語り部IRCログ #kataribe 2001-02-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-17をご活用くださいませ。

2001/02/17 00:00:00
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そうともいうな
[BallMK-2] かけるんが、暇を持て余しているらしい
[BallMK-2] いぢめてみよう(つんつん)
[Kakeru] あう
[haieda] あれだな。金曜の夜はみなゲームで過ごしてるのだな。
[haieda] ……うちにはいまスーファミしかない。
[BallMK-2] ぐぐ
[haieda] ……思わず魔装機神をやりなおそうかと考える今日このごろだ。
[BallMK-2] 今、手元にはPCしかない
[haieda] って出張中でわ。
[soutou] いまはやっとらんです
[BallMK-2] んむっ
[soutou] 日記を更新しようとしています
[BallMK-2] (えっへん)
[haieda] ふむむ。
00:07:05 + mimimi(~izumi@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[haieda] 日記か……。
[haieda] はお。
[haieda] 「挑戦的自炊日記」とか作れそうだが
[Kakeru] こんばんわ
00:07:58 mimimi -> mimidraw
[haieda] じきにネタの為に食事をこなすという危険な人生に踏み込むこと
[haieda] 火を見るより明らかだ。
[Shin-ya] HPの日記コーナー
[Shin-ya] 日記のネタのために日々をこなしそうです(爆)
[Shin-ya] まだ作ってないけど(w
00:11:24 + AL(~cc0735th@p0137-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 大丈夫
[soutou] ネタはどこにでもあるさ
[AL] しばしふっき
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 久々にオークションに出品
[haieda] 出物はなんでせう。
[Ryu_Note] feel-H"だよ
[Ryu_Note] サンヨーのJ90
[soutou] 意味も無くSpeak with Deadとマジックで書きなぐった白手袋が、案外フィット感がよいので常用している
[soutou] これはまずい
[haieda] 一時期、加藤保憲テブクロを愛用していたな、そういや。
[haieda] 残念だが式神は装備されていなかった。
[soutou] 不良品ですな
[soutou] 返品しよう
[haieda] あの映画を見ていて、
[haieda] 「この男こんな顔をして、
[haieda] 「じつは夜中には夜なべをして、
[haieda] 「手袋に刺繍をしているのではと、
[haieda] 「ふと考えてしまったものだ」
[BallMK-2] ねむい
[Kakeru] ひとりでねるべし
[soutou] 千里の道も一歩からと申しまして
[BallMK-2] 眠いと、ラテン君語をしゃべってしまいそうだ
[soutou] そういう地道な努力が魔人の魔力をささえているわけでありますよ(ぉぃ
[haieda] 地道さが涙をさそうなあ。
[soutou] あの式神も
[soutou] 暇をみつけてはコツコツふだを書いてストックしておいたおかげなのです(ぉぃ
[BallMK-2] さてマジでねよっと
[soutou] おやす
[BallMK-2] であ
[haieda] ではでは
[Kakeru] おみかん
[fukanju] にゅ
[fukanju] おあすみー
[BallMK-2] おや
[BallMK-2] ふかにゃが起きておる
[mimidraw] おやすみなさいです
[fukanju] 見事にキーボードに突っ伏して寝ていた(^^;
[BallMK-2] でしょ?(w
[fukanju] あい(^^;
[BallMK-2] またまたラテン君語が聞けたよ(w
[ko_iti] ほえほえ
[PaLiGame] 魂は不滅ですか?
[BallMK-2] であであ(笑)
[Kakeru] 起きないからラテン君っていうんです
00:33:29 ! BallMK-2 (優麻:「ひな祭りなんて……あれ?(汗)」)
[fukanju] 彼の魂は不滅です(うむ
[ko_iti] すごいぞ
[soutou] 不滅の魂などと言われると
[soutou] 死霊の盆踊りを思い出してしまうな
[PaLiGame] ずんどこずんどこ。
00:35:18 ! killist (新しいコンパネ入れたから、再起動しま〜す。)
[Ryu_Note] 再起動〜
00:35:46 ! Ryu_Note (緑:「むにゅ〜(=w=」)
[Kakeru] ひなまつりか
[fukanju] 資料の雛祭り
[fukanju] ………
[fukanju] 文雄さんの家で資料達がマイアさんを囲んで雛祭り(ぉぃ
[haieda] 下の段はみんなねこ。(にゃーにゃーにゃー)
[Kakeru] にゃー
[Kakeru] おねこさまとおひなさまいあ
[Kakeru] さんにん猫官女に五人ねこ囃
[haieda] ねこは雛段にじっとしていてくれまいな。
00:40:54 + killist(~killist@TBTca-0216p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] うむ
[fukanju] おかえり〜
[killist] ただいまー
[killist] わーい。
[Kakeru] うむ(w
[Kakeru] こんばんわ
[mimidraw] 段を置くと床が抜けそうです
[killist] キーボードがタイプライターの音がするよー。
[ko_iti] がしゃんがしゃん
[killist] こんばんわー>かけるん。
[mimidraw] ルパンタッチかな
[killist] TappyTypeとGravite 2.0.2
[killist] を入れましたー
[mimidraw] アイコンがゆらゆらするやつですか
[killist] アイコンをドラッグすると重力でぐらぐらするのだー(w
[killist] ぐらぐらするから、置きたい所に置けない(w
[ko_iti] だめじゃん
[mimidraw] 振り回して飛ばしたりできる
[killist] やってみようっと。
[mimidraw] 会社のMacにいれてます(笑)
[killist] 会社ー!(爆
[killist] コントロール押しながら放すと、
[killist] SE     :ガシャーン!
