語り部IRCログ #kataribe 2001-03-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-08をご活用くださいませ。

2001/03/08 00:00:01
[kill-GW2] (w
00:00:52 + TOURUI(~chocoa@ip73.dialup.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kill-GW2] こんばんわ
[TOURUI] ばわわ
[sf] うーむ
[sf] もう8日か
[kill-GW2] 早いです
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 新世紀はや70日
[Kakeru] いまだに平和だ(日本国内)
[sf] 成果が出てこない
[sf] くるるく
[Kakeru] なむなむ
[ko_iti] があ
[Kakeru] が、がお
[hari] くるるるる
[kru-GW2] べこんべこん
[soutou] 日本語を話そう
[Kakeru] うむ
[Kakeru] まったくだ
[soutou] おまえモナー
[kill-GW2] はふん
[Kakeru] うぐぅ
[kill-GW2] ニホンゴ、ムズカシィーデース。
[hari] さて
[hari] 昨日の分析では
[Kakeru] ふむ
[hari] 私は、どうやら良くない人物らしい
[soutou] なんだそりゃ
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 色々あったのだよ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] きにするな
00:16:26 ! TOURUI (CHOCOA)
[soutou] 良い人物になど会ったことがない
[kill-GW2] わたしは!?(悲鳴
[soutou] わからん
[kill-GW2] む、全然とか言って下さればスッキリするのに(w
[soutou] そんなもん
[kru-GW2] 膳膳。
[ko_iti] 食えそうだ
[Kakeru] 据膳?
[soutou] IRCで会ってるくらいじゃわからんし
[soutou] 半年にいっぺんオフであうようなペースでもやっぱりわからん
[hari] うむ
[kill-GW2] ふむん。
[hari] まぁ、自己定義すりゃいいのさ
[soutou] 停止
[Kakeru] 思考停止
[kill-GW2] 停滞空間。
[kill-GW2] ステイシスフィールド
[hari] 前野:(とことこ)
00:29:19 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hari] ZOE、やってみたいが
[hari] 機体が無い
[hari] 熱そうだと言うイメージだけが先行する
[soutou] ZOE?
[soutou] ふむ
[soutou] 小島作品か
[hari] 3Dアクションシューティング
[hari] とってもガンダムな香りが漂う
[soutou] ふうむ
[hari] プレイヤーの3割は、「見えるっ!」とか言いながらやってそうなイメージがあるのだ
[hari] ワタシ的に
00:34:48 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[gallows] ただいま
[hari] や
[soutou] うーむ
[soutou] 公式サイトをみてきた
[soutou] 凄いのはわかるが、面白いかどうかはわからん
[soutou] しかも高い
[soutou] これでは殺せまい(w
[hari] コロス?
[soutou] ああ
[soutou] キラーソフトにならないってこと
[hari] なる
[soutou] 好きな人はたまらんだろうな
[soutou] パンフロが出れば、俺も殺されよう(w
[PaLiLitH] ズギューン。
[hari] そういや
[hari] ガンパレでキャンペーン張るとか、トップボーイが言ってたような
[soutou] なんじゃそりゃ
[hari] まぁ、一杯売れてくれる分には良いしね
[hari] パンフロのキャンペーンは話し聞かんな
[soutou] あれはまあ
[soutou] 一般受けの事なんか何一つ考えてないからな
[hari] 家電量販店でキャンペーンぶったら
[hari] 客が減るぞ
[soutou] 逆に
[PaLiLitH] 軍装の人がキャンペーン?
[soutou] わかっとらん奴がやって
[soutou] 掲示板にダメだクソだと書き込む姿を見たくない
[soutou] 早く出ないかのう
[Ten-Rou] #落ちますー
00:57:46 ! Ten-Rou (狼介:「で、本当に卒研できるの?」天狼:「さぁ?」)
[sf] さあって(;^^)
[soutou] まあ
[soutou] 別にできなくたって死ぬわけでなし
2001/03/08 01:00:01
[soutou] たいした問題じゃない(ぉぃ
[hari] うむ
[Kakeru] 成績苦に自殺とか……(おい)
[Sid] ボクのこと?
[Kakeru] しらない(きっぱり
[Sid] しかし大卒も中卒も関係ないよね?
[soutou] あるよ
[soutou] ものすごくあるよ
[soutou] 普通の会社は中卒なんぞ採らん
[soutou] あたりまえの話
[sf] まあ、やることにもよる、というのは確かだけど
[Sid] なるほど
[Sid] 閣下の仮の職場もそれ系ですか
[ko_iti] 大卒を取らないところもある
[soutou] なんだそれ系って
[Sid] 本職は大卒とか中卒とかよりも政治的思想のほうが大切と思いますが
[soutou] 同じ金払って働かすんなら
[soutou] 中卒より大卒のほうがいい
01:07:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[Ryu_Note] ちわ
01:10:10 + neko(~edna567@shinjuku79-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] こばわっ
[Kakeru] こんばんわ
[neko] 短編一気に三つ書いたんで
[Kakeru] どうしたいーちゃん
[neko] 満足して来た(おい
[soutou] ばわ
[Kakeru] ふむ。めでたい
[neko] #一気書き〜
[neko] ばわー
[neko] でも何故か、
[neko] 救急車ネタではないのよねー(^^;;;
[neko] #あれもあるのにあるのにーー
[Kakeru] ぴーぽーぴーぽー
[ko_iti] ところでこー
[neko] ほみ?
[ko_iti] HP封鎖して
[neko] ふみ
[ko_iti] いーちゃんどこに公表するの?
[neko] ほーほほほほっ
[neko] しみつだっ(えっへんっ)
[soutou] 封鎖したらしい
[soutou] まあ
[neko] <多威張りでふんぞりかえって言う台詞ではない
[soutou] みにいったら嫌がるのでどうでもいいや(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] …
[ko_iti] いーちゃんのいぢわる
[neko] あっはっは>見に行ったら嫌がる
[Kakeru] いぢわるいーちゃん
[neko] それは自明の理だ>己がいぢわる
[hari] ゲッターは、なぜあんなにも熱いのだろう
[neko] げったー?
[ko_iti] いぢわるいー
[neko] ふ。
[neko] 事実を述べても痛くも痒くもないわっ
[ko_iti] そーか?
[soutou] どうやら
[neko] んむ
[soutou] 誉め殺しの方が効くようだ
[soutou] 誉めてみよう
[neko] (げしげしっ)>総統閣下
[hari] 天の邪鬼だからな
[ko_iti] いーちゃんえらい
[ko_iti] いーちゃんさいこー
[ko_iti] いーちゃんかあいい
[neko] …………
[neko] <大概、たかる弟分に言われた台詞なので免疫がある(爆)
[soutou] もっと
[ko_iti] おいらおなかすいた
[soutou] イタリア人みたいに誉めろ
[ko_iti] 5時になったら仕事中でも帰る
[ko_iti] エチオピア軍に負ける
[soutou] 君の瞳に比べれば星空も色褪せる、ぐらい言え
[neko] …ほほう(笑)>総統閣下
[ko_iti] 君の拳に比べれば、核弾頭も色あせてしまうよ
[soutou] イタリア人ばんざい
[neko] 珠州子:(そーかあ、黒いおじさん、そういう言葉使うんだっ)
[neko] #と、誤解させてやろう(ふふふふ)
[soutou] ふ
[soutou] こっちが平田を出さねばそれまでの話だ(ぉぃ
[neko] (がーん)
[ko_iti] きみのひとみにかんぱい
[ko_iti] (豚汁で)
[Kakeru] げし
[kill-GW2] #(w
[neko] (ほっぽらかしー)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 放置プレイだ
[soutou] でも
[soutou] けなすよりは効いているようだ
[ko_iti] ふむ
[soutou] 地道にいこう(ぉぃ
[ko_iti] ジャブのように、徐々に効いてくるのだな
[Kakeru] 放置プレイか
[ko_iti] そのうち足に来るぞ
[Kakeru] いーちゃんすっかりけがれてきたな
[neko] ……………
[neko] まーあれだ
[neko] 要するに、書いてます
[neko] (結論)
01:20:59 + ver-ku(~kusunoki@q01-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[neko] <んで後は知らん(爆)
[soutou] ばんわ
[ver-ku] こんばんは
[hari] ふむ
[hari] こんばんわ
[Kakeru] さようなら
[soutou] そしていなくなった
[Kakeru] あう
[Kakeru] ついさよならといってしまった
01:23:08 + ver-ku(~kusunoki@q01-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] やるなくすのきさん
[soutou] おかえり
[Kakeru] というわけでこんばんわ
[ver-ku] なにが?>かけるくん
[soutou] ロシアンジョーク
[Kakeru] [hari] こんばんわ
[Kakeru] *ver-ku quit (Leaving WoolChat.)
[Kakeru] [Kakeru] さようなら
[Kakeru] [soutou] そしていなくなった
[Kakeru] [Kakeru] あう
[Kakeru] [Kakeru] ついさよならといってしまった
[Kakeru] *ver-ku join (ver-ku!~kusunoki@q01-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp)
[Kakeru] [Kakeru] やるなくすのきさん
[Kakeru] こんなながれなのだ
[ver-ku] いつのまにそんなものを習得したんだろう>ロシアンジョーク
[soutou] 男1:「私は同志ポポフを批判した罪でシベリアに送られたのだ」
[ver-ku] なるほど
[soutou] 男2:「私は同志ポポフを賞賛した罪でシベリアに送られたのだ」
[soutou] 男3:「私がポポフだ」
[Kakeru] わけわからん(w
[soutou] ロシアンジョークだ
[neko] …………
[ver-ku] ロシアのジョークは難しい
[soutou] ふむ
[soutou] 状況説明が必要なのかもしれない
[soutou] ロシアンジョークは難しい
[ko_iti] 「フルシチョフはばかだ」といった人間が、国家機密漏洩罪で逮捕されるとか
[soutou] 男1:「あの髭野郎のせいで生活はめちゃくちゃだ」
[soutou] 男2:「同志、それは誰のことだ?」
[soutou] 男1:「もちろんヒトラーのことだ」
[soutou] 男2:「そうか」
[soutou] 男1:「ところで同志。誰のことだと思ったんだ?」
[soutou] ふむ
[soutou] あれだ
[soutou] 男2は政治委員とかにすればいいんだろうか
[soutou] 難しいものだ
[ver-ku] なんとなくわかった>ロシアンジョーク
[neko] ああ、思い出した>ろしあんじょーく
[neko] (あれ、ゆだやじょーくかもしれなひ)
[neko] アダムとイブが、ロシア人である、との声明に対し、各国は非難を浴びせたが
[Kakeru] ふむ
[neko] 「そう、認めよう」との声があった。
[neko] 「アダムとイブは、服はいちじくの葉のみ、食べ物はりんごのみ
[neko] 「けれども、楽園に住んでいると確信していた。
[neko] 「つまり、ロシア人である」
[ko_iti] あれ?
