語り部IRCログ #kataribe 2001-03-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-28をご活用くださいませ。

2001/03/28 00:00:00
[ko_iti] ぽて
[BallMk-2] #飲酒運転(ぉぃ
[ko_iti] 飲酒運転だな
[fukaLabo] 日が暮れる頃には醒めているでしょうな〜(^^; >昼からの酒盛り
[BallMk-2] なら、光も、大丈夫だ
[sou_sake] 寝ると抜けにくい
[ko_iti] がーん
[sou_sake] 喋り倒したり歌い倒していると
[ko_iti] 寝ている人は、あまりぬけてないらしい
[sou_sake] 早く抜ける
[BallMk-2] 当然だけど……飲みつづけている人は、抜けない(w
[fukaLabo] それはそーだ(w >飲み続けている人は
[haieda] 飲まされつづけているひとも抜けなさそうだ(w
[BallMk-2] うむ(w
[BallMk-2] さて、長居をしてしまった。そろそろ落ちないと、電話代がヤバげだ
[sou_sake] 潰れた人に飲ませつづける非道な者はいないはずだから大丈夫だろう(w
[BallMk-2] うーん
[ko_iti] いないと信じよう
[BallMk-2] 優麻が……(ぉぃ
[sf] いたか(;^^)
[BallMk-2] 潰れた末夜くんに追い討ちかけているんだが(w
[haieda] 末夜:(走馬灯クライマックス)
[haieda] #じきにスタッフロールに入る。
[BallMk-2] 優麻:「う……ん……まさ・…としさん……(すりすり)」
00:09:09 + killist(~screaming@ppp02-927.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] はお、
[sou_sake] ばわ
[kurou] こんば
[BallMk-2] こばわー
[killist] おはこんばんちわ
[kurou] 右向いて左向いてバイチャバイチャ
[killist] 日本語入力の設定がわかりましたのら
[ko_iti] 著作権にはきをつけよう
00:10:46 Ten_Boil -> Ten_Write
[killist] ですね
[BallMk-2] お
[BallMk-2] そーか
[kurou] あ、フヌ。
[kurou] しまった。
[fukaLabo] (^^;
[killist] 挨拶はだいじょうぶかな…
[BallMk-2] さて、寝まし
[BallMk-2] であであー
[kurou] おやさい
[killist] おやすみなさい
[fukaLabo] おつおやすみですの
[haieda] おやすみー
[sou_sake] おやす
[ko_iti] であ
00:12:43 ! BallMk-2 (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
00:12:58 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-192.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うむ久しぶりに絵を描いた。
[killist] むぅ。
[killist] たのしみでし
[sf] 掲載ずみなり
[sf] そのネタでさっきまでキャラチャしていたのだな
[sf] 花見ネタ
[killist] なんと。
[killist] ではみにいきましゅ。
[mimidraw] こちらももうすぐ完成
00:14:31 Lurimu -> LuriSLeep
[Ten_Write] お休みですー
[kurou] おやさい
[gallows] うちはサイトの素材つくらねばー
[killist] おやすみなしゃれ
[LuriSLeep] おやすー
[killist] さっきまでキャラチャしてたのが、もうココまで描けたんですか?(^^;
[killist] 灰枝さんなにものです?
[sou_sake] いや
[sou_sake] 逆
[gallows] 灰枝サンは、
[sou_sake] 絵がきたので
[sou_sake] それに沿ってキャラチャを
[gallows] 手が四本頭が2個あるんすよ
[gallows] オフカイで初めてみたときはびびったものっす
[killist] あ、なるほろ>総統さ
[haieda] げげげげげ
[killist] そうだったのか…>四ホン
[kurou] たとえあっても撲にそんなことはできぬ…………
[kurou] やはりただものではない(w
[sou_sake] 双頭王グルカみたいな人だ
00:17:58 + ko_iti1(~kazuki@UMMcc-04p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかえりなさいですの
[killist] 素晴らしい体つきですね!(違
[sou_sake] おか
[killist] おかえりなしゃれ
[kurou] かさい
[mimidraw] ぶらぼー火星人2000だ
[ko_iti1] みう
[haieda] この酒瓶の群れを描くだけで大概かかってるというのに(w
[gallows] 気合いはいってんなー<酒瓶
[haieda] 銘酒ねこみみ。
[gallows] ポップでよい
[gallows] こういう絵もかけるようになりたいっす
[haieda] 大吟醸どんぺり。
[haieda] アニメ絵は実はつかれました。
[killist] 灰枝さはうまいなぁ。
[fukaLabo] にゃるほろ
[haieda] 線がゆらぐとスゲー目立つんだもの(w
[fukaLabo] >酒瓶の群れ
[gallows] あー、それありそうっすね
[sou_sake] 死人色
00:22:13 sou_sake -> soutou
[gallows] せっかくだしうちのサイト予定地も宣伝しておこう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/
[mimidraw] でけた
[mimidraw] ぎゃろさんのほうが先だった
[soutou] いきなりゾンビかい(w
[killist] こわいこわいこわい(^^;
[gallows] 次回更新時には女の子にできるよう努力するッス(w<ゾンビ
[killist] 女の子のゾンビ?
[gallows] それもありか(w
[PaLiLitH] らしいです。
[sf] なんかクリエイターズ・ネットワークのバナーがある
[killist] うひぃい!
[gallows] 必要になったんで勝手に作りました(w
[sf] もらっていいかなー
[PaLiLitH] ポップでキャッチーなゾンビ専サイトとか(ぉ
[gallows] いいっすよー、まだ未完成なんで完成したら送ります
[gallows] #手持ちのソフトだとうまく透明GIFにならない(;^^)
[mimidraw] ぴんぽんだっしゅひらたさん、があるー
[gallows] 気にいってるのだけ残していきます<ジャンクコーナー
[gallows] あとは漫画コーナーがつくれれば目標達成
[haieda] をを、ピンポンダッシュ平田さん発見(w
[mimidraw] 032の耳がとがったひともなかなか
[haieda] 動きのある絵はいいなあ(w
[mimidraw] 一番下のこってますね
[gallows] 由摩サン絞殺っすね。
[killist] 17番、カエル。気に入りました(^_^
[gallows] 由摩さんと香奈さん
[mimidraw] 色が付いてるし、描写が細部まで
[mimidraw] 絞殺(^^;
[mimidraw] ほむ
[gallows] 力が入りすぎたらしい
[mimidraw] じゃれてるんですね
00:31:23 + nmhs0(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p54.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[gallows] こんばんわー
[kurou] こんば
[nmhs0] どうも、こんばんわ(礼)
[gallows] というあたりで、いずみさんの見たいっす(w
[mimidraw] ふぃ
[mimidraw] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000922.JPG
00:32:03 AW-Tail -> Eat-Tail
[mimidraw] なんかアホですが
[gallows] なんか……渋めでステキだ(w
[sf] 複数立ち上げなくても複数チャンネルに同時に入れますよー>nmhsさん
[sf] おお
[sf] 自画像ですか
[sf] もとい
[sf] 出雲大輔さんですな
[sf] なんか目つきが色っぽい
[gallows] うん、セクシー
[nmhs0] ははは、わかってるんですけど、やっちまいました(笑)>sfさん
[sf] 歌舞伎役者のようだ
[nmhs0] じゃ、一度抜けます(^^;
00:34:23 - nmhs0 from #kataribe (nmhs0)
00:34:36 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p54.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] これは掲載していいのかなー
[sf] それとも色塗る?
[mimidraw] さっきの写真との間をみといてください
[mimidraw] 嫌だ
[mimidraw] ぬらないー
[sf] がーん
[haieda] を、振り向くと絵がアップされている
[mimidraw] どーん
[sf] かっこいーのにー
[sf] のにーのにー
[killist] のにー
[mimidraw] うにー
[kurou] のにー
[gallows] のにー
[haieda] のにー
[gallows] わけわかんね(w
[mimidraw] しないしない
[haieda] 13代目石川五右衛門のようだ(w
[killist] ごうえも〜ん
[killist] う、いらないね。
00:37:39 + gombe(~gombe@kyto023n026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちぇっー
[soutou] ばわ
[gombe] ども
[nmhs] こんばんわ。
[mimidraw] ぼく、ごうえもん。うふふふふー
[mimidraw] こんばんわ
[killist] こんばんわん
[kurou] こんば
[mimidraw] 四次元えふでー
[gombe] おひさですー
[gombe] 着流しの絵師か。
[gombe] >ログ
[gombe] かっこいい。
[killist] 着流し、ほしーな−
[killist] 私も、HP素材つくらなきゃ…
[PaLiLitH] 今年は浴衣を作りたいです。
[killist] ちくちく、するですか?
