語り部IRCログ #kataribe 2001-01-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-19をご活用くださいませ。

2001/01/19 00:00:00
00:01:21 sf -> sf_away
[sou_ZSK] くってら
00:05:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-078.din.or.jp) to #kataribe
[sou_ZSK] ばわ師匠
[TOURUI] わ
[K_DASH] ぴょ
[BallMk-2] にう
[K_DASH] で、なに? > 弟子@ZSK
[sou_ZSK] というわけで師匠もヴァンパイア最後の聖戦を見ましょう(謎)
[K_DASH] ZAKUじゃないようだな(笑)
[sou_ZSK] これは
[sou_ZSK] 安価な独逸ワインであります
[sou_ZSK] Zeller Schwarz Kats
[sou_ZSK] くろねこ
[K_DASH] かっこいいな、安いくせに(笑)
[Onomoto] んじゃ俺も対抗して
[TOURUI] 安いのにおいしいのだ(w
00:09:43 Onomoto -> Onomo_DKR
[sou_ZSK] ダカラだな(w
[K_DASH] ヴァンパイア最後の聖戦はみてもいいな(笑)
[Onomo_DKR] あっさりばれた(笑)>ダカラ
[BallMk-2] ねるねる
[BallMk-2] であ
[sou_ZSK] おやす
[K_DASH] おやー
[TOURUI] であであ
00:12:12 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[K_DASH] 黒猫なのがいいな(笑) > 弟子
[sou_ZSK] くろねこ
[K_DASH] どこぞのネコ好きが部隊マーク決めたとこみたいで(笑)
[ko_iti] ぶらっくきゃっと
[sou_ZSK] ねこはいい
[sou_ZSK] じつにいい
00:13:39 sou_ZSK -> soutou
[K_DASH] スゴクイイィィ!(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ワタマン化している(w
[soutou] のみおわり
[soutou] 一本で丁度良い塩梅ですな
[ko_iti] スヴェンとイヴ萌え(多分誰もわかんない)
[K_DASH] 今度デカイ酒屋いったらみてみよう > 黒猫
[K_DASH] ブラックキャットか(笑)
[soutou] 多分コンビニにもあります(w
[TOURUI] コンビニにもうってる(w
[ko_iti] さけなのか
[K_DASH] ほほう、コソビニでいいのか(笑)
[TOURUI] #つーか近所のコンビニで売ってた(w
[soutou] イレブンには間違いなくあった気がする
[TOURUI] 本格的な酒屋だったら
00:16:12 Onomo_DKR -> Onomoto
[TOURUI] 瓶が猫の形のものもあると思われるです
[Onomoto] あっさりばれたので解除(笑)
[soutou] まあ、典型的なテーブルワインです
[TOURUI] ほっと青汁等のレア物を呑まないと(ぉぃ
[K_DASH] ふむふむ
[soutou] 白で
[soutou] のどごしすっきり
[soutou] ちょっと甘いかな
[K_DASH] ふむふむ
[soutou] 私は独逸スキーなので良く飲みます(ぉぃ
[soutou] 同じぐらいの価格でマドンナというのもありますが
[soutou] 猫の方が好きなのでこっち(ぉぃ
[K_DASH] 俺もなんちゃってドイツスキーだにょ(笑)
[K_DASH] 東ドイツ軍人コートもってるくらいだし(笑)
[soutou] そういやぱぱぱも持っていたな(w
[soutou] <東ドイツ軍人コート
[K_DASH] ぱぱぱは一般兵だっけ?士官だっけ?
[soutou] 襟が色つきだったんで
[K_DASH] 士官か(笑)
[soutou] 士官かな?(独逸自体以外はくわしくない)
[K_DASH] 俺のは重い一般兵用(笑)
[K_DASH] 選べたんだけど敢えてこっちにしたよ(笑)
[soutou] 重いのがいいんですか?(w
[K_DASH] ちなみにこっちではねーちゃそが士官用持ってるよ、一緒に買いに逝ったし(笑)
[K_DASH] いいんだよ(笑)
[soutou] 以外にはびこる独逸
[K_DASH] ちなみにボタン変えてあるけどね、デフォはへっぽこだけに(笑)
[soutou] 次は是非、SSコートに挑戦してもらいたいものです
[K_DASH] ボタンのほうが高かったかも?(笑)
[soutou] そういや
[soutou] たしかに安かった <東独逸コート
[soutou] 大阪で2980ぐらいの見たな
[ko_iti] ひがしどいつつぶれたから
[ko_iti] りゅうしゅつしたんだな
[K_DASH] そんなもんだよ(笑) > 2980
[K_DASH] もう数少ないみたいだけどね、生産終了(笑)だけに(笑)
[ko_iti] 生産終了だな
[soutou] 東独逸の軍服は、改造の対象としてしか覚えていない(w
[ko_iti] そのうちやふーおーくしょんでたかねがつくぞ
[soutou] 大丈夫
[soutou] 東独逸のは
[soutou] 実に人気が無い
[soutou] だから大して高く取引されない
[soutou] 理由として
[soutou] コスプレ的価値が低いのがある
[soutou] 東独逸は
[soutou] 大きな戦争に参加していないのである
[soutou] ゆえに、ヒストリカルゲームなどで東独逸軍装の需要が生まれない
[Onomoto] ちと再起動
00:30:54 ! Onomoto (でもホントは帰るのだるいのよ(笑))
[K_DASH] そして庶民へ流れていくわけだ(笑)
[ko_iti] じゃあイスラエルやイラクの軍服は?
[soutou] ああいう
[soutou] 本気で今でも戦争しているところは
[soutou] 流出してきにくいし
[ko_iti] よこながしとか
[soutou] そして、マニアなひとも尻込みする(W
[ko_iti] 資金調達のために国がマニアに販売
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 大きな戦争に参加して
[soutou] やはり、ホンマモンはいかんですよ、ホンマモンは(w
[ko_iti] なおかつ今平和なところが良いんですね
[ko_iti] 大日本帝国海軍
[TOURUI] ふむ
[soutou] 価値が上がるのはそういうやつだね
[ko_iti] 白い奴
00:33:03 ! toyolina (Leaving..)
[soutou] あと
[soutou] 現用装備は
[soutou] 国によっては出してない
[K_DASH] 白ランの元に使われてるぞ(笑)
[soutou] 例えば、私がサバゲの時着ていた英国軍のジャケットなんかは
[soutou] IRAto
[soutou] もとい
[soutou] IRAとマジ抗争していたころは
00:35:03 + Onomoto(~chocoa@pee5b2a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] テロを警戒してちっとも流れてこなかった
[soutou] おか
[K_DASH] おか
00:35:38 SidOfuro -> Sid
[Sid] ただいまぁ
[soutou] おか
[ko_iti] 英国空挺部隊?