[neko] ………だからゆだやじょーくかもと(^^;;
01:31:48 ver-ku -> ku-furo
[soutou] つかってら
[Kakeru] とぷん
[soutou] ロシアの偉大な詩人プーシキンの死後百年を記念して、プーシキンの記念像コンクールが行われた
[soutou] 厳正な審査の結果、以下の三作が佳作に選ばれた
[soutou] 「コーカサスの頂に立ちはるか遠方を眺めるプーシキン」「決闘の敵手の弾丸を胸に受け、まさに倒れんとするプーシキン」「ミューズの手から月桂冠を戴くプーシキン」
[soutou] なお、最優秀作品には「プーシキンを読むスターリン」が選ばれた
01:35:00 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あはは
[soutou] ありゃ
[soutou] どうした御大
[sf] Mebius君を再起動したあと、クライアント立ち上げるの忘れていた
[Kakeru] なるほど
[neko] スターリン死亡の後、彼の遺体をどこに安置するか、でもめたことがある。
[neko] バチカン等、様々な場所に打診したが、良い返答は得られなかった。
[neko] 最後に、中近東の小国に依頼したところ、次の返答が来た。
[neko] 「当方は構わないが、しかし、我が国には先例が一つだけある。構わないか」
[neko] ……結局、スターリンの遺体は、送られなかったという。
[soutou] ぬ
[soutou] これはわからん
[Kakeru] 先例ってなんだっけ?
[neko] 「たった一人でも、蘇った先例がある」
[soutou] ああ
[neko] ってやつ(笑)
[Kakeru] ふむ
[soutou] そういうことか(w
[neko] そそ(笑)
01:40:34 gallows -> galloFURO
[soutou] つかってら
[galloFURO] wi
[hari] 先例…
[hari] 死ににくい人の先例なら、どこにも負けないロシア
[neko] ……
[soutou] ラスプーチン
[neko] らすぷーちん
[soutou] 青酸紅茶を飲み
[neko] (あ、だぶった(汗))
[soutou] 銃で撃たれ
[soutou] 剣で刺され
[soutou] 凍った川に突き落とされ
[soutou] 鈍器で殴られてやっと死んだ
[hari] 青酸ワインも飲んでなかったっけ?
[neko] ……
[soutou] 飲んだかもしれない
[neko] 頭蓋骨は鍛えられない
[neko] (違)
[hari] 何杯飲んでも死ななかったから
[hari] むりくさのませたけど一向に聞かない
[soutou] ほんとうに近代の人間かじつに疑わしい
[hari] しょうがないので、拳銃でめったくさに撃つ
[soutou] 教科書にも怪僧ラスプーチンってのってるしのう
[hari] ぴんぴんしてるので、剣で刻む
[hari] それでも逃げるので、川に突き落とす
[hari] まだ逃げるので、ひかき棒で滅多殴り
[hari] って感じじゃなかったっけ
[soutou] うむ
[soutou] そんな感じだ
[sf] ヒーローポイントがよほど余っていたらしい
[soutou] 銃撃は2、3発だったようだが
[soutou] 一説には
[soutou] ラスプーチンは胃酸の出ない特異体質だったため
[soutou] 青酸が効かなかったといわれるが
[soutou] それがなくてもその後の生命力はどうしたことか(w
[hari] ナマモノじゃないな、はっきり言って
[neko] ……うーむ
[neko] 死ぬのにそれくらいかかるって
[neko] 苦しいだろうなあ……
[neko] (しみじみ)<おい
[soutou] しかしまあ
[soutou] 実行者が貴族の人だったから
[soutou] 武器の扱いがなってなかったという仮説はどうだろう
[soutou] 弾は急所をはずれ
[soutou] 剣は刃筋がたっておらず
[hari] たしか
[neko] ……
[soutou] 最終的に鈍器で撲殺した
[hari] じゅーぶんに時間をかけてぶち殺してたから
[neko] さーいーあーくー>そういう理由で死ねない
[soutou] というか
[ko_iti] 青酸はうまく体内に入らなかった
[hari] 出血多量
[soutou] だんだん手段が原始的になっていくのがその証拠だ(w
[soutou] しかしまあ
[hari] 一節では
[soutou] やってる側にとっては悪夢以外のなにものでもあるまい(w
[hari] 一説ね
[hari] ひかきぼうが歪むほどとか
[hari] そういう話もあるが
[hari] まぁ、死ににくかったおっさんだとして置こう
[soutou] 人間、最後は生命力です
[soutou] まあ、怪僧だし
[soutou] そのぐらいの話題は欲しい(ぉぃ
01:56:16 ku-furo -> ku
[soutou] おか
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 某教祖は本当に復活したんかい
[soutou] したことになっている
[fukaWork] キリスト教としては、復活の奇蹟を否定するわけに行きませんからのぉ。
[Kakeru] なるほど
[soutou] というか
[soutou] それがないと成り立たないし(w
[fukaWork] まぁ、沖田艦長も復活したことだし(違
[ku] なかなか面白い話してたなあ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] こー
[Kakeru] 医学的に処女懐胎はありえるのだろうか?
[ko_iti] 実は殺されたのは、キュレネ人シモン(誰?)だったとか
[kill-GW2] 受精卵を入れればいいのでは?
[kill-GW2] >処女懐胎
[soutou] いまなら出来そうだが
[Kakeru] 起源ジャストのころですが
[Kakeru] できるんだろうか?
[fukaWork] んー
[fukaWork] 理論上あり得るかと言われたら。
2001/03/08 02:00:00
[soutou] 元も子もない説としては
[fukaWork] ない。だがのぉ。
[soutou] 浮気して出来た子供というのがある
[ko_iti] そりは…
[kill-GW2] 女性が、精子を作れない訳ではない(男性化)のでは?
[Kakeru] というか
[Kakeru] 当然の解釈のような(ころころ
[sf] 処女懐胎は誤訳が原因というのが定番の解釈ではある
[Kakeru] ふみゅ
[kill-GW2] ふむん
[fukaWork] ほほう
[Kakeru] そうだっのか
[Kakeru] くわしいなおんだい
[kill-GW2] まったく
[kill-GW2] でも、どういう誤訳だろう?
[soutou] う
[soutou] 今調べると
02:02:46 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 川に放り込まれた後も息があったようだ
[soutou] 死因は溺死
[soutou] すばらしい
02:03:24 + kurou(~96252@MTKcc-02p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんはくろちゃん
[sf] 原語は若い女の意味で、ギリシャ語訳時点で若い女と処女の両方の意味の単語で訳されて、ということだったかなー。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] むろんヘブライ語版が残ってるわけではないので推測だけどね
[kill-GW2]  にゃる。
[Kakeru] なるほど
[kill-GW2] 日本語で言うと、乙女かな?
[sf] そだねー
[Kakeru] つまり婚前交渉であわててよしゅあさんがせきにんとったとか
[soutou] まあ
[ko_iti] とりあえず相手としては
[soutou] あまり追求すると
[ko_iti] 懐妊前に現れた天使があやしと思うのだが
[kill-GW2] 非常に不粋な話をしている気がしてきた(w
[soutou] えらいことになるので黙っていよう
[Kakeru] もぐもぐ
[Kakeru] 医学的に天使は妊娠させられるのだろうか?
[kill-GW2] おそらく、本人は放っといて欲しいであろう(w
[Kakeru] どうでしょうふかにゃ?
[soutou] 医学的に
[soutou] 天使はいない
[soutou] 終了
[ko_iti] うむ
[Kakeru] がーん
[Sid] かけるんるんのがーんってのすき
[Sid] テンション高まる
[Kakeru] そうなのか
[fukaWork] 天使が生物学的にどういうものかが知られていない以上
[fukaWork] それが男性不妊の原因となるかどうかは断言できないというしかないのぉ(ぉぃ
[neko] …………男性不妊?(汗)
[Kakeru] 捕まえて某大学農学部獣医学科で分解するんだ(おい
[soutou] 農学部といえばヒムラーさん
[fukaWork] いや。天使”が”妊娠させることが可能かどうかだから。
[soutou] SSに任せておこう
[neko] (けふけふけふけふっ)
[fukaWork] 天使”が”妊娠”する”事が可能かどうかなら。
[fukaWork] 女性不妊の方の問題である(うむ
[neko] (げふげふげふげふげふげふげふっ)
[neko] …………(爆死)
[soutou] まあ
[soutou] いずれにせよ
[soutou] いねーものはわからぬ(w
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] 実験できないものは
[ko_iti] わからないとしかいいようがない
[Kakeru] つまりユダヤ人の妄想なんだな全部
[Kakeru] 天使もキリストも
[ko_iti] いえすっていうおっさんは実在したと思うぞ
[soutou] それをいったら
[soutou] 何でも妄想だ
[soutou] 仏教もイスラム教も民主主義も共産主義も妄想だ
[Kakeru] なむなむ
[soutou] ひょっとしたら
[soutou] かけるんが現実と思っているこの世界も妄想かもしれない
[Kakeru] ふむ
[soutou] だから小難しいしょうもない事は考えないで
[soutou] 酒でも飲んで暮らしてりゃいいんだ
[Kakeru] なるほど
[soutou] テイクイットイージーだ
[ko_iti] 酒飲めない人はどうしたら良いんだろう
[soutou] 疑い出せばきりがない
[Kakeru] というわけでネタをつづけよう
[ko_iti] えろげでもするか
[Kakeru] 天使は萌えなんだろうか?
[soutou] 酒がだめならコーヒーを飲め(イスラムな回答)
[Kakeru] 日報で
[kill-GW2] 今宵銀河を盃にして、ね。>酒
[Kakeru] 天使の外見描写は比喩だ
[Kakeru] とかあったような
[ko_iti] のんでるぞ
[Kakeru] 文芸広報だっけ?
[ko_iti] いがいたい
[Kakeru] んで
[soutou] 天使の姿は
[Kakeru] 実際の天使の姿はどんな姿なんだろう?
[soutou] すべからく化け物だ
[soutou] というか
[soutou] 聖書の記述では
[soutou] 想像もつかない形のようだ(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] あんなのにはらまされたのか(ちがいます
[ku] M87星雲から来た赤と銀色に塗り分けられた人型だ>天使
[Ryu_Note] きっとバスタードにでてくるような奴に違いない(爆)
[soutou] 大空のようだと言われても
[soutou] なんのことやらわからぬ
[kill-GW2] へべれーもげもげーぐぎょ〜って姿かな?(w
[ku] かぶったな>リュー君
[neko] (げふげふげふげふげふ)<不思議なところで咳をしている
[ko_iti] いーちゃんかぜか
[Kakeru] ユダヤスキーがせき込んでいる
[Ryu_Note] (w
[soutou] まあ
[soutou] どうせいないものだし
[ko_iti] うむ
[soutou] 好きなように妄想したまへ
[ko_iti] もへもへ
[ko_iti] 妄想しよう
02:16:44 galloFURO -> gallows
[ko_iti] そしてもの書きしよう
[soutou] おか
[Kakeru] 『天国に涙はいらない』という小説によると
[Kakeru] 神は美少女らしい
[soutou] 書いた人がそう思ったんならそうだろう
[Kakeru] 神は完全ですべての属性を持っているので
[Kakeru] 「美少女」とか「目がねっ娘」とか「メイド」とか
[ko_iti] 萌えなんだな
[kill-GW2] 唯一神か…
[Kakeru] という属性もあるそうだ
[Kakeru] すごい感性だぞ、書いた奴
[ku] そんな神様はイヤだな
[soutou] 書いた人がそう思ったんならそうだな
[kill-GW2] なるほど、そういうのを、萌えというのか…
[ku] >メガネ娘だの、メイドだの
[kill-GW2] う〜む。知らなかった。
[ku] まだ、髭の長いじーさまのほうが救われ感がある>神
[soutou] 有り難味があるね
[fukaWork] …………(^^;
[ko_iti] うーむ
[kill-GW2] 亀の甲よりなんとやらってのに頼りますからね。
[fukaWork] 神の属性………
[ku] 天国にいけるとは思わんけども
[ku] 逝ったとして、そんな神様にどーたら言われたら
[fukaWork] 「おーぼけ」とか「おっちょこちょい」とか「はやちとり」とかゆー属性を持った神。
[ku] かえって萎える気がするさ
[soutou] つーか
[soutou] そんなの神じゃねえや
[kill-GW2] 不完全も一つの属性ですね。
[neko] (ぐうぐう)
[ko_iti] 神:「かけるん悪いことしちゃだめですぅ☆」
[Kakeru] が、がお
[neko] <とりあえず、真性切支丹の奴<故に発言不能(苦笑)
[ko_iti] クリスチャンではないんだな
[soutou] ユダヤ教だ
[fukaWork] まぁ。他神教徒の日本人としては。
[ko_iti] 真性ってなんじゃい
[ko_iti] 他の神をあがめるんだな
[sf] 不完全が属性に入ると解釈するとパラドックスが発生するので集合論的にはまあいろいろある
[neko] 切支丹として死んで良いってこと(笑)>真性
[fukaWork] 一人一人の神が完全でなくても別にいーではないかという思考があるので。
[ko_iti] なんか日本人だな
[fukaWork] >多神教的
[soutou] キリスト教はやだ
[kill-GW2] パラドックスも一つの属性(w
[ko_iti] と、あな神をかいたふかにゃはいった
[soutou] いまのままなら間違いなく地獄いきだからだ
[kill-GW2] (w
[soutou] だから私は神道を信じる
[soutou] 神道には地獄が無い
[soutou] 万歳
[kill-GW2] 60億人みんな地獄行きさ。
[fukaWork] 「あな神」の神は別に唯一神とは何処にも書いていない(きっぱり)
[Kakeru] キリスト教にも地獄はないぞ
[kill-GW2] 黄泉の国はゾンビの国だけどね>神道地獄無し
[ku] キリスト教はキライだな
[soutou] じゃあ煉獄
[kill-GW2] みゅ? 唯一神でないのか?