[killist] すげい。
[gombe] 手先の器用な人は良いなぁ
[killist] 服を裁縫できるですか…
[gombe] ここ数年で指先が急速にごつごつしてきて
[gombe] とても繊細な物は扱えなくなってしまった
[killist] ここらにいる人は、みんなただ者じゃないなぁ(^^;
[gombe] 歳かのぉ
[killist] としっすか!
[killist] 三桁ではまだまだですよ(謎
[gombe] 歳でなければ、世間にすれてきたのかも(w
[fukaLabo] 三桁行く人は少なかろう(^^;
[nmhs] ただの人間以下と言う意味では只者では無いです・・・(愚)(死
[killist] にゃおん
[gombe] 正しくは、家事もするようになってきたのでよく働いていると言うことらしい>指先の皮が厚くなる
[killist] ああ。
[killist] よく働くからですね。
[killist] 私の足の裏はぷにぷにですよ。
[gombe] 学生の時なんか手はふにふにだったっす
[gombe] <よほど何もしなかったらしい
[kurou] 足か。撲は画鋲を踏んでも平気だ。
[nmhs] ・・・(恐怖)
[kurou] ちくっとするだけ(w
[nmhs] 怖すぎる・・・(苦笑
[kurou] 小学校のときにたくさん踏んだからなあ…………
[gombe] (w
00:49:15 + Triisya(~none@phi086.tam.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 恐怖・画鋲小学校?
[kurou] うい。
[nmhs] こんばんわ。
[Triisya] こんばんわ
[gombe] こんばんはー
[kurou] こんば
[mimidraw] こんばんわ
00:54:52 haieda -> hai-gohan
[gombe] #用事済んだので落ちます
[gombe] おやすみなさいー
[killist] あれま。おやすみなさい
[nmhs] またです。
[mimidraw] おやすみなさいです
[mimidraw] んで、nmhsさん、Triisyaさんはじめまして
[nmhs] はい、はじめまして(礼)
[Triisya] はじめまして。はやいとこMLに自己紹介書かなきゃいけませんね。
00:57:58 mimidraw -> mimimi
[mimimi] いずみと申します
[killist] やはり、初めましての方々でしたか…
[hai-gohan] いかんいかん。初めまして。
[killist] はじめましてこんばんは。
[hai-gohan] 灰枝と申しますです。
[killist] killistと申します。
[nmhs] 故意で無いとはいえ、HTMLのメールで自己紹介してしまってすいませんでした(関係者各位)
[killist] 今後よろしくお願いします。
[Triisya] いえいえこちらこそ
[killist] いえいえ、私は新参者なので、今一つ、あまり来ない古参の方と区別がつかないんですよ(w
2001/03/28 01:00:00
[killist] <故意ではない
[Triisya] 自己紹介なんて何年ぶりだろう…(w
[nmhs] はぁ、とにかく今日は地べたにひれ伏しときます(苦笑
[killist] ふみゃぁ
[killist] 私には不要でし。(w
[nmhs] はぁ(ベタ)
01:05:07 ko_iti1 -> ko_iti
[Triisya] とりあえずnmhsさんのQ&A方式をテンプレートにしてしまってよろしいでしょうか(ぉぃ
[nmhs] え・・・あれ、テンプレートどおりなんですけど・・・私に拒否権は無いと思われます、はい(汗)
[Triisya] テンプレートのテンプレート(謎)ということで。しかし何書けば良いやら
[nmhs] それっぽく書けばいいと(謎)(ぉぃ
[kurou] #ちょいと外出
01:12:11 kurou -> kru-away
[killist] nmhsさんのメールに添付が二つついているんですが…
[nmhs] え?付けた覚えは無いんですけど・・・(涙)
[gallows] ああ、それがHTMLメールっすよ。
[killist] 名称未設定.htm
[killist] ふみゅ?
[gallows] HTMLと、その背景画像。
[killist] ふみゅん。
[killist] では、問題なしですね?
[killist] 開くと見れるのだろうか…
[nmhs] |涙)
[killist] gifファイルは開いても、1cm^2くらいの四角がでてくるだけだ…
[ko_iti] こー
[ko_iti] 得体の知れない添付ファイルを開いては行けません
[killist] でも、でもぅ。
[nmhs] (涙)
[killist] 今、得体は知れたのでは?(汗
[gallows] まあありがちなミスだし、次から気をつければOKっすよ。
[killist] 私も似たような間違いしました(^^;
[nmhs] はい、ちゃんと設定しなおしました。これで絶対大丈夫です。
[killist] あの時は御迷惑をおかけしました>all
[sf] ちなみに、自己紹介のフォーマットは、登録時の案内メールの中にあるものですねー。
[nmhs] はいー。
[Triisya] 私もおなじようにしてみます:)
01:19:20 + theta0(~JBE00525@kyto022n069.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
01:20:01 ! theta0 (EOF From client)
[killist] みゅる?
[killist] 速攻去っていかれた…
[killist] 調子わるいのだらうか…
01:22:25 Eat-Tail -> Zzz-Tail
01:24:50 rjn_kaki -> ryujin
01:28:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-109.din.or.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわん
[K_DASH] チェキー
[nmhs] こんばんわ(礼)
[ryujin] こんばんは
[Triisya] こんばんわ、はじめまして
[mimimi] こんばんわ
01:30:53 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] そして、おやすみなさい
[killist] おやすみなさい
[K_DASH] はじめましてチェキー(笑)
[K_DASH] そしておやチェキー(笑)
[mimisleep] ちぇきちぇきー(´▽`)
[K_DASH] 知ってるチェキ?!(笑) > みみみ
[mimisleep] 知らない(^^;
[Triisya] チェキっていうと…
[mimisleep] おしえてK'さん
[Ten_Write] #落下して作業に集中しますー
01:33:05 ! Ten_Write (天狼:「さすがにのべ27曲踊れば疲れるにゃぁ」狼介:「まてぃ」)
[killist] いってら〜
[K_DASH] イヤチェキー(笑)
[killist] みゅ!
[killist] 秘密主義者だ。
[killist] おしえて、おしえて〜
[K_DASH] んーん、ちがうよー
[K_DASH] みみみにいぢわるしてるだけー(笑)
[mimisleep] K'さんと私の力関係さ
[mimisleep] うむ
[killist] うみゅう。
[Zzz-Tail] チャットじゃ、おしゃべりにならなきゃならないらしーぞ?(ぉ
[killist] そうだったのか…
[K_DASH] でもおしえちゃおっかなサービスで(笑)
[killist] わーい。サービス大好き−!
[killist] 出血、出家ツー!
[K_DASH] キーワードは「四葉」、これ以上は何も出ないデス(笑)
[mimisleep] しらべとこう
[Triisya] シ・シス…
[killist] カメラ、じゃない、ですよね?
[K_DASH] いわなくていいチェキ(笑)
[ko_iti] おちときます
[K_DASH] おやチェキー
[killist] おやすみなさい>ko_itiさん
01:36:37 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[nmhs] クローバ(違)
[fukaLabo] おつかれですの〜
[killist] シス…って、なんだろ?
[killist] シスター
[Triisya] プ…
[killist] シス、プ!?