[ko_iti] SAS?
[soutou] まあ、SASに限らず、ジャケットは汎用だろうねぇ
[soutou] コソボの時も同じの着てたし
[Sid] サバゲたのしそう
[TOURUI] 面白くはあったな
00:38:00 Lurimu -> LuriSleep
[Sid] おやすみ
[TOURUI] 連鎖しよふ
[TOURUI] またね☆
[soutou] おやす
00:38:55 ! TOURUI (関越自動車道チェーン規制がはげしいのぅ(^^;;;)
[soutou] まあ
00:39:03 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] サイキド
[soutou] サバゲという遊びは
[soutou] いわば、本当に身体を動かすRPGだ(w
[Sid] ふむ
[Onomoto] あぁ
[soutou] サイコロも表もいらないが
[soutou] 本当に撃って当てる必要がある(w
[soutou] あと、金がかかる
[Sid] ふむ
[Sid] 閣下なら金に不自由はないでしょう
[K_DASH] 戦闘能力が少し上がるな(笑)
[soutou] 本当に少しですけどね(w
[K_DASH] ナイフコンバットしちゃダメなのが残念なりね(笑)
[soutou] ナイフコンバットありにすると
[soutou] いつのまにかただの殴り合いになる事があるので
[soutou] だめなのです(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ナイフ距離になるまえに撃てないのか
[K_DASH] 人間の限界を超えるの、で、近接(笑) > 近接距離前に撃てない?
[soutou] 素人相手なら
[soutou] 気付かれずにナイフ距離に入れないこともない
[soutou] サバゲのゲームの8割は
[K_DASH] ストーキング?(笑)
[soutou] 敵探しに費やされる也
[Kakeru] ふむ
[soutou] 残り2割で派手に撃ち合うわけだな
00:46:17 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-003.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[K_DASH] ぴょ
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[soutou] まあ、かけるんも一度やってみるとよい
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] イヤほどわかる
[Kakeru] (ごそごそ)
00:48:16 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] もぞもぞ
[soutou] 迷彩服は本当に見えないとか
[soutou] 射線気にしないとすぐ死ぬとか
[soutou] いろいろ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おくがふかいな
[soutou] おかげでGPMにもすぐ慣れた
[soutou] あれはサバゲだ
[Kakeru] ふみゅ
[K_DASH] そうだよ、共通点ありあり(笑)
[Ryu_Note] 迷彩は見えませんのぅ
[Ryu_Note] ACでも見えないのを実感したぞ(w
[K_DASH] ま、俺は「なめるな従僕」っていってこき使うほうだけど(笑) > 弟子
00:53:44 sf_away -> sf
[K_DASH] ACで黒いACと夜戦はしちゃダメだね(笑)
[Ryu_Note] 前作は迷彩パターンとかあったからさぁ
[Ryu_Note] あれだとうまくやれば見えない(^^;
[K_DASH] 俺は目立つように紅だったさ(笑) > AC
[soutou] 3倍ですか?
[K_DASH] 当然(笑)
[Ryu_Note] おいらは青だったよ(w
[K_DASH] ポジトロンも回避するぜ(笑)
[Ryu_Note] みんな戦慄(汗)
[K_DASH] あなたがブルーに乗るのよ(笑)
[soutou] ブルーディスティニーの青か(w
[Ryu_Note] そーいや、アーケードのガンダムのロケテみたきた
[Ryu_Note] シャアが来るが流れてる中で戦闘(笑)
[Ryu_Note] あ、熱かったぜ(汗)
[K_DASH] 青い巨星じゃないようだ(笑) > 弟子
[K_DASH] 操作系は?スポーン?(笑) > ガソダム@カプコソ
[soutou] じつに残念ですな(w
00:58:28 MakotoK -> Map_Yoppa
[Ryu_Note] うん、スポーンチック
[Ryu_Note] シャア少佐がバリバリ叫んでた
[Ryu_Note] なんか、ズゴックとかでやると
[K_DASH] 大佐じゃないんだ(笑)
[Ten-Rou] #落ちるです
00:59:10 ! Ten-Rou (Wanderersにはまっ……あ、またキャラがロストした……(T−T))
[Ryu_Note] あのジムを屠るシーンとか出来るよ(笑)
[K_DASH] イカス(笑)
[soutou] しかし
2001/01/19 01:00:00
[soutou] 昔のアーケード版ガンダムが好きだ
[K_DASH] バンプレスト?(笑)
[PaLiLitH] ザクでガンダムを屠れます。
[K_DASH] グフが無敵?(笑)
[soutou] グフ最強でしたな(w
[soutou] しかし、あえてドムを使いつづけた私
[soutou] 入力がタイト過ぎてジャイアントバズーカ出ないけど、使いつづける
[K_DASH] ガンダムというと…ガンダム・ザ・バトルマスター2は割とよく出来てたね
[soutou] それはやっとらんです
[PaLiLitH] サイコMk3がでるらしいです。
[K_DASH] でるよ(笑) > サイコMk3
[K_DASH] ハイドラガンダムも(笑)
[Ryu_Note] ラスボス(w
[Ryu_Note] ハイドラガンダムは個人的には好きだぞ〜、触手な感じが(w
[K_DASH] あ、PS2ガンダムの応募特典にあるよね?GBM2の海外Verって(笑) > リュー君
[Ryu_Note] あるある
[Ryu_Note] ウイングゼロが使える奴ね
[Ryu_Note] いま、あっちじゃガンダムWがヒットしてるから
[K_DASH] 追加ってZEROなのか(笑)
[Ryu_Note] 確かそーだったきがするけど……ちょいまち(^^;
[soutou] なにかおかしい
[soutou] どうせならGがヒットしろよ(w
[K_DASH] ジャパニメーションスキーにはWだったんだ、残念ながら(笑)
[Ryu_Note] すまそ、ZEROじゃなかった
[K_DASH] W?