[killist] と落ちる。
[mimidraw] 勢いがつきますね
[killist] でも、振り回してはしても放れなかったよ。
[killist] コントロール押しながらかな?
[killist] できた。
[killist] 面白い。
[killist] サイコー
[mimidraw] 単にアイコンをドラッグするだけなのに、しばらく真剣に遊んでしまうという(^^;
[killist] 私はもしかして、アホですか(w
[ko_iti] あほちゃいまんねん
[ko_iti] ぱーでんねん
[killist] はたから、見るとマヌケすぎるにちがいない…
[killist] ぱー!
[mimidraw] いや
[killist] ぱーですか…
[mimidraw] あれは仕事も忘れる(´▽`)
[killist] ダメじゃーん(w
[ko_iti] おちるです
00:53:24 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] おや
[killist] ハローそして、グッバイ。
00:54:05 ! ko_iti (アレス:「人数?武器?そんなもので俺を倒せるとでも?」)
[Ryu_Note] にゅ
[fukanju] にゅみ
00:57:58 + theta(~JBE00525@cs25241.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/02/17 01:00:00
[killist] こんばんわ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかんたん
01:03:30 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] おやすみ
[haieda] であ
[killist] おやすみなさ〜い
01:08:12 + Ji-GUY(~ji-guy@c228037.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
01:09:29 + theta0(~JBE00525@cs25240.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
01:12:45 ! theta (No route to host)
01:12:46 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[fukanju] こばんわん
[ryujin] 落ちまする
01:16:14 ! ryujin (あめんぼあかいか?)
[killist] おやすみなさ〜い
[killist] (w
[killist] 赤くない。
[mimidraw] んじゃ、こっちもおちます
[mimidraw] であ
[soutou] おやす
[haieda] であ
[killist] おやすみなさい。
01:17:09 ! mimidraw (……あいうえお。うさぎにこえびも泳いでる)
01:25:14 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[fukanju] おやすみ〜
[LuriSleep] おやすみでし
[fukanju] わたしも風呂入ってきます。
01:30:40 fukanju -> fukaBath
[soutou] つかってら
[AL] おち
[AL] では
01:41:19 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[soutou] であ
01:46:45 fukaBath -> fukaRest
[fukaRest] ふろあがり
[soutou] おかえり
[haieda] うがあああああっっ!
[soutou] おや
[soutou] なにかあったようだ
[theta0] どうしたんでしょう。
[haieda] 買ってきた古本の最後半章分が敗れているっ。
[haieda] このオチはどうなるんじゃああああっ
[haieda] しくしくしく。
[soutou] まあ古本ですからな
[haieda] 落ちが気になって仕方が無い。
[haieda] 山田風太郎の本の最後の一章だぞ。
[haieda] こんなひどい話があるかああ
[soutou] 知ってる本なら教えます(ぉぃ
2001/02/17 02:00:00
[soutou] きっと
[soutou] 前の持ち主が
[soutou] 故意にやったにちがいないのだ
[Ryu_Note] (w
[soutou] いまごろほくそえんでいるのだ(w
[haieda] 許さん、絶対許さん……。
[PaLiGame] ぐるぐるぐる。
02:01:16 ! theta0 (おやすみなさい)
[PaLiGame] イカの格好をした悪魔を探しています。
[haieda] イカデビルだな。
[haieda] 正体は死神博士だ。
[PaLiGame] がーん。
[PaLiGame] それを真っ先に思いつきましたが、どうもだめっぽい。
02:03:30 + TOURUI(~chocoa@usgm002n045.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TOURUI] ばわわ
[Ji-GUY] 晩上好
02:10:30 ! killist (おやすみなさい)
[Ryu_Note] ちわ
02:11:15 + killist(~killist@TBTca-0216p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:12:22 ! killist (手が滑った…)
[haieda] 総統閣下や。
[soutou] ぬ?
