語り部IRCログ #kataribe 2001-02-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-16をご活用くださいませ。

2001/02/16 00:00:00
00:00:22 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] おか
[BallMk-2] おか
[kill-LHen] おかえりなさい
[Shin-ya] いやあ、YA終了30秒前に固まったよヽ(´ー`)ノ
[toyolina] それってつまり
00:03:24 + mimimi(~izumi@plk1-40.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] アレかね、偉業達成できなかったってコトカネ
[mimimi] こんばんわ
[Shin-ya] いや、83kくらいの価格のところで
[Shin-ya] 120k自動入札でぶち込んだから
[Shin-ya] 何とかセーフ(^^;
[toyolina] ヨカタネー(藁
[Shin-ya] 93kで買えたよ(w
00:04:57 mimimi -> mimisleep
[Shin-ya] 帰ってきたよ、HONDA(w
00:05:04 mimisleep -> mimidraw
[toyolina] よかねー(藁
[Shin-ya] 予算以下で買えたんで、他のパーツでも付けるよ(w
[Onomoto] まいどっ(笑)
[toyolina] 偉業だ偉業
[Shin-ya] 3グレード制覇の夢達成だよ(ぉぃ
[BallMk-2] CRX?(w
[Shin-ya] うん(w
[ko_iti] 紅いCRX?
[BallMk-2] わーい(w
[Shin-ya] ワインレッドのCR-X(w
[ko_iti] かっくいー
[kill-LHen] ふつうのよか、3倍早い(w
[BallMk-2] またまた、CRX乗りになったのね(笑)
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!シャア専用(爆)
[Shin-ya] 戻ってきたの(w
[so_do_wrk] 角がないと駄目です
[BallMk-2] じゃあ、ヘルメットかぶらないと(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[ko_iti] ノーマルスーツを着用してください
00:11:16 so_do_wrk -> so_do
00:14:31 + lokai(~aloeking@PPP89.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎみ
[so_do] こんばんわ
[lokai] わ
[kill-LHen] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[soutou] ばわ
00:22:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまー
[soutou] おか
00:25:07 + TOURUI(~chocoa@usgm001n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[kill-LHen] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[TOURUI] こなばわわ
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] わんわん
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] けーにゃんはいないか
[ryujin] 落ちまする
00:28:32 ! ryujin (ねむねむ)
[soutou] おやす
[lokai] うあしみ
[TOURUI] おやすみなさい
[kill-LHen] おやすみなさい
[kill-LHen] 語り部のログ加工の題名の頭にはなんて書けばよいのでしょう?
[kill-LHen] [KA]
[kill-LHen] かな?
[soutou] 内容による
[kill-LHen] [KAL]かな?
[soutou] どんな内容のログ?
[kill-LHen] 私の以前加工したログに対するコメントとか…
[kill-LHen] sfさんが何処を手直ししてくれたとか。
[kill-LHen] です。
[soutou] じゃあ
[soutou] 前のログへのリプライにするとか
[soutou] そんな感じで
[kill-LHen] みゅぅ。
[kill-LHen] なるほど。
[kill-LHen] りぷらい。
[soutou] 前のはなんてやつ?
[kill-LHen] [HA06G] 初夏の風見アパート E号室
[kill-LHen] です。
00:35:58 so_do -> so_do_ROM
[soutou] じゃあ、『Re: [HA06G] 初夏の風見アパート E号室 』(『』は無し)で
[soutou] 出せばよいかと
[soutou] kataribeで話したログでも
[soutou] HA06の事だったら[HA06L]になりますな
[kill-LHen] なるほど。
[kill-LHen] わかりました。
[soutou] この場合は絵の話だったので
[soutou] [HA06G]
00:38:24 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] になってる
[Kakeru] 慎也
[soutou] おか
[kill-LHen] おかえりなさい
[kill-LHen] わかりました。
[kill-LHen] ありがとうございました>soutouさん
[ko_iti] おちた
00:40:12 ! TOURUI (電子界へと旅立つ)
00:40:18 so_do_ROM -> so_do_slp
[so_do_slp] ねますー
[soutou] おやす
[lokai] うあしみみみ
[BallMk-2] おやすー
[Kakeru] おみかん
00:42:07 + theta(~JBE00525@cs25413.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:43:50 kill-LHen -> killist
[BallMk-2] ぬー
00:49:38 + theta0(~JBE00525@cs25206.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] むー
[BallMk-2] ぱくっ
[ko_iti] くっぱ
[BallMk-2] かるび
[Sid] シドっち
[BallMk-2] ぱくっ
[Kakeru] シドを食ってる
[ko_iti] 元に戻った
[Sid] 食われた
[Sid] 球形さんでも優麻さんとしての球形さんに食われたと思う
[Sid] これは
[Sid] 名誉だ
[BallMk-2] わはっ(w
2001/02/16 01:00:00
[mimidraw] 去ります
[mimidraw] おやすみなさい
[killist] おやすみなさい
01:05:26 ! mimidraw (鋭いペン)
[BallMk-2] おやし
[BallMk-2] さて、私もいい加減に寝るか
[BallMk-2] であであ
01:08:38 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
[Sid] おやすみ
[Sid] 優麻さんに食べられたぞ
[Sid] さて
[Kakeru] まだつくっているのか
[Kakeru] すごいぞ
[Sid] 優麻さんと添い寝してきます(ぉぃ
[Sid] またねん
[killist] おやすみ〜
[ko_iti] ね
01:10:27 ! Sid (須藤:「チョコはいつもらえるのかなぁ…」)
[soutou] おやす
[soutou] つーか
[soutou] もらえねえ
[Kakeru] うむ
[ko_iti] きりちゃんのMLの添付ファイルは何なのだろう
[soutou] 謎だ
[killist] みゅみゅ?
[killist] 添付?
[ko_iti] なんかついているぞ
[soutou] 正体不明だ
[ko_iti] 怖くて開いていないが
[soutou] HTMKでもない
[soutou] もとい
[soutou] HTMLでもない
[killist] うみゅ。あけないで。
[killist] ちょっとまって。
[Kakeru] ……うぃるす?
[killist] 添付ファイルは付けてないはずです。
[ko_iti] うぃるす?
[ko_iti] とりあえず削除だ
[killist] わかんない。
[killist] メールのタイトルは分かります?
[soutou] どっちにもついておる
[killist] むう。
[ko_iti] [KATARIBE 21304] [HA06L] IRC 多チャンネル対応モード! 変身!
[ko_iti] [KATARIBE 21305] Re: [HA06G] 初夏の風見アパート E号室
[ko_iti] のふたつ
[soutou] 謎だな
[killist] むう。
[killist] 添付はつけてないです。
[soutou] ウィルスというわけでもなさそうだ
[ko_iti] sfさんに相談だ
[soutou] なにしろ拡張子がついてない(w
[ko_iti] きりちゃんぽすぺ?
[soutou] あと
[soutou] うちのノートンが黙っている(w
[killist] さっき、送ろうとしていたら、geocitiesのサーバの調子がわるかったみたいです。
[killist] そのせいかも…
[killist] ぽすぺじゃないです。
[soutou] 参考までに
[killist] ドルフィンで送りました。
[soutou] もとい
[ko_iti] 726019
[killist] 受信します。
[soutou] 一応メーラーの設定を見れ
[ko_iti] ってなんじゃろ
[ko_iti] 689486とか
[killist] よくわかりませんが、『送信時、ダイアログの表示』にチェックがついてました。
[killist] 数字はなんだろ…
[killist] 検索してもでてこない…
[fukaLabo] Macバイナリじゃないの?(^^;
[ko_iti] まっく?
[killist] Macです。
[killist] まっくばいなり?