[Ryu_Note] だから、いま海外版のガンダムwのDVDがお得
[soutou] 毛唐め(w
[Ryu_Note] そう、ガンダムWでした
[Ryu_Note] エンドレスワルツ特別編が発売になるのがイカス(w
[Ryu_Note] 国内でまだ出てないのに(w
[K_DASH] あ、Wで思い出したけど
[K_DASH] 昔SFCにW格闘あったね(笑)
[Ryu_Note] あったね(w
[PaLiLitH] もってます。
[K_DASH] よし、エピオンの必殺技で変形特攻(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] あ、アルジェントソーマみないと(笑)
[ryujin] 落ちまする
[soutou] おやす
[ryujin] ふふいのふい
01:21:47 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[soutou] ふむ
[soutou] 少し早いが
[soutou] ねるとするか
[soutou] おやす
01:23:14 ! soutou (明日の夜更かしの為に!)
[Onomoto] なぅー
01:26:36 mimimovie -> mimimi
[Hisasi] えう
[Hisasi] ねるす
01:32:11 ! Hisasi (CHOCOA)
[Onomoto] そして1人また1人と消えていく(笑)
[sf] ぼとぼとぼと
[mimimi] 何曜日だ
[mimimi] 昨日が金曜日だったかな
[sf] 今日が金曜日らしい
[Onomoto] 現在金曜日です
[Kakeru] はなきん
[mimimi] 華はない金曜日
[mimimi] ぐえ
[Onomoto] がう
[Kakeru] パナ金
[mimimi] 何をしたものやら
[Onomoto] 腹筋
[sf] 金曜日。ゴミの日か。
[mimimi] 魅惑のマッスルスクワット(汗、ふんふん)
[Ryu_Note] パナ金……乾電池?
[Kakeru] うむ
[Ryu_Note] あれは通称、金パナだと思っていたが……
[Ryu_Note] やはりいろいろあるのか(w
[Kakeru] がーん(w
[mimimi] ネタが分からない……
[mimimi] ひゅるるる
[Ryu_Note] ネタバレってか説明すると
[Ryu_Note] パナソニック製のアルカリ電池のことですわ(^^;
[Ryu_Note] 金色してるので
[Ryu_Note] 僕は金パナという略称をよく目にしてたのでそう使ってましたが、かけるんはパナ金と言う略称を使ってたという、それだけのこと(^^;
[mimimi] なるほど
01:46:45 + Ji-GUY(~ji-guy@c228043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
01:47:04 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] よし寝よう
[sf] おやすみ
[Ryu_Note] おやすー
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryu_Note] にゅ
01:56:40 ! toyolina (Leaving..)
[Ryu_Note] どんどん人が堕ちてゆく
2001/01/19 02:00:00
[Ji-GUY] ふむ
[sf] ほとほと
[sf] うーむ
[sf] MLでセッションをすることについて考えてみるとか
[sf] 経験的にどれだけすばやく終わらせられるかが勝負だ
[sf] だれかのモチベーションが尽きる前に完結しないと辛い
[Ji-GUY] うい
[Onomoto] んむ
[Ji-GUY] ネットでのセッションは生モノです(w
[Kakeru] くさるまえにたべましょう
[sf] うむうむ
[sf] そのためにもゴール(終了条件)が明確なほうが良いよな
[sf] 手順とやること、やれることあたりも明確なほうが良い
[sf] ころころ
[Onomoto] んむ
[Onomoto] いくつか中間ポイントがあるとやりやすそうだ
[sf] うん
[sf] 峠攻めるにしても、車用意して、天気見て、ランドマークたどってとかあるんだろう
[sf] そんなのが明確なほうが、らしいものを、てがるにやりやすい
[Onomoto] んむ
[sf] むかし「シナリオのひな形」と呼んでたやつだな
[Ji-GUY] ゴールとその為にやることを、もっと単順にしていたのが
[Ji-GUY] イチゴのときだったんですよね
[Ji-GUY] チャットでとっかかりを作ったあとに <というか成り行きで状況ができたあとに
[Ji-GUY] 一行とMLで、状況確認やら可能な行動の確認やら追加の参加者希望したり、戦闘の処理の仕方を説明したりで
[Ji-GUY] 本番はダイス振るだけ
[Ji-GUY] しかしまー、ダイス振るだけであそこまで時間かかるとは思いませんでしたが(w
[sf] (;^^)
[sf] 語り部はマスターとプレイヤーの間のやりとり多くなるからねぇ。
[sf] 事実を確定するのには相談をつかうから
[sf] 処理が重いんだ
[Ji-GUY] そこのところが面白いんですけどね >相談
[sf] まーね
[Ji-GUY] 会話のタイムロスを考えなくてよい実卓では、それがよく解るんですよ
[Ji-GUY] #最近じゃー、戦闘とか言ってダイスごろごろ振るだけのゲームでは物足りなくなっちまいました(w
[Ji-GUY] ##ただしT&Tは別(w
[sf] ごろごろー
[Kakeru] ころころ〜
[Onomoto] どろどろ〜
[sf] 振るだけで結果が出るゲームがまあ、とくにIRCなんかではスピーディなのは事実だ
[sf] というのは思う
[Ji-GUY] うい
[sf] ソードワールドでマスター振らないのがはやいはやい
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
02:23:13 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] IRCセッションでは、早いというのは重要でしょう
[sf] 逆にいえばまあ、語り部でも速く片づける方向で運用するノウハウを提供するとかね。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] ですからイチゴのときは、戦闘直前までのやることを決定、表明しておいて
[Ji-GUY] 「戦闘のダイス振るだけ」の状況までもって行っていたつもりだったのです
[sf] 語り部的に戦闘の時間を減らすテクニックとしては
[sf] 強制力を高めに取るという手がありますね
[Ji-GUY] 語り部なら、**戦闘だけ**をやるにしても、単調にならずPLを飽きさせまい、と思ったものですから。
[Ji-GUY] そうですね >強制力を高く
[Ji-GUY] PL側は、何かと慎重になるので、強制力を低くしてジリジリと……。という場合が多いです