[haieda] 日記の13日がだぶっておるでよ。
[soutou] ああ
[soutou] そうか
[soutou] コピペしてるから
[soutou] なんかあったか
[haieda] おお。電算機が追悼されておる……。
[haieda] なむあみだ。
[soutou] 修正
[haieda] 迅速である。
[haieda] なんだな。日記を書いている人間が更新を怠ると
[haieda] 死んだかと心配されるという効果があるのだな。
[haieda] ――と知人の所をのぞいて思ふ。
[soutou] そんなことで生死確認をされたくないものだ
[TOURUI] わはは(w
[soutou] まあ
[soutou] 私などはよく中断していたので大丈夫だろう(ぉぃ
[haieda] やはり日頃からまめにしていると
[haieda] 他人によけいな心配をかけて迷惑だと(違
[haieda] うむさて。
[haieda] 明日は呪わしい事に仕事だ。
[soutou] そうだったのか
[haieda] チキショウふざけやがっておれの名をいってみろ。
[soutou] ジャギ
[haieda] ば、ばかなああ天才のこのオレ様がぁぁ――。
[haieda] てことで寝よう。
[soutou] おやすみ
[PaLiGame] おやすみなさい。
02:26:09 ! haieda (引いたり媚びたり省みたり。)
[Ji-GUY] 再見
[soutou] うわらば
[TOURUI] であ〜
[soutou] ふぬ
[soutou] 今日もはりにゃの姿を見なかったな
[soutou] 生きているのだろうか(w
[TOURUI] ふみゅ
[PaLiGame] きっとすごい地雷を踏んで、何かしてるに違いありません(ぉ
[TOURUI] IRCで発言がないと
[TOURUI] 死んだかと心配される現象だ(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[Ji-GUY] 地雷
[TOURUI] まー一月発言がなく
[TOURUI] 突然常時からきえたら
[TOURUI] 支払滞納とみなして本当に(ぉぃ
[soutou] そこまでいくと洒落にならん(w
[PaLiGame] まあ、それのおかげで異常が察知されたふかんじゅさんのようなケースもありますし、
[PaLiGame] 一概に悪いとは言えますまい(ぉ
[Ji-GUY] はっはっは
[soutou] ニンともカンとも
[TOURUI] つまり
[soutou] わしゃ当分ロマサガ3じゃよ
[soutou] 今度こそ全技制覇を
[TOURUI] 心配されない程度に出現しろということだろう(ぉぃ
[PaLiGame] 2を再開しようかと思います。
[soutou] 全武器防具開発、全技継承を目指して頑張ろう <2
[PaLiGame] ライフスティールを今度こそ。
[PaLiGame] サクションからの派生技らしいので
[PaLiGame] 武器をまず手に入れないと。
[soutou] スペクターソード
[soutou] と
[soutou] もういっこなんだっけな
[PaLiGame] ソウルセイバー
[soutou] どっちかからは閃かないらしい
[PaLiGame] 小剣の方じゃないとひらめかないらしいです。
[soutou] ソウルセイバーのみか
[soutou] となると
[PaLiGame] デュラハン殺しツアーですね。
[PaLiGame] 遺跡で。
[soutou] しかも
[soutou] あんまり殺すと
[soutou] 敵がレベルアップして出てこなくなる
[PaLiGame] ぐっすし。
[soutou] 一回の出会いを大事にする
[soutou] ロード地獄コースでいこう
[TOURUI] なんかちがう(w
[soutou] 時間がかかる上に
[PaLiGame] ロード用にリセットコマンドもあるので
[PaLiGame] ロマサガはロード前提ゲームなのでしょう(ぉ
[soutou] キャラが強くならないというまことに苦行なコースであります
[soutou] まだ、ゲイボルグのほうがマシだ
[PaLiGame] ゲイボルグは閃きもできますし。
[soutou] ちなみに下り飛竜はスパイラルチャージから派生
[PaLiGame] なんと。
[PaLiGame] 通常閃きじゃなかったんですか。
[soutou] 罠です
[soutou] そう思わせておいて
[soutou] スパイラルチャージです
[PaLiGame] スパイラルチャージはかなりマイナー技だっ覚えが……
[soutou] 使えませんな
[soutou] 実に使えません
[soutou] でも、下り飛竜はスパイラルチャージ派生
[PaLiGame] 全ては下り飛龍のために。
[soutou] まあ、結局、クロスクレイモアの無明剣には勝てないという残念な結果ではありましたが
[soutou] まあ、見せ技ですな
[PaLiGame] なるほど。
[PaLiGame] 乱れ雪月花をリアルクイーンでサクっとひらめいたと友人に言ったら
[PaLiGame] 羨ましがられました。
[soutou] 雪月花は何からだったかのう
[PaLiGame] 切り落としあたりで覚えた気がします。
[soutou] 高速ナブラは一人時間差だった
[PaLiGame] ぬふぅ。
[PaLiGame] ロマサガ2を探してたらSMASH TVが出てきました。
[soutou] いいんだかわるいんだか
[Ji-GUY] なんて素適な
[PaLiGame] あと、ロウルートのデータが残ってる真メガ2。
[soutou] 渋めのライブラリーだ
[PaLiGame] もう片一方は確か、エデン内部でセーブしたニュートラルルートです。
[PaLiGame] もう戻れませぬ。
[soutou] 南無南無
[soutou] まあ
[soutou] ロマサガ2は
[soutou] 時間さえかければ雑魚からでも閃けるので
[soutou] 安心
[soutou] しかし
[PaLiGame] ロマサガ2は見つからないので真メガしてきます。
[soutou] 不動剣だけは閃かなかったのう
[soutou] めがってら
[TOURUI] いってら
[soutou] わしゃねます
[soutou] おやす
[PaLiGame] メシアンと熱いトークを交わしています。
[Ryu_Note] 緑:「寒いせいか鼻水が止まりません〜(ちーん)」
[PaLiGame] 人間合体。
[PaLiGame] おやすみなさい。
02:50:51 ! soutou (いいですね、ひらめきのある生活)
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] 鼻水(^;;