[killist] 数字はなんだろう…
[fukaLabo] よくわからないけど。
[fukaLabo] まー、ゴミなので無視してもいいかも(^^;
[ko_iti] むしむし
[killist] みゅう…
[ko_iti] うぐぅ
[killist] なんか、迷惑かけたみたいで…。すみません。
[killist] なんでだろう…
[killist] あ、これかな?
[killist] 定型フッタの『インターネットコンフィグ』を添付するにチェックがついてました。
[killist] これでしょうか…
[soutou] マックのことは知らないのである
[killist] 一応、チェックはずしておきました。
[fukaLabo] あ。それっぽいね(^^;
[Kakeru] おちみかん
01:32:17 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:32:41 ! theta0 (CHOCOA)
[killist] おやすみなさい。
[ko_iti] うーむ
01:37:28 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[LuriSleep] えー、どーせNick変えるとき以外しゃべってませんよぉ(謎
[fukaLabo] (^^;
[soutou] ではしゃべれ
[PaLiLitH] 閣下、ばれておりました。
[soutou] そりゃそうだ
[LuriSleep] るりるり、璃慧等の単語は
[ko_iti] しゃべれい
[LuriSleep] Nick反応にひっかかるので
[LuriSleep] ログ読み返しますw
[ko_iti] っていうか、もう寝るのか
[LuriSleep] もうっていうか
[LuriSleep] まだ起きていたのか、といって。w
[soutou] 2時までおきていようぜ
[ko_iti] たまには遊ぼう
[LuriSleep] 明日は出かけるんで、寝坊できないのよ
[soutou] 大丈夫だ
[LuriSleep] ゆうりんの家までぱその出張メンテです〜
[soutou] 眠くても出かけられる(ぉぃ
[fukaLabo] 寝たい…………(ぐぅ)
[soutou] 眠くてもメンテぐらいできる
[LuriSleep] ……遊んでないで勉強しなさいな
[LuriSleep] それなら
[PaLiLitH] 寝たくても眠れま゛ん。
[soutou] 眠くてもゆうりんも寝る
[ko_iti] おきていても、頭が働かない
[LuriSleep] ……眠いまま眠り娘のそばに行くと
[ko_iti] そして眠れない
[LuriSleep] ほんとに寝そうなんで
[LuriSleep] 寝ときます
[soutou] ふたりして寝ておれ
[fukaLabo] おやすみ〜
[PaLiLitH] サンドマンかもーん。
[LuriSleep] いあ、3人です。w
[soutou] サンドマンズサンド
[ko_iti] すなおとこ?
[ko_iti] ぎんぎん?
[LuriSleep] すなおとこってなんだよ
[PaLiLitH] 西洋の民話です。
[soutou] 眠りをつかさどる精霊のことだ。妖精かもしれん
[ko_iti] さみあどん?
[soutou] サンドマンと言ったり
[soutou] ザントマンと言ったりして
[LuriSleep] あー、それかぁ
[soutou] 正体ははきりしないのだが
[fukaLabo] その砂をかけられると眠ると言う奴でしたな。
[soutou] 大概は砂男として認識されている
[soutou] わかりやすいのが一番だ
01:42:15 Shin-ya -> Shin-CG
[LuriSleep] ってか、まじに寝ます(w
[LuriSleep] おやすみなさーい♪
[fukaLabo] うみ(笑)
[soutou] おやすみ(砂)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[LuriSleep] ふかにゃ、がんばぁw
[Shin-CG] おやすみ(w
[fukaLabo] あい(^^;
[ko_iti] よくねろよ
[lokai] うあふに
[PaLiLitH] よくねむりよくたべよ。
01:45:22 ! toyolina (EOF From client)
[lokai] みー
[soutou] ふむ
[soutou] いい具合に止まっている
[soutou] 話題もない
[lokai] ぐぅ
[soutou] 言葉のキャッチボールどころか振り逃げも出来ない(ぉぃ
[lokai] 言葉の四球
[lokai] てくてく
2001/02/16 02:00:00
[fukaLabo] 言葉のデッドボール
[fukaLabo] 言葉のビーンボール
[soutou] 言葉の……
[fukaLabo] 言葉の千本ノック
[soutou] 言葉の内野安打
[soutou] そして私は寝る
[soutou] おやすみ
[ko_iti] み
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:07:13 ! soutou (戦え何を人生を)
[fukaLabo] み
[lokai] おやしみ
[fukaLabo] 言葉をボールにして操る異能
[fukaLabo] とゆーかんじだろーか
[ko_iti] ぶつかるとメッセージが伝わるんだろうか?
[ko_iti] おちです
[fukaLabo] メッセージなのに物理的ダメージが行くのかもしれないのぉ。
[lokai] またぷう
02:12:06 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載終了)
[fukaLabo] みかん
[fukaLabo] かみん
[fukaLabo] かんみ
[lokai] みん
[fukaLabo] 甘味料
[lokai] ズルチン
02:18:00 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:19:59 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:38:12 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぬがぁぁぁ
[Onomoto] フレッツ工事につき不安定きわまりない(T_T
[lokai] にふー。
02:50:33 + neko(~edna567@shinjuku77-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] よっす
[neko] ふむ
[neko] 流石にこの時間帯、生きている人は少ない(苦笑)
[killist] いあ、いるにはいるのです
[neko] うぉっとい(汗)
[neko] どこで動いているのだ>各々方
[killist] 内輪で話しているのです>私。
[neko] ほほむ
[neko] ……ああそっか
[killist] みなさんは#TRPGにいるみたいです
[neko] ほー
[neko] あの、
[neko] 恐怖と怪奇の(ちょっとまてこらっ)
[neko] #一応、今だかつて、TRPGをやったことのない奴なので(笑)
[neko] あ、そいえば
[neko] 毒空木の話、読みました。
[killist] よかった。
[killist] いかがでした?
[neko] 毒空木がかあいかった(^^)<おい
[neko] あ
[neko] ただ、
02:58:47 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[neko] ほんっとに表記問題程度で、小さなことなんですけど(汗)
[killist] うみうみ
[neko] > SE      : ガラッ
[neko] >        : 海發はにべも無く、窓を開ける。その意図は明白だ。
[neko] この、二行目。
[neko] これは、「地」の文にしたほうが良いかな、とか(汗)
[killist] あ、そか。
[killist] ですね。
[neko] #す、すみません、本当に重箱の隅つついてます(汗)
[killist] 直した方がいいな。
2001/02/16 03:00:00
[neko] (平謝)
[killist] いあ、指摘してくれた方がいいですよ。
[neko] ううむう(汗)
[neko] えとえと、でも
[neko] 自分一人で、話(もしくはEP)を、書く、というのは
[neko] 今現在、結構必要かも、と(苦笑)
[killist] みゅみゅう
[neko] でも、なんとなく、
[neko] 苓太さんの日常っぽくて、良かったです。
[killist] うきゅ。さんくすなのだー
[neko] あとは、IRCにいる面子から、06のPCを見つけて。
[neko] 「はい、貴方のPC使いました、訂正頼むっ」と
[neko] 強引に引きずり込むという(おいおいおいっ)
[killist] なるほど。
[neko] #ちなみに、何度それをやったことか……(昔を懐かしむ目)
[killist] それは便利です。
[neko] んむ
[neko] てゆか
[neko] IRCの常連さんは、基本として、
[neko] 「自分のキャラクターを使ってくれるのは大歓迎」って人が多いので。
[killist] みゅ。にゃるほど。
[neko] 礼儀を守れば、大丈夫です。
[killist] うみゅう。がんばるでしゅ。
[neko] がんばれー(^^)
[neko] でも、頑張りすぎないよう(^^;;
[neko] #気力体力使いますから(^^;;
[neko] あ、あと。
[neko] MLに、返事が無い場合は、
[neko] 「みんな、認めてくれているのねそうよっ」と思って頂いて大丈夫です。
[killist] なるほど
[killist] メモメモ
[neko] んむ(苦笑)
[neko] 苓太さんのEP、お書きになることは、これから多いと思うんですが。
[neko] んで、そこに、他の人のPL使うことも、あると思うのですが。
[neko] 反論がなければ、おっけえです(断言)
[killist] PL?