[sf] 対立の解決を戦闘処理と考えると、IRCではその部分(と会話)中心に運用して、MLと併用すると良いんですよなぁ。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] MLや一行を利用して、各状況の詳細な確認や、IRCでどんな行動をPCがとるかをPLにあらかじめ考えさせておく
[Ji-GUY] ということがあるといいのではと思います
[Ji-GUY] できることなら
[Ji-GUY] PLが「こんどはこれこれこういう行動をとる」とMLで宣言しておいてもいいくらいではと思います
[sf] まあ、そんなとこまでいけばあとは判定処理だけで
[sf] MLオンリーのセッションもできるわけだ
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] IRCのメリットは、MLのみとの違いは、ライブ感覚だと思うので
[sf] うん
[sf] 舞台・状況・解決すべきことの概略だ提示して
[sf] ごー
[sf] という感じが良いかな
[Ji-GUY] そですね
[Ji-GUY] ライブで、舞台・状況・解決のための行動を、仮想体験するというのが
[Ji-GUY] IRCだから楽しめるMLのみとの最大の違いでしょう
[Ji-GUY] IRCを利用するなら、そこのところを最大限に生かす方法や手段を、マニュアル化するといいのかなぁ、と。
[sf] そーですのう
[Ji-GUY] 最初に「早く終わらせるのが勝負」とありましたが、全くその通りと思います
[sf] うんうん
[Ji-GUY] #イチゴは〜(w
[Ji-GUY] その為に、IRCのGM用マニュアルが一番必要なのかな〜。と
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 基本の判定ルールを理解しておくのは当然として
[Ji-GUY] 応用を効かす方法や
[Ji-GUY] 各状況における処理手順など
[Ji-GUY] 「こういうときにはこうするべ」というハウツーものを
[Ji-GUY] 用意するのがいいのでしょうか
[Ji-GUY] あと
[sf] IRCに限らず、そーですな
[Ji-GUY] IRCは相手の顔が見えないので
[Ji-GUY] GMの方から積極的に交通整理をするように
[sf] 寝ているのか・キー叩いてるのか、迷ってるのか、誰が動くのを様子見しているのか、わかんないんだよね。
[Ji-GUY] うい
[sf] 強制的に発言・行動順序決めて宣言させたほうが速く回ったりする
[sf] <普通の行動でも
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 司会者として、状況を進行させて行く技術が必要でしょうから
[sf] プレイヤーとしても、他の人が発言しているあいだに自分の行動をキータイプしておけるしね
[Ji-GUY] そうですね
2001/01/19 03:00:00
03:19:03 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY0] にょー
[ko_iti] おちにょ
03:36:20 ! ko_iti (今日こそはねるぞ。寝ないとやばい。)
[Ji-GUY0] 再見
[Ryu_Note] さて、落ちます
03:50:42 ! Ryu_Note (緑:「ウルトラマンダイナ!!」)
[Ji-GUY0] 再見
03:59:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/01/19 04:00:00
[hai-ocha] ぬ。ずっと気絶していたらしい。
[hai-ocha] ……ログ読み。
[hai-ocha] はぅ。
[sf] (;^^)
[hai-ocha] 末夜:「……はぅ」
[sf] 無理したら開かんよ
[sf] もとい
[sf] あかんよ
[hai-ocha] ぬう。関連話題が出ている。
[hai-ocha] なーんてこったー。
[sf] (;^^)
[hai-ocha] 末夜:「むぅ」
[hai-ocha] 彩花:「優麻ちゃんほったらかしたらイケナイネ」
[hai-ocha] 末夜:「ごめんよー」
[Ji-GUY0] カメレオン:「そうですね。いけませんね」
[Ji-GUY0] カメレオン:「女性にはマメでありませんと」
[hai-ocha] たぬ:「そーですよねー。いけませんよねー」(ちくちく)
[hai-ocha] #はぅはぅ(w
[Ji-GUY0] カメレオン:「ああ、どうぞおかまいなく。自分でやりますから(がさごそ)」<冷蔵庫を漁る
[Ji-GUY0] カメレオン:「今からすごいの作りますから」
[hai-ocha] 彩花:「そーいや優麻ちゃんが、晩御飯つくってってくれたヨ」
[Ji-GUY0] カメレオン:「ごちそうさまでした」
[hai-ocha] 末夜:「…………………………」
[hai-ocha] 彩花:「……ほら。ぐーすか寝てるからこんなことになるネ」
[hai-ocha] 末夜:「そういう問題なのか?」
[hai-ocha] 彩花:「彩花はちゃんと食べたネ。美味しかったヨ」
[hai-ocha] 末夜:「……ううっ。心が痛む」(ざくざく)
[Ji-GUY0] カメレオン:「はっはっは(ぐつぐつぐつ)」
[hai-ocha] 末夜:「それはともかくさっきからカメレオンが居るが」
[hai-ocha] たぬ:「お客さんです」
[Ji-GUY0] カメレオン:「そうです。お客さんです。自主的におもてなしをさせていただいています」
[hai-ocha] 末夜:「こやつを見ていると何か忘れている事を思い出すような……」
[hai-ocha] SE:(ぽん☆)
[Ji-GUY0] カメレオン:「はっはっは(じゅうじゅう)」
[hai-ocha] まつや:「……思い出した」
[hai-ocha] 彩花:「久しぶりの魔法少女ネ」
[hai-ocha] 彩花:「冬バージョン……?」(首傾げ)
[hai-ocha] まつや:「優麻が来てからおさまってたのに……」
[hai-ocha] たぬ:「おもいださなきゃ良かったんじゃないかなぁ(もぐもぐ)」(お相伴)
[Ji-GUY0] カメレオン:「はっはっは」
[Ji-GUY0] カメレオン:「さて、料理と」
[Ji-GUY0] カメレオン:「マジックポーションができあがりました(じゃーん)」
[hai-ocha] 彩花:「マジックポーション?」
[Ji-GUY0] カメレオン:「そうですマジカルなポーションです」」
[hai-ocha] まつや:(鏡を見ている)
[Ji-GUY0] カメレオン:「これを使えば……おっと、もうこんな時間です」
[hai-ocha] たぬ:「用事ですか?」
[Ji-GUY0] カメレオン:「ええ、では、これにて失礼(ぼわん)」<煙と共に消える
[hai-ocha] 彩花:「料理もってったヨ」
[Ji-GUY0] #残されたるは、マジックポーションが瓶に3つ
[hai-ocha] たぬ:「三本ありますね」
[hai-ocha] まつや:「ふーむ」(ぐわし)
[hai-ocha] たぬ:「きゃあ」
[hai-ocha] まつや:「投与」(ぽん。ごぼごぼごぼ)
[hai-ocha] たぬ:「げべごぼがば」(ごくん)
[hai-ocha] たぬ:「……飲んじゃった」
[hai-ocha] まつや:「飲ませたんだから当然だね」