[TOURUI] みどりんには
[TOURUI] あいかわらずそーいったニンゲンに近づくユニットが搭載されてるのぅ(w
[PaLiGame] ふむう。
[PaLiGame] クトゥルフ神話中心のDARK-LAWパーティにでもしますか(ひっひっひ)
[TOURUI] わはは(w
[PaLiGame] ニャラ様のまひひっかきでルシファーも轟沈です。
[TOURUI] がーそ(w
[PaLiGame] 流石に聖四文字に麻痺攻撃はききませんでしたが。
[TOURUI] 状態変化するボスは
[TOURUI] 珍しいかもしれん
2001/02/17 03:00:00
03:02:30 PaLiGame -> PaLiMGTN
[PaLiMGTN] ドミニオンができました。
[TOURUI] 戦車隊?(違
[PaLiMGTN] なんか知らないけど、主人公のレベルが58なのに
[PaLiMGTN] 仲魔平均レベル30代という恐ろしいことになってました。
[TOURUI] わはは(w
[PaLiMGTN] いかに麻痺に依存してるパーティだかがわかりますね。
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやぷ〜
03:45:47 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/02/17 04:00:00
[Ryu_Note] ねるぷぅ
04:02:30 ! Ryu_Note (緑:「鼻水が止まりませぇん〜(=w=」)
[PaLiMGTN] うーむ。
[PaLiMGTN] セトを覚醒させたのはいいですけど、次どこに行くのやら。
[TOURUI] おちまふ
[TOURUI] また
04:24:06 ! TOURUI (死亡)
04:38:46 sf_sleep -> sf
[sf] しーん
[PaLiMGTN] ごごごごご。
[sf] さむー
[Ji-GUY] ごろん
[sf] ふーむ
[sf] 掲示板の書き込みがかなり減ってるんだな
[sf] 道理でアクセス数も減るはずだ
[Ji-GUY] ふむ
[sf] さすがに半減するとてこ入れも考えないとな
2001/02/17 05:00:00
[Ji-GUY] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/easylist.html
[Ji-GUY] ここのことですか?
[sf] うい
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[sf] のアクセスが少ないのは
[sf] 告知効果的にいまいちだしー
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] てこいれですか
[sf] TRPG汎用系がもちっと盛りあがるといいのかもしれない
[sf] シナリオ雑談所とか
[sf] くるくる
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] まあ、私が主に観るのも、TRPG汎用系ですなぁ
[sf] 日報の実用系記事とかもひつよーだしのう
[sf] くるる
[Ji-GUY] 実用記事ですか
[sf] うん
[sf] あと
[sf] 非熟練者向け記事
[Ji-GUY] うーみゅ
[Ji-GUY] 何を以って熟練と非熟練を分けるか判りませんが
[sf] まあ
[sf] あれだ
[Ji-GUY] 私の身の周りの「俺は熟練だぜ」くんは、
[sf] こゆい人以外が読んで楽しめる記事
[sf] が足りない
[Ji-GUY] 正直「つかえねー」とか思うのです(w
[sf] もりもり
[sf] そういう人を楽しく教化するようのとかね
[Ji-GUY] こゆい人=熟練、でまあ、とりあえず。
05:39:13 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228028.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY0] 楽しく教化
[Ji-GUY0] といえば
[Ji-GUY0] 「クロちゃんのRPG 千夜一夜」なんかは良かったなぁ
[Ji-GUY0] とか、思い出にふけったり。
[Ji-GUY0] あーゆー失敗談系のは、楽しくて良いですね。
[sf] そですねー
[Ji-GUY0] うーむ
[Ji-GUY0] うちのメンツは、あのエッセイに出てくる者と似たよーなプレイスタイルだなぁ(w
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY0] さくーっと非人情的なことをやったり
[Ji-GUY0] 他のPC出し抜こうとしたり
[Ji-GUY0] (PCの)欲望優先で動いたり
[Ji-GUY0] そして下らないミスをして、墓穴を掘る
[Ji-GUY0] 別に私が、悪いことをしたら罰を食うような誘導をしている訳でもないのに
[Ji-GUY0] なんだか変なオチがつくんですよねぇ
[Ji-GUY0] ある意味、理想的なノリを持った奴らなのかもしれませんが
[sf] ふむふむ
[Ji-GUY0] 「世のRPG愛好者の求める方向性とは、だいぶ違う」と言われます。
[Ji-GUY0] 特に、「女の子は絶対ついてこない」と断言されましたヮ <先輩とかに
[sf] わはははは
[Ji-GUY0] まぁ、そうなると私も開き直って
2001/02/17 06:00:00
2001/02/17 05:59:32
2001/02/17 06:00:00
[Ji-GUY0] 「女子供に、漢気(?)というものが解ってたまるかっ!」
[Ji-GUY0] などと言うわけです(w
[Ji-GUY0] まぁ、なんと言いますか
[Ji-GUY0] 「耽美」とでも言うのでしょうか
[Ji-GUY0] ああいうノリは
[Ji-GUY0] 他人と掛け合いながらぢゃぁ、私はできんのですヮ。
[Ji-GUY0] まぁ、私の好みはさておき
[Ji-GUY0] 非熟練者という話ですが
[Ji-GUY0] 熟練者は、非熟練者にどんなモノを求めているのでしょうか? 世間的には。
[Ji-GUY0] どうなって欲しいとか、何を身につけて欲しいとか。
[sf] さあ
[sf] よくわからん
[sf] わたしはそれよりも
[sf] 彼らが「どうやればもっと楽しめるか、模索する方法」
[sf] についての体験を伝達するべきかなと思う
[Ji-GUY0] なるほど
06:08:30 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[sf] 「俺達はこんな失敗をしでかしながらも楽しんでるんだ」