[killist] ススプ…
[sf] ふう
[ryujin] 落ちまする
[sf] ギャルゲーだな
[killist] おやすみなさい
01:38:15 ! ryujin (全ては黒く白く、海に満月が浮かんでいる)
[sf] そんなんばっかやのう
[fukaLabo] チェキストというと………ソ連でしたっけ(ぉぃ
[killist] 物知りだ(w
[fukaLabo] あれは、チェカか(うむ
[sf] 浙江の浙がチェキと読むらしい(けふけふ)
[sf] 中国浙江省産な
[K_DASH] イヤ、今ヒット中、俺内部で(笑) > チェキ
[fukaLabo] KGBの前身でしたっけ>チェカ
[sf] そーですね
[killist] 話題がワールドワイドに…>中国とかソ連とか
[sf] 全ロシア非常委員会<チェカ
[fukaLabo] ソ連も昔になりにけり(うむうむ
[nmhs] ああ・・・ギャルゲー・・・(戻すな)
[fukaLabo] シベリア送りになるギャルゲーなのですな(違
[PaLiLitH] 今の小学生はソ連を知ってるんでしょうか。
[sf] 教科書には書いてあるだろうけど
[fukaLabo] 高校生でも、歴史としてしか知らないそーです。
[killist] ふみゅ。
[PaLiLitH] そうなんですか。
[killist] 私はギリギリ崩壊を覚えてる…
[Triisya] 同じくギリギリです
[fukaLabo] ソ連崩壊の年に大学入試だったので
[gallows] みんな若いのう
[K_DASH] 俺が生まれる前カナ?(笑)
[nmhs] 私、わかーんない(帰れ)
[sf] (;^^)
[fukaLabo] 地理選択者が、「ソ連関係の問題がでない」と喜んでたよーな(w
[fukaLabo] >センター試験
[sf] がががーん
[PaLiLitH] 私は一番上の娘が(ぉ
[fukaLabo] なにせ、12月末に崩壊したので
[sf] しかし、いま大学生とはいえ、不観樹さんを基準に考えるとなんか錯覚起こしそうだな
[fukaLabo] その一ヶ月後のセンター試験では問題が大幅に削られたとかいう噂が。
[sf] ほむ
[PaLiLitH] 時をかける大学生。
[fukaLabo] ………9年前です(^^;>わたしの大学入試
[gallows] ベテラン大学生だ
[PaLiLitH] プロの大学生。
[fukaLabo] この4月でついに10年選手突入です(とーいめ
[K_DASH] おめっとー(笑)
[K_DASH] 10周年?(笑)
[sf] 恐るべし
[fukaLabo] いや、大学入学からは丸9年(^^;
[K_DASH] 来年で10周年か(笑)
[fukaLabo] 来年の今頃10周年です(^^;
[PaLiLitH] どうも、ふかんじゅさんと私は10歳くらい歳がはなれている様子。
[killist] 私も…
[nmhs] 私とは・・・15ぐらいかな(違)
[fukaLabo] なんと………
[fukaLabo] わたしよりも15もお年上の方とは(違
[K_DASH] 俺は18ダカラ8〜9クライカナ(笑)
[PaLiLitH] 私、30台半ばだし(謎)
[K_DASH] 18ダシ(藁)
[killist] ま、四桁ですけどね〜(謎
[nmhs] いやぁ、今年で50歳ですか(苦笑)<15上(ぉ
01:47:17 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
01:47:17 ! gallows (Connection reset by peer)
[killist] おかえりなさい
[PaLiLitH] #ギャロさんの説によると私は針仕事が得意で病弱な未亡人らしいです(ぉ
[sf] うそつきは速贄の樹にシュライクが刺しちまうぞー
[PaLiLitH] ぷらーん。
[Kakeru] が、がお
[gallows0] わは
[sf] じゃあ、その線でキャラを作るべしべ
[K_DASH] 18「+α」の部分端折ってるダケダヨー(笑)
[PaLiLitH] 18歳Xヶ月ですか?
[K_DASH] ソウ(笑)
[K_DASH] ナイショ(笑)
[PaLiLitH] Xにあてはまる値を代入せよ(10点・灯台)
[Zzz-Tail] 0x00000018 歳?(ぉ
[Triisya] 16進はきっついですね…
[PaLiLitH] じゃあ、ギャロさんは金髪女子高生(金持ち)を作らないと。
[nmhs] 灯台・・・(苦笑)
[gallows0] すでに作っている(ぉぃ
[PaLiLitH] がーん。
01:51:38 gallows0 -> gallows
[fukaLabo] (^^;
[K_DASH] いいな、灯台(笑)
[PaLiLitH] ヘリで登場したり?
[hai-gohan] 金髪も女子高生もいるな……。
01:52:01 hai-gohan -> haieda
[gallows] あー、ヘリで登場はまだないなー
[gallows] そろそろ飛頭蛮にはなりそうなんだが
01:53:31 ! gallows (IRcat)
[sf] 飛頭蛮にはなりそう、ってと終末の住人のほうのキャラか(;^^)
01:54:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] ヘッドを集めるやつがいましたね・・・(苦笑)
[gallows] うひひ
[sf] うむうむ
[gallows] なま首ステキ……(萌
[nmhs] その二人を倒すために生まれた・・・と(笑
[sf] くびくびー
01:57:34 kru-away -> kurou
[nmhs] 災厄側の刺客だとかっこいいなぁ・・・でもあの能力でどうやって戦うんだろうか・・・(ぉ
[kurou] ただいま
[nmhs] おかえりなさい(礼)
[sf] ふむ
[killist] おかえりなさい
[sf] ヘッドコレクターと共闘して戦わなければなら無い羽目になったら嫌げですな
[gallows] 最近あっちはうごかしてないなあ
[nmhs] いやって言うか、まず恐怖判定で・・・(笑)
[Triisya] うーようやく自己紹介が…
2001/03/28 02:00:00
[killist] 受信ー!
[nmhs] こわい(笑)
[sf] おお
[sf] 自己紹介が届いている
[sf] 富山の人なのかー
[sf] 不観樹さんと同郷だねー
[sf] (だよな?)
[Triisya] そうでしたか
[fukaLabo] うぃ(笑)
[Triisya] 母校もおんなじかも
[fukaLabo] わたしも、富山出身ですの
[Triisya] 中部高校…
[fukaLabo] ぶw
[fukaLabo] もろ出身校ですが(^^;;;;
02:05:29 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-192.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:05:29 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[fukaLabo] #ちなみに、92年3月卒です(^^;;;
[Triisya] それは肯定でしょうか:-)
[Triisya] 世間は狭いですね(ぉ
02:05:34 AW-Tail -> Zzz-Tail
[fukaLabo] って、現在在学中?(^^;>中部
[Triisya] ええ、まぁ(苦笑
[sf] ぶしゅー
[K_DASH] 仲魔カ(笑)
[killist] すげいなあ。
[nmhs] 本州は良いですねぇ〜(爆違)
[fukaLabo] ううむ(^^; 偶然とは(^^;
[killist] 磁力だ…
[sf] おそろしいおそろしい
[fukaLabo] なんと、富山でオフ会が出来るかもしれないとは(ぉ
[sf] 放送部とかだったらもっと(けふけふ)
[nmhs] 対なんだ(違います
[sf] 自転車が得意といい
[fukaLabo] 殺し合わねばならんのか(ぉ
[sf] じつは不観樹さんの10年前の分身とか(おい)
[Triisya] あいも変わらずひどいボロ校舎であります
[nmhs] いや、とりあえず愛し合って、死を乗り越えるって所までは(まではって何)
[fukaLabo] (^^;
[K_DASH] 2人オフな(笑) > ふかにゃ
[fukaLabo] 放送部だったら、完全に後輩だ(^^;
[sf] ちなみに九州方面は何人もいますよ
[Triisya] 放送部ではなく帰宅部化したコンピュータ部の部長です
[nmhs] さいですか。そりゃ、私一人だったら発狂してますよ〜(爆)>九州一人
[fukaLabo] 九州は、ALさん、OTEさん、PaLiさんとかがいらっしゃいますね〜
[Triisya] あと、図書委員、理数科ってところです
[fukaLabo] (げふげふげふ)
[K_DASH] がんばって関西まで遊びに行ってクラハイ(笑)
[fukaLabo] わたし、図書委員長やってましたが(^^;
[K_DASH] 関東でもいいケドナ(笑)
[fukaLabo] ちなみに、理数科出身です(^^;
[fukaLabo] #わたしのころ、コンピューター部は物理部からまだ独立してなかったんだよなー(^^;
[Triisya] うーむ
[sf] 最近見かけないけど、魔術幻燈の流さんも九州のはず
[Triisya] コンピューター部は過去の栄光もなんのそのの没落部です
[Triisya] 図書室は新築されました
[fukaLabo] 司書の真田さんはお元気だろーか
[Triisya] 真田先生はことしで定年であらせられます
[fukaLabo] うは。定年か〜
[Triisya] お世話になりました
[K_DASH] ローカルネタマンセー(笑)
[fukaLabo] うみゅ。わたしもお世話になりましたのぉ
[nmhs] マンセーしてますね(笑)
[sf] (;^^)
[fukaLabo] 図書館脇の司書室でよくお茶をごちになったものです。
[Triisya] 私が旧図書管理システムの最後の管理人となりそうです
[fukaLabo] おぉ
[fukaLabo] コンピューター化が導入されるの?(^^;
[Triisya] Windows化してバーコード使うんですって
[fukaLabo] #わたしの頃はカード式だった
[nmhs] なんかかっこいい・・・>最後の管理者(笑
[fukaLabo] 今、一学年何クラス?