[Ji-GUY0] 2d6
[kataribe] Ji-GUY0: 3(2D6) = 3
[Ji-GUY0] よし、3番か(w
[hai-ocha] #なんかヤバメに低い数字が(w
[Ji-GUY0] SE:ぼぼーん
[hai-ocha] まつや:「ぬぅっ」
[hai-ocha] 彩花:「女の子姿でその口調はないネ」
[hai-ocha] まつや:「好きで女の子なんじゃ無いや」
[Ji-GUY0] #たぬくんが巨大化します
[hai-ocha] #どんくらい?(w
[Ji-GUY0] #とりあえず、部屋いっぱいに詰まるまで(w
[hai-ocha] #げふぅ
[hai-ocha] まつや:「げふぅ」
[hai-ocha] 彩花:「げふぅ」
[hai-ocha] たぬ:「げふぅ」
[hai-ocha] #こう。スイカを箱に入れて育てると四角いスイカが出来るが……。
[hai-ocha] まつや:「やっぱり碌なもんじゃなかったか」
[Ji-GUY0] ##ああ、しまった2d6で振ってた。1d6だったのに(w
[Onomoto] #倍ふくらむことにしよう(笑)
[hai-ocha] たぬ@ぎっしり:(ぎゅうっ)
[Ji-GUY0] #さて、あと二つはあからさまに液体の色が違います(w
[hai-ocha] 彩花:「どうせこれも碌なもんじゃないネ」
[hai-ocha] #この事態を目にして飲むやつは、ちょっとすごいぞ(w
[Ji-GUY0] #いやいや、飲み薬とは限りません(w
[hai-ocha] #げふぅっ
[hai-ocha] まつや:「ビンにヒビ入ってないか?」
[hai-ocha] 彩花:「アッ……」(ぱしゃん)
[hai-ocha] 彩花:「うぇ。ズボンが染みになるヨ」
[Ji-GUY0] #では
[Ji-GUY0] #彩花さんは2d6をどうぞ
[Ji-GUY0] #(w
[hai-ocha] 2d6
[kataribe] hai-ocha: 3(2D6) = 3
[hai-ocha] なんてヒドイ確率なんだ(w
[Ji-GUY0] #では、彩花さんが3人に分身(w
04:52:13 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hai-ocha] #十二でなくて良かった(w
[hai-ocha] 彩花1:「わ」
[hai-ocha] 彩花2:「あ」
[hai-ocha] 彩花3:「♪」
[hai-ocha] まつや:「…………増えた」
[hai-ocha] 彩花1:「面白いネ」
[hai-ocha] 彩花2:「もひとつあるネ」
[hai-ocha] 彩花3:「これはどんなのか興味があるネ」
[hai-ocha] まつや:「(やな予感)」
[hai-ocha] 彩花1:(ぐわし)<手
[hai-ocha] 彩花2:(ぐわし)<脚
[hai-ocha] 彩花3:「ふふふ。三人ならではの華麗なる連携ヨ」
[hai-ocha] まつや:「あーれーっ」
[hai-ocha] 彩花3:「そうそう。女の子はその悲鳴の線ネ」(じりじり)
[hai-ocha] まつや:「いやーっ」
[hai-ocha] 彩花1:「諦めるヨ」(頭押さえる)
[hai-ocha] 彩花2:「素直がいいネ」(鼻つまむ)
2001/01/19 05:00:00
[hai-ocha] 彩花3:「はーい。飲むネ」(ビンつっこむ)
[hai-ocha] 彩花1:(頭をぱこん)
[hai-ocha] まつや:(ごくん)
[hai-ocha] #はたから見るとなかなか華やかな光景のはずなんだが
[Ji-GUY0] #(w
[hai-ocha] #なんだかあんまり嬉しくないのはどういう訳だ。
[Ji-GUY0] SE:(ぼぼん)
[hai-ocha] 2d6
[kataribe] hai-ocha: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY0] カメレオン:「はっはっは。料理とポーションを間違えて持っていきました……って何ですかこれは?」
[hai-ocha] たぬ:「むぎゅう」
[hai-ocha] 彩花123:「わくわく」(×3)
[Ji-GUY0] カメレオン:「ふむ、これはポーションを使ってしまったということですかな?」
[hai-ocha] まつや:「今まさにつかわれたところだっ」(げほんげほん)
[Ji-GUY0] #ちなみに魔女っ娘まつやちゃんは後光がさしています
[hai-ocha] #冬コスチューム透過光バージョンか。
[hai-ocha] #プリズムカードみたい(w
[hai-ocha] 彩花:「シリーズ終盤みたいネ」
[hai-ocha] まつや:「なにをわけの分からんことを」
[Ji-GUY0] カメレオン:「うーむ困りましたねぇ」
[hai-ocha] まつや:「困ってるのはこっちだ」
[hai-ocha] たぬ:「むぎゅう」
[Ji-GUY0] カメレオン:「バラバラに、しかも順番を間違えて使われるとは」
[hai-ocha] 彩花:「彩花たちは困ってないヨ(にこにこにこ)」
[hai-ocha] まつや:「順番?」
[Ji-GUY0] カメレオン:「うーむ、どうしたものか」
[Ji-GUY0] カメレオン:「順を追って話しましょう」
[hai-ocha] たぬ:「むぎゅう」
[Ji-GUY0] カメレオン:「間もなく魔界から、おそるべき獣がやってきます」
[Ji-GUY0] カメレオン:「しかも3匹」
[hai-ocha] まつや:「…………んで」
[Ji-GUY0] カメレオン:「何とか食い止めないと大変なことになります」
[hai-ocha] まつや:「もうタイヘンな事になってるのに」
[Ji-GUY0] カメレオン:「そんな生易しいことでは済みません」
[Ji-GUY0] カメレオン:「おそるべき獣が人間界に到着すると」
[Ji-GUY0] カメレオン:「取り返しのつかないことになってしまいます」
[hai-ocha] まつや:「つまり、だれかが光って巨大化して分身して闘う予定だったと」
[Ji-GUY0] カメレオン:「おお、察しが良い。その通りです」
[hai-ocha] まつや:「だれかって、だれの予定だったんだ」
[Ji-GUY0] カメレオン:「魔女っ娘ひすいんちゃんの予定だったのですが」
[Ji-GUY0] カメレオン:「うーむ、困りました」
[hai-ocha] #巨大ロボット……。
[hai-ocha] #しかも3体……。
[hai-ocha] #大惨事だな(w
[Ji-GUY0] カメレオン:「もはや分身の薬の材料を揃えている暇がありません」
[hai-ocha] たぬ:「むぎゅう」
[Ji-GUY0] カメレオン:「うーむ」
[Ji-GUY0] カメレオン:「まず、ひすいん」
[Ji-GUY0] カメレオン:「そして、あなた(魔女っ娘まつやちゃんを指差し)」
[Ji-GUY0] カメレオン:「……そしてもう一人」
[Ji-GUY0] カメレオン:「(電球)なんだ、頭数足りてるじゃないですか」
[hai-ocha] まつや:「ぬぅ」
[Ji-GUY0] #3人めは、魔女っ娘もとみーでせう(w
[Ji-GUY0] カメレオン:「はっはっは。なんとかなりますならせます(すっく)」
[hai-ocha] まつや:「ところでこの光るのには何の意味があるんだ」
