
2001/01/12 07:00:00
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] おちます
[lokai] あい
[Ji-GUY] 再見
[lokai] またー
[sf] まあなんだ
[lokai] …って、7時かもう
[sf] 行動なくして変化なしってね。
[lokai] うみ
07:05:26 ! lokai (EOF From client)
07:13:23 + lokai(~aloeking@PPP20.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んぎゅ
[sf] にょん
[lokai] 凍ったでし
[lokai] 入りなおしてすぐでアレでしが
[sf] みう
[lokai] そろそろねまする。
[lokai] おやしみみ
[sf] おやすみなさいませ。
07:15:21 ! lokai (夜の火のように)
[sf] みんな寝たかな
[Saramari] 私は起きた
[sf] おはよう
[Saramari] おはよです
[sf] やはりこーメールの流れないMLに存在価値は無いよな
[Saramari] まぁ、難しいところで
[Saramari] 流れないMLがあるから、流れるMLがあるところもあるときがあるのであ
[sf] 意味がわからん(;^^)
[Saramari] ヒヤリハットの法則というのが安全の考え方にありまして
[sf] まあ、いろいろMLも参加してるが、ほとんどは最初しばらく動いて、止まったままだよね。メールマガジンもそうで。
[Saramari] 1件の人身事故の裏には、30件の軽微の事故があり、300件のヒヤリハットがあるというもので
[Saramari] 動くものの裏には、必ず動かないものが潜在的に隠れているんだってとこですな
[sf] ういうい
[Saramari] 確かにUSERっていうのは飽きるものですから
[Saramari] 新規企画とか
[Saramari] 新規ユーザーとかが入ってこない限り
[sf] MLの場合には主催者が飽きたというか主催者の気力がつきた場合のほうが多いよな。
[Saramari] 一緒のネタで話すには限界があると思う
[sf] まあMLの趣旨にもよるけどね。
[Saramari] そですね
[sf] ちなみにヒヤリハットの法則は、MLに置いてはむしろ「1人の常連の裏には、30人のたまーに書く人があり、300人のROMがある」のほーが正しいかと
[sf] 思いまする。
[sf] でまあ、いまの語り部は、それだけの"見てはいますー"という人が足りない、あつめられていない。
[Saramari] うまい言い方ですな
[sf] そして、見ているだけから一歩踏み出した時に、反応しきれていない。
[sf] のであった。
[Saramari] まる
[sf] もともとの考えかただけどね>見てる人は参加者の潜在プール
[sf] 遺憾ながら潜在プールが成長せず、常連が経年変化で解けていくからのう。
[sf] ずるずる
[Saramari] 主催者の気力が切れてるからしゃあない
[sf] まーねー
[Saramari] 私も気力がないけどねぇ
[sf] というわけで、忘れるまでは「毎日1通ログを流し、毎日1通返事を書き、毎日1通新規の何かを書き、毎日語り部総本部を更新する」ことにしてみよう。うん。<できるのか?
[sf] 西生駒ネタで千字シナリオの公募に応募するのだだ
[sf] 次の募集では巳年に因んで蛇関係を予定しているぞ。
[Saramari] TRPGをやってないのに、シナリオのあろうはずが
[sf] ぽくぽく
[sf] さくさくっとリハビリのために書くのだ
[Saramari] シナリオ、シナリオ。。。
[Saramari] 実はシナリオを書くのは苦手な口です
[Saramari] というわけでシナリオ集とかを良く使ったりします
[Saramari] うちのサークルでは珍しい方の人種らしく
[Saramari] コミケでシナリオを買うのは私だけだったりする
[Saramari] ・・・・
[Saramari] が、合宿も来月だし、考えておきます
[sf] ふむむ
[sf] まあ、私もシナリオには苦労しないタイプだからよくわからん
[Saramari] うらやましい
[sf] 千字シナリオで語り部関係のシナリオを積極的に書いて、アピールするのもひとつの活動ですよな。
07:50:10 + soutou(~soutou@kusatu3-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 活動しているとアピールする必要性=熱意がにゃいから>私
[sf] わはは
07:51:52 + soutou0(~soutou@kusatu3-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[Gallo] ちわ
[Gallo] 僕もシナリオ書くの苦手な口だ
[sf] ふむ