[neko] プレイヤーです(笑)>PL
[neko] あ、そっかPCですね
[neko] #使うのは
[killist] うみゅ。
[neko] いあ
[killist] <わかりましたー
[killist] にゃるほど。
[neko] ……肯定の言葉を待つと。
[neko] 8割までは、戻りません(断言)
[killist] みゅー!
[killist] そんなもんですか。
[neko] はい(笑)
[neko] ここの方たち、結構、そういう意味では、厳しいです。
[neko] 並の出来だと、反応が来ません。
[neko] 何か、琴線に触れると、たまーーーーーに、反応が来ます。
[neko] そゆもん(苦笑)
[killist] むぅ。精進しなくては…
[neko] #と、EP、短編合わせて200程度は書いている己が言うのだ(えっへん)
[neko] #大概間違いではあるまい(多分)
[killist] 200!?
[neko] んむ。
[killist] すげいです。
[neko] いあ
[neko] 一週間に2つEP書いて。
[neko] 3年続けりゃあ、それでもすくないでそ?
[killist] み、みゅ〜…
[neko] 最近はサボってますし(苦笑)
[neko] 短編ばかり、乱発していますが、その程度(笑)
[killist] 書ければ充分だと、思うです。
[neko] いあー
[neko] 書きすぎは、問題(苦笑)
[killist] ねぜですか?
[killist] なぜですか?
[neko] んー
[neko] 他の人との、共同作業が出来なくなるからです。
[neko] 共同作業して。
[neko] 自分の話書いて。
[neko] 相手を二つくらいに分離しても。
[neko] 己の書くほうが、速かった(苦笑)
[killist] みゅう。
[killist] 技ですよ、それは
[neko] いあー
[neko] 共同作業が出来ないだけです(苦笑)
[killist] むう。
[neko] 世界設定は、案外下手なんですけど
[killist] でも、遅らせるのは、早くかくよりらくなのでは?
[neko] まあ、そうですが
[neko] でも、そこで、
[neko] 書いている相手も「忙しい」とか、「用事がある」んだ、ということがわかると。
[neko] 自己嫌悪に陥るものです(ちーんっ)
[neko] #で、えーかげん疲れたので、自分で話書いてます(笑)
03:16:38 + TOURUI(~chocoa@usgm001n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] みゅみゅう。難しいもんですね。
[killist] こんばんわ
[neko] こばわー
[neko] いあ、難しくしているのは、己ですから(^^;;
[neko] あ、そか
[neko] 苓太さんには、己の持ちPCは、言ってないんでしたっけ?
[TOURUI] ねむいぞ〜(挨拶)
[neko] ねれ(苦笑)>ねむいひと
[TOURUI] をを懐かしい人が
[neko] (ふふふ)
[TOURUI] なんまんだぶなんまんだぶ(ぉぃ
[killist] みゅみゅ?
[killist] PC?
[killist] 誰ですか?
[neko] ……殺すなよっ
[neko] PC.
[neko] ええと、平塚花澄と、平塚英一、そいと瑞鶴の猫と木霊の譲羽。
[killist] みゅみゅ。
[killist] 大原まり子ですね?
[killist] 赤い電話
[neko] へ?
[neko] (爆)
[neko] ………うちのゆずと、コザイタカさんをいっしょにしないでーーっ
[neko] <ふぁん
[killist] (w
[killist] 知ってるじゃないですか(w
[neko] ふぁんだもーんっ(笑)
[TOURUI] ???
[neko] #未来視たちのふぁんでした(ほっほっほ)
[TOURUI] 忠告にしたがって寝ることにしよう
[TOURUI] おやすみ
[neko] おやすみなさい(笑)
03:22:22 ! TOURUI (人の意見に流されやすい)
[killist] おやすみなさい。
[lokai] うあふに
[killist] わたしは、未来視たちの『スノウマン』が好きです。
[neko] 己は、『炎の少女たち』……かなあ。
[neko] 第二話は、読んでてせつない(;_;)
[killist] 溶岩吐くやつですね。
[neko] いあ
[neko] シンクがとっつかまって、記憶を消される話。
[neko] >第二話
[killist] みゅみゅ。
[killist] まちがえたです。
[neko] (あは)
[neko] コザイタカは、己の理想の女性像ですっ(断言ついでににぎりこぶしっ)
[killist] みゅみゅう。
[killist] にゃるほど。
[killist] ………うちのゆずと、コザイタカさんをいっしょにしないでーーっ
[killist] ってセリフは?(w
[neko] だって。
[neko] コザイタカさんは、理想です(おおまじ)
[killist] ふみ。
[neko] #うちのゆず程度と一緒にしていいひとじゃないっ
[neko] <燃えています
[killist] なるほど(w
[neko] と、ゆーわけで。
[neko] がんばってくらさい>killistさん
[neko] #ちなみに己は、基本としてもうご隠居です(苦笑)
[killist] がんばらしていただきます。
[killist] ふふふ。
[neko] (^^)
[killist] そのうち、ひっぱりだすかも…(w
[neko] いあ、それ、不可能(笑)
[neko] 06の連中は、まとめて、きちんと移住致しました(えっへん)
[neko] #だーから手が速いんだって(笑)
[killist] 移住?
[killist] もういないんですか?
[neko] いません(笑)
[killist] 残念
[neko] 「もう、ここにはいない」というEPもきっちり書いて逃げました(ほーほほっ)
[neko] #だから、手が速いんですって(笑)
[killist] みゅーん
[neko] そんで連中を、自分で書いている(ちーんっ)
[killist] 今は何をなさってるんですか?
[neko] 今は……
[neko] ……話を書いてます(爆)
[neko] 今日(昨日)流した、WPの話を書いたのは己です。
[neko] #ってこれで、己の素性を明かしたことになるのだろうか(汗)
[killist] なるほど。
[killist] 終末の住人なのですか
[neko] んむ
[neko] というか、あの調子で
[neko] なんでも書いてます(ちーんっ)
[neko] #実質有効時間、30分は経ってない
[killist] みゅう。
[killist] みゅうう。
[neko] ほみ?
[killist] はやいですねぇ
[neko] どないしました(汗)
[neko] はやくないよー
[neko] 一つのEP、15分が、最高ですもん。
[neko] #それ以上は、ちょっと流石にきつい(^^;;
[killist] 締め切りに間に合わない。は、なさそうですね。
[neko] あー
[neko] それは、無いです。
[neko] 同人誌やってる奴を
[neko] 「たのむっからそれ以上書くな、P数が足らんっ」と
[neko] 泣かせたことはある(^^;;
[neko] #他に、本読む以外の趣味らしい趣味無いですから>己
[killist] むう。
[neko] 変かなあ……
[neko] ぐみ
[killist] ころころ
[killist] でしょ
[neko] へ?
[neko] ……ふむ
[neko] killistさん、もし良ければ、お題を下さいな。
[killist] 小説の?
[killist] EPの?
[neko] なんでもいーです。
[killist] んみゅう。
[neko] 06背景で、おっけえ。
[killist] まだ、終末の住人はよく把握してないのです。
[killist] みゅみゅ。
[killist] 御題………
[killist] …
[killist] …
[killist] お題…
[neko] (汗)
[neko] そ、そんな必死で考えられると(滝汗)
[neko] <なんでもてけとに考えて書いている奴
[killist] ちょっと、すぐには…
[killist] ん〜
[neko] (笑)
[neko] killistに、んじゃ、お題。
[killist] にゅにゅ!?