[sf] ってのは、そういう意味で素晴らしい
[Ji-GUY] ほう
[Ji-GUY] まあ、うちの連中も「無様を晒す自分(のPC)を楽しんでいる」ってのはありますね。
[Ji-GUY] ほむ
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 非熟練者=初心者 と考えていいのでしょうか?
[sf] いーこーるではないような気もしますがまあ
[sf] 「自分の好みや好き勝手が確定していて、自分で考えて遊べる」かどーかというのはどうだろう
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 「自分がどういう方向性で楽しみたいのかを自覚しているか否か」なんですね。>熟練と非熟練の違い
[Ji-GUY] #とりあえず、今の会話の中ではということで。
[sf] うん
[sf] 自覚してる連中には
[sf] TRPGな一言で
[sf] つんつんしてやればよかろう
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] 非熟練と言えど
[Ji-GUY] 「求めているもの」(=楽しむ方向性)ってのは、必ずあると思います
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] それを具体化、明確化することを
[Ji-GUY] 促せればいいんでしょうかねぇ。
[sf] そーですねー
[sf] 「こういう遊び方もあるんだよー」
[sf] とか
[sf] 「こうやって楽しむのもありだよー」
[sf] とか
[sf] そんなのかも知れない
[Ji-GUY] 「これもアリ」っていうのは、言っていかないといけない気がします
06:28:17 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] うん
[sf] なんかこー、敷居が高くなりがちだからね
06:28:51 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 言っちゃぁなんですが
[Ji-GUY] 割とRPGの解説書なんかでは
[Ji-GUY] 「こーゆープレイは駄目」
[Ji-GUY] みたいなことを随分と言っているよーな気がしまして。
[sf] ふむ
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 駄目な理由も著者の主観ではないかい、というものも割とあると思うのです。
[sf] うん、そだね
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 「えたーなるちゃんぴおん」は駄目ですか。
[Ji-GUY] 「正義の名の下でオーク虐殺」を気分良くやっちゃ駄目ですか。
[sf] ばっさばっさ
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] いろいろあるのですが
[Ji-GUY] 楽しむ方向性や可能性は切り口次第であります。>上の二つにしても
[sf] うん
2001/02/17 07:00:00
07:16:17 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY0] さて、離脱します
[Ji-GUY0] 再見
07:21:11 ! Ji-GUY0 (EOF From client)
2001/02/17 08:00:00
2001/02/17 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/02/17 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 食了
[sf] 鍋は良いものだ
[sf] あったまる
2001/02/17 10:00:00
2001/02/17 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:42 fukaLaway -> fukanju
10:11:50 fukanju -> fukaLaway
10:12:04 fukaRest -> fukanju0
[fukanju0] おはです
[sf] はよはよ
10:46:04 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju0] おはよー
[Shin-ya] オハyo-
2001/02/17 11:00:00
2001/02/17 12:00:00
[sf] 2
[sf] ふむ
[sf] http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/
[sf] トップがリニューアルされてる
[sf] がんばってるねぇ
[sf] アクセスも着実に増えている
[sf] 小説関係のリングとかいろいで活躍したりしてるからなー
[sf] ぐるぐる
[Shin-ya] 嗚呼、HPヽ(´ー`)ノ
[sf] というわけで
[sf] ライバル情報でした
[sf] まねるべきことはなにかなー
[sf] 精力的な更新
[sf] ってのはあるよね
[sf] あとは告知するべきところに告知するとか
[sf] セッションを定期的に着実に運営するとか
[sf] がんばってるよなー
[Shin-ya] 定期的にセッション運営は確かに
[Shin-ya] ああ、最近やってないねえ(爆)
[sf] (;^^)
[sf] オフ会セッションとかもなぁ。
[sf] さくっと2時間くらいで片づけるのーやらんとなーとかは思ってる。
[sf] 思ってることができないのがまずいのう
12:40:11 + soutou(~soutou@kusatu3-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[sf] こんにちは
[soutou] はいる
[fukanju0] おはいる
2001/02/17 13:00:00
[soutou] おちます
[soutou] であ
[sf] であであ
13:25:04 ! soutou (消費万歳)
2001/02/17 14:00:00
14:31:54 fukanju0 -> fukanju
2001/02/17 15:00:00
[sf] うーむ
[sf] なんか広報車がきた
[sf] 交番で二歳くらいの女の子を保護したのだそーだ
[sf] 心当たりの人はいませんかー
[sf] ということらしい
[sf] こういうことってのもあるんだねぇ