[ku] というよりも、それを伝えてまわるヤツラが嫌いだ
[soutou] 肉を食って何がわるい(何か思い出したらしい)
[kill-GW2] Y・H・V・Hだけなのでは…?
[kill-GW2] なんか、勘違いしてるのかな>私
[Kakeru] ふかにゃ神
[ku] 仏教の坊主が食べたらいかんものつったら
[kill-GW2] さかなー
[ku] ナスと玉子と肉だっけ?
[kill-GW2] 魚はイイのか。
[soutou] ナスは楠さんが嫌いなだけじゃないか
[ku] それはそーなんだが
[soutou] あれはいいものです
[kill-GW2] 酒は?
[ku] なんか、トンチ話でそういうのを観た気がする>ナス食えない
[soutou] 日本の坊主は
[soutou] なんでもOKだ
[kill-GW2] むぅ。
[soutou] 女を食ってもいい(下品)
[kill-GW2] 道理で、葬式の時にバクバクくってたわけだ(w
[gallows] 坊主はすべからず人喰いである(妄想
[kill-GW2] <食べ物
[neko] しゃて。
[neko] 始末終わったんで、寝るか
[kill-GW2] みゅ
[neko] <今日は知り合いが引越しなのだっ
[kill-GW2] ふみゅ
[Kakeru] ふむ
[soutou] 引越しが多いようだ
[fukaWork] まぁ。
[neko] ……ああ仲間が来る(感涙)
[Kakeru] どなどなどーな♪
[kill-GW2] いいのか?
[soutou] わしゃもう寝る
[gallows] なんの始末をしたのだろう
[soutou] おやすみ
[gallows] おやすみ
[neko] おやすー
02:29:39 - ku from #kataribe (お疲れ)
[fukaWork] 宗教者を軽んじるというのも日本的特性の一部だよなぁ(むぅ
02:29:44 ! soutou (神の愛より焼肉)
[gallows] うむ
[kill-GW2] おやすみなさい
[ko_iti] そかな?
[neko] ………ううむ(汗)>頭の上を、ねづみが駆けぬけて行った
[gallows] そうだな
[Kakeru] 宗教をやっている人は
[Kakeru] 真性電波か犯罪者かテロリストか詐欺被害者です
[kill-GW2] ?
[ko_iti] 「宗教者はかくあるべし」つー意識がたかいせいで、現実を見ると幻滅するとか
[fukaWork] んー。
[fukaWork] というか。
[kill-GW2] 宗教者を軽んじているのではなく、宗教そのものを軽んじているのでは?
[gallows] そもそも宗教者はかくあるべしなんて模範像をもっている日本人は希だと思う
[fukaWork] 結局、日本人的特性からみた宗教者ってのは、神道でいうところのの「清められたもの」に当たらねばならない
[Kakeru] 巫女さんですか?
[fukaWork] という部分が強いからかな。
[kill-GW2] 神様は必要な時に(神頼みしたい時)いてくれればいいのであって、そうでない時は神様はいらない。
[ko_iti] うむ
[neko] 模範像…………(うううむ)
02:32:33 Lurimu -> LuriSleep
[neko] あ、おやすみなさいー
[LuriSleep] おやすみですー
[kill-GW2] ってのが、日本人だとおもってました>神頼み
[Ryu_Note] おやすみ
[kill-GW2] おやすみなさい
[kurou] おやさい
[gallows] かくいう僕も新興系の宗教にはいい印象を持っていない。
[gallows] (偏見
[kill-GW2] カルトってやつですね。
[Kakeru] おやするりるり
[Kakeru] るりるり信仰
[Kakeru] るりるりさまを祭ってみよう
[neko] 新興宗教って、そのかなりが「人間礼拝」だから、大嫌い
[gallows] そうだね。
[kill-GW2] アメリカにとってのソビエト連邦も新興宗教的存在だったのかも。
[fukaWork] うーん。宗教が社会的役割を喪失しているという点が、現代の日本の宗教観を決定づけているのかなぁ。
[kill-GW2] 一つの、コロニーとして。
[kill-GW2] >ソ連
[ko_iti] 社会的役割を喪失しているのは事実だけど
[kill-GW2] まつりごと。
[ko_iti] こー
[kill-GW2] そういう意味で言ったら、公明党はそれに近いかも(w
[fukaWork] 共産主義が宗教めいた側面を持っていたことは事実ですがのぉ。
[gallows] まあ、既成宗教も最初は人間崇拝的側面がつよかったのもあるが。
[ko_iti] あれは宗教というか
[ko_iti] 幻想というか
[ko_iti] 苦行というか
[neko] 人格を持つ神、と、人間崇拝、とは違うと言うかなんというか……………
[neko] (以下略)
[neko] (永遠に略)<おい
[kill-GW2] 宗教も、幻想のいっしゅですよ。神を信仰するか、共同体を信仰するか程度のちがいでは?
[fukaWork] んー。
[ko_iti] sfさんすうはい
[kill-GW2] (w
[ko_iti] いーちゃん崇拝
[ko_iti] 馬場教徒
[Kakeru] それは却下<馬場教徒
[ko_iti] そらそうだ
[neko] (けりとばしっ)
[Kakeru] ごしんたいがあばれている
[neko] かーけーるん?(にこにこにこ)
[Kakeru] (ぴきん)<いし
[ko_iti] よくあることだ
[sf] とりあえず崇めておこう
[ko_iti] とりあえずね
[ko_iti] それっぽいし
[Kakeru] とりあえず
[neko] かけるんの石化像をあがめるのか?
[sf] なにか近づくと厄介なモノは祭り上げる。これが日本の神のありかただ。
[Kakeru] なるほど
[neko] (ぶんっ)>石化像とーてきー
[gallows] 既成宗教の教祖クラスが、当時から人格を持つ神だったかどうかはなんともいえないとおもうが、いずれにしろ時代を重ねることによる効果とか社会に必要とされていたか否かとかの効能によるところは大きいと思うよ。
[Kakeru] (ぱきんっ)
[Kakeru] かけるん は はい になった
[ko_iti] 結局はね>必要とされているかいないか
[kill-GW2] とすると、時間がたてば、カルトの方々も…
[fukaWork] ………(^^;>疫病神は祭り上げろ
[ko_iti] USAGE教
[Kakeru] 隔離版ですか?
[kill-GW2] 将来的には現在の既製宗教クラスの存在になるかもしれないかな?
[gallows] うさげは祭っても満足しないから意味がない
[kill-GW2] >カルト
[gallows] それはないだろうねえ
[ko_iti] 続けばね
[fukaWork] キリスト教が伝来した南米のインディオが。
[gallows] 続かないから
[gallows] (w
[fukaWork] ユダをも疫病神として祭ったという話は有名だのぉ。
[kill-GW2] ふみゅん。(しらなかった)
[fukaWork] 「キリストがそんなに力がある神なのなら、そのキリストを裏切ったユダも相当な力があり、それを祀っておかないとどんな祟りがあるか判らない」
[fukaWork] とゆー論理である。
[sf] まあ、いまの新新宗教のうち、いくつかは伝統宗教的に生き残るでしょうね
[ko_iti] こー
[sf] むかし新興宗教と呼ばれて、今も安定してるのと言えば、たとえば天理教とかがある。
[Kakeru] ふむ
[fukaWork] 多神教的には正しい(^^; 一神教的には頭を抱えたくなる事態ですがのぉ(^^;
[Kakeru] 天理教って何ですか?
[ko_iti] そうか学会とかは、もはや新興宗教の域を様々な面で越えてると思う
[ko_iti] 天理市にある
[kill-GW2] 世界人類が平和でありますようにってやつですね?>天理教
[gallows] うむむむ
[sf] http://www.tenrikyo.or.jp/
[Ryu_Note] 天理高校って高校野球強い学校が……あったっけ?(笑)
[ko_iti] それはれいちょうかいじゃなかったっけ?>世界平和
[neko] …………
[kill-GW2] ちがったかな?
[neko] ねるるるるー
[neko] おやすっ
[kill-GW2] 天下一家族とかじゃなかったかな?
[sf] あれはまたべつだとおもう
[ko_iti] PLは有名だな
[gallows] おやすみ
[Kakeru] ははーっ(あがめ
[ko_iti] おやすねこ
[kurou] おやさい
02:47:12 - neko from #kataribe (neko)
[kill-GW2] おやすみなさい
[sf] 鎌倉仏教だってプロテスタントだって、当時は提唱者に強く依拠した新興宗教でしょう。
[kill-GW2] ですね
[ko_iti] キリスト教だって2000年前は新興宗教だ
[fukaWork] おつかれさまですのー
[ko_iti] 過激派で怪しげだった出あろう
[sf] うむ
[sf] かなりカルト系
[kill-GW2] (苦笑
[kill-GW2] たしかに
[sf] まあ、そのなかで生き残ったもののうち、普遍的に良いことを言っている部分を後世の人が再解釈して磨き上げていって
[Kakeru] ふむ
[sf] 素晴らしい信仰の体系ができあがるわけですな。
[Kakeru] キリストの存在のせいで何人不幸になったか
[kill-GW2] 宗教って面白いですよね。
[Kakeru] とかいっちゃだめなんだな
[sf] うむ、それはキリストに頼っていることのあらわれに過ぎない
[kill-GW2] 誰かが幸福になるためには、何かが不幸になるのです。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] ゼロサムだとそーだけどまあ
[Kakeru] ユダヤ人弾圧も黒人奴隷も帝国主義も神の摂理なんですな
[sf] 幸福感という幻想はゼロサムとは限らんと思うが
[sf] 神を仮定してそのせいにすることで心の平安が得られるならば、それもまた選択です
[hari] ねみゅ〜
[hari] ころころ
[hari] まえの:(ころん)
[kill-GW2] 責任問題ですね>心の平安
[hari] まえの:「く〜〜」
[Ryu_Note] がぶっ
02:52:06 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] おっかー
[gallows] おかえり
[kurou] おかさい
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 天理教と天理ラーメンと天理市はどう関係するのだろうか?