[Gallo] 話を作るのも苦手なら、それをゲームにするために構造化してくのも苦手
[sf] シナリオには別に話は無くても平気なんだよね、本来は。
[Gallo] うん、でもそういう作り方になれちゃってるからね
[Gallo] いきなりゲーム構造のみ作るのとどっちが楽かと言うと、縛りを話って形でいれたほうが楽に見えるってとこかもしれません。
07:56:03 soutou0 -> soutou
[Gallo] まだ。
[sf] ふむ
[sf] なんか使ってみたい舞台とかモンスターと家からシナリオ作ってたからのう、むかしは。
[Gallo] あー、僕の言ってる『話』もそのていどのものッスよ(笑)
[sf] ほむ
[Gallo] あとはこう、ソレっぽいガジェット出して、雰囲気づけするくらいのもんで
2001/01/12 08:00:01
2001/01/12 08:00:10
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 地震だ
[soutou] こっちゃまだゆれとらんです
[sf] 滋賀とかでも震度3らしーが
[soutou] おかしいな
[Gallo] おかしくないぞ
[Gallo] 南極は遠い
[soutou] ここは4階だから
[soutou] ゆれるはずだが
[soutou] こっちじゃ、南極の総統さんじゃないぞ(w
[Gallo] おお、そうだった(w
[sf] ふむ、鳥取あたりかな
[soutou] まあ
[soutou] おかげでネタらしきものも出来たし
[soutou] バカ話もそれなりに意味があった(ぉぃ
[sf] 震源は兵庫県北部
[sf] マグニチュード5.4
[sf] らしい
[sf] 最大震度は4みたいだな
[sf] よーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月10日号 完成
[sf] 総統さんの昨日のネタを一言に使った
08:14:40 + soutou0(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ありがたやありがたや
[soutou0] 斬られた
[soutou0] ネタになるような会話が出来て幸いです
[sf] ほとんどそのまんまという話しもある
[soutou0] 鰐淵剛三ですか
[sf] あい
[sf] 名字だけだけど
08:18:42 soutou0 -> soutou
[soutou] 日報と文芸広報
[soutou] 家でも購読
[sf] わふわふ
[soutou] 2ばい2ばい
[soutou] まぐまぐだから
[soutou] 到着は明日ぐらいですかな
[sf] 10日号は遅れているので11時に配送予定
[sf] 11日号を20時までに作成すれば、よーやっと通常体勢となります。
[soutou] 私には応援する事しか出来ない
[sf] まあ、大部分出来てるので
[sf] なんとかなるとおもふ
08:33:50 OTE_ROM -> OTE
[soutou] おは
[sf] のひのひ
[sf] そういえば、ついでだからシナリオをMLにも投げておくといいかもしれない
[soutou] 完全版として投げるとすべいか
[soutou] ちょいと手を加えてもよござんすか
[sf] もちろんでし
08:40:50 ! OTE (さらばい)
[sf] くるくるくる
08:51:33 Gallo -> gallows
2001/01/12 09:00:00
[soutou] なげた
[soutou] といっても
[soutou] 手元に書いたときのがないので
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] 本当は完全版じゃない(w
[soutou] 09:13 >#kataribe:soutou< なげた
[soutou] 09:13 >#kataribe:soutou< といっても
[soutou] 09:13 >#kataribe:soutou< 手元に書いたときのがないので
[soutou] 09:14 >#kataribe:soutou< 本当は完全版じゃない(w
[gallows] 会社に完全版はあったりするんすかね(w
[soutou] あったりするんです
[soutou] あと
[soutou] バランス調整を一点
[soutou] 入り口探しの難易度を10に引上げ
[soutou] あわよくば失敗して凍死
[soutou] 笑いどころをふやした
[PaLiNemu] 完璧さが仇となり……
[gallows] いいことだ<凍死
[soutou] 独逸らしいわらいどころだ
09:06:12 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[OTE] たら
[gallows] フロ
09:07:58 gallows -> galloFuro
[soutou] つかてtら
[PaLiNemu] ぎゃろさんお風呂は?