[neko] killistさん、だ(汗)
[killist] いあ、さんはなくてけっこうですけど(汗
[neko] 「お友達を一人作ろう、風見アパートでっ」:
[neko] というお題(笑)
[killist] みみ!
[killist] なるほど
[neko] #あそこはいっぱいひとがいるので
[neko] #だいじょぶだよ
[killist] 近所付き合いですね。
[neko] そです。
[killist] みゅう。
[killist] 創ります。
[neko] とゆか、お友達、までゆくときついけど
[neko] 「すいません、今日、宅急便が来るので、とっといてもらえませんか?」
[neko] って人なら、らくでせう?
[killist] なるほど。
[neko] そういう、ことなんだと思います。
[killist] 書きましょう
[neko] (わーいっ(^^)
[Onomoto] ・)
[neko] あーーっ
[neko] おのもっちゃんめっけっ
[neko] killistさん、この方も風見アパートの人ですっ(とっつかまえっ)
[killist] みみ!
[killist] onomotoさ〜ん
[killist] 一緒に遊びましょー
[neko] んと
[killist] Onomotoさ〜ん
[neko] 多分、分身さんを、風景のように出す分には、問題無い、か、と。
[Onomoto] はて?
[neko] #多分、試験期間だ(^^;;>本体さん
[Onomoto] Onomotoではキーワード反応しないのか(^^;
[neko] ほけ?
[neko] きーわーど(・_・)
[Onomoto] 入れとこ(笑)
[neko] 食欲魔人ーーっ(おいおいおいおいっ)
[neko] <そういう失礼な単語で試すな(汗)>己
[Onomoto] んむ(笑)
[killist] Onomotoさん
[Onomoto] さすがにそれでは引っかからないが(笑)
[neko] (^^;;
[Onomoto] はりにゃの陰謀であっちゃんまで登録せざるを得なくなってしまったい(笑)
[neko] (爆)
[killist] あっちゃん?
[neko] あっちゃん……
[killist] 呼ばれたかな?
[Onomoto] 鳴りまくり(笑)
[killist] あっちゃん
[neko] (違和感ぼうぼう<おい)
[killist] にゅう。
[neko] んとんと(汗)
[neko] まあ、結構今の時期、忙しい人が多いので
[Onomoto] 八神はアパートD号室だから
[Onomoto] 隣なのかな?
[killist] みゅう。
[killist] ですねえ。
[killist] E号室ですから。
[killist] <海發
[neko] (ちーんっ)
[killist] あのぅ、
[Onomoto] ふみ?
[neko] ほみ
[killist] 私の友人達を狭間に巻き込みたいのです。
[Onomoto] ふむ
[killist] が、どうやって誘った物でしょう?
[neko] んー
[neko] TRPGの人ですか?それとももの書きの人ですか?
[killist] hotaruとか、sien(元Aki)とか、kurouなんですけど
[killist] TRPGです
[neko] ……
[neko] いちぬけよう<おい
[killist] みゅみゅ!
[killist] なじぇー!(w
[killist] 招待しちゃおうかな。
[neko] 己は、TRPGは、やったことないのですよ(汗)
03:59:36 sf_sleep -> sf
[Onomoto] ふむ
2001/02/16 04:00:00
[killist] みゅう。
[Onomoto] TRPG畑の人ならsfさんに聞くがよい(笑)<責任転嫁
[killist] ある程度は文章も書きますよ。
[killist] 召還しようっと。
[killist] くるかなー
04:01:23 + kurou(~96252@MTKcc-02p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] やあ
[kurou] ども。
[neko] あ、こばわー
[Onomoto] はじめまして〜
[killist] 召還成功。
[neko] (^^;;
[kurou] はじめまして。
[neko] はじめまして。
[killist] ここは、狭間のばしょです
[neko] はい。
[kurou] ?
[killist] みゅみゅう
[killist] 狭間の話はかんたんにしたよね?>kurou
[kurou] 聞きました。
[neko] ふむう
[killist] このチャンネル等で狭間は展開されているのです。
[killist] まだ、読んでませんか?
[kurou] ここでセッションが行われてるってことですか?
[killist] です。
[kurou] なるほど。
[neko] えっと(汗)
[neko] ここでは、あまり、セッション自体は行われてません(汗)
[kurou] 情報交換の場……とか?
[killist] HA06の方がメインですか
[killist] うみゅう。
[neko] あ、セッション自体は、そうですね>HA06
[neko] ええと
[killist] ちょっと、ごっちゃになってるかも>私
[Onomoto] ここは創作TRPG語り部の部屋です
[neko] このチャンネルは、「語り部」というシステムを用いて、作成された世界に対しての
[neko] チャンネルです
[Onomoto] まぁトピックにあるように
[Onomoto] 語り部に関する雑談、質問、相談等が行われています
[kurou] わかりました。
[Onomoto] まぁ8割方は雑談ですが(笑)
[neko] (笑)
[Onomoto] んで
[Onomoto] 先ほどの狭間というのは
[Onomoto] 語り部の中で動いている一つの世界です
[kurou] なるほど。
[kurou] ここは狭間に限らず語り部部全般ってことですね?
[Onomoto] はい
[neko] そうです
[kurou] わかりました。
[Onomoto] 一番動いているのが狭間なので
[Onomoto] 自然と狭間の話になりますが
[Onomoto] http://www.kataribe.com/HA/
[Onomoto] ここに狭間の情報があります
[Onomoto] 簡単に説明すると現代オカルトファンタジーで
[Onomoto] 吹利県と言う架空の県を舞台としております
[neko] うみ
[killist] #むぅ、この隙に改訂版をおくろうと思ったのに。geoのサーバめ…
[Onomoto] また狭間の中には全部で17のキャンペーンが存在しています
[neko] 17も、あったっけな?
[Onomoto] んー
[killist] 今、動いているのは…いくつでしたっけ?
[Onomoto] 欠番もあるので正確では無いです(^^;
[neko] 06くらいだよね>動いているの
[killist] のようですねえ
[Onomoto] 一応動いていた形跡のある物は11個ぐらいあるけど
[Onomoto] 今現在動いているのは06ぐらいですね
[kurou] なるほど
[Onomoto] 06とはキャンペーンにふってあるキャンペーンコードです
[neko] ふみ
[Onomoto] http://www.kataribe.com/HA/06/
[kurou] 6個ってわけじゃないんですね。
[neko] はい
[neko] 6個どころでは……ないかもしれません(汗)
[Onomoto] ここに狭間06に関する情報があります
[killist] 狭間のいいところは、シナリオに直接参加しなくても、参加できることですよね
[killist] はざまというか、語り部ぜんたい(汗
[killist] キャラクター創って、
[killist] 生きざまを描く。
[killist] それで参加できる。
[neko] んみ。
[killist] 求めている情報が何処に有るかは、探しにくい。それが、けってんだ…
04:21:39 + Onomoto0(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] 凍りました?