[gallows] 天地真理つながり
[Kakeru] ふむ
[gallows] みたいなレスポンスを期待してるんだろうか
02:54:38 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 天理教の本部があるところが天理市
[ko_iti1] おちた
[kill-GW2] ホテルでミイラ化させちゃったやつは、何スペースでしたっけ?
[sf] 天理ラーメンは天理市に本部のあるチェーン店
[Kakeru] 天理教と関係があるとか
[kill-GW2] なんだっけな?
[Kakeru] じつは天理教の渉外部の隠れみのとか(おい
[sf] あるかどうかまでは知らない。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあ天理市の住人は信者が多いので、信者であってもなんの不思議も無いけどね
[ko_iti1] インフォーマルな関係まで行くと、わからんぞ
[sf] ライフスペース<ミイラ化
[Onomoto] んむ
[Kakeru] 天理市で発祥したから天理教なんだろうか
[Kakeru] それとも豊田市みたいに名前変えたんだろうか(ころころ
[Onomoto] なんだか不思議な所である(笑)>天理市
[sf] 天理教のほうが先
[kill-GW2] ありがとうございます。sfさ
[ko_iti1] 宗教ってのは出身地では信仰されないらしいぜ(笑)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 信者が酔ってたかって変えちゃったとか
[Kakeru] よってたかって
[sf] 市制施行が1954年なので、町村統合で都市名を決める時に投票なりなんなりがあったのかも。
[sf] どの町村の名前使っても角が立つからね。
[ko_iti1] うむ
[Kakeru] ふむ
[ko_iti1] さいたま市もそんな感じだったな
2001/03/08 03:00:00
[gallows] 市民としてはまったくもって反対なのだが
[Kakeru] sfさんもがんばって吹利市を作るんだ(おい
[ko_iti1] おーみやしみん?>ぎゃろにゃ
[gallows] それはおもしろい
[gallows] うらわしみん
[ko_iti1] ふむ
[ko_iti1] ねるか
[gallows] さいたま市関連で新しく整理された区画の大きなビルに
[ko_iti1] おやすみかん
[Kakeru] みかん
[Kakeru] さいきんみかんが流行している
03:04:05 ! ko_iti1 (ねむいのさ)
[kill-GW2] おやすみなさい
[Ryu_Note] いいなぁ、さいたま死……
[Kakeru] おひ
[gallows] 釣り用具店の大きな看板がいきなり立てかけられたのには萎えた
[Ryu_Note] がーん(w
[Ryu_Note] 上州屋とか?(笑)
[gallows] なんだったかなあ、平仮名四文字くらい。釣り用具ってのはフィクションかもしれない。
[gallows] いずれにしろ、いきなり景観台無しッス
[Ryu_Note] 新都心、なかなか雰囲気良かったのに(^^;
[gallows] 車で向かうと真っ先に目に飛び込んでくるくらい目立つ
[Kakeru] 広告効果ばっちりですな
[gallows] そうともいう
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そーいや、ワールドカップチケット……申し込んだのかなぁ……
[gallows] #広告ペイントの都バスと同じくらいアレっす
[gallows] 申し込んだんすか?
[Ryu_Note] たぶん
[Ryu_Note] うちの父親が妙に張り切ってまして(^^;
[gallows] ほほー
[Ryu_Note] うちの家族なにげにスポーツ一家だし……
[Ryu_Note] んなわけで、開催地割り当て分のチケットの方を申し込んだ……ハズ(笑)
[gallows] わはは、気合い満点だ
[gallows] ねるっすー
[Kakeru] みかん
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] またひとり堕ちた
03:12:00 ! gallows (もう一ラウンド)
[Ryu_Note] にゅー
[Kakeru] みゅー
[Ryu_Note] むぅ
[Kakeru] むー
03:14:50 kurou -> kru-shop
[sf] だらだら
[sf] TRPGな一言を片づけねば
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] 応援しよう
[Kakeru] (ぱたぱた
[Kakeru] というわけでねたはないのか
[Kakeru] テラの話とか
[kill-GW2] ちゃっちゃ!(応援)
[kill-GW2] オーエンの塔ってのがFF3に出てきたのだが、覚えてる人はいるだろうか(関係無
[sf] なにか手軽で楽しいことしないとなー
[Sid] 朝まで騒ぐ
[Kakeru] オーフェンの塔
[Ryu_Note] オーエンの塔
[Ryu_Note] はて?
[Ryu_Note] どういうところだっけ?
[kill-GW2] 浮遊大陸浮かせてるところですー
03:20:19 kru-shop -> kurou8
[Ryu_Note] 浮遊大陸……もう駄目だ(笑)
[Ryu_Note] 記憶にないや(^^;
[kill-GW2] (w
[Ryu_Note] かなりやりこんだけど忘れてる(^^;
[Ryu_Note] あのゲームは良かった……
[kill-GW2] 最初にいた所が浮遊大陸なのに…
03:21:38 kurou8 -> kurou-8
[Ryu_Note] 必ず9999のダメージを叩き出すツーヘッドドラゴンとか(w
[kill-GW2] 闇のクリスタルの世界ですね
[kill-GW2] たしか2ヘッドドラゴンだったような(^_^;
[Ryu_Note] ええい細かいことは気にしない(笑)
[Ryu_Note] 玉ねぎ剣士にオニオン装備をさせても即死くらって嘆いてたね(笑)
[kill-GW2] ふむん(w
2001/03/08 03:42:01
03:42:04 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
03:43:35 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/03/08 03:44:27
2001/03/08 03:44:53
03:44:55 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
03:45:09 Topic of channel #kataribe by kata_cre: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[killist] ちょっと、餌さがしてきます
03:45:46 killist -> kill-ESA
[sf] やれやれ
[sf] とまあLinuxサーバでもクラッシュする時にはクラッシュする
[Kakeru] 殺れ殺れですか?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 陰謀?
[fukaWork] まー。それはそうだ(^^;
[Ryu_Note] 落ちますぷぅ
03:49:22 ! Ryu_Note (緑:「connect AVALON...Welcom to Class A」)
[fukaWork] おやすみですの〜
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[kurou] おやさい
03:54:55 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukaWork] おつおやすみですのー
[sf] やれやれ
[sf] 予備機もあったほうがいいのう
03:58:23 kill-ESA -> kill-EAT
[kill-EAT] いただきまーす
[kurou] ぷいぷい
[kill-EAT] ちちんぷいぷい
2001/03/08 04:00:00
[sf] くるるく
[sf] 「楽しく遊んで、ためになる」
[sf] を目指したいなー
[kill-EAT] RPGなひとことですか?
[sf] 語り部。
[kill-EAT] ふむん。
[kill-EAT] 為になってますよ
[kill-EAT] 少なくとも、私には。
[kill-EAT] しかも、楽しく遊んでる。
[sf] めでたい
[kill-EAT] 皆さん、物知りで親切だからだとおもいますけど。
[kill-EAT] 色々、教えてもらった…
04:17:25 kill-EAT -> killist
[killist] たのしくあそんでためになるー!
[sf] もっと、いろいろとできるといいねー
[kurou] ためになるー!(復唱
[killist] うん。
[killist] いろいろできるといいね。
[kurou] 撲はまだなんもやってないや。
[killist] そして、私だけではなく、色んな人の為になるといいな。
[sf] そーですねー
04:24:19 + mimimi(~izumi@plk1-92.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[killist] こんばんわ
[Sid] こんばんは
[mimimi] はーよ
[Sid] おなかすいてきましたね
[kurou] こんば
[killist] おはよか…
[mimimi] う、こんばんわなのか
[killist] 朝だ…
[Sid] アタタカイモノデモ食べたい気分です
[kurou] 4時だ…………
[killist] たべたー!(w
[killist] どんぶりー
[Sid] うう・・・
[Sid] きるちゃん
[killist] なに?
[Sid] ゲームはいっしょにやったのに
[Sid] 食べ物は一人占め?(ぉぃ
[kurou] おなじくたべたー!(w
[killist] ぬ。
[Sid] 取り残された風味・・・
[killist] 冷蔵庫に入ってるからどうぞ(w
[kurou] 二人じめです。
[Sid] ・・・
[kurou] ひえひえー
[killist] シドっち、キッチンに直行だ!
[Sid] 愛し合ってるのね?(違
[killist] (爆
[kurou] (爆
[killist] 世界中のみんなを愛してる!
[Sid] キッチン行くと食料を独り占めにしたと家族から攻撃うけます
[mimimi] ……朝からとんでもない三角関係を拝むことになるとは
[sf] 冷蔵庫に隠れていたらしい
[Sid] sfさんもいれて4角関係
[killist] どうせなら、mimimiさんも御一緒に(w
[kurou] せっかくだkら5角にしましょう。
[Sid] だめ
[Sid] いずみっちはボクが一人占めする!
[kurou] うへい
[killist] みゅ。
[mimimi] ……にげる
[Sid] ……追いかける
[kurou] 蟹ばさみー!
[Sid] いじめかっこわるい>くろちゃん
[kurou] きゃー
[killist] そうか。
[killist] くろちゃんだったのか…
[kurou] くろちゃんだったらしい。
[Sid] 無理矢理つけた
[killist] 勉強になりました φ(. . )
[Sid] もちろん強引に
[Sid] 比較的理不尽かもしれぬが
[Sid] 我慢するがよい
[killist] 今後、kurouはくろちゃんだ
[kurou] あう。
[Sid] じゃあ”くろっち”
[kurou] ありがたきしあわせ。
[killist] シドっち、sfさんにも何かつけてあげないと…
[kurou] えははは
[Sid] やはり三角関係っぽい
[killist] (w
[Sid] sfさんはどーするんだろう・・・
[killist] しゅんちゃん。
[killist] だめ?
[sf] ぶふふふふふ
[Sid] (苦笑
[killist] 笑ってるのか、怒ってるのか…(汗
[Sid] 多分
[Sid] 鉄拳炸裂直前っすね
[killist] ひぃ〜。
[Sid] 嵐の前の静けさというものです
[Sid] おそらく/kick #kataribe killist とか打ち込んでるのでしょう
[killist] がびん!
[kurou] 風前の灯火
[Sid] 鉄拳じゃないなぁ・・・
[killist] 蹴られてしまう〜(w
[killist] 鉄足だ…
[Sid] いや
[Sid] もしかすると
[kurou] 鉄脚?
[Sid] おそらく/tekken #kataribe killistかもしれぬ
[kurou] うははは!
[killist] ぬぎゅ!
[kurou] 物理攻撃!
[Sid] ふむ
[killist] あなおそろしや
[sf] (;^^)
[Sid] もうsfさんは出撃しきるちゃんの家へ向かってるかも知れぬ
[sf] まあ /ban でなくてよかった(おい)
[killist] なんてこと!
[killist] 撃たれるー!
[killist] ヒットマンやとったかも…
[kurou] 兜割?
[killist] N◎VA市民め!