[galloFuro] お湯はってるとこッス
[galloFuro] シャワーにしようと思ったが
[galloFuro] 寒いので
[soutou] さて
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
[PaLiNemu] 北海道の友人に言わせれば最高気温10度程度なら半袖でGo!らしいです(ぉ
[PaLiNemu] また。
09:20:52 ! soutou (進め山賊)
09:25:11 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiNemu] ぐふぅ。
[PaLiNemu] 夜にさめたぜんざいを食べたせいか
[PaLiNemu] かなり気分悪いです。
[PaLiNemu] お餅は怖いですねぇ。
[sf] げーん
09:30:01 OTE -> OTE_ROM
[PaLiNemu] 胃にかなりきました。
[PaLiNemu] しかし、それ以外昨日は食べてないのでお腹がすいてます。
[sf] ほむ
[sf] 食え食え
[PaLiNemu] くえー。
[PaLiNemu] ばさばさばさ。
2001/01/12 10:00:00
2001/01/12 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:37 sf -> sf_sleep
10:29:52 galloFuro -> galloAway
2001/01/12 11:00:01
11:05:44 ! LuriAway (Connection reset by peer)
[fukanju] おはよーです
[PaLiNemu] おはようございます。
[PaLiNemu] がつこうにいつてきます。
[PaLiNemu] しんねんはつとうこうです。
[fukanju] いってら〜
11:32:17 ! PaLiNemu (だらくときょうらくのひび)
[fukanju] うーむ。大学内にpingがとどかん(汗)
2001/01/12 12:00:00
12:07:49 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:08:00 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] お、復帰したか(^^;
2001/01/12 13:00:00
13:17:49 galloAway -> gallows
[gallows] 何処も静かだな
2001/01/12 14:00:00
14:02:33 gallows -> gallo
14:02:39 gallo -> galloAway
14:13:10 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:54:29 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] がう
2001/01/12 15:00:00
[Onomoto] がお
15:29:38 Onomoto -> Onom_Away
2001/01/12 16:00:01
2001/01/12 17:00:00
17:34:06 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいまぁ
[Sid] にょ
17:49:05 ! Sid (再起動)
17:51:40 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
17:56:24 Sid -> SidAway
2001/01/12 18:00:00
18:36:24 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] がう
18:37:58 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] がう
[soutou] はいる
[Onomoto] 誰もいないようです(笑)
[soutou] なむなむ
[soutou] うーむ
[soutou] PSO
[soutou] ボス戦がだるい
[soutou] キャラのせいもあるのだろうが
[soutou] 無駄に冗長だ
[Onomoto] ふむ
[soutou] それはそうと
[soutou] はらがへった
[soutou] にくくいてぇ
[soutou] にくにく
[Onomoto] にく
[Onomoto] 一昨日食べ放題してきました(笑)
[soutou] うぬ(w
2001/01/12 19:00:00
[soutou] めしくってこ
[soutou] であ
19:00:43 ! soutou (めしめし)
[Onomoto] そして誰もいなくなった
19:52:37 Shin-ya -> Shin-LOG
[Shin-LOG] 実家帰ります〜
2001/01/12 20:00:00
20:36:28 sf_sleep -> sf
[sf] ぐー
[sf] 二度寝した
[galloAway] おは
[sf] おはよー
[sf] 連続殺人事件が周囲で起きる夢を見た
[galloAway] ふむ
[sf] 警察に犯人扱いされて追いつめられていくのだだ
2001/01/12 21:00:00
21:01:05 galloAway -> gallows
[Onomoto] この前、実家で居眠りをして夢を見ている夢を下宿で見た(笑)
21:06:47 OTE_ROM -> OTE
[sf] ころころ
21:25:38 OTE -> OTE_DURNK
21:45:23 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-86.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] に
[sf] こんばんは
[BallMk-2] こばわ
[hari-game] ばん
[hari-game] がめのままだった
[Onomoto] 針亀
21:55:26 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] なかなか痛そうだ
[PaLiLitH] おわぁかえりました。
[PaLiLitH] 絵描いてロビーでファミコンソフトの格付けをした初登校でした。
[sf] ふにゃ
[PaLiLitH] ボンバーキングの格付けで意見が割れたです。
2001/01/12 22:00:00
[PaLiLitH] 天狗とタメってところでおちつきました。
[BallMk-2] ぬー
[Onomoto] はいる(先手
22:08:50 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 早すぎ(W
[BallMk-2] はいる
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] はいる
[BallMk-2] ころころ
22:23:59 + Kakeru(~Kakeru@p84ec10.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[soutou] ばw
[Kakeru] こんばんwな
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] これは陰謀だ
[Kakeru] イスラエルあたりの陰謀に違いない
[Kakeru] 雪道でコケた(ちーん)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ふむ
[BallMk-2] よくわからん
[sf] 歩いていて?