[Triisya] 旧体制はカード+おんぼろPC-98です
[Triisya] 普通6、理数1です
[fukaLabo] わたしの頃は、そのPC-98もなかった(w
[fukaLabo] おぉ、減ったなぁ(^^;
[sf] ふむふむ
[fukaLabo] わたしの頃は、普通9 理数1で
[K_DASH] おんぼろとは9801とかなのかな?(笑)
[soutou] #おちます
[soutou] #であ
[Triisya] PC-9801NS/R(名機)です
02:14:16 ! soutou (木こりの猟師)
[fukaLabo] 理数科だけ、化学準備室・物理準備室・生物準備室を使っていたのですの〜
[K_DASH] NS…ノート?
[killist] #おやすみなさい
[fukaLabo] あぁ。あれ、確か職員室で使っていたのを引っ張ってきたよーな(^^;
[Triisya] 寿命が近く二度死亡しましたが二度復活させてやりました
[fukaLabo] >NS/R
[haieda] #いかん、寝ていた。ねまする。
[Triisya] 職員室には同期のノートPCが山ほど放置プレイしてありますよ
[K_DASH] NSRとかいうとバイクのようだ(笑)
[fukaLabo] あぁ。だろーなー(^^;
[fukaLabo] 大量に導入してたもんなぁ
[sf] 良いノートですね
02:15:49 ! haieda (おやすみ。)
[Triisya] 首が折れるのが唯一の難点です
[fukaLabo] あのマシンでFDの使い方を覚え、DOSの基本操作を覚えたのであった……………(とーいめ)
[sf] 98のノートパソコンのなかでも重量などのバランスが名機の一つだったと思う
[fukaLabo] うむ
[Zzz-Tail] NVだったなぁ(´Д`;)
[Triisya] 未だに最後の一機が図書室で現役といふ…
[fukaLabo] ううむ(^^;
[fukaLabo] あの当時は最新式だったのにのぉ(^^;
[sf] これはもう
[fukaLabo] 体育館がいつの間にか新しくなっているのは見に行ったが………
[sf] キャラも後輩にするしか(爆)
[fukaLabo] げふっ(w
[nmhs] 10歳歳が違うのに・・・(笑
[fukaLabo] 今度高校3年なら、ちょうど10ですな(^^;>学年の差
[Triisya] 三年ですね
[fukaLabo] 制服は相変わらずなのかのぉ。
[Triisya] 多分相変わらずです。伝統ばかり言う学校ですから
[fukaLabo] その辺も相変わらずね(^^;
[Triisya] 竹島先生と桐谷先生も多分相変わらずです
[fukaLabo] #ちなみに、わたしが書く小説での高校の校舎のモデルはたいてい中部高校だ(ぉ
[fukaLabo] (^^;;;
[Triisya] 県内戦後初の鉄筋校舎にして現在の最オンボロ校舎であります
[fukaLabo] 神通川の増水で、相変わらず第2グラウンドは浸水?(w
[Triisya] まったくもってその通りです
[Triisya] 毎年整備して毎年浸水してます
[fukaLabo] 富山空港離発着の航空機の音も相変わらずなんだろーなー(^^;
[Triisya] ええもうなんか揺れます
[nmhs] さて・・・それではそろそろ就寝します。おやすみ、です(礼)
02:25:40 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[fukaLabo] おつかれさま〜
[fukaLabo] うーむ。ピンポイントローカルであるのぉ(むぅ
[fukaLabo] 実家に帰るときに連絡します(ぉ
[sf] わはは
[fukaLabo] もう、化学準備室は教室としては使われていないのでしょうなぁ(^^;
[Triisya] ですね
[Triisya] 先生の私室と化しました
[fukaLabo] あそこが、自動ドアである理由、わたしの同じクラスの生徒が
[fukaLabo] 車椅子生活になったからなんだよね(^^;
[Triisya] そんないわれがあったんですか
[Triisya] 謎がひとつ解けました
[fukaLabo] うみゅ。体育祭の騎馬戦で
[Triisya] 未だに自動が残ってます。稼動してませんが。
[fukaLabo] 騎馬から落馬して頸椎損傷で下半身不随になって、その生徒を通わせるために
[fukaLabo] うちらのクラスが、一階のあの教室へと移動になって
[Triisya] ああ、だから車椅子用のトイレも
[fukaLabo] で、自動ドアも完備したのですの。
[Triisya] あるんですね
[fukaLabo] ですの。
[Triisya] 駐輪場側の入り口のスロープも車椅子用だったのか
[fukaLabo] あそこの自動ドアの後ろ側の裏に、もしかしたら今でも当時はやっていたボードウォーゲームが残っているかもしれない(^^;
[Triisya] なるほどなるほど
[fukaLabo] んむんむ
[Triisya] 機会があれば探してみましょう:)
[fukaLabo] うちらの時は、ベビーブームで一番学生が多かったときだからのぉ(^^;
02:35:30 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 理数科は特別教室棟に追いやられて
[fukaLabo] 隔離病棟とか言われていたものです(^^;
[Triisya] でもクーラーのある部屋だったりして…
[fukaLabo] 今、あるの?(^^;
[fukaLabo] #うちらのときはなかった
[Triisya] 視聴覚室に理数科が積めこまれたときは
[fukaLabo] ふむ
[Triisya] 普通科から羨望の眼差しだったと聞きます
[fukaLabo] うちらはそういうのはなかったなぁ(^^;
[Triisya] 今は一番風通しの悪いところにありますね
[Triisya] うーむ、やはり10年も違いますとね
[fukaLabo] 理数科の虻ガ島実習は今でもやってるんだろーか
02:37:43 + GALLO(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Triisya] 立山になら実習に行きました
[Triisya] 虻ガ島には行ってません
[fukaLabo] 海胆の産卵を見ながら生海胆を食べたものだけど(^^;
[fukaLabo] むぅ。なくなったのか(^^;
[Triisya] 安上がりになった模様です
[fukaLabo] 虻ガ島まで泳ぎたい奴が泳ぐというバカンス気分満載な実習だったんだが(ぉ
02:39:48 GALLO -> gallows
[Triisya] やる気の無い級友の背中を押しつつ森の中でうそ臭い統計取りました
[fukaLabo] わはは(^^;
[Triisya] 植生調査もなんもかんも全部でっち上げました:)
[fukaLabo] (^^;
[sf] まるで旧ソ連のノルマ達成みたいだ
[fukaLabo] うちらの年に、あっちこっちの部活から寄せ集めたチームで、(箱根の)高校駅伝に出場するという怪挙を成し遂げたんだよなー(^^;
[Triisya] ノルマ達成しないと寝させてくれないんで死活問題でした(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[Triisya] 今はなんとなくサッカー強いみたいです
[Triisya] あとなぜか乗馬
[fukaLabo] ほほー
[fukaLabo] 乗馬………そんなものが出来たのか(^^;
[Triisya] あれサッカーだったかな?あやふやです
[Triisya] ああ、国体があるんで頭のいい馬を買う資金が下りたんです
[fukaLabo] まぁ、文化系かつ無関心だと関係ないですからのぉ(ぉ >体育系部の成績
[fukaLabo] あぁ、2000年国体、富山だったんでしたな(^^;
[PaLiLitH] 馬刺っておいしいですよね。
[Triisya] そんで乗馬が趣味の人間がたまたまいたんでたまたま頭のいい馬とあわせて優勝という快挙を遂げました
[fukaLabo] おお
[PaLiLitH] <罰当たり。
[Triisya] 馬刺しですか。犬猫のエサ(以下略
[fukaLabo] まぁ、よほどマイナーなスポーツか、何かの間違いがなければ、富山中部のような高校がスポーツで名前を出せるわけがない(ぉぃ
[Triisya] 乗馬ってのはある程度まで馬の能力らしいです。中尾御大曰く
[PaLiLitH] 馬刺大好きです。
[PaLiLitH] というか生肉。
[fukaLabo] なるほろ>馬の能力
[fukaLabo] 今だと、カリキュラムとかも全然違っていますからのぉ
[fukaLabo] #在学当時はコンピューター実習があったのは理数科だけだった(^^;
[Triisya] 今でもそうです
[fukaLabo] そーなのか(^^;
[fukaLabo] 富山大学の設備を借りて、プログラミング実習とかしてたけど
[Triisya] しかもコンピューターは去年まであまりにへぼくて他の施設にお出かけしていました
[fukaLabo] …………その辺まで変わってなかったか(^^;
[Triisya] プログラミングどころかHTMLですね
[fukaLabo] ありゃ(^^;
[Triisya] ある意味レベルダウン
[fukaLabo] わたしゃ、暇だったんで、ライフゲームを課題のプログラムをさくっとあげた後でプログラミングして遊んでいたもんだのぉ(懐
[PaLiLitH] グライダーを食べるイーター。
[fukaLabo] 計算範囲をでかく取りすぎて、資源を食いまくって後で目玉を食った記憶が(^^;;;; <大型計算機だった
[K_DASH] うー、そろそろ寝るチェキー
[K_DASH] おやチェキー
[fukaLabo] おやすみですの〜
02:54:02 ! K_DASH (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
[Triisya] FORTLANあたりですか
[fukaLabo] いや、BASIC(w