[Ji-GUY0] カメレオン:「おそるべき獣を退ける為のオーラを纏っているのですな」
[Ji-GUY0] カメレオン:「その他さまざまな意味もありますが。」
[Ji-GUY0] カメレオン:「さて、今できる限りのことを私はやらなくてはいけません」
[Ji-GUY0] カメレオン:「急いで二人を呼び寄せねば」
[hai-ocha] まつや:(いずれにせよ碌なことにはならんらしい)
[Ji-GUY0] カメレオン:「おそるべき獣がやって来るまで時間がありません」
[hai-ocha] たぬ:「むぎゅう」
[Ji-GUY0] カメレオン:「では、私はこれにて。すぐ戻って来ますが」
[Onomoto] #
[Onomoto] #寝るっす
[Ji-GUY0] SE:(ぼぼん)
[Onomoto] #おやすみ〜
[Ji-GUY0] #再見
05:35:01 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hai-ocha] #ではでは
[Ji-GUY0] さて
[Ji-GUY0] なし崩し的にセッションっぽい展開にしてみました(w
[Ji-GUY0] どーします?(w
[hai-ocha] どーしましょ(w
[hai-ocha] それでなくてもセッション一本入ってるんだよね。
[hai-ocha] うーむ(w
[Ji-GUY0] はっはっは
[Ji-GUY0] sfさんと話をしていたことを、いろいろ試すことはできるかなーと
[hai-ocha] ふむふむ。
[Ji-GUY0] まー、Jで流してもいいんですけどね
[Ji-GUY0] IRCでセッションに持っていくにしても
[Ji-GUY0] もっとMLや一行で仕込みをするつもりですが
[hai-ocha] ML展開を試すのも悪くないですね。
[Ji-GUY0] うい
[mimisleep] 『魔・法・少・女、増殖……』
[hai-ocha] ぞろぞろ
[mimisleep] 映画のキャッチにつかいましょう
[mimisleep] ポスターの真ん中に
[mimisleep] てなとこで
[mimisleep] 去ります
[mimisleep] でわ
[hai-ocha] では
[Ji-GUY0] 再見
05:49:07 ! mimisleep (発射)
[Ji-GUY0] では
[Ji-GUY0] 私もおちやす
[hai-ocha] では
[sf] ぼとぼと
2001/01/19 06:00:00
2001/01/19 05:59:31
2001/01/19 06:00:00
[sf] 現在千字シナリオを
[sf] 掲載するためにHTMLにしとります
[sf] 次回のテーマは蛇関係と宣言しましたが
[sf] なんか面白げなのはないかな
[sf] ただ「蛇」としてもいいんだけど
[hai-ocha] へび……。
[sf] 巳年とゆーわけですな
[fukaLabo] 蛇
[sf] へびのとし
[sf] とか平仮名にして、トリック使えるようにするとか(おい)
[sf] うーむ
[sf] 蛇
[sf] だけがシンプルで扱いやすいかね?
[fukaLabo] 蛇の紋章
[sf] ふむ。文芸広報まだ届いてないな。また遅れとるのか、まぐまぐ。
[sf] ふむ
[fukaLabo] 自分の尾を噛む蛇の紋章
[sf] 虚滅家の紋章
[hai-ocha] ぷはぁ。
06:34:08 hai-ocha -> haieda
[haieda] 朝飯了。
[sf] 朝飯はお茶だったらしい
[haieda] ビタミンミネラル蛋白質豊富。
[sf] はぐはぐ
[haieda] ……そんなお茶いや。
[sf] まあ、食べる茶はふつーだけどね
[sf] <照葉樹林帯
[haieda] むしゃむしゃもぐもぐ。
[sf] 発酵食品なのだ
[haieda] でも朝飯は実は蕎麦だったのだ。
[sf] ふむ
[haieda] 小説のプロットもできつつあるにゃ。
[sf] おめでとう
[haieda] あとは書くだけにゃ。
[haieda] (ごふぅ)
[sf] (;^^)
[haieda] しかしこう毎回書くジャンルを変えたがるのは
[haieda] 私の本質的な飽きっぽさを象徴する様でなんともはや(w
[sf] げふん
[sf] いろいろ書ける訓練を積んでいるということで良いことではありませぬか
2001/01/19 07:00:00
2001/01/19 08:00:01
2001/01/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふむ
08:15:45 + soutou(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはようございます
[soutou] はて
[soutou] 灰枝さんは
[soutou] また気を失っているのではないだろうか
[sf] はてさて
[sf] 小説でも書いてるのではないかとも思うが
[sf] 微妙なところですな
[soutou] 世間の人は
[soutou] フレックスじゃない場合もあるので
[soutou] 心配です
[sf] そーですのう
[soutou] わたしはのんびり朝飯など作っていよう
08:21:32 soutou -> sou_cook
[sf] 茶も切れたしついでに飯食ってこよう
[fukaLabo] いってらっしゃいませ
08:47:31 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 帰ってきたら
[soutou] 斬られていた
08:48:40 soutou -> sou_yksb
08:50:56 + soutou(~soutou@kusatu3-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] また斬られた
2001/01/19 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきします
[soutou] であ
09:05:39 ! soutou (盆叙備)
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[sf] ごちそーさま
[sf] 焼肉そのほかを食ってきた
2001/01/19 10:00:01
2001/01/19 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかおか
[PaLiLitH] にょろにょろ。
10:37:35 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おはよー
[sf] おはよー
[sf] 生きている痕跡発見
[fukaLabo] (^^;
2001/01/19 11:00:00
[sf] そしてどうやら生きている痕跡だけであったらしい
[PaLiLitH] やつはまだいきている。
[sf] ふむ
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] そのあと、沼から手がぐわしっと出るところでフェードアウト(謎)
[Lurimu] ……酷い言われようだなぁw(一撃離脱