15:30:36 + soutou(~soutou@kusatu3-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[soutou] はいる
[sf] きりきり
2001/02/17 16:00:00
[PaLiMGTN] くう。
[PaLiMGTN] 十二神将戦をやってたらぼーっとしてきたので入浴してきます。
[PaLiMGTN] ニャラルトホテプをつくらねばー。
16:40:14 PaLiMGTN -> PaLiboil
[sf] (;^^)
16:51:35 ! soutou (EOF From client)
2001/02/17 17:00:00
2001/02/17 18:00:00
[PaLiboil] ニャラ様完成。
18:37:25 PaLiboil -> PaLiMGTN
2001/02/17 19:00:00
19:44:22 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ねむい
[sf_sleep] たえられん
[sf_sleep] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月17日号 完成
2001/02/17 20:00:00
20:08:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-210.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[BallMk-2] 誰も居ない
[BallMk-2] 違うか
[BallMk-2] 誰も反応してくれない、だな(笑)
20:45:45 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
2001/02/17 21:00:00
21:14:57 + soutou(~soutou@kusatu3-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:55:38 + Cat-Tail(~edw@sendai27-195.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
21:56:48 Cat-Tail -> PSO-Tail
2001/02/17 22:00:00
22:01:23 + soutou(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:03:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiMGTN] こんばんは。
[soutou] ばわ
[PaLiMGTN] あのお方と闘っております。
[PaLiMGTN] アヌビス大活躍。
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[soutou] 私はフォルネウスと戦うまえで中断
[soutou] なわ
[soutou] もとい
[soutou] ばわ
22:24:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-21.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiMGTN] オーノー。
[soutou] 死んだらしい
[PaLiMGTN] 主人公が殺られました。
[PaLiMGTN] 仕方ないので箱船内でパーティ再編します。
[PaLiMGTN] ソーマを一個も持っていなかったのが敗因でした(ぉ
[soutou] そりゃいかん(w
22:28:08 BallMk-2 -> Ball_rule
[PaLiMGTN] 金にあかしてソーマを買い込むのじゃよー。
[Ball_rule] ばわ
[PaLiMGTN] こんばんは。
[Ball_rule] #ちと作業ちうにて反応遅し
2001/02/17 23:00:00
23:02:03 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:57 + TOURUI(~chocoa@usgm003n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ball_rule] こばわ
[TOURUI] こばわだよ〜
23:04:19 + theta(~JBE00525@cs25406.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:04:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ball_rule] こばわ
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] よる
[Kakeru] よるん
[Kakeru] わだいはないか
[Kakeru] 前向きに会話しよう週間でも始めてみよう
[hari] ないな
[Kakeru] がーん
[hari] ただいまである
[Kakeru] おかえりなさい
[soutou] 93Rの面倒をみておる
[Ball_rule] おか
[soutou] バースト機能のせいで
[soutou] 構造が複雑だ
[Kakeru] お風呂になさいますか。それともちゃっと?
[hari] ぐー
[Ball_rule] さてと……(無視)
[hari] バースと機構か
[hari] バースト
[Ball_rule] バースと貴公
[hari] 毒植物スキーが毒植物好き度を発揮しておるな
[hari] >ML
[Ball_rule] ほむ
[soutou] そのようで
[Ball_rule] 良いことだ
[hari] 武器スキーとしては対抗するべきか(ぉ
[Kakeru] めでたい
[soutou] 対抗するのか(w
[hari] ……風雅じゃないな、やめよう
[Ball_rule] みんな引いたりして……
[Kakeru] |・・)
[soutou] ぎゃあ
[soutou] 錆びている
[hari] げふん
23:12:32 + mimimi(~izumi@plk2-86.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちゃんと定期的に分解掃除をしないから
[soutou] ばわ
[soutou] いや
[Ball_rule] ばわ
[soutou] 内部はピカピカだ
[hari] 何処が錆びてた?