[kurou] 鉄砲玉だったりして…………
[killist] 烈牙ー!
[Sid] 閣下に権力(@)をゆずる約束でゲシュタポを派遣させたかもしれぬ
[mimimi] ごーろごろ
[killist] ひーん
[kurou] こえー!
[sf] ちなみに /ban とはチャンネルに入れなくしてしまう機能(;^^)
[killist] しゅっつすたっふぇるーん
[Sid] 明日からアウシュビッツで強制労働の毎日だよ
[killist] ぬわに!
[killist] そんな機能があったのか…
[killist] 無視するかな…
[sf] それは、特定の人物の発言を受け取らなくする機能ですね
[killist] むぅ。
[Sid] ちなみに/tekkenとはチャンネルにいるだけで激痛が走るという機能
[kurou] きゃーいたいー
[killist] う〜む。ギアスか…
[mimimi] バグナードのおじさんもチャットしてたんですね、どっかで
[Sid] ちなみに/kickとはチャンネルから追放され少し悔しくなる機能です
[killist] 分かる人がいてよかった。>バグナード
[kurou] 自分も蹴れる(w
[killist] 悔しくなるー!
[Sid] やってみようかな・・・
[killist] ああ、試してたね。
[killist] やってみるって、シドっち@持ってないジャン
[killist] 蹴るためにチャンネルひらくのか?
[Sid] はう・・・
[Sid] 自分を蹴るのなら@いらなかったはずなのだが・・・
[killist] あ、そうなの?
[Sid] じゃあチャンネル開きましょう
[killist] やってみようっと
[Sid] だめだったよ
[killist] だめだね
[kurou] だめのようで。
[killist] オペレーターじゃないらしい。
[Sid] みんなもおいでー
[killist] どこ?
[kurou] うへーい
[Sid] #シドっちときるちゃんとほか多数
04:48:26 ! kurou (EOF From client)
[mimimi] 寒い
04:49:44 + kurou(~96252@MTKcc-02p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
[kurou] こおってしもた
[kurou] ただいまです
[killist] おかえり
[killist] 私も 超おそくなった。
04:51:41 Sid -> MeSid
[mimimi] のへ
[killist] はにゃ?
[kurou] うぽぽい
[mimimi] のへのへ
[kurou] うぽぽいぽい
[killist] はにゃにゃ?
[kurou] うぽいうぽぽいぽいぽいぽい
[kurou] ぽんぽこすっとんすぽぽのぽい
[mimimi] 独特のリズムがあるようだ
[kurou] すっとこぽこぺんすぽこぽぽい
[kurou] すっぽーん!
[mimimi] 更に陽気に
[mimimi] 弾けた
[kurou] ぽぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱーん!
[killist] #ヒデヨシみたい(猫の)
[kurou] ぷぴ?
[kurou] だめだ、ぽじゃなくてlま"に見えてきた
2001/03/08 05:00:00
[kurou] Iま"かな?
[kurou] Iま"Iま"Iま"Iま"Iま"Iま"Iま"Iま"
[mimimi] かなり重症らしい
[kurou] どせいさん語みたい。
[killist] たしかに>どせいさん
[kurou] Iま"<は<3う。
[killist] ぼくはくろう
[killist] 売ったり買ったりどせいさんです
[kurou] Tニへ"TニいときTニへ"ると
[kurou] <う
[killist] たべたいときにたべると
[killist] くう
[mimimi] 通訳がいりますね
[killist] み
[killist] 誤訳があるかも(w
[killist] くう
[killist] ってなんだろ?
[killist] 凍ってたのか。
05:13:16 + kurou_(~96252@MTKcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou_] 売っTニI|買っTニI|
[kurou_] と"せいさんです
[kurou_] 限界。
[killist] たすかぬ
[kurou_] IT"んかい
[killist] あいてぃー?
[kurou_] 決まらない…………
[kurou_] げ。
[kurou_] 「い」はなんとかならないかなー
[killist] L'
[kurou_] ん!
[kurou_] LI
[kurou_] ないすです。
[kurou_] ナLIスて"su
[kurou_] いまいちかな。
[kurou_] L'
[kurou_] ナL'ス
[kurou_] フヌー。
[kurou_] ヌヌ竜イ云言己
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
05:23:06 Onomoto -> Onomo_ZZz
[kurou_] おやさい
[killist] おやすみー
[kurou_] と"せLIさん
[kurou_] ぐぬう。限界2。
[kurou_] これ以上は2行使用の領域だ。
[killist] たすかに
[kurou_]   ー
[kurou_] あLIつえお
[kurou_] いまいち!
[kurou_]   _
[kurou_] あLIつえお
[kurou_] フヌー。
[kurou_]   _
[kurou_] あLIフえお
[kurou_] これじゃラだ。
[kurou_] ぬうう。
[kurou_] 2行使用は駄目だ。
[kurou_] いくら何でも不自然だ。
[kurou_] ウヌー。
05:28:33 kurou_ -> kurou
[kurou] ふははははははこのチャンネルは占拠した!
[kurou] …………寝よう。
[kurou] 寝ます。
[killist] ねるの?
[killist] おやすみなさい
[kurou] ねればねるときおやすみなさい。
05:30:44 ! kurou (へっぷし!うー、花粉嫌い。)
[mimimi] おつかれさま
[killist] りふれくとれーざー!
[mimimi] そろそろ次のネタ描いていかないとダメなんだけどな
[sf] ふむ
[mimimi] ノらない
[killist] チャイを飲むのだ。
[killist] さすれば、のりのりになれるであろう。
[mimimi] あんましのりすぎても困るけど(^^;
[mimimi] さて、でかけます
[mimimi] でわー
[killist] いってら
[killist] 気をつけて。
05:52:02 ! mimimi (今日は遅くなるね、きっと)
[killist] なふなふ
[sf] びびび
[killist] いててててっ
[fukaWork] (^^;
2001/03/08 06:00:00
2001/03/08 05:54:59
[killist] 酷い、見ながら笑ってるなんて…
[killist] 止めて下さいよ
[killist] 毒電波
2001/03/08 06:00:00
[killist] あぁー。もう6:00だ…
[killist] そろそろ、寝るます
[killist] おやすみなさい
[fukaWork] …………おかしい。何故1時過ぎに終わっているはずのこの作業が終わっていないのだろう(^^;
[killist] 不思議だ。
[killist] 誰かに詛いをかけられているのでは?
[fukaWork] いや。ついしなくてもいい設定に凝ってテストしたりとか。
[sf] あなたのハートを狙い撃ち
[fukaWork] 別の仕事を間に入れたりしているからなのだが(^^;
[fukaWork] …………よがあけるなー(とほいめ)
[sf] げうげう
[sf] わしもだ
[sf] いかんなー
[killist] がむばれー。
[killist] であ
06:05:02 ! killist (夢の中で応援するます)
[sf] ぼやぼやしてないで
[sf] 作業しよう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月06日号 完成
[fukaWork] おつかれさま〜
06:38:46 + lokai(~aloeking@PPP14.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うあをー
[lokai] 朝型続行ちう
[PaLiLitH] にょろ。
[PaLiLitH] なんとなくおきて
[PaLiLitH] またねます。
[lokai] のひのひ
[sf] ぼー
[sf] マスター歴を計算していて気がついたこと
[sf] 既に半生をTRPGと共にしているのだなぁ
[lokai] ほう
[lokai] 生涯の半分をTRPGに捧げましたか
[sf] らしいです
[lokai] 素晴らしい
[fukaWork] おはようございますの
2001/03/08 07:00:00
[lokai] ねふねふ
07:13:48 ! Zzz-Tail (・・・・・活動停止。)
07:23:40 ! so_do_ROM (CHOCOA)
07:32:31 + lokai0(~aloeking@PPP39.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] ぬー
07:36:34 ! lokai (No route to host)
[lokai0] おち
07:55:12 ! lokai0 (Connection reset by peer)
07:58:23 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おはですの
[soutou] はいる
2001/03/08 08:00:00
2001/03/08 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] はよ
[soutou] 寝る時は宗教の話だったのに
[soutou] だんだんわけがわからなくなっている
[fukaWork] うむ
[fukaWork] 03:04 <#kataribe:gallows> さいたま市関連で新しく整理された区画の大きなビルに
[fukaWork] 03:05 <#kataribe:Kakeru> さいきんみかんが流行している
[fukaWork] とゆー風な会話とか(うむ
[soutou] ちっともつながってない(w
[fukaWork] ビルにみかんが流行しているのだろう(違
[fukaWork] ビルに鈴なりのみかん………
[sf] 景気浮揚のまじないです
[soutou] コンクリートに寄生するみかん
[soutou] 寄生されたビルは早晩崩れ落ちるのであります(ぉぃ
[fukaWork] 酸ですしのぉ。
[fukaWork] 鉄骨が腐食するのだな。
[fukaWork] そして立て替え需要が高まり。
[fukaWork] 公共事業から景気をよくする、と(ぉぃ
[fukaWork] …………まるで三題噺だ(ぉぃ
[fukaWork] まぁ、なんのせ景気が開腹するならいいことだ(本当か?)
[soutou] 開腹してはいけない
[fukaWork] …………開腹したらまずいな(^^;
[fukaWork] つまり、全身麻酔下開腹正中切開の大手術が必要な景気だと(ぉぃ
[fukaWork] なかなか大変である(有無有無
[soutou] さて
[soutou] 出撃
08:54:36 ! soutou (鈍足)
[fukaWork] いてらですの
2001/03/08 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] そういえば
[sf] 人間ドッグでフル検査って
[sf] どこでやってるもんなんだろう
2001/03/08 10:00:00
2001/03/08 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/03/08 11:00:00
11:22:22 LuriSleep -> Lurimu
11:23:41 + lokai(~aloeking@dhcp5219.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] えうん
[PaLiLitH] ゑ。
[lokai] ゐ
[PaLiLitH] 爾
[lokai] ん
[lokai] の変体仮名フォントが欲しい
[PaLiLitH] ぐねぐねですか?