[fukaLabo] 記憶が定かなら、わたしは当時BASICしか扱えなかったはずだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 10 print "Ware ware wa utyuujin da"
[PaLiLitH] 20 goto 10
[PaLiLitH] とか。
[fukaLabo] ………(^^;
[Triisya] 中学生のころにDOSでC++やってました
[Triisya] しかしWindowsのVC++はDOSの比ではなく難しく…
[fukaLabo] おー
[sf] LSI C86ですかね
[Triisya] 試食するのですね
[sf] VC++はC++で難しくさらにMFCで難しいからのう
[fukaLabo] Windowsプログラミングは手を出していないのぉ(^^;
[Triisya] DOSのころはstdio.hがどーたらこーたらで結構楽ちんなのに…
[fukaLabo] どんどん退化してスクリプト書きへと墜ちています(^^;
[Triisya] 私もまともに扱えるのはMML程度です
[sf] Javaは楽でいいよーと言いたいけど、さいきんはごちゃごちゃしてるからなぁ
[PaLiLitH] 易きに流れるは兵法の常道らしいです。
[fukaLabo] そのスクリプトも最近は読んでいじるのぐらいしかしとらんよな(^^;
[Triisya] 兵法は残念ながらクラウゼウイッツ派です(謎
[sf] まあ車輪の再発明をしてもしかたないとも言うしな
[fukaLabo] ははは(^^;>車輪の再発明
[PaLiLitH] あるもの使った方が楽だし。
2001/03/28 03:00:00
[fukaLabo] さくさく
[fukaLabo] っと。流石に帰って寝ます(^^;
[gallows] おやすみー
[Triisya] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[fukaLabo] #てか、仕事終わってるのについ話し込んでしまった(^^;
[Triisya] すんません(w
[sf] おつかれー
[fukaLabo] んでは〜
03:02:50 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] #ローカルな話題はまた(w
[kurou] おやさい
[Kakeru] おみかん
03:09:24 PaLiLitH -> PaLiUtut
[PaLiUtut] うとうと。
[sf] そういえば
[sf] 一言を書いていない
[Kakeru] #TRPGにちなんで情報収集の話
[sf] 情報収集には幾つかの機能があります
[Kakeru] ふむ
[sf] ・行為判定の対象を発見する
[sf] ・行為判定につかえる手段を知る
[sf] ・行為判定に有利な修正を得る
[sf] ・判定とは直接関係しない利益になる(金が儲かるとか)
[sf] ・なんらかの利益と交換できる(弱みを握るなど)
03:22:14 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[sf] ほかになんかあるかな
[sf] こういうのをいっしょくたにすると、しくじるような気がする
[sf] 分類すると、
[sf] ・ゲームをすすめる
[Kakeru] ふむ
[sf] ・ゲームで有利になる
[sf] ・勝利得点になる
[sf] という感じかなー
[sf] ゲームを進める情報は渡さないと話にならない
[sf] 有利になる情報は、得ようとする行為にメリットデメリットがあると良い。時間とか金のようなリソースの消費とか、危険が増えるとか。
[sf] 勝利得点になるのはまー、ゲームにもよるけど、経験点になったりもこれかな。
[sf] ミッションに直接関係しない利益一般というやつだね。
[sf] ゲームを進行するための情報とは、逆に考えると、ゲームを進行単位に区切るための情報ということか。
[sf] その情報が得られることによって、つぎ進行単位に移動すると。
[Kakeru] ふむ
[sf] このタイプのシナリオは、ブロック式に作りやすくて。
[sf] N◎VAのシーンなんかは進行単位の具体化だよね。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 進行単位の中で、進める情報収集以外に、付加価値のある情報収集の機会や対象を用意して。
[sf] それについては、良い結果と悪い結果があり得るようにすると。
[sf] できれば両方同時に起きたりするとよい。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあ合成しても良いんだ
[sf] 判定すれば必ず情報は得られる。
[sf] しかし、結果によって、金をもらえたり、殴られてケガをしたり、という違いが出ると。
[sf] (MAGIUSでよくあるよね)
[Kakeru] ふみ
[sf] あるいは、迷惑をかけて信頼度が落ちるがストレスは解消されるとか。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] こう考えるとすごいなMagius
[sf] 工夫はされていたよ。短時間で遊べるしね。
[sf] シナリオとしてみると良くできたシナリオ、というものが多いと思う。
[sf] 何度も繰り返して遊べるしねー
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すごいぞまぎうす
[Kakeru] 偏見の的だったけど
[sf] まあ、あのスタイルを生かして、アニメ系でないものというのは
[sf] 一つの手だよね。
[Kakeru] ふみ
[sf] とりあえず 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月24日号 完成
[gallows] めでたしめでたし
2001/03/28 04:00:00
[sf] いつのまにか
[sf] 2100人突破してるな
[Kakeru] わーい
[gallows] おー
[Kakeru] 宴会だ宴会だーっ
[sf] もっと増やして、無視できない力をつけないとねー
[gallows] めざせ一万人
[sf] うんうん
[fukanju] おー
[kurou] フヌフヌ
[gallows] なんか目玉コンテンツがあるといいね
[sf] そうだねー
[sf] とりあえずコンベンション情報について
[gallows] 最近日記系のサイトをみていて
[sf] カレンダー的に整理したものが増刊で出してみたい
[sf] ふむ
[gallows] 大手の集客力に感心してみたりしました
[sf] どういうフォーマットが良いか悩み中ー
[Kakeru] ふむ
[sf] 大手かぁ
[sf] 実際まあ、インターネット人口の増大に比して
[fukanju] 日記を毎日更新するだけで、カウンタの動き方が全然違うというのはあるのぉ
[sf] 読者の増え方が鈍いのは事実なんだよね
[fukanju] 人口は増大しても
[fukanju] それに比例してインターネットのサイトやメールマガジンの数も増大してますからのぉ。
[sf] うん
[fukanju] 語り部日報へたどり着く確率はむしろ下がっているという事かなぁ。
[sf] まあ
[sf] 「一般に読みたいもの」
[sf] を提供できていないということなんだろう
[gallows] いんぱるすさんの記事とかはなんか方向性正しい気がするな。
[gallows] #あくまで私見です
[sf] 楽しい記事だからね
[gallows] うん
[gallows] 総統さんの日記とかも、宣伝さえすれば客集めそう。
[gallows] しないのが総統さんだが(w
[fukanju] うむ(^^;
[Kakeru] なむなむ
[sf] もっともまあ書いてもらえる人を増やしたいけど
[sf] なかなか難しいものです
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みんながんばれ
04:11:16 killist -> kill-pict
[Kakeru] おちますみかん
04:11:38 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kill-pict] おやすみなさい
[sf] なんにしてもまあ
[sf] もう少し広い層を強く引きつけないとねぇ
[gallows] そっすねえ
[gallows] 他ジャンルで言えばデジクリかそれ以上にコアな層に向けてる感じすもんね。しかも分母小さいし(w
[sf] ふう
[sf] 必要なものは色々とわかっているんだが
[sf] 書き手も対価も足りないからねぇ
[fukanju] うむぅ
[gallows] 不観樹さんの連載小説……
[gallows] #新聞によくあるようなやつ
[sf] はっきしいって小説は求められていないのは事実だと思う<日報には
[gallows] そか
[sf] まず新作の良いレビューは必要だと思う
[gallows] #どこでもいいから不観樹さんの新作読みたいのう(催促
[gallows] ふむ
[sf] あとは旧作の掘り起こしとか
[fukanju] #けふけふ(^^;
[sf] もっと楽しむための具体的な情報とか
[sf] シナリオやなんかのまとまった内容は、日刊には向いていないよね
[gallows] むしろウェブ向きっすよね<シナリオとか
[fukanju] まぁ、メールマガジンの特にニュース性が強いタイプのモノには
[fukanju] 小説は向かないと思うのよのぉ。
[fukanju] 新聞と違って、リニアな紙面構築だから
[sf] うん
[sf] さいきんはさー
[sf] 日報のように色々詰め込んだ"雑誌"であること
[sf] それ自体が限界があるなとは思う
[sf] 単能のほうが良いんだよね
[sf] 申し込みの手間はあるけどさぁ
[sf] とかは思うんだ
[fukanju] ふむ
[sf] だから「まとまった分量のあるコンテンツ」を
[sf] 再利用して別のメールマガジンにしたてようと考えてるわけだね。
[gallows] じゃあ、ひつようなのはむしろダイエット?