[mimimi] こんばんわ
23:13:13 mimimi -> mimimovie
[Kakeru] こんばんわ
[mimimovie] みゃー
[soutou] 正式名は知らないが
[soutou] 前のハンドル
[soutou] ここもスチールだった
[hari] あらら
[soutou] まあ
[soutou] 表面だけだ
[soutou] 磨いとこう
[hari] 93Rが支給されるところなんて無いとおもうが
[hari] 軍隊でそんな様だったら、鉄拳だにゅ
[soutou] 一部特殊部隊のみだな
[soutou] そのぐらいのになると
[soutou] 逆に武器は専門の人が管理している
23:19:26 + theta0(~JBE00525@cs25328.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 愛銃とかボケナスなことをいってる奴は
[hari] 訓練中に事故死するか、別部署に飛ばされる
[soutou] ふぬう
[hari] 暴発事故で……
[soutou] まあ
[soutou] ここが錆びても動作には支障はないが(w
[Kakeru] 専門的な会話ですな
[soutou] そうかか?
[soutou] もとい
[soutou] そうか?
[Kakeru] そうかもしれないそうでないかもしれない
[mimimovie] 本屋の美術・イラスト関係の棚に
[Kakeru] ふみゅ
[mimimovie] 銃器の関係をイラストや漫画で描くための本がありました
[soutou] ほう
[Kakeru] ふむ
23:26:33 Ball_rule -> BallMk-2
[mimimovie] それらしく描けるようになるためにも
[mimimovie] 必要なんでしょうね
[Kakeru] 錆が?
[mimimovie] 錆じゃないですけど(^^;
[soutou] たぶん、ただ精密に描いても
[soutou] それっぽく見えないだろうな
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ふむ
[ko_iti] もの書きで銃を詳細に書くと、何が何だかわからない文ができる
[soutou] うむ
[soutou] わからん
[soutou] もうぜるもらった話でも
23:29:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむ
[soutou] 本当はもっと細かい事を書くつもりだったが
[Kakeru] 「ワルサーP38が机の上に合った」
[soutou] ばわ
[Kakeru] (おい
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ばわ
[soutou] 詳細に書いていくと長い上にきっとだれもわからねえだろうなというようなことになったので
[hari] オチを付ける必要があるからな
[hari] (中略)
[soutou] 削り倒した
[Ryu_Note] どきゅん
[mimimovie] こんばんわ
[hari] ‥‥要は、モーゼルを貰った訳である
[hari] とかすることに
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 書く気になれば
[soutou] モーゼルの歴史から始まり
[soutou] 一本のネジもつかわない芸術的な機構とか
[Kakeru] 瞬間接着剤とか
[ko_iti] 「嫌な音がした。嫌な予感がして見てみると、9ミリパラの薬きょうがスライドに引っかかっていて、装弾不良を起こしている」
[soutou] そういう一般人にはわけのわからん話にはいっていってしまう
[ko_iti] 何が問題なのだろう?
[ko_iti] (おい)
[soutou] とりあえず
[soutou] スライドにひっかかるというのは
[soutou] まずいぞ(w
[soutou] ジャムの表現なら
[soutou] 排莢口で噛んでいるとか
[soutou] そんな感じ
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] スライドにひっかかるためには
[soutou] 内部機構をへし折ってえらいことにならないと(w
[hari] とまぁ
[hari] 細かくなっちゃう訳だ
[soutou] まあ
[ko_iti] 間違った知識をひけらかしてしまった(涙)
[soutou] はっきりいって
[ko_iti] しったかぶりさーん
[soutou] そこまで細かい事を気にする人はほとんどいないから大丈夫だ
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] というか
[soutou] 表現に凝っても
[soutou] だれも誉めてくれない(w
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] 気づいてくれない(w
[ko_iti] 昔のヒーローものSFみたいに、「レイガンでバンバン撃って、敵をばたばたと倒した」
[ko_iti] でいいのだろうか
[soutou] そんなんでいいのだ
[soutou] 文句言う奴は
[soutou] ただの自己満足オタクだ
[ko_iti] うぐぅ
[Ryu_Note] 宇宙銃〜
[soutou] まあ
[PaLiMGTN] コスモガン。
[soutou] ガンアクションが売りの作品なら別だが(w
[ko_iti] してぃーはんたー
[soutou] あれはまあ
[Ryu_Note] ガンスミスキャッツ(偏)
[soutou] ハンドガンならゴルゴ以上の腕前の奴の話だから
[Kakeru] サイババ亮
[soutou] 常識はどうでもいい(w
[ko_iti] ハンドガンの射程が異常に長いぞ
[Kakeru] 新宿もすっかり様変わりしたのぅ
[Kakeru] とみてきたように言ってみよう
[soutou] 新宿24時
[soutou] あのゲームをやると
[soutou] 新宿を誤解できる
[ko_iti] みてきたのか
[Ryu_Note] (w
[Kakeru] シティハンターの300円コミックスに写真が載っていた
[Ryu_Note] 民間人射殺ゲーム?