[Onomoto0] フレッツの工事があっているので
[Onomoto0] 回線が不安定なのです
[killist] ぐみゅう
[lokai] ぐう
[Onomoto0] でまぁ
[Onomoto0] 狭間06ですが
[neko] ほみ
[kurou] はい
[Onomoto0] おおざっぱな説明をすると
04:23:45 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228006.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Onomoto0] 自分の分身を吹利に作って遊ぼう
[killist] こんばんわ〜
[Ji-GUY0] 復活
[killist] #ってか、おかえりなさいだ
04:24:19 Onomoto0 -> Onomoto
[lokai] わ
[Onomoto] と、この一言に尽きると思います
[killist] んみ。
[kurou] なるほど。
[sf] ふう、追いついた。
[Onomoto] ふみ
[Onomoto] ではsfさんバトンタッチ(笑)
[sf] 言い直しになりますが、語り部ってのはまあ、TRPG"語り部"のルールと世界を利用して、色々遊ぶという集まりです。
[Onomoto] #それでは私は寝るであります(笑)
[Onomoto] #おやすみ〜〜
[neko] おつかーー
04:26:49 Onomoto -> Onomo_ZZz
[kurou] おやすみなさい。
[killist] #にゃにー!(w
[neko] #己も寝よう
[kurou] おやすみなさい
[neko] #ねむひ(^^;;
04:27:08 - neko from #kataribe (neko)
[killist] #おやすみー>nekoさん、Onomotoさん
[lokai] うあふに
[sf] 手段は別にセッションでもいいし、キャラクター会話だけで話を作るのでもいいし、台本形式の話でも、(リレー)小説みたいのでも、イラスト描いたりでも、キャラ日記とかでも、なんでもありと。
[kurou] なるほど
[killist] そのキャラクターが生活している証明、ですよね
[sf] そうですねー
[sf] 「架空世界の事実を積み上げていくことを楽しむ」などと表現したりもします
[sf] でまあ、世界設定として、現代ファンタジーな"狭間(狭間さまよえるもの達:2文字コードでHA)"以外にも、いろいろありますが、
[sf] いちばん動いとるのが狭間で
[sf] あるというわけですね。
[killist] 集積したデータは正直、何処から手を付けた物かと思いますよね、初心者は(^_^;
[sf] まーねー
[kurou] どこから手をつけたらいいんでしょう?
[killist] うみゅう。
[killist] 私は、自分の分身を創ってから、そのつど関係した(あるいは、する)所を調べる。
[killist] ってふうに動こうとしてます。
[killist] だって、多いんだもん。
[killist] 小説は比較的数が少ないかな?
[killist] エピソード(小説よりも、短いストーリー。ショートショートぐらいが、普通)は4桁いってるから…(^^;
[kurou] 4桁?
[killist] うみ。
[kurou] フヌー
[killist] 2000超えてましたよ、たしか。
[kurou] フ……フヌー
[killist] 小説は大体短編ぐらいだし、
[killist] 正確な数は把握してないけど、200ぐらいだとおもう。
[kurou] それでもかなり多いんスね。
[killist] もしかしたら、そんなにないかも。
[kurou] ぬうう……
[killist] キャラクターも相当の人数いるから、どのキャラクターを誰が動かしてるなんて殆どさっぱり(w
[killist] 多分、慣れればだんだん覚えるとおもふ。
[killist] だから、最初はちみっとずつでいいとおもう。>私も初心者だもん♪
[kurou] そうさせていただきます……。
[killist] 分身創るといいとおもうけどね。
[kurou] じゃ、そのうち。
[killist] みゅ。
[kurou] そのときは、よろしくお願いします。
[killist] みゅ
[killist] sfさんに頼ってね(汗
[sf] はいはい
[sf] まあ、のんびり。
[kurou] よろしくお願いします。
[killist] のーんびーり
[kurou] n-o-n-b-i-?
[killist] うみ
[killist] イラストギャラリーもあるだす。
[kurou] じゃ、のんびり。
[killist] すげい絵のうまい人もいるだす
[killist] http://kataribe.com/HA/06/G/
[killist] 下の方に私の描いた絵もあるじょ
[kurou] 多いな……全部見るのには時間がかかりそうだあ。
[killist] うみ。
[killist] イラストも多い。
[kurou] ま、のんびり見させてもらいます。
[killist] うみ
[sf] うんうん
[sf] まあ、最初は知り合いのキャラの関係から、情報集めてみるとかね
04:55:53 + lokai(~aloeking@PPP41.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurou] そうさせてもらいます。
[lokai] がー
[lokai] ぷりんとちうにふりーずした
[killist] freez!
2001/02/16 05:00:01
05:00:28 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[sf] むー
[lokai] うー
[sf] なんか風と雨が強いな
[lokai] こちらは雪になるやも
[lokai] うう。
[lokai] またプリンタが落ちたもよう
[lokai] なのでこのへんでおちー
[lokai] えうえうえうえう
[Ji-GUY] 再見
05:31:45 ! lokai (全テノ赤児同ジキ名ナラン)
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] sfさーん
[sf] へい
[Ji-GUY] 今、おひまありますか?
[sf] てけとーに
[Ji-GUY] いやま、日報を見ていまして
[Ji-GUY] 千字シナリオなんですが
[Ji-GUY] 見ていまして
[Ji-GUY] 「心理ドラマ」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 「生の不幸と死の幸福」とかいった主題を抱えたシナリオによるセッションというのは
[Ji-GUY] どういうシステムで行うのが、適切でしょうか?
[sf] うーん、難しいものですなぁ
[sf] 深淵あたりは比較的向いてるのかな
[sf] あーゆーシナリオは、むしろプレイヤーを選びますけど……
[sf] 深淵だと、夢歩きとか運命とか縁故とかつかって、けっこう上手く回しやすいかも
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] うちのメンツで、これをやったら、と頭の中でシミュレートしてみたのですが
[Ji-GUY] 悩みもせずに天使を始末して終わり、というビジョンが見えたので(w
[sf] うむうむ
[sf] よくある問題ですな
[Ji-GUY] システム的にキャラクターの心理に制約を与えるようなものが、良いのかな、と。
2001/02/16 06:00:00
2001/02/16 05:59:32
2001/02/16 06:00:00
[sf] うん
[Ji-GUY] ジャンルが違いますが、天羅も良いですかね。
[sf] 気合い稼ぎまくり
[sf] しかし稼いだ気合いで殴る相手がいないような気もする
[Ji-GUY] ああ、そうか(w
[sf] ビーストバインドとか……
[sf] まあ、そういうシステムを使ったとしても、プレイヤーが意図的に制約を守ろうとしないと、なかなか上手く機能しないかもね。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 逆にプレイヤーを(あまり)選ばないシナリオというのは
[Ji-GUY] PCの利害と
[Ji-GUY] こなすべきミッションが明確になっているものでしょうか?
[sf] 内面的葛藤は、まずいですよね。
[Ji-GUY] ええ
[sf] 事態への関与の動機づけと、こなすべき課題が対立していないほうがいい。
[Ji-GUY] なるほど
[sf] 対立してるとドラマ的に悩んだりいろいろと「できる」わけだけど、やらないとあっさりだからねぇ。あっさり割りきりでカタがついてしまうような内面的なものに頼ったジレンマ構造を中核にシナリオを組むと、危険危険。
[sf] 小説などなら最後まで作者が悩ませてやれば、いいわけだけど。PCとプレイヤーはマスターにとって他人だからね。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] まあ、相手の好みや人格がわかってれば、それに応じて組めば、だいたい成功しますけどね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] キャラクターの善意(のようなもの)によっかかって、シナリオの展開を図るのは
[Ji-GUY] 相手を見なくてはならないので、無理が大きいな、と。
[sf] うん
[Ji-GUY] キャラクターの
[Ji-GUY] 恋愛感情とか
[Ji-GUY] 正義感とか
[sf] ただまあ、それをまったく使えないとなると、使える話のバリエーションが少なくなるから、難しいし、みんな色々工夫してきてはいるわけだね。
[Ji-GUY] なるほど
[killist] #そろそろ、落ちます
[Ji-GUY] #再見
[Ji-GUY] で
[killist] #おやすみなさい。
[Ji-GUY] 思ったのですが
06:13:44 ! killist (ファイアワイアってなんだろ?)
[sf] ほい
[fukaLabo] ちと仮眠
06:14:37 fukaLabo -> fuKamin
[Ji-GUY] 恋愛感情とか正義感とかに引きずられると、話が動いてグッドエンドになるというシナリオではなく
[sf] # 周辺機器と高速に通信するための規格だにゃ>FireWire
[Ji-GUY] #一つ賢くなった(w
[Ji-GUY] 引きずられると、そのテの葛藤が好きな人には、それなりに手応えがあるが
06:16:40 + kurou0(~96252@MTKcc-02p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] バッドエンドにちかずいていくようなシナリオだと
[Ji-GUY] どうでしょう?