[fukaLabo] (^^;
[sf] ぐわしと出てきたらしい
[PaLiLitH] ぎゃー。
[sf] あわれな、ぱらでぃんさんに、いちりんのはなたばをそえてあげてください
[hari] 前野:(ばさっ)<おとぎりそうの花束
[sf] 今日は休みか
[PaLiLitH] しばらく休みらしいです。
[sf] オトギリソウで止血して復活したらしい
[PaLiLitH] ずずず。
[hari] 前野:「なにをやっているのかね、一体」
[PaLiLitH] 環:「そこの沼から変なのが出てきました(ふるふる)」
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] 前野:「で、引き込まれでも?」
[PaLiLitH] 環:「足をつかまれました」
[PaLiLitH] (足に緑色の泥っぽいものがついてる)
[hari] 前野:「それは大変だったね」
[hari] 前野:「たしかあそこは、某建築会社が自分の持ってる土地の社や道祖神をまとめて遺棄したところだから」
[hari] 前野:「帰りたがって、近くの人に手助けを求めているんだろう」
[PaLiLitH] 環:「へー」
[PaLiLitH] #そろそろ絵を描きに行く時間です。
[PaLiLitH] #いってきます。
[PaLiLitH] 環:「あとでおまんじゅうでも持ってきますね」
11:57:12 ! PaLiLitH (学校)
2001/01/19 12:00:00
12:00:36 Lurimu -> LuriStudy
[sf] 警官が制服をネットで競売して処分されたらしい
[sf] けふけふ
[fukaLabo] ぐはっ(^^;
2001/01/19 13:00:00
13:01:15 sf -> sf_sleep
[fukaLabo] おつかれさまですの
[sf_sleep] おやすみ
[fukaLabo] わたしも、今日の仕事がなくなったので、帰って寝れます。
[fukaLabo] んであ〜
13:12:42 fukaLabo -> fukaLaway
13:50:12 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
2001/01/19 14:00:00
14:21:45 LuriStudy -> Lurimu
14:59:06 Onomo_Zzz -> Onomoto
2001/01/19 15:00:00
[Onomoto] みぃ
[fukanju] おはいお
15:19:19 fukanju -> fukaBath
15:55:52 fukaBath -> fukaRest
[fukaRest] いいゆであった
2001/01/19 16:00:00
[Sid] ただいま
2001/01/19 17:00:00
17:11:31 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:11:39 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:11:49 Mode by sf_sleep: #kataribe +oo LuriAway fukaLaway
2001/01/19 18:00:00
2001/01/19 19:00:00
19:14:02 Sid -> MeSID
[Onomoto] がう
[Onomoto] ごろごろ
[Onomoto] 風呂
19:57:16 Onomoto -> Onom_Furo
2001/01/19 20:00:00
20:04:34 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-138.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaRest] ども〜
[BallMk-2] みゅっ
[fukaRest] 昼夜がいい加減逆転し続けているとまずいんで
[fukaRest] 寝ずにぼーっと起きてたり(仕事とかにはならない)
[BallMk-2] ふむ(笑)
[fukaRest] ひさびさのまいるーむ(ぉぃ
20:34:20 Onom_Furo -> Onomoto
[Onomoto] ふー
[BallMk-2] おか
[Onomoto] ただ〜
20:46:44 sf_sleep -> sf
[sf] ぐにー
[BallMk-2] にう
[BallMk-2] ふかにゃは、まいるーむで寛いでいるらしい
[sf] とろーん
[sf] そのの意識を失った可能性もある
[BallMk-2] 御大は、まいるーむで溶けてるらしい
2001/01/19 21:00:00
[Onomoto] どろどろ
[BallMk-2] おのもっちゃんも溶けているらしい
[BallMk-2] ころころ
21:13:29 + TOURUI(~chocoa@usgm002n089.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みゃ
[sf] こんばんは
[BallMk-2] ばわわ
[BallMk-2] きゅ〜
[TOURUI] お茶が美味しい季節です
[TOURUI] やっぱ寒いとお湯割が美味しく呑めていいね(違)
[BallMk-2] ずずず……
[hari] さむい
[hari] あぁ、もう暗くなってきた……
[TOURUI] 神奈川は寒いらしい
[TOURUI] アルコールであったまるんだ(w
[Onomoto] 外はとっくに暗いが
[Onomoto] 時差があるんだろうか?(笑)
[Onomoto] それとも視界が暗くなってきたんだろうか(^^;
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] いま外を見たら真っ暗じゃなかったです
[TOURUI] 月明かりが眩しいのだろうか?
[hari] やけに静かじゃないか…
[hari] どうした…なにか喋ってくれよ……
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なにか
[Onomoto] どうやら後者のようだな
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] しゃべる……
[hari] げふっ
[TOURUI] 今日の衝動買い
[TOURUI] 蛇が入った酒(w
[hari] あぁ……
[hari] (がく)
[Onomoto] 死んだにゅ☆
[BallMk-2] ちーん
[TOURUI] そんなにインパクトが大きかったのだろうか(絶対に違う)
[BallMk-2] きっと飲みたかったに違いない
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 明日なら届けてあげれるぞ(ぉぃ
[Onomoto] DCCで転送(笑)
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] そんなこというと
[TOURUI] 来月のオフにもってくぞ(ぉぃ
[Onomoto] きゃー(><)
[BallMk-2] うけけけけ(w
[TOURUI] やっぱみんなスキーなのかな?