[gallows] 分業化か
[gallows] もとい
[sf] でもまあ、いまから沢山に別けても
[gallows] 分散
[sf] 毒手が十分に確保できるという見込みがないからねぇ
[sf] もとい読者
[sf] だから、少しズレたものを派生させる形で考えてるわけだ
[sf] 「歴史を楽しむ本の紹介」とか「文芸創作のヒントになる考察」とか「ゲームデザインのためのTRPGを中心にした考察」
[sf] とかね
[sf] それぞれ、既存のコンテンツを生かして、それまでとは少しズレたユーザを含めて、依り広い層に単能なメールマガジンを提供することで、労力からのリターンを増やそうという試みですね。
[sf] うーむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] ちょっとした歴史豆知識みたいなのはさ
[sf] やはりこー週刊連載を七本欲しいよなぁ
[fukanju] 結構ネタとして出てるよね
[sf] 歴史雑学系メールマガジンってのはありますよね、いろいろ
[gallows] 週間連載するためには、あと3年は経験つまないといけないなあ(目測
[sf] ただ、真面目に書こうとすると、きちんと調べだすと大変なんだ
[fukanju] うむ
[sf] IRCで出てるネタをひろって、提供するというのは重要ではあるんだけどねぇ。
[fukanju] 医学講座を書き溜めようとして、それで挫折した(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] いまとんこどうしてもこう
[sf] 「無理にならない程度に手を広げて維持できる程度に稼ぐ」
[sf] のが精一杯で
[sf] 「書く必要のあることを書く」のではなく「書けることを書く」
[sf] 程度だからねぇ
[sf] ぐう
[sf] 続けるので手一杯ってのはジリ貧だよなぁ
[fukanju] うーむ
[sf] うーむ、打開策がない
[sf] 「私が頑張る」
[sf] 以外にないんだよな
[sf] くるくる
[kill-pict] う〜みゅぅ
[sf] ふう
[sf] まあ、とりあえず寝とこう
[sf] かたかた
[gallows] おやす
04:41:35 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 継続は力だけど、継続は疲れる
[gallows] 摩耗している(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] てかわたしも寝よう(^^;
[kill-pict] おやすみなさい
[fukanju] 帰ったらすぐ寝るつもりがついリモートで一仕事してしまった(^^;
[fukanju] んであ、おやすみですの
[kill-pict] おつかれさまー
04:45:32 fukanju -> fukaSleep
[kurou] おやさい
2001/03/28 05:00:00
[kill-pict] ふにふに
[kurou] ぴくぴく
[kill-pict] みゅるん。
[kill-pict] そろそろ、おちます。
[gallows] おやすみ
[kill-pict] おやすみなさい、そしてお疲れ様でした>ALL
[kurou] 撲も寝ます
[kurou] おやすみなさい
[gallows] おやすみ
05:21:22 ! kill-pict (CHOCOA)
05:21:28 kurou -> kru-sleep
2001/03/28 06:00:00
2001/03/28 05:59:32
2001/03/28 06:00:00
06:03:34 + lokai(~aloeking@PPP25.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはよ
[lokai] うあをー
[lokai] 櫻が咲いてますなあ
[lokai] 桜樹に黒猫。
[lokai] 絵になる
[lokai] やったー
[lokai] ちょこえっぐねこ出たー(T-T)
[gallows] めでてー
[lokai] チイサナシアワセは
[lokai] とても重要です
[lokai] もぐもぐ
[lokai] あ。ロンパリ>ねこ
[gallows] うちのバカみたいに辛いだけの煎餅からはなんもでないっスねー
[lokai] えうえう
[gallows] でも七味がどっさりこびりついてるのでシアワセ
[lokai] ひょっとして真っ赤ですか。
[gallows] カラフリャです
[lokai] うひー
[lokai] #激辛怖い
[lokai] ヨノナカには恐ろしい食べ物があるものだ
[gallows] 煎餅屋いくと普通にうってるっすよ(w
[lokai] えうえう
[lokai] 抹茶砂糖衣の煎餅だと思って食べたら
[lokai] わさび味だったりしてプチトラウマ
[gallows] あー予想しないとこからくるとせつないっすね(w
[lokai] うに
[lokai] 見た目と味が一致しない煎餅屋さんとかたのしそう
[gallows] 楽しむ前に訴えられそうっス(汗
[lokai] 一見サラダっぽいけど唐辛子味とか
[lokai] 海苔巻いた下が砂糖衣とか
[lokai] 青海苔みたいだけどバジルとか
[lokai] イヤ煎餅。
[lokai] 胡麻煎餅に見えるけど実は(自粛)
2001/03/28 07:00:00
[lokai] さて
[lokai] そろそろごみ出してねまする。
[lokai] 体力の限界
[lokai] おやふにー
[gallows] おやす
07:18:23 ! lokai (ドライブの終わりに)
07:28:18 ! so_do (CHOCOA)
2001/03/28 08:00:00
2001/03/28 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/03/28 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:50:54 LuriSLeep -> Lurimu
09:52:48 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/28 10:00:00
2001/03/28 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] bk1から本がとどきました。
[gallows] ほほー
2001/03/28 11:00:01
11:25:05 gallows -> galloSlee
11:28:19 galloSlee -> gallSleep
[PaLiLitH] オヤスミナサイ
11:35:25 sf_sleep -> sf
[sf] 1時間前から起きていたりして
[PaLiLitH] ぐう。
2001/03/28 12:00:00
12:27:40 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[sf] おはよ
[Kakeru] るんるん
[Kakeru] sfさんのほうが早起きらしい
[sf] 起きてしまった
[Kakeru] 早起きは3ゴールドの得
[PaLiLitH] 薬草も買えませんね。
[sf] まあ起きてしまったらしかたないので
[sf] いろいろやっとるが
[sf] とりあえずTRPG.NETは更新
12:43:27 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[PaLiLitH] ふかんじゅさんめざめる。
[sf] 覚醒の時、きたれり
[fukanju] (ごごごごごご)
[Kakeru] ぷしゅぅ
[fukanju] (ぱたっ)
[PaLiLitH] ふかんじゅさんが目を開けると天地は鳴動し、太陽と月は隠れ、星が降ってくると竹内文書に(ぉ
[fukanju] 地震で目を醒ますと、ちょうど曇っていて、ぴったりミールが落ちる日だった
[PaLiLitH] がーん。
[fukanju] >予言の解釈
[fukanju] 地震ではなくてただの道路工事でも許可(ぉぃ
[PaLiLitH] その日、内輪チャンネルのtopicが「コロニー落とし」になってたのは秘密。
[fukanju] (けふけふ)
[fukanju] そー言えばコロニー落とし
[fukanju] したことがあるのぉ。
[PaLiLitH] 組織培養のシャーレでも落としましたか?