[Kakeru] 雪が圧縮されて
[Kakeru] つるつるなのだ
[Kakeru] んでつるっとこけた
[sf] 踏み固められて凍った雪は厄介ですよな
[Kakeru] 凍ってない(うぐぅ
[sf] ふむ
[sf] 凍りかけたとか
[sf] 溶けてるとか
[Kakeru] あんまりかわらんかもしれない
[sf] 凍った上に雪が積もってるとか
[Kakeru] 車がれんぞくしてとおって
[Kakeru] かたくなっている
[Kakeru] 氷じゃない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] すとーぶに灯油がない
[Kakeru] 陰謀だ
[sf] 計画性が足りないらしい
[sf] くるくる
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 灯油の巡回販売は岩手でもあるのだろうか
[Kakeru] ごはんたべてくるのだ
[Kakeru] ないと死にます(きっぱり)
[Kakeru] 電話注文です
[sf] ふむ
22:33:13 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] ……
[sf] 電話かけに落ちたのだろうか
22:37:12 + AL(~cc0735th@muki16.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに灯油の巡回販売とは、廃品回収とか石焼きいもみたいな、車が巡回して売りに来るものなのだ。呼び止めて、買うのな。
[AL] はお
[soutou] ばわ
[sf] 飯食ってこよう
22:40:28 sf -> sf_away
22:51:29 SidAway -> Sid
[BallMk-2] くてら
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 眠い(^^;
[soutou] よるだからな
[soutou] うーむ
[soutou] いかんな
2001/01/12 23:00:00
[soutou] Cz75のスライドを磨いていたら、どうもコンパウンドがきれいに除去できてない気がする
[soutou] いっしょにお風呂にはいらにゃならんかもしれぬ(ぉぃ
23:01:39 + Cat-Tail(~edw@sendai27-137.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:02:52 + Kakeru(Kakeru@p84ecb0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] こんばんわだよ
[Onomoto] あぁ
23:06:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわん
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[ko_iti] MIBおもしれー
[Kakeru] ふむ
23:08:43 OTE_DURNK -> OTE_ROM
[BallMk-2] おやすー
[Kakeru] みかん
23:09:38 + mihael(~mihael@KUNca-0216p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:12:01 + toyolina(~lilili@211.127.205.171) to #kataribe
[toyolina] ういす
[soutou] ばわ
23:12:42 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] みゅぃ
23:13:04 + Cat-Tail(~edw@sendai27-209.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 本日も快調に止まっております(ぉぃ
[toyolina] マジか
[soutou] うむ
[soutou] とりあえず
23:14:35 + mimimi(~izumi@plk2-86.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[soutou] MDの調子をきいてみたりしよう
[BallMk-2] わわ
[soutou] ばんわ
[toyolina] 録音にはマイクorケーブル必須ですか(W
[soutou] あ
[soutou] ケーブルもあったんだ
[soutou] まあいいか(ぉぃ
[toyolina] にょわっ
[BallMk-2] げふげふ
[soutou] 付属ではないので
[soutou] すっかり忘れていったよ
23:20:53 + mimimi0(~izumi@plk2-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 付属じゃないのか
[soutou] うむ
[soutou] あとから買った
[BallMk-2] ふむ
23:24:17 mimimi0 -> mimimovie
[soutou] ああ
[soutou] いずみさんが映画の世界へ
[Onomoto] 今日は何でしょう>映画
[toyolina] MIBに違いない(録画)
[mimimovie] いえ、渥美清(笑)
[BallMk-2] とらさんか
23:27:36 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばんわわ
[Saramari] ばんわ
[soutou] べべんべん
[BallMk-2] べんべべん
[soutou] ううむ
[soutou] 三味線をひいていてもだめだ
23:35:10 + lokai(~aloeking@PPP66.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] わん
[Kakeru] じゃん
[BallMk-2] ゑう
[Kakeru] じゃんじゃん
[BallMk-2] 佐古田だ
[soutou] しかたがない
[soutou] 酒でも飲もう
23:36:16 soutou -> sou_JWB
[lokai] ちゃかぽこちゃかぽこ
[sou_JWB] カマボコ
23:42:55 sf_away -> sf
[Kakeru] sfさんが復活した
[lokai] かまぼこをつまみに酒を
[ko_iti] あ、いつのまに
[sou_JWB] カマボコにワサビ醤油
[sou_JWB] そして日本酒
[sf] ごちそーさま
[sf] 取りあえずうな丼
[Kakeru] うなーっ
[ko_iti] うなーっ
[sou_JWB] ウナギ
[sou_JWB] 実は
[sou_JWB] ウナギの旬は冬なのだ
[sou_JWB] メモしておきたまえ
[Saramari] 麻雀しながら食った>うな丼
[Saramari] さすが静岡だと思った
[BallMk-2] うむ
[Kakeru] やるなはりにゃ
[sou_JWB] はりにゃは関係無いだろ(w
[lokai] うなうな
[BallMk-2] うむ、そーおもう(w
[Kakeru] ががーん
[hari-game] 何で其処でわしが出る
23:49:52 hari-game -> hari
[Kakeru] しずおかだし
[sou_JWB] 関係無いじゃん
[sou_JWB] しかもいまは横浜
[Kakeru] ががーん
[Onomoto] む
[Onomoto] 亀じゃなくなった(ぉぃ
[sou_JWB] 今度は何を買ってきたんだろう
[BallMk-2] しかし……
[BallMk-2] 最近、ゲーム三昧だな(w<はりにゃ
[hari] 実際は
[hari] 仕事行ったり寝てたりがほとんどなんだが
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 仕事と寝る以外は、ゲームなのか(w
[hari] 食事もあるぞ(w
[BallMk-2] #まぁ、私も仕事と寝る以外はネットだが(ぉぃ
23:55:48 + MakotoK(~trap@x52-078.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[sou_JWB] ネット以外では
[sou_JWB] 主にスライド磨きとPSO
[sou_JWB] 今度スライドと一緒にお風呂しないといかんようだ
2001/01/13 00:00:00 end