[TOURUI] >野沢オフの面子
[Onomoto] ぼかぁスキーヤーです(笑)
[TOURUI] みぅぅ
[Onomoto] 今年は板を新調したので楽しみです(笑)
[TOURUI] スキーは板だけはあるのだがのぅ(w
[TOURUI] 先輩にもらったらしー(w
[TOURUI] ボードしたいなーなんて思わないでもないけど……
[TOURUI] まーどっちでも滑れないこともないから現地できめよう(いいかげん)
[BallMk-2] 2]
[Onomoto] 去年から野沢もボード可になったので
[BallMk-2] ふむ
[Onomoto] どっちでもokですが
[TOURUI] だって一人で滑ってもあんまり面白くないじゃん
[Onomoto] ボードは林間コースで死ねる(笑)
[TOURUI] #まー私のテクニックでは周りの人に迷惑をかけかねんが(w
[TOURUI] 初心者コースなら多分滑れる程度には上達している(と思いたい)
[TOURUI] というレベルですからのぅ(^^;;;;
[TOURUI] まーそーいったとこで
[TOURUI] てれほまでおちときます
[TOURUI] またね補し
21:46:37 ! TOURUI (わかさぎ釣りしたい(ぉぃ)
[BallMk-2] であー
2001/01/19 22:00:00
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] どうやらはりにゃは本当に逝ってしまったらしい(笑)
22:10:00 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゅう
[PaLiLitH] こんばんは。
[Onomoto] ばわ
[PaLiLitH] 祖母のいとこが来てました。
[PaLiLitH] 70歳くらいでまだ現役の船乗りらしいです。
[PaLiLitH] 私より元気な人でした(ぉ
[sf] わはは
[sf] いいことだ
22:43:28 BallMk-2 -> Ball_netG
22:49:38 + ryujin(~ryujin@ppp3-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[Ball_netG] わわ
[hari] 生き残る為に
[hari] 生還
[hari] みなさんこんばんわ
[Onomoto] ばわ(笑)
22:54:17 + mimimi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
22:57:34 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-59.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] にこにこ
2001/01/19 23:00:00
23:00:23 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:00:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
23:00:50 Ten-Rou -> Ten_Funi
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばんわ
23:01:37 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[sf] ういーん
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
23:02:43 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こーちゃの気配
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[ko_iti] よる
23:04:04 + TOURUI(~chocoa@usgm001n070.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] おかえり
23:05:12 TOURUI -> rui-sake
[rui-sake] ただだ
23:09:00 + so_do(~so_do@dmax001-pool26.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こんばんわ
[rui-sake] ゎゎゎ
23:09:14 + Ji-GUY(~ji-guy@c228020.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわわわーーーーーー
[so_do] konnbannha
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんこんばんばんわんわんにゃん
[Ji-GUY] 晩上好
[ryujin] こんばんは
[hari] 槍
[hari] 穂先が50cmくらい
[rui-sake] みゅ
[sf] それは槍というのか……
[rui-sake] ハルバード(謎)
[soutou] 蜻蛉斬りがそんぐらいかもう
[rui-sake] 矛だとそのくらいあった記憶がなきにしもあらず(曖昧)
[soutou] 長巻とか
[hari] カーッカッカッカッカッカ
[soutou] ふむ
[hari] 日本号も
[rui-sake] しかし槍だと目立ってしかたないの心
[soutou] 蜻蛉切でも
[hari] 穂先は80cm近くあるぞ
[soutou] 43cmか
[soutou] 日本号は
[soutou] そんなにでかいか?(w
[hari] うむ
[hari] 全体では3mを超えている
[soutou] 全長では
[soutou] まあ
[soutou] ほかのもそんなもんだ
[soutou] ぬ
[soutou] 結構由緒正しい品だ
[soutou] そんなもん賭けるなよ福島(w
[hari] 結構というか
[hari] とっても由緒正しいぞ(w
[soutou] 実戦ではあんまり使ってなさそうだ
[soutou] ぬう
[soutou] この槍
[soutou] しょうもないことでどんどん持ち主が変わっている(w
23:30:35 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[hari] 前野:「ふー、自分の勝手で払っておいて、文句言うんじゃねえよ(ブツブツ)」
[Kakeru] かける:「まえのくんがこわいよ」
[soutou] ばわ
[toyolina] わば
[Kakeru] こんばんわだよ
[rui-sake] わ
[rui-sake] いったい何の支払なのだろうか(^^;;;
[hari] 前野:「大体、“庭の景色に影響がありますよ”ってあらかじめ言っておいたじゃねえか。そーれを、“気持ち悪くてしょうがない。何でも言いからやってくれ”ってやらせておいて(ぶつぶつ)」
[soutou] #どうやら
[soutou] #お仕事で無茶をやったらしい(w
[rui-sake] #
[rui-sake] #封印をしくったのか(^^;;;
[soutou] 平田:「客商売は面倒だな」(すはー)
[soutou] #しくじってはいないだろう
[soutou] #むしろ派手にふっ飛ばしたとか(w
[rui-sake] #
[hari] 前野:「まったくですよ」
[rui-sake] #いあ封印するのに五行を利用して、庭の風景をそこねたのかと思った(w
[rui-sake] #って逆か(^^;;;
[hari] 前野:「いやね。庭に大きなガマが出るって依頼でしてね」
[soutou] 平田:「でかい蛙ぐらいどうということはないだろうに」
[Kakeru] かける:「おーきなけろぴー?」
[hari] 前野:「それが、殺しても川に流しても、居なくならない」
[BallMk-2] げこっ
[hari] 前野:「逆に、最近増え始めた。気持ち悪いってもんでね」
[Kakeru] かける:「つよそうだな」
[soutou] 平田:「害がないならほっときゃいいんだ」
[rui-sake] 川村:「世紀の変わり目にだいぶ時空が乱れましたからね(^^;;;」
[hari] 前野:「なんでも、近々売りに出すってんで、売り値に影響すると思ったんでしょ」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[rui-sake] 川村:「通常ではありえないモノが現れてますから(^^;;」
[soutou] 平田:「で、殺ったのか?」
[hari] 前野:「いえいえ、そんな殺生な」
23:47:36 + AL(~cc0735th@p0986-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「じゃあ、なんで文句を言われるんだ」
[soutou] おか
[AL] はお
[hari] 前野:「ガマは居なくなったんですが、代わりに庭木が枯れるわ虫が湧くわ床柱は折れるわ雨は漏るわ…」
[soutou] 平田:「主だったか」
[soutou] 平田:「阿呆な依頼主だな」
[hari] 前野:「えぇ、此方の方です」
[hari] #ポケットから、石のかえるの置物を出す
[hari] 石蛙:「げこ」
[soutou] 平田:「石が鳴いた……」
[Kakeru] かける:「新アイテム?」
[hari] 前野:「どこかのお寺にでも置かせてもらおうかと思っているんですけどね」
[hari] 石蛙:「げこげこ」
23:52:39 + Cat-Tail(~edw@sendai26-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「そんなもん、普通のお寺は嫌がるぞ」
23:52:46 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ryujin] 神羅:「面白いものがありますね」>石蛙
[hari] 前野:「ですよねぇ…」
[soutou] 平田:「本物は洒落にならん」
23:53:53 ko_iti1 -> ko_iti
[soutou] 平田:「や、いつぞやの神主だな」
[soutou] 平田:「丁度いい、お前が引き取れ」
[ryujin] 神羅:「いいんですか?」
[hari] 石蛙:「げこ」
[soutou] 平田:「流行ってない神社なら、石蛙がゲコゲコ言っても大丈夫だ」
[hari] 前野:「池とか有ります?」
[ryujin] 神羅:「小さいですがあります」
[hari] 前野:「でしたら、お願いできますか?」
[ryujin] 神羅:「よろこんで」
23:59:47 + theta(~JBE00525@kyto1508.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 石蛙:(のそのそ)
2001/01/20 00:00:01 end