[lokai] んーと。
[lokai] みというかをというかるというか
[lokai] そんな感じの書体があるのだ>ん
[PaLiLitH] みとをとるを混ぜたようなんですか。
[lokai] うに
[lokai] 説明しにくい
[lokai] ひらがな用の変体仮名フォントとか作って配ったら
[lokai] 混乱して楽しいかな
[PaLiLitH] みつけました。
[lokai] ほえー
[PaLiLitH] それっぽいのがなぜかナムコに。
[lokai] ぎゃわー。
[PaLiLitH] http://www10.freeweb.ne.jp/family/shinkido/
[lokai] あ
[PaLiLitH] こんなところも。
[lokai] 窓用一個発見
[lokai] http://www.age.ne.jp/x/kf/gf/hkana.html
[lokai] ステキ
[PaLiLitH] よい感じですね。
[lokai] のわ。
[lokai] 元祖ミゼットを現役で使っているとはっ。
[lokai] ナイスだ
[PaLiLitH] なかなか強まった人の様子。
[PaLiLitH] 廃線の旅とか。
[lokai] うにうに
[lokai] 今昔文字鏡にはあるようだ>変体仮名
[lokai] 入れてみるべか。
[PaLiLitH] 梵字とかも使えるんですね。
[lokai] うに
[PaLiLitH] お絵描きに入れる文字が増やせそうです。
[PaLiLitH] 今まで漢字はMSの中文フォントに頼ってました。
[lokai] ヒエログリフワープロを入れたが。
[lokai] 立ち上げると何故か凍ってしまって動かない
[lokai] 残念。
[PaLiLitH] うちにはゐんどうずのがあります。
[lokai] 変なフォントを入れるのは楽しい。
[PaLiLitH] 指輪物語のエルフ文字なんかがあった気がします。
[lokai] 入ってまし(爆)>指輪フォント
[lokai] http://www.age.ne.jp/x/kf/gf/index.html
[lokai] 窓なあなたにここがお勧め。
[PaLiLitH] http://www.geocities.com/Area51/Rampart/3956/
[PaLiLitH] ここからいろいろステキフォントを借用しました。
[PaLiLitH] わぁ。
[PaLiLitH] ジャーマンフラクチュールは長年探して求めていたもの。
[lokai] ビバステキフォント
[PaLiLitH] 篆書まであるとは。
[lokai] マヤとか入れてみました。
[lokai] http://babel.uoregon.edu/yamada/fonts/klingon.html
[lokai] クリンゴン
2001/03/08 12:00:00
[lokai] http://babel.uoregon.edu/yamada/fonts/tolkien.html
[lokai] まっきゅ用トールキン系
12:28:59 + lokai(~aloeking@dhcp5219.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] むー。
[Onomo_ZZz] 久々の学校
12:35:33 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[lokai] いてぷう
12:49:16 + lokai_(~aloeking@dhcp5219.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
12:49:17 ! lokai (No route to host)
12:50:16 lokai_ -> lokai
2001/03/08 13:00:00
13:04:24 MeSid -> sid
[lokai] にょふにょふ
[sid] うう・・・
[lokai] どうかしましたか
[sid] 一旦落ちようかな・・・
[sid] ソーテックなのに無理させすぎてる漢字がする・・・
[lokai] ぐうぐうぐう
[sid] では
[lokai] またも調子悪でしか
[lokai] またぷ
[sid] ギャロさん(18)がやってきそうなときにくるかも
13:13:58 ! sid (少し休憩)
[lokai] (18)なのか>ぎゃろっち
[PaLiLitH] 私といっこ違いで(18)らしいです。
[PaLiLitH] そういうわけで、私は(17)?
[lokai] ほう
[lokai] (18)
[lokai] 若いのー
[PaLiLitH] 金髪でアロハシャツを愛する人という噂をききました。
[lokai] ほー
[PaLiLitH] 私はぐるぐるまき(謎)
13:21:09 + Kakeru(Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐるぐるですか。
[PaLiLitH] るん。
[lokai] アフロとかパンチとか
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] みんなさばよんでる
[PaLiLitH] ごめんなさい、本当は(14)なんです。
[PaLiLitH] 今年で。
[Kakeru] ほぅ
[Kakeru] 萌えですか?
[PaLiLitH] なんですかそれは。
[Kakeru] なんだろう?(おい
[Kakeru] http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_print.cgi?MT=%cb%a8%28%a4%e2%29%a4%a8&ID=a4e2/a4e2040000000000000000.txt&sw=3
[Kakeru] ぺたぺた
[Kakeru] もえ
[Kakeru] 【萌え】
[Kakeru] ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。その対象は実在するものだけでなく,アニメーションのキャラクターなど空想上のものにもおよぶ。
[Kakeru] 〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」のヒロイン「鷺沢萌」に対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に始まるといわれるが,その語源にも諸説ある〕
[Kakeru] らしい
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] あ、いや、萌えという言葉はなんとなく知ってますが
[PaLiLitH] そこで何で「萌えですか?」なのかが。
[Kakeru] |・) 聞かないでください
[PaLiLitH] なんとなくわかったようなわかんないような。
[Kakeru] 奥が深いんです
[Kakeru] たぶん
[PaLiLitH] いろいろ不都合とか。
[Kakeru] みぅ
2001/03/08 14:00:00
14:07:30 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukaWork] おはですの
[Kakeru] おは
[Kakeru] おは
[Kakeru] おはーっ
[lokai] やふ
[PaLiLitH] ごろり。
[hari] たでま
[hari] ふにゃぁ(あくび)
[hari] こきこき
[Kakeru] ぐきぐき
[fukaWork] ふぅ。椅子に腰掛けて5時間ほどうたた寝ていたらしい
[hari] 飯でも食って、またしょもないゲームでも探しに行くか
[Kakeru] 地雷掘りっすか?
[hari] ふふ、地雷とは違うな
[Kakeru] ふむ
[hari] 刻命館を歩く気分と言ったところか
[hari] 地雷は、分かっていて踏むものだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] (踏みに行っているようにしか見えないんですけど……)
[hari] 本物の地雷屋は、あらかじめ地雷を調べるものだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 奥が深いな
[hari] そして、その地雷を探り出し
[hari] 踏む
[hari] 私は、あくまで自分の感覚で歩き
[hari] その結果を楽しむ
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 南の島にブタがいたを買った私は地雷屋ですか?
[hari] 駄目ゲー等を分かっていて買う人は
[hari] 須らく
[hari] 地雷屋也
[Kakeru] なむなむ
[PaLiLitH] ぐぅ。
[lokai] ぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[fukaWork] ふぐふぐふぐぅ
[Kakeru] ふぐ娘ふかにゃ
14:40:09 + TOURUI(~chocoa@ip183.dialup6.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[lokai] ぬぅ
[fukaWork] おは
[Kakeru] おはー
[TOURUI] おはよ☆
[PaLiLitH] ございます。
[TOURUI] 福岡は雪という噂を聞きましたが
[TOURUI] 本当?
[PaLiLitH] ゆきです。
[PaLiLitH] 寒いです。
[hari] にゃう
[TOURUI] やー久しぶり〜
[hari] にゃうー
[lokai] 雪かあ
[PaLiLitH] 春の雪も風流ですが
[PaLiLitH] はだしなので痛いです。
[lokai] しょりしょり。
[PaLiLitH] ひりひり。
2001/03/08 15:00:00
[TOURUI] ぷつつつ
[TOURUI] つーつーつー
[TOURUI] ホンジツノギョウムハシュウリョウシマシタ
[TOURUI] というわけで
[TOURUI] また〜
[lokai] またー
15:05:20 ! TOURUI (CHOCOA)
[fukaWork] でわー
15:15:12 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまです
[lokai] おか
[sf] ぐー
[sf] ただいま
[lokai] おかか
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[sf] 「ムー」と「歴史群像」を買ってきました
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] sfさん寝てない?
[fukaWork] 寝ないと判断力が鈍りますのぉ
[fukaWork] 寝てないで判断力が鈍っているわたしが言っているのだから間違いない(ぉぃ
[fukaWork] (ねむいらしい)
[lokai] ねてしまへー
[lokai] ねてしまへー
[lokai] (暗示)
[fukaWork] 明示かも(ぉぃ
[sf] 2時間ほどコタツで居眠りしてしまったらしい
[Kakeru] きょうもよくねた
[lokai] 睡眠は快楽也
[PaLiLitH] 寝人間。
[Kakeru] ねこーはこたつでまるくなる
[lokai] 寝人間
[PaLiLitH] ね子。
[PaLiLitH] 寝子と書いてねこと読む説。
[Kakeru] ねるこはそだつ
[Kakeru] よこに
[PaLiLitH] ぶよぶよ。
15:34:52 PaLiLitH -> PaLiBOIL
[lokai] ゆでゆで
[lokai] ぐつぐつ。
[lokai] ねむい
[fukaWork] ねむい
[lokai] むいむい
[lokai] む い
2001/03/08 16:00:00
[fukaWork] むぃむぃ
[fukaWork] ねねねむぃむぃ
[lokai] む               ぃ
[lokai] むい:「むぃ」
[Kakeru] またへんなきゃらが
[lokai] むい:「むいむむいむい」
[fukaWork] むい:「むぃ〜〜〜〜(のび)」
[lokai] むい:「む〜〜〜むむい(ものの隙間からにゅるりと出て来る)」
[lokai] むいは無為
[lokai] むい
[lokai] むい:「むむむむむむむむ(膨張)」
16:48:46 PaLiBOIL -> PaLiLitH
[hari] ぷす
[lokai] むい:(ぱん)
[lokai] (飛散)
[fukaWork] むいの欠片:「むぃ〜〜〜」
[hari] 前野:「ふむ、爆ぜるのだな」
2001/03/08 17:00:00
[lokai] むい片:「むい」「むむい」「む」「むい」
[fukaWork] おー。雪が降っている。
[hari] 前野:「集めれば戻るかな?」(ざるに拾う)
[lokai] むい:「むむむむむい(融合)」
[lokai] むい:「むいん(ぷるん)」
[hari] 前野:「ふむ」
[lokai] むい:「む〜〜〜(ザルの目の間からこぼれ落ちる)」
[hari] 前野:(かきかき)<「か」を書いてみた
[hari] 前野:(カムイにはならないか…)
[lokai] かむい:「む〜〜〜〜〜〜〜ん(発光)」
[hari] 前野:「おや?」
[lokai] かむい:「むむむむむむむむむむむむ(振動しながら発熱する)」
[hari] 前野:「ふむ……変身でもするのか」
[lokai] むい:「むむむむむむむむ……むぅぅぅぅぅぅ(発光終了)」
[lokai] #このへんが限界(笑)
[hari] 前野:(がくっ)
[hari] 前野:「う〜む、もう少し頑張ってくれても良いのにな」
[lokai] むい:「むむむむい♪」
[lokai] #ざるからふるふると脱出中
[hari] 前野:(ざっざっ)<すり抜けてるところでざるを振ってみる
[lokai] むい:(ところてん状態)
[hari] 前野:(ざっざっざっ)
[lokai] 無数の細いむい:「むむむ」
[lokai] (みゅるみゅる)
[lokai] むい:(ぽた)
[lokai] むい:「むいん(融合)」
2001/03/08 18:00:00
18:45:46 + SidGT-R(~brian@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[SidGT-R] こんばんは
[PaLiLitH] さて、私は食事の時間です。
18:47:02 PaLiLitH -> PaLiEsa
[PaLiEsa] 入れ替わりで失礼。
[lokai] えさ…
18:47:35 SidGT-R -> MeSid
18:48:06 MeSid -> SidEsa
18:48:16 SidEsa -> Sid
[sf] ぼしゅ
[sf] じゃまーるの広告をみてゲームのとこを久しぶりに眺めたら
[sf] 女性も含むサバゲグループの告知があった(;^^)
[lokai] ほう
[hari] う〜む
2001/03/08 19:00:00
[Kakeru] ふむ
[hari] セカンドールマスターの出来は、確かに良いな
19:07:03 PaLiEsa -> PaLiLitH
[lokai] おちまふる
[lokai] またぷう
19:48:30 ! lokai (沙漠ノ暑熱ノ波打ツ映像)
19:52:28 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-106.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] たまにゃん
[sf] とりあえず転がしてみよう
[Kakeru] ころころ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] こんばんわ
[sf] こんばんは
[Sid] こんばんは
[hari] たたた〜
[hari] だきっ
[sf] SE:ばきぼりっ
[hari] #がーん、何だこの効果音はー
[hari] 志郎:(げぷ)
[Kakeru] くっちゃった
[BallMk-2] 食われたらしい
2001/03/08 20:00:00
20:00:42 Sid -> SidMogMog
[BallMk-2] みぃ
[Onomoto] 外出
[BallMk-2] いてら
20:01:12 Onomoto -> Onom_Away
[BallMk-2] 何故か、木陰が繋がらない
20:01:42 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-106.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あ、繋がった
20:02:00 ! BallMk-3 (EOF From client)
20:08:23 fukaWork -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、かへるとしますかの
[Kakeru] おちかれ
[BallMk-2] おつかー
[BallMk-2] ころころ
[sf] がうー
[BallMk-2] 御大が、吼えている
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ログでも読み読みしようかの……
[BallMk-2] 読んだだけに終わってしまった
[Kakeru] ちーん
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 遊ぶか
[PaLiLitH] きゃっきゃっ。
[BallMk-2] わーい
[sf] ぶしゅー
[sf] 日報が届いてとるな
[sf] TRPGな一言を考えねば
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 下田は暖かいねぇ……
[BallMk-2] (ぽかぽか……)
[BallMk-2] 海だよ、海(なぞ)
20:38:42 fukaZaway -> fukaSleep
[BallMk-2] おやすみ
[fukaSleep] ただいま。そしておやすみなさい。
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] 停止
20:45:34 + AL(~cc0735th@p0661-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] はう
[BallMk-2] ほへー
[BallMk-2] みゅー
20:53:30 SidMogMog -> Sid
[Sid] ただいま
[Sid] こんばんはALさん
[BallMk-2] おかえりシドっち
[BallMk-2] 今月のネタは、ホワイトデーですかね
[BallMk-2] 停止
2001/03/08 21:00:00
[Sid] ふむ
[AL] ほげ、オーディン→オーガというせつを見つけたり
[BallMk-2] ほむ
[AL] http://home3.highway.ne.jp/AKAHA/raunijaz/data/vampire.htm
[AL] ここ
[BallMk-2] おーでん
[AL] 吸血鬼について言及している
[BallMk-2] びーる、あつかんとからめればさいこう<おーでん
[AL] はんぺんはげどうらしい
[BallMk-2] 外道なの?