[sf] えーと
[sf] PCの望むことをすると失敗に近づき、望まないけどやるべきことをすれば成功する。
06:19:33 kurou0 -> kurou
[sf] というジレンマなら、例のシナリオと同様だと思います
[sf] どちらか選んだら、さっくりと対立が崩れてしまう
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[Ji-GUY] 私の考えがどっちを向いているか判りました
[Ji-GUY] 私は「もっと極悪なキャラクターが擁護されてもいいのでは」と考えているようです。
[sf] ははあ
[sf] 割り切ってさくさく
[sf] しごとだよしごとー
[Ji-GUY] #極悪と言うと語弊があるかもしれませんんが(w
[sf] シャドウランだ
[Ji-GUY] ええ、そですね >さくさく
[Ji-GUY] 基本的にさくさくやられても、やり答えがあるようなシナリオを立てておいて
[Ji-GUY] そこに、正義とか恋愛とかの心情的に葛藤を生むものを配置しておいて
[Ji-GUY] 足止めを食いたい人は食う、ぐらいのものでは、どうでしょう。
[Ji-GUY] シナリオの結末としては、心情的な葛藤に引きずられることが、グッドエンドの条件にはならない、と。
[sf] ふむ
[sf] カタルシスがあるかが問題かな
[sf] 結末に関らない葛藤ってのは、プレイヤーの自己満足に終わる危険が高いというのもありますし。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 自己満足でいいんじゃないかな? とか思ったもので
[Ji-GUY] 特に正義とか愛とかは。
[Ji-GUY] いあま、正義とか愛をシステム的に扱うルールでは駄目ですが。
[Ji-GUY] 利益にならない愛や正義を取った結果
[Ji-GUY] キャラクターの立場や物理的な利益が削られようとも
[Ji-GUY] まあ、それはそれで人生の選択であろう、と。
[sf] まーね
[Ji-GUY] 割とプレイヤーは、キャラクターが心情的に満足する結果であれば、(それがシナリオ達成の最上の結果でなくても)満足するのではないかな、と。
[sf] うん
[sf] まあ
[sf] シナリオを読んでるわけでもないし、不利益がルール的に目に見えにくいし(;^^)
[Ji-GUY] ああ、そうですね
[Ji-GUY] 例えば、時限式シナリオなら、時間を食うだけで、あぶなくなって行くとか。そのぐらいを考えたのですが。
06:49:00 ! Zzz-Tail (仕事がオレを呼んでいる・・・・・。めーわくだよっ(゜▽、゜)
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] いろいろ具体的なものを考えてみます
[Ji-GUY] しかしまー
06:53:40 ! kurou (おやすみなさい)
[Ji-GUY] 私の周りは、さくさく系ばかりなので(w
[sf] あはは
[sf] 吉GUYさんもKRで千字シナリオ書いてみるのだだ(爆)
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] 現在のRPGの状況に対して
[Ji-GUY] カウンターパンチの一つも叩き込みたい気分ではあるんですけどねぇ(w
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] ただ、まあ、偉そうなことを言うほど実力も無いので(^^;
[Ji-GUY] プレイヤーがどういう葛藤を好むか、を見てシナリオを立てる者には
2001/02/16 07:00:00
[Ji-GUY] 汎用的なシナリオを立てると
[Ji-GUY] うーむ
[sf] まーね
07:12:27 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[sf] おはよ
[so_do] おちますです
07:35:42 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ji-GUY] 私も落ちます
[Ji-GUY] 再見
07:37:55 ! Ji-GUY ((強欲な被写体。それが勝利の鍵!……か?))
07:40:32 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあー
[sf] くるくるくる
[soutou] 回る御大
[sf] うむ
[sf] 増収のために
[sf] がんばらねば(おい)
[soutou] ふぬ
[sf] ばりばり
[sf] ちと今月辛い
[soutou] 収入が減ったのであろうか
[sf] 日報の広告がねぇ
[sf] 広告が定数入らなかったりするようになって
[sf] とかもあって
[soutou] ふむう
[sf] 4割減かな
[sf] <集計
[soutou] 4割は大きいですな
[sf] うい
[sf] 増刊もちっとつくらんとなー
2001/02/16 08:00:00
2001/02/16 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] (でも広告が定数載る保証がないとなると嫌過ぎ)
[sf] というわけでまあ、全体の利用数の増大と労力削減とともに
[sf] 他の収益手段をも模索しないとなーと
[soutou] なかなか広告も難しい
[sf] 広告市況はよくないからね
[sf] まあ、予期していた通りっちゃ通りなんだがね
[sf] だからTRPG.NETが、ジオのような無料Webサービスでなくて、有料サービスにしてあるとかもあるんだけど。
[soutou] うれしくない予想ばっかり当たるものです
[sf] 有料日報+有料サービスの売り上げは無いわけでもないからまだましだ
[sf] これが4倍になれば、なんとかなー
[sf] 書籍の仲介販売もあるし
[sf] なんにしても赤字転落は避けたいものよ
[soutou] うむ
[sf] 今月の現金収入はかなりあるんだが、今月の売掛金が少ないということなのだな
[sf] 次の一手、その次の一手。うやっぱ人材が必要だな。
[soutou] 人材…
[sf] がしがし
[sf] 色々協力して展開とかなー
[sf] ふむ、bk1の読者書評が掲載されてポイントが溜まっている
[sf] 一万円分越えた。わーい。
[soutou] 早く書籍と交換だ(w
[sf] ふつーに本を買う時にポイントで買えるからね
[sf] ありがたや
[sf] もっと書こう、うん
[sf] とりあえず、TRPGのための読書案内をもとにして三つ投稿っと
[sf] 全部通れば1800円分〜
[sf] さて
[sf] 飯飯
08:58:58 sf -> sf_away
[soutou] くってら
2001/02/16 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] 出撃するか
[soutou] 出撃
09:01:00 ! soutou (機動戦士のんちゃん)
09:40:19 sf_away -> sf
09:42:01 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはー
[sf] おはよ
[sf] 湯沸かし器が数分で止まる現象は、排気ファンの焼きつきで、温度上昇により安全装置が機能していたせいらしい。
[sf] けふけふ
09:44:09 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはよう
[fukaLabo] おはおー
[Lurimu] おはおー
[sf] おは王。それは毎朝挨拶のときだけ崇拝される偉大なる帝王である
[fukaLabo] (^^;
[Lurimu] (^^;
[sf] 偉大なるかな、偉大なるかな
2001/02/16 10:00:01
2001/02/16 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:41:46 Lurimu -> LuriAway0
[fukaLabo] いってらですの
2001/02/16 11:00:00
[fukaLabo]  mjm・・・」:::」」」
[sf] む
[sf] キーボードに額でもつけて居眠りかな
[fukaLabo] ぬあ。キーボードの上に本が落ちた(^^;
[sf] ほむほむ
2001/02/16 12:00:00
2001/02/16 13:00:00
13:25:11 + lokai(~aloeking@mtmd1.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですなり
[lokai] うー
[sf] びりびりびり
[Shin-CG] おは〜
[Shin-CG] そして俺は
[Shin-CG] いつまでカーグラ見てるんだ(爆)
[sf] (;^^)
13:30:00 Shin-CG -> Shin-ya
[sf] CGで描かれたお姿を創造
[sf] もとい想像
[Shin-ya] 作られてしまった(w
[Shin-ya] クローンだ(違
[Shin-ya] あ、そだ
[Shin-ya] ODNのアカウント復活しました
[Shin-ya] 以上報告終わり(w
[sf] わーい
[sf] ふむ
[sf] 去年までにアメリカではB2Cの90%は倒産、撤退したらしい
[sf] 壊滅だねっ(おい)
[Shin-ya] う〜ん(w
[fukaLabo] むー(^^;
2001/02/16 14:00:00
[Onomo_ZZz] 学校〜
14:10:07 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[lokai] いてぷう
[fukaLabo] いつてら〜
[Shin-ya] 外見たら
[Shin-ya] 雪降ってるよヽ(´ー`)ノ
[lokai] ほえー
[sf] 滋賀は雪か
[Shin-ya] うん
[fukaLabo] 京都は降っていないっぽい。
[lokai] 東京はひる時点でかんかん
2001/02/16 15:00:01
[lokai] toriru
[lokai] とろり
[sf] 木枯らしが吹いておる
[fukaLabo] 端雪が舞っているのぉ
[lokai] なんか薄暗くなてきた
[sf] 庭を見に行ったら
[sf] スズメが樹に鈴なりになっていた
[lokai] をを
[sf] みっしり
[lokai] みつしり
2001/02/16 16:00:00
[fukaLabo] もつちり
[fukaLabo] 試験受けてきます
16:51:18 fukaLabo -> fukaTest
[lokai] いてら
2001/02/16 17:00:00
2001/02/16 18:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月16日号 完成ー
[lokai] めでたひー
18:07:28 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-191.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んに
[lokai] にゃふー
[BallMk-2] ふにふに
[sf] みしみし
[BallMk-2] ぎゃ〜
[lokai] みしみしみしみし
[lokai] どぼーん
[BallMk-2] がふぅぅっ!!