[fukanju] シャーレに折角育った大腸菌のコロニーをこけて落とした(ぉ
[fukanju] まさにコロニー落とし
[Kakeru] ふむ
[PaLiLitH] ああ、無性に寒天使って培養がしたいです。
[Kakeru] ふかにゃは研究妨害のためにほかの研究室から送られたスパイらしい
[fukanju] ……………自分の研究を妨害するためにか?(^^;
[PaLiLitH] メスで蘭のカルスをすぱすぱ切っていた小学生時代。
[PaLiLitH] きっとダークふかんじゅさん(仮名)が……
[PaLiLitH] よく寝てる間はダ(略)ふかんじゅさんが暗躍してるのです。
[fukanju] …………略称ダフカとかになりそーですな(ぉぃ
[PaLiLitH] 最終形態はダュさんです。
[PaLiLitH] 発音方法は不明。
[fukanju] うーん。気分はダークブルーソング
[PaLiLitH] アルトサックス(謎)
[fukanju] アルトナイトは大違い(謎)
2001/03/28 13:00:00
[PaLiLitH] ふかんじゅさんから駄洒落汁がもれています。
[PaLiLitH] アラートアラート(ぉ
[fukanju] アルティネイティブサキソフォン
[fukanju] ふむ
[fukanju] その音色に身をゆだねると「あり得たかもしれない自分」に出会えるサキソフォン
[sf] ふむ
[fukanju] 丘の上のサックス吹き
[sf] めしめし
13:42:58 sf -> sf_away
[fukanju] いてらですの
2001/03/28 14:00:00
14:11:48 sf_away -> sf
[sf] 食ってきた
[sf] 朝っぱらから寿司とカツ。(;^^)
[Kakeru] せんせー(挙手
[Kakeru] 昼です(きっぱり)
[sf] あははー
[sf] 昼だったか
[Kakeru] しかし、寿司とカツって
[Kakeru] わけわららんくみあわせですな
[sf] まあね
[sf] 二食分だとおもいねぇ
[Kakeru] なるほど
[sf] もっとも、うちでは別に珍しくはない
14:41:01 gallSleep -> gallows
14:57:50 fukanju -> fukaSleep
[sf] おつかれ
2001/03/28 15:00:00
15:05:15 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
15:05:51 ! Lurimu (Connection reset by peer)
15:05:52 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:05:55 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:06:01 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway0 fukaZAway
2001/03/28 16:00:00
16:05:32 ! PaLiLitH (CHOCOA)
16:09:55 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
16:52:04 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/28 17:00:00
[sf] 郵便物を取りに行く
[gallows] いってら
[sf] いあ
[sf] とってきたところ
[gallows] おかえりなさい(w
[sf] cre.jpドメインを取ったところから請求書が来ていた
[gallows] ほほー
[sf] なぜかマウスパッドが景品としてついている
[gallows] (;^^)
[sf] しかし入金確認済と印鑑がおしてあるので
[sf] むしろ請求書というよりは領収書だな
17:12:30 PaLiLitH -> PaLiShop
[PaLiShop] 紙買ってきます。
[gallows] いってらっしゃい
17:43:38 LuriAway0 -> Lurimu
17:52:41 OTE -> OTE_ROM
17:55:42 kru-sleep -> kurou
[kurou] ゆうがた
17:56:07 PaLiShop -> PaLiLitH
[kurou] おかさい
[PaLiLitH] トレーシングペーパーとミリペン買ってきました。
[kurou] フヌ。
17:57:07 kurou -> kru-anim
2001/03/28 18:00:00
[sf] 動いているらしい
[kru-anim] フヌ。
[kru-anim] ボトムズを見てみようと思いまして
[kru-anim] 昨日一巻だけ借りて来よりました
[sf] ほむほむ
[kru-anim] 一泊なのでその他9本今夜中に見ねばならない(w
[kru-anim] 16時間耐久アニメ祭(w
[sf] きゃー
[kru-anim] これまでの人生で3度目(w
[kru-anim] ビデオを返しに行くときが一番辛い
[kru-anim] ↑経験談
[gallows] 無茶してるなあ(;^^)
[kru-anim] 無茶してます(w
[kru-anim] 火曜日がアニメ一泊90円なもので
[kru-anim] 10本借りて来て
[kru-anim] 返すときに死ぬる(w
[kru-anim] ちょほいとめしをくってきます
18:29:00 kru-anim -> kru-eat
[sf] きゅー
[sf] 本屋に行くつもりだったが、もう暗くなったので明日にしよう
[gallows] おお、もう真っ暗だ(;^^)
[sf] うーむ
[sf] 今日なにをなせたかと思うと心が重い
[kru-eat] フヌ。
[gallows] ふぬ
18:44:53 kru-eat -> kurou
[kurou] 重いうちが花です
[kurou] 重くなくなると朽ちるだけ
[sf] ずるずる
[sf] (朽ち果ててる)
[kurou] あれま
18:47:50 kurou -> kru-anim
[kru-anim] 耐久〜
[sf] がんばー
[kru-anim] フヌ〜
[kru-anim] 目がかゆくて力尽きそう(w
[kru-anim] そうだ…………
[kru-anim] 明日ベッドがはいるから部屋をかたづけねばならないのだった…………
[kru-anim] やることが多いよー(泣
2001/03/28 19:00:00
19:31:08 + haya(~hayato@IP1B0434.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haya] よろしく
[PaLiLitH] こんばんは。
[haya] こんばんは
19:32:19 - haya from #kataribe (haya)
[sf] はりゃ
[kru-anim] こんば
19:50:55 ! gallows (Connection reset by peer)
2001/03/28 20:00:00
20:02:30 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
20:04:27 ! gallows (EOF From client)
20:04:45 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
20:11:12 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
20:28:52 + soutou(~soutou@kusatu3-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おかえりー
[PaLiLitH] るる。
20:44:16 ! gallows0 (SeeYA!!)
20:49:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/03/28 21:00:00
21:07:57 PaLiLitH -> PaLiEsa
21:25:09 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-41.interq.or.jp) to #kataribe
21:26:47 BallMk-2 -> Ball_Work
21:35:33 + mimimi(~izumi@nfl-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sf] おかえり
[soutou] ばわ
[Ball_Work] おかえりなさいましーですのーみゅー
[mimimi] みゅー
21:37:20 mimimi -> mimimovie
[mimimovie] とまりぎみ
[mimimovie] 微妙なのは、映画が字幕だということ
[Ball_Work] ふむ
21:43:11 Ball_Work -> BallMk-2
[mimimovie] ちなみにアラン・ドロンのゾロ
[BallMk-2] ほうほう
[mimimovie] 来週はマスクオブゾロにしよう
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 微妙だね(w
[mimimovie] まぁ
[mimimovie] 話の種にと
2001/03/28 22:00:00
[sf] 文芸広報:2001年03月02日号 完成〜
[mimimovie] おつかり
[sf] いえーい
[BallMk-2] いえーい
[mimimovie] いゃおん
[mimimovie] ゾロが出てきた
[mimimovie] ゾロは正義の味方。黒いキツネの魂
[mimimovie] でも逃げるときに屋台を十分壊しているように見える
[gallows] ふぬー、今日もそろそろ描こう。
22:25:31 gallows -> galloDRAW
22:30:17 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-134.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:30:23 + ryujin(~kara@210.254.7.36) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[mimimovie] こんばんわ
[BallMk-2] こばわ
22:33:10 AW-Tail -> Eat-Tail
22:33:53 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばわ
[AL] はお
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[sf] うにー
[Kakeru] くりー
[BallMk-2] めりー
[BallMk-2] めりーといえば、しつじ
[Kakeru] めりーさんの
[mimimovie] たしか、ひつぎ
[Kakeru] ぶらっでぃめりー
[Kakeru] ぶらっでぃめりー
[Kakeru] ぶらっでぃめりー♪
[sf] (;^^)
[sf] さてはて
[sf] ひとだけはいるな
[galloDRAW] ざわざわ
[sf] まあいいや
[sf] 飯食ってこよう
[Kakeru] ざわざわ
[BallMk-2] くってら
22:43:02 sf -> sf_away
[BallMk-2] めりーさんは、手広い
[BallMk-2] しつじに、ひつじに、ひつぎ
[mimimovie] ゴーランドもそうですか
[BallMk-2] 止まったな
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] ほうちぷれいだな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 言いたい放題だね<かけるん
[BallMk-2] でも、放置してあげよう
[Kakeru] えう
22:55:14 ! mimimovie (Connection reset by peer)
22:56:21 + mimimi(~izumi@nfl-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
[mimimi] Mac名物、フリーズでした
[Kakeru] 名物なのか
[Kakeru] Winとどっちが名物なんだろう?