[mimimovie] 関東には行ったことが無いの
[Kakeru] がーん(w
[soutou] 民間人を撃つ気は無いが
[soutou] 無効から弾に飛び込んでくるから仕方が無い
[PaLiMGTN] 東京に行ったら将門公に祟られるそうな。なんまんだぶなんまんだぶ(ぉ
[soutou] 俺は悪くない
[Ryu_Note] やはりデスクリムゾンOX……
[Kakeru] 時間が足りなくなるぞ
[PaLiMGTN] 敵の名前が中小企業だからって愉快な名前でした。
[Kakeru] やっぱり覚えゲーなんだろうか
[soutou] でもあれ
[soutou] 敵の弾見てよけれるよな
[Kakeru] すごいぞ
[Kakeru] 気分はひらったー
[soutou] でも
[ko_iti] タイムクライシス萌え
[soutou] あれは膝にくるからやらない(w
[Ryu_Note] クライシスゾーンもいいぞ
[soutou] クライシスゾーンはいいね
[Ryu_Note] ジャイアンとスネオが強いんだ(謎)
[soutou] 民間人でないし
[soutou] サブマシンガンだし
[soutou] まあ贅沢を言えば
[soutou] あの銃でかい
[Kakeru] サブマシンガンはもっと小さいのだろうか
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱ
[soutou] いや
[soutou] 好みの問題
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] あと、二人プレイありにしてほしいのう
[soutou] 二丁拳銃できない(何か違う)
[Kakeru] にちょうサブマシンガンは重いぞ
[Ryu_Note] 2丁と言えばコードベロニカ
[soutou] ベロニカか
[soutou] 一見熱そうだったが
[soutou] そうでもなかったな(w <二丁拳銃
[Ryu_Note] んむ
[soutou] というかまあ
[Ryu_Note] 完全版はなぜか予約してある(^^;
[soutou] あれゲーム自体アレだったな(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] バイオはどこにいくのかのぅ(^^;
[PaLiMGTN] 経営シミュレーション。
[soutou] 1をリメイクせい(w
[soutou] あとは
[Ryu_Note] (w
[mimimovie] 三の最初がクリアーできない人はダメですか
[soutou] 変態署長を主人公にすえて
[Ryu_Note] 次の作品
[Ryu_Note] デビルメイクライだっけか?
23:52:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiMGTN] <聖学ネタ
[soutou] 猟奇サバイバルホラー
[soutou] ばわ
[Ryu_Note] あのゾンビをリアルに作りすぎてやばかったので作り直したという(^^;
[soutou] いきなり3からやると
[Saramari] ばんわ
[soutou] 追跡者に殺されるな(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] あと
[Ryu_Note] ゲームキューブに変更になった
[soutou] 逆に半端にやりこんでいるひとは
[Ryu_Note] バイオハザード0とか……ちゃんと出るのか?(笑)
[mimimovie] こんばんわ
[soutou] 追跡者を倒したはいいが弾が無くなる
[soutou] ちなみに俺(w
[Ryu_Note] (w
[PaLiMGTN] バイオハザード0……ゾンビが太ります。
[PaLiMGTN] <ベガの法則
[Ryu_Note] ゲームキューブ……松下版がなんかこう3DOみたいになりそうで……(w
[mimimovie] やはりアローンインザーダークくらいでいいや(^^;
[soutou] いや
[BallMk-2] 主人公がゾンビ
[soutou] ゾンビが強くなる
[soutou] あるいは
[soutou] ゾンビの技が増える
[soutou] <0の法則
[BallMk-2] つまり銃が撃てない……
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 技って(w
[mimimovie] おれよりくさったヤツにあいにいく>ゾンビの主人公
[soutou] ゾンビが昇竜拳
[soutou] ゾンビがガードキャンセル
[soutou] ゾンビが波動拳
[BallMk-2] くさりすぎてスケルトン……
[PaLiMGTN] やりすぎると崩れ落ちます。
[soutou] ゾンビが強くなりすぎたため
[soutou] プレーヤーはストライダー飛竜に変更
[Ryu_Note] ゾンビはレベルアップすると幻摩になるんじゃないのか(w
[BallMk-2] もう既に、バイオハザードではないな……
[Ryu_Note] プレイヤーはアーサー最強伝説
[mimimovie] 崩れ落ちるとスケルトンですね
[soutou] じゃあ
[PaLiMGTN] アンブレラ四天王が出ます。
[soutou] ジルとクリスは
[soutou] 鬼の力をもらって
[PaLiMGTN] <バイオハザードの名残
[soutou] 変な篭手をつけています
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] しかもパンダの気ぐるみです
2001/02/18 00:00:00 end