[BallMk-2] 飯おち
[BallMk-2] であ
18:28:56 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
[lokai] えうん
18:34:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec72.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] びびび
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] sfさんが電波受信しているっ
[Kakeru] ついに壊れたか(なむなむ
[sf] ねむい
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 健康的に寝てみるとか
[lokai] ぐぅ(連鎖反応)
[sf] うむ
[sf] 寝るつもりだったのだが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] チャットしていた(おい)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] それはねむくないってことだよ
[sf] まあ日報16日号は完成した
[Kakeru] めでたい
18:49:13 fukaTest -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[Kakeru] おかえりですの
18:54:08 LuriAway0 -> Lurimu
[Kakeru] ちわるり
[sf] おかえり
2001/02/16 19:00:00
[fukaLabo] おかへりですの
[lokai] はろり
[fukaLabo] では。帰宅体勢に入りますの。
19:11:30 fukaLabo -> fuKRJTK
[Kakeru] おつかれさま
[fuKRJTK] んではかへろう
[sf] おつかれさまー
19:24:06 fuKRJTK -> fukaLaway
19:26:17 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-154.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] おちかりり
[BallMk-2] みみぃ
[lokai] みょー
[BallMk-2] うにうにうにうに
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] がじかじ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] とりあえず、陰謀の日は終わったので
[BallMk-2] 次のネタを出さないとな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁ陰謀の日ふたたび
[BallMk-2] 次は、ひな祭り辺りかね
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] 陰謀の日が嫌いなかけるんが、そんなこと言い出すとは思いもよらなかった(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] そーかそーか
[BallMk-2] ふたたび来て欲しいのか
[BallMk-2] じゃあ
[BallMk-2] 来年まで待っててね(w
19:48:15 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[sf] びびび
[sf] もうこんな時間だ
[BallMk-2] おかー
[BallMk-2] だだだ
[sf] きゅー
[fukanju] ふぅ
[fukanju] 帰りがけにスーパーに寄ったら
[BallMk-2] ほむ
[fukanju] れじで、お釣りも商品も持たずにお金だけ渡して帰るところであった(汗)
[sf] なむなむ
[fukanju] <呼び止められるまでぼーっと帰ろうとしてた
[sf] ときどきあるよね
[fukanju] うむ。
[BallMk-2] なむなむ
[sf] 本屋に本を忘れて帰るとか
[BallMk-2] あるある
[BallMk-2] しかし、良かったね
[BallMk-2] お金を渡さず、商品だけを持って帰らなくて(w
[fukanju] 確かに(^^;
[Onom_Away] っか〜〜〜
[Onom_Away] 寒いぜぃ(T_T
[fukanju] おか〜
[BallMk-2] おはよ
19:58:45 Onom_Away -> Onomoto
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 銀行で、ハンコと通帳を渡して手続きをして貰っている間に。
[fukanju] 何を考えたか家に帰ってしまっていたことがあったな〜
[fukanju] <その後営業時間ぎりぎりに気が付いてあわてて取りに行った
[BallMk-2] わはっ(w
2001/02/16 20:00:00
[BallMk-2] 凄いねー(w
[Kakeru] おみかん
20:05:46 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[BallMk-2] であー
[fukanju] であー
[BallMk-2] 寒いね
[BallMk-2] 秩父も、昨日は雪が降ってたし……
[fukanju] 寒いですのぉ。
[lokai] 今日は冷たい風がぴうぴう吹いているのだ
[fukanju] ぴうぴう
[fukanju] かえりみちはゆきがちらついてましたの
[Onomoto] 学校行くとき吹雪(笑)
[fukanju] 流石比叡山の向こう(^^;
[BallMk-2] わはははは
[sf] ふう
[sf] 飯食ってきた
[BallMk-2] おか
[lokai] おかぷ
[lokai] そういや腹減ったな
[fukanju] むぅ
[fukanju] 意識が半分飛びかけてるな
[lokai] ねたまへ
[BallMk-2] くむー
[lokai] 睡眠は快楽也
[BallMk-2] おつかれのご様子
[BallMk-2] んむんむ
[fukanju] 風呂に入ってから寝ようかと
[fukanju] ふろまちなのですが
[BallMk-2] ふむふむ
[fukanju] その間に寝てしまいそう
20:41:33 Shin-ya -> ShinST185
[ShinST185] ちと出かけてきま
[Onomoto] 再起動
20:43:36 ! Onomoto (CHOCOA)
[fukanju] cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc; llllllllll@--[ lllllllllu
[lokai] ほえほえほえ
[lokai] なんだなんだ
[lokai] …寝てるな
20:46:10 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほむ
[lokai] おか
[BallMk-2] ラビィちゃんが
[lokai] 寝ておでこで押してるに一票
[BallMk-2] ラテン君に教えてもらった、ラテン君語を喋っているのだ
[lokai] をを>ラテン君語
[BallMk-2] ラビィM:「……私でも、解読できません(汗)」
[BallMk-2] これが噂のラテン君語なのか
[lokai] 適度にデコードしないと理解出来ないかもしれぬ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 上の「c」の意味が分からぬ
[BallMk-2] 下の二つは、多分「ふかにゃが寝てしまったよ〜」とても言っているのだろう
2001/02/16 21:00:00
[lokai] 案外こう
[lokai] わあああああああああ
[lokai] とかそれ系の感動詞だったりして
[BallMk-2] にゃる
[BallMk-2] 翻訳@ラビィ:「あああああああああああああああん、不観樹さんがねてしまいました〜(汗)」
[lokai] をを
[lokai] 素晴らしい
[BallMk-2] となるわけか
[BallMk-2] 「llllllllll@--[」が「寝てる」という意味っぽい
[lokai] よく見ると顔文字らしきものが。
[lokai] >@--[のあたり
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0217 完成っと
[lokai] めでたい
[BallMk-2] めでたい
[sf] うむうむ
[sf] これで明日無料版を配送する二部は完成した
[BallMk-2] おつかれー
[sf] 配送予約も完了ー
[sf] さくさく
[sf] こういうときに
[sf] TRPGな一言のストックを作っておけると
[sf] 幸せになれるんだろうな
[BallMk-2] うむうむ
[lokai] にふにふ
[lokai] そろそろおちー
[lokai] またー
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
21:19:06 ! lokai (なんてこった。)
21:19:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわ
[sf] や
[BallMk-2] ちあ
[PaLiLitH] ぐろろろろ。
[PaLiLitH] ゲームを買いました。
[PaLiLitH] サターンの必殺仕事人と、火星物語。
[PaLiLitH] どちらも実に地雷くさいです。
[Kakeru] どーん
[Kakeru] みんな地雷ばっかり買っているな
[PaLiLitH] 必殺仕事人はすごいですよ。
[PaLiLitH] 敵が臓器売買組織(ぉ
[Kakeru] てれほまでおちますみかんたん
[PaLiLitH] また。
[BallMk-2] であー
[sf] さてはて
[sf] わたしはでは
[sf] 寝るか
[PaLiLitH] おやずみなざい。
[Kakeru] おみかん