[kru-anim] 名物です
[mimimi] 会社だと、一日一回
[mimimi] まぁ、
[mimimi] スキャナが古いんだけど
22:59:09 + killist(~screaming@ppp02-807.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[kru-anim] こばん
[Kakeru] わん
[ryujin] こんばんは
[killist] こんばんわん
2001/03/28 23:00:00
23:00:58 + blueangel(~pearlange@Ctk410DS27.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kru-anim] こんば
[killist] こんばんわん
[BallMk-2] こんばんわ
[mimimi] こんばわ
[blueangel] こんばんわですー
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] さて、今日は早寝しようっとっ☆
23:03:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] おやすみなさい
[killist] こんばんわん
[BallMk-2] それでは〜♪
[mimimi] おやすみなさいこんばんわ
23:03:40 ! BallMk-2 (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
[ko_iti] よる
[Kakeru] よる
[kru-anim] こんば
[Kakeru] はやいのぅ
[mimimi] みゅ
23:09:04 mimimi -> mimimovie
[killist] 今回はなんだろう>映画
[mimimovie] ゾロです
[ko_iti] 毎日映画か
[ko_iti] いいな
[killist] かーいけーつ!
[killist] ゾロ!!
[killist] ですか?
[killist] Z!!!
23:09:59 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p49.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわん
[kru-anim] こばん
[nmhs] どうもです。
23:10:26 + so_do(~so_do@dmax001-pool57.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] なかなか面白い
[mimimovie] こんばんわ
[nmhs] こんばんわ〜(礼)
[ryujin] こんばんは
[blueangel] あーはじめましてです>nmhsさん
[killist] こんばんわん
23:11:23 ryujin -> rjn_kaki
[so_do] こんばんわ
23:11:44 so_do -> so_do_wrk
[nmhs] あ、はじめまして>blueangelさん
23:13:10 + mihael(~mihael@KUNca-0115p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:13:36 Eat-Tail -> PSO-Tail
[blueangel] なんか母音が一つもない方だ>nmhsさん
[ko_iti] がいじん
[nmhs] 違いますッ(汗)
[PaLiEsa] ノタリコン。
[killist] YHVHさん?
[nmhs] 略してるんですよ〜、名前。
[soutou] がいじんをさべつしてはいけない
[ko_iti] きりすとたいやはうえ
[killist] む。勝負しますか?
[nmhs] なんか・・・よくわからん展開に(汗)
[killist] ってか、三位一体では、同一人物だ。
[soutou] ユダヤジョーク
[killist] こまった、こまった。
[killist] ユダヤジョ〜クか…
[soutou] ユダヤ人の父親:「最近息子がキリスト教なんかにはまって困っているのです。お助けを」
[soutou] YHVH:「うちもだ」
[ko_iti] がーん
[killist] (爆笑
[nmhs] ・・・(混乱)・・・世間ばなしか(違)
23:17:55 + MakotoK(~trap@x52-023.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimovie] こんばんわ
[ko_iti] えらくにんげんくさいかみさまだ
[killist] こんばんわん
[nmhs] こんばんわ。
[kru-anim] こばん
[MakotoK] ばわ〜
[soutou] もう修羅場じゃないらしい
[kru-anim] よいことだ
[MakotoK] 修羅場ではないがあふたーけあ単ではある。
23:31:02 + lokai(~aloeking@PPP128.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[mimimovie] こんばんあ
[nmhs] こんばんわ(礼)
[soutou] ばわ
23:32:50 + ver-ku(~kusunoki@p25-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばわ
[ver-ku] ulisu
[ver-ku] うぃす
[nmhs] こんばんは(礼)
[lokai] わん
[ver-ku] 皆殺しの雄叫びを上げ
[ver-ku] 戦いの犬を野に放て
[ver-ku] 戦いの犬って、なんだ?
[soutou] ばわ
[ver-ku] 例の件は、なんとかなるらしいよ>soutouさん
23:36:04 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ほほう
[soutou] ばわ
[lokai] にひょ
[ver-ku] とりあえず、マルイは問題ないらしい
23:36:28 ! blueangel (唯音:「さよーならー」)
[soutou] まあ、WAもマルイとは喧嘩できまい
[ver-ku] マルゼンだけが、微妙なところ、だそうだよ
[soutou] マルゼンか……
[soutou] まあ
[soutou] P99買いたいわけでもないので
[soutou] よしとしよう(ぉぃ
[soutou] でもP38は出れば買いたいのう
[ver-ku] マルシンがモーゼル出すらしいけど
[soutou] マキシのやつですな
[ver-ku] そうそう
[soutou] セミのみ
[soutou] M712になってるけど、どうせセミのみならC96として出すべきだったと思われます
[soutou] 知名度ないけど(w
[ver-ku] 出れば嬉しいて人は多いかなーてとこだねえ>M712
[mimimovie] モデルガン?
[ver-ku] ガスガン
[soutou] 私は買います(w
23:40:06 PaLiEsa -> PaLiLitH
[ver-ku] 人狼になっておくれ
[soutou] それならむしろMG42
[ver-ku] 完結編、まだ買ってないけど>ケルベロス
[ver-ku] 1/16フィギュアの出来がスバラシイの一言>人狼
[ver-ku] 一緒にキューベルワーゲンも買わねばならん
[soutou] まあ
[soutou] ゲームで使うなら
23:41:55 sf_away -> sf
[ver-ku] P90?
[soutou] 正直な話ブローバックは全く必要ないから(w
[ver-ku] 言えてるね>ゲームは固定で充分
[soutou] P90はダットサイト標準装備らしいね
[ver-ku] それで29800なら安いかな、と
[soutou] まあ
[soutou] マルイは自分とこでダット出してるし
[soutou] やすくあげられるのだろう
23:43:36 mimimovie -> mimimi
[soutou] 装弾数も多連で500
[soutou] コンパクト
[ver-ku] あれみて久々に電動欲しくなったよ
[soutou] 唯一、大きさのわりに重いのが難点だけど
[soutou] それを差し引いても欲しいね
[ver-ku] あんだけ小さけりゃ、そんなに気にならないかな>重さ
[ver-ku] M4A1が異様に重かったけど
[soutou] 逆に重さが気になる可能性もあるが(w
[soutou] M4はあれで2.8kgだからね
[soutou] バランスが悪かったんで余計に重い気がする
[ver-ku] オールプラでやってくれてもいいんだがなあ
[ver-ku] 色なら塗れるし(笑)
[soutou] 散々M16A2で首が弱い首が弱いと叩かれたんで
[soutou] 反省したんでしょう
[soutou] 今でも弱いけど(w
[ver-ku] フロントヘビーは、安定するからいいけども
[ver-ku] マルイのはフロントヘビー過ぎ
[soutou] 個人的には
[soutou] フロントヘビーは嫌いですな
[soutou] 片手で操作するのが困難だから
[ver-ku] A2はストックも長くて、余計に支え辛い
[soutou] A2は
[ver-ku] 理想はやっぱりCAR15かな
[soutou] バッテリーが後ろなんで
[soutou] 実はバランスが取れている
[ver-ku] 空で構えたからかな?>A2重い
[soutou] ラージがストック部分に入るんで
[soutou] バランスはいいですよ
[soutou] まあ、
[soutou] 重いもんは重いけど(w
[soutou] 取り回しは見た目より悪くないと思った
[ver-ku] G3でナガモノに懲りて
[ver-ku] コンパクトサイズに走ったのさ
[soutou] まあ
[soutou] 実際電動だと
[soutou] どれでも同じようなもんなんで
[soutou] 小さい方がお得という説もあります
[soutou] ちなみに
[soutou] シリンダ容量とバレル長が市販で最適なのはXMとM4らしいです
[ver-ku] ふむ
23:54:14 so_do_wrk -> so_do_slp
[soutou] おやす
[so_do_slp] おやすでし
[ver-ku] おつかれさん
[lokai] ほやふに
23:57:37 mimimi -> mimidraw
2001/03/29 00:00:00 end