[AL] 関西圏にははんぺんはないらしい
[BallMk-2] ふむ
[AL] 関東圏の文化だ <はんぺん
[BallMk-2] 逆に関東圏には、牛筋がないもの<おでんのネタ
[AL] 九州圏はごっちゃだ。さすがは食のフロンティアだぜ(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 関西圏と関東圏では、食文化が微妙に違うな
[BallMk-2] 最近、周りで気づいたのが、すきやき
[AL] 特に福岡は食にこだわりがないのか、何でも取り入れている。ただし、ラーメンは豚骨だ(笑)
[BallMk-2] めーらんはとんこつがいいよ(w
[AL] ラーメンは豚骨だ。豚骨が良い(w
[BallMk-2] さー、すきやき作ってみようといわれて
[AL] #とんこつラーメンにすり下ろしニンニクだ
[BallMk-2] 私の作り方が違うと言われて困った……
[BallMk-2] 関東では
[BallMk-2] 牛鍋のことをすき焼きと呼ぶ
[BallMk-2] と、言うことらしい
[BallMk-2] それがすき焼きなんだもん……
[BallMk-2] 作り方違うとか言われたって、困るもん……
[AL] 焼いてないな
[BallMk-2] 焼かないよ
[AL] まあ、すき焼きなんて外道な食い方だと海原さんは言っているが(笑)
[BallMk-2] 脂身は、引くけど
[BallMk-2] その後、どばーっと野菜、肉入れて煮込む
[AL] #最近は材料開発のおかげで油引かなくても出来たりする(笑)
[BallMk-2] #うん、でも、作るの自体は私がするんじゃないから、気にしてない<普段
[BallMk-2] 博多ラーメンは、いいねぇ……
[AL] ラーメンはとんこつですよ(w
[BallMk-2] うむ、私もとんこつは好きだ
[AL] #いや、テフロン加工とかフッ素加工とかで焦げ付かないから油引く必要ないのだ(w
[AL] 食のこだわりは恐いね。特に似たようなものなのに「それは違う!」って事細かく文句言われるからな
[BallMk-2] うむうむ
[AL] そういや、本来のすき焼きの作り方はどんなものなのだろうね?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] どこかに、正しいすき焼きの作り方でも、あるのかなぁ
[BallMk-2] http://www.shonan-inet.or.jp/~chiba/sukiyaki.htm
[BallMk-2] 関西風すきやきの作り方
21:29:08 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS48.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ばわ。
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] http://www.jmi.or.jp/cooking/2000142.html
[BallMk-2] ここにもすき焼きの作り方がある
[BallMk-2] と、いうことで
[BallMk-2] 末夜家の夕食はすき焼きに決定(w
[haieda] ふむむ。
[BallMk-2] 優麻:「今日はすき焼きですよ」
[haieda] うちは関西風であったな。
[haieda] 末夜:「を。すき焼きかあ」
[BallMk-2] 優麻が作ってるのは関東風
[haieda] 彩花:「すき焼きー♪」
[Sid] 須藤:「わ〜い」
[BallMk-2] わりした作って、肉を煮るの<関東風
[BallMk-2] #わーいって(w<須藤君
[haieda] ……おや?(w
[Sid] 須藤:「おじゃまします(^^;;」
[haieda] 末夜:「謎の声が……」
[BallMk-2] #折角だから、食っていってもらおう(w
[Sid] #須藤はついにライバルの末夜の家へ潜入することに成功した
[haieda] 末夜:「む。お客様であったか」
[haieda] #潜入って(w
[BallMk-2] #優麻が呼んだことにしておきます
[Sid] #呼ばれてない・・・尾行しました
[BallMk-2] #じゃあ、不法侵入だぞ(w
[haieda] #ていうかそれはずいぶんと遠出したものだ(w
[BallMk-2] #うむ(w
[Sid] #平田さんにもらったルガーPなんたらでバンバン撃ってやる
[haieda] #これこれ。
[haieda] #平田さんはついに銃の販売も始めたのか。
[Sid] #しかし須藤はまだ平田さんと出会っていない
[BallMk-2] #やれやれ
[Sid] 須藤:「しまった・・・おもちゃのピストルだ」
[haieda] たぬ:(とことこ)
[BallMk-2] 優麻:「((((((((((((^^;」
[haieda] #割烹着を着たたぬきが脇を歩いていく。
[Sid] 須藤:「(やばい・・・逃げるしかないっぽい風味だ)」
[Sid] 須藤:「ジャマしたな諸君!また会おう」
[haieda] 末夜:「相変わらずうちには妙な客ばかりくるが……」
[haieda] 末夜:「まあ謎植物の種をまいたりしない分、タチがいいな」
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……なんだったんでしょうね(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「さて、気を取り直して……すき焼きですよ(にこっ)」
[haieda] 末夜:「うむうむ」
[haieda] #本体も今日はナベであったが
[haieda] #すき焼きではないのでありました。
[BallMk-2] #じゃあ、すき焼きだと思って食べてね(笑)
[BallMk-2] #ぐつぐつぐつ……
[haieda] #常夜鍋だけにそれは難しそうだ(w
[BallMk-2] #常夜鍋?
[haieda] #定義は難しそうだが
[haieda] #たぶんほうれん草と豚の薄切りを使用するのが特徴。
[BallMk-2] #ふむ
[Sid] ちと落ちます
21:46:15 ! Sid (むにぃ〜ん)
[haieda] いってらっせ。
[BallMk-2] ほうほう
21:46:28 + kurou(~96252@MTKcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] #しかし独自のアレンジを加えたため
[BallMk-2] http://fufu2.cool.ne.jp/cooking/jyouya-nabe.htm
[BallMk-2] こんな感じのものですか?
[BallMk-2] こんばんわ
[haieda] 日本酒はここまでいれないけれど(w
[kurou] こんば
[haieda] 私は何となく中華風にダシをとり
[haieda] スープに胡椒を利かせた上で、最後に胡麻油をたらしている。
[haieda] すでに別のものという気もする。
[BallMk-2] ほむ(笑)
[haieda] 検索するといろいろバージョンがあるものですな。
[BallMk-2] 中華風常夜鍋
[haieda] 先日作ったやつは更にこれにXO醤で味付けしたので
[haieda] もう鍋ですら無くなってしまったが。
[haieda] ふむ……こんどは素直にポン酢と大根おろしでやってみよう。
[BallMk-2] しかし、優麻に、この常夜鍋は危険だ
[haieda] うん。危険すぎる。
[BallMk-2] ……どうなっちゃうんだろう?<常夜鍋食べた優麻
[haieda] そりゃ、前みたいに。
[BallMk-2] #優麻:「あははははははははっ☆どんどん食べてくださいね〜♪」
[BallMk-2] こんな感じかな
[BallMk-2] スープを一気のみしてくださいとおねだりしてみたり
[haieda] #末夜:「……ああああっ」
[BallMk-2] やっぱ、非常に危険だ。常夜鍋は封印する(w
[haieda] 封印されてしまった(w
[hari] 誰か作りに行ってしまえ(ぉ
[BallMk-2] じゃあ、前野君、頼んだ(ぉ
[hari] ……
[hari] 前野が、新婚家庭にお邪魔して飯を作ると言う図は
[hari] なかなか想像し難いな(w
[hari] ……ふむ
[BallMk-2] 新婚って、まだ結婚してないが……(w
[hari] 地酒でも送ってもらって、おすそ分けってのが行ける線か
[BallMk-2] うむうむ
[haieda] うむ。
[hari] よし、ストックして置こう(ぉ
[BallMk-2] わはっ(w
[haieda] まあ実際うまいので試してみるとよいです。
[BallMk-2] EP『危険な鍋』
[hari] 後は、仕事先が造り酒屋で
[haieda] ほうれん草を大量に食えるから健康的な筈なのだが……(w
[hari] お礼にってたくさん貰っちゃったとか
2001/03/08 22:00:00
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 優麻の弊害が危険なだけで(w
[haieda] 酔うとかわいいのだが……確実にこっちはダウンだ。
[BallMk-2] とりあえず、人体には影響ないもの作ってくれればOK(w
[hari] 食事では、人体に悪いものは作ったおぼえはないぞ(w>前野
[hari] 他の場面では、色々つくったが
[hari] チーズフォンデューでも
[hari] 酔っ払いそうだな
[hari] あれを一気飲みさせられたら、死ぬぞ
[haieda] あれって、そんな酒が濃かったのか。
[hari] かなり酒を使った気がするが
[BallMk-2] 優麻は、酒は強いので
[hari] 何より、火傷で>死ぬ
[BallMk-2] 少々のことでは酔わないが
[haieda] それは拷問だ(煮えたチーズ一気飲み)
[hari] 灰枝さん
[haieda] 飲み屋でなにも考えずにチーズ春巻にかぶりついた時のことを思い出す。
[hari] 「にえたった」だにゅ
[BallMk-2] ああ
[haieda] 死ぬ死ぬ死ぬ。
[BallMk-2] 優麻が外道なことしそうだ(w
[hari] ねぎまの鉄砲食らうのと同じくらいあつそう
[haieda] ゼラチンでスープを仕込んだ春巻などというのがあったな。
[BallMk-2] ショウロンポウだな、それ(笑)
[BallMk-2] 小龍包か
[haieda] ああ。うまい小龍包が食いたい。
[haieda] 三鷹のハルピンという店が旨いと聞くが……。
[haieda] ぐう。腹が減ってきたよう(w
[haieda] 末夜:(もぐもぐ)
[haieda] 彩花:(はふはふ)
[BallMk-2] 優麻:「(もぐもぐ)」
[haieda] たぬ:(……口の中火傷中)
[haieda] #猫舌らしい。
[BallMk-2] #ぬー
[BallMk-2] 優麻:「ふーふー、冷まして食べてね。たぬちゃん。」
[haieda] たぬ:(ふーふー)
[haieda] 末夜:「……狸なのに猫舌なのだなあ」
22:26:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[kurou] おはこんばんちわ
[Ten-Rou] こばー
[haieda] わわ
[Ten-Rou] 右向く気も左向く気もないからね(w
[BallMk-2] ほえ?(笑)
[kurou] ばいちゃもしませんよ。
[BallMk-2] なつかしいネタかね
[Ten-Rou] うちが生まれたころの漫画やなかったっけ?<元ネタ
[kurou] んーいつだっけな…………
[haieda] ……そんなに古いのだな。考えて見れば。
22:30:08 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] さて
[Ten-Rou] 確か、連載開始が昭和54年でしたっけ?