21:35:15 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH] では、仕置きしてきます。
21:36:52 PaLiLitH -> PaLiGame
[BallMk-2] 仕置きってら
[PaLiGame] くうっ。
[PaLiGame] 親がテレビのところにいました。
[PaLiGame] 流石にこれは親の前ではプレイをためらいます。
[BallMk-2] うぐぅ
21:44:35 sf -> sf_sleep
21:49:28 + izumi(~izumi@OSAca-0316p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf_sleep] やあ
[izumi] ごろん
[izumi] にゃぁ
[PaLiGame] どろり。
[izumi] 下版日というありがたくない日です
[sf_sleep] ほむ
[izumi] メンバー入れ換え後の初の下版日なので、
[izumi] まぁ全然進みません
[BallMk-2] みぃ
[izumi] でもわたしゃ帰ります
[izumi] 自分のことは終えましたので。ほっほっほ
[sf_sleep] ほほほ
[sf_sleep] 私も寝ないとな
[sf_sleep] といいつつもう6時間(おい)
[BallMk-2] ふむ
[sf_sleep] 目が真っ赤らしい
[BallMk-2] 寝ないほうが、仕事が進むらしい(ぉぃ
[izumi] 今日は帰ったら、お絵かきでもしよう
[sf_sleep] 喉が腫れているらしい
[sf_sleep] ころころ
[BallMk-2] だめじゃん(w
[BallMk-2] ねなさいって
[izumi] はやく治しなさい
[sf_sleep] まあ、たいしたこたーないんだが
[izumi] んで、また次回の徹夜計画を実行しよう
[sf_sleep] (;^^)
[sf_sleep] 最近睡眠タイミングがランダムだ
[BallMk-2] ふむ
[izumi] よく分からないので計画がたてにくい
[sf_sleep] 眠くて、寝ても大丈夫で、なにか話しかけられていない時に
[sf_sleep] 寝ているらしい
[BallMk-2] ほむほむ
[BallMk-2] 適度に分割睡眠してるんだ
[izumi] こうしてログを読んでみると
[izumi] 御大がいつ起きてるのか分かりにくいな
[izumi] あと、nekoという人はいーの人ですか?
[PaLiGame] そうです。
[izumi] ふむ
[izumi] 瑞鶴猫のnekoさんか
[BallMk-2] んむ
2001/02/16 22:00:00
[sf_sleep] さてはて
[izumi] たまにはログも読まなければ
[sf_sleep] 楊子はなんかあるかな
[sf_sleep] もとい用事
[izumi] 時代に取り残されそうだ
[izumi] いや、そろそろ時間なので帰ります
[izumi] ねてくだせぇ
[sf_sleep] あいあい
[sf_sleep] おやすみー
[izumi] おやしー
[izumi] 「おやすみなさい」と「おつかれさまです」を合体させて、「おつかれなさい」
[izumi] 疲れた体にパンチを一撃する危険な挨拶(何がなんだか)
[izumi] そういえば
[izumi] 狭間のお絵かきが180越えてますね
[BallMk-2] 素晴らしい
22:13:44 ! BallMk-2 (EOF From client)
[izumi] んじゃ、去ります
[izumi] ではまた
22:15:05 ! izumi (Connection reset by peer)
22:26:26 + AL(~cc0735th@p0137-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
22:35:23 + Cat-Tail(~edw@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:35:24 ShinST185 -> Shin-y
22:36:03 ! Shin-y (再起動〜)
22:36:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
22:36:54 Cat-Tail -> PSO-Tail
22:37:39 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Onomoto] はいる(先手
22:54:10 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふう、間にあったぜ(笑)
[Ten-Rou] ばわーにゃ
[soutou] はいる
[soutou] 先手過ぎて
[soutou] ログ見ないと見えない
[Onomoto] そこが狙い目です(ぉぃ
[soutou] ふむ
[soutou] なんでかしらんが
[soutou] また寒くなってきたぞ
[soutou] 今日の昼間なんぞ大吹雪だ
22:59:42 + ryujin(~kara@ppp30-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
2001/02/16 23:00:00
[AL] こば
23:00:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
23:02:30 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
23:09:41 soutou -> sou_ATKN
[Onomoto] 熱燗?
[sou_ATKN] うむ
[sou_ATKN] 寒い日はこれにかぎる
[ko_iti] 温泉でこーしーぎゅうにゅう
[Onomoto] 今日はとてつもなく冷える(^^;
[sou_ATKN] 冷えるな
23:16:42 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-235.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_ATKN] ばわ
[Onomoto] というか
[Onomoto] あの昼間の吹雪の最中
[Onomoto] 学校に行く羽目に(笑)
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] わーい(w
[BallMk-2] ドリフトし放題(違
[BallMk-2] 吹雪最中
[BallMk-2] (ふぶきもなかと読む)
23:21:44 + BallMk-3(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-235.interq.or.jp) to #kataribe
23:21:52 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
23:24:20 BallMk-3 -> BallMK-2
23:29:01 + killist(~killist@TBTca-0216p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_ATKN] ばわ
23:29:24 sou_ATKN -> soutou
[PaLiGame] くふふふふ。
[PaLiGame] 必殺、地雷です。
[killist] こんばんは
[soutou] 地雷に挑む男
[soutou] 私はあいかわらずロマサガ3
[soutou] バンガード殺人事件のフラグが立たなくて困っているところです
[PaLiGame] なんかこう、コナミワイワイワールドにときめいていた自分を見いだしました。
[PaLiGame] 念仏の鉄が波動拳出します。
[soutou] ぬ
[soutou] 思い出したぞ
[soutou] 死食について聞いておかねばいかんのだった
[soutou] ヨハンネスだ
[BallMK-2] どんどん
[PaLiGame] 「階段を見つけたのは秀」「主水、女の心配する」などと、珍奇なサブタイトルの表現もばっちり(ぉ
[soutou] 仕事人だ
[soutou] というか
[soutou] メーカーどこよ?(w
[PaLiGame] バンダイ。
23:36:43 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS08.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:36:45 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS08.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:36:45 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばわ
[PaLiGame] こんばんは。
[PaLiGame] さて、火星物語の方もやってきます。
[haieda] はお。
[BallMK-2] みゅっ
[PaLiGame] ほのぼのを求めるワタクシ。
[soutou] ロマサガ3には全てがあります
[Kakeru] めでたい
[AL] おち
[AL] では
[soutou] であ
23:50:23 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[BallMK-2] であ
[haieda] であ。
23:53:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ryu_Note] ちわっすー
[ryujin] こんばんは
[haieda] はお。
[Kakeru] 裏は活発だ(ころころ
[haieda] しまったなあ(w
[BallMK-2] 活発らしい
[BallMK-2] どうしてだろう
[Kakeru] なぞだ
[BallMK-2] なぞでもなんでもない
[BallMK-2] ただ「表が動いてない」だけだ
2001/02/17 00:00:00 end