[BallMk-2] そろそろねるねる
[Ten-Rou] お疲れ様ですにゃ
[BallMk-2] であー
[haieda] おやすみです。
[kurou] バイちゃ
[BallMk-2] んちゃ
[BallMk-2] であー
[Kakeru] おちゃ
[kurou] げんまいちゃ
22:32:04 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] らぶらぶでしたか
[haieda] ごはんでした。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] らぶらぶごはん(なんじゃそりゃ
[haieda] おなかいっぱいな感じがするな、なんだか。
[haieda] ……しかし本体は少々小腹が空いてきた。
[Kakeru] ふむ
[haieda] ……しかしここで食べるのはあまりよろしくないに違いない。
[Kakeru] ふむ
[Ten-Rou] 頭からバリバリと?(w
[Kakeru] 優麻ちゃんを?(w
[Ten-Rou] 誰が?
[haieda] ばりばり。
[haieda] 煎餅みたいな音がするのはどういうわけだ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 仙貝で煎餅化して……
[haieda] そんな面倒なことを(w
[Kakeru] じゃぁ生で
[haieda] レアですな。
22:41:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:57:40 + soutou(~soutou@kusatu3-83.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] ひしっ
[kurou] こんば
[haieda] はお
22:58:50 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] ばんわ
[soutou] 離れんかいボケェ(げしっ)
[PaLiLitH] こんばんは。
2001/03/08 23:00:00
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] テレホだ
[haieda] なんかいけないのであろうか。
[soutou] 生で食べるとおなかを壊します
[Kakeru] 優麻ちゃんを?
23:04:01 + mimimi(~izumi@plk2-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] 一般論だ
[haieda] はお
[kurou] おはこんばんちわ
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] こんばんわ
23:04:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p73.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[kurou] こばん
[ko_iti] よる
[Kakeru] こんばんわ
23:07:43 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 一心不乱に絵にうちこむ(チャットは別)
[soutou] どんな絵だろう
[kurou] 興味津々
[mimidraw] ゆずさんのやり直しを考えているのですが、
[mimidraw] あと花澄さんとか
[mimidraw] それとは別に遠近法も
[soutou] 遠近法遠近法……
[hari] ばう★
[soutou] デッサンデッサン……
23:13:52 + mihael(~mihael@KUNca-0216p151.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はだしのゲンネタは
[hari] わからんと思うぞ
[mimidraw] こんばんわ
[hari] #ぉぃ
[mihael] こんばんわです〜
[hari] lこばわ
[kurou] こばん
[soutou] ギャー、見抜かれてしもうた。ギギギ
23:14:56 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[kurou] こんば
[mimidraw] こんばんわ
[PaLiLitH] ギャロさん(18)の帰還です。
[soutou] おお、ようもどったのう
[gallows] ただいま。まだまだ若造です。
[PaLiLitH] 本当はにじゅ(ズギューン)
[gallows] しかし、高校ももう卒業か……
[hari] う〜む、なんで見抜けたんだろう
[hari] 24歳?
[soutou] 最近2chでも話題のゲン
[soutou] いまや世界が注目しています(ぉぃ
[PaLiLitH] 返事がない、ただの屍のようだ。
[soutou] まあ
[soutou] 18ということでいいじゃないか
[hari] うむ
[soutou] なにも問題はない
[gallows] うむ
23:20:28 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p167.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ShinJikka] ちゃわ
[gallows] ばんわ
[kurou] こばん
23:21:10 + neko(~edna567@shinjuku78-159.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[gallows] ばんわ
[neko] ばわー
[neko] (へろへろへろ)
[ko_iti] ねこー
[soutou] まだまだはだしのゲンには学ぶことが多い
[mimidraw] こんばんわ
[haieda] はお。
[kurou] こばん
[PaLiLitH] こんばんき。
[neko] こばわです。
[mimidraw] こんばんわ
[neko] 今日は、引越しのお手伝いしてました。
[neko] ……ああ、これでようやっと、ご恩が返せた(感涙)
[PaLiLitH] 最近流行りですか?
[hari] そのようだ(W
[neko] ほっきゅみゅる?
[Kakeru] ねこー
[soutou] 合言葉はシゴウしちゃる
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[PaLiLitH] ギャロさん(18)も先日引っ越しのお手伝いをしたとか。
[Kakeru] ふむ
[neko] ぎゅみゅ
[neko] ふむ
[Kakeru] 夜逃げのお手伝い
[neko] ふ。
[gallows] 今日もしてきたす
[soutou] 空前の引越しブーム
[neko] 御恩とこれからの御面倒を、全て合わせて
[gallows] 日本人の実に8割が引っ越すという<ブーム
[neko] その少しでもお返しできれば重畳(しみじみ)
[ko_iti] おもだたみ
[neko] しかしこう
[neko] ……うううむうううむ
[neko] 話がほこらほこらと湧く今日この頃。
[neko] それ以上に雑文がほこりほこりと湧きまくる(ちーん)
[ko_iti] とりあえずDCCしておくれ
[neko] やだ
[mimidraw] そのパワー、見習わなくては
[neko] パワーと言うより。
[ko_iti] いぢわる
[neko] 単なる、自己顕示欲(苦笑)
[hari] すずっちに、バイトを紹介してあげよう
[neko] ……それやめれ>はりにゃ
[neko] 珠州子の学校は、バイト禁止じゃ(今決めた)
[neko] #つか、己の行ってた学校は、バイト禁止だったのだなー(ほろほろほろ)
[hari] 雇用契約を交わさなければ良い
[PaLiLitH] お手伝い。
[ko_iti] 自己顕示欲なら
[neko] 珠州子:「……ば、ばいとは禁止ですし働けないんですっ(逃げるっ)」
[ko_iti] とりあえずわたしに自己顕示してくれ
[neko] ……(苦笑)
[ko_iti] 働けないんですってなんだ
[PaLiLitH] 働けない躰
[neko] 昨日書いた、3つの短編の、どれを選べと言うのかな?(苦笑)
[ko_iti] ぜんぶだ
[Onom_Away] はっはっは
[neko] ………ふむ
[Onom_Away] 滋賀県またもや大雪
[PaLiLitH] 躰と云う字は、鉢になんとなく似てる気がします(謎)
23:28:42 Onom_Away -> Onomoto
[neko] こーちゃが一番いやがりそうな文章を選ぶか(ふふふふ)
[PaLiLitH] 福岡も雪でした。
[ko_iti] うむ
[neko] 帝都も結構雪かもよ?
[ko_iti] ぐう
[mimidraw] 奈良も風が強いです
[hari] ふむ
[hari] あげはに来てる時に、かってに手伝い頼んでしまおう
[PaLiLitH] やはり入れ物というつながりだからでしょうか?<躰と鉢
[mimidraw] 東京は高エネルギー体の雲に覆われてました(さっき首都消失みてた)
[gallows] わりと極寒の地相模原も雪ふりそうっす
[PaLiLitH] ザルと綿ですか?
[neko] つか、本体が、そこまで書けない(苦笑)>バイトする珠州子
[PaLiLitH] あと、ドライアイス。
[PaLiLitH] #宇宙家族カールビンソンを参照のこと(謎)
[hari] ばるる
[mimidraw] よしよし
[hari] どーせ来る客は
23:39:29 PaLiLitH -> PaLiFumi
[hari] 傍若無人な奴しか居ないのにな〜
[haieda] ……踏み。
[PaLiFumi] 環は傍若無人じゃないですよ?
[PaLiFumi] 文です。
[gallows] 麻依子も
[neko] いあ
[gallows] 不味ですか。
[neko] 時間的制限>かけない
[gallows] 仕方がない
[gallows] 残念だが
[gallows] 仕方がない
[hari] うむ
23:40:43 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[hari] 可愛いバイトでも来れば
[hari] 騙されて来店するカモも増えるかと思ったのに
[neko] ……………
[neko] それがやなんだーーー
[gallows] むしろ客は少ないほうがよい
[hari] にゃはは
[gallows] よいよい
[neko] >騙されて来店するカモ
[hari] メスカリン入りの珈琲で催眠状態に(しないしない)
[PaLiFumi] 環:「お客が欲しいならぼくがひとつ(謎)」
[neko] をを>環しゃん
[PaLiFumi] ただし、よくわかってないので対象を選ばなかったり(ぉ
[hari] 朱:「とりあえず、文句を言わず金だけ落とすような客を見つけてこい」
[PaLiFumi] 環:「はーい(てこてこ)」
[PaLiFumi] #だれがいいでしょう。
[mimidraw] うちのは文句言いませんけど、お金も落とせません
[PaLiFumi] それは困ります。
[hari] 出来高制
[gallows] 鏡介:「なんだい、このいかがわしい店は」
[PaLiFumi] かけるさんとかはどうでしょう。
[hari] 客を捕まえてきて、飲み食いした金の15%が給与に
[mimidraw] あ、保護者が入っていった。
[PaLiFumi] 環:「そんなこと言って、たまに入ってるくせに」
[hari] 朱:「ちっ」
[gallows] 鏡介:「いや、こんな店にくるのははじめてだ」
[PaLiFumi] 環:「女の子をつれて来てた似たような人は別人ですか?」
[gallows] 鏡介:「……記憶にないな」(すぽーん
[gallows] 鏡介:「まあいいか。主人、メニューを見せてくれ」
[hari] 朱:「ほれ」
[hari] #ふつーの喫茶店に有るようなうすいメニウ
[mimidraw] #店の記憶は、勇那ちにデータのバックアップをとっています
[PaLiFumi] 環:「お客さんは大物になれますね」
[hari] #今日の日替わりはロールキャベツだけど、日替わりはメニューに書いてないのだ
[gallows] 鏡介:「じゃあ、ダージリンを二つ。(向き直って)そうかい? そいつはどうも……」<大物
[hari] #ごはんと味噌汁セットも書いてない
[hari] 朱:「あいよ」
[hari] #常連が頼んでいるものの9割は、多分書いてないと思う
[gallows] 鏡介:(ティーカップを自分の前と、その脇におく)
[hari] #む?
[hari] #ひょとして、身体を貸してたりするのかな
[gallows] #いんや
23:57:00 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] #じゃー、環君の前に置いたのかな?
[gallows] #いんや
[gallows] #なにもないとこにおいている
[hari] #ふむ、何か有るようだ
[Ryu_Note] ちわ
[gallows] ちわ
[hari] 朱:「ごゆっくり」
[hari] #ロールキャベツの味見でもしてよう
[gallows] 鏡介:(ぶつぶつ、ぼそぼそ)>文句は言わない
[gallows] 鏡介:「主人、おかわり」>金を落とす
2001/03/09 00:00:00 end